2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

笑顔いっぱい♡

DSC083400531.jpg

今日で5月も終わり。。。
まめすけの強化月間もおしまいです


なので本日はまめすけ特集




朝のお散歩から帰って笑顔(風ですが)イッパイで~す
2014053101.jpg



へへへ~ってタレ目になっちゃった
DSC083450531.jpg
まだまだ頑張る10歳のボク




※コメント休み

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑かった。。

5月25日(日)

この日は暑かった・・・ @さいたま市内ぶっちー家地方
30℃超えたとか超えなかったとか。。。
風も無くてじっとしてても暑くて~~急遽扇風機を出しましたよ



夏日になると、リビングのドアの前で倒れるまめすけ
201405271032393030530.jpg
ココが冷んやりして涼しいらすぃ。。


クールマットを出してあげました。
201405271032393650530.jpg
うちで唯一クールマットもクールボードも使ってくれるまめすけサン。
買ったはいいけど使ってくれないってワンコさんが多い中で、ホント、ありがたや~~~
こつぶとめいは絶対使わないもんね



そしてそして夏になると何故かめいと一緒に寝たがるこつぶサン(謎)
201405271032388120530.jpg
しかも、、、なんでこんな隅っこで??
どかないめいもめいだが


ずり落ちながら寝てますが、、、寝顔が幸せそうなんでヨシとします
201405271032391410530.jpg


一度動いたと思ったらまたやってきて隅っこへ。。
201405271032394650530.jpg


めいも迷惑そうだけど、、、決してどかないところが女帝めいらしい。。
201405271032396320530.jpg



前にも同じような事あったな~。。過去記事


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポピーの後は...

5月24日(土)

秩父でポピーを見た後、、、
まっすぐ家に帰るか、、それとも更に鴻巣まで行ってポピー畑の梯子をするか。。
どうしようかと考えて。。。



星野珈琲でランチしてきました(笑)
だって、、もうお昼だったんだもーん♪




アタシは窯焼きカレー、夫はコロッケプレート。
DSC082890520.jpg
コロッケプレート、、、コロッケに唐揚げにナポリタンが乗っていて~
いい年のオッサンには重いと思うんだけどこういうの好きなのよね~




スフレパンケーキも
ココに来たらコレは外せないけど、、、ダブルではなくシングルを夫とシェアしました。
DSC082900529.jpg


珈琲
DSC082940529.jpg
ホントはビアが飲みたかったけどね、、、ここでビアを飲むのは邪道な気がして止めた



いつも通り、見てるだけだったお犬様。
パンケーキをほんの少しお裾分けしましたけどね
DSC082860529.jpg
めいはもう眠そうだね


まめすけはトリミングの翌日なのでより美しい
DSC082850529.jpg



この後、まっすぐ帰宅
お天気も良く楽しい土曜日でした。



| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天空を彩るポピー

5月24日(土)

秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)へポピーを観に行ってきました。
只今、天空を彩るポピーまつり開催ちぅ
標高500㍍、3.5㌶の敷地に約1000万本のシャレーポピーが植栽されていて今が見頃
綺麗でしたよ~


まずは3ショット 思いっきりオヤツ目線ですけど~
DSC082100528.jpg



天空を彩る。。。でしょ
DSC082430528.jpg

DSC082740528.jpg

DSC082700528.jpg



飛行機雲と
DSC082570528.jpg



こつぶ
DSC082550528.jpg

まめすけ
DSC082510528.jpg

めい   流し目です(笑)
DSC082480528.jpg



似たような写真ばっかりだけど~~最後にまたまた3ショット
DSC082380528.jpg
まめすけ、強化月間中でセンターです。
ホントはこつぶが機嫌悪くてめいにガウったからなんですけどね~



コチラを訪れたのは3年ぶり。。
前回は見頃より前だったのよね~。。
その後も見に行きたいと思いながらも天気が悪かったり都合が悪かったり。。
今回、見頃時期に週末が重なって、しかもお天気もバッチリで嬉しかったわ~
また来年も行けたらいいな




| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニワトリさんとフクロウさん

5月23日(金)

まめすけのトリミングデーでした



毎月同じような写真だけど、、、そして毎月変わらずイケメンだけど~
DSC081870527.jpg
微妙に舌チロです



お約束のほっかむり~~
DSC081890527.jpg


今月のバンダナは、にわとりさんとか~~
DSC081910527.jpg
見辛くってスミマセン


ふくろうさんとか。。
DSC081960527.jpg
そういえば、2ヶ月前もふくろうだったよ。。





来月はサマーカットをする予定にしてるんだけど。。。
もうちょっと太らせないと貧層になっちゃう。。。あと+100~200㌘
まめすけ、細くて胴長だから



まめすけは太らせるのが結構大変。。



飼い主は簡単なのになぁ~~~




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチオフ・六本木

5月22日(木)

aco.さんにお誘い頂いて、こつぶを担いで六本木まで繰り出してまいりました~


お昼チョット前に待ち合わせ。。
この日は昼過ぎから雨予報との事だったんだけど、、、家を出るときはピーカン
晴れ犬のこつぶを連れてるし、aco.さんも晴れオンナさん♡
当然?傘要らずでしょ~
ところが途中、新宿辺りで外を見るとどしゃ降り
こっちゃん、、、パワーダウンかしら、、、もう年だし、、、


六本木に着いたら雷ゴロゴロでしたよ~



この日ご一緒して下さったのは、
aco.さん&花ちゃん
hiroさん(タフィー君お留守番)
クララさん(クッキー君&ダイアちゃんお留守番)
ぶっちー&こつぶ

4人+2チワ

今回のお集まり、、全員10歳以上のチワワさん。。
高齢になってくるとお天気が悪かったりとかってだけでも集まるのが難しくなります。
うちはね、、、なんたってこつぶがおでかけが大好きだからさ、、、


お店は六本木にある''さん。
韓国料理のお店です。2年ぶり2度目の来店です。
ゴージャスな店内はワンコOKなんですが、
当初4人+5チーで予約してたらワンコの席まで用意して下さってて
8人掛けのテーブルで広々過ごさせて貰っちゃいました


ランチはサムギョプサルコースで。。。
2014052601.jpg


こつぶは花ちゃんとラブラブ
201405251150456120526.jpg


飼い主たちは。。。
みんなSNSとかやってるからね(笑)
201405251150456960526.jpg


こつぶ、、、太いわ
201405251150457840526.jpg
体の大きさは花ちゃんよりちょっぴり大きいくらいなのに太さの違いぐぁ~
シャツのクマさんがコブタちゃんに見えてきた



御一緒の皆さんは我が家がまだこつぶだけだった頃からの気心知れた古いチワ友さん達
みんなイケる口なのは言うまでもありませんが~~
楽しいお喋りに美味しいお食事。
素敵な午後のひとときを過ごさせていただきました。



帰る頃には雨はすっかり止んで晴れ間が出てました。
こっちゃん、少しパワー出てきたかな
久しぶりの都会で嬉しかったみたいで、、
六本木の駅まで尻尾をピーンって上げて闊歩してたね~

近所のお散歩なんて尻尾下がりまくりで牛歩ですよ。。
ホント、都会好きだわぁ~




こつぶさん、キャリーに入ってお出かけ大好き☆ご満悦
201405251150454540526.jpg
目が白い(泣)

また遊びに行こうね







| オフ会 | 12:00 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチっとしたもの

5月19日(月)

楽しかったオフ会から帰ると、荷物が届いておりました


コレです

201405241853580050525.jpg

愛用者の方も多いと思いますが、天然成分100%の虫除けスプレー'レニーム'
(写真は詰め替え用です)




先日、いつも楽しみに拝見させていただいてるブログ、 黒ポメあんぽんの日常+WANさんで
レニームの消費期限が製造日より1年って情報を頂き、
底面に製造年月日が記載されてるとのことで
慌てて我が家で使っているのを確認しに行ってみたら。。。

201405241853583320525.jpg


そう、、、タイヘン、、、

201405241853580920525.jpg

切れておりました
まだイッパイ残ってたのに・・・


新しいのが届いて
201405241853579240525.jpg

まめすけも安心して寝ちゃいました
benchanさん、ありがとうね~



昨年とかに購入されてる方、念のため底面をご確認下さいませ~




※コメント休み





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチタイム

5月19日(月) つづきです。

ランチのお店に移動です
今回お世話になったのは不忍公園からほど近いグラットシエルさん
ワンコはテラス席のみOKだけど屋根もあるしね♪
目の前にスカイツリーも見えるんですよ~☆ 写真はありませんけど~


ここで、のんのこのりさんが合流です。
この日別件を済ませて参加されたので、残念ながら陽菜ちゃんはお留守番でした。。


お食事はパスタランチプレートにしました。
DSC081190524.jpg

あと、コレね
DSC081130524.jpg
無いと心配される方もいらっしゃいますのでUPします(笑)


めいは同胎の輪太郎くんとアタシのお膝で仲良くしてました
9308861_2075928913_14large.jpg
珍しくお二方そろってオメメぱっちりんこ~~な貴重な写真です。  (画像提供:♪あき♪さん)



ここでトモトモさんによる。。。はる○愛のモノマネ~~(笑)
DSC081180524.jpg
ではなく。。。スリッカーの説明会でした。なんでこのポーズしてたのかは不明 
※トモトモさんは元トリマーさんです。


その後じゃんけん大会が開催され。。。勝った方にはスリッカーブラシのプレゼント



ワタクシ、、、不覚にも勝ってしまった
DSC081790524.jpg
初参加の方に貰って欲しかったわ~~ゴメンナサイ~



集合写真も撮りました
DSC081270524.jpg
↑の写真にワタクシは写っていません。何故ならワタクシが撮ったからww
めいはトモトモさんに抱っこされてご満悦です



ところが、、、だ、、


DSC081310524.jpg
↑はハル君パパさん撮影。ワタクシもひっそりこっそり?入っておりまする。
めいったらずーーーっとアタシに熱視線
以前ならトモトモさんに抱っこされてる時は
悲しいかなアタシの事はアウトオブ眼中だったのよ~
これもトレーニングの賜物かな



集合写真を撮った後、ワタクシとめいは皆さんより一足お先に失礼させていただきました。



とっても楽しい1日でした。
皆さん、ありがとうございました~




※コメント休





≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪からいらっしゃ~い♡オフ会

ちょっと遡りますが~~

5月19日(月)

大阪からめいの親戚さんであるショートちゃんご一家が遊びに来るという事で
トモトモさんにお声掛け頂いてオフ会に参加させてもらいました。
ショートちゃんのおうちにはショートちゃんを含めて4ピキのチワワさんがおりますが~
(ライトくん、ショートちゃん、ピッチちゃん、キャッチくん)
その内3ピキがめいのお里であるショーグンキッズ出身です うらやますぃ~


集合場所は上野不忍公園
15人+19チワが集まりましたよ~


それではドドーンとUPします。
2014052301.jpg
輪太郎君はめいの同胎さん。
ショートちゃん、HANAちゃん、のあちゃんは異母姉妹。
ハル君、がんも君、さつま君は異母姉弟。
京太郎君、なると君、ルノ君、実愛ちゃん、パンナちゃん、とら君は親戚さんです。





これだけチワワが集まってワラワラしてると物珍しいようで~~見に来られる方もちらほら。。
DSC080900523.jpg
真ん中のオジサンなんて写真撮ってるし~(笑)
この後も入れ代り立ち代り沢山の方に可愛いね~って声をかけていただきました



輪太郎君とめいは気づくと一緒に居ます。。
てか、めいが一緒に居たがるんだけどね~ こつぶとまめすけとは一緒に居たがらないのに。。。
DSC081060523.jpg
同胎さん同志。。しょっちゅう会ってるし一緒に居ると落ち着くのかな



公園を散歩したりまったりお喋りをした後、
ここで、のあちゃんとママさん&娘さんとお別れして、、、



ランチのお店へと移動しました






つづく~


| オフ会 | 12:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマ~♪

5月20日(火) 

細やかではありますが、まめすけの誕生日のお祝いをしました。


何してあげようかな~~って色々考えたんですけど。。。
やっぱり食いしん坊なまめすけには美味しいものが一番


記念すべき10歳の誕生日 我が家的には大奮発して~~



三重県産黒毛和牛ですよ @柿安
DSC081560522.jpg
※松阪牛ではありません


飼い主でさえ滅多に食べることがないような一枚ずつ綺麗に包まれたお肉ですがな。。
個体識別番号とか表示してあったよ~~2枚しかないけどセコイよね~~ww



さすがに朝ごはんの笑顔どころでなく、、、壊れかけ満面の笑顔でした(笑)
DSC081600522.jpg
ブレブレですが・・・


まめすけだけじゃなくって~~全員嬉しそうでしたけどね
DSC081620522.jpg
キッチン前に釘づけです



軽くしゃぶしゃぶ~っとしていつものフードに乗っけてあげました。
勿論、まめすけのは大盛りですよん♡



あ、食べてるところの写真はナイです。
写真撮ると余計に早食いしちゃうので~~~マーライオンになっちゃったりするから~~



一枚が大きくて、、、
うちの子達には量が多かったので昨日も出してあげたら大喜び。



細やか~~な宴でした




夫がまめすけにプレゼントを買ってきましたよ~
DSC081780522.jpg

よかったね~ オモチャはめいに取られないようにね~~





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます。

DSC081330521.jpg
まめすけの誕生日に沢山のお祝いコメントを頂戴しましてありがとうございました
拍手コメントや、はじめましての方からもお祝いのお言葉をいただいて深く感謝申し上げます。


皆様から若い若いと仰っていただき、
飼い主といたしましてはとっても羨ましい嬉しかったです。
まめすけはホントに幸せ者です


少しずつですが、お礼に伺わせていただいております。
コメントのお返事も遅くなるかもしれませんが必ず致しますのでしばらくお待ちくださいませ。



まずは取り急ぎお礼まで。。





ぶっちー☆まめすけ




昨日は細々とですがお祝いをしました。
その様子はまた次回。。


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆まめすけ10歳

DSC081430520.jpg

本日5月20日

まめすけが10歳になりました


早いわぁ~~。。。まめすけがもう10歳
見た目がね。。。年齢の割にベビーフェイスだと思うのよ
そのせいか、、、10歳だなんて嘘のようです。。



マイペースでKYで、、、そのくせもの凄い甘えん坊♡
飼い主が食事をしてると必ず膝の上に乗ってきて
「ごちそうさま~」って言うと下りていく。。。
ピンポンとか雷とか地震にワンワンと、、、飼い主に文句を言う。。。
コローンってお腹を出すから撫でてあげるとウゥゥ~って文句を言う。。。
こつぶやめいに怒られると嬉しくなって部屋中走り回ったり。。ハートの強さはピカイチ
我が家1番の不思議キャラ
そんなまめすけが大好きです



 毎年誕生日の朝に撮っている笑顔写真。
DSC081460520.jpg
いつもの年ならば、大好きな持って来い遊びをして撮るんだけど
今年は朝ごはんを貰う前のお顔。
いい笑顔でしょ(笑)



まめくん。。。10歳おめでとう
これからもこの笑顔を見せてね
毎日楽しく過ごしてくれれば母さんはこれ以上君には何も求めないから。。



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:92 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホリデーランチ♪

5月18日(日)

一凛珈琲でランチしてきました


最近混むからねぇ。。。早めに行ったんだけど。。。
11時ちょっと過ぎに着いたらワンコOKのテラス席はなんと満席
しかも待ってる方までチラホラリ~。。
どうやら、、、モーニングが11時までだったのでその流れの方々が居たみたい。。
ランチタイムはそんなでもなく、、空いてる時にと思って早めに行ったのに
逆に一番混んでる時間に行っちゃってたみたい~


ほどなくして、席に着くことが出来ました。


夫はカツサンド、アタシはサーモンのベーグルサンド。
2014051901.jpg
ココは珈琲店なので、、、ノンアルですよ


最近こんなんばっかりだけど~~こつぶとめいのクロスショット
201405181700393420519.jpg


この後、、、手を繋いでるというか、、、こつぶだと踏んでるようにしか見えない~
201405181700395580519.jpg



まめすけはいつも通り夫の膝で
201405181700396350519.jpg
偶然なんだけど、、、洋服がコラボっぽくって笑った


この日はガッツリお散歩してからのランチでしたんで、みんなややお疲れ
デザート(コーヒーゼリー)が来たときには、、、寝てるコもww
201405181700401810519.jpg




まったりランチを楽しんで~~~







≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりなお客様♡

5月13日(月)

サロン・ド・ぶっちーに久しぶりのお客様がいらっしゃいました
※サロン・ド・ぶっちー=おうちシャンプーの事ね



まめすけサンです
201405131719092240518.jpg
誰?って感じですけど~~ 正真正銘、まめすけです


最近はすっかり月1でサロンにおまかせ~~って感じで手抜きしていた飼い主ですが、、、
GWでおでかけしたりなんだりですっかり薄汚れちゃって、
次回トリミングまでまだ日数もあるので洗うことに



綺麗になったんだわぁ~
DSC080770518.jpg
白いところが白くなりました(笑)←グレーだったの





強化月間中だからね、、もうちょっと写真を載せておきましょう


シャンプーの後はオヤツを貰う   真剣そのもの
DSC080780518.jpg


美味しかった~
DSC080790518.jpg




昨日はこつぶを洗って、、今日はめいを洗いまーす。
サロン・ド・ぶっちー、細々と営業してます



※コメント休
皆さん、楽しい日曜日をお過ごしくださいませ♡

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聞いてないよぉ~!!

5月11日(日)

夫が図書館に行きたいというので~~
くっついて行って、、図書館の目の前にあるステラタウンをブラブラ
ステラタウン=さいたま市内にあるワン連れOKのショッピングモールです。ローカルでスミマセン


めいをお供にしていったの
父さん・母さん、独り占めしてソロ活動ですよ~



最大の目的は・・・爪切り



ちゃちゃっと爪切りを済ませ~~夫と合流して。。。
テラス席ワンコウェルカムのフレッシュネスバーガーでランチ


ランチコンボはクラッシックバーガーでした。写真が下手過ぎる
201405131719089060517.jpg




めいは大人しかったけど~~ちょいと怒り気味
201405131719089860517.jpg
※ぱっちんこ=我が家では爪切りの事です


でもすぐにご機嫌サンでした
201405131719088010517.jpg


家に帰って、、、夫の腕枕でお昼寝
201405131719090730517.jpg
寝顔が、、、怒ってる??



のんびりまったりな日曜日のひとときでした。




※コメント休

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おのぼりさん

5月10日(土) つづきですぅ~

夫が台場で見たいものがあるというので~~~
ワタクシはワン達とブラブラとお散歩

この日は風が強くて海沿いはあまり行く気もなく、、、
それならばって事で自由の女神像へ ココも海沿いっちゃ海沿いだけどね


外国人観光客が多くて。。
比較的空いてる場所でパチリ
んな訳で女神様も後姿ですけど~
DSC080620515.jpg
1名様、寝てますが~(笑) いや、台場の海風を浴びてるという事で


ココでまた、、、密かにタッチで仲良さげな~
DSC080550516.jpg
なんだろう~~最近多いわぁ~ めいの顔が迷惑そうとか思わないでね~


この写真撮ってる時に、カップルさんに声をかけられ~~
(カップルさんは彼女さんだけ日本人。。英語ペラペラで素敵な方でしたのよ~)
写真撮っていいですか~?オネエサンも一緒に♡って
しかも、、アタシがワン達を撮ってる姿をって事なのよぉ~
オネエサン'と言われて気を良くし過ぎて、、、、承諾してしまったが、、、←単純
今になって考えるとどんな写真だったのか、、、怖い




そんな事もありましたが~~
夫と合流して、結局海沿いをテクテク


ベタですが~~レインボーブリッジをバックに
DSC080680516.jpg
てか、レインボーブリッジをバックにした写真、もう数えきれないほどあるんですけどね・・・
どうしてもお台場に行くと撮ってしまう~




ランチ以外、おのぼりさん的スポットしか行かなかった今回のお台場でした


| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DUMPLING NEW YORK

5月10日(土)

お台場に行ってきました。
お昼ちょっと前に着いたので、まずは腹ごしらえ~

お台場はワンコOK店が沢山あるし、どこでもいいや~と思って歩いてたら、
新しいお店が出来てたのでソコに入りました。


DUMPLING NEW YORKさん。
昔、パピーズダイニングさんがあった場所に4月末にOPENしたらしい。。
ワン連れ焼肉でお馴染みのうしすけさんの系列店です。
外観の写真とか撮ってないので、サイトをクリックして下さいませ。。。(店名クリックで飛べます・別窓)


まずはやっぱり、、、

DSC080410515.jpg
ちーとばかり小さなジョッキで、、、むむぅ~


ネオチャイニーズのお店なので中華がベースです。


夫はたっぷりしじみのあっさり汁麺
DSC080430515.jpg


ワタクシは、ピリ辛肉味噌と温泉卵のボロネーズ風和え麺
DSC080460515.jpg


そして、餃子をシェア
DSC080440515.jpg
この餃子が想定外に小ぶりだった・・・ 

見られながら食べる飼い主
DSC080420515.jpg

DSC080480515.jpg


う~ん。。。
食いしん坊な我が家にとっては量がちょっとね...
コスパがイマイチかな~~。。。
ココはお台場。。ある意味観光地価格って事かしらん。。ってあくまでも我が家の感想ですが。。
店内ワンコOKってのはありがたいもんですわ~
内装はきれいでオサレ感はたっぷり
ちなみに我が家は頼まなかったけどワンコメニューもありまする。
それと、、、アルコールは結構充実しておりました(笑)




お腹を満たして、、、実際は満たされてないけど





つづきます。

≫ Read More

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模様替え

連休も終わったとある日に、、、めいの部屋の模様替えをしました。
暖かくなってきて、愛用のシエルベッドにも入らなくなる事が多くなってきましたんでね。。



ペニーレインさんに行ったときにつくばのイオンで買ってきたの
201405131719077320514.jpg
えへ マイメロちゃん
アタシがこういうキャラ物選ぶの珍しいでしょ
以前何度か書いた事あるんだけど、とにかくめいはベッドの事となると神経質でね。。
せっかく良いのを買っても使ってくれない事もしばしば
でで、このマイメロベッド。。。980円でしたの
使ってもらえないとショックだから、ちょうどいいやと思って購入しました。
同じベッドで違うキャラクターのはもうちょっとお高かったんだけどね~
なぜかマイメロちゃんだけ980円




さっそくめいを連れてきたところ~~
201405131719079730514.jpg
あ゛~~~嫌な予感



自分から入らないもんだから、入れてみたら黄昏てるし。。
201405131719083780514.jpg



しばらくこのまま放置しておいたら、、、




ちんまりと寝ちゃってましたよん
201405131719087130514.jpg



いや、寝たふりだった
201405131719086340514.jpg



でも
201405131719085460514.jpg

気に入ってくれたみたいで良かった~



と、この時は思っていたんだけど、、、
気に入り過ぎちゃったみたいで最近すぐハウスに引き籠りたがるの
いいんだか悪いんだか~





ちなみにめいの為に買ったけどお気に召さなくて未だに使ってくれないこのベッドは、、、
コタツを片づけてからというもの、こつぶのお気に入りスポットとなっております
どんだけ寒がりなんだ
201405131719093090514.jpg

このオジサンも引き籠りですよ。。
つーか、こつぶはピンクのベッドってキャラじゃないよね~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成果

連休に昭和記念公園をおでかけ先に選んだのには理由がありました。
秋に行った時、めいのギャン吠えが酷過ぎて、、、そのリベンジです。
おそらくすれ違う全てのお犬様に吠えていたであろうと思われるくらい酷かったの。。



今回は、、、まぁ~ビックリするくらい優等生でしたの~
すれ違うワンコ様に吠える事なんてなかったんですよ~☆



こんなヒトコマもありました。

大きなワンコさんが近づいてきても笑って?見てます。後ろのまめすけの笑顔がウケる。
DSC080000513.jpg
以前だったらこの距離だともう収拾つかない事になっちゃってたのよぉ~




もっと近づいてきても大丈夫
DSC080010513.jpg



後ろに居ても気にしない~
見る事すらしてませんよん
DSC080020513.jpg
一生懸命写メを撮ろうとしてる夫の事も見ませんがね
でも以前ならこういう時に夫も写メなんか撮ってる余裕なかったんですよ



レッスンに通うようになってその事をブログにUPして。。
めいの悪かった所を恥ずかしながら多々カミングアウトしてしまいましたけど、
練習の成果が出るとやっぱり嬉しいなぁ~


こんなにイイコになってくれて母さんも一緒ににんまり~ですよ
DSC080030513.jpg







○おまけ○


コレ↓昭和記念公園でのワタクシのお気に入り自己満足ショット。
DSC079580513.jpg
まめすけとめいが内緒話してるみたいでしょ
お蔵入りにするのはもったいなかったのでココで載せてみた





≫ Read More

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園

5月3日(土)

昭和記念公園に行ってきました
連休後半戦突入だったので混んでいるであろうと少し早めに出て
開園時間ちょい過ぎに到着したけれど、、、アレ?ってくらいフツーでした


まずは入口のトコで記念撮影
DSC079570512.jpg



こつぶは歩くのが遅いので、行きはスリングin。
DSC079690512.jpg
すでに帰りかと思えるほどお疲れチックな顔をしておりますが、本犬いたってご機嫌です


めいは張り切って歩いてましたよ~
相変わらず呼ぶとコッチを見てくれて、、、どや顔がなんともいえまっしぇーん
DSC079720512.jpg



歩いて歩いて、、みんなの原っぱへ



ポピーが綺麗でした
DSC079750512.jpg
まだちょっと早かったけど、充分見応えありましたよん



暑くてまたまたまめすけのお顔が壊れ気味ではありますが、ポピーをバックに
DSC079900512.jpg



チューリップはほぼ終わりでした。遠目は少しイケてた(笑)
2014051202.jpg



牡丹は見頃でしたよん    写真が下手過ぎてお恥ずかしい
2014051201.jpg



この後、シートを敷いてランチ休憩。写真はナイです 
ビールの写真はあるんだけど割愛しますぅ



うちの子達にとっては広い広い昭和記念公園。
さすがのタフネスまめすけも歩くペースが落ち、ちょいちょい立ち止まってみたり。。
まめすけは疲れてても絶対に抱っこの要求ってしないのよねぇ。。。抱っこ嫌いなんですわ。。
見かねて抱っこしたら、、、遠い世界へ まめすけの老いを感じてしまった(泣)
DSC080190512.jpg
めいはとっくのとうにスリングin



行きに楽したこっちゃんは頑張って帰りは歩いてもらいましたよ♪





こんな感じで楽しんで、、静かな夜のぶっちー家となりました


| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

科学万博記念公園

5月2日(金) つづきです。


つくばにある科学万博記念公園でお散歩しました。

暑かったせいもあってか、、、公園には人もまばら
のんびりまった~りとブラブラ

DSC079520511.jpg

DSC079380511.jpg

緑が多くて素敵な公園でしたよ~




'科学の門'なんてオブジェもありました。
DSC0795005111.jpg


左下に家族の肖像(笑)
DSC079500511.jpg




広場で休憩
DSC079420511.jpg
暑くって、、、まめすけがちょっと壊れてますけど



でね。。。まめすけとめいがおてて繋いじゃってますの~
DSC079400511.jpg
繋いでるというか、クロスだけど



最近、まめすけがめいの事スキスキなんだよね~
DSC079470511.jpg
毎日のようにめいに怒られてるんだけどそれでも懲りずに好きって...
相変わらずまめすけはドMです


強化月間ちぅなのでキリっとしたのも載せておこう
DSC079460511.jpg




こんな感じでつくばを楽しんできました。



5月2日おしまい


≫ Read More

| 茨城 | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランランラン♪

5月2日(金) つづきです。

ペニーレインさんにはドッグランが併設されていて、
お食事をすれば利用する事が出来ます。(無料)


我らが利用した時は丁度誰もいなくって貸切状態でした






なのに...



隅っこをチョロチョロしかしないしぃ~~
2014051001.jpg




呼ぶとちょいちょいやって来るんだけどね
DSC078840510.jpg

DSC078690510.jpg

DSC078710510.jpg





貸切状態ということで~~~父さんからオヤツの進呈がありました。
※通常はドッグランでオヤツあげちゃダメですよ~!!ケンカの元です。

マテさせられてますけど~~アレレ~なコも
2014051002.jpg



貰う時はオメメキラキラ~
DSC079020510.jpg
走っている時もこうあって欲しいもんだけど・・・






こんな感じでランを楽しんだ・・・のかな~~





ペニーレインさんを後にして・・・







もうちょっとつづく





※コメント休




≫ Read More

| 茨城 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

5月2日(金)

つくばのペニーレインさんに行ってきました

DSC078170509.jpg

サクサクっと渋滞もなくちょっと早めに着いちゃったんで、
少しブラブラとお散歩してから入店



ハンバーグ&気まぐれサラダのコンビネーションプレートと
ペニーレインバーガーを夫とシェアしました どんだけひき肉~ですけど
噂には聞いてたけど、ハンバーガーがデカいのなんのって~~
写真はお店で切り分けてもらったので崩れちゃってますけど~
2014050901.jpg

ワタクシは、、、言うまでもなくビアですが、夫は珍しく紅茶ですよ~
で、ドルチェをセットにしてたので少し頂戴しました



お犬様たち
DSC078270509.jpg

DSC078280509.jpg



他のワンコ様にこつぶが吠えちゃって~ めいは大人しかったのよん♡
オヤツで気を引こうと手を伸ばした途端
ビールをひっくり返して半分以上零す始末
あやうくあいぽんが水没しそうに~~.。o○そして一眼もビアの洗礼
両方共無事だったけど~~




なんか、、、落ち着いて食べれなかったわ 自業自得だけど… 
夫の冷ややかな目線が突き刺さってたのが一番の理由だけどね~~ 
そう言いながらも完食しておりますがww

またリベンジに行かなくっちゃだわ~~ポジティブ思考

 



この後、ワンコ達は併設のドッグランでランランラン





それはまた次回




≫ Read More

| 茨城 | 12:00 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラン♪

4月29日(火)

安比奈親水公園のドッグランに行ってきました
お天気がイマイチだし、夫は空いてるんだろうと思っていたようですが、、、
休日だし、、、それなりに混んでおりましたよ

DSC077200508.jpg
こつぶとめいはワタクシの足元におりました。



この日は朝からこつぶの目が赤かったんだよね。。。それなのにランに連れて行く無謀な飼い主
こんなお顔の写真ばっかりでした
DSC076430508.jpg

たま~にパッチリ
DSC076510508.jpg



まめすけはいつものようにマイペースにウロウロと。。
DSC076630508.jpg

このパピーちゃんが気に入っちゃったみたいで付きまとってました
DSC076690508.jpg
写メ撮られてるしww



めいは走ることは殆どなく、、、呼ぶとテチテチやってくる~
DSC077140508.jpg

DSC076580508.jpg



いっぱい遊んで引き上げま~す
DSC077720508.jpg



ランを出たところでオヤツタイム
DSC077810508.jpg
遊んでる時よりもイキイキしてますがな~




まったり~~
DSC077800508.jpg
指示してないのにめいがフセちゃってビックリ~





この日は夫が午後からサッカー観戦@埼スタ
出かけて行った途端に雨が降ってきました~(笑)←鬼嫁





こんな8連休初日


≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休疲れ

ダンナちゃんの8連休も終わりました。。。



今年のGWはのんびりまったりしましたが、、、
それでもいつもと違う生活だったのでお疲れ気味なワンコ様たち

DSC080370507.jpg


DSC080340507.jpg


今日は朝から寝てばかりです




GW中の事は明日からUPしますね~♪
本日はもう1日お休みさせて下さ~い





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます。

細々と長らく続けてまいりました当ブログではございますが…
おかげさまを持ちまして、やっとこさ 300000HIT 達成いたしました


一昨日(5月4日)22:00前後と思われます。
ワタクシが22:00過ぎに見たときは30000でした。。。
キリ番、どなたが踏んでくれたのかな~?
もし、連絡いただけたらひっそりこっそり何か贈らせていただこうかと
目論んでたんだけどな


次回、333333の時は何か考えておきます





親バカ自己満バリバリの当ブログですが、見に来て下さるだけで嬉しいです。
本当にありがとうございます。
これからも親バカ満載で続けてまいりますので、どうぞよろしくお願いしま~す

DSC079210506.jpg




まめつぶろぐ一同






※コメントGWちぅ


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休折り返し



我が家のGWも折り返しを過ぎて、、、お疲れ気味のオジサン達




あと3日だよ~~頑張ろう




※コメントGWちぅ









≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆睡と・・・

昨日はちょっくらちょいとのプチ遠出
帰りの車の中で爆睡するまめすけサン

(おでかけについては後日書きます。。たぶんGW明け





ここんとこ毎日簡単更新でスミマセン
こんなんでも見に来て下さって嬉しゅうございます





※コメントGWちぅ





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼んだら

DSC078130502.jpg

呼んだら振り返ったとこ かわいいな




体格差が・・・




この後ケンカしてましたよ・・・
元気になったはいいけれど、、、やれやれです






※コメントGWちぅ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月です♪

昨日はコメント欄を閉じていたにも関わらず、、、
ワタクシの覚書にお見舞いのコメントを沢山頂戴しましてありがとうございました。

かかりつけ&近所の病院は殆どが水曜日休診なので
様子を見てダメなようなら休日診療または初診の病院に連れていくつもりではおりましたが、
昨日1日そんな感じでのんびりまったり過ごしておりましたところ
みんなすっかり復活しておりま~っす




一昨日の朝から真っ赤だったこつぶの目は昨日の朝には嘘のように治って、
今では何事もなかったかのようです
DSC077870501.jpg
一緒に白内障も治ってくれたらなと思ってたんだけそんなムシのイイ事になるハズもなく。。ww



めいは一回ケポって吐いちゃっただけなのですけどね
DSC077980501.jpg
元々胃腸が丈夫な体質なので大丈夫です。




まめすけは一度吐くと量は多いし何度か続けてなので、、、ちょっと心配しましたが、
昨日は元気がいまいちでしたが、食欲はあったので一安心

今朝にはこんな元気なお顔も見せてくれました。
DSC077990501.jpg

フード増量キャンペーンを継続!!
と言った途端にこんなことになってまた少し痩せた気もしますが、
今朝も食欲モリモリでフィラリアの薬もちゃんと食べてくれましたよ~
※毎月1日を投薬日にされてる方~~今日ですよ~~お忘れなく




そんなまめすけサンではありまするが、、、いよいよ月がやってまいりました
今月はまめすけの強化月間です。

DSC077850501.jpg

イッパイ写真撮って載せますよ~






※コメントGWちぅ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |