2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

trick or treat

今日はハロウィンですねぃ
だからといって、特に何もしませんけど...


とりあえず、オヤツ配給

DSC036581031.jpg

DSC036531031.jpg

こつぶの後ろでガン見のまめすけ。。。
瞬殺で食べちゃったんで写真がブレまくりだったので割愛
ボーロで大喜びする安い我が子達。助かるー(笑)




今日は所用で出かけるワタクシ。。。昼宴会ではありません(笑)
これでいたずらされないかな?
って普段から留守番中にいたずらなんて殆どされた事ないけどさ~
↑ウチの子達の名誉の為に言っておく



ハロウィンっぽい写真も撮ったので載せておこう
毎年小道具が同じだけど
DSC036451031.jpg

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちサロンな日

DSC036221030.jpg
震えている子がおりますが・・・・。


本日、久々にサロン・ド・ぶっちー開店です
朝っぱらからスムッコ2ピキを洗いましたよ~
※スムチ2ピキですんでシャンプー前後の変貌は期待しないでね~


まずは、こつぶさん。
体調が悪かったからなかなか洗えなくって、、、
でも、もうすっかり元気なのでやっと決行
随分と犬っぽい香りを放ってたもんね~ 犬だけどさー

DSC036211030.jpg


ドライヤーかけて、、、膨らんだよ  膨らんでるという事で
DSC036241030.jpg


↑の写真撮ってたら、、、みんな集まってきちゃった 勿論オヤツ狙い(笑)
DSC036261030.jpg
こつぶさん、迷惑そうです



お次は嫌な予感がして震えていためい
マラセチアで週2回の足洗いはやってるけど、最後に全身洗ったのはいつだっけ??
白い部分がグレーっぽくなっちゃってたもんね
いいオンナを台無しにしちゃって悪かったよ~~

DSC036331030.jpg
濡れると、、、身体が小さくなって、目と耳が大きくなります(笑)


めいも膨らんじゃった
DSC036361030.jpg





横で待機してるみたいなんで、、、膨らんじゃった者同士で2ショット
DSC036411030.jpg
ウチのスムチは揃ってスムロン(スムのロン毛)だよねぇ。。。


まめすけは次は自分の番だと思ってたみたいで来なかったの
食いしん坊まめすけも嫌な事だと分かってる時はオヤツの力も効きませーん

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カ~マ~キ~リ~

※タイトル通り、カマキリが出てきます。苦手な方はスルーして下さいませ。


maru04.gifmaru04.gif


日曜日の某運動公園でのお散歩中に大きなカマキリ発見

DSC035751029.jpg
苦手な方の為小さくUP。クリックで大きくなります。



めいと比べてこの大きさですよ~
DSC035781028.jpg
こういうの見ると、、、記念撮影したくなるのよね。。。
モデルさんもノリノリだし



ノリノリな理由は・・・・まさかっ
DSC035761028.jpg


それだけは止めてーーーーーっ!!



カマキリさん、何かを感じたのかめいの方見てブルブル震えだしたの。。。
コレ、マジな話ですよ




≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋空散歩

10月27日(日)

台風一過でいいお天気な日曜日
近場の運動公園でのんびりとお散歩してきました

DSC035961028.jpg
以前は毎週のように来ていたこの公園。
最近は週末でも近所の散歩ばっかりだったんで久しぶりでした。



運動公園ですから、陸上競技場もあります。
ゲートがチョっと開いてたんで、、、失礼してゲート下でパチリ
DSC035921028.jpg



小さな広場で自主的に運動するまめすけ
小さな広場って意味が分から―ん!!とか言わないでね~~ボキャブラリーが少なすぎで失礼します。。
2013102801.jpg
ドッグランとか連れてってもちっとも遊ばないくせにココだと凄く走るのですよ(謎)
※誰もいなかったので少しだけオフリードにしました。まめすけだけ




我が家地方も少しずつ秋めいてきましたね
2013102802.jpg

のんびりとお散歩して、帰宅後はサッカー観戦...TVでですけど


まったり~~な日曜日

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン仕様

10月25日(金)

まめすけのトリミングデーでした

綺麗になったおまめさんです
DSC035001027.jpg


最近、勝手にお約束になりつつあるほっかむり
DSC035031027.jpg



今月のバンダナはやはりハロウィン仕様でした
DSC035071027.jpg

バンダナ遊びは先月やり尽くしてしまったので今月は何も思い浮かびませ―ん




なんだか、、、毎月トリミングデーは雨ですよ
まめすけと出掛ける日は雨降りが多い。。。
そういえば、お迎え前にブリーダーさんトコに見学に行った時も雨だったし(土砂降り)
お迎え当日も雨だったよね~


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼の楽しみ♪

10月24日(木)

火曜会に久々参加
今回は飼い主の昼宴会なお話です。ワンコは出て来ませんので興味ない方はスルーして下さいませ。



場所は新宿にある土古里さん。2か月ぶりの都会進出
山形牛と韓国料理のお店です。
当日決めたのでコースとかではなくランチタイムメニューで満喫しました。
ブッフェが盛り沢山だったので大酒飲みお酒を飲むには最適デッス♪
野菜が盛り沢山なのもポイント高

20131025105142150.jpg

昼間っから焼酎のボトルを空けるワタシタチ・・・



帰りには、これもお約束なプリクラ撮影。
20131022601.jpg

ここのプリクラ、、、無料でコスプレのレンタルがあって、、、
借りる借りないで揉めるオバサン4人組
結局、着替えるのが面倒だという超オバサン的発想で今回は止めました。


今回は・・・って事は次回は着替えるな


アタシはね。。。今時の女子高生っぽい制服
(ベージュのブレザーにビエラチェックのスカート)がいいな~~~


って決めてるし
スカートが入らなかったらと考えると怖い気もする




※コメント休

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンなチワワ達♪

10月23日(水) つづきです。


KONAママさんがハロウィングッズを持ってきてくれました


KONAっち

DSC034831025.jpg

カボチャさんにもなってみた
DSC034891025.jpg

イケてる男子は何をしてもイケてるわぁ~



陽菜ちゃん
DSC034651025.jpg
陽菜っち、この日は元気がイマイチ...トモトモさんが来れなかったからかしら~
ドヨーンなお顔の写真しかなくってゴメンね



マフィンちゃん
DSC034741025.jpg
可愛いわぁ~


ショコラちゃん
DSC034771025.jpg
ムフ この写真、何気にお気に入りなの~


姉妹2ショット
ひらちゃんが平日オフ初参加だったので記念に作ってみた
chocomuff-chan.jpg
ひらちゃん、よかったら持ってってね♪ ※ひらちゃんONLYです



忘れちゃならないうちの姫様
めい
DSC034691025.jpg
ドコ見てるのじゃ~~~



ハロウィンの仮装を楽しんで、この後ランでリフレッシュ
写真はナイです(笑)


あっという間に夕方になっちゃってお開きとなりました。
ご一緒して下さった皆さま、楽しかったよ~~♡
ありがとうございました。
また遊んでくださいね





※コメント欄休

≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチミニオフ

10月23日(水)

ランチオフ会でした @ワンクルさん
台風26号がやってきたあの日に開催されるはずだったオフ会でーす(笑)
今回もお天気が怪しいもんだったけど、無事にみんなで集まる事が出来ました



メンバーさんは。。。


ひらちゃん&ショコラちゃん・マフィンちゃん

ショコラちゃん
DSC034961024.jpg
もうすぐ8歳のお誕生日を迎えるというのになんという美しさ
とっても素敵な美魔女さんです

マフィンちゃん
DSC034571024.jpg
天真爛漫なマフィンちゃんはめいの異母姉さんのお子様、
すなわち姪っ子ちゃんになります。
面白キャラと言われているけど寂しがり屋で怖がり屋さんの一面もあるのよね
ショコラちゃんとマフィンちゃんの可愛い姿はひらちゃんのブログを見に行ってみてね~
ブログはコチラ→あま~いショコラとふんわりマフィン



KONAママさん&KONA君

KONA君
DSC034591024.jpg
毎度お馴染みKONAっちは~~毎度言ってますがめいの異母弟君です
めいとは、色んな事でタイミングが合うの~~ 特にワンコラのタイミングが絶妙です~
今回のオフ会では唯一の男子でした。



のんのこのりさん&陽菜ちゃん

陽菜ちゃん
DSC034521024.jpg
陽菜ちゃんもすっかり毎度お馴染みさん
フワフワコートに身を包み。。。いつ見ても素敵なお姫様です



そして我が家からはめいを連れて行きましたよん。
眠かったみたいでお口タルタルです~~ww
DSC034911024.jpg
1年前も同じメンバーで集まってて~~その日と同じ服にしました(笑)
ブログってそういう事思い出させてもらえていいよね



4人&5チーのミニオフ会です



まずはやっぱりコレよね~
DSC034461024.jpg
手前の柿ピーはお店からのサービスです。


ランチは海老のトマトクリームパスタだったっけ?←相変わらず覚えて来ない
DSC034501024.jpg
サラダとスープも付いてます。




で、、、




DSC034481024.jpg




で、、、、




DSC034811024.jpg


| オフ会 | 12:00 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しいの♡

最近、よく一緒に寝ているお二人さん

DSC034381023.jpg

どうもカメラを向けるとコチラを見なくては気が済まないまめすけ



しばらくしたらスヤスヤと。。。






DSC034401023.jpg
またまたワンモナイトが2つ出来上がり


ただ、、、


まめすけが、ワンモナイト状態になるなんて珍しいのですよ~
そんだけ寒いって事?
急に秋がやってきて、人もワンコも身体が追いつかないよね



巷で風邪が流行っております。
皆さまもご注意くださいませ。



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こつぶを探せ!!

ひたち海浜公園・番外編



こつぶ、ど~こだ

DSC033651022-1.jpg



分かったかな~?




第1ヒント
DSC033631022-2.jpg


もう分かっちゃったよね




ん?って方の為に、、、最終ヒント

DSC033641022-3.jpg



もう分かったでしょ









ここにおります




DSC033661022-4.jpg



DSC03367102205.jpg




正解しても賞品とかないです~~~脳トレです

| 茨城 | 12:00 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園 -コキア-

10月19日(土)

ひたち海浜公園コキアを見に行ってきました


起きたらシトシトと雨が降っててね。。。
でも当日の茨城県ひたちなか地方の日中の天気は曇り
ここはひとつ、、、神様、仏様、こつぶ様って事で、、、
こつぶの晴れ犬パワーを信じていざ出発


茨城県に入った途端、晴れ間も少し出てきました
病み上がりでパワーダウンかと思ったけど、さすがだね~こっちん


コキアは只今見頃。
先日の台風26号で少し倒れているものもあったけど気になりませんでした。
まだ上の方は完全に赤くなってない部分もあって、
緑と赤のグラデーションを楽しむ事も出来ましたよ
DSC033491021.jpg
下の方にコスモスがあるんですけど、そちらは台風の影響が大分出てました



2013102101.jpg


DSC033521021.jpg

DSC033551021.jpg

DSC033481021.jpg

ワン達のオヤツを準備していたにも関わらず忘れるという大失態
写真を撮るのも一苦労でした
それでも撮影時に沢山の方にお褒めの言葉をいただいて、飼い主ご満悦であります
でもやっぱり、、、勝手に写真を撮られるのはちょっとね...一言欲しいな。






ぐるっと歩いて・・・








≫ Read More

| 茨城 | 12:00 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱力

昨日は去年行ったコスモス畑に行く予定にしてましたが、、、
先日の台風26号の影響でダメっぽい感じ・・・ 河川敷なのでね~


急遽予定を変更してひたち海浜公園コキアを見に行ってきました



すっかりお疲れで脱力しちゃってる姫様

DSC032011019.jpg


画像編集が間に合わなくって~~遊んできたお話はまた次回




※コメント休
いつもなら日曜日はコメント欄開けるんですけどこんな内容なんでスミマセーン










≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いの♡

可愛いのが届きましたの~~

DSC032911019.jpg

めいの御用達SHOPさんであるpocket★punch さんの新作です



さっそくさっそくモデルさんに着用してもらいましたよ~
DSC033151019.jpg

面白モデルで失礼します



定番の後姿も
DSC033301019.jpg



このお洋服、プレビューされてる時から狙ってました
UPされたらすごい人気で、ちょっとボケっとしてる間に売り切れ寸前
ワタクシ、、、ラス1でした



ポケパンさん、いつも可愛いのをありがとうございま~っす






めいの洋服ばかりが増えてきて、、、こつぶとまめすけにも新しいお洋服買ってあげないとね~~
でもさ、、、男子服って面白くないのよね~




※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解禁♪

DSC032951018.jpg

先週の今頃、体調が悪くてグッタリしてましたこつぶですが
すっかり元気になりました。



DSC032921018.jpg
あの...母さんもお付き合いしてたんですけどねー
それと、、、オヤツ代わりにフード食べてたぢゃん!!2粒くらいだけど←ケチ


てな訳でして・・・
今日からオヤツを解禁しましょう!!


DSC033001013.jpg


とは言っても、急にあげたくもないのでとりあえずボーロを少し←ケチ


DSC033011018.jpg
保護色チックでボーロの存在が分かりずらいかもですが



ヨシ!

DSC033061018.jpg



オヤツは解禁したけど、もうちょっと様子みようね。。
ウマウマはまだ先になります~



すっかり元気なんだけど、便の状態があまりよくありません。
フードを少な目にしてるせいもあるのでしょうけど、ヤギさんのウ○チみたいにポロッポロ

もう少し調子が良くなったらフードを変えようかと検討中です




只今11歳のこつぶさん。
今まで予防接種くらいでしか病院に行かない健康優良児だったのに
10歳を過ぎてから2度目の体調不良...orz
元気になってくれて本当に嬉しかったよ♡




さて、母さんもオヤツ解禁しよーっと




※コメント欄休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッポリズッポリ♪

先日、めいがニューなベッドを使わず面倒なオンナだと書きましたが。。。



数日前から入って寝ているとの情報アリ。。
夫が見る時は入ってるんだけど、アタシが見に行くと入ってないのでね



やっとこの目で確かめる事が出来ましたよ~


DSC032761016.jpg

スッポリズッポリ埋もれて寝てま~す



翌朝またまた見に行ったらムッとされましたわ~
DSC032781016.jpg


10月なのになんで~~って暑さも去り、、台風も去り、、、
秋めいて涼しくなってきた今日この頃。。。
それなりの気候になれば入るもんなのね~


DSC032851016.jpg

いんや!!!
未だにドーム型に入る事は滅多にないからね...月1?
ヘンなこだわりは捨てておくれ~~



でも、ニューなベッドちゃん
無駄にならずに良かったわ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過・・・

台風26号
予報通り我が家地方は通勤時間帯に猛烈にやってきました~
10年に1度の・・・って事で身構えすぎてたのかな~?
こんなんなの?って思ってたんですけどね。。。家の中だからかな?
それでもやっぱりその時間帯は風雨共凄かったです。
恥ずかしながら、、、風で家が揺れたよ~



今はまだ風が吹いてはおりますが雨は止んで西の空に晴れ間も見えてみました。
東北・北海道地方は大荒れの1日になるようなのでご注意下さいませ。



さて、好評頂いたので調子に乗りまして~~本日もお天気おねえさんの登場です。
張り切って?カッパ着用してますが、もう雨は降ってませーん

2013101601.jpg


誰も気にしてはいないでしょうが。。。
本日予定していたランチオフ会は延期になりました
心の雨が土砂降りです
来週になったんだけどね~~



ワタクシはこんなお気楽な感じでおりまするが、、、
土砂災害などもあったようですよね...
慎んでお見舞い申し上げます。








≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風が…

2013101501.jpg

予報通り、お天気ワルワルですぅ~
我が家地方は明日の通勤時間帯が一番ヤバそうでありまするが、
皆さまもどうかお気を付けくださいませ



めいさん、久々にお天気おねえさんになるの巻

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこでまったりんこ♪

3連休の最終日。。。
って我が家は連休ではありませんけど。。。←しつこい


お天気も良いので、日向ぼっこ~



カメラ持って来たら一斉にコッチ見た
DSC032551014.jpg

何、密談してたんだろー
ここんとこオヤツ貰えないね~とか言ってんのかな?



めいはさっそくいつものオモチャをガブリンコ
DSC032721014.jpg
毎度同じような写真ですが、、、飼い主の好みなんす



まめすけは、、、まぶしくってチーンなお顔
DSC032601014.jpg
昨日の男前のあの子はいづこへ~



こっちんはポリポリ
DSC032641014.jpg
2日間ほどグッタリしておりましたが、回復しつつあります。
ご心配下さった皆さま、ありがとうございました。



いいお天気でのんびりまったりなぅ




明日からお天気崩れるんだよね。。。@ぶっちー家地方
明後日、ランチオフがあるんだけど、、、台風直撃みたい~~




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりランチ

10月12日(土)

世間は3連休ですが、、、我が家は1日だけのお休み...
唯一おでかけ出来る日だったのですが、、


遠出は止めて、近場の一凛珈琲でランチしてきました。
お供はまめすけサン。


混んでるであろうと思ったら、、、テラス席は貸切状態でした~



夫はふわとろオムライス
DSC032311013.jpg
まめすけの視線が



アタシはチキンピタサンド
DSC032361013.jpg



珈琲屋さんですからね。。。飲み物は珈琲ですよ
カップが・・・オサレですねん なのにアタシが撮ると湯呑っぽくなる
2013101301.jpg
デザートにコーヒーゼリーがついて来ます。(写真右)



まめすけも久々のソロ活動でごっきげーん
DSC032371013.jpg

夏場のソロ活動は控えてたからね。今日は暑かったけど・・・
これからの季節、オフ会とかも連れて行ってあげるからね♪


イケメンが炸裂してるので
もう1枚
DSC032401013.jpg



舌チロ
DSC032441013.jpg



ランチタイムを楽しんで...お隣のケーキ屋さんに寄りたかったけど、、、
DSC032511013.jpg

一週間オヤツをガマンするこつぶさんにお付き合いして、
ワタクシもオヤツを我慢する事にしたので諦めましたよー
一週間後に反動出るのではと内心ビクビク~(笑)




短いおでかけだったけど、それなりに楽しんだ土曜日でした


| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線

一昨日の記事


『まめすけ君はカメラ目線がバッチリ』


とのコメントを頂きましたが...





まさにそんな1枚




DSC032071012.jpg



みんな気持ちよさそうに寝てたから撮ろうと思ったのにさー



ホントにカメラ目線が欲しい時にはくれないんだけどねぇ









今日から3連休。。


我が家はダンナ様が明日明後日と仕事なのでお休みは今日だけ


皆さま、楽しい連休をお過ごしくださいませ




※コメント欄休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院終了...なんだけど^_^;

今日はこつぶの通院日でした


最近は症状も落ち着いてきたみたいで搔く事も殆ど無くなりました。
一度ここで投薬を終了。
このまま痒がることが無くなれば通院も終了です

DSC032141011.jpg


これで誕生日からずーーーーーっと延期になっていたウマウマを
と、思ってたんだけどねぇ・・・。


またまた昨日からお腹の調子がイマイチでして...
ビオフェルミン飲んで夕べはいい感じだったんだけど今朝はユルユル・・・


食欲も無かったんですわ。。。
最初は食べなかったんだけどね。。。まめすけが近づいたら渋々食べたの(笑)


元気もイマイチ



ここんとこ便秘と下痢を繰り返してるような状態なので病院で調べて貰ったら、
お腹が少しゴロゴロしてる感じだけど特に異常はナシとの事で
整腸と抗菌のお薬を貰ってきました。



今日の夜は絶食。明日のゴハンは通常の半分くらい。
一週間くらいはオヤツはNG


DSC032151011.jpg


最近触るとムチムチしてるし、随分太っちゃったから痩せるかな


ココでちゃんと治して、今度こそ美味しい物を食べよう





さてと、、、こつぶにだけオヤツをあげないってのも可哀想だから
まめすけとめいもナシかな~?
母さんもオヤツ止めるよ。。。←本当か?





こつぶは大丈夫ですのでご心配なく



※コメント欄休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとり

DSC031871009.jpg


スムっこ2ピキは仲が良い。。
めいがこつぶに合せてるんだけどね~



DSC031941009.jpg





まめすけって、、、
みんなが居る時はひとりで居る事を好むタイプ。
ホントのひとりぼっちは大嫌い。
てか独りでは居れない仔。。。



一番の甘えん坊サン
可愛いヤツです





1人っ子生活を経験した事のあるこつぶさんはヨシとしても。。。



このお嬢さん。
DSC031831010.jpg



ひとりで居てもぜ~んぜんへっちゃら
とても生まれた時から多頭飼いされてる仔とは思まへん

家族全員リビングで寛いでても一度自分のハウス(隣室にあるケージ)に入っちゃうと
扉が開いてても出て来ない
ハウスは重要なのでそれはそれで良い事なのだろうけど、、、飼い主的には淋すぃww




そんなクールなめいですけど、、、





飼い主が何か食べてるとハウスから出てきます(笑)



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ショット

めずらしい2ショット

DSC031291009.jpg

こつぶとめいは最近一緒に寝てたりする事が多いんだけど
まめすけとは何年振りだろうか???



そして、もう1枚久々な2ショット。そうでもない?

DSC032051009.jpg

なんじゃこの安定感(笑)




心の底から・・・・・ネタ切れデス

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い...

10月だというのに何なのこの暑さ~っ @ぶっちー家地方


さすがに早朝散歩(5~6時台)には行かなくても大丈夫だとは思うんだけど
今日は9時過ぎでこんなんですよ


流石に、こっちんまでアヂヂ~なお顔



帰宅後でもアヂヂ~
DSC031761008.jpg


まめすけなんて、、、クールボードの上に乗ってるし
そろそろ片付けようかと思ってたけどヨカッタ。。。
DSC031771008.jpg



めいは猛烈に水を飲み~~
DSC031541008.jpg


しばら~くヘラヘラしてました
2013100801.gif


本日のさいたま市、昼間の予想気温30℃ (+3)
明日は31℃だって~



扇風機サンも終わなくてよかったよ~!!←ズボラ主婦の言い訳

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面倒なオンナ

1週間ほど前に遡りますが、、、
ワンコ達のベッドを暖か仕様に換えました


といっても、、、ベッドのカバーリングを換えただけだけど

DSC030591007.jpg
DSC030601007.jpg
クールボードとクールマットがまだ出てますがお気になさらず~



そして、、、


めいのハウス内のベッドは新調
シエル型にしました。
DSC030571006.jpg



去年の秋に、寒かろうにと思って新調したドーム型ベッド。。。
嫌がってケージにすら入らなくなっちゃったの。。。
DSC062391015.jpg
このベッド、今はリビングに置いてあって主にこつぶが使ってます(笑)
時々まめすけがこの中で大暴れして面白い♪



そんな訳で新調せざるをえなくなってしまったのですわ...
シエル型を選んだのは、ドーム型の前まではシエル型だったから。
喜んで入って寝てましたのよ
↓2年前
DSC099290926.jpg


去年の二の舞にならないように、、、同じメーカーの同じ形。
違うのは柄だけ~!!



まぁ、コレ↓はお約束だけど。。。
DSC030671007.jpg




実際は毎日、こんな調子でおります。(2~3日前の寒かった日に撮影)
ベッドの上に乗ってる方がまだいいわっ!!どんだけ嫌がってんの~!!
DSC031181007.jpg

朝、寒くて震えてるのよ~~
ベッドに入れば暖かいぢゃん!!って思うんですけどー


オヤツ入れて この中に良いモノがあるのよ~ ってやってみたんだけど
恐る恐る入って取るモンだけ取ってソッコー出てくるし



実は湯たんぽもね。。。ダメなの。。。
固いのは嫌がるし、ジェルタイプのはバサバサ音がダメ
去年の秋冬からめいの寝具事情には困っております。。。



手の掛からないイイコなんだけどねぇ...声はデカいが
この事だけはヒジョーに面倒なオンナです



もっと寒くなったらきっと入ってくれるよね。。。
そんな日が来たら、、、、また報告させて下さい

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンな日

10月5日(土)

めいのワクチン接種に行ってきました

DSC031191006.jpg
↑不満そうですけど(笑)

これでまた1年、遊びに行ったり楽しく過ごす事が出来ます


体重1.5㌔ 健康状態も良好



ワクチン接種の際は無料でグルーミングしてもらえるので
足の裏もツルッツルになりました
DSC031271006.jpg



ところがどっこい。。。








≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はナニーっ??

DSC031051005.jpg
ビール祭りから帰った夜の事。。。
お酒も抜けてきてヒジョーに眠い。。。
早く寝よう!!


と思っていた矢先。。。。



まめすけの様子がヘン


どうヘンなのかと言うと。。。
ボーっとしてフセたり座ったり。。。なんとなく落ち着かない感じ。。


うーん、、、動きもヘンだし癲癇発作の前触れかな??
少し足の裏に汗も搔いてるようだし。。。
とりあえず、食欲あるか見てみよう。。と思いドッグフードを一粒出したら
ソッコー走ってやってきた(笑)


食欲あるし、動けるならまぁ心配ないね。。。
じゃ、寝る事にしよう!!
と思い布団に入ってはみたものの。。。
相変わらずボーっとフセたり座ったりと落ち着かない様子。。。
留守の間にヘンな物食べちゃったかしら??気持ち悪いのかな?
とか色んな心配が頭をグルグル



気になって眠れーん


でも、もし発作の前触れだったとしたらずーっと見てるのは
まめすけにとってストレスになって余計に発作を誘発しかねない。。
気にしないで寝る事にしよう!!
万一発作を起こしたらまめすけは這ってでもアタシんトコ来るハズだから!!
と思って電気を消して数分後...


オエッ っと呟くような嗚咽
先ほどあげたドックフード、、、2粒あげた内の1粒だけ吐き出しました。
器用だわ~
フードをあげる前からヘンだったから原因はフードでない事は明らかなんだけど???



それで少しスッキリしたのかな???
アタシの横にピッタリくっついてやっと寝る体勢に♪
まめすけからなんとなくもう大丈夫って感じが伝わって来たので
アタシもそのまま眠りに就きました 2時ですよ


翌朝目を覚ますとフツーに自分のベッドで爆睡してました。
その後アタシの腹の上に乗って寝言炸裂させてたし


いったいなんだったの~~~
昨日は1日寝不足で参ったわよ~~



DSC031141005.jpg

元気だからいいんだけどね。。。
今日なんて朝からみんながドン引きする程部屋の中走り回ってたし


覚書の為、書き記しました。
皆さま、どうぞご心配なく



※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭典

10月2日(水)

DSC_06911004.jpg

待ってましたのお楽しみ

毎度お馴染み、のんのこのりさんKONAママさんとご一緒に
さいたま新都心で催されている
けやき広場秋のビール祭りに参戦してまいりました~


今回は記念すべき10回目の開催ということで、
会場がさいたまスーパーアリーナとなっています。
いつもならワン連れでみんなとワイワイ飲むんだけど、今回は泣く泣く諦めましたよ~!
前回の祭り終了後のアンケートにワンコ連れて入場したいって書いたけどダメだった
KONAママさんなんて電話まで掛けたらしい~(笑)





会場に到着して、最初の一杯はそれぞれ好きなビールを買ってきてのカンパイ
DSC_06931004.jpg
アタシは岩手の・・・なんだったっけ??笑
KONAママさんは富士桜高原ビール、
のりさんのはすごく美味しかったんだけど、、、それも覚えてない



平日日中で雨降ってておまけにインドア。。。空いてたよ~
この写真は午後3時頃だけど、来た時はもっとガラガラ~
DSC_06981004.jpg
トイレも空いててヨカッタ。。。
前回のトイレ渋滞ときたらそりゃもう殺す気かー!!ってくらい凄かったから
でもビールの祭りにしては数が少なすぎる。。。週末は怖いぞー!!


飲んで食べて、、、よく喋ったわ
2013100401.jpg
ホントはもっと飲んで食べてるんだけど、、、写真コレしか撮ってないし。。


途中経過(笑)
DSC_07021004.jpg
てか、この前に同じ数くらいのカップ捨ててしまったけど
そう考えるとこういう催しでプラカップってエコじゃないよね



今回は少人数だし全員ワンコをお留守番させてきてるし、、、
早めに帰る予定にしてたのに、、、気付いたらとっくのとうに17時超え~
12時前から飲んでんのよ~


速攻帰宅の運びとなりますた


帰宅後。。。
DSC030991004.jpg
遅くなっちゃってゴメーン。。。
めい、そんなに怒んなくってもいいぢゃん


DSC030731004.jpg
遅くても16時頃には帰宅するつもりだったからね。。。
でも真っ暗はめいだけじゃなかったよ←言い訳



次回のビール祭りは例年通りけやき広場での開催との事です。
やっぱりアウトドアの方が楽しいな~♪
と、いいながら、、、週末もう1回行っちゃうかも~(笑)




『2013けやき広場秋のビール祭り』 は6日(日)までやっています。




※コメント休

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランですが...

9月28日(土) つづきです。

飼い主が満腹になったところで、3ピキさんを併設のドッグランに放牧でーす
丁度誰も居なくなって貸切だったんだけど。。。


ウチの子達、、、、案の定隅っこでウロウロ~
2013100301.jpg
あの~~~真ん中空いてますよ
なんて残念な我が子達 これだからもったいなくて有料ランには連れて行けないのよね~



そうこうしてるウチにお犬様も増えてきました。


小さなスムチの男の子♡ めいはちゃーんとご挨拶してましたよん
DSC029891003.jpg



まめすけは、、、色んな仔のお尻をここぞとばかり嗅いでました
2013100302.jpg


1番楽しそうだったね
DSC030261003.jpg
走りはしないけどー。。。これでも楽しんでおります


めいは眩しそう
DSC029751003.jpg


一匹狼こつぶサン
DSC029861003.jpg
一匹狼というか、、、アタシのストーカーかな



ランで遊んだ数十分、、、、驚くほど日に焼けたワタクシです
足の甲に靴の痕が凄いの~~







≫ Read More

| 茨城 | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチッチ~♪

9月28日(土) つづきです。

いよいよランチタイム
昨日も書きましたが、、、TSUKUBA PENNY LANEさんへ


店前にて
DSC029401002.jpg
ひっきりなしにお犬様が来て、、落ち着かないのでソッコー撮ったの~
眩しさもあってか全員そろって埴輪炸裂してたんで
何枚か撮ったうちで一番面白いのをUPしてみた
めいなんて『アイーン!』って感じででしょ(笑)




家族揃ってドッグカフェってトコには殆ど行かないのでそりゃもう新鮮
ある意味ドキドキしながら入店しまひた~ww



こちらのお店は店内・テラス共ワンコOKです
お天気も良かったので迷わずテラス席へ
屋根付きで日差しは入らないのでいい感じに過ごせます。
これからの季節は店内も良いと思いますよ~



やっぱコレよね~
DSC029561002.jpg
キルケニー アイスランドのエールビールです。


そして、、メインは先日チラ見せしたビーフシチュー
DSC029531002.jpg
お肉ゴロゴロでトロトロ~~中に半熟卵が入ってて美味しかった~♪
添えてあるお野菜は素材の味を活かしてて美味し☆



夫はハンバーグ
DSC029541002.jpg

いつもながらの運転手でアルコールがNGなダンナサマは、、、
ドルチェセットを付けておりました。
妻がビールで夫がドルチェって・・・ 今に始まった事じゃないけど


コチラのお店は自家製パンとライスが食べ放題です。
ベーカリーカフェなのでアタシは勿論パンを選んだんだけど、(夫はライス)
ビーフシチューの器を見てもらえると一目瞭然
どんだけパン~~(笑) 実は朝ゴハンもパンだったし~ おかわり出来なかったわ。。



一応主役なこつぶさん
DSC029571002.jpg
せっかくの誕生日前祝だし、、、ドッグカフェだし、、、
滅多に頼むことの無いワンコメニューを食べさせてあげようと思ってたんだけど
お腹の調子が治ったばっかりだったんでいつもながらの見てるだけ~~ゴメンよぉ




そして黄昏る。。。
DSC029491002.jpg


こつぶとまめすけがジーッと見てるのは併設のドッグラン
逆光で失礼します
(ランはカフェ利用者のみ使用可・無料)



ビールも飲み終わったし、お腹も満たされまくったんで、
いっちょ遊びに行こうかね~







またつづきます







≫ Read More

| 茨城 | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT