2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

無言

さ~てと


と言ってキッチンに入ったら、一斉にコチラを見ていた3ピキさん。

DSC010860630.jpg


朝食前の光景デス
写真はいいから早くゴハンにしろとの無言の圧力かけられますた




そんな日曜の朝・・・・。





今日は、、、いや、今日も暇だよ。。休日なのに・・・
いつも休日だろとか言わないで~




※コメント休






| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のアイテム・2013☆夏

今まで使っていたアロマの虫除けスプレーがドコ探してもなくって~
いいや!!もう古いのいらないっ!!


てな訳で...
沢山のブログで紹介されてて皆さん『イイね』との事なのでコレ買ってきました
DSC010640629.jpg




フロントラインも使ってますけどね...あんまり使いたくないんだけど
以前から自然素材の虫除けと併用してます。



この夏の我が家の三大アイテム
DSC010680629.jpg


三大アイテムは勿論だけど。。。
飲み水も忘れずにだね
意外と忘れがちな我が家なのよね←



それと、、、コレもついでに
DSC010690629.jpg



フロコン
お犬様用の高野豆腐です。
小さくてカロリーも低いし常温保存出来るので
我が家御用達の持ち歩き用オヤツです。



フロコンを持ってきて写真撮ってただけなのに待機してる約1タヌキワン
DSC010720629.jpg
開封もしてないのに自分のモノだって分かるんだよね~




※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな感じ♪

トリミング当日に撮った写真だとイマイチ分からないようなので...
まめすけサンのさっぱりカットはこんな感じデス

DSC010510627.jpg


頑張っておちりショットも撮ってみたんだけど、、、
DSC010540628.jpg

家だと尻尾が下がってる事が多くてね...
なるべく上がってる時にコッソリ撮ってみたんだけど可愛さが伝えられなーい
DSC010530628.jpg
今、我が家じゃ一番の桃尻でホントに可愛いのよ~


今度夫と一緒にお散歩に行った時にリベンジしまふ




小さくなったような気がするとは言ったものの
それでもめいと並ぶとコレだけの体格差はあります
DSC010620628.jpg
体重差が800~900㌘くらいある2ピキですからね


あ、念のためもう一度申し上げておきますが
まめすけさんは2.4㌔。
チワワ的にはスタンダードです




※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブリー♡

まめすけのトリミングで着けてもらったチョーカー
とーってもラブリーだったのでみんなで着けてみますた


こつぶサン...
DSC010560627.jpg
ちょ、、、ちょっと地蔵っぽい
最近おデブ街道まっしぐらだからズングリしてるのが目立つし~


コレは、、、派手耳のミッキーマウス???しかもオールドミッキーだね
DSC010590627.jpg
やっぱり男☆こつぶはラブリーって感じじゃないわね~



まめすけは、、、
DSC010610627.jpg
ん~~、、、特に面白くもないわ~~可愛いだけ~



やっぱりオンナノコは可愛いのよね~~
DSC010420627.jpg
ぶっちゃけめいも地蔵っぽくなるかと思ったら期待を裏切られた


後ろ前も可愛い
DSC010430627.jpg


勿論やりましたわよ~
DSC010490627.jpg
ちょっとサルっぽい気もするけど~
カワイイからいいのだ


毎度毎度の親バカブログでスイマセーン

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッパリ♡

6月25日(火)

まめすけのトリミングに行ってきました



ムフ





2年ぶりにやっちゃったのだ

DSC010340625.jpg
何故か舌チロww


小熊ちゃんみたいになって若返ったよ~~~
2年前と同じく、バリカンではなく全身ハサミでカットしてもらいました


後姿はこんな感じ
尻尾はそのまんま
DSC010390625.jpg

お尻がすごーーーーく可愛いんだけど、まめすけって家撮りの時
どうしてもフセしちゃうのよね。。。
背後に居られるのも嫌がるし。。。ゴルゴかっ!
近いうちに隠れて撮ってみます。毛が伸びないうちに~



で、まめすけってこんなに小さかったっけ???とも思った...
貧毛だと思ってたけどそうでもないのかしら???


いや、、、
2~3時間かかるって言われたんだけど、、、
1時間半後に終わりましたって連絡きたし
やっぱ切るトコ少ないからね~(笑)
2~3時間後はかかり過ぎじゃね?って思ってはいたけど



家に帰ったら、めいはずーーーっとまめすけの事が気になるようでした
DSC010150625.jpg




DSC010260625.jpg
タヌキは母さんもちょっと、、、いやかなり思ってる(笑)
めいはサマーカット、、、首周りだけしたいかも~



昨日は1日、まめすけさんは注目の的でした



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイズ

当ブログのプロフィール
DSC_04010625.jpg

赤線部分はS=スムースコートL=ロングコートの事なんだけど...


以前、ワンコを飼ってないお友達がこのブログを見てくれて
SサイズLサイズだと思ってたんだって~~~


た、確かにね...
こつぶとめいは小ぶりだからまめすけはうちではジャンボマックスとか
ガリバーとか言われてるけど一応標準サイズなのよ~~(笑)

DSC010070625.jpg

まめすけだけに・・・Mサイズです せめてMだと言いたい






一方...
こつぶとめいは初対面の方に会うと


もっと大きい仔かと思ってました!


と大抵言われるんだけど...


アタシの写真の撮り方に問題があるのかな~~




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

6月23日(日)

最近、おでかけらしいおでかけの少ない我が家 体調悪かったってのもあるけど
ホントはプチ遠出の予定だったんだけど、なんせサッカー観るために4時起きして
そこからダラダラしちゃったもんでランチのみの近場のおでかけとなりました~
以前だったら早起きしてそのままおでかけって感じだったのに。。。すっかり老いぼれております


川越の小麦市場サン テラスのみワン
コチラのお店に行ったのは何年ぶりだ~~
たぶんめいはお初だと思うんだよね...て事は少なくても3年以上は行ってない
店の前の道路がキレイになってて以前の入り口からは車が進入出来なくて驚いた(笑)

ランチコースを夫とシェアして食べました。
2013062301.jpg



あれ???足りないよ~~???いつものアレが無いわよ~~~???
と思われている方、いるかな~~???その方はぶっちー通(笑)
そうなの~♪ノンアルでした
以前は季節のビールとかってあって楽しみにしてたんだけど無くなってた
それが分かったら何だか飲まなくてもいいや~ってなっちゃってね。。。
夫も当然飲むもんだと思ってたらしく驚いてたよ 
そう思われてるアタシっていったい・・・
自分的にはよく夫に教育してきたもんだと思っておりまする~~



まめすけは夫の膝の上でピザのへりを狙う!マテさせられて現実逃避中
DSC009910623.jpg
ちょっと舌チロ...お口はやや待てない様子ww


ゲッチュー
DSC009920623.jpg



こつぶとめいは椅子の上でお疲れちゃん
DSC009960623.jpg


下から覗いて見た
DSC010040623.jpg
覗いてるんだか覗かれてるんだか?・笑




お会計をしに行ったら6600円とか言われてぶったまげた
思わずデカい声で6600円?と聞き返してしまった
他のお客さんと間違われただけだったんだけど(伝票を席まで持ってこないお店です)
あやうく4000円もぼったくられるとこだったのでありました。



昨日は涼しい風が時折吹いては来たけれど、テラス席はそろそろ厳しいね~



| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かが違う

今日は4時ちょい前に起きてサッカー観ましたよ~(vsメキシコ)

結果負けちゃったけどね...
眠さだけが残ったわ
2度寝したけど







ここんとこ暑いし、雨の日も続いてお散歩の時間も超縮小気味な我が家...
ワンズ達も寝てばかり~


頭がずり落っこっちゃってるまめすけサン
DSC_02900623.jpg



対照的に足だけ乗っかってるこつぶサン
DSC_03930623.jpg


オジサン達、、、、ちゃんとしようよ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーン!!

最近、抜け毛が著しい我が家のお犬様達。

ただ、まめすけだけは抜けてる事は抜けてるんだけどワサワサしてもきてるみたいで、
ふと見ると、耳毛がツノみたいになってた

DSC009670621.jpg

こんな風に普段はなってないのよね~...
湿気のせいかな~?


↓ 1ヶ月前に撮影
DSC003450621.jpg
ツノみたいなのはこの際いいとしても
明らかに耳の飾り毛が増えてるでしょ~~~めいにハムられてないからかな~?・笑



ん~~~?それともやっぱり湿気でふくれてるだけかな~?
ま、いつまたハムられて悲しい事になるとも分からないから
期待はせんでおこう



でも、このピーンと立ってるの面白いからしばらく楽しんでよーっと
写真が上手く撮れなくて・・・実物はもっと面白いんだけどなぁ~


DSC009650621.jpg
ツノじゃなくてオヤツアンテナだそうです


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフロについて♪

先日はめいの紫陽花アフロの写真に沢山のコメントを頂きましてありがとうございました。
『どうやって撮ってるの~?』との質問もありましたので軽く説明しまふ♪

お蔵入りにしようと思っていたNG写真を使ってますので写真は少々小さ目でUPします
モデルさんの顔が多少壊れ気味ですがお気になさらず~~




撮影はご覧の通りモデルさんを持ち上げて花の下に頭を入れるだけです。
ワタクシは一人で撮ってますので片手で持ち上げて片手で撮影。
ちーとしんどいですが、誰かと一緒に行って補助してもらえば少しは楽かな♪



お花の形はやはりアフロヘアに近い形の物を選んだ方がよりそれっぽくなります。
やっぱりアナベル(アメリカアジサイ)がベストかな~?
DSC009150619.jpg


あまりズッポリ被せすぎてもソレっぽくなりません
DSC0091406191.jpg



フツーの紫陽花でもチャレンジしてみましたが浅過ぎちゃうんですよね。。。
DSC009060619.jpg


あと、お花を被せる前に花の中や周りの葉っぱに虫とか居ないか
必ず確認して下さいね~
万一刺されちゃったとかあった場合、当ブログでは一切責任は負いませーん



我が子のアフロ姿を見たい方は是非お試しあれ~~
ワンズの皆さん、迷惑だろうけど飼い主様の楽しみに付き合ってあげてね~



まぁ、一番楽に撮影出来るのは切り花だと思いますけどね




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぅ~

ふぅ~
サッカー(vsイタリア 負けちゃったね~
朝からハラハラドキドキ…手に汗握る試合でした。
なんか・・・・スゲー疲れた

fc2_2013-06-20_09-00-27-597.jpg
アタチも応援してまちた!!

ウソ
めいはグーグー寝てたよ





次はメキシコ戦
朝早いけど日曜日だし...起きてリアルタイムで観るかな~




※コメントお休みします。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へへ顔

昨日、紫陽花スポットから帰ってからしばら~くこんな感じのめい

DSC009480619.jpg

暑くってへへ顔
夏場の埴輪顔は許せちゃうの~~~見てて何だか癒されるぅ
※クールマットに乗っておりますが、自分から乗ったのではなく暑そうなので飼い主が乗せてあげました。


そして・・・・行き倒れてた
2013061901.jpg


埴輪もいいけど?、やっぱり笑顔(風だけど)がいいね
DSC009550619.jpg




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花リベンジ♪

明日からしばらく雨予報の我が家地方...
週末まで天気予報に晴れマークがナイのよね~


ならば・・・ちーと暑いけど近所の紫陽花スポットへリベンジじゃ~~
めいをお供にレッツらGOしてきました



で、行ってみたならば、、、まだ満開でもなかった(笑)
DSC009080618.jpg


でもこの前よりは全然咲いてる~
20130618011.jpg
大体同じ場所 写真が下手でお恥ずかしい


パシャパシャと~~
DSC009190618.jpg

DSC009360618.jpg





そして・・・・





皆さまのご要望に応えるべく、撮ってまいりました






今年のアフロ









DSC009110618.jpg


まだね・・・イマイチ花が育ってなくって小さい
去年程のインパクトがないよね~~
やっぱ来週もう一回行くかな~~





≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリーンデー♪

今更ですが、、、
ワタクシ・・・・やっと風邪が治りました~
先週までイマイチ鼻声で咳がたまに出てたりね。。。
ホント、タチの悪い風邪でした



てな訳で、、、今日は朝から男子組をシャンプー
なんてったって風邪引くちょい前にシャンプーしたっきり
1か月近い長患いでしたから
まめすけなんて...白いところがグレーになっちゃってたからね~


キレイになりましたでしょ☆
白いところは白ですよ~(笑) 撮影場所が階段
DSC008890617.jpg


こつぶはあんまり変わり映えしないけどね
DSC009000617.jpg
でも、手触りがかな~りしっとりしちゃってたのがサラサラになりました


めいは、先週お里帰りする前に洗ったので今日はナシ
DSC009020617.jpg
相変わらず、次は自分の番だと思っているのでお顔がショボボンな感じになってます
シャンプーはしてないけど、その代り?今日はめいのお部屋を大掃除
ベッドも毛布も洗って爽やか~~


で、近所のスーパーでたまたま見かけたので買ってみたコレを使ってみまーす♪
DSC009010617.jpg
ダニ捕りロボとか試してみたいとか思ってたけど我が家的には結構高額。。
これは特売してたので1枚の野口英世でお釣りが来ました(笑)
なので効果的にはどうだかわかんないけどナイよりいいかな?



夏は虫対策が多くてタイヘーン 



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闘う男!

チワワは抜け毛が多いのでねぇ・・・。
コロコロは必須アイテムです


以前はコロコロを持ってきただけで逃げ惑っていたこつぶさん。
何故だか最近戦いを挑むようになってきたの

※音注意

ダミ声で吠えまくっております  又はアフ○~ックみたいな(笑)


面白いから毎朝コレやってます
こつぶの脳の活性化に役立つかな~?

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クールマット

先日購入したクールマット

置いたらさっそくやってきたお嬢様。
DSC008610615.jpg
ベッドの上に置いてみたの♪

さっそくのチェック
DSC008600615.jpg


で、、、お嬢の結論はこうなる訳
DSC008620615.jpg
しかも、、、なんだか分からないけどブルブル震えだすし~~
もー!!ドーム型ベッドといい寝具絡みの事になるとホントにめんどうな女だわ~


気分転換兼ねて、お散歩へ


帰宅後・・・


ちょっとずらしてみた
DSC008650615.jpg


散歩疲れで寝てはいるけどこんなんですよ
DSC008660615.jpg


しばら~くしたら・・・あら?なんと・・・
DSC008670615.jpg
頭だけ乗せてたよ~ めいの胴長は見逃して~


もしかして・・・もしかしたらもっと暑い日ならめいも使ってくれるかな~?





あ、まめすけはね・・・勿論ソッコーで乗ってましたよ
DSC008590615.jpg


ただ、、、こうもなってたけど
DSC008580615.jpg

猛暑日とかになれば必ずまめすけは使うだろうから無駄にはならないと思うんだけど...
まだ我が家地方、そんなに暑い訳でもないからね。。。


誰も使わなかったら、、、アタシが使うよ






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人のお楽しみ♡

6月12日(水) つづきです。


昨日最後に大人のお楽しみって書いたけど。。。
ハイ 皆様のご想像通り宴会でーす


みんなで買い出ししていったの
トモトモさんには何もしなくていいよ~♥って言っておいたら
ビールだけは沢山用意しておくね~(笑)ってお返事だったのに
美味しいサラダ(手前)を用意して下さってました。
DSC007850613.jpg


それでは、、、いつもながらのカンパイからはじまりはじまり~
DSC007860613.jpg


参加ワンコさん達

ぽんぽんさんちのここちゃん
DSC008430613.jpg


KONAママさんちのKONA君
DSC008460613.jpg


のんのこのりさんちの陽菜ちゃん
DSC008410613.jpg


トモトモさんちからは代表してポン太君
DSC008250613.jpg


エミさん(トモトモさんの娘様です)ちのとら君
DSC008500613.jpg


そして、うちのめい
DSC008480613.jpg

ブレブレ写真のオンパレードでお恥ずかしい



さて、宴も盛り上がってきたところでメインイベントです
DSC008380613.jpg

シャンパンの登場ですよ~ お酒の写真はブレないところがアタシ流



≫ Read More

| お里帰り | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いのぉ~♡

6月12日(水)

めいのお里であるショーグンキッズさんことトモトモさんちに行ってきました
KONAママさん&KONA君、のんのこのりさん&陽菜ちゃん、
ぽんぽんさん&ここちゃんと毎度お馴染みのメンバーさんも一緒です


最近生まれたベビっ子達に会わせてもらいましたよ~ん
撮った写真が殆どブレブレだったんだけど...めげずにUPしちゃう~

5月12日生まれの男の子
DSC007900613.jpg

アイパンチ君。にゃーんとハートの形でしょ 愛パンチ君だよね~♡
DSC007920613.jpg


ほとんど真っ白なボク。すでに毛ぶきもよろしい~
DSC007950613.jpg
めいの異母弟君です


って事で、ここちゃんと一緒にさっそくの挨拶(ここちゃんはめいの異母姉さんです)
DSC007980613.jpg
アイパンチ君、タジタジ~


陽菜ちゃんとも♡
DSC008010613.jpg
ママは陽菜ちゃんの異父妹なので陽菜伯母さんだね~


そしてが5月31日生まれの兄弟
DSC008090613.jpg
ママはめいの異母姉さん(ここちゃんと同胎さんです)


開眼してないかな~って期待してたんだけど、
うっす~ら開いてるかどうかって感じでした。


もう一丁
DSC008140613.jpg

あ゛ー!!
悶絶(笑)



アイパンチ君はそろそろ分譲みたい。。。
気になる方はトモトモさんのブログまで♡
トモトモとモモ・チョコ・アユ・オージのブログだよ!



≫ Read More

| お里帰り | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買いもの

我が家も世間の波に乗り~~
先日の楽天スーパーセールでチョイチョイお買いもの
なかなか写真撮れなくて、、、遅ればせながらのUP


買ったものは、気づけばほぼワンコグッズ
今回は全部RADICAさんのモノ
これだけ買いましたよん♪
2013061301.jpg


では、さっそくモデルさんの登場です。

まずは、つなぎから♪
コレは生地が25℃を維持しようとするプレサーモC-25という素材です。

こつぶさん
DSC007500613.jpg
ちょっと袖ぐりが大きいけど・・・まぁいいかな
こっちん、キャミタイプだと腕のところのチンパンジー感がハンパないんだけどね(笑)


まめすけ
DSC007570613.jpg
胴回りが微妙なところでSサイズとMサイズで悩んだんだよね。。。
でもまめすけは痩せだけど胴長だからMサイズを頼んだら、予想外にデカかった
コレはお蔵入りの予感・・・てかお蔵入り決定かな~?


めい
DSC007670613.jpg
めいもやっぱり袖ぐりが大きいけど、まぁ大丈夫そうな感じ♪


3ピキで 
DSC007700613.jpg
やっぱりみんなちょっと大きい・・・
まめすけのは特に大きいよね
あぁ。。。全員オソロで着せたかったわ。。。


いや、ちょっと待てよ!と思って試しにめいのをまめすけに着せてみた
(ちなみにこつぶとめいはSサイズ。)
何故めいのを着せたかと言うとこつぶが脱ぐのを激しく抵抗したから(汗)
DSC007720613.jpg
何気にピッタリ
ただ、、、パンツ部分がこれでもかっ!ってくらい短パン(笑)

あ゛ーでもコレ1枚1050円だったの~!!
まめすけがSサイズでも大丈夫って事は
もしかするとこつぶとめいもサイズダウンなのかしら~?
まだ同じ値段で売ってるからもう1枚ずつ買っちゃおうかな~
まぁ、この件に関しては検討しまふ。。。
検討しすぎて売り切れちゃうって事もありがちなアタシなんだけどね


つづいてはキャミ
これはめいだけ♪
DSC007750613.jpg
やっぱりちょっと袖ぐりは大きいけれど、肩紐で調節できるからいいかも♡
コレも1枚1050円。色違いも買っちゃった


ん゛ー...
やっぱ初めてのお店の既製服のネット買いは難しいな...
特にツナギなんてよくチャレンジしたもんだと我ながら思うわ


あとはクールマット
我が家にはクールボードはあるんだけど、まめすけしか使わないのね。。
夫がまめすけに柔らかいのを買ってやれというので購入。←贔屓
DSC007810613.jpg
冷凍・冷蔵不要のマットです。カバーは取り外して洗えます。
本体もドット柄で可愛いの♡
試しにちょっと乗ってみたんだけどひんやりしてていいかも♡
まめすけが使ってくれたら嬉しいな~


最後にスリングを2つ。
今持ってるのはキルティング素材と裏起毛のトレーナー素材の2つ。
どちらも冬用なんで、夏用&オールシーズン用に購入。
普段オフ会とか行く時はキャリーなんだけど、車で出かける時なんかは
スリングが便利なので♪ あとファミリー会も
しかも何故だか夫はスリング好き(笑)
なので迷彩柄は主に夫用☆



お洋服に関しては・・・・・な部分もあるけれど、
良い買い物したかなと、思いたい...いや、思う事にする



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再会♡

6月10日(月)

火曜会でした。
(本日はワンコは出て来ませんので興味のナイ方はスルーして下さいませ。)

2日前にやってきた嬉しいメール
1年前にダンナサマの転勤と共に帰郷してしまった
火曜会の重鎮ことオネエサマがコッチに来てるので遊ぼう
いえ、呑もうとのお誘い
そんな嬉しいお誘い何が何でも行っちゃいますよ~!!
(前回の火曜会、寝込んでて行けなかったし・泣)


喜び勇んで新宿まで繰り出してきました


いつもはお店を予約して飲み放題&コース料理でガッツリなんだけど
集まれたのは3人だったのでまったくのノープラン
でも、長年通い続けた新宿なのでね。。。
すぐにお店を決めてレッツらGO

201306102023023170610.jpg
我らの中で毎度お馴染み ごまや・新宿三丁目店 昼も夜も楽しく飲めるお店です。



集まった3人
DSC_03450610.jpg
偶然だけど、、、火曜会元祖メンバーでした


約1年ぶりだったけど、そんなブランク全然なく。。。
話は尽きなかったけど、、、ラストオーダーになっちゃったので。。。
フォトスタジオ(プリクラの事)へ移動です。

DSC_03520610.jpg
アハハ~♪
毎度ながらのオバサン達のプリクラ
最近のプリクラの進化は凄いからね。。。
全員実年齢よりやや若く、、、ちょっと違う顔に撮れてる~(笑)
『もっと変顔しろ!!』と叱られるアタシっていったい・・・


ちょっと目を離した隙に。。。コレをゲトっていたオネエサマ
200円で取れちゃったらしい...
昔っからこういう才能に長けてるのよねぇ~
DSC_03540610.jpg

短い時間だったけど、元気な姿が見れて嬉しかったよ~
またの遠征待ってるね




≫ Read More

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お付き合いはタイヘーン

朝っぱらからドカドカギャウギャウと・・・。

DSC007280610.jpg
賑やかしい


まったくまめすけは、、、少しは落ち着いてもいいと思うんだけど
DSC007300610.jpg
最近どっちが年上なんだかなって思う時あるよ



静かになったと思ったら、ちゃーんとそれぞれ遊んでた♡
って...あれ?確か違うものを取り合っていたはずでは???
DSC007330610.jpg
ま、いっか



めいはやっと落ち着いて遊べるね♪
DSC007380610.jpg
ぶちゃかわだわ~



と、思ったら今度は忍び寄るエロい黒い影
DSC007400610.jpg


DSC007420610.jpg


めいはいつもいつも兄タンたちにお付き合いご苦労様
母さんはずーっと見てても飽きないお犬様社会であります


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこ見てる?

DSC007250609.jpg

みんな揃って何見てるのでしょうか~?



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちポーズ

うちのお嬢様
ゴハンの時の待ちポーズ

DSC006890607.jpg
必ずベッドに後ろ足を乗せてお座りして待ってます
床に座るの好きじゃないみたいなのね~~どんだけお嬢なんだ
オモチャが並んで置いてあるのは偶然~~めいの仕業ですww



朝は食後1時間位休憩してからお散歩に行くんだけど、
ワタクシが支度をしてる時の待ちポーズ
DSC007040607.jpg
やっぱり後ろ足はベッドなの~



まめすけなんて...床でぶったおれてたりするのに(笑)
DSC007070608.jpg
夏の定番・キッチン前

DSC050230607.jpg
お犬様トイレの前…涼しけりゃドコでもいいのか


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いぶし銀

まった~りなこつぶたん
DSC006480605.jpg


こつぶが2歳くらいの時かな???
ちょっとした表情が○津井健サンに似てる時があって~~
DSC006500605.jpg
その時から勝手にチワワ界の宇津○健と呼んでまふ


DSC006510605.jpg
いーじゃん!!
あのお年であの感じ!!そう簡単に出せるもんじゃないよ~



DSC006530605.jpg
めいサン...それは悪口っていうのよ~!!
間違ってはないけど、、、心の中だけにしておきなさーい



ちなみにこつぶサン。
ハスキーボイスで声はチワワ界の森○一と呼ばれてます。
どちらもオジサーン(笑)

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ早かった・・・。

今日の午前中は曇ってて比較的涼すぃ~ @ぶっちー家地方

なので、、、
お散歩がてら1年ぶりに近所の紫陽花スポットに行ってみました


まだ早いだろうとは思っていたけど、、、まぢで早かった
まだチラホラリ~
DSC006720605.jpg


咲いてるトコ探して少し撮影♪
2013060501.jpg



まだ花も小さいのばかりなり。。。
めいの顔と同じくらいの
DSC006750605.jpg


↑と同じくしゃがみながら持ち上げて撮ったんだけど、やっぱりまめすけは重い~っ
DSC006790605.jpg
この後、バランス崩してまめすけと共に倒れてしもた(笑)誰も見てなくてよかった~



見頃まであと1週間~10日かな~?
その頃だと、ココも全部紫陽花なんだけど。。。
DSC006870605.jpg



去年、めいがアフロ犬にヘンシーンしたアナベルもまだ青々してました。
DSC006680605.jpg


ちなみに昨年撮った衝撃のアフロ犬めいめい(笑)
(クリックで大きくなります)
DSC043250626.jpg
今年も撮ろうかな


≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NIKUキューン♡

ウトウトしちゃって目覚めたら、、、目の前がこんなん

DSC006460605.jpg

爆睡ちぅ



ちょっと毛がボーボーだけど。。。前足
DSC006360605.jpg


後ろ足
DSC006400605.jpg



後ろ足からの~~~前足
DSC006440605.jpg



アヘ~って感じも可愛い
DSC006450605.jpg



まめすけの肉球はピンクと茶色黒いトコが無いので可愛いいんだけど。。。
こつぶやめいの様にポップコーン臭があまりしないんだよねぇ
肉球フェチのワタクシとしては、そこんとこ残念だったりする


こつぶの肉球臭なんてピカイチなんだけど







≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節限定

ここんとこオフ会記事が続いて画像加工&編集に追われる毎日でした~
今日は久々家ネタ&簡単更新で


僅かに差し込む日向で遊ぶめい
DSC006210604.jpg
コレ、朝7時頃の数分にこの場所に現れるほんの小さな日向スポット
しかも、今の季節限定


こつぶもやってきてまったり~
DSC006330604.jpg
背後霊のようですが、黒い物体がこっちんです


まめすけもよくまったりしてます。写真はナイけど


日向で暖かくなったのかな?
散々遊んだら寝ちゃう~
DSC006250604.jpg



最近の我が家の朝はこんなんデス。



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり~でBBQ♥

DSC005300601.jpg
6月1日(土)
梅雨入りした途端の良いお天気のこの日
呑み友ワン友さんのraviさんにお声掛け頂いて、BBQに参加させて頂きました
@相模湖プレジャーフォレスト内ワイルドクッキングガーデン



ご一緒してくれたお犬様達
20130601012.jpg
 
ワンコ人でワラワラ~
(7プー+3チワ+1Aコッカー+1バニ+1マルプー)
お久しぶり~なお仲間さん
写真左端に♥がある仔はこつぶと同い年の2002年生まれワンコ達。
みんな年取ったけど、元気な姿が見れて嬉しかった~
見た目はこつぶが一番老けてたけど(笑)



お父さん達、、、、ノンアルビールをたらふく飲みながら頑張ってくれました
2013060103.jpg


ワンコ達は、みんな仲良く繋がれて~
DSC005960601.jpg
ウチの仔達、踏み潰されそうだったけど大丈夫でした(笑)


たま~にやってくる餌付けタイムにウハウハ
2013060102.jpg




めいはしえっちに乗らされて乗ってみたり
DSC006080601.jpg



イッパイ食べて飲んで喋って~~


BBQの後、皆さんはドッグランへと行かれましたが~~


我が家は風邪っ引き夫婦なのでランへは行かず一足お先に失礼しました。
ダンナも風邪引いちゃったのよ~うつさないようにしてたのに


ご一緒して下さって皆さま~
今度は体調万全で参上しますのでその時はヨロピク~


≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場オフ 後編

5月21日(火) つづきで~す♪
お写真モリモリ盛り沢山でお送りしま~っす

お台場海浜公園で待ち合わせた後はみんなでワイワイとランチタイム
毎度お馴染み、うしすけさんへ~
もうすっかりショーグンキッズ御用達焼肉店


今回はアラカルトで注文
ワタクシは特選ランチにしちゃった~
2013052103.jpg
お犬様達にはわんちゃんロースを頼んであげましたよ~
でも、、、てまりちゃんっ仔達みんな殆ど食べなかった~
勿論めいはバクバク食べてたけど~~


実は店に入るちょい前からなんとな~く熱が出て来た感じだったワタクシ
お店での写真があんまりナイ
KONAママさんから頂いてきた写真も交えてUPしていきま~っす♪


てまりちゃん㊧とピッチちゃん㊨ そっくり母娘
DSC004160521.jpg


こなん君。ピッチちゃんと同胎さんです。
DSC004200521.jpg


なると君。ピッチちゃん・こなん君と同胎のCOCONOちゃんのお子様。
てまりちゃんのお孫ちゃんですね~♪
パパはめいの同胎の輪太郎君♡
DSC004110521.jpg
海浜公園での写真ですが~(汗)


大阪支部の面々。ピッチちゃん以外ww
左からショートちゃん、キャッチ君、ライト君。
DSC004400521.jpg
ライト君、まめすけとそっくりなの~
食いしん坊なところまで似てる~


ショートちゃんと同胎さんのがんも君。
DSC004290521.jpg



毎度お馴染みKONAっち。めい異母弟君。
45794006_1941535027_113large0521.jpg

京太郎君。KONAっちとは異父兄弟です。
DSC004220521.jpg
ちなみに京太郎君のパパとKONAっちは異母兄弟。
ワンコの世界って複雑よね~


ウチのめい。埴輪顔寸前?・笑
DSC004260521.jpg

KONAママさんがイチャイチャしてるとこ撮ってた~
45794006_1941535044_36large0521.jpg
お洋服、ドット柄でコラボしてったの~



お腹を満たして店を出て、、、テクテクテクテク




≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場オフ 前編

5月21日(火)のお話でするが~~


朝起きたら、、、喉がいたぁ~い
う~ん。。。どうやら風邪引いたよう。。。
いつもなら引いたかな?っ感じがあってすぐに薬飲んで治すんだけど、
今回は起きた時には完全に風邪っ引き


この日は、めいのお里であるショーグンキッズ
大阪支部からの遠征があるってんでお台場に集合でした。
オフ会となれば精神力で大抵の体調不良は吹き飛ばすワタクシ
めいを担いでレッツらGOです



待ち合わせは海浜公園のマリンハウス前

知らない間に出来てたモアイ像?
裸族で笑う我がお嬢(笑)
DSC003850521.jpg


こんなして写真撮ったりしてるうちに続々と集合
2013052102.jpg

 参加メンバーさん。

 てまりちゃん、トモトモさん
 とらちゃん、エミさん
 ライト君・ショートちゃん・ピッチちゃん・キャッチ君、パパさん&彼女さん
 ハル君・京太郎君、パパさん&ママさん
 がんも君・なると君、パパさん&ママさん
 こなん君、こなこなさん
 あむチャン、ママさん
 KONA君、KONAママさん
 めい、ぶっちー

今回はチー人が大集合




大阪からやってきてくれたのは、
ライト君、ショートちゃん、ピッチちゃん、キャッチ君ファミリー
こちら、先住犬のライト君以外の3チワは全てショーグンキッズっ仔
しかも、、、み~んなパパ違いのてまりちゃんっ仔なんですよ~!
なので今回集合のメンバーさんは殆どがてまりちゃんのお子様達。


ここでみんなの写真撮りきれなかったので、代表してコチラの写真をUP。
DSC004000521.jpg
親子写真です~♪
真ん中のてまりちゃんがママでショートちゃん&がんも君は同胎さん
ちなみにショートちゃんとがんも君のパパはめいと一緒。異母兄妹です。
ショートちゃん、ちょこっとめいとも似てるでしょ
2ショット撮ろうとしたんだけどね。。。激しく拒否られた~(笑)



集合写真
DSC004080521.jpg
主役を押しのけ真ん中で微笑む我がお嬢(笑)



この後、ランチに行きました~



つづきますぅ~



※コメント休

| オフ会 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |