2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

寝姿

ネタもないので~~少し前の出来事ですぐぁ~


めずらし~く一緒に寝ておりました
201406300909294000630.jpg


でもよく見ると、、、
201406300909295450630.jpg
まめすけ、、、遠慮し過ぎですから~~
いや、めいが場所撮り過ぎ


それでもまめすけがなんとなく嬉しそうに見えるのはアタシだけかな~
201406300909294610630.jpg
めいのこの寝方、まめすけもよくやるんだけど
我が家ではウルトラマンポーズと呼んでおります



≫ Read More


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うふ♪

コンビニで見つけて即買い※買ったのは本です。こつぶではありません。

201406290827503460629.jpg


やっぱ買うよね~~買うっきゃないよね~~


美味しいビールが飲める素敵なお店が盛り沢山載ってました
しばらくコレで楽しめる~~ 本に○ダレ垂らさないようにしないとー




※コメント休
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用下さいませ。
頂いたコメントは大切に読ませていただいております





≫ Read More

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーカット♪

6月27日(金)

まめすけに追いつけ~~ってな事でもありませんが、、、
ワタクシもサマーカットしてきました


サッパリしたよ~
201406281031406260628.jpg
今朝とってもらったもんで~~ちょっと、、、いやかなりボサボサだわ~
昨日のうちに撮ればよかった
背中が大きいのはお気になさらず~




前にもUPした写真だけど~~
チワワ生活を始めてからはずーっとこんなんでした。
fc2blog_201211021455148ed.jpeg



昨年末にもバサっと切ったんですけどね~
2013122801.jpg

スタイリストさんに『どんどん短くなりますね~』って苦笑いされちゃった


次は坊主かな~
いや、その前に刈り上げか?



※コメント休
非公開の拍手コメントは開けてありますのでお気軽にご利用下さいませ。
頂いたコメントは大切に読ませていただいております


| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆夏服☆

先日、可愛いのが届きましたの

DSC086070627.jpg
レースボーダーキャミ
我が家御用達SHOP 
ポケパンさんことpocket★punchさんの新作です



さっそくさっそくモデルさんに着てもらいましたよ~

めいはいつもの振り向きポーズ
DSC085830627.jpg
振り向き過ぎちゃってお洋服があまりみえないんだけど~
薄い生地でポコポコと穴が開いてて見るからに涼しげです
めいが着るとちょっとお洒落なスクール水着みたいで可愛いの♡



男☆こつぶ  裾はリブでね
DSC085970627.jpg
こつぶとまめすけは一緒だから~~まめすけのソロショットは割愛



3ショット ん~~夏はやっぱりキャミだねぇ~
DSC085990627.jpg
前にはリボンが付いてるんですよ~


最近みんな撮影っつーとフセしちゃうようになっちゃって・・・
いーんだか悪いんだかですよ



ポケパンさん、いつも可愛いのをありがとうございま~す
今年の夏はヘビロテ決定です
2014062701.gif




※コメント休

いつも拍手コメントをありがとうございま~す。
大切に読ませていただいております


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014☆夏バージョン

DSC085650626.jpg

いきなりのほっかむり姿からの登場でするが~
昨日、6月25日(水)はまめすけのトリミングデーでした 
先月申し上げたとおり、、サマーカットしてきましたよん



チラ見せ
DSC085670626.jpg
めいに負けじと右前足にオヤツ置いてみましたww



チラ見せ②
DSC085690626.jpg




全見せ
DSC085710626.jpg


部屋だとフセちゃうので、廊下で撮影してみました。 ちょっと暗いけど。。
全見せ②
DSC085740626.jpg
いつも尻尾はそのまま残してます


後姿(笑)
DSC085750626.jpg



いつもハサミでカットをお願いしてるんですけど、
今年の4月から全身ハサミでのカットは+500円の価格変更があったそうで~~
でもね、、まめすけはカットする毛量が少なくて通常料金にして下さいました
ちょっと複雑


でね、、アタシ的には顔周りと首回りはもっとスッキリでも良かったんだけど、、、
料金オマケしてくれたので言えなかったわ~




まぁ、、どうあってもうちのまめすけは可愛いんだけどね~~



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念

201406250954401170625.jpg

負けられない一戦、、、負けちゃったね~
選手の皆さん、お疲れ様でした



日本代表は予選リーグで敗退してしまったけれど、
ワールドカップはまだまだこれからですからね~
世界のスーパープレーを堪能しませう~
チワワの故郷・メキシコは決勝リーグ進出してますよ~♪


※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待つ

待たされてます。。

DSC085570624.jpg
横向いちゃって、現実逃避ちぅ



更に待たされる。。

DSC085600624.jpg


そしてこんなん
DSC085610624.jpg


めいはオヤツを前足に置いてマテが初成功でした。
今までオヤツといえども置く時点で怖がっちゃってダメだったの。。どんだけビビりなんだ
今日もダメかと思ったけど、サクっと出来ちゃった
4歳にしてやっと出来たなんてココに書くのも恥ずかしいけど、
嬉しかったから記念にね



いづれはこうなってもらいたい
DSC085500624.jpg
いつも頑張るこつぶたん



こんな感じで写真をとっていた時、、まめすけは。。。
DSC085480624.jpg
机の上に置いておいたオヤツを取ろうと必死でした
まめすけヨレヨレだわ~~こっちの方が恥ずかしい・・・。




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくり遊んでね♪

DSC085170623.jpg

要求おねだりするまめすけサン
オモチャを投げて欲しくてこのお顔


ご要望通りポーンってね
DSC085200623.jpg
ワンコってタグのトコとか好きだよね~
いつもめいがチュパチュパやってるから匂うのかしら



ガブっとね
DSC085230623.jpg


まめすけは軽くて投げて貰えるようなオモチャが大好き
取り合いするのも大好きなのよね~♪
こつぶにもめいにも最終的には取られちゃうくせにね



今日はめいがハウスに引き籠って出てこないので
一人で遊んでいたまめすけなのでした。
ちょっと淋しそうだったけど。。


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆偶然☆

6月21日(土)

夫が図書館に行くというので~~
またまたくっついて行ってすぐ近くのステラタウンをウロウロ
お供はこつぶさん。


お昼ちょい前に着いたので、混む前にランチしちゃうか~?って思って
歩いていると、カートに乗った可愛いチワワちゃん発見
ん?どこかで見たことあるよ??
あ、、めいの親戚さんのマフィンちゃん


カートを押してるのはパパさんことやべっち
声をかけようかと思ったら早々に通り過ぎて行ってしまいました~
後ろから来たひらちゃんを呼び止めるも遠くへ遠くへ去っていくやべっち。。
まるで気づかない~
3~40メートル先でやっと気づいたようで戻ってきました


㊧マフィンちゃん、㊨ショコラちゃん。
久しぶりだね~
201406220758207390622.jpg
ひらちゃんちは只今カート購入を検討中。
ステラタウンはレンタルカートがあるのでお試し中でした。
ショコラちゃんは乗り心地良さそうに、マフィンちゃんはずーっと立ち乗りだったよ。。
めいと一緒だね♪血縁近いから血かな~ww


少しだけ立ち話し。
ちょっとの時間だったけど会えてうれしかったわぁ~♪
ひらちゃん、やべっち、また遊ぼうね(^_-)-☆




その後、フレッシュネスバーガーのテラス席でランチ

相変わらずソロ活動だと存在が感じられないほど大人しいこっちゃん
アタシの膝の上で黄昏ちぅ。。
2014062201.jpg



ハンバーガー(ランチコンボ、メンチバーガーでした)が運ばれて来たら・・・
201406220758212720622.jpg
急に活動的に 


ごっきげ~んなボクチン
201406220758214390622.jpg



前回コチラでランチしていた時もめいの親戚ワンコを飼ってる方に見られてました。
後日聞かされてビックリ!!そういう時は声かけて~

'2度ある事は3度ある'
次にステラタウンに行ったときには誰に会うのかちょっとドキドキです




でもね~~今回も頭ボサボサではき替えるつもりで忘れてた両膝穴開きジーンズだったの。。
地元だからって油断は禁物!!ってこの前書いたばかりなのにね~
イカンな





※コメント休

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッサバッサ~

先日、こつぶを洗った後にめいを洗いました~


この季節、コレが登場する方も多いですよね
DSC085130621.jpg

ご存知、ファーミネーターです。


こつぶとめいに短毛種用のを数年前に購入。
結局お肌がデリケートなこつぶさんには合わない事が判明したので
めいだけしか使ってないんだけど。。。
しかもめいは1年中抜け毛が大量なんで年間通して使ってます
まめすけは貧毛さんなのでファーミネーターを使うほどではありません。。




2~3分の使用でこれくらい。。。
久々にやってみた。。ファーミネーターで出た抜け毛見るとやりたくなるんだよね~
DSC085080621.jpg
スムチの抜け毛、侮るなかれ



DSC085120621.jpg

いつもワタクシに付き合ってくれてありがとうね




我が家も相当お安く買ったんだけど↑ここの方がもっとお安い




バッサバサと面白いように毛が取れて、
止められない止まらない状態になるけど使用時間は程々にね



※コメント休


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

draw

本日ギリシャ戦


早々に朝んぽ&朝ごはんをを済ませられ
開始前から応援する気満々?のお嬢さん
201406201058520360620.jpg
出勤前の夫の腹の上にデデンと乗っております
キックオフ直前に出勤していった可哀想なダンナサマ。。いつもありがとう~~



チャンスは沢山あったけどなかなかゴールが割れず...
結果0-0のスコアレスドロー



TV観戦だけど、、力入っちゃったわ



あら?めいも?
201406201058522020620.jpg
完全脱力です




次回は6月25日(水) コロンビア戦
5時キックオフですよ~ 
丁度朝んぽの時間なんだけどどうしよ~
2014-fifa-world-cup-brazil.jpg
もう負けたら後がナイからね。。でも厳しいよなぁ~~
一生懸命応援するのみです


TV放送はテレ朝で4時40分からになります。




※コメント休


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーデー

只今抜け毛が絶好調の我が家のお犬様たち
そんな時期には余計に足踏みしちゃうけど、、、こっちゃんを洗いましたよ.。o○

DSC084900619.jpg

最近アタシの左手に警戒心が凄くて、、
リーバスリーのやり方が悪いせいだと思うんだけど。。左手で顔を押さえちゃうから。。

お尻絞ろうとしたらガウガウが炸裂しちゃってもう大変
噛まれながらも絞りましたよ~でも機嫌が悪すぎて耳掃除は出来なんだ。。

左手への警戒心を無くすためにしばらくオヤツは左手からだわね。。
右であげるのが癖になってるから忘れそうだけどー



シャンプー後はスッキリサッパリ~
DSC084940619.jpg
ん?いつもと変わらないって~~ 
お髭見て~~カットしてあるっしょ♪





午後からはこの子を洗います.。o○
DSC084970619.jpg
もうすでに予感してるみたいなのよね~。。



↑の写真を撮ろうとしたら割り込んできたのがおりました
DSC084950619.jpg

カメラ持ってると絶対来るんだよね。





※コメント休



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花と・・・。

今日も今日とてネタがないわ~~。。。
脳みそ振り絞って考えて、、、そっかこの時期はアレがあった
って事で、、近所の紫陽花スポットへGO


最初まめすけを連れて行くつもりでいたんだけど、
なんだかんだとお供はめいサンです。理由は後程


丁度見頃かしら~~な~んて思いながら到着すると
なんか終わり?それともこれから?いや、終わりな感じを醸し出してるけど
そもそも花があまりなひ
今年は不作だわ~~


それでも行ったからには少しだけ写真も撮りましたよ
2014061801.jpg
青い紫陽花ばかりでスイマセン 


めいも紫陽花と一緒に
DSC0848406181.jpg
同じような写真だけど~
DSC084880618.jpg
リフトして撮ってるんだけど、まめすけだとしんどいのでめいが選抜されたのでした


そして今年も紫陽花アフロしてきました。
DSC084750618.jpg
3年目ともなると嫌がらなくなってきた(笑)
1年目アフロ 2年目アフロ やっぱり初年度のアフロのインパクトは凄いわ。。久々に見て驚いた



立派なカメラを持ったオジサンがアタシのカメラで撮ってくれましたww
DSC084810618.jpg
オジサンにシャッターが押せないって言われて見てみたら電源が入ってなかった。。
こんな初歩的な事でつまづいて大丈夫~?って思ったけどちゃんと撮れてた~(笑)
こんな事ならこんなに襟がビロビロに伸びてるTシャツ着てくるんじゃなかったわ~
髪の毛もありえないほど湿気でボサボサだし~~。。。
でも記念に載せとく♪





帰り道♡




≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:46 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想通り

DSC084580617.jpg
ニューなデンタルおもちゃでまたまた自力でも歯磨きを頑張るめいめい



ブチャカワ炸裂させながら~~夢中ですよ
2014061701.jpg




またまた朝からお盛んなこつぶさんがやってきてもお構いなし
DSC084440617.jpg
小声でガルガル言ってるもんだから、こつぶも諦めて退散しちゃった




そういえば、このオモチャって、、、
DSC084610617.jpg
まめすけの誕生日に父さんが買ってきてくれたんだよねぇ~。。
まめ君、遠くを見てるけどアナタはすぐ飽きちゃったじゃないの~!!←一応一番に遊ばせた



めい、念のために言っておくけどこれはまめ君のだからね~!!
DSC084380617.jpg


以前、これのお色違いを持ってたんだけど、めいのお気に入りだったんだよね。
こうなる事は予想してたけど、まめすけの兄貴の威厳ぐぁ~まだ諦めてないワタシww






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

6月14日(土)

またまた~~一凛珈琲でランチしました。


夫はチキンのベーグルサンド。。だったかな
ワタクシはカルボナーラにしましたよん♪
2014061601.jpg


定位置(夫の膝)にドドーンとまめすけ
201406160937151700616.jpg


こつぶとめいは仲良く
201406160937150160616.jpg


しばらくしてみたら、、、めいさんちょっと場所取り過ぎですよ~ww
こっちゃん狭そうだよ
201406160937152640614.jpg

寝ててくれたんでゆっくり食べれたけどね~


この日はワンコOKのテラス席がほぼ貸切状態 先客で猫ちゃん連れの方がいましたよ~♪
もうテラスランチも暑いもんね~
でもでも心地いい風が入って来て過ごしやすかったですけどね
食後、まったり~っとして眠くなっちゃったくらいです




この後、我が家のワンダーランドであるホームセンターに繰り出し。。
ペットコーナーのお兄さんにめいをベタ褒めされて~~~ご満悦な飼い主でした
お兄さん、スムチ好きなんだって
 社交辞令のお世辞でも嬉しいのですよ♡ 毎度の親バカ、ごめんあそばせ~



| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うむぅぅ。。

DSC084320615.jpg

うむぅぅ~~。。
ま~け~た~~



さぁ、、、気持ちを切り替えて~~~次に向かってゴーですよ




次回はギリシャ戦
20日午前7時キックオフです。
TV放送は日本テレビで5時50分からです。
2014-fifa-world-cup-brazil.jpg




※コメント休
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用下さいませ。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日ですね♪

どうしても観たかったので~~
今日も朝3時過ぎに起きてワールドカップ観戦 @スペインオランダ
途中何度か寝落ちしてしまいましたが、、、まさかの結果にビックリでした
オランダ、、、強いねぇ~ どうしちゃったのスペイン~~っ


さてさて、、、明日はいよいよ 日本コートジボワール戦
うちの子達も張り切って応援しますよ~ 


まめすけはこんな感じで
DSC084190614.jpg
以前トリミングの時に貰ったバンダナ着用



めいは、キメッ
DSC084100614.jpg
大切なお友達から譲っていただいたレプリカユニ着用




こつぶは、、、コレだね~(笑)
DSC084260614.jpg
※念の為申し上げますが~~飲むのは夫です


ワールドカップ関連グッズ、、
唯一買ったのがビールだけ(発泡酒含む)の我が家ですけど何か?




明日のVSコートジボワール戦は10時キックオフです。早朝じゃなくて良かった。。
TV放送はNHK総合で9時からですよ~
みんなで一緒に応援しませう~

2014-fifa-world-cup-brazil.jpg


※コメント休
御用の際は拍手コメントかメールフォームよりお願いしま~す。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クールを装う

日向ぼっこ中のまめすけの後ろで今朝もイチャイチャなスムチコンビ

201406131113005220613.jpg

まめすけは興味無さげ~~に番犬のようにずーっとソコにいたけど。。
眩しくてオメメショボボンです







やっぱり羨ましいのかな?笑






今日からサッカーワールドカップが始まりましたね~
開会式は眠りの世界でしたが~~ 朝5時前に起きて、、開幕戦は観ましたよん
最初はまさかのオウンゴールにビックリ~でしたけど、開催国ブラジルの勝利で幕を開けました。


只今絶好調に眠いワタクシ。。
これからしばらくこんな日々が続くのかな~^_^;
といっても普段とそんなに起きる時間は変わらないんですけどね~~





※コメント休
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用くださいませ。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飽きた・・

お久しぶりのお天気予報
今日は予報士さんが揃い踏みで~す 選べなかったの~ww


weathermap000612.jpg
※本日9時過ぎに台風6号は温帯低気圧に変わっております




予報士さん、、、全く予報してませんが~~



確かに雨続きで、、、いくら梅雨時といってももううんざりですよ。
タフネスまめすけが、'あばれる君'になってしまってみんなタイへーン



DSC083800612.jpg

暴れまくってアルミのクールボードに乗るほど暑がるまめすけサン
今日はソコに乗るほど暑くないよ~(笑)
チワワサイズなんですけど~~はみ出てま~す


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モテ子

めいがオモチャで遊んでいると、、、忍び寄る黒い影
DSC083940611.jpg

今日も朝からお盛んなこつぶさん

DSC084020611.jpg




場所を変えて楽しんでいても、、、忍び寄る黒い影。。
DSC083890611.jpg


めいは半ば諦め状態なのか、、、それとも満更でもないのか??
DSC083850611.jpg

DSC083880611.jpg
もっと激しいのもあったんだけど、、、もしヨイコのみんなが見ていたらとの事で自粛します



DSC083920611.jpg
写真は無いけど、こつぶがやって来る前に散々まめすけに追いかけられてたのよね
朝から大忙しのモテ子ちゃんでした

どうでもいいけど~~オモチャが保護色チックだよね~~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自力

自力でも頑張ってもらっております





DSC083750610.jpg



いつもながらのデンタルトイで遊ぶ姿
凄い顔だね~








簡単更新でスイマセン、、、
久々に言っちゃうけど~~~ネタ切れなぅでございますぅ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発散出来たかな。。

よくも飽きずに降り続くわぁ~ってくらい
ずーーーーーーーーっと雨続きだった我が家地方


今日はお久しぶりにお日様がお顔を見せてくれました
また午後から雨降るらしいけど、、、雷も、、
雷嫌いの皆さん、頑張りまひょ~~←ワタクシ雷ダメなの。。



5日ぶりにお散歩してきましたよ
ちょっと出る時間が遅くなっちゃったんで縮小気味にしちゃったけど。。。
201406091113546700609.jpg

201406091113547920609.jpg

201406091113549840609.jpg

行った順番にUPしてみました
さすがに5日ぶりともなると、我が家の'あばれる君'ことまめすけは走る走る
無駄に元気な10歳児
付き合わされる身にもなっておくれ~~



週末は父さんお仕事だったし、引き籠ってたもんね~。。
みんな5日ぶりにシャバに出て少しはストレス発散できたかな?
DSC083710609.jpg
目力が、、、いいねぇ~





この季節のお散歩。。
個々に行くのは厳しいな~~朝んぽでもすぐ暑くなっちゃうしね~
我が家付近、田舎なんで夜んぽは考えられまへん..




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くも・・・

泣いて訴えるこつぶたん
DSC083680608.jpg


DSC083650608.jpg


DSC083590608.jpg


何がイヤかってね。。
早くもリーバスリーに非難轟々ですよ
シュッとスプレーされるのを思いっきりイヤがるんですよね~・・・。
以前スプレータイプの歯磨きグッズを使ったことがあったので察しはついておりましたが、、
無言で拒否するまめすけとめい。。←コレは無理やりにでも出来る



問題なのはこつぶさん。。唸るわ吠えるは飛び掛かって来るわの大騒ぎ
躾が出来てなくてお恥ずかしい・・・





結局。。





早くもスプレーを諦め、、、シリンジでやることにしました。
DSC083690608.jpg
付属のスポイトもあるんだけど、、こっちの方が使い慣れてるもんでね



シリンジも拒否られたらまた考えないと~~







第一回の歯磨きレポが嫌がられた話ってどう?
効果は勿論まだ出ませ~ん




※コメント休


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベタベタ

201406070929509350607.jpg
休日は夫にベッタリベタベタなまめすけとめい

特にめいなんてストーカーですよ。。
アタシにはストーキングした事もないのに。。。





それを夫に言ったら、、、

'こつぶだってオレのところに来たことがナイ!!'

と言われますた





・・・・・・・・・・返す言葉がなかったでし




こつぶは年中無休でアタシにベタベタだからね。。。
こつぶがそばに来ない時は体調の悪い時だけ。
一緒に居る事でお互いに安心できるのですよ。。イチャイチャが元気のバロメーター
今も膝の上にどっかり座って寝ております。。





※コメント休
ずーっと雨予報の我が家地方。。今日は引き籠り





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、、ポチっと^^;

昨日まで開催されていた楽天スーパーセール
世の中に流されやすいワタクシはまたまたポチっとお買い物


昨年は失敗もあったからね~~
今年は本当に必要な物を購入。。
いや、去年もそれなりの考えで買い物してたんですけどね~

DSC083510606.jpg


まずは、フロントライン

スプレータイプを愛用している我が家。
去年買ったのがまだ残っていて使ってるんだけど消費期限が9月まで。。
なので今年の9月以降に使う分はピペットタイプにしました。



そしてそして、、、買おう買おうと思いながら早数年
ついにリーバスリーを購入する事にしましたよ。。

もうとにかくこつぶとまめすけの歯石が尋常でなくなってきたので
彼等も高齢ですんで全身麻酔の歯石取りはやりたくないし。。
飼い主のお手入れ不足が招いた事でお恥ずかしい限りです



コッチとも迷ったんですけどね。。。



で、、それは止めて歯石トルンだけ。。

歯石トルンは和紙にゼオライトとトルマリンを漉き込んであるシートです。
まめすけとめいは歯ブラシがイマイチ苦手なのよね。。
歯磨きシートはOKなのでしばらくコレで頑張ってみます。






今回購入した歯磨きグッズが無くなったら次回は今話題のコレかな~?
歯磨き以外にもいろいろ使えそうだし♪
機能性ゼオライト ゼオカルPH

機能性ゼオライト ゼオカルPH
価格:3,600円(税込、送料別)








恥ずかしながら、、めいさんも綺麗な歯ではないんですよ。。
アタシの肉付き豊かな指はスルーしてね~
201406061033431690606.jpg
めいの名誉のために?サムネイルでUP。。
クリックで大きくなります。


めいは避妊手術の時に一度歯石除去してますので付き易いみたい。。
歯ブラシもちゃんとさせてくれるんだけど、ちょっとやっただけですぐ血が出ちゃうの。。
元々弱いのかもしれません。
パパもママもあまり歯が丈夫な方ではないようなので頑張ってケアしなくちゃね。。


あ、、、こつぶとまめすけに至ってはめいの比ではありません
画像UPは自粛させていただきます




完璧な歯石除去は出来ない事は充分承知してますが、
少しでも綺麗な歯になってもらえれば嬉しいな
買ったことに満足してお手入れサボらないようにしないと~
少しでも綺麗になったら使用レポしますね~←あ~言っちゃった、、大丈夫か~?



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クネッと~

雨が降ってきました我が家地方。。
いよいよ梅雨入りしましたよ~


さて、先日の暑かった日。。
ふと横を見ると、こんなんなってるコがおりました

201406041206469300605.jpg



こ、、これは一体どういう格好になっているの??
と思って見に行ってみたら。。。


クネクネでした
201406050818330610604.jpg



なんか~~不敵な笑みを浮かべてこちらを見てるけど~
201406041206470480604.jpg
母さんその恰好は出来ないし、したくない
万一やったら体バキバキになっちゃって、しばらく動けないなんて事になったら
ゴハンあげる人いないんだからね~ 夫は当てにしてない鬼嫁なワタシ



ワンコって体柔らかいよね~
でもうちでこんなにクネクネなのはめいだけなんだけど
ヘソ天するけど、パカっとおっぴろげないのは多少女子のたしなみがあるのかしら~
まぁ、、、見えてますけど、、、自主規制してまふ


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週末

5月31日(土)

急に暑くなった我が家地方


こんなんなってたり~~~
2014060410233863206041.jpg



こっちでも~~
201406040702176570604.jpg


御開帳ぶっ倒れてるコが続出だったので。。。



クールバンダナを着用してあげました
201406040702178330604.jpg
よく見ると3ショットなの~ww めいの迷惑そうな顔ったら~~



最初は暑さで壊れていたまめすけですが~~
201406040702177450604.jpg


しばらくすると落ち着いたようです。
暑がりなまめすけはクールマットと上手に併用。
201406040702180220604.jpg



これで乗り切るつもりでいたんですけどね。。。
飼い主が堪えきれずエアコン点けましたよ。。
5月には使いたくなかったなぁ~~。。。




6月に入ったばかりというのに連日の猛暑な我が家地方。。
今日は少しばかり過ごしやすい感じがします
明日は雨の予報。。そろそろ梅雨入りだね。。





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けやきひろば春のビール祭り2014

5月30日(金)

さいたま新都心けやき広場で行われているビール祭りに行ってきました。
毎回楽しみにしているこのイベント
いつもならそれなりの人数で行くんだけど、今回はメンバーさんの都合がつかず。。
KONAママさん&KONA君、ワタクシとめいの2人と2ピキで参上です。。


平日だし~~...二人だし。。開始時間(10:00)から行かなくてもいっか!!って事で
ちょっぴり遅めの11:00待ち合わせにしたんだけど、、、
到着したらもう席が無い
やっぱり楽しいイベントは口コミでどんどん広がっていくのよね。。
すっかり油断してましたわ


やっとの思いで席を確保して、いざいざ~~
DSC083230603.jpg

ん?小さくね?と思ったアナタ
最初は4種の飲み比べセットを購入してチビチビと飲みましたのよ~
DSC083220603.jpg


おつまみもやや控えめに。。
DSC083240603.jpg
一番右側にあるタコ焼き。。アタシが食べたのには1つもタコが入ってなかった...
昔はそういうのってあったけど、最近は珍しいよね~~


この後、モヒート
DSC083280603.jpg
ここの会場のモヒートは美味しいので毎回必ず飲んでおります


KONAたん。。ニマってして可愛いね~
DSC083250603.jpg


今回は忘れないようにしましたよ~
うちのお嬢。。。なんか眠そうだけど~~
DSC083310603.jpg



しばらくしたところで~~~
トモトモさん&輪太郎くんが来てくれましたよん


トモトモさんはめいのお里のママさん。。
只今ベビーラッシュで大忙しなんだけど、参加して下さいました~
そんな訳で小さいビアでチビチビと飲んでたのですわ


全員揃ったところで普通サイズのビアでカンパイ
DSC083320603.jpg
カンパイビアの下に英世さんが無造作においてあるのはお気になさらず~


輪太郎君と同胎兄妹2ショット
DSC083380603.jpg
めいはワールドカップ仕様にお色直ししましたの♪
一方、輪太郎くんはフリフリワンピ着用で、、、性別逆転してるよね~~
めいって男前だし


同胎さんはハニワ顔が得意です
DSC083370603.jpg






で、、ここから先はビアの写真もつまみの写真も一切ありませ~~ん


モヒートのプレミアムっつーのがあったんで最後に飲んだんだけど美味しかった~
また次回も飲みたいなっ



楽しい楽しいビール祭り
秋が待ち遠しいです
次回は9月19日~23日ですよ~




連荘で飲みの話でスイマセン






| オフ会 | 12:00 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CANAL CAFE

5月28日(水)

毎度お馴染み~~な、
KONAママさん&KONA君、のんのこのりさん&陽菜ちゃんをお誘いして
めいを担いでCANALCAFEに行ってきました。

DSC082950602.jpg
写真がビアメインでよくわからないかもだけど~~
TVとかに良く出てくるロケーションバッチリのお堀沿いにあるオサレ~なカフェです。
久しぶりに行ったけど、やっぱりココは好きだわぁ~


パスタとグリーンカレーにピザを頼んでカンパイですよ
2014060201.jpg


飼い主たちが盛り上がる中、、ワン達はイイコちゃん
45794006_2079132741_197large0602.jpg
(画像提供:KONAママさん)



つまみ喰いをした子もいました。。。


それは。。。



アタシ達のカレーのゴハンを何度も何度も食べにやってきたスズメちゃん
2014060202.jpg
お米咥えてるの分かるかな?
流石に手からは食べなかったけど、人馴れしてるみたいです。。



飼い主は楽しいお喋りに夢中になってる間。。


ママのお膝でネムネム~~KONAたん
DSC083010602.jpg


陽菜ちゃんもママのお膝でネムネム~~
DSC083020602.jpg



めいもアタシのお膝でネムネム~~ではなく、、、ギンギンに起きておった
45794006_2079132737_205large0602.jpg
(画像提供:KONAママさん)


気が付くと、あっという間にいいお時間。。
最近陽が長くなって時間の感覚がヤバい時があるわ~
KONAママさん、のりさん、お付き合いくださってありがとう~
涼しくなったらまたボーっとしにココに来ようね







≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日



今日から6月です。。
暑くなりそうな我が家地方。。
皆さん、水分補給を忘れずに。。楽しい日曜日をお過ごしくださいませ



毎月1日をフィラリア投薬日にされてる方、お忘れなくで~す




※コメント休み

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |