2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

プチおでかけ

5月は殆どソロ活動のなかっためい。。
お散歩もサボりがちだし、ストレス溜まってる感が否めなかったので
ちょっくら連れ出しました


電車内ではいつもイイコ
4785740_1155001150_141large.jpg
どこ行くのかって??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめん、大宮



でも、楽しいでしょ 見てただけだけど。。。
4785740_1155001153_229large.jpg
めい、売るほどおもちゃ持ってるじゃな~い!!
しかもお気に入りは母さんの履き古したストッキングだし



お店で沢山の人に可愛いって言って貰えて、自慢の娘だわぁ~
それと同時に、キャリーのデカさも指摘されました。
やっぱりめい用に小さいの買うかな





小一時間のお出かけだったけど、楽しかったかな?
帰ってきたらすぐ寝ちゃった

4785740_1155001166_209large.jpg
mixiにもつぶやいたけど、可愛かったのでココにもペタンコしちゃう~ いつもバカでスイマセ~ン



そんなめいさん。
最近はベッドの端っこで、ずり落ちながら寝るのがマイブームみたいです
2011053101.jpg




≫ Read More


| ぶらり(埼玉) | 19:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作

またしてもコレのお話ですが。。。 過去記事 
コピー ~ DSC08166

久しく飛ばなかったんだけど、体重が減ったせいか、身軽になって
気付くと勝手に飛び越えてるまめすけ
上下の突っ張り棒が曲がってきたりしたので、夫が新しく作り直してくれました。


ちょっと高くなりましたよ~!!
でもって、、ネットの部分が網になりました。
製作費も前の倍以上高くなりましたが。。
といっても前までのはオール100均=300円だけどー


DSC039790530.jpg

飼い主もつまずくので困ってますが。。。コレは慣れですんで我慢我慢



数分後には脇から頭を出し入れしてたので
まめすけがすり抜けられる事に気づく日も遠くないのではないかな


DSC035750530.jpg



飛び越えようとチャレンジして、失敗して、、、、
罠にかかった動物のようにまめすけが網にかかってしまったらと思うと笑いが出る心配。。






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 19:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mr.ブルマー

まめすけがサマーカットしてから10日が経ちました。早いーっ!


でね、、、


カラーの入り方のせいなんだけど、なんだか気になる。


DSC039680529.jpg


どうも、このラインが、、、ブルマーを履いてるように見えちゃうのよね
あと、スクール水着っぽく見えなくもない



後ろ姿が面白いので、写真を撮ろうと狙っていたら、
どうも感づいたらしく、、、後ろ向かないんだよね
なので、水を飲んでる時に撮ったんだけど、
いつも殆ど下がる事のない尻尾を下げてたんで強制的に持ち上げちゃった


後ろから見た方がブルマーっぽいのよ~。。
片方限定だけど 反対側はレギンス履いてます

DSC039690529.jpg


生で見るとホントに面白いんだけどな。。。
どうも写真が下手で面白さが伝えられないのが残念だわ~



まめすけさん、もうちょっと協力的でもいいんじゃな~い?

DSC039750529.jpg


そんな恥じらいがあったのか。。。ごめんよ


| こつぶ・まめすけ・めい | 19:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Market TERRaCE

川越総合卸売市場内にあるMarket TERRaCEサンでランチして来ました with夫

DSC039200528.jpg

ドラマ 『ホタルノヒカリ2』 のロケ地とかにもなったんだって~。
確かに川越の隅っこにしては洒落た店であります。
人気店らしく、ほぼ開店時間に着いたけど並んでました。



ビュッフェスタイルであります。
市場内だからなのか野菜が中心。女子としては嬉しいかも♪
2011052801.jpg


まずはコレ ダンナ様はオレンジジュース
DSC039260528.jpg
満席の店内。
見渡してみると、ビアを飲んでるのはワタクシだけでした



とりあえず、コレらをつまみながらね
DSC039220528.jpg

パスタとピザも
DSC039320528.jpg
ビアの後は、体の為に?黒ウーロン茶


スイーツも満喫しますた。
DSC039370528.jpg
てか、この一週間で何個ドーナツ食べてんのアタシ


お茶もグビグビ(緑のは抹茶ラテ)
2011052802.jpg
カプチーノも飲んだんだけど写真撮り忘れ


どうしても食べたくなっちゃって。。。
デザート食べた後だけど、最後にカレー食べちゃった
一口くらいね。。。一口くらいだけど、それがイケないんだよね



満腹で帰宅すると、カワイコちゃん達がお出迎え

DSC039580528.jpg

DSC039600528.jpg
まめすけはソッコーで夫の膝の上。父さん大好きだからね。

DSC039550528.jpg

可愛いわぁ~
可愛過ぎて、、、この子達も食べてしまいたい~~~







≫ Read More

| ぶっちー | 19:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケパンさん♪

関東地方も梅雨入りしちゃいましたね~
これからジトジトとした季節になりますが、皆さん体調など崩されませんように。。。



さて、夏に先駆けて可愛いのが届きました

DSC039190527.jpg

今回もモデルさん揃っての3ショットは無理だと判断しまして、
お洋服のみの3ショットから・・・



こつぶのは、ロンパース
DSC039080527.jpg


まめすけは、キャミ
DSC039120527.jpg


めいは、ワンピ
DSC039130627.jpg
お嬢さん、珍しくパッチリおめめで撮影は一発OKだったのよ~~
なので、めいにはもうちょっとモデルさんを頑張ってもらいました。


背中には透明の飾りボタン。 トリコロールカラーのテープが可愛い
DSC039160527.jpg

裾にはマリンなフロッキープリント
真ん中にラインストーンがキラリ~
DSC039150527.jpg



またまたポケパンさんにお願いしました。
いつもかわいいのをありがとうございます




| こつぶ・まめすけ・めい | 19:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蕎麦とドーナツ

aco.さんにお誘い頂いて、大好きな川上庵へ行ってまいりました~♪

今日のお供は茶狸まめすけ
こつぶを連れて行くつもりだったんだけど、
狸ちゃん状態をサマーカットしたのを皆さんに見て頂きたくってね



ランチコース②を食しました

2011052601.jpg

今回、フツーの御汁はナシでくるみだれのみにしてもらっちゃった♪
いつもくるみだれの量が足りないからね~
ただ、、、蕎麦湯飲むのがイマイチでしたが





今回の参加メンバー。。
ワタクシがチワデビューした頃からの古いお付き合いのお友達なのであります。
参加ワンコも全員古株さんで7歳以上ですよ~


aco.さん&花ちゃん
DSC038430526.jpg
毎度お馴染み花ちゃん。。
今日は紅一点だったね~♪
キュンキュンと飼い主たちの会話に参加してて面白かったデス



hiroさん&タフィー君 
DSC038460526.jpg
オヤツをのんびり食べてて。。。一人っ子だなぁ~とシミジミ思ったわぁ
時々↓のケンタ君とバトルして、、何年経っても変わってなくてちょっとホッとしました。



まみち~さん&ケンタ君 
DSC038690526.jpg
ケンタ君に最後に会ったのはいつだろう??
今日は一番アニキだったけど、年齢を感じさせず元気イッパイ♪
タフィー君と永遠のライバルが確定したね
(ケンタ君の写真、全部ブレてたのぉぉぉ~ごめんなさいぃぃ~~



我が家のまめすけ
DSC038740526.jpg
皆さんに可愛いって言って貰えて嬉しかったですぅ~
まめすけもご満悦だったかな


あと、クララさんも参加だったのですが、今日はワンなし。
涼しくなった頃にでもクッキー君とダイアちゃんに会いたいな~




お腹を満たして~~






≫ Read More

| オフ会 | 20:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2か月ぶり♪

5月24日(火)


さてさて~出掛けま~っす

DSC038340524.jpg


連れて行ってあげようと思ってたんだけどぉ~。。。
雨降ってるし、寒いから留守番しててね


DSC038380524.jpg



と、いう訳で。。。







≫ Read More

| ぶっちー | 20:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポピー梯子♪

5月21日(土) つづきです。

秩父の高原から小一時間ドライブして、、、
ポピー・ハッピースクエア(ポピーまつり)へ到着 @鴻巣市
ココは荒川河川敷にある日本一広いポピー畑デス
ポピー畑の梯子だよ~(笑)



カリフォルニアポピーは8分咲きとなっていたけど、ほぼ満開だと思う~
さっきまでの赤とピンクもステキだけど、ビタミンカラーも元気をもらえていいよね

DSC037930522.jpg

DSC038100522.jpg

DSC038020522.jpg

DSC038090522.jpg



赤とピンクのはまだ蕾も多かったデス。

DSC037830522.jpg

DSC038180522.jpg



この広いポピー畑を抜けると。。。



また広い麦畑があって。。。

DSC038300522.jpg


その先には、紫色のお花畑。

DSC038280522.jpg
このお花、麦なでしこっていうんだって~。
清楚な感じでステキでした~!!
先週は『麦なでしこまつり』をやってたそうな。。



いやいや、暑かった
炎天下の中、ガッツリ歩いて3チー揃ってお疲れモード。
飼い主も疲れましたがね。。プチ夏バテみたいになりました。


帰宅後みんな揃ってガッツリお昼寝






これだけ遊んで。。。帰宅時間13時(笑)










≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 19:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高原のポピー♪

5月21日(土)

もう何年も前から行ってみたくて、、、でも行けずにいた
天空を彩るポピーまつりに行ってきました。@彩の国ふれあい牧場

数日前から関東地方は暑いのなんのって真夏並み
しかもこの日は暑さもピークになるってんで、暑くなる前に行動したく、
ちょっとだけ早めの出発デス


まだね。。。ポピーは5~6分咲きだったのですけど、
それでもとっても綺麗でしたよ~

丘の上から
DSC037160521.jpg

中腹
DSC037350521.jpg

下から
DSC037360521.jpg

DSC037470521.jpg
満開だったらどんなにステキなのぉぉぉ~
写真がヘタッピで素晴らしさが出せないのが悲すぃ


コチラのポピーは、ほぼ赤とピンク。
可愛いデス
DSC037390521.jpg



まだ朝の9時をちょっと過ぎたところだったけど、
高原といえども秩父は暑かった
DSC037740521.jpg


ヘロヘロ~
DSC037750521.jpg
まめすけ、、、まるで動きなし(笑)


ホントはね。。。来週辺りが満開らしいのでどうしようか迷ったんだけど、
天気予報がイマイチなので土曜日に行っちゃいました。
満開じゃなくても充分満喫出来ました~
でも、いつか・・・満開で天空を彩るポピーを見てみたいな









≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 19:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まめすけ☆7歳

我が家の次男坊、まめすけが本日5月20日(金)

7歳になりました


アニキになってから1年ちょい経ちましたが。。。
立派なアニキなんですよ~
でも、な~んかいつまでたっても末っ子的存在なのよね
7歳、、、シニアと言われる年齢になってちょっと母さん驚いてます。
まめすけが我が家に来たあの日。。。
つい最近みたいなんだけどね。。。
アタシも年取るはずだな、、、と



毎年、誕生日に撮ってる笑顔写真
2011年の誕生日はこんな笑顔を見せてくれました。

DSC036690520.jpg

これからもまめすけが楽しく幸せに過ごしてくれたら何も言う事ありません。
ちょっとくらいガウガウでもね~
長生きしておくれよ~~







≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 19:58 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワタクシ、、人が気づかないような事には気づいたりするんだけど
誰もが気づくような事にはまるで気づかなかったりします
先日、お散歩行った時にニブイ夫が気づいた事があってね。。。
ワタクシ、、いつも行ってるのにそれまで全く気付かなかったのであります
今日は記録も兼ねて写真撮って来ました。


我が家御用達の近所の公園
こんな風に安全第一のバリケード看板が置かれてました。
(季節柄草ボーボー

4785740_1137997135_94large.jpg


この下がね。。。

落ちちゃってるんですわ

4785740_1137997141_74large.jpg

元々、沼だった所だから地盤が弱いんだろうね~


埼玉は比較的地震の被害も少なくて、申し訳ない位平和に過ごしているんだけど
いつも行ってる場所なだけにちょっとびっくりでした。
ま、被災地からしてみたらこんなもん屁でもないですけど




そして呑気者のワタクシは。。。


とりあえず記念撮影
今日は暑かったからね。。。みんなちょっと変顔ですけど(笑)

4785740_1137997147_159large.jpg




この亀裂、100メートルくらい続いております。

4785740_1137997150_164large.jpg
男共は匂い嗅ぎに夢中ですけど・・・




これ以上、沈下はしないと思うんだけど、、、てか子供達も遊ぶ公共の公園なんだし
早く直してよ~さいたま市




とある日の散歩中にズドっと下がったら、、、アタシの重みでって事かな
真ん中歩こーーーっと



| こつぶ・まめすけ・めい | 20:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おデーツ♪

ひっさびっさに急に出掛けたくなる病が出ましてね~

といっても、以前のように海が見えるトコまで行ってしまうような
パワーはないのであります


つー事で。。。
こつぶをお供に

DSC036590518.jpg

ステラタウンへ行ってきました



なぜ、こつぶをお供にしたかというと、

4785740_1136793382_244large.jpg

コレついでにやっちまおう♪って事でね
澄ました顔して爪切られてました。ホント、外っつらがイイコですわ


こつぶの用事が済んだら、母さんはランチ食べちゃおう~

サブウェイのエビアボカドですよ! ワタクシはいつもハニーオーツでございます 
DSC036450518.jpg

外で食べると美味さ倍増
こつぶは見てるだけでゴメンね~

DSC036460518.jpg


こつぶには、、、コレあげる!!

DSC036570518.jpg

DSC036560518.jpg

きらいじゃないって、、、大好きでしょ!!
(写真は撮ってませんが、ちゃんとしたオヤツもあげてますから



ごっきげ~~~ん

DSC036490518.jpg



この後、ワタクシの買い物をちょこっとして帰宅いたしました。



こつぶはおでかけが大好き!
み~んな一緒の時は、リーダーとして頑張っちゃうところがあるんだけど
ソロ活動の時はいつもリラックスしてイイコなんだよね
たまにはこういう時間を持つことも必要だなと改めて思いましたわ。。


ん~~   次はドコ行こう、、、ボソ




≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 20:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時計

こつぶサンの腹時計。。。

以前は凄く正確で
だいたい夕食の7時になると催促してました。


そんなこつぶの腹時計だったんだけど。。。


最近はかなり進んできちゃって、
40分くらい前から催促するようになりましてね。。


まだだよ!!


って言うとトイレシーツをビリビリにしたりする
困ったチャンでありまする



お腹が空くのは健康な証拠ですがね

DSC036100516.jpg

ま、アタシも食べても食べてもお腹が満たされないんでこつぶの事言えないんですけどね。。
健康って理由で逃げてる場合ではナイのであります、、、腹の肉がタイヘンな事になっちょります
夏までには、、、もう間に合わない





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 19:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二人っきり❤

午前中、夫が出掛けましたの♪
珍しく、まめすけとめいをお供にして~


ワタクシ、こつぶと二人っきりでお留守番となりました。
家でこつぶと二人っきりになるのなんて何年ぶりかしら~?


別に家にいる必要もなかったし、お天気も良いので、お散歩してきましたよ~
こつぶはゆっくりお散歩を楽しむタイプ!
まめすけとめいはガンガン行くタイプなので
いつも引き摺られちゃってるんだもんね
今日はのんびりゆっくり散歩しました


お散歩から帰ってパシャリ
ご機嫌サンのお顔で~す。

DSC036110514.jpg


握手 我が家はオテとは言いませんの~
DSC036130514.jpg


一生懸命待ってます
DSC036140514.jpg
こつぶ、まだまだこのテのオヤツもバリバリいけちゃいます




ここでワタクシに芽生えてしまった悪戯心
久しぶりにやっちゃった










≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミカミ&ウッフ~ン♪

楽しそうだったのでパシャパシャ

DSC035950513.jpg


DSC035960513.jpg

DSC036030513.jpg


横を見ると、、、
ソコにもウッフ~ンとしてるコがいました。
最近、舌チョロしてる事が増えたのよね。
DSC036090513.jpg

髭ボーボーなので、この後シャンプーしてスッキリンコしましたよん





今日も我が家は平和です
平和でいられる事に感謝・感謝であります。
そんな今日はジェイソンな日でありまふ




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッグ好き

ここんとこ頑張って更新してますの~♪
気が付いたら、グリムスの樹がいい感じに成長してましたのでね。。
グリムスってナニ?って方はコチラを見てね



連休初日(4月の話題に遡ってますに入間のアウトレットに行ったのですよ。(ワンなし)

で、、Francfrancエコバッグを買いました。
今まで使ってたのがかな~り可哀想な状態になってたのでね。。。

近所の御用達スーパー、エコバッグ持参でポイントが付いて溜まったら金券に出来るので
今じゃエコバッグなしに買い物に行きませんから必需品であります。
安かったの~♪ 400円でした


やっぱ、やっちゃうのよね~
だってだって、、、ウチのコ達はみ~んなバッグ大好き♪
出してたら群がってきたんだもの。


でも、、、撮影場所が悪かったかな?怖かったみたい

DSC035700512.jpg
めい、居るんだけど分かるかな~?


こつぶは、こういうの慣れてるからね。。

DSC035720512.jpg
冷静な顔してカメラ目線してるけど、、バッグの中でタッチしてるよ



まめすけは、、、、



ドアノブが壊れちゃうからナシね


DSC035800512.jpg



まめすけ君。。最近オチに使ってばかりでゴメンよぉ~





| こつぶ・まめすけ・めい | 20:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上から下から

本日も動画UP~
携帯から見て下さってる方。。。ホントすいません
久しぶりにコンデジ充電したもんでね
おまけに一眼はクローゼットに片付けちゃったもんで




さてさて。。。

めいサン、このおもちゃが大好きでして、、、
いつもピコピコ鳴らしてます
鳴らし過ぎて中の笛も潰れちゃってるのですけどね



おもちゃを狙ってめいを追いかけまわしていたまめすけ。
静かに過ごしたいこつぶが一喝
汚れたワンコトイレが映ってますが気にしないで~~
我が家ではこういう時のこつぶを日曜日のお父さんと呼んでいます。
日曜日、子供達が寝ているお父さんの枕元で走り回ってて我慢の限界~みたいな


こつぶの声、ドナルドダックみたいでしょ~ もしくはアフラック


そしてめいはまた遊び~~
まめすけは反省するのでありました。。



上から下から。。。次男坊はタイヘンです




と、思うでしょ?


全く気にしないのがまめすけのいいところであります。

DSC035460511.jpg

コレが日課なんですから~~ やっぱドMです

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待通りにはいかないもんだ(-_-;)

な~んにもお願いしてないのに、
一列に並んでコッチを見てたので思わずパチリ
視線の先にはキッチンにいるワタクシがいるのであります~

DSC035580510.jpg
ちょっとめいのオスワリが変だけど~



そうかと思えば、お願いする時はちゃんとしてくれないのよね~

昨日のクルンの動画なんかまさにそうなのよ~!
実は何回も撮ったのであります
またまた携帯からは見れません。携帯から見て下さってる方、スイマセ~ン

NGその① (音注意)

コレはまだいい方で。。。


NGその② (音注意)

回ってんの目線のみ  あとアタシの手





期待通りにはいかないもんデス




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クルンクル~ン♪

まめすけサン、ゴハンを貰う前にはクルンクルン廻るのです。

面白いから、ゴハン前はクルンクルン言って廻らせてました。
そのうち、言わなくても廻ってくれるようにもなったのです~

※音注意(ワタクシの声が・汗) 



でもって、、、毎食前それを見ていためいも真似して廻るようになりますた。
※音注意(コチラもワタクシの声入り) 

さすが、我が家の だけあって床の上では廻りません
そして廻った後は必ずどや顔



ゴハンだけじゃなくってオヤツでもクルンと言えば廻るお二人さんなので
シンクロムービーを撮ろうと目論んでみたんだけど。。。
(※しつこいけど音注意です。)

まめすけは流石にアニキだけあって?いや、食いしん坊の血がそうさせるのか
数回廻ってくれたけど、かろうじてシンクロしたのは一回だけ。。
最後の方、クルンの指示を出すアタシの指の廻し方が
イラついてるの分かっちゃったかしら~?
イラつき過ぎて映り込んでるの忘れてるのですよ~
そしてソレを 『母さんナニやってるの?的な顔』 して見てる3ピキであります


カメラ構えてない時は2ピキ共クルンクルン廻るんだけどな~
こんなのUPするの迷ったんだけどせっかく撮ったんだからUPしちゃいました。
いつの日か、、、もうちょっと熟練させてからリベンジします




ちなみに、、、こつぶサンは廻りません あしからず







≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデルさん

前記事のランチの時、ご一緒したセナママさんに素敵なお洋服を頂きました~

さっそくモデルさんに着て貰って撮影しましたよん


セナママさん手作りお洋服
ひめめぐちゃん達に作ったんだけど大きかったんだって。。。
めいにはピッタリでした

DSC035110504.jpg


後ろには可愛い林檎
ラインストーンがキラッキラ

DSC035120504.jpg

色違いをトモトモさんちのマリリンちゃん(めいのママ)が着ています。
コチラを見てね



はセナくんのお下がり
めいが着ると峰不二子かキャッツ・アイって感じでしょ

DSC035160504.jpg

モデルさんがすっかりやる気無くって。。。
可愛いつなぎなんだけどな。。


半パンなのです
DSC035340504.jpg



色的に、、、着てても着てなくても変わらないっぽいかしらね~
DSC035520504.jpg

そういう事言うのは母さんだけでち  byめい



セナママさん、ありがとうございました。
大切にしますね






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

신주쿠(新宿) 고층빌딩에서 한국 런치

5月4日(水)

トモトモさんにお誘い頂いて、ランチしてきました。
めいを担いで新宿へ~~


韓国料理ですよ~

2011050401.jpg

ずーっと気になっていたSIKDANGサン。店内ワンコOKです。
店内はガラス張りでスタイリッシュ。
ソファー席に通されていいのかしら?って感じでした
GW中、ランチはサムギョプサルの食べ放題のみだったんだけど、
サムギョプサルの他に、チヂミやチャプチェなんかも食べ放題で
ドレもハズレなしの美味しさでした~
新宿って店内でワンコと一緒に食事出来るところがあまり(殆ど)ないので、
ココは使えそう~ 
こういうお店はマナーを守って大切にしないとね
(いや、ワンコOK飲食店全てで気を付けましょう)



ご一緒してくれたのは、


トモトモさん&和子(わこ)ちゃん

DSC034900504.jpg
ちょびっと緊張気味のお顔
ちょびっとタレ目ちゃん



セナママさん&のぞみくん

DSC034880504.jpg
小熊ちゃんのような可愛い男の子。
食いしん坊サンで素晴らしい次男坊気質でした(笑)
めいが。。。ギャウってゴメンね



我が家のめい

DSC034930504.jpg
前日の疲れもあって、この日はおとなしかったのです~ 違うコみたいでした ボソ
だって、、、いただいたアキレスもちょっと齧っただけでワタクシの膝で寝てましたのよ(驚)
最終的には完食しましたけど



お腹を満たしたらビルの谷間でティータイム

4785740_1118492645_232large.jpg




手軽にスタバでね
DSC035050504.jpg
ソイストロベリークリームフラペチーノ
ん?お腹満たされてましたけど、こういうのは別腹ですから~



ボクのは~?

DSC0349805040.jpg


アタチ、お外まぶちぃ

DSC034990504.jpg




都会のド真ん中での楽しいひとときでした。
トモトモさん、セナママさんありがとぉぉ~






≫ Read More

| オフ会 | 16:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須ガーデンアウトレット

5月3日(火)つづき


餃子を食べた後、デザートが食べたくって。。。
ちょっと遠いけど、那須にあるしらさぎ邸でチーズケーキを食べましょう
って予定だったんだけど。。。
何だか予感がして事前に電話で確認したら、震災で浄化槽が故障しちゃってて
5月一杯営業してないんだって~~~


どうしようか色々と悩んで、結局ベタですが

4785740_1114805330_32large.jpg

那須ガーデンアウトレットへ行きました


ここもね~、事前に調べた時には


今年のGWはビックリするほど空いてる~


な~んて口コミがあったりしてたんだけど、
いやいや驚いちゃう位混んでましたよ
そして、犬率高し
しかも着いた時には雨降ってたし
ま、それに関しては晴れ犬こつぶがパワー発揮してくれまして、
晴れはしなかったけど車を降りてからは傘いらずで過ごせましたけど
(でもいつ降り出すか怪しかったので一眼は車にお留守番。結局この日は出番なしでした。)



甘いの食べましたよ。寒かったけど~

4785740_1114805321_212large.jpg

コールド・ストーン・クリーマリー
これもまたベタですがストロベリーショートケーキセレナーデ
一番小さいlike itサイズにするつもりが通常よりも60円安いって事で
それよりもちょっと大きいlove itサイズにしちゃった



何故か誰も夫のアイス興味を示さず
4785740_1114805300_115large.jpg
めいが面白すぎる~~


こんな方々も近くに来てくれました。
4785740_1114805283_210large.jpg
この写真を撮った後、めいがカートからダイブしちゃったのですよ。。。
音が怖かったみたいで。。。逃走
通りがかりの方がリードを踏んでくれて事なきを得たのです
飛び出し防止紐を付け忘れてて。。。ホント反省です
なので反省の意味を込めて今後この様な事がないよう、
あえてこの事をUPいたします。


ハラハラした後、帰宅する事に。


カートを片付けて車に乗った途端、雨降って来ました。
改めてこつぶの晴れ犬パワーってスゴイと思ったわ




≫ Read More

| 栃木 | 18:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇都宮餃子♪

5月3日(火)

連休後半戦のはじまりデス
この日は夫の要望で宇都宮へ餃子を食べに行く事に。
風評被害の煽りを受けてる栃木県。頑張ってもらわないとね~


東北道は空いてるってんでちょっとゆっくりめの出発でした。
4785740_1113632143_171large



ところがね。。。時間が経つにつれて東北道も大渋滞ですよ
それでもお目当ての餃子のお店の開店時間より1時間半ほど早く着いたので
お犬様達のリフレッシュタイムで宇都宮城址公園でお散歩


綺麗な公園でした。
写真撮るつもりなかったんで一眼を車においてきちゃってて残念でした
4785740_1110054275_33large.jpg
何枚か撮ったんだけどコレが一番面白かったのでUP



ワン達もリフレッシュしたところで、次は飼い主のお楽しみ。
餃子を食べにいざいざ~~



今回お目当てのお店は宇都宮餃子で1、2を争う人気店。みんみんさん。
開店30分前に行ってみたら。。。

4785740_1110054260_185large.jpg
既にこんなに行列になっとりました


4~50分待って入店。


焼き餃子とビア。水餃子は夫とシェアしました。
ビアは地ビールです。餃子浪漫
色が濃いの!ハーフ&ハーフみたいな感じ。
ラベルには『栃木を食べよう』なのです。
2011050301.jpg
野菜多めで美味しかったですよ~
なんといっても、餃子とビールってサイコーだもんね
お腹空いてたんでもう2~3人前食べれたけど♪ それは止めておかないとね~



食べ終わってお店から出ると。。。

4785740_1110048712_32large.jpg

まだまだ大行列でした。
支店が近くにあるみたいなんだけど、
み~んなやっぱり本店で食べたいんだよね。
我が家もそうだったしね





≫ Read More

| 栃木 | 12:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の恒例行事

5月1日(日)

連休前半線最終日。
遅ればせながら、フィラリア検査と狂犬病予防接種に行ってまいりました。

この時期の病院って混むから、早めに行ったら1番乗り ヤッタネ


待合室に入るなり、
こつぶとめいはゼンマイ仕掛けのおもちゃのように震えてましたよ


狂犬病予防接種とフィラリア検査の為の採血。
健康診断では、まめすけのお膝が以前よりも緩めになってしまった事以外は
3匹とも以前と変わりなし


気になる体重ですが。。。

こつぶ   1.58キロ
まめすけ  2.36キロ
めい    1.4キロ

全員揃って減少
まめすけに至っては去年の夏に驚愕の2.7キロって数字を出しちゃってたから
元に戻ってくれてありがとーって感じなんだけど、
先生に、3匹共もうちょっと太っててもいいかな?と言われました。
でもこつぶなんて夏太りが大得意だから今はこんなもんでいいと思うんだけどな~


ワン達の春の恒例行事は無事終了。


帰ってきたら、ぐったりぐっすりですよ~
前日の疲れもあるんだろうけど
4785740_1111197670_251large.jpg






翌朝、さっそくフィラリアのお薬を飲みましたよ~♪
今まで錠剤タイプだったんだけど、初のジャーキータイプ
4785740_1111197669_64large.jpg


食べてくれるかな~?
4785740_1111197666_172large.jpg
朝は納豆をトッピングなのです。ピンクのは雑穀。


数分後
4785740_1111197665_221large.jpg

洗ったようにピカピカのお皿がそこにありました(笑)

考えてみたら、錠剤タイプじゃないんだしゴハンに混ぜる事もなかったかなと。。
初モノに舞い上がるワタクシなのでした





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 08:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ♪

まだ 4月30日(土) 続いてます。これで終わりですから~


花園フォレストを出て、ランチを食べに行く事にしました。


今回はコチラ↓  ココ、あんまり教えたくないんだけど。。。ま、ちょっと調べりゃ分かるからね

2011043002.jpg
東蔵サン
酒蔵直営のお蕎麦屋さん。大好きな川上庵の系列デス
コチラ、テラス席がワンコOKなのであります。
テラス日和になったら行ってみたいな~ってずーーーーっと前から思っていたの
この日はこの広いテラス席が我が家だけで貸切
さすが、蔵元さんなだけあって日本酒の香りが漂ってました~~♪
(マジです。日本酒の匂いが苦手な方はダメだと思う。。。)



席に着いたら。。。そば茶がデキャンタで来ますた~

DSC034450430.jpg

嬉しいけど、、、暖かいお茶が飲みたかった。。。


そう言いながら、、、やっぱコレ

DSC034510430.jpg
お蕎麦は彩り前菜セットをオーダーしました。
ビアの前にあるのは前菜4種盛り


やっぱ昼に飲むビアはサイコーです
でもね。。。冷たい物ばっかりで増々冷えるワタシの身体

と、思っていたら飲まない夫がもつ煮なんかを頼んでたのでつまみ食い
DSC034570430.jpg
塩もつ煮、上品なお味でした◎


寒いなら、かけそばにすりゃいいのに。。やっぱせいろにしちゃうのね~。
DSC034580430.jpg
コシが強くって美味し
奥に見えるのが夫がオーダーしたあげもちそば
暖かいお蕎麦はコシがイマイチだったそうな。。。
やっぱりせいろにして正解


プチデザートはわらび餅でした。
DSC034660430.jpg
暖かいそば茶、ココで登場


サービスで出てきたそばかりんとう
DSC034640430.jpg
コレ、美味しかった~。今度行ったら買おーっと



こつぶとめいは食べてるアタシをずーーーっと見ていました。
(夫撮影)
DSC034520430.jpg

こつぶはたまにカメラ目線したりしてたようだけど
DSC034680430.jpg
めいはガン見

やっぱり美味しい物は分かるんだよね~~


さすが川上庵系列なだけあって期待を裏切らなかったわ~
上●にしちゃスタイリッシュなお店です。
今度は夜に行ってみたい



≫ Read More

| 埼玉 | 02:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄り道

4月30日(土)

秩父を出たのが8時前
の~んびりとドライブしながら帰りましょう(早・笑)


花園フォレストに寄り道
ココは綺麗なバラのお庭とスイーツの宮殿デス。 宮殿はちょっと大袈裟だけどね
店舗内はワンコNGだけど、お庭はお散歩OK  ※マーキング厳禁
夫がお店に行ってる間、お散歩しながら写真なんか撮ったりしてました。
残念ながら薔薇はまだ時期が早くて咲いてなかったけど

DSC034190430.jpg


ベンチに座ってたら~~~
色んな方に声を掛けられました。
DSC034350430.jpg
コチラの奥サマ。
チワワちゃん飼ってるんですって~この日はお留守番
でも人が苦手らしくって羨ましいって言われたよ~ウチは人には愛想いいから
グーで下方から触ってくれるトコなんて流石分かってらっしゃるわ~


そして、こういった方も入れ替わり立ち代り...
DSC034370430.jpg
いつになく積極的なこつぶ ミスター外面良男



そうこうしていたら、夫が戻ってきました。
直径12~13センチ位のバームクーヘンを2個買ってきてましたよ。
なんと、1個100円(驚)



秩父でかき氷も食べなかった事だし、
ココのテラス席でソフトクリームでも食べようかと思ってたんだけど
冷え切った体がそれを拒否
まめすけは暑かったらしいけど
DSC034340430.jpg
ギャラリーも居なくなって、すっかりいつものこつぶサン





≫ Read More

| 埼玉 | 17:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝桜

皆さま、GWいかがお過ごしですか~
我が家のお休みは暦通りなので、今日で前半戦は終了デス


前半戦真ん中の4月30日(土)

秩父羊山公園に芝桜を観に行ってきました。


以前は毎年行ってたけど、ここしばらくご無沙汰。
調べてみたら4年ぶりでしたよ~
行き方は以前と同じく渋滞を避けて朝日を浴びながらの早朝5時出発
オール下道でサクサクっと7時ちょっと前に到着(早・笑)


満開でしたよ~

DSC033550430.jpg
モデルさん達、まだ眠そうです



家族写真
DSC033940430.jpg



2011043001.jpg


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、、、
休日にも関わらず、空いててビックリ
そりゃ、朝早いですけどね。。
でも以前行った時には同じ時間帯でも結構な人出でしたよ~
駐車場だって、いつもは臨時駐車場しか停められなかったけど
この日は公園の駐車場に停められましたから。

それに、芝桜会場の横で毎年物産市みたいなのやってるんですけど
ソコも閑散としてました。
いつも朝からビールを飲みながら鮎の塩焼きを食するが恒例行事だったんだけど(笑)
そんな雰囲気でもなく止めました。
最も寒くてビアどころじゃなかったんですけどね


もう一つの恒例行事。
DSC034160430.jpg
豆助豆腐サンいつも物産市に出店してるの。
やっぱりココは外せないからね~
いつもお豆腐かアイス買ってたんだけど。。。
店舗はあるんだけど準備中?開店前?でした。ずぁんね~ん





≫ Read More

| 埼玉 | 22:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |