2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こつぶ10歳おめでとう♪

DSC059810929.jpg

こつぶが10歳になりました。

台風が2つも来てるというのに、今日はアッパレの快晴
さすがの晴れ男です


そんなこつぶサン、本日めでたく10歳のお誕生日を迎えました。


人間年齢にすると56歳。
いつの間にやら父さん・母さんより年上になっちゃったけど
まだまだ元気だもんね


いろいろと書き綴りたいことはあるんだけど、、、ワタクシ・・・今はただただ感無量です


こっちん、これからも我が家の一番星で長生きしてくだされ~
DSC059690929.jpg

毎年書いてるけど・・・・こつぶあっての母さんです。
良き相棒 大好きだよ~




| こつぶ・まめすけ・めい | 07:56 | comments:64 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい湯だな~♨

今日はひっさしぶり~に3ピキ一気に洗いましたよ~
涼しくなってきたんでドライヤーも汗だくにならずに済んだしね
やっぱ一気に洗うと終った後に心地良い達成感はあるわね~



こつぶさんはカイカイ中なんで、、、温泉浴もしましたよん
DSC059600928.jpg
こつぶさんではなくウナギさんさんって感じですけど




DSC059620928.jpg

あ、ハイ、、、ただいま~~っ



今日のこつぶはご機嫌さん
いつも耳掃除する時に歯を剥き出して怒ったりするんだけど←耳掃除大嫌い
今日はすんなりさせてくれたの~(謎)
シャンプーが済んでからはいつもよりも更にワタクシのストーカー(謎)
添い寝で昼寝とかしちゃったわー!お仕事の方スミマセン

こうしてブログを書いてる間も膝の上を陣取っております




そろそろ膝の上から降りて、、、


腹へった~~


とアピールする時間かな



| こつぶ・まめすけ・めい | 18:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飽きないが呆れられる

毎日飽きずに寝てるところをウォッチングゥ~~


あ、起きちゃった

DSC_02480927.jpg


子豚ちゃんみたいでキャワイイのぉ~~
(完全にビョーキですんで受け流して下さいDSC_02490927.jpg


しばらくすると・・・・。



DSC_02500927.jpg


腹立つわぁ~
ヒトの楽しみ奪わないでほしい




こんな事を毎日何度も繰り返しております



母さんは悪趣味でち! byめい




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 19:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リラックス

こつぶサン。。。
相変わらず、ズリ落ちるのがお好きなようで...


↓23日だったかな?撮影
DSC_02470925.jpg


↓昨日
DSC_02540925.jpg

最近めいの隣で寝たがるの・・・・ワタクシ、、ちょっとジェラシー(笑)
でもめいには嫌がられてるんだけど~~こつぶサン、不憫です




そういえば、随分と昔にこんな風に寝てる時もあったっけ。。。
5年前の画像・・・顔の色が濃いわ。。白髪もなひ~~
20070813115128.jpg


ヘソ天で寝る事は殆どない彼ですが、、、
違う意味で色々と楽しませていただいております



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋になると。。。

DSC059550925.jpg

おでかけ以外は基本真冬でも裸族な我が家ですが。。。
ここ数日、こつぶは洋服着用で過ごしております。


このおぼっちゃま、、、何故か秋口になるとカイカイになるんですわ~
今年も1週間くらい前から暇さえあればボリボリやっております~



服着る→蒸れる→脱ぐ→痒い→搔く


の繰り返しになっちゃうので、なるべく服は着せたくない主義だったんだけど。。。
去年の今頃、我が家的に色々と忙しくてね。。。
どうせ少ししたらケロっと治るだろうと放置しておいた結果、、
耳とお腹に大きなカサブタ作っちゃってたのですよ~
ホント、アレを見つけた時にはこつぶにすまない気持ちでイッパイでした


なので今シーズンは蒸れようがなんだろうが洋服着用!!
着てる時はあんまり頻繁には搔かないのですわ(謎)
それでも、やってますけどね
DSC_02510925.jpg
只今換毛期絶好調なので服着ててくれた方が実はありがたかったり~♪



例年通り、今年もコレの登場デス

コレを使うと硫黄の香りでイパーイ
キライぢゃないけど



| こつぶ・まめすけ・めい | 20:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年

DSC059400919.jpg


9月19日(水)


めいが我が家の一員になって3年目の記念日でありました。
凜子からめいになった日ね~



お誕生日も大事だけど、お迎え記念日も大切な日
特にお祝いなんてしないけど、、、一応節目ということでカキカキ



4年目突入で我が家の『めい's STORY Vol.Ⅳ』


全部の出来事が楽しいお話ばかりになりますように~

DSC059410919.jpg



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐびーーーーーっと!!

9月17日(月)つづき。


春のビール祭りではこんなのを飲んだりしましたが。。。
DSC036150518.jpg
※クリックで大きくなります。


今回は人数も若干多いし、、、思い切って、、、パワーアップ
ドドーンといっちゃいました
DSC058500917.jpg
パウエル・クワック ベルギービールです。@BARBEE's BEER BAR
コレ、、、今回の中で一番の高額ビールであります
ビール自体は2000円なんですけどね。。。
グラスの保証金に5000円取られるんですわ
勿論返却すればキャッシュバックされますけどね
アルコール度数も8度とちょい高ですぅ~
ちなみにお店の方曰く、この日コレを買ったのは我らだけだったとかなんとか。。。
テラスのみですが、コチラのお店は実はペット
大宮駅から送迎バスがありますがそちらもペット可と仰って頂けました。



勿論一人で飲んだのではなくみんなで仲良くシェアですよ~(固めの盃・笑)
20120917051.jpg
                                画像提供:K=KONAママさん H=ひらちゃん


ちょっと残っちゃったんで、パパさん達に飲み干してもらいますた~
グラスを返しに行ったらお店のオニイサンに 『はやっ!』って驚かれた~


191468_1776327518_124large0917.jpg
KONAっちはお水でガマンね~


ワンコ達は誰も騒いだりもせず、み~んなイイコでした
飼い主たちは時間も忘れて盛り上がり~~

191468_1776327136_224large0917.jpg


DSC059050917.jpg
叶姉妹風(笑)


191468_1776327172_174large0917.jpg


45794006_1777424833_18large0917.jpg


DSC059160917.jpg
陽菜ちゃんは前日まで旅行に行ってたんだもんね。オツカレサマでした。



気が付けば、、、7時間も呑んだくれてました~
辺りはすっかり暗くなってましたよ
ここで宴はお開きです~~



ご一緒して下さった皆さま。
楽しすぎる1日をありがとうございました。
また春のビール祭りの時はご一緒して下さいね~






≫ Read More

| オフ会 | 17:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パフォーマンス

9月17日(月) つづき。


ビール祭りはビールは勿論のこと、パフォーマーの方々が盛り上げてくれます。
ちょっと音が大きいのでお喋りしながら飲むのにはムムム…だけどぉ~

2012091703.jpg
写真は撮らなかったけど、他にもイッパイ出てました。


でね、、、
コチラのオニイサンから。。。
DSC058480917.jpg
いつもより多めに回しております。ナンチッテ



どなたかステージに上がりませんか~?


との呼び掛け


すかさず、
191468_1776327499_114large0917.jpg
っと挙手してみたものの・・・。めいさん、おっぴろげ~(笑)


困るオニイサン。。。
もう一度呼び掛けてたんだけど、、、
我が酔っ払い達仲間達、全員挙げてるし~~(笑)


ふと、ここで。。。
こういう事はお子様(人間)に譲るのが筋だと大人の考えに至りました


春のビール祭りの時には
パフォーマーの方々がテーブルまで遊びに来てくれたりしたけど
今回は混んでたせいかそれもなかったな。。。


ただ、、、見ず知らずの一般人がちょいちょい来てたけど~(笑)


↓このお二方はゆりさんがナンパしてきました(笑)
DSC059220917.jpg

DSC059150917.jpg
↑コチラのオネーサンはお店の方。
ビールを席まで出前してくれました。とっても可愛い子♪顔出しOKだったんだけどね。。
左がグレープフルーツ、右がレモン味のビールでした。
どちらもスッキリして美味しかったけどアタシ的にはレモンかな


めいは男の人が大好き  ちなみに知らん人
DSC059180917.jpg
チューしてるし


実はキス魔なのですわ


仲間内にも
2012091704.jpg
写真はないけど、たぶん、、、全員としてたと思う


めいのパフォーマンスだね




≫ Read More

| オフ会 | 18:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のビール祭り

9月17日(月)

4か月前から楽しみにしていた秋のビール祭り 
@さいたま新都心けやき広場

春と同様、めいのお里であるショーグンキッズさんのmixiコミュの
イケるお口な皆様と行ってまいりました~


春の時は平日だったから集合当初は空いててよかったんだけど、
今回は休日。 混雑必須
前もって席取りチームと軽く買い出しチームと係りを決めたりしてね。。。
席取りチームは頑張ってくれて11時からの開始だというのに
10時には席確保との連絡を下さいました~
おかげでテント下のいい席でした


まずは、参加メンバーさんのご紹介

2012091701.jpg

 ゆりさん&くぅーちゃん
  のんのこのりさん&陽菜ちゃん
 ひらちゃん・パパさん&ショコラちゃん・マフィンちゃん
  KONAママさん・パパさん&KONA君
 トモトモさん&輪太郎君
 ぶっちー&めい
                         8人+7チワ





今回は休日だったので2名のパパさん達も参加です
ビールも一気に調達してくれました~
デデーンと座って動かないでスミマセーン

DSC057980917.jpg


一杯目はみちのく福島路ビールさんのビール。だったと思う
お店が混むことを想定しておつまみは先に軽く大宮で調達




それではさっそく・・・・・



カンパーイ


DSC058000917.jpg




ってな感じで例のごとく次回に続くわけですが。。。




その前に・・・予告編?





≫ Read More

| オフ会 | 18:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜ドライブ

9月16日(日) つづき。

夫が、夜のスカイツリーを見に行きたいと言い出しまして~・・・。
どうも14日にワタクシだけが夜のスカイツリーを見に行ったのが
気に入らない羨ましいらしい


んな訳で、夕刻からブイブイと繰り出しましたよ~


やっぱり近づいてくるとワクワクしちゃうね~
fc2blog_201209201706297cf.jpg



で、、、到着
fc2blog_201209162156252c5.jpg


着いたのは7時半過ぎだったけど、、、混んでた~
fc2blog_20120920170727ac3.jpg
人がウジャウジャ 


ちょっとお散歩なんかして~
fc2blog_201209201704001ec.jpg



夜ゴハンを食べにドッグデプトカフェへ
2012091601.jpg
やっぱ、ココに来たらフローズン生を飲まないとね~
あと、モッツアレラとトマトの冷製パスタを食しました。
夫はピザを食べてたけど~~写真撮らせてもらうの忘れた~


カフェが大好きこつぶサン。@強化月間中
DSC057930916.jpg
大好きなだけあって、イイコにしてました
つーか、眠かったみたい。。。目が真っ赤だもんね


食後もまたソラマチ周辺をブラブラ~
fc2blog_20120920170447466.jpg


家に着いたら23時過ぎちゃって。。。みんな揃ってお疲れちゃんでした。


途中ちょっとだけ雨が降ったりもしたけど。。。
不思議なことに、車に乗ってる時だけ
やっぱりこつぶが一緒のおでかけって傘いらずなんだよね~
こっちん、これからも頼むよ~


| ぶらり(東京) | 20:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キバナコスモス

9月16日(日)

安比奈親水公園にキバナコスモスを見に行ってきました。


毎年こんな感じでキレイなんだけど~。。。
DSC09637
※クリックで大きくなります。(2008年9月撮影)


今年は草ボーボーで写真を撮るにも考えてしまうような感じ


それでも、来たからには見栄えが良さそうな場所を選んでパシャパシャ
DSC057860916.jpg
ワン達が可愛く撮れたんでヨシとします←自画自賛


強化月間中のこつぶさんはソロでね
DSC057660916.jpg
こっちん、、、白くなったね
でもでも可愛いオジイチャンで母さん自慢の息子だよ~



この後、公園をお散歩したんだけど。。。
DSC057890916.jpg

こっちん、、、こんなに広いキレイな公園なのにあんまり好きじゃないんだよね



ま、強制的に歩かれましたけど
DSC057880916.jpg
引き摺られております



≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 17:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そらいどビアガーデン♪

3連休も終わって、、、今日はプチ二日酔い燃え尽き症候群
ブログもサボっちゃおうかと思ったけど。。。
一度サボりだしたら一生サボりそうなんでボチボチ書いてきます



line-f147.gif


まずは連休前の9月14日(金)のつづきから


こんな風に見送られて  
DSC057620914.jpg
ルンルンと出かけた先は。。。



スカイツリーを間近で見ながらビアが飲めるとこ
fc2blog_20120918171759663.jpg
亀戸アトレ屋上のそらいどビアガーデン(ワンコ不可・今年は9月17日で終了)


今年最初で最後(たぶん)のビアガーデンですよ @火曜会


コチラのビアガーデン、席の空間とかたっぷりあってゆったり~
ただちょっと店員さんの手際がイマイチでしたが~。。。
ビール頼んでもなかなか来なくって。。。おかげでゆっくり飲めたけど(笑)

fc2blog_20120918171125dd8.png
お料理は、、、なんと、、、、、鍋
屋上の風が心地よくってちっとも暑くなくお鍋も楽しめました


でもやっぱり亀戸は我が家からは遠いな~。。。
銀座とか行くのとそんなに変わらないんだけど遠く感じるのはなんでだろう???


でも、楽しい仲間と楽しいひとときだからいいのだ
0102012091401.jpg
オネエサマ、、、ココ見てるかな~?見てないだろうな~


来月の集まりは遠足 楽しみなのだ


| ぶっちー | 17:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のいろいろ

連休2日目。


昼間はこんな場所に行き~



夜はこんな場所に行って~~


今しがた帰ってきました~


詳しくは連休明けに書きます



※いつもご訪問ありがとうございます。
本日もコメント欄はお休みしま~っす
御用の方は拍手コメントかメールフォームよりお願いします。


| おでかけ♪ | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休初日



3連休の方も多いと思われますが、皆様連休をお楽しみですか~?

連休初日の本日。
ワタクシは午前中には男子チーム、先ほどめいをシャンプーした以外は
ダラダラ~っと過ごしてしまいました。。あぁ、、、もったいない



連休といっても、最終日にお楽しみがある以外特に予定もナイ我が家であります



※コメント欄、お休みします。御用の方は拍手コメントかメールフォームにお願いしまっす。

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いってきま~っす♪

DSC057610914.jpg

そそ!!
今日はいつもより早く夕飯食べてもらいましたよ~ん




だって、、、だって、、、母さんこれから。。。
夜のお楽しみ があるんだも~~ん
みんな、悪いけど今日はお留守番しててね



では、いってきま~~っす


DSC057620914.jpg

な、なに???めいったらニヤリって。。。何かするつもりかしら???
兄たん達と仲良く待っててね~



| ぶっちー | 17:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取るか! 取られるか!!

ごっきげ~んなこつぶさん
DSC057060913.jpg


ふっきげ~んなめいさん
DSC057030913.jpg


前にもチラっと書いた事があるんだけど。。。
めいはゴハンの時になると必ずまめすけに喧嘩を売りにいくのですわ
なのでいつもめいだけ隣の部屋で食べさせてるんだけど、、、
今日の夕飯は面倒でついつい一緒に食べさせちゃったのね


食べてる途中から小声でガルガル言い出したかと思ったら、
まめすけの所に猛烈ダッシュ
まだ、3分の1くらい残っていためいのゴハンはすかさずこつぶのお腹の中へ
こういう時だけ凄い速さでやってくるこつぶさん(笑)
DSC057460913.jpg



まめすけはめいに喧嘩を売られても全く相手にしないからいいんだけどね。。
(まめすけは喧嘩に関しては百戦錬磨なので相手にされると困るけどー
DSC057040913.jpg


ワタクシに怒られた上にこつぶにゴハンまで食べられちゃって自業自得ですよ!!
DSC057500913.jpg
でもこつぶには決して喧嘩を売らないんだよね~
たまにエロがしつこくて怒ってる時はあるけどww



今回のプチ騒動。
全ての原因は面倒がったワタクシにあるんだけどね



反省してます



| こつぶ・まめすけ・めい | 20:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一本線

ワタクシの兄はたま~~にココを覗き見している
で、、たま~に拍手コメントをよこしてきたりなんかしまふ。


先日に関することを書いたら久々にコメントをよこしてきますた。
DSC0566200912.jpg


しかも、の事かとメールで画像までよこしてきた
fc2blog_20120912134311597.jpg


どう返せばいいか困るっちゅーの



と、その時は思ってそのまんま返信したんだけど。。。
せっかくだからググってみたら。。。
この赤いライン。。。


結束の一本線


っていうんだって~~


あ、知らなかったのアタシだけかな?



ちょっとあやかってみてまめすけとめいのブレーズをそう呼んでみることにした
DSC056990912.jpg

この2ピキが結束してるかって聞かれたら・・・・ムムムだけど



DSC057020912.jpg

こつぶは一本線はないけど、、、アタシと固く結束されてるからいいのだ



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由だけど…

今年は残暑が厳しいです


まめすけサン、まだまだクールボードをフル活用
たま~に面白かったりする。。


5月29日にはこんなんなってました

DSC_00090529.jpg


6月1日なこんな感じで

DSC_00230601.jpg


最近はこんなんなってました

DSC_01970911.jpg



ベッドは妹に譲るんだよね って事にしておこう
DSC_01950911.jpg



| こつぶ・まめすけ・めい | 19:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フツーな日

今日はコレといって特に何もなかった平和な1日でした。
そんなんでブログネタもないのでありますが。。。
最近ほぼ毎日更新してるんで書かないのも何だか気持ち悪い


って事で、強化月間中のこつぶをペタンコ

DSC056960910.jpg

『ねむ~』って1日殆ど寝てるんですけどね
それ以外だと
食べる・ガウる・エロる
こつぶの三種の神器?です   後ろ2つはいらないんだけどな~


| こつぶ・まめすけ・めい | 20:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ん?

我が家の姫様。今日も寝てばかり~

DSC056920909.jpg
やっぱ体丸い~っ



ん?



なんか変ぢゃね?




DSC056930909.jpg


なんだ~この突っ張らかっちゃってる前足


写真撮ってても体勢変えないくらいだからよっぽど楽なのかな?
へんなのー



まめすけも不思議がってますよ
DSC056950909.jpg
起きちゃったけど、前足はまだそのまんま(笑)



| こつぶ・まめすけ・めい | 18:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年に1度の・・・♪

まめすけのワクチン接種に行ってまいりました


まめすけは狂犬病の予防接種は免除されてますので(癲癇の為)
フツーに過ごしている限り注射を打つのは年に1度であります。


DSC056880908.jpg

うそつけーーーーっ
診察台の上でブルブル震えて足の裏に大汗搔いてたくせにー

ワクチン後ちょっとしょんぼりしてたけどね。。。
全部終わって車に戻ったらイキイキしてました(笑)
これでまた1年、楽しく過ごせるね~


でもね。。。
体重が。。。。

2.56㌔になっちょりますた


まめすけはいつも2.2~2.4㌔あたりをウロウロしてるんだけど
犬生2度目の2.5㌔超え~
前回(5月)に病院行った時より156㌘も増えてしもた
をまめさん、、、お膝ユルユルだしね。。。
プチぢゃなくってマジでダイエットしないとー
しばらくはオヤツもゴハンもちょっと減らすよー


DSC056800908.jpg

まめすけが増量してるってことは、きっとこつぶも・・・。
あぁ。。。痩せたと思ったのはたぶん・・・まぼろしー



月末にはスペシャルがあるから美味しいもの食べさせてあげる予定
それまでみんなガマンだー




| こつぶ・まめすけ・めい | 17:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お髭のお話

ウチの子達、、、そろそろシャンプーしなくちゃな時期であります。


こっちん、ちょっと髭伸びちゃったね。。。
DSC056850907.jpg


以前から比べると伸び率が低くなった気がする。。
同じ日に切ったのにめいの方がボーボー


DSC056860907.jpg
見ずらいけどわかるかな?



年齢と髭って関係あるのかな?




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手近で済ますと失敗する。。

先日、果物のネットを被ってはしゃぎましたが~

お友達がグリーンのネットを被ってたの。。。
それが凄く可愛くってね


ピンクのネットはよく見るんだけど、
グリーンは我が家御用達スーパーにはない


となると余計に欲しくなる
ウチの男たちにも被らせてみたひ



でね。。。あったの冷蔵庫の中に!グリーンのネットちゃん

DSC056470906.jpg

やっぱ、オクラのネットじゃイマイチ
グリーンの網タイツ被ってるみたいだし


果物ネットは最強ですな
ネットなら何でもいいってもんじゃないのね~!!
最初にワンコに果物ネットを被せたヒトって素晴らしい
たぶんオクラのネットを被ったのは我が家だけかな~



ちなみにめいも被ったの。。。
DSC056510906.jpg

どよんどよん


| こつぶ・まめすけ・めい | 20:14 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷよぷよ♡

めいの背中の一本線

DSC056600905.jpg

ワタクシは情熱の一本線と呼んでまふ

最初の頃は、う~ん。。。って思うこともあったけど、
今じゃめいのシンボルマークみたいなもんで大のお気に入りであります。


ただ、、、ちょっと薄くなってきた気がするんだけど???
換毛期のせいかな?そうだと思いたい。。。
DSC056620905.jpg
つーか、、、、めいさん、、、、太った?


夫がね、最近めいの事を『重くなった』と連呼するのよね。。。
確かに触るとちーとばかりぷよぷよしてるし
写真にとると真ん丸してる・・・


って事で、昨日辺りからめいもプチダイエットの開始デス。
DSC056630905.jpg

めいはこつぶよりも動くから(笑)『プチ』でいいよ~!
お散歩増やしてオヤツをちょっと少なくするだけよん


DSC056640905.jpg

確かに太っちゃいない!ちょっとぷよっとしてきただけね♡
ぷよぷよしてるのも女の子らしくて可愛いけど
足腰に負担がかかると困るから頑張ろうね♪


DSC056670905.jpg
こつぶは最近ちょっと痩せた気がするの。。。
換毛期のせい?そうではないと思いたい(笑)





| こつぶ・まめすけ・めい | 19:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しぃタイム

ワタクシが食事の準備を始めると集まってくる子達

DSC056350904.jpg

キッチン前に入り浸りですよ。。。

余談ですが、、、どうも写真に撮るとこつぶとめいの大きさが変わらなく見える。。。
実際はこつぶの方がちょっと大きいのですけどね。。




まめすけは後ろの方でずーーーっと待機♪



だけど。。。

何か貰える と察知した途端すっ飛んできます。
匂いは勿論、包丁使いの音とかちょっとの違いで分かるんだよね~


この整列した姿を見るのがワタクシの癒しタイム♪
DSC_02380904.jpg
みんなお目目キラッキラで待機です
コレがあるから食事の支度もやる気?になれる~


で、、、いつも野菜の切れ端とかあげちゃうのね~



貰えるものを貰ったら、とっとと戻っていく。。。
DSC056580904.jpg


こつぶはずーーーっと待ってます。
DSC056440904.jpg
カメラを向けると睨むのな~ぜ~



飼い主とワンたちのいやしぃタイムでありました。

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対策

我が家のワンコ生活は、こつぶから始まりました。
その1年8か月後にまめすけを迎えた訳でありますが。。。


よくご近所とかで、『男の子ってドコでもチッコしちゃうでしょ~』
とか聞かれるんですけど、そんな事は全然ありません!!
家の中では決められた場所でしかしないし、
旅行とかオフ会とかお友達の家なんか行くときには
マナーベルトって強い見方があるので
ほとんど心配した事はないのです。


でで、、、3年前にめいを迎えて初の女の子飼いとなった訳ですが。。。
オンナノコって急に チ~~ ってしちゃうのよね。。
軽くカルチャーショックでしたわ(笑)



前置きが長くなりましたが、、、先日行ったインターペットでコチラを数枚頂きました。
DSC055780903.jpg


お犬様の紙おむつです。



ワンコ用のおむつって、以前、実家に行った際にマナーベルトを忘れちゃって
こつぶとまめすけに買った事があるんだけど
一番小さいサイズでも大きくって困っちゃったの。。。
sssサイズなら大丈夫かなと思って試着させてもらったのですわ。


試着した時、写真撮らなかったんで家でまた試着

DSC055820903.jpg

一番キツくした状態だけど、ピッタリンコ♪
ちなみにめいの腰回りは緩めに測って24㌢です。


しかも、こういう使い方も
DSC_02310903.jpg
マナーパッドと併用して使うって。。。人間の赤ちゃんと一緒♪
マナーパッドなら、まだヒートの時に買ったのがイッパイ残ってるのよね~




紙おむつもマナーパッドも、めいは避妊済みなのでヒートで使うことはないけれど、
マーキングしちゃう事があるのでね。。。
※家ではしません

こういうのの購入も考えてました。
ヒートの時に買ったおパンツはすぐ脱げちゃうので使用中止


とりあえず、めいのマーキング対策のひとつとして
良いモノ頂けたし試せたな!って感じなんですけど
肝心のめいサンがおむつを着用すると固まってしまうので
きっとマーキングどころではないと思われまする~。。
外した途端に・・・・・・ なんてことも有り得るかも
ま、その時は外す際にトイレシートを敷けばいいって事で



オムツ一丁の恥ずかしい写真しか載せないのも可哀想なんで、
スーパー可愛い(←バカ)のも載せておきます
2012090301.jpg




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっち・・・復活♪

復活で~っす


結局。。。初期化しますた
ワタクシは普段から夫のPCを間借りしてますんで、
大した打撃は受けておりませんが
それでもまだ以前からすると、かな~~~り不便でありまふ。。。



ほんの数日間ではありましたが、スマホにしておいてヨカッタ。。。
ネット使えない日々ってもう考えられないですわぁ~
持った当初は使えなくてイライラしたけど、今回の件ではスマホ様々でした
だからといって今、使いこなしてるわけではないけどね



でもでも。。。




あ゛ー!!
パソコンからブログUPって楽だな~って実感です




とりあえず、強化月間中のこつぶさんをペタリ
DSC053570902.jpg

DSC053580902.jpg






≫ Read More

| ぶっちー | 20:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月です♪



9月になりました♪
毎日毎日暑くて、いつになったら涼しくなるのやら。。。
って感じではありますけれど、、、


今月はこつぶの強化月間であります


秘蔵っ子過ぎて?最近登場回数も少ないから
盛大に強化する予定なんだけど、、、
まずはPCを早く直さないとね








| こつぶ・まめすけ・めい | 15:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |