2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

バブル発生中

まめすけの食後のひととき

2014022801.gif



こうやって口元のアワアワが作られていきます




完成
DSC063660228.jpg



まめすけは癲癇(てんかん)持ちなので、、、
コレは特有の咀嚼運動(チューインガム発作)かと思って調べた事もあるけれど、、、
癲癇の咀嚼運動の時は意識が無かったりするようですが、
まめすけは意識はバッチリなので違うようです
ただのクセ?みたい
人騒がせクンですよね



前回の発作から8ヶ月と10日経ちました。
以前は1~3ヶ月おきだった発作も最近は年に1回程度♡
ってアタシが見てる範囲内だけどぉ~

年齢と共に落ち着いてきてると思われます。
このまま平穏な日々が続きますように。。。





※コメント休







| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落下物

今週からめいのお散歩は犬率が高い夕方に行くことにしたワタクシ。
今まではなるべくお犬様に会わない時間に行くようにしてたの~~
でもそれじゃトレーニングにならないからね~




昨日のお散歩で、向こうからやってきた黒柴さんに軽くワンッって言っちゃったので、
めいにノーと言った途端、、、
何かが前髪をかすめ、、、その後ビチャっと・・・



ハイ、、、カラスのフンですよ~~~
直撃は免れたものの、ちょびっと上着に着いちゃってたのと前髪をかすめた感覚で
どうにもこうにも気持ち悪いぃぃ~~~




家を出てからまだ5分ほどだったのでソッコーで家に戻って、鏡を見たら
さほど汚れてなかったけど、、、前髪を洗って上着を着替えてもう一度仕切り直しました。。。

DSC063130227.jpg

そりゃ留守番させたけど、、、でもこっちん達は午前中にお散歩行ったぢゃん






あの時めいが吠えなければ~~~

DSC063190227.jpg

そうだね~~めいのせいにしちゃいけないよね。。。ゴメン


DSC063140227.jpg

なんて、、、良い子なの~~~♪
2回目?のお散歩ではワンコさんやニャンコさんに会っても吠える事も無かったしね~☆
それに、、、めいにカラスのフンが付かなくて良かったと心から思っております



お散歩の時は上も注意しないとだよね~~

DSC063080227.jpg

大切な君たちに何かあったらもう母さん生きていけない。。。



ってカラスのフンごときからここまで考えるのって大袈裟かな~~




皆さまも落下物にはご注意を









≫ Read More

| ぶっちー | 12:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SAMURAI BLUE

2月25日(火)


まめすけのトリミングデーでした
今月も期待を裏切ることなく、イケメン炸裂させてま~っす
DSC062910226.jpg

DSC062950226.jpg
いつもよりちょっといいオヤツを見せてるせいか、目力が凄いわ~(笑)



お約束のほっかむり
DSC062970226.jpg



今月のバンダナは、サッカー日本代表
SAMURAI BLUEな感じです。
DSC063000226.jpg


パウ柄も付いてて可愛いんですよ
DSC063040226.jpg
このアングルで写真撮るとおパンツっぽい


12番のサポーターナンバーですね~
今年はワールドカップの年ですもんね。。でもなぜ今の時期にこのバンダナ??



ワールドカップ関連のワンコグッズ、これで済ませられてよかったけど~





| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お届け物チェック

ピンポーンとお届け物

DSC062700225.jpg



めい、見においで~
DSC062710225.jpg


この後、まめすけが覗きに来たら安心したみたいでチラっと見に来ました
まめすけはホントに覗きに来ただけで速攻コタツの中に戻っていきました。。写真撮る間もなかったよ~(笑)
DSC062830225.jpg
なんだかんだと兄さん達に甘えてるんだもんね


DSC062810225.jpg
いや、チェックは甘いと思うよ~チラ見だし(笑)



さて、箱の中身はこんなんです。
DSC062820225.jpg
ほぼ、ドッグフード
1つだけ入ってるオヤツはオマケ


まめすけとめいが食べてるフードがそろそろなくなるので注文しようと思って
いつもネット注文してるサイトを見てたら、こつぶが食べてるフードがなんと
2月28日PM3:00~値上げって~
いきなり10%値上がりってビックリ~ 消費税だって3%なのにぃ~
慌ててまとめ買いしましたよ。
まとめ買いすると更に安くなるのでもっと買いたかったけど置き場所が無くて諦めました
といってもコレだけでも置き場所悩みちぅ~




こつぶはコレしか食べられないのでね。。
何度かフードを替えようと試みたけど、どれもダメで結局コレに戻るのですわ。。
DSC062860225.jpg

¥2394→¥2625になります。





さて、の写真を引きで見ると。。。

DSC062890225.jpg

やっぱり待機(笑)






| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起きて~~!!

2月22日(土)

まったり~とお散歩しようと、川越運動公園へ


まさかまさかの残雪でした
DSC061890224.jpg
この場所は日があまり当たらないから余計なんだろうけど、、、
雪かきがこんだけしかされてないって

DSC062080224.jpg
この先通行止めだったし~~




思わず寝ちゃった子もおります(笑)
DSC062170224.jpg



まぁ、そこは広い公園なんでどうにでもなりますから~~
方向を変えて歩く事にしましたよん


スタタタター
DSC062650224.jpg
めいの引っ張り癖はよくなってきてますけど、、、
やっぱりみんなと一緒にお散歩すると
遅れをとってはならないと思うようで、頑張っちゃう時がまだあります



芝生の広場は雪も殆ど無くでした
どうしても起きてられない子がいますが~~~
DSC062350224.jpg

DSC062450224.jpg
みんな、、、なんちゅー顔しとるんじゃ
そう思うなら載せなきゃいいのにね~




この日に撮った写真、全員そろってちゃんと目を開けているのが無くて撃沈ですよ
楽しくお散歩は出来たと思うので~~ヨシとしますぅ~




| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Have a nice day.

本日はお休みしま~す
皆さま、楽しい日曜日をお過ごし下さいませ~

2014022301.jpg




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまら~ん♡

チョイチョイ喧嘩はするけれど~~なんだかんだと仲がイイ

DSC061870222.jpg



ピッタリくっつく事はないけど、お互いをよく理解してるお二人さん。
DSC061820222.jpg



女の子も可愛いけど、、、
男の子の可愛さってたまら~ん 素直でちょっぴりオバカチン
男の子って年でもないけど~




※コメント休



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目

いやいや~~フィギィアスケート女子、、、感動した~
真央ちゃんもしかりだけど、みんな頑張りましたよ~!!
ありがとぉぉぉ~!!と声を大にして言いたいです



そしてそして、女子ハーフパイプの小野塚選手、銅メダルおめでとうございます~



にしても、、、採点競技ってわから~ん






さて、、、我が家のお話。
昨日2月20日は第2回目のぺぇ先生のわんこレッスンでした @Pcm's Cafe


せっかく無駄吠えが治って来たというのに、、、
めいったらぺぇ先生が登場した途端に吠えちゃって~~~


でもでもね、、、
先生曰く、すぐ吠え止んだし吠え方が前回とはまるで違うそうです。
成長っぷりにビックリしたと仰って下さいました
先生が褒めて育てるタイプと分かっていても嬉すぃ・・・



第2回目のレッスンは拾い食いなどを防止する方法などなどでした。
めいは一生懸命考えてましたよ~!!
一生懸命が長すぎて、、、イラっとしたワタシ、、、いかんね~
ちゃんと理解するまでお互い頑張らないとね


またまた宿題が出ました。日々努力します




レッスンが終わって、寛ぐお嬢
※レッスン中は撮影禁止なので今回はカメラすら持って行きませんでした。またまたのスマホ画像で失礼します。
DSC_09690221.jpg
てか、自分の番が終わったら寝てたけど~~



今日もKONA君と一緒です。
DSC_09750221.jpg
KONAっち、白飛びしちゃってごめんなさい~



ランチ~
DSC_09760221.jpg
唐揚げ好きなので嬉しかった


一応載せておく
DSC_09770221.jpg


ランチ中もぺぇ先生に沢山の事を教えて頂きました。
毎回目から鱗なお話を沢山聞かせてもらえて、為になりますわぁ~



次回から少しハードルが上がるみたいなんで、舞い上がらないようにしないと~~アタシが 
結構緊張しぃなんでね~~ってか、今教わってる事でイッパイイッパイなんだけど~~ヤバい~~










≫ Read More

| レッスン | 12:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日 2月19日は我が家の日々頑張る父さんこと
ワタクシのダンナ様のお誕生日でございました


特にお祝いもしませんけどねぇ~~
いいオッサンだし...でもワタクシより年下なんですけどね~



ケーキだけは外せないと申すので...
モンブラン好き夫の為に苺のモンブランケーキにしましたよん
DSC061680220.jpg

ホントは○ージー○ーナーの黄色いモンブランが一番好きなダンナちゃん。。
とことん庶民でありがたい(笑)




蝋燭に火を点けたら、、、、まめすけが佇んでました

DSC061780220.jpg

これじゃまるでまめすけの誕生日写真みたいだね~






美味しいモノがあるところにまめすけアリな我が家です




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺様

今日はこつぶの写真を撮りました
ここんとこブログへの登場が無かったしぃ~



こつぶはカメラを向けるといつも同じポーズしちゃうんだけどね~
ってそう教えたのはワタクシなんだけど

DSC061310219.jpg

ペロンチョ
DSC061560219.jpg


オヤツとなるとイキイキしちゃう~
DSC061340219.jpg


振り向きは得意です
DSC061600219.jpg
最近ムッチリ感がハンパない~~



振り向きついでに、、、何年ぶりかのこつこ登場
DSC061610219.jpg
ムッチリが目立つぅ~~


こつぶ、フリフリワンピとか好きなのよねぇ~...
脱がそうとしたら、、、、噛まれたよ





我が家の俺様。こつぶ様。
アタシのストーカーです

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残雪

昨日の話ですが~~めいを連れてお散歩へ
公園行ってみようかな~♡雪はどんなもんだろう~?
って一眼持って行ったんだけどぉ~~~



いざ撮ろうと思ったらカードが入ってなかった・・・







カードの入ってない一眼レフなんて、、、、無用の大荷物でしかないよね
一眼あるある






んな訳でまたまた画質ワルワルのスマホ写真で失礼します



公園はこんな感じでした。 ※しつこいようですが裸族はお気になさらず~
DSC_09630218.jpg

いつも行く公園はすり鉢状になってるの。
コレは下の方ね♪
上はアスファルトの遊歩道になってるんだけど、ソッチは雪も随分溶けてて
歩きやすくはなってましたが。。。




家帰ったら足回りが予想以上にドロドロになってましたんで~~





速攻で洗われました.。o○
DSC061100218.jpg
そろそろ洗わないとと思っていたので丁度良かったかな




洗った後、、、、今日からのお散歩もまだドロドロではないかと思い。。。
お散歩コースを公園ではなく住宅街に変えてみましたよ~!!




アスファルトはほぼ雪も溶けておりますが、、、
田んぼや畑はまだですね~ 住宅街と言いながら長閑過ぎる風景で失礼します ビバ田舎

DSC_09680218.jpg
今日は気温が低いので日当たりの良い場所もあまり雪が溶けそうにありません。
明日の雪予報は晴れ予報に変わったけど、
明後日は小さな雪マークがまだあるのよね...



とりあえず、、、雪ネタはこれでひとまず終わりにしようと思います
といって他にネタがある訳でもないんだけど、、、明日からどーしよーww





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発散?

昨日、雪で散歩に行けず。。
我が家の暴れる君ことまめすけが体力を持て余してると書きましたが~~


その後、外に連れて行きましたよん
※本日全てスマホ画像です。画質が悪くてスミマセン



我が家付近、路面はほぼ雪かきがされていたので
日当たりの良い場所なんかは乾いてて歩きやすかったです。
そりゃもう、まめすけも楽しそうに歩いてたんだけど...最初のうちはね~~



お気に入りの電柱ぐぁっ
まめすけにとっては雪深過ぎて用を足せず...顔が超ブルー
DSC_09570217.jpg



ちょっと雪遊びさせようかと、呼んではみたものの...
DSC_09600217.jpg
前足をチョコっと乗せるのが精一杯のようでした



無理やり入れてみたけれど・・・・・固まる
DSC_09590217.jpg
今更ですが、裸族なのはお気になさらず~~



帰り間際、、、家のすぐ近くで我慢できず
※不適切と感じた方はスルーして下さい
DSC_09610217.jpg
匂い付けても溶けちゃうのにねぇ・・・・
ってそれ以前に水掛けて流してきましたけど・・。
溶けると分かっているけど、一応のマナーでふ




この後、こつぶとめいも連れて行こうかと思っていたら
風がビュービュー吹き荒れて来たので断念
まめすけは暴れる事無く静かになりました











************************************************





大雪被害が深刻化している地域の皆様には慎んでお見舞い申し上げます。


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持て余す

雪が残っていて散歩にも行けず、、、体力を持て余す・・・・
我が家のタフネスまめすけさん

DSC061080216.jpg

またまた親バカ発言だけど、、、うちのまめさんって可愛いよねぇ~



仕方なく遊んでやる夫 こたつin




まだまだこんなんじゃ物足りない、、、、そんな9歳児
DSC061070216.jpg


きっと一歩外に出ればお散歩に行けない理由を速攻で察知する事でしょう。。
雪、大嫌いだからね~





※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また引き籠り

昨日から雪が降り続いた我が家地方。。。
もう、ほんといいんだけどぉ~


夕べ22時頃。。
DSC060870215.jpg

↓物干し竿(笑)
DSC060860215.jpg

今は↑の写真の場所には殆ど雪が無くなりました。
雨と風が凄くて~~~嵐ですよ
今日も引き籠りです



天気が良ければ男子チームを雪の上で・・・って目論んでたんだけどねぇ
この雨じゃ、明日晴れたとしてもビッシャビッシャだろうし...



昔の画像で楽しもう   
コピー ~ 画像 010
2008年2月撮影





ふぁ~~
フィギュアをリアルタイムで観ちゃったもんだから眠い~~



羽生選手、金メダルおめでとうございま~す
町田選手、高橋選手も入賞おめでとうございま~す




中継見てて知ったんだけど、、、
羽生結弦クンってアタシと誕生日が一緒だったのね~~
ってどうでもいい情報でスイマセン




※コメント休

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユルキャラ

予報通り今日は朝から小雪がチラついております~
先日の雪もまだ沢山残ってるのに...もういいよ~~~
って、、、雪国の方スイマセン
皆さん、またまたお足もとにご注意くださいませ~



さて、、、キャンカーショーのつづきです。
タイトル通り、、、ユルキャラさんがチラホラリといらっしゃいました。


まずは、静岡県磐田市よりしっぺい
DSC060090214.jpg

写真の左側に見えてるんだけど、スタッフさんがスマホ撮影してました。
めい、しっぺいのツイッターに載ってしまいました~
ツイッターデビューですよん
よかったら見てやってください~



つづいては、栃木県大田原市の与一くん
DSC060120214.jpg

与一君はめいを抱っこする自信がナイとの事なので~(笑)
スタッフのお姉さんに抱っこしてもらいました。




そして、、我が埼玉県より
所沢市のトコろん

DSC060130214.jpg
↑この写真を撮った後、先客さんが来てしまったので~~ ←グズぶっちー


こんな感じの2ショット
DSC060140214.jpg



そして、、、千葉県といえば、、、チーバくん ○なっしーは来てなかったよん。非公認だからねぇ。。。
DSC060690214.jpg
チーバくん人気は凄くて~~!!
めいを抱っこで撮ってもらう事は出来なかったの。。。
代わりに抱っこしてる夫が一番嬉しそうでした 着ぐるみとか好きなの~
もうね、、、笑顔がキモい、、、お見せできないのが残念



こんな感じに~~1日楽しんできましたよ~
3回に分けてUPした割にはキャンカーは初回しか出て来てませんけど~~






めいのワンコラですが、、、殆ど出ませんでした~
少々ね、、、吠えられると吠え返さないと気が済まないところがまだあるようで
でも自分からって事はなかったので、アタシからは90点かな
これからのトレーニングの課題になりましたよ~♪頑張りマッス





≫ Read More

| 千葉. | 12:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンピングカーショー つづき

2月11日(火) つづきですぅ~


キャンピングカーショー会場外にあるジャパングルメスタジアムに向かいました

2014021301.jpg
写真が下手過ぎて、、、お恥ずかしい

以前は会場内にあったんですけどねぇ...
まぁ、屋根はあるしビニールカーテンで覆われてストーブなんかも置いてあるし
暖かかったです。
なによりワンコ連れでもOKっていうのがありがたや~~~



さて、、何を食べようか!!ってところでしたが、、、
前日に見たTV番組の影響でお腹の中がカレーモード
ココに来て、、、カレー しかもCoCo壱
2014021302.jpg
来場者全員に貰えるALL FREEを飲みました~


食後に...仙台牛タン串焼き
すごーい肉厚でしたよ~
DSC060620213.jpg
まぁ~~コレが登場した時のめいのハッスルっぷりをお見せしたかった~♪
写真すら撮ってませんが。。
味が付いてますんでね、、、、ちょっと母がチュパっとしてからちょびっとお裾分けしますた。




お腹を満たして、もう一度会場へ
キャンカーも楽しいけど、要所要所で色んな事やってます
2014021303.jpg


イオンペットのブースでは撮影コーナーも
DSC060530213.jpg
おーい!!コッチ向いて~~

DSC060650213.jpg
もっと楽しそうな顔出来ないかな~~





もうちょっと楽しんだ事があるんですけどねぇ・・・飼い主が
長くなっちゃったんでもう1回続けさせて下さいませ~


 

| 千葉. | 12:00 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンピングカーショー2014

2月11日(火)

ジャパンキャンピングカーショー2014に行ってきました。 @幕張メッセ


本当なら先週末に行くつもりでいたんだけど、、、あの大雪で断念
前売り券も買ってあったし、、、
行かなきゃ損損~ってなケチケチ根性で行くことにしました。


が、、、、


朝の天気予報で成田空港付近大雪って・・・・
まぁ、幕張と成田、、、距離ありますしね。。。
って事で決行したんだけど、幕張着いたらまさかの雪景色でしたよ~~(汗)
※写真はナイです



道も空いてて早めに着いちゃったんで、入場口近くでボンヤリ~
DSC060010214.jpg
そそ!!めいを連れて行きました。
1週間くらい前までまめすけを連れて行くつもりでいたんだけどぉ~。。
このところトレーニングの成果が出ているのでね♪
このイベント、お犬様がそりゃもうわんさと来てますから~~
ワンコラ具合がどんなもんだか検証しなくちゃだもんね


しばらく待って入場しましたよん
DSC060050212.jpg
キャンカーがたっくさ~ん



最初はなんとなく会場の雰囲気に圧倒されてた感じのめい。。
DSC060380212.jpg


そのうち、楽しそうにしておりました。
レッドカーペットを歩いてみたりね~♪
2014021203.jpg
↑知らん人にイイコイイコされてる時が何より嬉しそうでしたけど~




気になるキャンカーさん達。ちょっとしか写真撮らなかったけど。。。
2014021201.jpg
100万円台の軽キャンカーから1000万円超のすんごいキャンカーまでありんす



内装も、色々。
2014021202.jpg
和室とかペット仕様とかもありました。
去年撮ったので今年は写真撮りませんでした。





この後、美味しいモノ?を食べに行ったのですが~~



長くなりましたんでまたまた必殺のつづく~




| 千葉. | 12:00 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユルユル~

2月7日(金)  つづきです。


お好み焼きともんじゃとを堪能した後は~~~



行きにもひやかしてきたというのにパリエロさんに寄りましたよん。。
しか~も、、、お好みクサ~~イ頭で(笑)
店員さん、相当臭ったと思う



でね~~酒気帯びでお財布の紐が緩んじゃって~~買い物しちゃったわぁ~



只今、パリエロさんの店内にはバレンタイン限定セットが設置されてましたので
お買い上げした洋服を着てパシャリンコ

DSC059400210.jpg


同胎兄妹で
DSC059230210.jpg



陽菜っちも~~
DSC059270210.jpg



そしてそして、KONAっちも~~
DSC059370210.jpg


DSC059350210.jpg




みんなお揃いで購入(一部色違い)
全員揃って財布の紐がふっ飛んでいきました~~
だってだって50%オフだったんだも~ん





お洋服はこんな感じです。(後日撮影)
DSC059940211.jpg

レースのフリフリワンピ
♂も♀も関係なーし(笑) ぶっちゃけ輪太郎君とKONAっち、めいより似合ってたかも



楽しかった新年会
トモトモさんのブログにも楽しかった様子が載ってますのでご覧くださいませ。

トモトモとモモ・チョコ・アユ・オージのブログだよ ←ブログ

新年会☆さくら亭&パリエロさん ←その時の記事






≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年オフ会♪

ちょいと遡りまして~~



2月7日(金)


ずーーーーっと前から楽しみにしていた、2014年初のチワオフ会でした
メンバーさんは、


トモトモさん&輪太郎君。
のんのこのりさん&陽菜ちゃん。
KONAママさん&KONAくん。
ぶっちー&めい。



いつものお仲間ですけどね~
でも、今年初のお集まりなのですよ~ん


本日は粉モン新年オフ会です。
原宿駅で待ち合わせして、、、我ら御用達のさくら亭さんへ~♪


と、その前に、、
トモトモさんがちょいと遅れるというので、
原宿界隈のワンコショップをちょいとひやかしてまいりました。
ひやかしただけだけどぉ~


さくら亭さんに着いて、お先に軽くつまみながらお喋りしてたらトモトモさんが到着。
さっそくさっそく~の~~~
DSC058970209.jpg
※トモトモさんが到着する前に既に飲んでましたんでカンパイビアの量が減ってます


食したもの~
2014020901.jpg
他に、サラダとカマンベールチーズ焼きも食べたんだけど
写真撮り忘れてました~




輪太郎君
DSC058960209.jpg
毎度お馴染みのめいの同胎兄さん。
かわえぇなぁ~


こんなお顔もたまら~~ん
DSC059040209.jpg


陽菜ちゃん
DSC059180209.jpg

美人さんよね~
DSC059080209.jpg



麗しのKONA君 
DSC059150209.jpg

ペロンもイケメーン
DSC059160209.jpg



うちのめい や、、やる気が
DSC059190209.jpg


トモトモさんに抱っこされてご満悦
DSC059130209.jpg
この日、違うお洋服を着てたんだけど、もしかしたら~?と思って持って行ったら大正解!!
輪太郎くんとお揃いでーす。



兄妹2ショットも撮ったんだけどぉ~。。。めいは着替え前です。
カメラのモニター画面で見た時はバッチリと思って大喜びしてたのに
家帰ってPCに取り込んだらボケてたので~セピアカラーにしてみました。
2ピキ揃って目をちゃんと開けてる2ショットなんて中々見れないのに残念
DSC058980209.jpg
※ボケた写真ってセピアとか白黒にすると味が出ていい感じになりますよ~♪





こんな感じで楽しんでまいりましたが~~~~






長くなりましたんで、、、つづく






≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

降ったねぇ~!

昨日未明から我が家地方でもドカっと雪が降りました
夕方くらいからピューピュー吹雪いてきたりして、どうなってんの~?
って感じではありましたが、今日は晴天


そうなるとねぇ~。。。
雪遊び とまではいかなくてもちょっと遊び心がフツフツと。。。



まめすけをベランダに出してみました。
もう随分溶けちゃってるんだけどぉ~

DSC059570210.jpg


ちめたぃ~(冷たい) からのぉ~~


DSC059580210.jpg

どよ~んでした
逃げるようにすぐ家の中に入っちゃうから写真もコレだけ




めいは外へ連れて行ったんだけどぉ~  さすがに裸族は止めました(笑)

DSC059650210.jpg

埋もれてる



傾いてる&怒ってる?
DSC059640210.jpg



そして、、、動か(け)ない
DSC059670210.jpg
雪深いところにお住いの方からしたらこれしきの雪ですけど、
我が家地方は20年ぶり?の積雪。
めいはここまで埋もれる事はまたあるのかな~?



午後から公園でも連れて行こうかな?とも思ったけど、こう楽しくなさそうじゃね
引き籠りだね~



皆さま、お足元に気を付けて~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪です。

朝起きたら一面雪景色な我が家地方。。。
今日は毎年楽しみにしているキャンカーショーに行く予定だったけど断念
お会いしたいと激しく思っていたお友達もいたのになぁ。。。


大雪警報も出ているので、早めにスーパーに買い物に行ったら
『待ってろよ~』と手を振るお父さんの事を
尻尾フリフリで待ってるワンコさんがいました。(大型犬です。おそらく外飼いのワンコさん)
買い物を終えて戻ると当たり前だけどまだ待ってる。。。
スーパーの入り口付近をずーっと見つめながら。。。
健気だ
オジサン早く買い物しろよ~!と思ったワタシ



うちの子達は、、、呑気だ(笑)
DSC059550208.jpg






※コメント休
 皆さま、お足元にお気をつけて楽しい週末をお過ごしくださいませ~



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこで発散するとは!!

昨日はとっても嬉しかったの


めいといつものトレーニングのお散歩中
目の前を急に横切ってそのまま我らが行こうとしている道の真ん中に
ドドーンと居座っていた猫さんに向かって吠えずに我慢してくれました。
小声でウゥゥゥ~とは言ってましたが^_^;


その後、たま~に会うチワワちゃんに遭遇
そりゃもういつもなら戦闘態勢に入るんだけど、コレもスルー


褒めまくりながら帰宅しましたよ~


本犬も嬉しそうでしょ
DSC058900207.jpg



ところが、、、家に帰ってすぐ



めい、おかえり~って感じに迎えに来たまめすけに。。。



ウゥゥゥ~~~ガルルワォーンって
外でガマンしたのを、そこで発散するんかい





喜びも束の間でしたわぁ~




まめすけさん、アニキとしての威厳を取り戻しておくれ~~~

DSC058870207.jpg
ちょっと考えてみたけど最初から威厳ってあったかな~



※コメント休
 明日は雪予報が出てる我が家地方。
 皆さま、足元にお気をつけて楽しい週末をお過ごしくださいませ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒まめすけ

以前にも一度紹介しましたが。。。我が子達の迷子札

DSC058710206.jpg

シャンプーする時に外すくらいで、ほぼ毎日24時間装着しています。
日本人なら殆どの方が一目瞭然に分かるように、平仮名で名字と名前を入れてあります。
裏面はわたくしの携帯番号。


この迷子札、軽くてとってもいいんですけどねぇ。。。
シルバー製なんで黒くなっちゃうんですよ。。



我が家の3ピキさんの場合、何故かいつもまめすけの迷子札が一番黒ずみます
写真でも一番黒いでしょ~




銀製品の黒ずみの原因って硫化ですよね。。
たま~に硫黄成分の入った温泉浴をしているこつぶならまだしも
何でまめすけのなんだろう??
こつぶやめいよりも毛に覆われてて空気にさらされてないのになぁ。。。




怪しい物質を放っているとか~

DSC058790206.jpg






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜散歩

2月2日(日)

この日は近場の上尾丸山公園


またまた、出発前の記念撮影
DSC058160205.jpg
出がけにポツポツと雨が降ってたんだけど、、公園に着いた時には止んでました。
やっぱりこつぶとおでかけすると違うわぁ~



そんな晴れ犬さんは、この日も出発して間もなく・・・閉店
DSC058180205.jpg



でも頑張って歩いてもらいますよ~
DSC058290205.jpg


あれ?めいが居なくなっちゃった
DSC058310205.jpg


と、思ったら、、、まめすけの後ろからひょっこり~
DSC058320205.jpg
今日のまめすけは素敵ですww




めいは頑張ってたんだけどぉ~~
向こうからやってきたチワワさんに吠えられたら我慢出来ず、ついワンって言っちゃって...
夫により猛反省させられております。
DSC058390205.jpg
まめすけは、、めいを庇って文句を言いに行ってるように見えるけど~~
実のところ、このチワワさんと遊びたくてウズウズしてました。どんだけKYなんだか



でもって、、、フラれる
DSC058400205.jpg
めいは引き続き猛省中
軽くリードを踏んでいます。
コレだけの事ですがコレがめいの無駄吠え防止に効果覿面です。もう一つコツがあるんですけどね♪
あくまでもめいに合った方法であります。




珍しい2ショットも見れましたよ~
DSC058450205.jpg
通常、アタシとしか歩かないこっちゃん 可愛いでしょ~~愛しさ倍増ですよ♡
夫と歩いております。帰り道ならではの出来事



そんなこつぶのおかげかな?途中から青空も見えましたよ~
DSC058430205.jpg




楽しくお散歩出来たね~
DSC058250205.jpg



帰宅してずーっと寝てて、夕飯食べたらケージに籠って出て来ないめい。。
ただ、眠いだけなんだから寝かしておいてやればいいのに、
どこか具合でも悪いんじゃないかってずーっとオロオロしてる夫


ハイ!!
オヤツ出したら先頭切ってすっ飛んで来ましたよ~



こつぶとまめすけだって同じようにずーっと寝てるんだから
少しぐらい心配してもよかろうに!!


それを言ったら、


こつぶとまめすけは大丈夫!!


だって。。。
どんな根拠があるのだろうか???



差別じゃね?
夫のめい贔屓には流石のアタシも呆れます



| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりな航空記念公園♪

話は前後しますが~~~


2月1日(土)

所沢航空記念公園に行ってきました


航空記念公園、、、久しぶりだわ~って調べてみたら、
最期に行ったのが2008年だった。。。駐車場とか有料になったのも知らなんだよ~(笑)


出発前に記念撮影
DSC057880204.jpg
めいはお初だね~




それではいざいざ、出陣
と、思ったら、、、十数歩歩いたところでこっちゃん終了 この写真凄いオジイだわ
DSC057890204.jpg
まぁ、いつもの事ですけどね。。
このままワタクシによって引き摺られるようにして歩かされました



航空記念公園といったらお約束のこの場所
DSC057940204.jpg



夫がYS-11を見たいと言うので公園に来たのにわざわざ駅前まで歩きましたよ。。
(駅前に展示されてます)
DSC057970204.jpg



その後、もう一度公園へ



めいの引っ張り癖も随分と解消されて、連れてる夫も楽だと言ってました
DSC058030204.jpg



これならこつぶも引き摺られず、一緒に歩けるかな~? まめすけの顔って(笑)
DSC058070204.jpg
引き摺られてはいないけど、、、やっぱり遅い



めいは、、、ワンコラも治ってきたんですよ~
今までのワンコラが100だとするとこの日はどれ位かと夫に聞いたら。。。


20 だそうです。 まだ吠えるっちゃ吠えるのですよ


実はこの日のお散歩場所をココに選んだのは、
我が家付近よりも格段にお犬様が多いから
沢山のワンコの居る所じゃないとギャン吠えをさせない指示がしたくても出せないもんね
いつもお犬様が来ると、ふぅ~っって感じだったんだけど
この日は '来て来てお犬様' な飼い主でした(笑)



めいは父さんに仮免合格(超アマアマ基準) とか言われてましたよ~
まだ少し吠えちゃうけど、本免合格貰えるように頑張ろうね






≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分

今日は節分ですねぃ~



ワン達と一緒に生活するようになってから豆を撒く事はしなくなった我が家ですが、
鬼さんはやってきます。
毎年同じ被り物で同じような写真だけど、ちゃんと今日撮りましたのよ~!!
DSC058590203.jpg


DSC058520203.jpg
まめすけ、この被り物がめっちゃ似合わないんだよね


こっちゃんはまるで地毛のように被りこなすけど~
DSC058490203.jpg



そして毎年書いてる事だけど、この鬼さん達に限っては
鬼は内なのだ




さて、、、、






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:45 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DSC050470202.jpg

本日はお休みします。
頂いてるコメントのお返事が遅れててスミマセ~ン


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待の目

ナニナニ~

DSC057790201.jpg




たいやきでした~


DSC057800201.jpg




期待の目
DSC057810201.jpg



こういう時ってもの凄ーーーく可愛い顔するんだよねぇ~




※コメント休


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |