2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

先週の事

昨日は更新をお休みしちゃいましたわ~
たまにはお休みしてリフレッシュしないとね


さて、、本日もワタクシの覚書です。
興味ないわーって方はスルーで宜しくです♪



3月23日(月)、 元気いっぱいに病院に行っためいですが。。。

翌日の午後から元気がなくなっちゃって。。。
水曜日から絶不調
食欲もなくなり、一日中震える始末
木曜、金曜と続けての病院通いとなっておりました。(水曜休診)


当初、服用している抗生剤が合わないのかと思っていたんだけど
それとは関係ないところで悪い物が出ちゃってね。。
めいは関節に弱いところがあって、秋から冬と冬から春の季節の変わり目が
ダメなんですよ
薬の服用時期とそれが一緒になっちゃったもんでややこしい事になってましたが
痛み止めを飲んだりして今は、ほぼほぼ元気です。


↓暖めると少し楽になるようなので日中は日向ぼっこさせてました。
DSC019390331.jpg

それでも、抗生剤の服用は中止。
皮膚炎の方はちょっと悪化してしまっているので
2週間効果が続くという注射に変更しました。 これが結構お高かった



調子が悪い時はずーーーっとアタシにベッタリ。
夫が帰ってくるとアタシのところには寄り付きもしませんでしたがね



調子が良くなった今、アタシんとこに来るのは食べ物がある時だけですよー
元気だからいいんだけどぉ~~元気ならいいのさぁ~~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり日曜日

2015032911402229403291.jpg

今日はまったりと近所の公園をお散歩してきました。
桜はまだ3分咲きって感じかな?
何故か一本だけ満開の桜があったので、リフトして撮りましたよ~♪
まめすけは重いので却下


これからお天気が崩れる予報の我が家地方。
午後はのんびりしま~す。


皆さんもお花見とか行ってるのかな?
楽しい日曜日をお過ごしくださいませ。



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れちゃった(・。・;

今日は更新をお休みしようと思ってたんだけど。。。
忘れてた事を思い出したのでUPしときます


大した事ではないのですけどぉ~。。。
アクセスカウンターが400000HITしてますた



まだまだ先の事だと思ってたのですっかり忘れていたアタクシ
告知すらしませんでしたが~&勿論自爆もww
400000のキリ番踏まれた方、もしいらっしゃったら連絡下さいませ
なにか進呈するかもです。



こんな隅っこで細々と運営してますブログをこれだけ見て頂けたと思うと
涙がチョチョ切れますわ
ほんと、ありがとうございます。



次回キリ番は 444444 にしようかと思ったけど、4並びってのもなんだかね~。。


なので、500000 としますので宜しくお願いします。
って遥か先の事でまた忘れそうですが~
いや、それ以前にブログを続けて行くかどうかが心配ですがね



DSC019660328.jpg
今日はお花見してきました。
まだ全然桜は咲いてなかったけど。。
それはまた今度書きますね♪

| ぶっちー | 16:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカです♪

今日はポカポカ、、やっと寒さから解放されたって感じ
201503262027401310327.jpg
昨日の午前中の写真ですが、
我が家付近の桜は少し開花してるのもあったけど、
まだ殆どがこんな感じでありんした




週末はお花見に行けるかな...



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はコレ♪

まだまだ迷走しておりますが~。。。


フードを切り替えちぅでございます
DSC019260326.jpg
ロータス アダルト ラムレシピ 小粒



前回書いたアカナも良かったんだけど、、、
やっぱり粒が大きいのと、ちょっと涙量が増えてしまったのでね。。
めいの口角の皮膚炎の治りが悪いのももしかしたらフードが合わない??とかとか
色々考えての変更です。
コストがどうのとか~なんだかんだと前回書いたけど、結局またロータス買っちゃったわ(^^ゞ


今のところ食いつきもバッチリです。
ただ、このフードは全年齢対応ではなくてアダルトレシピなのよね。。
まぁ、ローテーションの一つとして考えますわ




フードとは関係ないんですけどぉ~。。
気付いちゃったかな?
トリミング行ってきましたんで、モデルさんはほっかむりです

| フード | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いね。

いやいや~~~


寒いですわ。。


つい先日まで 春だわ~ な~んて思ってたけど、
今日も冷たい風が吹き荒れている我が家地方です



そろそろ休止するかと思っていた部活動も急に活発化しましたよ~
DSC019230325.jpg
※毎度同じような写真ですが、正真正銘今朝撮影したものです



DSC019220325.jpg



そして猛烈に水を飲む 髭ボーボーで失礼します
DSC0192003251.jpg

そりゃ喉も乾くよね



今季のストー部活動...もうちょっと長引きそうです。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急いだ先は・・・。

お散歩が嬉しくって、張り切り過ぎのめいですが。。。
2015032401.gif



着いた先は、、、
201503231949426160324.jpg
口角に出来た皮膚炎の診察日でしたんで病院です


待合室にてガクブル 先日の方が震えてたかも。。これでもちょっと余裕が見られます。慣れた?



皮膚炎の方はまだ瘡蓋が出来てるものの、
先日までのようなジクジクした感じは無くなったのであと1週間分の抗生剤が出ました。
飲み終わった頃、また再診です
それで終わるといいなぁ~。。終わってくれ~い


診察室を出る時、ドアの前に居たお犬様にすんごい大声でワンって吠えちゃって
待合室がどよめきましたよ。。。
めいはこの小さな体のどこから~?って思うような大声出すんですよ。。

最近、ギャン吠えする事も無くなってたのですっかり油断してたわ 反省





帰宅後、、留守番していたこつぶとまめすけが猛烈チェック
201503231949432300324.jpg


珍しく、こつぶがしつこかった
201503231949436700324.jpg



こつぶに先を越されてめいをスンスン出来ないからか?
まめすけはしつこいくらいにアタシをスンスンしてました
201503231949437390324.jpg




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開くかな~?

各地で桜の開花が始まってますね
我が家地方はもう少し先かな~...
もしかしたら今週中にはかもだけど...今日も凄く暖かいしね


暖かくなってきて、ワン達もコタツに籠る時間が少なくなってきました。



ワンコベッドでスヤスヤ~
DSC019090323.jpg
数日前までずーっとワンモナイト状態で寝てたけれど少しずつ開いてきてます
これも春がやってきてるって事かな♡


あ、起きちゃった
DSC019070323.jpg


と、思ったらちょっと開いた
DSC019130323.jpg


ヘソ天になるかしら~?と思わせときぃ~のぉ~


大あくび
DSC019140323.jpg



うちの寒がり姫が開くまでにはもう少し時間がかかりそうです  只今二分咲きww
DSC019160323.jpg
なんたって、まだストー部活動に熱中してますから


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイダーリン♡

え~~~


ネタが切れました


なので、最近登場回数が少ないこっちゃんの4連発をお届けします。
ワタクシの指に付いてるヨーグルトを見てエアパクパクしてるところ
DSC019010322.jpg

DSC019020322.jpg

DSC019030322.jpg

↓最後にお鼻にヨーグルトを付けたので全力でペローンってしております
DSC019060322.jpg

最近お髭を切らせてくれなくて、ボーボーですよ。。
でも、伸びるの遅くなったよね。。老化現象かな。。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます♡

先日ポストの中にお届け物がありました
DSC018770320.jpg
うちのチェックマンはすぐチェックに来ます


いつも楽しみに拝読させて戴いてるブログ 犬族・猫族・大家族 さんにて、
ブログ4周年のプレゼント企画があったんですけれども、図々しくも応募したところ
Dセットに当選しちゃいました
読み逃げ常習犯なのにこんな時ばっかり申し訳ないです


中は、、、
ライフマトリックスさんのウマウマオヤツ
DSC018870320.jpg
ジャーキーとクッキーと選んで下さいとの事で、この2種類をお願いしました
セサミビッケと鹿肉ジャーキーです


ロアジスさんの Freezy Pups (フリージーポップ)
DSC018900320.jpg
コレ、試してみたいな~って思ってたの


プレゼント内容に記されてなかったのに、、、ワタクシにまで
DSC018840320.jpg
東海地方ではお馴染みなのかな~?しるこサンド



お手紙も入ってました
DSC018970320.jpg
まめすけの写真ばかりになっちゃった。。
写りたがりでしゃーないですわ(・・;)




なっつばーさん、お忙しい中ありがとうございます。
大切に食させていただきますね~
201503211042376680320.jpg

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六本木☆プチオフ

3月17日(火)

aco.さんにお誘いいただきまして、プチオフ会に参加してきました。

メンバーさんは、
aco.さん&linoちゃん
トモトモさん(ワンなし)
hiroさん(ワンなし)
ぶっちー&まめすけ
4人+2チーでした。
今回は久々にまめすけ連れで~
皆さん、我が家がこつぶだけの頃からの長~~~いお付き合いのお友達
まめすけも初オフからお世話になってる方々です。


hiroさんに抱っこしてもらってどや顔のまめすけ
201503192321435530320.jpg



オフ会は六本木にある KOREAN FUSION RESTAURANT 宮 [ KUNG ] さんにて
今回3度目の来訪、、、だったかな?


サムギョプサルのランチコースを食しました
2015032001.jpg
おビール様
前菜盛り合わせ
チャプチェ
ネギサラダ
天草豚のサムギョプサル
阿蘇直送サンチュの盛り合わせ
韓国産行者ニンニクの醤油漬け
本日のスープ、ご飯
アイスクリーム+ホットク


飼い主達はランチを楽しみながらの尽きないお喋り♡
そんな中、、、まめすけはオフ会が始まってすぐにキュンキュン...
これだからお供にするのはどうしようか迷ったんだけどぉ。。。
まぁ、、、毎度の事なので気にしないのがワタクシ鬼飼い主


キュンキュンの10歳オヂサンよりも
6か月のlinoちゃんの方がよっぽど落ち着いてたわ~
201503192321434160320.jpg
トモトモさんに抱っこしてもらって、眠くなっちゃったよね
可愛過ぎるんだわぁ~



楽しいランチを済ませて、お店を出たところで、、、
さっきまでキュンキュンとなにかをほざいていたまめすけが
急にlinoちゃんに猛烈アタック
※音注意
まめすけがガリバー丸出しなところはお気になさらず~~linoちゃんが小さいの^^;


まめすけさん、、もうすぐ11歳になるんだからもっと落ち着いて下さいな~!!
しかしながら。。。
昔は女子供にはガウガウしまくりだったまめすけがこんな風になってくれてたなんて
ある意味良かったと思うべきなのかな




短い時間だったけど、ワタクシもまめすけも大満足なひとときでした。




aco.さんから素敵な付箋とココアちゃん・linoちゃんのデコチョコを戴きました。
いつもありがとうございます<(_ _)>
DSC018780320.jpg
デコチョコのlinoちゃんのお写真、2月にオフ会した時にワタクシが撮った写真を
使って下さったの~♪嬉しいなぁ~♡

| オフ会 | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園散歩?!

3月15日(日) つづきです

梅を見た後は、公園内をお散歩
DSC018560319.jpg


最初こそ威勢が良かったものの・・・数分後には・・・
DSC018510319.jpg

こっちゃん、行きは歩かないんだよねぇ。。帰り道はスタスタ歩くのに
かといって、抱っこすると怒るし...ホント困ったチャンですよ


まぁ、仕方ないのでこつぶにはムリムリにトボトボ歩いて貰う事にしたんだけどぉ。。。
いつでもスッタカタッターって歩くまめすけとめいは。。
DSC018650319.jpg
匂い嗅ぎに夢中になっちゃったの
この日も沢山のお犬様が来てたしね、、、仕方ないとは思うんだけど...

DSC018640319.jpg

あんまりにもしつこいんで、芝生を歩かせるのは止めましたわ。。
行きたがって困ったけど



そして梅園に戻ってきたら、、、またスンスン
DSC018660319.jpg

相当いい香りしてたのかな~?
そんなに夢中になるのは梅の香り?だと思いたい♪


でも多分違うよねぇ





| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅を見に♪

3月15日(日)

大宮第二公園へ梅を見に行ってきました。
残念ながら、梅まつり開催中は見に行くことが出来なかったんだけど
その分空いててゆっくりは見れたかな~


もう紅梅はほぼ終わり、、白梅はまだ蕾を付けてるものもありました。
DSC018480318.jpg
引きで観れば充分綺麗

2015031801.jpg


こつぶとめいはリフトして梅と一緒に
2015031802.jpg
まめすけは重いので割愛



3ショット
DSC018210318.jpg
曇り空だったので~~この日はハニワ顔の写真が一枚も無かったんですよ~
まめすけ、場所撮り過ぎだよね(笑)



ちょい引きで...
DSC018280318.jpg


ズーンと引きで...
DSC018260318.jpg



来年は祭り開催中に来たいね~
DSC018340318.jpg

ひとつの場所で色々撮ってみた
同じ写真ばかりで失礼します。



≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚書

本日はタイトル通りワタクシの覚書です。
ちょっとグロい画像も出てきますのでそういうの苦手な方は自己回避願います。



2月末にめいの両口角に瘡蓋が出来ているのを見つけました。
本犬、痛がったりも痒がったりもしてないし、
瘡蓋が出来てるんだったらすぐ治るんだろうな~ってしばらく様子をみていたところ
左側の瘡蓋は取れてすぐ綺麗になったんだけど、
右側は取れてもまた出来て、、、そんな事の繰り返しながら半月経ち。。


先日病院へ行ってきました。



待合室で震えるめい
201503161705425770317.jpg
お散歩だと思って喜び勇んで家を出てルンルン(古)で歩いてたら
着いた先が病院だったんだもんね~


待合室で撮ったんだけどぉ~。。凄い形相ですが。。
201503170705207470317.jpg
丁度この日は瘡蓋が取れて、、、
一見このままいい感じに治っていきそうに見えるのよね。。
でもまた瘡蓋が出来ちゃうのよぉ~



ちなみに、瘡蓋が出来てる時はこんなです。。(注:グロいです)
201503161705424980317.jpg
これがもうちょっと大きくなって取れるんだけどまた出来るの繰り返し



診ていただいたところ、皮膚炎でした。
まったくよく皮膚炎とかなるよー!!
瘡蓋の下に腫瘍的な物も無いとの事で一安心
以前、良性とはいえ腫瘍が出来た場所だったのでちょっと心配だったの。。
上野オフ会でめいとチューをしたパパ様たち。。
危ない菌などはおりませんのでご安心を<(_ _)>



通常なら自力で治るんだけど、炎症を繰り返してるので
抗生剤のお薬がでました。
201503162154012730317.jpg
何回か飲んだことがあるお薬なので嫌がることも無くペロリと飲んでくれました



病院から帰ってキリリと男前(笑)
201503170705208590317.jpg


まめすけがしつこいくらいめいの匂いを嗅いでて、、
写真撮ろうとしたらめいが激しくまめすけを怒ったので撮れなかったわ~



それでも嗅ぎ足りなかったのか?
めいが乗っていたクッションをしつこく嗅いでましたよ
201503161705427860317.jpg




今はお薬も効いて随分良くなってきてます。
このまま綺麗に治りますように♡

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野オフ☆ファイナル

3月11日(水) つづきです。

ランチタイムで飲んで食べて喋って~~
そんな時、、ワタクシの斜め前に座ってたサチさんのお膝に座っていたリカちゃんが
なにやら怪しい動き。。


パスタを爆食しとるやないかぁ~~~


慌てて'食べてる!食べてる!!'ってサチさんに言ったら
リカちゃんもビックリしたみたいで静止したんだけど、
お口からは10本くらいパスタが出てました(笑)


リカちゃん、タラコのパスタは美味しかったかな~
DSC017820316.jpg
塩分は気になるけど、玉ねぎとか入ってなくてヨカッタよぉ~♡



ここで、チョコちゃんとアンちゃんは可愛いエプロンドレスにお色直し
DSC017580316.jpg

DSC017640316.jpg
2人ともよく似合ってたよ~


めいはサチさんの旦那様に抱っこしてもらったら、途端に本領発揮
それまで大人しかったのに、この日一番イキイキしていた瞬間です
DSC017830316.jpg
キス魔なんですよ。。しかも男の人大好きなの。。。
逆光写真で失礼します


あいちゃん、パパ大好きなのにゴメンねぇ~
DSC017330316.jpg


チョコちゃんとアンちゃんのパパさんに抱っこしてもらっても。。。
DSC017890316.jpg
やっぱりベロベロ~



で、、aoringoさんに抱っこされた時には。。。
DSC017850316.jpg
何故しない~~~
aoringoさん、超美人ママさんだから恥ずかしかったのかな


そんな様子を見ていたクレオ君。
DSC017740316.jpg


とわちゃん。
DSC017360316.jpg


こんなキス魔の娘だけど我が家では姫なんですぅ。。



楽しい時間はあっという間でした。。
今回全員初対面の方々だったので結構緊張していたのですが
後半戦はそれも吹っ飛び、楽しい時間を過ごすことが出来ました
お酒の力って素晴らしいわぁ~


ご一緒して下さった皆さま。
ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。



≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチタイム♪

3月11日(水) つづきです。

公園散歩を楽しんだ後はランチのお店に移動です。
やってきたのは、、、Gratte-Ciel さん。
もはや上野不忍公園とセット的な存在です(笑)
DSC017300315.jpg
ドン・キホーテの上にあるイタリアンのお店。
テラス席のみワンOKですが、ビニールカーテンで覆われているので暖かかったぁ~♡


ここで、もう一方お友達と合流です

クレオ☆ノート・・・トイプードルのクレオ君との日記♪ さんのaoringoさん。

クレオ君
DSC017430315.jpg
あれ?クレオ君、ママに抑え込みされちゃって~
その訳は、、、


手を放すとオメメが見えなくなっちゃう~
DSC017730315.jpg
トップノットを伸ばしてるんだけど、毛質が柔らか~で落ちてきちゃうんだって♪
トイプーちゃんは色々バリエーションが楽しめていいなぁ~



さて、ランチといえばやっぱりねぇ~
DSC017310315.jpg
皆さんイケるお口だったのですよ
ラテ母さん、飲んでますよ~!!安心してね



パスタランチプレートにしました。
3種類から選べるんですけど、ワタクシが選んだのはオイルベース。
たらこ・水菜・貝柱だったかな
DSC017510315.jpg


あれ?めいも思ったかな~?
DSC017710315.jpg
以前コチラに行った時にも同じランチプレートを食べたんだけど、、、
その時はワンプレートにドッチャリって感じだったのが今回綺麗に盛り付けられてて。。。
でもでも~~パンが無かったわ。。そしてサラダが小さくなってました
それとぉ~~
サイトにはやっぱり14:30~ハッピーアワーって書いてあるぅ~~
店員さんはやってないって言ってたけど、それならサイトを直して下され~!!
あやうく狼オバサンになるところでした



ま、、気を取り直してね
201503142233046010315.jpg
運転のパパさん達はソフトドリンクでした。スミマセン




楽しい宴の始まりです。


って事でまたまたつづく



※コメント休

| オフ会 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野オフ会♪

DSC017120314.jpg

3月11日(水)

いつも楽しみに拝読しているブログ'あいちゃんとリカちゃん'さんよりお誘い戴きまして、
オフ会に参加しました。
ブログへは毎日訪問させて戴いてる皆さまなのですが、お会いするのは全員初めて
数日前からワクワクドキドキ
12年前に初めてオフ会に行った時のように緊張しましたよ~


皆さん、素敵な方ばかりだったのでそんな緊張感も少しの間でちょっぴりほぐれましたけどね♪



メンバーさんは、

あいちゃんとリカちゃんさんのサチさんと旦那様。

あいちゃん
DSC016740314.jpg

リカちゃん
DSC016800314.jpg



毎日チョコとアンさんのパパさんとママさん。

チョコちゃん
DSC016790314.jpg

アンちゃん
DSC016640314.jpg



とわっち シュワッチさんのみーちゃんズさん。

とわちゃん
DSC016670314.jpg
風が強くてウサ耳写真でスイマセーン<(_ _)>
みーちゃんズさんとだけは以前イベントで超ニアミスをしていた事があるんですけど、
ちゃんとお会いするのはお初でした。




そして、ワタクシとめい
DSC016850314.jpg


上野不忍公園で待ち合わせして、みんなでちょっとお散歩
DSC016600314.jpg


あいちゃんとリカちゃんはご一家で弁天堂でお参りしてました
DSC016650314.jpg



その間、残った女子でおさしんパシャパシャ
DSC016960314.jpg
めいったらセンターでやる気出してます(笑)
ウソ。。ホントはハニワ顔になってたの。。コレは奇跡の一枚


お散歩の〆にみんなで集合写真も撮りました
DSC017250314.jpg
最近、ワンコ嫌いになってきためいだったんで大丈夫かな?と思ったけど案外すんなり♡
イイコにマテしてくれて助かったわぁ~






この後、ランチのお店へいざいざ~~




ってな訳で、つづきます



≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月も♪

2月に続いて今日も13日が金曜日でジェイソンの日ですね~


先月、めいが【13日の金曜日Tシャツ】を着ている画像をUPして、
今月はまめすけが着れていた頃の写真をUPしようと思ってました。


探しに探したんだけど、、、ちゃんとした着画がどうしてもなかった
DH0000910313.jpg
まだブチャイク期の頃かな?
尻尾が開いてません。この後、尻尾の毛と急成長します
そして胴体も~


態度はこの頃から大きかったけど なんかもうすでにシャツがツンツルテン?
DH0000980313.jpg
てか、こっちゃんってこんなんだったっけ~?
若い、、、いや、、黒い~~


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨレヨレからのサラサラ♡

トリミングから早2週間が過ぎて、なんとなく薄汚れてきたまめすけ
DSC018020312.jpg
顔はキリっとしてるけど、見た目ヨレヨレだよね



なんとなく気分も上々↑↑だったので、久しぶりいっちょ洗っちゃうかい~
って事で。。

DSC018040312.jpg


この姿いつみてもアンタ誰?って思うのよね
DSC018070312.jpg
写真大好きまめすけだけど、この時は撮られたくなかったみたい(笑)


最近ちょっと太ってきて喜んでたんだけど、濡れるとやっぱり細かった…
それと後頭部の白髪が増えたわ



まめすけはロンチ―だけど、コートが短いし毛質は細くて柔らかいのですぐ乾いちゃう♪
毛量も少ないしね・・・
こつぶやめいよりドライヤーは楽ちんなんですよ~ 意外でしょ♡



綺麗になりました
DSC018130312.jpg
そりゃプロには適わないけどぉ~。。
ヨレヨレ感は無くなったよね


達成感と自己満足に浸るワタクシであります

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4年

あれから4年。。
もう4年?
まだ4年って感じです。

忘れてはいけない大事な日。

4785740_1035274490_158large20120311.jpg

毎年同じ写真だけどアタシにとってあの日あの時はこの1枚なのです。

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり多かったかしら^_^;

昨日のワタクシのくだらなすぎる計算に沢山のコメントをありがとうございました。
まさかまさか~でしたよ~(笑)
皆さまも自分ちの子の回数が多いのか少ないのか標準なのか??
比べてみる機会になったという事なのでしょうか~


そんな中で、、、
めいの回数が多いとのコメントを多数いただきました。
201503101121061660310.jpg

こつぶが申すように、小出しなんですぅ~
恥ずかしながら、めいは食糞しますんで隠れてする事もしばしば
だいたいするタイミングが決まってるので隠れてしてもバレバレなんだけどね


一日のサイクルとして

朝食前→食後→昼のおやつ後→夕食前→寝る前
これにプラスしてお散歩時にします。。

食前にするのはどうも条件反射っぽいのね。。
ワタクシがワン達のゴハンの支度を始めると必ず踏ん張ってますから(笑)
↑コレ隠れてやってるつもり。。これからゴハンだっちゅーのにブツを食べちゃうことしばしば(泣)

たまに2回とかって日もあるんですよ~♪
そんな日は、、、めいがしたとは思えぬほどの巨大物件だったりします


いずれにしても快食快便で...いい事だよね


DSC016540310.jpg
そうだね~♪
朝ごはん前に一本したね~


って、報告しなくてよろしい





2日連続でこんな話でスイマセン

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くだらないけど・・

週末はひっさしぶりにダンナちゃんが土日共お休みでした。
お天気も悪かったんでおでかけとかはしなかったけど
家でまったり~と過ごしておりました


さて、、本日はヒジョーにくだらないお話です。
うんPさんのお話なのでそういうの嫌だわ~って方はスルーでお願いします。


ダンナちゃんがお休みって事でしたが、
うちのダンナさん、平日はこちらから頼まない限り
よっぽどの事がなければワン達のお世話はしてくれません
でも、休日はわりかしやってくれます。

この土日、タイミングが合わなかったって事もあってか
ワン達のうんPは殆どダンナ様が取ってくれました
アタシが取ったのは3回くらいかな??


夕べ夫が何気に

'この休みはかつてないほどうんPを取った'と呟いておりまして~


んな事言ったらアタシはどうなると心の中で呟くつもりが言葉に出しておりました(笑)


で、ふと思ったのが。。


こつぶは一日にだいたい3回ほど出す。。
まめすけも3回。。
めいは、、、最低でも6回はするな。。。←酷い時午前中だけで5回とかある。。ある意味羨ましい


となると???


こつぶが  3回×365日=1095×12年=13140
まめすけ  3回×365日=1095×10年=10950
めい     6回×365日=2190×5年=10950


単純計算して・・・35040
めいとまめすけの数が一緒ってのが凄いわ~(笑)

彼らも生き物だからこれまでにお腹を壊した事も便秘になった事もある。
でもまぁ、基本値だけで計算してこんなもん。。

最低でも今までそれだけのうんPを取っているのだなぁ。。食べられちゃったのもあるけど(泣)
としみじみ思ったのでありました。。。




ホントくだらなくてスイマセン
でもでも~~ワンコ飼いあるあるだと思うの。。
誰しもどんだけ取ってるとか一度は考えた事ないかな~?アタシだけ~?
まぁ、、考えてたとしても計算までしてブログにUPしてるのは間違いなくアタシだけだな。。



DSC015650305.jpg
画像は内容とは関係ありません

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またも悪顔♡

昨日のレニームの件に沢山のコメントをありがとうございました~
補足ですが、レニームはケージ内(ベッドや毛布等)にも使用可です。
我が家もあと一か月の消費期限。。
残りを無駄なくシュッシュしまーっす


ネタも無いのでね。。っていつもの事ですが
ついでにまたまた撮れためいの悪顔をUPしちゃいます
DSC016510308.jpg
こういう顔をする時は目にいつものデキモノが出来やすい時なので要注意なのよ~
↑覚書です。今のところなんともなってないので心配ご無用にお願いします。




あ、、因みに我が家はフロントラインはネットで購入してます。

大昔は毎月病院で点してもらってました。
診察料まで払って相当損してたわ
そして去年までスプレータイプを使っていたけど今年からまたピペットタイプに変更。
スプレーだとついつい面倒でやらないこともあるので~
てか、あんまりフロントラインは使いたくないのがホントのところ



| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レニーム

三寒四温で今日は寒い我が家地方ですが、、
暖かい日も増えてきております。


普段はお散歩も裸族な我が家
そろそろ虫対策も真剣に考えないとです。


といえば、コチラですが~
DSC016480307.jpg

まだ、フロントラインは使わない。。たぶん5月頃から


でで、コチラを使うわけなんですが~
DSC016420307.jpg

皆さん、ご存知
ハーブの虫除け レニーム



消費期限が製造日より1年という事で、昨年は見事に切れてて
もったいないなと思いながら渋々破棄したんだよね。。
そんな事をふと思い出してボトルの底を見てみたら、、、

DSC016470307.jpg
記載されているのは製造日なので、、消費期限まであと1ヶ月
まだ半分くらい残ってるから頑張って?!使わなきゃだわ~


虫除けだけじゃなくってグルーミングスプレーとしても使える物だから
通年通して利用すれば慌てなくて済むんだろうけど、
なんかね~。。冬場は忘れちゃう~
今年から、ミニボトルを買おうかしら


うんにゃ
使うのだー



皆さんちのレニームは大丈夫ですか?

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼び方

DSC016030306.jpg

我が家の長男、こつぶ
呼ぶときは殆ど 'こつ'または'こつ君'
あとは、こつおとかこっちん、こっちゃん、こつびー、などなど。。
最近ではこつじぃとか単純にジーサンとか言っちゃうことも



DSC016380306.jpg

まめすけは、ほぼ'まめ'または'まめ君'
たま~に まめたん とか おまめ とか おまめっちょ とも言ってます。
稀に(稀にですよ) でっかちゃんとかガリバーとかもね
なので、自分の名前がまめすけだとは自覚してないであろうと思われます



DSC016070306.jpg

めいはね。。
めいめい とか めい子。
たま~に凜子。凜子ちゃんはブリーダーさんちに居た時の名前です。
ワタクシは殆ど'てぃん'って呼んでるんですよ
めいてぃんとか呼んでたんだけど、そのうち下が残って'てぃん'
こう呼んでもオヤツの時くらいしか反応しないので本犬は気に入ってないと思います
ワタクシは気に入ってるので呼び続けてますけどねww




皆さんちのカワイコチャン達はどんな風に呼ばれてますか~?





夫はこつぶを呼ぼうとしてまめすけの名前を言いそうになる事が多々あります。
たま~に言葉が追いつかなくって【ま~...こ~】って、、、聞いてて悲しくなりますわ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

免れ写真館

本日もネタがナイので~
ここ最近でお蔵入りになってた写真を引っ張り出してきてUPしちゃいま~っす


こっちゃん ボーっとしてるトコ
DSC015370305.jpg


まめすけ オモチャ投げろ~って言ってるトコ
DSC012910305.jpg


めい オケツで失礼します(^^ゞ
DSC015350305.jpg



よく見ると3ショット
DSC007710305.jpg



お台場にて。。逆光だったんで強制発光で撮影したら白飛びしちゃって背景が真っ白に
被写体までも残念がってた一枚
DSC014710305.jpg



以上、お蔵入りを免れた写真達でした


もっともっとイッパイあるんだけどね~。。
それはまた別の機会に



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お試し中

本日はまたまたフードのお話
昨年末から、フラフラと彷徨い続けておりますが~~
前回まで食べていたLOTUSのグレインフリーフィッシュレシピ

これは3ピキ共ムシャムシャ食べるし、お腹の調子もピカイチ
すんごい良かったんだけどぉ~~。。。
ちょっと、、、恥ずかしながら我が家にはコスト的に厳しい


なので~~只今コチラを食べております。
DSC015840304.jpg
 

前回、フードの事を書いた時にアカナを食べさせてる方が結構いらしたので
その後すぐに小さな袋を取り寄せてみました。
アカナのラム&オカナガンアップルです。
大丈夫そうなので今回大きなのを購入。(2㌔袋です。3ピキだと1ヶ月弱で消費)


このフード、小型犬にはちょっと大きめ
ロータスと比べてみると一目瞭然。
201503041105142510304.jpg

ALP1-00-50304.jpg
GREENDOGさんのサイトより画像をお借りしました。


まぁ、、うちの子達は気にすることも無く。。
こつぶとめいはカリポリとよく噛んで食べてます。
まめすけは、今までのフード全てが丸飲みでしたが、
こちらのフードも同様にドリンク状態です


まめすけはロータスの方が好きだったみたい。。
めいはアカナの方が好きなようです。
こつぶはどっちでもいい感じ(笑)


お魚フードも気になったので、次のフードのお試し版ということで
一緒にアカナのパシフィカドッグの一番小さなのを取り寄せました。
DSC015950304.jpg




しばらくはこの2本立てかな~
DSC015980304.jpg
うまくローテーションしていきたいと思います。


これがいいよ!ってなフードがありましたら情報を下さいませ~~。
毎回書いておりますが、我が家の希望するところは

・全年齢対応
・アレルカット

でございます


| フード | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり♡

3月2日(月)

こつぶを連れて実家に行ってきました

201503030744325630303.jpg
こっちゃん、ワタクシの実家が大好きなのでご機嫌です
母がこつぶ贔屓なのでね。。行くとちやほやしてもらえるんですわ~



姪っ子のお雛様が出してありました。
201503030744319790303.jpg
※姪の家の猫がお雛様に乗っちゃうので実家に置いたままになっておりますぅ。。


ってお雛様の写真を撮ってたら、背中に感じる視線
201503030744323610303.jpg
こっ、、、こわっ


こつぶの居た隣の部屋に戻って、母とランチタイム
ちらし寿しを買っていきました。
写真撮ってたら・・・
201503030744329630303.jpg
このあと、ガリを舐めてましたよ。。



お雛様のオヤツも買っていったの♪
中はフツーの最中なんですけどね。
これも写真撮ってたらやっぱり・・・
201503030744333260302.jpg



こつぶさん、、ソロ活動を満喫し過ぎちゃってました




帰宅後・・・お留守番していためいから一言
DSC015470303.jpg
めいは先週2回もソロ活動したからね
たまにはこっちゃんもソロ活動しないとだよ~!! ちなみにめいの洋服着てました(笑)


確か去年もめいに同じ事言われたんだったね~。。。
買ったちらし寿司も全く一緒だったわ~。。そしてこつぶがやってる事も一緒(^^ゞ




わが家にはちゃんとめいの雛人形を出してあります。
DSC016010303.jpg
ひな祭りといっても特に今日は何もしませんけど
ちらし寿司くらい作ろうかしら~~でも昨日食べちゃったしな~~
と、夫の存在を無視する鬼嫁なワタシ(^^ゞ




≫ Read More

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ会

2月27日(金)

新宿のHana-House さんにてプチオフ会でした。

ワタクシのお供はめい。
DSC015150302.jpg


ご一緒してくれたメンバーさんは


毎度お馴染みのKONAママさん&KONA君。
DSC014960302.jpg
もう紹介するまでもないと思うけど、めいとはパパが一緒の異母姉弟です


コロンママさん&コロンちゃん。
DSC015020302.jpg
只今10ヶ月のピチピチギャルなコロンちゃん。
血縁は無いけれど、めいと同じお里の出身でーす


そしてそして~~aco.さんちのニューフェイスlino(リノ)ちゃん
DSC015050302.jpg
只今5か月のlinoちゃんはこの日がオフ会デビューでした


可愛いlinoちゃんですからね~
そりゃもうみんなメロメロで・・・撮影に夢中なお二方(笑)
ママ達と対照的にKONAっちとコロンちゃんのシラーっとした感じがウケる
201503020949531480302.jpg
2人とも超美人ママさんなのでホントはボカしかけずに載せたかったくらい


linoちゃんはめいの同胎さんの輪太郎君の娘ちゃんなの
すなわち、めいの姪(ダジャレではありません)
2ショットも撮ったよ~!!(画像提供:aco.さん)
お互い動いちゃうんで無理やり感たっぷりですけどぉ~
201503020949533560302.jpg
linoちゃん、輪太郎君にも似てるけどママにも似てるからね。。
めいとはそんなそっくりでもないけど記念という事で(^^ゞ




さて、4人ともイケるお口なので~まずはおビールで乾杯などをしてから
美味しいお食事でお腹を満たしました。
2015030102.jpg
ワインは食後に・・・といっても写真はKONAママさんが飲んだワイン🎶
アタシは先週は飲んだくれてたのでこの日の〆は珈琲にしました。
最近チワオフで飲み過ぎなので今年は少し控えようかと思っちょります。
控えたところで普通くらいだと思うので~^^;


春巻きにさつま揚げ、焼きパスタ・ガレット・ナポリタンなどをみんなでシェアいたしました。
2015030201.jpg



ワン達にもお店の方からササミチップのプレゼント
201503020949532670302.jpg
全部アタチの物よ~と言わんばかりのコロン嬢


こちらのお店、ドッグカフェではなくあくまでワンちゃんOKの飲食店なんですけど、
気付けば店内はワンコわらわら~
ワン達はマナーベルトやおパンツ着用ならばフリーにしてもいいのですよ。
(ワン用オムツを店内でも販売しています)
みんなでワラワラ遊んだけど~~写真撮らなかったの。。
コロンちゃんのブログに載ってるので見に行って下さいませ~丸投げ
コロンといっしょ☆



ワンコわらわら~の中で5年ぶりにあきさんにお会いしました。
あきさんちには可愛い4チーちゃんが居るんですけど、この日選抜されたのは
るきあちゃん
DSC015230302.jpg

あきさんのお友達さんのキャンディーちゃん
DSC015260302.jpg



あきさんがめいの写真を撮ってくれました
201503021012176850302.jpg

あきさん、偶然とはいえ久しぶりに会えて嬉しかったわ~♪
また今度ゆっくりお話ししましょ



楽しい時間はあっという間で気づけばもう4時過ぎ。。
ココは新宿。。ラッシュに巻き込まれないうちに帰らないとね
という事で解散となりました。

めいオバサン。。
姪っ子の初オフに保護者として立派に出来たかどうかはムムゥな感じではありましたが
見届けてはいたと思います(笑)


楽しい楽しいプチオフ会でした。
ご一緒して下さった皆さま、また遊んでね~

| オフ会 | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こつぶさん♡

本日もサクっと更新で


昨日の記事のベロ出し写真のNG写真なんだけど、、
こっちゃんが可愛かったのでお蔵入りにしたくないのでUPしちゃうぅ~

DSC015780301.jpg

DSC015740301.jpg

ウマウマの前ではオメメキラッキラ~なのね
男☆こつぶ12歳 元気でーす



それでは皆様楽しい日曜日をお過ごしくださいませ~
DSC015360301.jpg

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |