2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy Halloween

今日はハロウィンですねぃ
特に何もしませんけど^_^;

写真だけ撮りました







撮影に時間がかかった順に載せてみました
こつぶさん、さすがの一発OK

≫ Read More


| こつぶ・まめすけ・めい | 20:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイス



本日もスマホからのUPです。

パソコンさん、リカバリしましたが今にも危ない状態なので
新入りさんをお迎えしちゃいましたσ(^◇^;)

まだセットアップもしてないので使えるのはいつになる事やらですが^_^;


コメントのお返事、訪問、遅れてスミマセン。


※本日もコメント欄クローズします。

| ぶっちー | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い出し

本日もミーティングでした
今日はみんなで色々と買い出し♪

ゾロゾロ~

ワタクシは珍しくワン無し参加でした


お昼はコレ




≫ Read More

| オフ会 | 19:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャームポイント♪

今日は朝から生憎の雨
ワンコ達は寝てばかりであります

さてさて、ネタもないので、、、
以前から気になっていた事でも書いておこう~


それは、ワタクシの可愛い秘蔵っ子 こつぶタンの事。。
DSC065461028.jpg


ちょっと、、、いやかなり前からどうも気になっていた右瞼(写真向かって左)の白髪
白髪自体は別に仕方ない事なんでいいのだけど、、、

DSC065481028.jpg
1本だけ長い
抜け毛がくっついてるのかと思って引っ張ったら生えてたのよ(笑)


よく人間のオジイチャンとかで眉毛ボーンとかあるじゃない?
それと一緒かな~
いわゆる老化現象的な・・・・


DSC0654810281.jpg

ま、何事もポジティブに!!
新たなチャームポイントとして大切に育毛しませう





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うむ・・・

DSC0654210271.jpg
久々に、サッカー観戦に行ってまいりますた @埼スタ


張り切って1時間以上も前からスタジアム入りww


本日、良いお席でしたの

IMG_20121027_1242351027.jpg

この後、ビール飲みながらホゲ~~ってしてたら
オーロラビジョンに映ってしまってビックリしたわ



あーあ。。。
勝てねぇ。。。
負けてないけど、勝てないのもね。。。(0-0引き分けでした)


うむぅ。。。
FxCam_13513115843901027.jpg
この写真、開始前に撮ったから結構空いてる・・・今日は空いてたけどね



| ぶっちー | 18:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわっふわ~♪

いい加減、ボサボサ&白なのでトリミングに行きたかったワタクシ。。。
予約するかと、とりあえずサロンのHPで担当のスタイリストさんを見たら、、、
今日は休みであった
ってのが昨日の話(分かりづらいかな?スイマセン)


自分の髪が無理ならば、、、せめてワン達だけでもキレイにしてしまおう
って事で、本日サロン・ド・ぶっちーをオープンさせましたよ~
(何てことないおうちシャンプーの事です


最近は1日1組しか受け付けてなかったんだけどね。。。
今日は3ピキ一気にやっちゃいました
終わった後のお客様には記念撮影だってしてあげますよ


こつぶ君
DSC064861026.jpg

DSC064851026.jpg



まめすけ君
DSC064941026.jpg

DSC064971026.jpg


めいちゃん
DSC065021026.jpg

DSC065001026.jpg


サロンぶってみた!なんてね




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 15:07 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

張り付き隊

今朝は寒かった。。。


ので。。。


ファンヒーターを点けちゃいました



案の定ね、、、すっとんで来ましたわ

DSC064791025.jpg
フローリング全面にタイルカーペット敷きました♪


その後、重鎮もすぐやってきた
DSC064731025.jpg


ずーーーっと入り浸りですよ。。。たまにイチャイチャしてました
DSC064591025.jpg
↑こつぶが邪魔で見えないけど、、、めいは顔に温風を当てます。
熱くなると顔だけ避けるの(笑)
 
DSC007011202.jpg
コレは去年の写真だけど同じ状態(笑)


これから寒い日の朝は毎日こんな光景の我が家デス





あ、写真はないんだけど
まめすけはホットカーペット(これももう出てる)の上です

| こつぶ・まめすけ・めい | 10:20 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つかりました!!

7月27日より行方不明になっていた迷子犬のくうたん


無事見つかったそうです



t02200165_0640048012251974024.jpg

いやいや、、、何事もあきらめてはいけませんね
くうたん、元気におうちに帰れて本当に良かった
アタシ。。。この記事読んで涙してしまったもの。。。
ご家族様も本当にお疲れ様でした。。



転載・拡散の協力をしていただきました皆様ありがとうございました。




≫ Read More

| 他. | 17:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第四回

またまたまたのミーティングでした

お天気大荒れって予報だったので、場所を急遽店内ワン(小型犬のみ)
えんじゃさんに変更
そんな天気なんでワン無しで行こうかとも思ったけれど
家を出るとき晴れてたんで、めいをお供に連れて行きました。


めい以外の参加ワンコはゆりさんちのくぅーちゃんだけでした
FxCam_13509685298651023.jpg


ランチはハンバーグ
トマト味と塩味が選べます。アタシは塩をチョイス。
2個あったのでトモトモさんと1個づつシェア
FxCam_13509616940421023.jpg
手作り感満載でしたよ~美味しかったけど


ちなみに、、、心配される方がいらっしゃると困るので書いておきますけど
勿論ビアは飲みました。(2杯)写真撮らなかっただけー



お嬢も載せとかんとね
FxCam_13509685551321023.jpg


ミーティングも4回目となり随分と具体的になってまいりました
ただお喋りして飲み食いしてる訳では決してありませんから~~



≫ Read More

| オフ会 | 19:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモスフェスティバル

10月21日(日)

鴻巣のコスモスフェスティバルに行ってきました
我が家にしては珍しく、、、午後から行ったの。。混んでたぁ~


開花状況を見るとまだ5~6分咲きって事だったけど充分キレイ~
DSC063741021.jpg

DSC063771021.jpg

DSC063861021.jpg
↑今回のお気に入り(自画自賛だけど


黄色のコスモス(イエローキャンバス)がとってもキレイでした
DSC064001021.jpg

DSC064151021.jpg

DSC064131021.jpg

DSC064071021.jpg

DSC064241021.jpg

DSC064161021.jpg

DSC064321021.jpg

DSC063851021.jpg

DSC064331021.jpg


来年はもっと早い時間に来て楽しみたいなと思いましたわ~



≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 19:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の国から現実の国へ

10月19日(金) つづきです。

raviさんと合流して。。。


腹ごしらえですよ~
まだ来てから何もしてませんけど(笑)

ランチはAliceさんが目星を付けていたリストランテ・ディ・カナレット
実は着いて早々予約しに行ったら、、、
もう予約のOKな時間は夜の8時過ぎのみ
でもそんなに並ばず入れましたよ~


ランチセットをシェアして頂きました。
本格的なイタリアンで美味しかったデス
2012101901.jpg

お腹を満たしていざいざ~~
結構満腹でね
食後すぐなんで、先ほど乗れなかったゴンドラに乗りに行ったら
またもやもうすぐショーが始まるってんで休止
実はアタシ、過去に何度か行った時にもゴンドラに縁がなく
一度も乗れたことがないのですわ 運休とか日没とかねー
アタシのゴンドラ伝説、、、どこまで続くのか~


プラプラとお土産買ったり買い食いしたりしながら、
空いてる乗り物に幾つか乗りました
2012101903.jpg

Aliceさんが15時30分からブロードウェイミュージックシアター
ショーを予約してくれてたの。。。これがメッチャ良かった
でも、、、ショーを見終わったらもう帰らなくちゃなお時間(早っ!!)
ココで現地解散となりました
ちなみに帰ったのは遅れてきたワタクシとraviさん。。
Aliceさんはこの後一人TDSを楽しんでいきました




バイバイ ミッキー
DSC063541019.jpg

また今度、ゆっくり来るよ~~ってか、来たいぃぃ~



≫ Read More

| ぶっちー | 19:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の国

10月19日(金)
ワンコ出てきませんので興味ナイ方はスルーでヨロシクです。


昨日は朝からワン達留守番させて~~
火曜会メンバーとディズニーシーに行ってまいりました
ワタクシ、なんと11年ぶりのTDR
張り切って重いのに一眼持って行きましたよ~


集まれたのは3/5人だけだったんだけど、、、
しかもみんな来れる時間がバラバラなんでまさかの現地集合ですよ
ワタクシは10時過ぎに到着


前日の雨が嘘のように良い天気
DSC063001019.jpg
混んでたけどね~


先に来ていたAliceさんと合流してまずどうやって周ろうか作戦会議
fc2blog_201210201540070c9.png
とはいったものの、、、全員集まらないとも取れないしね
美味しいものも沢山あるし、この際乗り物よりも食べまくろうか?とか言ってみたり


とりあえず、、、
ゴンドラに乗りに行ったら、これからショーが始まるので休止だと。。。
さっそく出鼻を挫かれる


ならば、、、ショーとか見ながらブラブラ~
2102101902.jpg


raviさんと合流して。。。
あっちゅー間にお昼ですよ~


まだ何も乗ってない~~
何やってんだ~~~


≫ Read More

| ぶっちー | 16:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OH!NO!!

本日、久しぶりにロングな留守番をした我が子たち。。。



帰宅してめいのお部屋を覗いたら。。。



乗ってた on the bed




上に飛び乗ると危ないから屋根が浅いドーム型ベッドを選んだのに



予想はしてたけどさ
予想より早い展開でありますた






※本日コメント欄はお休みしまーす。
 御用の方は拍手コメントかメールフォーム、空いてるコメント欄にお願いします。

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書類作成ちぅ

DSC062981018.jpg

今日は朝からシトシトと降ったり止んだり。。。
我が家基本的に雨の日はお散歩には行かないので、
その時間にカタカタと書類作成


先日は飲み会みたいなミーティングでしたが
終わった後は書類なんて作ったりもするんですよー!!
(ちゃんとやってるという事をココでアピっておくアタシ


何年かぶりにExcelなんて使っちゃいました
久しぶり過ぎで結構忘れてたよ
前の仕事はデータ入力だったけど、Excelなんて使わなかったし
OL時代もあんまり使う事なかったし


社会復帰の時の為にたまにはこういうのもイイかも
するつもりはあるんですよーホントですよー




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミーティング?

10月16日(火) つづきです。

飼い主たちはミーティングそっちのけで?楽しんじゃってましたが、
ご一緒してくれたワンコさんをご紹介
ミーティングのメンバーは毎週一緒なんで、いつものメンバーですが


トモトモさん&ポン太君
DSC062911016.jpg
お外で会うのは初めてだったね
ちっさーいポンちゃんはめいの異母弟クンでもあります。
今回、電車に乗って初めてのお出掛けでした


のんのこのりさん&陽菜ちゃん
DSC062661016.jpg
ママはとんだアクシデントに見舞われて。。。ご苦労様でした


KONAママさん&KONA君
DSC062841016.jpg
今回KONAっちも肉食だという事が判明したのでした。さすが皇ちゃん一族ww


ゆりさん&くぅーちゃん
DSC062901016.jpg
駅からお店まで一緒に行ったんだよね~!!
くぅーちゃん、あまりにも将太パパに似てて笑ってしまった。。。
笑ってゴメン


そして、うちのお嬢。
DSC062861016.jpg
ハッチャケ過ぎたらタイヘンだと、一駅歩かせて行ったら疲れちゃったみたいでね。。
写真は殆ど埴輪顔


またまた集合写真も撮りました
陽菜ちゃんは早退してしまった為、集合写真にいないの~ざんね~~ん
DSC062671016.jpg


DSC062721016.jpg


どんどん間が空いてゆく~~(笑)
DSC062951016.jpg
そしてめいのヤル気も失せたようです


ポンちゃんとくぅーちゃん。
叔父と甥です♪
DSC062921016.jpg


KONAっちとめい。
こっちは仲良し姉と弟♪(異母姉弟)
DSC062811016.jpg


ミーティングはまた来週もあります
ちゃんとね、、、決めることは決めてますから



≫ Read More

| オフ会 | 18:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三回

またまたミーティングでした
本日は上尾の軽井沢?こと東蔵さんにて。テラスのみワンコ


まずは腹ごしらえ~
お腹が空いてちゃ、アイデアも出ないもんね~


ランチは悩んだけど、結局いつもの彩前菜4種セット。
まず、ビールと前菜。
2012101601.jpg


そして、、、お蕎麦
ん?ん?なんかいつもと違うものあるよ~
DSC062561016.jpg

東蔵さんって文楽酒造内にあるのでね。。。
ちょっと寒くなってきちゃったりして、、、エヘヘ


で、こうなる
DSC062571016.jpg
※昼間です  なんか、、、スイマセン


デザートも付いてるんです。。
わらび餅と蕎麦かりんとう
2012101602.jpg
ん~~お腹イッパーイ






DSC062851016.jpg
はい。。。スイマセン
怖いよー



≫ Read More

| オフ会 | 19:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬっくぬく~♪

めいのベッドを新調して、お部屋をあったかバージョンにしました~

DSC062391015.jpg

ホリホリしてすぐ破壊しちゃうからお安いベッドですよ
今までカマクラ型シェル型と使ってきましたが、
カマクラ型は上に飛び乗るし、シェル型はもっと寒くなった時に湯たんぽを入れづらいので
今回はドーム型にしてみました~



今日もガッツリご飯を食べて。。。
DSC062401015.jpg


食後は引き籠り
DSC062451015.jpg
コレを撮ったのは19時デス
未だに引き籠ってますよ~!
気に入ってくれて良かったけどね



ちなみに、コチラは夏バージョン
あんまり変わらないけどね
DSC056730830mei.jpg

ハウス内のトイレは滅多に使わないから撤去しようかどうしようか思案ちぅ



| こつぶ・まめすけ・めい | 19:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内覧会

午前中、お散歩から帰ったら、ポストにこんなん入ってました

IMG_20121014_1147321014.jpg

我が家から程近いところに動物病院が出来るそうな~
しか~も内覧会があるってんで、夫と2人でイソイソと行ってまいりました
お散歩帰りじゃなきゃ3ピキ連れてったんだけどね~


病院自体は先生1人のこじんまり~~とした感じ
IMG_20121014_1120571014.jpg
でも、診察室・処置室・手術室・入院室・トリミング室なんかも内覧させてもらって、
医療器具の説明もしてもらいました
医療器具はみんな新品でキレイキレイ~
病院内の内覧なんて滅多に出来ない事だから良かったわ!
何よりいつも行ってる病院&もう1軒近くにある病院の
休診日に営業してくれるところが助かる!!


粗品貰って帰ってきました


まめ君、近所に病院出来たよ~!!
DSC056691014.jpg

そうだね、、、まめ君はいろいろ訳アリだからね
出来る限りいつもの病院かな~!!


我が家は幸いにも今は全員健康なので、コチラに通院するのは緊急の時だけかな?
でも、そういう事がないようにしたいね


| こつぶ・まめすけ・めい | 18:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミーティングゥ♪

10月11日(木)

先週に引き続き、またまたワンクルさんへ~


先週が第一回ミーティング、今週が第二回ミーティング


先週はランチの写真を撮らなかったので、今週は撮りましたよ~!!
2012101101.jpg
ミーティングでもビアは必須
海老のクリームパスタを食しました
右下のはお犬様用のカボチャプリンです。
自分にデザート頼んだんだけど、それは写真撮るの忘れてしもた~



メンバーさん。

トモトモさん&あげは君
DSC062281011.jpg
あげ君、、、寝てる写真しかなかった
めいと似てるでしょ?似てるよね?
1か月後に生まれた異母弟クンでーっす


のんのこのりさん&陽菜ちゃん
DSC062331011.jpg


KONAママさん&KONA君
DSC062261011.jpg


ゆりさん&くぅーちゃん
DSC062321011.jpg


ワタクシのお供は、、、めい。首毛がモッサリンコ
DSC062351011.jpg
ヘンなベロンチョ~
でもでも、こういうベロンチョ出来るコってチューが上手って言うよね~
確かにめいサン、キス魔だけどぉ~ワンコもそうなのかな~?


どや顔するんでないの
DSC062361011.jpg


みんなでワイワイと楽しくミーティング
来月に集まりがあるのでそれに向けてこれからミーティングが続きまーす






≫ Read More

| オフ会 | 20:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモス

10月8日(月) つづき。


曼珠沙華を見た後、コスモスを見に行きました。
コスモスは只今満開なんだけれど、
残念な事に前日の雨でなぎ倒されてしまってました
通りすがりのオバチャン曰く、ココのコスモスは茎が細いそうな。。


こんな感じでしたよ~♪

前方
DSC061611008.jpg

後方
DSC061631008.jpg

コスモス畑の畦道をテクテク
DSC061821008.jpg


こつぶサン。。ちょっとムッチリでタヌキっぽいけど
DSC061691008.jpg
倒れてるコスモスがチワワの体高にはちょうど良かったり


3ショットも
DSC061761008.jpg
ワンとコスモスの写真を撮るのにベストポジションが見つからず
こんなんしか撮れなんだ
カートを持っていけばと思ったけど、こういう場所は我が家のカートだと扱いづらいのよね。。



蕎麦の花も咲いてましたよ~
赤蕎麦です。
DSC061941008.jpg
蕎麦畑は肥料のニオイがプ~~ンとしてたわ



巾着田に行った方のブログを拝見すると皆さん飲まれていたので、
ワタクシも飲んでみました。

神社エール
高麗神社のご当地ドリンクです。
DSC061551008.jpg
フツーのジンジャーエールでしたが。。。
空きっ腹にジンジャーエールの炭酸はキツかった
同じ空きっ腹でもビールは何故飲めてしまうのであろうか?・笑



 

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 18:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曼珠沙華

10月8日(月)
写真多めです。


早起きして~~巾着田曼珠沙華を見に行ってきました。
混む事を想定して早く行ったんだけど、7時半頃着いたら既に微妙に混んでた


もう見頃はちょいと過ぎちゃってたんだけどね。。。
遠目はキレイですよ~
DSC061121008.jpg

DSC061311008.jpg

DSC061381008.jpg


ワン達もね
相変わらず、ドコ見てんだって感じですが。。。前にいたオジサンを見ています
DSC061191008.jpg

まめすけだけコッチ向いてくれました
DSC061141008.jpg

M's
DSC061281008.jpg



前日の雨で結構ぬかるんでたのよね
DSC061201008.jpg
カート出動すればよかったと、ちと後悔


遅咲きゾーンに来てみたけれど。。。
それでもちょっと遅かったかな?遠目はOKだけど
DSC061491008.jpg


夫に頼んで、↑橋の上から撮ってもらいました
DSC061451008.jpg



≫ Read More

| おでかけ♪ | 18:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクワク♡ワクチン

10月7日(日)

早起き(5時)しておでかけですよ~~
って浮かれてたんだけど、起きたら雨


ハイ!ベッドに逆戻り~(笑)


しばらくしてから起きて、、、
本日は翌日の予定とチェンジする事にしました。
で、本日は。。。

めいのワクチン接種に行ってきました~


待合室では何故かいつも堂々と誇らしげww
嘘です。最初は震えてました。最初だけだけどー

名前を呼ばれて振り向くムスメ
DSC_00051007.jpg
ブレブレボケボケで失礼します

診察室に入って触診した後、連れて行かれちゃいました~~
なんか、、、、先生とイチャついてたわ


おしりに一発チクっとされて、ワクチンは無事終了
これでまた楽しく過ごせまーっす


帰りに、ケーキ買いました。
病院のすぐ近くにいつも混んでるケーキ屋さんがあって、
ずーっと気になってたの。。

ベタだけど、、、モンブランとショートケーキ
この時期モンブランって食べたくなるよね~

DSC_00061008.jpg
美味しかったデス



振り返ると・・・
DSC046601007.jpg

なんか、、、飼い主ばっかりスマン
今度はめいにもケーキ食べさせてあげるからね





| こつぶ・まめすけ・めい | 20:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーン♪

ヒィーーーンッ
今日はオサレ~な街でのベトナム料理のランチオフにお誘いされてたのにぃぃぃ~
こつぶと一緒に繰り出す予定でいたのよぉ~
諸事情でドタキャンしてしもた
久しぶりの都会オフ。。。行きたかったなぁ

ワンコ達になにかあったとかって訳ではないのでご心配なく~


line-f147.gif



さてさて、3連休のお話。

10月6日(土)

特に用事もなく、家の色んなことやってました。
で、、、夕方我が家御用達のスーパーに行ったらあったのですよ~

DSC_00031008.jpg

梨、、、というか、、、今更ながらのグリーンネット
ネット欲しさに梨購入ともいう


さっそく、被ってもらいましたよ~ん
今回は色的な事を考慮しまして、男の子達に被ってもらいました

DSC061961006.jpg


まめすけ、ちょっと後ろにズレちゃった。。顔のデカさが目立っちゃうわ~
DSC061991006.jpg


たまには、、2ショット
DSC062011006.jpg
軽くガウガウ言い合ってました



やっぱりめいも被せちゃったんだけど。。。 どよよ~ん
DSC062161006.jpg
まめすけが被った後だからネットが伸びちゃってたの~(笑)



飼い主の自己満足の巻でした。



さようなら~~オクラネット~~(笑)






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 16:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休終了

10月6日(土)~
我が家は3連休でした。

大した事はしてませんが。。。



6日

DSC_00031008.jpg



7日

DSC_00061008.jpg


8日


FxCam_13496542571141008.jpg


こんな感じでありました。


明日から追々書いていきま~す






※本日コメント欄はクローズします。
御用の際は拍手コメントかメールフォームよりお願いします。


| ぶっちー | 21:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♡散歩おデーツ♡

10月5日(金) つづきです。

ココアちゃんと5年ぶりに再会

ココアちゃんは嬉しそうにこつぶに寄ってきてクンクンしたり、
ワタクシの所にも来てくれて可愛くご挨拶してくれました~
こつぶは、よほど嬉しかったようで、、、
ワタクシも見るのが2回目である、奇妙なクネクネダンス(笑)で喜びを表現してました
どうも、久しぶりのお友達と会うとクネクネするらしい(謎)


実は超ケチんぼなこつぶサン。
他の子にお尻をクンクンされると『なんじゃー!オラー』って
いつもなら激怒なんだけど、ココアちゃんにはウェルカムでしたよ~


ご挨拶を済ませたら、公園を楽しくお散歩
いつもは歩くのが遅いこつぶなんだけど、、、
珍しく尻尾を上げてワタクシの前をスタコラサッサ~
余程、ココアちゃんに良いトコ見せたかったのかな~(笑)


ただ、、、この日は暑かった。。。
こつぶ、晴れ男はいいんだけど張り切り過ぎなんでないかいっ?
そんなんでお写真撮りながらのんびりね♪ 飼い主蚊に刺されまくり~

DSC060851005.jpg

DSC060911005.jpg

DSC061011005.jpg

ドコ見てるのかな~?
DSC060981005.jpg


ココアちゃん、、、昔は超ガングロで可愛かったけど、
年を重ねてまた違う可愛さが出てきたね
DSC060931005.jpg

笑顔
DSC061041005.jpg
かわえぇ~


この後、ケンタッキーのテラスでお茶しました。
DSC061051005.jpg


毎年毎年遊びに行くといいながら、すっかりご無沙汰していたココアちゃん。
2ピキが10歳になった2012年。
今年は何が何でも会いに行くとaco.さんにお願いしました。
5年半のブランクがあっても、2ピキはちゃんと覚えていてホントに感動してしまいました


aco.さん、ココアちゃん。
短い時間だったけどありがとうございました。
また、銀杏がキレイな季節になったら遊びに行こうかな♪
その時はまたよろしくお願いしま~っす





≫ Read More

| オフ会 | 20:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再会♡

10月5日(金)

午後からこつぶを連れて光が丘公園へ
以前はちょいちょい遊びに来てたんだけど、すっかりご無沙汰で。。。
5年ぶりに訪れました。


この日は、懐かしいお姫様に会いに来たのですよ~

DSC060631005.jpg

こつぶ、この公園覚えてたね~♪
着いてからもソワソワモード


あれ?こっちん?見て見て~~!!!

DSC060641005.jpg


そうじゃない?来たんじゃない?

DSC060661005.jpg


絶対そうだよ!!間違いないよ!!!



DSC060691005.jpg
浮いてる~(笑)



こっちん、、、ココアちゃんだよ~~


DSC060621005.jpg


ココアちゃんはいつもお世話になってるaco.さんちの秘蔵っ子
同じ2002年生まれのこつぶの幼馴染です。
5年ぶりに会ったというのに覚えててくれて、
以前と変わりなくハイパーに登場してくれました~


この後。。。



10歳の秘蔵っ子同士、楽しいデートのはじまりはじまり~~


≫ Read More

| オフ会 | 17:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水難

午前中(10時過ぎ)に、まめすけとめいをお散歩に連れて行ったんだけど。。。
めいさん、呑気にチッコしてたら横からまめすけにチッコかけられちゃったの


でね。。。お散歩に出て初回のチッコだったもんだから濃くって~
後ろ足付近が黄色に
急遽マーキング流し用に持ち歩いてる水を汚れちゃったトコにかけようとしたら
めいったら動くもんだから、、、頭からドバっと水被り~(笑)


その後、ちゃんと汚れたトコに水かけてお散歩したんだけど、、、
やっぱ衛生的にもキレイにしておきましょうって事で。。。



洗われちゃいました
DSC060541005.jpg
ついこの前洗ったばっかりだからちゃっちゃとね~


う~ん 可愛い ←病気
DSC060551005.jpg

昼から出かける用事があったんで焦っちゃった
今日は暑かったから半乾燥してあとは日向ぼっこで自然乾燥にしちゃったわ~
仕上げまで20分


姫さま。。。とんだ水難でした




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶちゃカワ~❤

ネタもないので。。。

数日前に撮ってあった秘蔵画像ですが。。。
ぶちゃカワ過ぎてどうしましょって感じで出し惜しみしてました~

DSC_00041004.jpg
髭ボーボーなのは見逃して~



遊ぶのも全力投球です。顎カクカクになりそう~
※携帯からは見れません。ゴメンナサーイ。スマホ
手ブレしてますんで、三半規管の弱い方はご注意願います





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンクル~♪

10月2日(火)

まめすけ担いでワンクルさんに行ってきました

ご一緒してくれたのは。。。


トモトモさん・皇志君
DSC060191002.jpg
皇志さま~~
アナタはなんてキャワユイのぉ~
その可愛さにワタクシ昔っからメロメロですよ
ムフフフン!!だって皇ちゃん、、、、めいのパパだもんね
(ちなみにKONAっちのパパでもありますよ~!くぅーちゃんの御祖父ちゃんでもあります)


ゆりさん・くぅーちゃん
DSC060301002.jpg
尻尾フリフリ♪元気イッパイのくぅーちゃんだけど、お散歩があんまり好きじゃないのかな~?
ママの抱っこが大好きなのね
そりゃ、くぅーちゃんのママは超美人さんだもんねぇ~アタシも抱っこしてもらいたいわww
(くぅーちゃんのお写真、ブレちゃってゴメンネー


KONAママさん・KONA君
DSC060161002.jpg
相変わらずお美しいKONA王子
ちょっぴり大人になってたわ~
まめすけがKONA君の事好き過ぎて?ガウってしまってゴメンね~


のんのこのりさん・陽菜ちゃん
DSC060361002.jpg
こちらも美しすぎる陽菜姫
テーブルに顎乗せして寝てる姿が超可愛かった~
写真撮れば良かったよ。。。残念



♪あき♪さん・茶実ちゃん、優実ちゃん、実愛ちゃん、優愛君

茶実(ちゃみ)ちゃん
DSC060281002.jpg
とっても優しいチワックスの女の子
おもちゃ遊びとオヤツが大好き~

優実(うみ)ちゃん
DSC060241002.jpg
この可愛さで2児のママ。めいの親戚さんであります。
まめすけがガウっちゃってゴメンナサイー


実愛(みいと)ちゃん
DSC060251002.jpg
只今8か月の実愛ちゃん。
元気すぎてこんなブレブレショットしかなかったー
優実ちゃんの娘ちゃんです。


優愛(じぇんと)くん
DSC060271002.jpg
↑の実愛ちゃんと胴胎さん。
ママそっくりだね~♪
実愛ちゃんと優愛君は陽菜ちゃんとパパが一緒なんですよ~


我が家からは、、まめすけ。
DSC060221002.jpg
涼しくなったしと思って選抜してきましたが、
今日も元気にガウっておりました~
みなさん、、、面目ない


食前にビールを飲み、ランチにグリーンカレーを食し、
デザートにケーキを食べ、コーヒーを飲んで
食後にビールを飲んだのですが(笑)
お喋りに夢中でカレーの写真しか撮ってなかったので今回は割愛
そんだけ楽しかったって事ですよ


みんなで仲良く記念撮影もしました。
ワタクシが撮りましたんでワタクシはおりません
DSC060421002.jpg
10枚位撮ったんだけど、全員が前を向いてるからコレをチョイスしましたが、
皇ちゃんが、、、
めいの顔のルーツはココなのかしら?


ご一緒して下さった皆さん。
また近々よろちく


≫ Read More

| オフ会 | 18:34 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の台場

9月29日(土) 

こつぶの誕生日。。。
せっかくの土曜日だし、こつぶはおでかけが大好きだから
遠出しようかとも思ってたんだけど、、、
最近の我が家、夫の仕事が忙しくて休日がハッキリしないのよね
ムリかな?と思っていたら。。。
仕事はお休みだったんだけど、車の調子が悪くて修理ですよ


なので、、、またまた夜のお出かけでお台場へ行ってきました
こつぶにも美味しいもの食べさせてあげようかと思って、うしすけさん
諸事情で家で美味しいもの食べさせてあげれなかったの・・・。
その事は今度書きます



この日ね、、、お台場でお犬様イベントやってたから混んでるとは思ってたのよ。。。
渋滞してて何時に着くか分からなかったんで予約しなかったのがマズかった
7時ちょっと過ぎに着いて、、、約1時間待ちですと


待ってる間、夜の海浜公園をぶ~らぶら
fc2blog_20120930133000b5b.jpg
レジャーシート敷いて酒盛りしてる方々がいました


時間が来て~~待ちに待った焼きにっくぅ~
DSC059860929.jpg
もう8時過ぎてたもんね。。。父さん母さんもお腹ペッコペコだよ~


お犬様ロース
DSC059940929.jpg
人間と同じく、網で焼いて食べまーす!!

DSC059840929.jpg
みんなの肉だよっ!!
まめすけ、自分の肉が無くなったら寝てました。
人間用の肉には見向きもせず。。食に関する事にはホントに賢いヤツです(笑)



焼いてる間のこつんこ。。。本日の主役さん、空腹と散歩後でお疲れMAX
DSC059870929.jpg

焼いてる間とウマウマと食べてる写真は・・・・ナシ
このヘンがワタクシのツメの甘いところであります
でも、みんなガツガツと食べてましたよ~


DSC059990929.jpg
また連れてきてあげるからね~~ ←ホントか?



≫ Read More

| ぶらり(東京) | 09:21 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT