2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

よいお年を♪

2012年も残すところあと数時間となりました。


今年も我が家は誰も大きな病気をする事もなく、、、
沢山の素敵な出会いもあり、、、
よく遊び(過ぎ)よく食べ(過ぎ)よく飲み(過ぎ)。。。
振り返るととっても楽しく過ごした1年でありました。



そして。。。


今年はブログの更新を頑張ったかな(笑)



遊びに来て下さった皆さま。
ありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。


DSC073571231.jpg



| ぶっちー | 08:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚書^_^;

今日からダンナ様が冬休みに入り~~
まさかの9連休 どーする?って感じではありまするが。。。。


ま、それはさておいて。。。


今更書くのもどうしようかと考えたけれど~~
ワタクシ個人の覚書って事でカキカキ


12月23日(日)

3連休中日。
休みだというのにどこにも行かないのもなんとなく寂しいので。。。
またまた夜になってからイソイソと出掛けて来ました


まずは~~比較的近場にある一風堂サンで軽く腹ごしらえをして~~
2012122901.jpg
いつも行列出来てるんだけど空いてた。。。クリスマス期間中だったからだろうか?


東京駅のイルミを見学
2012122902.jpg


車窓から(笑)


だって、車停めるのも一苦労だし寒いからね。。。



その後、、、、



六本木のケヤキ坂のイルミを見学
めいはココのイルミネーションは初めてだけれど、、、
2012122903.jpg


車窓から(笑)


理由は東京駅と一緒



その後、、、、



帰宅(笑) 


line-f147.gif





12月24日(月)


クリスマスイブでした


我が家は朝からこの時期の恒例行事を済ませてきましたよ~

それは、、、、こつぶのワクチン接種
まったく問題なく無事終了。
体重も1.76㌔とそんなに増量することもなくでした。
ただ、、、どう考えてもこつぶの方がめいよりもズッシリしてるんだけど
同じってどういうこっちゃ???


DSC0<br />71711229


イブの夜。。
飼い主はチキンとケーキは頂きましたが特にクリスマスを楽しむわけでもなく
いたってフツーの生活。

ワン達には以前戴いたコチラを食べさせてあげました。

DSC041430619.jpg

やっぱクリスマスといったら七面鳥でしょ
野菜なんかを一緒に入れて煮てあげたんだけど
缶詰を開けただけでこつぶは雄叫びあげてましたわ
見た目ちょっとグロかったんで画像はナシ




≫ Read More

| ぶっちー | 10:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリパ☆プレゼント交換☆

12月21日(金) つづきで~す♪


宴もいよいよ盛り上がってきたところで。。。


KONAっちからお知らせ~


45794006_1853784074_247large.jpg

みんなで仲良くプレゼント交換会


ワタクシは。。。。ぽんぽんさんから頂きました~
2012122105.jpg
オヤツとかオモチャとかいっぱ~い
それと、、、先日ぽんぽんさんがTDRを豪遊してきた時のお土産付き


プレゼント交換会の後は、、、
今回お仕事で参加出来なかったひらちゃんからのサプライズプレゼント
ただ、、、数が3つ。。。


ならば、、、、


じゃんけん大会で大盛り上がり~




でで、、、、皆様にお譲りするつもりでしか出さなかったんだけど。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・勝っちゃった



あ、何を頂いたかというと、ハンドメイドのティッシュケース
マフィンちゃんのプリクラが貼ってある可愛いカード付き
DSC073391221.jpg


この3人でゲトりますたの
1356574677098.jpg


ひらちゃん、ありがとう~




気づけばあっという間にいいお時間
泊まって行きたいくらい楽しかったよ。。。。


DSC073211221.jpg

また来年もよろちくび~





≫ Read More

| オフ会 | 19:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆クリパ☆

12月21日(金)つづきで~す


ベビっ子達を堪能させてもらった後はいよいよ宴の始まり~

2012122101.jpg
飲み物とピザはトモトモさんちで用意していただいて、、、
後の食料はみんなで買い出ししてから行きましたよ~



ワンコ達にもクリスマスチックに
2012122104.jpg
COCOちゃんとKONAっちは偶然オソロ~


やっぱ、クリスマスといったら。。。ケーキでしょ
DSC073341221.jpg
コレ、ぽんぽんさんの手作りなんですよ~
前日にスポンジを焼いて、当日朝早くからデコレーションして下さいました
写真がヘタっぴでよく見えないけど、イチゴがになってるのよ~


ワンコ達にもあるのですわ
2012122102.jpg
㊧前日お誕生日だったトモトモさんちの美里ちゃんに同胎姉妹サンから贈られてきたケーキ
厚かましくもご相伴させて頂いちゃいました。
㊨はPatissiereSERIさんの松坂牛のパイです。
2種類のケーキをパパさんが綺麗に切り分けてくれましたよ~♪


切る前からガン見なめい(笑)
45794006_1853784171_217large.jpg

そしてガツガツと
45794006_1853784142_39large.jpg
最初、アタシの膝の上に乗せてチビチビとあげてたんだけど。。。
ちょっと休憩を挟むと他の仔のところにいって食べちゃうので好きなだけ与えたら
この有様 床を汚しちゃってゴメンナサーイ



ケーキを食べたれど。。。


オヤツも貰う
45794006_1853784120_195large.jpg
オヤツあげてる腕まくりオバサンはアタシなんだけどね、、、記憶がナイ
この日そんなに飲んでないんだけどぉ~~ヤバいわ~



この後、宴のクライマックスへ~~~


≫ Read More

| オフ会 | 19:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリパ☆ベイビーズ編

12月21日(金)


めいのお里のトモトモさんちでクリスマスパーチーでした。
もうね。。。ずーーーーーっと前から楽しみにしてたのぉ~


ご一緒してくれたのは、

トモトモさん&パパさん。。。ワンコ大勢(笑)
のんのこのりさん・陽菜ちゃん
ぽんぽんさん・COCOちゃん
KONAママさん・KONA君
ゆりさん・くぅーちゃん
ぶっちー・めい

ま、大体いつものメンバーですけど



トモトモさんち、リフォームして益々素敵になってたわ~
そんなステキなお部屋に見とれてたりなんかしてたら。。。




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



DSC072701221.jpg


5ピキのチワワべイビーズ




それでは、長くなりますがベビちゃん達の紹介

まずは、、、
12月1日生まれのお姫様達。

ティファニーちゃん
DSC072721221.jpg
かな~り魅力的なオデコをしておりますよ~♪
小熊ちゃんっぽくってこれからもっともっと可愛くなるタイプ


ジュエルちゃん
DSC072741221.jpg
ほわわ~んとしたオンナノコ♪
パンダちゃんみたいでたまらーーーーん



12月17日生まれのお姫様。

DSC072961221.jpg
まだ仮名が決まってないのですわ~。。
この子のパパはめいの異母弟君なのでめいの姪になります。
(ダジャレではないよ~・笑←久々に言ってみた)



そしてそして~~

12月4日生まれの姫君達。
この仔達はめいの同胎の輪太郎君の、、、、初孫ちゃん
ワタクシの思い入れもひとしおであります~

ラムネちゃん
DSC072871221.jpg
DSC072931221.jpg
なんとまぁ!!輪太郎サンのベビ時代にそっくりで。。。
ニヤけてしまったワタクシです
輪サンに似てるって事は、、、、超将来有望ですよ~!!
コレ、身内の贔屓目では決してありません


そして、、、ワタクシのお気に入りちゃん♪

キャンディちゃん
DSC072811221.jpg
DSC072821221.jpg
ムフっ!写真ブレブレだけど。。。
あまりにも可愛いからブレブレを載せるくらいで丁度いいのだ


アタシさ。。。笑われちゃうかもしれないけど。。。
この2ピキの姫様達が誕生した時、自分の孫が生まれた気持ちになってしまった
なんか、、、初節句にお雛様とか買ってあげたいとか考えちゃったり~(笑)


んな訳で、めいは大叔母さんになりました

45794006_1853784230_88large.jpg

45794006_1853784227_13large.jpg
(画像提供:KONAママさん)




≫ Read More

| オフ会 | 17:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリプレ…だな♪

先日、ポケパンさんからお願いしていたお洋服が届きました

ラッピングが可愛い
DSC072371221.jpg
DSC072411221.jpg


3ピキでオソロのお洋服を買ったのは久しぶり
さっそくモデルさんに着用してもらいましたよ~

こつぶさんには正面から♪  てか機嫌悪くてコレが限界でした
DSC072491221.jpg

こつぶがイマイチならば、、、まめすけに頑張って貰おう
で、、、被ってもらいました
DSC072521221.jpg


めいはバックショットを♪
DSC072531221.jpg


んで。。。こんな感じであります。
DSC072601221.jpg
ちょっと、、、モデルさんたちのヤル気はおいておいて。。。
可愛いんでないの~


フードにおまかせでフロッキーが付いてるんだけど、
みんなちょっとづつ違ってて可愛い
DSC072641221.jpg

パーカーの内側は男子チームは青、めいのはピンクです♪
写真が下手っぴで色が出せないんだけど、めいのだけ生地がブラウンなんですよ~!
DSC072651221.jpg


丁度いいから、ワン達にワタクシからのクリプレ。。。にしてしまおう
暖かアイテムゲットで今年の冬はヘビロテ決定~


ポケパンさん。いつも可愛いのをありがとうございます




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 11:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は。。。

12月19日(水)


11月にOL時代の同期のHちゃんに会った際。。。
ワンコに会いたいって言われてたのね。。。


で、、、その後ブログを見てくれて~
熱烈ラブコールを頂いて、イソイソと出掛けて行きました。


三宿のAndy Cafeで待ち合わせてランチ
Hちゃんち、Andy Cafeの近くなの~♪セレブな街よね~。。。

スープランチにしましたよん
デザートにチーズケーキ
2012121901.jpg
あらら~?何か足りないじゃんとかって思っちゃう?  ←こんなの?
何だか胃の調子がイマイチでね。。。
週末の忘年会に向けて止めておいたの (忘年会に意気込みが感じられるでしょ・笑)
今はもうすっかり治ってますんでご心配なく~


Hちゃんに抱っこされてご満悦のまめすけ~
DSC072141219.jpg



ランチの後、世田谷公園でHちゃんのお子様たちと待ち合わせ
まめすけ、ちゃんとご挨拶出来たよ~♪
2012121903.jpg



実はお子様たちからまめすけをとリクエスト頂きました。
丁度まめすけを連れて行こうと思っていたのでよかったわ~!!


可愛い兄妹
2012121902.jpg
イケメンお兄ちゃんのS君はワンコと触れ合うのがほぼ初めて。
ちょっと緊張してたみたい♪
おしゃまな妹のAちゃんはまめすけの事を気に入ってくれたみたいで良かった~♥



世田谷公園をぐるっとお散歩しました。
DSC072341219.jpg
まめすけも最初は緊張してたみたいだけど、そのうち仕切ってた(笑)
初めての公園なのに先頭きってズンズン歩いてたわ~



Hちゃん、S君、Aちゃん。
短い時間だったけど、初めてのお散歩は楽しめたかな?
暖かくなった頃にでもまた遊んでね♪



≫ Read More

| ぶらり(東京) | 19:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は

DSC072361219.jpg

まめすけと一緒に小さなお友達に会いに行ってきました~


詳しくは、明日書きます。。。


最近こんなパターンばかりでスミマセン
いつもヒマなワタクシもやはり師走は色々ね




≫ Read More

| ぶらり(東京) | 19:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいちょい♪

いいもの発見

DSC071791218.jpg
ピンポーン


DSC071811218.jpg

ハイ!どうぞ~
てか、左手が既に取ろうとしてる体勢に入ってるし~
ちょびっと舌チロしてお口から先にお迎えしちゃってるよ~(笑)


ガンバって~
DSC071821218.jpg

DSC071831218.jpg


ブレブレだし、、、目がイッちゃってるぅ~てか飛び出てるっ
DSC072031218.jpg
DSC072051218.jpg


食べる事となるとオメメキラキラのまめすけでした


| こつぶ・まめすけ・めい | 18:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスな恵比寿

12月14日(金) つづきです。

ランチの後はすぐ近くの恵比寿ガーデンプレイス


すっかりクリスマスですよ~
2012121402.jpg


ツリーの前?でパチリ
DSC071341214.jpg
正面向きは全部だったの~~


3チー揃って
DSC071371214.jpg

DSC071421214.jpg

女子同志
DSC071401214.jpg
めいサン、、、最近成長っぷりが著しく、すっかり花ちゃんよりも大きくなりました


こんな感じで撮ってました(笑)
DSC071391214.jpg



この季節といえばバカラのシャンデリア
DSC071491214.jpg
バカラのシャンデリア、撮るの難しいのよね。。。
てか、モデルさんのヤル気がしっかりしておくれ~
DSC071521214.jpg








aco.さん、hiroさん、楽しい1日をありがとうございました。
また来年。遊んで下さーい




≫ Read More

| オフ会 | 20:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Basement 亜米利加橋

12月14日(金)

aco.さんにお声掛け頂まして、めいと恵比寿へ
朝までこつぶをお供に連れて行くつもりでいたの。。。
ご一緒のメンバーさんとは今年めいとあまり会ってもらってないな?とふと思い立ち、
出掛ける20分前に急遽めいを選抜



恵比寿駅で待ち合わせて、いざいざランチのお店へ~
お初のカフェで今話題のつけナポリタンを食す予定にしていたんですけど
・・・・・・・・にゃんと貸切でした

ま、そんな事があっても臨機応変に!
埼玉とは違って恵比寿辺りならワン連れOKなお店はいくらでも?ありますから~


って事で、、、Basement 亜米利加橋 サンへ(ワンコ店内
タイ料理のお店です。


お店に入って落ち着いたところで。。。
メンバーさん紹介

aco.さん&花ちゃん
DSC071121214.jpg
いつも可愛い花ちゃん
アタシのお膝に来てくれて~しばらくしたらめいが乗ってるのと勘違いしてしまった



hiroさん&タフィー君
DSC071201214.jpg
6日に11歳のお誕生日を迎えたタフィー君
心臓の病気と闘っています。一時はどうなる事かと心配した事もあったけれど
お薬の量も少しずつ減ってきているようで良かった~
こつぶとは幼馴染でもあり、良きライバル!!
お薬と上手に付き合って11歳も元気で楽しく過ごしてね~


お祝いに?もう一丁ハリハリ
DSC071221214.jpg
お尻の毛をカットして、小熊ちゃんみたいで可愛かったよ



めい  忘れそうになってしまった
DSC071251214.jpg
お兄様、お姉様達とのオフ会は楽しかったね~
aco.さんの御膝に乗せてもらった時が一番イキイキしてた気もするが膝好き
御膝にいいものあったしね(笑)


さてさて、、、ランチタイム
2012121401.jpg
ココに来るといつもトムヤムクリームパスタを食べてしまう~
だって、美味しんだもん
でも次回はベタなところでフツーにフォーとか食べようかな~!
パクチーどっさり乗っけちゃう~ ←パクチー好き


この後、コーヒーまで飲んで最初に入店したくせに最後までいました(笑)



≫ Read More

| オフ会 | 18:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君たちのではないんだけど(-_-;)

ちょいと前に貰っちゃったの~

DSC070971213.jpg

美尻クッションでお馴染みのベーグルクッション
さっそく使ってみようかなと出してみたところ。。。


アタシより早くこつぶさんがちょこりんこ
DSC071021213.jpg
まめすけも乗りたかったみたいで。。。後ろで暴れてました


しばらく大暴れ
DSC071031213.jpg
DSC071051213.jpg

DSC071061213.jpg
こっちん、ご満悦 まるで動きがなくて置物みたい~


でもコレ、母さんのですから~~~
美尻になるかな~~?なったらいいけどぉ~



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:49 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりまったり~♪

最近、ワンズ達の散歩がブームな我が家。いやアタシ(笑)
多い時で4~5回行っちゃったり~
(こつぶ1回+まめすけ&めい2回+めい1回とかね♪パターンは幾つかありんす)

でも、最近はまめすけにさえ2回目は拒否られるようになりました
めいは散歩大好きなんでたまには拒否しておくれよ~って思うんだけど



さて、12月9日(日)のお話ってほどの内容でもないが。。。


大宮第2公園でお散歩してきました
昼ちょい過ぎに着いたんだけど、空いてた~
ちょっと賑やかしい我が家なんで空いてた方がラッキーなの
DSC0706512091.jpg
首毛のもっさり感が笑える


↑の反対側に回ると、、、こんな感じのこつぶさん
DSC070661209.jpg


めいも佇んでました
DSC070711209.jpg

どこ見てるのかな~?
DSC070751209.jpg


まめすけは、、、クンクン中
DSC070781209.jpg


写真撮ったりしながらぐるっと歩きましたよ~
DSC070611209.jpg

DSC070561209.jpg

DSC070521209.jpg



またまた沢山歩かされて~歩いて~





≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 18:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てくてく♪

いかん、、、風邪はすぐ治ったんだけどサボり病がっ
重症化しないうちにカキカキ~~


12月8日(土)

夫が入間方面に用事があるというので、くっついて行きました~

彩の森入間公園でのんびりまった~りお散歩してきましたよ
とはいったものの、、、お初の公園だったというのに、、、
いい感じの公園だったというのに、、、それを伝えられるような写真がなかった
アタシらしいでしょ~(笑)

とりあえず、一枚だけそれっぽいのあったんでハリハリ
DSC070451208.jpg


あとは何だか分かんないけど歩いてるとこばっかりでした~
一眼戻って来たからこういうの撮るの嬉しかったのかも

テクテク
DSC069891208.jpg

テクテク
DSC069901208.jpg


こつぶは途中で脱落~
DSC070391208.jpg
DSC070401208.jpg
まめすけとめいはよく歩くのよね~!!
まめすけは病院で年の割に丈夫な心臓してると褒められたんだ~
こつぶさん、ホント歩かないんだけど人がイッパイいるトコだと先頭きって歩くのよねぇ(笑)


ちょっと休憩
DSC070171208.jpg
目線の先は・・・・

最近アタシ的にハマってる?後姿
DSC070281208.jpg
振り向きにチャレンジしたけど、、、久しぶり過ぎて撃沈


寒かったけどガッツリお散歩して静かな夜のぶっちー家でありました。
ワタクシは寒くて寒くて、、、早めのパ○゛ロン飲んで早寝しますた
翌朝はスッキリ


| ぶらり(埼玉) | 19:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪かしら~?

なんか昨日から鼻がムズムズ~
夕方散歩から帰ったら寒くてたまらんし~~


早めのパ○゛ロン飲んで寝ま~っす
熱とかないので明日の朝には治っているでしょう
ご心配なく~



DSC069921208.jpg
今日はお初の公園でお散歩してきました。後日書きま~す♪


※コメント欄お休みします。
頂いたコメントのお返事と訪問が遅れます。スミマセン。

≫ Read More

| ぶっちー | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな日に。。。

20121207171858-1207.jpg

夕方の地震、怖かったぁ~~
ワタクシ。。。3.11の地震を経験してないんで余計にそう思うのかも
そういえばあの日も金曜日だったね。。。



皆さまは大丈夫でしたでしょうか?








しかしながら、、、、





なんでよりによって今日大きな地震がくるかな。。。







今日は、、、ワタクシの、、、、、








誕生日なんですけど


DSC069791207.jpg



忘れられない○


地球が祝いのダンスを踊ってくれたんだろうか?
余計な事せんでおくれ~~~





≫ Read More

| ぶっちー | 21:15 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠り

先日も書きましたが~。。。


我が家のお犬様達、コタツから出てきません
部屋で静か~にしてると、時折クースカピースカ聞こえてきます
そんな時は一緒にゴロゴロ~



こつぶは一番大イビキ
DSC069741206.jpg
グーグー言いながらスヤスヤ寝てます。
でもって、、、いつもアタシの近くにいるの
腕枕の要求が激しすぎて時々ウザくなるけど~




めいも最近結構イビキ搔いてるのよね~ 太ったからだろうか??
DSC069681206.jpg
こつぶとはちょっと違ってグフッとかグッグッとか短いの

DSC069671206.jpg
めいもアタシの横で寝る時が多いんだけど、真剣に眠い時には一人になりたいようで
コタツ内の隅っことか(時にはど真ん中)を陣取って寝てます。



まめすけさんは。。。
DSC069641206.jpg
イビキを搔いてるのを聞いたことがございません
イビキは搔かないけど、寝言が超やかましい
時々自分の寝言にビックリして飛び起きてるもんね

DSC069651206.jpg
まめすけは真剣に眠くなるとコタツから出てTVのまん前を陣取ります。
何故なら、、、ソコが一番安全に眠れるから


みんなの写真撮ってたら珍しくこつぶさんがコタツから出てきましたよ♪
DSC069701206.jpg

眠そうです(笑)



| こつぶ・まめすけ・めい | 18:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Smile

午前中にお散歩行って~~
まだまだ余力が残るまめすけと『もってこい』して遊んだんだけど
嬉しそう~で楽しそう~ないい顔してくれたんでパチリ


こりゃ、今日のブログに載せちゃう~~♪
ってワクワクしてPCに取り込んだら。。。


DSC069551205.jpg

ブレブレでした


午後からもう一回お散歩行って~~
帰ってからまた遊んだんだけど。。。。
もう疲れちゃったみたいでシャッターを押すと同時に真顔に戻る
DSC069581205.jpg


なんでウチのコ達ってシャッターを押すのと同時に顔を変えるのが得意なんだーっ



一方。。。



まめすけほど満面の笑顔ではないけれど、
ニヤっと笑うウチの姫様

DSC069571207.jpg

珍しく一発OK


期待しない方が良い結果が得られるという事なんだろうか???




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コタツ

10月、11月と週1で必ずオフ会があり、、、
それだけではなく、飲みにイベントにとネタに事欠かなかったのですけど
12月に入った途端ネタ切れとなりました~
今週は久しぶりに予定もないし


ブログには欠かせないお犬様達。。
冬はコタツの中に入り浸ってしまってます
毎年の事だけど『巣』と化してますよ

ちょっと覗いてみた

fc2blog_20121204194745520.jpg

それぞれ、、、過ごしてます


このお方
DSC069511204.jpg
コタツを出すと縄張り意識が高まるようでして。。。
コタツ布団に盛んにマーキングするようになっちゃいました
しかも何故か夫のエリア(笑)
夫がコタツに入った途端『クサッ!!』と言われて気づくアタシ


そんなんで最近は家でもずーっとマナーベルト着用です
彼はマナーベルトを持ってくると駆け寄ってくるの♪
大好きなんだよね~♪ ちょっと変わり者?



誰かの写真を撮ってると大抵後ろでスタンバイしているM氏
DSC069521204.jpg



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めばちこぉぉぉっ!

やっとまめすけのお尻が良くなってきたと思ったら。。。


次は、、、、めいですよ



めばちこ出来ちゃいました
気づいたのは11月29日(木)の夜

こんなんなっちゃってました
IMG_20121129_224227.jpg

そうなの、、、気づくの遅くって~~。。。
実は29日のブログの写真にバッチリ写ってたのね。。。
その写真って夕方撮ったんだけど、その時は全く気付かなんだ


痛がったり気にしたりしてないし、しばらく様子見るかな。。。
と思ったけど、一応ネットで検索
なんか、、、脂肪腫とかマイボーム腺腫とか、、、
最悪の場合切除しなくちゃ系の怖い病名も出てきたんで
様子見てる場合じゃないと翌朝病院へ


診察の結果、、、傷が出来ててソコが腫れてる状態でした。
たぶん、お散歩の時か何かに傷つけてしまったのではないかと。。。
とりあえず、ホッと一安心


注射2本打って飲み薬2種類と目薬が出ましたよ~
IMG_20121130_1517201.jpg


薬は粉薬なんだけど、フツーにカリカリフードに混ぜるだけでも
バクバク食べちゃうので助かるんだけど、、、
土曜日の夜頃から目薬を嫌がるようになっちゃってね。。。
でも目薬が一番効き目あるらしいので頑張ってます


今朝はこんな感じになりました。
IMG_20121203_075602.jpg
写真だとすごーく治ってる感じだけどね。。。
実際、まだ少しプチってなっております。


今日、再診に行ってきて。。。
飲み薬が更に1週間分出ました。。
これで治っておくれ~~~


ありがたい事に?まめすけもめいも大きな病気ではないけれど、
ここに来て立て続けの病院通い。。
こつぶ、、、、君だけは何事も無くでいておくれ~~!!
頼むよ~




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 19:25 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園にて

せっかく一眼レフが戻って来たことだし~
やっぱり外撮りしたいかな~って思って
午後から近場の運動公園へ


午前中は良いお天気だったんだけどね。。。
午後からどんよりしてきちゃって悲しかったわ@ぶっちー家地方


とりあえず、、、3ショットね
上向き過ぎだけど~
DSC069191202.jpg

コッチはドコ見てんだか
DSC069241202.jpg
相変わらず3ピキ揃ってのカメラ目線を頂く事が奇跡に近い我が家であります



公園内はすっかり秋。。。いや、、、冬
DSC068421202.jpg
DSC068401202.jpg

めいも落ち葉の上で撮りたかったんだけどね。。。
何だか分からんけど今日は夫がずーっとめいを離さなくってぇ~
DSC068391202.jpg



オヤツを貰うまめすけとめい
DSC068641202.jpg

爺さん兄さん、慌ててすっ飛んで行きましたよ~!!
ホント、速かったの~ 食べ物となるとこうなんだからまったく
DSC0686712022.jpg
※誰もいなかったので少しの時間遊ばせました。本来オフリードはいけない事です。

まめすけはアタシんトコへ
DSC0687412022.jpg

DSC068841202.jpg

こつぶも戻って来た♪
DSC068981202.jpg

めいは夫と一緒に←引き続き溺愛中
DSC069091202.jpg

いっぱい遊んで、只今お犬様達の存在感まるでナシの我が家です


≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 18:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり~♡

待ちに待った、、、あの子が帰ってきましたよ~~♪

fc2blog_20121201155215e6b.jpg

アタシの一眼レフちゅぁ~ん


修理に出すか、買い替えか。。。迷ったけどね。。。
今回は修理に出しました。
愛着あるし


シャッターボタンが全く利かなくなってたんだけど、
壊れてたのはそれだけじゃなく手ブレ補正機能もダメだったんだって~!!
全然気づかなかった~(笑)

グリップのラバーも剥がれてたらしく(コレも気づいてなかった
新しくなってたし、中も外も綺麗になって帰ってきたわ~


さっそく撮ってみた

DSC068321201.jpg
DSC068301201.jpg
DSC068311201.jpg

20日ぶりだけど、、、懐かしいね~
やっぱ、いいわぁ~


ん~。。。
出掛けたくなってきた(笑)

| ぶっちー | 18:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |