2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イジイジ

DSC012220131.jpg

イジイジとしているまめすけサン。。
確かに最近ソロでの出番がないよね~
1月はトリミングも行ったけど、、写真撮らなかったしね



そんなまめすけに、物申したいってさー!!
DSC012150131.jpg
カメラの設定間違えて、白飛びしちゃったんだよね~





DSC01222013101.jpg



じゃあ仕方ない。。。これでいいかしら
DSC012100131.jpg




あまりのネタの無さに、、
先日のちゃんちゃんこ着用のボツ写真を使ってみました。
くだらなすぎてスミマセ~ン
しばらく休もうかしら...



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちんまりっと

今日は朝から雪が降ってる我が家地方
午後から雨になって明日は良いお天気との事で、ホッとしてますが…。
去年のドカ雪でもううんざりですよ~~って雪の多い方面の皆さまスミマセン


こういう天気の日は、良く寝るワンズ達でありますが。。。
お嬢はワタクシの横で、ちーんまり丸まってますよ
201501301110271220130.jpg
相変わらずの綺麗なまん丸
最近はいつでもワンモナイトなので珍しくもなんともなくなってきましたが~



横でこんなんなってるとついツンツンしたくなるのでふ
201501301110272170130.jpg


ムクっと起きて~~
201501301110269080130.jpg


足をパタパタさせます 
201501301110270220130.jpg
めいは右半身触ると足パタパタするんですよ。。くすぐったいみたい♪
これが見たくてちょっかい出すワタクシ
頭触ってる写真しかありませんが~実際色々ツンツンしてますww




そしてまた最初の画像に戻る







はぁ~~~ネタがナイ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんちゃんこ

DSC012050129.jpg

コタツ布団にチッコをしてしまったフトドキ者がいたために、昨日は洗濯。。
寒さが戻って来たというのにコタツを撤去ですよ
フトドキ者=こっちゃんですが~~んな訳でマナーベルト着用(^^ゞ


ホットカーペットの温度をいつもより少~し上げて、
ワン達にはちゃんちゃんこを着てもらいましたよ♪
すっかりちゃんちゃんこの事を忘れていて~~ふと思い出して引っ張り出してきました(笑)
みんな温泉宿にでも来たかのようで可愛い あ、今日も病気ですんでお気になさらず



なんだかピッタンコしちゃってるし
DSC012080129.jpg


まめすけとめいはくっついたりはしないけど、近くに居る事が多いの
DSC011920129.jpg


ただ、、、まめすけが近づいて来たときは警戒しまくり
DSC011870129.jpg
でもアタシ、めいのこのお顔が(も)大好物(笑)



こっちゃんは、いつでも一匹狼
DSC011980129.jpg
ホットカーペットの温もりを全身で受けてます(^_^;)



あ゛ー!!
ホントは、ちゃんちゃんこを着て遊んでるところを撮りたかったんだけどぉ~
寒さのせいか眠いのか??それともちゃんちゃんこがウザかったのか?
全員殆ど動かないのよぉ~



撮影止めて、しばらく放置してたらみんな寝てました
DSC012250129.jpg
ワタクシがカメラを構えるとムクっと起きてこっちを見るまめすけ
何も出てきませんよ~




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしたっ!?

昨日の記事に沢山の嬉しいお言葉を頂戴しましてありがとうございました。
顔が見えてないもんで、、、記事にするのもどうかな~?って思ったんですけど
皆さんからのコメントでUPしてヨカッタ~って思い直しました


本に載った事は勿論嬉しいけど、戴いたお言葉はもっと嬉しかったです
本当にありがとうございました


☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さて、、話は全然変わりますが、、、


ある日の朝、ワタクシより早くワタクシの布団から出て行ったこつぶさん
201501281104327110128.jpg
シャツを穿いてました(笑)
この姿を見て、慌てて布団から飛び起きて写真を撮ったワタクシ



201501281104328100128.jpg
よく、前足だけ出ちゃったとかはあるけど、スカート状態ってナニ?
背中の毛も逆立ってるし、お布団の中で何やってたのかしら~



それとも母さんが寝ながら何かしたかな?

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本に載りました♪、、、が、しかし?!

DSC011690127.jpg
この本にめいが載りました


DSC011770127.jpg

ホントですよ~



どうみてもニャンコ本 ...なんでめいが???ですよねぇ。。。
コチラの本、タイトル通り猫ちゃんがくるんと丸まって
アンモナイトならぬニャンモナイトになってる様子を
167匹の猫ちゃんの写真で綴ってあります。
その中の猫ちゃん以外の動物さんのページにめいがおりますですの~♪
先月半ばに、制作されてる会社の方からメールを頂戴して協力させていただきました。
ブログの力は凄いね。。こんな隅っこでひっそりこっそりやってるブログまで見て下さる方がいて感謝ですよ~

DSC011790127.jpg
コラコラ!本を舐めない~!!

DSC011850127.jpg
※めいはキス魔です




ぐぁっ・・・。

めいの写真、、、当たり前だけど、この本に載るって事はワンモナイト状態でありまして~
顔が見えてないんです
顔がちょっこし分かる画像も送ったんだけど、それは採用されなかったみたひ・・・


でもまぁ、、、
1ページにドドーンと掲載されておりますので飼い主的には大満足ですよ
201501271010065520127.jpg
ワンコさんで載ってるのはめいだけだったしね♪
芸術的な円弧でしょ

DSC0118301271.jpg
だよね~♪ だよね~♪ このグリグリ頭はめいだもんね♪ 証拠



ひとつ残念だったのは...
掲載されたニャンコさん達はほぼ応募写真でお名前とか載ってるんだけど。。
個人名もあるので軽くぼかしてあります。
201501271010064040127.jpg
我が家はアタシの名前しか載らなんだ
アタシはいいから、めいの名前を載せて欲しかったなぁ。。。
メインはニャンコさんだから仕方ないと言えばそれまでだが。。。



宝物が増えました
DSC011750127.jpg

めいは64頁に載っています。




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睨み合う女達?

シャンプー中に鏡を見せたら自分を睨んでおりました

201501251809126880126.jpg



終了後、再び
201501251809128820126.jpg

1歳くらいまで、鏡に映る自分に吠えまくっていためいだけど自然とやらなくなりました。
自覚したのかな




本日簡単更新にて失礼しま~す
旅行記の編集作業も終わってちーと疲れ気味

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行記ファイナル^_^;

1月18日(日)
長らく続いておりましたお泊り新年会旅行記ですが~
本日でやっとこファイナルでございま~っす


ザ・フィッシュさんを出た後は、ランチのお店へ。
君津まで移動しました。
これもまた店集合でそれまで各自で自由行動。ユルいでしょ~


シヴェルニーさん。
房総とは思えぬほどの山の森の中にある素敵なカフェです。
幹事さんのraviさんが予約してくれてました
団体だしね~~急に行ってもお店の方もビックリしちゃうもんね。。
DSC011660125.jpg
こちらのお店、本来ならテラス席のみワンコなのですが。。。
テラスといっても周りは囲われてるし屋根もあるしで寒さも軽減されてるにも関わらず
寒いでしょうからとのお店の方のご厚意で店内に入れて下さいました。



ワタクシはハラペーニョ(青唐辛子)のペペロンチーノを食しました
セットにサラダとデザート、ドリンク(写真撮り忘れが付きます。
2015012502.jpg


ワン達にはお水とクッキーのサービスがありました
201501241938022840125.jpg
1ワンにコレ1つづつですよ~♪
我が家は3チーで1つでいいくらいなのでお友達に一皿進呈しました。




お席がちょっと狭かったもんで、、ワン達の写真が全然撮れなかったの。。
撮ったのは正面に座っていたraviさんちの碧ちゃん。
201501241938025860125.jpg
眠そうだね~ww
最年少の碧ちゃんは元保護犬さん。
今はスペシャルな愛されワンコさんになりました


それともう1ピキ。。うちの愛されワンコさん。。
のりんさんから戴いたサメ軟骨をめっちゃブサイクな顔してむしゃぶりついてました
2015012501.jpg




ランチタイムもお喋りは尽きず、、、でも楽しい時間はあっという間
ここで解散となりました。


殆どが7歳以上のシニア犬でそのうち10歳超えが5ピキ。。
以前とは違ってランで遊んだり、みんなでワラワラお散歩する事は出来なかったけど
ワン達も幼馴染同士それぞれ楽しんでました。
色々気になる事はみんなあるけれど、こうやって元気に集まれるのは幸せです。
また暖かくなった頃にでも集まれるといいな。。

201501250843523570125.jpg


1泊二日というのに1週間に渡って書き綴ってきた旅行記。。
長らくお付き合い下さった皆さまに感謝申し上げます
どうもね~~あんな事もこんな事もあったとか書いてくと長くなっちゃうの~~
サクっとまとめられる能力が欲すぃ~






≫ Read More

| 房総 | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠い~.。o○

1月18日(日) まだつづいてます

お宿を出まして~~
団体さんは次の目的地であるザ・フィッシュさんへ移動ですよ


と、、その前に、、、移動中にLINE がチロリンコ~
ザ・フィッシュさんを集合場所に定め~~それぞれの家族で自由行動
こういうユルい感じがこのお集まりのいいとこなのよね~



で、、、我が家は前日たまたま通りかかった場所に立ち寄って記念撮影
人が殆どいなくって穴場スポットでした。
前日はお天気悪くて撮影断念...
この日は朝から晴天だったので富士山が綺麗に見えましたよ~
DSC011180124.jpg
真ん中にある黒い点はヨゴレではなく鳥さんです


ワン達と
DSC011190124.jpg
まめすけの立ち位置大失敗~
ジャンボっぷりが際立つ1枚になってしまいました~


立ち位置を替えて改めて撮ったら、どうしてもめいがまめすけに被っちゃう~
DSC0112001241.jpg
何枚か撮ったんだけど全部こんな感じでした


そのうち飽きてきちゃって~~
DSC011230124.jpg



最終的に・・・・
DSC011320124.jpg
仕方ないね。。慣れないお泊りで寝不足だもんね



撮影は程々にして~~待ち合わせ場所に向かいました。


みんなはとっくのとうに到着してお土産などを購入済み。
我が家が最後に到着でした
次の目的地に行く予定があったので~~ザ・フィッシュさんでの写真は
一枚もありませーん
この記事の最初にリンク貼ってあるので気になる方は其方でご覧ください





つづく
次回で終わります♪・・・・たぶん

| 房総 | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日目はじまり~♪

1月18日(日)

二日目の朝を迎えました
前日の雨も上がって良いお天気です。
ぐぁっ...ワタクシはなんだか寝不足


それでもお腹は空くのでね~
朝食はこんな感じでした。
2015012302.jpg


食堂には椅子の上にワンコ用の籠が置いてあるので、こつぶとめいはそこで♪
まめすけは例によって夫の膝の上でありますが~
DSC010910123.jpg
飼い主は安心して食事出来ます♡


夕べ遅くまで宴に付き合わされていたお犬様達もみんな元気
2015012301.jpg
夕食時の写真が酷過ぎたので~朝の明るい陽射しで良いお顔のみんなをUP



朝食を済ませて、チェックアウト後、お宿の方に集合写真を撮っていただきました
右手に富士山も写ってますよ~
珍しく夫がこつぶを、ワタクシがまめすけとめいを抱っこ♪
201501221058329090123.jpg
元職場の同僚女子の集まりに旦那様もみんな来てくれて、ワンコの力って凄いよね~



とっても素敵なお宿でした。
また来れるといいね~
DSC011030123.jpg
って全員すっとこどっこいな方向見てますが、、、
お宿をバックに全員目を開けてる記念写真がコレ一枚だけだったのですわ
めいなんておパンツ丸見えですよ(笑)




という事で...。


まだつづきます






≫ Read More

| 房総 | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お宿探訪

1月18日(日)
さて、いよいよお泊り新年会オフも2日目となりました。


ここで小休止?!でちょっくらちょいとお宿の紹介です
へたっぴ写真の連続技で素敵さが伝わらないとは思いますが
我が家の覚書という事で
まぁ、、沢山の方がブログで紹介されてるので我が家で書くこともないのですけどね~


今回お世話になったのはカーロ・フォレスタ館山DIANA さん。
DSC010430122.jpg

全8室のこじんまりとしたお宿さんです。
偶然?!他のお客様が居なかったので~~我らの貸切状態でありました
すんごい入口が分かりづらくて~~建物は見えてるのになかなか入れず。。
聞いたら全員迷ったらしいww



お部屋はまめすけが居てこんな感じ♪二人なら十分な広さです
2015012201.jpg


全室オーシャンビュー。
DSC010200122.jpg
ちょっと手前のお家が~~って感じなんだけど、、、
朝焼けの中うっすら富士山が見えるの分かるかな?

拡大(クリックで大きくなります。電線が邪魔ですが~^^;)
DSC010210122.jpg


小型犬には充分過ぎるほどのドッグラン(笑)
行かなかったけど、もう一段下がったところにはウッドチップのランもありました。
我が家は特にランランしないので、、もっぱら排泄の為の利用。
2015012202.jpg
足洗い場とアメニティも充実♪ 
ラウンジに面しているので遊んでる姿を中から見る事も出来ます。



こつぶはランで愛しの『もーちゃん』と2ショット♪
DSC010371022.jpg
若い時はこつぶがもーちゃん大好きで最高7時間追いかけまわしてた事があるんですよ
今でも少しは覚えてるらしいけど。。。
DSC010351022.jpg
エロってます^^; 古くからのお友達はきっと懐かしい光景なハズ


食堂とコミュニティルーム♪ 食堂には無料の珈琲サーバーがありました。
2015012203.jpg
前日の宴会はコチラのコミュニティルームで♡
マッサージチェアにほとんどのパパさん達が癒されておりました(笑)



あとね。。写真は撮ってないんだけど24時間入浴可能の貸切風呂と
トリミングルームがありましたよ~





以上、お宿紹介でございました



つづく







| 房総 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会

1月17日(土) つづきです。

今回の館山旅...我が家にしては珍しく?!お泊りなんですぅ~
お天気も悪いし。。のんびりしたかったので一路お宿へ


お世話になったのはCaro Foresta 館山 Diana さん。
えっと...お宿の紹介はまた改めて



到着して少し休んで~~さっそくお夕食へ


人の先付を羨ましそうに見るこっちん
DSC009740121.jpg

こっちゃん、そんなんばっかりだとみんなに笑われるよ~!!


今回のお泊りは'みんな'と一緒のお泊りオフ会
メンバーさん お部屋がムーディーすぎて~ボケボケ酷いよね
2015012102.jpg

プー+バニ+コッカー+マルプー+チワ=13ワン+14人(7家族)
なんのお集まりかと申しますと~~ワタクシの以前の職場のお仲間さんご家族です。
み~んなワンコ飼ってて毎年一緒にお泊りオフしてます♪我が家去年は参加できずだったけど。。
お名前の下に♡マークがある子はこつぶの幼馴染な2002年生まれワンコさんたちです。
この仲間も長い付き合いで~~碧ちゃんとめい以外は全員シニアさんですよ
みんな元気にこうして集まれるって嬉しいね~



さて、、気になるお食事ですが、、、どれもウマウマでありました。
2015012101.jpg
きしめんもあったんだけど、写真撮り忘れてたみたい
お腹イッパイ過ぎて、きしめんとしるこは残してしまった



お食事中のメインイベント
バーニーズのしえるちゃんが、本日21日が13歳のお誕生日で前祝
DSC010020121.jpg
サプライズでケーキのプレゼントですよ~


夢のホール喰いも大きなワンコさんだと豪快でしたわ~
201501211055165630121.jpg
しえちゃん、即完食(笑)




≫ Read More

| 房総 | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木村ピーナッツ

1月17日(土) つづきです。

千葉県に上陸したら~~
みるみると、、、黒い雲ぐぁっ
次第に雨がポツポツと・・・
どうも最近こつぶの晴れ犬パワーが弱まっててね...年のせいかしら
201501200811316790120.jpg
違うけどぉ~~いつも頼りにしてたからね



ま、それはそれでヨシとして~~


木村ピーナッツさんのピーナッツソフトを食べに行きました ワン
奇跡的に?車から降りると雨は止みましたよ♪こっちゃんさんきゅー
201501200811312800120.jpg

木村ピーナッツさん、'とんねるずのみなさんのおかげでした'の
千葉県ソフトクリームランキングで位になったところです。
ワタクシ知らなくって~ 
今回の館山旅に行くに当たって色々ググってて見つけたのでした


店内にはのりさんの'ペレ'サインもありましたよ
201501200811311890120.jpg
一部光っちゃって見辛くてスミマセン
他に狩野○孝とアンガー○ズ・田中、ハ○イチ・澤辺のサインも♪




ピーナッツソフトなんだけど、程よい甘さで
ピーナッツが濃くて美味し



ワン達にもちょびっとお裾分け

201501200811314950120.jpg


201501200811313950120.jpg
まめすけ、高速ペロペロ(笑)


めいは目がっ
201501200811315880120.jpg
後ろのこつぶが笑える



ひっきりなしに車がやってきてました。
ソフトクリームは店内にもイートインスペースがあるんだけど
車内で食べてる方が多かったかな♪



さ~て目的地へ向かいましょ~




って事で、またまたつづきます

| 房総 | 12:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海ほたる

1月17日(土)

千葉県の館山に行ってまいりました~


我が家的にはゆっくりな、9時半頃に出発して~
11時ちょい過ぎに海ほたるで休憩


DSC009590119.jpg
あ゛ーやっぱりもっとちゃんと撮るんだった・・・
空いてる~と思って撮影してたらどんどん人だかりが出来ちゃってね。。
焦って撮って、早々に退散したんですわ~





海ほたるは海のど真ん中に吹きっさらしですからね...
風が強くて寒いのなんのって

めいは初めての海ほたるなんだけど、寒くてこんなんですよ(笑)
DSC009600119.jpg

可愛いのもあるんだけどね。。アタシ的に↑の方が好みなんで
可愛いのは小さくUP あぁ..また病気が
DSC009610119.jpg(クリックで大きくなります)


まめすけと一緒に
DSC009640119.jpg
強風でまめすけが顔ごと煽られてまふ




ワン達のおトイレ休憩を済ませ~。。
飼い主はランチです。(ワン達は車に戻って留守番してもらいました)

佐世保バーガーを食しましたよ
201501191033252160119.jpg


これが、、、かなりのボリューミー
201501191053126320119.jpg
アイポン(5sです)と比べてもこのビッグサイズ
まぁ…ペロリでしたけど



この後海を渡って~~
201501191033256180119.jpg



千葉県に入りますた




つづく

| 房総 | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みでーす



本日はお休みしまーす♪

皆さま、楽しい日曜日をお過ごし下さいませ٩(*´︶`*)۶҉

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘラヘラ~

号令かけると集まってきます。勿論オヤツ目当て
201501161929237970117.jpg
自然に集まると絶対センターはこつぶなの。。
この辺りが俺様の本領発揮かな~♪ にしても、足が短すぎる(笑)めいの方が大きく見えるね♡





ピシっと整列してくれて~~ちゃーんとマテも出来るんだけど。。。
どうしても、、顔が動いちゃう子がっ
2015011701.gif

ちょい悪な微笑みです

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散策

1月14日(水) つづきです。

お参りを済ませて、、せっかく川越まで来たのだからちょっと散策
蔵造(くらづくり)の方まで行ってみました。

201501151052500630116.jpg
川越まで我が家から近いんだけど、
ワタクシ利用のJR川越駅からだとちょっと距離があるので滅多にこっちまで来ることないのですよ~。。



川越のランドマーク・時の鐘
201501151052499660116.jpg
あ゛ー!今回も殆どめいのお顔がイカしてませんがお気になさらず~



埼玉りそな銀行川越支店
201501151052492940116.jpg


川越商工会議所
201501161049392850116.jpg
↑2つとも国の登録有形文化財です。


写真撮ったのはこれだけで~~後はブラブラと、、、アタシが
めいが、ちーーーーっとも歩いてくれなくてホント困っちゃったわ
そのくせ誰かに声かけられると元気いっぱい尻尾ブンブンで
'アタシ♪アタシ♪'なんだから
    ↑この表現で分かるかな~? 


ホントは菓子屋横丁とかもね。。行こうかな~とも思ったし、
ランチしたりお土産買ったりしてこようかなとも思ったんだけど。。。
川越に行くと美味しい物とか珍しいものが沢山あってついつい散財しちゃうので~
今回最低限のお金しかお財布に入れて行かなかったの
いつもは帰りはバスに乗るんだけどダイエットも兼ねて駅まで歩いたわ~←極貧かっww
お昼ちょい過ぎに家に着いたんだけど、スマホの万歩計が1万歩超えておりました



終始つまらなそうだっためいですが~~
家に帰ったらこんなにオメメをキラキラさせてオヤツを要求
201501151052504610116.jpg
どうもオフ会以外でアタシと二人で出かけるとつまらなそうなのよね~。。
普通は母さん独占で嬉しいだろうと思うんだけど、、、まいっか可愛いから



古いお守りを納めて新しいのを購入。今回は『』も♪
201501151052506860116.jpg



めいのお部屋に付けてありまーす♪ ペット守はケージには付けられないので別の場所にあります。
201501151052507910116.jpg
といっても今はめいの部屋はとても寒いのでワタクシと寝てるんですけどね




川越はまた暖かくなったら散策に行こうかな~
桜の頃とか良いんだよね~


≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川越詣で

1月14日(水)

めいと二人で川越に行ってきました。
目的はお参り
毎年1月~2月のどこかの日にちで行ってるんだけど、
去年は寒かったりドカ雪降ったりで行きそびれちゃって~←バチ当たり
そんなんで今年は思い立ったその日に行くぞと決めておりました。
昨日はお天気も良かったのでね
(仏滅にお参りするのってどうなの?って思ったけど関係ないんだって♪)



まず最初は、川越八幡宮
こちらにある民部稲荷神社に足腰の神様がいらして、
家族一同の健脚をお祈りしてます。
箱根駅伝の選手さん達も参拝される有名なところなんですよ♪

いざいざ~
201501151052465720115.jpg

201501151052470840115.jpg
めいの顔がイカさないのはお気になさらず~..てか、この後もずーっとこんな感じです~




さて、ここからテクテクテクテクと歩きまして~~
めいが全然歩いてくれなくて殆ど抱っこですよ


成田山川越別院へ。
201501151052483540115.jpg
ペットちゃんのお守りを新たに購入。古い物は納めてまいりました。



開山堂でもお参り。
こちらは目にご利益があります。
めいはチョイチョイ目に出来物作ってますからね~
実は年末から年始にかけても出来てたの~(>_<)
201501151052489720115.jpg
アタシの事までありがとう



せっかく川越まで来たので~ 
この後ちょっとだけ観光しました。
っても我が家から近いんだけどぉ~~
まめすけのサロンも川越で毎月来てるしww





つづく





| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狭山湖

1月11日(日) つづきです。

ランチの後、狭山湖まで行ってきました


逆光だけどぉ・・・
DSC0093301141.jpg


長い橋の上をテッテケテ~っとお散歩ですよ♪
DSC009160114.jpg
こっちゃんは、、、いつもながら行きは遅いです


途中休憩 湖をバックに
DSC009230114.jpg
まめすけの目のところに影が出ちゃって・・・余計にタヌキっぽい(笑)


またまた~のぉ~後姿
DSC009270114.jpg
所沢市内がよく見えます。
この位置からだと見えないけど、ちょっとずれると西武ドームも見えるんですよ♪



長い橋を渡り切って、満足気?!
DSC009450115.jpg
こつぶは中盤から、ほぼ抱っこだったけどね~
センターで、'沢山歩きました感'出してるけど(笑)




対岸にも公園があるので少し遊んで~
DSC009480114.jpg


またまた歩いて向こう岸へ戻りました
DSC0094701151.jpg


DSC009540114.jpg
↑やる気満々で歩いてるけど、この後歩き拒否でほぼ抱っこのお嬢




この日は比較的暖かく風も穏やかで良いお散歩日和でした







| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

1月11日(日)

お汁粉をいただいた後、、、ちょっと用事を済ませて~~
星乃珈琲でランチしてきました

201501112243008330113.jpg
今回もティーカップまめすけにチャレンジしてみたんだけど…上手く撮れなかったわ~



ワタクシ、、前日のお酒がまだちょいと残ってる感じであまり食欲もなく...
ちなみに前日は昼酒だったんだけど、どうも最近お酒の抜けが悪いわ~~(^_^;)
でもでも、、、朝からお汁粉にお餅2個も食べといて食欲ないとかよく言うよね~ww


今回は海老とアボカドと卵のトーストサンドのみ
201501112243004260113.jpg



こちらは食欲アリアリなお嬢さんと、色んなことを分かってるこつぶたん。
201501112243005170113.jpg



本日も見てるだけ~~でありました。
201501112243006160113.jpg
ホントはちょっとだけパンのヘリをあげたんだけどね(^_^;)
あとは持参したオヤツも♪
こんな感じで大人しくしててくれたんでありがたかったです
ホントは床ステイでこんな感じにしててくれたらいう事ないんだけど~



さて、お散歩に行きましょう~



つづく

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

向上♪

1月11日(日)

朝っぱらからほっくほくとおしるこちゃんを食べましたよ~
@鏡開き


何か食べようとすると、必ずやってきてガン見
201501112243002060112.jpg

顔が面白すぎるでしょ



食べ物のある所にまめすけアリな我が家です
201501112243003280112.jpg

久しぶりに食べたおしるこは美味しかったです






※前日、新年会だったもんでプチ二日酔いだったの~
飲んだ後は肝機能向上の為、小豆が良いらしい♪


201501120940333511112.jpg

久しぶりにカラオケ行ったよ~♪
楽ちかった

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルエット

まったり~と日向ぼっこなめい
影が(も)・・・・かわゆい   一緒に映る洗濯物の影はお気になさらず
201501102141515700111.jpg



めいがコッチを見ると影は横向きだね~♪
201501102141519400111.jpg
横を向くと影はコッチ向いてる



あぁ、、、影すら愛おしい...






相変わらず親バカ重症患者です。。
良い治療法ないだろうか



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

1月4日(日)

武蔵一宮 氷川神社に初詣に行ってきました。
3が日は混雑が凄いので、4日にしたんだけど
それでも混むことは予想できたので8時ちょい前に出発


ワン達はいつも選抜で連れて行ってるんだけど、
今年はみんなお疲れみたいだったんで一番若いめいを連れて行きました。
それでも、スリングの中にズボっと埋まってグーグー寝てましたけど
201501042336055860110.jpg


8時半前に着きまして~
いつもの大宮公園東駐車場に停めようとしたところ、、、既に満車
15分位待ってやっとこ駐車する事が出来ました。
去年は同じ日の同じ時間でもスイスイ駐車出来たのに。。
来年からはもう少し早く出ないとダメかな。。


めいは氷川神社に入る前に大宮公園内を少しだけ歩いて。。
とてつもなく大きなブツを放出しておったまげましたわ…これでウンが付いてくれたかしら~?


いざ、お参りへ♪
201501042336070090110.jpg
眠そうです(笑)


毎年大きな干支の絵馬の前で写真を撮るのが恒例です。またまた洋服着せたまんま
201501042336063360110.jpg
羊さんなんで、、めいとめぇ~~←戯言ですんでお気になさらず



無事に参拝を済ませ、おみくじも引きましたよ
201501042336071080110.jpg


ワタクシは'吉'  夫は '平'
201501042336072130110.jpg

(たいら) って珍しいでしょ~
実は夫はを引くのが3回目
しかも前は2011年12年と2年連続だった
ある意味くじ運もってる感じなのかしら~





≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむ~っ!!

1月3日(土)

少々お疲れ気味なお犬様達。。
この日は午前中は家でゆっくりして、午後から軽くお散歩に行きました。
@上尾丸山公園


車から一歩出ると想像以上に寒くって、風も強くなってきた・・



こつぶなんて早々に歩きを拒否
201501042336052220109.jpg
ガタガタ震えて尻尾丸めちゃってるし



気のせいか?まめすけとめいのペースも遅い・・



そりゃそうだよね~...
もう昼過ぎてるというのに、公園の池も凍ったまんま 
なんだか朝か夕方っぽい写真だけど、午後2時頃です。
201501042336051160109.jpg
凍ってるんだけど分かるかな??写真が下手でスイマセン


そんな中での家族写真(笑) アタシの影がやたら太いのはお気になさらず~
心なしか、『早く帰ろうよ~』って言われてる気が
201501042336053580109.jpg
左上に映っているのは怪しい物体とかではなくワタクシの指です。
洋服は前日から着せたまんまww



結局こつぶは歩かないので前半戦は抱っこ
復路はびっくりするくらい速歩で先頭切って歩いてましたよ。。
そんなに帰りたいんかいっ!! まぁ、いつもの事なんだけどね。。



こんな新年初の近場散歩でした

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姪と♪

1月2日(金)

ワタクシの実家に行ってまいりました。
叔母の家族と兄一家も来ていて、12人+3ワン+1ニャンコで
賑やかな時間を過ごしてきました。
兄の家のニャンコ(オチビ)の写真撮り忘れちゃったの。。
見たみたいという方はコチラ




久しぶりに会ったNANAHO(姪)
めいを膝に乗せてご満悦 めいは緊張気味(笑)
201501042336046050108.jpg
NANAHOの膝の上に居るとめいが大きく見えるよね
小学2年生になりましたが、相変わらずオチビさんで、
未だに一度も学校では'前へならえ'をしたことがなく、
ずーーーっと'腰に手'だそうです
まぁ、、、兄(パパ)も子供の頃チビッ子だったからしゃーないな。。
オバちゃんは子供の時はいつも後ろの方に並んでたんだけど…今は前だが





まめすけとお散歩にも行きました
201501042336047050108.jpg
車通りのないところを少しだけNANAHOにもまめすけを引いてもらったのよ~♪
カメラ(スマホ)を持って行かなかったので、帰って来てから庭先でパチリ
お顔隠してるけど、緊張の面持ちでした。
まめすけもなんとなく緊張してるよね~(笑)



でもね~♪
↓こんな時もあったから姪の成長を深く感じるのでした♡ そして自分の老化も
DSC075152010.jpg
こつぶ、渋々付き合うの図
でもNANAHOはこの時の事覚えてたの♪ビックリ♡





飲んで食べて、、やっぱり実家は楽でいいね~
そして、チビッ子に妖怪ウォッチはやはり人気なんだという事を
再認識させられたのでありました
てか、兄もハマってるって聞いてそっちのが驚いたけど
昔からTVあまり見ないヒトだったんでね。。
従妹も一度見て面白かったって言ってたから今度アタシも見てみるかな~


| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブの帰り道

1月1日(木)つづきです。
チョット長いのでお忙しい方はスルーしちゃって下さーい♪


ネオパーサ駿河湾沼津(下り)を出まして、、、
上に雲がかかっちゃったけど~車窓からのスマホ写真なんでこんなんですが・・
201501042336037120107.jpg
富士山を見ながら移動した先は・・・



ネオパーサ駿河湾沼津(上り)
DSC009051007.jpg
早めに帰らなきゃらならなかったんで今回の新東名の旅は駿河湾沼津までです。
またいつか、もうちょっと先まで行ってみたいんだわぁ



ちょっと早いけど、飼い主のランチタイム。
ワン達にはちょっこし車でお留守番しててもらって。。。
201501042336039240107.jpg
駿河丼を食しました。美味しかったけどぉ~~刺身がヒラヒラだったよ(笑)



こちらのSAにはドッグカフェもあるけれどぉ~
DSC009031007.jpg

中を偵察しただけ
DSC009011007.jpg
まめすけの顔が笑える~~何か欲しかったのかな?



またまたランでランランラン いや、トボトボトボ
2015010701.jpg
我が家が遊んだのは共用ランだけど小型犬専用ランがびっくりするほど小さかった



さ~て、、、帰りまひょっか~
DSC0090601071.jpg




ここから長いので追記にて・・・





≫ Read More

| 静岡 | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元日ドライブ

本日からまめつぶろぐも通常営業となりまーす。
お正月休み中に沢山のコメントを戴きましてありがとうございました。
大切に読ませて戴きました

お返事は訪問に代えさせて下さいね~<(_ _)>
ブログをお持ちでない方には元日の記事のコメント欄にお返事させていただいております。







ちょっと遡りまして~~元日のお話です。

夫がずーーーっと前から新東名に乗りたいと言っていたので、
ドライブがてら出掛ける事に。


言い出しっぺの旦那ちゃん。。
まさかまさかの元日からの寝坊ですよ~ 
あまりこのおでかけに乗り気でなかったワタクシはわざと起こさなかった鬼嫁です


予定より20分くらい遅れての出発となりました。
車を走らせると、家から近い大きな橋の上に沢山の人だかり
バンザイしてる人や拝んでる人もいたり。。。


初日の出が見れました&富士山もキレイでしたよ
車窓からスマホ撮影なんでこんなんですけど
2015010602.jpg
我が家地方は雲が厚くてお日様が出るのが遅かったんですよね。。
ひょんなところで初日の出が見れて、寝坊してくれた夫に感謝でした(笑)



圏央道が伸びて我が家方面からも東名に早く出れるようになりまして。。。
あっという間に到着



ネオパーサ駿河湾沼津(下り線)
DSC008150106.jpg


駿河湾をバックにガラスに映る家族の肖像。。
DSC008160106.jpg
調子に乗って写真を撮っていたけれど、、
ガラスの奥はレストランで沢山の方がお食事をされてました(恥)


ワン達はドッグランでランランラン ってうちはトボトボトボだけどぉ。。
DSC007870106.jpg
2015010601.jpg
海風山風が吹いて非常に寒かった

ワン達遊ばせてたらね。。
ワンなしのオジサンがニヤニヤしながら入って来てなんだろう?ってドキドキしてしまった。。
ただの犬好きのオジサンだったみたい(夫・談)
犬泥棒とかだったら怖い~とか勝手に心配してたアタシww




ランでリフレッシュした後は、海をバッグに記念撮影。
DSC008210106.jpg


懲りずに後姿も撮ったよ
DSC008240106.jpg
めいの耳が・・・





つづく


≫ Read More

| 静岡 | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムリムリでしょ^^;

お正月中のヒトコマ。。


ダンナ様、お休み中だけどちょこっとお仕事してました
201501042336073220105.jpg

邪魔者がおひとりさま
このお休みで元々父さん子のまめすけは更にベッタリ



でもさ、、その体勢苦しそうなんだけど…
201501042336075390105.jpg



いや、どう見ても苦しいと思う・・・
201501042336076370105.jpg


こんな平和な正月休み。。。






ダンナちゃんは今日から仕事に行きました~





'まめつぶろぐ'はもうちょっと冬休み。。





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れモード

201501032224536780104.jpg

毎日飼い主達に連れまわされて、ちょっとお疲れ気味なめいさん


今日で父さんの冬休みも終わりですよ~~
明日からお犬様達は寝正月です






※只今コメント欄はお正月休みちぅ♡ですが、
1月1日のコメント欄を大解放ちぅです。  コチラ
お気軽にカキカキしてって下さいませ~


新年早々お忙しい中、沢山のコメントを戴きましてありがとうございます<(_ _)>
ひとつひとつ大切に読ませていただいております。




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上手くいかない。。

年頭にブログのヘッダー写真を新しくしたかったのですわ

今と同じように後姿でって思ってたんだけど、
撮ろうと思うと上手くいかないんですよねぇ。。
そんなNG写真集を新年早々公開しまふ


めいの頭が見えない感じ・・
DSC007770103.jpg


後姿じゃなくなっちゃったけど、、、これでもいいかな~と妥協し始め。。
DSC007780103.jpg


いや、それなら振り向きショットがいいなと欲を出した途端。。
めいが頑なに振り向きを拒否
DSC007820103.jpg



そうかと思ったら、振り向かなくていいところで振り向いてるし。。
しか~も、アタシ好みのめんこ~い振り向きフェイス
DSC007760103.jpg
まめすけが、、、デカイ(笑)



これ以外にも沢山のNG写真があるんだけど、、、
モデルさんの事を言う以前にワタクシ的に大失敗。。
・・・・・・・・・・・・・・・・洋服が、今のヘッダーと一緒なの
な~んも考えずに着せてたもんで、これじゃヘッダー写真を替えたとしても
変化がないよねぇ。。 お気に入りの洋服はどうしてもヘビロテしちゃう



今年の目標のひとつに、ヘッダー写真を新しくする事が追加されましたわ~
後姿じゃなくてもいいから変えたいなぁ。。
てか、こつぶの白髪が目立つから後姿は止めようかしら







※只今コメント欄はお正月休みちぅ♡ですが、
1月1日のコメント欄を大解放ちぅです。  コチラ
新年に一言残して下さるとたいへん嬉しゅうございます
お気軽にカキカキしてって下さいませ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夢

初夢・・・


何見たんだろう??


覚えてない



  ←これらを見たかのな~??(強欲・笑)
見たよ!って方、いらっしゃいますか?



この子達はどんな初夢を見たのかな~
DSC007850102.jpg



※只今コメント欄はお正月休みちぅ♡ですが、
1月1日のコメント欄を大解放ちぅです。  コチラ
新年に一言残して下さるとたいへん嬉しゅうございます
お気軽にカキカキしてって下さいませ~




| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT