2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

宮ケ瀬

4月29日(日)

連休2日目は、宮ケ瀬に行ってきました。
早起きはちょっとだけ(明るい時間に出発・笑)
少しだけ渋滞してたけど、サクサクっと9時少し前には到着♪


朝早かったせい?GWとは思えない程空いてますた~ww
DSC031070429.jpg


葉っぱが少し出てるけど、、まだ桜も咲いてました
菜の花もキレイ~~ だったんだけど、、、虫が・・・怖かった
2012042910.jpg


↑後ろに見えてる吊り橋を渡りましたよ~
高所恐怖症のくせに、吊り橋というと渡りたがる我が夫
今回もへっぴり腰で歩いておりました~
2012042902.jpg


渡り切って得意げなお顔のこつぶさん。
DSC031430429.jpg
ホントは一番へっぴり腰(笑)
でもちゃんと歩いて渡りました

みんなでスマイル
DSC031500429.jpg
まめすけは、、、眩しいね


どんどん気温も上がって来てヘロヘロ~
DSC031440429.jpg


頑張って歩きます
DSC031610429.jpg


途中のあずまやで休憩
DSC031640429.jpg


飼い主の・・・悪ふざけ
2011042903.jpg



さらに・・・・キメッ
DSC031800429.jpg


水玉パンツ隊はテケテケと
DSC031820429.jpg

頑張って歩き・・・





≫ Read More


| 神奈川 | 17:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ遠出

本日、プチ遠出してまいりました。


例の如く、早朝出発


早く帰って来たんで、まとめようかと思ったんだけど、
イマイチまとめきれないので今日はもう寝ます(笑)


DSC031380429.jpg


ど、、、どーーしよー
明日って宣言してしもた

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW初日

いよいよGWですね~ ワタクシは毎日連休ですけど~
皆さま、どこかにおでかけ等されてるのでしょうか。。


我が家の連休初日
久しぶりに窓全開で掃除して、洗濯物も外に干して、、、気分が良い~
午前中はそんな感じで終わっちゃった


近くのフレッシュネスバーガーにランチしに行きますた
テラス席はワンOKなの

20120428011.jpg

生ビールあったんだけどね。。。我慢した(笑) 体調が悪いとかって事はないですから~~アハハ~


まめすけは夫の膝の上でご機嫌さん
DSC030580428.jpg


こつぶとめいは仲良く一緒に
DSC030500428.jpg



食後は、フレッシュネスバーガーのすぐ近くの公園でお散歩


新緑がキレイ~
DSC030630428.jpg


まめすけは暑くて笑顔風  今年も巻き舌全開です
DSC030820428.jpg


めいも笑顔風
DSC030860428.jpg
こつぶはキリっとしてるけど、、、表情に変化がナイね



今日は静かな夜で~~っす




| ぶらり(埼玉) | 21:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の女子力

背後に感じる視線。。。

DSC030140427.jpg

こ、怖っ
そんなに睨まなくてもいいと思うんですけど。。。


母さん、ちょいとばかり出掛けてまいります。
すぐ帰ってくるよ~ん



で、、、帰宅後。。。

DSC030370427.jpg

まめすけサン、、そんなにビックリした顔しなくてもね。。。



何の事かと申しますると・・・・



ハイ 本日美容院に行ってきました。
何を隠そう。。。。今年初(笑)
カットとカラーしてもらったんですけど。。。
カラーなんて、去年の7月以来だって~~酷いもんだね~~

DSC030190427.jpg

めいなんてお髭伸びるの早いから週一で切ってるしww
母さん完全にめいに負けてますよ~



今日は雨で湿気が凄くて。。。
帰宅した時にはチリチリのボサボサでしたよ
でも、結構切ったんでサッパリしますた
次回は縮毛矯正しなくちゃだね




≫ Read More

| ぶっちー | 20:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの姫さま❤

24日の記事で~~~

めいの女子力が大幅にダウンしてしまったようで~~

女子力UPの為に、今日は可愛いのを載せまする~
またまた超自己満足の超親バカ写真ですけど許してね~


DSC030000426.jpg

DSC030010426.jpg

DSC030090426.jpg

DSC030200426.jpg

DSC030120426.jpg


どうだろ?女子力上がったかな?
可愛い顔から面白い顔まで、なんでもこなす?我が家の姫さまです


最近のめいはとっても聞き分けが良くなって無駄吠えが減りました
注意するとすぐ止めるようになりましてね♪
『吠えたいんだけど吠えちゃいけないんでち』って我慢してるお顔を見ると何とも健気で
吠えてイイよ~~!!って言いたくなっちゃう位可愛いの
でも、めいの頑張りを見てそれはジッとガマンの飼い主です




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝姿

夕べ、あまりの暑さに急遽コタツ布団を撤収いたしました(遅)


スムッコ達。。。寒かったのかな?


まん丸のめいサン

DSC_04360425.jpg



何度かUPした事あるけど。。。コチラも♪

DSC_04340425.jpg

何度見てもこつぶの丸まり方は芸術的だと思うの~
前世はアルマジロだったんじゃなかろうか??



まめすけは丸まりません

DSC_04370425.jpg
きっとあと1ヶ月もしたら。。。
キッチンのゲートの前でヘソ天で寝る事でしょう




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑かった

今日の日中は暑かったですね~ 
今は降ってますが・・・夕立?っぽいの。@さいたま市内ぶっちー家地方

こんなにお天気が良かったのに・・・洗濯物が外に干せないって悲すぃ・・・
外壁塗装まだ終わってませーん しかもここ3日来てねーし


こうお天気がよろしいと、ドコか出掛けちゃおうかな~ってちょっと思ったんだけど、
まめすけとめいを連れて近所をお散歩してきました。
あ、、こつぶは拒否ったので留守番デス


公園に行く途中、、八重桜がキレイでした。
DSC_04060424.jpg
もっとイッパイ咲いてたんだけどなぁ・・・。

DSC_04070424.jpg
八重桜って、ボテボテっとして可愛いよね
この写真、なかなか上手く撮れなくてね。。。
2ピキさん、待ちくたびれてました
DSC_04110424.jpg



で、、、、テクテク歩いていつもの公園。
もうすっかり桜は散り、新緑であります。
DSC_04180424.jpg
なんか・・・まめすけに緑のオーラが出とります(笑)
レンズが反射しちゃってるだけです


グルーーーーっと歩いて、、、休憩
・・・・のつもりだったんだけど。。。

DSC_04280424.jpg
2ピキのへへ顔が可愛くってね。。
写真パシャパシャ撮りまくり~


DSC_04230424.jpg

暑そうだったんで、、、
この後木陰に移動してもう一休憩 mixiでつぶやき投稿してました~アハハ~



~~帰宅後~~


久しぶりにベッドで丸まってない姿で寝てましたよ~
DSC_04310424.jpg
まだファンヒーターも出てますよ~


今日も我が家は平和デス




| こつぶ・まめすけ・めい | 19:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GOOD NIGHT(-ω-` )…zzZZZ

DSC_03990423.jpg





DSC_04020423.jpg




あ、飼い主は宵っ張りなんでまだまだ起きていますよん






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 22:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりオフ その2

4月20日(金) つづき。

お腹が空いた飼い主達 いよいよランチタイム
クオンズさんは韓国料理のお店です


メニューを前に・・・・悩む


結局全員揃ってトマトチーズスンドゥブにしました。
セットの壺キムチは食べ放題
同じくセットのきゅうりの和え物と一緒にビアのつまみにパクパクしちゃいましたよ~
2012042001.jpg


皆さん、イケる口ですんでね
この日は2杯飲みました


勿論。。。甘い物もね

みんなでシェアして食べましたよん
2011042002.jpg
左から、黒蜜シナモンホットック抹茶あずきホットック蜂蜜チーズホットック
全部アイス添えでバニラと季節のアイスが選べるので2つは季節のアイスにしてもらいました。
今は桜のアイスクリーム。美味しかったデス


ワンコ達もそれぞれに・・・


オヤツを貰うくぅ~ちゃん。
ママのオテテに視線釘づけ
DSC029700420.jpg


それをガン見する陽菜嬢
DSC029860420.jpg


更にそれを見ては優しく微笑むKONAっち
DSC029630420.jpg


大所帯のトモトモさんちから選抜されたマロン姫
ママを独り占めで気持ちよさそう~
DSC029920420.jpg


ウチの娘は・・・・・いつも通り
DSC029910420.jpg
くぅ~ちゃんのママさんにハッチャケておりました



ご一緒して下さった皆さま。
楽しい一日をありがとうございました。
心配していたお天気もなんとかもちましてホッとしております。
また遊んで下さいね~




≫ Read More

| オフ会 | 16:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりオフ その1

4月20日(金)

そろそろテラスでランチってのもいいかも~
と、思い立ち。。。
以前からのんのこのりさん暖かくなったらいきましょうね~
とお約束していた浦和のクオンズさんに
トモトモさんKONAママさん♡ゆり♡さんもお誘いして行ってきました。



ワンコさんは、、

お馴染み、、トモトモさんちのマロンちゃん
DSC029980420.jpg
この可愛さで2児のママ
めいの異母姉様デス。

今回、マロンちゃんのいいお顔の写真がなかなか撮れなくて~
アタシ的に気に入ってるのでコレをペタンコ
DSC029990420.jpg
可愛いベロちゃん



のんのこのりさんちの陽菜ちゃん
DSC0296204201.jpg
何だか、会う度に美しさが増していくんですけどー


ママが神戸に旅行に行った時に陽菜ちゃんに似合うってピンときてお買い上げした
チョーカーをしてごっきげ~ん
DSC029870420.jpg
あんまり見えてないか。。。上手く撮れなくて面目ない


KONAママさんちのKONA君
DSC029640420.jpg
いつもめいの事スキスキしてくれるの~
でもでも、この前陽菜ちゃんとイチャイチャしているのを見てしまったのだよ
さぁさぁ!!陽菜ちゃんとめいとドッチを取るのか選んでもらいましょ~


ボク、、、選べないよ的なKONAっち
DSC029500420.jpg
ま、めいとは姉弟だからね 異母弟クンです。


♡ゆり♡さんちのくぅ~ちゃん
DSC029410420.jpg
8か月になったばかりのくぅ~ちゃんはとってもフレンドリーな男の子
ワンコもヒトも大好き
お名前呼ばれると尻尾プリプリ~


ちょっぴり大人っぽいお顔だってしちゃいます
DSC029730420.jpg
めいの甥っ子ちゃんになります。(異母兄息子)



ワタクシのお供は・・・めい
DSC029830420.jpg
 楽しいようで。。。ニヤっと笑ってるよ




さて、、、飼い主達はランチタイムに突入デス


が、、、、




≫ Read More

| オフ会 | 11:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊バンザイヽ(^o^)丿

さっそくさっそく昨日はブログUPをサボってみました~(笑)
これで、少し肩の荷が下りましたわ


さてさて、昨日(19日・金)のお話ですが。。。

前々から何度も書いております我が家の外壁塗装の件。。。
不思議とこつぶはあまり吠えず、、めいは注意すると止めるんですけど
まめすけは一度吠え始めると止まらないんですわ
普段大人しいのに何で~~
躾が出来てないと言われてしまえばそれまでなんですけどね。。。(大汗)


そんな訳で。。。午前中はシャンプーしちゃいました
さすがに洗われてる時には吠えませんわ

DSC_03780419.jpg
誰?って・・・まめすけデス(笑)


午後からは。。。爪切りでも連れてくか~!!
って思ってたら疲れたのか寝ちゃったんですよ♪
じゃ、今日は家でまったり~!!って思ったら。。。
3時ごろから吠えまくり~


どうにか吠えるのを止めさせようと試行錯誤。
おでかけする?って言うと一瞬止めるんだけど
こつぶが勘違いしてウハウハしちゃうんですわ~(笑)


何かイイモノなかったかな~?って考えに考えて思い出したモノがコレ

DSC_03820419.jpg
中に切った歯磨きガムが入っております。
すぐ取り出せちゃうと意味が無いのでちょっと大き目


そりゃもう羨望の眼差しであります~
DSC_03920419.jpg



夢中
※音注意 携帯からは見れませんゴメンなさい~(スマホ


途中でこつぶとめいが吠えていても我関せずであります。
この後、小一時間ボールを追いかけておりました(笑)
飽きた頃はとっくに塗装屋サンはおかえりです


ホント。。。


食いしん坊バンザイ



注意
小さく切った歯磨きガム等は喉に詰まらせてしまう事もあり得ますので
この様な事は必ず飼い主の管理下で行って下さい。









≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 08:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚、笑

今日はマジでネタがありまっせーーーん

最近ね。。。
毎日せっせとブログUPしておる訳ですが、、、
ずーーっと書いてると、書かないと気持ち悪かったりするんですわ。。。
イケない?と思うんだけどね。。。
ヤル気がある時とサボる時のギャップが激しいワタクシデス



そんな訳で、やっとひねり出したタイトル通り驚いてから笑っちまったモノをご紹介。

ワン友さんのmomoさんのブログで見た驚きのTシャツ
momoさんトコではポメちゃんのを紹介してましたが、
チワワバージョンがあるそうであります。

だ、、、、誰か、、、買って着てるトコ見せて下さい




まめつぶろぐですんで、隠してあった最近の衝撃画像もUP。

DSC027540418.jpg

まめすけ、、、、、デカッ
『高低差ありすぎて耳キーンってなる』 byこつぶ・めい




≫ Read More

| ぶっちー | 20:38 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイダーリン❤

15日(日)に撮った写真ですが。。。


DSC028900417.jpg

DSC028930417.jpg

親バカだし、超自己満足なんだけど。。。

あまりにも可愛く撮れたんで前記事とは別に載せてみました
しかもいつもよりちょいとばかり画像大き目



こつぶ。。。影が薄いなんていってゴメン。。。
いつもいい仕事してくれてありがと

| こつぶ・まめすけ・めい | 19:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり散歩♪

4月15日(日)

朝からお天気も良かったのでまたまた大宮第二公園に行ってきました。
桜は殆ど散りかけてましたんでね。。。
この日はお散歩メインです。

DSC029140415.jpg
桜の絨毯(とまではいかないけど)の上をテクテクと


ちょっと葉っぱが出て来てたけど、まだ綺麗に咲いている桜もありましたし、
ニョロニョロみたいなの?がイッパイ♪
菜の花がいい香りでした
2012041501.jpg


3ピキ揃って春の香りを楽しみます
DSC029020415.jpg


そして・・・・もよおす  景色が良い
DSC029030415.jpg
めいのチッコポーズ、よくしてると間違えられるんだけど???そうなのかな?


やっぱり、春はお花がキレイな季節で良いですよね~
DSC029190415.jpg
こつぶサン、この日は頑張って歩きましたよ~ 
ちゃんとした散歩は一週間ぶりですからね歩きたかったのかな



3ショット
DSC029290415.jpg
久しぶりに、まともなの~~



のんびり~~だけどガッツリ歩いて、、、昼間から夜までずーーーっと静かな我が家でした







≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 18:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリカリ!!

こつぶが居ぬ間に、こつぶが大好きなオモチャで遊ぶめい


※音注意 携帯からは見れません。ゴメンなさい~(スマホ




何度も何度もカリカリカリカリやっとりました。
オモチャ掘ってどうするっ!!



line-f147.gif


めいサン、只今換毛期で抜け毛が絶好調デス
早く落ち着いて欲しいけど、また3ヶ月もすると今度は3匹揃っての
おびただしい抜け毛の日々がやってくるのかと思うと恐ろしや~~


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 22:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザーザー

今日は一日雨でした

先日、我が家で外壁塗装をするとちょっとばかり書きましたが
今日は家の外側全体を洗浄されましてザーザーですよ
(雨振ってる方がご近所さんに水が飛んでも分からなくて?良いらしい)
おまけに、まめすけが吠えまくって煩い煩い
塗装屋さんが帰った後、吠えつかれて寝てました(笑)
来週から本格的に塗装が始まったらどうなることやら



さて、昨日(13日の金曜日)に、まめすけとめいを連れて
今年最後(たぶん)の花見をしてきました。
花見っつっても近所をフラフラしてきただけですけど
花見ネタばっかりでいい加減しつこくってゴメンなさいね~



もう桜もひらひらと散ってしまってます。。。

FxCam_13342842590690414.jpg

来年も綺麗な桜が見れますように。。。

DSC_03580414.jpg




桜が終わってもね。。。
春は沢山の花の季節です。
DSC_03620414.jpg


そして・・・・外酒の季節でもあります

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 22:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビベビ❤

4月12日(木)

トモトモさんにお誘いいただきましてベビっ子見学に行ってまいりました~
あ、決して我が家で増員する為に見学しに行ったとかって事はありませんので
あしからず

トモトモさんちの愛夢クンの外子ちゃんを見に行ったのですよ~


優愛クン(ジェント君)
DSC028730412.jpg
悪戯ちぅ

眠くなっちゃった。。。
DSC028870412.jpg


実愛ちゃん(みいとちゃん)
DSC028770412.jpg

抱っこされて、ドヨヨヨ~ン
DSC028580412.jpg


とにかく元気いっぱいのベビちゃん達で動き回って大運動会
写真も殆どブレブレボケボケでしたんで、動画をご覧ください。
※音注意 携帯からは見れません。(スマホOK)




アタシの上着の袖で遊んでおります






ママは、優実ちゃん(うみちゃん) 写真がブレブレでゴメンなさい~
DSC028260412.jpg
めいの親戚サンになります。
って事は・・・ベビちゃん達もみんな親戚サンであります


優実ちゃん、良いママしてましたよ~!!
教育的指導もバッチリです
DSC028420412.jpg



コチラは同居犬の茶実ちゃん
チワックスの優しいオンナノコ
DSC028250412.jpg




♪あき♪さん、お邪魔しました。
ベビちゃん達の成長を楽しみにしてますね♪

DSC_03670412.jpg

お散歩デビューしたら、めいとも対面して下さいね~!!




可愛い画像はコチラにイッパイ
遊びに行ってみて下さいね。

トモトモとモモ・チョコ・アユ・オージのブログだよ!

茶実と優実




≫ Read More

| ぶっちー | 22:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イイ女!

4月10日(火) つづきです。


ランチを済ませた後は、大宮公園(第一)でお花見散歩してきました。

DSC028090410.jpg

やっぱり大宮公園は日本桜の名所百選なだけあって見応えありますわぁ~
花見客もイッパーイ

DSC028080410.jpg

う~ん びゅ~てぃほ~です
DSC028150410.jpg


少し散ってました・・・
DSC028180410.jpg
歩いてると、何度となく 『可愛い~』って言われて・・・飼い主ご満悦


屋台なんかも沢山出てましたわ♪ 写真は閉まってますが・・・
DSC028120410.jpg
残念ながら、めいに買ってあげられるものはナイけどね♪

↑ココからしばらくテケテケと歩いていると、とある屋台に3人のオバサマ看板娘がおりまして、
めいの事を可愛い可愛いと連発してくれました~
御三方ともチワワを飼ってるらしくて、アップルヘッドを大変褒めてくれました。
その中の御一方が、イイ女だ~って言ってくれてね。。。
今まで、可愛いとかキレイと言われたことはあってもいい女って珍しく(初)
ちょっと笑ってしまった

しばしの間、携帯の待ち受けなんか見せ合いながら我が子自慢大会
楽しいひとときでありました




イイ女はこういう事はしないと思うんだけどね。。。

DSC028160410.jpg

桜をペロンペロンと舐めとりますた
アタシの身長がもっと高かったら・・・食べていたであろう   血か?



≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 18:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ♪

今日は雨。。。
このところずーーーーーっと遊び歩いてましたが、久しぶりに家におります。
お天気のおかげで塗装屋さんもお休み。
3チー達とゆったりまったりです。



4月10日(火) つづき


大宮まで出る用事があったので、、、
せっかくだから大宮公園の桜も見ておくか。。。と思い立ち、
それならめいに大宮公園の桜を見せてあげようかなと連れて行くことにしました。


家を出たのが12時少し前でしたんでね。。。
まずは腹ごしらえデス
公園内の屋台でも良かったんだけど、どうせだから以前から気になっていた
porcocoda ff diningサン に行ってみました。


人気店のようで、結構混んでました
通りから一本入った所にあるのにねぇコレは期待大ですよ
2012041001.jpg
ランチは本日のパスタにしました。
えっと、、、モッツァレラチーズのナンチャラ、、、忘れちゃった
サラダ、パン、スープ、プチデザートが付きます。
デザートはブラウニーでした。
美味しかったデスよ~パスタなんて凄くボリュームがあったしアッツアツ
これで980円ですからお安いですわ~


めいもイイコにしてましたよ
店員さんに可愛いだの大人しいだの言われてました
大人しいのはお疲れ気味だったからですけどね(汗)


アタシのランチがやってきた時。ちょっと不満そうなお顔
DSC027910410.jpg

パンをお裾分け。
DSC027990410.jpg


食べてる時、ブチャカワなの
DSC027900410.jpg


美味しいお顔
DSC028000410.jpg


テラス席ワンOKですけど。。。
テラスといってもお店の前に小さなテーブルとイスが数席あるだけです。
お店は路地裏にありますんで人通りはそれほど気になりませんが、
目の前が駐輪場と美容室(この日は火曜日でお休み)ですんでロケーションはイマイチです
ま、ワン連れなら、せいぜい2人か無理して3人。。。
ワタクシみたいな御一人様向きかな~
帰りに『また来て下さいね~』って言われた❤←これ重要
あ、店員さんが結構イケメン揃い❤❤←もっと重要(笑)




大宮にはワンコ連れて食事出来る所がホントにないからね。。。
大事にしたいお店がまだひとつ増えました。

porcocoda ff dining 





≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 15:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽっかぽか♪ その3

今日もお花見日和 @ぶっちー家地方

関東有数のお花見スポットへのお誘いを頂いていたんだけれど。。。断念
ココんとこ連日飼い主に連れまわされて、ややお疲れ気味な我が家の3ピキさん
めいだけはいつも夫が出勤する時お見送りするんだけど
今日はグーグー寝てました めいちゃん、父さん寂しそうだったよ(笑)



んな訳で、今日はいつもの地元の公園でまめすけとお花見デーツしてきました

公園も桜満開~
DSC027700410.jpg

あ、いつもの場所です。
今日はまめすけだけですが。。。
DSC027650410.jpg


一匹だけだと写真撮り易いね~
良い写真撮れたぜぃ!!って満足してたんだけど。。。
PCに取り込んだら、全部目瞑ってた
モデルの選択失敗・・・こつぶにすれば良かった


それでも、まめすけも頑張ってくれたんでUPしま~す

DSC027570410.jpg

DSC027600410.jpg

DSC027740410.jpg
まめすけも・・・・


明日は花散らしのらすぃ。。。@さいたま市内ぶっちー家地方
桜の見頃も今日までだろうけれど、散ったら散ったで桜の絨毯もまた楽し

DSC027610410.jpg



この後、めいと別のところでお花見してきました。
それはまた次回

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連チャン♪

KONAママさんにお誘い頂いて、無線山でお花見してまいりました~
無線山は山ではないんですけどね。。。普段は入れません。
この時期だけ一般開放される桜スポットですよ~ん


それなりの人出はありましたが、平日ですからね♪
ゆったりまったり出来ますわ
桜の下を陣取っていざいざ~~

DSC027040409.jpg


ご一緒したのは。。。
KONAママさん&KONA君
DSC027090409.jpg
めいの異母弟クンでっす

姉さんが後ろから見てますぞ(笑)
DSC027380409.jpg


それとウチのピキ
DSC027520409.jpg


トモトモさんもご一緒したんだけど、今日はワンなし
めいを預けちゃいました~
イチャイチャしてましたよ(笑)
DSC027470409.jpg


宴のお供
お花見弁当で~っす
某グルメ会のお弁当の足元にも及びませんが・・・
DSC027490409.jpg

あと、、、コレが無いと心配される方もいらっしゃるのでUPしときます
DSC027430409.jpg
KONAママさんがわざわざ桜のパッケージのビアを用意してくれましたよん


なんか、文句があるようで。。。
DSC027500409.jpg
こういう時は仲良く結託するM'sであります
でもね。。。お弁当もビールも美味しかったよ~
やっぱり外宴会はサイコーだね~


さてさて、お腹も満たされまして綺麗な桜とワン達のお写真を撮ろうと思いましたが、、
素晴らしいカメラをお持ちのお二方にお任せしてしまいました。
後日、桜と4チーのお写真を貰ってきてUPしますね~


ちなみに、ワタクシが撮った唯一の4チーショット
DSC027330409.jpg
これはこれで味があって気に入っております


KONAママさん、トモトモさん、楽しい1日をありがとうございました~
KONAママさん、運転して貰った上に色々と準備もして下さって感謝感謝であります~
トモトモさんも、ウチのガウリンコ達に教育的指導をありがとう~


また来年、お花見しましょうね



≫ Read More

| オフ会 | 20:19 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見日和♪

ぽっかぽか天気の日曜日~
予定通り、お花見に繰り出しました

本日は大宮第二公園に行きましたよ~
実は金曜日から決めてたの♪KONAママさん、情報ありがと。

10時頃着いたら、、、駐車場がイッパイでね。。。我が家はギリギリ待ち無し

第二公園は、比較的空いてます。
第一公園は本格的なお花見宴会をしてる方が多いですからね。。
そのせいか、ファミリーが多いかな♪ワン連れなら第二公園の方がのんびり出来るね♪
今日は見頃って感じでサイコーでした

DSC026450408.jpg


ワタクシは。。。ムフ
2012040801.jpg


その間、3ピキさん達は
DSC_03350408.jpg


桜と3ピキさん達の写真も沢山撮りましたよ~
イマイチやる気が見れませんけどね
DSC026040407.jpg

DSC026230408.jpg

DSC026290408.jpg

DSC026210408.jpg



暖かかった、、、いや、暑いくらいの陽気でしたんで、
今年初のまめすけスマイルが出ちゃいました
DSC026370408.jpg


まったりのんびりお花見して、昼には帰宅しました(早)
連日出掛けてみんなでお疲れ静かな夜です


≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 22:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花冷え

今日は寒ひ~~
でもでも、桜が咲いたとなると引き籠って居られなくなる我が家
近場ではありまするが、川越水上公園でお花見散歩してきました
大体毎年コチラでお花見散歩してるけど、、、何故かいつも寒い


東京は昨日満開宣言が出ましたけど、
埼玉はまだですね。。。週明け位かな??@我が家地方
DSC025480407.jpg
↑これは、満開に近いのを撮影


桜のトンネルの下で
DSC025850407.jpg


M's
DSC025770407.jpg


歩き拒否で・・・殆どスリングの中だったこつぶサン
DSC0259004071.jpg


イッパイ歩いてオヤツを貰う♪みんな真剣(笑)
DSC025560407.jpg
歩いてない仔もいますけど



なんとなく。。。ポートレート風にしてみた
DSC025500407.jpg



明日は暖かくなるのかな?
さてさて、ドコに行こっかな~
旦那さまが飲みに行っちゃったので・・・朝起きてから様子見て決めるかな


≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 18:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄と妹

先日、ジャパンインターで兄妹デートを楽しんだ訳ですが。。。
写真を一枚も撮ってなくってね
会場でお会いした神楽さんのトコから戴いてきましたよん

120405_1857.jpg
めいサン、、珍しくオメメぱっちり~ 手は出てないけど(笑)
輪太郎サン、、、ちょいとハニー
ホントはめいよりパッチリオメメなのに残念よね。。。
この兄妹はシャッターと同時に目を瞑るのが得意技だからね


もういっちょ
120405_1858.jpg
おーーーーい!輪太郎さ~~ん!!起きとくれ~~~



めいの事も可愛く撮ってくれましたの
120405_1862.jpg
神楽さんが持っていたオヤツに相当興味があったのかな・・・ww


同胎兄妹のお二人サン
会う事は時々あるけれど、、、
なんせ、ワタクシとトモトモさんですから。。。
会うとお喋りに夢中になっちゃって写真あまり撮らないからね
意外と2ショット写真が無いんですよ


神楽さん、ありがとうございました
宝物にしま~っす





神楽さんのブログ  ♪花散る里の君♪ 
4チーちゃんとの心温まるほんわかブログです。遊びに行ってみて下さいね!必見ですよ~♪



| こつぶ・まめすけ・めい | 10:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽっかぽか♪ その2

今日もぽっかぽかのいいお天気でしたね~
我が家、本日より外壁塗装する事になりましてね。。。
本日足場が組まれている訳ですが、、、
ワンズは頑張って頑張ってそんなに頑張らなくていいのに吠えまくっております
こういう時だけまめすけとめいが連携プレーを発揮するのも
どうかと思うんですけどね
案外こつぶが静かなの~~年のせいかしら~


そんな訳で、普段より長時間お散歩行ってきました
どの位咲いてるかな~って♪
お久しぶりに一眼担いでエッサッサですよん


公園に着いたら、咲いてる事は咲いてるけれど・・・やっぱりまだちょっと早かった
DSC025200405.jpg
後ろにアラベスクおぢさんがおります(笑)

まだ2~3分咲きって感じかな~?
DSC025240405.jpg


先日撮ったのと同じ場所で 過去記事
うっすらピンクが桜の木です。
DSC025300405.jpg
相変わらずヤル気が見られないのは気にしないで~~
今日はオヤツ持って行ったんだけど、結局あっても無くても一緒だった~(笑)


週末に『桜まつり』をやるようで。。。
提灯飾ってあったけど、この暖かさなら週末にはもっと咲くね~
DSC025340405.jpg



ちなみに、この公園で一番早く咲く木はこんな感じでありました。
2012040501.jpg
 2012040502.jpg



早く満開にな~れ~
DSC025230405.jpg
満開になったら・・・・・ムフ




| こつぶ・まめすけ・めい | 17:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンインター

昨日は台風並みの爆弾低気圧。。。スゴかったですね~
ホントは火曜会のお花見だったんですけどね・・・
中止となりましたよ
ちょっとくらいの雨だったら花見しなくても宴会だけでもやるかーって行くんだけど
昨日の場合、帰れなくなっちゃうと困るんでね
特に我が家の最寄駅に止まる電車はすぐ止まっちゃうから


さて、、、4月1日(日)・エイプリルフールのお話。でも嘘はつきませんけど


トモトモさんと一緒にFCIジャパンインターナショナルドッグショー
の見学に行ってまいりました。
ワタクシはめいを、トモトモさんは輪太郎君がお供。
何の打ち合わせもしてないのに兄妹でおデーツですよ~
しかも、お洋服までオソロ 何て気が合うのでしょうか~
しかしながら2ショット写真がありません
何故なら・・・カメラ持って行かなかったから~。。。全部スマホ撮影・・故に酷い写真であります


ビッグサイトに着いて、会場に入ると独特の犬臭
コレを嗅ぐとショー会場に来たんだなと実感します(笑)
めいもやや緊張してました。。独特な雰囲気があるからね。。。分かるみたいです♪
DSC_03160401.jpg
ボケボケですねん


今回、チワワの出頭犬数が・・・・・ロンチーでも39頭って・・・少なっ
5~6年前のチワワブームの頃は200頭以上出てたのにね。。。
ま、ショーの世界には色々とあるようで。。。。奥深いですな。。。


やっぱりショー見学は目の保養になりますね~
どの仔もステキでしたよ~!!
今回は頭数が少なかったので最後まで見学しました。
DSC_03060401.jpg
お友達んちの仔が出てたんで応援してたんだけど・・・惜しかった。。。
でもワタクシ達の後ろで見学していた人たちには一番人気だったよ~♪


見学中、神楽さん御一家とお会いしました。
DSC_03100402.jpg
左から、愛理ちゃん・愛桜ちゃん、叶愛ちゃん。
ゆんたんも撮らせてもらえば良かったなと後で思いましたよ
神楽さん、少しの時間でしたけどお話出来て嬉しかったデス。
また今度ゆっくりとランチでもしませう~!!
あと・・・写真下さーい


ショーを楽しんだ後は・・・お買い物
色んなところで試食品を貰って、、、ガツガツと食べて嬉しそうなめいでありました(笑)

お手入れコーナーで爪切りしてもらってきましたよ~!!
トモトモさんは歯磨きのコツとか教えてもらってました。
DSC_03190401.jpg
このお手入れコーナーの受付にいらしたJKC公認の美容学校の重鎮?っぽいオバサマに
兄妹そろってキレイだと褒められましたよ~
会場内でも沢山褒められて、飼い主達ご満悦(笑)
ショーに来てる方は目の肥えてる方が多いからね♪喜びもひとしおですわ



お買い物を済ませて、会場を後にしました。。。





≫ Read More

| ぶらり(東京) | 10:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |