2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こつぶ9歳。おめでとチャン♪

DSC099950929.jpg

こつぶサン、9歳になりました

甘ったれ坊やチャンも9歳。。。
いろんなトコ、白くなっちゃったけど元気だもんね
毎年書いてるけど、こっちんあっての母さんです。
長生きしてね






≫ Read More


| こつぶ・まめすけ・めい | 20:23 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝。【追記アリ】

DSC052450923.jpg

めいの異母妹のポコちゃん
本日、保護されたとの連絡がありホッとしております。

情報が全くなかったので、迷子になってすぐに
優しいどなたかに保護されていたと信じておりましたが、
ポコちゃんは、茗荷畑にひっかかって身動きがとれなかったようです。
台風の中、どんなに心細かったか。。。泣けてきます
一週間頑張って、、、衰弱していて今は獣医さんのところにいるそうです。
ポコちゃん、頑張ったね。あともうちょっと頑張って元気になっておうちに帰ろう♪


皆様、ブログへの転載やTwitterでの情報の拡散。
ご協力本当にありがとうございました。


でも、あとちょっと。。。今度は
ポコちゃんが元気になるように
パワーを送って頂けませんでしょうか?


もうしばらくご協力お願いします。




20時33分追記

ポコちゃん、無事に飼い主さんとお家に帰りました~


皆さん、引き続きポコちゃんにパワーを送って下さいませ。


↓トモトモさんとこから貰ってきた今日のポコちゃん。
 痩せちゃったけど元気です。

7019.jpg


やっぱ、めいと似てるね。姉妹だね




≫ Read More

| 他. | 18:02 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

速報 見つかりました

ポコちゃん、見つかりました。

ご協力下さった皆様、本当にありがとうございます。

取り急ぎご報告まで。

| 他. | 12:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご協力をお願いいたします。【9.23追記アリ】

めいの異母姉妹であるポコちゃんが18日(日)夕刻より行方不明になってしまいました。

埼玉県東松山市方面でお心当たりのある方のご連絡をお待ちしております。

※ブログ・Twitter等での情報の拡散を願います。
 県外の方も是非ご協力をお願い致します。

 



以下、ブリーダーさんであるトモトモさんのブログを転載いたします。



                





☆☆☆緊急事態です☆☆☆

皆様の呼びかけをお願い致します。



埼玉県東松山市で、我が家の皇ちゃんとめぐベビーの

ポコちゃんが行方不明です


昨夜(9月18日)、午後7時過ぎに花火の音にびっくりしたポコちゃんが

リードを着けたまま飼い主様の手を離れ

行方不明になりました。

ブログをしている方、お近くの方、

どうぞお力を貸してください。






生後7カ月のポコちゃんです。

体重は、1,4kgくらいの小柄な女の子です。

白地に花柄のリード(裏地はピンク)にカラー。

レッド&ホワイト

お鼻のカラーはレバー色です。

ちょっと外人さんっぽい、おとなしい女の子です。

人も犬も大好きです。


7013.jpg



誰かに保護されていればいいのですが・・・

神様、どうかポコちゃんを守ってください。

皆様、お力を貸してください。





お心当たりのある方は、こちらへご連絡をお願い致します



パソコンメール


tomoko6332@yahoo.co.jp

携帯電話

ドコモ 090-3008-1212

ソフトバンク 080-4450-6283



9月20日追記

逃走後すぐにリードを付けたままのポコちゃんの目撃情報がありました。
『おいで~』と呼びかけたらそのまま逃げてしまったそうです。
埼玉県立松山高校付近です。



19時54分追記

市役所・保健所・動物病院等、届出済み。
近隣にチラシの配布済み。
首輪には鑑札着用。




9月23日追記

ポスターが出来ました。
近隣の方、勿論以外の方でもご協力よろしくお願い致します。


7017.jpg


この記事はポコちゃんが見つかるまでトップに置かせて頂きます。

どうか、心優しい方に保護されていますように。。。

| 他. | 11:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO!!勘違い

ポコちゃん。。。
まだ見つからないし情報もないんだって・・・

きっと保護されてるよね。。
そうに違いないよね。。

可愛いポコちゃん。。
保護してくれた方、もしかして運命感じちゃったりしてないよね。。。




☆保護して下さってる優しい方へ☆

ポコちゃんを飼い主さんの元へ帰してあげて下さい。
飼い主さんが一生懸命探してるように、
あなたも本当の飼い主さんを探してくれませんか?
あなたが探して下さればすぐ見つかると思います。
あなたの所にポコちゃんがやってきたのは運命などではないのです。
どうか、どうかよろしくお願いします。




line-f147.gif



何年か前に、我が家の近くでも迷子犬を保護された方がいらしたのね。。
アタシはすぐに警察に!!って言ったんだけど、
数人の方が警察に連絡すると保健所に連れて行かれて
殺処分にされるからダメだと言われたの。
世の中、親切を勘違いしている方もまだ沢山います。
警察に連絡しても、その後保護された方の家で預かる事も出来るのに。。
そして、我が子を迷わせてしまった飼い主さんは一番に警察に届けると思われるのに。。
あ、でもその方は保護したワンチャンが飼い主さんに会えるようにって
毎日自分の犬と一緒に近所をグルグルお散歩していたら
数日後、無事に飼い主さんに会う事が出来ました。


ポコちゃんにもそんな偶然が早くやってきてくれる事を願うのみです。




 ベビ時代のポコちゃん。四姉妹一緒のところ。(2011.3月撮影)


最初から最後までタッチしてるコにずーーーっと乗られて
困ったお顔をしてるのがポコちゃんです。
こうやって見ると姉妹の中でも一番おとなしそうだね。。。



| 他. | 16:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポコちゃん。。。

ポコちゃんの事が気になって気になって。。。
保健所やら警察やら役所やらのHPとにらめっこ


朝から何も手に付きませーーーーん


そーいや、今日洗濯どうしたっけ?あ、してないや
・・・って思い出したの15時過ぎだったし(笑)
でもお昼ご飯はちゃんと食べたな(爆)

って笑ってる場合ぢゃないんだけど。。。



大きな声では言えませんが。。。

我が家もまめすけが2度ほど、めいは3度逃走した事があります。
全て幸い数分で捕まえる事が出来ましたが、
ポコちゃんの事は人事ではありません。

これから台風が来るというのに、この雨の中ポコちゃんは今どうしているんだろう?
寂しい思いをしていないだろうか。。。
とか。。。
飼い主様の心情を思うと胸が張り裂けそうです


どうか、一日でも早く飼い主様の元に戻れますように。。。




そして、一か月前の事ではありますがポコちゃんと同じく花火の音にビックリして
逃げてしまった柴犬の瀬戸ちゃんを探しているという情報がありました。

o0367055011404694413.jpg


まめすけの親戚さんであるリキ君ブログに詳細が載っています。

コチラも情報をお待ちしております。

| 他. | 20:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年

本日、めいが我が家の家族になって2年の記念日であります


記念日といっても特に何もしないけどね~
一応、節目ですんでカキカキ


可愛い、可愛い、我が家のお姫さま

DSC098740919.jpg

毎日元気に過ごしてくれてる事に感謝です





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休初日

今日から3連休ですね~♪

我が家は。。。特にコチラで発表出来るほどの予定はナシしであります
今、こうしてブログ書いてる間もワタクシ以外の全員寝てるしね~


コレといってネタも無いけど、あまり放置もしたくないので写真ペタンコ。
みんなの寝込みを襲いますた

DSC099480917.jpg

DSC099510917.jpg

DSC099600917.jpg


起きてるトコだけど。。。
こっちんは強化月間だからもう一枚
DSC099490917.jpg

一眼をクローゼットの奥にしまってしまったので、どうも出してくるのが面倒デス
最近のワタクシの相棒はもっぱらコンデジさん❤
久しぶりに使うと、コンデジってやっぱり便利だよね~
新しいの欲しいなぁ。。。



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 16:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とばっちり

9月13日(火)

夕方、さてお散歩行こうか~
って言ったら、ワンワンと吠えだすこつぶとまめすけ
めいはそういう事はないんだけど、♂達は何故かお散歩の前に大騒ぎ

そしたら、こつぶがガルルルルって言い出して。。。
あっという間にまめすけと取っ組み合いの大喧嘩

こういう時って大抵まめすけが噛まれるので、急遽抱き上げたら
こつぶがまめすけを狙ってジャンピング~(といっても推定2センチくらい・笑)
そして、、、、ガブリ


えぇ。。。噛まれましたとも!!
まめすけではなく、ワタクシがね
左膝下から、、、流血ですよ


アタシの足、傷だらけ。。。。なんでこ~なるのぉ~
お祓い行こうかな



この後、玄関前でまた喧嘩してましたがそれはいつもの事。。。
ハイ。。。散歩の時、玄関前での喧嘩はいつもの事なんす



普段から仲が良いとは言えないけど、こうして付かず離れずではいるのよね。。
DSC098880913.jpg

DSC098900913.jpg

ちなみにこつぶとまめすけが喧嘩してる時は、めいは安全な場所に自ら避難します
たま~~に、声援を送ってる時がありますがね



| こつぶ・まめすけ・めい | 10:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛み分け

9月9日(金)

朝1番でまめすけの混合ワクチン接種に行ってきました  


体重が、、、2.42キロ(+0.06)


フィラリアの薬がギリギリのところなんで、
この一か月くらいプチダイエットしてたんだけど、、、増えてた
まめすけ的にはちょうどいい感じなんでヨシとしたいところなんだけど
まめすけ・すぐ痩せる伝説もそろそろ伝説のまま終わるのかな。。。
それとも年のせいなんだろうか??


ワクチンは無事終了。 アレルギー反応とかもナッシング
最近、お尻を気にしているので肛門腺絞りしてもらいましたが、
それほど溜まってなかったらすぃ


DSC098380909.jpg
そうだね。。。注射よりオケツ絞られて悲鳴上げてたよね


でもね、、、痛かったのは実はまめすけだけでなく、、、

ワタクシも痛い思いをいたしますた


病院行く前に家の鍵を忘れた事に気づき、部屋へ戻ろうと
階段をタッタカ上ってたら、、、コケた

ウチは夫の両親と同居してますんでね。。。(二世帯ですが、階段・玄関共有)
これくらいの事であんまり騒ぐと大騒ぎになっちゃうんで、
歯を食いしばって出掛けましたよ。。。


家を出て50mくらい歩いたところで足を見たら皮は剥けてるし流血してるし痛いし(泣)


DSC055870909.jpg


ん。。。我が家で階段から落ちてるのはアタシだけのような気がする



お見苦しい画像ですが。。。

DSC098350909.jpg

流血してるトコ(2か所)はモザイクかけてあります


こつぶさん、、、そんな気の毒そうな顔して見ないでおくれ~



| こつぶ・まめすけ・めい | 11:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッパリ~♪

最近、カイカイが酷いこつぶサン
暇さえあればボリボリやってます。


チビの頃から秋口になるとカイカイするようになって、
昔は自慢の顔にオハゲを作ったりしたけれど
血が出るほど掻きまくったりしないんで治療する程じゃないのよね。。。
なので原因も特定出来ないんで、
とりあえず最近はトッピングも止めてフードのみにしてます。


今日は温泉浴しましたよ~

DSC098180907.jpg
実際は、歌うほど楽しそうに浸かってませんけどね


愛用品


今日のこつぶさん、、、大涌谷か草津って感じです



キレイになりましたよ~

DSC098270907.jpg

たったコレだけのご褒美でいいモデルさんしてくれますの~
DSC098260907.jpg
特別出演:MMコンビの若かりし頃



まだまだ若いモンにゃ負けませんよ♪ロマンスグレーと言ってくれ!!

DSC098280907.jpg


つーか、、、こっちん、、、母さんからお願いがあるんですけど。。。


少しは動いて下さいな~


せっかく写真撮ってもいつも同じでつまらないのよ~~








≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FuFuDo

9月2日(金)

トモトモさんと大宮でランチしましたよ~ ワンなしですがね~

体に優しい~~お食事したんだけど。。。しかもノンアルよ~
写真撮るの忘れたっ てか、食べ終わってから気づいたわ



帰りに、FuFuDoサンでパン買いますた
FuFuDoサンはあの八天堂サンがプロデュースのお店です。


とりあえず、3個購入

DSC056760902.jpg

手前から、粒餡・クリーム・メロンパン
八天堂さんのクリームパンより気持ち小ぶりかな~? 値段はちょい高



本日(9月3日)の朝ゴパンで食べました。
美味しかったっす



DSC056790902.jpg

月はこつぶさん強化月間です




| ぶっちー | 21:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |