2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

モーニン♪

4月29日(水)

GWですねぇ~
我が家は暦通りのお休みなのですがね♪

まぁ、週中の休みということでのんびりまったり。。
久しぶりにKona's Coffeeさんでモーニング

201408180934250800818.jpg
※以前行った時の使い回し写真で失礼します^^;


家を出るのが遅くなっちゃったんだけど、
予想に反して空いてたわぁ。。それでも7時半には到着ですがww
ただ、我らが席についてしばらくしてから続々とお客様がやってきてました。
ワンコOKのインナーテラス席(です)はガラガラでしたけどね♪


朝メニューは限られちゃってるんだけど。。
2015043001.jpg
㊧エッグベネディクト  ㊨エッグ&ベーコンプレート


朝からボリューム満点でした


お犬様達は朝食を済ませてから行ったので見てるだけ
ちょっとだけパンケーキの端っこをお裾分けしたけどぉ~

キリっとまめすけさん。
DSC026030430.jpg


めいはちょっと眠そう
DSC026050430.jpg


こつぶは、、、泣いてる?
DSC026020430.jpg


こっちゃんはちょっとだけ涙が出ちゃってたみたいだけど、、
まめすけはキリっとした顔で鼻水垂らしてました(笑)
DSC026100430.jpg



お腹を満たして、、、つづきます




| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝場所

先日コタツを片づけたと書きましたが。。
コタツが無くなってからというものの、
'Mr.寒がり'こと、こっちゃんはワタクシのお膝にずーっと乗ってます


愛しいアタシのこっちゃんです。。
ずーっとイチャイチャしてたい気持ちはあるのよぉ~
でも、、、暑い


時々アタシに追い出され...そんな時はドームベッドでまったり~としておりまふ。。
DSC025880429.jpg



で、、寝る。。んだけど。。
警戒心が強いもんでカメラ構えてると寝ませーん 
体勢だけはいつでも寝れる状態なのに邪魔してゴメンよ
DSC025940429.jpg

ここんとこ暑いのに冬用のドームベッドで気持ちよさそうに高いびきで寝てるこつぶさん。。
こりゃ、今年も真夏でもここで寝そうだな~ しゃーないから出しておきましょうか。。
ちなみに冬はほぼコタツにいるのでこのベッドは使われておりません。
本来の持ち主であるめいの使用頻度は月一程度
もっぱらまめすけのストレス解消グッズです(笑)





あとね。。夏場はめいと一緒に寝たがるんですわ。。
DSC025980429.jpg


まだ4月だけどこの暑さだもんね。
ちょっと先取りしちゃってるかもなこっちゃんでありますた

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の萌えポイント♡

朝んぽ行って帰ってきたらこんな感じにまったりんこ
大人気ブログのラ○ナちゃんと同じ格好ですよ~
って思ったけどなんだかめいは足が真っ直ぐだったわ...

DSC025810428.jpg
ホントはね~。。パターンって倒れてたんだけど
カメラ持ってきたら起きちゃってお耳ピンピン
どんだけ警戒してんだ、アタシの事



で、、写真撮ってたら片足隠しちゃった
引っ張り出してもすぐ隠しちゃうぅぅ~←捏造ww
DSC025820428.jpg


なんてケチなのぉ~



DSC025830428.jpg

いんや、ケチんぼです


肉球フェチのワタクシ
数分で終わりましたが今朝の萌えポイントなヒトコマでありました




今日は8時過ぎに朝んぽ行ったんだけど、もうこの時間じゃ暑いわぁ~。。
そろそろ5時台かな 

今月初めに雪降ったというのに、もうこの暑さ
どうなっとるんぢゃ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らぬが仏

あんぐーって今日もブチャカワを炸裂しております
DSC025660427.jpg


でも、、時々遊びを止めて何かを見てる。。
DSC025720427.jpg


遊びながらも見てる。。
DSC025590427.jpg


視線の先には・・・



ヤツ=まめがいる   余談だけどコタツ終いました 
DSC025740427.jpg

めいは今朝からずーーーっとまめすけの事を睨んでるの。。
実は、昨日喧嘩したのよー
珍しくまめすけが応戦して、こつぶも味方になってくれなかったもんだから
相当悔しかったのかな??


まめすけが応戦したといっても軽くですよん♪
本気出されたらめいは大変な事になっちゃいますから
最近すっかり温和なまめすけさん♡
そういえば昔は親戚さんとかに番長って呼ばれてたね



その事をめいは知らない・・・。





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みです。

2015042601.jpg
今月はトロピカルバンダナでした。

本日はお休みしまーす
皆さま、楽しい日曜日をお過ごし下さいませ。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あばれる君

ムフ 可愛いんでな~い

201504232026392480425.jpg

めいの花冠に負けてらんないもんね♪


ん?

201504232026391450425.jpg

確かに落ちてた花だけどぉ~。。
これはこれで母さんは可愛いと思うよ



そんなまめすけさん、、憂さ晴らしに?暴れてました


コレ、1日に何度かやるのよね。。
お散歩から帰った後とかこつぶやめいに怒られた後とか(笑)
映ってないけど1メートルくらい手前からドームベッドに飛び込むんですよ。。
※良い子は真似しないでね~


ホントに不思議ちゃんです

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラッシック♪

先日またまた可愛いのが届きましたの~
※本日親バカっぷりが炸裂してますのでそういうの嫌だよ~って方はスルーしてね♪


【kanna closet】さんのクラッシックレース2015
DSC025080424.jpg
うひょひょー かわゆいんだわぁ~
めいにしては珍しくお嬢な感じでしょ


フードを被るとこれまためんこい ちょっとビックリ顔^^;
DSC025360424.jpg

浅くも被せてみた
DSC025160424.jpg
ちょっとっぽいww



固まる(笑)
DSC025380424.jpg


撮影したのは昨日なんだけど、届いたのは一昨日。。
届いてすぐ試着させてたらこつぶががん見しにきましたよ♪
201504231924200250424.jpg
めいはやっぱり固まってましたww


まめすけは、、、誰かが服を着ると猛烈に興奮したりするんだけど
この時もめいに乗ろうとして怒られてましたよ
その後こうなる。。

めいはこの時も固まってます(笑)




ホントはね。。
3チーでお揃いの服も頼むつもりだったんだけど。。
先に3チー分をカートに入れてから、今回の服を頼んでる間に
その3着は売り切れちゃって買えなかったのー
カートオープン後ほんの数分の出来事でした


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の病院デー 2015

4月18日(土)

朝から快晴で絶好のおでかけ日和だったこの日。
みんな揃って病院に行ってきました
狂犬病予防接種とフィラリア検査です。
年に1度の・・・ワンコさんのお勤めですね


朝一で行くつもりが・・・なんだか家でゆっくりしちゃって出遅れたのもあり。。
この時期の病院は混んでおりました。
待合室で揃ってガクブル
201504221948117290423.jpg
まめすけの目が・・・イッちゃってる(笑)



診察台の上でもドヨヨーン
201504221948120380423.jpg


フィラリア検査は全員無事終了。
狂犬病予防接種は今年もこつぶのみ接種です。
※まめすけは癲癇発作の為、めいは以前狂犬病予防接種後に体調不良になった事があるので
それ以来猶予されています。




帰宅後。。。

なぜかやたら元気だったこっちゃん
DSC024930423.jpg
めいに褒められて・・痛かったとか言えなくなっちゃったねww

こつぶさん、、、体重が1.86㌔
ついに・・・ついに・・・犬生最高体重となってしまいまひた~
年齢も年齢なんでダイエットはさせないけど、これ以上は増えないようにしないと




フィラリア検査しかしてないのに、ずーっとしょぼくれてたまめすけ
DSC024880423.jpg
体重は2.48㌔  いい感じだね~
もうデブエットは不要だわ



そしてそして~~こちらもフィラリア検査しかしてないのに
この世の終わりみたいになっちゃってためい
DSC024860423.jpg
体重は1.64㌔ 
皮膚炎で通院中は1.6㌔だったんだけど。。まぁ40㌘なんでしたら戻りそう(笑)


体重は全員揃って増量ですよ
まぁ、もともとみんなやせ気味だったんでね。。羨ましい
夏は太りやすいから気を付けなくっちゃだわ


一番気を付けなきゃなのは母さんです!! byこつぶ・まめすけ・めい
ホントだよ~~まぢでヤバいんだから・・・

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ その2

4月17日(金) つづきです。

本日は3ショット編。。


珍しくこつぶがノリノリになってます。
DSC024300421.jpg

DSC024340421.jpg

DSC024380421.jpg

どこ見てんだろ??
DSC024420421.jpg


◎ちょこっとおまけ◎

↓こつぶと同じように立ち上がっているのにまめすけのジャンボっぷりが怖い1枚(笑)
DSC024240421.jpg


↓ニヒルなカメラ目線なこっちゃん
DSC024430421.jpg


エヘヘ。。
みんな可愛くて選びきれなくって~イッパイ載せちゃった



これにて昭和記念公園の記事は終了でっす。
長々とお付き合いありがとうございました~



≫ Read More

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ その1

4月17日(金) つづきです。

昭和記念公園といったらこの時期はチューリップですよね~
とっても見頃で良い感じでした
なので、へたっぴ写真でお恥ずかしいけどズラ―っとUPしちゃう


DSC024500422.jpg

DSC024490422.jpg

DSC024350422.jpg



DSC024480422.jpg

DSC024570422.jpg

DSC024580422.jpg


めいはずーっと箱乗りブイブイ
DSC024620422.jpg

DSC024660422.jpg

DSC024700421.jpg


お写真沢山撮ったので~~もう少しお付き合い下さいませ


| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花とポピー

4月17日(金) つづきです。

昭和記念公園は只今花盛り


菜の花畑の前で
DSC023970420.jpg
あっちゃこっちゃどこ見てんの~
って感じではありますが。。これが一番まともだったの


↓暑かったのもあって、まめすけはちょっと壊れ気味だし~
DSC024030420.jpg

↓これはめいも壊れかけてる
DSC024040420.jpg
でも個人的には気に入ってる1枚なのでUP



菜の花を見た後は、ポピー畑に移動しました。
ポピーはまだ見頃には少し早いかな?
去年のGWに行った時がいい感じだったんで今年もポピーはその頃がベストかも♪
DSC024090420.jpg


DSC024110420.jpg
まめすけ、涼しい顔しておすまししてるけど~~


ホントはこんなんでした
DSC024130420.jpg


ハイ!まめすけの申すように次回につづきまーす





| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園へ

4月17日(金)

夫がお休みだったので、昭和記念公園に行ってきました~

DSC023560419.jpg
↑ご機嫌なめいしゃん



昭和記念公園は広いですからね~
久しぶりにカートを出しましたよ 黄昏のこっちゃんの巻
DSC023630419.jpg
カートの出動は去年のお正月以来でした やっぱりあると楽よね♪



まめすけとめいは元気いっぱいに歩く歩く
DSC023700419.jpg



そんな時、外国人(たぶん中国人さん)に写真撮らせて欲しいと言われましてね。。
OKした訳なんですが。。
DSC023650419.jpg
まめすけとめい、頑張っていいモデルさん出来るかな~?
よりいいお顔をしてもらう為にオヤツを出そうかと思っていたところ。。


にゃんと撮りたかったのはこっちゃんの事だったらしいww
たぶん、、、カートに乗ってるワンコが珍しかったのかな~?
いや、こつぶが可愛いからに違いない!!そう思う!!

DSC023660419.jpg
この後こちらの御婦人にカメラを渡され、、
御婦人とこっちゃんとの2ショットを撮ったワタクシです
そんなにこつぶの事を気に入ってくれたなんて嬉しかったわ~
でも、、こっちゃん、、ずーっとお地蔵様みたいになってましたよ



この後、テクテクと歩き~
途中、まだ桜が咲いてるねなんて言いながらパシャッとね
DSC023840419.jpg
ここでも地蔵っぽいこつぶさん(笑)



平日の'みんなの原っぱ'は空いてました
DSC023860419.jpg

って事で、しばらく昭和記念公園ネタで引っ張りまーす



| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり犯人(犬)でした。

4月16日(木)

出掛けようと思って玄関まで行ったところで
スマホを忘れたので部屋に引き返すと。。。
つい今しがたまで机の上に置いてあった封筒をピチャピチャやってるヤツがおりました
もうちょっと発見が遅かったらビリビリ。。いやお腹の中だったかも~



犯人(犬)はやっぱり。。。
201504161842398830418.jpg

先日の1000円札喰っちまった疑惑がこれで確定となりました
まぁね。。。懲りずに机の上に書類的なものを乗せておくアタクシが悪ぅございますよ




そして机の上を片付けて。。。実家に行ってきました。
お供はやっぱりこつぶたん
201504161425016580418.jpg


'モグラの苺'ってご存知ですか?母が得意気に語ってたんですけどね^_^;
ワタクシにその苺を見せびらかされてるこっちん~
201504161425021910418.jpg

パクッとね
201504161425025180418.jpg


ワタクシはそんなにあげないもんだから母におねだりなんかしてました♡
201504161425027770418.jpg


怒られたまめすけとは対照的に甘やかされてご満悦のこっちゃんでした♪

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年相応にお願いします。

4月15日(水)

めいのお散歩を終えて、次はまめすけとレッツらGO
雨続きで体力持て余してましたからね~
いつもよりガッツリみっちりと散歩させましたよ~


最後にこつぶの散歩をのんびり~~と済ませ。。
ワタクシも2時間近くも散歩に行ってちーとばかり疲れた



そんなワタクシのところに、、、おもちゃを投げろと催促する輩が一名。。
DSC023550417.jpg

ちょ、、ちょっと。。。
あなた小一時間散歩してきて疲れとかないの~?
でもでも~~そんな可愛い笑顔で催促されたら付き合うしかないよね



たまりゃーん
DSC023510417.jpg

DSC023520417.jpg



しばらくドカドカと狭い部屋の中を走り回っていると。。。
DSC023530417.jpg

ちょっとハッスルしすぎたようで。。。
注:むせただけです。ご心配なく



意気消沈の図
DSC023540417.jpg


元気なのは喜ばしい事だけど、自身の年齢(10歳)を考えて行動して下さいな


時々猛烈にテンションが高まって暴れ出したり、、、
どこかでヘンなキノコとか食べちゃったのでは?とか心配してしまうアタシです


まぁ、そこがまめすけの楽しいところでもあるんだけどね


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空散歩

DSC023300416.jpg

4月15日(水)
久しぶりに青い空を見ることが出来たので、カメラ担いでお散歩GO



公園の桜もほとんど散っちゃった。。
雨続きで桜の花びら絨毯すら楽しむ事がなかったわ
DSC023280416.jpg
これだけ背景ボケてるとうすらピンクでそれっぽく見えるかな?
DSC023180416.jpg



八重桜がボチボチ咲いてきています。 
下がちょん切れちゃってたわ。。風が強くて揺れてたのよ~←言い訳^_^;
DSC023460416.jpg


今、花冠が流行ってるとか~? 先日Z●Pでやってた
DSC023490416.jpg
ホントはね。。
八重桜でもアフロにならないかな~って
悪戯心がふつふつと湧いてきたんでやってみたんだけどそれはちょっと無理でした
でもこれはこれで可愛いからいいのだ


カメラに単焦点レンズを装着したままになってて~~
取り替えるのが面倒なのと、軽いからという理由でそのまま家を出てきたんだけど
単焦点レンズでのリフトしての撮影は厳しかった^_^;


↓一応スマホでも撮ってみた
201504151941508230416.jpg
顔が・・・迷惑そうだわ(笑)


| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の旧作

4月11日(土)

またまた大昔に勤めていた会社絡みのセールに行ってきました
201504141115159650415.jpg

クークチュールさん 今回もまた出店してましたんで~~  前記事 前々記事
201504141115160800415.jpg
見るだけにしようと!!
でもさ~~基本裸族な我が家だけどぉ~。。
最近、夏はコレ着せてた方が涼しいんじゃね?って思うようになってきてさ。。
やっぱり買っちゃったよ



家着メインで選んだのでシンプルにコレ 本日も諸事情でお洋服のみの3ショットでお届けしますぅ
てか、3ピキお揃いに出来るのがこれくらいしか無かったの^_^;
DSC023100415.jpg
めいのだけリブがピンク


代表してこっちゃんに着てもらいました
DSC023090415.jpg


あと、めいにだけ。。。コレも♪
DSC023040415.jpg
夏のソロ活動用
めいだけ特別って訳じゃないんですよ。。
こつぶとまめすけはもう夏のソロ活動は控えたいのでね。。そんなお年頃
そうなると持ち駒はめいしかいないしぃ~~てか暑い時期、ソロ活動出来るイベントもあるのかな^_^;



いつもは1枚当たり2000円で3枚まとめ買いだと5000円なんだけど~。。
今回はいつもより枚数大目に買ったので~~(写真撮ってないのも実はある)
5枚で8000円♪一枚単価1500円と更にお安くゲット出来ました


3ピキオソロのタンクの正規価格。
DSC023120415.jpg


めいのワンピの正規価格。
DSC023130415.jpg


旧作だけどぉ~~お安くゲット出来て満足でっす



帰りに店舗の方に

'7月にまた(sale)あるから来てね~'

って言われたけどそんなにもう買えない。。
でもその時に今度はヒートワンとか買っちゃおうかな~~とか密かに目論んでおります





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の新作

ネタが無いと言いながらも~~
ついつい写真撮るのが後回しになってしまっていたネタがあったのでした


我が家御用達の pocket★punch さんからまたまた可愛いのが届いてたの~
3月末に届いてたの。。どんだけ撮影しないんだか^_^;


今回は春らしく、ボーダー×marine なお洋服でっす。
DSC023170414.jpg
諸事情で着画3ショットは無理だったんですけどぉ~~ ジーサン達の機嫌がね^_^;
お洋服のみの3ショットで
ちょっと目がチカチカしちゃうかな~ 背景選びの失敗です。。選ぶほど種類もないが~(^_^;)


めいのはワンピース やる気がなくって失礼します
DSC022990414.jpg
ちーとばかり着丈が短かったんだけど、それもまたワカメちゃんみたいで可愛い
胴が伸びたかしら~次回からワンピの時はもうちょい長めで頼もう♪


男子達は、ちょっとシャツが出てますよ風なの
DSC022710414.jpg

DSC022660414.jpg
こっちゃん、ムチムチ



後姿も可愛いんだけど、前もね
大きめのちょっと変わった形の襟で首元はボタン留め。
DSC022690414.jpg
ボタンを外して脱ぎ着出来るから頭が大きめの子も楽ちんだよね
こつぶとめいは頭が小さいから大丈夫なんだけど
まめすけみたいなデカ顔のデカ頭だとこのシステムはありがたいです。




ポケパンさん、こんなに可愛いのにお値段プチプラなんですよ~
いつも可愛いのをありがとうございまーす。

3ショットはおでかけした時にでも撮って載せますぅ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルール

毎朝めいをケージからリビングに連れてくるのが夫の日課。
眠くなるとケージがある部屋にめいを連れて行くのも夫の日課。
アニキ達はリビングでフリーです。


眠くなった時の事はめいが決めたルールなんですわ
連れてけー!って夫の背中をカリカリしたりして、、、
それをされてる夫の嬉しそうな顔が・・・キモい


じゃぁ、朝はどうなんだろう?別に夫じゃなくてもいいんでない?
日曜日、夫が起きてくる前にめいの様子を見に行ったところ、、、
DSC019430413.jpg
こ~んな感じ。。
時間的にはいつも夫が起きてくる時間とほぼ一緒♡
一向に起き上がって出てくる気配ナシ
ケージの扉を解放しておいたけど、出てくる様子も無く。。。


数分後、夫が起きてきたら飛び出してきましたよ


夫にその話をしたら、いつもはケージの中で起き上がって待ってるんだって~




なんか、、、腹立つ
だってさー!ほとんどのお世話をしてるのはアタシなのよ~!




週末は久しぶりに夫が土日とも休みだったのでずーーーっとこんな感じ
201504131115276120413.jpg
ベッタリベタベタのどや顔です




もうひとつめいが決めたルールがあって。。。
いつもゴハンはめいだけケージがある部屋で食べさせてるんだけど、まめすけに喧嘩売っちゃうの~
食べ終わった頃に食器を下げに行くと
アタシの顔を見て速攻でケージに入って行くの。。
逃げ込むように入って行くのよ~~なんか悲しい


めいって結構決め事が多いのよね
他にも色々あるんですよ。。
みなさんちのカワイコチャンにも変わったルールとかってありますか?

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庶民の子

4月10日(金)

めいの病院を終えて帰宅後、リビングのドアを開けると・・・

机の上に置いてあった21122円が床に散らばっておりました
中途半端な金額ですが~諸々の支払いに使う予定のお金でした


そういう事する子は決まってるのよね。。
机に届く子はうちではひとりしかいないんだから


しか~も!!!
野口英世の片隅だけ喰われてるし    片隅で済んだって事はお札は美味しくなかったのかな?笑
201504101550188610412.jpg



福沢諭吉を狙わなかったまめすけって・・・


とことん庶民の子
1000円なら許されると思ったのであろうか??
もしかしたら小銭は?飲んじゃった?とか焦ったけどさすがにそれは無かった




まぁ、、、すべては届くところに置いておいた飼い主の不徳の致すところでございますぅ



twitterにも上げた記事でスミマセン

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わった~!!

4月10日(金)

めいの通院日でした。
201504101550182180411.jpg


皮膚炎はすっかり綺麗になりました~
これでやっとやっと、、、通院終了です 
すぐ治ると思っていたのに一か月以上かかったよ。。長かった


ただね~~再発を繰り返していたので、先生が'とどめを刺しましょう'って事で
抗生剤の注射をまたまた一発打たれてきました


↓先生が注射の準備をしに行ってる間のめい。 警戒心MAXで目が怖い~(笑)尻尾ダダ下がり
201504101550179860411.jpg
でもね。。
先生が診察室を離れてる間、診察台の上でピクリとも動かず固まってる子は
めいくらいしかいないって先生笑ってたよ
フツーは飼い主んトコ来たりするって。。確かにこつぶとまめすけはそうだわ。。



終了後、病院を出てちょっぴり緊張顔
201504101550183140411.jpg


この後、ルンルンで家に帰りましたよ~
201504101550185870411.jpg


でも時々、、確認する
201504101550187730411.jpg

また再発しなければ大丈夫ですよ~


めいはこの通院期間で計4本の注射を打ったけどぉ~。。
これからまた注射の季節である事を彼女は知る由も無かった
でもめいはたぶん...狂犬病の予防接種は見送ります

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチプチランチオフ

4月9日(木)

代官山までレッツらGO
渋谷駅が変わって東横線の乗り換えに不安があって~~
代官山といいながら恵比寿駅から歩いたアタシですぅ^_^ ; ←田舎モン



お会いしたのはこちらのカワイコちゃん

aco.さん&linoちゃん
DSC022410410.jpg


ワタクシのお供は~~めいです。 首毛が凄いわ~~丸々して見える(笑)
DSC022490410.jpg
どこ見てんだ?笑


uniceさんでランチ
昨日は久しぶりに晴れたけど、寒かったので店内ワンOKのお店はありがたかったです。


aco.さんは赤ワインでしたが~~アタクシは勿論のおビール様
DSC022340410.jpg


サーモンとアボカドのポン酢マヨ丼を食しました。
DSC022350410.jpg
スープとサラダも付いてます。
オサレ~な感じでしょ オサレな街のランチですから~←相当田舎モン^_^;



aco.さんとはもう10年以上の長~いお付き合いのチワ友さんですからね~
楽しいお喋りに華を咲かせました


デザートも頂いちゃった
ティラミス食べたよ~!! ミルクレープみたいに層になってるの♪美味しかった♡
DSC022560410.jpg


忘れちゃならない、可愛い可愛い娘達
DSC022460410.jpg
linoちゃんはめいの同胎の輪太郎君の娘ちゃんです。姪っ子ちゃんですね~
この体勢での2ショット写真だとめいは嫌がっちゃってどうしても前向かないのですよ。。
linoちゃん、せっかくの記念撮影なのにゴメンね。。


でも実は、、、この写真を撮ってる時。。。
2ピキの足元でケリケリ合戦が繰り広げられておりました
DSC022440410.jpg
顔には出さず、見えないであろうと思われるところでやってて、
水面下のオンナの戦い?!って感じww



aco.さん、linoちゃん、楽しい1日をありがとうございました。
またアタシを都会へ連れ出して下さいね~



| オフ会 | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写るんです♪

こっちゃんをモデルに写真撮ってたら、
いつものように後ろで待機のまめすけさん

201504090645383600408.jpg

どんだけ写りたがりなんだか


まめすけの目当ては当然報酬(オヤツ)だって分かってますよ~!!
でも、この時こつぶは無報酬ですから~~~



我が家だけでのスーパーモデルと言われてきたこつぶさん。
老いてもまだその座を君臨しております。
報酬無しでも立派に仕事してくれるし、撮影枚数も時間も極めて少なく済むのですよ~♡
ただ、ここ数年気難しくてモデルしてくれるのもご機嫌次第なんだけどね

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蔵から♪

あ゛ー!!


ネタが無くなっちゃったぁ~



なので、またまたまたのここ最近のお蔵入り写真をUP。


梅とこつぶさん。 目がイッちゃってる?ww
DSC018360408.jpg


ケリケリしてるトコ撮ったんだけど、普通に立ってるようにしか写ってなかった
DSC018610408.jpg


まめすけは桜とのショット。 持ち上げすぎだろ~って一枚
DSC021120408.jpg

これはなんでボツになったんだ?背景ボカし過ぎたからかしら
DSC021450408.jpg



めいは、、、ちーんのお顔
DSC019360408.jpg

DSC019320408.jpg
実は2枚とも不調の時 一枚目は絶不調の時




今日は朝からまさかの雪という我が家地方
積りはしなさそうだけどね♪
皆さま、気温の変化等で体調など崩されませんように~





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2015

DSC022220407.jpg

4月5日(日)

朝も早よから~めいをお供に~
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2015に行ってまいりました。
年に1度の目の保養 毎年楽しみにしているイベントです
トモトモさん&龍君、トラちゃん・ライ君。。
コロンママさん・コロンちゃんも一緒に行きましたよ~


ドッグショー会場に着いて中に入ると、独特の犬臭が・・・
これを嗅ぐと、ドッグショーに来たんだなぁ~っていつも思いますww

そんなアタシの腕の中でブルブルと震えだしためい。。
この独特の雰囲気にすっかりのまれてしまったみたいで緊張MAX
はじめてじゃないのになんでぇ~
パパもママもショードッグでめいにはその素晴らしいDNAが流れてるのよぉ~!!
めいはもうショーには出れないけど、そういうトコ目覚めて欲しいもんだわ~ビビりは誰に似たのかしら。。



↓緊張してます  裸族なのはお気になさらず
201504071110150600407.jpg

今回も素敵なワンコさんたちを見て、目の保養が出来ました 写真はナイです^_^;


こんな大きなカワイコチャン達も沢山いましたよ~♪
ちゃーんと台の上に乗ってるけど、乗せるのも降ろすのも大変そう
201504071110148640407.jpg


ショー見学のもう一つの楽しみはお買い物♡ (戦利品は後程)
そこでもオヤツの試食とかたんまりさせてもらえるんだけど、、、
すっかりドヨーンってなっちゃってるめいは何も食べず。。
一緒に行ったコロンちゃんは初めてのショー会場だとういのに凄い余裕で
試食はモリモリ食べるし、沢山の方に愛嬌ふりまいて人気者になってました



ショーを見学してお買い物を済ませた後、お台場まで繰り出してランチにしたんだけど、
この日はワンコイベント盛り沢山で、そう易々と入れるお店は無く
やっとこさ、ドッグデプトさんに入店出来ました。


そしてやっとこさのビア(笑) それとタコライスを食しました
2015040701.jpg


めいはここで、、、
ショー会場で残した試食のオヤツをバクバクと食べてましたよ
もしかしたらまた調子悪くなっちゃった?とかも考えてたんですよー!!
ホント、ビビりだわ





全然写真撮って無くって~~唯一撮ってたトラちゃんとの2ショット  
コロンちゃんとライ君の写真が無くてゴメンね<(_ _)>
201504071110154810407.jpg
トラちゃんはめいの同胎の輪太郎君の息子ちゃんです。めいの甥っ子ですね~♪
トラちゃん、こんなに可愛いのにもうパパなんですよ♡ 
只今ベビちゃんがトモトモさんちにおりますですの~~すっごく可愛いんだ~



トモトモさん、龍君、コロンママさん、雨の中朝早くから夕方までお疲れ様でした。
また来年も行きましょうね~



≫ Read More

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターペット2015に行ってきました♪

DSC022040406.jpg

4月3日(金)

KONAママさん&KONA君と一緒にインターペット2015に参上してまいりました
めいは体調がまだ万全ではなかったし、ワンなしで行こうかとも思ったんだけど
せっかくのワンコイベントにワンなしじゃつまらないな~って思ってまめすけをお供にしましたよ~♪
重かったぁ~~



今回はプラプラといつもように試供品などを貰いながら楽しむかぁ~
な~んて思いながらチョコチョコと遊んできました。

表彰台で写真撮ったりぃ~
201504061009532040406.jpg


バービーちゃんとお散歩してる写真(合成)を撮って貰ったり
201504061009551860406.jpg


健康診断してもらったりね♪
昨年はこのブース、大行列だったけど今回空いてました。待ち時間5分位(*^^)v
2015040601.jpg
お尻周りを触られるのが大嫌いなまめすけ
オケツに体温計をぶっ込まれて、会場中に響き渡るような悲鳴を上げたらどうしようかと思ったけど
固まってました(笑) ある意味ヨカッタ。。


健康診断後作って貰えるの♪
201504061022004870406.jpg



お昼は会場内のイートインで
ビックリする程キャパが狭くて~~これじゃ土日はどうなるんだと余計な心配してみたり

カレーとかパスタとか色々あったけど、あえての'くまさん弁当'(笑) そしてビア
お弁当横に置いてあるビニールには試食で頂いたオヤツがたんまり入ってます。
色んなものをチビチビ食べさせてあげたいので袋持参で行きました。残りはお土産(爆)

201504061009546130406.jpg

くまさん弁当のおかずが、、、つまみになるものばっかりだったんで選んだの(笑)
201504061009546950406.jpg ※クリックで大きくなります


お昼を食べて、もう一周ぐるーっとして帰る事にしましたよ♪
この日、めいの通院日になってしまったので早めに帰ることにしてもらったの。。
KONAママさん、いつもありがとう~



と、、、その前に忘れちゃならない事があったんす

コレ↓ '犬の笑顔フォトコンテスト'
201504061009548590406.jpg
ボケボケだったんで小さ目UPww

前回、3チー其々で応募してめいだけ落選という不名誉な結果となりましたんで、
今回はめいだけ応募してみました。
また落選してたらもう立ち直れない...グランプリなんてどうでもいいからせめて載ってて~
と、ビクビクしながら探したところ...KONAママさんが見つけてくれました~

201504061009547740406.jpg

ホッとしたわ(笑)



今回は昨年夏よりも通路とか広めにとってあって見やすかったです。

戦利品は・・・・
長くなりますんで追記より・・・




≫ Read More

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい感じ♪

4月3日(金)

まめすけ担いでインターペットに行ってまいりました~

が、、、

先に、インターペットから帰ってからの事をUPしまーす
ぶっちゃけまとめてる時間がナイんですわ



帰宅してからとんぼ返りでめいを連れて病院へ
抗生剤の注射後一週間の検診日でした。


このところ、傷もみるみる治って来て、小さな瘡蓋があるものの
先週までとは全然違う感じになりました。 
来週もう一度診察して、それで治っていたら終わりそうですぅ~♪
今度こそ、、、今度こそ、、、終わっておくれ~

昨日小さな瘡蓋が取れました。新たな傷も無くなってるの~!!いい感じよ~



そして、関節痛もすっかり治っためいであります。
DSC021900405.jpg

皆さまからの元気玉を沢山頂いて、、、以前よりも元気すぎちゃってるかも~
通常のお散歩が解禁になったのですけど、、、
病院からの帰り道、家まで歩かせたら体力有り余っちゃってたのかタイヘンだったわ~



元気なのはいいけど、この娘は加減っていう事を知らないのだろうか
今に始まった事ではないんだけどね~




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所の桜

4月2日(木)

満開の桜はこの日で見納めかもしれないので、
まめすけと一緒にお散歩がてらカメラ担いでお花見してきました。
いつもお散歩に行く公園だけど、桜の季節はいい感じです
ズラズラと親バカ自己満足写真のオンパレードですが
良かったら見て行って下さいませ


↓リフトして撮ったんだけど、重かった・・・
DSC021160404.jpg


クンクンちぅ
DSC021190404.jpg


満開
DSC021280404.jpg


池のほとりで
DSC021520404.jpg



ぐるっと一周し終わったトコ
DSC021550404.jpg


まめ君、いい仕事してくれてありがとうね~
毎度親バカで失礼しました~



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見女子会

3月30日(月)

ひらちゃんのおうちに行ってきました。
毎年勝手に楽しみにしているお花見会です。
今年もお声掛け下さってホントありがとーーー


ひらちゃんちのリビングからはこんなに素敵な桜が見えるの
DSC020030403.jpg
ただ、今年は桜の季節に入るちょっと前に枝を伐採しちゃったんだって。。。昨年の画像


参加メンバーは。。。
ひらちゃん・娘ちゃん&ショコラちゃん・マフィンちゃん
トモトモさん&輪太郎君
KONAママさん&KONA君
のんのこのりさん&陽菜ちゃん
コロンママさん&コロンちゃん
ぶっちー&めい
2015040301.jpg



それでは~お花見宴会のはじまりはじまり~
DSC020490403.jpg


みんなで買い出ししてくれたの
DSC020340403.jpg
ひらちゃんの手作りのサラダなんかもあってウマウマ盛り沢山


ひらちゃんの娘ちゃんもママの手作りお弁当で一緒にお花見宴会
DSC020450403.jpg
注:本搾りは飲んでません。悪いオトナが置きました



のんのこのりさんによるオヤツタイムでワン達も大盛り上がり
DSC020650403.jpg
めいったら図々しくものりさんのお膝に乗って一番にオヤツを貰ってるし
実は朝方、またまた胃液を吐いてて連れて行くのを迷ったんだけどそんな心配は無用だったようです



集合写真も撮りましたよ~
飼い主達もかなり酒気帯び状態になってきたので?グダグダだけどぉ←言い訳
DSC020920403.jpg
めいだけ寝てる    衣装チェンジしたのよん



麗しの兄妹 ※輪太郎君はめいの同胎
DSC020680403.jpg
珍しく揃ってオメメパッチリで撮れたので載せておこう




楽しくってあっという間に夕方になっちゃった。。
実は記憶があまりナイ(笑)

ひらちゃん、散らかしっぱなしで帰っちゃってゴメンね~
今回も楽しかったわ~
ご一緒の皆さんもありがとう~~
また遊んで下さいませ~



≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早かったお花見散歩

3月28日(土) つづきです。

ビッグなかき揚げが乗ったお蕎麦を完食しましたので~
お花見がてらお散歩です。@川越水上公園


都内では8分咲きとか言っていたこの日。。埼玉ではまだ1~2分咲きでした。
少し咲いてたのをパシャパシャ
DSC019610402.jpg


メインはお散歩ですからね~
ガッツリ歩かないと♪


まめすけは暑くってへへ顔
DSC019830402.jpg


めいはスリングイン。。。
DSC019810402.jpg
だったんだけどぉ。。。
調子が良くなってきたもんだから出たがってタイヘーン


春の香りを嗅がせてあげましたよ
DSC019720402.jpg


オヤツタイムは一番前に来ています
DSC019770402.jpg



せっかくなんで桜並木をバックに3ショットも
DSC019930402.jpg
ピンクに見えるけど殆ど蕾なのよぉ~



ちょい引きで
DSC019870402.jpg

何故だかこつぶとまめすけが妙に寄り添っておった



この公園も今頃は満開なんだろうなぁ~。。。




まだ満開の桜を満喫してないワタクシ。。。
明日はインターペットに参上します。
日曜日はジャパンインターに行く予定♪ イベントで見かけたら声かけてね(^_-)-☆
週末のお天気はイマイチな予報の我が家地方。
今日が最後のチャンスかもなのでこれから近所の桜を見に行ってきまーっす








| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テラス日和

昨日はコメント欄を閉めていたにも関わらず、拍手コメントから
めいに沢山のお見舞いのお言葉を戴きましてありがとうございました
もう90%以上回復してる感じです
今日は朝から走り回ってましたしね
そんな感じですのでご心配なく願います。
本当にありがとうございました。


さて、今日から新年度ですね~
張り切ってまいりたいと思います


そう言いながらも、まだ3月のお話でありますが

3月28日(土)

良いお天気だったのでテラスランチを楽しむことにいたしました。

朝方めいが胃液を吐いたり、相変わらず震えてたりしてたんだけど
この日はストーブ活動を少ししたらすぐに震えは治まりました。
食欲も出てきてフードもいつもの量をペロリと完食。回復に光が見えてきましたよ~
留守番させようかとも思ったけど、それも心配だったし
調子も上がってきたようなので気分転換も必要かと連れて行きました。
↑色々ご意見はあるかと思いますが我が家の方針です。



近場ではありますが、、、我が家御用達の燙菜(たっさい)さん。
美味しいお蕎麦のお店です。


やっぱりワタクシはコレ
DSC019450401.jpg
めいが調子悪いからといってアタシまで遠慮してちゃね。。
ワンコって色々感じるところがあって察するから普段と同じに過ごします。


夫はいつもの'よくばりたぬき'そして'カレー丼'
ワタクシは本日のオススメに載っていた'サラダかき揚げそば'にしたのですけど
これが結構ボリューミー
DSC019470401.jpg

↓コレはスマホで撮った写真なんだけど
後ろに見える夫の'よくばりたぬき'がちっとも欲張り感がないよね(笑)
201504011032571790401.jpg


こっちゃん、そんな目で見ないでぇ~
DSC019480401.jpg
そんな事分かってるし。。。だってこんなに大きいと思わなかったのよぉ~


こつぶの耳が赤くなってる。。
確かに暖かいを通り越してちょっと暑いくらいだったのでまめすけはへへ顔に
DSC019490401.jpg
いい笑顔(風)でしょ~


めいの写真も撮ったんだけど、お薬効いて眠いせいか全部ハニワだったの
めいだけハニワ顔じゃ可哀想なのでまめすけのハニワも一緒に
DSC019570401.jpg
こんなお顔のめいだけど、お蕎麦をちょっとだけお裾分けした時には
オメメパッチリで元気イッパイでした。食欲が出てきて安心安心



お腹も満たされまくり過ぎたので、この後お花見散歩に繰り出しました。
それはまた次回



| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |