2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

豊洲散歩

8月27日(土)

豊洲に行ってきました~


家を出るのが遅くなっちゃって 外は今にも雨降りそう~な感じ
そういう時は、俄然張り切るこつぶさんにお願いするんだけど。。。
さすがの晴れ犬パワーで豊洲に着く頃には晴れ間も見えてきましたよ~


まずは豊洲公園をプラップラとお散歩
お散歩大好きMMコンビはごっきげ~ん
DSC056220827.jpg


こつぶも、それなりに・・・
DSC056270827.jpg
この写真、凄く楽しそうでしょ♪
オヤツに向かって突進してきてます そうじゃなきゃ歩きません



ららぽーとへ移動

DSC056200827.jpg



お腹空いちゃったんで・・・ランチはコチラで
DSC056400827.jpg


飲まないつもりだったんだけど・・・やっぱり暑くてね
DSC056330827.jpg
何故かアタシより嬉しそうな顔をしているまめすけ 
暑くてそう見えるだけとも言いますが


ランチはスパムプレートにしました
DSC056340827.jpg


ランチの後、またまたお散歩
8月最後の週末 ちょっとの時間だったけど楽しんでまいりました~



| ぶらり(東京) | 19:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HANDS MESSE

ハンズメッセに行ってきました

DSC055990825.jpg


安かったけど、、、安かったけど、、、欲しかった物は安くない&物も無い




それでもブラブラしながらこんなん買ってきました♪

DSC056030825.jpg

・無添加石鹸    各100円
・のり            80円
・LED懐中電灯   1480円



DSC056060825.jpg

・洗えるスリッパ   480円




DSC056100825.jpg

・今治タオル     300円





懐中電灯とタオルは完全に周りに流されて買ってしもた


ま、いっか使うしね



期間中、もう1回くらい行っちゃうかな~





≫ Read More

| ぶっちー | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれですな(^^ゞ

久々登場

DSC055860824.jpg

我が家のボス  こつぶ



めいには優しい
DSC055820824.jpg
でも、コレはめいのお顔が臭くなるからワタクシ的には止めていただきたかったりする


仲もいい
DSC055880824.jpg



まめすけとは、、
DSC055910824.jpg
・・・・・・・・・微妙



一方。。。



ナンバー2  まめすけ はと言いますと。。。


相変わらずこんな調子であります
DSC055980824.jpg


ウットリと。。。。アニキのプライドなんてどこへやら
DSC055940824.jpg


そんなまめすけが、おもしろくてスキ
DSC055960824.jpg



ちなみに、食べ物が絡むとめいはまめすけの近くにも行きません。
そうとう怖いらすぃ



| こつぶ・まめすけ・めい | 18:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戻って来たかな?

3か月前のまめすけサン


びふぉ~
DSC036690520.jpg

あふた~
DSC036880520.jpg

あふた~でサッパリスッキリしてしまいましたが~



今日現在


こんな感じになってます

DSC055720822.jpg


3か月経って、大分元に戻って来ますた

DSC055770822.jpg


またやっちゃおうかしらん





| こつぶ・まめすけ・めい | 14:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた、、、わらわら♪

8月11日(木) つづき


おいすぃ~スイーツを堪能させていただきましたが。。。
その後、別室にてお犬様撮影会が執り行われました


が・・・・


家に帰って、PCで画像チェックしたら、、、、酷い、、、酷過ぎる
miluママさん、期待に応えられずゴメンナサーイ

撮影会の写真ではなく、ちらほらと撮らせて頂いてた写真をUPしますね



さてさて。。。
miluママさんちには、スーパーチワワちゃんがイッパーイ


まずは。。。

世界のアイドル ローズさま JPN,AM,INT,G.CHですよ~
DSC054040811.jpg
オフ会の時と違っておうちではやっぱりリラックスモードなのね~


ジュピターちゃん
DSC054530811.jpg
ゴハンの準備が始まったら、ずーっとこの体勢


そして、、、パピ3姉妹

テディちゃん
DSC054050811.jpg

ハムちゃん
DSC054720811.jpg

デコちゃん改めくるみちゃん
DSC054190811.jpg

テディちゃんとハムちゃんは、伺った後の週末に新しいおうちに巣立って行きました。
くるみちゃんはお残しです。


今回は女の子のみの撮影でした。(男の子撮れなかったの


あ、忘れるところでありましたが、、、ウチのお嬢さんも載せときます
DSC054140811.jpg
ジュピターちゃんを遊ぼうと誘ったら相手にされず、
ハムちゃん?テディちゃん?(どっちか忘れた)に遊びに誘われて怒ってました
いつも自分がまめすけにしている事は忘れているみたいです(笑)
miluママさんにササミを頂いてガツガツと食べてましたよ。。。スミマセン



miluママさん、素晴らしく素敵なアフタヌーンティーに招いて頂きまして
ありがとうございました。
ずーーーーっと夢を見てるような、、、そんな午後でした


お土産もありがとうございます。。。
・・・自分のじゃないのに抱え込んじゃってますが
DSC055670811.jpg





≫ Read More

| オフ会 | 17:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフタヌーンティー❤

8月11日(木)
ノロノロUPですが何か?

暑さもピークと言われていたこの日。。
miluママさんのお宅に伺わせていただきました。

miluママさんちの最寄駅で、
aco.さん龍虎さんミコリンさんと待ち合わせしてもらったのですが、
ワタクシ、不慣れな自由が丘の駅での乗換に迷い、
電車に乗り遅れてしまい遅刻してしまいました。。
ゴメンナサーイ


都内屈指の高級住宅街にあるmiluママさんのお宅。。
いや、、、お宅というよりも邸宅ですな
ワタクシ以外の皆さんは何度か伺った事があって
『モデルハウスみたいに素敵な御家よ~』な~んて言われてたのですが、
そんじょそこらのモデルハウスどころじゃありませんよ
つーか、モデルハウスなんて なくらい素晴らしいお宅でした。


この日は、miluママさんによるアフタヌーンティーパーティです。
miluママさんは外国へ修行に出られた経験もおありなので
素晴らしいお料理の腕前をお持ちなのですよ~♪
仲良しのサンダー&ワンダーママさんがお手伝いされてました。


テーブルにはキレイなお花
DSC054020811.jpg

テーブルセッティングもステキです
DSC054080811.jpg



さてさて、、、お楽しみのスイーツたち。。

DSC054340811.jpg
美味しい、、とか、ステキ、、とか。。
そんな言葉は当たり前過ぎちゃうので割愛




まず、ピーチのゼリー
DSC054120811.jpg


オレンジのヨーグルトムース
DSC054100811.jpg


お味を変えて~~

キッシュ
DSC054090811.jpg


カットフルーツ
DSC054230811.jpg
お高~いキルシュをかけて頂きました。 
写真がヘタで・・・


コチラは龍虎さんの手土産。
村上開新堂サンの半生菓子。
DSC054200811.jpg
龍虎さん、ありがとうございます。



お次は、コーヒーのケーキ
DSC054110811.jpg
大人のお味でしたよ~


最後は、miluママさんイチオシのレアチーズケーキ
DSC054280811.jpg


こんなに素晴らしいスイーツ達を食してしまったら、
もうしばらくはそこいら辺のスイーツは食べられません


あ~~~幸せイッパイ



つづく




あ、、、めいを連れていったのですよ~

DSC054410811.jpg
めいも、もらってたでしょー


次回はちゃんと可愛く登場します

| オフ会 | 11:19 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妹ちゃん

8月10日(水) つづき。。


いよいよベビっ仔ちゃん達の紹介もラストとなります~
前回はめいの後胎の弟君たちでしたが、今回は妹ちゃん達でーーーっす


弟君たちはロンチーなのですが、妹ちゃん達はスムちゃんなのですよ~


長女ちゃん
DSC052850810.jpg
めいのクローンかと思ってしまったくらいソックリなの~(笑)
カラーの入り方も一緒♪情熱ラインに関してはちょっとまだ未知数ではありますけがね
(めいの背中には一直線に黒い線があります。それを情熱の一本線と呼んでます)


2年後、たぶんこうなる 
DSC052900810.jpg
お~い!!めい姉さん!!ヤル気出して下さいな~!!


姉サンにガン見されても全然ヘッチャラ~
DSC0528808101.jpg




つづいて



次女ちゃん
DSC052950810.jpg
DSC053000810.jpg
コチラもめいに良く似てます♪
めいよりもいいオデコを持ってますけどね
見学させてもらった時は見れなかったけど、最近テチテチと一番動き回ってるそうな



実は、弟ちゃんも妹ちゃんも凄く小さいのですよ。。。
特に次女ちゃんは、8月9日生まれの仔達に
もう大きさでは抜かれてしまったんですってー



ちなみに、めいさん。。。
この仔たちと同じ頃には既に500㌘近くあって、貫禄充分でありました

IMG_010808101.jpg

次女ちゃんは、現時点でこの頃のめいの半分もまだありません


みんな頑張って大きくなるんだよ~~~
オバチャン、みんなの成長を凄く楽しみにしてるんだから~♪
でっかい姉ちゃんもね  でっかいは余計でち!byめい





≫ Read More

| お里帰り | 14:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弟ちゃん

8月10日(水) つづきで~す 


11匹のベビちゃんのうち、前記事で7匹紹介いたしましたので、
残るはあと4匹さん



7月22日生まれのベビちゃん達

DSC053620810.jpg

ワタクシ、今回この仔達を見に伺わせて頂いたといっても過言ではありません



なぜなら、この仔達のパパとママは。。。



JKCCH.皇志君JKCCH.マリリンちゃん
2009082001.jpg

めいのパパとママと同じ組み合わせなのですよ~~

めいには大切な兄弟姉妹が沢山いてそれはそれは幸せ者なのだけれど、
それでも後胎の仔達となるとワタクシの思い入れもまた別なのですわぁ~




それでは、さっそく。。。


長男くん
DSC053020810.jpg
皇ちゃんの子って雰囲気アリアリのナイスガイ
お顔の黒い差し毛が抜けたら、パパの皇ちゃんみたいになるのかな~?

こんなお顔もチャーミング
DSC053070810.jpg
可愛いアップルヘッド
今からこんなにイケメンでどうしませう~~


次男君
DSC053190810.jpg
こちらは輪太郎君に良く似てるんだよね~


だってこの写真と。。。
DSC053250810.jpg

この写真♪
img20090824_8_p0810.jpg

同じ仔ぢゃないのよ~♪
下の写真は輪太郎サンのベビちゃん時代
そっくりじゃね


可愛くなる事間違いナシですな








≫ Read More

| お里帰り | 21:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーわらわら♪ 

8月10日(水) つづき


只今、トモトモさんちは出産ラッシュ
ベビーだけで。。。11匹ですよ


まず。。。

8月9日生まれのベビちゃん達。。
ワタクシ、以前3日前に生まれたというベビちゃんは
トモトモさんちで見せてもらった事があるのですが、
前日に生まれたばっかりのベビちゃんは初めて~~
興奮しまくり鼻血ブーですよ←実際出てないけど、心の鼻血がブーでした



DSC053560810.jpg


DSC053470810.jpg


DSC053370810.jpg
このお嬢さん、、、ぬぁんと193㌘で産まれたビッグベビー 
ちなみに『でっかい子ちゃん』と言われていためいでも110㌘
チワワの標準ではありますけどねー



お顔シワシワでフレブルチックゥ~
DSC053400810.jpg
ワタクシ、こういうタイプに非常に弱い。。。お持ち帰りしたいくらいでしたわ


ムッチムチ~  まだへその緒がついてますよん
7885690_1258642609_1470810large.jpg
↑のんのこのりさんトコから勝手に拝借してきちゃった 事後報告でスミマセン。。



パパは。。。

DSC053730810.jpg

寝てますが。。。
めいの同胎のお兄様。。。輪太郎くん
輪太郎くんもベビっぽいんだけど(笑)、今回初のベビーです。
めいの甥っ子と姪っ子ですのよん
可愛くならない訳がないよね~







≫ Read More

| お里帰り | 11:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこワラワラ

8月10日(水)

またまた、めいを連れてトモトモさんちへレッツらゴー
マイミクさんのぽんぽん♪さんのんのこのりさんも一緒デス


到着して早々に・・・コレね
女子会の開始ですよ~
DSC052690810.jpg
いつもながらの手酌酒~


一番のつまみは。。。もっちろん。。。ムフフ
きゃわゆいチワコ達
DSC053700810.jpg
陽菜ちゃんは、のんのこのりさんちのお嬢様。
COCOちゃんは、ぽんぽん♪さんちのお嬢様。
みんなトモトモさんち出身でーっす
ちなみにサークルの外で寝てるのは将太君。めいの異母兄デッス❤(顔が見切れててゴメーン)
しかしながら、、、この広いワンコサークルの中に入れても、『出してー』とか一言もない
お里に馴染み過ぎなめいっていったい・・・(笑)
COCOちゃんや陽菜ちゃんはママに出してアピールしてたのにさ~



まだまだカワイコちゃん達いますよ~

秀君
DSC053740810.jpg
ちっこい秀タンはこう見えてめいのお兄様です
ゴハンモリモリ食べて元気イッパーイ


ぽんぽん♪さんの手土産に夢中な和子(わこ)ちゃん(右)マロンちゃん(左)
DSC053780810.jpg



コチラ、同胎さん
DSC053920810.jpg
左から、マロンちゃん・将太君・COCOちゃん。(めいの異母兄姉)
来月4歳のお誕生日を迎えます。
ぽんぽん♪さんがオソロのお名前入りのお洋服をプレゼントされてました。
ステキなお洋服なのに肝心な部分が写ってる写真がなかった



オソロのお洋服といえば・・・


前記事で、めいが愛しのダーリンとペアルックするって張り切っておりましたが。。。


バレバレですが、愛しのダーリン=輪太郎君(同胎兄)に
遅ればせながら誕生日プレゼントを贈る事が出来ました

DSC053890810.jpg
キャワイイーーーーっ
やっぱり輪太郎さん、赤にして正解だったわぁ
サイズも迷ったけど、ピッタリンコで安心したぁ~



ちなみに後ろ姿も
DSC053830810.jpg
めいの方がワンサイズ大きいのでありまするぅぅぅ



まだまだお楽しみはつづきます



この後。。。



こんなんとか
DSC052780810.jpg


こんなんとか
DSC053620810.jpg


イッパイ出しちゃいます。。。
よかったらまた覗いてね

| お里帰り | 18:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危険・・・でもない♪

8月8日(月)


夏休みの竹下通りは激混みでした
4785740_1254624049_165large0808.jpg



ここを通るといえば。。。分かる人はすぐに分かるよね



予想通り。。。行っちゃった。。。久しぶりだわね




危険地帯こと・・・パリエロ
4785740_1254624032_35large0808.jpg


暑かったからね ワンズは留守番


今、セールやってて結構安かったわ~!
以前ほど危険では無くなったけれども。。。めいに2枚購入



DSC052260808.jpg
肝心な絵柄が見えない
どーしてもモデルさんがこの向きがよかったみたいなのですわ


もう一枚は、秋になってからも着れそうなの
DSC052320808.jpg



フリフリ系欲しかったけど、今回はあえてシンプルなのにしました。





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 10:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べろ~ん

8月6日(土)


東京ゲートブリッジを観に行ってきました。@若洲海浜公園

DSC051800806.jpg

我が家でこういった建造物を観に行く時は大抵夫の提案デス


とりあえず。。。記念撮影
DSC051880806.jpg
3ピキ並べて撮ったんだけど、どうしても後ろの柵で橋がイマイチになっちゃって、、、
代表してめいの写真をUPね~♪


公園に着いたのが9時を少し過ぎたところだったんだけど、、、
暑くってね。。。
この有様
DSC051950806.jpg


誰が一番ベロ長いでしょ~?的な
DSC051920806.jpg
M'sは巻き舌ですな


可愛い笑顔
DSC052020806.jpg
2歳になってますますカワイイの~ ←アタシの病気も悪化の一途です(親バカ病)




テケテケと暑い中ちょこっとお散歩


園内には風力発電なんかもありました。
DSC051760806.jpg









≫ Read More

| ぶらり(東京) | 11:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まほら邸へ その弐

またまたすっかりオサボリ癖が出ております~
こんな状態なのに毎日覗いて下さってる方には感謝・感謝であります


さてさて。。。
7月29日(金) つづきですぅ~


まほら邸の素敵空間にすっかり舞い上がっていたワタクシですが、
ココで更に舞い上がりましたよ~
なんつったって・・・


ご馳走ぐぁ~~


DSC051020729.jpg


ぜーーーんぶ、龍虎さんの手作りですわよ
2011072901.jpg
 
トンカツのソースまでも手作りでおったまげますたわ


ビュッフェスタイルでした♪
広~いお部屋ならではですよね~
DSC051070729.jpg
ワタクシのお皿はあまり絵面が良くなかったので、センス溢れるaco.さんのお皿をパチリ


おかわりまでしちゃってぇ~
あぁ~~
っと幸せを噛みしめていたら。。。


ケーキぐぁ~~
DSC051200729.jpg
お誕生日の方がいらっしゃったのであります。
あ、コレも勿論龍虎さん手作りですよ~


ケーキに喜んでいたのでありますが、、、取り分けられて運ばれてきたのは。。。


盛り合わせ
DSC051220729.jpg
手前のブルーベリーのアイス、お庭で採れたブルーベリーだそうです。
甘さ控えめで美味しかったわぁ~



喜んでいたら。。。


お犬様達にもケーキぐぁ~~~
DSC051190729.jpg
外側はカッテージチーズ、中はいろんなお肉がパテになってます。
上に乗ってるのは薔薇、、、ではなく生肉
しつこいかもですが、こちらも当然龍虎さんの手作り


めいにいただきましたよ
DSC051270729.jpg


超ガッついてますた
DSC051340729.jpg
冗談で横からチョーダイって言ったら、丸呑みしちゃって(笑) ←キケンなのでヨイコは真似しないでね~
お口から出したり入れたりしながらあっちゅー間に完食でした


美味しい顔
DSC051400729.jpg




こんなにステキで楽しくて美味しいひととき。。。いいのかしら?
って思っていたら、もう帰らなくてはならないお時間
なんで、、、なんで楽しい時間って早いんだろーーー



帰る前に集合写真を撮りますた
7186114_1239959254_1270729large.jpg


龍虎さん。
ステキな時間をありがとうございました。
散らかしっぱなしでスミマセーン


そして、ご一緒して下さった皆さま。。
なかなか珍道中な大人の遠足、楽しかったです。
たまにはいいかも




| 群馬 | 18:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まほら邸へ その壱

7月29日(金)

龍虎さんのセカンドハウス・まほら邸にお誘いいだだきました

この日は片道約3時間のプチ旅行ですよ~
めいを担いでGOGOGOデス

皆さんそれぞれの最寄駅から合流して~~
電車もボックス席で遠足気分←なかったけど(笑)

車内で可愛過ぎ~ミコリンさんちのまいちゃん
DSC050370729.jpg
お鼻にピントがあってしまった でもあまりにも可愛すぎるのでUP

ローカル線に乗り換えて~♪
自分でボタンを押して開けるドアの電車は経験した事があったけど、
完全手動の観音開きドアはある意味カルチャーショックを受けましたよ


前橋駅で神楽さんご夫妻にピックアップして頂いて、
山の中へ~~

途中、車で来て道に迷っていたmiluママさんとバッタリ♪
合流してみんなでワイワイとまほら邸へ到着


とっても素敵なセカンドハウス~~
アーリーアメリカン調で、こういうの見ちゃうと別荘ライフに憧れますわぁ~
あ、キングオブ庶民のぶっちー家に別荘なんて夢のまた夢ですがね
(家のローンもまだ終わってませんし


すっかり舞い上がってましたんで、
別荘を感じ取れる写真は一枚も撮ってませんでしたが(ブロガー失格
キャワイイお犬様達は沢山撮りましたよ~
全部載せたいけど。。。一部だけね


まずは。。。
まほらのワンコ達
2011072903.jpg


ミコリンさんちのまいちゃん
DSC050940729.jpg




神楽さんちのロンチーム
2011072902.jpg


同じく、神楽さんちのスムチームと我が家のめい
DSC050720729.jpg
愛桜ちゃんのお顔がちょいと押しつぶされちゃってますが、
実物はスペシャルなカワイコちゃんですよ~


人間8人+10チーでワラワラ~



この日のめいは、誰と遊ぶわけでもなく一人でハイテンション(笑)
広~いムートン敷きのお部屋が相当嬉しかったらしく、
走り回ってました
皆さんのお膝を渡り歩いて営業活動にも精を出してたり。。。
オフ会でいつもダッコしてもらってるママさん達なので安心出来たのかな




そんなめいが、首を長~くして見つめていたのは。。。

DSC050570729.jpg










ご馳走であります

DSC051020729.jpg






≫ Read More

| 群馬 | 18:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あざ━━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━━すっ♪

7月23日(土) まだ引っ張ってますが・・・


チョッパー君のステキ部屋から移動しまして。。。
飼い主様たちもまったりと休憩タイム

DSC050170723.jpg


ワタクシ、マヂでまったりしておったのですが。。。
背後で何してるのかな~って振り返ったらコレが準備されとりました

DSC050200723.jpg

あーーーん 嬉し過ぎですよ~
皆さん、ありがとうございますぅ~


90910222_org.jpg

90910186_orgjpg.jpg

気のせいか?めいのオメメも喜びで潤んでるように見えますわ~


この後、オダジコさんが切り分けてくれました


めい、、、お皿に顔が入っちゃってますよ~!がっつき過ぎ(笑)
DSC050220723.jpg


マフィンちゃんもウマウマ~
DSC050230723.jpg
ショコラお姉さまの写真がなかった 代表してマフィンちゃんで許して~


pocoちゃんはママのオテテからちょっとずつ
DSC050250723.jpg


チョッパー君・・・気づいた時には既に食べ終わってた
DSC050280723.jpg



飼い主達も団欒して~ワン達もお腹いっぱいでお疲れちゃん。。

DSC050300723.jpg
ショコラお姉さま。。。スゴイかっこで辛そうに寝てますた


楽しい時間はあっという間で。。。
気付いたら外はもう暗かった


ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました
またお会い出来る日を楽しみにしております




≫ Read More

| オフ会 | 17:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |