2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

謎?

今日の2時頃、、、


バケツをひっくり返したような雨&雷


まめすけサン、ずーっと文句言ってました



しばらくしたら、ヒトの腹の上で警戒ちぅ



2時間くらい凄い降ってたかな。。。
でも空はこんなに青かった。。。この状態でザーザー降り。。。






謎だ(@_@)



≫ Read More


| こつぶ・まめすけ・めい | 18:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショボーン

パソコンさん、直りまへん(>_<。)
メーカーのカスタマーセンターにも問い合わせたりしたんだけどね。。。
たぶん、初期化かな

セーフモードなら使えるんだけどウィルスソフトが起動出来ないから
怖すぎてネット接続出来ません


しばらく、スマホからののんびり簡単更新です。



↑ まめすけもびっくりですよ

| ぶっちー | 20:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリーズしてます

スマホからのupです。

が動かなくなってしまいました~
お昼頃から悪戦苦闘しましたが、ワタクシの知識では限界であります


ダンナちゃんが帰ってきたら診てもらうけど直るかな...いや、直っておくれー


またまたコメントのレス、そして訪問が遅れます。
スミマセ-ン


 ヘンな格好で寝てます



※コメント欄クローズします。


| ぶっちー | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活

8月27日(火)

夕方からダウンしてしまひまひた~~

DSC053450828.jpg

って、この方達ではなくワタクシね



昼宴会だったのですわ。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・飲み過ぎた
今日のお昼頃からボチボチ復活



宴会場は秋葉原♪ お店
暑いから駅から近いトコって希望したら駅ビルの中にしてくれた~(笑)
でもでも、秋葉原駅ってすっごーーーく変わったのね~
OL時代、ちょいちょい利用してたんだけど変貌ぶりにびっくらこいたよ


イッパイ食べました
2012082701.jpg


今回からしばらくは・・・4人だけの火曜会
20120827_1602110827.jpg
オネエサマ・・・このブログ見てくれてるかな~?たぶん、、、見て無いだろうな~



にしても・・・・空いたグラスの量が・・・(笑) ちなみにコレは帰るちょい前です。もっとあったんだよーww
20120827_1601180827.jpg



あ゛ーーーー!!宴会楽しいんだけど、、、楽しいんだけどさー!!



今日で丸1ヶ月、チワオフしてません。。。


そろそろ禁断症状がっ


DSC056270828.jpg

そうだね。。。
こつぶ、ホントにご無沙汰だね・・・スマン
涼しくなったらこつぶも連れて行ってあげるよ~♪たぶん




| ぶっちー | 14:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターペット

DSC_02190825.jpg
昨日ちらりと書きましたが・・・。

8月25日(土)

幕張メッセで催されているInterpetsに行ってまいりました。


この手のワンコイベントに1人でプラっと行くのは何年ぶりでしょ?
思い出せない程遠い昔の事です
昔は朝一番・入場前から並んでお目当てのブースに走って行ったりしたもんですが、
ワタクシ、そういった事からはとっくのとうに身を引いております(笑)
ゆっくりゆっくり、、、9時ちょい前に家を出て、10時半過ぎに到着♪


場内はお犬様でイッパーイ!!
人の事は言えないが・・・暑い中ご苦労さんです


ワタクシのお供はめい
前日まで誰を連れて行こうか悩みましたが、結局一番軽いって事で選抜
ただ、、、めいサン、、、吠えるんでね。。。
そこがネックだったんだけど、会場に着いてから最初は吠えたりもしたけど
そのうちおとなしくなっちゃった
たぶん、ワンコがイッパイ居過ぎて誰に吠えていいのか分からなくなったと思われる(笑)


色んなブースをグルグルグルグル・・・・回って、、、、
サンプル品等イッパイ貰ってまいりました。
それでも行列が出来てたりするところとかは避けましたが。。。
途中でふと。。。『電車で来た』という事を思い出して程々で貰うのを止めましたよww


帰宅後、玄関にて撮影
もう大荷物
DSC_01960825.jpg
最初に大きな大きな紙袋を貰って。。。
『エコバッグ持ってるし、こんなのいらないわぁ~』と思ってたけど、超役立ちました
貰うそばからポイポイ放り込んだんでちょっとグチャグチャなのは気にしないで~


これだけ頂いてまいりました 重かったよ~
重ねて申し上げますがこれでも途中で貰うの止めたのよ~!!
DSC055700825-1.jpg
貰ったはいいけど、、、フード系はね。。ちょいと困る


チラシ系
DSC055720825.jpg
コレらはちゃんと読んで(まだ読んでない)良さそうな物は検討したいと思っております。


お買い物はコレだけ
DSC055740825.jpg
Love styleさんの消臭マナーポーチ。
今、愛用してるのもあるんだけど3チー連れの時に小さかったので
それよりも大きいサイズのが欲しかったのでした。

お洋服なんかも安くなってたけど、、、、殆ど見る事すらしなかったわ。。。
Pサンも出てましたよ~!!整理券がないと入れなかったから素通り(笑)



とにかく、、、疲れた。。
こういう所に行く時はペタンコ靴じゃないとダメだわぁ~!!
それと、、、一人だと狙われやすいのかよく声を掛けられた。。。
特に、、、ウォーターサーバーのオニイサン。。。しつこ過ぎー



めいはいろんなところで可愛いと言われてご満悦でした。飼い主が(笑)
DSC055650825.jpg



ただね。。。





≫ Read More

| おでかけ♪ | 20:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

づがれ゛だ。。。

DSC_02010825.jpg
幕張メッセで催されているinterpets(インターペッツ)に行ってきました。


お留守番組
DSC_01930825.jpg
一緒に居るの。。。珍しいっしょ



それなりに楽しかったけど、、、
なんだかんだと、、、、疲労感だけがやたらと残っております


詳しくはまた明日。。。
って詳しく書ける程の事もないんだけどー


コメントを沢山戴いているのにお返事が遅くなってしまってゴメンなさい
必ずお返事しますのでお待ち下さいませ。

今日はコメント欄を閉じますね。
御用の方は拍手コメントorメールフォームからお願いしまふ。。

| ぶらり(他) | 17:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイスターへの道

今日は、ひっさびっさにお銀座へ~ 

aco.さんにお誘い頂いて、アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR
に行ってまいりました
hiroさん&クララさんも一緒です。
皆さん、古くからのチワ友さんですが今日はワンコはお留守番

DSC_01960824.jpg

コチラ平日の通常営業は16時~なんですけど、
木曜日と金曜日だけはお昼から飲めるのですよ~ (4人以上・要予約)


でもね。。。お昼はメニューが少ないの。。。
まぁ、結構ガッツリと食べたけど ピザ同じの2枚頼んだりとかね~
2012082401.jpg
スーパードライエクストラコールドは去年浅草で経験済みだけど
やっぱり美味しかったなぁ~
暑い夏の日にはもってこいですな



でで、、、、コチラではセルフサーブも出来るんですわ
店員サンも丁寧に教えてくれるんですよん
 
こんな感じでやってみました~        腕が野太いのと二重あごは気にしないで~~ 
2012082402.jpg

何より自分で注ぐとね。。。
エクストラコールドマイスターの認定証が貰えるのでありまふ
DSC_02080824.jpg


マイスターぶっちーの誕生デス
7186114_1750443216_182large0824.jpg


4人揃ってマイスター(笑)
7186114_1750443136_32large0824.jpg

ちなみにコチラのサーバー。。。
高橋大輔クンも体験されてます。
同じところ握ったよね~とかワーキャー騒ぐオバサンワタクシ達でありました



立ち飲みだったので、、、座りたくなり、、、




≫ Read More

| ぶっちー | 21:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お約束♪

DSC055390823.jpg
そーいえば、今年はまだ桃を食べてなかったな・・・と思って買って参りました


と、いえばやっぱお約束の儀式がありますよね




えぇ。。。何度でもやっちまいますよ



DSC055440823.jpg
DSC055460823.jpg

DSC055470823.jpg
DSC055480823.jpg

DSC055490823.jpg
DSC055500823.jpg



みんな今日はいい仕事してくれてありがとー
母さん、F値の設定間違えてまめクン白飛びしてるけどー


ん?


DSC055550823.jpg

父さんが帰ってきたらね~♪
寝ないで待ってられるかな?



3ショット撮りたかったけど、ネットが2つしかなかった
今度、梨でも買ってくるかな



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:16 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モニター 【ココマンマ】

DSC054900822.jpg

ワン友さんのmomoさんからのご紹介で
CoComanma(ココマンマ)のモニターをさせて頂くことになりました。
このココマンマは癲癇のお犬様に絶大な効果がある代物であります。



御存知の方も多々いらっしゃるとは思いますが、まめすけは癲癇持ちです。


実は、ココマンマのモニターをさせて頂くのは2回目であります。その時の記事
今回、モニター募集があった際に2回目だけど図々しくも申し込み~~、、、
その後、やっぱりまめすけよりも重篤で悩まれてる方に試してもらった方がいいかな~
って思いましてね。。。momoさんにもその旨連絡
でも心優しいmomoさんは受け付けて下さいました~



それでは、モニターですんで、、、色々と説明など。。。
2回目ですんで、、、前回と被る部分が多いのですけど
それと、、、文章&写真多めになります

まずは成分等々、、、グルコサミン&コンドロイチンが入っております。
DSC055140822.jpg
癲癇に効く作用の他に関節系もサポート
まめすけはお膝もユルユルですからもってこいの品です
こつぶも来月には10歳、コンドロイチンやグルコサミンはありがたい!
めいも関節のケアとして使いたいので我が家向き♪
人間が食べても安心な原料と国内産厚労省認可ってのも


チワワの場合、1日4~5g(小さじ一杯程度)
DSC055380822.jpg
なんだけど~~。。。
前にもあげてるから、、、、殆ど適当に与えてます~


中身はこんな感じ♪ココナッツのいい香りがいたします
2012082201.jpg
お皿に出してあるのは大体一回分(目分量・ヒトツマミくらい
ちゃんと測った量をご覧になりたい方はコチラでどうぞ


ゴハンにふりかけていただきます。
DSC055310822.jpg
(我が家の朝食はほぼドッグフードオンリーです。白いのはエビオス。毎食一粒ずつ与えてます)



写真撮ってたら待ちきれなくて煩い(笑)
DSC055220822.jpg
後ろにいるのはめい。子犬のぬいぐるみではありません


勿論。。。。洗った後の様に食後はお皿ピッカピカ~
DSC055360822.jpg



まめすけの癲癇発作ですが、意識のある部分発作です。
初めて症状が出たのは3歳の夏
だいたい2~3ヶ月に一度症状が出る感じでした。
一昨年位から月1度から多い時で2週間毎になりましたが、
今年は1月5日に出たきり、見ないな~と安心していた矢先。。。
7月30日に約半年ぶりの発作・・・
いつもは5分きっかりで終わる痙攣もこの日は6分。
たかが1分、されど1分であります。この1分が長いんですわ。。。
しかも痙攣が一度治まったかの様に見えた後、また硬直したりね。。
痙攣が治まってから動けるようになるまで以前なら2~3分だったのに
この日は10分かかりました。足の裏からの発汗が凄かったです。
ただ、以前のようにおもらししちゃうような事はないのでちょっと安心。
でも、発作は何度見ても凹むアタシ


今回、またまたモニターをさせて頂くことになって、
ちょっとは症状が落ち着いてくれたらいいなと思っています。
前回のモニター中は良い感じだったし、
なんてったって今年に入ってから半年出なかった(と思う)のですから


年齢と共に治まる仔もいるようなので、まめすけもそうなってくれたらいいな♪


まずは、今年はもう発作ナシ!って目標を持ちたいもんであります
DSC055040822.jpg


まだ少し残っているそうなので試されてみたい方はmomoさんのブログまで。
あくまでモニターって事ですのでブログUPが原則となります。




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:20 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンポンデー

朝からピンポーーーーン



ドッグフードが届きましたの
DSC054730821.jpg
我が家はいつもナチュラルハーベストのメンテナンススモール。
1.59㌔袋で買ってます。
まとめて買った方がお安くなるので最近は4袋購入♪
次に買うのは11月末頃かな?



そして、、、またまたピンポーーーーン



シャンプーとお耳掃除のお薬が届きました♪
DSC054740821.jpg
もうちょっと小さい箱なかったのかな~?
箱じゃなくてもいいと思うのだが。。。



今日はね。。。もう一つお届け物があったの♪
それはまた明日UPしますね~!
シャンプーも届いた事だし、モデルさんを洗わないと
夏だというのに・・・換毛期も絶好調だというのに・・・かなり長い事洗ってないし
暑くてねぇ・・・←言い訳

DSC054810821.jpg
いつになくヤル気出してるのね~


DSC054840821.jpg
こつぶがモデルしてくれると撮影もすぐ終わって楽チンなんだけど。。。
明日はソコのアワアワ君にモデルさんしてもらいたいんだ~。。。


DSC054850821.jpg
・・・・・頑張ってくれ



ん~・・・暑いからシャンプーは早朝かな



| こつぶ・まめすけ・めい | 20:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰も来ない・・・。

8月19日(日) 

最近、仕事が忙しいダンナ様
世間がお盆休みだった時も働いとりました。
帰って来るのも早くて22時過ぎだし、最近は休日も返上してたりね。。


そんな訳か、、、家に居る時はみんながベッタリ~

DSC054410820.jpg

DSC054210820.jpg

DSC054200820.jpg
一部お見苦しい画像で失礼します。


めいなんか居座っちゃって離れませんからね
DSC054170820.jpg


アタシ命でベッタリなこつぶさん。
夫の膝や腹の上が満席でも
DSC054670820.jpg
来やしない~~
コレを書いてる今はドッカリとワタクシの膝の上を陣取ってますがね。。


なんか、、、、腹立つわぁ~




ココから先はお見苦しい画像の連発ですので、見たくない方はスルーしてね。




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ

シンクロしてる。。。


DSC_019908191.jpg





丸まって。。。


DSC_01980819.jpg



寒かったかな
でも、、、エアコン28℃の弱冷ですけどー


DSC_02010819.jpg


何気に目開けてる
睨まれてる・・・アタシ








| こつぶ・まめすけ・めい | 21:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレブルかコーギーか。

お散歩から帰ったら・・・・。



ウチにフレブルがっ


DSC_01940818.jpg




あ、ちょっとだけチワワに戻って来た


DSC_01950818.jpg


この前ね。。。お友達に後ろ姿をコーギー?って言われたり。。。

DSC_0195 0818


ウチのお嬢さん。。。イイトコのチワワなんだけどなぁ~



飼い主の写真の撮り方が悪いのかな







≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傾げる

今やってるH.I.SのCM、
COWCOWが出てて『あたりまえ体操』の曲でやってるでしょ~
それでなくてもあの曲、一回聞くと頭の中がぐ~るぐるになるワタクシ。。
今日は、、いえ、昨夜から頭の中があたりまえ体操一色ですよ~
気付くと、こつぶに向かって
あたりまえこつ君~♪
とか訳分かんない事歌ってますぅ~
誰か、、、た~すけて~~~   


さて、本日はネタがありません。
考える力もなかった。。。


なので、


メディアにあったボツ写真 UPしてなかった写真をハリハリ
小首を傾げる我が子達

DSC053580817.jpg

DSC053710817.jpg

DSC053490817.jpg
めいだけちょっと、、、いや、かなり、、、ブレてた


| こつぶ・まめすけ・めい | 20:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ♪

まめすけの親戚サンであるククル君のママのちゅんさん
昨日某所で呟いてたのを見たらどうしても食べたくなって
本日、そそくさと買いに行ってしまった~

DSC053940816.jpg
八天堂のロールケーキ

八天堂といえば、クリームパンなんだけど、、、ソッチも食べたかったけど、
今回はロールケーキ
ワタクシ、お初であります



食べ物の写真撮ってると~~~必ずやってくるヤツがいる~~(笑)
2012081601.jpg



そして~~~食べる時には必ずガン見している~~
DSC054070816.jpg


ロールケーキ、美味しかったぁ~
〇島ロールとか〇ーソンみたいにフワフワしたクリームじゃないけど、コレはコレでいい
有名どころとコンビニスイーツを比べてスミマセーン


ちゅんさんも書いてたけど、クリームパンとロールケーキのどちらかを選べって言われたら
アタシもロールケーキかな


FxCam_13451000207950816.jpg

20日まで、大宮駅構内・西口改札外特設売り場に出ています。
今、エキュートにプリン本舗も来てるんだよね。。
週末、夫が仕事でヒマだし~~また行ってこようかな~♪ これでまた太るな・・・ボソ



| こつぶ・まめすけ・めい | 18:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンナゴコロ

またまた今朝のヒトコマ

毎朝、食後にこつぶに迫られるめい。
嫌がってるのかと思っていたけれど、、、満更でもない?
途中で止めると、もっとって言ってるみたい

※携帯からは見れません。スマホ

最後にKY坊やが登場します



そう考えてみると。。。
は昨日撮ったものなんだけど、、、
イチャイチャしてるとこ撮影したら、こつぶが逃げちゃって。。。
その後、なんとなく寂しそうに見えるね



母さん、邪魔しないで!みたいな




めいのホントの気持ちはどうなの?

DSC049310815.jpg


小悪魔ですぅ~




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 16:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どや顔

今朝のヒトコマ

こつぶにちょっとだけ構って貰ったら嬉しくなっちゃって
スイッチオンのまめすけサン
アヒル声を出した後に見せるどや顔がブチャイク過ぎです


※音注意 携帯からは見れません。ゴメンナサイ。スマホ

サムネイルが逆さなのは気にしないでね~



巻き込まれためいの迷惑そうな顔が対照的ww
煩いー!とか、クチクサイー!とか



まめすけサン。。。一度スイッチが入っちゃうと止まらないんだよね
8歳なんだけど、、、巷じゃシニアって言われてる年齢ですよ
元気なのは良い事だけど、もうちょっと落ち着いて欲しいもんです
FxCam_13448988680550814.jpg




| こつぶ・まめすけ・めい | 11:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わった...

オリンピック、閉幕しちゃいましたね~
終わってみれば、日本はメダル数史上最多の38個
アッパレです~


でもなんか、、、終わっちゃったら寂しいよね。。。
開幕前はイマイチ盛り上がってなかったけど(アタシだけ?)
始まってみたら、、、結構ハマってしまったわ。。。


DSC053360813.jpg
連日の寝不足もお終いかな~



アスリートの皆さま~~お疲れさまでした。
感動をありがとーーーー




DSC053400813.jpg
その前にパラリンピックもあるよ~




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ♬

今日は朝から某家電量販店へ
やっぱ、、、冷蔵庫を買い換えたいなって思ってね。。。
冷凍庫がさ、、、冷凍しないって不便よー
今年の夏は風呂上りのアイスも我慢だし
ワタクシのような手抜き主婦の心の友である冷凍食品も買ってないのよー
行きつけのスーパーの冷食4割引きの日がやけに沢山ある気がする(笑)


あぁ。。。エアコンに洗濯機に冷蔵庫、、、次は何だろー



午後から、めいを連れてステラタウンへ行ってきました。
FxCam_13447562695010812.jpg
爪切りしてもらってきますた。
めいだけは家で爪切りしてたけど。。。
最近、外注ばかりなり


ワタクシがチョイチョイふらふらしてる間。。
FxCam_13447591341590812.jpg



帰宅後すぐ、お留守番組を連れてお散歩♪
FxCam_13447633303350812.jpg


今日は朝んぽをお休みしたんだけど、やっぱ朝の方が気分が良いですわ
FxCam_13447630252940812.jpg


まったくもってフツーな一日でした。



| こつぶ・まめすけ・めい | 20:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッド事情

寝てるトコ。。。いつ見ても癒されるぅ~
かわうぃ~の~

DSC053210811.jpg


こんな状態。 半分空いてるけど今日はこつ兄はいづこへ~♪
DSC053220811.jpg



こつぶさん、やっぱり隅っこでズリ落ちて寝るのがお好きらすぃ。。
DSC053240811.jpg
カドラー型のベッドにしてあげたいんだけど、、、こつぶが跨ってヘコヘコしてしまうの~~
その時、誰もがドン引きする程凶暴化します(泣)
なので我が家のワンコベッドはめいの部屋にあるのを覗いては全部フラットタイプ。
カバーを取り外して洗えるものにしてあります。


このお方はやっぱりね。。。
DSC053340811.jpg
が定位置
リビングにはワンコベッドが2個、クッションが3個置いてあるんだけどね。。
まめすけさん、夏はベッドが空いてても大抵は床
それか、ゴロ寝してるワタクシの腹の上か脚の間(笑)



あ゛ー!!
ココんとこ、おでかけ記事を覗いたら写真が朝んぽ寝てるトコしかないわ~
う~~ん...ネタが欲すぃ~~ 少し休もうかしら



| こつぶ・まめすけ・めい | 18:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝不足MAX

チワワのくうたんを探しています。
転載・拡散、宜しくお願い致します。

8212.jpg  詳しくはmikiママさんのブログにて。





なでしこ戦を見ようと昨夜はいつもより早くベッドへ
早くっつっても12時だけど

いい感じに寝に入ったら、、、、


ワンワンワォォォ~~ン @1時


たぶん、近所の広~いお庭で放し飼いにされているゴールデンレトリバー
それに合わせて?まめすけが吠え始めちゃって。。。
いや、ウチだけじゃなくってご近所ワンコさん、みんな吠えてる


結局、、、そのゴールデンレトリバーさんは小一時間吠え続けてましたよ。
何でそんな夜中に吠えまくってんのに飼い主何もしないかね!!
信じられん!!!


ウチの3ピキ、すっかりプチ興奮状態
寝室に戻ると吠え始めちゃうんで、リビングで寝ましたよ。。。
ゴールデンさんが吠え止んだ後も小声でプンッ!とかワゥッ!!とか
ちょいちょい言ってるし
うーん...寝れん!!


で、、やっと眠りにつけた~~と思ったら。。。


ワオォォーン


今度はめいが雄叫びですよ


時刻を見ると、ジャスト3時45分
キックオフのお時間~(笑)
目覚まし鳴る前に起こしてくれました~
めいの叫びは一回だけね~。何だったんだろ?


なでしこ、頑張ったけど負けちゃったね。。。
でも諦めちゃいけないって改めて思わされました。
銀メダルだって立派ですよ~


観終わってから朝んぽ行ってきました。
今日はみんな一緒です。
2回行きたくなかったし

DSC_02620810.jpg

DSC_02600810.jpg
だろうね~~母さんも眠いよ~


公園で黄昏てみた。。。
DSC_026408101.jpg

昼間はイマイチ寝れないので、今晩こそゆっくり寝たいけど、、、
日韓戦あるんだよね
睡眠の神様。。。少しでも熟睡させて下さいませ~~



| こつぶ・まめすけ・めい | 09:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クセになってきた♪

迷子チワワのくうたん捜索中です。
転載・拡散、宜しくお願い致します。

t02200391_0800142212103049298.jpg  詳しくはmikiママさんのブログにて。






ふぅ~~
連日寝不足でありまふ。。。

昨夜は女子レスリングの決勝を見たいと1時40分まで頑張って起きてましたが
その時点から敗者復活戦と3位決定戦、その後決勝戦だということで
諦めて寝る事にしました


で、5時起きして朝のお散歩=あさんぽ♪でふ
なんだかこの時間に行くのが癖になってしまった。。
前回UPしてからほぼ毎日行ってますよ~
お友達も結構みんな朝んぽしてるから、
『みんな頑張ってるんだろうな~』なんて考えて楽しくなって来たり



今朝はこんな感じで行ってきました。
FxCam_13444585770240809.jpg
最初は歩くのが早いこのコンビから。
距離も歩くから一回目ね。遅く行くと暑くなっちゃうから



リードがピーン ズンズン歩きますよ~
FxCam_13444583724380809.jpg
こう見ると、体格差があるお二人サン



一度帰宅して・・・。


FxCam_13444594541190809.jpg
まだ車通りも少ないから道の真ん中で堂々と写真も撮れます(笑)


こつぶさん、お散歩中はいつも尻尾が下がってまふ
FxCam_13444597805440809.jpg
他のワンコとすれ違う時は上がります。
どんだけ見栄っ張りなんだか あとキレイなオネエサンとか居る時も



6時ちょい過ぎ終了。

FxCam_13444610401500809.jpg

FxCam_13444610637190809.jpg
この後、めいに追い出されて床で寝てましたww
何故か嬉しそうだったまめすけっていったい・・・



あ゛ー!!
今晩?明日早朝?
なでしこ戦あるんだよね~!!
で、その翌日は男子の3位決定戦!!!
あさんぽ行く時間って一番いい時間じゃね?
ど~しよ~~




| こつぶ・まめすけ・めい | 14:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蕎麦&びいる♪

迷子チワワさん、捜索中です。
転載・拡散等宜しくお願いいたします。

8213.jpg  詳しくはmikiママさんのブログにて。







8月4日(土) つづきです。今回でおしまいです~

たんばらラベンダーパークを満喫した後は、ランチタイム
6年ぶりに和太奈部サンへ。
コチラはテラス席のみワンコ

川のほとりに佇む小さなお蕎麦屋さんですが、とっても美味しいです
2012080403.jpg
川場膳をオーダーしました。だって、、、丁度あと2人前しか残ってないっていうんだもーん
ワタクシは十割の田舎蕎麦。夫は二八のお蕎麦です。
夫のお蕎麦が来る前に写真撮っちゃったんで写ってないのは気にしないで~


テラス席に高原からの爽やか~な風が入って来て。。。
『ココに布団敷いて欲しい』と思ったワタクシです。
お昼寝するには最適よ~~連日寝不足ですんでね



ランチの後は、田園プラザかわば

ワタクシのお目当ては・・・・地ビール(笑)
DSC053080804.jpg
川場ビールです。
ちょっと酵母が効いてる感じだけど、それほど強くもなくって
酵母系のビアが苦手な人でも大丈夫かも♪
それより何より暑かったんでね。。。
お店から椅子のある場所まで我慢できずに歩きながら飲んでしもた


ワン達もお散歩させてあげたかったけど、あまりの暑さに日陰で休憩

こつぶサン、いい笑顔です
DSC053090804.jpg


まめすけもいい笑顔 この日も巻き舌全開~ww
DSC053110804.jpg


めいも・・・・可愛過ぎる
DSC053120804.jpg
後ろにチラっと居るのはこつぶたん。心霊写真のようです



ちょっと早いけど、他に行くところも思い当たらないので帰る事に
帰路も渋滞とか全く無く、サクサクっと4時帰宅
この日は埼玉も涼しい~とか言われてたけど、高原から帰ってきたら暑かった



早く帰って全員で一眠り
そして夜更かしなのでした。



玉原に行くとだいたいいつも同じコースだけどいつも楽しい
また来年も行こうかな~






≫ Read More

| 群馬. | 10:49 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダー

迷子チワワさん、捜索中です。
引き続き、転載・拡散の程宜しくお願いします。

8210.jpg  詳しくはmikiママさんのブログにて。






8月4日(土) つづきです。
(写真多めですが、宜しくお付き合いお願いします)

DSC052400804.jpg

高いトコまで登って来ました~
日差しはちょいとキツいけど、木陰に居ると風が冷た~い



ラベンダーに囲まれてみますた

早咲きのコイムラサキ
DSC052270804.jpg

DSC052280804.jpg

中咲きのオカムラサキ
DSC052590804.jpg
忍野八海では大失敗したショットだけど、今回大成功


遅咲きのラベンダーはまだチラホラとしか咲いてなかったです。
これから行かれる方はソッチで楽しめるかも



ココに来たらやっぱりラベンダーソフトを食べないとね~
DSC052680804.jpg
ミックスにしました


まめすけ、大騒ぎ
DSC052690804.jpg
くれくれ攻撃が凄かったです ちょっとだけお裾分けね
ただ、、、食べてるそばからボタボタと溶け出しまして、、、
味わう事なく速攻喰いでしたわ


以前来た時には外の広場で食べれるものって
ソフトと窯焼きピザくらいだったんだけど、たんばらバーガーとかあって驚いた
今度行った時に食べてみようかな♪


ぐる~り歩き倒したんで、下山する事にしました。
ちなみにコチラにはドッグランもあります。
我が家はココのランで過去にイタい経験があるので2度と利用しないと決めてますがね。。



珍しいよ~~並んでます
DSC052540804.jpg
こっちん、帰るとなると早いから(笑)


でもやっぱり追いつけないね
DSC052790804.jpg



まめすけはココに来た時には必ず夫と駆け降りて行きますの
2012080402.jpg
2人だけの至福の時



エントランス付近のラベンダーも見頃でした。
DSC052860804.jpg


まだアナベルもキレイに咲いてて、、、やっぱ涼しいからね~♪
DSC052870804.jpg






次の目的地に向かってGO です。








≫ Read More

| 群馬. | 10:18 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんばら~♪

引き続き迷子のチワワさんを探しています。
よろしければ転載・拡散、宜しくお願い致します。

8212.jpg  詳しくはmikiママさんのブログにて。



line-f147.gif
 



8月4日(土)


涼を求めて高原へ
いつもながらの早朝出発でたんばらラベンダーパークに行ってきました。
早朝出発といってもそれほど早くないんだけどね~ 6時ちょい前
渋滞にも巻き込まれず、サクサクっと開園の8時半ジャストに到着

DSC051690804.jpg


ん~~高原の風が心地良い~~
風は心地いいんだけど、、、、気温はそれなりにあるようで。。。

DSC051630804.jpg
まめすけサン、、、へへ顔   でも埼玉の我が家付近より相当涼しいよ


さて、、、メインの花畑があるハイランドガーデンに行くには2つのルートがあります。
DSC051720804.jpg
我が家はいつも往路はリフト、復路は歩き(駆け降りるともいう)なんだけど。。。。


4年ぶり、4回目だし、、、、



歩いて登る事にしました~ リフト代をケチった訳ではありませーん
DSC051730804.jpg

ココは冬場はスキー場ですから、、、たぶん初心者コースなのかな?
勾配もゆるやかで、登るのはちっともキツくなかったデス。
めいは初めて来たし、リフトに乗せてあげようかとも思ったんだけど、
嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねてました

2012080401.jpg
ウサギさんの様でしたよ
こういう姿を見ると、リフトに乗らなくって良かったな~って思っちゃった



要所要所で水分を補給しながら、、、
DSC051920804.jpg



テクテクテクテク




着いた~~



DSC051980804.jpg



キレイ~~








≫ Read More

| 群馬. | 09:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急 迷子のチワワ

葛飾区・足立区、迷子のチワワを探しています。

愛犬くうたん迷子になってしまいました!




8210.jpg




犬種:チワワ(ロングコート)
毛色:ブルータン
   グレーっぽいこげ茶色で
   胸、足は薄茶色、まゆ毛があります。
名前:くうたん
生後8ヶ月、オス、3.5kg 去勢はしていません。

(マイクロチップ、迷子札も装着しておりませんでした。)


8212.jpg






7月27日 (金)午後4時半頃
葛飾区西亀有4丁目(中之台小学校付近)の自宅から出てしまい行方不明になってしまいました。

お心あたりのある方は、見かけた、似た犬を見た等どんな些細な情報でも構いませんので
情報提供をよろしくお願いいたします。


8213.jpg




こちらがくぅーたんママのmikiママさんのブログです


クリックしてね



line-f147.gif


情報の転載・拡散依頼を頂きまして非力ながら協力させていただきました。


1日でも早く、くうたんがご家族様の元に帰れますように








| 他. | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて~~

DSC051560804.jpg



ハイ!いつもの早朝出発日帰りツアーに繰り出しま~っす



DSC051590804.jpg
寝坊助めいは眠そうです。


おでかけ大好きこつぶサンは浮かれまくり~~(笑)






では、行ってきま~っす





| おでかけ♪ | 05:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狭い所がお好き❤

以前某所でこんなのUPいたしましたが。。。

DSC_0228 0803

めいの女帝っぷり丸出しな2ショット


これは、めいが先に寝ているところにこつぶが入って来て寝てるのね。
これがまめすけだったら、こつぶは唸ってまめすけを追い出すんだけど
めいにはソレをせず、最近では狭い所に割り込んで一緒に寝たがるようになりました。
今さら~。。。ですけどね




こんな時も
もっと広いトコ空いてるのに~~何故にわざわざ狭いトコ

DSC051530803.jpg

そして、ずり落ちるのもお好きなようでふ
ちなみに1枚目の写真を撮った後も数回ずり落ちてましたww



あ、気づかれたっ

DSC051550803.jpg




| こつぶ・まめすけ・めい | 08:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝日を浴びて♪

昨夜のオリンピック、見たいのが目白押し~
チャンネルをピコピコ各局変えながら、サッカー観たり、体操観たり、柔道観たり、、、


サッカーの予選リーグ1位突破に喜び
体操の内村選手の個人総合金メダルに歓喜したり。。。


殆ど寝てないうちに朝になってしまったので、、、、



ならば



朝んぽ行ってきますた~



朝日に向かってゴー

DSC_02280802.jpg

この時、5時を少しまわったところ
風は涼しいし、車も殆ど通らないので気持ちいい~~
朝んぽ、クセになりそう~~~でもたぶんならない~~(笑)


帰り道は朝日に背を向けてたので、、、影が長~~い
DSC_02290802.jpg
夏でもこういうの撮れるんだね♪新たなる発見←大袈裟



帰宅して・・・・・。



2回目


なんとかの一つ覚え
DSC_02300802.jpg
こつぶサン、ソロだとよく歩くんですわ。遅いけど



帰宅して・・・・・。


DSC_02340802.jpg

さすがに3回目は行かない 6時過ぎちゃったからもう暑いし
ってか、めいはもう行ったでしょー
どんだけお散歩好きなんだか




今、物凄い睡魔に襲われてるワタクシです


| こつぶ・まめすけ・めい | 08:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝んぽ♪

最近、色んな方のブログで 朝んぽ って見るのよね~

最近、お散歩もサボりがちだし、、、我が家も久しぶりに朝んぽしますか
と、思って5時に起きたんだけど。。。。。


起き上がれなかった・・・・
結局6時ちょい過ぎまでゴロゴロ~



むむぅ。。。。オリンピックめ!!
いや、ロンドンめ!!何故時差がある~~~
私を早く寝かせておくれ~~


ま、ホントに行く気があれば是が非でも起きるんだけど。。。
ワン達、、、スマン



DSC051450801.jpg
こつぶはおでかけなら早起き出来る母さんと同じタイプだもんね

DSC051460801.jpg
そそ、、、めいは寝坊助だよね


DSC051470801.jpg
そう言ってくれるのはまめ君だけだよ!!
母さん、明日は頑張って起き上がるからね



DSC051320801.jpg


DSC051480801.jpg

まめすけサン、、、ソコですか



さてさて、明日は頑張って起き上がるようにしますぅ。。。
あ゛ー!!でもオリンピック、リアルタイムで見たいんだよね~

| こつぶ・まめすけ・めい | 10:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |