2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

GUNDAM -ガンダムー再び

昨日、仕事から帰って来た夫に、

明日は?って聞いたら
ガンダム見にいくかな!だって。。。

ワタクシ、出勤かどうか聞いたんですけど~



そんな訳で、お台場にガンダムを見に行ってきました。


よっ!3年ぶりだね 過去記事
2012063001.jpg


暑いからちょっと早めの出発をしたんだけど、月末のせいか道中混んでおりました。
着いた時には既に日差しが燦々であぢー

DSC043780630.jpg

DSC043710630.jpg

DSC043740630.jpg

ツアーの方々もいて、結構混んでました。
3チー達は沢山の方に可愛い~って声を掛けていただいてご満悦でしたよ。
飼い主がね



ガンダムを見た後は、ちょっとプラプラしました。
それはまた次回につづく。。



≫ Read More


| ぶらり(東京) | 21:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胡瓜

DSC043460629.jpg

ココには何度か書いてるので御存知の方も多々いらっしゃると思いますが~~
まめすけサン、胡瓜が大っ嫌いなんですわ
スイカやメロンは食べるのに胡瓜だけは絶対食べません。


そして、、、夏。
我が家に胡瓜の季節がやってきた訳でありまふ。。。



義理パパが趣味で家庭菜園をやってましてね。
昔は3日に一回位の割合で10本弱の胡瓜がやってきたりしたもんですが
さすがに夫婦2人にその量はね・・・要りまへん
最近は5日に1回くらいで3~5本頂いております。


でで、、、
ワン達の晩御飯のフードをちょっと減らして胡瓜トッピングをしてみる事にしました。
といっても、胡瓜トッピングは初めてじゃないけど。
以前刻んだ胡瓜をトッピングしたら、まめすけは見事に胡瓜だけを残したの。
なので、今回はすりおろしてみましたよ~♪
万一食べなかった時の事を考えて、可哀想だから人参もね。

DSC043440629.jpg
手前のは馬肉(生)であります。実は我が家、只今酵素摂取キャンペーンちぅ


そしたら、見事
DSC043590629.jpg
なんてったってまめすけはドッグフードが何より好物な変わり者コだからね♪
細かくして好きなものに混ぜれば食べられちゃうって人間と一緒だね~(笑)


なんだか食べてくれたら嬉しくってね~
調子に乗って色々考えて、、、今日は棒棒鶏風にしてあげようと思ったら、、、
我が家御用達スーパー、本日ササミが品切れ
で、以前特売で買ったコチラ↓を代用してみました。
DSC043490629.jpg

こんな感じ。ってあんまり代わり映えしないけどー
DSC043550629.jpg
ササミじゃないからちっとも棒棒鶏風にならなかったけど、
ワンコ達は逆にウェルカムって感じでめいなんて一番ウハウハしておりました


まめすけサン、これで胡瓜嫌い克服
って思ったけど、単体では食べませーん



胡瓜の消費量が増えて助かっております。
去年までは結構食べきれなくて捨てたりね。。。
ただ、、、
胡瓜の利尿作用で、まめすけサンのチッコの量がすんごい事になっちょります~





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシーにね♪

所用で小一時間出掛けて来たのでついでにオヤツを買ってきました。
やっと、、、4月のドッグショーで買ったおやつも無くなりましたよ~♪ってどんだけ~~


食べ物チェックは大抵この方 
母購入のオヤツにちょっと文句があるようで。。。
DSC_01000628.jpg

だってだって、、、夏は太りやすいでしょ~
ヘルシーオヤツを選んできたのよ~
それに、、、ちゃんとまめクンが好きなのは買ってきてあるでしょ~


DSC_01020628.jpg
でしょでしょ~、君のだぁ~い好きなハートチップですよん



では、オヤツタ~イム
さっそくさっそくを食べようね
DSC_01030628.jpg
ハートチップはおでかけの時ね


この『麩』はカロリーが低くって良いのですけどチワワにはちとデカい
丸飲みする事は出来ないサイズだと思うけどね
こつぶとまめすけはずーっと前に与えた事があるので上手に食べるんだけど
めいは初めてでした。
ちぎってあげればよかったんだけどね~~
どんな風に食べるのかな?ってしばらく観察してたならば
ちゃんと自分で上手に齧って食べてましたよ~♪
なかなか賢いわぁ~ ←いつもの病気
食べてるところの写真が無いのがワタクシの詰めの甘いところですわぁ~



頭も使って美味しくって、楽しいオヤツタイムになったかな



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝姿

まめすけサン、最近こんな感じに寝てる事が多いデス。


近づくと起きちゃうのでね。。。
イマイチ遠くてスミマセン
DSC_00820627.jpg

頭が落ちてるんですけど。。。
バランス取ってるのか前足がピーンってなってユラユラするんす


コレも遠いんだけど、、、分かるかな?完全に気づかれてるけどね
(毎度ながら~携帯からは見れません。スマホ





幸せそうに寝てるからいいけど 近づいてみた
DSC_00830627.jpg
半目ですが、寝てます(笑)


まめすけ、ちょっと薄汚れてきたわね。。。
そろそろシャンプーしたいんだけどな~。。。





| こつぶ・まめすけ・めい | 23:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花再び

10時過ぎにPC開いて見てたら~~
何人かのお友達が お散歩日和 って呟いてた
そうなると行ってみたくなってきて~~
でも今日のお散歩は夕方って思ってたんだけど。。。


もう暑いかな??でも行っちゃう~?うん行っちゃおう~


って事で、めいを連れて紫陽花リベンジ
ホントに近所だから歩く距離はそんなでもないし、
神社だから着いちゃえば涼しいもんね
と言い訳してみる


もう終わりかけのもあったけど、まだ綺麗に見れましたわ~
DSC043020626.jpg

コチラは前回(15日)に行った時には殆ど咲いてなかった場所
DSC043400626.jpg
ワタクシの横で立派なカメラをお持ちのオジサマも撮影しておりますた


せっかく連れて行ったんだから、めいとのショットも撮りましたよん
DSC043050626.jpg

可愛いの(自画自賛でスミマセーン)
DSC043080626.jpg



で、、、





≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 19:58 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショック(/_;)

今日はダンナ様がズル休みでありました。
まめすけとめいは競い合って夫にベッタリ
そんな写真をスマホで撮ったんだけどね。。。


その写真が・・・・ない


スマホで撮った写真なんだけど、すぐイッパイになっちゃうので
クラウドを利用してるんだけど、入ってなかったみたい~
アップロードし終わったと思って確認もせず削除しちゃった自分が悪いんだけど。。。


今日はソレをUPするつもりだったのでココに貼る写真がナイです
それも寂しいので、土曜日(24日)のおでかけでUP出来なかった写真を
この際載せてしまおう~

DSC042410625.jpg
DSC042470625.jpg
DSC042540625.jpg
DSC042740625.jpg
DSC042990625.jpg


| こつぶ・まめすけ・めい | 20:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あやめ

6月23日(土)  つづきです。


ラベンダーをチラっと鑑賞した後はテクテク歩いて菖蒲(あやめ)を見に
菖蒲城址あやめ園


コチラは、ちょっと・・・・終わりかけだったわ
開花状況では見頃ってなってたのになぁ


遠目はキレイ
DSC042350623.jpg

DSC042500623.jpg


DSC042490623.jpg

頑張って歩いたからみんなヘヘ顔
DSC042430623.jpg



見頃なのもあったけどね
DSC042590623.jpg



パパっと見て、Uターン

ブルーフェスティバル会場へ戻りました。
DSC042880623.jpg


ラベンダーアイスを食べましたよん♪
残念ながら?コーンのソフトが売切れちゃっててカップにしました。
ラベンダーの甘~いソースがかかってるの
美味しいのは一緒でしたわ♪♪
DSC042710623.jpg


ワン達にもちょっとお裾分けしてあげたならば相当美味しかったみたいでね。。
ニッコリちゃんでご機嫌サンですよ
DSC042730623.jpg
か、、、かわえぇ~~





≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 15:41 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダー

菖蒲町に菖蒲(あやめ)を見に行ってきました。


と、、、その前に。。。
旧菖蒲町役場周辺のラベンダーを鑑賞
只今、ブルーフェスティバルってイベントをやってまふ



満開・・・にはちーとばかり惜しい感じでしたが充分咲いておりました。
たぶん・・・週明け頃満開かな?
DSC042680623.jpg


DSC042300623.jpg



ハチさんブンブン~
DSC042600623.jpg


ちーと怖かったけど、とりあえず3チーショット
DSC042120623.jpg
たまには目線を下さい・・・


何だか笑っちゃう2ピキさん
DSC042260623.jpg



この後、テクテク歩いて菖蒲(あやめ)を見に行ってまいりました。
DSC042820623.jpg




≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 21:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼馴染なオフ

熱帯低気圧がやって来てる最中、こつぶと共に都会へレッツらゴー

本日、aco.さんにお声掛け頂いて 
大・大・大好きな麻布の川上庵にランチしに行ってきました~


メンバーさんは、、、


aco.さん&花ちゃん
DSC041940622.jpg


hiroさん&タフィーくん
DSC041910622.jpg


ワタクシ&こつんこ
DSC042000622.jpg


こつぶが一人っ子時代からのお馴染み様
花ちゃんが歳、タフィー君が歳、こつぶが歳。。
長いお付き合いでございます。。。


幼馴染ですからね~
気も合うんですよ←ホントか?

みんなで同じ方を見てたり
DSC_00670622.jpg

みんなでカメラを見なかったり
DSC_00660622.jpg


でも、ちゃんと仲良く並んでパチリだって出来ちゃう
DSC_00680622.jpg

DSC_00650622.jpg
ワタクシ、今回単焦点レンズしか持って行かなかったので集合写真はスマホで撮影


こんなイイコ達なので、ランチものんびりまったり~
2012062201.jpg

お腹いっぱーーーーーい


ランチして、お店を出る頃には雨もすっかり上がってました。
やっぱりこつぶを連れて行って大正解
年をとっても晴れ犬パワーは健在ですわぁ~

帰りは六本木までお散歩して、ヒルズのジョーカーに寄ってきました。
タフィー君、お洋服買ってもらってた~


aco.さん、hiroさん、楽しい1日をありがとうございました。
ワンコ達もみんなシニア世代に突入して色々あるけれど
これからも増々長いお付き合いでよろちくび~








≫ Read More

| オフ会 | 20:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさらですが。。。

今更ですが、、、買っちゃった


だってさ、、、短毛種用のあるなんて知らなかったんだも~ん
正規品なのにすんごく安くなってたもんで思わずっとね


チワワだし、XSでいいやと思ったら小さかった 夫の髭剃りくらいww
DSC_00600621.jpg
と、思ったけど小回り利いて使いやすかったわ




さっそくさっそく使用レポ。


めいがね、、、、3月くらいからずーーーーっと抜け毛が凄くって
いつまで換毛期なのよー って感じなのね。。。
月曜日にシャンプーしたんだけど、それでもやっぱり面白いくらい抜けました。



約10分の使用でこんなモン
DSC041440621.jpg


一応、お約束のショット  怒ってます
DSC041490621.jpg
※ IKKOサンではありません
 


こつぶも
DSC041510621.jpg

こつぶは数日前から換毛期に突入しました。
ファーミネーターの後にシャンプーしたら、ちょっとばかり抜け毛が少なかったと思う♪


と、、、ココで気付いちゃった方。。。


こつぶの毛って黒ではないのかな?と。。。


こつぶサン、黒いのは先ッチョだけで、中の方は茶だったり白だったりなんですよ
表面上はブラタンだけど、中身はブリンドルっぽいです
(血統書はブラタンです)





今更買ったファーミネーター。
これで恐怖のスムッコ換毛期とそれに伴うお掃除地獄が少しでも楽になると嬉しいな




| こつぶ・まめすけ・めい | 20:27 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ❤偲

6月19日(火)

チワ友サンの真理子ママさんが天国に召されてからもうすぐ1年。。。
龍虎さんのお声掛けでお久しぶりなメンバーさんと偲ぶ会でした。



場所は六本木にある 韓国料理 宮 (KUNG) サン (ワンコ店内可)
すんご~いゴージャスな個室でまったり~
(写真はぐるなびサイトより拝借)
gamk900ps3.jpg
なんかね、、、ホストクラブみたいでしたよ~~って行った事ないけど(笑)
お店の方もとっても親切 この季節、店内ワンコ可のお店は貴重です。
また行かなくっちゃ~~




メンバーさんは

龍虎さん&ま~ちゃん
DSC04112061901.jpg


ミコリンさん&まいちゃん
DSC041200619.jpg
店内が暗くて、、、まいちゃんのお写真が上手く撮れなくてゴメンなさいー


aco.さん&花ちゃん
DSC041230619.jpg


miluママさん&くるみちゃん
DSC041250619.jpg
くるみちゃんは3日に1歳のお誕生日を迎えたばかり~
そしてこの日がオフデビューでした。ちょっと緊張気味かな?


やまぴぃさん&ぷぅすけ君
DSC041090619.jpg
ぷぅちゃんもちょっと緊張気味


神楽さん&愛桜(まお)ちゃん
DSC040900619.jpg


ワタクシのお供は、めい。
DSC041330619.jpg
真理子ママさんの御愛犬、ピース君と親戚サンなので選抜




まずはコレで
DSC040910619.jpg
ハイネケン・エクストラコールド-3℃のビールです。
お店のオニイサンに注いでもらったんだけど、空気に触れると凍っちゃうそうで
グラスに氷が沈殿してるの分かるかな?
暑かったから・・・いや、暑くなくてもだけど、美味しかったデスよ~
お料理が運ばれてくる前に飲み終わりそうになってしまいました
おかわりしましたけどね~


 
個室利用だとコースじゃないとダメらしいので、、、
サムギョプサルのコースにしました。

2012061901.jpg

・前菜盛り合わせ
・チヂミ
・阿蘇直送野菜のピリ辛コッチョリ
・天草のサムギョプサル (サンチュの写真撮り忘れ
・韓国産行者ニンニクの醤油漬け

〆に冷麺か海鮮純豆腐鍋を選べるんだけど、ワタクシ一人だけ海鮮純豆腐鍋でした

 


真理子ママさんとの思い出話なんかしながらまったりまったり~~



集合写真   真理子ママさ~ん、みんなはこんなに元気ですよ~
7186114_1679274129_39large0619.jpg
めいはワタクシの所から・・・営業ちぅww                   (画像提供aco.さん  



台風がやってくるというので、少し早めの解散となりました。
帰宅するまで、雨はすこーしだけ。
さすが、自他共に認める晴れ女の真理子ママさん。
みんなの為に台風すら抑えてくれたのかな~







≫ Read More

| オフ会 | 17:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風

本日、台風が来る前に楽しいオフ会でした。


ドット柄でコラボしてったの

DSC_00500619.jpg

分かるかな?






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 21:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リサイクル?

まめすけと引っ張りっこ~

(携帯からは見れません。ゴメンナサーイ。スマホ




ウチで引っ張りっこをするのはまめすけだけ
しかも、、、ワタクシと限定
ワンコ同士でやってくれたらどんなにいい事か。。。

でも、イキイキと遊ぶ姿を見ると嬉しい
ちょっと野獣化しちゃうんだけどね。。



この引っ張ってるモノ。。。
ワタクシの、、、破けたストッキングです 勿論洗濯済ですよ~
伸びるし歯磨き効果もあって中々いいです(笑)



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムシムシ

今日はニューな洗濯機とエアコンが我が家にやってまいりました~
設置工事の間、3チーには隣の部屋にいてもらったんだけど、
予想通り吠えまくりのまめすけサン
予想に反して?、こつぶとめいが大人しくってヨカッタヨカッタ


めいなんて、歯磨きに精を出してましたよ~
201206171726136930617.jpg
もっと可愛いお顔載せてもいいんだけど。。。
ワタクシ、めいのブチャカワなお顔も大好きなの~
可愛い顔は、、、いつでもね。。。今すぐにでも撮れるから


歯磨きが終わったら、、、寝てました。
知らん人が来てても寝てられるなんて、成長したもんだ
まぁ、まめすけがアホみたいに吠えまくってたんでドン引きしてたってのもあるんだけど
DSC_00800617.jpg


今年は6月に入っても涼しいな~♪
な~んて思っていたけれど、雨が止んで晴れ間が見えた途端ムシムシ~
暑がり夫はさっそくエアコン点けてましたよ
節電ちぅだけど、、、やっぱりニューはクリーンで快適です



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安眠妨害

今日は雨
ほぼ1日、家でゴロゴロしてしもた


この子もネムネム~
眠いんだけど、映されてるから寝るに寝れないのね(笑)
(携帯からは見れません。ゴメンなさい。スマホOK。サムネイルが逆なのは気にしないで~)




いつも書いてるけど、寝てるとこ可愛いからついつい見てしまう~
安眠妨害してゴメンね


| こつぶ・まめすけ・めい | 20:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花

紫陽花スポットに行ってきました~
めいだけ連れて行こうと思ったんだけどね。。。
こつぶが珍しく行く気満々で、、、
カメラバッグ出しちゃったからね
お出掛けするのと勘違いしたと思われるんだけど。。。


んな訳で3ピキ連れて行きましたよ~~
とは言っても、我が家からほんの5分くらいのトコなんで
お散歩がてらプラップラ~~


この記事を書くにあたって、去年行った時のを読み返してみたんだけど
去年も同じ日(6月15日)に行ってました
その時はまだ早かったみたいだったけど、今年はキレイに咲いておりました
DSC040360615.jpg

DSC040330615.jpg

なかなか、ワンコと一緒に撮るのは難しい。。。
途中で全員ご機嫌斜めになっちゃったし
近所だしと思って出さなかったけど、カート出動させれば良かった


M'sの2ショット
DSC040740615.jpg

男に色はいらね~~!って事で男・こつぶはアメリカアジサイの前で。。
DSC040770615.jpg
この時、こつぶさんの不機嫌メーターは赤ランプ


ワン達と紫陽花のコラボショットは諦めて
紫陽花をパシャパシャと撮って参りました。
2012061501.jpg
2012061502.jpg


まだ蕾も沢山あったし、もうしばらく楽しめそう


通りすがりのオバサマに、
『区で紫陽花の写真コンテストがあるから出してね~♪ワンちゃんと一緒なんて珍しいわよ♪』


って言われたの。。。
そうなるとね。。。
お調子者だからその気になってしまう。。。
我が家在住の小さな区役所に展示されるだけなんだけど


また撮影しに来るかな。。。
その時はカート出動だな。。。


とは言ったものの。。。
賞なんて取るつもりはサラッサラ無いけど、恥ずかしい物は出せないし
モデルさんのやる気と・・・・・問題は腕だな ←ココ一番重要





≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 14:11 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子のチワワさんが保護されています。

チワワのカワイコチャンが保護されております。


以下、まめすけの親戚サンである、リキ君のブログより転載。
 

              


line-f147.gif


o0220029312025826459.jpg


6/9(土) 夜



埼玉県西川口駅付近で保護されたそうです


ブラックタンの女の子で首輪もリードも無し。
トイレのしつけは出来てるみたいなので
やはり飼い犬だったのでしょうか・・・

o0220016512025826461.jpg


雨に濡れながら
さまよってたようです。



病院に連れて行ってもらったり
トリミングに連れて行ってもらったり
ドライフードを食べないから
缶詰を与えてくれたり
お洋服やカドラーまでご準備され
心優しい方に保護されてホント良かった

o0220016512025826460.jpg


保護してくださってる『ちび助』さんのブログは

★お犬様生活☆



あとは無事に飼い主の方が

見つかりますように・・・
出来るだけ多くの方に広がると
早く見つかるかもしれないので
みなさん宜しくお願いします。



line-f147.gif


心優しい方に保護されていますので、命に係わる様な事はないと思われます。


が、


飼い主様の心情を思うとね。。。
保護されたチワワちゃんだって早くオウチに帰れるのが1番ですよね。



同じ埼玉のチワワさん❤
微力ながら当ブログでもお手伝いさせていただきます。






| ぶっちー | 00:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tuesday Club

6月12日(火)
(ワンコは出て来ませんので興味のナイ方はスルーしてね❤)


火曜会でした


今回は、新大久保
新大久保で電車を降りる時に
『韓流好きのオバサン』
と思われてるのかとなと考えてしまった
ワタクシ、韓流には全く興味がないのであります
冬ソナすら見てまへん


宴会場は、2度目ましてのおんどるサン
DSC_00300612.jpg
人気店なんでね。。。
近くにお住いのオネエサマが開店と同時に名前を書いてきてくれました



ビール  キタ──ヽ('∀')ノ──!!
凍ってますねん
DSC_00320613.jpg
こつぶが行く気マンマンだったんで、こつぶマスコットに魂入れて連れてきました♪


宴のはじまりはじまり~~
DSC_00340613.jpg
ちなみに、、、11時を少し回ったところ
午前中から宴会デス~



イッパイ食べたよ~
2012061202.jpg


キムチチャーハンを頼んだら、その場で店員さんがヤキヤキコネコネしてくれて。。。
2012061201.jpg
写真だと分かりずらいかもだけど、ハート型なの


ガツガツと、、、食べすぎちゃって、あんまり呑めんかった



コチラは姐さん方
DSC_00460612.jpg
いつもお世話になってます




≫ Read More

| ぶっちー | 21:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェラート♪

6月10日(日) つづきです


菖蒲を見た後は、、超お久しぶりに榎本牧場に行ってきました。 
丸山公園からすぐんトコにあるのね♪
DSC040090610.jpg
めいはココに来るのは初めて
ちょっとションボリな感じでしょ~
車の中で・・・・こつぶに怒られたんですよ
丸山公園でまめすけに怒られたばっかりなのにね。。
とんだ災難ですよ



ココに来たのは何だかやたらとジェラートが食べたかったから



夫はミルク、ワタクシはいちごミルク
DSC040000610.jpg


ちょこっとお裾分け
DSC040060610.jpg
こつぶの目が・・・(笑)
めいもコレで元気になりましたよ~~VIVA単純ww


ボケちゃったけど、まめすけも♪
DSC040040610.jpg



おいちかったーーーー



近いんだけどあまり足を踏み入れないんだよね。。。
ジェラートは美味しいんだけどさ。。。
風向きによっては牧場臭がスゴくってね
この日は大丈夫だったんで外で食べたけど、酷い日は車の中で食べたりしたっけ(笑)



帰ろうかと車に乗った途端にポツポツと雨が降って来ました
家の駐車場に着いたら雨が止んで、、、恐るべしこつぶの晴れ男パワー



| ぶらり(埼玉) | 09:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラップラ~♪

週末は久しぶりに夫が土曜・日曜共にお休みでした~
それならばという事で、土日両日朝から家電量販店に繰り出し~~
去年あんな事があったエアコンと、無理くり使ってる洗濯機を買い換えちゃいました。
来週新しサンがやってきますが、、、
設置工事の時3ピキ揃って連携プレーを発揮しまくるんだろうなぁ~

今、掃除機と電子レンジもヤバい。。。
冷蔵庫もちょっと怪しいし。。。
買ったのが同時期だから壊れるのも同時期なのかな~~


line-f147.gif



6月10日(日)


午後から雨が降りそうだったんで近場をプラップラ~

上尾丸山公園へお散歩がてら菖蒲を見に行ってみました。
DSC039930610.jpg

まだ早いのは重々承知してたけど・・・・




ホントに早過ぎた(笑)



一番咲いてる区画でこんな感じ
DSC039810610.jpg


一応、、、写真は撮る
DSC039860610.jpg


紫陽花も少しばかり咲いてはいたけど、、、
ココのは何だか葉の色が悪いのね。。。



今週末あたりは見頃かな?

DSC039950610.jpg





≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 10:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーチー

6月7日(木) つづきです。
ちょっと長いでーす



ベビーを堪能させてもらった後は、大人のお楽しみ~ (笑)


の、前にメンバーさんの紹介

ショーグンキッズの重鎮
JKC.CH皇志くんとその子供達
2012060701.jpg

そして、こちらは母娘(陽菜ちゃんのママがMonacoちゃん)
2012060702.jpg
Monacoちゃんはもうすぐ出産予定です。こちらも楽しみなんだなぁ~

他にもトモトモさんちからは将太君&cocoちゃんの同胎のマロンちゃんとか
KONA君のママである美里ちゃん、こつぶの幼馴染のチョコちゃん
陽菜ちゃんの異母姉妹のここのちゃん、新入りさんのぷりんちゃん。。。
入れ代わり立ち代わり遊びに来てくれたんだけど写真撮ってなかった~~



さて、、、この日はサプライズイベントを用意していきました。


コチラ
DSC039410607.jpg

トモトモさんのお誕生日、、、一週間後なんだけどね♪
ささやかながらみんなでお祝いデス
DSC039420607.jpg


めいも熱い視線を送っておりました
45794006_1666306167_107large0607.jpg


既に結構飲んでたんだけど
ぽんぽんさんが持ってきてくれた桜の香りのでまたまたカンパーイ
DSC039490607.jpg
これがまた、フルーティで美味しかったぁ~


ほろ酔い状態でケーキを登場させて、、、
食べ終わった後に蝋燭の事をすっかり忘れていた事に気づきまして苦肉の策
おいなりさんに蝋燭立ててしまいましたわ~ しかも何故か火は点けず~
DSC039520607.jpg
プレートも笑っちゃってます


ステキなワインと一緒に、めいはパパと記念撮影
45794006_1666306056_230large0607.jpg
いなりon蝋燭も健在(笑)


みんなで
45794006_1666306016_219large06071.jpg



楽しい楽しいお里帰りもあっという間に夕方。。。
トモトモさん、ご一緒して下さった皆さま、ありがとうございました~
またお会い出来るのを楽しみにしております



≫ Read More

| お里帰り | 20:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Baby's

6月7日(木)

ショーグンキッズ本部こと、トモトモさんちに行ってまいりました。
お供は勿論めいで~す
のんのこのりさんが沖縄旅行されてましてね
その間、陽菜ちゃんをお里に預けていた訳ですわ。
この日、お迎えするってんで便乗してご一緒させてもらっちゃいました~
ぽんぽん♪さん&cocoちゃんKONAママさん&KONAっちも一緒です


今回ワタクシ、一眼のメモリーがあんまり無かったのと
お喋りに夢中で殆ど写真撮ってないんですわ
一応、裏方にまわったりはしてますけど、、、
今回のお写真はのんのこのりカメラマン&KONAママカメラマンにお任せで~っす


ではでは、さっそく。。。ムフ


先月、めいのお里で生まれたつ仔ちゃん
やっと会えたよ~~~
DSC039310607.jpg

籠の中でゴニョゴニョと元気イッパーイ
※携帯からは見れません。ゴメンナサーイ。スマホ



ご覧のとおり、1ピキを覗いてはみーんな同じカラーなんで見分けがつきませーん
分かるのは、この↓2ピキだけ
左がスギちゃんで右がワイルドくん
なんで分かるかって・・・・
ワイルドくんは見ての通り1匹だけ違うからすぐ見分けがつくんだよね♪
スギちゃんはクリーム系の中で唯一の男の子だから♪
見るトコ見ればね・・・ 下ネタ?
45794006_1666306380_100large0607.jpg
ちなみにワイルドくんはイザベラですよ~~!!


こちらは5人娘。
あさりちゃん、かなえちゃん、さきちゃん、たかねちゃん、なつみちゃん。
45794006_1666306339_200large0607.jpg
いつもトモトモさんのブログで見てて、そっくり姉妹は誰が誰だか全然見分けがつかなかったの。。
会えば分かるだろうと思っていたけれど・・・
全然わかりませーん
もっと成長すればね。。。分かるかな??


ママはさくらちゃん
今回が初出産のヤングママさんです。初めてで7つ仔。。。素晴らしい~
DSC03934060701.jpg



そしてそして、今度は6月4日の生まれてホヤホヤのベビーちゃん
DSC03936060701.jpg
真ん中の男の子が、、、194㌘で誕生してそのまんまジャンボ君
こちらもイザベラですよ~ん

お腹に白が入ってます~♪
7885690_1666387766_36large0607.jpg


ワタクシのお気に入りは。。。コチラの黒いオンナノコ
お顔、、、しわっしわ~~いいわぁ~~
45794006_1666306265_200large0607.jpg

こちらもお腹に白がはいっております。
生まれて3日目なのに、、、もう色素もバッチリだよね
45794006_1666306226_143large.jpg
もしかしたら・・・スムのブラタン・・・かもかもでし。。。

あぁぁ~欲すぃ~~


こちらのママはてまりちゃん
DSC016630112.jpg
(産後間もないのでてまりちゃんは登場せずでした。コレはちょっと前の写真)


てまりちゃんに似てる仔だったら。。。。
ますます欲すぃ~~~







≫ Read More

| お里帰り | 19:40 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ通信簿

ブログ通信簿なるモノをやってみますた

DSC037480606.jpg

嫌な事聞くわね~
いつだったかな・・・20世紀である事は間違いないね


DSC036510606.jpg

美味しくはないけど、、、中身が良いと美味しい物を食べさせてもらったりしたもんだ




では、さっそく

tushinbo_img.png


DSC037460606.jpg

めいサン。。。確かにつっこみどころも無いけれど・・・
いや、留学はした事ないけど、、、それくらい?


でもでも良く見て~~

ブログ年齢が・・・・・23歳だって~~(笑)
実際より相当若いんですけど~ww

けどさ、、、
性別と年齢はブログに書かれた内容と言葉づかいから自動的に判別されるのね
もうちょっと年相応な感じにしろって事かな~

気楽にやってる割には気楽度が低いよね
影響度に関しては・・・・・納得



また、1学期が終わる頃にやってみようかな~


| こつぶ・まめすけ・めい | 18:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ソラマチ

DSC039140604.jpg

6月4日(月)

東京ソラマチに行ってきました。
スカイツリーもしかり、、、混んでるだろうし当分行かなくてもいいや
って思ってたんだけどね。。。
なんだか、ググってみたらドッグカフェがあるんじゃな~い
って事は、、、当然ワンコOKって事?
で、、、調べてみたならば、キャリーorカートinでペットOKってな事だったんで
そうと分かったら急に出掛けたい病が勃発
めいと一緒にさっそくゴーゴゴー


こつぶとまめすけは何度か来たけど、めいはまだ200M位の時に来たっきりだったね
DSC038860604.jpg
↑久しぶり過ぎて瞑想するめい♪ 頭にスカイツリーを乗せてみますた
スカイツリーを見上げたならば、目指すカフェへいざいざ~



ドッグデプトカフェです。 入り口は外にあるのでお散歩してすぐ入れます。
DSC038880604.jpg

天井が高くって、明るい店内でした。
おひとりさま&1ピキだったんで、自らカウンターの席へ

オーダー終わって。。。
DSC038920604.jpg
イイコにしてたら、何か食べさせてあげましょう


ってな訳で、飼い主様のお食事が先です
2012060401.jpg
ホットドック一番搾りのフローズン生
ビアはフローズンってだけあって、泡がいい感じに凍ってて美味しかったよ~~
ホットドッグも美味しかったんだけど、想像以上にウインナーがデカくてビックリ
齧りついても切れないくらいプリップリだったんでナイフで切って食べますた
ちなみに、ビールとホットドッグはテイクアウト可であります。


はぁ~。。満たされました。って事で、
めいサン、イイコにしてたんで何か頼んであげよっか~
DSC039120604.jpg
マジだよ~ん
ドッグカフェってあまり行かないしワンコの食べ物も殆ど頼まない我が家だけど
たまにはこういう経験もさせてあげないとね


豆乳ソフトを頼んであげました
2012060402.jpg
実はコレ、飼い主さんも一緒に食べらるんですわ
なので、、、殆どワタクシのお腹に入りましたけどね


お腹を満たして、お隣のドッグデプトを偵察。
ソラマチ店限定のワンコ服とか売ってたけど、見ただけ~
昔のアタシだったら絶対に買っていただろうけどね


さてさて、、、それでは東京ソラマチ内部にレッツらゴー
DSC039190604.jpg
めいは、キャリーインでね


でで、、、、入ったはいいんだけど、、、激混み
とてもじゃないけど呑気に写真撮ったりなんかしてる場合ではなかったです
平日の昼間。。。人の事言えないけどどっからこんだけ集まってくるんだかな~~

ま、飲食エリアは残念ながら当然行けなかったんだけど
観光系のお店以外はウチの方にあるショッピングモールとかに入ってるお店とかもあったしね。。。
また行けばいいかな~♪って思ってチョコチョコっと覗いて帰宅しました。



≫ Read More

| ぶらり(東京) | 11:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎え

今日は秩父にポピーを見に行こうと思ってたんだけど、、、
天気予報で雨だっていうから止めたら、殆ど降らず。。。行けばよかった


ワン達留守番で大宮辺りをプラップラ~
ユザワヤ出来たっていうんで偵察してきたり。。
ワン達の撮影用のバックに使う布とか新しいの欲しかったけど今日は偵察のみ♪



家に帰って玄関開けると可愛くお迎えしてくれまふ

DSC_00020603.jpg


この姿が見たいが為に、夫に先に2階に行かせるワタクシであります
(ワン達は2階におります)
夫がドアを開けると、そんな夫をすり抜けてみんなワタクシの方に一直線
この時、たまらなく優越感に浸るのでありました


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチデート❤

今日も夫は休日出勤して行きました~

お天気いいし、、、掃除やら洗濯やら色々やって。。。むむぅ。。。ヒマだ
しかも、朝っぱらからこんなんだし

DSC_00300602.jpg

めいったら。。。。アタシのこつぶなのに~~~


って事で、、、こつぶとデートしてきました
先週行こうかと思っていたのにまさかの腰痛で断念した
上尾の軽井沢こと、東蔵サン (テラスのみワン


今日は(も)彩り前菜セット(4種盛り)&おビール様
いつも同じ物頼んでるけど、前菜とデザートは季節毎?に違うのですわ♪
2012060201.jpg
夫が休日も頑張って仕事しているというのに昼間っから酒飲んで申し訳ない


こつぶは、みんなが一緒だとちょびっとだけ我儘出たり頑張っちゃったりするんだけど
ソロ活動だと居ないみたいにおとなしいんですわ。。
アタシが食べてる間はずーーーーっとこんな感じ
DSC038790602.jpg
首毛がモッサモサww


お蕎麦をお裾分けすると。。。
DSC038800602.jpg
やる気マンマン

で、、、飼い主の指まで食べてしまうのであります。痛いんだなこれが
DSC038810602.jpg


ごっきげーん
DSC038720602.jpg
何年前のシャツ着てんだとか言わないで~~


お蕎麦食べ終わって、デザートが来て。。。
気持ちはもう一杯ビール飲みたかったんだけど、、、蕎麦湯飲み過ぎてぐるぢー
蕎麦茶も飲んじゃったもんだからお腹チャポチャポで断念しますた


ちょっとのデートだったけど、こつぶは楽しんだかな~?
イイコにしてたから100点満点あげたいところだけど、
お隣にいたトイプーちゃんには静かだったのに、
何もない上尾駅でいきなりワンっって言っちゃってびっくりさせられたから90点かな


お気付きとは思いますが、こつぶより楽しんだのはワタクシだよね
また近いうちにこつぶとデートしよ~っと




≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 19:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとずつなのかな?

先日クールボードにちょい乗りしたまめすけですが。。




今日はこんな感じに乗ってました


DSC_00230601.jpg
目つきがちーと怖いんですけど



今年はそういう作戦?・笑




| こつぶ・まめすけ・めい | 19:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |