2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

5月最終日

今日で5月もおしまい。。。
GWがあってイッパイお出かけしたり、熱出して数日寝込んだり。。。
ある意味盛り沢山だったわね


我が家の5月のメインイベントはやっぱりまめすけの誕生日
最終日の本日は昨日に引き続きまめさん特集


まった~りしてたんで、鏡置いてみたら。。。
ナルシストかと思ったんだけど、見て見ぬふりしてた
DSC005190531.jpg


この時、鏡の中の顔がコレ
DSC005200531.jpg
目が泳いじゃってるよ~~~ww



フツーに写真撮ろうとしたら、どうもこんな顔ばかり
DSC005230531.jpg
なんだか~~不機嫌~~??


DSC005150531.jpg

タダ働きばかりさせてごめ~ん
だって、、、まめ君は出来る子だからっ褒めて伸ばす


って事で、得意の小首傾げ
DSC005240531.jpg
今回は、マロン君&もーちゃんを呼んでみた。



強化月間終了   強化出来たかな~?


≫ Read More


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まめ~~

5月もあと2日で終わり・・・昨日梅雨入りしちゃったね@ぶっちー家地方

まめすけの強化月間も終わろうとしてるのに全然強化されてない~
寝込んじゃったからドコにも連れて行ってあげれなかったし 近所の散歩すら行ってねーし
何もしてあげれなかった


寝込む前にオフ会に行った記事をUPしたいんだけど。。。
その前にね本日はまたまたまめすけ特集


小首傾げまめサン
DSC005050530.jpg
お友達の名前を言うと大抵こんな感じに小首を傾げます
あと、オヤツとゴハンってワードでもやる(笑)



もう一丁首かしげおまめ~♡
DSC005100530.jpg
すました顔してババンバーン



ガオー
DSC005090530.jpg


しかしながら・・・トリミングから10日経ち、かな~りヨレってきたわ~
せっかくのイケメンが台無し~~
もう一度・・・仕切り直すかな




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のビール祭り 後編

5月18日(土) つづきです~これにて終わりです~


このお仲間とビール祭りに行くのも3回目となりましたが、
毎回登場のこのドデカグラスビール
正式には『パウエル・クワック』 ベルギービールです。
もうすっかり我らのレギュラー
DSC002760518.jpg
1回目    2回目 


流石にコレはアルコール度数も高いし、お値段もそれなりなので~
(ビール2000円+グラス保証金5000円 グラス返却で保証金は戻ります)
いつものようにみんなで固めの盃!じゃなくって回し呑み
2013051803.jpg
ゆりさんは秋にママになるのでJr.に香りの洗礼(笑)


グラスの形状からして。。。
量が少なくなってグラスを一気に傾けるとカポッ!ってこぼれちゃう ←分かるかな?
2013051804.jpg
実は、、、ワタクシもやりました 画像がナイからUPしないのだラッキー♪ウシシ




さてさて、一応お犬様ブログなんでワンズのお写真を~

ここちゃんに耳を舐められ変顔するうちのお嬢
45794006_1939397020_176large0518.jpg
ここちゃんとは異母姉妹です


飼い主によるビールの舞
45794006_1939397027_174large0518.jpg
何故に今回の祭りの写真はベロ出し率が高いのじゃ~???


流し目KONAっち(異母姉弟)
DSC002740518.jpg


流し目くぅーちゃん(異母兄息子)
DSC002730518.jpg


お疲れ陽菜っち(親戚!みたいなもん)
DSC003290518.jpg



こんな感じで今回のビール祭りも楽しく過ごしてまいりました~
ご一緒して下さった皆さん。また次回もよろしくね~



≫ Read More

| ビール祭り | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のビール祭り 前編

5月18日(土) つづきで~す 長いで~す

全員揃うのを待ちきれず、飲み始めた訳ではありますが
待たずして全員集合


まずは、参加メンバーを♪

2013051801.jpg

トモトモさん(ワンなし)&ひろっぺさん
のんのこのりさん&娘さん&だいちゃん&ちーちゃん・陽菜ちゃん
ぽんぽんさん・ここちゃん
ゆりさん・くぅーちゃん
KONAママさん・KONA君
ぶっちー・めい
人+チー


それでは、宴の始まり始まり~正式にカンパイですよ~
DSC002380518.jpg
一杯目?は箱根ビールさんの『春めきペールエール(季節限定)』
相変わらず限定に弱いので



祭り会場では、ビールだけじゃなくって勿論食べ物も沢山売ってるんですけど。。。
今回、お料理上手なぽんぽんさんがおつまみを作ってきて下さいました~

2013051802.jpg

言うまでもないけど全部美味しかったぁ~
ちなみにぽんぽんさんが持っているのはゴーヤラガー
ちーとばかり青臭かったけどゴーヤの苦みが効いてまふ



あと、デザートにチーズケーキも作ってきて下さったんだけど、
これがまた激ウマ~~
写真撮る前に食べ終わっちゃったんで、ゆりさんが食べてる写真をペタンコ
クリックで多少大きくなります。
DSC003390518.jpg


今回、初登場 ひろっぺさん
知る人ぞ知る...トモトモさんのお姉様です
DSC002320518.jpg
ま~!姉妹揃って顔が小っちゃくて驚いた~
あ、何気に寛いでるめいの変顔はお気になさらず~


それと、可愛い飛び入りさん
のんのこのりさんちのお孫ちゃま。だいちゃん
DSC002580518.jpg
今年新1年生
NANAHOの彼になってくれないかしら~~


飲んで食べて、、、辺りを見ると。。。
DSC0026905181.jpg

DSC002720518.jpg

我らはテント下の良い席ゲットでしたが、テント外もウジャウジャ~
DSC0026805181.jpg
そりゃもう、トイレの渋滞なんて凄まじいものがありましたよ
行きたいと思った時に行くと間に合わなくなりそうなくらい~



ビール祭りなのに、、、ビールの写真が全然ナイ
いや、、、無い訳じゃないんですけど。。。
ビールの写真、案の定どれが何だか分からなくなっちゃったの~(笑)


あ、ビールじゃないけど。。。ココのモヒートは毎回美味すぃ~です
DSC002410518.jpg
さすがにコレは覚えてた




≫ Read More

| ビール祭り | 12:14 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のビール祭り 序章

いやいや~~
風邪ぶり返しちゃってました
まさかまさかですよぉ~
どうにもこうにも良くならないもんだから24日に近所の病院行ったんですけどね。。。
25日の朝、寒気と頭痛で目が覚めてから撃沈
25日~26日の夕方まで寝込んじゃいました
熱は下がっても頭痛が酷くて。。。起き上がれなかったです。
ぶっちゃけまだ少し頭痛いんですけど…あと声がオ○マです(笑)


コメント欄を閉めていたにも関わらず、拍手コメントで優しいコメントを下さった皆さま。
LINEで励まして下さった皆さま。
そして更新してないのに覗いて下さった皆さま。深く感謝しております。
今日からボチボチ復活していきますので、また覗いてやって下さいまし~!!
まめすけの誕生日にいただいたコメントもレスしますのでお待ちくださいませ。


今、風邪が流行ってますよね。。。
今回の風邪、めちゃめちゃ治りが遅いです。
皆さんもお気を付け下さいませ~~




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



さて、遡りますが5月18日(土)

いつもの呑兵衛な mixiコミュメンバーでさいたま新都心のけやき広場で催された
春のビール祭りに行ってまいりました。
休日と言う事で混雑を想定して、開始時間より1時間早い10時に
KONAママさんのんのこのりさんと一緒に席を取りに行きましたよ~
1時間前に来たというのに、結構人が居ました。
でも我らもテント下の良い席ゲットです


席さえ取っちゃえばする事がないんですよね。。。
家にスマホ忘れて鳴り響き、夫が会場に連絡して来て呼び出されるという面白ハプニングもありましたが、、、

とりあえず、会費を払いましたw
のんのこのりさん、今回は会計係も引き受けて下さったの。。。
ありがとうございます。
DSC002210518.jpg
真の会計係は陽菜ちゃんだったのかも...お札を見つめる目が厳しい(笑)


で、待ち合わせ時間よりかな~り早くぽんぽんさんも登場!
こうなってくるとね。。。
45794006_1939397057_27large0518.jpg
めいの声なんてまったく響かず。。。全員揃うまで我慢と思っていた決意が鈍り。。。



買ってきちゃう ちょっと遠慮して小さいの(笑)
DSC002300518.jpg
開始時間にもなってないのにお店もやってるのよ 店のせい



でで、、、、開始時間まであと20分位?あと2人くれば始められるっちゅーに
前哨戦開始ですわ~
DSC002310518.jpg


このビールはほぼ一気飲みしちゃったワタクシです



≫ Read More

| ビール祭り | 11:02 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます。

DSC004750522.jpg

先日のまめすけの誕生日に沢山のお祝いコメントを頂きましてありがとうございました。
拍手コメントも沢山いただいてとってもとっても∞嬉しかったです。
はじめましての方も沢山コメントを残して下さり、感謝しております。


ワタクシ。。。
昨日から風邪をひいちゃいまして、夕べから熱出して寝込んでおりました
今日の夕方からボチボチ復活しております。
二日酔い以外で寝込むなんて2年ぶりですわ~(笑)


まだちょっとダルさが残って頭がボーっとしておりますので、
皆様のところには明日からお礼に伺わせて下さいませ。
戴いたコメントのお返事も必ず致しますのでしばらくお待ち下さい



DSC004800522.jpg

こんな時に、、、ホント、ダメ飼い主でお恥ずかしい

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝・まめすけ♡

DSC003790520.jpg

本日、まめすけが9歳になりました。



びっくりしちゃうよ。。。
まめすけがもう9歳だなんて
最近ちょっと目が白っぽくなってきて、お顔にも白い物がチラホラ...
でも我が家じゃ一番のタフネス!!
ちょっとKYなところもあるけれど、そんなまめすけが大好きだよ~
母さん、何も君に求めないけど、、、出来るだけ長生きしてね



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


今日はトリミングに行ってきました
キレイになったでしょ♪ ますますイケメーン
DSC003650520.jpg
バンダナをつけてくれたんだけど、、、
バンダナが小さいのか?まめすけの顔が大きいのか???



そしてそして。。。
毎年誕生日の朝に撮っている笑顔写真。
↑の写真と比べるとトリミング前でボサボサ感がハンパないけど~
DSC003610520.jpg

DSC003630520.jpg

9歳の朝も元気いっぱい
まめすけスマイルであります。


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 14:51 | comments:69 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでぇ~~っ

今日は夫のおごりでお好み焼きランチ~

fc2_2013-05-19_16-57-35-418.png


ビールも頼んでウッハウハ~~うんみゃ~い(旨い)



しかしながら。。。


何故だか急に気分が悪くなり、、、、やっとの思いで完食
あ、サラダは夫にあげちゃったけどお好み焼きは全部食べました。
勿論ビールは飲みましたよ~
てか、自ら頼んだので残せなかったのだが


もっと楽しんで食べたかったよ~~~夫のおごりなんて滅多にないんだしぃ~~


そして、今はお腹グル空き


そうだね~。。。まめクンが食べられるならね~




※コメント休

| ぶっちー | 17:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった~♡

今日はさいたま新都心けやき広場で催されている
ビール祭りに行ってきました~


詳しくはまた改めてUPしますが。。。
とにかく、楽しかった~


↓お留守番組 

睨まれてる、、、かな




※コメント休

| おでかけ♪ | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

以前、めいが寒かろうにと思って購入したドーム型のベッド。。。


今年の冬、主(めい)は全然使いませんでした
ケージに入れてたんだけどね。。。
嫌がってケージすら入らなくなっちゃったの


そんなんで、リビングの片隅に置いておいたら、
最近もっぱらこつぶの巣となっております
DSC002190517.jpg
↑ニホンザルではありません。こっちんです。



たま~にまめすけも入ってるけど
DSC002160517.jpg



すぐに追い出されてこつぶイン
まめすけが不憫です
DSC002200517.jpg

まぁ、ワンコにとってピンクだろうがなんだろうが関係ないんだろうけど、、、
な~んかこつぶがピンクのベッドで寝ているのを見ると笑ってしまう~


リビングにはこのベッドを含めて3つベッドが置いてあるんだけど、
DSC002150517.jpg
未だにお嬢はドーム型には入りませーん


ま、もうドーム型使う季節じゃないからいいんだけど。。。
たぶんこつぶは真夏でも入ると思われる!Mr.寒がりクンです


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まめ

5月はまめすけの強化月間


もう半月が過ぎたというのに、、、全然強化月間ぢゃないよね


って事で、今日はまめすけの特集。


DSC002050516.jpg
どこに連れて行ってもイケメンって言われますのよ~


オヤツの為なら頑張っちゃう!!
こんな小さくされたジャーキーでも
DSC002070516.jpg


ヨシ
DSC002080516.jpg


普段はこんなんだけど
DSC002060516.jpg
ブレブレ




DSC002100516.jpg
お尻辺りのクセ毛が激しい



DSC002110516.jpg


うっとりよ~
DSC002120516.jpg


我が家で自分からコローンってお腹を出すのは実はまめすけだけ
意外と従順だったりするのよ~


以上!親バカ全開日記でした



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:01 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星乃珈琲

DSC001940512.jpg
5月12日(日)

スフレパンケーキで話題の星乃珈琲サン
最近ワンコ連れで行かれてるブログをチョイチョイ見る。
となると行ってみたくなる


って事で・・・・。
ワン連れOK店で我が家から一番近そうな北本店へ行ってきました


テラス席だけど、屋根はちゃんとあるしビニールカーテンで覆われて
更に葦簀で日除け&目隠しまで♪
そしてそしてエアコン完備がポイント高
(夏はイケそうだけど冬は足元から風が入ってきて寒いかも)
2013051201.jpg
ただ、テラス=喫煙席...ちょいと臭う


ランチ
ローストターキーのサンド(だったかな?)と窯焼きカレー(夫)
スフレパンケーキ(ダブル)は夫と1枚ずつね
パンケーキは注文してから20分位かかるんだけどフワッフワで美味しかったですよ~
2013051202.jpg
珈琲(星乃ブレンド)は一杯400円。ランチタイム中は半額でおかわり可。
ちなみにモーニングだと珈琲に無料でトーストとゆでたまごが付いてきます。コ○ダと一緒だね
ただ、モーニングはスフレパンケーキはありません



まめすけサン♡
DSC001790512.jpg


こつぶはこういうトコ来ると正体無くすんだよね。。
ずーっとこんな感じ
DSC001860512.jpg
どんだけアタシの事好きなんだ(笑)


めいの写真がブレブレで。。。
ちゃんと撮れてたのコレなんだけど
DSC001900512.jpg
意外と気に入ってたりする


後ろの席にいたワンコちゃんが結構吠えてたんだけど、
いつもは連鎖吠えしちゃう我が子達が凄く大人しかった。。。謎だ
緊張してた?・笑



駅からも徒歩10分位で行けそうなので今度はお友達と行きたいな~♪
珈琲店なのでナイと思っていたアルコールもあったしぃ~



≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 17:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

計算めいちゃん

先週末も夫にベッタリなお嬢
GWに甘やかされてすっかり夫派に寝返ったようなの
夫が部屋から居なくなった時だけアタシんとこ来るのよ~!!ムカつくぅ~


女子は計算上手っていうけど計算しまくりでしょ~


DSC001960512.jpg

どや顔でコッチを見るのがなんか…腹立つ



まぁいいわ!
母さん、こつぶとまめすけにモテモテだから



| こつぶ・まめすけ・めい | 16:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京だよ!

いよいよGWおでかけ記事もこれがラストで~す
かな~り記憶が薄れてきててヤバイヤバイ


5月5日(日)

たまには東京の真ん中へ行こうって事で、
とりあえず日比谷公園をブラブラ~

お昼時だったのでまずはランチね♪
松本楼へ向かったら・・・・長蛇の行列

気を取り直して、コッチのお店に変更
アタシ的には嬉しかったけど

2013050501.jpg
日比谷茶廊サン。
アタシはカレー、夫はオムライスを食しました♪
テラス席のパラソルがオレンジで、撮った写真は全部真っ赤赤
修正したんだけどオムライスが危険な感じ

なんてったってビアレストランですからね
DSC000880505.jpg
5月限定ビアの『アインベッカー・マイ・ウル・ボック』を飲みました!うま~
ちなみにコレも真オレンジだったので修正


あ、ワンズの写真がなかったです~


飼い主様のお腹を満たして。。。
夫の希望で皇居方面へ
2013050502.jpg
日比谷からお堀脇を歩く~暑い~


皇居外苑でプチ休憩
DSC001050505.jpg

こつぶは楠正成公像と記念撮影
DSC000990505.jpg



丸の内界隈もブラブラしてきました。
DSC001230505.jpg

ホントはこの後、銀ブラしたかったんだけどね。。。
暑かったし疲れちゃったので止め


日比谷公園に戻ってきました。
DSC001280505.jpg
暑さでめいが壊れ気味(笑)


少しお散歩。
DSC001480505.jpg
この日、野音で渡辺美里サンのコンサートがあるらしくリハーサルやってたの。
生歌バンバン聞こえて来たのにわざわざ近くまで聞きに行ったのでありました
イッパイ歩いて疲れてたのに(笑)
あ、特にファンとかって訳ではありません



新緑の日比谷界隈。気持ちが良かったです~暑かったけど~
たまにはいいね
DSC001490505.jpg


≫ Read More

| ぶらり(東京) | 18:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から

GWのおでかけ記事も残すところあと1つ。。。



なんだけど。。。



まとめる時間がナイ



明日からまた頑張ります

DSC002040512.jpg
強化月間中のまめすけをペタリ


覗いて下さってありがとうございます





※コメント休

| ぶっちー | 19:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つつじ♪

5月2日(木)

青梅の塩船観音寺つつじを見に行ってきました。    本日も写真多めですぅ~
DSC099880502.jpg


2013050201.jpg


満開とまではいかなかったけどいい感じに咲いてました



上には観音様が鎮座。
DSC099790502.jpg



観音様の近くまでエッチラオッチラ登ります。
DSC000010502.jpg



上からの景色は・・・・絶景
DSC000080502.jpg


こつぶも見下ろしちゃう♪
DSC000170502.jpg
首毛が凄すぎる(笑)






下りてお参りもちゃんとしましたよ。
帰りにお参りって逆だよね~(汗)
DSC000440502.jpg
DSC099630502.jpg
頭良くなりますように~ってイッパイ煙を浴びせられたお嬢(笑)



夫がお参りしているのを待っている間に話しかけてきたオバチャン。
DSC000460502.jpg
こつぶを見た途端、白髪だね!って

こつぶさん、人間年齢に換算すると56歳。いや今だと58歳くらいかな?
どう考えてもオバチャンより年下ですけどー
見た目じゃないのよ~!



そんな事もありましたが、この後・・・。



≫ Read More

| ぶらり(東京) | 17:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい1日♡

5月1日(水)

特に予定もなくだったので~~毎日そんな感じではありましたが
せっかくの平日休み
あ、別に平日は関係ないんだけれど大好きな燙菜(たっさい)さんでランチ
(テラスのみワンコ


2013050101.jpg
ここに来るといつもアタシはベーコンと菜っ葉のクリームwith
お蕎麦屋サンでうどんを食してしまう。。。
毎回違うものを頼もうと思ってお店に行くのに結局同じの頼んじゃうのよね。。。
でもって夫もワンパターンによくばりたぬきそば+ハンバーグ丼


ワンコ達はいつもながら見てるだけ~
DSC099360501.jpg
DSC099350501.jpg
DSC099370501.jpg


っていつもいつも見てるだけじゃ可哀想なので。。。




飼い主が楽しんだ後はお犬様達の聖地へ行ってきました。


2013050102.jpg

御存知、みちのくファームさん


試食バリバリさせて貰っちゃってウハウハな我が子達    写真ブレブレ
試食だけで食べきれない程貰っちゃって、袋までくれるの♪
食べきれない分はお持ち帰りしてこの後の連休のオヤツはそれで済ませたのよ~
DSC099540501.jpg
DSC099530501.jpg
夫のオッサンサンダルはお気になさらず~


4月のジャパンインターに行けなかったのでここぞとばかりにオヤツ購入
DSC001530501.jpg
そんなに激しくオヤツはあげない我が家だけど、3ピキだとコレも意外と早く無くなっちゃうのよね。。。


オマケ付けてくれました
DSC001540501.jpg
まめすけの誕生日、これで済ませちゃうかも


帰りにお散歩して帰ろうかと思っていたのだけれど、
どんどん空模様が怪しくなってきたのでまっすぐ帰宅。
家着いてすぐ雨降ってきた
お散歩止めて大正解!

家族全員美味しい午後でした

| ぶらり(埼玉) | 18:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキな贈り物♡

本日はGWのお話はちょっとお休み
我が家に素敵な贈り物が届きましたので紹介しま~す


チワワじゃけぇ。  のめめたん☆☆さんからの贈り物


めめたん☆☆さんのおうちのチワワちゃんもめいちゃん
そんな繋がりでお知り合いになれたのですが、
先日ブログでプレゼント企画があったので応募してみたところ
当選しちゃったの~
てか、心優しいめめたん☆☆さんは全員当選にしてくれたんだけどね


贈って下さったのはコチラです
DSC001550509.jpg

キャーン
色鉛筆画ですよ~!
今回誰か1ピキってお話だったので、めい繋がりって事でめいを描いて頂きました。
背景色はお任せしたら、ぬぁんとオレンジ
めいのお里のイメージカラーですよ~



基になった写真はコレ↓
DSC075450107.jpg
そっくりに描いてもらえて大満足♡
以前お台場で描いてもらった似顔絵はハムスターだったしね



しか~も!!!
出来上がりが遅くなってしまったと、更にプレゼントを下さいました


レジンのストラップ
DSC001560509.jpg

DSC001580509.jpg
写真が下手で
ステキさが表せないんだけど。。。なんかさ、、、めいがより上品に見えるわ~(笑)


カードとシールも
DSC001590509.jpg

もったいなくて使えない~



めいからもお礼を言わないとね
DSC001740509.jpg


こんな素敵な絵を描いたりグッズを作ってしまうめめたん☆☆さん。
SHOPをなさってます。

20120702154757bd3.jpg


今回頂いたのはミニ色紙サイズのイラスト風の似顔絵です。
こつぶとまめすけのも今度お願いしちゃおうかな~



めめたん☆☆さん、素敵なプレゼントをありがとうございました~



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 15:04 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさかな市場と茨城空港

4月29日(月) つづき~ラストです



ランチをしにやってきたのはココ

DSC098770429.jpg
那珂湊おさかな市場です。


DSC_01440429.jpg
ワン連れで入れるお店はナイからね。。。
車でお留守番してもらいました。
ただ、ここの駐車場は日よけがなく暑い。
お店もランチタイムでどこも行列
ギリギリまで夫に車で待機してもらってお店で呼ばれたら夫に電話して来て貰い
ソッコー食べて来ました


海鮮丼&生きかえりの元
2013042903.jpg
この海鮮丼がなかなかのビッグサイズ
お刺身は肉厚でプリップリ新鮮で美味しかったよ~


ソッコー食べてソッコー車に戻ってワン達連れ出して市場内をブラブラ


2013042902.jpg
前回来た時にお腹いっぱいで生ガキを食べそこなった我が家
今回、またも同じ失敗をしてしまった
まさかまさかのビッグ海鮮丼。。。しかも完食 ビールは絶対残さないw


ココでのワン達の写真、、、撮ってなかった



つづいて、夫の希望で・・・・。



≫ Read More

| 茨城 | 16:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園 -ネモフィラ-

4月29日(月) つづきです。
ちょいとばかり写真多めになります


チューリップを堪能した後は、メインの見晴らしの丘

DSC098080429.jpg

前回来た時は霧が凄くて視界最悪だったけど、今回はいいお天気
青い空と青い海、そして青い丘のハーモニーを楽しんじゃいましたよ~


ネモフィラの花
DSC098510429.jpg
可愛いよね~


こつぶ (この写真お気に入り
DSC098180429.jpg


まめすけ
DSC098140429.jpg


めい
DSC098230429.jpg
埋もれておる


丘の上に登って行くと、海も見えてきてブルーの世界へ
DSC098430429.jpg


3ショットもね
DSC098550429.jpg
相変わらずドコ見てんだか感たっぷりなのはお気になさらず~


見晴らしの丘をたっぷり堪能して、
DSC098710429.jpg
↑ココでネモフィラソフトクリームを食べようとしたら・・・・・
あまりの行列に止めたw



≫ Read More

| 茨城 | 17:54 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園 -チューリップ-

DSC098010429.jpg

4月29日(月)

国営ひたち海浜公園に行ってきました。
プチ早起きして渋滞も無くサクサクっと開園時間の9時半ちょい前に到着



まずは、チューリップ
2013042901.jpg

今年は時期を逃しちゃって見れないと思っていたチューリップさん。
まさかココでこんなに綺麗に咲いているのが見れると思ってなかったのでラッキー


DSC097890429.jpg
↑全くヤル気が見られないお三方
久しぶりの早朝出発で眠かったかな?
それほど早朝でもなかったよ~...(6時半出発でした)



この後、メインの見晴らしの丘へGO



≫ Read More

| 茨城 | 17:16 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城南島海浜公園

昨日、チラリと書きましたが。。
GWのおでかけ記事を今日からUPして行きます~


4月27日(土)

DSC096410427.jpg
城南島海浜公園に行ってきました


ココの公園は羽田空港に近いので間近に飛行機が見えます
ワタクシのヘナチョコカメラ、、、
いや、ヘナチョコな腕前でもコレくらいは撮れちゃうんですよん(修正なし)
2013042703.jpg
(SIGMA18-200mm F/3.5-6.3DC)



GWで増便もしてたから、1分間に3~5機くらい着陸してました。
バズーカ砲みたいなレンズ持ったオジサンとか沢山いましたよ~♪


こつぶの頭の上を通過
DSC096920427.jpg
写真だとよくわからないんだけど、JALのハピネスエクスプレスです。
ディズニー柄で可愛い
↓サイトより拝借(クリックで大きくなります 別窓)
tm_20130329_kyodo_fig1.jpg



めいの頭の上にはポケモンジェット
2013042702.gif



まめすけも撮ったんだけどね。。。
DSC097250427.jpg
いつでも見れる飛行機しか来なかった(笑)



ココの公園はドッグランもあるんだけど、登録制なのでスルー
(昔1度登録した事アリですがそんなに来ないので期限が切れちゃったの)



飛行機の写真とか撮りながらぐる~っと歩き倒してきました。
DSC096970427.jpg
以前はこんなに間近に飛んで来なかったんだよね。。
新しく滑走路が出来たからかな~?
それとも風向きの関係??


ワンズよりも飼い主が楽しんじゃった1日でした


≫ Read More

| ぶらり(東京) | 18:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家♪

昨日母から電話があって急遽実家へ

急遽といっても特になにかあった訳ではないですぅ
兄一家が来るので顔出してきました。


NANAHO(姪っ子)に会いましたよん
にゃんと、、、今年初だったりする

DSC000750504.jpg
お正月にママの実家に行った時に会ったワンコがガウガウでトラウマになっちゃったらしく
ウチの仔達の事まで怖がっちゃってたけど、しばらくすると慣れてこの様子

DSC000790504.jpg
NANAHO、こつぶの事は怖いって抱っこしないの。。。
こつぶはNANAHOが大好きなのに。。。
逆にまめすけはNANAHOが怖くて抱っこ完全拒否でした(笑)



賑やかに午後のひとときを過ごしてまいりました。
実家は楽だねぇ~





≫ Read More

| ぶらり(東京) | 18:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと。。。

GWも後半戦になりました。


我が家、前半戦で飛ばし過ぎて全員揃ってお疲れ気味
ワタクシ、しみじみと年を感じたわぁ~



後半戦はゆっくりのんびり過ごします。


DSC099230503.jpg



※コメントは本日もお休みしますね。
体調はすっかり復活しました



| ぶっちー | 18:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しい

今日は近所にランチ行ったんだけど、WC行って戻ってきたら
珍しい事になってた






DSC000500502.jpg

こんなにピタっと寄り添ってるのってここ数年なかったわぁ~
目が合うと喧嘩上等な2ピキだからね



まめすけは眩しくって目が開かないだけでーす!
決して嫌がってる訳ではありません






※コメントはお休みします。


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月デス!!

5月になりました

DSC099260501.jpg

今月はまめすけの強化月間です

DSC099280501.jpg





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |