2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

雪の日

今日は予報通り、朝起きたら一面雪景色でした
@さいたま市内ぶっちー家地方


こんな日は、1日引き籠っていたかったんだけど、、、(お仕事な皆さまスミマセン
どうしても今日中に支払わないといけないものがありまして朝から銀行へ
あ゛ー こんな事なら昨日のうちに行っておけばと後悔しましたよ
ま、この天気だし朝一という事もあって月末の割に空いててスイスイ~っと払込終了


出掛けた時の足跡が帰って来た時うっすら残ってました。
DSC_00940229.jpg
我が家、ゆる~い坂の途中にあるんですよ。。
帰り、ズルっとコケました



いつもならワン達の足跡撮るんだけどねぇ。。。
お犬様達は家の中で。。。


ストーバー
DSC_00990229.jpg
相変わらず、顔が熱くても顔だけ避けます(笑)

DSC_01030229.jpg


コタツ族
DSC_01090229.jpg
目を開けてますが。。。。寝てます(爆)


こつぶはコタツの奥地を陣取ってました


明日は15℃くらいまで気温が上がるそうですね
皆さま、体調など崩されませんよう気を付けましょうね~。。。



≫ Read More


| こつぶ・まめすけ・めい | 18:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1.6

めいさん、只今1.6キロでございます。

一時期痩せ過ぎを病院で指摘されましてね。。たぶん1.5以下
頑張って体重増やしましたよ~
今年の初めに1.65キロになりまして、急激に増やし過ぎちゃったのですけど
ベスト体重に戻しました


今朝の光景

DSC_00620228.jpg

DSC_00630228.jpg

DSC_00640228.jpg

一心不乱に喰いつく姿に涙デス
ウチのコになった当初、ゴハンを食べてくれなくてプチノイローゼ寸前だったワタクシ。


食後は当然
DSC_00900228.jpg
食べてる時、マット敷くの忘れちゃったんで食べ終わった後敷いてみた


でもでも・・・・

この前、パリエロサンで撮った写真。。。
めいと花ちゃん、体重は変わらないのに。。。
いや、確か花ちゃんの方がやや多かったと思うんだけど。。。

7186114_1536939855_55large0228.jpg
                                     (画像提供:aco.さん)

なんだかめいったら、、、、ずん胴ぢゃね?
避妊してるし仕方ないのかな?


それとも・・・・・


ワンコのスタイルも飼い主に似るのであろうか???
花ちゃんのママ、超ナイスバディーだし


| こつぶ・まめすけ・めい | 20:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待虚しく

今日は風がビュービューと吹き荒れ、寒かったデスね~
@さいたま市内ぶっちー家地方

強風の中、窓を全開に開けて掃除しました
その間、3ピキさん達は日向ぼっこです


日向は暖かいけどね。。。
窓全開で寒かったようで、覗いて見たら珍しくみんなでくっつきっこ

我が家じゃ、みんなでくっついてるなんて事滅多にあり得ませんからね
こんな事でも一大事なんですよ

掃除は中断して慌ててカメラを取りに行きましたよ



DSC000460227.jpg


近づくと・・・・




全然くっついてない~~



DSC000480227.jpg


まめすけとめいが珍しく寄り添ってはいるけど・・・・
あ、コレでも我が家では寄り添ってる部類に入ります


何度も何度も期待しては裏切られ。。。
今日、くっついているように見えたのも期待が大きすぎてそう見えてしまったのかな


DSC000470227.jpg



もう期待するのはやめよう・・・・・








≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パッチン♪

この週末は、まった~り♪
昨日は3チーシャンプーしましたよん
・・・・・・1ヶ月以上ぶりでした


本日は、超久しぶりにこつぶとまめすけだけを連れておでかけ
っても、近くの我が家御用達ホームセンターですけどね


爪切ってもらってきました。

FxCam_13302223861480226.jpg

まめすけの後ろにスタンダードのプードルちゃんがいて、
体だけどんどん丸刈りになってました~
まだ寒いのに、丸刈りって・・・
最終的にはどんなんなるんだろ???正式なプードルカットかな?
でも、トップの毛が短かったしな~?
気になったけど最後まで見ている程ヒマ人でもないしね。。



まめすけがやってもらってる間、こつぶはホームセンターのカートでまったりww
FxCam_13302224276780226.jpg


終了後、ペットコーナーでサンプル配ってたんで貰ってきた
FxCam_13302446612620226.jpg
一度試してみたかったの~
買ってまでは・・・と思っていたので・・・小さな喜び



帰宅後・・・


めいの爪を切りました

FxCam_13300514608580226.jpg


独り、留守番させられて、帰って来た途端に大嫌いな爪切りされて
イジけるお嬢でありました。


爪切りして、フローリングのカチャカチャ音が無くなりました。
3ピキ揃って忍者のようです


| ぶらり(埼玉) | 19:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流される・・・

コレとか・・・

FxCam_13300553798210224.jpg



コレとか・・・

FxCam_13300554500020224.jpg



どーも流行りものに流されてしまうぅぅ・・・・




イカンな・・・



≫ Read More

| ぶっちー | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

eye☆愛

2月23日(木)

朝から冷たい雨

ど~しよっかな~~面倒だな~~でも約束しちゃったからな~~
と、グダグダしながら実家行ってきました(笑)

実家に着いたら母に、
雨だから来ないかと思ってた!って言われますた
さすが生まれる前から付き合ってるだけあって
ワタクシの考えなんてお見通しですな


久しぶりにめいを連れて行きましたよ~!!
たぶん・・・半年以上ぶり
いつも実家行く=こつぶがお供だもんね
たまにはめいも顔見せないとだよね


さて。。。
DSC_00610223.jpg
ババちゃんとは母の事です~


めいと一緒にお土産したのは
DSC_00580223.jpg

先日、めいと一緒に川越成田山にお参りに行った時に買ってきました。
今、母は白内障で目があまり見えません。
来月、長~~~~~~~~~~~~~~~~~い人生で初の手術をする事となりました。
ま、そんなに心配する事もないんですけどね♪


DSC_00590223.jpg

めいったら整形じゃないんだから手術したからって
眼が大きくなる事はありませんよ~~
でも、良く見えるようになったらあまりにもめいが可愛くって
ババちゃんビックリするかも~~♪←アタシの病気はお気になさらず~






※コメント欄は閉じさせてもらいますね。

| ぶらり(東京) | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

@原宿 その2

2月21日(火) つづきです。

楽しく散財お買い物をした後は、飼い主達のお楽しみ~
このメンバーさんだと、原宿は大体行くコースが決まってて~~
今回はワタクシがコテを振り回したいと切望しまして、
いつものさくら亭さんに行きました。

2012022101.jpg

前回行った時には寒かったんだけど、今回は鉄板が熱過ぎた~
おかげでポッポしちゃってね~~ビールがすすみました(笑)


◆ビール
◆さくらサラダ
◆えのきバターホイル
◆岩塩と黒胡椒のお好み焼き
◆南米もんじゃ『セニョリータ』
◆デザートもんじゃ『バナヤン』
◆さくらまき

DSC023640221.jpg

そーーーなのーーー
えのきバターホイルではなくきのこ盛り合わせバターを頼んだはずだったのよね~
おしゃべりに夢中でその時は全く気付かなかったんだけど、aco.さんが後で気付いてました


ワタクシは毎度ながらのもんじゃ係り
もんじゃの写真はちょっと・・・・ なので焼く前にとったつもりが。。。
『セニョリータ』の写真がなかった・・・

DSC023680221.jpg

めいは、ワタクシが焼いてる間大人しくキャリーインしてます。
みんなイイコだから誰も鉄板にジュッとかしませんよ~♪


美味しく楽しく鉄板を堪能


お好み焼き屋さんでデザートを2品食べましたが・・・・・
ワタクシ達の別腹は違う所に向き始め・・・・


この後、せっかく原宿に来たんだし話の種にでもと思い
行列の出来るパンケーキでお馴染みのEggs'n Thingsさんに行ってみました。

が。。。

恐ろしい程の行列に撤退ですよ~
ワン連れはテラス席しか利用できないし、この日は比較的暖かかったけど
この時期のテラス席なら空いてるであろうと安易な考えでおりましたが甘かった

次回のお楽しみです







≫ Read More

| オフ会 | 10:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

@原宿 その1

2月21日(火)

お久しぶりに原宿へ~~
aco.さん&花ちゃんhiroさん&タフィー君と一緒です。
ワタクシのお供はめい


まずは、、、、パリエロさんに行きましたよ~

今、セール中なんですよね。。。
でも、セールが始まってから結構経ってるし。。。
色々と見たんですけど、、、いいな!と思うのはサイズが無かったりなのよねぇ。。。
そんな時、花ちゃんが試着してるお洋服があまりにも可愛かったので
めいにも着せてみちゃった 

7186114_1536939857_228large0221.jpg
                                            (画像提供:aco.さん)
可愛いでしょ~~
振り向きだって出来るのよ
7186114_1536939855_55large0221.jpg
                                            (画像提供:aco.さん)

振り向き過ぎちゃってますが(笑)
7186114_1536939847_158large0221.jpg
                                            (画像提供:aco.さん)

あまりの可愛さに・・・購入(散財ともいふ)
ちなみに・・・セール除外品デス



最初、いのが良かったんだけど、
残念ながら花ちゃんが試着しているのがラストの1枚。。
ピンクならあるとの事で着てみたら似合っちゃってたのよね~♪
hiroさんが、めいちゃん、ピンク似合う~❤な~んて後押しするもんだから
調子づくワタクシ(笑)
あ、財布の紐がユルユルになってしまったのは決してhiroさんのせいではありません。
めいが可愛過ぎるからいけないのよぉぉ~←病気


実は、もう1枚Tシャツも。。。。欲しかったけど止めた♪
昔のアタシなら迷わず買ってたであろうけどね。。

でも。。。

スマホデビュー記念でストラップを買いました。
DSC024040221.jpg
裏面がクリーナーになっちょります。



最近のパリエロさん、男の子テイストのお洋服が少なくなった気がします。
男の子と女の子の多頭飼いでお揃いするのが難しい感じ。。。寂しいな~



買い物済ませて、次の目的地へゴーゴゴー



つづく

(次回はタフィー君も登場します










≫ Read More

| オフ会 | 09:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ゲートブリッジ

2月19日(日)

一週間前に開通した東京ゲートブリッジに行ってきました~
ココは建設中にも観に行ったので 過去記事
完成したら絶対また訪れる予定にしていた場所でありました。


混むだろうから早く行こうと思ってたんだけど、、、寝坊しちゃってね
予定より1時間くらい出発が遅くなってしまいました。


日曜日の朝の割には交通量が多かったけど、それでも下道でスイスイ~
9時半ちょい過ぎに若洲公園に到着
まず、目指すはあの白い塔ですよん♪
DSC022910219.jpg

ハイ!到着 ココをエレベーターor階段で昇って橋の袂に行けます。
DSC022950219.jpg
そしたらね。。。スゴイ行列してました はとバスとかで来てる方もいましたよ~
わぉ~!って思ったら、10時にならないと開放してくれないようでした
寒い中、並んだのは5分位だったから寝坊して良かったと思ったわ~(笑)
(並んでる時に阿藤快サンが横を通っていきました。TV?の撮影でしたよん。)
※コレから行かれる方は10時前に行っても並ぶだけなので気を付けて下さいね~♪

10時を過ぎたらサクサク エレベーターは25人乗り。すぐに乗れたんですけど
運動不足を少しでも解消する為?階段をグ~ルグルと昇りましたよん


さぁ、いよいよ渡ります♪
DSC023050219.jpg

つっても、先は長~~~い
DSC022960219.jpg

レッツらGO!!
DSC023030219.jpg
めいは散走しちゃうと危ないのでスリングinです。


橋の上ですから吹きっさらしで物凄く寒かったけど景色はサイコー
2010021901.jpg
↑クリックで大きくなります。
ちょっとばかりグラデーションが気になりますが、
コレを作るのに小一時間掛かったので載せないのも悔しいので載せちゃう


テクテク歩いて、やっとココまで♪
DSC023120219.jpg
もうちょっと歩きます。
DSC023170219.jpg

中間点まで来ましたよ~♪
DSC023200219.jpg

寒いので、ココで折り返して戻る事にしました。


呑気に写真撮ってましたよ~
DSC0232102199.jpg
DSC023330219.jpg
↑でワタクシがこつぶとイチャイチャしていたら。。。
阿藤快サンとまたまた遭遇
まめすけを見て『ワンチャンもいますよ~』と仰っておられました。
カメラマンがほんの一瞬まめすけを撮影してました。
何の番組だろ?期待は出来ないけど、もし映ったら嬉しいな♪


そんな事もありましたが、、、テクテクと折り返して下まで降りました。
DSC023370219.jpg
橋の下に戻ったらなんだか暖かく感じたわ~ 気温差がハンパない感じでありました。


暖かくなったらリベンジして、渡り切りたいな~




≫ Read More

| ぶらり(東京) | 12:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレスぐぁ・・・

ちょいと遅ればせながら・・・・・



DSC_00080218.jpg

本日、スマホデビューいたしました


いつも夫と一緒の機種なんだけどね~~
久しぶりに別機種となりました。


でもね。。。


色々と慣れないし分からない事ばかり・・・


ストレス溜まりまくりですよ~~



いつの日か使いこなせる日がやってくるのであろうか?????



重視で選んだ機種なので、パシャパシャと撮ってみました。

DSC_00070218.jpg

DSC_00020218.jpg

前の携帯とあまり変わらない気がするぅ~・・・・



皆さま。。。亀レス女王なワタクシでありますが、
メールのお返事とか今までより更に遅くなると思われます


先に言っとく




| ぶっちー | 18:24 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かなプレゼント

2月16日(木)

めいの親戚サンであり、ショーグンキッズ埼玉中央支部のメンバーでもある
マフィンちゃんのオウチからお届け物デス


うふ
DSC022650216.jpg


先日、めいが洋服嫌いだって記事を見て~ 過去記事
マフィンちゃんのママであるひらちゃんがめいにお洋服を作って下さいました


心温まるメッセージと一緒です。
DSC022690216.jpg





さっそく、モデルさんに着てもらいましたよん

DSC022820215.jpg

力ワ工エエェェェェェェ!!(つ*´∀`)つ‥‥…━━━━━☆

めい、似合ってるぅ~
アタシったらいつもの病気?いやコレは病気ぢゃないぃぃ!!!!! よね?
可愛過ぎちゃって、犯罪だよ~!!!←やっぱり病気


コチラのお洋服、ひらちゃんちのショコラちゃん&マフィンちゃんとお揃いです。
ショコマフちゃん達のはフード付きだったけど、めいがフードが苦手とブログに書いたら
フードなしで作って下さいました。
裾と袖はドットのパイピング ひらちゃんのセンスが溢れております
2012021601.jpg
サイズもピッタリでした



本日(2月17日)、さっそく着用してお散歩してきましたよ~
DVC008910216.jpg
お尻プリプリ尻尾フリフリ♪
立ち止まる事無く、ズンズンと~~


ですけど・・・・

躾が出来てなくてスミマセン




ひらちゃぁ~~ん、ありがとうございます~
DSC022840216.jpg
ショコマフちゃん達と一緒にオソロで遊びに行きたいですわ~




皆さま~ひらちゃんのブログにも遊びに行ってみてね~

あま~いショコラとふんわりマフィン

ひらちゃんのほんわかな優しいブログです





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父・人気?

2月13日(月) つづきです。


ドッグランでは、誰も遊ばず・・・
まめすけは隅っこでマーキングに励み、スムチームには夫が人気者でした(笑)

DSC020960213.jpg
DSC021370213.jpg

人気なのは・・・コレがあるから~ この時ばかりはまめすけもやってきます。
DSC021340213.jpg
※通常ドッグランでオヤツはいけません


遊ばないなら帰ろうかなと思ったら、めいがワンワンと騒ぎはじめ・・・
DSC022270213.jpg

何事かと思ったら、こうなっていましたよ。。
DSC022290213.jpg

すると、こうやって。。。
DSC020600213.jpg

こうなる。
DSC021840213.jpg


父さん、人気者であります


ま、アタシんトコにも来るんですけどね~
DSC021900213.jpg






≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 18:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランにて

11日(土)~14日(火)まで夫が休みで家におりました~
何してたって訳じゃないけど・・・・・疲れた


2月13日(月)

安比奈親水公園のドッグランに行ってきました。


躍動的に見えるこつぶさん
DSC020950213.jpg
実際は歩いてるに近い状態


威勢だけは良い。。
DSC021480213.jpg

まめすけは前日かな~り歩いてるからお疲れ気味だったね♪
DSC020780213.jpg


めいは、テチテチ❤
DSC020530213.jpg

たま~に走ってたけどね♪
DSC021430213.jpg


珍しい2ショット 何故かカメラ目線なこつぶさん。
DSC021390213.jpg


ワン達みんなテンション低めでちっとも遊ばなくてね。。。
飼い主のストーキングに精を出しておりました。
その様子はまた次回。




| ぶらり(埼玉) | 17:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンキャンピングカーショー2012

2月12日(日)

ジャパンキャンピングカーショー2012に行ってきました
お供はまめすけさん

このイベントに行くのも久しぶり。。。
最後に行ったのはいつだっただろ??
と思って調べたら6年ぶりでした  過去記事
あの頃は、ワンコ服目当てで行ってたんだよね~~~・・・・と遠い目ww


さてさて、張り切ってUPしようと思っていたんですけど、、、
あんまり写真撮ってなかった(大汗)
ま、、、ワタクシの日記ですんでね。。行ったという記録って事で


おベンツのキャンカー
DSC020350212.jpg
1,500万円超です~~



コチラでも500万円超
DSC020400212.jpg

車内はこんなにラグジュアリー ボケてますが~
DSC020390212.jpg

我が家の車もワンボックスなので一時期車中泊に憧れた事もありましたが
断念しちゃったんだよね。。
沢山のキャンカーを見るとやってみたいなと気持ちだけは盛り上がりますが、
やっぱり・・・無理かな
お金をかけなくても出来るけどね♪いつか、、、チャレンジ



場内はお犬様達がイッパーイ
我が家も3ピキ連れて行っても良かったんだけど。。。
カートに乗ると口数増えちゃう2匹はお留守番。。
若い頃のまめすけを御存知の方は信じられないかと思いますが、
最近のまめすけは大人しいんですよ。。
この日も横に知らないワンコがいようがまったく我関せずでした。
連れてないみたいでしたよ~


レッドカーペットを歩いてみたり。。。
DSC020360212.jpg


鼻水を垂らしたりしてました 分かるかな?
DSC020440212.jpg
デビフのブースでアンケートに答えてワンコオヤツも頂いてまいりました。


キャンカー見学も楽しかったけど、フードコートが全国美味い物市になっていて
ワンコもOK
混む前の早い時間に入って、浜松餃子と広島牡蠣入りお好み焼きを食してきました。
もっともっと食べたいものあったけどね。。。

お土産に堂島ロールを買ってきました。


まめすけも今回のソロ活動は楽しかったみたいデス。
DSC020410212.jpg
鼻水垂れてます(笑)


| ぶらり(他) | 21:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戒め

ここに載せるのはどうしようか迷ったけど・・・・
覚書&自分への戒めとしてUPしまふ


2月11日(土)

夫が飲み会だったので、
ちょっと遅い時間に自分の夕飯の為の買い出しに行って戻ってくると、
めいが何やらツンツンしてました。


見たら・・・・コレでした
オヤツに食べた、どら焼きに入ってた気がする
アタシのか夫のかは不明。この際そんな事はどうでもいいんだけど

DSC000220211.jpg


裏が・・・・
DSC000210211.jpg
食べちゃったみたいだし、、、発火もしてたかも~~~


めいはすこぶる元気だったんだけど、、、
やったのはめいとは限らないし。。。
大体こういうのをビリビリにするような技を持つのはこつぶなんだよね。。。


とりあえず、病院に☎と思ったけどちょっとだけネットでチェックチェック。。


検索すると結構同じ過ちしてる人って多いのね~
調べてみると、人間の赤ちゃんが食べてしまったとしても害はナイみたい。。
ワンコが誤って食べてしまった場合でもネットに載せてるヒトは大抵経過観察で無事。
だから載せてるんだろうけど~~


・・・・・・・・みんな元気だし。。。とりあえず我が家も経過観察にしました
変化が現れるとしたら1~2時間後が勝負らしいので、その間は観察しまくってましたよ



今現在、みんな元気であります。
ま、元気だからこうしてブログUPも出来る訳でありますが。。。
ホント、ダメ飼い主でゴメンよ~~
深く反省です


真犯人は飼い主ですが、遊んじゃったのはこの中の誰かさん。。
DSC000260211.jpg


めいは現行犯だったしな。。。もしかしたら単独犯かな~???
DSC000250211.jpg




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪

近くの河川敷にある公園でのんびりお散歩


歩き始めて約5分。。。

DSC019670211.jpg

この後強制的に歩かされたこつぶさん。。
折り返し地点からは別犬のようにスタスタと歩いてました


グラウンドが空いてたのでちょこっとまめすけを走らせてあげたんですけど。。。
走ってる写真、夫に撮ってもらったら使えるのが一枚もありませーーーん
アタシが撮ったのは。。。

DSC019690211.jpg

DSC019760211.jpg

すっかり疲れちゃってからでした


まめすけが走る姿を見て、走りたそうにしてたのでめいもちょっとだけ♪
DSC019990211.jpg

めいもノリがイマイチ・・・まめすけと走りたかったのかな?


今日は風が強くて、、、朝の天気予報では日中は風も止むって言ってたんだけどな
DSC020070210.jpg
まめすけ、靡いてますww


寒かったんで早々に退散

車の中は暖かかった
DSC020180211.jpg





≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独り占め

ちょいと出掛けたので~~ついでに~~

DSC019640210.jpg

ワンコ達にオヤツを買ってきました
オヤツって頂く事が多いのであまり自分で買う事がなかったりします。
丁度無くなってしまったので、久しぶりに買いましたよ♪

まめすけが独り占めみたいにしてるけど、みんなで仲良く食べませう~


でも一番左のオヤツだけ、まめすけメインで買ってきました。
DSC019650210.jpg
なんだか~B級っぽい感じだけど
に惹かれてしまうのですわ
2012021001.jpg
GABAてんかんの仔にイイ!!
って事をどこかで見てから、ついついGABA入りのモノを見ると買ってしまう親心であります
DHAも興味あるけど。。。アタシのが必要かな~

まめすけメインだけど、やっぱりみんなで仲良く食べようね♪
多頭飼いは独り占めさせて貰えなくてスマンね


DSC000150210.jpg

ワタクシはみんなの視線を独り占めしております



| こつぶ・まめすけ・めい | 19:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーバーズ

今朝も寒かった・・・


我が家のストーブ(ファンヒーター)の前
張り付いてますよ~。。。ストーバーズ

DSC019550209.jpg

DSC019540209.jpg


実はワタクシもストーバーズだったりしまふ。。。
一度前に座っちゃうと離れられないんだよね~


ちなみに、まめすけは風が嫌い。温風もダメ。
夫の実家に行くと石油ストーブの前に張り付いてます。
外ストーバーです。



| こつぶ・まめすけ・めい | 10:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同士

最近、めいのネタばっかりだったから~~
古株さんのお二人サンをペタンコ♪

こつぶ氏
DSC019420208.jpg


まめすけ氏
DSC019520208.jpg

写真は撮ってみるものの。。。
オジサン達、動かないからいつも同じ写真なのよねぇ
何かやってる って思ってカメラを向けると止めちゃうし。。。


オジサン同士、まったりまったりね
DSC019470208.jpg
コレを書いてる今、コタツの中でピッタリくっついて仲良くしてます。
何か起こりそうで怖い~~


スムッコ同士
DSC019510208.jpg
ウチのスムッコは首毛がボーボー同士


イニシャルM同士も2ショット撮りたかったけど、
どうしてもめいが拒否して撮れなんだ
なので、先週散歩した時の写真をハリハリ
DVC008530203.jpg
顔が見えん



| こつぶ・まめすけ・めい | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食前食後

ワンズのゴハンの支度をしていると~~~


プッピキプッピキプッ
DSC017670207.jpg
嬉しいのかな?笛の入ってるオモチャを咥えて鳴らしながら走り回るの~


ゴハンを貰う前には。。。
DSC000080207.jpg
オカワリもするんですけどね。。
写真撮ろうと思ったら、まめすけがめいのゴハンをめがけて猛烈ダッシュしてきたので断念




食後は・・・


迫りくるエロい黒い影にお付き合い
DSC000090207.jpg



食前食後、何かと忙しいお嬢様でありました。
DSC000120207.jpg


| こつぶ・まめすけ・めい | 19:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷらっと♪

2月5日(日)

川越に行ってきました。
散策ではなく、、、お参りデス。
お供はめいサン


まずは、成田山別院。
DSC019170205.jpg


古いお守りを納めて、新しいのを購入。
DSC019310205.jpg

相変わらず3ピキで一個
それでもみんな元気に過ごせてますから成田山はとても良い神様です


お参りして、、、ちょこっと移動


川越八幡宮。
DSC019180205.jpg

成田山での写真もそうだけど、ちょっと不機嫌なめいサン。。原因は・・・・洋服


コチラでもお守りを購入。
DSC019330205.jpg


お参りを済ませて帰ろうとしたところ、ふと振り返ると夫とめいがいない
またしてもこんな状態です
DSC019200205.jpg

初対面のオバチャンに・・・・ハッチャケとりました
2012020502.jpg
お嬢さん、この時が一番ご機嫌


この後、ちょっとホームセンターに寄って早々に帰宅。
やっぱり川越は一人で行くかお友達と行って散策したいな~。。。
夫と一緒だと買い食いも出来ん


≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 11:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分

今日は節分ですね~
今年は、ワン達には恵方巻きを作りませんでした~
飼い主が食べるだけですぅ~


さてさて、ここ3年ほどモデルさんが一緒ではありますが、
節分恒例でもあります我が家の可愛い可愛い鬼っ子ちゃん

DSC018990203.jpg

先日、散歩中にアタシが買い物してる間待っていた夫とめい。
通りすがりの女子高生に


鬼カワ~~~



って言われたんだって~



DSC018920203.jpg

この鬼さんは可愛過ぎて【鬼はウチ】なのだ



あぁ。。。2012年。。。
アタシの病気は悪化の一途



| こつぶ・まめすけ・めい | 19:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パチパチ

バチッバチッパッチパチッ


こたつの中から賑やかに出てきたまめすけさん。
静電気で逆立っちゃってました。

DVC008930202.jpg

慌てて携帯で撮ったんで分かり辛いかもですが、、、肉眼だと結構きてます


最近寒さだけじゃなくって乾燥も激しいですからね。。。
加湿器使ってるけど追いつきませんわ~


コタツの布団を今シーズン新調しましてね。。
マイクロファイバーにしたら余計に凄い
もともとワタクシ自身、静電気を帯びてるヒトなんだけど、
ワン達とちょっとした触れ合いにもバチバチしてまふ。。。



あんまりバチバチ言うのも可哀想だし、
静電気は切れ毛や毛玉の原因だからね。。
やっと。。。やっと少し耳毛が伸びて来たんだから大事にしないとって事で♪
まめすけには静電気防止のブラッシングローションでコーミングしてあげました。


可愛い ←いつもの病気
DSC018740202.jpg


まめすけを撮ってたら珍しく撮って欲しそうにしてたので
ご希望通りパシャパシャ


可愛過ぎる ←重病
DSC018750202.jpg


| こつぶ・まめすけ・めい | 22:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好き嫌い

某不動産屋さんの駐車場。
我が家の前にあるんだけど、北側がこんな感じ。
DSC0000602011.jpg

雪が降ったのって一週間も前だけど、まだこれだけ残ってます。
それだけ外気が寒いって事だよねぇ。。。
それでも今日は暖かい方だから散歩に繰り出した訳ですが、
流石にね。。。服を着せましたよ



そしたら、家の前で。。。
DVC008760201.jpg


それから100mくらい歩いて。。。
DVC008770201.jpg



と、思ったらスッタカッタッタと歩きだし。。。
DVC008810201.jpg



公園に着くと。。。
DVC008820201.jpg


コレね。。。洋服のせいなんですよ。。。
いつもはまめすけと一緒なんで立ち止まってもまめすけが前に出ると許せなくて
夢中になって歩くんだけど、
今日は、男連中揃って散歩拒否でしたからね。。。



めいの我儘に付き合ってはいけないと思いながらも、
面倒なんで脱がせちゃいましたよ
DVC008840201.jpg
尻尾プリプリでご機嫌サン


ですよ。。。

躾が出来てなくてスミマセ~ン






こんな感じで家までほぼノンストップ





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:59 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |