2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テラス日和

昨日は大嵐
そして今日も朝から強風が吹き荒れております我が家地方。。。
近所の公園の桜よ。。。まだ見に行ってないので散らないでおくれ~~




さてさて、、、お天気が良かった 3月29日(土)

急に夫が言いだしまして、、、燙菜 (たっさい)さんでランチしてきました。
夫はワンコ連れでのランチは最近ココしか行ってくれませーん、、ワンパターンでごめんなさい。

予約しないで行ったけど大丈夫かな?と開店チョイ前に着いて。。。
無事席に着けたけど、みるみるうちにワンコOKのテラス席は満席に
やっぱり、お天気のいい日にテラスでワン連れランチを楽しめる日を
楽しみにされてる方って多いのね~♪



さっそくさっそくワタクシめは~~~
DSC070050331.jpg
プッハ~~~ やっぱり外で飲むのはいいねぇ~


こつぶとめいはフセしてちゃんと待ってましたよ♪
DSC070070331.jpg
向かい側の席にいたトイプーちゃん連れの方に、
なんとこつぶとめいが『大人しいですね~♪』って言われてご満悦なワタクシでしたの~
普段こういうところでは静かなまめすけの方が
そのトイプーちゃんと遊びたがっちゃって大変だったけど...
まぁ、、、案の定ではありましたが
いつもながら自分が気に入った子には全く相手にされず不憫です



不服そうなまめすけ
DSC070080331.jpg



本日は夫と同じよくばりたぬき(ソバ)を頼みました。
DSC070110331.jpg
具沢山で欲張ってるでしょ~ww


夫は更に、、ミニメンチ丼を付けておりましたが
DSC070100331.jpg




そろそろテラス席も良い季節になってきましたね~
DSC070090331.jpg



食後は、のんびりまったりとお散歩に繰り出しました
それはまた次回






| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた可愛い♡

またまた可愛いのが届きましたの

DSC069920330.jpg

ちょっとモデルさんがイマイチで、、、お洋服の良さが出せておりませぬが~



いつものめいの御用達SHOPさんことpocket★punchさんでお願いしましたよ~
☆モノクロハート*カシュクールワンピです

ワンコ服でカシュクールってあまり見ないですよね~♪
ちょっと大人っぽい感じで可愛いデス。



モデルさんが思いっきり振り向いてくれたおかげで見えませんが、
DSC070740330.jpg
キラキラっとラインストーンなんか付いてるんですよ~♪
裾はバルーンで女子力UP



ポケパンさん、いつも可愛いのをありがとうございま~す




最後に、、、モデルさん、覚えたてのフセでどや顔です。
DSC070000330.jpg

何も考えずにフセしちゃうようになっちゃった~~
練習しすぎたかしら???



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たらふく~♪

3月27日(水)

お久しぶり~~に火曜会でした
※本日はワンコ達は出て来ませんので興味ない方はスルーしてね。



プチプチ田舎に住んでるワタクシ。。。ホントはド田舎でふ
乗り合わせが良い電車がなくって~~5分位遅刻しちゃったんだけど、
みんな少し早めに着いていて既にオーダー済み
席に着いた途端にビールが出てきて・・・・ナイスでした


宴の開催場所は、神楽坂にあるボン・グゥさん。
フレンチのお店です。我らにしては珍しいでしょ
野菜沢山で女子には嬉しい素敵なお店でしたよ~
201403290827462010329.jpg
フレンチのお店だけど~~ピザとカレーを食べてるワタシタチ~
でもね、、、ココのピザが激ウマなんですよ~♪



2次会で~~サイゼリヤ
201403282219150110329.jpg
↑こんだけ飲み食いして、、、一人1000円いかなかった 
やっぱ、お安くあげられるっていいよね~~♪
ただ、、、他のテーブルとワタクシたちの温度差がありすぎだったけど
赤ワインも飲んだんだけど写真が無いわ。。




あ、、、お分かりかとは思いますが平日日中です。
お仕事の方スイマセン




※コメント休





| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トルネオちゃん♪

そろそろ持ちネタが尽きてまいりました~~~



なので、、、我が家が増税前に買った一番の大物をご紹介


 掃除機ですねん 
DSC069870328.jpg
我が家のオコチャマ達は全員掃除機が苦手ではありまするが~~
熟練モデルのこつぶに頑張ってもらいました~


この掃除機。。。TOS●IBAのトルネオ
ジャ~パ●ットジャ~●゜ネット~♪で買いましたのよ~
古い掃除機を2万円で下取りしてくれるんだもんね~


DSC069900328.jpg

以前の掃除機は古くって~~吸引力も弱かった。。。
今度は紙パックからサイクロンになって、
目に見えて分かる吸引したブツにおったまげましたが~~
それはお見せできません


あと、操作が軽い感じ。。
以前は掃除機掛けでよく腰を痛めてたけど、それはなくなりそうかな~?






ホントは●゛イソンが欲しかったけどね。。予算の都合上仕方ない...ボソ





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フワサラ♪

3月25日(火)

まめすけのトリミングデーでした

毎度の事ながらイッケメーンになってきましたわよ~

DSC069750327.jpg

DSC069780327.jpg
ホントにウチの子か~?ってくらい素敵




お約束のほっかむりもね
DSC069800327.jpg
ちょっと前に被せすぎたかな~~



今月のバンダナは和柄な感じ
DSC069850327.jpg
ところどころにフクロウさんがいて可愛いデス



まめすけの方が可愛いけど~~←大バカ



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日

3月23日(日) 

3連休最終日は近所をブラブラ~
って前日も近所をブラブラしてましたけどね~~


上尾丸山公園にて。。
まずは3ショット
DSC0692603261.jpg


この写真を撮る前に、、、こつぶが歩くのを完全拒否しまして~~
その後、めいまで。。。

DSC069210326.jpg
なんと、、、座り込みで抗議ですよ


どうやら2ピキ共、、、ツナギって気分じゃなかったらしい
せっかく可愛いの着せたのに~!!
って事で脱ぐ前にとりあえずの記念撮影でした

3連休毎日飼い主に連れまわされてお疲れ気味の3ピキさん。。
おまけにあまり好きでないツナギを着せられてイヤだったみたいなの~~





この後、裸族となる

DSC069480326.jpg


まめすけだけ着てるのもヘンなのでみんなで裸族散歩
DSC069400326.jpg


地元の散歩以外で裸族散歩なんて...いつぶりかしら
みんなが楽しければいいけど




お散歩を楽しんだ後は、ホームセンターへ
2014032601.jpg
トイレシートは既に買い溜めてはあるんだけどぉ。。。
増税前にお安くなってたらもう少し買っておいてもいいかなって見に行ってみたら
我が家が使用しているモノは値下がってなかった。。。
増税後に安売りする時を待つことにしまふ



本来の目的はコチラ
2014032602.jpg
爪切りでふ この前ぺぇ先生に爪伸びてるって指摘されちゃったのよぉぉぉぉ~(恥)

トリマーさんがめいの事を見て
背中に綺麗に線が入ってますね~って言ってたよ
めいの自慢の情熱の一本線   情熱の一本線に関してはコチラ
裸族ならではの出来事でした。。




この後。。。。





≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ散歩

先週末は3連休でしたね~
初日(21日)はお墓参りの後実家へ


2日目(22日・土)は特に予定もなかったので、
久しぶりに森林公園にでも行ってみようかな~
な~んて思っていたんだけど、、、前日から風がビュービュー凄すぎるぅ~
したがって、、、断念



風が少しおさまってきた昼過ぎから、近場の彩湖公園に繰り出しました。
ポカポカで上着要らずでしたよん


彩湖をバックに
DSC068700325.jpg
相変わらずスットコドッコイな方向を見ておりますが~~



さぁ!! 広い公園なんで沢山歩きますよ~
DSC068900325.jpg
まめすけ、チラッとアイコンタクト

めいもね
DSC068890325.jpg
兄さん達と一緒だとリードが引っ張り気味になっちゃうんだよねぇ。。



我が家は縦列散歩なのよねぇ~
DSC068920325.jpg
こつぶはこれでも頑張ってるのではありまするが・・



途中で春を感じる場所があったので、、、撮影を試みたけど。。目の前に~~
DSC068940325.jpg


どうやら縄張りがあるようなので、、、早々に退散しました。
DSC068950325.jpg
まめすけとめいはちょっとだけ戦闘態勢になってたけど、
こつぶは気付いてなかったの



なので、、、ソロでパチリ☆
DSC068980325.jpg



動物さんのオブジェがイッパイの場所
まめすけが吠えまくってしまったので~~~こつぶがソロで☆
DSC069000325.jpg
まめすけは本物の動物には無反応な事が多いのに
ハリボテには吠えるんだよねぇ~(笑)



さて、、、戻りましょう
DSC069070325.jpg
帰る時はノンストップで早いこっちゃん。ワイルドです




のんびりまったりな連休中日でした


| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来てる???

昨日の記事でワタクシ並びにめいに励ましのお言葉を沢山頂戴いたしまして
ありがとうございました。
とってもとっても励みになります。


昨日UPした記事を書いたのは、レッスンから帰った後すぐの事でした。(3月20日)
その時の自分の気持ちとめいの事を書き留めておきたくて。。。



実は書き終わった後に再度くじけず特訓した結果。。。
翌朝にはスチャっとフセが出来るようになりました

DSC069600324.jpg




覚えたら早いっす

家での練習用に使ってるマットがシミだらけなのはお気になさらず~



ただね、、、お洋服を着せると固まっちゃって出来なくなっちゃうの~~
めいは筋金入りの洋服嫌いだからね~




長袖はまだハードルが高いかな?ってキャミソールから始めてみたら。。。
待ち時間は数秒だったのでヨシとする事にして。。。




ただいま、タンクで練習中であります。
着せると最初はドヨヨヨヨ~ン
DSC069680324.jpg


ワタクシは挫けずに、めいには考えに考え抜いてもらって、、、、



我慢強く待ちましたならば~~~




フセました
DSC069710324.jpg

1~3分待ったかな?
心の中ではもっともっと待った気がするけど、、待ってる時は長く感じますもんね




お洋服を着なければ出来るしいいのでは?
と思われるかもしれませんが、洋服着用を義務付けられてる場所などもありますしね。。
これからも頑張りますよ~!!
沢山の応援、本当にありがとうございました




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挫けそう(>_<)

3月20日(木)

ぺぇ先生のわんこレッスンでした。@Pcm's cafe

レッスンも今日で3回目。
本日の課題は、マットでのフセ。。


自慢じゃないけど、、、うちのめいさんはフセが出来ません
今まで頑張って教えてはきたけど頑なに覚えなくて。。。半ば諦め状態でしたの。。
まめすけなんて教えてないのに指のサインだけでやってくれるのよぉぉぉ~


ぺぇ先生の教えは、言葉やサインで『フセ』のコマンドは出しません。
めいが自主的にフセをするように導く教えです。


まぁ~~ウチのめいさん。。。フセませんよ
1回覚えてもすぐ忘れちゃうんだか何なのか??ニワトリか
でもねぇ。。。アタシの導き方も悪いんだよね。。
先生とやると少しはマシに出来るんだもん 少しはですよー
沢山沢山考えて、、、考えてる時間がすごーーーーーーーーーーーーーーーく長い
長ーーーーーく考えてやっと出来るんだけど、またその後長ーーーーーく考えちゃう




あぁ、、、今までのトレーニングが上手くいっていただけに、、、




挫けそう



先生曰く。。。フセをなかなかしない子は気が強いんだそうな
でも納得^^;




そんなこんなでフセが宿題になりますた




気を取り直して、、、レッスンの後は楽しいランチタイムでアフターレッスン。
今回もお食事しながらためになるお話を沢山教えて頂きました



本日のランチ。
2014032202.jpg


癒しの友。
2014032205.jpg
with KONAっち


一緒にレッスンを受けたお友達。
本日はパピーちゃんだらけ~~~

2014032203.jpg

2014032204.jpg
↑3か月のヨーキーちゃん。仕草がかわえぇのぉ~

パピーちゃんの吸収力は凄いからね。。
めいさん、ウカウカしてたらすぐ追い抜かれちゃう~



そしてそして、今までKONAっちと通ってたけど
今回からトモトモさんちの将太君も一緒です

2014032201.jpg

KONAっちはココでも上手にフセてて、、、めいはかなり遅れをとってます






そんな訳で、、、









≫ Read More

| レッスン | 12:00 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瞳の中に♡

昨日UPしたお散歩の時に撮っためいの写真

DSC068370321.jpg


オメメの中にアタシがいるの~
ついでに夫もね~



拡大
DSC0683703211.jpg

何気にワタクシ大股開きですけど、、、(笑)




こんな些細な事に喜びを感じる。。。。。




あぁぁぁ~~~親バカバンザイ





※コメント休





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐるっと散歩

3月16日(日)

ポッカポカのお天気だったので、、、ぐるっとお散歩してきました。
@川越水上公園


ウォーキングコースをレッツらGO

DSC067700321.jpg
ちーとばかり逆光でしたわ


行きは休憩が多いこつぶ。。何を思うやら。。。
DSC067800321.jpg


コッチではこつぶ待ち
DSC067820321.jpg



3ショットもね♪ こっちゃん、、猫背です。犬のくせに~(笑)
DSC067910321.jpg
後ろにスワンボートが沢山いたのでそれを背景にして撮るつもりが、、、
準備をしている間にどんどん遠ざかってしもた~~



池の周りをぐるっと周って、戻りますよ~

DSC068050321.jpg
帰りは順光です



帰りはノンストップなこっちゃん
DSC068220321.jpg


お散歩の時は居るんだか居ないんだか、、、存在感がイマイチ薄いまめすけ。。
DSC068200321.jpg
眩しいね



この日はノリがイマイチだっためい。ドアーップ
DSC068270319.jpg
めいの場合、ノリがイマイチくらいで丁度いいんだけどね





沢山歩いて、静かな夜の日曜日でした






※コメント休
 

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうひとつのホワイトデー

3月14日(金) つづきです。


ホワイトデーには、めいも夫からお返しを貰ってましたよ~
興味深々です。
DSC068430319.jpg

家族と愛犬が一緒に食べられる。。。らしい。。。
DSC068510319.jpg
ダンナちゃん、、、自分が食べたくて買ってきたんじゃなかろうか~


興味津々だった割には並んで写真を撮るのはこれ以上近づけない様子(笑)
DSC068440319.jpg
昨日のアニキ達みたいに撮影できる日がいつかやってくるのであろうか。。。




そしてそして、、、
トモトモさんちの龍くんからも頂いたんですよ~
DSC065910319.jpg
実は、、、メインがめいでアタシにはついででした


DSC068680319.jpg

父さんの時と態度違い過ぎないかい~?



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー

3月14日(金)

ホワイトデーでしたね 
今更でするが~~
ワタクシの覚書でUPさせてもらいますね~



ダンナサマがケーキを買ってきてくれますた
DSC067670319.jpg
大きなあまおうが乗ってるんですよ~



まめすけと比べてみる
DSC067660319.jpg
うちで一番顔が大きいまめすけと比べてこんな感じ
大きいのは顔だけじゃないけど~~


軽い気持ちで、、、あわよくば一緒に写真でも撮れたらと見せてみたところ。。。
2014031901.jpg
タイヘンな事に~~~    躾が出来てなくてお恥ずかしい
でもでも、舐めてるトコって透明のプラで覆われてるんですけど~~
んな訳でケーキは無事でした



なんだか今年はこつぶとまめすけからも頂いちゃったの 旦那の気遣いが謎ですが
バレンタインに何もあげてないんですけどぉ~
DSC068390319.jpg
ハイハイ♪来年は奮発しましょうね~←本当か?


あ、、中身は横濱フランセのミルフィユでした。ワタクシ大好きなの
箱を開けずに写真を撮っちゃってスミマセン。。コレがアタシ流←開き直り




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急な依頼

3月12日(水) つづきです。


室内ランで遊んだ後は、カフェに戻ってひと休み


そこへ、♪あき♪さん登場
♪あき♪さんもトモトモさんと同じくブリーダーさんです。
1月31日生まれのベビちゃんを連れてきてくれましたよ~


でね。。。急遽ベビちゃんの撮影を頼まれたワタクシ。。。
しかも、、、販売するのに使うお写真
そんな事なら室内用のもうちょっと明るいレンズとか持って行ったのに
ってフツーのオフ会には何故それを持って行かないのかって話はスルーして~
でもって、、、お酒も飲まなかったよぉぉぉ~(笑)



めいとKONA君が心配そうに見てました
DSC066930318.jpg



言い訳させて頂きまするが、、、ベビちゃんの写真を撮るのは苦手なんですぅ。。。
案の定ブレブレブレリンコでしたよ
♪あき♪さん、、、ホントごめんなさい~~
拙いヘタッピ写真を使って下さって面目ないです。。



ごまくん
DSC066510318.jpg

DSC067010318.jpg

ブラックタンの男の子です。
写真はちょっと緊張したお顔ですけど実物は人懐っこくて可愛いデスよ~
毛ぶきがよくって既にモッコモコ
小熊ちゃんみたいです



しおちゃん
DSC067210318.jpg

DSC067120318.jpg

ごまくんよりも一回り小ぶりな女の子です。
ツンデレタイプかな~?
見ての通り、申し分ない可愛さです



ママは実愛(みいと)ちゃん

DSC067590318.jpg

可愛いでしょ 今回が初産の若いママさんです。
めいの親戚さんでもあるんですよ~


パパは、、、輪太郎くんです。
何度も書いてるけど、、、めいの同胎さん。



ベビちゃん達が気になった方はコチラまで。。
ちわわ専門犬舎 BROWN FRUIT






ホッと一息。。。

DSC066470318.jpg

ガトーショコラを食べながらビアを飲む
ケーキも食べたきゃビールも飲みたい。。。
おつまみにはこだわらない。。。そんなアタシです





ご一緒して下さった皆さま~。
ありがとうございました。
また近々♪よろしくでっすぅ~







≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた。。。

3月12日(水)

KONAママさんにお誘い頂きまして、またまたワンクルさんへ行ってきました。


メンバーさんは、、、

KONAママさん&KONAくん
DSC065960317.jpg

トモトモさん将太くん
DSC066010317.jpg

ワタクシ&めい
45794006_2056265214_70large0317.jpg
案の定、めいのちゃんとしたソロ写真を撮り忘れてて、、、画像はKONAママさまから頂戴しました。



KONA君と将太君とめいはみんなパパが一緒の異母兄弟。
KONA君と将太君はそっくりでしょ~





みんな揃って、まずはランチ~~


当然?のコレと~~~
DSC065940317.jpg

アラビアータを頂きました
DSC065950317.jpg
写ってないけどスープとサラダが付いてます



腹ごしらえをして、、、併設のドッグランへ。



KONAくんと一緒に躾教室で習ってる事の練習・復習をしましたのよ~
DSC066180317.jpg
KONAっち、ワンピですよ~~♂

お二方とも上手に出来ました



それを見守る将太アニキ
DSC066270317.jpg
カッコいいわぁ~


めいとKONA君はやる事が似てるんだよねぇ。。
この日も将太兄さんを2ピキでスンスン
DSC066370317.jpg
なにやってんだか



文句あっか?的なKONAっち
DSC066070317.jpg
ん?片耳どこやっちゃった?笑



めいは尻尾ブンブンさせてトモトモさんに抱っこをせがむ。。。
DSC066390317.jpg
オーイ、、、母さん空いてるよぉぉぉ~~
ランでめいの顔が写ってる写真は全部ブレブレだったの~





長くなっちゃったのでぇ~~




もうちょっと続きます



| オフ会 | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体育会系?それとも・・・

3月11日(火)

朝、お布団の中でウトウト~~としていたら。。。。
ジョロジョロ~~ンって音がしてる


もしやと思って慌てて起き上がると、、、
こつぶが思いっきり高らかに足を上げてコタツ布団にチッコしてました
しかも朝一だから・・・・・大量


カバーをしていたので布団にはギリギリ被害がなかったものの、
朝からコタツ布団のカバーとラグマットを洗濯ですよ~
お布団も干すのでコタツは撤去


この日は寒かったから、、、流石のまめすけも久々にストー部活動をしてました
2014031601.jpg



こつぶもやってきましたよ。
2014031602.jpg
いつもの自分の立ち位置をまめすけに取られて不服そうです
こうなった原因はアナタがコタツ布団にチッコしたからでしょー!!




しばらくしてから見てみると、こんな事になってますた
2014031603.jpg

めいのお尻の下にまめすけの前足ぐぁ
しかも嬉しそうだし

ストー部の大先輩の為に座布団代わりに自らの前足を差し出してるのか???
ストー部って案外体育会系?





それとも・・・・



めいのお尻にタッチ出来て嬉しいのか?



いや、まめすけはそんなエロい事には無関心なハズなんだけど。。。
頭の中は食べ物の事しかないはず




やっぱりまめすけは我が家の不思議ちゃんです

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Four-Leaf Clover

小さな愛しい天使さんが急にお空に旅立ってしまいました。

4785740_1371912854_36large0314.jpg

クローバー君
まめすけの親戚さんです。




クロちゃんの笑顔が大好きだったよ。。





お互いワンコが苦手でまめすけとは歩み寄る事が出来なかったけど
沢山遊んでくれてありがとう。





↓5年前お友達のおうちで。。。
コピー ~ DSC01870
 一番左がクロちゃん、一番右がまめすけ。




↓親戚さんオフ会で。
コピー ~ DSC09226
最前列一番右がクロちゃん。
最後列右から3番目がまめすけです。





思い出はもっともっと沢山あるけど全部絶対に忘れないからね。
 











心よりご冥福をお祈り申し上げます。










| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅まつり

3月9日(日)

大宮第二公園に梅を見に行ってきました。
この日まで梅まつり開催中
DSC065440314.jpg
イマイチやる気が見られない男子達


白梅は見頃。
DSC065350314.jpg

紅梅はちょっと終わりかな?って感じでした。
DSC065450314.jpg
遠くから見る分にはキレイ


こっちゃんと。。
DSC065400314.jpg


めいも。
DSC065480314.jpg



まめすけはソロ写真が無かった
DSC0656903141.jpg


枝垂れ梅の前で。
DSC065730314.jpg



ぐるっと梅園を見て。。。同時開催中の陶器市へ
DSC065370314.jpg
普段使いのお皿とお箸を買いました。
お箸を買ったお店のおうちでチワワちゃんを飼ってるらしく、、、
代金の端数をオマケしてくれた~~ありがとうです




この後、公園の方をぐるっとお散歩
DSC065780314.jpg



最初から最後まで撮影に非協力的な我が子達
DSC065830314.jpg



めいは前日出掛けたからお疲れ出ててヨシとしても、男子達はナニ~?
お留守番の仕返しか?笑




久々にお天気が良かった先週末。
楽しい休日となりました



≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わいわいペットフェスタ・・・の2次会

3月8日(土) つづきです。

わいわいペットフェスタを満喫して、、、
お疲れ様な我らは埼玉スーパーアリーナから移動する事にしました。


ビールを求めてレッツらゴーですよ(笑)



陽菜っちについて行きま~っす
7885690_2055277327_124large0313.jpg
(画像提供:のんのこのりさん)



市内のワンクルさんへ到着


やっと・・・・やっとですよ~~
4785740_2055064759_213large0313.jpg


フードコートで食べたけど、、、まだ食べる
2013031302.jpg
ドッグカフェだけど~~お酒に合うおつまみも充実してるワンクルさん
ホント、ありがたや~~~


飲んでる間のハニワ兄妹
7885690_2055277324_120large0313.jpg
(↑↓画像提供:のんのこのりさん)
7885690_2055277323_208large0313.jpg
輪太郎君、どこもかしこも苦しくてゴメンね~~



お酒もすすんで~~~3杯ほど



ワンクルさんにほど近いところにお住いのゆりさんを呼び出してしまいました~



ゆりさんは昨年9月に超イケメンの男の子を出産されました。
育児中の今はチワ活休業中です。


イケメンベビーのしょうちゃん。
4785740_2055064962_151large0313.jpg


抱っこさせて貰ったの~  (画像提供:ゆりさん)
2013031301.jpg
オバチャン、、、酒臭かったよね 



忘れちゃならない、、、ゆりさんちのくぅーちゃん (めいの異母兄さんの息子ちゃん)
4785740_2055065050_190large0313.jpg
ずーっと尻尾フリフリクネクネ~~お耳が無くなる程嬉しさを体で表してくれました。
オバチャンも会えて嬉しかったよ~~


ゆりさん、急な呼び出しに応えてくれてありがとうね~
少しの時間だったけど会えて嬉しかった~



イベントを楽しんで、沢山のお友達に会えて、、、ビールも飲めて楽しい1日だったわ~。
ご一緒してくれた皆さま、お声掛け下さった皆さま、ありがとうございました~





≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わいわいペットフェスタ -お友達-

3月8日(土) つづきです。


わいわいペットフェスタでは沢山のお友達にお会いする事ができました。


まず最初に~~超お久しぶり~
 ゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚
momoさん&coco。ちゃん㊧、pocoちゃん㊥、mokoちゃん㊨
4785740_2055063840_144large0312.jpg
後ろにいるバッチリカメラ目線のコーギーちゃんは知らん子ですww

一度入場前にお見かけしてあまりの嬉しさに大声出して手を振ってしまった
思い出すと・・・年甲斐もなく恥ずかしい
momoさんのブログにめいと輪太郎君の写真を沢山載せて下さってます。
見に行って下さいませ~満載



そして。。。フードコートでトモトモさんを呼ぶ声ぐぁっ!!
がんも君ファミリーがいらさりましたよ~

がんも君。
4785740_2055063863_233large0312.jpg
めいとは異母姉弟です。相変わらずめんこ~~


とらちゃん㊧とは異父兄弟。
4785740_2055063876_109large0312.jpg
兄弟だけど、、、とらちゃんのパパ(輪太郎君)とがんも君は異母兄弟。
ワンコの世界は複雑です



なると君㊧ さつま君㊨
4785740_2055063896_235large0312.jpg
なると君は輪太郎君のオコチャマ。めいの甥っ子ちゃんです。
さつま君はめいの異母姉弟。
なると君の方がさつま君より年上だけど、さつま君の甥っ子?!
この辺りまたまた関係性が複雑
そんなさつま君はまだチビチビちゃん。この日がお散歩デビューだったそうです!!


がんちゃんファミリーの重鎮。つくね君。
4785740_2055063931_151large0312.jpg
頼れるみんなのお兄ちゃんお久しぶりでした





茶実と優実の♪あき♪さん&優愛(ジェント)君。
4785740_2055064032_194large0312.jpg
こちらは陽菜ちゃんと異母姉弟です。


♪あき♪さんのお友達のところのパンナちゃん。㊧
4785740_2055064018_141large0312.jpg
パンナちゃんは輪太郎くんのオコチャマです。めいの姪になります。ダジャレじゃないよ~
輪太郎パパとパチリ



同じ日に行きま~すってコメント下さってたイヴママさんちゅんさん。。
お会いしたかったわ~~
それと、、、どちらの日にいらっしゃるか分からなかったけど。。。
絶対初日と確信して可愛い4チーちゃんを探したけど見つけられなかったお友達。。
めいと後姿激似の叶愛ちゃんアタシも会いたかったよぉぉぉぉ~~




さて、、、この後、、、ムフフです



・・・・・・・・ってご想像通りだと思いますけど






つづく







≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20110311

あれから3年。。


平和でいられる日々に感謝


今日は決して忘れてはいけない大事な日であります。










4785740_1035274490_158large.jpg

アタシにとっての3年前は、あの日あの時あの場所で。。。今日は振り返ってみました。






| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わいわいペットフェスタ2014

3月8日(土)

埼玉スーパーアリーナで催されたわいわいペットフェスタに行ってきました。
しつこくってスミマセーン
4785740_2055064587_71large0310.jpg
いきなりつまらなそうな顔の写真からで失礼します


そんなに急ぐこともなかったので、、、開場時間の10時にお友達と最寄駅で待ち合わせ
駅前は既にお犬様だらけ~~ テンション上がるぅ~
そんな中でもめいさんはノーワンコラでしたよん


会場前は入場待ちの方々、ワンコ様達で長蛇の列
盛況ですな~


いざいざ入場ですよ~
4785740_2055064048_179large0310.jpg



会場内に入って、一番最初に目についたのがコチラ
4785740_2055063767_240large0310.jpg
勿論お犬様の飲み放題ですけど。。。飼い主が飲みたかったくらいww
我らのお仲間さんワンコは誰も飲まんかった。。。せっかく頂いたのにスミマセン


まず最初に、、、会場内で配ってる大きな紙袋をゲットしようと彷徨うが、、、ナイ
彷徨う間にもサンプル品とか貰っちゃって荷物は増える一方
会場を行き交う方々に聞きまくったけど分からず、、、
結局総合受付のお姉さんに聞いて無事ゲットしました。
でもね、、、最初に聞いたブースは紙袋の配布が終わってて次は午後ですって(泣)
自分で袋を持ってかないのも悪かったかもだけど、紙袋くらい随時配布してて欲しかった、、、ボソ


お世話になったスタッフの可愛いお姉さん 
4785740_2055063788_211large0310.jpg
助かりました。本当にありがとうございます


カートの試乗したり。。。
4785740_2055063802_200large0310.jpg
一緒に乗ってるのは、左が輪太郎君♪めいの同胎さん。
真ん中はとら君♪輪太郎くんの息子ちゃん。すなわちめいの甥っ子クンですね~❤


Volkswagenのブースで写真撮ったり
4785740_2055064329_69large0310.jpg
左からKONA君、めい、とら君



体脂肪率なんか測って貰いましたよ~
4785740_2055064126_66large0310.jpg
この憂鬱そうなお顔


測定中
4785740_2055064189_202large0310.jpg
どよ~んって感じ


KONA君ととら君も測定してもらいました。
2014031002.jpg



測定結果
4785740_2055064381_90large03100.jpg

KONA君 32%
めい   27%
とら君  24%

KONA君とめい(去勢避妊済み)は適正
とら君(未去勢)は数値的には痩せ気味だけどまだ1歳になったばかりなので
心配する事はないそうです。



招待チケットを頂いた、セラピーワンさんにも行ってみたんですけど、、、
皆さんお忙しそうでお声掛け出来ずでした。不義理でスミマセン





お腹が空いて~~~会場内のフードコートで食べる事に
20140310011.jpg
どこもかしこも長蛇の列
牛たん丼を食しましたが、、、写真撮り忘れた
牛たんが薄くて~~ヒラヒラだったわ~(笑)
カップめんのチャーシューくらい



ビールが売ってなくて撃沈





この日は、5人(大人4・子供1)+5チーで行きました。


トモトモさん&龍君輪太郎君、とら君
KONAママさんKONA君
のんのこのりさん陽菜ちゃん
ぶっちーめい


いつものメンバーですけどね
ビールが無くて撃沈しちゃう面々です(笑)




お友達にもお会いする事が出来ました。
その様子はまた次回に・・・





≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みです。

昨日はわいわいペットフェスタに行って、、、
その後ビールを飲んで、、、3杯ほど

また後日書きますが。。


本日はちょいと忙しくお休みします。

DSC065310309.jpg
↑昨日は沢山の試食品を残すことなくガッツリ食べて満足なお嬢さん。
 ちょいとお疲れ気味です

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機種変

ふぅ。。。



先日のメール紛失事件から数日経ちましたが。。。



悩んだ末、、、
Androidからアイポンに機種変しますた

DSC065240308.jpg



慣れなくってタイヘーン
まぁ、ガラケーからスマホに変えた時よりはまだ大丈夫かな?
追々慣れるでしょう



さて、本日は埼玉スーパーアリーナで催されるわいわいペットフェスタに参戦します。
皆さまからレポを、、、とコメント頂きまして、、、
一眼持って行こうかアイポンで済ませようか激しく悩みちぅ(笑)


久しぶりにお会い出来そうなお友達もいるし、、、一眼かな~
でもサンプルとか沢山貰えちゃったら荷物ぐぁっ!!←強欲


またまたお留守番組
DSC065290308.jpg



※コメント休




| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩んで・・・ない!

朝からずーーーっと悩んでおります。。。
DSC065200307.jpg


DSC065220307.jpg


だいたい、何を悩んでるか察しはつくんだけど、、、アレっ?


DSC065210307.jpg



やっぱそう来たかっ
DSC065180307.jpg


お願いする時は可愛いお顔するんだよね~~
てか、まめ君。。。
うんPした後とかお洋服着持ってきた時とか誰が居てもお構いなしでコタツに逃げるよね。。
自分で入れるんじゃん!!


DSC065230307.jpg

ま、いっか。。。可愛いから入れてあげる



今日も今日とて親バカバンザイです




※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大荒れ

昨日は一日雨、、、夕べから猛烈に風が吹き荒れている我が家地方



久々に天気予報をお送りします。ネタがないのよぉぉぉぉ~
本日のお天気オジサンお兄さんはまめすけさん

weathermap00306.jpg
                       何気に台風とか発生してんのね~!!天気図見なかったら知らなんだ


まぁ、我が家は本日はお散歩ナシだね。。。


DSC065160306.jpg

うそつきー
お散歩ナシで誰よりも嬉しいくせに


DSC065170306.jpg



我が家で一番のお散歩大好きっ子は、、、
DSC06280030601.jpg


風だけじゃなくて花粉も凄い、、、そして寒い
皆さま、体調など崩されませんように~~





| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わいわいペットフェスタ

DSC065090305.jpg

昨日チラリと書きましたイベントですが。。。
今週末に、さいたまスーパーアリーナにてわいわいペットフェスタが催されます



嬉しい事に、いつもブログを読ませて頂いてるドッグアロマセラピー日和☆さんの
プレゼント企画で招待券を頂いてしまいました
DSC065140305.jpg
ありがとうございまっす~



ワタクシはめいと共に初日(8日・土)に参戦する予定にしております。
DSC065100305.jpg
↑こんな子を抱っこしている小太りなオバサンがいましたらそれはアタシです
キョドってて怪しく見えるかもしれませんが、見かけたらお声掛け下さいませ~






さてさて、、、8年ぶりにスーパーアリーナで催されるこのイベント。。
今回初参戦のワタクシとしましては色々とググってみたのですが、
どうにもこうにもマナーが悪いってワードが目立つのね。。
それも排泄に関する事



スーパーアリーナ付近にはワンコの排泄をさせるに適したような場所はナイです。
シートを持参してさせるなどの配慮をしましょう。



もしくは、会場内に数か所ワンコ様用のWCも設置されています。
img010305.jpg


マナーベルトやオムツなどはもう知ってて当たり前ですよね~♪
そういった物をさせたくないって方はいるのかな?
そういう方は抱っこでヨロシクです



万一会場内で粗相をしてしまった場合は必ず自身で処理しましょうね~
心配な方は必ず処理用品を持って行きましょう。そうでない方もそれなりに♡



本来ならこんな事書かなくてもいいと思うんだけど。。。
埼玉ってワンコにあまり優しくないというか、、、
そういうところがまだまだなんですよね、、、←個人の意見です。
まだまだなのはワンコの事だけではないけどー




まぁ、ワタクシの拙いブログなんで~~~
どれだけの方が見て下さってるかも???ですが、、、
一応注意喚起しておけば少数でも違いますもんね^^;




言いたい事はただひとつ



マナーを守って楽しみましょう~





| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

3月3日(月)

お雛祭りでしたね~
特に何もしなかった我が家ですが、、、
ワタクシ個人的に実家で楽しんできました。


先週中頃、母から
お雛様出したから来れば~♪って電話がありましてね。。
しばらく実家にも行ってなかったんでこつぶと一緒にレッツらGOです


お雛様は確かに出てたけど、、、姪のだった
母・娘(ワタクシ)・孫と三代あるんですけど、、、一番出すのが楽なのが姪っ子の
そりゃそうだよね~ww
※姪は別のところに住んでいます。
せっかく買ってあげた雛人形を置きっぱなしにしていて酷いね~!って母に言ったら
アンタだって一緒でしょ!!と言われますた
因みに姪の雛人形は飼い猫が乗っちゃう為に実家に一時避難してきております。


DSC065010304.jpg
姪の雛人形は母とアタシで選びました。
大人の好みで木目込み人形にしちゃったんでちょい地味です



雛人形の写真を撮っていたら、背後でガサゴソ・・・
DSC064980304.jpg
アタシのバッグに頭突っ込んでオヤツを狙うこっちゃん


コラって言ったら何故かドヤ顔
DSC064990304.jpg


そしてワタクシのお供
DSC065040304.jpg



・・・・・・油断してたら
DSC065050304.jpg
※飲んでません



ランチにちらしずしを買って行ったの
DSC065060304.jpg



写真撮ってたら・・・・
DSC065070304.jpg
ペロンコ未遂現行犯です



お雛様のお菓子も買って持って行きました。@川越右門
DSC064900304.jpg
コレは無事でしたよ~~(笑)



いつも家ではジーっとしてるこつぶなんだけど、実家に行くと活動的になります。
大抵食べ物狙いなんですけどね



こんな感じのひな祭りでした。






DSC065080304.jpg

めいはチョイチョイおでかけしてるからい~でしょ~!!
今週末のイベントに選抜予定ですよ♪
↑今度書きます。









≫ Read More

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳ピーン!

今日は朝からソワソワしてるこっちゃん
私へのストーカーっぷりもハンパなく、、、普段の何十倍もウロウロしてます(笑)
一週間分くらい動いてるんじゃなかろうかww
ちょっとの物音も聞き逃しませんよ~

DSC063360303.jpg
髭ボーボーだわ~



おでかけだよ~~ん



って言っちゃったもんでね




こつぶが若い時はそりゃもうしょっちゅう連れ歩いてたもんで、
おでかけ大好きなんだもんね





ちょっくらちょいと出かけてきま~っす







≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり日曜日

オヤツタイム


我が家は年功序列です。
こつぶが貰っているその横で・・・。
DSC064690302.jpg
ジーっと待つ



まめすけが貰おうと待ってる間。。。
DSC064800302.jpg
隙あらばどうにかしようとやってくる



やっと順番が廻ってきたよ~~♪
DSC064830302.jpg


待った甲斐があったかな?
DSC064850302.jpg



昨日今日とずーーーっと雨降りな我が家地方



まったり~~な日曜日です。
DSC063930302.jpg


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT