2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ネタはあるけど。。

あ゛ー!!
ネタはあるんだけどぉ~~
まとめる時間がなひ


今週は忙しすぎて家の事も色々溜まっちゃってるのよね
忙しすぎてといっても大半は遊びだから自業自得なんだけどぉ~




と、いう訳で~

DSC015750228.jpg

DSC015720228.jpg

DSC015600228.jpg


さて、、これから散歩行ってこつぶかめいのどっちかを洗わなくっちゃだわ~
ちなみに今日もダンナ様は出勤していきました~ルルル~ラララ~♪

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古いほど新鮮?!

今日はサクっと更新。


ぶっちゃけネタがないの~


なので、最近コタツに籠りっぱなしでトンと御無沙汰なこっちゃんをペッタンコ

DH0001250227.jpg

なんか違う。。。でしょ
12年前の写真ですぅ。。(こつぶ1歳・平和な1人っ子生活満喫ちぅで現役男子の頃ww)



飼い主はこの頃から既にこんな写真撮ってました



たま~に古い写真見るのも新鮮よね

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮られたいボク

2月25日(水)
まめすけのトリミングデーでした

今年から、このシリーズを止めようと思っていたワタクシ
毎月毎月、同じような写真ばっかりだしね~


でも、、、それを認めない子がいて、、、
DSC014890226.jpg
いつもまめすけの後ろにチラっと見えてる部屋で写真撮ってるんだけど、
家に帰って部屋の前へ一直線 動かないの~


なので、、、撮りましたよ。。。
またまた同じような写真だけど、お付き合い下さいませ<(_ _)>




やる気マンマン
やっぱりプロに綺麗にしてもらった後は、イケメンっぷりが際立つわ~
DSC014780226.jpg
以前と少し変化を付ける為白バックを止めてみたww


ハイ!ほっかむり
DSC014790226.jpg


流し目
DSC014810226.jpg


今回のバンダナはいちごうさぎちゃん
DSC014840226.jpg


まめすけの写真だけ撮ってブログには載せなくてもいいやって思ってたんだけど、
バンダナが可愛くって、載せちゃった~
あ、勿論まめすけが一番ですよ~♡



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蕎麦プチオフ

2月24日(火)

二日酔気味だった昨日の朝
夫を送り出してからしばらく廃人状態になっていたところ~~
スマホがチンチロリン


トモトモさんからお蕎麦食べに行かな~いってお誘い。。。
体調イマイチだし、どうしようかと思ったけど。。。




やっぱり行くっきゃないよね(笑) @東蔵
201502250704454260225.jpg
そして迎え酒~~ラララ~♪
一杯だけにしておきました


彩り前菜セット(前菜4種盛り・お蕎麦・デザート、サービスの蕎麦かりんとう)
2015022502.jpg

朝からTVで今日は暖かいです~!な~んて言っていたけれど。。。
テラス席はやっぱり寒かった~
ストーブもあるし、お店の方がブランケットも貸してくれたんだけどね。。
ビール飲んで~~わざわざ冷たいお蕎麦を選んで...体がヒエヒエになりました~



ご一緒してくれたのは、
トモトモさん&輪太郎君(写真左)、KONAママさん&KONA君(写真右) 輪太郎君、眠そうだわ~
2015022501.jpg
のんのこのりさんもご一緒してくれたんだけど、お仕事の休憩中に来てくださったので
今回はワンなしでした。


毎度お馴染みなメンバーさんだけど、最近すっかりチワオフから遠ざかっていたワタクシ。。
2015年初のチワオフでした



忘れちゃならないワタクシのお供。。
このメンバーさんに年始の御挨拶するにはやっぱりめいです。
今頃年始ですけどーお気になさらず
201502250704458050225.jpg
輪太郎君(同胎)とKONA君(異母弟)にちゃんとご挨拶してたのかしら??
飼い主さん達にはかな~り張り切って御挨拶してましたが



寒かったけど、気心知れたお友達と沢山お喋りして心はホックホク
楽しい楽しいプチオフ会でした


| オフ会 | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼間♪

2月23日(月)

昼宴会でした ネタも無いのでスイマセーン

まずはカンパイして
201502240953217930224.jpg


女子会コース 女子?うん、女子ですよ~女子ですから~っ!!
201502240954223090224.jpg


美味しく楽しい宴だったんだけど、、、本日ちょいと二日酔気味のワタクシです。。
昼飲みなのにー^^;



↓こんな感じ ※まめすけは二日酔でも体調不良でもなく、これが日常です(笑)
201502240953215900224.jpg


午後には復活するでしょう

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場デー

2月21日(土)

お台場に行ってきました
道が渋滞してて、、ちょいと寄り道(といっても10分位)もしたけど~
通常なら1時間~1時間半(下道)で着けるところ3時間近くかかって到着
駐車場を出てから途中まであっためいのリードが無い事に気づき大騒ぎ
ワン達抱っこしてました。
車内をくまなく探しても見つからなく、仕方ないからリードを買うか、順番で散歩させようという事になり、、、
ふと前方を見ると駐車場内に落ちていたというスットコドッコイな出来事で時間を使い~
ランチに間に合わなかったらどうしようかと思ったわ~ww


ランチしたのはお馴染みのコチラ↓
DSC014310223.jpg


飼い主達は勿論お肉を食べましたが~(写真割愛)
今回は珍しくワンちゃんロースを頼みましたよ♪

ヤキヤキして~~完成
我が家はイベントとかでない限り滅多に頼まない主義
DSC014360223.jpg
ムギくんの真似っこしてオニクチャン言ってみた


オメメまん丸
DSC014370223.jpg
ハニワはいづこへ


まめすけはいつも通り夫の膝にいたので、ちょい遠くから。。
201502231027530050223.jpg
真顔で地蔵のようになってます
夫の上着のかけ方がキチャないのはお気になさらず~



では、食べましょう
DSC014420223.jpg

DSC014440223.jpg

まめすけは食べてるところの写真撮れなかった



楽しいランチタイムでした。
この日のうしすけさんのブログにわが子達載ってるんだけど。。。
こつぶの事が 『大人びた雰囲気のこつぶ君』って書いてあってウケた~
大人びたって、いい表現だよね




ランチを終えて、海浜公園をちょこっとお散歩


3ショットも撮りましたよ~
DSC014670223.jpg
ちょい逆光&相変わらずのどこ見てるんだか~って感じではありますがね



お散歩を満喫して、、、
201502231027530930223.jpg
ペットプラスさんで爪切りしてもらってきました。
こっちゃん、スーパーイイコでやってもらってた。。家でもそうあってくれたらいいのに。。
めいの写真も撮りたかったんだけど、何故か奥の部屋でやってて撮れなかったの。。


久しぶりのおでかけ♪
ちょいちょいとハプニングもあったけど、美味しくって楽しかった1日なりました。
またリベンジに行かなくっちゃ

珍しくおでかけ記事をサクっと1回でまとめたよ(笑)







≫ Read More

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこ?

DSC014580222.jpg

昨日は久々におでかけしました
キリリなこっちゃんと対照的に背景がボケボケ過ぎて
これはどこ?って感じの失敗写真をハリハリ
これでも少し修正してみたんだけど・・・



お出かけ先は・・・次回UPしますぅ
もったいぶるほどの出先じゃないけどぉ~~台場です




楽しい日曜日をお過ごしくださいませ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

指令塔

この2ピキは時々凄く仲がいい 時々ですよ
201502210920402530221.jpg
部屋がとっ散らかってるのはお気になさらず~



めいは毎日まめすけにイラっとしてる(苦笑)
201502210920403720221.jpg



イライラがMAXになった時に、猛烈に喧嘩を売るんだけど~~
大抵無視してるまめすけ。。いや、気づいてないのかも。。Mr.不思議ちゃんだから
たまに応戦しそうになると、こつぶがすっ飛んでいって何故か男同士の争いに~


昨日はそんな感じで久しぶりにこつぶとまめすけがマジバトルしましたわ
こつぶがガッツリ耳を噛まれてて~凄く焦ったけど不思議と無傷
流血沙汰にならなくてホント良かった。。
12歳と10歳で喧嘩するほど元気だけど、マジバトルはホント止めてもらいたい


201502210920404680221.jpg


こつぶに指令送信しなくてよろしい

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒョッコリ♪

美味しいものがあると~すかさず夫の膝の上を奪取するまめすけ
写らないように寝転んじゃった夫だけど、結局写ってる(笑)
201502200938149250220.jpg
苺とバナナのナンチャラタルト???忘れたっ



こっちゃんはいつも控えめだよね
201502200938150290220.jpg



控えめにしてるつもりみたいだけど、逆に面白い子もいるけど。。
201502200938151200220.jpg



まめすけが動いたらその場所を勝ち取ろうとしております。。
夫の上に乗って待機ちぅ~~ 部屋がとっ散らかってるのはお気になさらず~
201502200938152110220.jpg

美味しいものがある時にまめすけが動く訳ないのにねぇ~
なんで夫の膝にいつも速攻でやってくるかというとボロボロこぼすからソレ狙い


で、めいはこの後諦めてあたしんトコにやってきましたよ




23時過ぎのケーキタイム・・・また太るな

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

催促 その②

先日、まめすけのジトーっとゴハンを催促している記事を書いたところ、
皆さまから沢山のコメントを頂きましたので、本日は補足事項を少し


DSC013160219.jpg

こつぶは、ゴハンの時間が遅くなったりして空腹MAXになるとおトイレに行って・・・
おもむろにトイレシートをクシャクシャにします
これはまだこつぶだけだった頃、

自分に注目が集まらない→シートビリビリ→怒られる=注目された(嬉)

っていう事を覚えてしまった名残なんです。。
今はどんなにビリビリされても完全無視してますんで、自分でも分かってるみたいで
クシャクシャ程度なんですけど、ダメ飼い主の責任なんですよねぇ。。



DSC013380219.jpg
めいはひょっこり膝の上に乗って来て、
ジーッとこちらを見てるな~かぁ~わいぃ~なぁ~なんて思っていると
突然顔に向かって飛び掛かって来てチューの嵐
これがまた、、、しつこい




先日'まめすけ君は静かに催促する'ってコメントを多数頂いたのですが
まめすけも若い頃はそりゃもうワンワン煩かったですよ~
ワンワンギャンギャン騒いだと思ったら次はキュンキュン言ってみたり、
それが終わるとまたワンワン
彼なりに色々頭を使っていたと思います。
で、今に至ってる訳ですよww

DSC013820219.jpg


うんにゃ
まめ君には食前の儀式があるだろうに。。。相当労力使ってるよ。。
音注意  長いので適当な所で終了して下さい。


コレ、3年ほど前の動画です。ビバ使い回し
ワタクシがワン達のご飯を用意してる間の様子を夫に撮ってもらいました。
今は年のせいかココまで飛んでないんだけどそれでも毎食前にピョンピョンやってます。
まめちゃん、膝が緩いんで止めてもらいたいんだけどねぇ~
ちなみにピーピーと煩いのはこっちゃんです。



ゴハンの催促も三者三様の我が家であります

| こつぶ・まめすけ | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動報告

今日は午後から雪かもしれない我が家地方。。
お部屋の中は暖かいけど、、、
うちの姫様は相変わらずファンヒーター前を陣取ってますよ

DSC014140218.jpg



DSC014230218.jpg
新しい物事はすぐ取り入れる子です^_^;



いつもながらのこの近さ...そりゃあったかろう てか、熱いだろうに・・・
DSC014200218.jpg
※めいはある程度熱くなると自ら別場所にいってクールダウンします。



毎日毎日部活動に熱心だわねぇ~。。
DSC014290218.jpg

危ないんだからそんな募集せんでよろしい





久々のストー部活動報告でした
って誰も報告待ってないよね^^;

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

催促

只今PM6:24
DSC013790217.jpg


ジーっと見られてます。。
DSC013800217.jpg


この写真を撮る10分程前からずーっと見られております
見つめる理由は・・・・空腹


ワンコ達の夕飯は基本7時な我が家。。
以前はピタっと正確だったまめすけの腹時計が最近は進みっぱなしなんですわ。。
新しいフード、腹持ち悪いのかしら??


で、、、無視してると。。。
前足をトントントトトントトトトン。。。無言でモジモジするの


モジモジしながら後ろに下がっていくこともあります

いつもはもっとズリズリ下がって行くんだけど・・


こんな動画を撮ったりなんかしていたならば、、、
DSC013890217.jpg


20分経過
DSC013900217.jpg



仕方ない。。少し早いけどゴハンにしてあげよっかね~
胃液とか吐かれたらそれはそれで困るし


キッチン前で釘づけで待ってますよ。 まめ君はこっちゃんの後だからね~
DSC014060217.jpg


↑の写真撮ってたり、チンタラ~っとしていたら結局。。。
DSC014070217.jpg
これ、電波時計ですんで秒針まで正確でございます


自分の番になると必ずグルグルプレイ 
DSC014080217.jpg
あまりにもブレブレだったんで動画撮ろうと思ったらやらないのよ~!!



食欲旺盛・・・喜ばしい事でございます




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火の用心

今朝、'スッ○リ'を見ていたならば~
世田谷のマンション火災の事をやっておりました。
昨日のMr.サ○デーでもやってたらしいけど…


その中で、同じマンションに住むスゴキャラのオバサマが、
部屋に犬がいるんだと、、早く救助してほしいと大騒ぎしていてたのね。。
オバサマは外出中で帰ってきたら家事騒ぎでビックリだったそうです。


ワンコを助けて欲しいと・・・。
消防の方が制止する中、自分は死んでもいいから助けに行くと。。


ワンコ(ダックスちゃんでした)3ピキは無事消防の方に救出されたけど
震えっぷりをみてしまったら涙が出てきちゃいましたわ。。
とかくそのオバサマのキャラが先行しちゃってたもんで、
ネット上なんかでは凄く叩かれてたけど、ヒトゴトとは思えなかったわ。。




あぁ、、、留守中の災害とか考えちゃうと出掛けれれなくなっちゃうのよねぇ。。。

DSC013650216.jpg

とにかくこの子達は無事であって欲しい。。神様お願い♡


只今、乾燥してカラッカラの日本列島。。豪雪地帯でも乾燥注意報出てるそうな
自然災害と違って、住宅地などでの火事の原因の殆どは自らの不注意。
火の用心ですよ~!!


ちなみに明日は雨の予報の我が家地方。。少しはカラッカラから脱却出来るといいんだけど。。




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬レンタインデー

2月14日(土)

バレンタインだったので~~こつぶとまめすけにもプレゼント
※めいも便乗してましたが~(笑)


喜ぶのはそりゃもうウマウマ いつものフードにちょっぴりトッピングゥ~
DSC013520215.jpg


こっちゃん、夢中で食べてたもんね。毎度の事ながら食べてる写真はナイです
DSC013530215.jpg



実はね。。。馬肉ハンバーグなの。。。
DSC013490215.jpg
我が家は食べてもらう時には木端微塵にしちゃうので
ハンバーグにする意味もないんだけどね。。
恵方巻きの時に続いて飼い主の自己満足ですよ



まぁ、、、見た目はアレですがぁ~。。。
まめくんだってウハウハ食べてたもんね
DSC013610215.jpg


明日はハンバーグはありませんっ



次はコレ。。
DSC013590215.jpg
馬肉&さつまいも&おからを混ぜてオーブンで焼いただけ~♪ 画像は冷ましちぅ
切れ目を入れてあるので食べる分だけ千切ってチビチビとオヤツにね




夕飯前に急に思い立って作る事にしたもんだから家にあるものでやりましたよ
使ったのはコレだけ。。おからの写真が無かった(・。・;
DSC013460215.jpg
馬肉...缶詰使っちゃったよ(笑) しかもイベントで貰ったヤツ 沢山あるのよ~



こんな我が家の'馬レンタインデー'の夜でした

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね
DSC013400214.jpg


久しぶりに作ったのだ。
DSC013410214.jpg

ちょっと写真が暗かった。。
前作の方がヨカッタかも。。。
DSC084850214.jpg
2年前に作成。
クリックで大きくなります。




2月中に会う予定の方は親バカチョコを押し付けられますので覚悟してて下さいませ






興味のある方は↓
マイブラックサンダー
バレンタイン以外の用途でも作れますよ。ってみんな知ってるよね



皆さま、楽しいバレンタインをお過ごしくださいませ~。
我が家は何もしませんが~~
ダンナは今日も休日出勤だし、夜は飲み会だし。。一応チョコはあげたけどね。。勿論市販品

 こつぶとまめすけに何かしてあげなきゃマズいかしら~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13日の金曜日

今日はジェイソンな日ですね~


そんな日はコレ着せちゃう。 何度も登場してるシャツだけど、ネタが無いのよぉぉぉぉ~
DSC013200213.jpg



久しぶりに着せたらなんだかちょっとツンツルテン胴回りとか丁度いいのに・・
DSC013260213.jpg
服が嫌過ぎて尻尾ダダ下がり。。胴の長さが際立つのにww




こんな時もあったのになぁ。。 
DSC06851.jpg
生後3ヶ月の時に着せた写真。 尻尾が細いわっ(驚)


めいは崩れ時期って無かったように当時は思ってたんだけど
こうして振り返るとショボ目よね~(笑)
この頃の方が今より老け顔
DSC06853.jpg



な~んて写真撮りながら物思いにふけってたりしたら、オジサンたちが見に来てました。
DSC013290213.jpg
まめ君は着たいというよりオヤツ狙いだもんね  ※デカいといってもスタンダードです。
でも、めいは本日無報酬よ~ やる時はやるオンナです



ちなみにこのシャツ、こつぶが1歳頃に買ったもの。
まめすけもチビの時には着てたんですよ
物持ちいいでしょ。。パリ○ロとか捨てられない貧乏性でございます~


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱!チクチク

DSC013010211.jpg

うふふ 今日も可愛い


でもでも、、、ちょっと気になる事が・・・





ってな訳で
DSC013050211.jpg
洗面所へGOでございます~



さぁ!やっちゃいましょ~
DSC013020212.jpg
お髭が中途半端に伸びてて気になっちゃって~カットしま~っす 
最近一緒に寝てるとチクチク感が半端なかったのよぉ~ 
めいはすっかりシャンプーされると勘違いしていた模様
毛が散るのでお髭カットも基本洗面所でやってます。普段はシャンプーの最後にお髭カット



あ、流石に一人でめいのお髭をカットしながらの撮影ってのは危険極まりないので
切ってるところの画像はナイです。
いつか夫に撮ってもらいますぅ~ってそれに需要があるとは思えませんがね(^_^;)




顔周りをチョキチョキとカットして~~
更に可愛くなりました  
 ↑
大バカ
DSC013150212.jpg

憂鬱そうなお顔でしょ



早くお部屋に戻りたいのに、この憂鬱顔が可愛くてなかなか戻してあげないワタクシです
DSC013100211.jpg

あ゛ー...でもホントは髭カットだけじゃなくてそろそろシャンプーしなくちゃなんだよね~



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日モード?!

すっかりダルダルなまめすけサン

201502110957351300211.jpg
君は毎日休日でしょ(笑)







なんだか、、、可愛い

201502110957346410211.jpg




今日は建国記念日
祝日ではありますが~~我が家はダンナちゃんが休日出勤なので通常通りです
最近仕事が忙しくて帰りも遅いし、週末もほぼ出勤してますよ...




さて、、何しよっかな~



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人ぶる

DSC012850210.jpg

まめすけが退屈そうにしてたんで、オモチャを投げてあげましたよ~



大好きな持って来いだもんね すぐノッてきました    後ろの茶色の影が・・・・
DSC012940210.jpg
鼻に自分の抜け毛ヒラヒラさせてますぅ。。消そうかと思ったけど面白いのでそのまま載せちゃう



投げてはドカドカと走って~~の繰り返し。。。



ここからが、、、案の定長かった
DSC012890210.jpg



ふと横を見ると、先ほどの茶色い影がムックリ起きて・・・怖いww
DSC012980210.jpg


DSC012970210.jpg
めいは最近すっかり落ち着いてきちゃったもんね。。
逆にまめ兄は、、こんなんだけど、いいオジイだし(笑)




さて、、まめすけはこの後どうなったでしょうか???

① めいと一緒にトイレに直行
② めいに怒鳴られた
③ こつぶに怒られた
④ そのまま気にせず遊びを続行




正解は、、、

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷走。。

1ヶ月半ほど前にフードの事を書きましたが。。。コチラ
結果。。。



イイ!




こつぶなんて、今まで右目から茶色い涙が出る事があって~
それが、すっごく綺麗になりました。
(体調が悪いと茶色の涙が凄く沢山出ます)
DSC012660208.jpg

DSC077810131.jpg ←絶不調の時 クリックで大きくなります。


めいも涙の量が激減
DSC012670209.jpg
以前は目の下にクマが出来てるみたいになっちゃってて...
『クマ子』と呼んでおりました


まめすけは、、にゃんと毛量が増えましたよ 冬毛かもだけど。。
といっても微妙な感じだけど。。わき毛と腹毛と尻毛が伸びました(笑)



でもね。。。
ビィナチュラルさんにして、大いに気になる事がありましてね。。
うんPがイマイチなんですわ。。。


ぶっちゃけ、、、砂みたいな時がある
形はあるんだけど、ポロポロって散らばっちゃったり。。 うまく表現できない
まめすけだけはたま~に緩め。。。
で、、、そのまめすけさん、家では一日一回しかうんPしなくなっちゃったの
(以前は朝晩一回ずつ)


なので、、コレを試してみる事にしました。
DSC012790209.jpg
スイマセン。。開封しちゃったんで切り口が汚すぎる



我が家的にはお初のお魚のフードです。
全員よろこんでパクついておりました。


様子を見て良ければ続けるし、
こつぶとめいは、また戻すかもしれません。


コッチも気になってたり~



う~ん。。。フードジプシーになりそうだ
うちもローテーション制にするかな。。。 選択肢が少ないけど

サンプルセットとかの購入も考えたんだけど3ピキだとすぐ無くなっちゃう
特にこつぶの場合、アレ?と思うのは食べ始めて一か月位経ってからなので。。。





以前にも書いたけど、我が家の求めるところは

・アレルカット
・全年齢対応


これだけなんだけど、やっぱ3ピキが揃って合うフードってのは難しいかな~
それと、、低アレルゲンのフードってお高いのよぉぉぉ~
まぁ、体調壊したりする事を考えたらお安いもんだけど・・



しばらく彷徨う旅人になりそう・・

| フード | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔に出るオンナ

報酬アリ
DSC012690208.jpg




報酬ナシ
DSC012640208.jpg



思っている事が顔に出ちゃうオンナです



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱っこちゃん

DSC012720207.jpg

うちのイケメンさん


実は、、、抱っこが嫌いです
抱っこするとドヨーンってしちゃう


今まで抱っこをせがまれた事は1度もありません
逆に、こっちがせがむくらい(笑)




昨日、近所の猫ちゃんが盛ってて。。。ww
その鳴き声に反応して吠えまくってたのですわ。。
まめすけは普段大人しいんだけど、一度吠えのスイッチが入るともうタイヘン
で、、、試しに、、、


抱っこしちゃうよ!!


って一度言ったらピタっと吠え止みました
そしてコタツの中へと猛烈ダッシュ...


そんなに抱っこが嫌なの~~?


コレ、実は初めての事じゃないんです。。
抱っこが罰的な感じって飼い主的にはショックだよね



そんなまめすけだけど、、
最近ワタクシと夜にこっそりイチャイチャしてます。

201502062328466020207.jpg

ワタクシの癒しタイムです




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足して2で割りたい。。

昨日は午後から雨になり、雪は???でした。
夜には月まで出てましたよ~
雪降るとね、、色々タイヘンだから予報が外れて良かった
心配して下さった皆さま、ありがとうございますぅ~
コメント欄閉じてたのにホント嬉しかったです。


今日はピッカピカのいいお天気
めいを散歩に連れ出そうとしたら、こつぶが珍しく行きたいと申すので
連れて行きましたよ~
最近は散歩に連れ出そうとすると怒ったり速攻でコタツに逃げ込むので
夫が居る週末のみしか散歩に行ってないの。。週末ヒーローですww



自分で行きたいと張り切っていたくせに、家を出てわずか数分でこの有り様
201502061133107670206.jpg


しばらくボーっとして。。。
201502061133111350206.jpg


スンスンしたりする。。
201502061133109680206.jpg
相変わらず影が子豚チックです(笑)


そしてトボトボと歩くのね。。
最近歩くのがホント遅くて、、、オジイチャンのお散歩ですよ。。
でもこの前実家に連れて行ったら実家最寄駅から家までスタスタっと歩いてました
近所の散歩はそんなに嫌なのかな~ 
※こつぶはワタクシの実家が大好きです。チヤホヤされるからね~



一方コチラの御嬢さん。。
201502061133112780206.jpg

張り切り過ぎてリードピンピン
無駄吠えは殆どしなくなったけど引っ張り癖はまだダメなのよぉ~
それでも以前よりは全然マシですが。。



我が家のスムッコさん。。
お散歩については足して2で割れたらいいのにとつくづく思うのでありました





地面がちょっとまだ濡れていたので、、
まめすけはもうちょっと乾いてから連れて行きまーす。←気になった方の為に

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪です。

朝起きた時は冷たい雨でしたが、ほどなくして予報通り雪が舞ってきました
@さいたま市内ぶっちー家地方


今日はお散歩もお休みして、のんびりこたつむり

201502051143046030205.jpg


皆さま、足元にお気を付け下さいませ



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分

昨日は節分でしたね~

今年うちに来たのはまめすけ鬼さん
DSC012580204.jpg
いつになくやる気マンマン(笑)
あまりに可愛かったので~~鬼は内です
この鬼ヅラ、まめすけはあまり似合わないと思っていたのだけれど~そうでもなかったわ~



今年も豆撒きはしなかった我が家ですが、恵方巻きは食べましたよ
ワン達と暮らすようになって12年。。豆撒きしなくなりました



自分のは買ってきた恵方巻きだったけど、ワン達のは久しぶりに作りました。
DSC012340205.jpg
こうやって改めてみると具が少ないわ~~自分のケチさが恥ずかしい


中身は、インゲン・まぐろ・卵・納豆です。
まめすけが胡瓜嫌いなのでインゲンにしました。
2015020401.jpg
食べさせる時には小さく切っちゃうので巻くのは飼い主の自己満足に過ぎないんだけどぉ。。
※海苔は貼りついたりするので小さく切るのがより安全



作業中ワラワラとキッチン前に集まっていた3ピキさん
何も言ってないのに自分達のだって何故分かる~



ちょっと見せたらこつぶが大興奮。。 
201502040943014720204.jpg
まめすけとめいがややドン引きだよね
こつぶジーサン、食とエロに関してはイケイケなんで 人間だったら嫌なタイプのジジイだよ(笑)




ハッスルしてただけあってガツガツと食べてくれました。
DSC012390204.jpg
こっちゃんは、食とエロに満ち溢れていても、元気でいてくれるだけでいいのです
食とエロは彼の元気のバロメーターですから☆




めいは目玉が落ちそう てか、スゴイ形相?!鬼はここにもいたかっ?
DSC012550204.jpg

まめすけの食べてる写真も撮ったんだけど、凄いスピードで食べるもんで全部ブレブレ
ひとつも使える写真が無かった




普段、カリカリオンリーなんでこんなんでも喜んでくれるわが子達でありました



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴりリニュ♪

2年ぶりにTOP画像と壁紙をちょこっと変えてみました
あ、変えたのはPC版だけですぅ~~スマホ版とモバイル版は変更なしです。


ホントはね。。
前にも書いたけど、3ピキ揃っての後姿にしたかったんですが
なんかイマイチ気に入ったものが撮れなくって


↓コレにしようかとも思ったんだけど。。
DSC01152020301.jpg
こっちゃんだけ富士山見てないしぃ~



案外気に入ってるんでコレ↓でもよかったんだけど。。
DSC011230203.jpg
ちーとばかりめいの耳がまめすけに被り過ぎですよね




なので以前撮った写真から選びました♪
またコレってのが撮れましたならば替えるかも。。



てか、、、前のに戻るかも↓
2013top0203.jpg
しっかしながら、この頃のめいの首毛が短いわ~。。
今じゃすっかり首毛モッサリスムチなのに。。こつぶほどじゃないけど




ちょっぴりリニューアルしたまめつぶろぐを宜しくお願いします

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマとボク

先日、出番が少ないと申しておりましたまめすけさん。。
スマホの中に、ブログにUPしてない写真がイッパイありましたので
本日はそんな中から選りすぐりのまめすけらしい写真を一挙公開します

201502021045319420202.jpg
一部Twitterとつなビィで公開してる写真もあるけど..



まめすけは食べ物があるとお約束のようにやってくるので、毎回撮り易い子です
しかしながら、、これらの総カロリーを考えると怖いわぁ~
ってもう遅いけどー

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だ~れだ♪

さて、、だ~れだ?関係者の方はすぐ分かるよね

201502010833298450201.jpg


ちなみに、コレ↓はうちのお嬢。
201502010834307020201.jpg







正解は。。。


いろはちゃん

いろはちゃんこと、いっちゃん。
めいとはパパとママが一緒で2歳違いの後胎の妹ちゃんです。
さすが、、、見事にワンモナイトしてるでしょ~



あ、、お顔も似てるんですよ♪
1929862477_280201.jpg
ちょっとネムネムなお顔だけど、可愛いっしょ♡



いっちゃんの方がめいよりも小さくって1キロちょっとしかないんですけどねぇ。。



それを考慮して?夢の姉妹ワンモナイト2ショットを作りました。
あんまり上手く作れなかったけど、自己満足に浸ってます
20150201.jpg



いつかリアルに一緒にワンモナイトしてるところが見たいなぁ。。。



うずmakiさん(いっちゃんのママ)、勝手に写真載せちゃった~
事後報告でゴメンね

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |