2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HAPPY HALLOWEEN !

今日はハロウィンですね~


って、特に何もしませんがね




とりあえず、写真だけ
せっかく作ったんだし、まめすけに着せてみました 作ったと言える程の物でもありませんけどね
DSC098971031.jpg
いつも撮影になるとフセちゃうまめすけだけど、コレだとフセ出来ないんでお顔がちょっとアレですが~



ワンコ達にはカボチャでも食べさせてあげようかな~

↓大昔(2007年)のハロウィンディナー
 またこんなんでいいかな
画像
レンチンしたカボチャをマッシュして丸めただけ~(笑) 
ハロウィンにカボチャ食べるって~~
当時は冬至じゃないし~とか言ってましたわ。。
↑ダジャレじゃないよ^^;





| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わりよければ全てよし♪

10月25日(土) つづきです。

ピクニックを楽しんだ後はお散歩しなくっちゃね~♪
平成の森公園はそれほど広くはないけど、お散歩するには最適です



まめすけとめいは並んで
DSC098261030.jpg


こつぶはアタシとゆっくりね
DSC098241030.jpg
たまにはこっちゃんが頑張って歩いてるところも載せないとね~
いつもながら影がこぶたちゃんみたい(笑)
あ、尻尾が下がってるのは毎度のこってす~^_^;
知らないお犬様がやってくるとピンピンに立ち上がります。見栄っ張りです




要所要所で写真なんか撮りながら~
DSC098211030.jpg

DSC098161030.jpg

↓まめすけがデカく見えるのは遠近法って事で・・・まぁ実際もデカいのだが
DSC098071030.jpg



見知らぬお子様にイイコイイコしてもらったり~
DSC098291030.jpg



のんびりまった~り楽しくお散歩しました。



不発な事もあったけど~~終わりよければ全てよし
DSC098001030.jpg
そんな1日でした









≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピクニック

10月25日(土)

コスモスが消化不良で、、、このまま帰るのもなんかちょっとって気分。。

そうだ!秋バラを見に行こう


って事で、川島町にある平成の森公園に行きました。
ここは数年前まで日本一の長さだった薔薇のアーチがあるの♪
春には訪れた事があるんですよね♡


で、、、行ったら、、、薔薇が、、、数本しか咲いてませんでした
なんなんでしょうか~
行く先々で不発って...
まぁ、バラに関しては思いつきで下調べらしきものもしてないからね^_^;
こんな事ならやっぱり与野公園にすればよかったと後悔←ここは確実、ローカルでスイマセン


気を取り直してね~
カフェランチを止めてコッチに移動したので、コンビニでお昼を調達してました
シートを敷いてプチピクニック気分
DSC097691029.jpg
ワン達を係留してるのはスパイラルステッキです♪久々登場♡
ワン達がシートに乗れるか乗れないかって微妙な位置に設置



みんなは持ってきたオヤツで我慢してね~
201410291108553111029.jpg


でもでも~~夫の食べてるサラダをガン見
DSC097791030.jpg


こっちゃんは、、、アタシのおにぎり様を盗もうとしてたし。。
2014102901.jpg
ちゃんと1番から開けようとしてたの~~賢いわ(笑)



ほどよい木陰でまったりんこ。
DSC097901029.jpg

DSC097921029.jpg

DSC097931029.jpg

DSC097861029.jpg



この後、お散歩したんですけど~~
写真沢山撮ったんで、つづきます





≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念だった秋桜

10月25日(土)

鴻巣市のコスモスフェスティバルに行ってきました
2年前に行ったときにはそりゃもう綺麗でね
あの感動をもう一度 ってな思いで行ったんだけど。。。



先週はずーっと雨降ってたからかな。。。
残念な結果ございました
DSC097431028.jpg
結構咲いてるじゃん!!って思うかもだけど…殆ど枯れてるし咲いてても倒れてました。。

2年前の記事、見るの面倒だよ~!!って方の為にその時の写真をサムネイルでUPします。
アタシの求めていたものはコレなのよね
(クリックで大きくなります)
DSC064001021.jpg DSC064241021.jpg
DSC064131021.jpg
DSC063861021.jpg


残念ながらも写真だけは撮っておくんだけど
DSC097461028.jpg

DSC097481028.jpg


めいは、、、やる気も見る気もゼロでした
DSC097591028.jpg



コスモスは残念だったけど、、、フェスティバルってくらいだから色々あるんですよ。。
といっても写真撮ってたのはコレだけなんだけどぉ~
2014102801.jpg


鴻巣市のお隣の行田市のB級グルメであるゼリーフライを食しました。
DSC097641028.jpg
たま~にTVなんかで紹介されるんだけどねぇ~。。。
ゼリーフライといっても中はおからのコロッケ的な感じです。
小判の形に近い事から『銭フライ』→ゼリーフライになったとか??
初めて食べたけど、、、リピはないかな~^_^;


コレを食べてる時のまめすけの騒ぎっぷりがハンパなかった
DSC097661028.jpg


帰り道にあるカフェでランチを楽しんで帰宅の予定だったけど、
コスモスが思いっきり消化不良だったので別の場所へ向かう事にしました



つづく


※ホント、残念過ぎちゃってこんなのUPするのも迷ったんだけど、、、
コレをUPしないと実は次へ続かないのでありますよ~^_^;








≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりなホッカムラー

10月24日(金)

まめすけのトリミングデーでした
先月はこつぶがシャンプーしてもらったのでまめすけは久しぶり


期待通り、イケメン炸裂よん

DSC097271027.jpg

          DSC097301027.jpg


まめすけも2か月ぶりの登場で満足そう



お約束の~~ホッカムラー
DSC097411027.jpg


今月のバンダナはやっぱりハロウィンでした
DSC097401027.jpg


来月の予約をしたついでに~~年末の予約も済ませて一安心
年末は希望の時間が既に埋まってましたわ
皆さんもお早目に~~



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵌り事?!

ネタはあるんだけどぉ~
今日はまとめる時間がありまへん


そういいながらも、週末となると画像加工にハマるワタクシ
2014102601-1.jpg
まぁ、、加工といっても大した加工じゃないし時間もかかりませんがね^_^;



本日はこれにて失礼いたしまっするぅ~



※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと少しです

10月23日(木)

めいのオメメの通院終了しました

お薬だけはあと1週間飲む事になったんだけどね。。
先生(♀)、すんごい真面目な感じなんだけどぉ~
薬の処方の際に


あと一週間飲んで(菌に)とどめを刺してやりましょう って。。。


とどめを刺すってワードが似合わない感じで~
なんかツボでニヤっとしてしまった



そんな事もありましたが~~


肝心のめいさん まだ目頭んとこ、ちょっと白いんだけどぉ~
DSC097251025.jpg
以前の可愛いオメメに戻りました
炎症が治まってきたら涙の量も激減しましたよ~
先週末は涙を流してましたからね
ホットパックとマッサージの効果もあるかな~???
あとはこまめにフキフキね


覚書です




※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マテ~~!!

10月19日(日)つづきです。

奇抜で賞を戴いた余韻に浸りながら~~
次のゲームの向かってゴーゴゴー♪
ワンクルさん併設のドッグランに場所を移してマテ大会のはじまりでーす


まずはパピーちゃん部門から

◎予選
2014102403.jpg

◎決勝
201410200904452611024.jpg
優勝したのはコロンちゃんでした


そしていよいよ大人部門

◎予選
2014102402.jpg

メンバーが多いので、、、1歳の部と2~4歳までの部、そして5歳以上の部に分かれました。
めいは5歳以上の部に出たのですが、、、
頑張ったんですよ。。ホントに頑張ったの。。。
でも予選敗退でした
絶対に勝てると思っていた輪太郎君に負けたの~(笑)
ワタクシ立ち直れず、負けたくせに無意識に決勝に出ようとスタんばるという失態をしました(笑)




◎決勝
201410200904458121024.jpg
こうなったら輪太郎君に優勝してもらうっきゃないわ~!!←執念深い
と願っていたんだけれど。。。



優勝は陽菜ちゃん&のんのこのりさんでした。
2位はくぅーちゃん&ゆりさん
2014102401.jpg
陽菜ちゃんはショーグンキッズマテ大会2連覇中です。
ゆりさん、丁度賞品の袋の上にダンナ様の頭が写ってて~~ダンナ様が賞品だったみたいです(笑)


このマテ大会。。写真撮ってたのアタシだけなの~~しかもスマホ画像
なので、、、頑張るめいとワタクシの姿はございません



最後に集合写真を撮りました
DSC09713-b.jpg



毎度楽しいファミリー会もあっという間にお開きの時間です。

191468_2114609572_33large1024.jpg
                                           (画像提供:ひらちゃん)

ご一緒して下さった皆さま。。
そして主催者のトモトモさんご一家の皆さま。。
楽しい1日をありがとうございました          
いつものファミリー会よりも飲み過ぎて~テンション上がり過ぎてたワタクシですが
懲りずに次回もまた宜しくお願いします
今回お会いできなかったファミリーの皆さま。。
春のファミリー会でお会いできる事を楽しみにしております




≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンだよ~♡

10月19日(日) つづきです。

ファミリー会の宴もたけなわ
歓談タイムで馴染んだ後は~ハロウィン仮装大会です


みんなそれぞれに可愛く仮装してるでしょ~
2014102301.jpg

今回の仮装大会
・コラボで賞 ・可愛いで賞  ・奇抜で賞
ってありまして、選ばれると賞品ゲットなんですよ~♪


でね。。。ムフフ。。。
もらっちゃった~~



奇抜で賞(笑)

4188959_2114296531_7large1023.jpg
(画像提供:トモトモさん)


今回トモトモさんから
ハロウィン仮装大会やるよ~!!
ってお達しがあったのが日前 
ハロウィンの仮装用のお洋服とかないしぃ~~
買いに行っても誰かと被りそうだし、
ネットで取り寄せるには日にちが微妙。。。
しゃーない...作るか...って事で。。。
家にあるものと100均素材を駆使?しましてぇ~~
構想数秒、作成時間約15分、費用300円で作り上げました(笑)
切って貼っただけ~
こんなんで賞品貰っちゃってなんかスイマセーン


後姿も可愛いでしょ
4188959_2114296527_100large1023.jpg
(画像提供:トモトモさん)

ちなみにコレ、手が出ないので動けませんww
オヤツ貰えなくてもいたずらできませんよ~
見てお分かりかと思いますが、帽子を切って被せて首回りジャラジャラさせただけです




第1回目からファミリー会に参加させていただいておりますが~~
参加賞以外の賞を戴いたのはお初でございました
何故かめいを迎える前からショーグンキッズファミリー会に参加していたワタクシです(笑)



って事で。。次の賞品ゲットに向けて~←ささやかな予告


つづく

| オフ会 | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショーグンキッズ☆2014・秋のファミリー会

10月19日(日)

本日とーーーーっても長いです。。
まとめられなかったの~^^; いや、これでも精一杯まとめたつもり



毎度楽しみにしているめいのお里のファミリー会でした ワンクルさん

今回はワンが大集合
飼い主様も26人(大人20・子供4・ベビーちゃん2)
毎度の楽しいお集まりでした



ワンクルさんの美味しいお食事をつまみながら~~&飲みながら~
自己紹介したり歓談タイムがあったり
2014102204.jpg
ワタクシとした事が写真を撮る前についついビールを飲んじゃって、コレは3杯目のおビール様(笑)ブレブレです


めいは同胎の輪太郎君と2ショット。。
201410200904442731022.jpg
しょっちゅう会ってるくせにその度に2ショット写真を撮られて~
いささか嫌気がさしてるのか??なお二人さん 目が開いてるだけでもヨシとしてね~


タイプの違う兄妹なのですが~~後姿は一緒でしょ
20141020090444576.jpg




さて、、、ココからドドーンとメンバー紹介。。
沢山いらっしゃるので~追記から







≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やれる事から♪

めいの皮膚炎ですが、お薬が効いてきたこともあって随分と良くなってきました。
腫れが治まってきたのでね。。。
最近すっかりサボっていたお顔のケアをまじめにやる事にしました
今回の事はケアをサボっていた事に対する自業自得と受け止めております


まぁ、ケアといっても以前やっていたのは
涙量が増える食後に目の周りをフキフキしていただけなんでありますがね~

以前からコレ使ってます
我が家はこのサイズじゃなくって詰め替え用の大きいサイズだけどね♪


小さなボトルに詰め替えてます。
201410211019527661021.jpg
右側のは、同じアースリーフのアイローションですが
スキンケアウォーターと成分は一緒です。
以前購入した時のボトルだけ取っておいて詰め替えて使ってます。←使いやすいの♪
左側のスプレーボトルは携帯用

これをコットンに含ませて、目の周りを拭いた後、ティッシュで水分を拭き取ってます。
濡れたままにしておくとこれまた細菌感染の原因になりますんでね



今回からホットタオルパックもやる事にしました。
ネットで検索して、保冷剤を人肌程度に温めてタオルに包んでやる方法にしましたよ♪
201410211019530741021.jpg
自分でやりながら撮ったんで分からなかったけど結構嫌そうなお顔してるわ~ 
でも、動いたりはしないのでそんなに嫌ではないんだと思います。
暖かくって気持ちいいはず アタシの肉付き豊かな指はお気になさらず~


それと、瞼の開け閉めをするマッサージもすることにしたんだけど、、、
さすがにそれはやりながら己で撮影するのは出来なかったわ~
瞼の開け閉めで・・・分かるよねぇ



コチラがマッサージ開始前(10月20日朝撮影)
201410211019529031021.jpg
拭いただけの状態。



コチラはフキフキした後、ホットタオルパック→マッサージ後(本日朝撮影)
201410211019531521021.jpg
いい感じになってきてますよね~


めばちこ体質のめい。。。
これで改善してくれるといいんだけど。。。母さん、頑張るよ






| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ土曜日

10月18日(土)

近場の土手の公園へ

黄昏る~
201410200919429091020.jpg
こうやって改めて見ると、めいの首毛も凄いんだわぁ~
なんでうちのスムチは揃って首毛がボーボーなんだろな~


しばらく歩いて、全員で黄昏る。。
201410200919432971020.jpg

気付いた方いるかな…途中で裸族にヘーンシン!!トォーッ!!
めいが歩きを完全拒否したので服を脱がせたところスッタカッタッタッター
なので、全員脱がせちゃった
裸族に変身って。。。裸族が本来の姿なんだけどね~(笑)


スンスンしてみたり。。
201410200919434371020.jpg



アタシに向かってやってくるめんこちゃん達
201410200919435421020.jpg
ボーダーシャツのオッサンがジャマだがね~



土曜日はのんびりまったりんこでした


≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み

201410182013315261019.jpg

本日はちょいと多忙なので~~お休みしま~す
皆さま、楽しい日曜日をお過ごしくださいませ




昨日はコメント欄を閉めていたにも関わらず、めいの皮膚炎に沢山のコメントを頂きましてありがとうございました<(_ _)>
薬が効いてきたようで、腫れは治まってきております。
元のプリティなオメメに戻るにはまだ少しかかりそうですが、引き続きお薬飲んで頑張ってもらいまーす♡

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またですよ(@_@;)

先日、星野珈琲にてランチしたとブログに書きましたが~~
(星野珈琲は店舗によってワンコNGだったりします)
その時にめいが泣いてる写真をUPしてました。。


実はね、、、小さくなんだけど、、、またちょっとデキモノが出来てたんですよ。。
ホントよくメバチコできるよ。。まったく


また消滅するかもしれないと思ってそのままにしてたんだけどぉ~~

10月14日(火)

夕飯の時に何気なくめいの顔を見たら、、、こんなんなってました
目頭んとこ。。分かるかな?分かるよねぇ~
201410171849194371018.jpg
無精髭は見逃して~

完全に大きくなっておりました
残念な事に翌日は我が家付近の動物病院はみんな休診
あと1時間、いや30分早く気付いてたら診療時間に間に合ったのに。。。めいゴメン


まぁ、当の本犬は毎度の事ながら痛がったりも痒がったりもしてないので~
様子を見て更に大きくなってるようなら木曜日に病院に行くことにした訳です。。


10月16日(木)

ハイ、、、更に大きく痛々しくなっちょりますた
よって病院へ


待合室にて
201410171849195601018.jpg
たぶんしないと思うけど~、、そうだね~チックンなしがいいよね♪


診察してもらったところ、いつものものもらい的なものではなく、
細菌感染からの皮膚炎との事でした。
細菌感染の原因は、涙です
ただね、、ものもらい的なのの予備軍みたいなのが2~3か所あるらしい
めいの異母姉弟にもマイボームの子とかいるから、体質的にも出来やすいのかな・・。
※マイボームをご存知ない方はご自身でググって下さい<(_ _)>


病院から帰宅して撮った写真。
201410171849196501018.jpg
病院でキレイキレイに拭いてもらった後なんだけど・・・。


気を抜くとすぐグジュグジュしちゃう
201410171855327081018.jpg

う゛~~自慢の顔ぐあっ



とりあえず、抗生剤が1週間分出たのでそれで様子を見ることになりました。
201410171849197381018.jpg
1日2回です。
カリカリフードに混ぜてますが嫌がる事なくぺロっと食べてくれるのでありがたい
お薬さん、早く効いておくれ~~~っ!!


あ、、今回覚書でUPしてますんでご心配なく。
めいはすこぶる元気です




※コメント休




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たっちゃったのだ(*^。^*)

10月13日(月)

連休最終日。。
台風来るかもという事で朝から引き籠り予定でおったのですが。。。来たのは夜中でしたが~
退屈極まりなかったところに~ピンポーンって玄関チャイムが鳴って~~
ステキ便が届きました


いつも楽しく拝読させていただいておりますブログ
ゆる*アビィさんのプレゼント企画に当選しちゃったの
※サイト名クリックでブログに飛べますが~~超人気ブログなのでリンクの必要ないかな~^^;


四国旅行のお土産セットです
DSC095691017.jpg
㊧伯方の塩セット・㊥日の出製麺所のうどん・㊨ワンコオヤツ
ワンコのオヤツはお知らせがなかったのでビックリ~~お気遣いありがとうございます。
これと心温まるお手紙も一緒に入ってました


お塩のセットはこんなに~
DSC095701017.jpg
アタシ、天ぷらとか塩派だから嬉しいなっ


それではさっそく~~記念撮影
DSC095741017.jpg


DSC095781017.jpg
めいは物撮りが苦手なんで~コレで精一杯です


やっぱりまめすけはオヤツとね   食べる気満々な顔でしょww
DSC095751017.jpg


アビィちゃん、ママさん、ありがとうございました~
楽しみに食させて貰いますね~




※コメント休
みなさま~♡楽しい週末をお過ごしくださいませ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬のアイテム

10月12日(日)

連休中日
この日はワン達は留守番で、、、無印良品に行ってきました
14日まで無印良品週間で10%オフだったのよ~ん 
※muji cardまたはmuji.net会員のみ10%オフです。


まぁ、狙っていたものはあったりなかったり~
チョコチョコと買い物はいたしました♪


予定外だったんだけど、、、コレ買っちゃった
201410151707090911016.jpg
ハンドウォーマーです。
内側にラムウールが入ってて暖かいの♡
冬のお散歩の必須アイテムです


なんで手袋じゃなくって、コレにしたかというと~~~
201410151707091911016.jpg
お散歩の時、指先出ていた方がね・・・うんP拾いやすいから(笑)

それだけじゃなくって、、コマンド出す時にオヤツとか持つから
指先が出ていた方が色々とやり易いのですわ。。

あと、このタイプだと激寒の時に手持ちの手袋の上に着ける事も出来ます


でも、、、まぁ、、、アタシの場合、、、
お散歩は一匹ずつ行くから回数重ねてるうちに身体は温まっちゃうんだけど~
自家発電(笑)


ニューアイテムがあると、モチベーションも上がるのだ←単純
ってまだ使いませんけどね~そこまで寒くないし


DSC095681016.jpg

こっちゃん、、、寒くなくてもパスでしょ・・・






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩とコスモス

10月11日(土) つづきです。

星野珈琲を出た後は大宮第二公園でお散歩しました

DSC095461015.jpg


こつぶはアタシとのんびり~~スンスンと秋の香りを満喫
DSC095471015.jpg


結局は全員でスンスンするのだが~~
DSC095511015.jpg


大宮第二公園、、想定外に?!コスモスが沢山
DSC095521015.jpg
単焦点レンズしか持って行かなかったので~~こういう写真がイマイチ。。。
と、写真の出来栄えをレンズのせいにする


DSC095581015.jpg

DSC095591015.jpg

少し枯れかかってたけど綺麗に咲いてるのもありました


3ショットもね♪
DSC095551015.jpg
背景がコスモスだかなんだか分からんが~ F値の設定を変えなかった痛恨のミスです
スマホで撮れば良かったかな。。 でもコレはコレで気に入ってるのでまぁいいのだ


この日は軽~くお散歩しただけなのにみんな揃ってお疲れモード。。
静かな静かな夜となりました(-_-)zzz




なんでお疲れかというとね~~
まめすけが午前中テンション上がりまくりでみんなの事追いかけまわしてたから




| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星野珈琲

台風さん、寝てる間に去ってくれました~
でも今は、風がビュービューと吹いております我が家地方。。
夕方にはお散歩行けるかな~...


さて、3連休はこれといって予定もなかった我が家。。
近所をボチボチしてきただけなんですけどUPしちゃいま~っす

10月11日(土)

星野珈琲さんに行ってきました。
かれこれ3週間くらい前から夫が行きたがっていたの~~←女子かっ!!←久々・笑

201410141101209741014.jpg
ティーカップまめすけ♡ナンチャッテ^_^;


この日はお昼前に着いたにも関わらず~~
ワンコOKのインナーテラス席なのもソファーの席しか空いて無くでした
ソファー席ってゆったりするにはいいけど、食事しづらいよね。。テーブル低いし(膝くらい)


アタシはナポリタン、夫はハンバーグプレートでした。
食後にスフレパンケーキ ワンパターンでスイマセン
2014101401.jpg
ナポリタンに目玉焼き要らないんだけどね~アタシは^_^;


いつも見てるだけの皆さん
DSC095381014.jpg

DSC095401014.jpg

DSC095391014.jpg
めいが・・・・泣いてるっ
ってな訳で、、、スフレパンケーキを少々お裾分け
※撮影時ちょっと涙量が多かっただけなのでご心配なく。。


こつぶとめいはいつものように一緒に
201410141101206871014.jpg


まめすけもいつものように夫の膝に居たんだけど。。。
食後ソファーでくつろぐ夫と対照的に居心地悪そうな座り方
DSC095411014.jpg
カメラ目線しながらも後ろ足で必死に踏ん張ってる感がまめすけらしい


親分かっ!!
DSC095421014.jpg
これも後ろ足踏ん張ってますww




飼い主達はお腹イッパイ。。
ソファー席で寝ちゃいそうになる前に移動することにしました





つづきまーす♪

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいなっ♪

ネタも無いので~~
あるんだけどまとめる気力が・・・^_^;


楽しく遊ぶまめすけをUP
※音注意




動画だけだと寂しいので写真も貼っておこう
DSC095641013.jpg
まめすけ、毛が伸びたわ~
サマーカットをすると毎回その後が心配になるのよね(笑)



※コメント休
皆さま、楽しい3連休最終日をお過ごしくださいませ~♡

我が家地方、、台風は明日未明から朝にかけてやってくるようです。。
ダンナちゃん。。またも通勤時間帯かよってボヤいております

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなお顔♡

'面白い顔して~'って言ったらこんなお顔

DSC095631012.jpg


めいにとっては面白いお顔でもアタシにとっては可愛いお顔
どんなお顔もスペシャルよ~



あぁ、、、闘病(親バカ病)生活はつづく





※コメント休
皆さま、楽しい日曜日をお過ごし下さいませ♡

我が家地方、、明日は台風来るのかな~・・・


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレ様は警備隊長?!

10月9日(木)

我が家は2世帯住宅でして~~
階下に夫の両親が住んでおります。。
この日、そちら世帯でフロスの張り替えをするってんで、
朝から職人さんが来てました。


予想通り、、まめすけが吠えっぱなしでしたよ
階段のフロスも張り替えるってんで~~
職人さんの姿が見えてからというもの興奮MAX
201410102227534371011.jpg
仁王立ち



すっかり警備隊長気取りですが、、、隊員は他にもおりんす
※音注意

まぁ、、黒い隊員は持久力がないのか飽きっぽいのか
すぐ止めるんだけどね こっちゃんのダミ声でしょ(笑)分かったかな?
意外な事に、めいは静かだったのよ~



職人さんがお昼休みに入ったら...
201410102227532841011.jpg
静かだvって、、、アナタが一番煩いんだけど~


で、、寝てくれましたよ。。
201410102227531631011.jpg


と、思ったのも束の間...
201410102227533631011.jpg



そして午後からもまた大騒ぎ



終了後・・・
DSC089481011.jpg

誰も頼んでませんからーーーーっ
煩くってちっとも平和じゃないしo(`ω´ )o
しかもなにその疲れちゃって眠そうな顔



夜になってもなかなか寝ないし、精神的に高まっちゃってたまめすけ。。
発作起こすんじゃないかとアタシはハラハラしてましたよ




翌日(10月10日)


日がな一日寝てました
2014101101.gif




以上、、しつけが出来てなくってお恥ずかしいお話でした



※コメント休
今日から3連休
楽しい休日をお過ごし下さいませ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院デー

10月5日(日)

朝から猛烈に雨が降る中~~
めいのワクチン接種にいってまいりますた


待合室にて~スリングインでブルブルと震えてたんだけどww
201410091957430471010.jpg


無事に注射はおしまい。。



帰宅後・・・。

DSC095361010.jpg
ケージの扉が剥げているのは大昔にめいが齧ったとこです^_^;
注射は痛かったかもだけどぉ~~
アナタ、、、待合室で震えてたわりには
診察室ではありえないくらい先生とイチャイチャしてて母さんビックリしちゃったわよ~


DSC095371008.jpg
都合が悪いとすぐ寝るよね~
安静にって...お外の雨降りハンパないからお散歩とかも行かねーし
それ以前に、帰って来てからまめすけにガウりまくってたでしょー!!
どこが安静なんだか  
まめすけには全く相手にされてなかったけどね~(笑)
外でのウサをまめすけではらすのはやめてよね~




気が弱いんだか強いんだか。。。謎が多いお嬢様なのでした




※コメント休




昨日載せたダックスちゃんの里親さん探しですが
無事に新しい里親様が決まったそうです。
幸せになってね~

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午後のひととき

緊急のお願いです。※拡散希望
ダックスちゃんの里親さんを探しています。

飼い主さんの家庭の事情で飼えなくなってしまったとの事。。
どんな事情かは分かりませんが、飼育放棄って有り得ません!!
でも、ダックスちゃんには何も罪はありません。
幸せになって貰いたいです。


詳しくは 'ドッグアロマセラピー日和'さんのブログまで。。



*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*



10月4日(土)

翌日から台風18号の関係でお天気大荒れとの事だったので~
近所をブラブラですが、チョコチョコと楽しんできました。
近所にしか行けなかったのは~~夕方から夫が飲みに行ったから


フレッシュネスバーガーでランチ
201410091022331231009.jpg

ランチコンボのシステムが変わっててビックリ~
以前は2種類くらいしかハンバーガーが選べなかったけど今は全部のバーガーから選べるのね。。
夫が何食べるのか聞かずにレジに行ったので~~
とりあえず自分の分だけ注文
限定のチキン南蛮タルタルバーガーをオーダー
お会計が¥777でちょっぴりハッピーな気分でした



食後は、、フレッシュネスからほど近い公園へ


みんなおいで~
DSC094951009.jpg
めいが引っ張っちゃって~~
でも、そんなにアタシんトコ来たいの~?って思っただけで許しちゃう~~


だって、、こんなお顔で来られたらたまらんわ~ ってどこ見てんの?って言わないで~~
DSC094991009.jpg
後ろのまめすけも可愛いっしょ♡ちょっと壊れかけてるけど~(笑)



200メートルくらい歩いたところで・・・
こつぶさんが歩き拒否
DSC095071009.jpg
実はこっちゃんはこの公園が嫌いなんですぅ。。ってどこの公園行ってもこうなんだけどね


まめすけ、、、待ちくたびれる
DSC095091009.jpg



めいは、いつものように夫と見つめ合いながら~~
前足ピーンってなっててめんこちゃん ゼンマイ仕掛けのオモチャみたいなのよ~ww
DSC095061009.jpg
この時は引っ張ってないでしょ



こんな感じでのんびりまったりなひととき。。
夜は夫がいなくてマジまったり







≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便乗?!

9月29日(月)

火曜会でした
火曜会ネタ、久しぶりでしょ~^^;
チョイチョイ参加はしてたんだけどね。。
ご存知ない方の為に説明申し上げますと、昼酒を飲む元同僚の集まりです(笑)



こつぶの誕生日だしねぇ。。。
参加するのもどうしようかと思ってたんだけど(胃腸の調子も治ったばっかりだったし)


'こつぶも連れておいでよ~


との嬉しいお言葉に、こっちゃん担いでレッツらGO
こつぶ、久々のソロ活動でウッキウキ~
ご一緒してくれたraviさんとのりんさんちにもトイプーちゃんが居るんだけど
連れてくるかと思ってたのにみんなワンなしだった。。。


この日の宴会場は新宿にあるハナハウスさん
小さなワンコOKカフェです♪

ヨーキーちゃんが看板犬
201410071516452741008.jpg
大人しくってちょっぴりシャイなりくちゃん♡



オーナーさんも素敵な方で、こつぶが誕生日だと言ったら、
手作りのレバーケーキを差し入れて下さいました。
こういうお心遣いってとっても嬉しいよね~
こつぶもウッハウハ~

こらこら・・・この写真まだいい方なのよ~この前に危うくフェイントとかしてたし^_^;
201410071516447381008.jpg

貰うために頑張るボクチン
201410071516449611008.jpg
アタシもちょっと食べてみたけど美味しかったですよ~♪


人間たちは、、、コレに始まり~
201410071516451141008.jpg


沢山食べて~~
2014100801.jpg
どれもコレも美味しかったぁ~ ちなみに一番上の黒いのはイカスミウィンナー



そしてコレになってぇ~~
201410071516456061008.jpg
ランチドリンクにワインがあるのよん


これも飲む
201410071516459341008.jpg
この日は3人。。ボトル空けましたよ。。
大丈夫かアタシの胃腸
と、思ったけど家に帰ったら凄くお腹が空いちゃってて~またまた肉体の神秘です(笑)



少しの時間だったけどこつぶも大好きな火曜会のお二方に可愛がってもらって
相当楽しかったみたい
思いがけずこつぶに御馳走も頂けて嬉しい誕生日になりました♪
飼い主的にはこつぶの誕生日に便乗してしまった感があるんだけどぉ~~
こつぶが楽しそうだったからそれだけで大満足!勿論宴も大満足



あ、、頂いたレバーケーキは流石に多くってね。。
お持ち帰りさせて貰いました。
201410071516460971008.jpg
3ピキで分かち合いましたよん(*^。^*)





≫ Read More

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月は・・・

9月28日(日)

ひっさびっさに~~全員揃ってサロンでトリミングでした


今回シャンプーしてもらったのはこっちゃんでーす
DSC094801007.jpg
誕生月だからね♪ってめいの誕生月はサロン行ってないけど~^^;



9月のバンダナはお色はハロウィンっぽい感じだけど、小鳥柄でした



ほっかむってもらいましたよん
DSC094821007.jpg


我が家のホッカムラーことまめすけのほっかむりを楽しみにされてた方。。
また10月をお楽しみに~~
ってまめすけのホッカムリなんて、楽しみにしてる方がいらさるとは思えんが~^^;



ちなみに、まめすけとめいはシャンプーはしてもらわなかったけど
'爪切りコース'をしてもらってきますた
爪切り・足裏バリカン・肛門腺しぼり・足まわりカット・肛門まわりカット・(目頭カット)・ヒゲカット
がセットで1000円なんですわ~♪
先月、サロンのポイントカードが満了になって、3000円引きになるんで使ってきました(笑) ←ケチ




めいのK門がいつもより更にくっきり過ぎて恥ずかしい今日この頃(^_^;)



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気って...

310261-AUT-0181006.jpg

只今猛烈に台風通過中の我が家地方 @さいたま市AM11:00
雨と共に風が強まってきました
関東の皆さん、大丈夫ですか~? ワンコちゃん達震えてないかな~?
うちは全員呑気に寝てますんでご心配なく~^_^;アハハ


もう過ぎ去った地方の皆さまも大丈夫ですか~?
これからやってくる地方の皆さまは警戒してくださいね~。





我が家地方、昼過ぎには通過して晴れるらしいんだけど。。。

今度はこっちも気になる。。。
310261-WID1006.jpg


やって来ないでおくれ~~
特に来週末。。楽しみにしてるイベントがあるのよぉぉぉ~っ



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

9月27日(土)

鬼押出しを満喫した後は下山して軽井沢・プリンスショッピングプラザへ
広い広いアウトレットモールです。


ここでちょっと早めのランチタイム
ベタですが~~ドッグデプトさんで食しました


夫はカレー、アタシは生姜焼き丼。
2014100501.jpg



うふ 気づいちゃった??




エヘヘ
DSC094701005.jpg
どうしても飲みたくって・・・


でもね...一杯飲むのがギリギリでした。。
ランチの生姜焼き丼も生姜焼きだけ食べてご飯は殆ど残しちゃったよ。。
ビールは残さないんだ~とか思っちゃったアナタ!!
当たり前ですよ~~残しませんがな~!!




食後、併設のランでワン達を遊ばせようかとも思ったけど~~
もうガッツリお散歩してきたのでね。。
芝生の広場でまったり~
DSC094751005.jpg
夫がトイレに行ったのを見つめてるトコ(笑)



今回はウィンドーショッピングのみ
プラプラと満喫しました。



この後、どうしようかな~って考えたんだけど…
渋滞に巻き込まれる前に帰る事にしました。
途中SAで寝ちゃって・・17時過ぎ帰宅^_^;



こつぶの誕生日のお祝いを兼ねた日帰り軽井沢。。
最初はどうなる事かと思ったけどお天気に恵まれて楽しい1日を過ごす事が出来ました。
DSC094771005.jpg

帰りはお約束の'峠の釜めし' 買ってお夕飯でした♪




軽井沢リベンジツアーおしまい★
※コメント休



≫ Read More

| 軽井沢 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼押出し つづき

9月27日(土) つづきです。

鬼押出しの上には浅間山観音堂があるので、そちらでお参りをしました。
ワンちゃんもどうぞ~♪って言っていただいたので遠慮なく

2014100401.jpg

上からの景色は絶景



ここからまたすたこらサッサと歩いた訳ですが~~
こつぶもまめすけもペースダウンですわ。。 こっちゃん途中で抱っこだしww




めいに至っては完全に寝てましたし(笑)
DSC094551004.jpg



まめすけだけは歩く歩く~~ いつもより相当遅いけど
まめすけの写真があんまり無くって...動画は撮ってたの♪顔写ってないけど~^^;

いい景色でしょ♡



下山した時にはこんなに良いお天気 
ってまたまた真ん中で寝てる子がいるけどぉ~(笑)
DSC094641004.jpg
浅間山頂だけ見えなくって残念。。




さて、、、イッパイ歩いて楽しんだところでお次へまいりまひょ~~
DSC094231004.jpg



つづく
たぶん次でおしまい



※コメント休

| 軽井沢 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼押出し園

9月27日(土) つづきです。

ハルニレテラスを出て~鬼押出し園へ向かいましたよ~


軽井沢の紅葉は少しずつ始まってました
DSC094091003.jpg


せっかく晴れ間が見えていたというのに、鬼押出し園に近づくにつれ
ドヨンドヨンな曇り空に~


着いた時はこんな感じでした。。
DSC094141003.jpg
バックに浅間山が絶景な場所なんだけどぉ~~ガスってて見えなんだ
しかも寒いし~
まめすけの尻尾が台から垂れ下がってます(笑)


ここはもうこつぶの晴れ犬パワーに期待する事にして、散策開始です♪
DSC094221003.jpg
アタシが体調悪くてしばらくお散歩にも連れて行ってあげてなかったから
ここでガッツリ歩いてもらいまひょ~~




というアタシのテンションとは裏腹に・・・眠そうですが 
DSC094261003.jpg
というよりも中央で寝てる子がいますけど~ 何枚か撮ったんだけど全部寝てたの




こっちゃんはギンギン(笑) ちょっと晴れ間が見えてきた
DSC094321003.jpg





するってぇ~とぉ~~
ここからちょっと歩いたところでこうなる
DSC094331003.jpg
このお嬢さん、最初はハッチャケてたんだけどいきなりの歩き拒否ですよ




で、、アマアマ父さんによってこうなる
DSC094351003.jpg
こつぶとまめすけは歩いてるのに。。。一番若いのがスリングインでどーするっ




上まで来たのでお参りしますよ~!!
DSC094411003.jpg




つづく





※コメント休

| 軽井沢 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ軽井沢

9月27日(土)

軽井沢に行ってまいりました~
夏休みに行ったときはまさかの土砂降りで・・・
ワン達には悲しい思いをさせてしまったのでリベンジです。
今回も早朝(4時)出発で日帰り弾丸?ツアーです



天気予報では行楽日和って事だったけど~~
軽井沢に着いたら、、、ドヨンドヨンの曇り空
しかも~~軽井沢ではありがちなんだけどぉ~
夜に雨が降ったようで地面は濡れてるしぃ~
それでも、、第一の目的地に着いたのは6時(笑)
これからの天気に期待するといたしますぅ~



第一の目的地は前回同様ハルニレテラス


まだどこのお店も開いてませーん(笑)
DSC093971002.jpg
こつぶはキリっと 頼むよ~~晴れ犬様~


こっちはボーっと
DSC094001002.jpg
3時起きだもんね。。。母さんも眠かったよ
まぁ、、まめすけに雨男パワーを発揮されても困るのでこれくらいがちょうど良い



またまた沢村さんでモーニングを頂く事にしましたよ
DSC093961002.jpg
テラス席はワンコ
もう既に朝は寒い軽井沢だけどぉ~足元にストーブがあったんで暖かかったです
真ん中に写りこむワタクシはお気になさらず~~^_^;


モーニングメニュー
DSC093951002.jpg
もっと写りこんでますがお気になさらず~(笑)



頼んだものも~~前回同様フレンチトースト だって美味しかったのよぉ~
DSC094081002.jpg
夫も前回と同じく厚切りトーストとソーセージ&ベーコンエッグ


メニューにビールも載っててさ。。。
気持ちは飲みたかったんだけどぉ。。。
胃腸の調子がまだ完全復活ではなかったんで止めましたよ。。
まぁ、寒くって外ビアって感じでもなかったんだけどぉ



こつぶがたま~に隣のお席のチワワちゃんに文句言ってたけど~~
基本静かにしててくれました
DSC094021002.jpg


まめすけは、、、羽交い絞め
DSC094031002.jpg



食べ終わる頃には青空も出てきました
2014100201.jpg

ホントは食後に散策しようと思ってたんだけど、まだ地面は濡れてるので
それはまた次回のお楽しみ
丸山珈琲さんで珈琲を買って次の目的地へ行くことにしました




つづく





※都合によりしばらくの間、コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます
頂いたコメントは大切に読ませていただきますので
お気軽にコメントしていただけたら嬉しいです

| 軽井沢 | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT