2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ほのぼの

お留守番のご褒美(オヤツ)待ち
夫の正座が笑える

201411300746492461130.jpg



ほのぼの~~


※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年功序列

ゴハン待ちなぅ

201411290839392851129.jpg

年功序列
めいが控えめでしょ(笑)
前に出たところでどうせ貰えるのは一番最後だって知ってるからね







本日超簡単更新にて失礼します
※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出入り

さて、コレはなんでしょう
201411281047302231128.jpg


クイズ形式にするほどの物でもないのですけれどぉ~~
正解は、、ワン達のコタツの出入り口です


コレを作るのはこつぶ。
こんな風にね まめすけ見学ちぅ

201411281014201391128.jpg

201411281014202151128.jpg

201411281014203011128.jpg
消えてないし、可愛いアンヨがチラっと見えてますけど




こつぶの穴掘りを見学していたまめすけですが。。
201411281014197611128.jpg

こたつの前でキュンキュン入りたい~っておねだり。。
一度フツーに入って行ったところにこつぶが居て猛烈に怒られた事があるからね
それ以来警戒して自力で入らなくなっちゃって結構面倒なの。。

自分に都合の悪い事があると素早くササッと入っていくんだけど~~
それがまた腹立たしかったりする



ちなみにめいは自力でも入るし、こつぶの堀ったところからも出入りしてるし、
入れて貰ってるまめすけの後ろからちゃっかり入ったりしてます。
要領良子ちゃんです





※我が家のコタツは赤外線コタツではありません。
ホットカーペットの上に乗せてるだけでーす。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小花ちゃん

11月25日(火)

まめすけのトリミングに行ってまいりました~
また雨だったよ。。ホントまめすけは雨男だわ


男を上げて帰還いたしました
DSC002011127.jpg


恒例ですんで、さっそくほっかむってもらいまひょ~
DSC002051127.jpg
なんだかな~~今月はやる気が感じられない




今月のバンダナは小花柄
DSC002071127.jpg


この小花柄を見てたら、、、なんとな~くなんとなく、、、
農作業に出そうなイメージが湧いてきたので~←個人の意見です^_^;



そんな感じにしてみた 後ろ前にしただけだけどね
DSC002081127.jpg


オラ、畑さ行ぐだ~って感じ・・・しない?
DSC002101127.jpg



来月のトリミングは月末...
去年もそんな感じだったんで、きっとまたクリスマスっぽいバンダナやチョーカーには
お目にかかれないんだろうなぁ~ 自分で作るかな・・・ボソ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが正解!

昨日の記事で...
まめすけの肉球を見たいってリクエストをチョイチョイ戴いたので
チラッとお見せしちゃいます

DSC046500713.jpg
以前に何度か書いたことあるんだけどぉ~。。
肉球は茶色とピンクでアポロチョコみたいでしょ
これが熟睡してるときにはピンクが濃くなってたまらん可愛さであります

まめすけはチョコカラーで色素が薄いので身体に黒いところはひとつもありません。
強いて言えばお腹の中かな~(笑) 嘘ウソ!!素直なイイコですよ~ちょっと不思議ちゃんだけど。。




20130910021.jpg



ちなみにめいの。。↓
20130910031.jpg
右前足の一部だけピンクで他は全部真っ黒。
爪は殆ど白。



↓こつぶのは。。
20130910011.jpg
隅から隅までずずずぃ~っと真っ黒♪
アタシ好みなポップコーンの香りを放ってくれます



我が家の3チーの肉球はこんな感じです。。
写真だと分かりずらいけど、大きさも違いますしね。まめすけは足も大きいです。
これを間違える夫ってどう思います??
飼い主なのに~





本日オール使い回し写真にて失礼しますぅ~
万一覚えてて下さる方がいたらと思い、ささやかなカミングアウト

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが分からないって(>_<)

昨日は更新をお休みさせてもらっちゃいました。。

3連休の初日は第一回忘年会(ワンなし)
2日目は夫が忘年会、3日目はゴロゴロとしておりましたので
休んだからといっても何してたことも無く、
相変わらずのネタ切れなぅではございまする~


そんなゴロゴロの日々の中、
ダメ人間製造機 コタツでウトウトしておりましたところ~
ふと横を見るとこんなん出て来てましたよ

201411250930151081125.jpg


誰だか分かる~~?
分かるよね♪超簡単問題でしょ







正解は、勿論めいなんだけれどぉ~~




この写真を夫に見せたら。。。
まめだろ!と自信満々に言いおった



アタシが、えっ!!って言ったら



ん?こつぶか?って・・・・




まめすけはまだ足が白いから間違えても仕方ないとは思うけどぉ~
(ホントは許せんが)
でも、黒い肉球なんてひとつもないんだよねぇ。。


こっちゃんの足はそもそも白くない
どう考えてもめいでしょ~





とーさんはこういうヒトなんだよ。。
201411250930153911125.jpg

でもめいは連休中イチャイチャしてたよね~
腕枕はアタシんとこだけどね~←拘る




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日は

DSC002001123.jpg

皆さま、楽しい日曜日をお過ごしくださいませ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使の悪顔

いつもはこーんなに可愛いのにさ~ ←病気ですのでお気になさらず

DSC001981122.jpg



またまた撮れちゃった
めいの悪顔

DSC001971122.jpg

写真撮られるの嫌だったのかなぁ~
ま、どんな悪顔でもアタシにとっては天使ちゃんだけどね~




前回の悪顔

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取られてないけど取り返す

昨日の記事で

こつぶとまめすけはどこに?

というコメントをいただきましたが~
こつぶは左で腕枕、まめすけは足の間におりました。
こうなると完全なる勝利でしょ


つっても、夏の間はこつぶしかあたしんトコに居なかったんで~~
一勝一敗ってとこかしら




・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・。・。・。


めいは最近リラックマちゃんにハマってます
コレ、頂き物なんだけど頂いた当時は怖がって遊べなかったのよね。。

何故か今日に限っておっかなびっくりな感じだけどぉ~(笑)




そんなリラックマちゃんをまめすけの前に置いてみました。



まめすけ、、、唖然ボー然(笑)
あっという間に持ち去られちゃった




特に遊びたかった訳でもないのにね
DSC001891121.jpg

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆勝利☆

PCやってたら横でぶぅ~ぶぅ~と・・・
201411201101281001120.jpg
めいは要求する時ぶぅぶぅ言うんですよ。。キャンキャンとかピヨピヨとか可愛く言えばいいのにねぇ
※逆クシャミとは違います。



何かしら?お膝に乗りたいのかな~?
なんて可愛いのかしら
母さんのお膝、空いてるわよ~~ほら、来て来て!!



といったら、、、膝の上じゃなくって横に来て寝てた。。
201411201054348151120.jpg
横だったの??
まぁいいんだけどぉ~~なんだろう??腑に落ちない笑



コタツを出してからというもの、すっかりみんなの巣になっちゃって引き籠り状態。。
たま~にこうやって出てきたかと思うとちんまり横で寝ています



で、、アタシが横になるとすぐやってきて腕枕
201411201054347091120.jpg



最近夫がね~~
'めいはオレんとこちっとも来ない'
ってボヤくのよ~~





勝った気分


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉はちょっと早かった。。

11月15日(土) つづきです。

ピザを食べてお腹イッパ~イ
このまま帰っても良かったんだけど、せっかく秩父まで来たんだから
ついでに紅葉でも見て行こうかという事になり長瀞に寄り道
普通は紅葉のついでにランチだよね~(笑)


TVとかでは見頃って言ってたけど、微妙に早い感じ。。
DSC001321119.jpg

DSC001331119.jpg
こつぶとめいと夫がいます。


ライン下りは混んでましたね~
DSC001311119.jpg
小型犬の場合のみクレートインで乗れるようだけど、応相談なので混雑時は無理そうです。



相変わらずこちらを見ませんが~ 
DSC001361119.jpg
バリバリのオヤツ目線。。夫よ、手伝ってくれて本当にありがたいんだけど、
出来る事ならオヤツはカメラ近くにしてもらえないものかね~



まめすけだけコチラをニヤリと見てくれた(笑)
DSC001391119.jpg
↑ボツにする予定だった写真だけど面白い顔してたんで採用ww

DSC001581119.jpg

DSC001551119.jpg


この日の秩父はお天気はいいんだけど、風が冷たくってねぇ。。
身体が冷えてきたので、この後宝登山の参道をのんびりお散歩してから帰宅しました


あ、、ちなみに早朝出発ではありませーん♪
秩父ならゆっくり出発でOKです(※芝桜時期除く)
ゆっくりといっても9時前には出発しましたけどね~下道で行くもんで(^_^;)



長瀞の紅葉は今週末辺りは見頃だと思います。
3連休で混みそうだけどぉ~


長瀞町観光協会




≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザを求めて秩父まで♪

昨日もまたまたこつぶに沢山のコメントを頂きまして感謝感謝でございますぅ~♪
手乗りのビクビクこっちゃんに可愛いのお言葉、本当に嬉しかったです。
『俺様こつぶ様』 なボクちゃんですけど今後ともどうぞ宜しくおねがいします

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


11月15日(土)

美味しいピザが食べたいね~って話になって、秩父のビラパワさんへ。
1年前に初めて訪れてから2度目の訪問です。
お父さん・お母さんが2人でのんび~りやってる
手作り感満載な人気の古民家ピザ店です。
前回は遅めに入店してしまったので満席でかな~~~り待ちましたんで
今回は開店とともに入店



↓ココでピザを注文しまっす
DSC001091117.jpg


以前はテラス席で食べたんだけど、今回は店内へ
 店内といっても開けっ放しの吹きっさらしですけどね~
2014111701.jpg
先客さん(ワン連れ)はテラス席にいらっしゃって
我らは店内に一番に入ったので気兼ねなく写真を撮れました。


↓こつぶがこの中にいます♪分かるかな~?分かるよね~
DSC000941118.jpg
ピザが焼きあがるまでの待ち時間にこうして写真を撮っていたのですが、
肝心なお店の外観写真を撮り忘れておりました


こつぶとめいは日向ぼっこしながら
DSC001181118.jpg

まめすけは夫の膝ではなく珍しくおひとり様。
DSC000981118.jpg


お席からの眺めもいい感じ 煙突から煙が上がってるの分かるかな~
DSC000971118.jpg



そうこうしている間に、ピザが焼きあがってきました


今回は季節の野菜のピザ(手前)と自家製ベーコンのピザにしました。
DSC001271118.jpg
どっちも色味が似たような感じで、ブログに載せるにはアレでしたが~



夫が切ってくれたよ~ 
アタシ、ピザカッターってちょっと苦手なの。。すぐ曲がっちゃうし。。どんだけ不器用なんだ(笑)
DSC001281118.jpg
↑自家製ベーコンのピザ。 まめすけ結局膝ww



お味の方は当然ながらのまいう~古い? ですよ



ホントはデザートのピザとかも食べたかったんだけど、今回はこれだけ。。
こちらのお店は注文してからの待ち時間が結構かかるのでその間に膨れて満腹になっちゃうかもと思ったので~
ちなみにノンアルでしたが、体調悪いとかって事はありません(^^ゞ



また来よう!! 絶対来る!!
あぁ、、近かったら通っちゃうんだけどなぁ~~


ミミちゃん(看板犬さん)、 御馳走さまでした
DSC001071118.jpg


せっかく秩父まで来たんだし、ちょっと寄り道して行きましょ~



つづく






≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺様

DSC001751117.jpg

昨日はコメント欄を閉めていたにも関わらず、
こつぶのクシャミ連発に沢山のコメントを頂きましてありがとうございました。
全く治まった訳ではありませんが、今のところ回数も減って落ち着いてますので
このまま見守っていたいと思います。

こつぶも12歳。。
些細な事でも心配になっちゃうワタクシなんですわ~~



さて、、そんなこっちゃんは12年前の本日・11月17日に我が家の子になりました
まぁ、特に何もしませんけどね。。
節目の日なのでカキカキ


一応写真なんぞも。。
↓見学前にブリーダーさんから送られてきた手乗りこっちゃん(笑)
110777318018601117.jpg


引き渡しは某駅前で~~夫が初めて抱っこした時の写真。
なんだ?このオッサン?!って感じ
185-8528_IMG1117.jpg

ビクビク感アリアリでしょ
185-8526_IMG1117.jpg
初抱っこは夫だったの...今でも悔やまれる...




↓現在(本日朝撮影)
DSC001821117.jpg
ビクついていたボクチンはすっかり俺様になりますた
どんなに俺様だって愛しい愛しいアタシのボクチンです




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハクション

このところ~~
こつぶがやけにクシャミを連発しております



悪いクシャミだったらどうしよう~~ってネットで調べてみると
ホントに悪い事ばっかりで~~
でもそんな症状(黄色や血が混じった鼻水)は無いし。。
むしろ鼻水は垂らしてないのでネットの情報はとりあえず気にしない事にして~~
ネットの情報も頼りにはなるんだけど悪い事ばかり目に付いちゃってやっぱりダメよねぇ。。
余程気になる時はやっぱり病院に行くのが先決だと思います。


昨日はちょっとおでかけしたので、その時にクシャミをしなければ
家に何かあるのかなと思う事にしました
ひとつづつ原因と思われることを潰していかないとね♪


でで、、、お出かけ中は一回もクシャミしませんでした



帰宅してものの5分でハクション一発



そうなると~~家の事で考えられる要因がコレ↓
DSC008721207.jpg
アロマディフューザーなんだけど…@muji
でも、こんなの何年も前から年がら年中使ってるしねぇ。。
香りだって3種類くらいを季節によって分けてる感じで毎年一緒だし。。



あ、、、ちなみに掃除はしてますよ~←ハウスダスト☆これ一番疑えるけど



朝起きた時とかコタツから出てきた時に連発する事が多いから
気温差に付いていけないのかな?? ...と思いたい。。



ちなみに今日は今のところ起き抜けに一発しただけです。。
なのでご心配なく願います




こつぶぅ~~なんなの~??母さんは気になるぅ~~
でもでも、、、こっちゃんのクシャミってプシュンって言ってて可愛いんだよね~
DSC001731116.jpg


こっちゃんの写真撮ってたら横にもうひとつの影。。。




もう分かるよねぇ。。。



写りたがりのボクチン
DSC001741116.jpg

そしてまたまたピクリとも動かない地蔵のようなこつぶたん




※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カサカサ☆ピーン

201411141958326741115.jpg

落ち葉の上をカサカサカサ~って歩いたんだけど。。
何かに警戒してお耳ピーンなめいでありました


何かいたのかな??
母さんには見えない何か??



※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりコレを見なくっちゃだね♪

11月12日(水) つづきです。

ガーデンプレイスに来たらやっぱりコレを見て行かないとね~♪

↓毎年この季節に展示されるバカラのシャンデリア
DSC000811114.jpg
今年はバカラ創設250周年の記念シャンデリアだそうですぅ~♪
写真が下手過ぎて素晴らしさが表せなくて残念
これがまた、近くから撮るのは難易度が高くってね~。。。
せつさんもご立派なカメラをお持ちなんだけど、、、


結局スマホで撮っておった(笑)
DSC000691114.jpg
そんな姿を盗み撮り



さぁ、お腹も満たされたところで。。。行きましょっか~



DJMのみんなも恵比寿を楽しんでってね~
偉そうに言ってるけどワタクシのが相当な田舎モン(笑)
DSC000761114.jpg


楽しんで行ってもらいたいのに、せつさんったらカート〆ちゃうしぃ。。。
でも、こんな姿も可愛いね
DSC000781114.jpg
可愛い甘栗鼻が2つちょこりんこ~~



で、、コレも見て行きました
DSC000861114.jpg
大きなクリスマスツリーです。


みんなお顔を出してもらって記念撮影なんだけど。。。
DSC000881114.jpg
だ~れもコッチ向いてくれまへん 沢山の人が気になっちゃうよね~


まめすけも撮ったよ~♪
まめすけは何度もここでクリスマスツリーをバックに写真を撮った事があるけれど、
久しぶりだな~って調べたら6年ぶりだった^_^;

DSC000831114.jpg
なんちゅー顔しとるんじゃ



まめすけの陰に隠れているけれど~~この後ろでは。。。


せつさん、頑張っておりましたww
DSC000851114.jpg
また盗み撮り



と、こんな感じにガーデンプレイスを楽しんだ訳ですが~~
恵比寿でランチをする事に決めたのが10月末。。
当初は恵比寿駅から少し離れたところにある
室内ワンOKのお店に行くことにしてたんだけど、
やっぱりこの季節に恵比寿に来てもらうなら
バカラのシャンデリアとクリスマスツリーを見て貰いたくって
急遽ガーデンプレイスに変更しました。
お喋りに夢中で、、、ロブション前で写真撮ったりする予定だったのに
出来なかったのが悔やまれるけど
楽しんでもらえたかな~?




楽しい時間はあっという間でした。
ガーデンプレイスを出て、その後マッチの同胎さんのお宅へ行く御一行様を
ホームでお見送り
今回は2人で濃ゆ~いお話も出来てとっても楽しかった~
せつさん、だっくん、J様、マッチッチ~~


またね~
DSC000891114.jpg
カメラ目線、せつさんだけ(笑) 見せないけど~








≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸からいらっしゃ~い♪

11月12日(水)

まめすけを連れて、恵比寿まで行ってきました
まめすけの親戚さんが遥々神戸から会いに来てくれたんですよ~
もうね、この日をすごーく楽しみにしてたんだぁ~



ムフ~ 会いに来てくれたのは~~
せつさん率いる da da da ☆ DJM 御一行様


だっくんことDARK君
DSC000101113.jpg
まめすけの母方の親戚さんです 似てるっしょ☆
だっくんに会うのは4年ぶり
11月10日に9歳のお誕生日を迎えたばかりのイケメン坊やです


J様ことJET君
DSC000301113.jpg
だっくんの弟分。
次男坊キャラがまめすけと似てるんだよね~
出身県が一緒なんで県民性かしら?笑
J様は明日がお誕生日 めいと同い年です。



マッチことMAT君
DSC000491113.jpg
可愛いアイドル☆マッチッチ
なんと本日がお誕生日 4歳になりました~



ガーデンプレイスのパパスカフェでランチしましたよ♪ テラスのみワン
予想外の寒さでどうしようかと思ったけど、ココはストーブもあるので大丈夫でした。
2014111301.jpg
恵比寿に行ったらやっぱりエビスビールを飲まなくっちゃ~って事で
せつさんと再会のカンパイ
リゾットを食べたんだけど、、、写真映えがイマイチ


イッパイイッパイお喋りして~~
写真も沢山撮ったんだけど、、、
浮かれすぎててボケボケ写真のオンパレードですよ


だっくんとまめすけ☆2ショット
DSC000161113.jpg


もう一丁
DSC000241113.jpg
昔のまめすけだったらこんな風に他の子と2ショット写真なんて考えられなかったけど
大人になったもんだよ~~って大人通り越して10歳のジーサンだけどね
いや、だっくんの人柄ならぬ犬柄のおかげかな


一緒にオヤツ待ち
DSC000651113.jpg
食いしん坊なところも似てるんだよねww




集合写真も
DSC000371113.jpg



同士
DSC000341113.jpg

シンクロしておった(笑)何見てたんだろ?
DSC000531113.jpg
マッチッチのフセが、、オネエっぽい


だっくんとJ様は置物みたいになってました
DSC000411113.jpg




つづく




| オフ会 | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GO☆

昨日はまめすけを洗いましたよ~

DSC099981112.jpg


凄くブルブル震えてたのよ~~
新しい洗面台が怖いのか、頭に泡を乗せられたのがイヤだったのか??
それともサロンドぶっちーが怖いのかな~
お世辞にも丁寧とは言えない施術ですしね



キレイキレイになったところで~~
今日は久しぶりにまめすけを連れて都会へ繰り出してまいりまっする~


DSC099991112.jpg
カメラの設定間違えちゃって~~黄色っぽいのはお気になさらず^_^;
しかもなんだか既にヨレってるし・・・(泣)



張り切り過ぎてガウリンコ炸裂するのだけはやめておくれよ~
それと、、、雨男っぷりもね 
てか朝から天気ヤバいんだけどぉ~昼から晴れるって天気予報を信じるっきゃないよね


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始めました^_^;

昨日シャンプーして、キレイキレイになっためいですが~~
もう一つ課題があるって書いたんだけど。。。

DSC099951111.jpg


太っちゃったんですわぁ~


春に病院で測ってもらった時には1.5㌔と少し痩せてたんで
調子に乗ってデブエットとかしてたんだけど、
先日皮膚炎の時に測って貰ったら1.66㌔、、その1週間後は1.7㌔(10月半ば)
200㌘の増量って、、、ヤバいよねぇ~
最近抱っこするとこつぶよりずっしりしてる?って思う事も多々あるから
今は更に増えてるかも~


ちなみに痩せ気味だった時はこんなんでしたよ。。
一番最初の写真と比べると太さが違うでしょ~ こつぶとも太さが違うが~ww
DSC028870924.jpg
ここまで細くならなくていいからもうちょっとね~
冬は体脂肪つけた方が方がいいだろうし、
今のままでもコロンコロンしてて可愛いんだけど
このままだと足腰に負担もかかるからさ。。。
筋肉をつけて、1.6㌔台前半くらいにしたいねぇ~




しばらくお休みしていたおからを復活させました
201411111009245251111.jpg




3年くらい前にもこの時期に最高体重(1.74㌔)をマークしちゃった事があるので
めいは秋に太りやすいのかなぁ~



という事で...ダイエット始めました

DSC099861111.jpg

返す言葉もございません




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一番乗り♪

先週末、洗面台を新しくしましたの
シャワーのところが壊れちゃって、水圧が無いに等しいくらいになっちゃってたの…
古いから部品の取り寄せももう出来ず~~



新しくなったところで~~
さっそくさっそく今日は朝からサロンドぶっちーを営業しましたよ~ん


一番乗りなお客さんは~~めいです
DSC099711110.jpg
実はもう1ヶ月以上洗ってなくって~~白いところがうっすらグレーに
そろそろと洗おうかしらと思った時に目のトコ皮膚炎になっちゃったり、
謎の震え(サムサム病^_^;)があったりしたもんだから洗うタイミングを逃しちゃって、
こうなったら洗面台が新しくなるまでいいかな~ なんて思っちゃってたんですよ
お風呂で洗う事も考えたんですけどね~昔はお風呂で洗ってましたから。。
でも腰が痛くなっちゃうのですよ~~もう10年以上ワンコのシャンプーは洗面台派です。




スッキリサッパリキレイになったんだわぁ
DSC099911110.jpg


ニヤっと流し目
DSC099871110.jpg


これで恥ずかしくないね~♪おでかけも行けるよ~♪予定はナイけどぉ~




綺麗になったけど。。。もうひとつ課題があるんだよねぇ~
それはまた次回




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みです。

本日はお休みしま~っす


アタシの可愛いこつぶ君をペタリンコ

DSC099141109.jpg

どうしてもネタが思いつかなかったので脳ミソ休憩

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今?

最近、やけにドーム型ベッドに居る事が多くなっためい
気持ちよさそうに寝てますよ~
201411080631572111108.jpg

このベッドを買ったのは2年前。。
めいの為に買ったのにその頃は嫌がって入らなかったんだよねぇ。。
なんで今になって~


めいが入らなかった間、すっかりこつぶの憩いの場になっていたけど
案外こつぶの香りが落ち着くのかな? いつもこつぶが来ると逃げてるのに~
ちなみにこっちゃんは最近ホットカーペットを点けてるのでドームベッドで寝ることが少なくなりました。



あ、起きちゃった
201411080631573071108.jpg
完全に寝ぼけ顔ですぅ~



※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男!!

たまには、兄さん達だけ
DSC099581107.jpg

DSC099621107.jpg


こっちゃんはいつもこのポーズだけど
オヤツを持っていようが持ってなかろうがカメラを向けるとこうなっちゃいますの~
DSC099631107.jpg
この前ね。。
「こっち~」って呼んでも無視してたのに「オジイチャン」って呼んだら振り返ったの~
ついに自分で認めちゃったかな~



まめすけもカメラを向けるといつもこうだね♪
DSC099641107.jpg
アタシと目が合うと必ずフセをする・・・怖いんか?


久しぶりのネタ切れですよ
とりあえず写真でも撮るか~と思っていたところ
めいが夫の実家に拉致されましたんで~~(階段下りたところにおります)
たまには古株2ショットにしてみました
'こつぶ・まめすけ'のカテゴリー使うのいつぶりだろう?



※コメント休
みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいませ♡






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

航空記念公園へ

11月2日(日)

前日の雨が上がり、朝からスカっといい天気
風邪気味の夫もこうなると出かけたくなるようでして~
所沢航空記念公園に行ってきました


前日の雨で地面は濡れているだろうと
我が家にしては午後に到着という遅いスタート
所沢方面に近づくにつれて雲行きが怪しくなってきて、
着いた時にはどんより曇り空
DSC099151106.jpg
ほんのちょっぴり紅葉してました


芝生の広場での~んびり
DSC099471106.jpg

めいが前に出てて、大きく見える そしてまめすけは一歩後ろへ
DSC099371106.jpg

DSC099361106.jpg
動きのないこつぶが置物チックです


広い公園をぐるーーっとお散歩しました。これもプチ遠近法ww
DSC099291106.jpg


休日だから人が多くってねぇ~。。なるべく人が写りこまないように撮影

チビッ子に追いかけられたりしてタイヘーン
※世の中のお子様&保護者の皆さま!
必ず'触ってもいいですか?'って聞いてから触れて下さいね~
まぁ、ワタクシはケチオバサンなので聞いてきた場合しか触らせないんですけど




沢山歩いてワン達も気分転換出来たようです♪
静かな夜のぶっちー家となりました





≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親しき仲にも礼儀あり

10月30日(木)

水のほとりの飲み会 オフ会番外編

めいがトモトモさんのお膝に居たので~
またまた懲りずに兄妹2ショットを撮ろうと目論んだんだけど。。


めい、こっち向いてね~
DSC098561105.jpg
キャー!! りんくんになんて事をーーーっ!!



テーブルがって、気にするとこ違うと思うんだけどぉ~
DSC098571105.jpg
りんくん、ホントいつもゴメンね


で、、、向いたはいいけど、ドコ座ってんだか
DSC098581105.jpg


DSC098591105.jpg


この調子で今回も可愛らしい兄妹2ショットは断念
            ↑さりげなく言ってみた


輪太郎君が不憫で~というは口実で
ワタクシのお膝に避難させてあげました


めいはトモトモさんのお膝でどや顔
DSC098511105.jpg
わざとだったら困るよっ





こんな感じに撮りたかったんだけどねぇ~
DSC098641105.jpg
輪太郎君、積極的なコロンちゃんに照れてる?


なんか、、、コロンちゃんがママみたいよ~(笑) ※輪太郎君5歳、コロンちゃん6ヶ月です
DSC098691105.jpg
輪太郎君、こう見えて立派なパパです。孫もいるしね~


| オフ会 | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水のほとりオフ

皆さま、3連休は楽しく過ごされましたか~?
我が家は夫が風邪っ引きだったこともあり、のんびりしてました


さて、話は前後いたしますが~~
連休前の 10月30日(木)
毎度お馴染みな方々とテラスランチをしてまいりました Piccolo Caffe del porto @大宮
こちらのお店はテラス前にお船が浮かんでおります~写真は撮ってません(笑)


まずは、メンバーさん。


お馴染み中のお馴染みさん

 トモトモさん&輪太郎君
DSC098551104.jpg
もう書かなくてもご存知かとは思いますが~~めいの同胎さん


 KONAママさん&KONA君
DSC098491104.jpg
めいの異母弟君。


 のんのこのりさん&陽菜ちゃん
DSC098621104.jpg


 コロンママさん&コロンちゃん
DSC098721104.jpg
この呑兵衛な集いに初参加して下さいました~
東京の住んでみたい街№1からはるばる大宮くんだりまで来てくださって面目ないです
コロンちゃんはまだ6か月のピチピチギャル
めいのお里のショーグンキッズさんの卒業生です


 忘れそうになりましたが~~(^_^;) ワタクシとめい。
DSC098751104.jpg
この時、めいのサムサム病が絶好調な時期でちょっと元気ないんですわ。。
大好きなお友達に会って気分転換させようかと連れて行きました。
本当はまめすけを連れて行く予定だったんだけどね。。
前日マーライオンになっちゃったんで断念←もうすっかり元気ですのでご心配なくでーす



ま・ず・は
DSC098411104.jpg

コロンちゃん、興味津々
DSC098371104.jpg
それは、ママが毎日飲んでるものだよね~


パニーニやピザを食しながらピーチクパーチク、あーだのこーだのと
チワワ談義に華を咲かせ~~
咲かせすぎて料理の写真はないです



そして・・・ビールに飽きると・・・
DSC098861104.jpg
酒の写真だけは撮ってるアタシ


で、、、何度目?たぶん3度目
DSC098871104.jpg
そりゃ、陽菜ちゃんも呆れてそっぽ向いちゃうよね
てか、二日酔いでお酒程々にするって言ってた陽菜ちゃんのママは沢山飲んでたもんね(笑)



KONAっち、、、酔っぱらっちゃった?
DSC098791104.jpg



楽し過ぎる午後のひとときでした。
次回、番外編へつづく



| オフ会 | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラッキラ~

朝日を浴びながらオメメキラッキラのお嬢さん

201411030958580531103.jpg

目線の先は・・・・




夫のピザまん









本日連休最終日。
ゆっくりまったりしま~っす
ってずーっとゆっくりまったりだったけどぉ~~ダンナちゃん風邪っぴきなの~


※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今季初

昨日のめいの寒さの件に温かなコメントを頂きましてありがとうございました。
最初は寒さでって事に気付かなくって~
日中も震えて元気はないし、朝はゴハンは拒否。。
どこか具合でも悪いのか?と心配もしたんですが
夜ゴハンは食べますし、オヤツなんてウハウハしてやってきますしぃ~
排泄はフツーだし、お散歩に行けばガンガン歩くもんで
どうしたもんだか数日悩んだのですよ~。。
寒さかな?と思った時に服を着せる事も考えたのですが
なんせ服嫌い 家に居る時は服のストレスは与えたくなく。。。
まさか湯たんぽひとつで元気になるとは、、、湯たんぽよ、ありがとう~です



前置きが長くなりましたが~
今朝からさっそく、めいのストー部活動が再開されました

スイッチオンした途端ファンヒーター前にすっ飛んで行きましたわ
DSC099131102.jpg
相変わらず顔に温風を浴びるオンナ
 ※注意して見ております



そして顔が熱くなると、このポーズに
DSC099121102.jpg
熱いなら動けば~っておもうんだけどぉ~



以前からブログを見て下さってる方には毎年同じような写真だけどぉ~
我が家の冬の風物詩って事でね


DSC099051102.jpg






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月ですね♪

今日から月ですね~


フィラリア投薬を1日に設定されてる方はお忘れなくです。
我が家は今朝忘れずにあげましたよ~




さて、、このところ困ったちゃんがおりまして~~


DSC099001101.jpg
ラグがダルダルになってるのはお気になさらず~


めいがまさかのゴハン拒否なんですわ。。。
しかも、、、朝限定
食べる気無くても一応マテはする~~ビバ条件反射^^;


拒否と言っても完全拒否じゃなくって、5分~15分すれば食べるんだけど
爆食揃いの我が家にとっては珍しい事なのよね
しかも朝限定だから、フードに飽きたとかそういう事ではないし...



最近、朝は震えてるのよね。。エアコン点けてるんだけどダメっぽい。。
チッチもうんPもしないの。。


なので、夕べはめいのベッドに湯たんぽを入れてみました


するってぇ~とぉ~~
今日は朝から走り回って遊んだり、排泄もバッチリ


そして~~朝ゴハンを猛烈な勢いで食っちょりました
DSC099041101.jpg


今日はフィラリアのお薬の日だから、拒否されると困っちゃったんだけど(ゴハンに混ぜてます)
いつものめいに戻ってくれて良かったです。
寒い思いさせてゴメンね


冬用ベッドだけではめいの身体はもう寒さに耐えられなかったんですよね。。反省。。
そろそろファンヒーターの出動かな~。。。
めいのストー部活動が再開する日も近そうです。




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |