2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2011年もありがとうございました。

いつもまめつぶろぐに遊びに来て下さってありがとうございます。
コメントを残して下さった方、メールやメッセを下さった方、覗き見の方(笑)、
本当にありがとうございます。
今年のまめつぶろぐの営業は本日で終了です
また来年も細々と続けてまいりますので宜しくお願い致しま~す。
2012年にお会いしましょう~


DSC0105912301.jpg
本日シャンプーして綺麗になった3ピキさんです。



今年も残すところあと1日と数時間。。。
色々な事が有りすぎた1年でした。
来年はステキな事が有りすぎる1年になりますように








| こつぶ・まめすけ・めい | 21:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こつV

12月25日(日)

毎年クリスマスあたり恒例。。。
こつぶのワクチン接種に行ってきました

ワクチンは何事も無く終了。
これでまた1年、楽しく過ごせます


た、、、体重がね、、、
1,78㌔
ぬぁんと、5月に病院で測った時から200㌘の増量でふ

この数か月、、、背中が四角くなってきたし何となくずっしり重いんで
増量してる事は間違いないと思っていたけどね。。。

DSC010501227.jpg
若い頃の自慢のくびれは今いずこ~~
春に測ってもらった時はビックリするほど痩せてたから増量しててもいいんだけど、
やっぱり半年で200㌘増ってのは負担が大きいよね
あとちょっと。。。心持ち減らしたいな~


前から見ると冬の鳥のように膨らんでおりますww
DSC010521227.jpg




いい事もあったの

こつぶの年齢(9歳)にもなると色々と出てくるもんですから。。。
同じ年頃のお友達ワンコも身体に年齢相応の変化が出てる仔が増えてきてますので
こつぶも気になる事をちょこっと調べてもらいました。


まずは、、、心臓の事。

家でもあまり動かないし、お散歩に行っても歩きたがらない。
歩いてもビックリするほど遅くて。。。
もしかしたら???って思ってましたけど、、、

でも、こつぶの心拍はとっても落ち着いてるそうです
診察台の上って興奮して心拍数が上がっちゃうらしいんだけど
それでもこつぶは132/毎分でした。
先生曰く、病院でこの調子なら家での安静時は100を切ってるでしょうとの事。
うぅむ。。。異常がナイのは喜ばしいけど歩かないのはただの怠慢って事だね



それと、、、の事。


角度によっては目が白っぽく見える時が多々あるのですよ。
なのでこちらも調べて貰いましたら、白内障ではなかったです
角膜が硬くなってきているらしいけど、まだ治療の段階ではないそうです。



あぁ・・・・ほっとした


あとは簡易的にだけど歯石も取ってもらいました
でも、来年はちゃんと歯石取りをしてもらおうかと思っています。
年齢的にも今を逃したら麻酔をかけるのは難しくなるだろうし。。。


こつぶが今のところ大きな病気も怪我もなく元気でいてくれる事に感謝・感謝であります。
この日の診断結果はどんなクリスマスプレゼントよりも嬉しかったな

DSC010561227.jpg


こつぶのこういう所がワタクシのツボなのよね♪
DSC010571227.jpg
三つ指ついてます





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 15:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

363日

12月23日(金)


Pcm's Cafeさんへ行ってきました。

DSC010261223.jpg

ワタクシ、常連とまでは行かないけど、たまにフラ~っと出没する場所であります。
そんなお楽しみスポットですが、ぬぁんとお邪魔するのは今年初
去年伺ったのが12月25日でしたんでオフ会したので覚えてる)日ぶりであります。



お店に着いて。。。まずビールを頼んだら、、、
コロナね!!と言われましたんでコロナにしました(笑)
それと、海老とエリンギのガーリックパスタ(だったかな?)にしましたよん

2011122301.jpg



ココにやってきたのはね。。。
この仔に会いたかったの
DSC010231223.jpg
プーママさんトコで4匹目としてお迎えした看板犬のニューフェイス
めるもくん 
只今、8か月のボクちゃん♪ フレンドリーなイイコでした
本当はお迎えしたばっかりの頃に会いに来たかったんだけどね。。。
ワタクシがちーとばかり忙しくてダメだったのよ
でも1歳前に会う事が出来て良かった~


めいと2ショット
DSC010221223.jpg
若い男子に緊張したのか?めいのテンションが低くってイマイチ写真しかなかったの
Pcm'sさんのブログに可愛い写真が沢山UPされてますんで見て下さいませ。
しかしながら、同じスムッコでもめいの首毛がスゴイわぁ~




そんなテンションの低かっためいですが、、、、

DSC010271223.jpg

目を輝かせて、、、



オヤツを貰っておりました
DSC010281223.jpg
この時だけイキイキして、貰うもの貰ったら。。。。。寝



少しの時間だったけど、久しぶりに遊びに行けて良かったわぁ~♪
プーママさん、ありがとねん





帰宅後。。。お留守番組が待ち構えてましたよん。

DSC009081223.jpg

イジけ気味な男たちですが、お土産にクッキーを買ってきてあげたら大喜びでした。




| ぶらり(東京) | 10:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(◎´∀`)b*◆*――メリクリ――*◆*&プレゼント

20日にトモトモさんちに伺った時に、頂き物をしちゃいました


DSC010481224.jpg
『ぶっちーさんにコレ』って言われてなんの躊躇いもなく頂いてしまいましたが。。。
誕生日にって事でいいんだよね~?
もし違ってても催促とかしないから~~って書くのも催促がましいか?・笑



一応、めいと写真撮ったんだけど。。。
20枚くらい撮って、目を開けてる写真がコレだけだった

DSC010401224.jpg

プレゼントが見えてなくてゴメンチャイ



それと~~
22日の火曜会の忘年会でのプレゼント交換でのりんさんから頂いた

DSC010421224.jpg

コッチは、我が家自慢のスーパーモデルですんで一発OKでした。



偶然お二人サンからシリコンスチーマーを頂きまして。。。
料理の幅が広がるわ~~~ ってな事になるかどうかはやる気次第ですが
2012年の目標だね



トモトモさん、のりんさん、ありがとうね~





さてさて、今宵はクリスマスイヴでございます。
我が家はチキンとケーキを食べるくらいで特別な事は一切しませんが。。。


皆さま、ステキなイヴをお過ごしくださいませ

DSC010461224.jpg









≫ Read More

| ぶっちー | 19:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

12月22日(木)

火曜会の忘年会でした
今回はお犬様達はお留守番でっす。
後ろ髪引かれながら夜の街へ繰り出しましたよ~~ 


途中、電車が止まっちまって遅刻をしてしまうという
いつものアクシデントがありましたが、無事にに到着♪
ホントにK越線はよく止まるんだよ。。。まったく(鬼怒)



さっそく。。。

DVC008331222.jpg

注ぎながらの乾杯って、、、どんだけ待てないんだ(笑)



メインの前に。。。イッパイ出ました~ 前菜画像撮り忘れたけど

2011122201.jpg

本来、海老マヨが来るはずがお店の手違いで海老チリがやってきて~~
幹事さんの悪知恵のおかげで運よく?両方食せちゃいました~~



メインは、火鍋デス

DVC008401222.jpg
辛い物が苦手なraviさんが鍋奉行。。。表向きはね♪
裏の鍋奉行が煩いのなんのってね。。。あ、決してワタクシぢゃありませんよ~


表裏の奉行様のおかげで美味しくいただきますた
DVC008421222.jpg


〆にラーメンとデザート(杏仁豆腐&胡麻団子)を頂き、
この日は早めの解散となりました。





帰宅後。。。ウキャウキャとお迎えしてくれましたよん

DSC009141222.jpg

めいが何か言ってまするが。。。


毎年恒例の火曜会のプレゼント交換。。。
ワタクシ今年は無いんだと勘違いして手ぶらで行ってしまいました
仕方なく、、、、割りばしの袋に目録って書いて交換会に参加しましたよ~
手ぶらで行ったくせに、プレゼントをゲッツして帰ってきました。
のりんさん、、、スマン
頂いたプレゼントはまた今度アップします~。。。



しかしながら、毎年プレゼント交換会ではお腹がよじれる程笑わせてもらいます。
次回からは忘れることなく、持ってくるなと言われてもプレゼントは持参すると
心にきめた夜でした




line-f147.gif

今年の火曜会は波乱万丈でありました。
なんつったって、3.11の震災にみんなで旅行に行ってたんですから!!
そんなこんなでより絆が深まった年でもあります。

火曜会の皆さま。。。
2011年もお世話になりました。
毎年同じ事書いてますが。。。。酔いお年を






≫ Read More

| ぶっちー | 21:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

❤祝5歳❤

12月20日(火) つづき

京太郎くんを満喫した後は、、、もう一つのお楽しみです。
この日は京太郎くんのママである美里ちゃん歳のお誕生日でした~
DSC009651220.jpg
只今子育て真っ最中 美人ママさんです



可愛いケーキでお祝いデス。
DSC009601220.jpg
このケーキは美里ちゃんの同胎である小豆ちゃんのママの花さんからの
プレゼントだそうです~♪
こうやって一緒にお誕生日をお祝いしあえるのってステキですよね



いくらトモトモさんちが大所帯でも、ワン用ケーキが被っちゃってもな。。。って思いまして
ワタクシは人間用のケーキを持参してまいりました。
DSC009681220.jpg
箱から出す時にケーキに触っちゃったの~
アバウトな性格なもんでね



トモトモさんと、カンパーーーイ
DSC009411220.jpg
久しぶりのモエ~ 美味しかったぁ~
この後、もう1本スパークリングワインを空け。。。
帰路恥ずかしい思いをする事となりましたよ
バスで爆睡して知らない親切なオバサマに起こされたり~~
その後、尻もちついちゃったり~~~




美里ちゃんがトモトモさんちのママさん候補として迎えられた時、
この子の仔が欲しい!!とお願いした事もあったっけ。。。


懐かしの1枚 この頃も可愛かったなぁ~
20070302000341.jpg



美里ちゃん、おめでとうね~♪
5歳の年もハッピーに過ごせますように。。。。








≫ Read More

| ぶっちー | 14:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京さま♪

12月20日(火)


トモトモさんちに行ってきました。
お供はナシでワタクシだけですぅ~

11月22日にベビちゃんが生まれてまして、会いに行ってきましたよ~


 京太郎くん(仮)
DSC009251220.jpg


御存知の方も多いと思いますが。。。
4匹兄妹で生まれて、約1週間の早産で兄妹達は次々とお星さまに。。。
ワンコの妊娠期間は2ヶ月ですから、1週間の早産といったら大変な事です。
トモトモさんも壮絶な子育てをされて、やっと落ち着いてきたところです。
兄妹達にパワーを貰ってスクスクと、、、体重も200㌘を超えたそうです~


生後29日目。パパの将太くんに似てきたかな~♪
DSC009331220.jpg


一人っ子でのんびり屋さんみたい
DSC009181220.jpg


ショーグンキッズ初の白黒牛さん柄
DSC009191220.jpg
牛柄好き~って人、多いよね~♪
ワタクシも好きなカラーです。
実はまめすけを迎える前に狙ってた子が牛柄でした。



京太郎君はめいの甥っ子ちゃん


スクスクスクスク・・・・大きくな~れ~





≫ Read More

| ぶっちー | 17:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いな❤

充電したんで、、、パシャパシャ撮ってみました。


DSC009021218.jpg


DSC009051218.jpg


DSC008881218.jpg


可愛いな 



いつもの病気デス。。。



こつぶとまめすけも撮ったのでそれはまた気がむいたらUPしまふ。。





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒーターの次は...

うきゃー  また放置してしもた(⌒▽⌒;)
12月はガンバロウと思ってたのに、、、ダメだわ~


今日はね。。。
ひっさしぶりに3ピキまとめて洗濯したのー♪ 
達成感&充実感で満たされてますぅ←大袈裟
で、綺麗になったところで、これまたお久しぶりに撮影会でもしようかと思ったら
一眼の電池が切れてた
どんだけカメラに触ってないんだか。。。


せっかくブログUPもヤル気になったので
携帯に撮り溜めてあった写真をUPしまふ。。。前置き長くてゴメーン


毎年書いてますが、冬になると全員コタツに引き籠るので
ヒーターの次はコタツネタです


コレはmixiにもペタンコした写真ですが、、
人間のように寝るまめすけ(笑)
DVC008201214.jpg



ワタクシがキッチンに立つとコタツの中から出てきてコチラを見てるこつぶさん。
これもまた人間みたいでしょ(笑)
DVC008241214.jpg


前進+増員して。。。キッチンにいるワタクシに
ジーーーーっとクレクレビームを浴びせております。
DVC008301217.jpg
この時、めいはコタツを通り越してキッチンに設置してある
ゲート前に被りついてまふ


そんなめいは。。。まだ今年はコタツで人間っぽく寝てくれません
DVC008271217.jpg
コタツの中ではヘソ天で寝てます



こたつ大好き、ぶっちー家であります。。
飼い主もねー





| こつぶ・まめすけ・めい | 18:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憩いの場

ファンヒーター前は、我が家のスムッ子の憩いの場デス。

DSC008801211.jpg

温める場所の好みは其々違うようですけどね



最近、この憩いの場が、、、、ラブラブの場になっております。

DSC008761211.jpg


DSC008751211.jpg


しばら~~~~~~~~~く、こんな感じでイチャイチャ
写真だと、こつぶが一方的に迫ってるみたいだけど
めいからも誘ったりするんですよ。。。



見てると微笑ましいんだけどね。。。





ワタクシ。。。ちょっとめいにヤキモチ妬いてます





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマディフューザー

数日前に・・・貰いましたの

DSC008651207.jpg

中身は。。。アロマディフューザーです @無印良品
前から欲しかったんで嬉しかったのですが、、、
肝心のアロマオイルがペパーミントしか無くって
夏ならいいけど、この季節ペパーミントってのもねぇ~
(※あくまで個人の意見です)


なので、、本日買ってきました。
DSC008601207.jpg
グレープフルーツにしましたよん
オレンジとかぼすにも心惹かれたんだけど。。。
3つとも買っちゃおうかとも思ったけど全部柑橘系なんでやめた


いい感じであります。
DSC008721207.jpg
今まで使ってた加湿器を捨ててしまったので、代わりにもなって丁度いいかな?
加湿器ほど加湿はされないけど、ないよりは良いしね♪
(水でかなり希釈されてるんで大丈夫だと思っているのですが、ワタクシ自身アロマの知識がないもんで
ワンコにグレープフルーツはダメよって思った方は教えて下さーい)





写真撮ってたら、恐る恐るやってきた
DSC008681209.jpg


新しモン好きなお二人サン
DSC008671209.jpg
この後、蒸気を思いっきり浴びてしまったまめすけはしばらくクシャミ連発してました



せっかくだから、記念写真?を撮ろうと目論んだんだけど。。。
DSC008731209.jpg
みんな怖がっちゃって動こうとするもんだから急いで撮ったもんで
ファンヒーターとか余計なモン写りこんじゃってるし おまけにブレブレ~~
しかもこの後全員解散してしまって撮影不可
一枚しか撮ってないのにみんな揃って目を開けてる写真なんて
そうそう無いのでUPしちゃう~


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 22:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード

何度か書いたことがありますが・・・


我が家の3ピキさんが毎日楽しみにしているのが



こつぶが7歳になった時に、シニア用のフード(別メーカー)に変えたんだけど
なんだか合わなくって結局コレに戻したんだよね。。
成犬用だし、シニアにはシニアなりのフードにした方が良いと思ってはいたんだけど。。。
こつぶの陰で目立たないけど実はまめすけもシニアだしね~


ところがナチュラルハーベストさんったらリニュしたみたいで名前がちょこっと変わってますた。


あと。。。成犬・シニア犬用となってたのですよ♪
DSC008501207.jpg


ありがたや~~~

3匹一緒のフードで済ませられるのは、本当に助かるのであります。
フードって置き場所もとるし



実は、オヤツよりもフードが大好き!という変わり種なまめすけ
DSC008481207.jpg
写真撮るんでいつもより待たせてしまいました
超頑張ってマス
あんまり待たせるとヨダレがタラ~~ンしちゃうのでありますが
間に合ってヨカッタ(笑)



めいも頑張ってましたよ
DSC008491207.jpg
実は一度フライングしますた~~




こっちん、、、食に関しては意外とデリケートなのであります。
DSC008531207.jpg
少ししか食べてなくてもすぐ太る~~
そしてなかなか痩せない・・・
燃費のいいオトコです







≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠い~~~

昨日の午後から寒くて寒くて~~
くしゃみ連発


いや~~ん 風邪ひきそうだわっ
やっぱ土曜日にモーターショーの入場待ちしたのがいけなかったのかしら?
雨風凄い中、並んじゃったからね。。。


この時期寝込みたくないので、早めに治しましょ~!!
って夕べ風邪薬飲んだら眠くて眠くて。。。


結局、今日の夕方まで眠くて殆ど動けなんだ
これじゃ寝込んでるのと一緒だよね


あ、すっかり寒気もしなくなりました~~
寝過ぎちゃって頭痛い(笑)




↑とは関係ないけど。。。
写真を貼らないのも寂しいし。。。コレといった写真もナイ
めいの名誉の為に迷ったけど。。。
やっぱ可愛いので?UPしてしまおう

DSC008471206.jpg

お里のファミリー会の時にファッションショーがナンチャラ~~とか言ってたので
実はこの恰好で参加しようかと思ってましたの




ウチの姫さま、何でも着こなします。←とりあえずフォローしとく



今じゃAKBだってハゲヅラ被る時代ですからめいも頑張るのだ!
♪上から、めいこ~~♪


| ぶっちー | 18:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1100+500

DSC008031204.jpg

大宮第三公園に行ってきました
このところ雨つづきでお散歩もサボってしまったので今日は歩きませう~って事で♪


ランニングブームもあってか、フカフカのランニングロードが出来てましたよ!
でもって、500Mコースと1100Mコースと選べます。
ってランニングはしませんけど

DSC008161204.jpg
こつぶさん、、、500って少な過ぎでしょーー!!まったくもーーー
って事で迷わず1100Mコースに行ってみる事にしました♪ 


まめすけ・・・歩きながらの流し目(笑) 
DSC008201204.jpg



DSC008411204.jpg

結局、1100Mコースを歩いた後、500Mコースも歩きましたけどね♪



こつぶ、頑張ったね☆
DSC008111204.jpg
相変わらず、カメラの方は見ないけどコレはご機嫌サンのお顔です
(一番最初の写真が目を瞑っちゃってたんで、パッチリ目のこつんこ載せてみた



家の近所のいつものお散歩と距離的には変わらないと思うんだけど。。。
いや、むしろ少ないかも。。
でも今夜の我が家は静かです


≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 21:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京モーターショー2011

DSC007091203.jpg
行ってきました東京モーターショー2011
夫のお付き合い~♪
いつもいつもワン連れで色々付き合ってもらっちゃってるから
たまにはお供せんとね~


ココで車の事書いても、皆さん興味ないかと思いますし
ワタクシも語れるほど車好きではありませんので行ってきましたって事だけね。
混んでましたよ。。。疲れた
↑は早い時間で空いてた時に撮ったもの。
我が家では宝くじでも当たらない限り一生ご縁のない車であろうと記念にね~(笑)



すんばらしいカメラをお持ちの方がすんばらしい写真を沢山撮られておりました。
スマホで撮ってる方も多かったな~♪

DVC008131203.jpg


でも、被りつきで群がるのはオッサンばかり~~(笑)夫含む  この中には夫はいません~~






早く帰ってくるつもりで早く家を出たのに、
どこもかしこも混んでて結局一日留守番させてしもた

DSC008021203.jpg

明日はみんなで遊びに行こう~~

| ぶっちー | 21:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温める場所

DSC006971202.jpg
 ファンヒーターのスイッチを入れるとすっとんで来てココに座ります


で、、、こんな感じ
DSC006961202.jpg



何故か、めいは顔を温めるんだよね~



時間が経つと、やっぱり暑くなってくるようで。。。
DSC006991202.jpg

                   


DSC007011202.jpg

                   

DSC007031202.jpg



暑いなら動けばいいのに、、、顔だけ避けます(笑)






冬の朝のめいの日課でした。



※ちゃんと注意して様子は見ております。


| こつぶ・まめすけ・めい | 19:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月になっちゃいましたね~
今年も残すところあと1ヶ月。。。早ひ~~~


今日は、今年1番の寒さって事でマジで寒かったデス。。
ワン達、こたつの中から殆ど出て来ませんよ~
節電の為、電気は点いてないんだけど♪


雨でお散歩もパスでした。
昼間ちょこっと出てきた時の動画をUPしまふ。。。




結局・・・・・・

取られちゃうんだよね



コレは数日前、お天気の日に撮ったもの。。
日向ぼっこちぅ

こつぶ、、、スマン 撮れてなかった。。。逆光で見えなかったのよ~




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 19:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |