2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

7月もおしまい。

今日で7月もおしまい・・・。
めいの強化月間も本日でおしまいです。


ラストは。。。先程撮ったホヤホヤ写真をUPします。


朝ゴハンを食べ終わってまったりしてるところをお邪魔虫
DSC051290731.jpg


ちょっとヤル気が出てきた感じ
DSC051310731.jpg


横顔
DSC051350731.jpg


今朝は、、、デザートにドーナツを食す
DSC051360731.jpg

DSC051370731.jpg


めいの周りはオモチャだらけ ヤラせではありません。
DSC051440731.jpg
もう兄さん達そんなにオモチャで遊ばないからね



これにて、めいの強化月間おしまい。
強化されたかな?




≫ Read More


| こつぶ・まめすけ・めい | 08:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月28日(土) 暑気払いつづきです。


いよいよ宴の開始~

DSC_02260728.jpg


ご馳走イッパ~イ
ずぇーんぶ美味しかった~
2012072801.jpg
なんだか~~1つだけよく分からないのがありまして~~
ブレブレだから載せなくてもいいかとも思ったけど、一応こんなん出たって事で載せとく♪



7月はKONAママさんくぅーちゃんママさんがお誕生日
みんなで新たにカンパーイ
2012072802.jpg
すんごいブレてますが ボカシかけずに済んだわ(笑)
㊧KONAママさん ㊨くぅーちゃんママさん



ワン達も思い思いに気楽な感じで過ごしてました~
2012072805.jpg
(画像提供:ひらちゃん)



さてさて、、、この日、はんな~りと浴衣を着て行っためいですが。。。
なんと、、、輪太郎サンも浴衣で参加だったの~~
トモトモさんとは何も相談してないのよ~!!
集合するまで輪太郎サン連れて来る事も知らなかったのに!!!
なんたる偶然でしょ


で、、、せっかくだから写真撮ったんだけどね。。。
今回は、めいの埴輪顔をUP
やっぱ、この2ピキさんってこうなんだなぁ~
DSC050750728.jpg
どっちかが目を瞑ってたり、、、両方目を瞑ってたり、、、
両方でパッチリって何故か無い~



後ろ姿も
DSC050720728.jpg
見るに耐えない程ブレております
ちなみにこの写真の正面からのショットはひらちゃんのブログでUPされてますので
見に行って下さいませ~
凄く綺麗に撮れてます


輪太郎サンのカワユイ後ろ姿
スカル柄がカッコ可愛い
191468_1718903615_138l0728.jpg
(画像提供:ひらちゃん)




そんなこんなで2時間半の宴会もあっという間に終わってしまいまひた


ご一緒して下さった皆さま。
ありがとうございました。
また秋のイベントに向かって宜しくお願いしまーす

DSC050820728.jpg




≫ Read More

| オフ会 | 11:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪暑気払い♪

7月28日(土)

楽しみにしていた暑気払いでした @ショーグンキッズmixiコミュ
場所は赤羽にあるえんじゃサン。小型犬のみ店内
1月の新年会につづきまして、ワタクシが幹事を務めさせていただきやしたぁ~

えんじゃサン、、、雰囲気良いんだけど店内が暗くって。。。写真が撃沈
ブレブレ満載であります。
ワタクシのヘナチョコカメラ、、いや腕前ではこんなモンですのでキレイな写真は
トモトモさんか、ひらちゃんのブログで見てね~


参加メンバーさん。

 トモトモさん&輪太郎君
 シフォンママさん&シフォンちゃん
 くぅーちゃんパパさん、ママさん&くぅーちゃん
 ひらちゃん、妹さん&マフィンちゃん
 こなんパパさんのオネエサマ&こなん君
 みんママさん&ミント君
 haruさん&カノンちゃん
 emiさん&ASH君
 KONAママさん&KONA君
 ぶっちー&めい


12名&10チー

皇志パパ一族 皇ちゃん、来なかったけど・・・
2012072803.jpg
輪太郎君はめいと同胎サン。KONAっちとカノンちゃんは異母姉弟妹。
マフィンちゃんとくぅーちゃんは甥っ子姪っ子になります。


そしてが愛夢(あむ)パパ一族
めいとは血縁はないけれど、同じお里出身のファミリーです。
2012072804.jpg
カノンちゃんはシフォンちゃんと同胎さんであるななちゃんと皇ちゃんの娘ちゃん。
なので愛夢君のお孫ちゃんでもあるのですよ~
うぅ~ん。。。ワンコの世界って複雑



みんな揃ったところで、宴のはじまりデース

DSC_02260728.jpg




≫ Read More

| オフ会 | 13:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はんなり❤

こんな事がありましたが~~ 過去記事参照



やっと、、、買ってあげました。
お誕生日プレゼント第二段

DSC049790728.jpg


現代柄の浴衣も良いんだけど。。。
めいには人間の子供が着るみたいなのを着て欲しかったの♪
サッカー生地で朝顔とか金魚柄
でで、朝顔
ダサカワって感じがよいのであります
ワンコ用の浴衣って袖が短いのが多いけど、それもなんかイヤでね。。。



帯はちょっと大人っぽく。。。ヘコ帯はイヤだったの。。。
DSC049870728.jpg


色々とワタクシのこだわりがあって。。。
買ってあげようと決めてから2年も経ってました

DSC049780728.jpg



今日は、夜のお集まりがあるのですよ~~ん
めいはコレ着て行こうね~



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっしっし♪

今日は土用の丑の日ですね~

DSC050290727.jpg
↑ 実は我が家に2年半ほど前からおりましたが、忘れられた存在でありましたウナ加藤です。



我が家のウナギイヌと
DSC050120727.jpg
ウナギイヌさん、、、ポッチャリしちゃってナマズみたいですけどー


あ、怒ってる?
DSC050180727.jpg


今年は鰻が高騰してるって、
スーパーでもお肉やらお豆腐やらで鰻の蒲焼チックにされてる物も
ちょいちょい見かけまするが、、、やっぱり本物食べたいな~



さて、、、ちょっくら鰻買いに行ってこよーっと



| こつぶ・まめすけ・めい | 10:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い・・・

今日も朝から暑い゛~~
午前中はなるべくエアコンを使わないようにしておりますが、
扇風機からの風が温風デス


ワンコ達は思い思いの場所で行き倒れ~~~



こつぶサンはベッドの上で。
DSC050210726.jpg
たま~に、、、アタシのお膝の上やってくるのだけれども。。。
アタシの事好きなのは嬉しいんだけど、お互いに暑いので勘弁願いたい


めいは、ラグの上で。
DSC050260726.jpg
長いな・・・(笑)



まめすけは。。。。絶対床なんだよね。。。
しかも、トイレの前って???涼しいのかな?
DSC050230726.jpg
目が、、、イッちゃってます


まめすけは床とクールボードを往復するばかり。。。
DSC050250726.jpg
小さなクールボードに大きな身体で全身乗せてヒンヤリ~


さすがに飼い主も暑くなってきたのでそろそろエアコン点けるかな



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 11:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝食後の光景

朝ゴハンの後、、、まったりタイム~

DSC049970725.jpg

DSC049980725.jpg


恍惚デス
DSC050000725.jpg

ん?
DSC050030725.jpg


寝ちゃった
DSC050040725.jpg



今日も平和デス



い、、、イカンな。。。
ネタが無くなってきた

| こつぶ・まめすけ・めい | 11:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクです♪

まめすけを洗いました~

DSC_02260724.jpg

いつもながら、、、誰?ですけど、まめすけサンです


乾かすといつものまめすけサン。
いや、キレイなまめすけサン
DSC049620724.jpg


やっぱり、床の上の方がリラックスした顔になるんだよね。。。
(↑のは撮影台という名の机の上ww)
DSC049500724.jpg


何故か、最近舌チロしてる事が多い
DSC049880724.jpg
ホントにチロっとだけど


で、、、まめすけの写真撮ってたら、珍しく横で待機のこつぶサン。
DSC049550724.jpg

こつぶは20日にシャンプーしたんだよね。。
まめすけみたいにその日に写真撮ってあげなくってゴメンね



そしてコチラは。。。

DSC049490724.jpg

次にシャンプーされるのは自分の番だと思って震える女帝娘(笑)
めいは、今週中にはシャンプーしようね


以前は、3ピキ同じ日に一気に洗ってました。
洗い終わった後の達成感が良くってね~
でもね。。。やっぱりな~んか雑になっちゃう ←
なので最近は1日1ピキずつじっくりゆっくりね



ワンコ達のシャンプー。。。
夏は早く乾くからいいんだけど、、、あ゛つ゛い゛~~




| こつぶ・まめすけ・めい | 17:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真展

久々のリアルタイム更新デス
今日は区役所へ写真展を見に行ってきました。


6月に近所の紫陽花スポットに写真を撮りに行った時、、、
通りすがりのオバサマに誘惑され?
コッソリヒッソリ?出展してみますた
その時のブログ


区役所内の小さな展示室です。
DSC_02260723.jpg


区内在住・在勤者のみの応募なんだけど結構集まるものなのねぇ~
全部で82作品ありました。
DSC_02290723.jpg


その中の一画に。。。。ありますたよ
DSC_02280723.jpg
アジサイと愛犬ってベタなタイトルでしょ~~
応募締め切りの前日まで出すかやめようか迷ってたもんで思いつかなんだ
しかもそんなんだから、、、額も100均の
皆さん、大そうご立派に額装されてて驚いた~


一応、、、賞とかもあるのですわ。。。ワタクシは勿論参加賞ですけど



優秀賞と区長賞
人様の作品なのでサムネイルでUPします。(クリックで大きくなります)
反射しちゃってワタクシが若干写り込んでるのは気にしないで~

DSC_02330723.jpg

DSC_02320723.jpg

あと、特別賞も数点ありますた。


ちなみに参加賞は
DSC_02230723.jpg



いい思い出が出来たわ~
来年あったら、また出そうかな
団扇はいらんけど




| ぶっちー | 18:05 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スワン♪

7月15日(日) つづきです。

ランチした後は、湖方面へ~
山中湖に来たってのに湖に行くのが一番最後(笑)


湖畔をテクテクとお散歩した後、スワン(遊覧船)に乗りましたよ~
DSC048760715.jpg
ペット可(無料)であります。
ただし、、、1人1ピキって制限があるんだけど。。。ウチは2人と3ピキ
そしたらチケット売り場のオジサンが、
1ピキ分は子供料金払えばいいよ~♪(子供450円)
って言ってくれて乗船出来ますた


めいは初めての船だね~



乗ったはいいけど、、、何だかおつかれ状態なお犬様方
DSC048690715.jpg

ほら、湖だよ!!って言ってみても何だか黄昏ちゃってるし~
DSC048670715.jpg


デッキに出ても。。。


ドヨ~~ン
DSC048710715.jpg


ドヨヨヨ~~~ン
DSC048700715.jpg

乗せ甲斐のナイ子達デス
風が強くて結構揺れたので船内に戻りましたよ ワタクシ、軽く船酔いです(笑)


で、、、船着き場に着いたから降りたんだけど。。。
アレ?何だか乗った場所と違う???


そう!!間違えて片道で降りちゃったの~~~
駐車場まで歩いたら結構な距離あるし、、、
ワンコ抱っこしたままじゃバスにも乗れない
一か八かでチケット売り場のオジサンに聞いてみたら。。。


半券で次の便に乗っていいって~~
富士汽船の人はみんないい人だぁ~~!!


次の便まで30分くらいあったのでお散歩して戻ってきたら、
先程のチケット売り場のオジサンに
次は最終便だから間違えないようにね!!って言われちゃったわ(笑)
3チー連れてるせいかすっかり覚えられちゃってたみたい


無事折り返して戻りました。
終始ドヨヨンな2ピキ(笑)
DSC048750715.jpg
※船酔いはしてません。。



こんな感じのいきあたりばったり山中湖日帰りでありました。
やっぱり出掛ける時はある程度下調べしようと改めて思いさせられた1日だったわぁ~
ある意味、思い出に残る旅だったけどね



≫ Read More

| 山梨. | 18:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポピー

7月15日(日) つづきです。

忍野八海を見た後は、花の都公園

ポピーが半月ほど遅れて開花したらしいです。
今年は見れないと思っていたので良かった~

DSC047960715.jpg

DSC048000715.jpg

DSC048130715.jpg



お誕生日&お迎え記念のお二方
DSC048070715.jpg


富士山が、、、どうしてもてっぺんを見せてくれないのが残念



途中、まめすけの好きそうな芝生の広場があったんで
走らせてあげようと思ったんだけど、まめすけのノリがイマイチで走らず。。。
スゴスゴと戻って来た一枚ww
DSC048290715.jpg
こんなにいい広場なのに。。。残念


この後、ぐるーっとお散歩したり温室行ったりしました。
お腹も空いたんで次の目的地へ移動デス
DSC048370715.jpg




≫ Read More

| 山梨. | 20:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忍野八海

今日は涼しくって過ごしやすいですね~ @さいたま市内ぶっちー家地方
エアコンも扇風機もナシ!!ワンコ達も誰も行き倒れたりしてませんよ~
また暑くなるのかな・・・もう暑いのいいや。。。


line-f147.gif

さて、、、ちょっと前の、、、7月15日(日)のお話。

連休なんでね。。。
どこか行こう!!って事になりまして。。。
当初、那須に行くつもりだったんだけどソッチ方面の天気予報がイマイチ
なので、急遽山中湖辺りをプラップラする事に変更
前日、お台場から帰ってからの予定変更なんで
行き当たりばったり企画で行く事に~


我が家的にはゆっくりの6時出発
多少渋滞はしていたものの、結構サクサクっと到着。。


まずは、、、忍野八海

DSC047670715.jpg


兄さん達、やけに寄り添っております。
DSC047750715.jpg
怖かったみたいで、どちらも真ん中を死守したかったようです(笑)

↑の横に小さなお池があってソコに人面魚がいるらしいんだけどね。。。
別にいいやって見にいかなかったわ。。


この時、まだ9時半頃。。。スゴイ混んでてビックリ~~
中国人ツアーが多いのなんのって!!
そういや富士山って中国人に人気のスポットなんだよね。。



ちょっと空いてる場所へ移動


少しだけ見えてる、富士山をバックに
DSC047790715.jpg

DSC047830715.jpg

ココで3チー揃って撮りたくって、、、
3ピキ抱えて持ち上げた途端、、、、♂同士大喧嘩ですよ
周りの人から『わっ!喧嘩してる』とか『めっちゃ仲悪い~』とか言われてしまった
旅の恥はかき捨てと言いますが、、、かき捨てられないくらい恥ずかしかったわ~



気を取り直して、3ピキ仲良く揃ってね

DSC047870715.jpg

もう一丁
DSC047900715.jpg
とても大喧嘩の後とは思えぬ男達。。。とばっちりを受けためいだけドヨ~~ン




次の目的地へ~~



≫ Read More

| 山梨. | 13:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレ誕生会 その弐

7月14日(土) つづきです。

焼肉を堪能して、ちょっと暑かったけど海辺へ

DSC047290714.jpg
あんまり人が居ないみたいに写ってるけど・・・結構いたよ。。。暑いのにねぇ


くぅーちゃんもへへ顔
DSC047420714.jpg
来月1歳のお誕生日だね
ママのお誕生日記念旅行は楽しかったかな?


くぅーちゃんと2ショット
DSC047380714.jpg
前に出るめい叔母さん。。。くぅーちゃん、、、ゴメン


兄妹2ショット
DSC047490714.jpg

やっぱこのお二人さん、、、こうでなくっちゃね
DSC047540714.jpg
暑さゆえ。。。埴輪+へへ顔



暑い盛りの誕生会。。。
毎年場所選びに悩むけど、今年はお台場にして良かったな~
やっぱり美味しい物食べてる時の顔が一番嬉しそうだったしね


くぅーちゃんママさん。
急なお誘いだったのにお付き合い下さってありがとうございました。
輪太郎君&めいと同じお誕生日。。
また来年も一緒にお祝いしましょうね~


トモトモさん。。
いつもいつもありがとう。
今年も一緒に誕生日をお祝い出来るこの喜び
また来年も再来年も∞一緒にずーーっとお祝いしませう~


トモトモさんのおかげで、こうやって兄妹の成長が見られてとても幸せ。

0歳。
DSC05697.jpg


1歳。
DSC095810717.jpg


2歳。
DSC046030714.jpg


3歳。
DSC047030714.jpg


小さな2ピキの兄妹がこれからもずーーっと一緒にお祝い出来ますように。。。



≫ Read More

| オフ会 | 18:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレ誕生会 その壱

7月14日(土)

毎年恒例の輪太郎君とめいのプレ誕生会
同じく17日が誕生日のくぅーちゃんママさんをお誘いしまして
今年はお台場まで繰り出してまいりました~


最初に、パレットタウンをウロウロして~~♪
トモトモさんからめいへ誕生日プレゼントを買って貰っちゃった
次回、UPしますね~


お買い物を終えて、、、目的地のうしすけサンへ


ビールで乾杯して~~特選ランチに舌鼓
パレットタウンからうしすけサンまで・・・暑かった~ビールが美味しいのなんのって
2012071401.jpg
デザートは黒蜜杏仁豆腐。


そそ!!
この日はお祝いなのよ~~
って事で、ワンコ達にもお肉を頼んであげました。

ワンコ用のお肉の写真撮り忘れちゃったの~~
こういうところがワタクシのツメの甘いところ学習能力ゼロですわぁ。。。
トモトモさんのブログにUPされてるから見てね~♪



トモトモさんが焼いてくれて、チワワにはちょっと大きいからハサミでチョキチョキ


可愛い2ピキの兄妹サン
仲良くお肉を食べてましたよ~

DSC046800714.jpg

DSC046810714.jpg
輪太郎サン、、妹に先に譲ってくれるなんていい兄タンだねぇ~


そうでもないか
こんなにヤル気満々の輪太郎君、、、初めて見たわ~(笑)
DSC0467907141.jpg


くぅーちゃんは初めてのお肉だったね
気に入った・・・よね~
DSC046820714.jpg
微笑ましいわ~~



ん?
誰か呼んだ??


DSC046830714.jpg
輪太郎サン、この日はホントにヤル気満々 見た目とは逆に肉食男子だったのね~


お腹イッパーイになったのでお店を出ました。


こんなん撮ったよ~

輪太郎君
DSC047100714.jpg


くぅーちゃん
DSC047150714.jpg


めい
よく見ると、兄妹2ショット
DSC047170714.jpg


ホントの2ショット
めいったらもっと楽しそうな顔出来ないのかしら
DSC047260714.jpg


暑かったけど、、、せっかくお台場まで行ったので海辺へ繰り出しました。



≫ Read More

| オフ会 | 14:12 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳!!

DSC049290717.jpg

めいが3歳になりました

元気イッパイに可愛く成長しております
ちょっと声が大きいのが気になるところではありますが(苦笑)
健康で普通に過ごしてくれてればそれだけいいのです。


めい、ウチのコになってくれてありがとう
3歳からも楽しく過ごそうね



めいの同胎さんの輪太郎君もお誕生日おめでとう
一緒に生まれたけど、、、いつもお空から見守っていてくれるクリリン君とこりんちゃん。。
2ピキさんの分も長生きするからこれからも見守っていてね。


そして、めいの両親。
皇志パパとマリリンママに深く深く感謝です。











≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 11:11 | comments:42 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休最終日

3連休も今日でおしまい~ っていつも連休なワタクシですけどぉ



しかしながら今日は暑ひ
昨日は涼しい山中湖で過ごしちゃったから余計に感じるわ
やっぱ・・・埼玉は暑ひ

NCM_00160716.jpg

皆さまも体調など崩されませんように~~




| こつぶ・まめすけ・めい | 15:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チラ見せⅡ

今日は家族そろって山中湖方面をプラプラしてまいりますた~
コチラも、、、連休明けに書きまふ

DSC048550715.jpg
まめすけサン、センターゲットで一歩前へ デカさが際立ってます
めいさんはココで撮った写真は全部こんな顔
前日の疲れが抜けてないから。。。という事にしておこう


≫ Read More

| 山梨. | 22:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チラ見せ

今日は暑かったですね~


めいを連れて、お台場へ
詳しくは、連休明けに書きますが、、、、



本日のワンショットと、Pさんでの購入品のチラ見せ

DSC046860714.jpg


| オフ会 | 21:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球

昨日書いたPさんでのお買い物~
まだ写真撮ってません~~
『見たい~』ってコメント下さったお友達。もうちょっと待ってね♪
なんだか忙しいんだか暇なんだか???いや、ワタクシにしては忙しいのかな?
今日はお盆で実家行ったり明日からは連休でチョコチョコ出歩くし。。って遊びだけど
撮影会をしてる時間が無いデス
連休明けになっちゃうかな~?
チラ見せはアリかもしれないけど。。。



ちょっと前に撮った写真載せとく♪
まめすけサンの可愛い肉球ちゃん
DSC046500713.jpg

ピンクと茶色でアポロチョコみたいでしょ
一時期はガッサガサだったけど、最近お散歩もサボリがちだからプニップニなのよ~


をまめサンは黒いモンがひとっつもないですから。。。
こつぶとめいは黒いトコだらけなのにね。。。




| こつぶ・まめすけ・めい | 20:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sale

Pサンことパリエロサンに行ってきました。
めいを連れて行こうと思ったんだけど、今日はお天気が怪しいのでお留守番



ムフ
本日よりサマーセール☆第二弾でした。
DSC_02050712.jpg


ホントは昨日行こうと思ってたんだけど暑さに負けたの~
今日にしてよかったかな♪
第2弾ってだけあって、、、我が子サイズはあまり種類がなかったけど。。 
でもお安くなっておりました


ちょこっとね。。。お買い物しちゃった


待ち時間にパチリ(笑)
FxCam_13420611216760712.jpg


購入品は、、、、

≫ Read More

| ぶっちー | 17:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張って~♪

ちょっと前まで湿度も低めで過ごしやすい感じだったのに。。。
ここんとこ暑くって、、、梅雨はドコへ~~?って感じであります。
@さいたま市内ぶっちー家地方



まめすけサンは夏の定位置でお決まりのカッコで寝る事が増えました。
DSC046470711.jpg
夏の定位置=キッチンゲートの前。何故かココが落ち着くらすぃ。。。さすが食いしん坊(笑)


こつぶですら、、、ダラーンと寝ちゃってまふ
DSC046490711.jpg



頑張って、日中のエアコンは午後の一番暑い時間だけに。。。



なので、、、昨日からクールバンダナを着用してます 遅いかな~?アハハ~
DSC046320711.jpg


昨日クールバンダナに使った保冷剤が、今日使おうと思ったら凍ってない
冷たくはなってるんだけどね。。。。


これはもしや、、、、



冷凍庫がヤバイ


氷が溶けたりとかはしてないのでまだ大丈夫だとは思われるんだけど、
我が家、洗濯機とエアコンを買い換えたばかり。。。。金がなひ



冷蔵庫サンも頑張っておくれーーーー



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 15:36 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のひととき♪

新しいおもちゃを出してあげたの


遊ぶ前。
DSC046060710.jpg
キリっとして警戒ちぅ
アイツの姿を確認しております。 アイツ=まめすけデス


その時、アイツことまめすけサンは。。。
DSC046130710.jpg
おもちゃには全く興味なしであさっての方向を見ておりました
朝ゴハン前だったからね。。。頭の中はたぶんソッチ



安心して遊べるね~

DSC046170710.jpg
DSC046180710.jpg
DSC046190710.jpg


やっぱり気になるのかな?
DSC046240710.jpg



こつぶ、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
DSC046110710.jpg

ドコ見てんだろ?



今日も平和デス

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

右!左!!アレ?

右見て~~
DSC045960709.jpg
うんうんキリッとしていいお顔ですよ~ ちょっと男前だけど


左見て~~
DSC0460107091.jpg
うんうん可愛いんでないの~



じゃ、正面を向いてみましょ




DSC045920709.jpg


なぜその顔になるのぢゃ~~





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の時間

7月5日(木) つづき

ベビっ子たちで癒され~
大人の時間も楽しみましたよんコレの写真撮ってなかった


ランチは、釜めし。宅配であるのね~~知らんかった
『蛸飯』ですよ~
DSC045410705.jpg
美味しかったのであります


一緒に遊んでくれたトモトモさんちの大人チワワン達。

ポン太君。ボケててゴメーン
DSC045210705.jpg
フレンドリーなポンちゃん。めいの異母弟君です。


チョコちゃん。
DSC045570705.jpg
トモトモさんの秘蔵っ子 のポン太君のママ。
こつぶの幼馴染。同じ2002年生まれでーっす♪
チョコちゃん、若々しいわぁ~毛ぶきが凄くなっててビックリしたよ~


めぐちゃん。
DSC045520705.jpg
輪太郎サンが唯一嫁と認めている?彼女サン。



輪太郎サン。
DSC045290705.jpg
アクロバティーック(笑)


他にも、美里ちゃん、ここのちゃん、まことちゃんとみんな遊びに来てくれたんだけど
写真がナイ
なんといっても、、、めいのママであるマリリンちゃんも久しぶりに会えたのに



お喋りに花を咲かせまくり~~
ビックリするくらいの時間になっちゃってました。
この季節、外が明るいからね~~


トモトモさん、いつもありがとー
相変わらず、、、散らかしっぱなしでゴメン


hiroさん、ベビちゃん見学楽しかったね~♪
余韻楽しんでるかな?
めいにありがとうね



| ぶっちー | 20:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーに癒され~❤

7月5日(木)

hiroさんと一緒にトモトモさんちに行ってまいりました~
昨年、6年?7年?ぶりにコチラ方面に帰って来たhiroさん。
以前からずーっと『行く時誘って!!』って言われててやっとこ実現
只今トモトモさんちはベビーだけで18ピキ
登場したらhiroさん興奮MAXでしたよ~


6月7日に遊びに行った時に可愛くワラワラしていた7つ仔ちゃん達。
その時のブログはコチラ 

てんこもり~
DSC045500705.jpg


因幡の白兎みたい~
DSC045470705.jpg


早くも派閥が出来てるのかな?
DSC045510705.jpg

み~んな新しいオウチが決まったそうで、今週末辺りからボチボチ巣立ちだとか。。



そして、コチラのてんこ盛り。

その①
DSC045390705.jpg

めいの異母弟妹。ママは↑の七つ仔ちゃん達のママのママ。
生まれた時から既に叔父と叔母(笑)
DSC045380705.jpg


この子達は、前回まだ生まれたてホヤッホヤだった3兄妹。

イザベラ君。狸顔がたまら~~ん
DSC045270705.jpg

ブラックのオンナノコオトコノコ
※7月9日訂正。可愛いお顔だからついついオンナノコだと思ってた~
血縁が近いからかな?マフィンちゃんの同胎のリンちゃんに似てる気がする。。
DSC045320705.jpg


お顔シワッシワでワタクシが超お気に入りだったスムのブラタンちゃん
ますます可愛くなってましたよ~ 許されるならば、ほ、欲すぃ~
DSC045330705.jpg



てんこ盛りその②

パパは輪太郎サン。ママはMonacoちゃんとここのちゃん。
このベビー達はみんなめいの甥っ子ちゃんでつ
どういう訳だか、、、男ばっかし
でもでも全員イケメーーーン間違いなしだと思う
DSC045400705.jpg
どうしたもんだか、、、お顔が写ってる写真を一枚も撮ってなかったみたい。。。
撮ったつもりでいたのは、hiroさんが撮ってたのを見てたからかも~(笑)


強化月間中だし、、、輪太郎パパのドアップを載せておこう
DSC045630705.jpg
一番チビチビのオトコノコのお顔が、輪太郎サンがベビの頃とそっくりでした。
これは増々期待大





≫ Read More

| ぶっちー | 19:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守番でお願いします❤

今日はトモトモさんちに行ってまいりました。


トモトモさんちといったら、めいのお里のおうちなんだけど。。。


めいさん、今日はお留守番でお願いしま~っす

DSC045120705.jpg


イイコに待っててね~~



ってな訳で、ベビチワ大人チワのチワチワ祭りで癒されてまいりますた
詳しくは、、、次回



勿論この方にも会ってきましたよん

DSC045650705.jpg

毎度お馴染み、輪太郎クン。めいの同胎のお兄ちゃま
輪太郎サンも強化月間ちぅ


| こつぶ・まめすけ・めい | 22:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

7月3日(火)

のんのこのりさんKONAママさんをお誘いして、ランチ行ってきました。
場所は赤羽にあるえんじゃさん(店内小型犬のみOK)


めいをお供にして行ったんだけど(強化月間ちぅ)
待ち合わせ場所に一番に着いて、次にKONAママさんがやってきたら大興奮
その後、のんのこのりさんが現れた途端、KONAっちと揃って興奮MAX
その時の、のんのこのりさんの嬉しそうな顔ったら
でも。。。ちょっと羨ましかったわ

ワン達はすっかりお馴染みサンだもんね。
駅からお店までKONAっちを挟んで陽菜ちゃんと3ピキ並んで歩く姿に萌え~~でした。



そんな3ピキさん。

のんのこのり家のお姫さま。陽菜ちゃん
DSC045000703.jpg
ちーとばかり上を向き過ぎてますが、、、
えんじゃサン雰囲気はいいんだけど店内が暗くって殆どブレブレだったの~


KONA家の王子様。 KONAくん
DSC044940703.jpg
見えてないけど、、、
ママと御洋服がお揃いで可愛かったデス


うちの姫さま。
DSC0451106703.jpg
KONAママさんのお膝で満面のどや顔



さて、、、ランチを食す。
勿論付き。
ランチビールなんだけどね。。中ジョッキサイズで320円ですよ。。。安いでもたぶん樽生
2012070301.jpg
ワタクシは、日替わりでとんかつおろしポン酢かけ(そんな感じだったと思う)
写真撮り忘れちゃったんだけどゴハンと味噌汁も付いてます。
+100円でデザートも♪アイスクリームうまうま~
ちょっと下の段の写真がおかしいのは・・・気にしないで~

DSC045060703.jpg


実は、、、ビール3杯飲みました。。。ハイ、みんな揃ってイケる口
ま、画像がブレブレなのはそれだけではないと思われますがね。。
お喋り楽しくって~~喉も渇くでしょ~~(笑)←言い訳

ビール3杯飲んで、デザートまで付けて2000円でオツリがきましたよ
またランチに使えるお店が出来たわん
ちなみにえんじゃサン、昼宴会コースってのもありまふ


3チーはみんなイイコで飼い主様らが喋ったり呑んだりしてる間
いるんだかいないんだか分からない感じでした



のんのこのりさん、KONAママさん、お付き合い下さってありがとうございました~
おかげさまで、、色々とサクサクと出来ました。
また昼飲みしましょうね~


| オフ会 | 18:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとぉぉぉ~❤

7月2日(月)

ピンポーンと何やらお届け物がありました。
まめすけの親戚サンであるParty君のママの苺さんからです。


封を開けてみると・・・・

DSC044700702.jpg

心温まるメッセージカードと共に可愛い小箱が


リボンを取ってよ~く見てみると。。。


キャー゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

DSC044760702.jpg

ヵゎゅぃ…..φ(・∇・`〃 )


まめすけの、、、この、、、オショボな顔~~コレをチョイスしてくれるなんて
やっぱりさすが苺さんだわ~
まめすけがチビの頃(デカかったけど)からのお付き合いだもんね
ナイスチョイスです(笑)夫と一緒に大笑いしました~


中を開けると

DSC044820702.jpg
まめすけに、、、可愛いパンダさんのオモチャとまたまたメッセージウルル


そしてワタクシにまで。。。


ANNA SUIのタオルハンカチ
DSC044770702.jpg
苺さんと色違いなんだって~


ブラウニーとスマホのイヤホンジャック
DSC044840702.jpg


毎年、苺さんとは6月辺りに会って遊ぶのが恒例になっていて
今年もそんな話をしていたんだけれど、、、お互いどうしても都合がつかずにいたの。。。
そしたら、、、会った時に渡したかったんだけど ってわざわざ送って下さいました。
まめすけの誕生日なんていいのに。。。ホントにいつもありがとう

DSC044860702.jpg
やけにキリっとしております(笑)


苺さん、Party君。。
涼しくなった頃にまた会えるのを今から心待ちにしてますね
しつこいかもだけど、、、ホントにホントにありがとう~










| こつぶ・まめすけ・めい | 09:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌え❤

毎食後、まめすけに喧嘩を売ってるウチの姫さま




毎食後、ワタクシに怒られてこんなんなってまふ





DSC043660629.jpg



可愛過ぎて・・・・怒る気無くすっちゅーの
てか、、、アタシそんなに怖いんか?





7月はめいの強化月間デッス




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 10:21 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場散歩♪

6月30日(土) つづきです。


ガンダムにバイバイして、少しブラブラ~

ピンクのお花(ちゃんと見て来たのに忘れた)がキレイ
DSC044200630.jpg

ラベンダーも咲いてました。
フジテレビをバックに 田舎モン
DSC044210630.jpg
まめすけ、どんだけってくらいの箱乗りなんですけど


レインボーブリッジ&自由の女神をバックに
DSC044450630.jpg
完全に・・・オノボリサン状態(笑) お台場なんてちょくちょく行ってるのにね



ココでやっと、、、お店が開く時間になりました~
早めのランチにしましたよん

やっぱりこの季節、店内じゃないとね。。。
久しぶりにロングボードカフェに行きました。

ビール呑んで生き返ったよ~
塩麹アボカドバーガー、美味しかったデス
2012063002.jpg
チョコレートケーキも食べたんだけど、写真撮るの忘れた
気付いたのは帰りの車中(遅・笑)



オヤツを貰う3チー めいサン、食べてるトコ。
DSC044630630.jpg
なんだか、、、トーテンポールみたひ



≫ Read More

| ぶらり(東京) | 20:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |