2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ランキング

只今のランキング


DSC043040630.jpg



DSC043020630.jpg



DSC043050630.jpg



さて、、、何のランキングでしょうか???









実は。。。




我が家の抜け毛ランキングであります。


そう!!チワワ飼いなら誰でも悩まされると思うのですが。。。
この季節はヒジョーに抜け毛がスゴい
午前中にお掃除しても、夕方に毛の固まりがフワフワ床をさまよってると頭にくる


汗を掻けないワンコにとって大切な体温調節の役目を成してる訳だから
文句は言えないけど。(←言ってる
暑さ対策もさることながら、抜け毛対策も深刻です。



以前は服を着せたりしてたんだけど、


服着る→蒸れる→暑い→抜ける


服を脱がせた後、ボリボリ掻きまくった挙句、
恐ろしい抜け毛被害が訪れるので止めました。

基本、エアコンで温度調整はするんだけど今年は節電の夏だもんね
ま、温度調整したところで抜けるもんは抜けるんだけど


結局は飼い主が頑張ってお掃除するしかないんですよね~



チワワって抜け毛がなければ、なおサイコーなんだけどなぁ~






≫ Read More


| こつぶ・まめすけ・めい | 18:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策

暑い・・・暑すぎる・・・

ワンコ達もダルダルです
今年は節電しなくちゃですからね。。。
我が家はせめて午前中はエアコンなしで過ごす努力をしております。


今年はあまり使わないな。。。って思ってたんだけど
やっぱりこう暑いとココはまめすけの定位置となりました。
DSC042360628.jpg
クールボードに乗ってくれるのはウチではまめすけだけなのですよ



クールボード完全拒否のスムチーム にはベッドの片隅にアイスノンを置いてみました。
置いてすぐベッドに行ったのは。。。やっぱり女帝めい


でも。。。寝返り何度もしてたけど、アイスノンは孤独でありました
2011062801.jpg


そこへ大御所が登場しましたよん

DSC042960628.jpg


で、。。。

DSC042970628.jpg



そしてこうなる。。。ま、予想通りでしたが

DSC043000628.jpg
こつぶの背中がアイスノンに触れてるように見えますが、毛のせいです。。触れてません。



う~ん。。。
カートの中に入れてた時には気持ちよさそうに頭乗せてたのになぁ~??




という事で




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 16:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフレッシュ♪

6月27日(日) つづき


車中留守番した後は、ドッグランでランランラン
安比奈親水公園に寄りました。


13時ちょっと過ぎたトコだったからかな?ランはガラ空き
小型犬ゾーンは、我が家以外チワワちゃんが2ピキしかいなかったの~

でもさ、、、ランチした後すぐ帰るつもりでいたからね。。。
こういう時に限って短焦点レンズしか持ってなかったのですよ
こつぶですらいつもより走って遊んだっちゅーのに、、、
そういう写真は撮れなんだ


DSC042680627.jpg

DSC042780627.jpg

DSC042700627.jpg


DSC042560627.jpg

DSC042810627.jpg
↑とーさんにダッコされてごっきげーん 最近首回りの毛がモサモサになってきました




空いてていつもよりイッパイ遊んで。。。
この後、ガッツリお散歩までしてリフレッシュして帰りました。

↓お散歩ちぅ。ややお疲れ気味なこつぶサン
DSC042850627.jpg
でもこつぶも頑張って歩きましたよ~


みんな充分リフレッシュできました









≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 15:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

混んでた。。。

6月26日(日)

あの猛暑はいったいどこへ?ってくらい涼しかったので。。。
久しぶりに燙菜(たっさい)サンへ
テラスのみワンコOKのお蕎麦屋さんです。


混むのは分かってたんだけどぉ。。。
開店して10分後くらいに到着したら既に満席。。。
テラスなんて予約の団体さんで埋まってた


訪問するのは3回目だけれど、、、何気にみんな揃ってはお初。  過去記事① 
気分はすっかりテラスでランチモードだったんだけど、
テラス席はその後も予約が入ってるってんで当分空かないらしい。。。
泣く泣く3チー達には車の中でお留守番してもらい、店内へ。
あ~ん これから燙菜さんに行く時は必ず予約すると心に決めたわ~


しかしながら、、、この日は特に混んでたみたいで。。。
厨房近くのカウンター席に案内されたんで
お店の方が殺気立ってるのがよくわかりましたよ~(笑)



結構待ったわ。。。


で、、ワタクシは前回食べてスーパー美味しかったので、
またまた菜っ葉とベーコンのクリーム

DSC042410626.jpg
やっぱうみゃい~

お蕎麦屋さんですが。。。うどん食べましたが何か?


『薫るアジアンカレー』ってのもあって心惹かれたんだけど、(うどんデス)
前日の夕飯がカレーだったので止めました





ビアは頼まず。。。デザートセットにしました。
ティラミスと黒すぐりのシャーベット

DSC042430626.jpg

黒すぐりってナニ?って思って家帰ってソッコー調べたらカシスの事なのねん!
なるほど。。。確かに味はカシスだったわ♪ あ、知らなかったのアタシくらいかな~




セットのドリンク。色々選べるんだけど
3年番茶にしました。 あとサービスで付いてくる蕎麦かりんと

2011062601.jpg




ソッコー食べて車に戻りましたわ



カワイコチャン達、イイコに待っててくれました

DSC042490626.jpg
ボケてますが。。。実はお店にカメラを忘れ、取りに戻りました。
動揺っぷりが写ってます(笑)



ランチだけで帰宅するつもりだったんだけど。。。
これじゃ、3チーサン達可哀想だもんね。。。



この後リフレッシュしに行ってきました



≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 11:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安らかに。。。

いつも楽しいチワワオフ会を主催して下さっていた真理子ママさんが
6月22日(水)に天国に旅立たれました。



今日、お別れに行ってきました。







真理子ママさんは、胃癌でずーっと闘病されてたんです。
ブログに闘病記も書いてらして、いつも応援してました。
私は父を胃癌で亡くしているので、、、色々と考えてしまうのです。。。
コメントをいつも書いては消しの繰り返し。。。真理子ママさん、ゴメンなさい。


もっと頑張って欲しかったけど。。。
辛くて痛い毎日から解放されてもう頑張らなくて良いのです。
どうぞ安らかにお眠り下さいね。

楽しい時間をありがとうございました。



最後にオフ会でお会いした時、この写真を撮ったのですが
真理子ママさんがとっても喜んでくれたのでペタリ。

御愛犬のピース君。 めいの親戚さんでもあります。
DSC010430622jpg.jpg
超ママっ子のぴーちゃんは亡骸の横にベッタリだったそうです(涙)






今週はお友達のチワワちゃんが2匹、天国に旅立たれました。
悲しい知らせばかりです。



心よりご冥福をお祈り申し上げます。


| ぶっちー | 21:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔文字

先日、某所で呟いたところ。。。

この写真を見たマイミクさんに

4785740_1149200816_153large.jpg


久しぶりにを見た~


とコメントを頂きました。


そう まめすけは顔の中にの字を持つ男だったんだっけねぇ

DSC036780621.jpg

まぁ、まめすけに限らず顔にマロ眉があってブレーズが入ってればみんなそうなんだけどね



そこで、ふと思ったの。。。
まめすけが火なら、めいは?? 犬だけど


DSC041650621.jpg

ん~。。。
どっちかっつーとよりっぽいかも


どこかに顔の中にっていう字を持つワンコいないかな~





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 19:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むむぅ。。。

DSC036630620.jpg

あれから一か月経ちましたが、、、
なんとなく懐かしい姿のまめすけサン(5月19日撮影)










≫ Read More

| | 11:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花・・・ちょい早

近所の紫陽花スポットにめいと行ってきました。

DSC042130615.jpg

まだちょっと見頃には早かったみたい~
TVで東京なんかは見頃ですってやってたんだけど、、、
そういうトコで距離を感じるわぁ~

DSC042150615.jpg

DSC042070615.jpg


写真サークルなのかな?
ご立派な一眼レフを持ったオジサマ・オバサマのグループがいらっしゃいました。
会う方み~んなにイイコイイコされて
めいの営業活動もいつもより更にハッチャケてました

DSC041930615.jpg
今日はホントにすれ違う殆どの方に『可愛いですね』って声かけられてね。。
ずーーーっとニヤけていたワタクシであります



紫陽花は来週あたりが見頃かな?
その頃また見に行こーっと







≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 19:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりっこ的日曜日♪

6月11日(日)


車の点検にくっついて行きました
お供はめい

我が家の車は『わんこに優しい』って謳ってるトコのなので
ディーラーさんの中にも一緒に入れます

めい、イイコにしてましたよ~
居ないみたいでした
2011061201.jpg


ドコからネタを仕入れたのか??
4785740_1171211272_160large.jpg
ウチのは国産でバリバリのファミリーカーだからね
まめ君が見たオサレ~な車はココにはないのですよ~
めいも今度見に連れて行ってあげるよ~  期待しないで待っててね。。



点検も無事終わり。。。
そんなに暑くもなかったので、お久しぶりに近所のコチラへ
お外の席はワンコOK
4785740_1171207806_172large.jpg

4785740_1171207783_76large.jpg



もう一軒寄り道
4785740_1171489419_215large.jpg

我が家御用達のホームセンターへ
家具売り場をウロウロ



もう一枚写真撮ろうと思って振り返ったら。。。

4785740_1171489404_5large.jpg

寝てた



疲れちゃったかな~?
家に帰ったらすぐ寝ちゃうんだろうな~?って思ってたら。。。

アニキ達の顔を見たらハッチャケておりました


めいは父さん母さん独り占めのおでかけは滅多にないから緊張したかな?
たまにはいいよね♪



この夜のめいのいびきが凄くてね。。。
いい夢見てたのかな?







≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 11:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

得意顔

めいの得意顔。。

DSC038380610.jpg

本人(犬)はイケてると思っているのか?シャッターを押すと同時に
この顔をするのが得意技。めいの写真はこんなのばっかりですよ~
ワタクシ的にはなので小さくUP。(クリックで大きくなります)



ところがところが、、、最近この顔をしなくなってきてるのよ~
本日の日向ぼっこちぅに撮ったんだけど。。。

DSC041620610.jpg

何だか憂いを秘めてる感じ


あと、、、ずーっとこんな感じ。。
DSC041610610.jpg

DSC041750610.jpg

基本、目を細めてしまう事には変わりないんだけど何故斜め上を向く~??


DSC041760610.jpg



どーりで最近鏡に映る自分を見て吠えなくなったわけだよね~ ←実話。



疑うアニキ②
DSC041790610.jpg

まめすけサン、心配しなくてもめいは色気<食い気です






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 19:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○な話

ワタクシの生活必需品


DSC041470607.jpg

こつぶサンじゃないですよ~
あ、勿論こつぶは必需品以上ですから、絶対居ないと困りまするぅ~。。



えっと。。。必需品は、メガネでありんす。
普段は寝る時とお風呂・洗顔以外は殆どかけっぱなし。(ちなみに旅先では風呂でもかけてます)
こつぶがかけてるとどうもR眼鏡っぽく見えるけど、一応まだ近眼



今朝、顔洗って眼鏡かけようとしたら、なんか軽い???
見てみると。。。


DSC041430607.jpg

ぬーん



右側の柄が、、、、ナイ


どうやらネジが緩んで外れちゃったようでした。



いくらド級の近眼でもね。。柄がナイ事くらいは分かるんだけど、
ネジが探せないんですわ


ネジ探しの為にコンタクト入れました
無事にネジも見つかり復旧




≫ Read More

| ぶっちー | 19:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余韻♪

6月1日(水) つづきです。

つづきっちゅーか。。。余韻に浸っております


苺さんからイッパイ写真を頂いちゃったの
ワタクシの膝の上でずーっとまったりしていたまめすけは自分では撮れないので
お写真頂けるととっても嬉しいデス。
ほんの一部だけチラ見せ。。。

2011060107.jpg
この日はまめすけとお洋服をドットでコラボして行きました~



素敵な頂き物も
DSC041320601.jpg
可愛いクッキーとチョコレート
まめすけの誕生日と我が家の結婚記念日にカードまで。。。


それと今治タオル
DSC041170601.jpg

コレ、ワタクシは初めて知ったのですが。。。
ポーチになってる優れものなのですよ♪
20110601078jpg.jpg
写真右みたいにペットボトルを入れてバッグに入れたり出来ます。
これからの季節、ペットボトルを持ち歩くことが多かったりするけど、
これならバッグの中が濡れるのを防げますよね。
あと、保冷剤なんかも入れられるので冷えピタみたいに使ったり、
ワンコと夏のおでかけ時にキャリーの中とかに入れるのにもいいかも
すっかり気に入ってしまって。。。もう何枚か自分で購入する事にしました



苺さん、パーティ君。
いつもいつもステキな一日をありがとうございます。
これから暑くなっていきますが体調など崩されないよう御身体御自愛下さいね。
そして、また近々でもお会い出来ます事を心から楽しみにしております。

DSC040100601.jpg





久しぶりにまめすけのTサン繋がりの親戚オフ会企画しようかしらん。。。
 



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FIAT CAFFÉ その2

まだ引っ張ってますが~~

6月1日(水) つづきデス


カフェで、また~りとした後、1Fへ降りました。
1Fはアンテナショップとバール、そしてフィアット車が展示してあります。
展示車は月1~2回ペースで変わるみたいなのですが、
この日は FIAT 500 TwinAir LOUNGEが展示されていました。
2011060105.jpg
写真はパシャパシャ撮らせてもらっちゃいました。
スタッフの方がどうぞ~ってドアまで開けてくれたの


調子に乗ってパシャパシャしてる間。。。放置されるワン達
DSC041050601.jpg



一緒にね♪
帰る前で出すの面倒でしたんでバッグインですぅ~
DSC041070601.jpg
ポーズ?何故か斜に構えてるまめすけ

DSC040990601.jpg


DSC040910601.jpg

ホントに可愛くってオシャレでした。
まめすけじゃないけどアタシも気に入ったよ~
我が家もコレに乗り換えたい~~
ボンビーな我が家には今のバリバリファミリーカーがお似合いですけど。。。



こんな感じで念願だったFIAT CAFFÉさんを思いっきり満喫してきました。
カフェのスタッフさんもワンコ好きらしく皆さんとても親切でしたよ~。

ぱ~さんとまめすけが兄弟かと聞かれまして。。。
まぁそれはいいのですが、(逆に光栄
ワタクシと苺さんが一緒に暮らしてるのかと聞かれましたよ。。
まさか・・・・・・・・・・親子と思われたっっ?






FIAT CAFFÉさんは混雑時にはワンコ不可となります。
行かれる方は事前に電話で確認される事をお勧めいたします。









≫ Read More

| オフ会 | 18:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FIAT CAFFÉ その1

6月1日(水)つづき


ランチの後、向かったのは~~

DSC041140601.jpg

ず~~~~~~~~~~っと行ってみたかったFIAT CAFFÉサン
車好きな方なら御存知だと思いますが、イタリアのカーブランド、FIATのカフェであります。
FIATはアニメのルパン三世が乗ってる車ですよ~


2Fにカフェがあります。
赤と白を基調として所々イタリアンカラーが入った可愛いオッサレ~な店内でした
DSC040420601.jpg
2011060103.jpg


席に着くとお水がステキなフリーカップで来ました
DSC040450601.jpg


ワンコのお水も出してくれて、、、こんなステキなので飲んじゃっていいのかしらって感じ
DSC040500601.jpg


飼い主のお楽しみは。。。。もっちろ~んコレですよん
2011060104.jpg
ワタクシはティラミスとカフェラテ。
苺さんはクレームブリュレとカプチーノをオーダー。
カプチーノには❤が描かれてたのですよ~
残念ながら写真撮り忘れちゃったので苺さんのブログで見てねん



苺さんとパーティ君
絵になるお二人サン。
2011060106.jpg

いい笑顔ですわぁ~
DSC040790601.jpg


寝顔も可愛い
DSC040660601.jpg



ぱ~さんが眠くなってしまったので。。。





≫ Read More

| オフ会 | 19:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Royal Garden Cafe

6月1日(水)


まめすけ担いで青山へ~


神宮外苑をお散歩しながらテクテク
銀杏の季節じゃない今は空いてていい感じだね~♪

DSC039850601.jpg



で、、、



待ち合わせ場所の Royal Garden Cafeサンに到着
お相手は。。。



お久しぶり~~~んな Party君&苺さん   
DSC039920601.jpg

party君はまめすけの親戚さん
まめすけのチョコ系の親戚サンは可愛い子揃い
その中でもアイドル的存在のボクなのです~
この可愛さで8歳ですよ~~
まめすけもベビーフェイスな方だと思うけどparty君には敵いまへん



飼い主たちもランチと楽しいお喋りタイムですよ~
2011060101.jpg
パスタランチにしました。
小柱と椎茸、フレッシュトマトのスパゲッティ・軽いクリームソース
軽いクリームソース??普通だったと思うんだけど。。。
普通のクリームソースがどんなんだか食べてみたい(笑)
でも美味しかったデス~♪小柱がゴロゴロ入ってました


party君もオヤツをムシャムシャ可愛い~
2011060102.jpg


まめすけは苺さんのお膝でご満悦。母に向かってこのどや顔
DSC040060601.jpg



さてさて、、次のお店に向かう事にしたのですが。。
その前に・・・


お店をバックに仲良く2ショット。
DSC040170601.jpg


まめすけ、ペローン
DSC040260601.jpg

ぱ~さんもペローン
DSC040270601.jpg

まめすけの立ち位置大失敗
思いっきりガリバーになってしもた



、、、にしても、ぱ~さんは可愛いのぅ~

DSC040340601.jpg








≫ Read More

| オフ会 | 10:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |