2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

負荷

1月30日(月)

2日前から寝る前に軽~い筋トレを始めた旦那様。。


大好きなまめすけと一緒にやってまふ。。負荷?

腕立て中。
DVC008750131.jpg


腹筋やってた時のが面白かったんだけどねぇ。。。
写真撮ろうとしたら終わってた
ホントに軽いんだよね
あんまりやると続かないからだって~~


今日で3日目。。
さてさて、どれだけ続くかな~


DVC0087401311.jpg

あまりこつぶに言われたかないけど・・・・・



否定も出来ん







| こつぶ・まめすけ・めい | 18:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宴の翌日は・・・

1月29日(日)

楽しかった夜オフ の翌日。。。


我が家の御三方はずーーーっとこんなんでした

DSC018530129.jpg
DSC018580129.jpg
DSC018590129.jpg

そんなに疲れたのかな?
めいは・・・色んなところでハッチャケてたから分からなくもないが・・・
男子は・・・年のせいか


相変わらず。。。派閥があります
DSC018500129.jpg




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 15:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショーグンキッズ新年会 in AKB

1月28日(土)

楽しみにしていた夜オッフ~
ショーグンキッズ新年会 でした。

今回の宴は、不肖ワタクシが幹事を務めさせていただきました。
11月から計画してたの~(笑) その割には色々と・・・・アハハ(大汗)


宴会場は
Tokyo 石焼・鉄板 プライベートダイニング えんじゃ さん。
店内ワンコOKです(要相談)
場所が赤羽だからね~・・・AKABANEって事で、、、AKB
Nは~?とか言わないで~


ワンコはOKですが、いたってフツーのお洒落なお店です。
店内が薄暗くってね。。。写真は撃沈ですよ
悲しい写真ばかりですが、メンバーさんの紹介です。

2012012802.jpg

トモトモさん&皇志くん  
ぽんぽん♪さん・パパさん&COCOちゃん
のんのこのりさん・パパさん&陽菜ちゃん
ゆりんさん・パパさん&くぅ~ちゃん  
KONAママさん・パパさん&KONAくん
みんママさん・パパさん&ミントくん
ひらちゃん・パパさん&ショコラちゃん・マフィンちゃん
ぶっちー&こつぶ・まめすけ・めい

14人+11チワでした。



ご馳走~ 全部美味しかった~ 特にお好み焼きは時間が経ってもアッツアツ~
2012012801.jpg
ご馳走は動かないからワンコたちよりは写真が撮りやすかったけど、
ところどころおかしい
特に終盤おかしいのは気にしないで~


はじめましての方もいらっしゃったので自己紹介とかもしました。
あとは全くノープラン。幹事とは名ばかり~
ワン達が一緒だからね。それだけで盛り上がっちゃうよね~
みんなで楽しく我が子自慢大会
あっという間の2時間飲み放題でした。


参加して下さった皆さん。
寒い中ありがとうございました。
ちょっと狭かったり、ご希望の飲み物が飲み放題に入ってなかったり。。。
色々と不手際もありまして申し訳ありませんでした。
またの企画も考えておりますので懲りずにまた参加して下さいね


パパさん達にはカートを持っていただいたりして助かりました。
本当にありがとうございます。


また皆さんとお会いできる日を楽しみにしておりま~っす


DSC018670129.jpg




≫ Read More

| オフ会 | 15:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイス兄貴❤

噛まれても・・・
DSC017570127.jpg
噛み返す事はナイ。



文句を言われたら・・・
DSC017620127.jpg


心の中で言い返し、相手が見ていない時にガンを飛ばす。
DSC017650127.jpg



時には理不尽なボディーチェックにも耐えております。
DSC017710127.jpg
サービス精神旺盛。



あんなに喧嘩上等だったまめすけが、大人になったもんだ。。
DSC017680127.jpg
大人になったというよりも、諦めたのかな?・笑


甘えん坊の可愛いまめすけだけど、地震の時にアタシに文句言うのはやめておくれ~!!
そればっかりは母さんどうにもしてあげられないから



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 10:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

繊細

今日、3ピキ洗ったの。。。
こつぶ→めい→まめすけの順。

まめすけがね。。。嫌がっちゃってコタツの中に引き籠り。
チンタラするのが許せないこつぶがまめすけに一喝
プチ抗争が勃発しましたが、まめすけ捕獲
また噛まれたよ~~まったくウチの男達ったら~~ 


まめすけを洗い終わって部屋に戻ると、
めいは隅っこで震えてますた。
たぶん。。。プチ抗争の後のこつぶと二人っきりで怖かったんだと思う。。。

うちの姫さま。。。
まめすけには滅法強気だけど、こつぶには滅法弱い
意外と繊細な一面も持ってます

DSC017550126.jpg

↑可哀想だったんで個室でまったり日向ぼっこさせてあげました。
 しばらくこんな切ないお顔でありました。
 こうやってるとすごーーーく大人しそうに見えるわ~




| こつぶ・まめすけ・めい | 13:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残雪

凍結した路面の雪も殆どなくなりましたので~、
ひっさしぶりにお散歩 近所ですけどぉ~


日陰はまだ沢山雪が残ってました。
雪というよりも、もう氷だけどね
DVC008710125.jpg
この寒さでも我が家は裸族でありますぅ~ 飼い主はダウン着てましたがね


日向でも、ちょっとだけ残ってるところも。。。
でも、↑で気付いて雪の上には一歩も行かないお二方
DVC008720125.jpg
めいはともかく、まめすけが物凄い嫌がっちゃってね。。
テコでも動きませんでしたわ



帰宅してみると、こつぶが居ない
いつも必ずお迎えに来るのに何故?



と思ったら、案の定コタツの中におりますた
DVC008730125.jpg

我が家のコタツ、ホットカーペットの上にコタツしてるだけなんですわ。
余熱でいいかな?と思って出掛ける時にスイッチ切っちゃってたのね。(節電)
円座の上に更にコタツ布団をカシワにして乗ってるってどんだけ寒がりなんだかね


ちなみに、こつぶは先にソロでちょこっと散歩させてます。
勿論、雪遊びはしてませんよ。。昨日拒否られてますから





| こつぶ・まめすけ・めい | 16:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目力

予報通り、昨夜はが降りましたね~
我が家地方も結構積もりましたよ~。
今日は久しぶりに青空も見えていいお天気





そうなるとね~~


ムフフン



と、ニヤけていると感じる視線







DSC017450124.jpg



そんなにスゴイ目力でアピールしなくてもいいと思うんだけど。。。



こつぶにはワタクシの考えがお見通しのようでありまふ





晴れてるとはいっても気温は低く、路面も凍結してて危ないからね。。
なんつっても、めいが散歩ではなく散走しちゃうタイプだから
公園に辿り着く前に母さんがズルコケてに乗ってしまう事にもなり兼ねないし
今回は諦めますよ~~!!
ま、アタシもそれほどテンション上がってないからね~。。


昔は雪が降ると嬉しかったりしたもんだが。。。最近ちっとも嬉しくない。。年だね










| こつぶ・まめすけ・めい | 11:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、、、新年会♪

1月21日(土)

疑いの眼でワタクシを見つめるこつぶサン。

DSC017250121.jpg


後ろ髪引かれつつ・・・・・いそいそと都会へと繰り出すワタクシ


この日は火曜会の新年会でありました
場所は毎年恒例のごまやさん。


スペシャルランチコースであります。
時間飲み放題ですよ~~
ランチですが何か?

2012012101.jpg
 もっちり ごま豆富
 びっくりザックリどっさりサラダ
 マグロの竜田揚げ
 シャキシャキ青菜とエビの炒め
 鶏肉と野菜たっぷりほっこり塩味美肌の冬鍋
 鍋の〆に・・コラーゲン入り羽衣うどん 写真撮り忘れ


盛り上がったのは毎度の事~~
お腹いっぱいで腹の肉も相当盛り上がっておりましたが~~


2軒目に突入

新宿のマルイ本館にあるイタリアンジェラートのお店 GROMさんへ

DVC008690121.jpg
塩キャラメル(手前)とピスタチオ(奥)にしました。
両方ともコクがあって美味しかった~~
でも、今度はもうちょっと酒気帯びてない時に食べたーーーい(笑)


2軒目を可愛らしく済ませたので、さほど酔っぱらった状態でもなく帰宅



いつもながら、、、出迎えてくれましたよ~
DSC017320121.jpg




火曜会の皆さん、いつもありがとね~♪
プレ新年会楽しゅうございました。
次は、次こそ全員集合でね☆




≫ Read More

| ぶっちー | 17:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちオフ❤

あちゃー
前記事で【また明日】とか書いておきながら2日も放置してしもた
もし、待ってたー!なんてマニアな方がいらさりましたらスミマセン


それでは、続きです。


1月18日(水)


hiroさんちでご一緒したお犬様達。


まずは、hiroさんちのタフィー君。
DSC016880118.jpg

お犬様ではないけれど~~
タフィー君の妹ちゃん 妹だけど、、、桜介さま
DSC016920118.jpg
※1/23追記 桜介ちゃんですが。。
先住鳥亡き後、タフィー君の弟分として迎えられたのですが、数か月後オンナノコである事が判明(笑)
しばらく桜介ちゃんとして過ごしておりましたが、最近桜(おう)ちゃんと改名したそうです。



aco.さんちの花ちゃん。
DSC016850118.jpg
オメメに光が入っております~~



トモトモさんちからは、輪太郎さん。
DSC016800118.jpg



最後に。。。うちの、こつんこ。
DSC017080118.jpg


集合写真(画像提供:hiroさん)
8436086_1497891488_232large.jpg
こつぶ・・・ニヤけてる(笑)



若い輪太郎さん、、、人気者でした。
タフィー君も花ちゃんも2ショット撮ってました~(画像提供:㊧aco.さん、㊨hiroさん)
2012011805.jpg
あーーーん
アタシもこつぶと2ショット撮れば良かった。。。
だって、、、実はこつぶは輪太郎さんとは初対面。。
めいの同胎さんだもん!!こつぶにとっても弟みたいなもんなのに~


諦めきれず、帰宅後めいと撮ってみた(←バカ)
DSC016760118.jpg
↑クリックで大きくなります。



飼い主の思いなど関係なく。。。。こつぶはクネクネしてました。(画像提供aco.さん)
7186114_1498629692_194large.jpg
後半はずーっと寝てました。床暖が気持ちよかったみたい。
初めてのお家の床で寝てしまうなんて、こつぶも寄る年波には敵わないわね



あっという間に夕方になってしまって、帰りは駅までお散歩がてら
hiroさんとタフィー君も見送りに来てくれました。
おうちもステキなんだけど、住んでる街並みもとってもステキ
夢のような1日でした。


ワンコ達も寛いでて楽しそうで、クセになりそうなおうちオフであります。
ご一緒して下さった皆さま。ありがとうございました。
中途半端な田舎で何もステキじゃありませんが、我が家にも遊びに来て下さいね。




≫ Read More

| オフ会 | 17:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキ新年会❤

1月18日(水)

昨年春に鹿児島から戻って来たhiroさん
昨年末にステキマンションにお引越しされて、お家に呼んで頂いちゃいました


ホントにステキなお宅なんですよ❤
デザイナーズマンションでね
ドラマに出てくるお部屋みたいなの。。。憧れてしまうわ~~


一緒にお呼ばれしたのは、

hiroさん&タフィー君
aco.さん&花ちゃん
トモトモさん&輪太郎君
ぶっちー&こつぶ

昔っからのお馴染みさん 


さてさて、hiroさんは韓国料理のお教室に通っています。
そんな訳で韓国料理でもてなして下さいました

DSC017030118.jpg
ワタクシ、何気に写り込んじゃってまふ


お料理がこれまた素晴らしいのよ~
2012011801.jpg
2012011804.jpg
2012011803.jpg

 チャプチェ
 トマトの生菜
 チョレギサラダ
 スンドゥブチゲ
 蓮の葉巻きご飯
 ビール
 ゆず茶


どれもこれも美味しくって~~大満足ですよ~~


大満足で充分なのに・・・・別腹ってこわひ
2012011802.jpg
トモトモさんのお土産の大きな苺
それとhiroさんから、レ・アントルメのロールケーキ
(↑謎解きはディナーの後でに出たお店です)
ぜーーーんぶペロリと食べちゃった


ワンコ達もみんなそれぞれ寛いでましたよ~♪



ちなみにワタクシの腕で寛ぐこつぶさん。(画像提供:hiroさん)
8436086_1497891522_58large.jpg

可愛い過ぎて食べてしまいたい






≫ Read More

| オフ会 | 22:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファミリーコンサート

1月16日(月)

DSC016710116.jpg

母と一緒にこんなイベントを観て来ました。

NANAHOの幼稚園と系列の幼稚園による合唱大会みたいなの♪
パパ(ワタクシの兄)が仕事で行けないので代役ですぅ~
しかしながら、幼稚園のイベントで東京文化会館大ホールって凄いよね


全席指定でした。
園児がくじ引きしたそうですが、NANAHOが引いたワタクシ達の席は。。。

DSC016670116.jpg

3階の端っこ
コレ、身を乗り出して撮ったんですけどフツーに座ってたら舞台手前半分は見えません
一番前だったのが唯一の救いでしたよ~


幸い、NANAHOは最前列センターにおりましたのですぐにどこに居るかは見つけられました。
こんな時、オチビさんは特だねぇ

でね、、でね、、、
最初出てきて、歌ってるところを見たら感動してウルっときたよ。。。
姪っ子でこうなんだから自分の子だったら号泣だね~
(ちなみに写真撮影NGでしたんで歌ってる写真はナイです。)



NANAHO達、年中さんが終わったところでハーフタイムショー

ゲストです。

51n19C7PW7L__SL500_AA300_.jpg

もうさ。。。ナマ歌スゲー


感動2本立てな1日でした。




| ぶっちー | 20:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりんこ♪

1月12日(木) つづきです。これでおしまいです。

トモトモさんちに移動して~~
まったりんこです。


まずは~~


コレ
DSC016610112.jpg



つまみは、、、只今分譲中の。。。。。京太郎くん。(仮名)

DSC016380112.jpg
DSC016420112.jpg

1ヶ月前に会った時よりぐーーーんと成長してて立派に仔犬ちゃんになっちょりました。

気になる方はコチラまでお問い合わせして下さいませ。
人気の牛柄さんですよ~♪成長後も小ぶりちゃんだと思われます。もしかしたら極小かも。。
めいの甥っ子君です。(将太君息子)



そして、トモトモさんちのニューフェイスプリンセスプリンちゃん

DSC016320112.jpg

パパさんからのクリスマスプレゼントだって~~!!いいなぁ~



ベビっ子たちに癒されて~飲んで~
みんなで更にまったりんこ❤


皇志君。
DSC016480112.jpg

将太君。
DSC016570112.jpg

輪太郎君。
DSC016510112.jpg

KONA君。
DSC016590112.jpg

てまりちゃんも来てくれたよ~!ちょっと緊張気味
DSC016630112.jpg


めい。
DSC016540112.jpg
ねむそぅ・・・・



トモトモさん、KONAママさん、楽しい1日をありがとうございました。
また遊んで下さいね~




≫ Read More

| お里帰り | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな大好き❤

1月12日(木) まだつづいてま~っす


ドッグランで楽しく遊ぶワン達ですが、トモトモさんが動くと一緒に動きます


左へ~
DSC015290112.jpg

右へ~
DSC015300112.jpg


ストーカー状態




めいなんて。。。視線釘付けデスよ
DSC016080112.jpg


そして、集まってくる・・・

DSC016090112.jpg

DSC016100112.jpg

Gメン'75みたい~~(笑)
古すぎて知らないってヒトは自分でお調べあそばせ~~♪


みんなのステキなグランマだもんね
いつもお世話になってて感謝してますといくら伝えても、
ワン達の素直な気持ちには敵わないな





≫ Read More

| お里帰り | 17:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さ<走

1月12日(木) つづきです。


この日は天気予報でも最高気温がひとケタと言われた寒い日。。
それでもみんな走る走る~~ 
DSC015760112.jpg
ちょっとづつ違うけど同じカラーで親子だねぇ~❤

その時、輪太郎さんはテチテチしてました
DSC013960112.jpg


KONA君とめいはずーーーっと追いかけっこ。
DSC015620112.jpg
喜びのあまり、めいサン耳が行方不明デス

2012011201.jpg

↓カメラ目線だけど、、、ぶっちゃけヘンな顔(笑)
いや、どんなお顔もアタシにとってはスペシャルだけどね
DSC015870112.jpg
舌チョロもいいんだけど~~耳よ~~出ておいで~~~



KONAっち、走る~  
DSC016060112.jpg


将太兄さんも走る~~  『走れ!青春!!』って感じ
DSC014110112.jpg


皇志パパはやっぱりカッコイイね~
DSC015360112.jpg


皇志パパ(右)と将太兄さん(左)。。服着てないとドッチがドッチか分からないよ。。
DSC015150112.jpg


お里代表の御三方はずーーーっとコレやってた(笑)
2012011202.jpg


男だねぇ~(ちなみに3ピキ共子持ちであります)




まだつづく





≫ Read More

| お里帰り | 16:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月12日(木)

新年のご挨拶を兼ねまして、
めいのお里であるショーグンキッズさんに伺ってきました。
今回はめいも一緒
めいの異母弟君であるKONA君&KONAママさんも一緒です。


トモトモさんに最寄駅まで迎えに来て貰って、ランチを兼ねてまろんぷりんさんへ~
コチラはカフェ利用で1時間ドッグランが無料で遊べます。
さっそくみんなを遊ばせる事にしましたよん


ご一緒してくれたのは。。。

トモトモさんちの皇志くん
毎度お馴染み。めいのパパ、、、この日の参加メンバー全員のパパでもあります
DSC015320112.jpg
フワフワコートを靡かせて走る姿も貴公子ですよ~
惚れ惚れするわん


将太くん
めいの異母兄さん。
DSC015230112.jpg
やっぱり男前ですわぁ~将ちゃんもフッサフサだよねぁ~
最近益々パパに似てきて、見分けがつかないですわ


輪太郎くん。
毎度お馴染み~~めいの同胎のお兄ちゃま
DSC014640112.jpg
とにかく可愛い 走ってるトコ初めて見たけど、、、可愛くって笑っちゃった



KONAママさんちのKONAくん。
先程も書きましたが、めいの異母弟です。
DSC015420112.jpg
もうすぐ2歳のKONA君。パパ譲りのフサフサコートを靡かせて楽しそうに走り回ってました。
いつもめいにスキスキしてくれてありがとうね~



そして、ウチのめい。
DSC014390112.jpg
飛んでますよ~~
すっごく楽しそうに走り回ってて、コッチがビックリですよ


そう!めいだけじゃなくってみんな楽しく走り回ってました。
楽しい画像が有り過ぎちゃって、編集が追い付きませんので本日はココまで






ってな訳で・・・・・つづく


| お里帰り | 11:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

1月7日(土)

遅ればせながら初詣に行ってきました。
我が家はいつも武蔵一ノ宮大宮氷川神社に参拝。
この日のお供はこつぶさんです。


いざ、参ろう~
DSC013820107.jpg
ホントは犬NGの場所なんですけどね。。。←バチ当たり


境内の大きな絵馬の前で。
DSC013610107.jpg


おみくじも引きましたよ~♪
ワタクシはで、夫が、、、、
DSC013750107.jpg
【平】なんて滅多に見るもんじゃないよね。。。てか平ってナニ?でしょ(笑)

こつぶも半笑いですよ
DSC013780107.jpg

そうなんですよ。。。
夫は去年を引き当てております。
この日からヘイポーと命名


あ、ワタクシの分のおみくじは結構良い事書いてあったのでお持ち帰りしてきました~♪




| ぶらり(埼玉) | 13:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れちゃん♪

1月3日(月)

夫のお正月休み最終日。
近場でのんびりお散歩~ @上尾丸山公園


遠出はしてないけれど、
連日どこかしら引っ張り出されて睡眠時間が激減の3ピキさん
DSC013480103.jpg
4~5枚撮ったけど、全部こんなのばっかり
まめすけなんて唯一目を開けてたのがこの1枚


4日(火)からは普通の日常。
みんなで泥のように寝ておりました






≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 15:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かるたとり

1月2日(月)

実家に行ってきました


年末から兄一家が泊まってましたんで、当然おりますわけですよん。
ワタクシの可愛い可愛い姪っ子ちゃんのNANAHOさん

DSC013010102.jpg

NANAHOも5歳になりました。春からは幼稚園の年長さんになります。
今までずーっと、おかっぱちゃんだったのを初のショートカットにしてました。
オバチャンはコッチの方が好きだわぁ~
そんなNANAHOですが、何故かワタクシの事をまめのオバチャンと呼びます
まめすけ好きなんですよ~❤ なので、この日のお供はまめすけさん



親戚も集まって、NANAHOが持ってきたかるたで盛り上がりましたよ~♪
かるたといっても、、、俳句かるたでありまして、
幼稚園でやってるらしいです。
DSC013260102.jpg
園児がやるかるたじゃないでしょ~~~
NANAHOの幼稚園ってお勉強で有名なトコでTVなんかにも出たことあるんですよ。。


第一回戦
DSC013130102.jpg
中学1年生幼稚園(年中)の戦いです。


、、、とんだお邪魔虫が乱入

DSC013160102.jpg

DSC013170102.jpg


結果・・・・


捕獲
DSC013240102.jpg


その後は、平和に熱戦が繰り広げました。
2012010201.jpg

当然だけど・・・NANAHOの負けでした。



第2回戦もありましたよ~♪
DSC013340102.jpg

2012010202.jpg

やっぱり高2のY君が強かったですわ。。
園児相手に本気出してたけど、幼稚園ではみんな本気で戦うので
手加減してもらわない方がいいそうな。。。
NANAHOも負けても泣いたりせず、遊んでもらって嬉しそうでしたわ~


ちなみに1回戦にワタクシも5分位参加させてもらいましたが、3枚しか取れなんだ(大汗)


去年はことわざかるた、今年は俳句かるた
来年は何のかるたをやるのかと思うと楽しみであります。




≫ Read More

| ぶらり(東京) | 15:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元日の出来事

1月1日(日)

 年の始まりです 

以前はみんなでプチ遠出してたけど~~
ここ何年かの元日は毎年映画を観に行ってます
元日って実は映画の日なんでお安く観れるんだよね♪


今年はを観て来ました

fb2d4b67-s.jpg

面白かったですよ。。。面白かったんだけどね。。。。
この日って地震あったぢゃないですか
久々に結構大きめなのが
その時が丁度ラストの30分位の時だったんですよ。。。
最初地鳴りみたいなのがして、、、一瞬そういうシアターだったのか考えたわ
そのうち場内もザワついてグラグラと揺れ初め・・・・・・・・・・・
地震がおさまったら、すっかり場面が変わってて、一番いいトコが???デス。。
なんでココで戦ってるの?的な
家で留守番してる3ピキの事も心配で、集中出来なかったわ
もうすぐ終わりじゃなかったら途中で帰ってたかも!!


終了後・・・
スタッフさんに地震の事を聞いてる方がいて、盗み聞きしたところ←
映画館の構造が座席を高くしてあったりするので、余計に揺れを感じるらしいです。
夫が家に電話をして確認したところワン達は無事でありました。
元気いっぱいに地震に文句言ってたらしい


ソッコーで帰宅したら、こつぶはしばらくアタシにダッコダッコと付き纏ってました。
やっぱり怖かったんだね


その後みんなでガッツリお散歩

御夕飯は毎年恒例、夫の実家(階段降りただけ)ですき焼き


お年玉貰いましたよ~~ ワン達だけ
DSC013600101.jpg
母さん、大事に預かっておくからね~~


| こつぶ・まめすけ・めい | 11:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩き納め

12月31日(土) つづきです~


潮風公園まで移動して。。。

2011123102.jpg

更に、お台場海浜公園までテクテクお散歩


お台場に行った事ある方は分かると思うけど、
潮風公園から海浜公園までってチワワ的には結構な距離だよね
でも、頑張っちゃいましたよ~~
驚くことに、こつぶが頑張っちゃって。。。
よっぽどこの集まりが嬉しかったみたい


さて、海浜公園では飼い主たちの休憩タイムという事でしたが、
生憎店内ワンOKのお店が既にお休みになっちょりました
海の目の前ですが、風も穏やかでしたんでお外で休憩

勿論ワタクシは、、、寒かろうが何だろうがコレです
DSC012591231.jpg
2011年の締めくくりは外ビアでありました 
家酒止めてますから。。お正月でも家では飲みません


ワンコ達には、のりんさん手作りのオヤツを頂きました
DSC012601231.jpg
コレ、美味しかった~!酒のつまみにちょっと食べちゃった♪
ワン達も大喜びだったんで、近々我が家でも作ってみる事にしまふ
↑ホントか? byこつぶ・まめすけ・めい


ワンコは苦手だけど、オヤツとなるとやって来る仔がココにもいました(笑)
DSC012611231.jpg
初お披露目の藍ちゃん 今年はイッパイ遊ぼうね



休憩が済んだら、また潮風公園方面へと戻ります
さすがに帰りはね。。。ウチのコ達は抱っこにしました。
プードルちゃん達はみんな歩いてたよ~


まめすけなんて、ずーーーっとこんな感じで。。。
外で赤ちゃん抱っこさせてくれるのは相当お疲れモードな時です。
DSC012711231.jpg
まめすけに気を取られてて気づかなかったけど、めいがスリングの中で爆睡してたみたい



ご一緒して下さった皆さ~ん
2012年も宜しくお願い申し上げます



≫ Read More

| オフ会 | 10:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走り納め

夫のお正月休みは明日までなのですが~~
年末からずーーーーーっと忙しくって、
今日は自主的に仕事しに出社してましたわ~

そんな訳で、本日からワタクシのホントの正月休みが始まりました
さっそく、ブログも開始でーっす♪

っても・・・2011年の話からであります


12月31日(土)

raviさんにお声掛け頂いて、いつものワン友さん達による

【お台場走り納め会】

に参加させて頂きました。
以前は毎年行ってたんだけどねぇ。。。
ちょっと調べてみたら我が家は4年ぶりの参加でした
勿論、めいは初参加になります。


メンバーさんは、


raviさんちのマロン君
DSC011411231.jpg
こつぶの幼馴染くん。
マロン君に会うのはいったいいつぶりだろ???
1年以上経ってる事は確かだよね。
相変わらずカッチョイイ

DSC011451231.jpg
まめすけはマロン君が大好き
家で「マロン君」って言うと小首を傾げます
でも、会っても一緒に遊ぶ事はないです
そんな2ピキの幻の2ショット撮れました(笑)


初めましての(あお)ちゃん
DSC011031231.jpg
昨年夏に突如現れたニューフェイス
保護犬でしたが、raviさんが熱烈アタックでお迎え~

DSC011811231.jpg
ワンコがちょっと苦手で、気付くとパパさんの腕の中
raviさんちも我が家と同様で初の女の子にパパさんがメロメロらすぃ



のんすさんちのそらちゃん
DSC011211231.jpg
元気イッパイに爆走してました~~

ほら!
2011123101.jpg
そらちゃんの後ろ足触らせて貰ったら、筋肉スゴイの~~
やっぱりプードルちゃんは走り方も躍動感に溢れてるもんね!
ワンコが走ってる写真、久しぶりにイッパイ撮れたよ~~ありがとねん



のりんさんちの、りんちゃん
DSC011111231.jpg
あのりんちゃんが、、、我先にオヤツを貰ってる姿を見てちょっと感動したわっ!!
すっかりオネエサンだねぇ~


ひなのちゃん
DSC011831231.jpg

DSC011291231.jpg
ひなのちゃんも気づいたら随分と落ち着いて、女の子っぽくなってました
そらちゃんのパパが大好きで、そらちゃんと取り合いしてたよ(笑)



そして、我が家~
こつぶ
DSC011921231.jpg
ベビの頃からのお馴染みさん達と会って、超ご機嫌
いつもランとかだとアタシのストーカーしてるくせにこの日は寄り付きもせず、
アタシですら初めて見る奇妙なクネクネダンスで喜びを表現してました
DSC011871231.jpg
↑ なんだか楽しそうでしょ

まめすけ
DSC012251231.jpg
このメンバーさん達とは長いお付き合いですが、、、
皆さん、まめすけの爆走を初めて見たそうな
皆がみてるところだとあまり走らないからね。。。
この日は(も?)マイペース過ぎるくらいマイペースに活動してました

めい
DSC012161231.jpg
テチテチテチテチ・・・・のんびりと遊んでました
この写真、すっごく尻尾が太い(笑)


こんな感じの5プー&3チワでありました。
このメンバーの良い所って、誰も絡んで遊ばないところww
みんなが揃うのは餌付けタイムだけ(爆)

DSC010651231.jpg
プードルパワーに押されて、やや遠慮がちの我が家の3ピキですが、、、

めいは自分ちの父さんとなると話が変わるらすぃ。。。
DSC010761231.jpg
弱冠1名、餌付けタイムに気づかぬまめすけ






≫ Read More

| オフ会 | 16:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY NEW YEAR 2012

謹賀新年

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


2012年が皆さまにとって輝く1年となりますように。。。


DSC012270101.jpg

新年早々、ドコ見てるのか分からない3ピキショットからのスタートです(苦笑)
今年も思いやられるな。。。
2012年の希望の光を見つめております!・・・・・という事で








≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |