2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ううぅ~



≪覚書≫


昨日の朝からこっちゃんのオメメが真っ赤



22時過ぎにまめすけが数回嘔吐。。



今朝方めいが嘔吐。。。
夫の膝の上で。。笑ってしもた←鬼嫁・鬼母^_^;



大丈夫か?我が家のGW





今はみんな元気です~←ここ重要ですんでご心配なく





| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から...



今日からダンナサマが怒涛の8連休です
特に予定もナイGWですが、、、今年は 安・近・短 かな~





にしても、、、8日間も、、、持つかなアタシの精神力

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の病院デー

4月27日(日)

お天気が良くってお出かけ日和だった昨日
狂犬病予防接種とフィラリア検査に行ってまいりました


 こつぶ
DSC076140428.jpg

体重 1.76㌔ 

このところのムチムチっぷりを考えたら犬生最高体重をマークしてしまうのでは
と思っておりましたが、思ったほどの増量もなくでした。
年齢相応の色々な事はありますが、我が家で一番の健康優良児であります



 まめすけ
DSC076080428.jpg

体重 2.12㌔


痩せちゃった~~~
こつぶとは対照的に最近ガリガリしてるからフード増量キャンぺーンしてたんだけど。。。
まめすけのベスト体重は2.3㌔~2.4㌔だからね。。
これから夏にかけて太る時期なんで大丈夫とは思うんだけど、引き続きフード増量かな~
調子に乗って増量してると今度は太らせちゃったりするから注意しないとね
まめすけは持病(癲癇)はあるけど、バッチリ健康です



 めい
DSC076250428.jpg

体重 1.50㌔

めいもちょっと減っちゃった。。
ベスト体重は1.55㌔~1.6㌔くらいだからこれくらいならイイと思うんだけど、、
まめすけとめいは獣医さんからもう少し太らせた方が良いと言われてしまったわ~




全員そろって健康体
フィラリア検査も無事クリアしました



フィラリアのお薬は去年までジャーキータイプだったけど、
今年はケチって以前飲ませていた錠剤タイプにしました。 
値段が倍以上違うのよ~~増税前に色々買い物しちゃってボンビーな我が家です
コレにすると飲ませるのがちょっとタイヘンな輩もいるけど頑張るわ~~

DSC076190428.jpg
とりあえず5か月分。 9月にまめすけのワクチン接種で病院に行くので残りはその時に♪


5月から飲ませます。
毎月1日に服用する事にしてるんだけど、、、忘れちゃうんだなぁ~コレが







さて、、、狂犬病予防接種ですが。。。
今年はこつぶだけ接種しました。
DSC076160428.jpg



めいが、去年接種した時に1日グッタリしちゃって、、、
先生にその旨伝えたら速攻で『止めましょう』とのお言葉を頂きました。

2014042801.jpg

まめすけは毎年見送ってますのでね。
この診断書を区役所に提出しに行かなくちゃならないのが面倒だけどそれは仕方ない



めいも猶予になった事もあって、
諭吉サンが2枚と小銭が数枚出て行っただけとなりましたけど~
去年よりは少ないといってもやっぱりこの季節はお財布がサムいです



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被って、ん?

※本日は親バカっぷりを炸裂させますので、そういうのは勘弁してよ~!って方はスルーして下さいね♪


4月25日(金)

まめすけのトリミングデーでした


毎月書いておりますが、、、今月も例外なく益々イケメンになってきましたよ~

DSC075700427.jpg


お約束のほっかむりサン
DSC075740427.jpg



今月のバンダナは青りんごちゃん
DSC075800427.jpg
爽やか~な感じが可愛いデス



の写真撮ってたら急に振り返ったまめすけ。
その時の顔がなんだか可笑しくって~~

2014042701.gif

農作業中のオバチャンみたいです個人の意見です





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤラレタ・・・

4月23日(水)

こつぶがおデートを楽しんで帰宅した後、、、つづきがあるんです。。。
書こうかどうしようか迷ったけど自分への戒めの為UPしまふ




帰宅して部屋に入ると、まめすけとめいがウキャキャ~って迎えてくれまして
その後ろにヨレヨレになった小さなビニール袋が落ちておりました。。



考える事数秒・・・



そういえば、、、机の上にサラダせんべいが一袋あったっけ


↓こんな感じ
2014042601.jpg



ガーン ヤラレタ・・・


机のド真ん中に置いてあったし大丈夫だと思ってたのよ...
残りカスもなくキレイに完食って・・・



犯人は、、、、コイツしかいないよね~ あえて『コイツ』と呼ばせてもらう

DSC075030426.jpg

いつも人の目を盗んで机に乗ってるの知ってるんだからねー
母さんが出掛けたらやるなんて確信犯極まりないわー
未開封の袋を破ってまで食べるその執念。。。しかも2枚ペロリ。。
どう考えてもまめすけしかありえなーい


DSC075040426.jpg
そうだよね~だよね~~
でもってお裾分けもなかったんでしょ~~ってされても困るが



DSC075010426.jpg



まめすけは特に水をガブ飲みする訳でもなくお腹を壊すわけでもなく、、、
夕ご飯もフツーにペロっと食べちゃってました
塩分摂取が気になるところではありますが、今のところ特に何もないと思われます。




まぁね。。。悪いのは全てアタクシでございますよ。。。
出掛ける時に届かない場所に置いていけばよかっただけなんだから
いや、ホントに悪いのは一袋食べ残してそこに置きっぱなしにしていた夫なのですけどね






今後気を引き締めて注意したいと思います





※コメント休


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピッタンコ

4月23日(水) つづきです。


こつぶの晴れ犬っぷりは何度も書いてるけれど、
aco.さんも素晴らしく晴れオンナさんなのですよ。。
この日も当たり前のようにドピーカン
少しお散歩をしたところで、、、日陰で休憩する事にしました


ココアちゃん。。ジーッとワタクシをみてくれて~~
こつぶはaco.さんをジーっと見つめております。
DSC075440424.jpg



こつぶがこんなにオメメキラッキラにしているのを見たのは久しぶり~
DSC075430424.jpg
見つめているのがアタシじゃないのがちょっとアレだけど、、、
こつぶが楽しいなら母さんはそれでいいのよぉぉぉ~~~ラララ~~~



並んで2ショット
DSC075480424.jpg



ピッタンコくっついちゃって可愛いなぁ~
DSC075560424.jpg
こつぶのオケツがデカいです 服がピチピチなのはお気になさらず~~



シンクロして~
DSC075590424.jpg



振り向きだって出来ちゃう
DSC075620424.jpg


こっちゃん、まめすけとめいとはここまでくっついてくれませんよ。。。




aco.さん、ココアちゃん、短い時間でしたけどとっても楽しかったです♪
そう遠くもないのでまたいつでも呼んでくださいませ~







≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おデーツ♡

4月23日(水)

こつぶを連れて、aco.さん&ココアちゃんに会いに行ってきました
ココアちゃんはこつぶと同じ華の2002年組チワワさん
お誕生日も近い幼馴染です。
2人っきりでのおデートは1年半ぶり。   過去記事 



待ち合わせ場所は光が丘公園。
時間より少し早く着いたんだけど、、こっちゃんはソワソワ~~
2014042401.gif

この後、、、予想外に背後から現れたaco.さんとココアちゃん
こつぶったらびっくりしたのか?ココアちゃんにガウってました
ココアちゃんの方が驚いちゃったよね~~ゴメンね



さっそくさっそく~~1年半ぶりのおデート記念にお写真を

ちーとばかり眩しかったみたいです
DSC075200424.jpg


DSC075310424.jpg



油断するとすぐこうなる。。。
DSC075340424.jpg
こつぶは昔からよくココアちゃんのオチリをクンクンしてたのですわ
やっぱり若い頃に覚えた事って忘れないわね~ww
この光景見る人が見たら超懐かしくなると思うの。。。 
h●roさんとかト●トモさんとかま●ち~さんにア●さんとク●ラさんも、、、見てくれてるかな~




この後、合計年齢22歳がのんびりまったりお散歩です。
飼い主の合計年齢は聞かないで~~


DSC075350424.jpg

光が丘公園は新緑がキレイですよ~








つづきます
つづきには新緑はひとつも出て来ませんけどね



| オフ会 | 12:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェックチェック♪

朝っぱらから嗅ぎ合う2ピキさん そろそろ洗い時なのよねぇ~

DSC075060423.jpg



DSC075070423.jpg
めいの顔が(笑)



まめすけさん、、、一歩間違えたらセクハラですよ
DSC075080423.jpg



DSC075090423.jpg


そしてこの後、思い思いの場所に解散して行ったんだけど。。。




ふと気づくとワタクシの横でまったりと日向ぼっこしておりました。
DSC075100423.jpg

最近、この2ピキで一緒にいる事が多いのよね~



こんな今朝のひととき。。。癒されるまふ



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しさ倍増♡

めいのお散歩動画を撮りました




リードも引っ張ることなくダルダルでしょ
ずーーーっと父さんの方を見てますよん
まめすけとは全然違うでしょ
まめすけは夫がオヤツを出した途端にソッチ見始めてるけど~~そういうとこ、まめすけらしいよね~








コレはワタクシと歩いている時
※親バカ丸出しの声が入っておりますのでご注意 左にワタクシの指が入っているのはお気になさらず~


ずーーーーっとコッチ見てくれてると愛しさ倍増♡ですよん
最近は、『ほら!前見ないと危ないから!!』とか言っちゃってます




まだ引っ張る時もあるし、吠える事もありますけど、、
この短期間でこんなにめいが変わってくれたなんて夢を見ているようです



それと同時に思うのが、、、今までどんなに自分がダメだったのかという事。。




飼い主の考え方ひとつでワンコって変わるものですよ~!!
ただ可愛がるだけが愛情ではないのです。
もっともっと愛されワンコになる為にね


DSC075000422.jpg
↑苦手だったフセもバッチリです






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩レッスン

昨日は更新をお休みしてやったしました~
更新しなかったのはいつぶりだろう???
一度休むとずーっと休んじゃいそうだから、、、今日はUPしますわぁ~



4月17日(木)


4回目のぺぇ先生のワンコレッスンでした
今回のレッスンは特別レッスン。
いつものカフェでのお教室ではなくて、お外でのお散歩レッスンです。@上野不忍公園


やっぱりお散歩中の吠えや引張癖という、我が家と同じお悩みを持つ方が
多々いらっしゃって、いつもより大人数です。


ところが...だ...



参加のワンコさん、、緊張してたのか何なのか?
驚いちゃうほどのいい子っぷりでしたよ~
これには先生もちょっと拍子抜けだったみたいです



・吠えた時の対処法
・呼び戻し練習
・歩かない子への対処法


などなどを教えて頂きました。
それぞれの性格を見て教えて貰えるのでとっても分かりやすいのですよん♪
我が家の場合は、、、めいは出来る子なんだけどアタシが出来ない子なのですわ。。
タイミングと指示の出し方がヘタッピで沢山注意されますた~


でで、、、
以前ちょこっとめいのお散歩中のアイコンタクトがいい感じって書いたんだけど。。。
最近、怖いくらいにアイコンタクトがバッチリで~~
拾い食いをしてしまうパピーちゃんへの対処法をやっているときに
めいがデモ犬として先生と歩きながらのアイコンタクトを皆さんの前で披露しました
まさか、、、まさかの出来事にワタクシ・・・・感無量でしたよ~
レッスン中は撮影禁止なのが悔やまれるぅ...




終了後に集合写真を撮ろうと試みました。


年長さん達は先に並んで待機。めいもその中に入れてもらえて頑張ってましたよ♪
20140419172036014.jpg


4か月のオチビちゃんとかもいるので並ばせるのはタイヘーン
20140419172036272.jpg


やっとこさみんな並んだけど、、、うちのお嬢さん飽きちゃったみたいで脱落
20140419172036596.jpg
待ち時間が長すぎちゃったんだよねぇ





レッスンの後は~~







≫ Read More

| レッスン | 12:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不精髭



おヒゲがアッチャコッチャ伸びてきた...
イケメン台無し





我が家はおヒゲカット派よ~ん 









※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱力

昨日はワンコレッスンの日でした。
今までとはちょっと違うレッスン内容だったのでちーとばかり緊張していたワタクシ



自分の支度を済ませて、めいを連れに隣の部屋に行ったら。。。




201404181054032690418.jpg



落ちていたワタクシの帽子の中に座って待機してました
アタシがあまりにニヤけていたもんで、どうしたの顔ww




・・・・・・・・・・可愛すぎて~~~~ 力が抜けた
ハイ!! 緊張もほぐれましたよ






※ワンコレッスンについてはまた後日

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は

昨日はワタクシめのボヤッキーに沢山の暖かいお言葉を頂戴しまして
ありがとうございました~



たま~にブログへのモチベーションが下がる時があるのですけれども~~~
今まで何度となく乗り越えてまいりましたし。。。




愛しい我が子達との記録ですので
これからも無理なく出来る限り続けていきますね


DSC074740417.jpg


※本日は珍しくちょっと忙しいワタクシ。。コメント休みま~っす。



| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショーグンキッズ春のファミリー会 2014 その②

4月12日(土)つづきです。
本日、トモトモさん・KONAママさん・ひらちゃんよりお写真を数枚拝借しております



今回のファミリー会はまったり会


ワンクルさんの美味しいお料理を食べながら~~


2014041602.jpg

&ワタクシはながら~~



それぞれ自己紹介なんぞをいたしますた 
2014041601.jpg
お見せできないのが残念ですが、、、ワタクシ恥ずかしいくらい超笑顔であります(笑)





その後はみんなでワイワイ我が子自慢に華を咲かせました


華を咲かせるといえば、、、
この度ワンクルさんが開店5周年ということで、ショーグンキッズの皆さんでお花を贈りました。
DSC073800416.jpg




我が子自慢といえば、、、
人間のベビっ子ちゃんも参加でしたの~

ゆりさんちの王子様&ひらちゃんちのお姫様
2014041603.jpg
3か月違いの同い年 将来になったら楽しいね~とか勝手に妄想する大人たち






忘れちゃならない、、、うちのお嬢さんはといいますと... 
オフ会ってついつい我が子を忘れがち~~←オフ会あるある


この日一番若いさつま君(異母弟・6ヶ月)と2ショットを取ろうとしたら
お耳をスンスンされておりました
DSC074140416.jpg


女帝はそれがお気に召さなかったのか、、、なかなかコッチを向かないので
『コッチ向かないと夕飯ナシだからね!!』って言ったら渋々向きましたww
DSC074200416.jpg
姉さん、不機嫌顔だけど弟君は可愛いでしょ



やっぱりこの2ショットがないとね~
4188959_2065261279_12large0416.jpg
輪太郎君と もう何度も書いてるけど同胎さんです♪
この際カメラ目線はヨシとして、、珍しくお二方とも目を開いてる貴重な写真よ~






まったりとした楽しいファミリー会でした。
次回は秋
今回参加の皆さま&参加出来なかった皆さまとお会いできる日を楽しみにしておりますね~



めいも楽しかったよね
ワンコラも無くて偉かったよ~ん 
2014041604.gif
なんじゃ~~その悪顔は







≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショーグンキッズ春のファミリー会 2014 その①

4月12日(土)

めいのお里であるショーグンキッズさんのファミリー会でした。
昨年秋のファミリー会が悪天候で中止になってしまって、、、
1年ぶりの開催を楽しみにしておりました


今回は、天候も気にならないカフェでの開催
毎度お馴染みワンクルさんを貸切。
人+チワでまったりとしてきました。



今日はドドーンと参加ワンコさんを紹介
※太字がショーグンキッズ出身ワンコさん、()内はめいとの関係になります。


まずはお里の面々
この方から始めないとね


JKCCH皇志くん(父)
DSC074340415.jpg
めいのパパちゃん。。。残念な写真になってしまいましたが~
先日めでたく10歳のお誕生日を迎えました。
この日は沢山の子供や孫に囲まれて嬉しそう?でしたよ~


輪太郎くん(同胎兄)
DSC074560415.jpg
毎度お馴染み輪太郎サン


とらくん(同胎兄息子)
DSC073950415.jpg
最近すっかり当ブログでお馴染みになりつつあるとらちゃん。皇志くんの孫です。




さて、、、ここからはファミリーのお仲間さんです。
ササっと紹介しまっす

マロくん(異母弟)
DSC073930415.jpg


マフィンちゃん(異母兄娘) ㊨ショコラちゃん
DSC073830415.jpg
ショコマフちゃん達のソロ写真を撮ってなくって一緒の紹介でごめんなさい~
 

くぅーちゃん(異母兄息子) 画像提供:ひらちゃん
191468_2065249008_95large0415.jpg


KONA君(異母弟)
DSC073850415.jpg



きゅうちゃん
DSC074290415.jpg

くうたん
DSC074490415.jpg

てへぺろくん
DSC074320415.jpg


がんもくん(異母弟)
DSC074430415.jpg

なるとくん(同胎兄息子)
DSC074460415.jpg

さつまくん(異母弟)
DSC074440415.jpg


ルルくん
DSC074390415.jpg


つくしちゃん
DSC074360415.jpg



セーラちゃん(異父妹)
DSC074350415.jpg
今回、会えるのを楽しみにしていたのめいと似てるよね~



てまりちゃん
DSC074250415.jpg
てまりちゃんは昨年までショーグンキッズのママさんワンコとして活躍しておりましたが
今は引退して、ハル君のお宅で第二の犬生を送っています。
今回参加のハル君、がんも君、きゅうちゃん、とらちゃんのママですよ~。


ハルくん(異母弟)
DSC074410415.jpg


京太郎くん(異母兄息子)
DSC074270415.jpg



そして、忘れちゃならないうちのめい
DSC074130415.jpg
ふと気づくと、、、
今回集まったショーグンキッズ出身ワンコさんの中で皇志パパの次に年長さんでした。。
ついこの前お迎えしたばっかりの気分なんだけどねぇ




今回はこのメンバーさんでのんびりまったり~なお集まりとなりました。
その様子はまた次回




※コメント休


| オフ会 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大安なので。

本日はお日柄もよろしく~~なので~


こつぶとまめすけの五月人形を出しました

DSC074590414.jpg




2ピキでひとつでゴメンよ~
DSC074710414.jpg




我が家が購入した時はチワワは一種類しかなかったんだけど、、、
いつの間にやら2種類に増えてたのね。。。見なかったことにしよう

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレ?

2014041301.jpg

3ピキ生活となって4年半。。。
念願だった揃ってのフセショット
念願がささやか過ぎでスイマセン


なんだかめいが凄く足長さんに写ってるんですけどー(謎)
こつぶよりやや小さいんだけど、最近大きく写ってる事が多い。。。
写真って態度まで写っちゃうの~?ww



※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見納め的な・・・

fc2blog_20140411224909f80.jpg

もう桜もおしまいですね~。。
今年はあんまりお花見出来なかったな~~




このところ、出掛ける事も多かったせいかネタに困る事が無かったワタクシ
やっとやっと、、、手持ちのネタが無くなりました(笑)



4月8日に撮った写真をペタンコしときます




※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり~♪

4月8日(火)

aco.さんにお誘い頂いて、都会へ繰り出してまいりました

この日のワタクシのお供は、、、、
オフ会がお久しぶりぶりのこつぶたんですよ~
なんてったって、ワタクシをチワオフの世界へ導いて下さった皆さまとのオフですから
やっぱりこつぶを連れて行かなくっちゃね~



メンバーさんは、

aco.さん&花ちゃん
DSC073650411.jpg
花ちゃんはaco.さんが花ちゃんと出会った時から知っていて、、
アタシの中ではずーーーっとベビーなんだけど、もう10歳になっておりました
心臓のお薬を毎日飲んで頑張ってるんだよね~
ムフフフフ~ン 若かりし頃のこつぶの彼女です



トモトモさん&とらちゃん
DSC073660411.jpg
とらちゃんはまだ1歳 ここんとこトモトモさんのとらちゃん率が高いわ~ww
シニアの集まりに若いエキスを注入してくれました



で、、ワタクシとこつんこ
DSC073730411.jpg


あとhiroさんも来てくれたんだけどぉ~~
タフィー君はお留守番だったよ




昔はしょっちゅう集まってたこのメンバーだけど。。。
最後に会ったのがいつだったか思い出すのもタイヘンなくらい久しぶりでした。





麻布の川上庵でお蕎麦ランチ
20140411005.jpg

何かが足りないと思ったアナタはぶっちー通(笑)
飲みましたよ~!! ただ、、、ワタクシとした事がビールの写真がブレブレだったという大失態




こつぶは久しぶりにお会いする皆さんに緊張してたのか何なのか???
存在感無しで寛いでおりました


皆さんに抱っこしてもらって、、、ムチムチしてるって言われたけどぉ~

2014041101.jpg
↑aco.さんに抱っこされてご満悦のどや顔


この後、hiroさんに抱っこされてる時に、、、
『母さんのところにおいで~』って言ったら
こっちをチラっと見てプイっと背中を向ける始末
こつぶは、、、アタシ命だと思っていたのにぃぃぃ~~~



いいさいいさ、、、こつぶが楽しければ母さんは満足さぁ~





そんなおとなし~く正体消してたこっちゃんだけど、、、
家に帰った途端、順番にまめすけとめいにガウってました
なんだろーーこの内弁慶野郎は




お久しぶりな皆さんとお会いして、こつぶもワタクシも楽しい1日になりました。
シニア犬のおでかけとなると色々とタイヘンだけれど、
またお天気の良い時にでも集まりたいな~


| オフ会 | 12:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見宴会!!

4月6日(日)

めいと一緒に、ひらちゃんのお宅にお呼ばれ~~でした。
ひらちゃんのおうちのリビングからはこんな素敵な桜が見れるんですよ~
DSC073010410.jpg
昨年もお誘いいただいてこの景色に一目ぼれ
図々しくも今年もお花見宴会をさせて頂いちゃいました



お花見もしかりなんだけどね~~
昨年12月にひらちゃんちに新入りさんが仲間入りしたの
そちらのお披露目がメインかな~


ムフ
DSC072960410.jpg
可愛いお姫様ですよん


マフィンちゃんはお姉さんになりました。
DSC073110410.jpg


もっとオネエサンのショコラちゃんはテーブルの下からこんにちは
DSC072870410.jpg




さてさて、、、ご一緒にお呼ばれされたのは~~
毎度お馴染み過ぎるメンバーさん


KONAママさんご一家
DSC072890410.jpg



トモトモさん&とらくん
DSC072860410.jpg


ワタクシとめい (画像提供:ひらちゃん)
191468_2063200646_140large.jpg
案の定、めいの写真が無かった。。。
とらちゃんのパパはめいの同胎さん(輪太郎君)
叔母と甥の2ショット


めいは皆さんのお膝を渡り歩いておりました。
母さん、お膝がずーっと空いてて寒かったわ(笑)




お花見の御馳走 (画像提供:ひらちゃん)
191468_2063200652_71large.jpg



いよいよ宴の開始
DSC072990410.jpg


ドリンクは沢山
DSC072840410.jpg
ワタクシはスパークリングワインを持参しました。冷蔵庫でオネンネちぅ




なんだか花見よりも、、、飲んでただけのワタクシ。。
恥ずかしながら、、、記憶が飛び飛びだったりしております




ご一緒して下さった皆さま、楽しい1日をありがとうございました~
ワタクシは、、、こ~んな感じで帰宅…そして撃沈ですた





楽しい様子はひらちゃんのブログにもUPされています

あま~いショコラとふんわりマフィン

| オフ会 | 12:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜と菜の花

4月5日(土) つづきです。

権現堂桜堤といったら、桜と菜の花です。
これでも菜の花は七分咲きって出てたんだけど、充分素敵なコラボでした

DSC072110409.jpg

DSC072100409.jpg

DSC072180409.jpg

ココは何度見てもやっぱりいいわぁ~


ワン達も撮ったんだけど、、、風が強くてタイヘーン!!
DSC072270409.jpg
DSC072290409.jpg
DSC072390409.jpg
ってまめすけ以外、靡かないから分からないか


DSC072170409.jpg
DSC072480409.jpg


菜の花の香りがずーっと漂ってました。
DSC072420409.jpg

DSC072530409.jpg

2時間くらい居たかな。。。
ボーっと眺めてるだけで時間があっという間に過ぎちゃう。。。
そんなお花見でした


我が家が帰る頃には権現堂周辺は大渋滞でしたよ~


| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

権現堂桜堤

4月5日(土)

幸手市の権現堂桜堤に行ってまいりました
DSC072570408.jpg

こちらは観光バスが来るような人気のお花見スポットです。
久しぶりに訪れましたが、、、以前行った時よりも遅く出発してしまったので
駐車場にギリギリ入れる事が出来ましたよ~ それでも8時過ぎに着いたんだけど…



この日は前日からの強風が少しだけ止んだけど、それでも風があって寒い
頑張ってテクテクと歩きますよん
DSC072580408.jpg



少し散って来てはおりましたが、それもまた楽しめますよね
DSC072060408.jpg
下の川に花びらが落ちていて、川面がピンク色


ココに来るのが初めてのめい
DSC072080408.jpg
ビクビクしたお顔で大股開き



桜の花びら絨毯も出来てました。
DSC072660408.jpg
ワタクシには屋台が魅力的でしたが・・・






つづきます







DSC072070408.jpg
やっぱり桜と青空はいいねぇ~♪
次回は桜と菜の花です♡




※コメント休


| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホットな月曜日

週末はお花見三昧でした
昨日は飲み過ぎちゃって・・・撃沈でPC触る事すら出来まへんでしたよorz


そんなお花見の事を書きたかったのですけど、
溜まってる家の事とかやってたら画像整理する気力時間が無くなっちゃったので
本日は久しぶりにリアルタイムなお話を



先ほど、こっちゃんをシャンプーいたしました。
残った2ピキさんがどうしてるのか見に行ってみたら
めずらしくなにやら寄り添っちゃってこんな感じ♡

201404071009301810407.jpg


201404071009302780407.jpg



ホントにこんな感じでビクビクしてたの(笑)
※我が家はみんなシャンプー嫌いです



心配しなくても今日はこつぶだけですよ~

201404071009300560407.jpg




その頃、こつぶは。。。




キリッと黄昏ておりました 抜け毛が凄かったよ・・・
201404071009303730407.jpg
こつぶはノルバサンシャンプーなので、塗布後浸透時間がありまふ。


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めっちゃホリデー



本日はお休みします。
皆様、楽しい日曜日をお過ごし下さいませ






ワタクシはお花見です(≧∇≦)

| こつぶ・まめすけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無線山

4月2日(水)

毎度お馴染み~~KONAママさんからお誘いを頂きまして~~
無線山にお花見行ってきました。
決まったのは前日の夕方 決まると早いお仲間さん達です


期間限定で開放される無線山
いつもながら素敵です
DSC071320405.jpg
まめすけをお供にしましたよ~ん
久しぶりのプチオフでテンション高まったのか凄い顔してガウってますた



それでは、桜をバックにメンバーさんの紹介

 KONAママさん&KONAくん
DSC0714204051.jpg
王子様です


 トモトモさん&マリリンちゃん
DSC071620405.jpg
こんなお顔の写真しかなかったの~~ゴメンなさい~~
御存知の方もいらっしゃいますとは思いますが、、、マリリンちゃんはめいのママです
こういうお顔を見るたびに、、、DNAって凄いと思う(笑)


 龍くん&とらちゃん
DSC071570405.jpg
とらちゃんもこんなんしか無かった~ ホント、すいません。。


 まめすけ
DSC071500405.jpg
やけにキリっとしてドコ見てんだ~?笑




この日は
お天気も良くって平日にも関わらずお花見してるヒトがイッパーイ!!
2014040502.jpg


我らはちょっとその中を花見散歩
DSC071670405.jpg




このメンバーでココでお花見するのは3回目。
いつもならシートを敷いてお弁当食べながら花見酒にするんだけれど、、、




今回は趣向を変えて。。。







≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花より団子

昨日の記事に沢山のコメントを頂きましてありがとうございました~~ 


めいのも見たい
とのリクエストを頂いたのでまめすけと同じ日に撮った写真を本日はチラリとUPします。



ぐぁ!!


基本的に最近めいとのお散歩はトレーニング重視で行ってるので
カメラは持って行かないんです。。。
この日は桜があまりにも綺麗だったのでトレーニングを中断して撮った写真です。
スマホ撮影なんでイマイチですけど~~



モデルさんがボケちゃったけど
2014040410360489004041.jpg

夕方5時位だったからまめすけの時とはまた少し違う感じです。


コッチは可愛いでしょ
201404041036049990404.jpg
持ち上げてとってるのでちょっと怖かったみたい めいは軽くて楽ちん
持ち上げての撮影は枝が下の方まである木を選んで撮ってるんですよ~!!
でないと、、、身長155㌢のワタクシには無理っす




一応ご報告申し上げますと、、、
お散歩トレーニングの成果も出てるんですよ~ 興味ない方スミマセン。。

最近はアイコンタクトがいい感じ


引っ張り癖も随分と良くなってはきたけど、、、歩くの速いんだよね~
コレ、早回しじゃないですから~

他のワンコさんに会った時に吠えなければご褒美をあげるようにしていたら、
チラチラとこちらを頻繁に見るようになりました。
花より団子な娘です
ちなみに最近はあまりご褒美はあげてないけどこんな感じに歩いてくれます。



でも、以前はご褒美出してても他のワンコさんが居たらそれどころじゃなく吠えてましたから。。
それを思うとこの数か月でのめいの変化に感動で涙さえ出てきます 







≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開

4月1日(火)

やっと、お天気が安定してポカポカ陽気になったので~~
午前中にまめすけと散歩がてら桜の写真を撮ってきました。


我が家がお散歩で、ほぼ毎日行っている公園の桜は満開となっておりました~


さっそくまめすけとパシャリ
DSC070790403.jpg
持ち上げて撮ったんだけど、、、
まめすけは高い所が苦手なので不安顔です
まめすけを久しぶりに持ち上げてみたけれど・・・重かった

DSC071010403.jpg


いつもは何てこと無い公園だけど、この季節は桜にグルっと囲まれてキレイです。
DSC070910403.jpg

↑反対側から
DSC071060403.jpg

グランドでは、、、ゲートボール大会(笑)
DSC070990403.jpg


のんびりまったりぐるっと公園一周
DSC071030403.jpg



2014040301.jpg



やっぱり桜っていいよねぇ~
DSC071070403.jpg

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー2014

201404011837536140402.jpg
3月30日(日)

東京ビッグサイトで催されていた
FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー2014の見学に行ってまいりました。

会場内に入ると、、、独特の犬臭がするのね。。。
あぁ、、ショー会場に来たんだなとシミジミ。。。


チワワのリングはこんな感じです。
201404011837533760402.jpg

出頭数はチワワブームの頃から考えるとメチャメチャ少ない。。
201404011837534550402.jpg
あの頃は200頭近く出てたりしてたもんね。。


えっと、、、、ショー見学はした事はしたんですけどぉ。。。
それなりに目の保養もしたんですけど、、、
久しぶりに会うお知り合いなんかもいらっしゃってたりしまして、
喋ってたりしてたもんですから写真が殆どありません。。。



めいの写真なんてコレだけだったし
201404011837535400402.jpg
ボケボケ。。。


しかも、、チャンピオンシップショーまで時間がちょっとあったので
その間にお買い物を!!と思っていたらすっかりソッチに夢中になっちゃって、、、
気付いたらとっくのとうに時間が過ぎておりました




ショー会場を後にして、、、ランチでもしますか~って事で外に出たら、、、
ものすごーーーーい雨&風
あの辺り、海風ビル風もあるから余計に凄かった。。。
とりあえず、タクシーが止まってるトコまで行ってお台場まで移動


焼肉食してまいりました。
201404011843091080402.jpg


帰る頃には雨も小降りになってヨカッタよ~~



ご一緒して下さった、トモトモさん・龍君、KONAママさん・KONA君。
朝早くからお疲れ様でした~









≫ Read More

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ花見

今日からですね~
消費税等上がったりして、、、色々と今までとは変わりますけれど、、、
我が家はまだ3月の記事をUPであります。




3月29日(土)

テラスでランチを楽しんだ後は、近くの水上公園でお散歩してきました。


桜並木をバックに行く気満々で仁王立ちなめい
DSC070150401.jpg



この日はまだ3分咲き程度でした。

DSC070660401.jpg

DSC070380401.jpg


寝てる子がおりますが~~
DSC070310401.jpg



この日は小春日和というよりも暑いくらい
DSC070580401.jpg
みんなへへ顔
こつぶだけ、涼しい顔をしておりますが~~


車に戻ったらこんなんなってました 耳まで真っ赤で相当暑かったのね
DSC070730401.jpg
いい笑顔(風)



プチ花見を楽しんではおりましたが、、、その分花粉が凄くって~~
今年の花粉症は症状が軽くて良かった~
って思ってたらこの日にワタクシの鼻は爆発しましたよ



翌日、ドッグショーを見に行くので
連れて行く予定にしていためいを帰宅後シャンプーしたのですけど~
くしゃみ、鼻水との戦いでありました。
別にめいがショーに出る訳じゃないから無理して洗わなくても良かったんだけど~~
なんとなくね。。








≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |