2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おしまい❤

今日で5月もおしまいですね。。
ワタクシ的には蕁麻疹に始まり、腹ピー(本日で終わるという
体調がいまひとつな一ヶ月でありましたが
イベント事盛りだくさんで楽しい一ヶ月でもありました。


そ・し・て
まめすけの強化月間も一応?今日でおしまい

って事で、まめすけの写真をペタリンコ

DSC037380531.jpg

DSC037470531.jpg

今日は自分のイビキにびっくりして飛び起きてワタクシに文句言ってました(笑)
どんだけビビりなんだ



≫ Read More


| こつぶ・まめすけ・めい | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠り姫

export20120530.jpg

めい姫さま

今日は朝から寝てばかり・・・


寝てる時、なんとなく口角が上がってて笑ってるみたいなの
グリングリンなデコっぱちが可愛くて見つめてしまう~


いい夢見ろよー

| こつぶ・まめすけ・めい | 19:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ♪

我が家でクールボードを使ってくれるのはまめすけだけ


暑そうにしてたんで、数日前に出したけど
今年はまだ乗らない



と、思っていたら



本日初乗り  ちょっとだけ

DSC_00090529.jpg


今日、まめすけがキッチンのゲートの前で一瞬ヘソ天で寝たの。。。
コレを見ると夏が来たな!って思うんだけど、、、
写真撮ろうとしたらスマホのシャッター音が煩すぎて飛び起きられてしもた


そろそろまめすけには暑さ対策が必要かな

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラの小径

5月27日(日)

そういえば。。。ココも薔薇が見頃じゃね?と思い。。
ひっさびっさ~に平成の森公園
ココには日本一の長さだった(残念)バラの小径があるのであります。


キレイに咲いてましたよ~薔薇の良い香りもイッパイ~

20120527011.jpg
20120527012.jpg


コチラは小径ってだけあってアーチになってます。
※外側から撮りました。一部しか写ってまへん
DSC038150527.jpg

アーチの中にて
DSC038400527.jpg
ちょ、、ちょっとね。。
アーチなんだけど上がまだスカスカでアーチになってないところが微妙ww


こっつんは黄色いバラと
DSC038300527.jpg


まめすけは、赤いバラと
DSC038040527.jpg
暑くてへへ顔


バラを堪能して、園内をお散歩
暑かったから少しだけね♪

DSC038600527.jpg

DSC038670527.jpg

ホントに少ししかお散歩してないんだけどね。。。
家に帰ってから相当お疲れモードでみんな寝入ってた


静かな夜どころか昼から静かな1日でした







≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 11:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少女

今日も夫はせっせと休日出勤に行ってしまいました~

せっかくのいいお天気だけど、、、ヒマだわぁ~
3ピキ連れて、、、
いや選抜で誰か連れて上尾の軽井沢か浦和の韓国にランチしに行くか?(Oh!ローカル・笑)
ま、でもまだ早いし、しばらくのんびり~


そーいえば、随分と前に買ったけど読んでなかったな。。。
と思い立ち、、、珍しく?読書に勤しむ事に

DSC_00390526.jpg

しばらくして、コーヒーでも飲もうかと立ち上がったら、、、、



ピキッ


こ、、、、腰ぐぁ~~~、、、、久しぶりにピキっとね。。やっちまっただに
イタイよ~~



ランチに行く気力も失せ、一日読書に勤しみましたわ



あ、でも立ったり座ったり歩いたりは出来ますんでご心配なく~♪
一番辛いのは中腰ね。ワンズのトイレ替えと取りが何よりしんどい~~



そんなこんなで?完読
↓コレ読みました。


湊かなえサンの本は 『告白』以来2冊目デス。
ワタクシ的には『告白』の方がラストが衝撃的だったかな♪
でも、コチラも面白かったデス。1日でズンズン読んじゃったくらいですから



うちの少女は、まだまだオモチャに夢中でありんす。
DSC037870526.jpg



≫ Read More

| ぶっちー | 17:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取ったり取られたり

いつもの光景


DSC037620524.jpg
めいは『チョイチョイ』がお得意さん
でも、まめすけ限定


DSC037690524.jpg



DSC037680524.jpg



DSC037660524.jpg


この後、珍しくめいは諦めて他のオモチャで遊んでたけど、
数分後、まめすけが頑張って死守していたこのオモチャは
こつぶに取られてしまったのでありました



DSC037840524.jpg
女子のオモチャに囲まれる爺さんこつぶタン



今日も平和です


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日遅れのお楽しみ♪

ホントは昨日食べたかったんだけどね。。。
寒くてそんな気分じゃなかったのエヘ



今日は暖かい つーか、暑かったもんね





1日遅れの開業記念

DSC00010522.jpg


当分昇らないであろうと思われるのでコレでガマン(笑)






今日の風呂上りにいってみよ~~ また太るな






| こつぶ・まめすけ・めい | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばらまつり・・・の翌日の薔薇♪

5月21日(月)

金環日食を見るために早起きして~~なんとなくやる気UP

じゃ、ちょいと薔薇でも見にいってみっか~
って事で、与野公園まで繰り出してみました。
与野公園は前日までばらまつりをやってたの
祭りの日になんてとてもじゃないけどウチのガウリンコ達連れて行けないからね
ホントは祭りの前々日(17日)に行こうかな~って思ってたんだけど、
先週はパンケーキ(16日)、ビア祭り(18日)とさすがのワタクシも3連荘はキツい年頃
よって、祭りの翌日となりました。


電車と徒歩でエッチラオッチラ コレはいつもですけど


到着 キレイ~~
DSC037290521.jpg

数えきれないほどの種類があって、、、ほんの一部だけどパシャパシャ
2012052101.jpg


この日は頑張って・・・3匹連れて行きました
ワン達とも沢山撮りましたよ~♪
同じ様な写真ばっかりだけど

DSC036900521.jpg

DSC037130521.jpg

DSC037340521.jpg


写真撮ってるうちに。。。飽きてきたスムチーム
DSC037230521.jpg

DSC037190521.jpg
まめすけサン。。。気付くの遅すぎると思う。。。


こつぶが完全燃焼したら、、、KYまめすけは俄然やる気?で、、、、デカッ
またも。。。衝撃画像だよ
DSC0373605211.jpg


そして、、、しばらくしたら。。。


全員非協力的になりましたんで、、、  
DSC037040521.jpg

退散


帰りにランチでもして来ようかと思ったんだけど
丁度我が家方面に直通で行ける電車が来たのでまっすぐ帰宅致しました。



今日は雨降っちゃったし、昨日見てきて良かったかも
来年は、、思い切って祭りの当日に行ってみるかな???

| ぶらり(埼玉) | 20:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノープラン(^^ゞ

今日は金環日食でしたね~
先日買った日食グラス、使えて良かったデス~ww
次は6月6日に金星の太陽面通過ですね♪
楽しみ~


line-f147.gif

さてさて、5月20日(日)のお話。

今年のまめすけの誕生日ですが、せっかくの日曜日だしどこか遠出したいかな
とも思ってはいたのですが、肝心な旦那様が仕事が忙しくて休日も出勤してたり。。。
おまけに風邪ひいた~とか数日前から言っているので予定が立てられませんでした
なので、、、当日の朝、まったくノープランで近場をウロウロ~


まずは、ランチしに大好きなたっさいさんに行きました。(テラスのみワンOK)
2012052001.jpg


主役のまめすけサン。
主役といっても見てただけだけど~~
DSC036600520.jpg

日曜日って事もあって、テラス席はお犬様連れで満席
我が家は運良く待ち時間なしで席に着けましたが、これからは予約しないと難しそうだわ~


飼い主がお腹を満たし、次はお犬様ねってとある場所に繰り出しましたら
・・・・・・・・・・定休日でした 下調べもしないで行くからね。。。みんなスマン


んな訳で、またも下調べなしで行ってみたお初の公園。
こんなんがあるトコ

DSC0366905201.jpg

ココもね、、、子供だらけで写真撮るのタイヘンでした
油断すると囲まれちゃって~~
なので軽く散歩して早々に退散。。


やっぱりある程度の下調べしてから出掛ければよかったよ。。。
まぁ、夫もお疲れ気味だし早めに帰宅してあとは家でのんびりまったり~



ワン達の夕飯はスペシャルディナー
今年は忘れずに誕生日に届くように手配した馬肉ちゃんを食べさせてあげました。
ホントはケーキとか食べさせてあげたかったけど、
こつぶがカイカイ出ちゃうのよね。。。なので最近の我が家のスペシャルはお肉

DSC05440520.jpg
今年は内蔵入りの馬肉も入ってます。
キャベツ、にんじん、切り干し大根、かつおぶし入り。
全部家にあったものでね
胡麻油でソテーしただけ
生馬肉を少しと毎食入れてるビール酵母(エビオス)と母の愛をトッピング。
我が家は普段ドッグフードオンリーだからこんなんでもスペシャルなの


ソワソワしちゃってました。
DSC_05460520.jpg


ガッツガツ
DSC05480520.jpg
いつまでもいつまでも、お皿舐めてました。



この日は朝はドッグフード大盛り。夜は馬肉ゴハン大盛り。
まめすけにとってはやっぱりコレが一番の嬉しいプレゼントだよね



こんな感じに今年の誕生日は過ごしました。
去年が盛り沢山だっただけに今年はかなり質素



最後になりましたが、
まめすけの誕生日に沢山のおめでとうを頂きましてありがとうございました。
これからも面白ガウガウ次男坊として頑張りますのでヨロシクお願いしま~す




≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 20:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy birthday まめすけ❤

まめすけが 8歳 になりました

最近は体調が良いのかな?
しばらく発作もないみたい
元気でいてくれればそれだけでいいの!それが一番だから

気が弱くてすぐガウガウしちゃうけど、食べ物の事となると俄然強気
食いしん坊万歳だもんね。

次男坊で上から下から大変だけど、頑張っておくれ~
母さんはいつも見守ってるからね


毎年誕生日に撮ってる笑顔写真
今日も朝から大好きな持って来いして笑顔イッパイでした。
一番の笑顔写真が・・・・ピンボケだったのでコレをUP
DSC036380520.jpg


もう一丁


ペロン
DSC036420520.jpg



お祝いのメールやグリカを頂きましてありがとうございました。
まめすけとそしてアタシもステキな皆さまに囲まれて幸せ者です




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:38 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のビール祭り❤

5月18日(金) この記事ちょい長いです

DSC036280518.jpg

さいたま新都心・けやき広場で催されている春のビール祭り
mixiのショーグンキッズコミュのイケる口な皆さまをお誘いして行ってまいりました。


参加メンバーさん。()内はめいとの関係
2012051803.jpg

トモトモさん&マロンちゃん (異母姉)
ぽんぽん♪さん&COCOちゃん (異母姉)
のんのこのりさん&陽菜ちゃん (KONA男を巡るライバル)
KONAママさん&KONA君 (異母弟)
くぅーちゃんママさん&くぅーちゃん (異母兄息子)
ワタクシ&めい。  6人&6チーです。

マロンちゃんとCOCOちゃんは同胎さん
くぅーちゃんはマロンちゃんとCOCOちゃんと同胎さんの将太君の息子ちゃんです


トモトモさん、只今子育て中でお忙しい所ドタ参加して下さいました。
やっぱりショーグンキッズの集まりにはトモトモさんが居ないとね。。。
来てくれてありがとう



さてさて、肝心のビール祭りですが、
11時からやってるので、、、11時に待ち合わせしたんだけど。。。
この日の天気予報は昼頃から雷雨や竜巻に注意って
何でよりによって昼頃からなのかと思ったけど、
テントの下の良い席確保で竜巻さえ来なきゃ大丈夫って事で宴のはじまり~

DSC035680518.jpg

ビールの種類がとにかく多くて、、、
とりあえず最初の一杯は席から一番近かった松江ビアへるんサンに決定
どんだけ早く飲みたいんだ~(笑)
まろやか焙煎黒ビールとさくらんぼビール


その他にも色々食べて飲んで~~
雨降って来て雷ゴロゴロ鳴ってたけど知らない間に止んで晴れてた~
2012051801.jpg
ビールの写真撮ったけど、案の定何が何だか訳分からなくなってます(笑)
途中で撮るのも止めちゃったし(汗)
もっとイッパイ飲んで食べてしたんだけどね


でもでも、みんなで色んな種類飲みたいね!って事で
少しずつシェアして飲んでますんで、大酔っ払いとかならずに済みましたよ(笑)


でで、、、昨日の記事でちょっとだけ?見えちゃったこのビール
DSC036150518.jpg
気になるでしょ?
ワタクシ達も近くで飲んでるオジサマを見て気になって聞きに行きました(笑)
飲んでたら、横に居たオバサマ達も聞いてきた(爆)

コレね。。。ビール自体は1200円なんだけど、
ぬぁんとグラスの補償金に2000円取られるんですわ
勿論飲み終わった後にちゃんと返却すればキャッシュバックされる訳ではありますが。。
なので、1つだけ頼んでみんなで回し飲みしました~
お味はフルーティな感じでとっても飲みやすかったですよん

皆さんの勇姿もご覧あれ~
2012051802.jpg


ワタクシ達の席の近くにステージがあって、
生演奏とかイベントやってました。
タレントさん?が遊びに来てくれたりもしましたよん。


コチラの、、、、自称オネエサン?笑
DSC035920518.jpg
ヴィーナス・シンコちゃん
めいサン、この後シンコちゃんにペロペロチューでした(笑)
ちなみにシンコちゃんはエコ怪獣というユニットを組んでいて
相方が・・・セツちゃんでした
※当ブログの常連さんではありません。


姉妹デュオMiAのマリーさん。
姉妹のオネエサンの方ね♪
くぅーちゃん、、抱っこされてメロメロかな?
DSC036310518.jpg
ママも超美人さんなのにね。。。


そんなくぅーちゃんのママさんは。。。
DSC036340518.jpg
西多摩社中のお兄さんが来てノリノリでありました
くぅーちゃん、、、男子には全く興味なし(笑)




≫ Read More

| オフ会 | 18:28 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐびっとね♪

本日、すんばらすぃ~イベントに行ってまいりました

気分が良過ぎてまとめる力が出ません


ので、、、明日。大丈夫かな





あぁ。。。楽しかった

4719346_1643700949_220large0518.jpg
photo by ponpon-san





≫ Read More

| オフ会 | 21:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表参道オフ その②

5月16日(水) つづきです。


デザート的なランチを済ませてしまい(笑)塩分を求め移動
表参道のFrancfrancVillageの1FにあるPACIFIC COAST HOUSEさんに行きました。
店内ワンコOKです。(小型犬のみ。大型犬はテラスOK。中型犬の表示がなかったけど??)
雰囲気も良く小型犬店内OKで嬉しいけど店員さんや料理、価格に期待をしてはいけません(笑)




コチラのお店はカウンターでオーダーするスタイル。
hiroさんが頼みに行ってくれました

そんなママを待つタフィーくん
DSC035500516.jpg
こっち向いて~!ってオヤツ出して呼びかけても視線はママ一直線
ママの姿が見えるとキュンキュンしちゃって可愛いのよ~~


でで、、、塩分求めた我々ですが、、、
2012051602.jpg
オサレ~~なパンケーキの後に、、、フライドポテトにたこ焼き、シーザーサラダと
なんとも居酒屋ちっくな2次会(笑)


花ちゃんも笑ってました。
DSC035520516.jpg


ココでのまめすけの写真を一枚も撮ってなくって~
またやっちまったと反省していたらaco.さんから頂きました。
7186114_1641767364_2420516large.jpg
たぶん、、、物凄く真剣にオヤツを見ているんだと思う



帰りは原宿駅まで歩くことにしました。
相変わらず原宿は混んでたな。。。


aco.さん、hiroさん、楽しい1日をありがとうございました。
また近々遊びませう~ ムフ


aco.さんからお土産も頂いてしまいました。
いつもありがとうございます。
DSC035590516.jpg
今日、緑茶の食べたけど美味しかったデス。さすがです







≫ Read More

| オフ会 | 18:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表参道オフ その①

aco.さんにお誘いいただいて、表参道まで行ってまいりました。


ご一緒してくれたお犬様たち。

aco.さんちの花ちゃん
DSC035250516.jpg


hiroさんちのタフィーくん    
DSC035270516.jpg


毎度毎度のお馴染みさん達です



天気予報で本日は今年一番の暑さになるとか
ワタクシのお供は誰にしようか散々迷った結果。。。まめすけ
DSC035190516.jpg
暑さに弱いまめすけだけど、湿度がそう高くないからね。
それに、、、強化月間中ですから♪


aco.さんに連れて行ってもらったのはコチラのステキなお店
DSC035150516.jpg
Deux Anges テラス席のみワンコ可

パンケーキとワッフルがメインのお店です。
DSC035160516.jpg


パンケーキもワッフルも、、、どれを見ても美味しそうだったけどパンケーキをオーダー。
焼きあがるまでに40分位かかるんだって。。。

その間。。。


飲む(笑)
2011051601.jpg
aco.さんとhiroさんはスパークリングワインのドライ。オッサレ~♪
モエのグラスで来たけど中身はモエ??
ワタクシは大好きなヒューガルデンをグビっといただきました。


お犬様達の集合写真なんかも撮ったり。。                      photo by aco.さん7186114_1641767413_6large.jpg
まめすけがガウっちゃって、、、よって皆さんドン引きです       



そうこうしているうちにお待ちかねのパンケーキがやってまいりました。
今回は、、、全員同じのです。


薔薇のパンケーキ


DSC035420516.jpg

なんだか乙女ちっくでしょ~


薔薇の香りがしてね。。。
美味しかったんだけど・・・美味しかったんだけどね・・・
なんか・・・・冷めてた
でもお姫さまみたいな気分でしたよ(笑)


ちょっとまめすけにもお裾分けしてあげました。


ごっきげ~ん  暑いだけとか言わないで~

DSC035370516.jpg
これからまめすけスマイルの季節ですわ






≫ Read More

| オフ会 | 20:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見れたらいいね♪

悩んだけどね・・・またまた流されて買っちゃったよ

FxCam_13370588470310515.jpg

日食グラス・・・つーか遮光板だけどね
まめすけサン、、、ご想像通りですわよん


こうなる
FxCam_13370587291620515.jpg




そして、こうもなる

2012051501.jpg



ずーーーっと前から近所のスーパーのレジ前にイッパイあったの。。
今日ふと思い出して買おうとしたらいつものレジ前には無く。。。
探しまわって見つけたらラス1でした みんな考える事は一緒ww

当日晴れなかった嫌だしね。。。
でも見れなかったら次の事考えてNANAHOにあげればいいやとかって思ったら
次は300年後なのねぇ。。
さすがにNANAHOでもそれは無理だわ。。


21日の東京(ウチは埼玉ですが)は曇りの予報なんだよね。。。
298円だったんで見れなくっても悔やむことはないです(笑)
それでも晴れて見れたら嬉しいな~




| こつぶ・まめすけ・めい | 17:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤル気!

今日は、まめすけとめいをシャンプーしましたよ~

でで、、
昨日書きましたようにキレイになったところでまめすけをパシャパシャ


最近カメラを出すだけで喜んでオメメキラキラのまめすけ
どんだけノリノリで撮影に挑んでくれるかと思っていたんだけど・・・。



ドヨ~~~ン
DSC034720514.jpg
イマイチやる気ナシでありました


それでもめげずに撮りますよ~
撮ってるうちに多少はやる気も出てきたみたいなので

DSC034750514.jpg

DSC034770514.jpg

DSC034790514.jpg

DSC034900514.jpg

DSC034920514.jpg


ちょっと高いトコで撮ったからね。。
やる気がナイのはそのせいだと思われまふ


ちなみにシャンプー直後にスマホで撮った写真。(床の上)
fc2blog_20120514173739ca0.jpg
やる気満々(笑)


5月はまめすけ強化月間ですからね
今度はお外で撮りましょう





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くねくねとか・・・

今日は日曜日だというのにヒマー(笑)


ネタもないんで、クネクネするこつぶサンをUP。
(毎度ながら携帯からは見れません スマホ




もう一丁




ウチでコレをやるのはこつぶだけ
以前は嬉しい時にやってるんだろうと思っていたんだけど
どうもマナーベルトをするとやる確率が高いんだよね
(まめすけは外ではやるけど家ではしません。逆にこつぶは外ではしない)




強化月間なのでまめすけも
DSC_05450513.jpg
だいぶ薄汚れてまふ
強化月間もへったくれもないわ~
明日あたりシャンプーして・・・・大好きな撮影会してあげようかな



いつだったか忘れちゃったけど連休前かな?
めいが朝からずーーーっと足舐めしてたんで防止策。
DSC_04870513.jpg
人間用の指包帯を履かせてみました(笑)
ワン用靴下とか持ってないし ビ〇ー〇ップル的なモノもなかったもんでね
下が濡れてるのはそれだけぺろぺろ舐めてたから。。。
この状態で小一時間過ごしてました。結構平気で歩いたりしてたけど
滑り止めとかないのであまりオススメは出来ません。
あくまで防止策なんでね。。
万一試される方は充分見てあげられる状態でお願いします。


可愛いのも載せておこう。
DSC_05520513.jpg
コレは何時間見てても飽きませんの


| こつぶ・まめすけ・めい | 16:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火曜の夜

5月8日(火)

夜の宴の為にいそいそと出かけてまいりました~


久しぶりの火曜会


今回のお店は、新宿にあるくずし割烹 御庭サン。
のりんさんが手配してくれました~



ま・ず・は・・・

DSC_05180508.jpg
半年ぶりの全員集合


女性限定プランで3時間飲み放題付ですよ~~
すんごいステキなお店でね♪ 呑み放題のお酒も上等なの。(写真はビアしか撮らなんだ
201205082214184700508.jpg

お料理美味しかったんだけど、、、美味しかったんだけどーーーー!!!
量が・・・・・少な
帰りにラーメン食べるって話まで出ましたけどね。。。
19時からの3時間コースだと田舎モンのワタクシにはそんな時間はないのでありまするぅ



少ないなりにも、、、
やっぱり3時間近くかけて食べるとお腹って満たされたりするもんでしたが。。。


みんなと一緒に飲んで食べて。。。楽しかったデス♪
楽しさは・・・・満腹


↓火曜会だけど、、、いつものワン友さんと♪
2012050820030000508.jpg
ブレブレです(笑)  photo by オネーサマ




終了後、駅に着くと丁度新宿始発の電車が来るところだったんでラッキーでありました。
最寄駅で結局コンビニ寄っちゃって~~甘い物買って帰っちゃったよ(笑)
また太るな~~ヤバ~~



帰宅後は、、、


DSC_05290508.jpg

最近お仕事の忙しい父さん。今日も出勤してまふ~
母さんより1本早い電車で帰宅でした。
ワンコ達に夜の留守番は滅多にさせない我が家。。。長い夜だったかな?
イイコにしていたようでなによりでした





| ぶっちー | 15:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

❤2ショット❤

5月6日(日) ファミリー会の番外編デス




ファミリー会の時にいつも思う。。。
いや、ファミリー会以外でも多々あるんだけど・・・


我が娘の写真が少ないな・・・・ってね


ま、写真が少ないのはワタクシが悪いんだから仕方ないにして、
いつも撮ろうと思いながら忘れてしまう写真があるのですよ!!
今回は、家を出る時からずぅえったいに撮ると決めていたの。。。



それは。。。




皇志パパとの2ショット


忘れず撮りましたよん
写真の出来栄えは気にしないでね~!!


ムフフ~
DSC033360506.jpg


もういっちょー
DSC033370506.jpg

やっぱりこうやって並ぶと、めいってパパにも似てるよね
皇ちゃんがスムッコカットしたら、めいみたいになるのかな~?・笑
ココにママが居たら、、、おそらく誰もがママ似と言うであろうけどね。。。
ママも美人サンだからどちらに似ててもいいのよ~~

ま、カラーはパパで、内面はママに激似ですんでね
元々ワタクシ、めいのママの性格が大好きなのですわ~❤ 
両親のいいトコ取りだねっ
(※めいのママが見たい方はコチラでご覧ください



輪太郎さん(同胎兄)とも撮ったのよ~
アタシが抱っこしてるんで自分じゃ当然撮れなかったもんで
トモトモさんトコから頂戴してまいりました。

78240506.jpg
めい、デカいな~!!俺、狭いよ~ 的な輪太郎サン(笑)

輪太郎サン来るならもしかして って思ったらビンゴ
なんとなくそんな予感がしてもう1枚お洋服持って行ったの♪ランではオソロでランランラン




KONAっち(異母姉弟)とも撮りましたよ~
DSC033990506.jpg
姉弟といっても、半年しか違わないからね。。。学年一緒ですww



お里の面々の中にも混ぜて貰いました。
DSC034410506.jpg
めいが入ったせいで、、、めぐちゃんがエラい事になっちゃったよ~~Σヽ(゚Д゚○)ノ


DSC034430506.jpg

めぐちゃん・・・・スマヌ



今回のファミリー会は、めいの弟妹たちが殆どで。。。
参加の皆さんとも、もっと沢山2ショットを撮らせて貰えばよかったと
やや後悔しております
次回こそ!!忘れずに!!!! ・・・・・・大丈夫かな



≫ Read More

| オフ会 | 19:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファミリー会 @まろんぷりん

5月6日(日) つづいております


まろんぷりんさんに場所を移した団体さん。

初めましての方が多かったので、屋根付きのドッグランでワラワラしながらも
自己紹介とかやっちゃいました

20121506011.jpg
ちょっとウチの娘が悪人顔ですが、、、埴輪よりマシだよね



その後は、ワン達はランに放流
写真まとめきれなかったんでスライドショーでご覧ください
枚数イッパイあるのでお忙しい方は画面にマウスを置くと矢印が出ますんでクリックしてご覧下さい。
もっと大忙しなアナタはスルーでヨロシク。

※携帯からは見れません。ゴメンナサーイ スマホOK







お店の方も急に20人以上の客がやってきて(一応電話したけど)大わらわ
一気に・・・は無理なので、順番にランチタイム
ワタクシは最後でした。。。チーズカレードリアを食しましたの♪
DSC034390501.jpg
美味しかったけど・・・どっちかっつーと焼きカレー?
まろんぷりんさん、アルコール置いてないんだよね
ノンアルのオフって久しぶり~~って蕁麻疹出てても飲もうとしてますけど何か?



ワンコ達もランで遊んでみんな楽しそうだった~
お天気のハプニングもあったけど、そんなん忘れてしまう位楽しいオフでした。
ご一緒して下さった皆さま、ありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
今回参加出来なかったファミリーの皆さま、次回はお会い出来ますように。。。




≫ Read More

| オフ会 | 15:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファミリー会 @森林公園

5月6日(日) つづきで~す

今回のファミリー会も武蔵丘陵森林公園です。
入り口前にみんなで集合して、団体さんで入場して。。。
最初は皆さん緊張気味でワラワラと

DSC032640506.jpg

前回のファミリー会で集合写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのね
集まって間もなくだったけど、丁度集合写真を撮るのにピッタリな場所もあったんで
先に撮っちゃえば~!って提案してみました。



4188959_1630954862_26large0509.jpg

もう一丁
4188959_1630954867_74large0509.jpg


いつも、我が子の写真って撮り忘れる事が多いからパシャパシャと撮ってみたり♪
DSC0326505061.jpg
DSC032690506.jpg
いつも、こつぶのお下がり着てるから今回は気合入れてフリっとさせて行きましたわ~(笑)


輪太郎サンも撮ってみた
DSC032660506.jpg
う~~ん。。。キャワユイ




広場に向かって大移動
DSC032730506.jpg



んが


遠くの方でゴロゴロと雷が鳴ってると思ったらすぐに辺りは真っ暗
広場に着く前にお弁当だけでも食べてしまおうな~んて思ったらポツポツ降って来ちゃった
慌てて入り口に避難ですよ



入り口に戻ってすぐ、土砂降りの雨 雷も凄かった~~

一見楽しそうだけど、実は雷が苦手で過呼吸気味だったマフィンちゃん
DSC032760501.jpg
ショコラ姉さんの背中に乗ってアクロバティックでありますが、実際はタイヘンでした。
ショコラちゃんも雷苦手なのに妹の為に頑張ってたね。エライよ~
ワタクシ、マフィンちゃんでも苦手なものがあるのね~って言ったら怒られた~ww


30分位経ったら雨は止んだけど、もう地面はグズグズだしね
って事で、、、
屋根付きのランがあるドッグカフェのまろんぷりんサンに移動する事にしました。



優しいパパさん達が車を入り口付近まで着けてくれるって事で
待ってる間の我が娘は。。。


大好きな龍君とイチャついておりますた
DSC032830506.jpg
何だかオンナの顔になってるし ベロ長

愛し合う2人?を引き裂く程ワタクシもヤボではありませんので
めいは龍君と一緒の車に乗せてもらいました




≫ Read More

| オフ会 | 19:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年春のファミリー会 -メンバーさん-

5月6日(日)

待ってましたの一大イベント

めいのお里であるショーグンキッズさんの春のファミリー会に参加させて頂きました。
トモトモさんから連絡があったのが、ぬぁんと4日前
ワタクシ、特に用事もなかったんで行く行く~って二つ返事で参加表明しましたけれど
前記事にも書きました通りその翌日から蕁麻疹ですよ
身体の腫れは翌日引きましたが、、、眼が腫れちゃって・・・(大泣)
身体はピンピンしていたので参加させて頂いたのですが
初対面の方も多かったというのにサングラス着用で申し訳ありませんでした。



という事で。。。楽しい楽しいファミリー会。
急に決まったというのに人間22人+14チワワが集まって
楽しい1日を過ごさせて貰いました。


メンバーさんの紹介です。
《太字がショーグンキッズ出身ワンコ、()内はめいとの関係になります》


まず、

ショーグンキッズ本部(トモトモさん・パパさん・龍君)より。。。


JKC.CH皇志君(父)
DSC033590506.jpg
フレンドリーで心優しいみんなの頼れるパパです。


輪太郎君(同胎兄)
DSC032980506.jpg
皇志パパの後を継いで、ショーグンキッズ期待の星!だってー
めいとはたった2ピキの兄妹だもんね。。
甥っ子姪っ子が増えたら超嬉しいわ~!!
ぶっちー家はいつも輪太郎サンを応援しております


めぐみちゃん
DSC033560506.jpg
抱き心地抜群のめぐちゃん(笑)心優しきヤングママさんです。
今回参加の、ポコちゃん&シェリーちゃんのママでもあります。



KONA君(異母弟)&KONAママさん・パパさん
DSC033580506.jpg
最近当ブログでもお馴染みになってきたKONAっち(KONA男)ことKONA君。
めいともいつも仲良くしてくれるけど・・・・後半若い娘に夢中だったわ~~ww
優しいパパとママに愛され一人っ子 ママとペアルックも決まってたよん



ショコラちゃんマフィンちゃん(異母姉娘)&ひらちゃん・パパさん

ショコラちゃん
DSC034030506.jpg

マフィンちゃん
DSC034160506.jpg
ご近所さんのひらちゃんちにはいつもいつも車に乗せて頂いて感謝感謝であります。
今回、車中でのワンコ達の女の争いがやや落ち着いてきたと思ったのはワタクシだけかな~?
ショコマフちゃん達がこの日着ていたお洋服はまたまたひらちゃんの手作り
可愛かったよ~




ハル君(異母弟)・京太郎君(異母兄息子)&パパさん・ママさん・息子さん・娘さん

ハル君
DSC033650506.jpg

京太郎君
DSC033930506.jpg
スーパーでこっぱちのハル君がお兄ちゃんになりました。
京太郎君はトモトモさんちで11月に生まれた男の子。
ペアルックが決まってましたよ~!!
ママさんが我が家のブログをよく見て下さってるらしくって(嬉)
お会いした時の第一声が『あ~!めいちゃん!!』でした(初対面・笑) 
更新の励みになります。ありがとうございます。


ポコちゃん(異母妹)&ママさん・息子さん・娘さん
DSC034520506.jpg
えっと・・・あのポコちゃんですww 過去記事参照
避妊手術も終えて、1.8キロになったそうですウルウル
すぐお腹を見せちゃう優しい子。ホント、会えて嬉しかったよ~~
の、シェリーちゃんと同胎サンです。



ドロン君シェリーちゃん(異母妹)&ママさん・娘さん

ドロン君
DSC033510506.jpg
はじめましてのドロン君。
ファミリーのみんなに交じっても全く違和感もなく遊んでました。
濃いタンカラーでキリッとしたマロ眉 ブラタンってやっぱ可愛いよね

シェリーちゃん
DSC034360506.jpg
セレブな香りが漂うシェリーちゃん。。ポコちゃんと同胎さん。
シェリーちゃん御一家がセレブ感たっぷりでした~
育つ環境が違うとこうも違うのか・・・・めい、、、スマン


ルル君&パパさん・ママさん・息子さん
DSC034280506.jpg
写真を撮ろうと『ルルく~ん』って呼ぶと、『どこかで誰か呼んだ?』ってキョロキョロ探すの~♪
その姿が可愛くって何度も呼んじゃった


ネノちゃん(異母妹)&パパさん・娘さん
DSC032790506.jpg
とっても活発なネノちゃん。
マフィンちゃんを誘ってランで走り回ってました。2ピキ共なんとなく似てるよね
ネノちゃんの方が若いけど。。。マフィンちゃんの叔母さん(笑)


最後になりましたが、ワタクシとめい
DSC032650506.jpg
ファミリー会となると、最近ワタクシorめいのどちらかが不調ってどーゆー事?
張り切り過ぎてるんだろうか??




メンバー紹介が終わったところで。。。

≫ Read More

| オフ会 | 15:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

@原宿 ~ふわもこの世界~

4日の朝、前記事書いてる途中から目が痒くなり~~
あっという間に目が腫れたと思ったら、体中に蕁麻疹ですよ
4日、5日と痒さにやられ、、、さんざんな連休後半でありました。

あ、今は元気であります。ご心配なく~~


line-f147.gif

さてさて、、、5月1日(火) つづきです。


さくら亭を出て、次なる目的地へ向かいました。
それは。。。2月のオフであまりの行列にあきらめてしまったお店である
Eggs 'n Things さん  過去記事参照


連休中の中休みではありますが、、、この日もビックリするほど行列してました
でも頑張って並びましたよ~ん


50分ほど並んだところで曲がり角を曲がると・・・お店が見えてきました。
ちなみにこの行列がワタクシ達同様パンケーキを求める方々です。
DSC_04770501.jpg

ココから更に40分経ち。。。
DSC_04780501.jpg


ハイ 1時間半並びましたよ~
でもね、並んでる間にお喋りに華を咲かせる飼い主達♪
3チー達も沢山の方に声を掛けていただいて、時間が経つのが早かったのであります


席に座って、コナコーヒーを飲みながらパンケーキがやって来るのを待つ


その間、、花ちゃんとまめすけは一緒にオヤツを貰いました
DSC032270501.jpg

皇ちゃんは、おニューのキャリーバッグに入ってご機嫌
DSC032280501.jpg

そんなこんなで席に座ってから20分が経った頃、
お待ちかねのパンケーキ様の登場です

生クリーム、フワッフワのモッコモコですよ~~ん
DSC032340501.jpg
アイスクリームをトッピングしました。生クリームの中に入っております
最初見た時には『生クリームこんなにいらないよね。。』なんて言ってたけど
そんなにしつこくなかったので結局ペロリと平らげちゃいました!
あ、3人でシェアして食べたんですよ~
1人では多すぎますので


イッパイイッパイ並んだけど、並んだ甲斐は充分にありました

お買い物に(してないけど)粉モン食べて、パンケーキ
とっても充実した楽しい1日でした。
aco.さん、トモトモさん、ありがとうございました~
今回、ご一緒出来なかったhiroさん。。。またリベンジしようね~




≫ Read More

| オフ会 | 21:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

@原宿 ~粉モン~

5月1日(火)

aco.さんにお誘いいただいて、原宿に行ってきました。

メンバーは、
aco.さん&花ちゃん
トモトモさん&皇志くん
ワタクシのお供は・・・・まめすけ
5月は、、、ムフフン まめすけ強化月間ですから


このメンバーで原宿といったら、、、もうコースは決まってるんだけど
今回も迷うことなくいつものコースですww


最初は、パリエロさんに行きましたよ
今、セールやってるんだよね!でも心を鬼にして?買い物はナシ
トモトモさんが可愛いつなぎを買ってました。
ブログにUPされてるので見に行って下さいませ~ トモトモさんのブログ


ランチはいつもの。。。さくら亭さん テラス席ワンOK

2012050101-1.jpg
2012050101-2.jpg

おビール様
シーザーサラダ
きのこ盛り合わせバター
岩塩と黒胡椒のお好み焼き
南米もんじゃ・セニョリータ
バナやん(デザートもんじゃ)

食べるものも大体決まってるんだけどね
写真もいつも同じなんで、、、勇気を出して作成前・中・後のもんじゃの写真を載せてみた



花ちゃん
DSC032050501.jpg
いつも可愛い花ちゃん。。
ココではいつも通りの花ちゃんだったけど、、2軒目では面白い花ちゃんでした


皇志くん
DSC032110501.jpg
JKCCHの皇志さま
めいのパパですよん いつ会っても可愛いのぉ~~
お店で外国の方に見初められて抱っこ&記念撮影されてました。さすが



で、、、ウチのまめすけ
DSC032190501.jpg
さくら亭さんで一枚も写真撮ってなかったの(笑)
帰りにお店の前で3チー集合写真とか撮ろうと思ってたら
皇ちゃんにガウっちゃって撮れず・・・皇ちゃん、ゴメーン
普段の恨みを父親である皇ちゃんに晴らしたかったのかも
最近、ガウることが無くなったと思ってたのに、、、ホント申し訳ない
そんな訳でこの写真はフライングして2軒目のお店で撮ったやつであります



って事で、、、2軒目に移動でーっす




≫ Read More

| オフ会 | 09:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院デー

4月30日(月)

連休前半戦の最終日は。。。

狂犬病の予防接種とフィラリア検査に行ってまいりました。


まず、、、こつぶサンから


体重   1.84キロ

ちょ・・・ちょっと・・・
ダイエットしていたつもりが、、、全然減ってないし
あと20グラム増えたら、、、犬生最高のオデブ状態になってしまうわ~
最低でもあと100㌘は減らしたいところ
こつぶ、頑張ろうね


それと、、、、こつぶさん、ついに・・・ついに・・・

白内障の宣告をされてしまいました
こつぶも秋には10歳ですからね。。。年相応の症状だそうで。。。
仕方ない事だけど、、、、ショック

DSC032420430.jpg



次は、、、まめすけ

体重  2.4キロ

コチラは現状維持

ビビりまくりで、、、診察台の上が汗で濡れてました
先生も苦笑いですよ

DSC032360430.jpg




ラストはめいね

体重  1.6キロ


ちょっと軽くなった気がして最近プチデブエットしてたんだけど
こちらも現状維持でした。

DSC030030430.jpg



3ピキ共フィラリア検査を無事クリア
去年と同じジャーキータイプのお薬が出ました。

DSC032520501.jpg

我が家、毎月1日に飲ませる事にしてますんで、
今年は昨日(5月1日)から、さっそく飲ませましたよん





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呑んで食べて♪

4月29日(日) つづきです。


ダムへ行こうと決めて出発~~


の、前に・・・腹ごしらえ


宮ヶ瀬水の郷のTenbaさんに行きました(店内ワンOK)

ワタクシはカレー、夫は豚バラあぶりのっけ飯。
2012042905.jpg
暑かったから、ビールがサイコーでした


沢山歩いてお疲れ様なスムチーム
DSC031930429.jpg
店内に入る光の加減で偶然トイカメラ風に撮れますた



お腹を満たして、いざダムへ出発・・・・したんだけど・・・・。


ダムの手前で・・・・・駐車場が満車で全然進まない
何故に???
しばらく待ったんだけど全く動かないのでダム見学は止める事にしました


この後、全くノープラン
どーしよーかと考えていたら、カーナビに服部牧場って文字が見えたんで
立ち寄ってみる事に
ムフフン心は既にジェラートモード


そうしましたらば・・・またまた満車


もう帰れって事かいな?
じゃ、ちょっと早いけど渋滞に巻き込まれるよりいいから帰りますかとなりました。


するって~と途中になにやら人ごみが
オギノパンってトコで丹沢あんぱんの直売をしていたんでちょっくら覗いて見る事に。

2012042906.jpg
小ぶりなあんぱんだったんで、、、イッパイ買っちゃった♪(写真右)

店内にはこんなシャツも売ってましたよ。
DSC_04610429.jpg



あんぱんをお土産に、一路家路へ


休憩で立ち寄った狭山PAで、、、狭山茶ソフトクリームを食しました~

DSC_04690429.jpg

数日前からソフトクリームが食べたかったの~
でもって、牧場でジェラート食べるつもりになってたもんだから
溢れる欲望を抑えきれなんだ(笑)
これで心置きなく家に帰れる~~


この後、まっすぐ帰宅
早かったんで、みんな揃ってお昼寝しました。

fc2blog_201204291815148f7.jpg


後半食べてばっかりだったけど、、、楽しかったわん




≫ Read More

| 神奈川 | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |