2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

11。

今日で11月も終わりですね


こつぶのお迎え記念日(17日)を忘れていました

DSC042741130.jpg
泣いております



こつぶを迎えてから始まった我が家のワンコ生活。
早いもので11年が過ぎ、その間に沢山のお友達も出来ました。


最近は体調を崩しているお友達がチラホラリ...
特に今月はそんな話が多かったりします
お星さまになってしまった仔もいました。



我が家の3ピキさん。
DSC042641130.jpg
DSC042651130.jpg
DSC042571130.jpg


100点満点の健康優良児とは言えないけれど、元気です
幸せな事だな~としみじみ。。。





体調を崩されているワンコさん達がみんな元気になりますように...。




※コメント休
楽しい週末をお過ごし下さいませ。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベテランモデル

今日はめいを洗いました



かわいいのぉぉ~ ←いつもの病気ですんでお気になさらず

DSC042771129.jpg


背中の情熱の一本線も見せちゃおう

DSC042681129.jpg


めいの左後ろに茶色い物体が写っておりますが、、、
お分かりかと思いますが、まめすけのオケツです




だって、、、、撮影中ずーーーっと、、、、待機
スゲー邪魔なんですけど

DSC0425911291.jpg



ベテランモデルさん達、頼まれても無いのに勝手にモデルしてもギャラあげませんよー

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あま~い!!

食後の光景

DSC042441128.jpg
まめすけさん。。ボリボリと油断してる間に嗅がれてますよ~
しかも、匂うみたいって...


DSC042431128.jpg
大丈夫!!
臭くなんてないからね~
サロンで洗ってもらったばっかりじゃん 良い匂いだよん
めいの方が、、、そろそろシャンプーしないとー


ゴハン食べたばっかりだからもうちょっとしたらシャンプーしちゃおうかしらね





と、思ってのんびりパソコンタイムしていたら~~






横にやってきてチンマリ寝てるし
DSC042501128.jpg
最近、アタシがPCやってると横に来てチマっと寝てる事が多いの。。
今も横で寝てマッス





こんなに気持ちよさそうに寝てられると、、、明日でもいっか
うん!そうしよう!!
めいに甘い、、、いや、自分に甘いアタシ


DSC042511128.jpg
寝ぼけ顔



明日は、、、たたき起こしてでもシャンプーします



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またしても、、、天気わるっ!

お天気に恵まれた先週末
昨日も今日も、そしてこれからしばらくいいお天気が続くらしいけど。。。


一日だけ朝からドヨヨ~~ンなお天気だった11月25日(月)
まめすけのトリミングでした
ホント、トリミングに行く日は天気が悪い...
この日は雨に降られることは無かったけど(夜降ったけど)まめすけってどんだけ雨男なんだ!




まぁ、お天気の事なんてどうでも良くなっちゃうくらいイケメン炸裂させて
戻ってきましたけど~

DSC042281127.jpg


ドヤ顔
DSC042291127.jpg
微妙に舌チロ


今月のバンダナは・・・ワンコ?だよね
DSC042351127.jpg
もしかしてもしかするとクリスマスっぽい感じかな~ってちょっと期待してたんだけど
世の中そう上手くはいかないよね。。。
まだ11月だし 自分はクリパすませてすっかりクリスマス気分ww



12月の予約は年末(クリスマス後)に入れちゃったから
クリスマスっぽいバンダナは今年はゲット出来無さそう。。。



とりあえず、勝手にお約束化してるほっかむり
DSC042311127.jpg
可愛いのだ



来月は3ピキ揃ってサロンでお願いする事にしました。。
こつぶのパワーで雨は降りませんように。。。
雪降ったりして~~大昔にそんな事あったし~~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ♪

11月23日(土)

美味しいお蕎麦が食べたくて~~~燙菜 (たっさい)さんでランチしてきました。


夫は、かけ蕎麦&ハンバーグ丼、
アタシはお蕎麦が食べたいと言いながら、、、、カレーうどん(笑)
2013112601.jpg
だって、、、
いつも菜っ葉とベーコンのクリーム(うどん)だからたまには違うものを食べたかったの。。。
ここのカレーうどん、美味しいって口コミもあったしぃ。。。
美味しかったけど、、、菜っ葉とベーコンの方がアタシは好き♡


いつも見てるだけのお犬様達。 新しいオヤツを進呈しましたけどね
DSC042041126.jpg
DSC041941126.jpg
DSC041981126.jpg
ポカポカ陽が当たって、めいは目を開けるのがコレで精一杯



ビールは飲まず、、、←余計な情報。。気になさる方もいらさりますから



デザートを頼みました。
この日のオススメの芋・栗・南瓜

DSC042201126.jpg
実はテラス席でちょいと寒いんでビールを頼まなかったんだけど、、、
まさかのアイスクリーム
確認してから頼めば良かった・・・・美味しかったけどね~




そろそろ、、、テラス席も今シーズンは終わりかな・・・
DSC042221126.jpg




お店の駐車場で、先に車に乗ってコチラを見るお二人さん
DSC042241126.jpg
可愛すぎる・・  まめすけがボサボサ過ぎる(大汗)



13時からサッカーを見たいと夫が言うので、、、
ソッコーで食べてソッコーで帰ったんだけど。。。
TV中継14時からって・・・ しかも負けたし

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一足お先に・・・めりくり♪

11月20日(水) つづきです。今回で終わりで~す♪


今回のお集まり 
ちょっと早いけど、クリスマスパーティも兼ねちゃってました
そんなんでお招きいただいたワンコ達もオサレしてみたの。
年末は何かと集まるのもタイヘンなのでね



クリスマスコスプレちゃんしてみたり~~


皇志パパ・・・かわえぇなぁ~
DSC041241124.jpg
DSC041281124.jpg


チョコ姐さん キリリと可愛すぎる~
DSC041731124.jpg

ペロンチョ
DSC041291124.jpg


可愛いから、、ちょいシックに加工してもう一丁
DSC041311125.jpg



KONAっち
DSC041221124.jpg


我が家から持って行ったサンタの衣装。衣装といえるほどではないが・・・
いつでも着れるからめいはいいよ!!って言ったんだけどねぇ。。。
とりあえず帽子だけ被せてパチリ (画像提供:トモトモさん)
4188959_2022774640_125large1.jpg
仏頂面は仕方ないとしても
チャイナ服にサンタ帽って、、、
場末のスナックのオネエサンのクリスマス営業中みたいな~個人の意見です
やっぱりマントも着せればよかった



ワンコ達のお楽しみ?もあり~~
飼い主たちも楽しんで~~~
2013112403.jpg
ビール→日本酒→白ワイン→赤ワイン。。。
よく無事に帰れたもんだ(笑)しかもフツーに帰ったし
デザートも食べたんだけど、、、写真はナイです



最後にプレゼント交換会までやっちゃいましたよ~
ぶっちゃけ今回のお集まりをクリパにする事に決めたのが2日前。。。
プレゼントとか大わらわ(笑)




去年は歌いながら廻したけど今年はあみだくじで決めました
DSC041751124.jpg



ワタクシはトモトモさんから頂いちゃいましたよ~
DSC041781124.jpg

なんか、、、当たるべくして当たったような、、、





よく食べ、よく飲み、よく喋り
あっという間の数時間でしたが。。。




楽しかったぁ~~







トモトモさん、お忙しい中ありがとうね~
のんのこのりさん、KONAママさん、いつもご一緒して下さってありがとうです。
皆さん、これが今年最後と言わず、、、また遊んで下さーい



≫ Read More

| お里帰り | 12:00 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味でございますぅ~♡

11月20日(水) まだつづいておりまっす(^^ゞ



トモトモさん、お忙しいのにオードブルを用意して下さってました。
やれ哺乳だ~~ママさん達にゴハンだ~❤呑兵衛達に酒だ~って←余計な手間(汗)
この日も座る暇も無く働いてくれてました。

2013112401.jpg
このチーズが絶品
ガツガツ食べてしもた~~



メインは寄せ鍋
DSC040831124.jpg
鍋奉行はのんのこのりさん


肝心なお鍋の写真を撮ってなかった。。。まぁいつもの事ですけど←開き直ってみた
沢山のお野菜に大きな鶏肉と牡蠣が入ったシンプルなお鍋。こういうのが一番イイのです
ネギが苦手なトモトモさんとKONAママさん。。。
アタシとのりさん、ネギ係り(笑)



ワンコ達は牛しゃぶ のりさんからみんなに配給
そりゃもう、、、目の色が違っちゃってますから
DSC041151124.jpg
めい、、、出遅れてる(謎)




人間様の〆はおうどん
2013112402.jpg
上州おっ切り込みうどんですよ~~
幅広で短いうどんです。御存知ない方はググって下さい



さて、、、お腹も満たされたところで、、、
4188959_2022774650_194large.jpg
(画像提供:トモトモさん)
4188959_2022774662_214large.jpg
(画像提供:トモトモさん)
4188959_2022774663_124large.jpg
(画像提供:トモトモさん)



って事でつづきます。。。

スミマセン
見ず知らずのおばさん達 ヒトの宴会なんて見ても面白くないとは思いますが、、、
ワタクシの自己満足の記録であります。
それでもいいよって方はまた見に来て下さいませ~~~次回で最終回の予定






ネタバレですけど。。。次回は


こんなんがあったり。。。
DSC041771124.jpg


こんな事になっちゃってたりします
4188959_2022774652_31large.jpg
(画像提供:トモトモさん)



お酒も出てきますよ~ww




※コメント休

| お里帰り | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビちゃんと女帝ちゃん

11月20日(水) つづきです

トモトモさんちはチワワブリーダーさんですのでね。。
今回もチワワベビーちゃん達を見せて頂いちゃいました
予告通り、ちょっぴり紹介しちゃいます


まずは9月16日生まれのベビちゃん達。
パパは輪太郎くん(めいの同胎兄)

DSC040611123.jpg
DSC040631123.jpg
DSC040691123.jpg

3ピキ全員新しいオウチが決まっちゃってマース



そして、てんこもりもりでやってきましたよ~
10月13日生まれのベビちゃん達。
パパはJKCCH皇志くん(めいのパパ)
DSC040851123.jpg

それぞれのお写真は撮ってないので
代表して一番オチビちゃんのラブィちゃん(仮名)をUP 哺乳中
DSC040861123.jpg
みんなのお顔が見たーいって方は、
トモトモさんのブログを見に行って下さいませ←丸投げ

まだ分譲はしてませんがチョイチョイお問い合わせがあるそうで、、、気になる仔がいたらお早めに♪




さてさて、、、KONAっちも陽菜っちもベビちゃんに興味津々

45794006_2022766714_175large.jpg
(画像提供:KONAママさん)
45794006_2022766705_74large.jpg
(画像提供:KONAママさん)



めいさんはと言いますと、、、ベビちゃん達の近くにも行きません
昔はベビちゃんに興味を示したこともあるんだけどねぇ。。。
どうもみんながベビちゃんに夢中で自分がチヤホヤされないのが面白くないみたいなの...
どんだけ女帝気質


そんな女子は大好きなトモトモさんにチヤホヤしてもらってご満悦
DSC041761123.jpg
下から皇志パパにもチヤホヤ?


写真も撮ってもらってたけど~~~
DSC041161123.jpg


・・・・・面目ない
DSC041171123.jpg




結局めいはコッチ系だね
45794006_2022766698_7large.jpg
(画像提供:KONAママさん)    めいの後ろ頭ってワカメちゃんみたいでしょ(笑)



じゃ、ウマウマしましょ~~






長くなってしまったので、またまたつづきます
次回はいよいよオトナの宴




※コメント休

| お里帰り | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お里帰り♡

11月20日(水)

めいを連れて久しぶりにトモトモさんちへ
トモトモさんちといえば、、めいのお里ことショーグンキッズさんです。
のんのこのりさん&陽菜ちゃん。
KONAママさん&KONAくんといういつものメンバーで楽しくお里帰りしてきました


陽菜ちゃん
DSC040741122.jpg

ステキなドレス姿でしょ~
DSC040801122.jpg


KONAくん
DSC040721122.jpg
KONAっちも可愛いフリフリワンピを着てたの~~(ちなみに男子ww)
でもそれが良く見える画像がなかった。。。ゴメン


めい (画像提供:KONAママさん)
45794006_2022766712_37large.jpg

チャイナ服にしましたよん
DSC040821122.jpg


ふふふ~~みんなお洒落して、、、その理由はまた今度書きます
トモトモさんのブログでネタバレしてますけど。。。先読みしたい方は行ってみてね♪



トモトモさんちでご一緒してくれたのは...

チョコちゃん
DSC041831122.jpg
トモトモさんの秘蔵っ子
チョコちゃんはこつぶと同い年の11歳 お誕生日も近いんだよね~
華の2002年組チワワンですよ~


JKCCH皇志くん
DSC041621122.jpg
毎度お馴染み、めいのパパちゃんです


父娘ショットを撮りましたが・・・・
DSC041851122.jpg
なんて残念な娘(笑)


輪太郎くん
DSC041861122.jpg
こちらも毎度お馴染みですよね~
めいの同胎の兄サマです


とらちゃん
DSC041891122.jpg
輪太郎くんの息子ちゃん。めいにとっては甥っ子だね~
とらちゃんの着てるつなぎ。ウチの子達が代々着てた物なの。。
知る人ぞ知る懐かしい代物です



さて、メンバー紹介もすんだところで。。。



とりあえずビールを済ませ~~
これから出てくるお酒が凄すぎてビールはもう食前酒ならぬ酒前酒




こんな凄ーーーーいお酒が登場ですよ

DSC041001122.jpg
スウェーデン・ストックホルムで開かれたノーベル賞の晩餐会で振る舞われた日本酒ですよ
山中教授も飲んだとか。。。
そしてこのお酒。。なかなか手に入れる事が難しいのですよね。。。
神戸に住む、めいの異母弟である蓮くんのママさんからの贈り物だそうです。




そんなお酒をドックドクと注いでもらい。。。
DSC041051122.jpg



カンパイであります

DSC041091122.jpg

まぁ~い(美味しい)


蓮くんママさん、ありがとうございます。
とっても美味しく呑ませていただいちゃいました~



トモトモさん、、こんな貴重なお酒をグビグビと呑ませてくれてありがとね~♪



≫ Read More

| お里帰り | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面倒なオトコ

以前、面倒なオンナの事を書きましたが。。。


この季節、、、面倒なオトコが居た事をすっかり忘れておりました


それは、、、悩めるオトコ・まめすけサン

DSC040451121.jpg

自由自在にコタツに出入りするこつぶが作成した出入り口を見ながら佇んでおります
以前、自分で入ったらソコにこつぶがいて猛烈に怒られてからこんな感じです。
最近じゃめいにまで怒られてるし





最終的に。。。


DSC040461121.jpg

毎回、コタツ布団を上げてまめすけを入れてあげるワタクシ。。。
ハッキリ申しましてタイヘン面倒なの~!!
入れないくせにすぐ出てくるのよー



コタツだけならいいんだけど、、、



夜中にクッゥゥゥ~キュ~ン、、、ウググググゥとかって聞こえるから何事かと思って
目を覚ますと、布団に入れて欲しいまめすけがそこに居ます
寝不足よーーー



これも風物詩・・・・にはしたくないわぁ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファンヒーター出しました♪

ファンヒーターを出しましたよ~
いや、正確に申しますと随分前から出してはあったんだけど、灯油が入ってなかった
やっとこさ買ってきたので数日前からスイッチオンでっすぅ~
灯油、高いよね~~まだそんなに寒くもない我が家地方。今のところ点けるのは朝の数十分だけです。


するってぇ~と今年もまた、、、やってまいりましたよ。。
ストーバーめい

DSC040501120.jpg
ハウスから出してもらったらソッコーやってきて、、、寝ぼけ顔です(笑)



相変わらず、、、顔面に温風を当てるオンナ
DSC040511120.jpg



この近距離 危ないんで止めさせたいんですけどねぇ。。。
DSC040521120.jpg
ヌクヌクじゃなくて、アツアツだろうに



すぐ顔面が熱くなるもんだからって顔だけ避けるのもどうかと思うの~
DSC040581120.jpg



毎年同じ事が繰り返されております。。。去年の記事 去年のめい、やっぱり今より太ってる^_^;
いつも同じような写真だけど、、、今回のは最近撮影したものです。



これも我が家の風物詩になっておりますわぁ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋色♪

11月16日(土) つづきで~す♪

カナール広場を出て、テクテクと
運動広場には古木の銀杏並木があるんだけど、今回はソチラ方面へは行かず。。。
写真を撮りながら、みんなの原っぱ方面へのんびりお散歩しました。



昭和記念公園はすっかり秋色です

DSC040251119.jpg
DSC040211119.jpg
DSC040331119.jpg

DSC039791119.jpg

DSC040181119.jpg
まめすけって落ち葉の中に居ると保護色チックだよねww

DSC039901119.jpg


またまた寝てる仔がおりますが・・・
DSC040131119.jpg
今まで、めいのハニワ顔の写真はほぼNGにしてたんだけど、、、(大量にありまふ
前記事で皆さんから結構好評?だったのでまたまた調子に乗って載せちゃう~



いっぱい歩いてみんなお疲れ。。。

DSC040351119.jpg

めいは初めての昭和記念公園だったけど、楽しんでたね
また遊びに来よう 今度は平日にひっそりこっそり~






≫ Read More

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カナール

11月16日(土)

DSC039421118.jpg

昭和記念公園に行ってきました。
混んでたぁ~
ホントは平日にヒッソリコッソリ行こうかと思ってたんだけど、、、
前日の夜、夫が急に行くって言い出したのぉ~
やっぱりココは平日がいいね~



只今、銀杏が見頃です。
DSC0395111181.jpg
DSC040311118.jpg



とてもじゃないけどワンコ達並ばせて写真なんて撮れる状態ではないので隅っこで
DSC039561118.jpg
混んでるだけじゃなくって潰れたギンナンがイッパイ落ちててクチャイの~



めいは初めての昭和記念公園です。
DSC039631118.jpg


カナール広場では花びらを敷き詰めたアート。
インフィオラータがキレイでしたよ。
DSC040431118.jpg
写真が下手過ぎてお恥ずかしい・・・


水面に映る銀杏もキレイ❤
DSC040371118.jpg
写真が下手過ぎてお恥ずかしい・・・



テクテク歩いて~~
DSC039571118.jpg


時折撮影スポットを楽しみながら~~
DSC040291118.jpg

DSC039741118.jpg
寝てる子がいますけど~~


更にテクテク~~~
DSC039771118.jpg



そして、、、
DSC039831118.jpg



| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチタイム♪

11月15日(金) つづきで~っす♪

写真撮影を終えて、ランチへゴーゴー!!
今にも雨が降りそうなお天気だったので店内ワンコOKのLes deux Bleueさんへ


まずは、、、コレよね~

DSC039141117.jpg


ナポリタンにしました。
DSC039161117.jpg


ワンコ達は見てるだけ~ いつもすまないねぇ。。。


乙女ちゃん
DSC039301117.jpg
はじめましての面々で最初はちょっと緊張してたみたいだけど。。。
オヤツタイムになったらそりゃもう弾けてたよ~


 輪太郎くん 正面向いてる写真が無かった。。
DSC039231117.jpg
チナツさんに抱っこされてご満悦
ホントにめいの同胎兄さんかと疑ってしまうくらい大人しいボクちゃんなんだけど、、、
この日はワイルドな一面も・・・

チナツさんとトモトモさん。。。
初対面じゃないのに会うなり 『はじめまして~』 って言い合っててウケたよ



 KONAくん
DSC039281117.jpg
乙女ちゃんの事が気になって気になって、、、健気だったわ~
頼れるママが席を外してる時がいつもと違ってより健気で可愛かったよん
実はずーっと前からKONAママさんに
『チナツさんと会うセッティングして~』って頼まれてたの
ワタクシの腰が重すぎて、、、遅くなっちゃってゴメンね


 めい
45794006_2020982975_189large.jpg
                                          (画像提供:KONAママさん)
ずーっと眠かったみたいで、、いつもよりテンションが・・・
ただ、、、めいもオヤツタイムになった時は弾けてましたが



豊洲といったら、、、やっぱりコレよね~
アップルパイですよ~
DSC039251117.jpg
キャラメルソースにしました。
コレが出て来た途端、何故かワンコ達も大喜び~~



お喋りに花を咲かせ、、、写真が少なかった...
その割に2回に分けて書いてるけど~
みんなポケパンさんのお洋服を着てたのよ~
なのに、、、服がちゃんと写ってる写真とか撮ってないし



楽しい楽しいランチオフでした。
チナツさん、お忙しいところお付き合い下さってありがとうね~
4年ぶりだったけど、そんな感じはなかったよね♪
また遊ぼうね~~~間隔開けずに
でもって、、、新作届くの楽しみにしてまっす



ポケパンさんのSHOPはコチラをクリック
pocket punch
只今カートオープン中です。(11月17日現在)


ブログはコチラ
ちょっぴり小町家






≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4年ぶり♪

11月15日(金)

先日、めいの御用達SHOPという事で紹介させて頂いたポケパンさん
SHOPをやってらっしゃるチナツさんとは古くからのチワ友さんです。
チナツさんのおうちにもこつぶと同い年の可愛いチワワ様がいらさるのですよん♪
(この日はこつぶ同様お留守番だったけど)



4年ぶりにお会いする事になりました


メンバーさんは

チナツさん・乙女ちゃん
トモトモさん・輪太郎くん
KONAママさん・KONAくん
ぶっちー・めい

4人+4チー


豊洲のららぽーと内で待ち合わせして、、、
その時は雨が降ってなかったんでお外で記念撮影しましょ
って事になったんだけどぉ~
昼から雨って予報だったんで、、、外撮り用のレンズを持って行かなかったワタシ
単焦点レンズしか持って行かなんだ。。。集合写真とか撮るには向かないよね



撃沈です


左から 乙女ちゃん、輪太郎くん、KONAくん、めい
DSC039121115.jpg
輪太郎サン、、、



輪太郎くんとめい、、、 さすが同胎兄妹
DSC039111115.jpg


お馴染みショーグンキッズの面々
DSC038991115.jpg
KONAっちが、、、
3ピキ共パパが一緒です



乙女ちゃん
かわいいのぉ~ 8歳には見えないよね~
こんな技も見せてくれました
2013111501.gif



撮影を済ませて、ランチへゴーゴー






つづく




※コメント休

| オフ会 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでぇ~

今日はお久しぶりのお友達とランチなのですけれど~~




昼から雨予報
しかも、夕方までって、、、会ってる時間帯だけ降ってるみたいな~



DSC038921115.jpg
そうだよね。。
こつぶを連れて行けば晴れたかも。。。晴れなくても傘要らずにはなるかもね
しかしながら、こっちゃん、、、なんて悪顔




DSC038861115.jpg

ダメダメダメーーーッ
それでなくての雨予報なのに、まめ君連れて行ったら大雨になっちゃう~~





てな訳で。。。




DSC038951115.jpg
『今日は』って『今日』でしょー!とか言わないで~



めいも若干雨女なんだよねぇ




どうも最近ワン連れで出かけるとなると天気が悪い




※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の風物詩

コタツを開けると~~~~


DSC038811114.jpg


となっております

ウチのコタツはホットカーペットの上に置いてあるだけですんで下からポカポカ暖かい♪
赤外線で目を傷めちゃうとかって心配もありません
とはいっても、我が家のは赤外線のコタツではないんですけどね(^^ゞ




毎年書いてるけど、、、
飲食と排泄。。。あとはピンポーンってなった時
くらいしか出て来ないのよね。。。



ますますネタが無くなる



たま~にね。。。人間みたいに寛いでるところもあって可愛いんだけど

DSC038841114.jpg


たま~にというのは、ワタクシがゴハンの支度をしている時なんかです
どんだけこたつ虫なんだ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチャイチャ♡

先週末の事ですが。。。



ダメ人間製造機 コタツを出しました



さっそく、、、ゴロゴロ~~する夫と、、、その腕枕でくつろぐめい

DSC_07481113.jpg



腹撫でてもらって~~

DSC_07501113.jpg



何故か勝ち誇ったような顔をする

DSC_07491113.jpg



なんだかな~~~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソロ写真と集合写真

昨日UPした公園写真ですが~~~
もうちょっと写真があるのでハリハリしちゃいますぅ



今日はソロ写真



こつぶ
DSC038311111.jpg



まめすけ
DSC038451110.jpg



めい
DSC038341111.jpg
ワンコラが酷くて夫に捕まったトコ



ソロ写真は楽ちーん
※個人の意見です



3ピキショットだとどうしても誰か(主にめいだけど)がハニワになってたり、
誰かがスットコドッコイな方向いてたり(主にめいだけど)するのよね~



いつも整列してるように思われがちですけどこんなんだってイッパイあります
DSC037121112.jpg
オヤツまっしぐら~~(笑)





しかも・・・・たま~に、、、いやチョイチョイ

DSC033801112.jpg

こんなんなっちゃったりもしますんで。。。
コレはバトル寸前だけど、バトルになることしばしば
※上の写真2枚は先日の公園ではありません


我が家では抱っこしての3ショットは気合と根性がいります...
2ショットはOK。。だだし男同士の抱っこは有り得ないのでNG



色々考えるとやっぱりソロは撮り易い
※個人の意見です



写真の上手い下手は別としてね~~
ワタクシ、下手の横好きでやってますから




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩写真

わーーーーんっ
なんだったの~~昨日のお天気~っ
予報だと大荒れって言ってたけど、、、
我が家地方は朝は薄曇り。。。午後から晴れ間も出て来たよ~
誰~っ!!午後からは突風を伴った雷雨とか言ってたの~っ!!
騙された~~~っ



いや、、、もしかしてもしかすると
こつぶに『お天気にして❤』ってお願いしちゃってたのが効いちゃったかしら







さて、、、ココでグチってちょっと気がすんだところで。。。



11月9日(土)のお話


のんびりまったり~~上尾の丸山公園でお散歩してきました。



秋色というよりもお天気悪くて寒々しい
2013111101.jpg


DSC038411111.jpg
こっちゃん、オメメショボショボ でも他は全部めいがハニワだったの~~


DSC038571110.jpg


DSC038671111.jpg




ぐるっと歩いて~~~





帰りに寄り道

こつぶとめいの爪切りしてきますた
fc2_2013-11-11_11-02-43-9791111.jpg


待ってる間のまめすけ。。。
夫に抱っこされてたんだけどガッシリ掴まってました。写真はナイです
次は自分の番だと思ってたみたい(笑)



| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今日はめいのお里のファミリー会。
みんなでワラワラバーベキュー
でもでも・・・・生憎の悪天候で中止になりました


沢山の兄妹姉妹の皆さんに会えるのを楽しみにしていたんだよねぇ。。。
7月に生まれためいの後胎の妹ちゃん達も来る予定だったのに、、、残念


めいも泣いています
DSC038791110.jpg


でも、きっとまた会えるよ~
ファミリー会はまたあるしね


ファミリーの皆さん、もしかしたらめいの事はココで見てくれてるかもしれないから
恥ずかしくないようにしないとね~
DSC038741110.jpg
↑本当か?



それでは、
また会える時を楽しみに、ファミリーの皆さんにご挨拶

DSC038771110.jpg


ちょっと違う気もするが・・・





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱い視線

こつぶさん、夫の食べてる肉まんに熱視線

DSC038191109.jpg



すぐ真似っこするお嬢

DSC038201109.jpg



オスワリすれば貰えると思っております

DSC038211109.jpg



その頃、まめすけは。。。

DSC038131109.jpg

特等席(夫の膝)で熱視線



この後、肉まんの皮をほんのちょっとだけ貰ってました




誰もアタシには熱い視線を送ってくれなんだ・・・
悔しいからその後ちょいアゲしちゃったけど~~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっとやわらぐ~♪

昨日はパソコンタイムを大幅に減らして~~
早めに就寝


眼精疲労も随分とスッキリンコ



やっぱコレだよん
DSC038101107.jpg

ほっとやわらいじゃったのだ




使い終わったアイマスクをこつぶに着けて写真撮ろうとしたら全力で拒否されました…(涙)




≫ Read More

| ぶっちー | 12:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘蔵

夕べから眼精疲労が激しくてオメメショボショボですぅ~。。。
一晩寝ても治らなかったわー



よって本日簡単更新。



スマホの中にあった秘蔵の写真を公開


2013110701.jpg

狐ではありません。。チワワです
めいです



脇とか股とか好きなのよねぇ。。。





※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザランチ

11月3日(日) つづきです。

銀杏並木をずずずぃーっと散策して、、お腹空いたー


ランチのお店へレッツらゴーです


今回行ってみたのは、ビラパワさん。窯焼きピザのお店です。
2013110601.jpg
古民家を改装した小さなお店でお父さんとお母さんと2人でやってらっしゃる人気店。
着いたのが遅くなっちゃって、、、満席 
待ちましたよ~~~ 
※我らが食べ始めた頃は空き始めたので写真はその時に撮影



待ってる間

DSC037951106.jpg


珍しくワタクシの膝の上にいるまめすけ
DSC037941106.jpg


なぜなら、、、



溺愛ちぅ
DSC037981106.jpg
めいはシラーって感じだけどww



しばら~くしてピザがやってまいりました♪

ポテトとコーンのピザ
DSC038061106.jpg


季節のピザ(キノコ)
DSC038071106.jpg

キノコのピザ、激ウマ~~

待った甲斐があったってもんです
白ワインが飲みたくなったよ~


そそ!!この時のワタクシのお飲物
DSC037931106.jpg
体調悪かったとかではナイのでご心配なく~(笑)


コチラのお店、、、ほぼセルフサービス
ドリンクメニューもあるんだけど、外の自販機で買ってきて飲んでもいいし
持ち込みも大丈夫
またまたユルい感じで良いわぁ~
ワインはあったんだけどね...ビールはノンアルビールしかなかったの...



まった~りとした時間を過ごしましたよん
ピザを待ってる時に埼玉地方で震度4の地震があったらしいんだけどまったく気づきませんでした



まめすけも定位置(夫の膝)に居座って眠くなったようなので
DSC038051106.jpg

一直線に帰宅しました。



3連休唯一のおでかけ、これにて終了

| 埼玉 | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀杏並木

11月3日(日)

三連休の中日。
秩父ミューズパークの銀杏並木でお散歩してきました
※本日、同じような黄色い写真がイッパイです。


お天気がイマイチだったけど、銀杏並木は只今見頃
DSC037611105.jpg
まめすけがセンターって珍しいでしょ♪
一歩下がってるのは自ら遠近法を意識した?ww



長い長~~い銀杏並木。。写真を撮りながらのんびりまったり~♪
2013110501.jpg

DSC037831105.jpg


DSC037291105.jpg
こつぶがセンター


銀杏の葉の上で

DSC037391105.jpg

DSC037411105.jpg

DSC037441105.jpg

とにかく広くて、、、全部は歩けなかった
途中で折り返しましたよ~




音楽堂なんかもあって出入り自由なの♪
こういう緩い感じ、好きだわぁ~
DSC037111105.jpg



見頃だった銀杏並木。思ったより空いてて穴場スポットでした 
ギンナン臭はハンパなかったですけどー






さて、歩き疲れて、次なる目的地へ向かいます







つづく

≫ Read More

| 埼玉 | 12:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み♪

本日3連休最終日


3日間、、、パッとしないお天気ではありましたが
皆さま、連休はいかがお過ごしですか~?



我が家は昨日こんな所に行ってきました
DSC037861104.jpg




今日はまったりまったり~
DSC0309411041.jpg



最終日、楽しんで下さいませ~


※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてたっ!!

我が家では毎月1日にフィラリアのお薬をあげております。
DSC037001103.jpg


んがっ



忘れてた・・・


DSC037101103.jpg



DSC037081102.jpg



1日の日中に思い出して、、、夜あげようと思っててまた忘れて
昨日の朝あげようと思ってまた忘れて、、、
夜やっとあげたんだよね


ジャーキータイプだからオヤツ代わりにあげてもいいんだけど
昔、錠剤タイプだったせいか食事と一緒に混ぜないとなんかシックリしないの~
って言い訳だよね


実は10月も忘れてて、、、結構経ってから気づいた次第であります。。


あってはいけない我が家あるある
恥ずかしながらUPしてしまった訳でありまするが。。。
我が家同様1日にフィラリア投薬を設定されてる方で忘れてる方!!
もしいらっしゃいましたらコレを見て思い出して下さいませ~




※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残された者達

まめすけ
DSC036861102.jpg


めい
DSC036911102.jpg



2ショット
DSC036981102.jpg
めいのやる気が・・・


連休初日...
夫は友人とサッカー観戦  その後飲み


こつぶは、、、夫の実家に拉致されていきました
夫の実家って階段降りただけなんだけどね、、、↑大袈裟



さて、、、暇だ





いんや。。。



自由だー





テラスでランチでもしに行くかな~とも思ったけど、、、
お天気イマイチな感じなんで引き籠りまふ ←実は家好き





とりあえず、、、こっちんを取り返して来よう





※コメント休







≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいお天気♪

あぁぁぁ~~~ネタが~~ナイ~~~


こんなにお天気いいのにね。。。
みんな寝てばーっかりだし
DSC036611101.jpg


じゃ、お散歩行こっか~~
DSC036621101.jpg
名前呼んでも起きないけど、『お散歩』って言うと絶対に起きるよね
ちなみに『オヤツ』は毎度騙されてるので効果は薄いです



ネタが無いので、、、カメラ持って行きました
近所のなんてことない公園での写真で内容も無いけどUP


こっちゃん
DSC036741101.jpg
ちーとばかり座り方がオネエっぽいね
機嫌悪かったのよ。。。とてもそんな風に見えないけど



まめすけ
DSC036661101.jpg
ボ、、、ボサボサ過ぎる
せっかくのイケメンが・・・


めい
DSC036771101.jpg
お、怒ってる?


みんな揃ってしかめっ面ですぅ
実はまたまたまたの、、、オヤツ持ってくの忘れたのー


3ショット。。
DSC036811101.jpg
ちゃんと正面向いてるのも撮ったんだけど、、、コレが一番良く撮れてた



今日から11月ですね。。
月初めからネタが無いネタで失礼しました


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |