2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

11月

ワタクシ、ぶっちーの覚書ですんでワンコは出てきませーん。
興味ない方はスルーしちゃって下さいませ


11月13日(火)

OL時代の同期3人組で久しぶりにランチ~ @渋谷
3人揃って集まったのは4年ぶり
お二方ともお変わりなく、元気な姿を見れて嬉しかったなぁ~!!

2012111301.jpg
4年ぶりだけど、あの頃と同じようにずーーっとゲラゲラ笑い続け。。。
やっぱこういうのっていいな~って実感でした。
あの頃と違うのは、、、メニューを見る時の距離。。どんどん遠くなっていく~(笑)

Nサン、Hチャン、また会おうね



11月20日(火)

毎年恒例、火曜会の秋の外宴会で神宮外苑いちょう祭りに行ってきました。
銀杏の色付きはまだな感じだったけど、酒さえ飲めればのメンバーなんでノープロブレム
2012112001.jpg
この時、まめすけのお尻が絶好調痛々しかった時でして。。。
2時間ほどで早退
早退するんで気を使ってしまい、、、ピッチ早めで飲み過ぎた
電車に乗り間違えたりして早く帰った意味もなかったわ(笑)



11月25日(日)

2012年の第一弾忘年会
昔っからのお友達と地元赤羽でワイワイ~(ワタクシ、赤羽出身でやんす)
このメンバーと会うのも超お久しぶりでした。震災直後に会ったんだっけね♪
13542680533831125.jpg
1軒の居酒屋に5時間近く居た(笑)



飼い主の11月。。。ちょっと出歩き過ぎたな
しかも必ず酒飲んでるし




本日コメント欄はクローズします。
 御用の際は拍手コメントかメールフォーム、空いてるコメント欄にお願いします。

| ぶっちー | 19:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂きもの♪

UPするのが遅くなってしまった~~

先日のファミリー会で、めいの後胎の妹ちゃんである
いろはちゃん(いっちゃん)のママさんのうずmakiさんから
めいにって頂いてしまったの~


うふふん 可愛いちゃんちゃんこ
DSC070531129.jpg

めいは今までこつぶのちゃんちゃんこを借りて着てたからよかったね~
これで今年の冬はぬっくぬくに過ごせるよん


あとね。。。わざわざスタンプも作って下さったの~
さっそく押してみた
DSC070571129.jpg
インクが、、、緑しか手元になかった
でもでも、スタンプはチワワモチーフで可愛い~


あとね。。。オヤツなんかも頂いちゃったの


京都から来てくれただけでもありがたいのに、お気遣いありがとうございます。


では、めいさんからもお礼の挨拶を

DSC070541129.jpg

どうしてもちゃんちゃんこを着せると被せたくなる




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:49 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Let's 粉モン♡

11月27日(火)

めいを担いで原宿行ってきました~
原宿といったらPサンだけど(パリエロさんの事ね)
それは原宿行ったらお約束なんで寄ったけどサラっと流してきました~(笑)


今回のメインは粉モンですよ~
いつものさくら亭サン(テラス席のみペット ビニールカーテンで覆われているので冬でも快適)


最初にお店の前で記念撮影
45794006_1835782069_160large.jpg


メンバーさん

KONAママさん&KONA君
DSC070111127.jpg


ゆりさん&くぅーちゃん
DSC070371127.jpg
ブレちゃっててゴメンね


トモトモさんが連れてきてくれたのは。。。にゃんと。。。超お久しぶり
JKCCHマリリンちゃん
45794006_1835782057_166large.jpg
めいのママでーす
こつぶを連れて行くか迷ったけど、めいにして良かった



母娘2ショットですよ~
45794006_1835782067_146large1111.jpg
似てるでしょ
めいの方がデカ大きくてママみたいとか言ってるの誰~?・笑
確かに小さな小さなマリリンママなのです。
見た目よりもやる事がそっくり過ぎて画像ではお届け出来ないのが残念ですぅ~



飼い主たちは粉モンで盛り上がりましたよ~
ワタクシはいつももんじゃ係りなんだけど、
この日はお好み焼きも焼かされた焼きましたわ~
20121127011.jpg
デザートのフレンチトーストはKONAママさんが焼いてくれたの~
激ウマだったわ~
もっとイッパイ食べたんだけど、、、お喋りに夢中で写真コレしか撮らなんだ~


頭がクサくなったけど~ww
美味しくって楽しい1日でした。
ご一緒して下さった皆さま、ありがとちゃん


≫ Read More

| オフ会 | 20:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り

DSC069461124.jpg
11月24日(土)

一眼レフも入院してるし、、、今年はいいかな。。。
と思っていた紅葉狩り
せっかくの連休にどこにも行かないのも寂しいし、、、by夫
まめすけもすっかり元気だったんで、
近場だけど森林公園にフラっと行ってきました


もう紅葉は終わり~~って感じではありましたがね

DSC069531124.jpg

DSC070021124.jpg

DSC070101124.jpg

DSC069401124.jpg

DSC069861124.jpg
泣いてる?

まめすけって・・・(笑)
DSC069691124.jpg


写真撮りながらブラブラ~~


セグウェイが横を通り抜けて行きました
DSC069671124.jpg
やっぱ、乗ってみたいなぁ~



≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 19:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まめすけ、ごめーん!

何をまめすけに詫びているのか。。。
飼い主の不注意なんですけどね。。。
こんな事、ココに書こうかどうしようか迷ったけど自分への戒めと
記録として残しておきたく書いておくことにします。(長いです)


結論から申しますと、、、まめすけサン、、、


肛門嚢炎


になってしまったんですわ


まめすけはお尻周りを触られるのを異常に嫌がるので
普段からあんまり肛門腺絞りをしてなかったの。
それでも8歳の今まででこんな事は初めてですよ~~

11月はじめ位から兆候はあったの。。。
お尻歩きが頻繁だったりしてね。。
今度爪切り行った時にでも絞って貰おうね~!!
なんて呑気にしてました。。


11月17日(土)

夜、うんPした後、お尻を気にしていたので見てみたらがお尻に付いていて
拭こうとしたら案の定大暴れ!(いつも暴れる)
夫に抑えて貰って綺麗にはしたんだけど、、、なんだかお尻が腫れてたんで
翌朝1番で病院に行くことにしました。


11月18日(日)

朝起きて、まめすけのお尻がどんなもんだろうかとチェックしてみたら。。。
夕べ腫れていたところが赤黒くなっちゃってて、もはや破裂寸前
慌てて病院へ


処置室から響き渡る尋常でないまめすけの叫び声
診察室に呼ばれると、お尻周りが血だらけでした
肛門嚢炎って破裂しちゃった方が実は治りが早いらしい。。
まめすけの場合、破裂寸前だから腫れてる幹部に注射器で穴開けて洗浄
そりゃ痛いよね

腫れと出血が酷く、この日は出来る限りの洗浄で終了。
抗生剤、炎症・痛み止めの注射を2本チックン

翌日から4日分抗生剤・炎症・痛み止めの飲み薬が出ました。
IMG_20121119_0745191125.jpg

本犬はいたって元気で食欲モリモリ、
午後から散歩も行きたがったくらいなんで安心出来たんですけどね


翌日からお尻周りを気にするようになっちゃったので、エリカラ着用♪
fc2blog_20121125112714745.jpg

fc2blog_20121125112629625.jpg
めいが怖がって近づかないの(笑)

ただ、まめすけサン。。。
エリカラが小さいのか?顔がデカいのか?全く関係なくお尻を舐めちゃうので。。。

数時間後から
fc2blog_20121125112819c5a.jpg
オムツになりました(笑)


11月21日(水)

2度目の診察。
この日は洗浄のみ。
お薬が効いて腫れも引いたのでこの日は大人しく処置させてくれたらしい
出血がまだあるので引き続きお薬が出ました。


そして、本日11月25日(日)

若干傷が治ってないので抗生剤の注射一発!!
でもでもこれにて診療終了しました~


病院から帰ってきてこの笑顔です
fc2blog_2012112511251859f.jpg
もうすっかり元気で飛び跳ねております。


まめすけの尻に始まり尻で終わったこの一週間でありました



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 15:12 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み

3連休ですね~
我が家は実は4連休でありますが・・・
あたしゃ、年がら年中連休ですけどね

長らく続いたファミリー会の記事も終わり、書きたい事が溜まっております。
連休後、のんびりゆっくり書こうと思います。


んな感じで今日はこれまで

DSC069971124.jpg


本日コメント欄はお休みします。
御用の際は拍手コメントかメールフォーム、空いてるコメント欄にお願いします

| ぶっちー | 20:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショーグンキッズ秋のファミリー会 -最終章-

11月11日(日)

長々と引っ張ってまいりましたファミリー会の記事も
ファイナルでございます~


ワンコ達の運動会も終わり、、、
楽しい時間も終わりに近づいてまいりました。
集合写真を撮りましたよん
4188959_1823105000_225large.jpg



ココで、トモパパ本部長より閉会のご挨拶~~
の予定ではありましたが。。。。


本部長&トモトモさんには内緒にしていたサプライズ企画がありました

こうして楽しいファミリー会を開催してくれる事は勿論!!
ワタクシ達ファミリーに素敵な家族との出会いをくれたお二人に
ささやかながら感謝を込めてプレゼントの贈呈です。


今年はオリンピックイヤーって事もあったので
金メダルを贈らせて頂きました。


メダルの裏にはファミリー全員からこれからもずーっとの気持ちを込めて
『感謝』と『絆』の刻印
2012111110.jpg
※クリックで大きくなります。


プレゼンターはひらちゃんご夫妻。
1年前にファミリーで迷子騒ぎがあった時にその捜索で大活躍!!
トモトモさんご夫妻から絶大なる信頼があります。
プレゼンターはこのお二人しか考えられずお願いしました


そして、ゆりさんから花束の贈呈
191468_1823252225_132large.jpg
ゆりさんの旦那様のお母様がお花屋さんです。
この日欠席だった旦那様から。。。
前日にゆりさんがお母様に教わりながら作ってくれました


トモトモさん、パパさん。。。
楽しい会を開いてくれてありがとうございます。
45794006_1823583415_35large.jpg
抱っこされてるのはひらちゃんちのマフィンちゃんです


さらっと流したかったんだけどね~~
やっぱトモトモさんの事泣かしてしまったよ。。。


この後、本部長様から閉会のご挨拶。
45794006_1823583403_162large.jpg


楽しかったファミリー会もお開きの時間です。


今回はワタクシも幹事として準備から参加させていただいて
大変楽しく、そして勉強もさせてもらったファミリー会でした。
色々と慌ただしく、初参加の皆さんとあまりお話出来ずそれだけが心残り
今回参加出来なかった方も含め次回春のファミリー会でお会いして
一緒に沢山わが子自慢できる事を楽しみにしております



最後はやっぱりこのお二方。。
45794006_1823583703_223large.jpg

45794006_1823583693_205large.jpg
この兄妹2ショット、、、大抵どちらかが埴輪顔(笑) 両方って時もあるけど




≫ Read More

| オフ会 | 18:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショーグンキッズ秋のファミリー会 -運動会②-

いやいや~
久しぶりに2日間のお休みをしてしまいました~

20日は昼宴会で撃沈
昨日はまったくブログを書く気にならず。。。このまま止めてしまおうかと思ったくらい

気を取り直して、今日からまたボチボチ書いていきま~す♪
ファミリー会の記事、あと少しで終わりますのでよろしくお付き合い願います。


11月11日(日)

ワンコ達による運動会。
次の種目はオヤツ食べ競争
いわゆるパン喰い競争の要領でやりましたよ~


まずは皇志君チームから!

ここでは優勝候補の呼び声高かったマフィンちゃんが出馬!!
期待を裏切らない大活躍(笑)
45794006_1823583617_69large.jpg


次のチームでめいも出ましたよ~!!
てか、スタートから既に遅れてるけど。。。めい、ゴメン
45794006_1823583611_239large.jpg
なので?いい場所がとれなくってあえなく撃沈



次はチビチビちゃんチーム。。。出動です

めいの後胎の妹ちゃんのいろはちゃんも頑張ってますよ~!!
45794006_1823583569_40large.jpg

ココで頑張ったのが。。。めいの同胎アニキの輪太郎君
45794006_1823583586_122large.jpg

狙った獲物は離しませんよ~~
191468_1823252285_181large.jpg
輪サン、、、やる時はやる男だからね~


予選はお肉だったんだけど、決勝戦は・・・たい焼きです
45794006_1823583559_138large.jpg


大方の予想を覆し?、、、優勝したのは京太郎君でした~
京ちゃん、、、この時点でまだたいやき食べてるし(笑)
45794006_1823583528_80large.jpg
優勝賞品は、商品券で~っす
くぅぅ~っ!!欲しかったなりよ~


運動会はこれにて終了
楽しい時間はあっという間。。。


閉会が近づいてまいりました~~



≫ Read More

| オフ会 | 09:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショーグンキッズ秋のファミリー会 -運動会①-

11月11日(日)

長々と引っ張っちゃってスミマセ~ン
ファミリー会、まだつづいてます


ビンゴ大会も終わり、次はお犬様達に頑張ってもらいましょ~

お外のドッグランでゲーム大会です。


チーム(といってもライバル)分けしましたよ~
このチーム表、ゆりさんが作ってくれたの~
白のチワワ、、、レアだよね(笑)
191468_1823252520_120large1111.jpg


皇志君チームは比較的年齢が上、または体格の良い子(2キロ以上)
将太君チームは年齢も体格も中堅さん(めいはココ
輪太郎君チームは、年齢も体格もチビチビちゃん達でーっす


まずは、おいでゲームから
見ての通り、呼び戻しゲームです。


↓コチラ、皇志君チームの面々
45794006_1823583691_4large.jpg
トモトモさんがリードを持って、一気に飼い主さんの所に戻ってもらいます。


待つ飼い主たち
45794006_1823583686_159large.jpg


いざスタート



あれ?



陽菜ちゃん以外・・・・どうしちゃったの~?
45794006_1823583680_167large.jpg
だ~れも・・・・戻らない(笑)


って事で、このチームは文句なしに陽菜っちの勝ち~



さて、、、この次はうちのお嬢さんの出番ですよん
191468_1823252515_69large.jpg
ま、こんなもんだとは思っておりましたが。。。


決定的な写真がワンクルさんのブログにUPされてたので借りてきちゃいました
ちょっと小さくて見づらいけど
t02200165_08000600122809008031111.jpg
必死で呼ぶアタシを無視して、ハル君ファミリーのところへ一目散
いくら我が家の営業部長でもこういう時くらいねぇ~


この後、チビチビチームも滞りなく終了し、(写真がなくてスミマセン)


決勝戦をしましたが。。。


ぶっちぎりで


のんのこのりさんと陽菜ちゃん優勝で~っす

191468_1823252394_39large.jpg
この写真見ても、ママ命だもんね

優勝賞品は。。。ビール券だったのですよ~
くぅ~っ!!心底欲しかった



≫ Read More

| オフ会 | 19:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショーグンキッズ秋のファミリー会 -ビンゴ☆ビンゴ-

11月11日(日)

ファミリー会、まだ続きま~っす


メンバー紹介が終わってから、お食事タイム~
2012111105.jpg
呑兵衛が多いショーグンキッズの為に、大人から子供まで楽しめる
美味しいお食事でありました。


お食事しながらワイワイと歓談後。。。


ビンゴ大会


白紙のビンゴカードにショーグンキッズ出身ワンコの名前を書いてもらいました。
名前の書いてある紙を引いていくだけであとは普通のビンゴと一緒。
DSC069321111.jpg
以前、ウラわんレッズのビンゴ大会でやって面白かったのでパクらせてもらいました


ビンゴ大会は、コチラも超美人ママさんのKONAママさんと不肖・ワタクシが担当デス
名前の書いてある紙を引いてもらったのは、龍クンひよちゃん
毎回ファミリー会に出席してくれてすっかり仲良しになった小学生コンビです
写真がなくってごめんなさい~


いざ始まったビンゴ大会ですが。。。。
なかなかリーチが出なくってこのままどうなってしまうんだろうと思ったら。。。



リーチ


と、ひらちゃんが第一号


このままひらちゃんがビンゴになってしまうのかと思いきや。。。



今度はなかなかビンゴが出ず。。。リーチだらけ(笑)


立たされている方多数
191468_1823252571_149large1111.jpg
拳を振り上げているのはワタクシ


やっとこさ、ビンゴ1等賞が出ました~
がんちゃんママさんで~っす
4188959_1823081654_9large1111.jpg
1等はぬぁんと、、、TDRペアチケットですよ~!!
なんと!ショーグンキッズ本部様から寄贈頂きました
くぅーっっ!欲しかった


2等は、ハル君・京太郎君ちのお兄ちゃん
お散歩バッグをゲットです
4188959_1823081657_175large1111.jpg
ん?がんも君とハル君。。。同胎さんで1・2ってスゴーイ
それもそうなんだけど、ハル君のお兄ちゃん、、、
春に会った時よりびっくりするほど大人になっててオバチャンびっくりたまげたよ~




この後、ビンゴも続出して。。。
皆さん景品を選んで持って行っていただきました♪


あれ???一番にリーチになったあのヒトは???
5678030_1824254500_114large1111.jpg
何かしらもらっていったと思うので、ひらちゃんのブログで確認して下さい


ワタクシは、コチラを貰いましたの♪
DSC068931111.jpg
ハル君ちのパパさんが寄付して下さったの
ワタクシ、ユーザーじゃないので絶対に手に入らないので迷わず貰っちゃった



さて、ビンゴも終わり。。。


この後、お外で体を動かしましたよ~



≫ Read More

| オフ会 | 18:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年愛

ファミリー会の記事の途中ではありますが、またまた割り込み~

我が家にとって、大事な大事な日なのです。


10年前の今日、可愛い天使ちゃんが我が家にやってきました。

IMG_02171117.jpg

こつぶ 550グラム

ホントは11月16日(土)にやってくる予定だったんだけどね。。。
お腹ピーピーで一日遅れ 下痢止めシロップと共にやってきました

それから1歳になるまではお腹が弱くて苦労したっけね


真っ黒なボクチン。。チョロチョロしてる姿がネズミみたいでした(笑)
IMG_03441117.jpg


初めてのシャンプーは怖くてね。。サロンでお願いしたの
IMG_02951117.jpg
初めてお髭切って貰って、、、こざっぱりしたその顔見て可笑しくて笑い転げたっけ


夏にはお友達主催のバーベキュー大会に参加してキメッ!@道満
DH0000601117.jpg


躾け方教室も卒業  Special thanks to Can!Do!
DH0000881117.jpg


1歳の誕生日は記念の家族旅行で伊豆へ @城ケ崎
DH0001141117.jpg


鎌倉に行った時、一緒に記念撮影したら、こんなイタズラも。。。  @BLUE POINT
DH0001711117.jpg
大きな声では言えませんが、こつぶはアタシよりイケる口かも


ココには載せきれないくらい、一人っ子時代を満喫したよね。。。@cafe Mint
そのうちまた機会を見つけて載せようかな
DH00001411171117.jpg
この写真、今でも超お気に入りなの



そんな彼も2歳になる2か月前にアニキになり。。。笑顔が消えました(笑)
DH0001431117.jpg


7歳になる直前に妹がやってきました。
DSC06622.jpg


今じゃすっかりメタボ俺様です(笑)  ちなみに1.8キロ
DSC064801117.jpg


私達夫婦の生活が、ガラっとお犬様中心に変わった記念の日
こつぶのおかげで沢山の出会いもありました
感謝してもしきれません。。。
こっちん、ありがとうね


10年経ったけれど、
ぶっちー家は犬バカ街道をこれからも走り続けまっせ~


| こつぶ・まめすけ・めい | 18:04 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショーグンキッズ秋のファミリー会 -メンバー紹介-

11月11日(日)
ファミリー会のつづきで~っす!
まだまだ引っ張りますんでよろちくび~


それでは、参加メンバーさんの紹介です。

 トモトモさん&パパさん(本部長)皇志君将太君輪太郎君
 のんのこのりさん&パパさん、陽菜ちゃん
 KONAママさん&パパさん(埼玉中央支部長)KONA君
 ゆりさん、くぅーちゃん
 ひらちゃん&パパさん(埼玉中央副支部長)ショコラちゃんマフィンちゃん
 ハルパパさん&お兄ちゃん&ひよちゃん、ハル君京太郎君
 haruさん、ななちゃん姫花ちゃん
 ユウコさん、GURICOちゃん
 がんもパパさん&ママさん、がんも君つくね君なると君
 うずmakiさん、いろはちゃん
 麦ちゃんレオンパパ君さん&ママさん&娘さんお二人、麦ちゃんレオン君
 モグ君ママさん、モグ君
 エミさん&龍君、ASH君
 ぶっちー、めい                     
                                
                                  25名・22チーです


トモトモさんがメンバーさん紹介の担当でありました。
DSC068251111.jpg



前日にトモパパ本部長様直々に今回参加ワンコ達の家系図を作ってくれたの~

IMG_00011111.jpg
将軍が漢字だわ(笑)


パッと見ただけではチンプンカンプンかな~


アタシも毎回ブログでファミリー会のメンバー紹介をするのを
どうやってやろうかと悩んでしまうの

とりあえず、今回はこんな感じにしてみました。
詳しい関係性はトモトモさんのブログで見てね~!
(トモトモさ~ん!丸投げで失礼しま~す



ま・ず・は。。。


めいの兄弟姉妹達から
2012111102.jpg
みんな皇志パパの子供たちで~す♪ やっぱ並べてみるとみんな白茶(笑)
そんなみんなのパパなんだけれど。。。
ファミリー会の1週間前に男同士の喧嘩をしてしまって、オメメを怪我してしまったの
2時間おきに目薬しなくちゃな状態での参加でした。
4188959_1823081302_233large.jpg パパ、早く良くなってね~ byめい




コチラは甥っ子・姪っ子ちゃん達
2012111103.jpg
皇志パパのお孫ちゃん達。。(なると君はめいと胴胎の輪太郎サンのお子様よ~!)


そしてコチラはめいとは血縁はないけれど、愛すべきファミリー達
2012111104.jpg




≫ Read More

| オフ会 | 17:47 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七五三

ファミリー会の途中でありますが。。。
ちょいとめでたい事なので先にUPしま~っす


本日、11月15日大安
めいの七五三詣でに行ってまいりました。


こつぶの時まめすけの時は川越の喜多院でお参りしたんだけど
どうやら犬禁になってしまったようなので、
めいは大宮氷川神社に行ってきました。(境内は抱っこです)

DSC068951115.jpg

お参りした後、写真撮影
悲しいかな、、、この晴れの日に一眼レフが使えず。。。
まさかの7年前から使ってるコンデジ撮影 スマホよりいいかと思って
めい、ごめんよ~~
でも兄さん達の七五三の時より写真だけは沢山UPしてあげるからね~

DSC069001115.jpg
こうやって写真撮ってたら沢山の方が声をかけて下さいました

ただ、、、このモデルさん。。
それでなくても服嫌いなのによりによって着物ですよ。。。
イマイチやる気が

DSC069151115.jpg

DSC069171115.jpg


一番ご機嫌だったのは、
着物を脱がせて大宮公園内の落ち葉の上で遊んでた時
DSC069241115.jpg


帰りは裸族
ちゃんとお洋服持ってたんだけどね
今年一番の寒さだってのに、元気でした
DSC069301115.jpg
氷川参道も秋めいてまいりました。



≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 15:51 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショーグンキッズ秋のファミリー会 -序章-

11月11日(日)

ワンワンデーでしたよね♪
そんな素敵な日にめいのお里であるショーグンキッズさん
秋のファミリー会が催されました。


いつもはお里のパパさんママさん任せで楽しませて貰っていたファミリー会。
今回はワタクシを含め有志4人でお手伝いをさせて頂きました。
ワクワクドキドキですよ~~~


場所は中浦和にあるワンクルさん
45794006_1823583890_33large1111.jpg
                                (画像提供:KONAママさん)
中浦和駅すぐの高架下にあるアットホームなドッグカフェです。



カフェの入り口前をお借りして、受付♪
受け付けはのんのこのりさんゆりさんが担当して下さいました。
DSC067861111.jpg

受付一番乗りは、もぐ君ママさん&もぐ君
DSC067871111.jpg
もぐ君は只今5か月。ファミリー会は勿論初参加
めいの異母弟くんでーす


受付では会費を頂いた後、当日のプログラムやビンゴカード、ネームプレートなどを渡します。
IMG_20121108_1415061111.jpg
こんな風に各世帯毎に袋に入れてお渡ししました。


ネームプレートには各自で名前を書いてもらいます。  
                   (画像提供:KONAママさん)
2012111101.jpg
ワタクシは前もってめいのネームカードを作っていったの~
幹事の皆さんに自分だけズルイと言われたわ~


お犬様達には参加賞もあったのですよ~
DSC068871111.jpg
中にはトイレシートとう○ち袋、お顔&お耳拭きシートとオヤツ(ゴハン?)が入っています。
トイレシートはエリエールさんの『おしっこチェックもできちゃうシート』です。


開始時間も近づき、受付にも列が出来てました
DSC068161111.jpg


ファミリー会は11:30から開始しましたよ~


各自着席して頂きましたが、まだ固い感じ
DSC068191111.jpg



総合司会は超美人ママさんのゆりさんです。
DSC068171111.jpg
ファミリー会には初参加で初司会
緊張したと思うの。。。なかなかの名司会でしたよ


開始挨拶は、ショーグンキッズ埼玉中央支部長であられるKONAパパさん。
DSC068211111.jpg
支部長、、、今回の晴れ舞台に向けて前日床屋さんに行ったそうな~
ってコレ、内緒だったっけ?


メンバー紹介はショーグンキッズのママさんであるトモトモさんから
DSC068251111.jpg


≫ Read More

| オフ会 | 18:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台場のイベント

DSC067561110.jpg

11月10日(土)

お台場キャンピングカーフェア2012 秋のお台場大商談会に行ってまいりました。
ワンコ様も入場可との事でしたので、この日はまめすけを連れて行きましたよ~

初めに申しあげておきますが、我が家はキャンカーの購入予定などは全くございません
見るだけよ~!見るのは自由ですから~!!



こちら↓ 1000万円超のキャンカー
2012111002.jpg
宝くじでも当たればね。。。って話になるよ


なので。。。我が家クラスなのを見てホッとする
2012111001.jpg
いつもいつも早朝出発な我が家。。。
たまには車中泊でのんびり出掛けよう~!って話はするけど、、、
話だけでもう寒くなってしまった。。。
来年こそだな



まめすけはこういうイベントに来ると居るんだか居ないんだか分からないくらい大人しい♪
DSC067641110.jpg
久々のソロ活動なので、前日シャンプーしましたの
男前だよね~いつもの病気~気にしないで~


ぐるっとキャンカーを見て。。。会場を出て。。。
DSC067441110.jpg


すぐ近くだったんでちょこっとガンダム
DSC067781110.jpg
まめすけサン。。。おっぴろげすぎ(笑)


↑の写真、なかなかシャッターが下りず。。。
まさかまさかソレが事件の予兆となるとは。。。


そのお話はまた次回


≫ Read More

| ぶらり(東京) | 19:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燃え尽きた。。。

昨日はめいのお里のファミリー会でした。


ワタクシ、、、幹事でしたので、、、


今日は思った通り燃え尽き症候群


廃人のようになっておりました(笑)
ちなみにめいは眠り姫のようにずーーーっと寝てました。



ファミリー会は一応成功かな?
個人的に悲しい事もありましたが
ワンコの事ではありません


2012111200.jpg
↑ひらちゃん撮影 パパ・ママ一緒の兄妹ショット



ファミリー会の様子はまた後日書きますね。
・・・・その前に土曜日(10日)に出掛けたのでソッチを書かないとー




※本日コメント欄はお休みします。
御用の際は拍手コメント・メールフォーム・空いてるコメント欄にお願いします。




| ぶっちー | 20:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀杏と3チー

11月7日(水) つづきです。

お散歩して、近くのケンタッキーのテラス席でランチしました。


待ってる間のお犬様達。

タフィー氏。
DSC066821107.jpg


ココアちゃん。ちょっとブレちゃったー
DSC066831107.jpg


こつぶ。
DSC066851107.jpg

みんなイイコに待ってましたよ~♪
アタシがオーダーしに行ってる間、こつぶはhiroさんのポテトにウハウハしてたらしいけどぉ~
ココアちゃんのガールズトークが楽しかったな


ランチしてお喋りしてたら、後方に見えた大きな石のオブジェ?に
ワンコを乗せてお写真撮ってる方がいて、、、お店を出て真似っこしちゃいました

銀杏をバックに 柱みたいなのがちょっとジャマだけどぉ~
DSC066881107.jpg

DSC066921107.jpg

ココアちゃん。ぺろーんってしてるトコ
DSC067051107.jpg

タフィー君。。。
DSC067161107.jpg


こつぶもそれなりに
DSC067061107.jpg


ワーキャーとこんな感じに撮ってたんだけど。。。
お二人さんのカメラにはワタクシが写っております
DSC067041107.jpg
写ってないけど、、、結構ギャラリーも増えてきちゃって
蚊にも刺されるわでこの場からは退散


もう一か所、静かな感じの銀杏並木に行きました。
静かだけど、、、自転車がイッパイ~

ココではこつぶのワンショットのみ
DSC067271107.jpg
ノーファインダーにしてはまぁまぁ良く撮れてるでしょ


最近日が暮れるのが早いので、、、早めの解散となりました。
aco.さん、hiroさん、どうもありがとうございました。
また暖かくなった頃、お花見でもしませう~





≫ Read More

| オフ会 | 09:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10×3ピキ

11月7日(水)

こつぶを連れて、光が丘公園へ♪
aco.さんちのココアちゃんにまたまた会いに行ってきました。
今日はhiroさんタフィー君も一緒です。
ココアちゃんとこつぶは2002年生まれの同級生。
タフィー君は2001年12月生まれなんで今だけ同じ10歳


3チーショットも貫禄出てます(笑)
DSC066711107.jpg


ココアちゃん
DSC066681107.jpg
約1か月ぶり~
相変わらずのハイパー元気娘


タフィー君
DSC066671107.jpg
昔はこつぶと会うと、必ず最初にギャウギャウとやりあってたんだけどね。。。
何故か最初だけ(笑)
この日は会った途端、『よっ!』『おうっ!』みたいな感じでした。
お互い落ち着いちゃったよね


こつぶ
DSC066691107.jpg
晴れ犬パワーを発揮しすぎて、、、暑かったどーせなら前日に発揮してほしかったよ
こつぶが着てる洋服、実はめいのなんだよね。。。
初のお下がりならぬ『お上がり』(笑)



この後、お散歩しながらランチへレッツらゴー



光が丘公園は銀杏が色づいててキレイ~
DSC066731107.jpg


歩き始めて数分。。。


こつぶサン、まさかの先頭ですよ
尻尾も上がってズンズンズン~
ウチじゃいつも引き摺られてるのに

DSC066751107.jpg


ココアちゃんはお名前呼ぶとコッチ見てくれるの~
DSC066741107.jpg


ルンルン歩いて。。。




≫ Read More

| オフ会 | 15:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Honda Dog ワールドもてぎ2012 ②

11月3日(土) つづきです。

ディスクドッグのデモンストレーションを見た後はランチへ。。

ランチがねぇ。。。
フツーにパスタとか頼んだんだけど、、、フツーのセルフの店なんだけど、、、
注文してから待ち時間が1時間ってありえな~い
カレーでも待ち時間一緒ってどうなの?
って事で、ランチ割愛。



食後はお散歩ラリー(スタンプラリー)に参加しました。
普段はワンコは入れない森の散歩道がこの日だけOK
カートは受け付けで預かってくれました。重ね重ねありがたや~♡


散歩道はウッドチップが敷き詰めてあって、足に優しいの♪
DSC066461103.jpg

景色も良いし、どんぐりが沢山落ちてました
2012110303.jpg
ちょっと勾配はあったけれど、2~30分の程よいお散歩コースでした。
スタンプも集めて参加賞もゲッツ


この後、ブラブラしながら写真撮ったり。。。
DSC066561103.jpg


するって~と。。。
ツインリンクもてぎのゆるキャラチララちゃんがやってきたので、、、

めいさん。。。初めてこのテの方に抱っこしてもらったんだけどね。。。


全力で。。。
DSC066491103.jpg

拒否(笑)
DSC066511103.jpg



≫ Read More

| 栃木 | 17:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Honda Dog ワールドもてぎ2012 ①

今更ですが、、、11月3日(土)の出来事デス
このブログはワタクシの老後の楽しみなんで一応記録として残しておきたいのですよ~
・・・・それまでFC2あるか不安だけど(笑)


ツインリンクもてぎで催されたHonda Dog ワールドに行ってきました

ツインリンクもてぎ。。。サーキット場であります
2012110302.jpg

お犬様は普段は入れないレース場にて記念撮影もしちゃいましたよ~

DSC065691103.jpg

DSC065781103.jpg

DSC066041103.jpg
まめすけの頭にめいのリードが乗ってるのは気にしないで~

DSC065901103.jpg

カートは係りの人が持ってくれました。長い階段、、、なんて親切なんだ
ただね、、、ご覧の通りモデルさんのテンションが低くって
後ろで待ってる方もチラホラいらしてたんで程々のところで終了


お写真撮った後は、、、この日絶対に行くと決めていたブースへ。。。
受付のオネエサンにイイコイイコしてもらってご機嫌なスムッコ達
DSC066101103.jpg

まめすけサン、、、予感的中でこうなる
DSC066121103.jpg

そう、ココはわんこのお手入れコーナー
無料なんですわ

まめすけが頑張っている間、、、
DSC066131103.jpg
次は自分達だと分かってらっしゃるようで。。。
さっきまでオネーサンにウキャウキャしてた浮かれモードはいづこ~(笑)

3ピキ爪切ってもらってサッパリ~

ドッグランもあったけど、利用せず。。。
色んな参加型イベントもあったけどそれも参加せず。。。
プラプラとブースを回ったり、ディスクドッグのデモンストレーションなんか見ました。
2012110301.jpg
かっこいいね~



≫ Read More

| 栃木 | 18:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼馴染と♪

DSC067001107.jpg

今日はこつぶの幼馴染ワンコさん達と遊んできました
詳しくは近日中に書きます。。。

近日中。。。宣言してしもた
UPしたい事が山積みになってきちゃったので頑張らないと


≫ Read More

| オフ会 | 18:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火曜日は雨が降る

本日はミーティングでした。
雨の中、、、この大荷物で旅行気分(笑)



なんか最近、火曜日っちゅーと雨降ってないかい?
そんなんを払拭しようかと、晴れ男こつぶをお供にしたけど、ダメだったわ
帰りは傘いらずだったけどね♪



ミーティングも今日でおしまい。。。
ちょっと、、、寂しいな



荷物の写真しか撮らなかったので、帰宅後のこつぶサンをハリハリ

DSC06657_convert_20121106183848.jpg
カフェでのミーティング中は存在を忘れてしまうほどイイコにしてたけど
帰宅するなり自分のベッドにチッコをかけたオバカチンです


≫ Read More

| オフ会 | 18:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒かった・・・。

ニューPCから初UPで~っす
キーボードにカバー着けたんだけど(毛除け)非常に入力しづらいです
ま、これもそのうち慣れるでしょう♪


さてさて、今日は寒かったですね~
ほとんど引き籠り状態でしたんでネタもないですぅ~


そんなんで。。。
このところ登場率の低いまめすけサンをハリハリ

DSC06638_convert_201211052025411105.jpg

最近、気が付くと舌チロしてる事が多いボクチン。。
特に美味しいものとか見えちゃうとベロから先にお迎えしちゃいます



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新旧



サン、新旧並べてみました
やっぱ、新は良いけど、、、まだネット接続してないので使えませーん


ちなみに、、、お犬様も新旧写っておりますが、
新はやっぱりピチピチしてますが、中古じゃね?とか言わないでー
旧はそれなりに味わいがあっていいモンです



| こつぶ・まめすけ・めい | 16:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は

本日早起きしてこんなトコ行ってきました♪

DSC06563_convert_20121103194827.jpg
相変わらずカートに乗せるとジャンボマックスなまめすけさんデス


ツインリンクもてぎにて催されていたお犬様イベントでありまふ


詳しくは、ニューPCが使えるようになったらUPかな~
しつこいかもだけど、、、こんな状態の我が家BLOGだけど見放さないでね~


≫ Read More

| 栃木 | 20:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと行ったよ~ん♪

あれから1週間。。。


やっと、、、やっと、、、行ってきました。。。


トリミング


って、ワンコ達じゃなくってアタシのね


最後に行ったのが6月
カラーなんて4月にしたっきりでありました
そりゃもう美容院に行く事自体、躊躇ってしまうほど酷いもんでしたよ
↑コレ、担当のスタイリストさんに言ったら否定されなかったわ~


綺麗(自画自賛になりました~
これでも綺麗になったのですよ~!どんだけ酷かったの~とか思っちゃうよね~
fc2blog_201211021455148ed.jpeg

↑スマホカメラのセルフタイマーで自分撮り?してみますた
こつぶのどや顔もしかりだけど、、、自分の背中の広さに驚いたっ
どげんかせんと


| ぶっちー | 17:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くっつきっこ♪

11月になっちゃいましたね~
ほんの数か月前までは『暑くてたまらーーーん!!』とか言っていたのに
朝晩冷え込みます。。。と書いてしまうようになりました


お犬様達は暖かい場所でヌックヌク
先日も書きましたが、スムっ子達は朝はファンヒーター前に入り浸り

fc2blog_20121101165628691.jpg



ホットカーペットも出しちゃいましたんでね。。。たぶん近々も出る事でしょう
ワタクシがゴロ寝していると寄り添ってきます

ワタクシ、左下で横向いてます。。
めいは腕枕、こつぶが居るのがポンポコリンお腹の辺り♪


まめすけは、膝の裏辺り。。。

一部お見苦しい画像で失礼します


こんな状態ですのでね。。。動けませんわ


ウチはワン同士がくっつく事はないけれど、
飼い主を中心にいつもくっついております

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |