2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ありがとうございます。

DSC094880930.jpg

昨日はこつぶの誕生日に沢山のお祝いコメントを頂戴しまして
ありがとうございました。
Twitter や LINE mixi  からも沢山のメッセージを頂きまして
とってもとっても嬉しかったです


コメントのお返事は少し遅れてしまうかもしれませんが必ず致しますので
しばらくお待ちくださいませ。


本当にありがとうございました~~



ぶっちー☆こつぶ








※本日はコメント欄をお休みさせていただきます。
もしまだこつぶに一言してやってもいいよ~って方がいらっしゃるならば
コチラにお願いします<(_ _)>
こつぶと飼い主が大喜びしますのでお気軽にどうぞ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆こつぶ12歳

DSC094840929.jpg

ワタクシの可愛い可愛い秘蔵っ子
こつぶが12歳になりました


さすがのこつぶさん、本日の我が家地方は
雲ひとつない晴天であります



ここ数年、誕生日の頃となると体調崩してたりしてたこつぶだけど
今年は元気いっぱいです
こつぶが元気でいてくれるだけで嬉しいんだよね
こつぶが誕生日の頃に体調を崩さないように気を付けていたというのに自分が体調を崩してしまった。。。
ダメな母さんでごめんよ~





今日は特別なお祝いはしないけど、、
一日中いつもよりスペシャルにイチャイチャする予定であります



こつぶ、12歳おめでとう。。
これからも元気でいてね。。

DSC094870929.jpg

こつぶのいつものポーズ♡
前足揃えて可愛いの~~大好き





| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:95 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホッと♪

DSC0947609281.jpg
昨日は弾丸日帰り軽井沢リベンジツアーを果たしてまいりました
それはまた後日書きまするが~~


実はワタクシ、先週から胃腸の調子がイマイチでした
それなのに、、、調子に乗ってビール祭りで6時間。。。
そして二日酔いを経て、治るかと思いきや、その後絶不調の道へ
今まで数々の不調をアルコールで乗り切ってきたワタクシですが今回ばかりはダメだったようです。
そりゃそうだよね。。胃腸だし^_^; 自業自得ってか~~




昨日から劇的に治りましたよ~
おでかけも諦めなきゃダメかしら?って思ってたけど肉体の神秘です(笑)
それと、、、2週間ほど前にヒトスジシマカに刺されて~~
デング熱の潜伏期間も無事終了



今日からまた頑張るぞい




そう言いながらコメント休み

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のニューモード

ぐっふっふ~~ん
可愛いのが届いちゃいました
我が家の御用達SHOPさんである pocket★punch さんのお洋服でーす


ラッピングもかわゆー
DSC093780927.jpg


中もね、、、一人ずつこんな風にしてくれて。。。クルミボタンがいい感じ
DSC093800927.jpg




こつぶとまめすけはタンク
DSC093820927.jpg

DSC093850927.jpg


めいのはワンピです
DSC093870927.jpg
裾がフリフリ~っと金魚さんみたいで可愛いのよ~


今回は3チーで色違いも出来たんだけど、あえて同色にしました
秋のおでかけに重宝しそうな一枚でーす





って事で、、、この記事がUPされる頃。。。
コレ着てどこかに出没してるかもでありまふ




※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に

そっちに行きたいなぁ~~なボク達・・・

DSC093730926.jpg




只今、女子同士でイチャイチャしております♡

DSC093770926.jpg



※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

201409251116099760925.jpg

今日はお休みします<(_ _)>
せっかく遊びに来てくださったのにスミマセン



| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014☆秋のビール祭り

本日はワンコは出てきませんので興味が無い方はスルーしてね(*^_^*)


9月22日(月)


毎度お馴染み~~
KONAママさん&のんのこのりさんと一緒に秋のビール祭りにいっていりました
今回の会場は埼玉スーパーアリーナ内でしたのでワン無しです。


開場時間の11時少し前に駅で待ち合わせしたんだけど、、、
10分前くらいに着いたアタシが一番遅かったというみんなの張り切りっぷり(笑)
早いけど、、、会場に行ってみたら既に行列ですよ
平日だというのにこんなに朝からビールを飲みたい人がいるんか~
と、、、自分の事は棚に上げて思ったのでありました


開場したらダッシュで席取り(笑)
いいお席ゲットで楽しんじゃいました



あとは、、、写真見て想像してください

2014092401.jpg


ワンコ達を留守番させてる事だしぃ~~
2時過ぎくらいで解散する予定だったんだけどね。。。



結局5時ちょっと前まで・・・
6時間近く飲んだくれちゃってました




家に帰ってちょっと寝ちゃったらねぇ~~そこから撃沈
昼酒して寝ると撃沈しちゃうって分かってるのに毎回寝てしまうおバカなワタクシ・・・



昨日は久しぶりに二日酔いでしたよ。。。
寝てたかったけどぉ~~お墓参りに行ってきました。。
でもって、、皆さんのところにも訪問しか出来なかった。。スミマセン




毎回飲み過ぎて撃沈しちゃうビール祭りだけど、
今から春の祭りが楽しみです



※コメント休

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリリ

DSC087000923.jpg

キリっとキリリなこつぶさん
強化月間ちぅなんで、ちゃんと載せないとね~


本日、超簡単更新にて失礼しまっす
体調がイマイチです。。。デング熱ではありません。。プチ二日酔いです^_^;



※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイ☆キレイ

9月21日(日)

特に予定もない日曜日
朝からこっちゃんをシャンプーしたのですが~~
なんだかやる気がフツフツと出ちゃってぇ~~~

3チー様、イッキに洗っちゃいました
サロンド・ぶっちー フル稼働(笑)


こつぶを洗った後、、お天気も良かったんで天日干しww
珍しく夫が乾かしてくれるというので~~ 槍でも降って来るんじゃなかろうかと思ったよ
その間にめいを洗って、、、


一緒に天日干し(笑) しながら軽くドライ←夫の業務
201409212305304080922.jpg
こっちゃん、お顔が怖いんですけどぉ~
この後、ガウガウしちゃったらしくぅ~~
めいだけならともかく、夫までビビりまくって手が出せなくなったらしい。。。
ちょっとガウられるとすぐビビっちゃうのぉ~~男ってダメよねぇ
ってウチの夫だけかしら~?




まめすけはその頃・・・・



誰?って感じ
201409212305303430922.jpg
何度見ても、ドライ前は誰?ヤギ?とかって思ってしまう




まめすけも天日干ししたかったけど、、、
それでなくても機嫌が悪いこっちゃんと一緒にするなんて有り得ない
まぁ、、機嫌が良かったとしても有り得んのだが



まめすけをドライヤーで乾かした後、
ほぼ乾いていたけど、こつぶとめいもちゃんと乾かして終了。。
全員揃って綺麗になってスッキリしたわ~
途中、こつぶが籠から脱走したりもしたんだけど、、、
助手さんもまぁまぁ役に立ってくれました





※コメント休

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みデッス♪

201409210828214290921.jpg

本日はお休みしま~っす
ネタもないので・・・(^^ゞ



昨日はコメント欄を閉めていたにも関わらず、
めいのうちの子記念日に沢山の拍手コメントを頂きまして
ありがとうございました~



※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5年

9月19日(金)

めいの うちの子記念日 でした


もう5年って感じではありますが~~
めいはもう何十年も我が家に居るような感じでもあります


毎年9月19日には撮影会してま~っす
今年も可愛く撮れましたよ~

DSC093670919.jpg

DSC093660919.jpg

DSC093640919.jpg

最近はめいから学ぶことが多くって...
飼い主として至らぬところも多々あるけれど...
少しでもめいが幸せだと感じていてくれたらそれだけで幸せです




※コメント休


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森林公園へ その2

9月14日(日) つづきです。

森林公園をエッサホイサとお散歩して~~
休憩をした後は、元の方向へ戻ります
DSC093340918.jpg


戻るという事は、、、また歩く訳でぇ~~暑そうだ 楽しそうだわぁ~
DSC093350918.jpg
三者三様のベロ出しウォーキング


うちは、、縦列なんだよね。。
DSC093380918.jpg
こつぶは歩くのは遅いけど、、ちゃんと歩くのですよ♪




テクテク歩いて~~ハーブガーデンのベンチで休憩
DSC093390918.jpg
あ、、飼い主がね
ここでお弁当タイム コンビニで調達したお弁当なのでそれは割愛



この後、コリウスが見頃だというので見に行ってみましたが~~



イマイチ写真映えぐぁっ
DSC093530918.jpg
何枚か各方向から撮ったんだけどどれもイマイチでした



イマイチながら、、、3ピキの写真を撮ろうと試みてたんだけどそれも上手くいかず、、
気付くとまたしてもこの状態
DSC093500918.jpg
立派なカメラをお持ちのオジサマ・オバサマ達に囲まれておりました
夫も何故かオヤツを出したりして協力してるんだけど~(笑) しかも混ざってて違和感なしww



西口広場まで歩いて、コキアを見に行こうかな?って思ったけど
確か、去年はワンコ禁止だったなという記憶があったので~止めて戻る事にしました。
もうワン達も結構お疲れだったみたいなんで




青空の下、イッパイ歩いて楽しい1日でした。
DSC093620918.jpg
トイレに行って戻ってきたら日陰で佇んでたマイファミリー達




※コメント休




| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森林公園へ

9月14日(日)

国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました
前日の事があったんで飼い主もワンズも防虫対策バッチリしていきましたよ~


今回は中央口から入りました
お天気バッチリ過ぎて~~ちょいと暑いけど、ガンガンお散歩しましょうね~


うぅ~~ん 木陰は涼しくって気持ちいぃ~
DSC093090918.jpg



歩け~~
DSC092950918.jpg

DSC093030918.jpg
こつぶだけどうしても遅れを取っちゃうんだよねぇ~
まぁ、、、足も短いしぃ~ww



途中のハーブ園奥の原っぱ的なところで休憩  いろんなお手紙読みまくり~ちぅ
DSC093310918.jpg



楽しそうでしょ~ 暑そうともいうけどぉ~
DSC093190918.jpg

もっと楽しそうでしょ~  もっと暑そうともいうけどぉ~
DSC093210918.jpg
どっちの写真も変化が見られないこっちゃんって・・・



またまたの~~後姿も♪
DSC093260918.jpg
この写真を新たにブログのヘッダーにしようかと思ったら、、、夫の影が入ってた~





さて、、、来た道を戻りまーす
DSC093320918.jpg
オケツ丸出しで失礼します^_^;





つづく
あぁ~~一回でサックリまとめたかったんだけど、、、やっぱ無理じゃった



| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピッタンコ☆

昨日は我が家方面で久しぶりに大きな地震がありました。。
ワタクシ丁度実家に行っておりまして。。。
珍しく昨日に限ってワン達全員留守番させてたのでそりゃもう心配でね。。
勿論全員無事でありました
怖かったようで、、、帰宅後の熱烈歓迎っぷりはいつも以上
心配してコメントなど下さった皆さま、ありがとうございます
特に何事もなかったけどぉ~~AVラックのストッパーが外れてたみたいで、前進してました~(汗)


*************************************



9月13日(土) 

ガッツリお散歩した後は、飼い主様のランチタイム
水上公園からほど近い燙菜(たっさい)さんへ
ホントは家に帰って何か食べるつもりだったんだけどぉ~~面倒で~^_^;



まずはやっぱりイッパイ歩いた後はコレよね~
なんとなく~~この日はグラスで。。いつもはジョッキです(笑)
DSC092750917.jpg
※ヒトスジシマカに刺された後のアルコール消毒ではありませんからね~^_^;
心配下さった皆さま、ありがとうございますぅ~<(_ _)>
今のところすこぶる元気ですv




食べたものは、、いつも同じなんでUPするのも止めようかとも思ったけどぉ~
アタシは『菜っ葉とベーコンのクリーム』、夫は『よくばりたぬき+ミニハンバーグ丼』
2014091701.jpg

ワン達、みんな眠そう~



食べ終わって~~会計済ませて戻ってきたら。。。
こつぶとめいが可愛くピッタンコ~~

DSC092860917.jpg
こつぶの白髪と服に付いてる大量の抜け毛はお気になさらず~

最近1番のお気に入り写真でごぁす


お気に入りが後姿っていうのもアレですがぁ~~
でもでもアタシは後姿って結構好きなんざんすの~♡
ブログのヘッダー画像も後姿だもんね

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休初日

9月13日(土)

先週末は3連休でした。
初日は川越水上公園でガッツリお散歩・・・したんだけどぉ~~


ココは春には桜の名所
桜の名所ってさ、、、この時期毛虫が凄いんだよねぇ~ 



ギャーギャー言いながら桜並木を抜けて、、一息


ん?まめすけとめいはそんなアタシに呆れ顔?笑
DSC092560916.jpg
うそ!眩しいだけ


こつぶは可愛くおすまし
DSC092580916.jpg




この後更に歩いて、、、ドッグランへ
といってもココのランは登録制なので利用せずではありますが~


ランをバックに3ショット
DSC092690916.jpg
これはみんないいお顔でしょ♡ この後壊れちゃったけどね~ww




さて、、、ワタクシこの後、、、右腕をヒトスジシマカに刺されてしまいますた
ぶっ叩いて、ぶっ潰してやりましたがね
見事に吸われておりましたよ



もしブログの更新が途絶えたらとんでもない事になったと思ってください
まぁ、、、代々○公園じゃないしぃ~大丈夫とは思っておりますが~
てか、こんな事書いちゃったらフツーにおサボリは出来ないわねぇ~




今のところ体調は絶好調
みなさんもお散歩時の虫除けは忘れずに~~





| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコちゃん

DSC044460705.jpg

↑ トモトモさんちのチョコちゃん。
華の2002年組チワワさんでこつぶの幼馴染です。
可愛いっしょ
初めてチョコちゃんに会ったのは2003年の春でした。
そりゃもう可愛くって、、、まさに我が家ではアイドル的存在だったの


そんなチョコちゃんが7月20日に虹の橋に旅立ってしまいました。。
訃報があったのは我が家が呑気に清里に遊びに行っていた時。。


昨年秋にチョコちゃんが癌に冒されていることを知って、、、
更に余命も2ヶ月って知って言葉も出なかった。。
11月に会いに行ったときには元気だったよね。。
アレルギーのチョコちゃんが食べられるオヤツを持って行ったら
そりゃもう嬉しそうに食べてくれて、、、オバちゃん泣きそうだったよ。。
チョコちゃんとは長い付き合いだったけど、
ママ以外に心を許すことがあまりなくって抱っこしたこともあったっけ?って
考えちゃうくらいだったけど、その日だけは何度もお膝に乗って来てくれて
抱っこもイッパイさせてくれて嬉しかったなぁ~。。
その日から約半年。。ホントに頑張ったよ。。


先日トモトモさんちに伺った時、、
小さかったチョコちゃんが、ますます小さくなってお部屋にいました。
あの日は偲ぶ会もしたんですよ。。
賑やかな方がチョコちゃんも喜ぶだろうってみんなで笑顔でね♡
チョコちゃん、喜んでくれたかな。。




チョコちゃんとは旅行も一緒に行ったよね。。
10.21-1.jpg
左から2番目がチョコちゃんです。


懐かしの~~ちょび髭隊にも入隊してくれてました
chobihige4のコピー
4番は永久欠番です



めいが産まれた数日後にチョコちゃんも出産して、、、お世話になった事も
img20090730_p.jpg
一番左の一番でっかいのがめいです     トモトモさんとこから画像勝手に拝借。。すいません









今日9月15日はチョコちゃんの誕生日。。
もうちょっとで12歳になれたのに。。。


今日はお空の上でイッパイお祝いしてね






'清く正しく美しく'


アタシの中でのチョコちゃんはそんな乙女でした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。




合掌



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あざーっす♪

お里帰りのお話は昨日で完結いたしましたが~~
本日は番外編


トモトモさん&輪太郎君からめいに素敵なプレゼントを沢山頂きました


オヤツイッパイ
DSC092380914.jpg
あともう一つ、、チョーカーなのかな??



それと、、可愛いタンク モデルさんの顔が~~
DSC092420914.jpg
クール素材の夏にありがたいタンクです。
お誕生会遅くなっちゃったもんね。。来年の夏にヘビロテ決定



もう一枚。。
こちらはこれからの季節に重宝しそうな一枚
なんと ビスキュイのパーカー
DSC092450914.jpg
弱冠左寄りなのはお気になさらず~



被ってみた
DSC092480914.jpg



トモトモさん、輪太郎君。。
いつもありがとうございま~す



2ピキのチビチビ兄妹
あっという間に5歳になってしまいました。。
これからもずーーーっと一緒にお祝い出来たらそれだけで幸せ…




※コメント休




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーワラワラ♡

9月10日(水) つづきですぅ~


トモトモさんちに行ったらやっぱり、、、
ベビっこワラワラでしょ~


といってもねぇ。。。
ベビちゃんは写真撮るのが大変なのよぉ~
なので、、、ワラワラ動画でお楽しみください

twitter用にVineで撮った動画しか無かったのでコレで失礼します^^;



遊び疲れて寝る
DSC092150913.jpg
色別?で派閥があるみたい~(笑) 




この中でピカイチの特選君。。
201409122034084910914.jpg

ママはマリリンちゃんめいのママですよ~
って事で、異父弟君とパチリ
201409122034085990913.jpg
めい姉さん、、ホントにこの日はやる気なし
そんなやる気無し子はヨシとして~~
特選君は今のところお残し決定だそうです。
他の子達はボチボチ募集も始まっております
ピピっと来た方はトモトモさんのブログまで。。
恥ずかしがり屋さんはワタクシに連絡下さっても大丈夫でーす。




楽しいお里帰りのお話はこれにておしまいでーす。
長々とお付き合いいただいてありがとうございました



※コメント休

| お里帰り | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンパーイ☆

9月10日(水) つづきです。

この日は毎度お馴染みの~~
のんのこのりさん&陽菜ちゃん・KONAママさん&KONA君も
一緒に行ったのであります。


このメンバーが揃ったらそりゃもうね...飲むっしょ
DSC091780912.jpg
KONAママさん以外全員カンパイ写真撮影してますよ~(笑)


おつまみ的な感じで買い出ししていきました♪
2014091201.jpg



ワンコ達もワラワラ~~と遊ぶ♡                     画像提供:のんのこのりさん
7885690_2104385752_172large0912.jpg



KONA君と陽菜ちゃんはいつも仲良しです            画像提供:のんのこのりさん
7885690_2104385753_213large0912.jpg
この後、、お相撲取ってましたが~(笑) ハグというよりやっぱり相撲ww



飼い主たちは~~
DSC091850912.jpg
コチラを飲むときは既に撮影してたのはワタクシだけ
ワンズの写真を撮らなくてもカンパイ写真は必ず撮ってるんだけど~~なにか?


↑のお酒
DSC091840912.jpg
ピンクのモエはめいの後胎で生まれたいっちゃんこといろはちゃんが
贈って来てくれたものです。
いつも誕生会で飲んでね~♪って贈ってくれるんですよ♡
今年も美味しく飲ませていただきました。うずmakiさん、ありがとうございます~ 
いっちゃん、、、めいから送ったケーキは食べてくれたかな?
お腹とか壊してたらどうしよう~~とかちょっと心配...

Hらちゃんもありがとうね~飲ませてもらっちゃいました^_^;




ただ飲んでるだけではないのよ~
のんのこのりお姉様が9月4日がお誕生日。
陽菜ちゃんが8月15日がお誕生日だったので~一緒にお祝い
DSC091800911.jpg
陽菜ちゃん、4歳になってまた美しさに磨きがかかったわ~♡






いつもながらの宴風景で失礼しました~~





もうちょっとつづく。。



※コメント休






| お里帰り | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながらの誕生会

9月10日(水)

久しぶりにめいのお里ことトモトモさんちに伺ってきました。
お供は勿論めい♡

遅ればせながら~~めいと輪太郎君の誕生パーチーをしますた
※誕生日は7月です


せっかくのお誕生会だというのに、、、
過去最低クラスのダメ写真のオンパレードで使えるものが殆ど無いの~
その中でもまだ見るに耐えられるのをUPしてます~



ハイ
めいと同胎の輪太郎君で~す
DSC091880911.jpg
ワタクシから、いや、、めいからプレゼントしたお洋服を着てパチリ



5歳の帽子も被ったんだけどぉ~~めいがどうしてもこんな感じ
DSC092010911.jpg
りん君は可愛くポーズしてるのにねぇ~


仕方なく?後ろから
DSC092030911.jpg
輪太郎君、オムツ姿も麗しい
めいの憂鬱の原因はたぶん、、、マナーパンツなのよねぇ、、最近使ってなかったから余計にね




3ショット
DSC092310911.jpg
㊧JKCCH皇志君。㊨JKCCHマリリンちゃん。 
パパとママとの3ショットです
めいったら、、ホントにやる気出さないんだからぁ~~
マリリンママ、、息子(輪太郎君)の服を着ています(笑) ママもサイズが一緒なので兼用ww



ママとお手手クロス
DSC092330911.jpg
手足の感じもそっくり母娘であります。
一番似てるのは行動なんだけどね~~画像ではお見せできないのが残念

 

トモトモさんからめいにたっくさーんのプレゼントを頂戴しました。
それはまた後日...





って事で~~~つづきます



| お里帰り | 12:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

採用♡

ムフッ
か~わえぇ~~
DSC091670910.jpg

実はコレ、昨日まめすけの写真撮ってたらシャッターが押せなくって試し撮りした写真。。
あまりにも可愛かったんで~~採用しました(笑)




本日簡単更新にて失礼いたしまっするぅ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健闘v

DSC091720909.jpg

今日は朝からもっぱら錦織選手の話題ですね~
準優勝だって素晴らすぃ~~ヽ(^。^)ノ
おめでとうございま~す
試合後のインタビューとか聞いてて感動して涙しそうになったわ

これから少し休んでまた頑張って貰いたいですね~
更なる飛躍を楽しみにしております。



DSC091750909.jpg
お遊びテニスしかした事のないワタクシだけどぉ~~
ン十年ぶりにラケットを出して来たらガットは無事だったけど
グリップのテープが劣化してて~~握ったら黒い粉がイッパイ着いてしまった
それに~~錦織選手と同じウィ○ソンのラケットだと思っていたら○リンスだった~
どんだけ久々なんだか~


あぁ、、、今、無性に'エースをねらえ!'が読みたい気分
そして歌がぐるぐる~~



コートでは誰でもひとりひとりきり~~


それとも、、、


泣きたい時はコートで泣けと~~



さて、、ワタクシの頭の中ではどっちの歌がぐるぐるしてるのと思いますか~?
どっちも古くて知らな~いって言われちゃうかな~




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まめすけ☆ワクチンデー

DSC091640908.jpg

9月7日(日)

まめすけのワクチン接種で病院へ

ワクチン接種の時、なかなか針が入らなくって~~
オイオイ先生~って思ったけど、無事終了

心音等の異常もなく、持病(癲癇)以外はすこぶる健康でした


気になる体重がね~~
まめすけの場合、太らなくって困るって、
飼い主からするととっても贅沢な悩みなんだけどぉ~~
しか~も、今年の春に2.12㌔まで減っちゃったんで
デブエットしておりましたが~~


2.3㌔に増量してました~



ホントはあと100㌘は増えてて欲しかったんだけど。。。まぁしゃーない
※まめすけのベスト体重は2.3㌔~2.5㌔です。



ダイエットも大変だけど、太らない子の体重を増やすのも結構大変なのよ~
ホント、素敵な体質で羨ましいんだわぁ~



まぁとにかく元気で良かったです。
DSC091680908.jpg
相変わらずの緊張しぃで、足裏にすっごーく汗かいてて
診察台に肉球型の汗模様がイッパイ出来てました(笑)


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の・・・♡

夕べの出来事・・・ちょっと暗いけど



めいにせまるこつぶさん
イヤそうなお顔のめい
何事もなく横を通り過ぎるまめすけ
そんなまめすけを見るこつぶに、ちょっとぉ~ってするめい。。
魔性のオンナです
ちなみに全員オ○マとオ○ベ






我が家は今日も平和です



お写真ナシも寂しいので~~強化月間ちぅのこっちんをぺったんこ
DSC091200907.jpg
ボクちんは朝だけでなく夜も元気です 昼は寝てますけどね~



こつぶの強化月間になってからこんなネタばっかりだわ~



※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伸び~

まめすけは寝ながらよくこんな伸びをしてます


めっちゃ地味な伸びでしょ



↑だけではアレなんで、、、



お散歩から帰ってアチチなお顔。。
巻き舌でウサ耳です
DSC091590906.jpg



ネタ切れなぅでした




※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見ないで!

倒れてました
201409051052094950905.jpg
まだまだ情熱の一本線はバリバリ健在でございますよ~
胴長なのはお気になさらず~




ずーーーっと見てたりしてたならば。。。






睨まれました
201409051052097400905.jpg



ここんとこ 『見』 シリーズでやってたんだけど~~~
そろそろネタ切れなんでこれにて完結
って他のネタもないんだけど~~明日からまたどないしよう~




※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見える

以前は一匹づつお散歩に行っていたワタクシ。。
流石に夏は暑くって~~
5時からの朝んぽでも続けて3回行くのは厳しい 坂○忍ってホント偉いと思うわぁ~


なので、老犬男子チームとめいの2チームに分けて行ってました。



で、、昨日のお散歩でふと思ったの。。。
春頃のこつぶはやけに左へ左へと歩きたがっていた。
そういえば、最近それがないな~って。。。



左へ行きたがる原因は、、、悲しいかな目が悪いからだと思うの。。
こっちゃんも寄る年波には勝てず白内障ですから。。
壁とかに沿ってた方が安心感があるみたいでね ※リードを左手で持っています。
DSC091520904.jpg
明るいところだとあまり分からないけど、結構目が白くなってるのでありまふ



お散歩では、まめすけの方が歩くのは早いので必ず後方を歩くこつぶです。
でも、まめすけが前に居る事で安心感を得てる感じ
と、思いたい。。。思っていいよね~?



まめ君。。知らず知らずのうちに役に立ってるよ~ 
と思いたい。。。思っていいよね~?←しつこい(^^ゞ
DSC091480904.jpg
そんなまめすけも白内障は出て来てるけど、、な~んにも気にせずズンズン歩いてますぅ~^_^;




こんな風に電車ごっこみたいに歩いてくれたらホントはいいんだけどぉ~。。
DSC091470904.jpg
↑実はまめすけを撮ろうとしたらこつぶが前で待機してた写真(笑)


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見る

珍しくドームベッドに居るまめすけ。。
たま~にこつぶの目を盗んでは入ってホリホリと大暴れしてますの(笑)

DSC091350903.jpg

オメメ真ん丸にして見ている先は・・・





今日も今日とてお盛んなこつぶさん。。
DSC091370903.jpg
相変わらず、毎朝めいにセマってます



DSC091400903.jpg

母さんもまめすけに激しく同感ではあるんだけどね。。
たぶん、、めいも
たまにこつぶがしつこくて激怒してる時あるもんね(笑)


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見抜かれる。。

DSC091310902.jpg

今日はひっさびっさ~に良いお天気になった我が家地方
まだ9月に入ったばかりだというのに、、、雨上がりだというのに~~
蒸し暑くもなく、エアコンも扇風機もナッシングで過ごしやすぅ~い 今のところね~



こういう日は誰か連れて~~フラっとテラスランチとかしたくなっちゃうワタクシ
そんな事を思っていると、、、見抜かれているような視線を浴びます



『どっか行くの~?』『また留守番~?』
『誰が行くの~?行ってもいいけど~』 的な視線。。
201409021044514190902.jpg
やけにくっついてコッチを見てました~♪
ちなみにこつぶの横のワサワサはまめすけの尻尾ww




心配しなくても行きませんから~


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月です☆

今日から月ですね~


我が家同様、毎月1日にフィラリアの投薬をされてる方はお忘れなく~
我が家は今月は忘れませんでしたよ~



9月といえばね~~



こつぶの強化月間です
DSC091210901.jpg
ちょび髭切ってから写真撮れば良かったかしら^^;


最近カイカイは大分落ち着いてきたみたいです まだ掻いてるけどね~
そろそろ終わっておくれ~~!!




それよりなにより、強化月間初日が雨降りってこっちゃんらしくないよ。。。
最近どうしちゃったの~~
DSC091270901.jpg
ま、いっか、、、涼しくて





雨といえば、、、Twitterで見てどうしても欲しくて買いに行っちゃった

otherShare-10901.jpg

ちょっと見づらいかもだけど~~チワワ柄のビニール傘
これね、、、カ○ンズホームで298円だったの~
買い占めちゃおうかと思ったけど、、、大人だから止めた(笑) 
節度のある大人でいたいの~


でもさ、、、後々調べたら数量限定品なんだって~~
買い占めるまでいかなくても2~3本だったら買っても良かったかな
つっても、近所のカ○ンズ、5本くらいしか置いてなかったんだけどー

ちなみに他の犬種サンの柄があるかはわかりませーん
ツメが甘くてメンボクナイ







≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |