2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅の途中

只今、那須に来ております









※コメント休

| 那須 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のひととき

数日前、、、おもちゃを一新いたしました。


おもちゃ好きといったら、、、やっぱり姫様
DSC021900830.jpg


まずコレをセレクト
DSC021820830.jpg


しばらくすると~~~
DSC021840830.jpg


でもちょっとたい焼きサンに未練はあるようで、、、
DSC021950830.jpg


ブンブン振りまわすから、、、おもちゃにペロンって遊ばれちゃう
DSC021910830.jpg




その頃、、、ジーサン兄さん達は。。。

DSC021970830.jpg

DSC021980830.jpg

頭の中は朝ごはんの事でイッパイみたい~~





今日も朝から平和であります。。。









≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ使う!

我が家のワンコベッドのひとつが、、、もうボロボロです

DSC021770829.jpg

カドラータイプだと、こつぶが跨ってヘコヘコして、、、
挙句の果てには凶暴化しちゃうので、、、
我が家はずーっとフラットタイプのベッドを愛用しております。


汚れちゃったらカバーだけ取り外して洗濯出来るし、ベッド本体も洗濯可
カバーだけでも別売りしてるんで飛びついて買ったんだけど。。。
なんだか、、、もうカバーだけの問題じゃナイよね



買い換えようとも思ったけど、、、止めた



100均で小さな座布団クッションを2個買ってきて~~
DSC021790829.jpg


カバーの中から底側にイン
DSC021800829.jpg



で、、、大昔に撮影の背景用に買った布(テーブルクロス1000円ww)があったので~~
包んで出来上がり ※写真は裏側です。
DSC021810829.jpg
布に値札が付いたままだったよ~


DSC021750829.jpg
汚れたらカバーにしてる布だけ洗えるし、冬はフリース生地とかに換えればそれでヨシ
気に入った布で出来るからそれもヨシ
夫はどーせフラットなベッドだったら、犬専用ベッドじゃなくて
フツーのクッションを買ってカバー着けたら?とか言うんだけどね~




ミシン要らずの簡単リメイク
費用200円也





でもさ、、、週末から楽天スーパーセールが始まるよね...
せっかくリメイクしたけど、、、ニューなベッドを買ってしまいそうで自分が怖い
今回は犬モノの購入は控えようと思ってるんだけどー





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな季節です

DSC021530828.jpg

少しずつ暑さは和らいできたけれど、、、もうコレの季節なのよね~
なんだかんだと毎年食べちゃう 全卵は厳しいお年頃なのに~~アハハ~



コレは先週末に撮った写真です。
今日のランチではありませーん





ネタ切れちぅ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイキレイ

8月26日(月)


まめすけのトリミングデーでした
今回はシャンプーコース


マイクロナノバブルしてもらってキレイになりましたよ~~ イッケメーン
DSC021620827.jpg


今回はバンダナが・・・少年ぽくて可愛いんだけど、、、なんとなく、、、田舎クサイ


ほっかむり
DSC021630827.jpg
嬉しそうだわ(笑)

DSC021650827.jpg



6月にサマーカットして2か月経ちましたが、、、ちょっと伸びて来たね
DSC021680827.jpg
めいはしばらくチェックしてましたよ・・・





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠り姫

今日は涼しい朝でした~ @ぶっちー家地方



うちの姫様は・・・・。


DSC021540826.jpg



DSC021590826.jpg

まだ9時前ですけど~~



DSC021580826.jpg



DSC021600826.jpg
哀愁漂う後姿



オヤツの時間になったら業務再開するであろう
あと物音にワンコラする時ね~



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気にならないけど気になる?!

昨日(8月24日)はこつぶの休薬日でした。


やったー!!全然搔かないぢゃん
って思っていたら、、、夜になったボリボリカイカイ
そして、今朝もボリボリカイカイ



投薬前からしたら搔いてないに等しいくらいなんだけどね。。。
気にならない程度のボリボリなんだけど、、、、それでもさ、、、やっぱり、、、


気になる~(笑)



今日は投薬日。今は落ち着いております。


DSC021510825.jpg

こつじぃ、、、早く治っておくれ~~~♪




※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札新調

やっと・・・・やっと・・・


迷子札を新調いたしますた  以前の迷子札
まめすけのが紛失して3年、、、こつぶのが紛失して3か月、、、めいなんて持ってなかったし


コレです。
2013082401.jpg

裏面にはワタクシの名字と携帯番号。 携帯番号の変更と…離婚出来んな(笑) 名字変えなければOK?!
名字は誰が見てもすぐ読めるようにあえてひらがなで入れてもらいました。
モザイク処理しちゃってココでは見えないけどね


我が家はいつもショーリードを愛用しておりますので、こんな感じ。
DSC021260824.jpg

DSC021200824.jpg
大きさは2センチ位なんだけど、めいがするとちょっと大きく見えるかな?


コチラの迷子札はPETISIAさんで作って頂きました。
PETISIAさんは、ブログを通じてお知り合いになっためめたん☆☆さんのSHOPです。
まめすけの絵柄が無かったんですけど、描いて下さいました
(お願いすれば絵柄がパターンに無くても描いてもらえます。)
似顔絵的なモチーフで我が家全員揃うのって中々無いのでね...嬉しい

裏面の背景も選べるのですよ~
ワタクシ、、、ドット好きなんでねドット柄


20120702154757bd3.jpg




で、、、






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子♡

8月20日(火) つづきです。これで終わりでーす

ベビコ達に触れ合って癒された後、、、
またまた新たなる刺客?がやってきてくれましたよ~



ジャジャーン

JKCCH皇志くん

DSC016480112.jpg

めいのパパでーす どうだー可愛いだろー
皇ちゃんのソロ写真をまたまた取り損ねてしまったので以前撮った写真ですけどー


でね。。。
マリリンママの子育てが落ち着いたらって
以前からトモトモさんにお願いしてた事がありまして、
今回その夢が叶っちゃいました
それはね。。。親子写真
今までパパ・ママ、それぞれとの2ショットは撮った事あるんだけどね。。。
家族揃ってはお初なのよ~
しょっちゅうお邪魔してるくせに今まで一枚も撮った事なかったの~
お喋りに夢中になっちゃうからさー



ムフフ
DSC020550823.jpg


もう一丁
DSC020580823.jpg

ブリーダーさん出身のワンコさんでもこうして親子兄妹揃って写真を撮るなんて
難しい事だと思います。
めいって本当に幸せ者ですよね



今年もこうして兄妹揃って4歳のお誕生会を無事に終える事が出来ました。





毎年恒例、2ピキさんの成長振り返り写真


生まれた時。。。

img20090717_p.jpg
一番大きいのがめいです 大きいといっても110㌘でした。
4匹兄妹で産まれたけれど、小さかった2ピキさんはお星さまに...


悲しい事もあったけど、残った2ピキはスクスクと育ちました。
巣立ち前。 この写真を撮った時、まさか我が子になるとは思ってもおりませんでしたが・・・
DSC05697.jpg


1歳。
DSC095810717.jpg


2歳。
DSC046030714.jpg


3歳。
DSC047030714.jpg


そして、4歳。
DSC021020823.jpg



小さな2ピキの兄妹がこれからも元気で楽しく、
ずーっとずーっと一緒にお誕生日をお祝い出来ますように







≫ Read More

| お里帰り | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弟くんと妹ちゃん♡

8月20日(火) つづきでーす♪


モエを飲んで、、、気分が良くなったところにやってきてくれましたよ~



ジャジャーン

JKCCHマリリンちゃん

DSC020830822.jpg

めいのママンでーす


マリリンちゃん、7月29日に3ピキのベビちゃんを産んだのですよ
そう!!パパ違いだけど、めいの弟くんと妹ちゃんでーす
お誕生会は勿論メインイベントだけど、
ベビちゃん達に会えるのもそりゃもう楽しみだったのよ~



まりなちゃん(仮名)
DSC020380822.jpg
もしかしてもしかしたらスムチかも???只今グレーゾーンにおります


めるもちゃん(仮名)
DSC020400822.jpg
この仔はロンチですね~


いっちゃんとも姉妹になるので頂いたモエと記念撮影
DSC020350822.jpg
やっぱ、黒い仔の写真撮るのは難しい
実物はもっともっと可愛いのよー


覗く輪太郎兄さん。
DSC020340822.jpg
小さな輪太郎君が大きく見えますね~
めいが覗いてたらエライ事になってたな・・・



マリリンママは子育て上手
※ベビちゃんが大きく見えますが、ママが小さいのです
DSC021060822.jpg
4年前、、、めいもこんなんだったんだよね~...
ってめいはママのおっぱい独り占めしてたらしいけど おかげで立派に育ちましたよ~ん


残念ながら1ピキの男の子はお星さまになってしまったの。。。
またいつか会える日を楽しみにしてるから必ず戻っておいでね~!!
(その日のワタクシのブログ。。。何~?って心配してコメント下さった皆さま。ありがとうございました。)



むふふ~ 兄と姉ですよん
DSC020960822.jpg
めい、、、デカいな





≫ Read More

| お里帰り | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄妹♡

8月20日(火)

めいを担いでゴーゴーゴー
トモトモさんちに伺って参りました


輪太郎君めい1か月遅れの誕生会でーす。


たった2ピキの兄妹。毎年一緒にお祝いしてるんだけど、
アタシが風邪引いちゃってたり、トモトモさんちでもワンズの出産があったり、
都合が合わなくて延び延びになっていてやっと出来ました~
アタシの風邪は治りました。応援して下さった皆さま、ありがとうございますぅ~。



主役のお二人さん
DSC020250821.jpg
4歳なんで4thの帽子を被ってもらいました~


アタシから、、、いやめいから、
やっと輪太郎君に誕生日のプレゼントを渡すことが出来ましたよん


毎年恒例、Pさんのお洋服。めいとお揃いです
DSC020040821.jpg


正面から
DSC020050821.jpg


場所を変えて
DSC020160821.jpg

兄妹揃って洋服を着ると固まるので写真は撮り易いの~
ただ、、、埴輪顔が炸裂しちゃうんだけどね~


あと、もう1つのプレゼント。
去年から勝手に恒例にしているPさんのお誕生日缶バッチ
DSC020190821.jpg


主役の2ピキさんの為にトモトモさんが牛肉を焼いてくれて~
めいったら、、、バクバク食べておりました
残念ながら写真はボケボケだったのでUPはしませんけど。。。


そして、、、飼い主達はコレでお祝い
DSC020210821.jpg
モエのロゼ
輪太郎君とめいとはパパとママが一緒で
後胎の妹ちゃんであるいろはちゃんこと
いっちゃんのママのうずmakiさんから
誕生会に飲んで~ってわざわざ贈って下さったの~
うずmakiさん、いっちゃん、ありがとうございます~


ちなみにいろはちゃんはコチラ 
1907773634_200.jpg
めいとそっくりでしょ(笑) 
ただ、いっちゃんは1㌔ちょっとの極小ちゃんなのでそこんとこ違うけど
うずmakiさん、勝手に画像拝借しちゃった。ゴメンね~




な訳で、、、お誕生会はまだつづく





≫ Read More

| お里帰り | 12:00 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GO!GO!

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノゴーゴー♪



ちょっくらちょいと出かけてきま~っす





夕方には帰ってきますけど・・・




本日のお留守番組 最近レギュラー化してるよね。。。
DSC020020820.jpg

夏のおでかけ・・・勿論エアコンは稼働させてくけど停電が一番心配。。。
なるべく早く帰るよ~~!!




※コメント休
昨日はコメント欄閉めたつもりが開いてたの~(笑)
今日はお休みしま~す

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通常営業

夫の9連休が終わりました・・・・



今日から通常営業です。

DSC019960819.jpg

DSC019950819.jpg


通常営業=寝 ですけど



ただ、、、


いつも一番寝ているこつぶさんが元気はつらつ~
朝っぱらからシャンプーされてテンション上がっちゃったみたい~

DSC019890819.jpg
ボリボリやってるとこをパチリ
薬が効いてるようで随分と搔く頻度が減りました。




昨日の記事でこつぶと夫にお見舞いのコメントを頂きましてありがとうございました。
まさかまさか、、、夫の事を心配して下さる方が多くて驚いちゃいました(笑)
なんだか、自分の鬼嫁っぷりが恥ずかしくなりましたわ~(汗)


反省
でもね。。。
朝からハイテンションのこつぶを見たら、夫の言ってる事も否めないかなとも思うの~ムフフ←反省心ゼロ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋?

毎年秋口になると謎のカイカイが始まるこつぶさん。 去年の記事
今年は既にボリボリやってます


不思議と1か月弱でピタっと止まるので毎年経過見てほぼ放置なんだけど
去年は搔き傷防止にシャツを着せたら破けるほど搔いてたしね...
痒くて搔きまくってる姿を見てるコチラも辛いので朝一で病院に行ってきました。



結果、、、皮膚の赤みや湿疹なども無く原因は分かりません。。。
予想通りですけど
とりあえず、、、弱めのステロイドを5日間服用する事になりました。
DSC_05920818.jpg
10年前の秋に初めてこの症状が出て別病院に罹った時と同じ処置でした~
ステロイドはあんまり使いたくないけど、、、まず痒みを抑えてあげたくて
たぶんね、、、コレでピタっと止まると思います
病院から帰ってすぐ飲ませたんだけど、既に搔く回数が激減!!
ステロイド凄い~~てかやっぱ怖い~~



3週間くらい前からおからをフードにトッピングしてるんだけど
それも可能性が無きにしも非ずなので止めることにしました。
こつぶ、おからが相当気に入ってたのにね。。。残念


DSC012000818.jpg

あと、2日おきくらいにシャンプーする事になりました。
シャンプーは元々ノルバサンを使ってるので処方はナシ。
夏はすぐ乾くしね。。。
暑いけど頑張るわ~



夫がね。。。
丁度自分の休みと同時期にこつぶのカイカイが始まって~~~
こつぶにとって自分が居る事がストレスでカイカイしてるのかと
ちょっと気にしてるの~~
そんな訳ないのにさ~


病院に連れて行くのをもうちょっと待てばよかったかな...
明日からピタっと搔くの止まったら面白かったのに~~←鬼嫁



※こつぶはワタクシ命ですが、決して夫の事は嫌いではありません。たぶんね

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まきば公園とソフトクリーム

8月12日(月) つづきです。今回がラストです~


ランチの後、まったくのノープランで出発した我が家。
次の目的地は・・・美味しいソフトクリームの食べられるトコにしました


途中で、まきば公園に寄りましたよ~
ココからは山梨県になりまふ♪


まきば公園は八ヶ岳牧場の一部を開放してる公園。広い広い牧場です。
DSC019670817.jpg


お馬さんも沢山いましたよ~
DSC019660817.jpg
動物さんとふれあえるんですけどね。。。
当然のことながらワンズが居たので遠くからそっと



テクテクとお散歩
DSC019680817_edited-1.jpg
空の青がキレイ~~


休憩  あちぃ
DSC019690817.jpg


暑さに負けて・・・戻る事にしました
DSC0197508171.jpg
いつも引き摺られるようにして歩くこつぶさんですが、帰り道は先頭を歩きます
下り坂も手伝って速い~~(笑)どんだけ早く帰りたいんだか、、まったく



駐車場まで戻ってきました。道路を挟んで八ヶ岳&八ヶ岳牧場。
DSC019810817.jpg
こつぶの顔で絶景の八ヶ岳ぐぁっ!!見えない~~


暑いM's
DSC019820817.jpg



さて、、、美味しいソフトクリームの場所へ向かいましょう



こちら方面だと、、、清泉寮のソフトクリームが有名ですけど。。。
我が家はソチラには行かず。。。
ぶっちゃけ清泉寮のソフトは飽きてしまったの


以前、お友達に教えて貰ってからコチラ方面に来ると必ず寄ってしまう
レストラン睦さんの生チーズソフトを食してまいりました。
DSC019830817.jpg
見た目はなんて事ないフツーのソフトクリームなんですけどね...
ココでしか食べれない生チーズのソフトクリーム。絶品です



こんな感じで早朝出発日帰り弾丸ツアーはおしまいです。
長々とお付き合い頂きましてありがとうございました


≫ Read More

| 山梨. | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳カントリーキッチン

8月12日(月) つづきです


富士見高原花の里を後にし・・・
そこから程近い八ヶ岳カントリーキッチンさんにてランチする事にしました
DSC01961081601.jpg
敷地内に、レストラン・ベーカリー・カフェ・ショップなどがある人気の施設です。
我が家が着いたのは11時ちょい過ぎなんだけど、
ベーカリーのパンは予約でほぼ売り切れ状態 食べてみたかった。。。


カントリーキッチンさん。
雰囲気良くって広いテラス席があって人気なのが分かるわぁ~
夫はステーキ丼。ワタクシはマグロのレアステーキ丼をオーダー。
美味しかったデス
2013081601.jpg
ワンズにお水を出してくれるのは事前にリサーチしてあったんだけど、
まさかオヤツまで頂けると思ってませんでした
まめすけが・・・釘づけでしたわ


見てるだけかと思ってたけど、オヤツ貰えて良かったね~
DSC019460816.jpg


テラス席も高原の風が漂ってきて気持ちよかった~
テーブルにカトラリーが入れてある小さなカゴがあったんだけど、
何度もトンボがやってきたり。。。
DSC019540816.jpg

長居しそうになっちゃったけど、、、寝ちゃいそうなのでお店を出ました。
お店の外は待っているお客さんで溢れてましたよ~


さて、、、まだ時間も早いし、、、どこ行こう
まったくのノープランです。



けど、、、、




≫ Read More

| 長野 | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと残念な百合

8月12日(月)
小出ししてますんで引っ張っちゃってスミマセーン


満開の百日草を満喫した後は白樺ゆりエリア


残念ながら・・・百合の花は終わり間近でした

2013081501.jpg

ホントは後ろに咲き誇る百合の大群なハズだったんだけどね...
まぁ、百日草を充分楽しんだので百合はまたいつかリベンジかな?
DSC019050815.jpg


DSC019010815.jpg
こつぶさん、残念そうです(笑)


花の里サン。。このカートで見晴らしのよろしい所まで行けます。
自動運転なのでボタン一つでスイスイ~らしいのですけど。。。
DSC018530815.jpg
我が家はケチって自力で登ってきましただってー!!2000円もするのよー!!入園料より高いし



ぐぁ


思ったよりもキツかった
ワンコ達は途中から抱っこにしましたよ
涼しい高原と言っても汗ダラダラですよ~
頂上で絶景の写真撮る気も無かったわ(笑)



帰りは、、、自力で降りる事を断念してリフトで降りました
このリフトは300円ですぅ~
リフト乗り場のオジサンに『歩いてきたんかっ』と驚かれちゃったわ(笑)

DSC_05540815.jpg

ココは冬場はスキー場ですからね。。。
昔ながらの一人乗りリフト。。。
セーフティーバーもない下りのリフト、ぶっちゃけワンコ連れは怖かった



下山
DSC019320815.jpg



ちょっと早いけどお昼ゴハンにしませう~~。


≫ Read More

| 長野 | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開の百日草

8月12日(月) つづき


富士見高原 花の里は只今百日草が満開です。

DSC018540814.jpg
この日は通常より15分早く開園。開園直後は人もまばら



さっそくお花畑の中でパチリ
DSC018670814.jpg

DSC018720814.jpg
まめすけは持ち上げられるのが苦手なので顔がブルー

DSC018750814.jpg
正面向きは相変わらず全部

DSC018590814.jpg


DSC018790814.jpg

高原といっても日差しはそれなりに厳しくって全員へへ顔
風は爽やかで気持ちいい~~
埼玉のようにモワ~っとした風じゃないのが嬉しいね



≫ Read More

| 長野 | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さからの避難

8月12日(月)


毎日毎日、暑い、暑い、、暑い、、、暑いーっ
もうダメ・・・
クソ暑い埼玉から避難する事にしました。



深夜(3時ちょい過ぎ)に出発して~~
DSC_05460812.jpg


夜明けを迎え~~
DSC_05480812.jpg



緑の中を走り抜け
DSC_05510812.jpg




富士見高原 花の里 にやってまいりました。
DSC018880812.jpg


DSC018800812.jpg






≫ Read More

| 長野 | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い1日

8月10日(土)

連休初日のお昼。。気温は37℃ @さいたま市ぶっちー家地方


ランチしに星乃珈琲へ行ってきました。@北本店
テラス席だけど、屋根もあるし空調もあるから!
という理由で行ったんだけど、、、テラス席の旨を店員さんに伝えると
『暑いですけど・・・いいですか?』との事。
大丈夫大丈夫~
と呑気にテラスに行ったら空調は効いてるんだかどうだか?な感じ
ビニールカーテンで覆われてるので風通しも悪い
それでも来ちゃったんだしね。。。食事する事にしましたよ


まめすけサン、こんなですよ~
DSC018240811.jpg


めいも、、、まめすけ程じゃないけど舌チロでした。
DSC018370811.jpg


こつぶはなぜか涼しい顔
DSC018340811.jpg



暑い中、、、飼い主はスフレドリアを食べました。
夫は窯焼きカツカレー ドM夫婦か?
2013081101.jpg
お約束のスフレパンケーキも
みるみるうちにバターも溶けたし(笑)


汗ダラダラのランチタイムでした


星乃珈琲サン。お友達に夏でも大丈夫だから今度行こう!!って言ったけど、、、
夏場はどうやら無理そうです
オフ会開催しなくて良かったわぁ~




夜は隣の市の花火大会。
花火会場が今年は我が家から近いところなので(1年ずつ別会場と交互に開催)
ベランダから花火が良く見えます。
めいに浴衣着せて、一緒に花火を!!と思ったら。。。
打ち上げ場所が前と変わったみたいでなんだか遠い
気分がダダ下がった上に暑くて2分位で部屋に戻りましたよ~(笑)


せっかく浴衣を着たのでパチリ
DSC018430811.jpg


なんだか暑いばかりで空回りな1日でした



≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた、まさかのっ?! 

各地で40℃超えの気温となった昨日(8月10日)


朝、お散歩から帰って、ゴハンを食べて、、、
腰振りに励んでいたこつぶさん



ハァハァ言いながら励んでて、
それでなくても暑いってのに、よくやるよ。。。まったく




と思っていたんだけどねぇ~~。。。
腰振りはこつぶの健康のバロメーターです



飼い主は洗濯物を干して部屋に戻ってくると、、、あらビックリ
クールマットの上に乗ってたのですよ


DSC018160811.jpg


こつぶが乗った♪こつぶが乗った~♪
クララが立った♪クララが立った♪~~な感じ


相当暑かったんだろうね~!ハッスルしてたから(笑)
こつぶさん、犬生11回目の夏にして初めてこの手のモノに乗りましたわ


カメラ持ってくる間に動いちゃうかな~?って思ったけど全く動かず
写真撮ってるうちに眠りの世界へ旅立とうとするほど
DSC018230811.jpg

10分位乗ってたかな。  それ以来見てないけど^^;
エアコン点けたら冬用のドームベッドに入ってたの
設定温度28℃...どんだけ寒がりなんだ(笑)



さて、、、また乗る事があるかな~?






大した事じゃないけど、我が家にとっては超ビッグニュースでした。
飼い主興奮し過ぎて動画も撮ったんだけどね~
動きが無さ過ぎてUP止めました

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかのっ?!

DSC017990810.jpg


DSC018000810.jpg


DSC018020810.jpg


みんなの父さん。。。


本日からまさかの9連休
困るよね





9連休、、、特に予定もありまへん。。
どこ行っても混んでるだろうし、ガソリンも高いし←ボンビーな我が家





アァァーーーーーーーーーッ





それともうひとつ。。。
今日は朝からまさかの出来事があったのよ~~
それはまた後日ね





とりあえず、、、これからランチにレッツらゴーしてきます






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツンデレ

8月8日(木)


OL時代の同期3人組でランチ会でした
新宿京王プラザホテル内のデュオ フルシェットさん。


3人揃ってパスタランチを食しました。
201308090838337930808.jpg
アレ?と思われる方もいらっしゃるので申し上げておきますが・・・ノンアルでした
実はね...風邪が、、、まだ治ってません(涙)
咳が止まらなくて前日に病院行ってきたのですよ。。薬飲んでるので一応お酒は止めました。
咳が出るだけで体はピンピンしてますのでご心配なく~~



長年一緒に働いた友人達なので話は尽きず、、、ラストオーダーまで居座ってしまった
Nさん、Hちゃん、短い時間だったけどありがとう~~また遊ぼうね




イイコに留守番してました。
DSC018030808.jpg
自然に並ばせるとこんな感じ。センターは大体こつぶです。
距離感が微妙でしょ



めいは久しぶりにケージでロング留守番 アニキ達はフリーです
DSC017980808.jpg

アニキ達は全身で甘えてくるんだけど、
めいはこつぶが居るとアタシんトコにはあんまり来ないのね...
でも昨日は寂しかったのかな?
こつぶを押しのけて膝の上に飛び乗ってきました。



このツンデレにいつもやられちゃう飼い主です

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイブル

コレ ワタクシのバイブル 当たり前ですが本の事であってこつぶさんの事ではありません。

DSC017910808.jpg

小さい犬の生活

小さい犬の生活
価格:600円(税込、送料別)


動物病院でも置いてあったりするから見たことあるかな? 



犬を飼うなんて微塵も思ってなかった頃に買った本。
それでも充分過ぎるほど楽しく何度も読んじゃったんだけど、
ワンコと生活するようになってからは更にもっともっと楽しめます。
勿論、チワワ本も穴が開くほど読んだけど、
飼育本とはちょっと違ってコレはコレでためになります。


こんな感じ♡
2013080801.jpg
著作権とかありそうなのでチラ見せ


久しぶりにひっぱり出してきて読んでみたらやっぱりイイ!!
感動の物語なんかじゃないんだけど、気持ちがほんわかしてしまう♡


作者の方がヨーキーちゃんと飼ってらっしゃるので表紙はヨーキーちゃんですけど
中には沢山のワンコさんがいますよん
ワタクシのおすすめの一冊です

| ぶっちー | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R.I.P.

DSC017690807.jpg

Rest in Peace.





合掌。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふんわり??

この前の日曜日、ストックが少なくなったのでトイレシートを買いに
馴染みのホームセンターへ


我が家はココ最近はデオシート派です。
以前は質より量で薄型のシートを使ってたけど、コスト的に変わらないし
臭いと取り替えの手間を考えて薄型を止めました。


で、、、少しだけお安くなってたんだけど(1080円)
4個買うとさらに1個当たり30円お安くなるというので勿論4個買いました
ホントは1個当たり1000円以下じゃないと買いたくなかった。。。
もうストックも少ないし次はいつ安売りするか分からないから背に腹は代えられず~




1つだけ、お試しにコレも買ってみたの♪
使ってる方も多いかな?
因みに我が家は1050円で購入。
なぜ写真が無いかというと、ブログUPなんて考えてなかったから開けちゃったのね~




ふんわり香るって書いてあるけど。。。結構香ります。。※個人の意見です
帰りの車の中はコレの香りで溢れてましたから


香りが強くって、シートでしなくなっちゃった!!
ってお友達の話も聞いたことがあるの。。。
うちはまめすけが匂いに敏感だからちょっと心配だったので...


とりあえず1枚だけ敷いてみました。(ピンクのがソレです)
我が家の男子は思いっきり足上げチッコなので試行錯誤の結果この形になりました。
以前はトイレトレーを使ってましたが今は使ってません。

DSC017780806.jpg
1枚敷いただけならふんわり香る~~なのかな~???
4枚敷いたら凄い事になりそうですよ~




使用者達のご意見は???

DSC017790806.jpg
実は用を足した後のチッコ舐めが好きなこつぶさん(恥)
香りが気になるのか昨日はしなかったの今朝は復活してたけど



一番香りに敏感なまめすけサン。。

DSC017810806.jpg
全く関係なかったみたいデス
てか、口周り拭いてから写真撮ればよかった。。。消そうかとも思ったけど面白いのでUP  
何舐めてたんだろう???



さて、、、ニューなシートのエリアを一番使うお嬢さんは。。。

DSC017850806.jpg
このシートに取り換えてほんの数分でしました




うちの仔達の辞書にデリケートって文字は無いのだろうか???
飼い主的にはありがたいけど



ま、販売する方も使えるから商品化したんだろうけどね



ダ○ニーっぽい香りです。
気にしないような仔なら良いと思いますよ~♪

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマイル♡

昨日はダークなお顔のめいさんだったので。。。



今日はまめすけのナイススマイルをピックアップ



DSC017570805.jpg
相変わらずのどこ見てんだ感満載ですけど


6月にサマーカットして1か月と少し。。。
気持ちコートも伸びてきたよね



DSC017580805.jpg


でもやっぱりタヌキっぽい




※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダークサイド

久しぶりに撮れちゃったのでUP。




DSC017440804.jpg



めいの悪顔



時々悪い顔するのよね~ 何か企みがあるのかしらん???
※ホントのめいは素直なイイコです♡


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる?

今日は涼しくって朝から過ごしやすい感じ @ぶっちー家地方
これはチャンス~って事で、朝っぱらからめいを洗いましたよ~
もうホントにヤバいくらいネタがないの~~~ついにシャンプーネタ~~



これから顔周りを洗おうかってところなんだけど、
どうしても途中で写真を撮りたくなる
DSC017380803.jpg
めいはスムチだからまめすけほどの変化はないんだけどね


終わりました~
ちょっとボリューミーになりました
DSC017430803.jpg


この後、毛だらけの洗面所を掃除して戻ってきたら、ドアの前で並んで待ってたの
DSC017550803.jpg



まめすけは、、、なんだか気になるようでずーっとスンスン
DSC017530803.jpg


そして睨まれる
DSC017540803.jpg


懲りずに嗅ぐのよねぇ・・・・そんなに違うもの?
DSC017560803.jpg
まめすけは我が家では一番匂いに敏感だもんね


めいもまめすけがトリミングに行くと必要以上に嗅いでるからお互い様かしら♪
そういえば2ピキともこつぶには絶対にやらない...こっちん怖いもんね


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちでもいいみたい

ここのところお天気がいまひとつの我が家地方。
天気予報では大雨とか言っても降らないしどんより
豪雨で大変な事になってる地域の方もいらっしゃるのですから
文句言っちゃいけませんよね


ただ、、、天気が良かろうが悪かろうが暑い


今年の夏の初めに買ったクールマット。
まめすけのお気に入りになったみたいで気づくとココにいます
DSC0171308021


でも、今まで使ってたクールボードには乗らなくなっちゃった
コッチの方が俄然冷たいんだけどねぇ…。
やっぱりカバーがあると無いとじゃ違うのかな?
DSC017140802.jpg
暇そうです



ふと思い立って、、、、マットとボードの場所をチェンジしてみたら。。。



DSC017310802.jpg
乗ってる



カバーうんぬんとかそんなデリケートな事じゃなくって場所だったみたい~
この場所にこうしてフセてると視線の先はキッチンなのですよ~。
さすが食いしん坊まめすけ



相変わらず、クールボードだとハミ出ちゃってますけど
DSC017340802.jpg



今度はマットがヒマそうです
DSC017320802.jpg



マットもボードも使ってくれなくてお蔵入りにしてるって話も多々聞くので
(現にうちもこつぶとめいは一切使いません・泣)
使ってくれるだけでもヨシとしないとね

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT