2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

行先変更!&お買いもの♪

天気予報では曇りだって言ってたのに。。。
朝からずーーーっと霧雨降ってて、止んだのが夕方近く


DSC_00780330.jpg


ハイ!家族のお花見は中止いたしました。
行先変更ですよ~



で、ココ

DSC_00770330.jpg


爪切りしてもらってきました~


それと、ペットゲートを買ってきました。
DSC091850330.jpg


今まで使ってたのはコレ↓なんだけど。。。
DSC085250217.jpg
突っ張り棒とネットという100均素材を駆使して作ったものでありますが、、、
どうにもまめすけが馬鹿力でなぎ倒しちゃうの~
なぎ倒されては直し、直してはなぎ倒されの繰り返し。。。
つっぱり機能もだんだん弱くなっちゃってね。。。
どうせならちゃんとしたのを買った方が!って事で購入決定!!
ちなみにセールしてたんで2000円でお釣りが来ました(安)



この場所のペットゲートに関しては紆余曲折したけれど、
結局市販品に落ち着くのかな。。。

こんな事もあったよね

DSC09946
↑コレも手作り
まぁ、こんな事はもうナイと思うけど、、、まめすけも年だし


DSC091900330.jpg


まめすけさん、、、それは困るよぉ~!!
てかどうにも出来ない・・・・と思うんだけど???
これ以上悪知恵働かせないで~



≫ Read More


| ぶらり(埼玉) | 18:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜散歩

今日は午前中にこつぶとめいをシャンプーして、
午後から自分のトリミングに行ってまいりました
ちーとばかり早いけど、縮毛矯正しました。
これでフツーに街を歩けるわぁ~
あとは。。。白髪だな



さてさて、昨日の事ですが、、、



近所のいつも行く公園の桜も満開になりました

DSC091810329.jpg

ぐるーーーーっとお散歩ですよ
2013032901.jpg


定点カメラのようにこの場所で撮ってますw
DSC091690329.jpg
前回はコチラ




場所によってはチラホラ散り始めちゃってるところもありますが。。。
DSC091730329.jpg


今週末はまだお花見出来そうですね
お天気がイマイチみたいですけど。。。@ぶっちー家地方
明日は家族で花見
明後日はお友達と花見宴会
晴れなくてもいいから雨はやめてーーーーー
OH!神さま~こつぶさま~お願い~



もうしばらく桜の記事が続きそうですがお付き合い宜しくお願いします

| こつぶ・まめすけ・めい | 19:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宴会w

3月26日(火) つづきです。


お花見散歩を楽しんだ後は、カフェに移動♪
ワンくるさんへ久々出没!


さっそくぅ~のぉ~

DSC091390328.jpg

でもって、、、ビール越しのKONAっち
DSC091400328.jpg
ジーっと見つめちゃってもしかして飲みたかった?


KONAママさんとアタシはから揚げのピリ辛ナンチャラ?(忘れた)
トモトモさんはポークソテーだったっけ?笑
DSC091430328.jpg


あーだこーだと他愛ないお喋りに花を咲かせていたら、食べ終わった頃...
ゆりさん&くぅーちゃん登場

DSC091460328.jpg


ここで、デザートを頼みました。



ワタクシは、、、いや、みんなでコレ↓


45794006_1911234861_16328large.jpg             
デザートにつくドリンク(笑)                   画像提供:KONAママさん


でもって。。。


2013032801.jpg

↑デザート=ツマミ(笑) 左から蛸の唐揚げ、フライドポテト、梅きゅう

おつまみメニューがあるワンくるさんに感謝です


なんだかワン達の写真を全然撮ってなくって。。。
特にマリリンちゃんとめいの写真が一枚も無かった
なので、KONAママさんに貰った唯一の1枚。


ガッつく母娘
45794006_1911234859_203large.jpg

きっと、、、きっと、、、トモトモさんのブログでこれから可愛いのUPされると思うんで
ソチラでご覧くださいませ




こんな感じでお花見して宴会しました(笑)
楽しかったよ~!!
ご一緒して下さった皆さん、また近々よろぴく



≫ Read More

| オフ会 | 20:51 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見散歩

3月26日(火)

お花見行こっかな~
でもぉ~~・・・。
お天気いいけど、風がビュービュー吹いてて寒い~
う~ん。。。近所の花見で我慢するべか~

と、思っていたらLINEがピンポーン
毎度お馴染み、トモトモさん


お花見行くってお誘い。。。


......外、寒いし、風が凄いんですけど・・・
って返したら


そうなの~?ってお返事が
流石トモトモさん、全然外の様子を気にしてなかったようです。。。



まぁ、それでもせっかくだし桜を見ながらお散歩してカフェでって事で
決まったら話は早い。
またまた毎度お馴染みKONAママさん
お昼チョイ前に集合して別所沼公園でお花見散歩
公園に着く頃にはすっかり風も治まり、
防寒支度万全にしていったら暑いくらいでした


しかしながら、別所沼公園ってあんまり桜が無いのね。。。
周りに沢山あるから園内もあるんだろうと勘違いしてたわ



さて、前置きばかりが長くなりましたが。。。
トモトモさんちから選抜されたのはマリリンちゃん
DSC091100327.jpg
先日も書きましたが、めいのママンで~す♪
母娘でお花見出来て幸せ~!
トモトモさんのブログに可愛い母娘ショットが載ってるので見てね~♪


KONAっちと一緒に撮ったよ~♪
DSC091120327.jpg
この写真、なんか初めてのデートみたいに初々しく並んでて何気にお気に入り
実際、しょっちゅう会ってるし、姉弟だし

もういっちょ
DSC091160327.jpg


3ショットも
DSC091250327.jpg
何故、マリリンちゃんだけバッグの中に入っているかというと。。。


別所沼公園、ハトが多くて。。。
マリリンちゃん、苦手だったみたいで追いかけちゃうの~
この写真の時も視線はハト
意外な事実が発覚でした



≫ Read More

| オフ会 | 18:44 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲んでないよ~♪

今日はお天気が良かった我が家地方
急遽お友達とお花見行ってきました
それはまた写真をまとめてから書きますが。。。



先にコッチのお話。


昨日の記事で載せたこの写真
DSC090400326.jpg

何人かの方に、


こつぶ君、ビール飲んでますね~!



と、コメントを頂きましたが、、、
同じように思われた方もいらっしゃると思いますので一言加えさせていただきますと。。。



飲んでませんよ~

DSC090420326.jpg




イケる口なこつぶサン。
今だから?言っちゃうけど、そりゃ昔はチョイチョイ飲ませたりもしました
実際のところ、ワンコにアルコールはNGですしね
こつぶサン、お世辞にも若くないので最近は飲ませておりません
いや、若いから飲ませていいってもんじゃないんだけど


缶だけペロペロして気分だけ味わってもらいました


でもこつぶ、ホントにビール好きなんだよねぇ
それもウチのコになるべくしてなった。。。運命の証なのかしらん???


だとしたらコチラさん方は???
DSC090220326.jpg
このお二人さんは匂いを嗅いだだけでイヤな顔をします


今でこそビール党のワタクシですが、
昔はまめすけとめいと同じ理由でビールが嫌いでしたのよ~


って事は、いつかまめすけとめいもグビっといっちゃうかな?


| こつぶ・まめすけ・めい | 19:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見@先週末

今日は生憎の雨です@ぶっちー家地方
なんだかんだで?1日引き籠ってました


さて、、、3月23日(土)の事。

大宮第二公園でお花見してきました。
昨年は10時前に着いてギリギリ駐車場に入れたって感じだったので
少し早めに行ったら空いてた~
でもって、、、なんだか、、、空気がひんやりして、、、寒~い
それでも来たからには楽しまないとねっ


園内の桜は先週は殆ど蕾でしたけど、この日は日当たりのいい場所は7分咲き位

2013032501.jpg


ビールとつまみでお花見開始
っても夫はホットコーヒーだったけど
最初寒かったけど、そのうち日向は暑いくらいになってきましたよ~
2013032502.jpg

去年はワン用に簡易サークルを持って行ったんだけど、『出せ出せ~』って煩いんで
今年はタンスの肥やしになっていたスパイラルステッキを使いました。何年ぶりだ~?

↓ちなみにこんなの

簡易サークルも便利だけど、コレもアリだわ


ワタクシ達が居たこの場所。。。
後ろが芝生の斜面なんで、段ボールでソリ遊びをする子供が多くて 大人もやっていたが
芝も飛んでくるし、いつ突っ込んでくるかって感じ 
軽く睨みを利かせていたので大丈夫だったがw

暑くなってきたし、お酒も無くなったので撤収してグルっとお散歩する事にしました。

DSC090780325.jpg




桜とワンコのコラボショットも撮りましたよ
DSC090740325.jpg
DSC090900325.jpg
DSC0906203251.jpg
↑みんな寝てるし


まだまだこんな感じの木も沢山ありました。
DSC091010325.jpg

満開もいいけど、散って桜の花びら絨毯も好きだったり。。。
まだ楽しめそうね~


昼チョイ過ぎには帰宅するという短時間のお花見だったけど、
午後から天気がイマイチになったので午前中に行って良かったのでありました

| ぶらり(埼玉) | 19:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み

今日はダンナちゃんの用事にお付き合い~。

いつもの年ならこの季節連日ワン連れ花見三昧のワタクシだけれど、
今日はワン達は留守番でお花見もお休み


DSC090180324.jpg


ま、いっか。涼しかったし



これくらい涼しいと今年は長く桜が見れるかな?



1週間後にステキなお花見会にお呼ばれしてるのでそれまで咲いてておくれ~
でもってその日は暖かい1日になるといいな~








まぁ、花は無くても ←コレとワンズさえあればいいんだけどさ



※コメント欄お休みします。

昨日のお花見の事は明日書きますね

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見

DSC090440323.jpg

家族でお花見してきました。



咲きっぷりはボチボチって感じ。
まだ蕾もチラホラ~



またゆっくり書きます~




※コメントお休みします。

| ぶらり(埼玉) | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだだった。。。

数日前からずーーーーっと、


上野公園は桜が満開でーす!


ってTVでやってるよね。。。



満開とまでいかなくても我が家付近もいい感じになってきたかな?って
一眼担ぎ~の~~嫌がるこつぶも連れ出し~の~~~
近所の公園だけどゴーゴゴー



公園着いたら、、、、アレ?アレレ?


DSC090160322.jpg


なんか。。。。寂すぃ。。。


やっぱり都内からは離れているのね~~あぁ・・・北関東だわ~と実感


でも、せっかく重たいカメラを持ってきたのだし、写真だけは撮りましょう♪
モデルさん達、お願いしますよ~

DSC090120322.jpg


まぁまぁ、そうおっしゃらずに~お願いしますよん



でで、一番よく撮れてたのがコレ。。。

DSC0901003221.jpg

ちーん


そしてこうなる

DSC090130322.jpg

撮影終了後はそりゃもう楽しそうでしたよ
こつぶさんは引き摺られてたんでどっちもどっちだったみたいだけど(笑)



我が家付近の見頃は来週かな?

DSC090170322.jpg

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネム~

夕べから今日の午前中にかけて物凄い風が吹き荒れてました
@さいたま市内我が家地方


もう、、、家が飛ばされちゃうんじゃないかと思ったよ~


寝不足デス


おまけに朝から花粉症の症状が酷くて、くしゃみ・鼻水・鼻詰まり
喉は痛いし、悲しくもないのに涙までポロポロ垂れる
いつも点鼻薬と目薬で乗り切るんだけど、乗り切れず飲み薬を服用。。。


余計に眠い



なので・・・・







DSC087650321.jpg


原因はめいにもあるんだよーーーーーーーーっ



一昨日の夜、、、眠りについて間もなく。。。
ワンワンと吠え始めて起こされた
時刻は2時半。。。



すぐに静かになったんだけど、、、今度は6時に吠えてて起こされた



2日間、ちゃんと寝てない。。。



今宵は眠れますように

| ぶっちー | 19:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春だねぇ~♡

3月17日(日)

土曜日につづいて日曜日もぽっかぽか~

大宮第二公園でお散歩してきました。
DSC089720320.jpg
午前中だったせいか?空いてるぅ~


ぐる~り歩きました
2013031701.jpg


大宮第二公園といえば梅の名所ですが、、、やっぱもう終わりでしたね。。。
遅咲きはまだチラホラ
DSC089870320.jpg


花壇は随分と春めいてました
DSC089910320.jpg


2013031702.jpg


気になる桜はこんな感じ(3月17日)
DSC089860320.jpg


でも、昨日は暑かったからね~
春を通り越して夏?みたいな。。。


我が家付近の桜も開花してました。(3月19日撮影)
fc2_2013-03-19_17-49-19-346.jpg
コレ、昨日の午前中だから今はもっと咲いてるかな~




週末から月末にかけて・・・・花見だな


| ぶらり(埼玉) | 10:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外日和

3月16日(土)


ポカポカな土曜日


近所だけど。。。上尾の丸山公園でテクテクとお散歩してきました。

DSC089270319.jpg
まめすけを前に出すと超ガリバーになっちゃうので後ろにしたら。。。
めいのデカい耳で顔が見えなくなってしもた・・・これからの課題だわ~


DSC089370319.jpg


DSC089540319.jpg


もう梅は終わりですね。。。
DSC089490319.jpg


丸山公園は桜も凄くて名所なんですよね♪
今年は開花が早いらしく都内では15日に開花宣言もしたけれど、
上尾はまだこんな感じ。。(3月16日)
DSC089510319.jpg
今週末に咲くのかな~?




≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 09:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビ♡

3月14日(木) つづきです。


めいのお里帰りといったら、もう一つのお楽しみ~
ベビっ子見学ですよん


まずは、トラ君たいが君

DSC088950318.jpg

仲良し兄弟。
茶っ子がトラ君でブラタンがたいが君です。


もういっちょ

DSC088960318.jpg

お喋りに夢中になってて写真撮ろうと思った頃にはすっかりネムネム状態に


可愛い動画を撮ってあったのでご覧くださいませ♪
※音注意



この子達のパパはめいの同胎の輪太郎君。
したがって。。。

DSC087720318.jpg
DSC089030318.jpg

って事になります
あ、KONAっちもオジサンだね~


たいが君はこの翌日(15日)、新しいオウチに巣立って行きました。
幸せになってね~
トラ君は極小ちゃんなので今のところ募集はありません。





まだまだ続きますんで追記から


≫ Read More

| お里帰り | 11:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママン♡

3月14日(木)

KONAママさんをお誘いして、トモトモさんちに伺ってきました♪


トモトモさんち=めいお里のショーグンキッズサンです。
またまた可愛いベビコちゃん達がイッパーイでしたよ~
写真撮って来たんでUPしますね♪


その前に。。。
一緒に遊んだ大人チワワンの紹介
といっても、、、相変わらず喋りに夢中で全員の写真撮れなかったんだけど


KONAママさんちのスーパーお坊ちゃま、KONA君
DSC089050316.jpg
めいの異母弟君です。
弟といっても、誕生日半年しか違わないんだけどね
めいといつも仲良くしてくれます。
3歳になって体つきもしっかりしてきて胸板の厚い毛並フワフワのナイスガイです


そして。。。


トモトモさんちのマリリンちゃん
DSC089020316.jpg
JKCCHですよ~~
でもって。。。めいのママンで~っす
10日に6歳になったばっかり
お顔周りがちーとばかり白っぽくなってきちゃったけど、
まだまだ、これでもかってくらいハッチャケてましたよ~(笑)
今回、めいと2ショット撮ったんだけど、ママのテンションが高すぎて撃沈です
ママを見てると、めいの営業っぷりなんてまだまだなんだわぁ~


でで、、、ウチの娘っ子。めい
DSC089000316.jpg
こんな怒り顔の写真しか撮れてなかった



母娘シンクロ   (画像提供:KONAママさん) 
45794006_1904266858_208large.jpg
体つきも似てるでしょ   そーっとやってくるKONAっち(笑)


とにかくやる事が・・・・母娘そっくり過ぎて毎度楽しませて貰ってます。



皇志パパと輪太郎君(同胎)にも会いたかったんだけど。。。
お部屋にヒート中のコがいたので断念。。。
でも、ママに会えただけで幸せだもんね~~!!


そそ!
KONAっちのママンの美里ちゃんにも会ったんだけど写真がナイ~
毎度、ゴメンねぇ。。。




長くなりますんで。。。つづきます
次はベビーちゃん登場!ヨダレもんです




※コメントお休みします。

| お里帰り | 18:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カワイコちゃん♡

昨日はめいのブリーダーさんのオウチに遊びに行ってきました。


その事はまた改めてカキカキしますが。。。。




ブリーダーさん推奨のこのカワイコちゃん
DSC088980315.jpg

今日新しいオウチへ巣立つ予定だったんだけど、
にゃんと。。。。。ドタキャンですと
昨日帰宅後知って気絶しそうになったよ


てな訳で、ドキュンときちゃった方がおられましたならば今がチャンスです


12月17日生まれのスムースチワワ、ブラクリのオンナノコ。
パパはめいの異母弟君です。(JKCCH直子)
明るい性格のオチビちゃん。
成犬時は1.2~1.6㌔くらいになるのではと思われます。(現在840㌘)


すっごく可愛くってね。。。
あと5~8年(幅広いが出会いが遅かったら絶対我が家でお迎えしてましたよ。



詳しくはコチラ




恥ずかしがり屋さんはワタクシにメールフォームより問い合わせ下さいませ





≫ Read More

| ぶっちー | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W.D

今日はホワイトデーですが、、、
ダンナ様からは数日前にいただいてしまいますた

DSC088710314.jpg


開けると。。。



ムッフフ~ン  イチゴちゃん
まぁ、自分でコレが欲しいと指定したんだけどね。。
ホントは白いイチゴが食べたかったんだけど、高いと却下されたわ。。。
DSC088750314.jpg
まめすけは食べ物だと執念深く覗きに来るからいつも一緒に写ります


既に完熟してたんで、W.Dを待たずしてお腹の中へ
いいイチゴなんで何もつけないでパクパク
おいちかったなり~



めいも貰ってましたよん
DSC088820314.jpg
オヤツいっぱーい
めいへのお返しの方がちゃんと自分で考えて買ってきてますわ


DSC086920314.jpg

めい、よかったね~


お互い父さんに感謝・感謝だねっ




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 08:33 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目線

お散歩に行きたくって、モーレツにワタクシを見つめるめい

DSC088800313.jpg


その後ろでモジモジしながらコッチを見てるまめすけ

DSC088810313.jpg



こつぶサンは、お散歩に行こうとした途端にコタツに引き籠ってガルガル言ってました
どっちにしてもこつぶは別コースだからまめすけとめいとは一緒に行かないんだけど



この後、小一時間散歩。
帰ってきてしばらくしたらすんごい風 
早めに行っておいて良かったけど、、、、
くしゃみ・鼻水・鼻詰まり。オメメが痒くてたまらーーーーーん
薬飲んだけど、イマイチ効かないわぁ
やっぱりお散歩行くのにマスクして行った方がいいかな~?
普段はメガネなんでマスクすると曇るからイヤなのよ~


この前も書いたけど、、、
色んな物が飛んでて嫌よね。。。
花粉はあと2か月くらいの辛抱かしら。。。長ひ




| こつぶ・まめすけ・めい | 17:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DSC088680311.jpg

今日も平和です。
そんな1日でいられる事に改めて感謝。


3.11
忘れてはいけない大切な1日です。




≫ Read More

| ぶっちー | 18:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

構ってちゃん♪

今日は午後から凄い風~
その上、空が黄色っぽくて視界も悪い。。。黄砂? @ぶっちー家地方
最近いろんなものが降ってきて嫌だわ~
※20:00 追記  黄砂ではなく『煙霧』だそうです。


さて、、、前々から気になっていたコレを買いました

DSC088400310.jpg

ステッカーでふ
ブレーズは入ってないけど。。。
見れば見るほど、、、めいに見えて仕方ないの~
かまってちょなんて、モロにめいだよ~~


小さいのも買っちゃった
DSC088430310.jpg


とにかく人好きで我が家の営業部長
アタチを見て~~っ!て構って欲しいオンナノコ。。。めいってそんな子なの



構ってあげました
DSC088470310.jpg


こういう事じゃないみたいデス
DSC088480310.jpg



| こつぶ・まめすけ・めい | 17:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VW

近所にのディーラーがオープンしまして。。。
お散歩ついでに覗きに行ったの♪


夫が中に入って見ている間に、
ワタクシはワンコ達と一緒に外で待ってたならば、、、


どうぞ、ワンちゃんもご一緒に~


だって
しかも抱っこじゃなくても入店OK
分かってたら。。。マナーベルト持って行ったよ~


そう思いながらも、遠慮なく入らせてもらいました~
マーキングが心配なこつぶサンはスリングに入れましたよ♪


アイスキャラメルラテなんて頂いてきました♡
今日は暑かったから散歩中に思わぬクールダウンが出来て良かったわぁ~


写真撮ったんだけど、、、一番よく撮れてたんでこんなん
DSC_00450308.jpg
知らんヒト写ってるし




来場記念でVWバスのミニカー貰ってきました。
DSC088370308.jpg



念のため申し上げておきまするが。。。



新車購入予定はありまへーん



冷やかしってやつです




※コメントお休みします。


| ぶらり(埼玉) | 18:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい×2

実家に行ってきました。


今日のお供はこつぶサン
母はこつぶが一番可愛いと言うので
こつぶも連れて行くと凄く嬉しそうなのよね


fc2_2013-03-08_18-52-37-310.jpg

アタクシも。。。あぁ楽し
2本飲んだ



実家に行ったのは、今年・・・2回目 正月以来
そんなに遠くないんだけど、、、いや、近いな、、、電車で30分弱
親不孝だわ~~

高齢の母が一人で住んでいるのでもっとマメに顔出さないとだよね。。。
リード忘れてきちゃったから近々また行くけど





※コメント欄お休みします。

| ぶらり(東京) | 19:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイ☆キレイ

本日、まめすけをシャンプーしてもらってきました。
サロンでやってもらうのは2年ぶりですよ~


お迎えに行ったら、あまりにもキレイになり過ぎてて
よそんちの仔かと思ったよ(笑)


オウチに帰ってさっそく撮影

DSC088240307.jpg


オヤツ欲しすぎて舌チロ~

DSC088250307.jpg

マイクロナノバブル温浴してもらってふわっふわのマッフマフ~
当たり前だけど、やっぱりサロン・ド・ぶっちーとは仕上がりが違うわ~



可愛いリボンも着けて貰って。。。
ってこのリボンだったらやっぱやっちゃうよね
そそ!まめすけの親戚さんのだっくんもやってたもんね


DSC088260307.jpg
ちーと、、、タヌキっぽい(笑)
だっく~ん!ピッチピチではなかったぞ~



DSC086890307.jpg
アハハ!めいは硫黄の香りだもんね
そのうち連れて行ってあげるよ!......誕生日かな





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 19:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウトウト

今日もあたたか~
長めにお散歩済ませて、みんなで日向ぼっこ


ウトウトしちゃってます

DSC088100306.jpg


DSC088140306.jpg
あら?またこの子ったら薄目開けてた

DSC088070306.jpg


全員寝ているようだけど。。。 耳ピーン




ウチはやっぱりみんなでくっついては寝ないけど、
この等間隔もなんだかいいもんです...と思う事にした
DSC088210306.jpg



相変わらず・・・



めいの周り、おもちゃだらけ
DSC088220306.jpg




| こつぶ・まめすけ・めい | 18:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ピキの世界♡

今日はポッカポカのいいお天気でした~
こんな日は日向ぼっこに限るね


だけど。。。




イチャイチャ
DSC087870305.jpg


イチャイチャ
DSC087880305.jpg


イチャイチャ
DSC087900305.jpg


イチャイチャー
DSC087960305.jpg


と、ずーっとイチャついてました

めいも満更イヤではないみたいなの。。。されるがまま
写真が下手でイヤそうに写ってるけど


以前はイヤがって怒ったりもしたけど、俺様こつぶは全く気にしないからね
諦めたかな?
DSC087990305.jpg

俺様は満足だそうです
DSC087790305.jpg



その時、まめすけは。。。


DSC088010305.jpg

フテっと寝ておりました。




が、、、よく見ると



チラ見してた(笑)
DSC088050305.jpg

昔はまめすけがこつぶにペロペロと可愛がってもらってたのにね♪
まめすけ的にはお役御免でヨカッタよね







≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとやすみ

ここんとこ毎日ブログUPしてますが。。。



ここらでちょっとひとやすみしようかと思ったんだけど
とりあえずの簡単更新



ネタもそんなにある訳ではなく、、、
写真さえ撮ればいつもなら何かしら閃くんだけどそれもなく



とりあえず。。。
最近ご無沙汰気味のこつぶさんペタリンコ♪
寝起きをパチリ
DSC087140304.jpg


ん~~アタシの脳ミソお疲れ気味かも~



※コメントお休みします。

| ぶっちー | 18:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

DSC_00260303.jpg

今日はひな祭りですね~
特に何するって事はないのですけど、、、
せっかくだからめいさん晴れ着でパチリ


今日ね~~食べたい和菓子があったんだけど、
売り切れちゃってて意気消沈なワタシ
まさか売り切れるなんて 甘く見てたわ~~
絶対近日中にゲトってくるのだ!!
こうなったらひな祭りなんて関係なーい


あ~。。。
食べれなかった事、ココに書いたらスッキリした~(笑)



でもね。。。桜餅と草餅は食べたの



欲しがる面々♪
FxCam_13622953080970303.jpg


重鎮大興奮
FxCam_13622952294810303.jpg
勿論あげませんけどね


こつぶサン、今日は女子の祭りだけどやたらとはしゃいでました
ま、元気だからいいけど~♪


| こつぶ・まめすけ・めい | 20:02 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

組織球腫のその後とあれこれ

めいの腫瘍を発見して1か月経ちました。
まだ1か月なんだけど、なんだかすごーく前の事のようです


1か月前にはこの状態でしたが、
DSC_00490207.jpg


今はこんなに小さくなりました。
DSC_000803021.jpg

桜の咲く頃には消滅してるかな


やっぱりあの時様子を見てないでちゃっちゃと病院に行っておいて良かったと
改めて思います。
デキモノが出来てたら自己判断せず病院に行って検査されることをオススメします。



line-f147.gif


今日はそんなお嬢をシャンプーしましたよん

キレイになりました~
DSC086940302.jpg
めいの親戚さんのマフィンちゃんママのひらちゃん
めいのこの角度が好きだと言ってくれたので調子こいて載せてみた



シャンプー後のご褒美オヤツを食べる~
DSC087060302.jpg




めいはお肌が弱いとかって事はないんだけど、抜け毛は凄かったけど~
なんとな~くなんとなくで薬浴してあげちゃった♪

DSC086760302.jpg

確かに硫黄の香り満載でお世辞にも良い香りではないけどぉ~
でも女子は温泉好きでしょ~♪←個人的意見です
虫よけ効果もあるからね。。
最近マダニの事もニュースになってるから!!


今年の虫対策は早めがいいのかな~?
3月になった事だし、昨日なんて凄く暖かかったし♪
ま、常備してあるので今からでもいいんだけど



我が家はこのタイプを使ってます。
スプレータイプは多頭にとって財布に優しいのだ
ホントはあんまり使いたくないんだけどね
スポットタイプと違ってシャンプー後すぐに塗布出来ないのがネック
スポットタイプだとチワワには多いんだよね。。
(2匹時代はスポットタイプ1本をこつぶとまめすけで半分ずつ使用)



コレも併用

↑夫(喘息持ち)がコレの香りを嫌がるのよ~~虫なんじゃなかろうか~?
でも使うけど~鬼嫁



| こつぶ・まめすけ・めい | 16:30 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう1ピキ

昨日、こつぶの影が子豚チックだと書きましたが・・・。


めいは子豚みたいにブーブーと文句を言います
※音注意


もっとキュゥ~ンとかクゥ~ンとか可愛く言えば良いのにね



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 19:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |