2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

10年愛Ⅱ

今日で7月もおしまい。。
めいの強化月間でもあるんだけど、17日はまめすけをお迎えして10年の節目。
本日はそんなまめすけの特集です。 親バカ炸裂してま~っす


2004年7月17日(土)に我が家にやってきた天使ちゃん

まめすけ 680㌘
DH0001110520.jpg
この頃はまだあまり見かけないカラーでね。。新鮮でしたよ♡
そんなカワイコチャンだけど、我が家に来てまもなくしてコクシジウムが見つかって大騒ぎ。。
ワタクシ、1週間仕事を休んで~~危うくクビになるところでした


お散歩デビューは生意気にも六本木ヒルズで
DH0001100731.jpg
テレ朝の某アナウンサーの方に可愛いね~って声かけられたんだよね♪


こつぶが大きく見える~
DH0001180731.jpg

ロンチ特有のオハゲ(ブチャイク)期。。ツルッツル~
DH000074.jpg


初めてのトリミング
DH0001790731.jpg
って全然分からないけど~~リボンが着いてます。見えるかな?


初めてプロの方にも撮影してもらいましたよ~
2005年の年賀状用の写真です。
02AT78260731.jpg
アタシが撮った写真との格差はお気になさらず~







ちょっとすっ飛ばして~~4歳。モデルポーズもバッチリ
DSC01961

キュウリが大嫌い
DSC043460629.jpg



こつぶとは相変わらず平行線だけど~~
DSC096400717.jpg


着かず離れず上手くやってます。最近は流血沙汰の喧嘩もしなくなりました。
コピー ~ 画像 026
てか、、、こつぶが若いわ~(笑)



そんな彼も5歳と4か月を目前に、永遠の末っ子から卒業しました。
DSC061288.jpg
最初はなかなかめいの事を受け入れられなかったんだよね。。。
今じゃすっかりなめられておりますが、、、いい兄貴になったと思います。




まだまだ載せたい写真は山のようにあるんだけどぉ~。。
本日はこの辺で





まめすけが我が家に来て10年ってホントに早かった~
うちの子になってくれてありがとう
DSC088580731.jpg
ちょっとKYな君が大好きです





≫ Read More


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:43 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

ちょっくら話が前後いたしまするが~~


今月17日、めいの誕生日当日。。。


午前中に玄関のチャイムがピンポーンって。。。
なんだろな?って思ったら。。。


めいの親戚さんのマフィンちゃんのママさんであるひらちゃんからお届け物でした
DSC089410722.jpg
フリーズドライの納豆・馬アキレス・サメ軟骨パウダーって嬉しいものばかり
可愛いカードも添えて下さって、、、感動しましたよ。。


ひらちゃん、お忙しいのにお気遣いありがとうございます。
近所なんだから呼び出してくれれば取りにいったのに~(笑)もしくはサイゼ○アで集合とかww
でもでも、、、来年からはお気持ちだけいただけたらそれで嬉しゅうございます




そして、先日のインターペットの際にKONAママさんからも。。。


素敵なカフェマット
DSC090020730.jpg
KONAママさんのハンドメイドなの~~裏は大好きなドット柄


すんごいどや顔でマットしております
DSC090050730.jpg
相当嬉しかったみたい~~母さんと一緒だね


KONAママさんもいつもありがとうございます。
そしてKONAママさんも来年からはお気持ちだけいただければ十分でございますぅ~♡
ワタクシからKONAママさんへの誕生日プレゼントも用意してありますので~
近々ランチでもしましょ~
インターペットの時は荷物になるからと持って行かなかったの~~ゴメンね




そしてそして。。。






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターペット2014 その②

7月25日(金) つづきです。


さて、、インターペット会場に入場いたしました~
さすが平日の午前中 空いてるぅ~


まずは、、一番先に紙袋をゲットし。。。
そこでお声をかけていただいたトヨタドッグサークルさんへ♪

3Dみたいに映る写真が撮ってもらえるとの事で、写してもらいました
201407271804543720729.jpg


KONAママさんもKONA君と撮ったんですよ~
201407271804544060729.jpg
※人様のお写真なんでサムネイルでUP。。クリックで大きくなります。




その後、試供品などを貰ったりしながらウロウロ~




めいはベンツでブイブイ
201407271804537860729.jpg



我が家御用達のグリーンドッグさんのセミナーなんかも受けました。
201407271804537020729.jpg
セミナー受けるとドットわんさんのオヤツが貰えるってんでね~


ネームカードなんかも作ってもらいました
201407271804540750729.jpg
ハニワ顔にならなくてホッとした~



引き続き、、試供品なんかを貰いながらウロウロ~~
会場内はどんどん人もワンコも増えて来て、、、
通路が狭くて人気のあるブースの前なんかカートが溜まっちゃって歩けない状態
こんなんで土日なんてどうなるの~~って余計な心配してみたり



で、、しばらくウロウロしてからフードコートで腹ごしらえ。。
そんなに混んでもないのにお店の方はてんやわんや~
そして、フードコートのキャパが狭い~~
土日どうなるんだ~?ってまた余計な心配してみたり


食べるものもそんなに無くって、、、まぁアタシ達はおビール様があればいいんだけど。。
2014072902.jpg
真ん中のは小さなオムライスです。これだけ3人でシェア☆ポテトと唐揚げはそれぞれ♪

アタシ達が食べ終わる頃にはフードコートも大行列でしたよ




またまたウロウロと~~ワン達は試食でウハウハ~~
飼い主は試供品などを貰い~~



空いてるブースで写真を撮ったりしました。
201407291115122590729.jpg

2014072901.jpg





もうだいたい見たし、、この日は早めに引き上げる予定にしてたんで
帰ろうとしたところ、、、



ちゅんさん&クリマロ君㊧&ククル君㊨に会ったよ~
201407271804543060729.jpg

ククル君はまめすけの親戚さんなの♡似てるでしょ♡♡
でね、、、今まで大人しかっためいがココで急にガルルルルーって
もしかして、、、まめすけと間違えた??笑



そういえば入場口で♪あき♪さん&実愛ちゃん、A君ママさん&A君にお会いしたんだけど
写真撮ってなかった。。。ゴメンナサイ~~





こんな感じでインターペットを楽しんできました。。




≫ Read More

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターペット2014 その①

7月28日(金)

毎度お馴染みな、のんのこのりさん&KONAママさんをお誘いして~~
インターペットに行ってきましたよ~
ワタクシのお供はめいで~す♡


早起きして、、、久しぶりに通勤電車に乗ってww
国際展示場駅に10時頃到着。。
ワン連れだと会場には外の入口から入るのでテクテク歩いて暑い~
(カート、キャリー共にワンコを頭までスッポリ入れていればビッグサイト内を通る事も可)


入口まであと数十メートルってところでいきなり止められ。。。
入場に関する注意事項の説明
そりゃ、マナーを守って欲しいのは分かるけど、、、何故炎天下で~
一生懸命説明してくれるお兄さんには申し訳ないけど、、有り得ん
てか、こんな事やってたら翌日以降(土日)タイヘンな事になるんじゃって思ったわよ。。


汗だくでチケット売り場に到着したら、、、
今度はペット連れの方は承諾書を記入してときたもんだ。。
まぁ、、、当たり前だけど記入しましたよ~!! 外のブースで


やっとの思いでチケットを購入して、いざ入場
201407280751425940728.jpg





の前に



入場口横にあったコレをチェック

201407271804535290728.jpg

犬の笑顔フォトコンテストにわが子達を出してました。。
まぁ、、コンテストなんてどうでも良かったんですけど、(もちろん入選などしておりませんけどね)
一緒に行ったお友達も誘ってココに一緒に写真が載ったら嬉しいな~って思って。。
そしたらさぁ。。。のんのこのりさんもKONAママさんも応募しなかったんだって~~


沢山の応募写真の中から探しましたよ!!
応募作品が多かったようなので抽選で掲出だったようですけど~~


あった
こっちゃぁ~~ん
201407271804534490728.jpg



まめもあったよ~~
201407271804533650728.jpg


でで、、、めいの写真だけ抽選に外れたようで載ってなかったの



ちなみに、、この写真だったんだけどねぇ~
DSC051870728.jpg
クリックで大きくなります。



ま、いっか。。
めいは当日会場に行ったんだしぃ~




さて、、、ココまで愚痴っぽくなってしまいましたが~~読んでて気分悪いって方ゴメンナサイ~
気を取り直して、、、いざいざ入場しますよ~ん






つづく
でもでもあんまり写真撮ってないの~~ちゃんとしたレポは期待しないでね~



| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後ろから♪

DSC089500727.jpg

↑昨日の写真を撮った後、背後にまわってパシャり



全員寝てます・・・後ろからだから気が緩んだのかな





※コメント休
皆さま楽しい日曜日をお過ごしくださいませ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE 週末

DSC089440726.jpg

昨日は朝早くからお友達と一緒にインターペットに行ってきましたよ~
ぶっちゃけ狭い~~~そして規制が色々多かった。。そして収穫も少なかった。。。


今宵はビアガーデンに繰り出しま~っす ←ワンなし



レポはまた週明けに。。。ってビアガーデンの事は書くかどうか分かりませんけど~



※コメント休

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清里へ その③

7月20日(土) つづきです。最後です


ランチを済ませて、リゾナーレでちょっこしお散歩
星野リゾートですよ~~!!我が家にはちょっと似合わんが~

DSC089280725.jpg


喜ぶお嬢
DSC089270725.jpg


この日はまるしぇ的なのをやっていて結構な賑わいでした。
DSC089330725.jpg
お嬢、中腰ですけど決して用を足してる訳ではありません



リゾナーレはこれだけ~~
いつか泊まりで行きたいなっと 積立せんと無理かな。。。ビバボンビー



でで、、、この後八ヶ岳リゾートアウトレットに行ったんですけどぉ~~
着いて少ししたらまたまたビックリするほどの豪雨ですよ
外での写真はありません


雨宿りがてら入ったお店で。。。眠そうなめいサン。。
201407240947105670725.jpg

てか、、、寝てた
201407240947106770725.jpg


こんな感じで今回の清里?八ヶ岳ツアーは終了です。
我が家にしてはベタなコースかな~
帰りは大渋滞に巻き込まれ~~~ちょっと遅くの帰宅となりました。。
雨が降ったり止んだりで、、、またリベンジかな~



※コメント休






≫ Read More

| 山梨. | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清里へ その②

7月20日(日) つづきです。

萌木の村を出発して、、、ランチのお店に移動しました。
今回行ったのは八ヶ岳カントリーキッチンさん テラスのみワンコ
2014072402.jpg

昨年訪れて、大のお気に入りになっっちゃったので再訪です
写真右のプレーリードッグの置物がめいに似てるでしょww




去年と同じく、、夫はステーキ丼、アタシはマグロのレアステーキ丼
勿論、、ビアもね~
2014072401.jpg
ステーキ丼は写真映えが悪くて、、気になる方は去年の記事お店のHPを見てね~


ワン達もまったり~
DSC089030724.jpg

DSC089040724.jpg


食べ始めてまもなく、、パラパラと雨が降って来て。。。
まぁ、雨が降っても屋根付きなんで大丈夫だろうと思っていたら。。
ちょっと吹き込んできたので席を移動させてもらったのも束の間。。。



バケツをひっくり返したような雨が降ってきて、
ほんの数分でアタシ達の座っていた席はこんなん

DSC089140724.jpg

写真だと分かりづらいかもだけど。。。ガラステーブルがビッショリ
まぁ、、、食事は無事に出来たんでヨシとします



山の天気は変わりやすいですからね~
お店を出るときにはこんなに綺麗な青空が

DSC089250724.jpg


頼れる晴れ犬こっちゃんはね。。
お天気が悪くても外に出るときはちゃんと傘要らずにしてくれるんですよ~




そんな訳で、、、、



③につづく。。


今回で終了の予定にしてたんだけど、思ったより写真が多かったわ
国語能力が低くてまとめる力が足りないの~~いつも長々とスミマセン




≫ Read More

| 長野 | 12:00 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清里へ その①

7月20日(日)

連休中日。。清里に行ってきました
ホントはこの連休、お天気もイマイチだしぃ~
アタシ的には遠出はしなくてもいいかなって思ってたんだけど
夫はどうしてもドコか行きたかったらしく。。。
清里地方は日中は晴れの予報!!
我が家付近はドンヨリ曇り空だったけどこつぶの晴れ犬パワーを信じて出かける事にしました



野辺山付近で青空と太陽が見えて来て、、さすがこっちゃん
と思ったのも束の間、、、清里に入った途端、大粒の雨ぐぁっ


目的地に着いて、、駐車場で2~30分待ったら雨も止んだようなので
外に繰り出すことにしました~


最初の目的地はコチラ。。
2014072301.jpg
清里ワン連れスポットといえばぁ~のぉ~萌木の村
コチラは何度も訪れてるんだけど、、実はめいはお初なの。。
今まで吠えが酷過ぎてワンコさんが多くいらっしゃるところは避けてきたもんで~
やっと、、連れて来れるようになりました~



中央に広場があるんだけど生憎の工事中でイマイチな感じだったんだけどぉ~。。
ワン達は気分転換出来たようです

メリーゴーランドの前で困ったお顔のこつぶサン
DSC088850723.jpg
お天気、、、プレッシャーだったかな~^_^;


置いてあった木馬に乗らされた。。
DSC088800723.jpg
こういうのに乗るのは今までこつぶの専売特許だったんだけど
今回は全然ダメでね。。。いよいよモデルも世代交代か??
あ、、高いところが苦手なまめすけは問題外です(^_^;)



そんなまめすけさん、唯一カメラ目線をくれましたよ~
DSC088920723.jpg
しかも流し目



沢山の方に声をかけて頂きました
DSC089000723.jpg


そうこうしてたら、またポツポツと雨が降ってきたので
ちょっと早いけどランチのお店に移動で~っす




②につづく




※コメント休

| 山梨. | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さま、3連休はいかがでしたか~?
我が家は、なかなかスットコドッコイな連休でありました
昨日は久しぶりにブログも完全放置しましたが~~ PCすら開かんかった
今日からまたボチボチUPしていきま~す


7月19日(土)

連休初日は遠出するつもりでしたが、、お天気がビミョーだったので
飼い主のみ、出かけてきました。
といってもIKEAですが


帰りに、めいの誕生日ケーキを買ってきました

DSC088620722.jpg
去年のケーキに比べたら、格段に小さくて質素だけど。。。


待ってます
DSC088700722.jpg
大きなお皿が怖いみたいで、コレ以上近づけないのww



でもって、、、夢のホール喰いも恐る恐る~~ ってホールケーキじゃないけどぉ~
DSC088730722.jpg


美味しさには勝てなかったらすぃ
DSC088770722.jpg
オメメひんむいて食べております



この後、こつぶとまめすけにも取り分けて
それでも残ったので翌日にも食べさせてあげました





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開店休業(^_^;)



本日はお休みしま~す
みなさま、楽しい休日をお過ごしくださいませ~♫

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝顔が撮りたい。。

ワンコの寝てるとこっていくら見てても飽きないよね~
うちの子達の寝顔も可愛いのよ~~ん
自然な感じの寝てるところを撮りたいな~って思ってはみたものの。。。


左を見ると。。。
DSC087950719.jpg



右では。。。
DSC087960719.jpg



そしてまた別の場所では。。。
DSC087970719.jpg


何故、全員揃ってコチラに背を向けて寝るの~~~
もうちょっとさ、、、サービス精神とかそういうのないかな~~



と、思ったら約一名こちらを向いてくれました

DSC088020719.jpg

これはこれで可愛いんだけどぉ~~
寝顔撮らせてぇぇぇ~~


てか、このクソ暑い中、大イビキで冬用ベッドで気持ちよさそうに寝てるこっちゃんっていったい・・・
憩いの場所過ぎて撤去できない





※コメント休
非公開の拍手コメントは開けてありますのでお気軽にご利用ください。
頂いたコメントは大切に読ませていただいております

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます。

昨日は、めいの誕生日とまめすけのお迎え記念日に
沢山のおめでとうコメントを頂きましてありがとうございました~
5歳と10年。。
ダブルスコアで節目的な数字ではありますが、
こうして無事に祝える事に幸せを感じております。



それでは、代表してめいからご挨拶を
2014071810593626307181.jpg


コメントを頂いた皆様のところには少しずつですがお礼に伺わせていただいております。
遅くなるかもしれませんが必ず参りますのでしばしお待ちを



明日からは3連休の方も多いと思います。
我が家は暑い埼玉を抜け出して涼しいところに避難しようかと目論んではいるんですけど
天気予報がいまひとつ。。
その辺ブラブラ~~&家でのんびりまったりしそうです
皆さま、楽しい連休をお過ごしくださいませ~




※コメント休
今日は拍手コメントもお休みします。
御用の際はメールフォームか開いてるコメント欄にお願いしま~す

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆めい5歳

DSC088440717.jpg

本日7月17日
我が家の姫ことめい(明)が5歳になりました


ついこの前お迎えした気分ではあるのですが早いもんでもう5歳。。シミジミ
4歳から5歳になるまでの間にはレッスンに通って、劇的にイイコに変わってくれました。
挫折しそうにもなったけど、一緒に頑張ってくれて本当に感謝しています。
もうあとは今まで通り愛らしく、健康で毎日楽しく過ごしてくれればいいよ~


同胎の輪太郎君もおめでとう
めいのパパの皇志君。ママのマリリンちゃんにも深く感謝いたします。
可愛く生んでくれてありがとう~今日はいいよね^_^;


DSC088450717.jpg


お祝いは週末にする予定です。
何も考えてないんだけど~~







ところで。。。





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:92 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sale

7月13日(日)

大昔に勤めていた会社絡みのセールの案内が来てました
201407151602077550716.jpg


このセールは洋服から食料品から家庭用品、宝石に至るまでなんでもあって
年に何度か行くんだけど、今回はどうしようかな~って中をパラパラ見ていたら。。



あら、、、久しぶりに出店してたわ~!!
201407151602078570716.jpg

この日は運良く?ダンナちゃんが休日出勤
朝一番で行ってきましたよ~



といっても、セール的には2日目なんでね。。
まめすけのサイズ(M)が良いのが殆ど売り切れ。。
どうせだったら3ピキお揃いで着せたいワタクシなのですよ~!!
まず、まめすけのサイズでコレっていうのを見つけたら、
こつぶとめいのサイズを探すの繰り返し
ワゴンを漁って漁って、、、汗だくでした



で、、コレを購入。
DSC088070716.jpg
色々手に取ってみたんだけど、、、
クークチュールのお洋服って物によって同じサイズでも大きさが違ったりするのですね~。。
まめすけは我が家ではビッグだけど、Mサイズでは大きそう。。
かといってこつぶとめいと同じSサイズは無理。。って事でまさかのSTサイズになりました
(STサイズってSサイズと胴回りは一緒だけど着丈だけ長いの~~いわゆるダックスちゃんサイズ


会場にワンコ連れて行ければいいんだけど、NGだったし。。
こういう時はせめて手持ちの服を持っていく事をおススメしまふ。。




それではモデルさんに着てもらいましょ~

こつぶはピッタンコ
DSC088100716.jpg

まめすけは、STサイズで正解でした
DSC088160716.jpg
今日から'まめっくす'と呼ぼうかしらww


めいはこつぶと同じサイズ(S)なんだけど
微妙に大きいんだよね。。ワンサイズ小さいのは確実に無理だったし~!
DSC088210716.jpg
でも微妙なんでヨシとします



さてさて、、気になるお値段ですが。。。定価はコチラ
DSC088050716.jpg

コレが会場特価で1枚2000円のところ、、、
3枚で5000円だったのですよ~ しかも税込み
ちなみに6枚買うと9500円だったんですっごーーーーーく悩んだんだけど止めた
クークチュールさんの福袋よりちょっとお高いけど、自分で選べるしサイズ違いでもOKだからいっかな~♪



さて、、、
このお安いセールに行って買ったのはワンコ服と母に頼まれた姪っ子の洋服3枚。。
ちなみに姪っ子の服(Tシャツ)よりワンコ服の方が高かった(笑)


で、、、自分は。。。
201407151604070750716.jpg
ベルギービールをイートインでグビっとな~(笑)
このビールが酵母が効いてて美味しかったんだけど、半分くらい飲んだところで
急に酔いが回って来ておったまげたよ~!!



この日、東京は入盆。。
帰りに実家に寄って昼寝して迎え火焚いて帰宅しました。
休日出勤のダンナちゃんの方が早く帰ってて、、ワン達のお散歩をしてくれてました。
なんて働き者なんだ~~~!!いつもありがとう~~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畦道散歩

7月12日(土) つづきです。

蓮を見た後は、のんびりまったりお散歩をしました。
すぐ近くの伊佐沼公園の方に行けば遊歩道もあったりして
歩きやすいんだけど、、夫が選んだのは畦道方面
どっち行く~?って聞いたらソッチを選んだのよ~



見つめあいながら歩く、、、父と娘
DSC087520715.jpg



男たちは用を足す ※不適切だと感じた方はスルー願います
2014071501.jpg
こつぶとまめすけって上げる足が逆なのよね~。。
握手(オテ)の時もまめすけだけみんなと逆だし、、、左利き??
※この後、ちゃんとお水で流してきました。ちなみに稲までは届いてません



なんか文句あっか?的なお二人さん
DSC087570715.jpg



それを見て、クスっと悪女の微笑み風
DSC087590715.jpg



しばらくテケテケ~って歩いて折り返し。




帰りは男組で♂ 
どうでもいいことだけど『おとこぐみ』って打つと『男闘呼組』で自動変換されちゃうのよね~ww
DSC087550715.jpg
誰も見つめあってない



早朝出発してお腹が空いた~
朝マック買って帰宅。
まだ7時でした
DSC087750715.jpg


| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日でサッカーワールドカップが終わっちゃいましたね~

いつもは録画したのを見てたんだけど、決勝戦だしリアルタイムで
観ましたよ~ん

ドイツの優勝で幕を閉じましたが、素晴らしい試合でしたね~


また4年後が楽しみです。
その時、日本もまた頑張って欲しいな~♪まずは予選からだが。。

2014-fifa-world-cup-brazil.jpg

1か月間、感動をありがとう~~

1405304737_03970.jpg
毎日育ててるグリムスの樹も本日はこんなバージョン☆




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺  ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺  


さて、、、


7月12日(土)

早起きして、蓮を見に行く予定にしていた我が家。。
前の晩、目覚ましを5時ちょっと前にセットして寝たんだけど
4時22分に地震速報のエリアメールがけたたましく鳴り響いてくれたおかげで
飛び起きることが出来ました


蓮を見にといっても我が家からそう遠くない、、いや近いんだけどね。。
伊佐沼に行ってきました。
曇ってたせいか花の開きはイマイチ...
DSC087160714.jpg


DSC087190714.jpg

DSC087300714.jpg


開いてる蓮にはハチさんがブンブン寄って来てましたよ~♪
DSC087170714.jpg

DSC087200714.jpg


蓮の花に興味があるのか??
じーっと見つめるまめすけ。。これは食べれませんよ~!!←たぶん考えていることはコレだと思うww
DSC087270714.jpg


バズーカ砲みたいなカメラを持った方々が沢山いらっしゃってました~
そんな中、、ひっそりこっそり撮影したワタクシです小心者



DSC087470714.jpg



もうちょっとつづく
あ、なんか『つづく』って久しぶり~






≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み

DSC087230713.jpg

本日はお休みしま~っす

皆さま、楽しい日曜日をお過ごし下さいませ~~

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後・・・

DSC087780712.jpg

今朝方、福島県沖で地震がありましたよね~。。
4時過ぎにスマホの緊急地震速報が鳴り響いて飛び起きましたわ~
大きな被害が無くてなによりではありましたが



さてさて~~またまた歯磨きのお話。
誰も気にしてはないとは思いますが、我が家の記録でもありますんで
中間報告しちゃいますぅ~


リーバスリーを使用して1ヶ月と数日。。
こんなんなりました♡
201407121004081320712.jpg
めいの凄い顔とアタシの肉付き豊かな指はスルーしてね~


犬歯が綺麗になったでしょ~
まだちょっと色素沈着は残ってるんだけど、1か月前よりは根本部分が白いよね~
奥歯に付いてる歯石はもうちょっと時間がかかりそうだけど
元々歯石が付いてなかった歯は真っ白ですよ~ん


こつぶとまめすけはまだまだだけど、
それでもそれなりに効果は出ていると思いま~っす
まめすけは今日アキレスを噛ませていたらビッグな歯石が取れましたよん




引き続き頑張りまするぅ~





※コメント休
非公開の拍手コメントは受け付けておりますのでお気軽にご利用下さいませ~。
頂いたコメントは大切に読ませていただいております。



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過。。

DSC087010712.jpg
我が家地方、夕べは雨がフツーに降った感じ。
今日の明け方頃に台風が通過するとの事でしたが、、
風雨も全くなく朝から晴れていいお天気です。
大変だったのは沿岸部方面だったのでしょうか。。

今後の進路方面の皆さまは充分お気を付け下さいませ。
そして、台風8号で甚大な被害が出た地域の皆様に慎んでお見舞い申し上げます。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




さて、まったくもって台風が通過したと感じられない程のいいお天気ですが
この蒸し暑さに台風が過ぎて行ったんだな~と実感


せめて午前中はエアコン使用を控えたい我が家なので、
ワン達はクールバンダナ着用で気持ち良くスヤスヤ~
DSC087110711.jpg



めいの写真を撮ってたらやっぱりその横に居たまめすけですが、、、
今日は暑くてやる気も出ないようです

ウルトラマンポーズで待機。
DSC087150711.jpg
眠くてロンパってますがお気になさらず~


まめすけはめいと違って肘の辺りを曲げてます。 めいのウルトラマンポーズはコチラ
DSC087130713.jpg
なんじゃこの顔いつものイケメンが台無しの顔だよ~~






※コメント休


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必ずいる!!

めいの写真を撮りました。強化月間中

DSC086980710.jpg

可愛いんだけどぉ~~←飼い主、病気ですんでお気になさらずぅ~
なんだかちょっと不服そうなお顔。。。
どうしちゃったのかな~


DSC086970710.jpg



そうだね~~~
またいるね~~~



まめすけがっ
DSC086990710.jpg


カメラを持ってくるだけで勝手にキメポーズして待つのが彼の習性になりました
まぁ、、横での待機ならまだいいけれど、、、前にいる時もありますからね
割り込んでこないって事は少しはわきまえてるのかな~


オヤツとか無しでもこうやって待ってます。。
ちなみに↑の写真はまさにそんな一枚

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風とか。。

2014070901.jpg

強い勢力の台風8号が沖縄・奄美付近で猛威を振るっています。
明日には九州に上陸との事。
そちら方面の皆さま、お気を付け下さいませ~!!
そしてどうか大きな被害が出ませんように。。。



我が家付近には12日(金)辺りにおいでなさるようです~~





+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+




今日はこつぶにアキレスを噛ませていたところ、、、
アタシが手に持っているのが気に入らなかったらしく急にキレて噛まれた~


そしたら、大きな歯石がひとつ取れました


犠牲になった甲斐があったわ~~


DSC087000709.jpg


デンタルケアをするようになってから生傷が絶えないワタクシ
それでもいいのさ~~今まで甘やかしてきた代償だもんね。。
頑張るぅよ~
※凶暴なのはこっちゃんだけです(恥)

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕

昨日は七夕でしたね~
特になにする訳でもない1日だったんだけどぉ~~
健康診断だった夫が帰りに七夕ケーキを買ってきたのでUP @GIOTTO

2014070801.jpg

健康診断頑張った自分にご褒美だって





女子かっ!!




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京キャンピングカーショー2014

7月5日(土)

東京ビッグサイトで催されていた、
東京キャンピングカーショー2014に行ってまいりました
お供はめいで~す


東京キャンピングカーショーには初参戦の我が家
会場に入っての第一声が、、、せまっ
ビッグサイトでやるからそれなりに~って思ってたんだけど
ちょっとテンションガタ落ちしたワタクシ。。。


でもって、、、
いつも冷やかし参戦なワタクシですんで、回を重ねる毎に
新鮮味がなくなってきちゃって~~
ちゃちゃっと見て帰ってきちゃいました
写真も夫が撮ったので使えるものが無くってねぇ~~
めいが写ってるのだけUPしま~っす♪


夫と。。
DSC086580707.jpg
1,480万のキャンカー こうなるとトラックだよね~


DSC086810707.jpg


ワタクシと。。
DSC086690707.jpg
こんな写真撮った事全然記憶にないんだけど、、猫背だわ~ 
しかも自分でもびっくりするくらい疲れた顔して写っておりました お見せできませんけどぉ~ww
でもめいが可愛かったからUPしちゃう




めいサン、躾効果バッチリで会場内でも沢山の方に『可愛い~~♡おとなしいですね~』って
声をかけていただきました


ただねぇ~。。。



レッドカーペットで座り込み。。
DSC086520707.jpg


この後、歩くのを断固拒否しましてぇ~。。。 THE ふてくされ  マナーパンツが嫌だったらすぃ
DSC086540707.jpg
首毛が凄い


ずーっと抱っこでした。。めいなら軽いからいいんですけどぉ~~←選抜された大きな理由
抱っこすると若干強気になるもんで、、
すれ違うワンコさんにちょいちょい唸ってました
まぁ、、ギャン吠えしなかっただけヨシとするけどぉ~~



戦利品も少なかった。。。
DSC086960707.jpg
飴とおかきもあったんだけど帰りの車内で食べちゃった(笑)




しばらくキャンカーのイベントはいいかな~。。
やっぱ幕張のイベントが一番楽しめますわぁ~♪
来年あるか分からんが~




≫ Read More

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミカミ♡ペローン

カミカミタイム 
馬アキレス噛んでま~っす 昨日の写真じゃ大きさ分からないかな~って思って♪
めいがカジカジしてこんな感じです。


DSC086870706.jpg


左だけじゃなくって右もね
DSC086840706.jpg



ちょっと休憩
DSC086850706.jpg


ペローン
DSC086920706.jpg


クンクン
DSC086930706.jpg
かな~りグロく噛んでますんで一部モザイク処理してます



そしてまた噛む
DSC086860706.jpg



なにやっても可愛いうちの姫様




※コメント休
非公開の拍手コメントは開けてありま~す。お気軽にご利用くださいませ。
頂いたコメントは大切に読ませていただいております




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き事情

我が家が歯磨きグッズを色々と購入して約1ヶ月となりました。

丁度昨日は歯ブラシのお話だったので~~
今日はコレの話 本日ちょっと文字数多いので~読むの面倒って方はスルーしちゃってね~。
DSC086370705.jpg

ワンコ歯石トルンです。
ワンコ歯石トルンは和紙にゼオライトとトルマリンを漉き込んであります。
天然鉱石の働きで脱臭効果と汚れを吸着する特性が歯に付着した汚れを除去し、
歯や歯茎を健康に保つって事なんですよね~♪


こつぶは歯ブラシの方が好きで磨かせてくれるんだけど
まめすけとめいはコッチの方がいいみたいなのね~。。
なので我が家はこつぶ以外に使用しています。
まめすけとめいは歯ブラシだとすぐ血が出ちゃうのよ~~アタシの力が強いのかな~



大きさは箱と同じくらい。(タテ80㍉×ヨコ85㍉)
ケチィ~な我が家は半分に切って使っております
でもね~~この前切らずに使ったらソッチの方がやり易かったかも~



濡らして指に巻いて、、いざいざ~
201406091113551350705.jpg
ピンボケですけど。。でもって以前撮った写真なんでまめすけがカット前です



で、、、まだ使い始めて1ヶ月弱ですが。。。
ぶっちゃけ歯石は取れません
ただ口内のヨゴレとかヌメリはすごーーーく取れますよん




そして、、、もう1つ一緒に使い始めたリーバスリーですが。。
やっぱり3ピキで使うと消耗も激しく、、、
1日2プッシュで4か月持つという話でしたが、3ピキゆえ1日6プッシュ使ってる我が家
そろそろ2本目に突入する予定です。

めいは犬歯の歯石がポロっと取れたと以前書きましたが、
そこからは特に変わりなく、奥歯の歯石と犬歯の色素沈着はまだ残ってます。
こつぶとまめすけはビッチリガッチリ歯石コーティングされてますが~(恥)
少しずつ、溶けるように歯石は落ちているようです。鍾乳石みたいなんす
色んな口コミにもあるように口臭はビックリするほど無くなりましたよん



で、、新たにこちらも購入しますた。
2015070501.jpg
お馬さんのアキレスです
これで少しでも歯石除去&付着防止の補助にでもなればね


といっても、、、うちはこつぶが11歳、まめすけが10歳。。
昔はこういうオヤツもバキバキ食べてたんですけど今はどうかねぇ~。。。
負担がかかるかも~なので時間制限を設けて与えるつもりでおります。
めいも噛む力が強い方ではないので同じ感じで♪
あまりにも負担がかかるようならターキーのアキレスに変えてみようかと思ってます。




歯磨き事情って気になりますよね~
また何か変化があったらUPしま~っす













※コメント休
御用の際はお気軽に拍手コメント&メールフォームからお願いしま~す。
頂いたコメントは大切に読ませていただいております






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お試しセット♡

先日、素敵なお届け物がありましたの

DSC086280704.jpg

いつも楽しみに拝読させていただいておりますブログ :コロン:s Diaryサン で
colonちゃん愛用の歯磨きグッズを全員プレゼントって企画がありまして~
ここんとこ歯磨き頑張ってる我が家。。
図々しくも申し込んでしまいました。
colonママさん、太っ腹企画ありがとうございますぅ~



でで、、送っていただいたのは歯ブラシなんですけどぉ~。。
人間様のお子様用なの。。
ワンコ用の歯ブラシって高いもんね~!!
って事で我が家でもお子様用歯ブラシを使ってるんだけど。。。

DSC086330704.jpg
㊧がcolonちゃん愛用品。 ㊨只今うちのこつぶが使ってる歯ブラシ。。キティちゃん(笑)

colonちゃん愛用品と比べてみると一目瞭然
ヘッドは小さ目♪小型犬には最適だよね~!!
でもって、柄が長くて奥まで磨ける☆
グリップも長いので持ちやすいの~
しか~~もぉ~~ 
この歯ブラシ、こつぶが使ってるのよりお値段もお安いのよぉ~ にゃんと100円
あと2本、、購入しよっかな~♪




歯ブラシと一緒に ワンコ歯石トルン も送って下さるって事だったんだけど、
我が家は先日購入したばかりだったので辞退させていただいたんですけどぉ~。。。
代わりにって事で、、、オヤツを頂いてしまったの。。お気遣いありがとうございます
我が家だけだと思うので写真は無しにさせていただきますね~
でもでもね。。お魚ベースでアンチエイジング効果イッパイの嬉しいオヤツでした~







それではここで。。。


colonちゃんとこつぶ。。
ダブルこっちゃんの記念すべき初2ショット
DSC086260704.jpg

合計年齢24歳 ビバお達者倶楽部ですわよ~
(colonちゃん13歳+こつぶ11歳)
こつぶ、久々の美女との撮影で嬉しそうだわ~♡
あ゛ー!!でもでも~~colonちゃんはもっと若い男子と2ショットが良かったよね~!!
我が家には10歳以下の男子は居ないんでお達者倶楽部で許してちょんまげ~~っ

 



colonママさん、colonちゃん
ありがとぉぉぉ~ございましたぁぁぁぁぁ~~
↑叫んでみた。。砂の国まで届いたかな





ホントはね。。。
歯磨きしてる写真も撮りたかったんだけど一人じゃやっぱ無理だった







※コメント休
御用の際は拍手コメントかメールフォームよりお願いします。
頂いたコメントは大切に読ませていただいております

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ

6月30日(月)

トモトモさんにお誘い頂いて、東蔵サンでランチしてきました。


参加メンバーさんは。。


毎度お馴染みKONAママさん&KONA君
201407021058544990703.jpg


ひらちゃん(ワン無し)&娘ちゃん
201407021058528410703.jpg
ワタクシの指をニギニギちぅ


で、、、お誘い下さったトモトモさんも実はワン無し



そして、ワタクシとめい
201407021058535140703.jpg




まずはやっぱりコレよね~
201407021058525000703.jpg
ビールのバックでひらちゃんちの娘ちゃんの写真を撮ってるトモトモさん。。ほのぼの写真


この日はちーとばかり遅れて参加したら、上の2品は既にオーダーされてたの。。
2014070301.jpg
で、、お蕎麦も食べたんだけど写真撮ってなかった
相変わらず学習能力が乏しいアタチ




東蔵サンは文楽酒造で経営されてるお蕎麦屋サンなので
そりゃもう日本酒飲まなきゃね~って事で。。。

2014070302.jpg
にごり酒としぼりたてを頼みました。
しばらくして、、、後ろの席の知らんオッサンが利き酒セット(写真上㊨)を奢ってくれたので
遠慮なくゴチになりました オッサンしつこくて~~お相手した報酬ですよ。。安過ぎるけどぉ~~



楽しい午後のひとときはあっという間。。
色々と珍事もあったけれどぉ~。。。
よく飲み、よく食べ、よく喋ったわぁ~
昼間っから豪勢にやっちゃったけど、、、
トモトモさん、大半御馳走になっちゃってスミマセン。。
パパさんに宜しくお伝え下さいませ~
コレで楽しんでおいで♡って金一封出してくれるダンナサマってステキよねぇ~



ご一緒して下さったみなさま、また遊ぼうね~





≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤバッ!

ヤバい~

おでかけ記事をUPしようと思ったら、、、
まとめる気力と時間が無くなってしまった


なので、、、
昨日撮っためいの写真でお蔵入りにしてたのをUPしておきます

DSC086120702.jpg

DSC086170702.jpg

DSC086230701.jpg


ヤバい可愛さでしょ親バカっぷりもヤバい



簡単更新でスミマセン。。
明日は頑張るぅ~~予定

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月☆

7月になりましたね~
もう今年も後半戦ですよ~早ひ~


さて、本日7月1日。


我が家は毎月日がフィラリアの投薬日です。
201407011134376400701.jpg

1日に設定されてる方、お忘れなく~





ところで、、
我が家の7月といえば。。。




めいの強化月間です
DSC086080701.jpg
↑本犬ちーとばかりお疲れ気味でまったくもってやる気無しな感じですけど~
お疲れといっても昨日おでかけしただけの事ですからご心配なくで~す♡
おでかけの事はまた次回。。




※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |