2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

シルエット

まだ引っ張る~~3日前のお散歩写真~~
でもこれで終わり



ヌボーっとしているお二方。。。
きっと撮影早く終わらないかな~?とか考えてるに違いない

DSC086320228.jpg


でもさ、、、可愛いのが見えたんでそれだけ撮ってみましたよ♪

DSC086310228.jpg

チワワンシルエット

丁度スムースとロングだもんね
ロングはちーと毛ぶきがいまひとつだが

めいの頭がグリングリンなのが、たまらーん
影の写真って何気に好きなのだ



調子に乗ったワタクシ、、、


帰宅後、ムリムリにこつぶをお散歩に連れ出して撮影。。。



が。。。


FxCam_13618472379280228.jpg

一生懸命歩いてたのに、、、やっと登場したのに、、、こっちんゴメンね
でも影は子豚チックだけど
こつぶサン、1か月前の体調不良による体重減からスッキリボディをキープしてます

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:08 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストライキ☆

公園で、可愛くフセしてポーズをとっているのではありません

DSC086200226.jpg


ストライキで座り込み中であります


理由はね、、、いつも書いてますけど洋服ですよ





この後決まって

DSC086190226.jpg

前足を舐め始める


一昨年の秋に初めてコレを見た時、怪我でもしたんじゃないかと大慌てしたの~
でもどこもなんともない
その時は『もしや!』と思って服を脱がせたら歩く歩く


ストライキもしかりだけど散歩中の足舐めなんて許しませんよ!!
キチャナイし
なんて思ってるとスッタカタッタと歩き(走り)出す
DSC086220226.jpg

ちなみにこの行動。
夫と一緒に散歩する時は絶対にやりませーん
なのでアタシしか知らない
夫と一緒に散歩する時はアタシの後をくっついてくるのでー!舐められてる訳ではない!と思う



この行動に入るちょっと前には大抵半スト。
よく見る↓こんなん

DSC086150226.jpg

この写真撮ってたら後ろにいるウォーキングしてるオジサンに


この仔は写真撮ってるの分かってて動かないの?賢いね~!


って褒められた





なんか、、、複雑(笑)


| こつぶ・まめすけ・めい | 18:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

このところ強風続きな我が家地方
今日は穏やかな一日でしたんで、お散歩もガンガンに~
近所の公園へ行くのに珍しく一眼とオヤツ持ってGO


珍しく洋服も着用でーす
DSC086160226.jpg
めいが着てるのはこつぶのだけど~~
あ、こつぶサンはこの後ソロ散歩を楽しみました♪今日は登場しません


グルリ歩いて、2ショット
DSC086280226.jpg
コッチ側の方が背景がよろしいのだけど、逆光だったんで場所を変えたら・・・


まめすけが・・・眩しかったみたいです
通常こんなのボツ写真だよね!ウチじゃ立派に採用作品ww
DSC086410226.jpg

↓これでも頑張って目を開けてる(笑)
DSC086530226.jpg


後姿も!
DSC086490226.jpg
体格差ぐぁっ



めいの警戒スイッチ がONになっちゃったので撮影終了!
ワンコ居なかったのに何に警戒してるんだ・・・まったく



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チラ見せ♪

チラっと覗いて見た




お昼寝ちぅ~ ホットカーペットの上でヌックヌク~
FxCam_1361769266201.jpg

FxCam_1361769244727.jpg



あ、、、
FxCam_1361769216432.jpg
スイマセ~ン 寒かったかな



でもでもさぁ~~~
↓コタツからこんなん出てたら覗きたくなるってもんだよね~~

FxCam_1361769183169.jpg


だって母さん、病気だから
親バカ病ね





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンバーガーァァァゥッ!!

どうしてもどうしても食べたくなっちゃって。。。
KUA`AINAのハンバーガーを食べてきました @さいたま新都心・ワンコ不可



あぁ。。。アボカドバーガー。。。
ボリューミーで美味しかった


久しぶりに昼から生ビール飲んでご機嫌なワタシ
今日のブログはそのネタでいこうと思ってたんだけど
スマホいじってたら、食べたハンバーガーの画像を間違って消してしもた
スマホ撮影でしたの



仕方なく。。。ハンバーガー繋がりでコレで済ます
DSC086040224.jpg
せめて紐取ればよかったかな


DSC086020224.jpg
そうだね~違うね~~~しかも○ックだし~~~フィレオフィッシュだし~~~


こっちんには頑張ってもらいました
DSC086140224.jpg
アタシの頑張りが足りず・・・ちょいとピンボケだけど



過去の遺物を引きずり出してきてムリムリに写真撮ってみた
このストラップ、捨てなくてよかったぁ






| こつぶ・まめすけ・めい | 18:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日こそ!!

今日も朝から風が吹き荒れる我が家地方


午前中は家でまったりと~~
午後からちょいとロング散歩に行ってきました。


↓散歩中の家族写真。 相変わらず真冬でもワン達は裸族な我が家

自分の影の太さに驚いた~~着込んでるけど~でもしかし~~


こつぶさん、お散歩完全拒否でした
最近毎日パスされてるな~~。。。
明日は何が何でも連れ出さないと





※コメントお休みします。

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巣篭り

昨日の夜、夕飯の後片付けを終えて、TVを見ようと思ったら
ワタクシの場所を陣取るこつぶサン

DSC_00770222.jpg


自分で巣作りしてたの~
きっとコタツの中で暑くなっちゃっと思われる
こうやって寝れば程々に暖かいもんね~



どいてもらいうのも悪い気がして、、、
お風呂に入ってくることにしましたわ



DSC_00760222.jpg
ハイ!どうぞ~







お風呂上がって髪乾かして部屋に戻ってみたら。。。



DSC_00780222.jpg


そのまんまー


悪いけど、どいてもらっちゃった
どいてもらっちゃったけど~~その後はワタクシの腕枕ですよ



こつぶはなんだか面白い



| こつぶ・まめすけ・めい | 18:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジ!

まめすけサン


DSC085890221.jpg


のんびりまったりとおっぴろがって日向ぼっこを楽しんでるかと思いきや。。。





腹筋にチャレンジ


DSC085950221.jpg




DSC085940221.jpg

ま、そりゃそうだろう






ネタ切れデス




| こつぶ・まめすけ・めい | 17:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠いよね~♡

先日こっちんが可愛く撮れたので~~~←自画自賛


同じシチュエーションでめいを撮ってみたの






そしたらさぁ~~~








殆ど埴輪顔だった・・・・ 





どうやら。。。眠かったようで、コテっと寝られちゃったし

DSC085740220.jpg
コレはコレで可愛いからいいのだけど


奇跡的に?目を開けてるのもあったけど、眠そうだもんね
DSC085750220.jpg


最近アタシも寝ても~寝ても~眠い



めいの気持ちも分かるわ
ごめんよぉ~






今度はバリバリに起きてる時にしましょ









| こつぶ・まめすけ・めい | 18:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり犯人(犬)!

昨日、まめすけの耳の飾り毛の事を書きましたが。。。




犯人(犬)はやっぱりめいでした。。。





今日、やってたの~





DSC085520219.jpg



ハイ! 現行犯ですよ
DSC085620219.jpg





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:58 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余力君

今日は昼頃から雨の予報。。。
いつもより少し早い時間にお散歩してきました。

土曜日はプチ散歩。。。
日曜日は散歩行かなかったからね。。。


小一時間みっちり歩いて来たというのに余力アリアリのタフネスまめすけ


オモチャ(ワタクシの穴の開いた靴下エコオモチャですのよ~)を投げさせられました
DSC085340218.jpg
この笑顔を見るとね。。。ついついお付き合いしちゃうんだけど。。。


投げてほしいくせに離さないんだなコレが
DSC085430218.jpg


あと3か月で9歳。。。立派なオッサンなんだけど。。。

DSC085330218.jpg


ベビーフェイスと言うにはおこがましいけれど。。。
最近ちょっと顔が幼くなってきた気がする

DSC085450218.jpg


可愛い


DSC085310218.jpg

でもさ。。。。な~んかやっぱり耳の飾り毛が寂しくなっちゃったよね


一応、ある事はあるんですけど。。。
これぞまさに寂し毛(気)←おやじギャグ
DSC085470218.jpg
あ、せめてコーミングしてから写真撮ればよかった


犯人(犬)
DSC085380218.jpg
確かに最近見てないかも



ハムられ防止にまめすけ自ら伸ばすことを断念したのかな?
ある意味進化してる??



それともただの・・・・・・・・・・・・・・・・・・加齢かしら


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイキレイ♪

昨日今日と風が吹き荒れている我が家地方
昨日はムリムリに軽くお散歩行ったんだけど、今日はパスしちゃった


日曜日にゴロゴロと~食っちゃ寝食っちゃ寝状態


こんな事ではいけないよね。。。と重い腰を上げ。。。重いのは腰だけじゃないけど
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと前から
やらなきゃやらなきゃと思いながらも延ばし延ばしにしていた
こつぶサンのシャンプーを致しました。

DSC085070217.jpg

大きな声じゃ言えないけど、、、こつぶを洗うのは、、、今年初なの
言い訳させてもらえば、いい加減洗わねばと思った時に体調崩してたからさー
ご覧の通り、髭も伸ばしっぱなしでナマズみたいでした
約2か月ぶりなんで、薬浴もしてあげましたよ~!!


キレイになって記念撮影 いつも似たような写真だけどー
DSC085160217.jpg
お髭切ってサッパリ~
ちょっと若返った??

痩せたんだけど、、、ちょっとリバウンドしてきた気もする??
DSC085210217.jpg
シャンプーして膨らんでるだけだと思いたい

薬浴しちゃったからいいニオイではないんだけど
手触りがふわふわまふまふになりました



撮影会してたら隣の部屋からずーっと見ていたまめすけ
オヤツ狙いですけどね
DSC085250217.jpg
近日中に洗ってあげよう



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 16:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイッチオン

2月11日(月) つづきです。


昨日の記事で、こつぶに何かあったの~?
って気にされちゃった方スミマセン別に大した事じゃないんですよ~



普段だったらこんな状態だけでもイライラしちゃうこつぶだけど、
この日は相当上機嫌で遊んでました
DSC083880211.jpg


しかしながら。。。
めいの近くに遊びに来た仔に急にスイッチオン

ハイ。。。いつものアニキ魂ってヤツです


ただ、、、よっぽどご機嫌だったのか??
いつもの様にガウガウする事はせず、じっと我慢のアニキ
相手のJRTサンも何する訳ではなく、ずーっと吠えてるだけ(謎)
DSC083230211.jpg

この仔ね。。。こつぶが移動してもずーーーーっとくっついてきて吠えてるの(謎)
でもこつぶサン。我慢してましたよ~!我慢してたんだけど。。。



顔だけは我慢出来てなかった(笑)
DSC083280211.jpg
DSC083270211.jpg


結局どうなるもんでもないのでこつぶを抱っこして場所移動。。。
相当こつぶの事が気に入ったのかな~って思ってたら
今度はまめすけが捕まっちゃってね。。。
同じように吠えまくられてたんだけど、、、

まめすけもやっぱり怒ってた(笑)DSC084210211.jpg
まめすけがドッグランで怒ってるの初めて見たわ


後でJRTサンの飼い主サンに聞いてみたら、いつも何故かチワワに吠えちゃうんですって!
う~ん。。。そういやラン内を見てみたらこの時チワワは我が家だけだったわ
でもこの仔は吠えながら着いて来るだけだし、ウチは勝手に怒ってただけだしね。。。
どっちもどっちだよね~


DSC083730211.jpg
こつぶに助けてもらったくせに~~


その後も、楽しく遊びました
DSC083700211.jpg
DSC082960211.jpg
DSC084130211.jpg
DSC084560211.jpg


たまにはランでランランするのもいいね


≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 17:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あま~い関係♡

UPするのが遅くなってしまいましたが~

2月11日(月)
安比奈親水公園のドッグランに行ってきました。


こつぶサン、いつもランでは怒ってばっかりなのに
この日、この時はご機嫌さん(この先何があったかは・・・後で)
DSC082400211.jpg

まめすけはいつもながらマイペースに
前日、幕張でイッパイ歩いたもんでややお疲れって感じでしたが・・・
DSC082830211.jpg


めいは・・・・・
DSC082710211.jpg
意外と気弱なうちの女帝


するとこうなる
DSC082970211.jpg


アタシが呼んでも一人じゃ来ようとしないし
DSC083010211.jpg
夫も言いなりで・・・

一緒にやってくる
DSC083120211.jpg
DSC083030211.jpg


アタシんとこ来てもすぐにこの調子。。。
DSC083090211.jpg
夫に熱視線


で、、、、やっぱこうなるのよね~
DSC0845102111.jpg



甘やかされっぱなしの末娘と甘やかし放題の夫。


待ちに待った末っ子のチビ姫だからね。。。可愛いのよ 待ってたのはアタシだけかな~?
※小ぶりですけど極小ではありません





そんな気弱な姫様だけど、柵の外では滅法強気です
DSC084730211.jpg
全然相手にもされてなかったけどー


≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 19:07 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイモデー

本日は バレンタインデー


我が家の男の子達。。。こつぶとまめすけにも母さんからプレゼント
チョコはあげられないし、こつぶも病み上がりだからね。。。
自然派食品を楽しんでもらいまふ


それは・・・・・・イモー 正確には焼き芋ですけど
去年も買ってきて大好評だった安納いも
蜜たっぷりですよ~
2013021401.jpg


写真撮ってる時からみんなソワソワ
待たせすぎても可哀想なんでさっそくさっそく食べて貰いましたよ~


ガブっとバクっとね~

DSC085020214.jpg
まめすけの目が飛び出ちゃってるぅ~(笑)

DSC085040214.jpg

もっと写真イッパイ撮ったんだけど、どれもこれもこつぶが激しすぎてブレブレ~
普段動かないくせにーこういう時だけってコリャー(笑)


ま、ブレブレは想定内の事でしたんで落ち着いたところで動画も撮っておきました
※音注意 携帯からは見れません。スマホ



我が家の楽しいバレンタイモデー
喜んで貰えて母嬉し



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 16:23 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンキャンピングカーショー2013 番外編

2月10日(日) つづきです。


ジャパンキャンピングカーショー内には全国から美味しいものが集まってくる
フードコートみたいなのがあってワンコもOKなのですわ♪
去年は何を食べようか迷いに迷ってしまうほど楽しかったのですが
今年は出店が・・・・・・・少なっ


なんだかありきたりな物に高いお金(我が家的にねを出すのなら、
もうちょっと奮発して(コレも我が家的にですが)、今半弁当にしちゃいましたよ~
2013021001.jpg
旨かった


お腹を満たしてもう一周り、二周り
DSC082020210.jpg
会場内はワンコも歩いて周れるんで
抱っこがあまり好きじゃないまめすけも楽しそうでした♪
ただ混んでてねぇ。。。踏まれそうになっちゃったりもしたんでちょいちょい抱っこ


歩いてるとふとこんなんが目に止まり。。。
DSC_00630210.jpg

ワンコのオーラ写真が撮れるとか???
なぜキャンカーのイベントにこんなんが??と思いながらも
100円ならばって事で話のタネにやってみました。
プレートに前足をちょっと乗せるだけなのでカンターン


コレがまめすけのオーラです
IMG2013021001.jpg
緑色が多いのはとっても落ち着いててイイコだとか???ウッソー(笑)
周りに黄色があるのは明るくてイベント好き!
この日もかなり楽しんでるとかとか??

でもね。。。
やってくれたオネーサン、あんまり詳しい事は聞いても教えてくれないの~
なんかこの用紙の裏に電話番号(無料)が書いてあって~~
詳しい事はソチラにお願いしますだって~~~


思いっきり。。。
怪すぃ~~~


ま、100円だし、海老煎もくれたし、、、いっか(笑) ← 物に弱いタイプ
勿論電話はしません♪


あとは方々でアンケートに答えて粗品貰ったり、ゲームの福引で夫が2等を当てたり
ぐるぐると歩き疲れたけどなんだかんだと楽しんだ1日でした。


まめすけも久々の病院とか爪切りとかじゃないお一人様
父さん母さん独り占めで満足だったね~満足に違いないよね~
DSC082030210.jpg

≫ Read More

| ぶらり(他) | 17:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンキャンピングカーショー 2013 

2月10日(日)

幕張メッセで催された
 

ジャパンキャンピングカーショー2013に行ってまいりました~


我が家にはキャンカー購入予定は全くもってございませんが
夢見る夫が楽しみにしているイベントであります


会場内では殆ど夫にカメラを預けてたんだけど、使える写真がない~~
ブログやってる訳じゃないからしゃ~ないか。。。 無理な要求するとスネるしね


ま、こんな感じでドドーンと
高級キャンカーから軽キャンカー、
内装もラブリーなのからラグジュアリーなの、和室なんかもありましたよ~
2013021002.jpg


一通りぐるっと歩いたところで、後ろから声を掛けられ
振り返るとソコには可愛いチワワちゃんぐぁ~~
そして声を掛けて下さったのは、いつもブログに遊びに来て下さる
Rデコさん御一家でした


はじめまして~ジュン君
DSC081640210.jpg
ブレちゃった・・・ゴメンナサーイ


そしてそして。。。チョコ君
DSC081550210.jpg
チョコ君はなんと我が家のめいと生年月日が一緒なんですわ~(2009.7.17)
チョコ君もジュン君もとっても大人しくってお利口サン!
そんなお二方にガウるまめすけ~(恥)抱っこしてるとどうしてもダメなんですよ~
失礼しました~

もう1ピキ、寧々ちゃんのお写真が撮れなくて残念。。。
実は寧々ちゃんとこつぶも生年月日が一緒なの
Rデコさんちとは、チワワ3頭飼い、♂2♀1、スムチー2ロンチー1、
それで3ピキのうち2ピキの生年月日が一緒って凄い共通点でしょ~


Rデコさんちはキャンカーオーナーさんでワンコ連れでいつも旅行(キャラバン)
されてるんですよ~!!
もしかしたらお会い出来るかな?でも混んでるしまず無理だわ~
と思っていたのに奇跡の出会いでした
少しの時間でしたがお会いできて嬉しかったで~す。次はゆっくりと



≫ Read More

| ぶらり(他) | 18:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛い・・・

朝起きたら、、、、体の左半分が痛ひ


昨日ね。。。
カメラバッグとまめすけ入りのスリングと
全部左肩に掛けてたからかな。。。


両方斜め掛けだから仕方なかったんだけど、
これじゃ体が歪むな


でも、、、腰まで痛いのはな~ぜ~~





☆     ☆     ☆     ☆     ☆


連休最終日はドッグランに行ってきました。


一番楽しそうだったのは意外な事にこつぶサン
痩せて体が軽くなったからかしら~?
DSC082380211.jpg

また後日書きます



今の我が家はドッグランに全員忘れてきてしまったのかと思えるくらい静かです





※コメント欄はお休みします。

≫ Read More

| ぶっちー | 18:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきた。

本日、幕張メッセで催されてる


ジャパンキャンピングカーショー2013に行ってきました。



お犬様イッパーイ!!
お友達にも会えました



お供のまめすけサン、歩き疲れてクタクタです。
DSC082190210.jpg
この体勢を外でさせてくれるのは相当お疲れモードの時



詳しくは連休明けにでも書こうと思いますが、、、、
殆どの写真が夫の撮影なのでボロボロです

数少ないワタクシ撮影写真もボロボロでしたが・・・・




さて、、、





これからお寿司食べに行ってきま~っす






≫ Read More

| ぶらり(他) | 17:58 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛と姫♪

3連休は楽しみま~す♪


と書きましたが。。。


初日の今日は家でのんびりまったり過ごしました
それも楽しかったですけどね♪




いつも忘れがちなんで、ちょいと早いかな~と思いながら
覚えてる時にって事で。。。




めいのお雛様を出しましたよん
DSC080920209.jpg


DSC081220209.jpg

めいのお雛様は美味しくないけど。。。
去年買った美味しいお雛様を今年も予約しようか迷い中。。。
それはめいは食べれないけど。。。


でも


母さんがヤル気出せばね。。。
3月3日に美味しいものを作ってあげますよ~
あくまでヤル気が出ればね~




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 22:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました。

昨日はめいの腫瘍の事で沢山のコメントを頂きありがとうございました。


腫瘍。。。とはいっても良性。。
それなのに動揺しまくりでかなり大騒ぎしてしまいました


お友達には悪性腫瘍で手術した仔もいます。
現在治療中の仔、元気になった仔、お星さまになってしまった仔...
飼い主さん達は皆さん頑張って乗り越えてるというのに
自分の小ささが恥ずかしくなってしまいました。


でもめいとワタクシに沢山の 『良かったね』 というお言葉を頂き本当に嬉しかったです。



DSC078230208.jpg


小さな事で何かと大騒ぎな我が家(アタシ)ですがこれからもひとつヨロシクお願いします



明日から我が家は3連休
ここんとこ病院通いが続いてたのでこの連休は楽しみたいと思います
(先週も台場で楽しんだでしょ~!とか言わないで~~・笑)


10日(日)に幕張のキャンカーショーに行きますので行かれる方は見かけたら声かけてね~
お供はまめすけの予定☆










≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:50 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホッとした。。。

前置きしておきますが、、、
タイトル通り、ホッとした出来事なんで安心して読んで下さいね~♪



数日前に発見してしまったの。。。

DSC_00490207.jpg

ヒェ~~ッ
なにこれ~~!!!イボ~~?
言葉にするのも怖いけど、もしや、、、、、腫瘍


本犬痛がったり痒がったり。。。なんて事はなく、まったく気にしてないし~~
ま、しばらく様子見るか


と思ってはみたものの、、、
色々調べると 怖い事しか出て来ない~~~


やっぱ様子見てる場合じゃなく病院行ってきました。
昨日は休診日だったから行けなくって~~気になって眠れなかった小心者なワタシ



診察室に入ると先生がすぐに『腫瘍です』と。。。


まず、針を刺しての組織検査してみないと腫瘍も何とも言えませんからね
なんせ場所が唇な上に腫瘍も小さい(3ミリほど)。。。
先生も頑張って組織採取して下さいました。




結果。。。



組織球腫  という名の 良性腫瘍でした


2~3か月で消滅する珍しいタイプの腫瘍なんだって。。。
稀に大きくなったりする事もあるのでその時は手術で切除した方がいいみたい。。。



とりあえずホッとしたけど、こんな可愛い顔にメス入れたくないよぉ~~←バカです
DSC080880207.jpg
これ以上大きくならないでおくれ~~



病院から帰って座ったら力が抜けちゃって1時間ぐらい動けなかった。。。
悪性とか言われてたらどうなっていたんだアタシ。。。こんな事じゃイカンな


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 19:02 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会@台場 後篇

2月2日(土) つづきで~す♪今回で終わりでつ


焼肉を堪能して、、16時過ぎちゃってたんですけど
せっかく埼玉から繰り出してきたのにこれで帰るのも寂しいので
海浜公園でちょっとだけ遊びましたよ~

2013020203.jpg



夕暮れのお台場海浜公園、、、楽しかったね。。。
黄昏る女子達
DSC079780202.jpg


今回男子はボクだけ。。。
今日もモテたよな~~と黄昏るKONAっち
DSC079790202.jpg



こんな感じで1日遊んで解散となりました。



埼玉支部の皆さん、楽しい1日をありがとうございました。
DSC_00390202.jpg
そして全国のショーグンキッズファミリーの皆さん、2013年もよろしくで~っす



お店の手配などもしてくれたのに残念ながら出席できなくなってしまったゆりさん。
楽しい宴になったよ~!ありがとう~~☆
落ち着いたら遊ぼうね♡




≫ Read More

| オフ会 | 19:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会@台場 中篇

え゛っ!!前篇の次は後篇ぢゃないの~と思った方スミマセン
相変わらずまとめるのヘタっぴなもんでして



さて。。。



2月2日(土) つづきです。


この日の宴会場は、ワンコと一緒に焼肉が楽しめるうしすけさん
昼間っから(いつもだけどぉ~飲み放題の食べ放題でガッツリガッツリ~



ではでは、さっそくの
191468_1881636707_141large.jpg


食します~ 焼き野菜は少しワンコさん達にあげました~
2013020201.jpg


↑ワンコ様用お肉は脂身の少ないロースです。
みんな美味しいお顔で食べてましたよ~
2013020202.jpg



デザート(食べ放題メニューには含まれません)に黒蜜杏仁豆腐を頂きました♪
DSC078660202.jpg
アタシってマンネリだわ~


オイオイ
191468_1881636495_42large.jpg
KONAママさんのお膝で杏仁豆腐を狙ってたみたいーっ



皆さん、、、満腹デス
DSC_00370202.jpg


12時半から飲み放題食べ放題2時間制のはずが、、、
気付いたらとっくに制限時間は終わってラストオーダーも終わってて。。。


16時回ってた


海浜公園散歩して~~ペッパラ覗いて~~
余裕があったらガンダム観に行こうとか言ってたけど~~~



ムリ~



あたふたとお店を出ました



≫ Read More

| オフ会 | 19:34 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会@台場 前篇

2月2日(土)

めいのお里であるショーグンキッズさん埼玉支部新年会でした


メンバーさんは、

【本部】        トモトモさん・マロンちゃん
【中央支部】     KONAパパさん(支部長)、ママさん・KONAくん
            やべっち(副支部長)、ひらちゃん・ショコラちゃん、マフィンちゃん
            ぶっちー・めい
【南支部】      のんのこのりさん・陽菜ちゃん
【西支部】      ぽんぽんさん・COCOちゃん


                           8名+7チー  だいたいいつものメンバーです



お昼に東京テレポート駅で待ち合わせしたんだけど、
みんな埼玉県民なんでほぼ全員同じ電車に乗って到着(笑) しかも同じ車両ww



ゾロゾロと行きましょう~

DSC078250202.jpg

めいは歩かなくて皆さんのご迷惑になっても困るので裸族
この日は暖かかったんでヨカッタ~♪
DSC078280202.jpg



お店に着く前に絶景ポイントで集合写真を撮りました
めいはココで洋服着用
DSC078330202.jpg
後ろの柵でレインボーブリッジが若干欠けちゃってますが・・・


異母姉弟でーす♪
DSC078380202.jpg


↑COCO姉タン、ショボ目になっちゃったんでもう1枚♪
DSC078430202.jpg


全員違う方角を向いてますが。。。
DSC078470202.jpg
マロンちゃんとマフィンちゃんは母娘です。ショコラちゃんはマフィンちゃんちの先住姐サン♪


麗しの陽菜嬢
DSC078400202.jpg




さぁ撮影を済ませて、肉・




焼肉食べに行くよーーー
もうドコ行くか分かっちゃったよね~






≫ Read More

| オフ会 | 19:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分

昨日の新年会の出来事を書こうと思っておりましたが。。。



その前に




本日は節分
キャワイイ鬼さんがやってきたのでハリハリ~


DSC080730202.jpg

可愛すぎて、豆は投げれません





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 16:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった・・・。

DSC078760202.jpg

新年会でお台場行ってきました~



楽しすぎちゃって。。。。またまた長いブログになるかも~



今日はまとめる力が出ないので明日からボチボチ書きまーす





※今日もコメント休みます。
こつぶはすごーく元気になりました♪

| オフ会 | 21:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気になってきました♪

こつぶの体調不良ですが、まだ完全ではないものの嘔吐は無くなり
今日は随分と元気になりました
めいをペロペロしたりまめすけにガウったり
ワタクシのストーキングにも精を出すようにもなりましたよ


みんな一緒に日向ぼっこもしました。
DSC078060201.jpg


目力UP
DSC078080201.jpg


水だってガンガン飲めちゃう!
DSC078200201.jpg
一時は力が出なくて給水ボトルからは飲めなかったんです
給水ボトルから水を飲んでくれただけでこんなに嬉しかったのは初めてですよ。。



昨日も書きましたが、とにかくこつぶは昔からよく嘔吐するので
多少の嘔吐には慣れちゃってました。
吐いた直後でも元気イッパイ!ご飯をバクバク食べちゃうような子で
食欲が無くなるなんてベビの時以来無かったんです。
ましてやグッタリしちゃったのなんて去勢手術後以外でたぶん犬生初ですよ。。

今までは少しくらい体調が悪くても長くて1日で治っちゃったり。
こつぶにとっては今回は初めての長患い。たった3日。されど3日です。
こつぶも10歳ですし、これからは気を引き締めて色々注意しないとと
改めて思わされました。



心配してメールやコメント、お電話を下さった皆様。
本当にありがとうございました。




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |