2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年もありがとうございました。

2014年の'まめつぶろぐ'


あっちゃこっちゃ向いてたり。。
DSC004991231.jpg


やる気が無くなっちゃう子がいたり。。
DSC005001231.jpg
最後だから~ハニワ写真は載せなかったの~

仲がよろしい訳でもなく、バラバラな我が家の面々ですが~
それでも全員元気でいてくれた事がなによりでありました。






三者三様のチワワ達
そんな仔達の日常と飼い主の溢れんばかりの親バカっぷりを見に来て下さってる皆様には
感謝の気持ちでイッパイです。


来年は、もっと楽しい事をイッパイ載せられたらいいな~
そして気軽にコメントなんかも戴けたら嬉しゅうございます。





2014年も残すところあと少し
皆様、よいお年を~
DSC005251231.jpg

≫ Read More


| こつぶ・まめすけ・めい | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もういくつ寝ると・・・

もう~い~くつ寝~る~とぉ~ おぉ~正月ぅ~


普通に考えると寝るのはあと 回なんだけど…



うちのお犬様達はあと何回寝るんだろうか
201412301125428131230.jpg
代表してまめすけをハリハリ♡ 他2ピキはコタツの中でクースカピースカzzz...



あ、起きちゃった


201412301125426971230.jpg


あらら、、、御存知なようで
てか、まめ君スゴイ寝ぼけ顔なんですけどー



今年最後のネタ切れです。。。たぶん




※コメント冬休みちぅ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014・トリミング納め&被り納め

12月28日(日)

2014年最後のトリミングデーでした
今回は3チー揃ってシャンプーして貰ってきましたよ 
サロンドぶっちー楽ちんです♪


綺麗になったところで~~
今日も今日とて親バカ写真満載でお送りしちゃいまーっす



こつぶ
DSC007331229.jpg


まめすけ
DSC007311229.jpg


めい
DSC007451229.jpg
めいは相当お疲れモードで、唯一のオメメパッチリンコ写真がでした




バンダナじゃなくってチョーカーだったんですよね。。
DSC007691229.jpg
しかも、、、ほぼ去年と同じもの
2013年はこつぶが黄、まめすけ緑、めいピンクでした。
2014年はこつぶ緑、まめすけ青、めい黄色。。





まぁ、、、バンダナじゃなくてもやっちゃいますけどねぇ。。。




ホッカムラーまめすけさんは毎月サロンに行ってるせいか??
グッタリなスムッコ達に反してやたらと元気でした


ホッカムリは出来なかったけど、頑張ってくれましたよ~(笑)



DSC007571229.jpg


DSC007541229.jpg



DSC007591229.jpg
黄色はめいが着けてたやつなんでちょっとサイズが小さくて、顔がおにぎりみたいになっておる



欲張ってみた
DSC007631229.jpg


そして怒られた・・・
DSC007661229.jpg
ホントは怒ってないんだけど、ゴムが下がって来たもんで怒ってるみたいなお顔に。。



ちょっと調子に乗り過ぎたかしら
年末の忙しい時に何やってんだか・・・現実逃避です




※コメント冬休みちぅ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相棒持ち運びアイテム♡

本日カメラ関係の話です。
興味ない方はスルーして下さいませ



先日、いつも遊びに来てくださる~
モーちゃんママのHappy♡Sewing のモーママさんから
カメラをどうやって持ち歩いてるのかとご質問を頂きましたので
ワタクシなりの持ち歩き方を書かせて貰っちゃいますね


ワタクシの愛用カメラはミラーレスとかオサレ女子な物ではなく←個人の意見です
ゴリゴリの一眼レフです。
オフ会には99%電車移動のワタクシ。。
カメラとワンコを担いで持っていくのは重いけど、もう慣れましたね。。
イベントとかで大きいカメラを持って行きたくない時は最近はもっぱらアイポン撮影


でで、、カメラバッグはコチラ↓

かれこれ7年くらい使ってるかな?
その頃は女子っぽいカメラバッグが少なくてね~
ワタクシなりに奮発して購入
これね。。ポケットとかものすごーーーく沢山付いてるので
収納力抜群です。
ワタクシはワンコオフ会にはカメラ以外の荷物も入れてこのバッグ一つで
※ワンコ物はキャリーバッグのポケットに入れてます。



ただねぇ~~。。。
ヘビロテし過ぎて、最近ちょっとくたびれた感が凄いんで使ってません。


でもぉ~
バッグは使ってないんだけど、インナーボックスだけ使ってるの。
DSC007011227.jpg


こんな感じ↓
201412260857088591227.jpg
替えレンズ一本は入ります。(写真の替えレンズは18-200㎜望遠レンズです)
仕切りはマジックテープになってるので変える事も出来ます。


コレを手持ちのバッグに入れてるのですよん
201412260857091691227.jpg
このインナーボックスがバッグインバッグ的な役目もしてくれるので
空いてるところにお財布だの諸々の荷物を入れられます。



今は可愛いカメラバッグが沢山あるけどぉ~
それでも市販のカメラバッグは気に入った物がないの~!!って方で
ワタクシ程度の荷物でしたら、インナーボックスだけ買って
手持ちのバッグを使うのも良いかと思いますよ。
DSC007251227.jpg

お嬢さん、自分より大きなバッグと一緒に撮影♡
苦手なのに頑張ったね ←苦手克服に感涙
ラグがダルダルなのは見逃して~




※コメント冬休みちぅ
御用の際は開いてるコメント欄かメールフォームをご利用くださいませ(*^。^*)

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬休み♡

DSC004461227.jpg

クリスマスが終わり、すっかり街は年末ムード
今日からお正月休みに入られた方も多いと思います。
我が家の旦那様、、、まさかの仕事ですよ~30日までビッチリ



世間の波に乗りまして~
'まめつぶろぐ'も冬休みに入ろうかな~と思います。
といってもコメント欄のお休みですけど。。
更新はします たぶん、、きっと、、、いや、しよう!! 宣言したからするでしょう


何かありましたら、開いてるコメント欄かメールフォームをご利用下さいませ。
メールのお返事は当ブログのお正月休み明け(5日か6日)になります事をご了承ください<(_ _)>
携帯メール・LINE、mixiメッセは年中無休です。



皆さまのブログには通常通り遊びに伺いますね~
読み逃げ常習犯は見逃して~~




楽しい冬休みをお過ごし下さいませ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物♪

12月20日(土)の記事で~

年末はなにかと忙しいので~とブログを簡単更新でと称したワタクシですが、
実のところ...

201412260734128941226.jpg

またまた大昔に勤めていた会社絡みのバーゲンセールに行っておりました



でで、、に続いて、今回も出店してたんですわ
201412260734129921226.jpg


またまた購入
DSC006871226.jpg
ホントは今の季節なんでヒート★ワンが欲しかったんだけどねぇ。。
あんまりワタクシのお気に召すものがなくって~~
あってもオソロは無かったり。。

それならば、、我が家のメンズもお世辞にも若くはナイ!!って事で、
今回はテラヘルツ★ワンを購入しちゃいました。
めいのは悩んだんだけど、、将来的にも使えるからね♪別に今着たって問題ないし♡
(テラヘルツワンをご存知ない方はコチラ



クークチュールさんはサイズが微妙なんで前回迷いに迷ったワタクシですが、、
今回は全員同じSサイズですよ~
まめすけが着れなかったらこつぶに着せりゃいいやってんでね
もうね。。夫が一緒だったんであまり時間も取れなかったの。。
やっぱりワンコ服とか見る時はお友達と一緒か、おひとり様がよろしいんだわぁ~



ではさっそく、モデルさんに着てもらいまひょー
DSC006941226.jpg
着せる時ちょっとタイヘンだったけど、着ちゃったらアラぴったんこ
さすがガリガリガリクソンスリムなおまめさんだけあるんだわぁ
着丈も思ったよりツンツルテンじゃないようだし、ちょっとホッとした(笑)




めいはちょっと腰のところが大きいけど、まぁ想定内
DSC007001226.jpg


一番お世話になるであろうこつぶさんもピッタンコ
DSC006901226.jpg
あら?ナニ?その何か言いたそうな顔は???


DSC006931226.jpg
誰もそんな事言わないわよ~!!心で思ってるかもだけど~
でもやっぱ若作りかな




定価↓
DSC006891226.jpg

これが会場特価で一枚2000円なんだけど、
3枚買うと更にお安く5000円でした(税込)


ワン達を連れて行けたらホントは一番いいんだけどね。。
でも、お安くゲット出来て大満足なワタクシであります◎


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切り替えちぅ

皆さま、クリスマスイヴはいかがお過ごしでしたか~?
我が家はな~んもしませんでした
チキンは食べたけど、ケーキは無し
まぁ、、今日食べるんだけどね~


さて、クリスマスとは全く関係のないお話でございまするが~。。
我が家のお犬様達のフード事情なんですが、、


こっちゃんのみコチラ↓

色んなフードをジプシーしたけど、
どうも牛さんと鳥さんが合わないこっちゃん
結局ラムベースのコレに落ち着きました。
ササミジャーキーとかオヤツ程度にちょこっと食べるのは大丈夫なんだけど
フードは2袋目を開けて3日後くらいに吐きまくっちゃったりするの。。
生クリーム的なものを使ってるワンコケーキなんかはカイカイになりますぅ




まめすけとめいが食べてるのはコチラ↓


でね、、、ナウフレッシュ。。。
とっても良いフードなんだけれども。。。
コレを食べるようになってからまめすけが数か月に1度
マーライオンみたいになっちゃうことがあってね。。
10月11月とちょっと頻繁だったもんで思い切って?!
フードを変えてみる事にしました。
※現在まめすけはこつぶと同じフードを食べています。



我が家の希望。。。
・全年齢対応 全員同じが楽でいいというズボラ飼い主の発想
・アレルカット


でで、、、数年前から良いんじゃないかと思っていたコチラ↓に
只今変更ちぅです。
DSC006831225.jpg



こちらはアレルカット商品。カンガルーさんがベースです。
大昔、こつぶとまめすけはカンガルーベースのフードを食べていたことがあるので
たぶん大丈夫だと思ったら案の定食いつきもバッチリ
めいは元々お腹が丈夫で何でもOKなので心配することも無くすんなり。



年内には切り替え終了出来るかな~
今、冷蔵庫の野菜室に三種類のフードが入っててちょい邪魔なの~



ただ、 be-Naturalさん。。。
3月から結構な値上げするんですよねぇ~
困る


我が家の希望に合うような良いフードがありましたならば
教えて下さいませ~♪


ちなみに。。。

↑これも候補♡
なまずベースです




DSC006851228.jpg
↑こつぶがやってきたらちょっと緊張なまめすけサン(笑)

| フード | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんはちっくんこ♪

今日はクリスマスイヴですね~

DSC049061224.jpg

2014年のクリスマスイヴはこっちゃんサンタをペッタンコ
実はコレ、去年撮ってブログに載せなかった秘蔵写真なの~
1年間、暖めておりますた




皆さま、素敵なイヴをお過ごし下さいませ







さて、我が家のクリスマスの一大行事といえば。。。



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場プチオフ -ビーチ-

12月19日(金) つづきです。

お腹がいっぱいになったところで、ビーチをブラブラ
なんだかまとめられなかったので、写真だけズラズラUPしまっす


密談ちぅ
DSC006571223.jpg



トモトモさん、【ワタシがみんなのお里の母よ~♡】の図
DSC006391223.jpg


KONAっちはまったり~
DSC006431223.jpg


めいもまったり~
DSC006491223.jpg



一番お若いコロンちゃんはママとダッシュ
DSC006701223.jpg


めいはテチテチ、、後ろで猛ダッシュのトモトモさん&ここのちゃん(笑)
DSC006591223.jpg


後ろに回ると足跡が可愛い 埋もれた感が出てるでしょww
DSC006511223.jpg



前から見ると、アンヨはパー 砂浜に行くとなるよね~
DSC006531223.jpg



KONAママさんに撮られてた
せっかくめいと一緒に写してくれたのだから、たまには自分も載せておこう
45794006_2127295488_208large12231.jpg
髪がボサボサでお恥ずかしい



楽しい楽しいプチオフ会でした。
ご一緒して下さった皆さま、ありがとうございました
また遊んでくださいませ~~あーんど、良いお年を~



お台場プチオフ会、おしまい。


| オフ会 | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場プチオフ -ランチー

12月19日(金)

遅刻をしたものの~~
なんとか皆さんに追いつきまして、ランチのお店へ


ランチは、DUMPLING New York さん 
ワタクシは2回目の訪問。店内ワンコOKです。この季節は助かるよね~



メンバーさんは

今回のプチオフにお声掛けして下さったKONAママさん&KONA君
DSC006061222.jpg
毎度お馴染みKONAっち~
大きなオメメの王子様  めいの異母弟君です



トモトモさん&ここのちゃん
DSC006241222.jpg
ここのちゃんとお外で会うのは久しぶり~♪初めてだと思ったら違うとトモトモさんに言われた~
先日、めいの同胎の輪太郎君との間に超可愛いベビーが誕生しました。
子育てを終えてのオフ会参加です



コロンママさん&コロンちゃん
DSC006171222.jpg
初お台場のコロンちゃんは只今7ヶ月のピチピチ女子
↑のここのちゃんとは親戚さん同士。 コロンちゃんのママと異母姉妹なんですよ~♪
めいとは血縁はないけれど、同じ犬舎出身です。



そして、うちのお嬢
DSC006151222.jpg
あえて言う事はないけど、、、、可愛い
最近顔に白い毛が増えてきたわ~



飼い主たちは楽しいお喋りと美味しいランチ。
2014122201.jpg
ワタクシは三元豚のトンテキパワーランチ 誰~?もうパワーつけなくていいとか言ってるのはー(笑)
おつまみに たたきキューリとカマンベールのグリルも頼んでみんなでシェア



今回はお犬様達にもワンちゃんバーグをオーダー
DSC006031222.jpg
↑コレを4ワンでシェアね



↓めいの分
DSC006101222.jpg

DSC006191222.jpg
食べやすいように細かくいたしましたよ~ ハンバーグというよりそぼろだよねww
しかも、お皿から食べさせると一気に無くなっちゃうであろうと思われたので
チビチビと手からあげました♪ ケチ母です(笑)
喜んで食べてましたよ~♡ 食べてる写真はナイですが~←いつもの事
ワタクシもちょいと味見してみましたが、美味しかったデス






あと一回つづく




| オフ会 | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅刻

12月19日(金)

プチオフ会でした。
喜び勇んで家を出て、駅に着いたら乗る予定にしていた電車が間引きされてました~
どうやら途中駅で信号機故障があったらすぃ


田舎な我が家・・・
それでなくても電車の本数が少ないっちゅーのに間引きなんかされちゃって、、、
次の電車は25分後
寒空の中、待ちましたよ。。。


お供はめい
201412202106218111221.jpg
キャリーの中はホカロン入りでぬっくぬく~


この日の目的地はお台場。。
本来なら我が家から電車1本で行けるのですけど、
この日は直通運転も中止。。。
でも運良くすんなり乗り換えも出来て~~いや、ダッシュしたけど
20分くらい遅れて到着


さぁ!!皆さまと合流すべくレッツらGOですよ~ん



と、その前に、、、一枚撮っておきますかね~
@東京テレポート駅陸橋上

201412202106221781221.jpg

めいが・・・チラリともカメラの方を向いてくれませんでした



この後、無事皆さまと合流。。



って事で続く~

| オフ会 | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにかと・・・

本日、何かと忙しいのでお休みします。
さすがに年末となるとワタクシも色々とね

DSC004621220.jpg

ワンコ達はヒマしてます

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねが~い♪

父さんにお願いちぅ    たぶん、、サンポの催促



カリカリカリカリ・・・・尻尾ブンブン
夫はこれにメッチャ弱くて、、、途中の小走りが楽しんでるって感じでしょ




めいも分かってるんだよね~~って何そのどや顔はっ
DSC004211219.jpg



※本当は飛びつく事はやらせちゃいけないんですよね。。
大型犬だったら飼い主倒れて怪我する事もあるからってそれは小型犬でも一緒。
と、こつぶがチビの頃に通っていた躾教室で言われたことがあります。
でも可愛くってついついね~←コレがいけない

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蔵入り写真

お散歩写真は昨日で終わりの予定だったんだけどぉ~。。。
お蔵入りにしようか迷った写真があって、、、
やっぱりUPしちゃう~


今回はオール3ショットです。
お蔵入りにしようと思っていた写真なんで出来はそんなもんです。


めいのヤル気がほぼゼロ
DSC004721218.jpg



こつぶがウッフ~ンでめいがペローン
DSC005241218.jpg
個人的には気に入ってるんだけど、、、
まめすけの顔に影が出ちゃったのよねぇ・・・夫の影なんだよ~


斜め後ろからも。
DSC005411218.jpg



これはめいがっ
DSC005781218.jpg



どこ見てんだろ
DSC005881218.jpg

DSC005691218.jpg



実はこの日、年賀状用の写真を撮りたいな~って3ショットも沢山撮ったの。。
でも~...使えるのがなかった~
お蔵入りが沢山 そして年賀状、どーしよー
また週末リベンジするしかないかしら~




| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩めいちゃん♡

12月13日(土) 
つづきですぅ~~ただのお散歩で引っ張っちゃってすいませーん
本日はめい編です。
案の定、ハニワ顔が満載で~UP出来るような写真が少なかったですよ


チョイ悪顔
DSC005461217.jpg


落ち葉カサカサ~
DSC004751217.jpg
ほぼ



これはちゃんとしてる 実は夫撮影
DSC005621217.jpg



こつぶが覗きに来た。。チッコしてるところじゃなくて残念←残念がる事でもないけどぉ~ww
DSC005851217.jpg

前回、前々回と男同士の覗き合いをUPしましたが~~
思った以上の反響を頂きました(笑)
チッコかかっちゃわないの?ってご質問を頂きましたが
これがまた上手い事かからないんですよね~

多頭で男の子がいらっしゃるおうちの子はみんな覗き合いっこしてるようですね~♪
我が家は覗き合いの後ひたすらそこに交互にマーキングし合ったりもします。
男っていやぁ~ねぇ~
繰り返し過ぎて~一滴二滴出なくてもとりあえず足上げとくみたいな~←男の子あるある
ちなみに我が家の♂2ピキ共去勢済みです。




めいはまめすけの○門を覗きながら を嗅ぎながらテクテク~(笑)
DSC005951217.jpg

うちの子達、セクハラが凄すぎるかしら?
それとも飼い主の写真がマニアック過ぎるのかな~



以上、めいのオフショットでした。

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩まめちゃん♡

12月13日(土) つづきです。
今回はまめすけ編


どこ見てるのかな~? たぶん夫の指先のオヤツと思われるが~
DSC005421216.jpg



落ち葉カサカサ~
DSC005601216.jpg
色んなお手紙読みまくりちぅ



男らしい(笑) 昨日に引き続き不適切と思われた方はスルーで
DSC005561216.jpg


お返しに?こつぶが覗きにやってきた
DSC005521216.jpg
まめすけ、恥ずかしいのかショボボなお顔に~ww 



土下座?
DSC005651216.jpg



黄昏ちぅ~~
DSC005871216.jpg
こういう時のまめすけって素敵だなといつも思う重症なワタシ



本日もほぼオフショットでございますぅ~
明日はめい編でーす←こんなんイッパイで載せれる写真があるか心配だけど・・・


| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩こっちゃん♡

12月13日(土)

大宮第二公園でお散歩してきました。
いつもより写真多く撮ったので、今日はこつぶをピックアップ
ちなみに昨日の葉っぱ乗せもこの日に撮った写真ですが~^^;


ペローン
DSC005491215.jpg




落ち葉カサカサ~
DSC005571215.jpg



男らしい(笑) 不適切だと思われた方はスルーで
DSC005541215.jpg
覗いてるまめすけがウケる



ポツーン
DSC005981216.jpg
歩くのを拒否したので、、軽く放置しておいたら・・・


テケテケと必死にやってきた
DSC006001215.jpg
これでも必死なんですww




と、思ったら...アタシを素通りして夫の元へ~~   
DSC0059112151.jpg

こつぶ・・・酷い



この後、まめすけもやってきてオヤツを貰っておりました。。
DSC005941215.jpg
夫の力ではなくオヤツの力という事でね。。


※ノーリードで散歩はしてません。
誰も居なかったので、ほんの数メートルだけ





我が家にしては珍しく?オールオフショットでお届けしました
明日はまめすけ編をUPしますぅ。。
ネタがないんで当分引っ張る

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パチクリ

DSC005501214.jpg

葉っぱを頭に乗せられて~~オメメパチクリして何か言いたそうなこつぶたん( ☉_☉)




本日(も)ワンショットな簡単更新で失礼します。
さぁ~てと。。。選挙行ってこよ~っと!



※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日は・・・

DSC003071213.jpg

本日はお休みしま~っす
マジでネタがないのよぉぉぉっ~~
今日休んだところでこの先どうなるって事でもないけどね~(大汗)




お顔が見えないのも寂しいので、夫の膝でペロンペロンなまめすけをUP

行儀が悪くてスイマセン




※コメント休

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舌チロ?!

DSC004161212.jpg

めいが珍しく舌チロに いつも可愛いけどこれもまた可愛いんでな~い



DSC004131212.jpg
いや、、出来るとか出来ないとかの問題じゃなくって
こういうのは自然にチロっと出てるから可愛いのよ~



てか、もうやってるし
DSC004281212.jpg

DSC004321212.jpg

DSC004271212.jpg
イ○゛リ―岡田ばりの高速ペロペロでブレブレですよ(笑) てか、もう舌チロじゃないし~




疲れてきたんでしょ
DSC004301212.jpg



未だに何するのも全力投球です






ホント、親バカでスイマセーン



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランラン裸族♪

昨日のお散歩にて...@夕方
ちょっと面倒だったんで いつもはソロ散歩なんだけど2チー一緒に

2014121107185988512111211.jpg

相変わらずスッタカタッタッターとかっ飛ばして歩くM'sなんだけど。。。



ちょっとさー!!
もういい加減裸族は寒いんでないの~?
お洋服着たほうが母さんは良いと思うんだけど。。
母さんウィンドブレーカーで出てきたら寒いんだよね
201412110719001121211.jpg



201412110719002551211.jpg


まだ裸族で頑張るそうです




おでかけの時は服を着せるんですけど、近所のお散歩ではほぼ裸族な我が家。。
まめすけは洋服持ってくるとコタツに逃げ込むし~
普段は自分から入らないくせにこういう時の逃げ足は速い
めいはブルブル震えて固まるし、、揚句に歩かなくなることしばしば。。


ご近所の小型犬で裸族は我が家だけですよ~しかもチワワなのに~



やっぱり近所散歩も着せるかな
見てる方が寒くなるよね

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤツタイム

オヤツタイム

こつぶがパクッ
DSC002841210.jpg


まめすけは目が寄ってる(笑) ブレブレだけど面白い顔してたんでUP
DSC002851210.jpg




あれ?おひとり様、姿が見えませんけど~~
と、思ったらコタツの中からムクムクと・・・

2014121001.jpg


DSC002791210.jpg

あ、、、なんかやる気マンマン




DSC002811210.jpg

別に内緒にしてないんですけどー!!
めいが勝手にコタツの中にいただけでしょーがー
てか、まだ完全にコタツから出てきてませんけどね~(笑)



って事で・・・
めいにもちゃんとあげますよ

DSC002861210.jpg



またコタツネタでスイマセン





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偵察

12月7日(日)

3日に市内にオープンしたホームセンターを偵察してきました。
着いた早々、ペット用のカートに敷くシートが見当たらず右往左往いたしましたが
無事入店
店員さんに言って持ってきてもらいました。。でもレギュラーサイズ2枚って・・・普通ワイドでしょ


新しモン好きなオジサン達はずーっと立ち乗り(笑)
201412090717000831209.jpg
めいは夫がスリングに入れて離さないのでカートに乗っておりません



やっぱり最初はペットさんコーナーから偵察



どれにしようか勝手に迷うオジサン達(笑)
201412090717001891209.jpg
こつぶの足が短すぎる そしてまめすけがデカ過ぎる


う~ん。。。
正式オープンして最初の日曜日なんだけどぉ~・・・
さほど安くなってない 
もうちょっとサンプルとか配ってるかな~とも思ってたんだけどそれも1つもなかった
フードのサンプルとかもし配ってたとしても貰わないんだけどね~
プレオープン中(11月29日~12月2日)に行けばもうちょっと違ったのかな~??


特にコレという物も無く・・・
その後は日用品コーナーとかをウロウロして撤収



帰る前にさいたま新都心付近をお散歩。
201412090717005451209.jpg
寒くて~~スーパーアリーナまで行こうと思ってたんだけど、
この写真の場所からもう少し歩いて引き返しました。



ホームセンターフリークの我が家としては突っ込みどころ満載だったんだけど
それを書きだすと止まらなくなりそうなので今日のところは止めておきますぅ~
まだオープン仕立てなんで頑張ってほしいんだわぁ。
あえて店名は出さないけどぉ~~'さいたま新都心ホームセンター'でググるとすぐ出てきます。




※コメント休

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクササ~イズ?!

12月6日(土)

忘年会でした @火曜会(ワンなし)

このメンバーさんとだと毎年クリスマスプレゼントを交換するのが恒例なんだけどぉ~
今年はこんなん当たっちゃいますた
DSC002571208.jpg


こっちゃん、乗ってみたいのかな~?笑
DSC002541208.jpg
箱の上とはいえ、ちゃーんとボールの位置に乗っておる天才だわ~



ならば~~レッツエクササーイズ
DSC002631208.jpg
今まで色々な物を笑顔で乗りこなし、
我が家のスーパーモデルと言われたこっちゃんでも
この状態でのカメラ目線は貰えませんでした(笑)
※お分かりかと思いますが、危険ですのでちゃんと押さえてますから♡





新しい物好きなこの方はさっそくチェックに来ましたけど。。
DSC002591208.jpg


乗るのはお断りだそうです
DSC002661208.jpg
めいまで~




ワン達乗せて楽しんでる場合じゃないのよね~
自分が使って頑張らないとーマジでヤバいの‥アタシ
なんか当たるべくして当たった感じです。。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀杏

201412062240219291207.jpg

今年は'黄色い銀杏の絨毯'写真は撮れなかったな~って思ってたら
お散歩中に近所の小さ~~な公園で撮る事が出来ました
こんなスポットがあると思ってなかったのでアイポン撮影ですが~
リベンジしに行く頃には掃除されちゃってるかな~



寒波が来てるというのに裸族散歩なのはお気になさらず~




※コメント休
皆さま、楽しい日曜日をお過ごしくださいませ~♪

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼう♪

昨日はまめすけの靴下で遊んでるところをUPしましたが、
今日はその続きで、めいが遊んでるところをUP


最近のお気に入りといえば、リラックマさん
2014120601.jpg
何故だか~リラックマさんのお股の辺りを集中攻撃



めいもポーンって投げて貰うの好きなのよん♪

リラックマちゃんには興味が無いくせにとりあえず割り込んでくるKYなまめすけさん
そしてトボトボとフレームインするオジサン達(笑)



写真撮ってたら後ろ向いちゃった。。
後姿も可愛いんだけど、、、、丸いわ
DSC002441206.jpg
最近'情熱の一本線'(背中の黒い線)が薄くなった気がっ



まめすけとめいはこんな感じで遊ぶんだけど、こつぶは。。。

DSC002481206.jpg

すっかり御隠居さん状態


そんな御隠居さんだけど、、
お昼に馬肉ジャーキーを少し食べさせたら急にリラックマちゃんを
ブンブン振り回して遊んでたの。。
馬肉パワー、恐るべし(笑)
写真撮る間もなく遊びは終了しましたがね~~




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ張りっこ

ワタクシの靴下に穴が開いてしまいました


我が家では、靴下に穴が開くと捨てる前にワン達に進呈します。
(所々に結び目とか作って遊び心をくすぐる感じ仕様^_^;)
今日はまめすけに進呈
DSC002271205.jpg


チェック入りました~
DSC002291205.jpg
当たり前だよっ!!   ※洗ってなくてもワタクシの靴下は綺麗です。




いつもの'持って来い'もやったけど、久しぶりに引っ張りっこ
夢中で遊んでくれるのは嬉しいけど、凄い顔だよね
DSC002361205.jpg




昔はもっとガルルルル~とか言いながら引っ張り合ったんだけどな。。
先に持って来いをやっちゃったんで少し疲れ気味。。
まめすけも年取ったよ。。。人(犬)の事は言えんが



まめすけは市販のワンコおもちゃよりも靴下とかの方が好きだったりします。
安上がりです(笑)




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーラアマービレ

12月3日(水)

古くからのチワ友さんであるaco.さんにお誘いいただきまして
同じく長~~~いお付き合いであるhiroさんと一緒に
銀座のサーラアマービレさんでランチしてきました


本日ワンなしです。興味のない方はスルーしてね~



ムフ
いつもの'まめつぶろぐ'では見慣れぬ雰囲気
201412041054526841204.jpg


201412041054535501204.jpg


拡大↓
2014120401.jpg

左上から
・本日のカルパッチョ
・フォアグラのフラン リンゴと有機ポップコーンのスパイス風味
・パン
・季節野菜のバーニャカウダ
・芽キャベツのフリッと フォンドゥータソース
・白ワイン



まだまだ続きます
2014120402.jpg
・渡り蟹の冷たいカッペリーニ
・真鱈白子のムニエル ケッパーバターソース
・本日のお楽しみの小皿 (金華豚となんだっけ??忘れた)
・アジアの香りの車海老フライ
・秋刀魚と茴香、松の実のフジッリ
・豚のサルシッチャと蕪のタリアテッレ スカモルツァ風味
・赤ワイン
・モンブラン
・珈琲


まぁ、すんごい量を食べて~~!!って思われそうだけどぉ~
一皿がこんなもんなんですよ♪
※比較対象にhiroさんのアイポンを借用
201412041054538451204.jpg

それでもね~
やっぱりこれだけ食べるとやっぱりお腹ぐるじぃ~~ってなりましたよ
フリードリンクのランチだったんでお酒も美味しくいただきました。←別腹(笑)




最後にaco.さんからこんなに素敵なサプライズ。。。





≫ Read More

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

助言

相変わらず、ストー部活動に専念しております

DSC002201203.jpg

今朝はお友達のリラックマさんを引き連れておりました




すると・・・
DSC002261203.jpg



この後、珍しく温風吹き出し口から距離を取って温まってました
DSC002251203.jpg
リラックマちゃんが居るところが移動する前までめいが居た場所です。



(飼い主)の言う事は聞かなくても友達の言う事は聞くのねぇ~
ま、アタシもそうだったし
親がよく友達に頼んでたよ~~決してヤンチャしていたとかではありません^_^;


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私、失敗しますんで^^;

201412011055539451201.jpg

ヘンな恰好で拗ねてるお嬢さん


事の起こりは30日(日)の夕方。。
夫が急に よし!めいの爪を切る!! って言いだしたの。。
確かに伸びてるな~とは思ってたんだけどね。。


でもさー!!
ワンコ生活を初めて12年と少し。。
1度もワン達の爪切りをした事が無い夫
やってくれるって気持ちはありがたいけど、、任せられませんわよね。。
任せたとしてもきっと途中であぁだこうだと呼び出されること間違いなしと思われるし。。



仕方ない。。久しぶりにやるか!!
ワン達のグルーミングで唯一爪切りが苦手なワタシ。。
噛まれ嫌がられながらやってワン達が負担になるならばって思って
最近はプロにお任せ
自分で最後に切ったのはいつなのか思い出せない程だったけど
幸いめいの爪は白と薄い茶色♡ 
嫌がってめいが暴れだす前にチャッチャとやりましたよ~



終わった後、達成感に浸り~(笑)
仕上げにヤスリかけようかな~って見たらちょびーーーーーっと血が滲んでた
止血剤も使用期限が切れてましたわ~!どんだけ久しぶり~ 
ホントにちょっとなんで使わなくても大丈夫だったけど



めい、ごめんね~!!

DSC097241202.jpg

次からは気をつけますぅ。。。いや、いつも気を付けてるんだけどね~


やっぱり爪切りはプロに頼むかな


 


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT