2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あれこれ

昨日のネタ切れのお話で皆さんも同じとのコメントを沢山いただきまして
ちょっと心強くなりました~
今日もネタ切れ感が否めないところではありますが、UPしちゃいま~す

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



我が家では


オテ=握手

DSC017070731.jpg

いや、、、舌チロでなくって~~~



DSC017080731.jpg

それでよろしい
めいもオヤツとかなくても握手してくれるようになりました(遅っ)
こつぶなんて手を出しただけでやってくれるんだけどね~♪
ちなみにまめすけは未だにオヤツがないとしません。。。タダ働きはしないタイプです

たま~にダマされてする時もあるんですけどねww




めいの背中の情熱の一本線  御存知ない方はコチラ
DSC017110731.jpg
やっぱり年々薄くなって来てるなぁ~~



キリッ!!
DSC017040731.jpg




今日でめいの強化月間も終わりです。
最終日だってのに、写真コレだけってのもなんとなく寂しいので、
チビの頃のお転婆さん動画をペタンコ 大昔の使いまわし動画で失礼します~

※音注意

声が、、、、パピーの声だわ~~~
『チッ!』って言いながら去っていく姿が既にこの頃から女帝の貫禄アリアリ



≫ Read More


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困った

困った...困った...困ったわ~


いくら考えても今日のブログネタが浮かばない~~


DSC016870730.jpg



DSC016950730.jpg


そうだよね...それも考えたんだけどさ~~
てか、写真撮ってもアンタ達寝てばっかりだし~~
母さん、躍動感ってもんが欲しいのよ~~


めいはどうだろ?
強化月間中だから何かしてくれないかな~???


あ、シャンプーとかどう???
DSC016980730.jpg


聞こえないフリですかっ





朝から考えに考えてネタがナイというネタ...




こんな日もありますよね~~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソロ散歩

7月28日(日)

朝ふと思いついて、IKEAに行ってきました
お供はめい 強化月間中ですからね~
写真はナイです



せっかくめいを連れてきたのに、IKEAじゃスリングの中だったし
これじゃ可哀想だってんでちょっと暑かったけど
帰りに大宮第三公園に軽く寄りました


たまには、、、てか、めいにとっては初だけど
車の中に置いてあったのでフレキシリード(伸びるリード)を着けてみましたよん

DSC016580728.jpg
自由度満載 
アッチフラフラコッチフラフラ~~
普段の猪突猛進っぷりもどうかと思うけどコレもどうかね~
数年ぶりに使ってみたけど、やっぱり伸縮リードはお散歩向けではないよね^^;


DSC016810728.jpg
草の上でピョンピョンと飛び跳ねて遊んで暑いね~


園内にはひまわりも少しだけ咲いてました
まだ蕾だらけ...8月になったらいい感じになりそうかな~
DSC016800728.jpg
口裂けオンナではナイです



大好きなお散歩 
2013072801.gif

か、、、、可愛すぎるぅ~
 
               ↑いつもの病気ですんでお気になさらず~



日曜日の午後のひとときでした

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハマってまふ♪

最近ね...コレにハマって飲んでおります

DSC015740728.jpg
炭酸水

昔、海外旅行でミネラルウォーターと間違えて炭酸水を買ってしまって飲んでビックリ
それからイマイチ炭酸水って苦手だったんだけど
飲み慣れちゃうとコレじゃないと物足りない~


こう見えて???
実は家ではアルコールは一切飲まないワタクシなので
コレで喉越し楽しんでます




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



昨日までボヘミアン状態だったワタクシの声ですが、
今日やっとユッ○ーナくらいになってきました
気合入れなくても喋れますww
カナリアが戻って来る日も近そうでーす

みなさんから沢山の励ましのメッセージやコメントを頂きましてとっても嬉しかったデス。
ありがとうございました。

| ぶっちー | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

thanks♡

7月・・・。


17日にめいの誕生日がありましたが、
色々とプレゼントを頂いてしまったのであります...


すっかりUPが遅くなってしまいましたが。。。
7月6日にお里帰りした際に、ひらちゃんから
DSC016340727.jpg
めいが大好きな鹿肉御膳ブルーベリーボーロそしてたい焼きのおもちゃ



23日のオフ会でKONAママさんから
DSC016360727.jpg
ハンドメイドのカフェマットブルーベリーのオヤツ
カフェマットはリバーシブルになってるんですよ~♪裏はドット柄
表にはのアップリケレース
とっても可愛いの~
KONAママさん、SHOPやればいいのになぁ~といつも思う



同じく23日に...
めいのお里のママさんであるトモトモさんから
DSC016400727.jpg
ワンズの心をくすぐりそうなアライグマのオモチャと食パンのオモチャ
サツマイモのオヤツ そして、あみぐるみストラップ


このあみぐるみがね~
見ればすぐ分かると思うんだけど、めいですよ~ん
DSC016380727.jpg
にゃーんとビールを抱いてます ちなみにめいは下戸です。
写真の撮り方が悪くてうまく伝えられないんだけど、
ブレーズがちょっと曲がってるところまでそっくりデス



みなさん、ありがとうございます~
お気遣いとっても嬉しいです。来年からはお気持ちだけ頂けますようお願いしますぅ~




あとね、、、ついでですが...



別にUPしなくてもいいかなって思ったんだけど・・・
珍しいので記録として残しておきます
DSC016320727.jpg
な、な、なんと 夫からですよ~



そして、、、ワタクシから やっと写真撮ったの
毎年恒例、Pさんのお洋服
DSC016560727.jpg
洋服嫌いのめいにとってはちっとも嬉しくないプレゼントだろうけど、
母さん毎年めいの誕生日を口実にPさんに行って買い物するのが楽しみなのだ 
毎年sale品だけどね~



※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ♡ つづき♪

やっと・・・・声が・・・・しゃがれて出るようになりました~
それでも喋り出す前に一度気合入れてからですけど
なので未だ囁きトークが絶好調です


昨日は根性でまめすけのグルーミングに行って、、、
トリマーさん達に苦笑されました
キャンセルも考えたんだけどね~~声が出ないからキャンセルの電話も出来ないし~(泣)


あぁ。。。。
カナリアのようだったワタシの声よ~~    今いづこ~
信じるか信じないかはあなた次第




::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’



7月23日(火) つづきです。


今回のオフ会はワタクシ、写真撮りに専念するつもりだったんですけどねぇ...
やはり、いつも通り、、、お喋りに夢中で写真が少なかったのに続編って

DSC0161207231.jpg
↑めいの写真もこんなんばっかりだし
ま、、、こんなもんですよ。。。
ブログはワタクシの覚書&老後の楽しみだからいいのだ




さてさて、
この日は、7月生まれのお二方の誕生日を細やかながらお祝いしました。



日生まれのゆりさん。 輪太郎君&めいとお誕生日が一緒なの~~
DSC016220723.jpg
ゆりさんは只今9か月のプレママさん。
今回のオフも出産前に会いたいね~って事から集まりました
ゆりさん、落ち着いたらまた遊ぼうね


そしてそして。。。


日当日がお誕生日だったKONAママさん
DSC016230723.jpg
KONAママさんとワタクシは実は同い年
もうしばらくしたら追いつきますから~ 追いつきたくないけど・・・


忘れちゃならないカワイコちゃん達もね


KONAっち
ワタクシが差し入れた七面鳥アキレスを綺麗にほぐして食べてました。
DSC015880723.jpg
ワイルドにむしゃぶりついてるけど、、、、アキレスがサキイカに見える(笑)


イケメーンなボク
DSC016140723.jpg
弟じゃなかったらめいの彼氏候補№1なんだけどなぁ~


陽菜っち
DSC016000723.jpg
写真を撮ろうとしたらわざわざ体勢変えてくれたの
モデル気質なのねぇ~
この日はちょっと夏バテ気味だったんだよね...お大事に♡


ここちゃん
DSC015960723.jpg
めいの憧れのここ姉さま
姉妹なのに、、、性格は真逆な感じ なぜだ~~~ 


くぅーちゃん
DSC016090723.jpg
いつ会ってもお尻プリプリで笑顔なんだよね~
もうじきお兄ちゃんになるんだね~



輪太郎君
DSC016270723.jpg
も~~この横顔しびれるわぁ~~
このブログに登場回数の多い輪太郎君だけど、横顔ってあんまり載せた事ないと思うの...
デコっぱちで、めり込んじゃったかってくらい短いお鼻  ステキよね~~
決してめいの同胎さんだからって贔屓目してる訳じゃないですよん!!
ステキなものはステキなのです




楽しい楽しいオフ会でした。
ご一緒して下さった皆さま、またね~


| オフ会 | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ♡ 

まだ囁きトークが絶好調のぶっちーです
薬が効いてるらしく、夕べは夜中に咳き込む事も無くグッスリ
やっぱり病院の薬は効くねぇ~。
早く声が出るようになるといいんだけどなぁ…。


最近市販の薬じゃ効かなくなっちゃってさぁ。。。
昔は風邪くらいなら自然治癒してたのに今じゃ悪化の一途・・・・年だよねぇ




line-f147.gif


さて、まだ声が出ていた7月23日(火)
楽しみにしていたチワオフ会に行ってきましたよ~ん @ワンクルさん


メンバーさんは、、、


トモトモさん&輪太郎君  毎度お馴染み、めいの同胎兄サン
DSC016290723.jpg



のんのこのりさん&陽菜ちゃん
DSC016040723.jpg


ぽんぽんさん&ココちゃん  異母姉さん
DSC015980723.jpg



KONAママさん&KONA君  異母弟クン
DSC016180723.jpg



ゆりさん&くぅーちゃん  異母兄息子
DSC016080723.jpg



ぶっちー&めい
DSC015940723.jpg
ドアーーーップ



いつもの気の合うめいのお里出身の飲み友お仲間さん達です



ランチを頼む前にビアとつまみ(梅きゅうとポテトフライ)前菜と呼んでいた(笑)
2013072301.jpg
ランチはアジフライにしましたよ~




≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こ、、、声ぐぁ~~!!

昨日は久しぶりに更新をオサボリしてみました~


目の方は良くなりました
鰻食べてパワーアップ
昨日は予定していたオフ会にも参加してきましたよ~


すっかり弱ってしまっていたワタクシに優しいコメントを下さった皆さま。
ありがとうござりまする~


しかしながら・・・・
今日は声が出なくなっちゃいました
オフ会で喋りすぎたかな~~
そりゃもう、オカマ声どころぢゃありませんよ~
・・・・・・・囁きトークしか出来ません



重い腰上げて、、、結局病院行ってきましたよ...
毎晩夜中に咳き込んじゃって止まらなくなってたから行こうとは思ってたんだけどね...
薬がイッパーイ処方されててビックリンコ~~




はぁ・・・・いやだね、、、まったく




めいも呆れ顔

DSC011950724.jpg


オフ会の事は明日UPしま~す


ワタクシ、身体はピンピンしておりますのでご心配なくです




※最近こんな楽しくない内容のばっかりでホントにスミマセン...
  コメント休





≫ Read More

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝起きたら目が開かないの~~~~
目ヤニが凄くって・・・・キチャナイ話でゴメンナサーイ


でもって、、、、またまたまたの目腫れ


朝一で眼科行ってきました...
大体察しはついてましたけどね...予想通り結膜炎でしたよ


元々慢性的な結膜炎を持っているワタクシ
うつったりしないのでご心配なく~←病院の先生保証済み
風邪引いて抵抗力が落ちちゃってるから感染しやすかったらしい...



くっそーーーー!!!
夫の風邪め ますます許さーん


また目薬コレクションが増えたわ
DSC015630722.jpg

明日は楽しみにしているチワオフ会があるからそれまでに治さないと!!
てか、風邪引いてて行けるんだろうかー? 遠慮しろって事で神さまが目を腫らしたのかな~?





今日は土用の丑の日。
DSC015720722.jpg


鰻食べて力つけなきゃ
DSC015730722.jpg




※コメント休




ブログ書けるくらいですので心配無用で~す

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お約束!?

先週の連休で山梨の桃を買ってきましたの~


あ、桃はとっくのとうにお腹の中に入っちゃったんで
写真とかは無いんだけど。。。



やっぱり、、、桃や梨の季節になるとやっちゃうよね~♪
ココまでで分かったアナタ!!
きっとアナタもやる方ですね



そうコレですよ


DSC015450721.jpg


フルーツと言えばネットでしょ~~



去年、やっとの思いで手に入れたグリーンのネットも大事にとっておいたの
DSC015460721.jpg



そして、先日マンゴーを頂いたので新作もゲッツ
DSC015570721.jpg



マンゴーのネットだけあって、ちょっと大きい...
めいったら固まっちゃってずーっとこんなんでした
DSC015560721.jpg



試しにまめすけに被らせたら、、、そう大きくも見えないよね
DSC015590721.jpg




毎年毎年懲りないアタシ。
フルーツのネットを見ると血が騒ぐのよね


いつも付き合ってくれる我が子達よ ありがとー



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでだ??

昨日の夕方。。
FC2ブログのいつも遊びに来て下さってる皆さんのところに
訪問させて頂いたのですけれど...
何故だか、コメントが出来ませんでした


試しに自分のブログにもコメント入れてみたんですけど出来ない。。



こんなエラーがでちゃうのです。
fc2_2013-07-20_09-28-07-2261.jpg
書き込み制限ってなに~~~
最初、このエラーが出た時に拒否られたのかと思ってブルーになったけど、
自分のブログにもコメント出来ないんだもんね...
管理画面とか何もいじってないのになんで突然???


さっそく、お問い合わせしましたけどね。。。
指示通りに色々やったんだけど直らないーっ!!
直らない旨のメールも送ったんだけどサポート時間過ぎてるから連絡来ないし、
土日挟むからまだ時間かかりそう。。。



管理画面からのコメント返信も不可でした。
今朝試しに、URLを入れないでコメントしたら出来たのでしばらくコレでやります。
でも、完全なる解決ではないのでどうにかしてもらわないと!!



コメントを頂いていた皆さま。
昨日はいつもよりさらに読み逃げしてしまってゴメンナサーイ

DSC014540720.jpg


※コメント休


| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初泳ぎ

ちょっと遡りまするが・・・・


7月16日(火)

夫の4連休最終日にめいを連れてFETCH!さんに行ってきました。


目的は・・・・・プール
めいは、初めてのスイミングですよ~ん


世間は連休明けで平日!!
空いてて貸切状態でした~
ちょっと曇ってたけど、寒くはないしこれ位の日差しの方が飼い主的には大助かり!!
ライフジャケットをレンタルして、いざいざ~~
※レンタル無料



って、本犬はテンションだだ下がりだけど

DSC014150719.jpg


さっそく入水
アニキ達も数年前にプールに連れて行った事はあるんだけど全然下手っぴ...
こつぶはまだヨシとしても、まめすけは酷かった(笑)
暴れまくってタイヘンだったんでめいはどうなる事かと思ってたんだけど、、、


予想外に、、、余裕
DSC014230719.jpg



ちょっとコツを掴んだらスイスイ~~っと泳いじゃってました
DSC014470719.jpg


しばらくしたらカメラ目線を送れる程の余裕っぷりですよ
DSC015070719.jpg


帰り間際にはこんなに優雅に泳いで上手でしょ~ [広告] VPS
ラッコ?カワウソ?のようですが



プールサイドでどや顔
DSC014970719.jpg


これならライフジャケットを着なくても泳げるかな~?
着せないで泳がせてみようかと思ったんだけど、夫が猛反対←過保護なの~すぐ休憩させるし


FETCHさんのプールって水深120㌢と深いので最初は大丈夫かな?
って思ってたんだけどそんな心配吹き飛んでしまいました。ライフジャケットありきですけど^^;
初スイミングで小一時間でこれだけ泳げたなんてビックリ
今シーズン、またプールに連れて行こうと決めたワタクシなのでした
ライフジャケットも買っちゃおうかな~


DSC015100719.jpg
↑帰る前。舘ひ○しバリのバスローブ姿(笑)


いつも何をするのも全力投球なめいだけに
何だか今回のプールは余裕な感じがして違和感があるわ~

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました♡

めいの誕生日に沢山のコメントを頂きましてありがとうございました。
お返事&訪問が少し遅れてしまうかもしれませんが、
必ず致しますのでお待ち下さいませ




それでは、めいサンから一言


2013071801.gif


実はワタクシ、、、、また風邪を引いております
今回は寝込む事は無さそうですが
まめすけの誕生日の時に続き、めいの誕生日まで。。。
こつぶの誕生日の時は気を付けないと



夫の風邪め 許せん
  ↑うつされたの、、、連休中、車の中でゲホゲホしてたんだよねぇ~
     前回うつしたんで文句も言えんが…






皆さんも夏風邪にはお気を付け下さいませ~~







≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆めい4歳

DSC015320717.jpg
我が家のプリンセス めい(明)4歳になりました


小さな体で何をするのも全力投球過ぎる姫様...
心配させられる事も多々あるけれど、可愛い可愛いめいなのであります。


我が家ではまだベビちゃんだけど、、、
4歳というお年はワンコ界ではそろそろオバサンよね~
三十路オンナ(笑)


4歳の年も健康で毎日楽しく過ごしてくれたらそれだけでいいです。
めい、大好きだよ~



同胎の輪太郎君も4歳おめでとうございます
輪太郎君の4歳も健康でハッピーが沢山の毎日でありますように
ささやかだけど、めいからプレゼントも用意してあるのよ~ん
誕生日会の日にち決めないとね



めいのパパの皇志君・ママのマリリンちゃん、ありがとう
いつもお空から見守っていてくれる同胎のクリリン君・こりんちゃん、ありがとう
お里のパパさん・ママさんにもいつも成長を見守って頂いて深く感謝申し上げます
これからもどうぞ宜しくお願い致します。



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:70 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチとハンモック

7月14日(日) つづきです。


河口湖でラベンダーを堪能した後は山中湖へ向かいました


立ち寄ったのはココ
DSC01400714.jpg
PICA山中湖ヴィレッジさんです。


コチラのFUJIYAMA KITCHENさんでランチしました。 テラスのみワンコ

2013071401.jpg
オーガニックのお店です♪お野菜沢山で美味しかったですよ~



お腹を満たして・・・同じPICA山中湖内にあるコチラに移動
DSC013720714.jpg
ハンモックカフェさん。
名前の通り、ハンモックに揺られながらお茶が飲めるカフェです


DSC013970714.jpg



さっそく揺られるアタチ
DSC013780714.jpg

何故ここにまめすけが居ないかというと・・・。
揺れて怖かったみたいで脱走しようとしたので
DSC013730714.jpg


ハンモックの中から
DSC_04760714.jpg

緑の中でハンモックに揺られて~~~
~~ハンモック欲すぃ~~~
って思ったのも束の間....



酔いそう(笑) ※ランチの時にビール飲んだからではありません



行く前までハンモックに揺られて読書しながらコーヒータイムなんて思ってたけど
実際この日はお子様が多くて読書どころじゃなかったし、
本なんて読んでたら酔いがますます・・・ww

でも、ココのカフェには随分前から来てみたかったので念願かなって大満足


さぁ!!帰宅しますよ~♪


山中湖に来て湖で遊ばない我が家(笑)
ぐるっと一周ドライブだけしました

午後からの富士山はこんな感じ...夏の富士山はホントに気まぐれです。
DSC014030714.jpg



≫ Read More

| 山梨. | 12:00 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山とラベンダー

7月14日(日)

連休2日目はどこかに行きたいね~って事になり、色々考えた挙句に
河口湖のハーブフェスティバルを見に行く事にしました。
前記事で連休明けに・・・って書いたけど、他に書く事も無いので今日UPしちゃう^^;


朝起きたらお天気どんより~~
これじゃ富士山は見れないわね・・・。
って思ってたんだけど、、、、車窓から綺麗に姿を見せてくれました。


夏の富士山は気まぐれですからね。。。
富士山がキレイに見えるうちにって事でメイン会場を後回しにして
先に第二会場の大石公園へ

DSC013090714.jpg

さすが、大石公園は富岳百景に載ってるだけあってキレイです。


さっそく!!
富士山&ラベンダーをバックにお犬様達のお写真でも!と思ったんだけど
体高の低いチワワなので良いスポットがなく。。。唯一撮れたのがコレ
DSC013360714.jpg
やっぱりカートを持って行けばよかったかな~としばし悔やむ



↓コレは前記事と同じところ。
DSC013160714.jpg



湖畔にも少しだけ行ってみました。
DSC013340714.jpg



≫ Read More

| 山梨. | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休2日目

先程までこんなところにいました(*^▽^*)


まめすけが、、、デカい(笑)


詳しくは連休明けに書きまーすφ(.. )



久々スマホからUPでした♪









※コメント休

| 山梨. | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休デス☆

今日から3連休の方もいらっしゃいますよね~


我が家のダンナ様、、、、まさかの、、、



4連休



ですよ...



予定はなーんにもありませーん
逆に困るのでこれから予定経てます(笑)


それではめいサンから一言。
DSC011450713.jpg

楽しい連休をお過ごし下さいませ~




※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車事情

最近、沢山のブログでお見かけする鉄道会社のワンコ規制のお話。
今年の春から若干ルールが厳しくなってるのですよねぇ。。。


ワタクシ、ワン連れのソロ活動はほぼ電車
そう!!電車族であります。


なので、、、
まだご存じない方の為にもワン連れ電車移動のお話をココでも書かせてもらいますね。
あくまでざっくりですけど


まずは。。。

スリングNGです。
DSC_00690228.jpg
↑数年前、東武野田線にて この頃はOKでした

スリングが無理って事ですから当然フツーのバッグそれにネットを使用した物
ましてや抱きかかえなんてもってのほかですね。


そして、一番やっかいなのがカート
大きさの規定があるようで、規定外はNG
我が家のカートはコレですが、バッグとフレームを離して持ち込むのは大丈夫のようです。
DSC047960715.jpg
ベビーカーも折りたたんで!!と言われてる昨今。
仕方ないとは思うのですが、、、カートで出かけるのを考えちゃうよねぇ。。。



確実にOKなのはクレート  撮影用に扉は外してます
最近病院に行く時くらいしか使わないのでモデルさんがややブルーww
DSC013010712.jpg
コレ持って電車に乗った事は何度かありますけれど、、、
マジで不便です



で、、、ワタクシが普段愛用しておりますタイプのキャリーバッグ。 
嬉しい事にOKですぅ~  使い込み過ぎてかなりヨレヨレ^^; 
DSC012940712.jpg

電車内ではいつも足元で大人しくしてますのよ~♪ 勿論兄さん達も(^^)v
DSC012980712.jpg


ざっくり書きましたが、鉄道会社によって違ったりする部分もあります。
詳しくはドッグコミュニティサイトSWEETA 「スウィータ」さんのサイトで
分かりやすくまとめて下さってますので
興味ある方はご覧になる事をお勧めします。
(カートのサイズ等もコチラで確認下さい


http://sweeta.jp/trend/article.php?p=633


公共交通機関の利用をすすめる事が多い中、ワンコに厳しい意見も多々あります。
これ以上のNGが出ない事を願うのみです。



明日から3連休の方も多いのでは?
皆さん、楽しくおでかけ出来ますように♡




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏のお散歩事情

今日は起きてるトコをUP


朝んぽ(朝散歩)から帰ってきたら、フレブルチックなチワワが1ピキ

DSC012660711.jpg
もっと凄い顔のあったんだけどね...めいの名誉の為にコレにしたww



兄さん達は案外涼しい顔してるのに・・・
DSC012730711.jpg

DSC012740711.jpg


おっ!!ちゃんとしたチワワに戻った 
DSC012850711.jpg


でもまだちょっと暑いね
DSC012720711.jpg
黒唇で口裂け女のよう~~




我が家の夏はもっぱら朝んぽです。
といっても今年は今週から行き始めたんだけど~


去年までは5時起きして行ってたんだけど...
春から夫の職場が遠くなって今までよりも1時間以上早くに出勤...(7時チョイ前)
しかも!!!お弁当を持って行くようになったのよね...


5時に起きて先に散歩に行ってからお弁当を作るか!
それとも先にお弁当を作ってから散歩に行くか!!
因みに今日はお弁当作りを先にしたんだけど、、、
5時半に出発したら犬率猫率が高すぎてタイヘーン...
(若干1ピキ、吠えると声が大きいのがいるもんで
早朝にデカ声出されると近所迷惑よねぇ躾が出来てなくてお恥ずかしい・・・デス



やっぱりお弁当は後回しにするか...
それとも・・・・・4時起きはイヤだよなぁ~




くだらない悩みでスイマセン




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑゛い~

今日も今日とて暑いデス...



みんなダルダル~

DSC012490710.jpg

DSC012500710.jpg


DSC_04470710.jpg


めいさん、、、体柔らかいわ~(笑)





あ゛ー
ここんとこ寝てる写真しか撮れーん

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドーナツ枕

ふと見ると・・・・可愛くオネンネ~


DSC012440709.jpg


あれ、、、この枕代りにしてるオモチャって...


ドーナツのオモチャ
2013070901.jpg
裏面が汚れてるのはお気になさらず~~


まさに、ドーナツ枕




うちのお嬢さん...



なにやっても可愛いんだからぁ~~ん




コレは飼い主によるやらせ

DSC012470709.jpg
ドーナツ座布団




毎度毎度の親ばかブログにお付き合い下さってありがとうございます



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のおやつ

梅雨明けしてから2日経ち。。。
暑いです・・・@ぶっちー家地方

ワンコ達もだ~るだる
なので、、、やる気が出ることをしてあげました。


ワタクシが作業してたらさっそくムックリ起き上がる。
DSC012110708.jpg
冷え冷えアイテム着用中


覗くヤツもいる
DSC012180708.jpg



出来上がり
DSC012220708.jpg
ササミクッキー もっとあるんだけど、、、お皿に乗る分だけUP

ドライおからを使ったんだけど(犬用)
我が家のそれがフリーズドライの野菜がはいってるので
その部分だけちーとばかり焦げちゃった
なので、気持ち小さくUP


さっそく試食ですよ~♪
DSC012290708.jpg
まめすけのチラ見のガン見が笑える


そんなまめすけサン。
DSC012310708.jpg


そして、、、最後にめい。
DSC012380708.jpg
いつも飼い主の指まで食べるのはこつぶなんだけどね...
だんだん似て来たか???



また後で!!
母さんのランチタイムの時にあげるからね♡
DSC012250708.jpg

とりあえず、、、よろこんでくれたみたいで良かった...


暑くて夏バテして食欲無いって仔の話をチラホラ聞くけど、、、
我が家にはありえんな...
どんだけダルダルしてても食べる事となるとみんな元気
なので食欲が無いなんて時は一大事だんだけどね



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お里帰り

7月6日(土)

ひらちゃんにお声掛け頂いて、めいのお里であるショーグンキッズさんこと、
トモトモさんちに遊びに行ってきました。


ご一緒したのは毎度お馴染みの埼玉中央支部メンバーです
2013070601.jpg
ひらちゃん・やべっち、ショコラちゃん・マフィンちゃん。
KONAママさん・KONAっパー、KONAくん。
ぶっちー、めい。


トモトモさんちに着いたならば、さっそくベビちゃんと御対面ですよ~

ハートパンチくん
DSC011780706.jpg

とおるくん ㊨チャーくん
DSC011700706.jpg

KONAっち、興味津々(笑)
DSC011680706.jpg


とおるくんとチャーくんはマフィンちゃんとママが一緒の弟君。
(ママはめいの異母姉さんです)
とおるくんとの2ショット
DSC011630706.jpg
ひらちゃんのブログにママと姉弟の4ショットが載ると思うのでソチラも見てね~♪


このチビっこいお洋服はひらちゃんの手作り。固まる2ピキ
DSC011720706.jpg


通り過ぎる、パン1なオンナ
DSC011750706.jpg
めいは初のマナーパンツを気にしてはおりましたが、
失敗もなく過ごすことが出来ました~



コチラの姉弟もお洋服オソロでしたの~   (画像提供:KONAママさん)
45794006_1964698525_247large.jpg



宴会もしたんですけどね~~~毎度の事ながらお喋りに夢中過ぎちゃって、、、
写真コレだけ~
DSC011800706.jpg
KONA家からの差し入れさくらんぼ



楽しい1日でした~
皆さん、いつもありがとうです


≫ Read More

| お里帰り | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクストラコールドBAR

今日はワンコ出て来ませんので興味のない方はスルーして下さいませ~


7月5日(金)


aco.さんにお誘い頂いて、
アサヒスーパードライエクストラコールドバーに行ってまいりました
hiroさんも一緒です。


aco.さんもhiroさんも我が家がこつぶだけの頃からの古いチワ友さん。
お会いするのは何気に今年初!!
なのに・・・・待ち合わせ時間を勘違いして大幅遅刻したワタクシ
ホント、すっとこどっこいでゴメンナサーイ



そんなこんなで無事待ち合わせ場所に着きまして・・・お店へGO!!


昨年は銀座店に行きましたが~~過去記事
今年は新宿店が出来たというのでソチラに
DSC_04520705.jpg
ホント。。。駅構内の一角にありますた


グラスが、、、二重構造のプラカップなのですわ~
でもまぁ、、、大した事でもないんだけど、、、気分がね
DSC_04410705.jpg


hiroさんはfacebookへ aco.さんはmixiへビール画像送信
DSC_04400705.jpg



おつまみ~枝豆撮り忘れた
201307052037080120705.jpg


去年はセルフサーブが出来て、マイスター認定証ってのを頂いたんだけど。。。
7186114_1750443216_182large0824.jpg
新宿店でもてっきり出来ると思って楽しみにしてたら出来なかった


ま、飲めりゃいいんですけどね
って書き忘れてましたが昼酒です





立ち飲みで4杯程飲んで。。。





≫ Read More

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救世主!!・・・・なるか?

恥ずかしながら、、、めいさんはマーキング女王さんです
家ではしませんよー!!ココ重要!めいの名誉の為^^;
旅先のお宿とか、お友達のおうちとかね~~
ワンコの居るおうちなんてハラハラドキドキ
特に、お里帰りは悲惨です
遊びに行ってるんだかチッコしに行ってるんだかってくらいヒドい...
お里のママ様は寛大な心で許してくれるけど、、、いや、許してないかも??
アタシだったらとっくに出禁にしとる



で、、、頼んでたコレが先日届きました。
DSC011470705.jpg
女の子用のマナーパンツ。
Happiness*Dog さんのです。
沢山のお犬様ブログで紹介されてますよね~
このタイプ、他のSHOPさんでも出してるところあるけれど一番可愛くてお値段もリーズナブルだと思う~


めいは避妊済みなんだけど、1度だけヒートの経験があります。
その時のおパンツもあるんだけど、、、すぐ脱げちゃう
オムツも検討したんだけど、、、コスト的にもね
なので、このタイプを最後の砦?として使用してみますよ~!!


広げてみると…
DSC011480705.jpg
内側は防水加工のパイル生地
縦にナプキン等をあてます。



さっそくモデルさんに着用してもらいました。
DSC011530705.jpg

DSC011510705.jpg
うん!! ちゃんと、めいのサイズでお願いしたからピッタリだね~
ホントはもうちょっと明るめの可愛い生地でもよかったんだけど、、、
お洋服を着た時にあまり邪魔にならない感じにしました。
こつぶとまめすけのマナーベルトもそんな感じにしてますのでね。。。地味な我が家ww


後姿はこんな感じ。固まってまーす!!笑
DSC011570705.jpg
オヤツを貰う時とか楽しい時に着けて慣らすのがいいらしいので
明日さっそくお里帰りに行ってきまーす(笑)
家よりお里の方がイキイキ~



どんな感じだったかはお里帰りの報告と一緒にまた後日



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつ見ても癒される~~

DSC011390704.jpg

おねんねしてるとこ





なんとなく・・・・笑ってる?

DSC011400704.jpg

楽しい夢を見てるのかしら~?
その夢に母さんはいるのかな...






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まめすけの取説

寝室のエアコンがいい加減古くて煩くって~~
本日午前中に新設工事が入りました
ホントは今の家に越した時にワタクシの両親がプレゼントしてくれた物なので
替えたくなかったんだけどねぇ…もう15年以上使ってるし諦めた



まめすけサンが...
普段大人しいのに家に誰か来る時だけ凄く吠えちゃうのですわ


おかげで?後姿のナイスショットが撮れましたよ
DSC011240703.jpg
㊧短パン ㊨長ズボンって感じでしょ♪

↓こんな感じ?って古すぎるかしら~~
無題



大股開き(笑)
DSC011250703.jpg


振り返ってワタクシに文句を言う
DSC011290630.jpg


あまりにも煩いので、そんな時はコレ
DSC011320703.jpg
ボールの中に鹿肉ジャーキー
去年我が家に外壁塗装が入った時にやった方法で黙らせました
前の時は歯磨きガムだったけどね♪


無我夢中でありました。
DSC011370703.jpg

[広告] VPS
※ドアが一部ボロボロになっているのはめいが齧ったところ^^;
今日はyoutubeのアップロードが上手くいかなくて久々FC2動画使用

でもね。。。20分位で食べられちゃったの~~
もっと長持ちするかと思ってたのに早くて驚いた
残り香だけでもしばらくもったけど~~


食いしん坊なまめすけを静かにさせる取扱い説明書でした。





しかしながら・・・まめすけサン・・・



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り♡

おもちゃで遊ぶ~

DSC011230702.jpg


可愛い
DSC011220702.jpg

このオモチャ、めいの大のお気に入り♡
随分ボロっちくなっちゃったんだけど、お気に入りだからね~捨てられないわぁ...




う~ん...ネタ切れ




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月デス!!

DSC010870701.jpg

今日から7月ですね~


今月はめいの強化月間でーす


DSC010880701.jpg


な~んせ写真嫌いだからね
頑張るよ~

DSC010910701.jpg


全部表情が険しい・・・ホントはもっと可愛いのになぁ~



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |