2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やってみた♪

最近巷で噂の ピザブラック一秒面接


先日、我が家の面々も面接してもらってきました



まず最初にまめすけ。。。
まぁ、、、納得の理由っちゃ理由だよね(笑)
201408310819596150831.jpg
※PC画面をスマホで撮影したので画像悪しです






続いてこつぶとめいも。。。

201408310819598470831.jpg

201408310819599870831.jpg

全員同じ理由かよっ



という訳で、採用されるまでやろうかな~って思ったけど。。。
それはまた時間がある時に



※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泡泡

8月29日(金)

暑かったり~~
めばちこ出来ちゃったり~~面倒だったりぃ~
何かと理由をつけて延び延びにしていためいのシャンプー
いい加減、白いところがうっすらグレーになっちゃったので重い腰を上げました

前回のシャンプーが、なななんとお誕生日当日
約1ヶ月半ぶりって酷いよね~




今回は、先月行ったインターペットで頂いたコチラを使ってみる事にしましたよん
DSC091010830.jpg

ヒノケアシャンプー
動物病院処方のお肌に優しいシャンプーです。
病院でしか扱ってないって話だったけどぉ~。。。
とかでも扱ってましたよ~ww
べたつき肌用もあり。
普通肌の子はカサカサ肌用で使用可



充分に泡立てて使うのが良いとの事なんですが、
イベントでは泡で出てくるスプレーに入ったサンプル品も下さいました。
※スプレータイプは販売していません。




泡.。o○ 乗っけてみました
DSC091130830.jpg
泡が作れるスプレーボトルは100均とかで手に入りますのでご自身で~^^;
他のシャンプーもコレを使えば簡単に泡立てられて便利だと思います。
我が家も買ってくる予定♪ 


シャンプーはヒノキの良い香りでした。
コンディショナーとかの必要もなく、泡切れも良く楽ちん♡
ノンシリコンだからかな??
洗い上がりにちょっとキシむ感じはあるけど、、
めいはスムチだからあんまり気にならずでした
って、アタシが鈍感なのかな^^;




綺麗になりましたよん
DSC091140830.jpg




※コメント休







≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

333333

予告する間も無く、、、というより気づいた時には予告出来ず。。
Twitterでちょっと呟いてはみたけれど・・・


当ブログのアクセス数が333333達成いたしました



遊びに来てくださる皆様のおかげですぅ~~ありがとうございます。
ランキングサイトとかにも登録してないのにいつも見に来てくださって本当に嬉しいです。




でで、、、万一誰か気付いてて連絡とかくれたら嬉しいな~って思ってたんだけど
そんなに目立つカウンターでもないしぃ~
しかも予告すらしてないんだから誰も気づく訳もないですよね。。。
当然ながらどなたからも連絡もなく、、、いや、、、あるはずもなく、、、



だって、、、、




自爆しちゃったんだもん
201408291040438630828.jpg
そろそろかしら~って見てみたらまさかの・・・




DSC091170829.jpg
そうなの~~自爆したのって初じゃないし




次こそ何かイベントを考えたいと思いますので今後共どうぞ宜しくお願いしま~す
ちなみに次回キリ番は400000とさせていただきまっすぅ~
先が長過ぎてまた忘れそう~




※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむっ!!

今週に入って連日雨降りで急に秋めいちゃった我が家地方
つい数日前まで最高気温35℃とかだったのに今日は21℃ですと


昨日はめずらし~く、、、まめすけが朝方布団に入ってきましたよ。。。
昼間は、、、ワンモナイト
201408280759218530828.jpg
まめすけがワンモナイトになるなんて、滅多にない事なのよ~
そんだけ寒かったって事だよね



ワンモナイト、、、2つ並んでました
201408280759220230828.jpg






さて、、、我が家のスペシャルワンモナイターなこっちゃんはその頃。。。




ワンモナイトどころではなく、毛布に潜って黄昏ちぅ
201408280759216310828.jpg

そりゃね、、、
夏日でも冬用のドームベッドで大イビキで寝てるんだもん。。寒かろう




また来週から暑くなりそうなんですよね。。
もう暑いのいいんだけどー


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドット柄でお揃い^_^;

昨日の記事で、沢山のコメントを頂きましてありがとうございました
皆さんから参考になりましたとのお言葉を頂戴して、
書いてよかったんだな~とホッとしました。
実は低血糖にさせるなんて~~とお叱りのお言葉とかもあるのではとビクビクしてました^_^;

ホントはニュートリやブドウ糖液で対処するのが一番なんですよ~!!
でも、ブドウ糖液なんてそうそう一般家庭の冷蔵庫になんて入ってませんよね
ヨーグルトが良いということではなく、糖分のあるものを摂取してあげてくださいね。
ハチミツを水で溶いたもの、スポーツドリンクなどもOK。。
ガムシロップを使ってらっしゃるなんて方もいらっしゃいました




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*--:☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:




さて、、、本日は毎月恒例のほっかむりまめすけのトリミングのお話です
今月は8月25日(月) 久々に雨の降る中行ってきましたぁ~



まぁ、、可愛くなって帰ってきたのは書くまでもありませんがぁ~←書いてるが(笑)
家に帰って、撮影の準備をしていたら待ちきれなくってウッハウハ~
DSC090890827.jpg
どうも  トリミング→帰る→写真→オヤツ となって彼にインプットされちゃったみたい
そりゃ、毎月やってればいい加減覚えるよね



ウハウハしていただけあって、いいお顔をしてくれましたよん
DSC090930827.jpg

DSC090910827.jpg
今回のバンダナは御覧のようにワタクシの大好きなドット柄
ペパーミントグリーンにチョコカラーがまめすけに似合うの~



お約束のほっかむり
DSC090950827.jpg



で、このバンダナどこかで見たことあるよ~って思ってたんだけど。。。
ワタクシの折り畳み傘の袋と一緒(笑) 傘は違います。
DSC090940827.jpg


傘の袋と一緒って雨男のまめすけにピッタリだね
DSC091000827.jpg
この傘袋、中にマイクロファイバーが入ってて水滴を取ってくれるんだけどその分大きいのが難点





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱え込み&…

前足で後ろ足を抱え込んで、、、足の匂いを嗅ぎながら寝てるめい(笑)
201408261036285930826.jpg
ホントに軟体ですぅ~~
というよりめいもアタシ同様肉球のニオイフェチかしら~



あ、、起きちゃった
201408261036286770826.jpg




さて、、そんなめいさん。。
ここからそんなに楽しい話ではないので~~スルーしちゃってください。 覚書です。長いです






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

角度 その②

ちょっと怖~い感じのお顔で寝てるまめすけ
201408240801101060825.jpg
目は開いてますけど寝てます





これが角度を変えてみると、、、





ちょっと怖いというより、、、






めっちゃオカルト(笑)

201408240801101740825.jpg


まぁ、それだけ家で安心して爆睡出来てるって事よね



この前も書いたけど、、写真の角度って大切です
角度によって可愛い顔から面白い顔まで~~ねっ


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

添い寝

まめすけさん、ベッドを枕に寝ております。
201408240801097330824.jpg
下はクールマットでひんやりしてて気持ちいいんだろうけど~
どうせならベッドで寝ればいいのに~って思うよね。。


ベッドの上は、めいがどっしり
201408240801098610824.jpg
こつぶだったらお構いなしに一緒に寝ちゃうんだけど
そうしないのがまめすけの奥ゆかしいところ



めいが起きないように、横でそっと添い寝
201408240801100280824.jpg
見てるだけでほのぼの




ってホントはこれ以上近づくと怒られるからなんだけど~





※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキンケア

夫の夏休み前の話になりますが~~


ゼオカルPH買いました
201408230947559500823.jpg

我が家の場合、デンタルケアではなくってこつぶのカイカイ対策で使ってます。


相変わらず~~カイカイボリボリな日々。。
2014082302.jpg

洋服を着せると少し落ち着くようなので、休み中はずーっと着せてましたが
脱がせると↑のようにずーっと掻いてます。。
季節性のものなんでそろそろ落ち着くと思うんだけどね。。


効果があるといいな~
201408230947558600823.jpg


と、、、思っていたんだけど。。。
こっちゃん、スプレーしたそばからボリボリ掻いちゃって(涙)
ちょっとダメっぽいんだよね。。



なので、、、こちらの方のこちらの症状に使っております。

2014082301.jpg

まめすけの後ろ足。。
何年も前から噛んだり舐めたりすることが多くてこの通り赤く変色
最初のうちは沁みるのか?スプレーするとキャンって言ってたけど
今は慣れたようだし、スプレーした日は噛みません。たまに忘れた時はやってますけど~
まめすけの方が効果が出るかも♪
綺麗になるには数か月かかるから続けなくっちゃだわぁ~

ちなみにめいも去年後ろ足がマラセチアにやられちゃったんで再発防止に使ってます。


そしてそして~~
シミソバカスにも効果あり。。らしいので、ワタクシもシュッシュッシュと使ってみてますが~
これはどうだろう??効果があったら報告しますけど、、期待せずお待ちください
ちなみにペット用って書いてあるけどね(笑)




あ、、ゼオカルPHをご存知ない方は申し訳ないんですけどググって下さいませ~



おススメショップさんはコチラ なんだけど、、只今メンテナンスちぅです。。
ワタクシが購入しようとした時は売り切れちぅでした。。ゆみさん、次回こそ購入しますね(^_^;)



※コメント休


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝活 つづき

8月15日(金)

朝んぽを済ませ~帰宅後ワン達に朝ごはんをあげたら、
次は飼い主のお楽しみ


モーニングに行ってまいりました @一凛珈琲
この夏休みですっかりクセ?になっちゃって~~
ランチよりモーニングにした回数の方が多かったよ~ww


夫が混むだろうから早く行こうと言っていたんだけど。。。
この時期、この暑い埼玉でテラスモーニングなんて混んでる訳ないと
どこからくるのか分からないたっぷりな自信でのんびりしちゃったワタクシ


ハイ テラス席はガラ空き~の貸切でございました~ しかも帰るまでずーっと
201408211112404790822.jpg


トーストのセット こういうフツーのもいいんだよね
201408211112414180822.jpg


外にはミストシャワーがあって、時々テラスに降り注ぎ。。
さほど暑くもなく、のんびりまったり~~
201408211112413150822.jpg

201408211112412160822.jpg


眠くなってきちゃったので...


お店を出て、我が家のワンダーランドであるホームセンターへ



こつぶとめいは爪切りしてもらおうね~
201408211112418910822.jpg



こつぶとめいを預けてる間、まめすけは束の間の一人っ子
特別に、、、父さんからオヤツを貰ってましたよん
201408211112420910822.jpg


併設のスーパーで昼食夕食の買い物を済ませ。。
帰宅して11:30(早っ)



この暑い季節、起きるのはしんどいかもですけど~
朝活はおススメですよ




夫の9連休、おでかけしたのはここまで。
残った土日は家でまったり~~としておりました。
夫が休みに入った途端、台風だのなんだのとお天気がグズグズだった
我が家地方。。
休みが明けた途端に毎日晴天です(笑)
でもでも~~雨でタイヘンな事になってる地域の方もいらっしゃるので
笑ってはいけませんよね。。
早期の復旧・復興をお祈りいたしております

http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-11912965348.html



※コメント休






≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝活 

8月15日(金)

連荘で軽井沢~お台場と遊んで翌日は家でのんびりして~
この日は5時から散歩です



またまた~見つめ合いながら歩く父と娘
201408211112397230821.jpg



珍しく、、アタシの事を思い出してくれたらすぃ
201408211112394520818.jpg



公園に着いてオヤツを貰う。。
この時ばかりはみんな良いお顔
201408211112399540821.jpg
って、こつぶの顔が見えませんけどね~



でもって、、この日やっと撮れたの。。
いつもやってるんだけど、、、カメラを構えるとしなくってさぁ~。。。

      

食後の運動
201408211112401780821.jpg

ではなくて、、、



逆立ちション



足上げションは毎度なんだけどぉ~~
公園に来ると2か所決めてるおトイレポイントで必ず逆立ちションしますぅ。。
(我が家はお散歩中は基本決めた場所でしかおトイレはさせません)



より高い場所にって、、、気が強い証拠だよね





そして、、、朝活はまだつづく


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台場へGO!

8月13日(水)

前日の軽井沢が相当不完全燃焼だったダンナちゃん
夜になってから 『明日は豊洲にでも行くか~!!』 と言い出しまして~~、、、
それが何故か朝起きたら 『お台場だ!!』 と変更されて~~
繰り出してまいりますた


ランチは久々に焼肉ヤキヤキ~ でうしすけさんへ
ワタクシとした事が、、、ビアの写真を一眼で撮り忘れちゃったので~~
今回はTwitterにペタンコしたアイポン画像をハリハリしておきまふ。。

201408201106187880820.jpg
いつもチワ友さんと来ると特選ランチを頼むんだけどね~。。
ここんとこ外食続きでお財布が一足お先に秋の気配になっちゃってるんで
今回はフツーの焼肉ランチにしましたのよ~



食後は海浜公園をプラップラ~
この日は比較的涼しい感じだったんですよ~♪

台場に来るとお約束的な~~レインボーブリッジをバックに
DSC090650820.jpg
↑まめすけの立ち位置大失敗 デカさが際立っておりますぅ~
(注:デカいといっても標準サイズです)


ワン達を入れ替えるのが面倒なので、、、ワタクシが位置を変えました
DSC090810820.jpg
ちょっと上向きすぎだけど。。。


涼しいとはいっても...だんだん暑さで顔が壊れてくる~
DSC090730820.jpg
てか、、まめすけサン場所取り過ぎだから~~こっちゃんギリギリマットだよww


こっちゃんへへ顔
DSC090830820.jpg

まめすけは巻き舌
DSC090850820.jpg
まめすけの横に写るめいのハニワ顔はお気になさらず~。。。



少しの時間だったけど楽しかったね~
DSC090660820.jpg

夫もこれで気が済んだ...のかな?




≫ Read More

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念な軽井沢

8月12日(火)

軽井沢に行ってまいりました 本日文章多めです~スミマセン

数日前には晴れの予報が出てたのに、、いきなり前日には午後から雨の予報
まぁ、いつものように早朝出発で行くことは決定してたので
午後から雨なら午前中に楽しめばいっかな~~
あとはこっちゃんの晴れ犬パワーにおまかせして~~
な~んて安易な考えで出発したものの。。。。


曇り空の埼玉を4時に出発して~
5時半頃、、、軽井沢に着くちょい前からどしゃ降りですよ



とりあえず、、、第一の目的地であったハルニレテラスに到着
201408190935194740819.jpg
なんと我が家、、ハルニレテラス初上陸でございますぅ~
今まで幾度となく前は通り過ぎておりましたが、、、
ここはお犬様憩いのスポットでもあるんでねぇ。。
めいの吠えが酷くて立ち寄るのを諦めてたの。。
やっと、、やっと来れたというのに雨って~


ベーカリーレストラン 沢村さんのテラスでモーニングする予定だったけど
ワンコOKのテラス席は屋根付だけど雨だしぃ~。。
この日の軽井沢は涼しいを通り越して寒くって~~
ワン達には車でお留守番しててもらって店内で食す事に

2014081901.jpg
アタシはフレンチトースト(右上)、夫のは何だっけ??忘れた
フレンチトースト、美味しかったですよ~
でで、、サラダのドレッシングがこれまた絶品だったの~


食後、丸山珈琲さんに立ち寄ってブラブラ~。。
でね。。ゲイシャって珈琲知ってます?
100㌘2500円とかする我が家にとってはそれはそれはお高い珈琲なんですけど、、
『わぉ~ゲイシャだよ~』とか言ってたら試飲させて貰えちゃいました
試飲させて貰えたのは100㌘1800円のゲイシャだったけどね。。それでも我が家にとっては高級品ですよ

で、、夫がお友達にお土産で珈琲を購入(ゲイシャではありません)
太っ腹な丸山珈琲さん♡
お買い物をするとカプチーノを淹れて下さるんですよ~
201408190935201660819.jpg
沢村さんで珈琲飲んで、、試飲の珈琲も頂いて更にカプチーノ
ちーとばかり飲み過ぎだよねぇ~


カプチーノを持って、車で留守番していたワン達の元へ急いで戻りましたよん
2014081902.jpg
前日と洋服が一緒ですぅ~~一緒というより着せたまんま~(笑)



この後、鬼押し出しに行く予定だったけど当然それは諦め~~
軽井沢ショッピングプラザ

ココは屋根付だからワン達には歩いてもらって。。少しリフレッシュ出来たかな~
201408190935206650819.jpg
知らないオバちゃんにすれ違いざまに'キャー'って奇声をあげられ何かと思ったら
『3ピキ可愛い♡』って言われたわ~
 ←雨の中のささやかな喜び



雨は止みそうにないし。。。早々に帰る事にしました
いつも軽井沢に行くと夕飯用に買って帰る峠の釜めし
201408190935207460819.jpg
またまたワン達には車で留守番しててもらって、
お昼におぎのやドライブインで食しましたよ。。
車で留守番してもらえる気温で良かった。。



16時前には帰宅。。
フテ寝
201408190935208260819.jpg


先月行った八ヶ岳といい、今年の夏の日帰り弾丸ツアーはお天気に縁が無いわ。。
軽井沢もまたリベンジ決定です



しかしながら~~雨の日のおでかけはワン達のおトイレが困りますね~
うちは今までこつぶの晴れパワーで?雨のおでかけってのが殆ど無かったもんだから
今回はいい勉強になりましたわ。。
それとね~~雨だったんで写真は全部アイポン画像です。。
一眼濡れちゃうと大変だから~~そこんとこも雨だと困るのよね



| 軽井沢 | 12:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパパ☆パンケーキ

8月11日(月)

ずーーーーーっと前から行ってみたかったKona's Coffeeさんに行ってきました
201408180934250800818.jpg
こちらは丸亀製麺が運営するパンケーキメインのお店
何にもない埼玉に突如現れたもんで、、日々混雑との事
朝なら空いてるとの情報があったので夫の休みを利用して初来訪です



我が家からそう遠くないのですけど、、、途中踏切がある事を忘れてて~~
開店時間の7時到着予定が、、、ちーと遅れた
それでも、そんな時間ですしね。。空いてましたよ♪


ワンコは外のテラス席かインナーテラス席がです。
勿論、インナーテラス席へ♡ (ちなみに席ですので行かれる方は要注意)




アタシはアサイーボール、夫はエッグ&ベーコンプレート。
少しシェアして食べました♪
2014081801.jpg
朝なんでね、、、モーニングのメニューしかなかったの~~
ふわもこ生クリームが乗ったパンケーキはまた次回かな。。。



ワン達は起きて早々にご飯を済ませてきたので~~
毎度の事ながらここでは見てるだけ 少しだけパンケーキをお裾分けしたけどね

DSC090450818.jpg

DSC090440818.jpg

DSC090470818.jpg



こつぶとめいが、、、また久々のおててクロス
201408180934253090818.jpg



朝からお腹イッパーイになりますた
8時半頃会計を済ませにレジに行ったら、既に並んでましたよ。。
7時に行って大正解でしたわぁ~
でもでも~~ふわもこパンケーキを食する為には行列しなくちゃダメって事だよねぇ




| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1週間のご無沙汰でした^_^;

いやいや~~
すっかり病に臥せってましたよ~~
サボリ病ですけどね
こんなにブログを休んだのは4年前に入院した時以来だわ~
なんか、、、体調とか心配してコメントとか頂いちゃって面目ナイですぅ~
肉体的にはピンピンしておりますです
精神的には参っておりますが、、、今日で夫の休みも終わりなんですぐ治ると思う(笑)




この一週間、PCを開くことは殆どなく過ごしておりました。
更新も訪問もしてないのに覗いてくださった皆さま、ありがとうございます




ワン達もみんな元気でっす
DSC090620817.jpg



おでかけもちょこっとしたので明日からボチボチUPしていきますね。。
↑またサボりそうだから宣言しとく




※コメント夏休みちぅ


| こつぶ・まめすけ・めい | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり...

夫が休みに入った途端、、、



ベッタベタ
201408100639025250810.jpg


ワタクシが呼んでも来ませんよ~
来るのは食べ物がある時だけ


めいの中では


夫>オヤツ(ゴハン)>こつぶ>アタシ>まめすけ(笑)



なのかな
夫とオヤツはもしかしたら逆転してる可能性は大だけど…


最近トレーニングもサボりがちだしぃ~
また頑張るかな



まぁ、、夫もたまの長い休み。
めいしかベタベタしてくれないからね。。

201408100639027130810.jpg

↑夫の短パンが保護色チック(笑)




ずーっと雨が降らなかった我が家地方も凄い雨が降っております。
台風だもんね
今日は引き籠り。。





※コメント夏休みちぅ
御用の際はメールフォームか拍手コメントよりお願いします。
頂いたコメントは大切に読ませていただいております






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

角度

アルミのクールボードの上で爆睡中なまめすけさん。
201408082015300410809.jpg
目は開いてますけど~~完全に寝ています
舌チロで脱力しちゃって可愛いでしょ~





これがね、、、角度を変えてみると。。。


201408082015301740809.jpg


めっちゃアホ面(笑)



やっぱ撮影時の角度って大切なんだわねぇ~
アタシ的にはアホ面は大好物☺







さて、、、今日から我が家の大黒柱サンが怒涛の9連休ですよ
そんな訳でしばらくコメント欄はお休みさせて貰いますね。って最近休んでばかりだけどー

昨日までカンカン照りなお天気だった我が家地方。。
夫の休みに入った途端に台風来るとか~お天気どんより(笑)←鬼嫁^^;


※御用の際はメールフォームか非公開の拍手コメントをご利用下さいませ。
頂いたコメントは大切に読ませていただいております





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べてないけど・・・。

先日、キルフェボンで食べた桃のタルト
ホントに美味しかったの♡


桃といったら、、、やっぱやっちゃうでしょ~

DSC090190808.jpg

DSC090210808.jpg

DSC090230808.jpg


固まる3ピキ 正面からも撮ったんだけど、、、コレの方が面白かったのでUP
DSC090360808.jpg



しかしながら、、、今年はまだ家で桃は食べてない我が家なのですわ
このままだと食べずに終わりそう
沢山のブログでフルーツネットを被ったカワイコチャンの写真を見ると
どうも血が騒ぐ(笑) 
毎年同じことやってるだけなのにねぇ


貧乏性なワタクシ、、、実は昨年のネットを取っておいてあったのですわ
我が家の面々のネット姿を楽しみにしてるなんてお声もちょっと聞いちゃったり~
でで、、、実際のところ、桃はこつぶのだけでまめすけは梨、めいのはマンゴーなの(笑)


マンゴーのはやっぱりめいには大きいみたいで上の写真はずり落ちてるよね
撮り直しますた。。
DSC090380808.jpg


緑のネットの方がピッタリかな~って思って着けて写真撮ってたら
いつもに増してハニワ顔



なぜなら、、、



また、まめすけが居るから(笑)
DSC090430808.jpg

まめすけは嫌がってすぐ外しちゃうくせにめいがコレを着けた途端すっ飛んできたの。。
自分の物だと自覚してるんだろうか



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年ぶりのマイスター♪

8月6日(水)
本日ワンコは出てきませーん。
ワタクシの飲みネタですので興味ないって方はスルーして下さいませ。



aco.さんにお声掛けいただきまして~
アサヒスーパードライ エクストラコールドBARに行ってまいりました
@銀座店
201408061839430180807.jpg
トモトモさんhiroさんも一緒です。


炎天下の中、開店待ち(といっても2~3分)して。。。
マイナス2℃のおビール様の美味しかったこと~
201408061839436380807.jpg


つまみなんかバクバク食べながらしばしガールズトーク。。ガールズですけど何か?
2014080701.jpg






さてさて、、、ここで本日のメインイベントでっす
セルフサーブ体験♪


201408061839431890807.jpg

↑よくお店なんかで見るこのサーバー



横で教えて貰いながら~注いでいきますのよん
201408061839471810807.jpg
普段チワオフの時は驚いちゃう程嬉しそうな顔して写ってるワタクシですが。。
ビアの事となると超真剣顔でウケた





注ぎ立てをグビッとね~
グラスとステンレスのタンブラーと選べるんだけど、タンブラーをチョイス。
これがまた激ウマだったのぉ~
201408061839485720807.jpg
猫背だわ



セルフサーブ体験をすると、マイスター認定証が貰えるのですよん
201408061839493660807.jpg


浮かれてまた飲むww 酔ってはおりません
201408061839489660807.jpg
ちょっと緊張して汗掻いたもんで~~髪が湿気でボサボサなのはお気になさらず~




ちなみに~~エクストラコールドバーに行くのも今年で3回目なんですの。。

1年前 去年行った新宿店はセルフサーブ体験がありませんでした。。
2年前

毎回楽しい





≫ Read More

| ぶっちー | 11:24 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また出来た(>_<)

一昨日の朝

めいちゃぁ~ん 今日も可愛いんでないの~


と、毎度の事ながら親バカ炸裂させておったのでありますが。。。


よく見たら、また出来てたんですよ。。。めばちこらしきものぐぁっ
2年前に出来たものよりは小さいので、
ちょっと様子を見て大きくなるようなら病院にと思ってました。。
※めばちこ=ものもらいの事です。




昨日の朝見たら、ずずーーーんっと小さくなっておりましたぁ~

DSC090120806.jpg
↑昨日の朝撮り写真だけど、分からないでしょ~
右目(向かって左)上瞼の目頭付近にちょこっと出来てるの。。


今朝はもうほとんど分からない状態になりました。。
ホッとしたわぁ~~
来週になると病院もお盆休みに入っちゃうからさ。。。


それにしても、めいはめばちこ以外でもおでこに出来物作ったり
唇に良性腫瘍が出来たりとなんで顔周りばっかりなんだろう???
まぁ、、悪いものではないからヨシとするところだけど。。
てか、悪いものだったらこんな呑気にブログ書いてる場合じゃないけど。。



こつぶのカイカイに続いてめいのめばちこ。。
昨日今日とつまらない内容でスミマセン。。。
ワタクシの覚書ですんでね




明日は楽しい昼酒の様子をお送りする予定です(笑)




※コメント休





さて、、、




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年々早くなる。。

DSC090070805.jpg

現在の姿で(笑)久々登場なこつぶさん。。
先日はボクチンの若かりし頃をご覧いただきましてありがとうですぅ~


毎年秋口になると謎のカイカイになるこっちゃんでありまするが、、、
今年は先月の半ばくらいから既にカイカイボリボリやっております
去年は8月中旬頃からだったのよねぇ。。。
年々早くなるってのはどういうこっちゃ


皮膚に赤味とか発疹とか出るわけでもなくひたすらカイカイボリボリ
こういうところが医者泣かせ。。治療方針も決められず~


換毛期も重なって抜け毛も凄い~~
ブラッシングしてあげると少し落ち着くんだけど、一昨日シャンプーしたら
昨日は日がな一日ボリボリやってました。。シャンプーだって薬用のを使ってるんだけどね。。


去年はステロイドを服用したけど、
今年は避けたいんだよねぇ。。
でも、、夕べは一晩中ボリボリしてたしぃ~。。




↑コレとか試してみようかしら???



一ヶ月~一ヶ月半もすると不思議とピタっと止まるから効果が出る前に
必要なくなっちゃうかもだしぃ~。。。




本犬は元気なんで~~心配ご無用です
食欲バッチリ~ 毎食後の腰振りも欠かしませーん 生涯現役☆チェリーなエロじいさんです。



2014080501.gif



※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父娘シンクロ

あぁ~~あ~~あぁ~~
ネタがないのよぉぉぉ~~~



そんなんで、、、迷ったけどコレをUP


*週末のヒトコマ*
同じ格好で寝る父と娘
201408041019288320804.jpg


毎日暑くて~~ワン達はエアコン使用前は暑くてダラダラと寝てるしぃ~~
点けたら点けたで気持ちよさそうに全員スヤスヤ


どんだけ寝るんじゃ~~
起きてくるのはウマウマ登場の時だけですよ
オヤツの力って凄いよね






我が家、一応午前中はエアコン無しで頑張っておりますのよ~
ワン達は冷え冷えグッズで乗り切らせて乗り切ってもらっております。
ワタクシは、、、扇風機 11時を過ぎた頃から扇風機からの風が温風だよ~~ 
ホントは・・・←コレで乗り切りたいんだけどね。。
てかコレならば一日乗り切れるかもだけどぉ~(笑)



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クネッと~ ‐B面‐

以前こーんな恰好でクネっと寛ぐめいの事を書きましたが。。。
201406050818330610604.jpg


めいはいつもヘンな恰好で寝てるの。。
一番多いのがこのタイプ
201408022206399940803.jpg
正面から見るとなんてことないんだけどぉ~~



上から見るとこんな感じ。。
201408022206399000803.jpg

写真が上手く撮れなくてヘンな感じが伝わりにくいんだけどぉ~
コレ、体はフセの体勢ではなくって微妙に横向いてます。。
普通、もっと前足側に頭があると思うの。。。
えびぞり?イナバウアー的な??
見てるコッチがしんどくなるんだよねぇ。。


お里のママさんに大昔に聞いてみた事があるんだけど普通だと言われたの。。
うちじゃこつぶもまめすけもこんな恰好で寝ませんのよ。。
それともめいが普通でこつぶとまめすけが普通じゃないのか??



本犬が楽ならいいんだけど~



201408022206397920803.jpg

ちょっと白目が怖いです(笑)





※コメント休



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いですね~(^^ゞ

毎日毎日暑いですね
まぁ、、、夏だからしゃーないけど



みんなでこんなんですよ~

201408020653544380802.jpg


そろそろエアコンをスイッチONするかな~




※コメント休





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり息子

今日から8月ですね~~

毎月申し上げておりまするが~~
フィラリア投薬を毎月1日に設定されてる方はお忘れなくで~っす




さて、、、まだ7月の話ではありますが、、、
28日(月) まめすけのトリミングデーでした

DSC089830801.jpg

今回は御覧のようにバンダナではなく、ひまわりのチョーカーでしたの~



やっぱチョーカーだとコレやっちゃうでしょ~
DSC089890801.jpg





てか、、、チョーカーが見えないんですけどぉ~~

DSC089910801.jpg

俺よりチョーカーとは言ってないんだからションボリしないっ





昨日のまめすけの10年愛に沢山のコメントをありがとうございました。
これからまた新たな10年愛、、、いや20年愛を目指していきますので
今後ともどうぞよろしくお願いします




※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |