2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平和だ・・・。

今日は家でのヒトコマ。。



珍しくおもちゃで遊ぶこつぶ。
DSC057400131.jpg


ブンブン振り回すからボケボケなのばっかり~
DSC057380131.jpg

でもいいの~~~この年でブンブンおもちゃを振り回して遊ぶなんて元気な証拠
去年の今日は体調崩してて、、、
今思うと大した体調不良でもないんだけど、
いつも元気なこっちゃんが!!って母さん一人で大騒ぎしてたんだよね

だからこういう姿を見るとホッとするのぉ~




こつぶが飽きるのを待って、めいがやってきました
DSC057510131.jpg
こつぶには一目置いてるから、どんなにこのおもちゃで遊びたくても待ってたね。


ガブっとね
DSC057520131.jpg



今日はまめすけはオモチャで全然遊ばず、、、こんなんなってました
DSC057770131.jpg
おっぴろげーしょんなぅ



セクハラされても気にしな~~い 
DSC057750131.jpg



今日も平和です





1月も終わりですね~
ついこの前、新年を迎えたばかりだと思っていたのに。。。はやひ~~~っ


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラララ~♪

今日も~♪
DSC_09120130.jpg


楽しく~~♪♪
DSC_09150130.jpg



お散歩ちゃん~~~♪♪♪
DSC_09170130.jpg



真冬でも~~~~ラララ~~~~~裸族
DSC057320130.jpg
2枚目の写真、、、飼い主は着込んでおりますけど~ 着込んでるって事で




めいのトレーニングを開始してから1匹ずつ散歩に行ってます。
所用時間1時間半
面倒だけど~~
運動不足解消にもなるしぃ~。。。
それと、一匹ずつ行く事で個々にコミュニケーションも取れるので、いいかも




この前友人が1日6回散歩に行くって言ってたけど、、、そこまでまだ頑張れない
オトイレ外派の皆様、、、いつもお疲れ様です<(_ _)>

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♡癒♡

夕べはダンナちゃんが飲み会で~~TVも点けずに静かな夜でした


こんなんなってましたよ~ またまた寝てるところでゴメンあそばせ~っ

DSC057290129.jpg

昨日の日中は炬燵ナッシングで寒かったからね~
洗い立てのラグの上で、ヌックヌクになっていい夢見てるのかな~



引きで見ると

DSC057260129.jpg

頭だけ炬燵に潜ってオケツ出してるこっちゃんがいました



ワン達の寝息BGM(イビキ&寝言含む) に癒された夜でした
因みに今宵もダンナちゃんは飲み会どぇーっす どぇーっすって古かったかしら

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソヨソヨ~~っと♪

昨日、まめすけがホットカーペットのラグに大量にリバースしてしまったの~~
なんともラグが臭くて~~~ 本日洗濯しますた
※まめすけはすこぶる元気で食欲もありますのでご心配なくです。



ついでについでに~コタツの布団も干したりなんだりしたもんで、
今日はコタツがナッシング



そしたらお初の光景を見る事が出来ました 
背中が寝癖でイッパイなのはお気になさらず~
DSC057060128.jpg

なんとまぁ、まめすけがファンヒーターの前で暖をとっておりました。
風嫌いのまめすけが、、、よっぽど寒かったのかしら



もう2度とこんな姿を見れるかどうかも分からないので記念に動画を撮りましたよ(笑)
気持ちよさそうにソヨソヨ~っと温風に吹かれております。




DSC057120128.jpg
まめすけ、ストー部に入部かな~?





一方、生粋のストーバーは。。。
DSC057170128.jpg
近いっちゅーの
※ちゃんと注意して見ております

 


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デトックス♪

昨日は、近くのスーパー銭湯でデトックスしてリフレーッシュ


大好きだったスーパー銭湯。。
3年前に切腹してからトンとご無沙汰しちゃってたんだけど、やっぱり楽しかった~
久々に行ったら随分とリニューアルされてて良かったわ~


岩盤浴メインで行ったんだけどぉ~。。
陶板浴、薬宝石浴も楽しんでドバドバ汗を出してきました
で、、一番楽しかったのがロウリュウ
2014012701.jpg
※サイトより画像借用 
ご存じない方はググって下さい。スイマセン


終わってから更に漢方薬草サウナも楽しんで、、、
帰りに飲んだビールの旨かった事 ←デトックス無意味?笑






本日はワンコ達のデトックス?って事で朝っぱらからシャンプーしました


シャンプー中のこっちゃん。
DSC056860127.jpg


今日は薬浴しましたよん
DSC056880127.jpg
と、言っていたかどうかは分かりませんがね

薬浴はいつもの
【グリーンドッグ厳選】 アニマー湯プラス

【グリーンドッグ厳選】 アニマー湯プラス
価格:2,415円(税込、送料別)

毎度の事ながら、今日のこつぶさんは草津温泉か大涌谷って感じです




お次はめいめい。シャンプー中
DSC056910127.jpg


めいは試供品で貰ったのを使ってみました
御存知の方も多々いらっしゃるとは思いますがバスエッセンスです。
お湯に溶かせてつからせて洗って流すだけなんですよ~。
シャンプーはしなくても大丈夫だったみたいなんですけどやっちゃった


つかってる最中のめい
DSC056990127.jpg


まめすけはこの前トリミングに行ってきたばかりなのでナシです。
彼は毎月マイクロナノバブルしてもらってて、、、ちょっと羨ましいと思う




家族揃ってスッキリサッパリの我が家でした

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み~♪

本日はお休みしま~す。
体調悪いとかって事ではありません
バリバリ元気になりました。
新年会でお酒飲んで~~元気モリモリになりました。酒ってスバラシイ~~(笑)




最近寝てるとこばっかりだったので、目を開けてる写真をペタンコ。
トイレの上から失礼しますww
DSC056720126.jpg


今日はデトックスに行ってきま~っす


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ~なイケメン

1月24日(金)

まめすけのトリミングに行ってまいりました~

帰宅後さっそく撮影会
またまたイケメン炸裂させておりまするが、ちょっとお疲れ感が出ちゃってますぅ
そこんとこご了承下さいませ


ジャジャン
DSC056780125.jpg



勝手にお約束にしてる、ほっかむり
DSC056800125.jpg



可愛くしてみようと思ったら、、、歯が痛い子風になっちゃった
DSC056840125.jpg



今月のバンダナはさくらんぼ柄
DSC056810125.jpg


チェリーボーイなまめすけにぴったりです




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいった(>_<)

昨日は昼過ぎから久しぶりにビッグな頭痛に襲われて~~
寝込んでしまいました~~

なんと、、、頭痛薬の常備が切れてて
自力で治そうとしたもんで猛烈な痛みと、、胃痛・腹痛に吐き気まで伴って、、、
ノロだったらどうしようかと思いましたよ~
いつもの片頭痛の症状なのに最近のニュースに感化され過ぎ~(汗)


少し動けるようになった18時過ぎにドラッグストアまで薬を買いに行って
服用後また寝ました。。
今朝はまだなんとなくボーっとしてましたが、ボチボチ治る事でしょう。
なので心配無用でございます


しかしながら。。。
昨日は皆さんのブログにも遊びに行けなかった。。。
今日はゆっく~~り伺いますね。



さて、、、これからまめすけのトリミングに行ってきま~っす
今のサロンに通い始めて10か月、、、はじめて晴れたかも(笑)

DSC056610123.jpg
舌チロ♡




※コメント休

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日も♪

ハイ!めいのお気に入りですよ~
DSC056590123.jpg


あら?咥えていづこへ~
DSC056600123.jpg
最近ずーっと服着せてます



めいを追いかけてやってきたら、まめすけがポーズをとって待ってるし。。
DSC056680123.jpg
微妙に舌チロです


まめすけも勿論可愛いんだけどぉ~ ボサボサだけど
後ろに居る子が気になるよね 昨日と同じ展開

DSC056700123.jpg
って、さっきまで元気イッパイにガジガジしてたのに


ちょっと~~!!
DSC056710123.jpg
相当眠いらしい これ、埴輪顔じゃなくって眠くて目が開かないんですぅ~
※ここんとこ寝てる写真ばかりですが、決して厳しいトレーニングなんてしてませんから~~っ!!!



一方こちらのお方は起きた模様
DSC056570123.jpg
パーが可愛いアタシのこっちゃん

 


内容がナイよね~ ってオチはダジャレって

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真骨頂

むむぅ...






ネタが無いんです
そろそろコレが出る頃だと思ったアナタは通です




写真でも撮るか~ってカメラを取りに行って戻ってきたら、、、
ちゃんとポーズをとって待ってるこっちゃん 
ポーズといってもフセてただけですけどぉ~
飼い主的にはポーズと思いたいんですっ
 
DSC056471022.jpg



こっちゃんも可愛いんだけどぉ~~~
後ろに居る子が気になるよね

DSC056441022.jpg

フレブルちゃんみたい~~~
か、、、可愛すぎる ←キュン死




2014年初の親バカ丸出しでした





初じゃないよ~!!
毎日だよ~~とか言わないで~~~嬉しいけど~~~




ね~、まめちゃん♪ まめすけ薄汚れてるわ~~今週末トリミングです。
DSC056490122.jpg

呆れてるのかな~




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな感じになりました♪

今日はまめすけに付き合ってもらって、めいを連れて公園へ


引っ張り癖は随分と改善されてこんな感じになりました。

リード(白い方)に随分と弛みが出来てますよね~♪
以前はまめすけの前を歩かないと気が済まなかった娘が、後ろを歩いてるし
今まで引っ張られすぎてリードが指に食い込んで痛かったのがなくなりました~




ちなみに約1年前の1月8日のブログに貼った動画ですが比較対象にペタリ


全然違うでしょ~


DSC045310121.jpg
そんな日が早く来るといいね~!!
てか、こつぶにはもう少し早く歩いて貰いたい~




引っ張り癖は良くなってきたけど、、、ワンコラの方はね、、まだまだですわ~
それでも以前は超ビッグボイスだったのが少し音量が下がりました
ん~~~
ヘヴィメタがポップスになったって感じかな~~微妙だけどぉ~
あと、2コーラスが前奏だけで終了してくれるようになったのはかなりありがたい。。



まだトレーニングを初めて数日ですもんね。。
少しずつでも前進してますんでまた報告させて下さいませ。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足柄SA

1月18日(土) つづきです。


寒川神社でお参りを済ませた後、ちょっと足を延ばして~~
足柄SA(下り線)に行ってきました。



足柄SAと言ったら、、コレですよね
DSC056180120.jpg
期間限定イベント めちゃイケSA ミーハーなぶっちー家


そして、、、ガリタ食堂G級グルメパーク
DSC056310120.jpg

話のタネに何かひとつ食べようって事になり。。。
夫とシェアし易いモノって事でG級メンチカツを購入。。。


分かってはいたが、、、やっぱデカい
DSC056300120.jpg
※比較の為スマホを横においてあります。
コレを食べてる時のワン達の欲しがり様ったらハンパなかったです^^;
夫とシェアしたので半分食べただけだけど、、、もう満腹(笑)



食べ終わって、SA内をぐるっと~~



ウンタロー巨大オブジェ前で
DSC056280120.jpg
実は、足柄SAに着いたら晴れ間が出ているものの小雪がチラチラ舞ってました
なのでウンタローの顔に雪が積もってます


ワン達をリフレッシュさせてあげようとドッグランにも行ったんだけど、、、
DSC056190120.jpg
この通り
まめすけなんて近づく事すら完全拒否でしたよ~



巨大メンチを食べた後だけど~~満腹のはずだったけど~~~
DSC056330120.jpg
日本初のSA内ドッグカフェであるfuladogさんにてランチしました。
目玉焼きしか写ってないけど~~ハンバーグを食べたんですよ~ん
半分にしたメンチの後、ハンバーグってどんだけひき肉~?だよね(笑)
しかも全部食べた


いつもながら見てるだけ~~でゴメンよぉ~
DSC056350120.jpg
に、、、睨まれてる?


なんとも眠そうなこっちん。
DSC056360120.jpg

SAの店内でワンズと一緒に食事出来るなんて最近だもんね~♪
我が家は初でした。





帰る前にもう一回り。。

三ちゃんがいました~
DSC056400120.jpg




この後、自宅直行のハズが、、、睡魔に襲われ海老名SAで爆睡してから帰りました




| 静岡 | 12:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八方除け

1月18日(土)
※本日はワン達は登場しません。興味ない方はスルーしてね~♪


相模國一宮寒川神社に行ってきました。
こちらは八方除けで有名な神さまです。
古いお札を納めて新しいお札を頂いてまいりました。


毎年神門にねぶたが飾られます。
DSC056111019.jpg


アップ。今年は天の岩戸でした。
DSC056121019.jpg


神門の先は御本殿。シャキッとなります。
DSC056141019.jpg
こちらも有名なパワースポットですね~♪



おみくじを引きましたよん
DSC056161019.jpg

今回は夫が吉でアタシは小吉でした



二人揃って書いてあったの
DSC0561610191.jpg


そりゃもう、帰りは慎重でしたよ~




まぁ、帰る前にちょいと寄り道しましたけど
それはまた次回
次回はワン達も登場しま~っす



※コメント休



| 神奈川. | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり出来る子!

さっそくさっそく~~
レッスンで教わった事を昨日は実践してまいりました。
それはお散歩時の引っ張り癖を治す事
いつもはイケイケゴーゴーで凄いんですわ、、うちのめいさん


レッスンではちょっとしたコツを教えて貰っただけで、
お散歩時の引っ張り癖についての実践はやってないのです。
なのでちょっとアタシだけでやるのはドキドキだったけど
覚えてるうちにやっておかないとね~
んな訳で真剣モードでしたんで散歩中の写真はありまへん
文字数多くてスミマセン




でもね、、、そのちょっとしたコツで、、、引っ張りが激減






ワンコ自身に考えて行動させる


これがぺぇ先生の方針です。
なのでコツを掴むまで、めいも相当考えてましたよ~!!
いつもより距離は短めのお散歩。
三歩進んで二歩下がるみたいな感じで時間はかかったけど
最終的にはいつもはピーンと張ってたリードに緩みが出来たの♡
それと同時にいつもワンコラする場所もスルーするという驚きの行動
感動して近所の道端で泣きそうになってしもた(笑)



帰宅後、、またまたグッスリ
DSC056060118.jpg


めいにとってはイヤな動きをイッパイしちゃったから...母さんの事怒ってるかな~?
って余計な心配もしたけど、、、

DSC056070118.jpg
このPC前はアタシの定位置。横にピタっとくっついてきてチンマリ寝てました。
てか、お散歩行ってからやけにくっついてくるし~ 机上がとっ散らかってるのは見なかった事に~


なんとなく、、、起こしてみちゃったり
DSC056050118.jpg
オテテを重ね折りしてて可愛い



う~ん。。。めいが出来過ぎててアタシが調子に乗ってしまいそうだわ。。
↑既に乗ってるよ~!!って気分を害した方スミマセン


めいに限らずワンコはみんな出来る仔なんだよね。。
要は飼い主次第って事なんだけど、、、それは11年前に既に学んでるんだけど、、、
改めて深く思いましたわ


たった1回出来ただけだしね。。
繰り返さないと意味ないので、毎日頑張り過ぎずに頑張ります

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン♪

1月16日(木)

11年ぶりのアレに行ってきました
アレってなに~?
って気になさって下さった方もチラホラ~いらっしゃって下さったようですが、、、
行ってきたのは、、、今話題の~~




ぺぇ先生のわんこレッスンです



躾教室はこつぶをお迎えして間もなくの頃、
何の知識もないまま安易にワンコ生活を始めてしまったので、
週1で2ヵ月通ったことがありました。
それが11年前のお話


今でもその時に教わった事はとっても役立っているんですけど。。。
忘れていることも多々あったりします。
今回、更に新たなる知識も勉強すべく、
Pcm's Cafe さんでぺぇ先生のわんこレッスンが開催されるというので
めいと一緒に参加させて貰いました。


とにかくめいのワンコラをどうにかさせたくてですね~
色々と教えて頂きました。



結論から申しますと。。。




めいはやれば出来る子だったんです



まぁ、今まで甘やかし放題でしたんでね。。。
これから気を引き締めてトレーニングかな~~ってアタシが頑張らないとなんだけど



お教室が終わるとランチタイムです。
DSC055750117.jpg
終わった後は超緊張で体がバッキバキ
のどを潤す一杯が、、、、なんとまぁ美味しかった事



一杯をご一緒してくれたのは、、、毎度お馴染みKONAママさん&KONAっち
ちなみに終了後にビアを飲んでいたのはワタクシ達だけでした
DSC055900117.jpg
KONAっちも頑張ってました。 
今までと違うママに驚いてたみたいだけど、お教室終了後には劇的に変わってたね~



うちの出来る子(笑) って調子に乗ってる飼い主です。コケた時がヤバい~
DSC055910117.jpg


お教室でご一緒して下さったみなさん。全員は撮れませんでした。。。
2014011701.jpg


ぺぇ先生はとっても可愛らしくて素敵な方で、
ランチ中も楽しいお話を沢山聞かせて下さいました。


※レッスン中の写真撮影は禁止なので写真がなくてごめんなさい<(_ _)>
ざっくり言うと引っ張り癖防止と呼び戻しの基礎的な事を今回は学ばせて頂きました。
 




興味がある方はコチラまで→ ぺぇ先生のワンコレッスン 








帰宅後...お疲れっぷりが激しかったです そういう時はいつも険しい顔して寝るの(笑)
DSC056020117.jpg
体も頭もイッパイ使ったもんね



また次回も参加させて貰う事にしましたよ~♪
宿題が出てるの。。。今日から頑張らないと






≫ Read More

| レッスン | 12:00 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソワソワ

DSC055670116.jpg

DSC055680116.jpg

って事で、、、まぢで緊張しておりますが、、、
アレに行ってきま~す


詳しくは明日書きます。そんな大そうな事でもないんですけどね



※コメント休
前記事にコメントを沢山頂ましてありがとうございます。
お返事は後程ゆっくり書かせていただきま~す

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎が解けた日

1月12日(日)


実家に行ってきました
お正月に会えなかった、義姉と姪っ子NANAHOが来てるというので~
残念ながら兄は仕事で来れなかったの。。。
ホントは残念でもなんでもないけど、たま~にココを覗いてる時があるのでそういう事にしておこう



NANAHOからリクエストがあったので~~めいを連れて行きました。
DSC055600115.jpg
只今、小学1年生のNANAHOはクラスで一番オチビさん
抱っこすると、めいが大きく見えますね~



久しぶりに実家でのんび~り。。。したんですけどぉ~~
NANAHOから百人一首をしようと提案がありましてね。。。
幼稚園時代からやってるんですわ。。。最近の幼稚園ってどうなってるの~~っ
もうオバチャンは百人一首なんて殆ど忘れちゃったよ。。。
でも1年生に負けるわけにもいかないので~~~酒気帯びだし~~



坊主めくりにしました
DSC055630115.jpg
↑アタシが中学生の時の百人一首


NANAHOが持ってるカルタは百人一首といっても50枚しかないの。。幼稚園用?
でもって、絵札もナシ。
初めてやる坊主めくりは新鮮だったみたいです。

DSC055640115.jpg

子供が一度ハマると、、、タイヘンよねぇ~~
何度も何度も付き合わされて大人はクタクタでした






カルタをしながら、色々話をしてたんだけど、急にNANAHOから



まめのオバチャン、なんでパパの事そんなに知ってるの~?
※アタシの事を何故か『まめのオバチャン』と呼ぶ姪っ子ww



と質問され、、、母と義姉と3人で一瞬見つめ合い大爆笑



アタシがパパの妹だって知らなかったんだって~~
今まで、何だと思ってたのか聞いてみたら、
ワタクシの母の友達だと思ってたんだそうな
てか、母の友達にしちゃ若すぎるとか思わないのかな~?!
いや、、むしろ同年代と思われていたらそっちのが怖い~っ




笑っちゃったけど、、、
ふと、フツーにオジチャン・オバチャンと呼んでいた親戚が自分とどういう関係にあるか
知ったのっていったいいつだったんだろう???
って考えてみたけど、、、昔の事過ぎて思い出せない~~

| ぶっちー | 12:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走り始め その3

1月11日(土) つづきです。ラストです。
本日はめいの巻 沢山走ってくれました~

DSC054230114.jpg

実際は、アタシか夫の後ろを追いかけてるって感じなんですけどね
ナマで見るとテケテケ走ってて躍動的ではないんですけど、、、写真だと違って見えます。


浮いてるし~
DSC054750114.jpg


流し撮りしてみたんだけど。。。テケテケって感じに見えないよね
2014011401.gif


走るぅ~
DSC054670114.jpg

DSC055270114.jpg



楽しそうに遊んでる感じだけど、、、実際は夫にベッタリ
DSC054100114.jpg


ランに入ると弱気なお嬢なのでした



みんな楽しかったかな~?
また遊びに来ようね~
DSC055500114.jpg
こつぶ、やけにズングリ(笑)




走り始めおしまい。



| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走り始め その2

1月11日(土) つづきです。
本日はまめすけの巻でありまっす

DSC055230113.jpg
尻尾を靡かせて楽しんでましたよ~


まめすけもあまり走る事も無く...コレが一番躍動的だったかな?

DSC055200113.jpg


めいと一緒に

DSC055330113.jpg

貸切状態だったらオヤツを出せるんだけど。。。
まめすけはオヤツ目がけて爆走する事は間違いなしなんですよ~




この日は、我が家がランに入って数分後にイタグレ2ピキさんがいらさりました~



まめすけ、気に入られちゃったの。。ちゃんと挨拶も出来ましたよ~

DSC054490113.jpg


ちょっと逃げてみたり~

DSC054460113.jpg


闘ってみてもいました

DSC055310113.jpg





次回はめいの走り編になりまーす
いっぱい走ってましたよ~ん



| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走り始め その1

三連休の1日目である1月11日(土)
ワンワンワンな日ですね~♪


安比奈親水公園のドッグランで走り始めをしてきました。
今年一番の寒波がきてて寒いけど、風さえなけれポカポカと暖かかったですよ~


写真を思ったよりも沢山撮っちゃってたので、本日はこつぶの巻
本犬、一生懸命ランしてるつもりではおりますが、、、
お世辞にも若くはないもんで~~躍動感ゼロですが宜しくお付き合い下さいませ


DSC055080112.jpg
走るの遅すぎて写真が撮り易過ぎるの~(笑)



めいと並んで で撮り易いと言っておきながらボケてますけど
DSC054710112.jpg


いつもアタシに向かってやってきま~っす
DSC055060112.jpg

DSC053890112.jpg


一番躍動的なのがコレだった
DSC054350112.jpg



ある意味躍動的・・・
DSC053990112.jpg
あまりにも姿勢良くケリケリしてて、実は意外と気に入ってる1枚です




次回はまめすけ編をUPします

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペロン♪

めいがペロン
DSC053670111.jpg
こつぶの目が(笑)


まめすけもペロン
DSC053600111.jpg



こっちゃん。。。全力でペローン
DSC053750111.jpg



朝食に食べたヨーグルトの残りをお鼻にちょっぴり付けたの
みんなのペロンペロン具合が高速過ぎちゃって写真はブレブレですけど。。。
特にまめすけなんて、動画でお見せしたいくらい高速ペロンでした


DSC053640111.jpg


また今度


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い

寒いですねぇ~~
今シーズン1番の寒気がやってきているとか...


今日はめいと一緒に川越詣でに行こうかと思ってたんだけど、、、
あまりの寒さで止めた~



そんな日は、、、部活動に精を出しております。

DSC053390110.jpg

めいの部活動=ストー部ね
ファンヒーターを点けた途端、こたつから飛び出してくるし


めいだけじゃなくってこっちゃんも
DSC053470110.jpg
こつぶはオケツ温め派なんだよねぇ。。。


めいはもはや、ストーブに祈りを捧げている体勢になってるし。。。
こうなってくるとストー部ではなくストーブ教



部活動に精を出さないロンリーウルフなまめすけさん。
アタシがカメラを出してくるとオヤツが貰えると思ってるのでコタツの中から出てきました。
僅かな日向で日向ぼっこ
DSC053410110.jpg
ファンヒーターは苦手なんだよね。。。風がイヤなんだもんね。
フツーのストーブだと一番前で張り付いてるのにさ~



たかが暖房器具でも三者三様な我が家です


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お届け物

ピンポーン とお届け物がありました


待ちに待ってた。。。お洋服
DSC052940109.jpg
ひっさびさ~に 'まめまめ工房' さんにて購入。
ボーダー柄のタートルシャツ。
首と袖はフルーツ柄の合せになっております。
そんなに厚手の生地でもないので春先まで着れそうです




それではさっそくモデルさんに着用してもらいまひょ~


こつぶのは若草色
DSC053000109.jpg


まめけはパープル
DSC053100109.jpg


めいのはサクラ色
DSC053200109.jpg

アレ?なんかめいだけちょっと違う~。。って思いますよね♪
一緒にインナーのスカートも購入したんです。
DSC053130109.jpg


今回購入のシャツにも合わせられるけど、既に持ってるシャツとも合わせられます。
2014010901.jpg
㊧はまめまめ工房さんで以前購入したパーカー。
㊨はピンクゴールドさんのシャツです。


めいは、今でこそあまり言われないけど、以前はよく男の子と間違えられてました。
スカートを穿いてても間違えられた事があるんですよ~
それがトラウマになってて、、、やたらとフリっとさせた時期もありました
フリフリも可愛いけど、、、
ホントはボーイッシュな方が似合うんだよね



オーダーしてから約2か月。。。待った甲斐がありました。
ヘビロテしそうな1枚(4枚)です




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

1月4日(土)

前日の実家詣でクタクタになった体にムチを打ちながらも~~
早起きして初詣に行ってまいりました
早起きして行かないと激混みが予想されるので~~~


我が家は毎年武蔵一宮大宮氷川神社でお参りしています。
いつも選抜メンバーで参拝しておりますが、今年はやっぱり年男という事でこつぶと
こつぶは年末の走り納め会でお友達に会ってから無駄にやたらと元気なんです~(謎)


大きな絵馬の前で写真を撮るのも我が家の恒例行事
DSC052880109.jpg

↑絵馬がよく分からないので絵馬だけ撮影(クリックで大きくなります。)
DSC052890109.jpg


この写真を撮る時に驚きの事実が発覚。。。
一眼のレンズを交換せずに持ってきちゃったのでした。。
まさかの単焦点レンズで驚き~~
初詣でこの失態って・・・今年も写真撮影は思うようにならないとの前兆かしら~~




いつもは4日といえども凄ーーーく混むんだけど、、、今年は何だか空いてたわ。。。
DSC052910109.jpg
偶然写りこんでいた夫とこつぶ(笑)

DSC052930109.jpg
単焦点レンズ装着で引きでしか撮れなかった・・・



おみくじも引きましたよ~

ワタクシは、夫は末吉でした。
DSC_08800109.jpg
の方角がいいんだって~
今年は都会へ繰り出さなくっちゃ~~(笑)
って事で都内オフしてくださる方募集ちぅ



大宮氷川神社は有名なパワースポットです。
この日もパワーを頂いてまいりましたよ~♪
帰宅してしばらくしたら前日までの疲れなんて吹っ飛んじゃってました
2014年も元気に頑張ろう


| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長

1月3日(金)

実家へ
毎年親戚が集まってワイワイと過ごします。
いつもの年なら2日なんだけど、、今年は受験生の都合で3日に


でで、、、
通常いい年こいて上げ膳据え膳で過ごすワタクシなのですが、、、
実家に行った時くらい楽したいもんね~
先日も書きましたように兄一家が娘のマイコプラズマ肺炎の為欠席。。
年老いた母を働かせる訳にもいかず、、、こつぶと一緒に一足早く実家へ



帰宅後、、、精神的にも肉体的にもクタクタになりました
次の日は体中痛かったよ~、、、たぶんキッチンのせい。。。
実家のキッチン、古いからシンクが低くて背中と腰が痛かった~




お義姉さん、、いつもスイマセン
来年からもうちょっとお手伝いしますぅ~
         ↑ここ重要  




年末から飼い主たちに振り回され、お疲れ気味のめい。
存在感ナシでずーっと誰かしらの膝の上で寝てました


イトコの息子Y君に抱っこされて
DSC_08750107.jpg
普段、男の人といえば家族と獣医さん、
そしてチワパパさんくらいしか免疫のないめい。
若い男子に抱っこされてやや緊張(笑)



そんなY君は昨年春に大学生になりました。
10年前の小学3年生の時にこつぶの事を作文に書いて
先生に褒められた事があったんだよね。。
その話を聞いた時は嬉しかったなぁ


丁度その頃の写真が探したらありました。申年でオサルの服を着てるこっちゃん
DH0001850107.jpg
この頃はウルトラマンのおもちゃとか持って遊びにきてたんだよね。。
いつの間にかゲームも持ってこなくなり。。。
今はアイポンをワタクシなどからしたら考えられないような速度で使いこなしてました


子供の成長って早いね~~
こつぶ、、、この頃若かったなぁ


| ぶっちー | 12:00 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり横浜 その2

1月2日(木) つづきです。

みなとみらい方面にてランチする事に。。
DOG DEPT + CAFEさんへ行きました。
年中無休でお正月営業してくれてる貴重なお店です。

2014010501.jpg

↑は人間様ランチ


相変わらずヤル気ナシな我が子達。こっちゃんお地蔵様みたいだし(笑)
DSC052260105.jpg


お正月だしね。。。たまにはい~んでないかい?って事で
ほうれん草ブレッドをワン達に進呈
DSC052340105.jpg


ヤル気満々
DSC052380105.jpg
小サイズを頼んだんだけど、ちょっと我が子達3ピキでも多いくらい。。
ホントはお持ち帰りしちゃいけないんだけど残った分はヒッソリコッソリ持ち帰って来ちゃった。



お腹を満たして、、お店を後に。。。



日本丸メモリアルパーク
DSC052490102.jpg
まめすけのヤル気が素晴らしすぎて、、、肝心の御船が殆ど見えてないけど~


DSC052590106.jpg
めいがヤル気出しちゃってこつぶの顔に影が



さて、戻りますよ~♪




シトシトピッチャンシトピッチャンシ~ト~ピッチャン←古っ
DSC052600106.jpg
意外とカートを押すのが嫌いじゃないちゃん旦那様ww



またまた赤レンガ倉庫
DSC052700106.jpg


通り抜けて~~



大桟橋へ戻って来ました。




鼻水を垂らしながら黄昏るまめすけ
DSC052740106.jpg


殆どカートに乗っていて元気イッパイなこつぶ。
DSC052760106.jpg
一方疲れちゃって既に眠りの世界に入っちゃっためい



こんな感じの新年ぶらり横浜散歩でした





さて、今日から仕事初めの方も多いのでは~?
我が家も旦那様のお正月休みが終わりました。



‘まめつぶろぐ’も通常営業となりま~す
改めまして、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます




≫ Read More

| 神奈川. | 12:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり横浜 その1

1月2日(木)

横浜をブラブラしてきました


我が家はいつも大桟橋の駐車場を利用しますんで、そこからスタート。
お天気はバッチリなんだけど、、、
どうにもこうにも3ピキさんのヤル気が感じられません 特にこっちゃんが(笑)
DSC051910105.jpg

DSC051990105.jpg


ここから歩きます。約一名楽してますけど
DSC052040105.jpg


象の鼻パークを通って。。。
DSC052140105.jpg


赤レンガ倉庫
DSC052170105.jpg


ここまでは我が家定番コース!
今回はここからみなとみらい方面へいく事にしましたよん


カップヌードルミュージアムの前を通り
DSC052210105.jpg
勿論食べません。


コスモワールド前を通り過ぎ。。
DSC052230105.jpg


ランドマークタワーへ。
DSC052400105.jpg




そろそろお昼の時間。。この後ランチをしたのですけど~~~
長くなりそうなんで、つづきます。




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::




※コメント欄はお正月休みを頂いております。
 新年に一言してもいいよ♡って方がいらっしゃいましたらお手数ですが
 1月1日の記事にお願いしま~す


 コメントを頂けるととっても嬉しいので遠慮なく書き込んで下さいませ~





≫ Read More

| 神奈川. | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハヒ~~

あぁ...年末年始...
毎日毎日色々で、、、肉体的にも精神的にも、、、づ~が~れ~だ~




今日は休みまふ。。。
DSC048090104.jpg




2日におでかけしたんだけど、、、
その事をUPするつもりでいたんだけど、、、
まとめる思考回路がクタクタでムリ~~

昨日はクタクタがピークで、、、
皆さんのブログにも訪問するのが精一杯。。コメントも出来ず、、、
頂いてるコメントにもお返事とか出来なくてゴメンナサーイ。。
※決して飲み過ぎではありません。




DSC048100104.jpg


今日は初詣に行くのでパワーをいただいてきます






:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::




※コメント欄はお正月休みを頂いております。
 新年に一言してもいいよ♡って方がいらっしゃいましたらお手数ですが
 1月1日の記事にお願いしま~す


 コメントを頂けるととっても嬉しいので遠慮なく書き込んで下さいませ~


| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貰っちゃったのだ!!

1月1日(水)


今年の元日は、、、実家に行ってきました。。

一人暮らしの母、、
毎年兄一家と年越ししてるんだけど、
今年は姪っ子がマイコプラズマ肺炎になっちゃって来れなくなっちゃったの。。
やっぱりお正月に一人ってのは寂しいらしく呼び出されちゃいました
一緒に父のお墓参りに行ってきましたよ~



帰宅後は、夫の実家で恒例のすき焼き大会


義理パパ様から3チーにお年玉を頂戴しました
DSC052830102.jpg
独り占めはいけません!母さんが預かっておくからね~一番危険かも


妹ちゃんからはオヤツを頂いちゃいましたよ~
DSC052840102.jpg
コレも独り占めはさせませんよ~!!


2枚の写真、、、構図もポーズも一緒で間違い探しみたいになっちゃった




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::




※コメント欄はお正月休みを頂いております。
 新年に一言してもいいよ♡って方がいらっしゃいましたらお手数ですが
 1月1日の記事にお願いしま~す


 コメントを頂けるととっても嬉しいので遠慮なく書き込んで下さいませ~


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走り納め

2014年は始まったばかりですが~~~昨年末の走り納めのお話です


12月31日(火)

以前の職場のワンコ仲間さん達との毎年恒例の走り納め会に参加させて頂きました。
昨年は参加出来なかったので楽しみにしてたの~


まめすけさん。たのしそうでしょ
DSC050790102.jpg

海沿いをキラッキラ~
DSC051460102.jpg



のんすさんちのそらちゃん
枝を咥えて楽しそう~
DSC050700102.jpg

そしてガジガジ
DSC051520102.jpg


のりんさんちのりんちゃん
DSC050820102.jpg

そしてひなのちゃん
DSC050750102.jpg


raviさんとマロン君㊧&碧ちゃん
DSC051340102.jpg
raviさん、2013年を反省して正座しているのではありません(笑)



こちらは最年長のお二人さん。
マロン君こつぶ。同い年で幼馴染です。
DSC051400102.jpg
こつぶはこのお仲間が大好きで、、、やけに浮かれてましたわ~



みんなが一番楽しいウマウマタイム
DSC051120102.jpg


ま~~!こういう時は積極的なうちの娘
DSC051190102.jpg
プードルちゃん達に負けてませんでしたよ



沢山遊んで楽しんで~~~


ゾロゾロと移動しました

DSC051640102.jpg


頑張っちゃったよ~
DSC051790102.jpg
こつぶサンは、、、頑張ったけどちょいちょい抱っこ



移動先で。。。今年の〆

DSC051840102.jpg
泡が見えないけど~



楽しい楽しい走り納め会でした。

DSC051480101.jpg

我が子達、、、帰りの車内は存在感ゼロ





:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::




※コメント欄はお正月休みを頂いております。
 新年に一言してもいいよ♡って方がいらっしゃいましたらお手数ですが
 1月1日の記事にお願いしま~す


 コメントを頂けるととっても嬉しいので遠慮なく書き込んで下さいませ~


| オフ会 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT