2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマイル

昨日は深夜1時頃に突き上げるような地震があり~~
夜20時過ぎにに大きな地震があった我が家地方・・・長~い横揺れで怖かったわ
ここんとこ地震が多くてビクビクしております。
噴火とかも頻発してるし大丈夫かな。。。
皆さまも日々お気を付け下さいませ



さて、今日で5月も終わり。。
まめすけの強化月間も最終日ですので今朝撮りたてのお写真をUPします。
ホントは遊んでるところとか沢山撮ったんだけど、全部ブレブレで使い物にならなかった

DSC033380531.jpg
今月は体調を崩したりして皆様にご心配おかけしましたが~
まだふやかしフードを食しておりますが、量は以前と同じになり体重も随分戻ってきました。
明日から徐々にカリカリフードに戻してしていく予定でーす
本犬はゴハンの催促するくらい元気なんですけど、
ワタクシの気持ちがなんとなくダメで。。。←自分で言うのもなんだが珍しい
なかなかカリカリに戻せないのです~^_^;
そんな訳で引き続きご心配なくお願いします。




それではまめすけさんからご挨拶を♪
DSC033450531.jpg
今日も良い笑顔です

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水辺のほとりのつづき♪

5月28日(木) つづきです。

45794006_2157702990_251large0530.jpg
めいが何か言いたそうに見つめる先には・・・


ビールを飲み終えた後の空きカップが積み上げられておりました
DSC032100530.jpg


そしてこの後、コチラ様が登場する訳で~
DSC032120530.jpg
のんのこのりさんは所用で運転する予定があるのでココからノンアルです。


コロンママさんが注いでくれたんだけど、、グラスにたっぷり(笑)
ブドウジュースのようです
2015053001.gif
4等分に分けて一滴も残ることなく終了


ワン達もオヤツを食べたり楽しく過ごしてましたよ~
2015053002.jpg
珍しくワイルダーにオヤツに食らいつくKONAっち
秀ちゃんは知らぬお客様に愛想ふりまいてました


で、、、最後にやっぱりデザートをという事で。。ジェラートを食べる事にしたんだけど。。
DSC032250530.jpg
5人5種類。。ここでジェラート争奪戦'じゃんけん大会'が繰り広げられましたよ~


ワタクシは1番に勝ち抜けましたので~ 最初から狙っていた桜小豆をゲット
DSC032260530.jpg
皆さん気が合うようでなかなか勝負がつかず。。
ワタクシが写真を撮ってる間もずーっとじゃんけんしてました
みんなかなりエキサイティングで、、、結構な大声だったよ


DSC032240530.jpg
立ち上がると全然大きさが違うのにフセすると小さな秀ちゃんとそんなに大きさが変わらないめい。
ミステリーですww





こんな感じに楽しいひとときを過ごしてまいりました。


そういえば、去年もKONAママさんとのんのこのりさんと一緒にカナルカフェに行ったな~
って思ってブログ見てみたら丁度1年前の5月28日でした(笑)
二度ある事は三度ある?!になるかな。。




※昨日今日とKONAママさんとコロンママさんからお写真お借りしております。
いつもありがとうございます

| オフ会 | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水辺のほとりで♪

5月28日(木)

KONAママさんにお誘いいただきまして~
いつもの大好きな方々と、大好きなCANAL CAFEに行ってまいりました 
デッキサイドワンコ


メンバーさんは、、
KONAママさん&KONA君
DSC031970529.jpg
オメメの大きなKONA王子 めいの異母弟君です。
マリンなお洋服で登場でした。。って見えてないけどー



トモトモさん&秀君
DSC032270529.jpg
1キロあるかないかの秀ちゃん。
こう見えてめいの異母兄さん 只今9歳ですよ~ めいのお里の一番っ子です



のんのこのりさん&陽菜ちゃん
DSC032040529.jpg
いい笑顔だわ~
陽菜ちゃんって毎度フォトジェニックよね~


コロンママさん&コロンちゃん
DSC031990529.jpg
ちょっと眠そうなお顔だけど。。。この日も愛嬌たっぷりでみんなの人気者
コロンちゃんは陽菜ちゃんの姪っ子ちゃんになります。



ワタクシのお供はめい。
※この季節のソロ活動はめいのお供率が100%になりまする~
DSC032080529.jpg
この日も抜け毛を撒き散らしておりました
オフ会中に直コロコロされたオンナです




さて、このメンバーだとやっぱりね~~
DSC031890529.jpg
また~ って言われちゃいそうだけどぉ~~
ワンコお膝にビアの楽しみを覚えちゃうと止められないのですよん



ピザとか色々とみんなでツマミながらワイワイ
2015052801.jpg



あともう一回だけつづきますぅ。。
1回でサクっとまとめるつもりだったんだけど無理でしたー

| オフ会 | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気の緩み♡という事にしておこう

DSC031770528.jpg

以前からそんな兆候は多々あったんだけど。。
最近舌チロ率が高くなってるまめすけさん


ボーっとしてたりすると出ちゃってる事が多いのよね。
DSC031810528.jpg


今日は眠いようだったけど
DSC031820528.jpg



ボーロ食べる?って言ったら目はパッチリ開いたけど~舌チロは戻らずでありました。
DSC031870528.jpg

これも加齢かな~
いんや 気の緩みって事にしておこう

アタシ的には舌チロは大好物なんでコレはコレで楽しんでます

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶好調

今日はめいを洗いましたよ~ん

いつもの泡乗っけ.。o○
DSC031530527.jpg


そして~~お天気がよろし過ぎるほどよろしいので~
またベランダで天日干しにしちゃいました 洗濯物の影が顔に写っちゃってるのはお気になさらず~
DSC031630527.jpg


約5分後・・
DSC031650527.jpg
いんや 乾いてませーん


でも、10分もすると80%くらい乾いちゃった
ドライヤーのストレスも軽減されるだろうし、飼い主的にも楽でいいんだわぁ~
あくまで我が家流



しっかしながら~~
只今めいは抜け毛絶好調
ファーミネーターもキリがありまっせーん
ワッフワのアンダーコートがバッサバサと抜けるんですよ~~
今日はめいがもう一匹出来ちゃうんじゃなかろうか?ってくらい抜けたわ


↓お見苦しい画像ですが、、終了後のゴミ箱の中(20センチ角くらいのゴミ箱です)
ベランダで飛び散って行った抜け毛はありません。。
201505271016427990527.jpgクリックで多少大きくなります。

ちょっとした柴ワンコさんに負けないくらいありますよ~


まぁ、コレを部屋の中に撒き散らされるのならば、
日々のお手入れで頑張るしかないのよね。。
あとお掃除も。。


スムチの抜け毛、凄いからね。。
こつぶの換毛期がまだ来てない事が幸いですわ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり行っちゃった♪

昨日は我が家地方で大きな地震がありました。
心配してコメントを下さった皆さま。
全員無事でございます~
本当にありがとうございました


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


5月22日(金)

またまためいをお供に~
201505261046419160526.jpg


結局やっぱり行っちゃったの~

ビール祭りのSeason2

今回はいつもご一緒して下さる皆さんの都合が合わなくて。。
KONAママさんと二人だけ
同い年の女子同士でなかなか濃ゆ~い感じで飲んでまいりました


さっそくさっそくの~
201505261046417040526.jpg
KONAママさんのお供は毎度お馴染み~のぉ~KONA君
もう紹介するまでもないけど、めいの異母弟です。


2人なんでそんなに飲み食い出来ないよね~。。。と言いながらも
2015052601.jpg


KONAっちとめいもアキレスをムシャムシャ
KONAっちおしとやかに食べるのよねぇ~
DSC031040526.jpg

めいはワイルドだわ どっちが女子なんだか
201505261046418600526.jpg


可愛い姉弟
201505261046415900525.jpg




会場内はまたまた平日日中だというのに大盛況
DSC031070526.jpg
今回は女性のグループが断然多かったです。


〆は薔薇の花びらが浮かべてあるビアにしました
201505261046417840526.jpg
女子力上がるかしら~とか切なる願いを込めて飲んだわ~



2週に渡ったビール祭り。。
楽しかった~~
秋は9月18日~23日 スーパーアリーナ内なのよね。。
ワンコNGなのが残念なんだわぁ。。






※本日正午までに戴きました、まめすけの誕生日のコメントのお返事は全て完了いたしました。
沢山の素敵なお言葉をありがとうございました~
亀レスでホントスミマセン

| オフ会 | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

およっ?!

まめすけの写真を撮ろうとカメラを持って来たら
こっちゃんまでもがスタンバイ
まぁ、それは我が家ではあるあるなんだけどぉ~~
アタシが並ばせた訳じゃないんですよ。。自分で勝手にスタンバってたんだけど。。。


やけにピッタンコとくっついておりました
DSC031460525.jpg


すごーーーーく仲良さそうだよね~
DSC031430525.jpg


こんな2ショットをこんなシマシマの影が出ちゃうところで撮ったなんて不覚でしたわ~
強いて言えばこつぶの白飛びも気になる。。ホントはもうちーっと黒いのよ~


リベンジは、、、出来るんだろうか???確率は低いな・・



本日も簡単更新にて失礼しまーす。





まめすけの誕生日に戴いたコメントのお返事が遅れていてスミマセン
本日もコメント欄は閉めますが、拍手コメントは開けておきます。
御用の際は其方にお願いしまーす。

戴いたコメントは大切に読ませていただいております。

| こつぶ・まめすけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見られてた♪

めいさん、オモチャをカリカリカリ

ふと、我に返って'誰も見てないわよね?'的な感じ



見られてたみたいよ
DSC031250524.jpg

本日も簡単更新にて失礼しまーす。
皆さま、楽しい日曜日をお過ごしくださいませ



まめすけの誕生日に戴いたコメントのお返事が遅れていてスミマセン
本日もコメント欄は閉めますが、拍手コメントは開けておきます。
御用の際は其方にお願いしまーす。

戴いたコメントは大切に読ませていただいております。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想通り

DSC031130523.jpg

まめすけの誕生日に夫が買ってきてくれたオモチャ
まめすけはすっかり元気でーす。
心配してコメント下さった皆さま。ありがとうございます<(_ _)>


そりゃもう、夢中になってましたよ~
DSC031180523.jpg
予想通り、めいも狙ってたけど・・・


隙あらばだけど・・・
DSC031230523.jpg


すぐ取り戻しに来たりなんかしてました
DSC031240523.jpg



でもすぐ油断しちゃって~~
DSC031310523.jpg

DSC031320523.jpg



結局取られておりました
DSC031380523.jpg


まぁ、、、これも予想通り



その頃、こつぶは。。。


高みの見物
DSC031150523.jpg




そんな我が家のまったり土曜日の朝でした。。



まめすけの誕生日に戴いたコメントのお返事が遅れていてスミマセン
本日もコメント欄は閉めますが、拍手コメントは開けておきます。
御用の際は其方にお願いしまーす。

戴いたコメントは大切に読ませていただいております。


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっさな陽だまりに並んでました
201505220803456600522.jpg

なんで縦列?



本日簡単更新にて失礼します・・・

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます。

DSC030720521.jpg

昨日のまめすけの誕生日に沢山のコメントを頂戴しまして
ありがとうございました
まめすけ共々感謝感激雨霰(夜中は喜びの雷雨^^;)でございますぅ~
からもありがとうございました。



お返事の方は遅くなるかもしれませんが必ず近日中にしますので
しばらくお待ちくださいませ。


取り急ぎお礼まで。。



ぶっちー&まめすけ



本日はコメント欄を閉めまするが~何かありましたらコチラまでお願いします。



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11歳になりました。

DSC030470520.jpg

我が家のイケメンさんことまめすけが本日5月20日11歳になりました


日々、上から下から突かれ頑張ってるまめすけ。。
でもそんな事まーったく気にしないドM坊や
怒られると嬉しくなっちゃうんだよね
家族みんなで居る時は一人でいるのが好きだけど、本当の一人ぼっちは大嫌い。。
抱っこが嫌いだけど、お腹を触られるのは大好き
食いしん坊だけど案外好き嫌いが多くて一番の大好物がカリカリフードという
飼い主孝行なボクチン。。
そんな不思議ちゃんの君が大好きです


あっという間に11歳になっちゃったなんて信じられないわー 人間だったら還暦ですよー
夫は今朝、『まめは13歳だっけ?12歳だっけ?』と違う意味で信じられない問いかけをしてきたけどねー




これからも今のキャラのまま、
元気で、幸せだなと少しでも思っていてさえくれればそれだけでいいです。
まめ君の幸せが家族みんなの幸せだから
DSC030540520.jpg


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。




毎年誕生日の朝に撮ってる'笑顔写真'
DSC030700520.jpg
11歳の朝もいい笑顔です。見方によってはちーと怖いがww


笑顔じゃないけど、これも可愛かったので載せちゃう
DSC030350520.jpg
朝ごはんを待ってるところ
こういう時が一番イキイキしてます






※本日もしコメントを戴けますならば、コチラにてお返事します。
まめすけに一言下さったら嬉しいです

鍵コメント&拍手コメントは訪問に代えさせていただきますね。
いつも不義理してますのにこんな時ばかりスミマセン


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:139 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015けやきひろば春のビール祭り その2

5月15日(金)つづきです~

ビール祭りを満喫中
めいはトモトモさんのお膝に居座っておりました 
服がズリ落ちてるのはお気になさらず~
DSC029900519.jpg
マリリンママと寄り添っちゃってね。。後姿母娘そっくりでしょ♡
いくら呼んでもオヤツで釣ってもコチラを見ないし戻る気もないようでした

そんな様子をコロンママさんに撮られてた~
63132100_2155393369_210large0519.jpg


マリリンママとKONAっちと一緒に 
※めいとKONAっちが大きく見えますが、マリリンちゃんが小さいのです
191468_2155459769_14large0519.jpg


陽菜ちゃんは呪文を唱えておりました
63132100_2155393450_10large0519.jpg



さて、宴もたけなわ
ここでデッカイドリンクが登場です。。
過去のビール祭りではこんなのをみんなで飲みましたが~
DSC002760518.jpgクリックで大きくなります。


今回はコチラにしました
DSC030170519.jpg

ビールじゃないけどね。。
ここのビール祭りのモヒートはホントに美味しいんですよ~
しか~もぉ~これはプレミアムモヒートでっす 8年熟成の高級ラム使用


お店の方々。
サービスしてくれたので載せておこう ※顔出しOKいただいてます。
DSC030100519.jpg
SCREWDRIVERさん。吉祥寺のオサレバーです。ちなみにワンコはNG


クールな姉弟
63132100_2155393468_170large0519.jpg


コロンちゃんは愛嬌たっぷり
63132100_2155393497_113large0519.jpg


お店の方がわざわざ席にも来て下さったんですわ
先ほどまでクールだっためいですが、持ち前の営業精神を発揮・・・。
DSC030180519.jpg
お兄さん、タジタジでしたよ。。。
キス魔のめいなんだけど、、、チューは未遂に終わったの。。


で、、、見つめ合っていた
DSC030190519.jpg
めいのチューするストライクゾーンは40歳以上かも(笑)



こんな感じで今回のビール祭りを楽しんでまいりました~
この日、夕方から用事が出来てしまったので飲むのは2時までと決めておりましたが
結局3時半まで飲んじゃったわ~(笑)
そして、まつり会場には5時近くまでおりました


ご一緒して下さった皆さん、朝から夕方までお疲れ様でした~





今回もひらちゃんコロンママさんにお写真お借りしています。
ありがとうね~

≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015けやきひろば春のビール祭り その1

5月15日(金)

待ちに待ったイベント
さいたま新都心で催される 

2015けやきひろばのビール祭り

に毎度お馴染み呑兵衛な皆さんなお仲間さんと繰り出してまいりました~


最近、このイベント凄く混むのよね。。平日でも凄いの。。
なので11時からのイベントなんだけどKONAママさんと一緒に
9時半から関取席取りしてました


↓我らと同じように早い時間から席取りしてる方もチラホラリ。。
201505180935146020518.jpg
以前は開始時間のチョイ前にビール売ってくれたんだけど今回はダメでした。。
待ち時間が長かった(笑)



入口で公式ガイドブックを購入
DSC030230518.jpg
ガイドブック(300円)に沢山クーポンが付いてて~~
すんごいお得でした!これから行かれる方は是非買うべしです



そうこうしてる間に、お仲間さん達がチラホラと集まってきました
電車が遅延してたんだけど、みんな早く来てウケたわ~


メンバーさんは、、、

KONAママさん&KONA君 (画像提供:ひらちゃん)
191468_2155459737_95large0518.jpg
後ろで覗くわが娘(笑)
早い時間から一緒に席取りしてくれてありがとー


トモトモさん&マリリンちゃん(画像提供:コロンママさん)
63132100_2155393338_13large0518.jpg
麗しのJKCCHマリリン様 めいのママちゃんでーす


コロンママさん&コロンちゃん
DSC029980518.jpg
笑顔が(も)可愛いコロンちゃん 
先日1歳のお誕生日を迎えて~
この日のお洋服はワタクシがお祝いに贈らせてもらったものですぅ。。
って見えないかww



のんのこのりさん&陽菜ちゃん
DSC030040518.jpg
スーパーフォトジェニックな陽菜ちゃん
カメラを向けるといつも良いお顔なんだわぁ。。めいにもそういうの教えてやって~~


ひらちゃんとゆりさん&息子ちゃんも来てくれたんだけど、
この日はワンなしでした


そして、ワタクシ&めい(画像提供:ひらちゃん)
191468_2155459758_214large0518.jpg
毎度の事ですが、わが子の写真を撮っていない学習能力の無いワタクシ


みんな揃ったところで~~ビールちゃんの登場です
2015051801.jpg
4種類の飲み比べセットが多々売ってまして、最初はまずそれね♪
9個あるのはクーポン利用で1つおまけが付きました


でで、、、
DSC029750518.jpg
何を飲み比べたか覚えてませんが~~
最初の一杯目は なんだかとっても燻製なお味で美味しゅうございました
DSC029740518.jpgクリックで大きくなります


大きな乾杯もしましたよ~(笑) 一人だけ裏切って小さいの飲んでるヒトいますけどぉ~
DSC029930518.jpg
このビールも本来900円なんだけどクーポン利用で800円になりました。




お昼過ぎには大盛況
DSC030060518.jpg
人の事は言えんが~~みんな平日日中からよく飲みますわね~
手前のスーツの方々なんてどう考えてもお仕事な時間なんですけどー



つづく。。
次回、、またまたデッカイのが登場です


≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日

日曜日といっても一週間前の5月10日の話ですが~


一凛珈琲でランチしてきました。
最近ランチネタばっかりでスイマセン


アタシはナポリタン、夫はカツサンドを食しました
2015051701.jpg
珈琲店なんで、飲み物はやっぱり珈琲にするんだけど、、ランチのデザートにコーヒーゼリーが付くのよね。。
珈琲飲みながらのコーヒーゼリーって



ナニ見てんだ!的なこつぶさん
DSC029430517.jpg
後ろのめいさん、瞑想ちぅ?


なんだか女の子みたいなまめすけ
DSC029410517.jpg


ホントの女の子
DSC029460517.jpg


母の日って事で、珍しく夫が奢ってくれたんだけどぉ~~
それならそうと先に言ってくれればビール飲めるところにしたのにー



≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降りデー

DSC028960516.jpg

本日は朝から雨の我が家地方です
一日ゆっくりしたいので~~本日はお休みしまーす

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵比寿プチオフ会

5月8日(金)

aco.さんにお誘い頂きまして~
以前から行ってみたかった恵比寿es さんにてプチオフ会です。
ワタクシが行ってみたいと言ったのに、ほぼaco.さんに連れて行って貰っちゃいました~
aco.さんがいらっしゃらなかったら路頭に迷っていたと思われます

aco.さんに感謝しつつお店に到着。
DSC029060515.jpg
写真が下手過ぎるっ

こちらのお店、テラス席のみワンコなんだけど、
今の時期はミストが時折シュワーっとなって、心地よかったです


メンバーさんは、今回お声掛け下さったaco.さん。
残念ながらこの日はワンなし。。
aco.さんちのlinoちゃんがめでたく初ヒートを迎えてめでたいながらの欠席でした


そして、、トモトモさん&輪太郎くん。
DSC029090515.jpg
悩殺ウィンクですよ~ たまらんわぁ~
ウィンクと舌チロなんてダブルでワタクシのドストライク 大好物ですから~


ワタクシのお供は、めい。
DSC029280515.jpg
恵比寿で輪太郎君の姿を見た途端すっ飛んでってセクハラスンスンしてたね~
大好きな兄タンだもんね 


ランチはこんな感じのをみんなでシェアしました
2015051501.jpg
えっと、、今週のパスタ。。なんだっけ?
ピザはクアトロフォルマッジョ、
パルメザンチーズリゾット・和牛の赤ワイン煮乗せだったっけ?
あと、チョコレートアイスのデザートかな?←注文時にトイレ行ってたのでよく知らないww


お料理は美味しかったし、テラスの居心地も良かったし、
なんといっても店員さんがイケメンなんですよ~
もうこれは絶対リピですよ(笑)


aco.さん、トモトモさん、短い時間だったけど楽しかったわ~♪
リピの際はまた宜しくです


| オフ会 | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近場ランチ

5月6日(水)
やっと GWも最終日となりました~


最終日は近場にランチしに行きましたよ~
やってきたのは'三橋の森
DSC029000514.jpg

の中にある、Cafe au Bosquet (カフェ ボスケ)さん。テラスのみワン
DSC0289705141.jpg
住宅街の中にあるんだけど、結婚式場併設の施設なんでここだけ急に別空間みたいなの
田舎な我が家方面では人気のスポットで次から次へとお客様が来てました。


後ろが結婚式場スペース。
この日はお式があるらしく一般人は入れなくなってました。
DSC028760514.jpg



夫もワタクシも揃って牛肉とココナッツのカレーを食しました。ランチセット(サラダ・プチパン付)
ガラスに映る夫はお気になさらず~
2015051401.jpg
ラテアートが可愛いの リスさんがお砂糖持ってるし~


ちょいとまだお疲れ気味なこつぶさん。
DSC028770514.jpg

めいもね
DSC028880514.jpg


まめすけは、いつものように夫の膝の上で
DSC028910514.jpg
パンをジーッと見つめてますが、、マテさせられてます。
キリっと男前でしょ~


本犬は大きい方を狙ってますが
DSC028890514.jpg
小さなつづらには興味ないタイプです @舌切り雀



行こう行こうと思っていてなかなか訪れる事が無かったボスケさん
実はここ、我が家からホントに近いんだけどそういうのって案外行かないものよね。。
東京タワーに行ったことない都民が多いみたいな~~いつでも行ける的な感じ


なかなか良かったので、今度はモーニングしようかな


| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボックスイン

今日は台風一過で晴れ渡っております我が家地方
台風はなんてことない感じでありましたが、皆様のおうち付近はいかがでしたか~?

30℃超えの予報が出てる我が埼玉。。
今のところ暑いけれど湿度が低めなので普通に過ごしてます。
午後からどうなることやら


さて、未だ連休の事を引きずる当ブログでありますが~ あぁ、、ネタがあるって素晴らしい
5月5日(火)

こどもの日
うちのお子様達はお疲れ気味でしたんで、、、ホントはワタクシも・・・ボソ
この日はワンなしで4月24日にさいたま新都心にグランドオープンした
コクーン2に行ってきました。


そりゃもう、どこもかしこも人・人だらけ
ホントはGWセールとかやってるかな~?と思っていたんだけど
お洋服とかはそんなに安くなってないのでスルーしました。。
フライングタイガーも見たかったけど、長蛇の列だったのでやめた!


見るだけで帰ろうかなと思ったんだけど。。衝動買いしちゃった
どうしてもこれは素通り出来なかった(笑)
DSC029540513.jpg
チワワ柄のPilier(ピリエ)Square(スクエア)
もう一回り大きいのもあったけど、使い道も決めてないので小さいのをゲット。
後で大きいのも買っちゃうかも
このシリーズのブランケットをお持ちの方は多いと思うの。。
アタシも欲しかったけど、もう売ってないみたいよね



底面も可愛いの
DSC029550513.jpg
ちょっと...めいに似てる 寝てる時こんな感じ^^;



やっぱり入れちゃうよね~ 怒ってる?
DSC029650513.jpg


可愛かったんでもう一枚
DSC029630513.jpg


最初入れたら飛び出しちゃったんだけど、
一度落ち着いたら今度は出て来なくなっちゃったの
使い道=めいを入れておこうかな


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豊洲散歩

5月4日(月) つづきです。

名残惜しくも~~あんずさんとお別れして~
ブラブラとお散歩しました

DSC028430512.jpg
午前中に散々お台場付近も歩いてきたのと、前日の疲れもあって
ややお疲れな面々


まめすけとめい 耳だけチラリズムなこつぶさんww
DSC028560512.jpg


やや疲れた笑顔で歩く巻き舌まめたん@強化月間ちぅ
feat.チラリズムペロリンこったん
DSC028580512.jpg
余談ですが・・・
↑まめすけはお洋服着てるんだけど全然見えてないよね~
『安心して下さい。穿いてますよ!』  みたいな~ww
↑知らない方はグーグル先生んとこ行ってね♪ とにかく明るい安村



話を戻して
豊洲に行くと毎度撮っちゃう写真 その① 
DSC028370512.jpg

その② 
DSC028330512.jpg
めいの顔が限界MAX
なので~~これで帰宅しました


し~ずか~な~し~ずかな~ 夜となったぶっちー家でありました。


| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい偶然♡

5月4日(月) つづきです。

お台場から豊洲へブイーンと移動して~
ららぽでランチ

ベタだけど、ここで。。Les deux Bleue
DSC028170511.jpg
この日は暑くて、、、店内じゃなきゃ嫌だわ~ってココに来たんだけど。。。
どうもみなさん考える事は一緒のようで...
丁度ランチタイムなもんで激混み
何分待てば店内へ入れるのかな~?と周りをキョロキョロしていたら


見た事があるような、めんこーいチワワちゃんぐぁっ
お声をかけようか。。。でももし違ってたら超こっぱずかしいし
こう見えて意外とワタクシ小心者ですんでね(笑)


そんな時、、そちら様も同じように思っていたらしく声をかけて下さいました。
お会いしたのは。。。いつも楽しくブログを拝読させてもらっている
♪あんずのハッピーライフ♪ のあんずさん御一家様
DSC028150511.jpg
あんずさん口調にしてみたww

あんずさんは3歳の笑顔が抜群のナイスガイ
可愛過ぎるんでもう一丁載せちゃう
DSC028050511.jpg
まめすけと同じカラーなので、なんとなく似てるでしょ


まめすけもあんずさんとなんとな~くの挨拶を済ませ
2015051101.jpg


夢の2ショット  この距離感が笑える。。
DSC028120511.jpg


そうこうしてる間に、あんずさん御一家より一足お先に店内へ。。
長かった待ち時間も楽しく過ごすことが出来ましたよ~


やっとこさのビア(笑)
2015051102.jpg
ワタクシは、アンチョビとキャベツのペペロンチーノ㊧
夫は厚切りベーコンとキノコのカルボナーラ㊨を食しますた


食べ終わってしばしまった~りしていたら、どうもまめすけが落ち着かず。。
DSC028240511.jpg
後ろばっかり見てるなと思ったら目線の先には・・・



あんずさん 笑顔も可愛いけどキリリなお顔もいいわ~♪
DSC028250511.jpg

なんと真後ろに座られておりました
ワタクシ達は窓側を向いた席だったんで全く気付かなかったの~。。
まめすけってそういうとこめざといのよね



あんずさん&パパさんママさん。
短い時間でしたがお会いできて超嬉しかったです。
今度はちゃんと時間を作ってお会い出来たらな~って思いました。
しかもこの日、暑さと湿気で髪が最高にチリチリだったんで凄く恥ずかしかったわ~^_^;
もっとちゃんとしたワタクシを見てほしい(笑) ←自らハードル上げてる気がするが・・
あとまめすけも大分薄汚れてたんでもっと綺麗な状態で♡




あんずさんのブログでもその時の様子を載せて下さってます。
GW唯一のお出かけ

お写真がとっても綺麗なんですよ~♪
こつぶとめいなんてどこのお坊ちゃんとお嬢さんかしらって感じ
是非是非、遊びに行って下さいませ~




つづく


| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷やかしですよ。。

5月4日(月)

前日、ヨロイヅカファームで時間の都合上お持ち帰りのケーキも諦め、、
パンを買ったので朝ごはんにムシャムシャと食べ~
201505090939530910510.jpg
黒いのはイカスミが入ってるパンなの。。夫と分かち合ったので切ってありますぅ



その後、前日の疲れも抜けぬまま~お台場へ繰り出してまいりました
201505091048254120510.jpg
車がイッパーイ


BMW Tokyo 認定中古車 ゴールデン・ウィーク・フェア in お台場
などという、分不相応なイベントに
完全冷やかしで行ってまいりました~
まぁ、中古車ってだけでも敷居は少し下がりましたが
それでもバリバリに庶民なグレードの国産車な我が家にとっては高い高~い敷居でしたよ^_^;



中古車でもお値段はそれなりですからね。。
ちょっと遠慮がちに新車の軽自動車くらいなお値段のヤツにちょっと乗ってみる小心者な夫(笑)
201505090939532970510.jpg



こつぶとまめすけは、それなりなお値段のお車をがん見
201505090939535140510.jpg

さすが、年の功
201505090939536320510.jpg


BMW以外にMINIも沢山ありました。
MINIの方が値下げ率が低かったですわ。。



この後、台場へ繰り出してランチでもと思ったんだけど
海浜公園付近は大渋滞だったので豊洲へ移動しました~




つづきます
豊洲では超嬉しい出来事がありましたのよ~




≫ Read More

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして...一夜城

5月3日(日) つづきです。

ヨロイヅカファームでソフトクリームを食べた後、
夫の希望でこちらへ。。
DSC027600509.jpg
こちらの一夜城は石垣山一夜城の陣城跡地です。
※石垣山一夜城は、豊臣秀吉が小田原北条攻めの際に築城。


ハイ、登らされた 登りましたよ~
2015050901.jpg
ワン達のお膝に悪いので階段は抱っこです。
階段を過ぎると、整備された遊歩道になってました。



途中、大きな石垣があったんだけど、その前で急にまめすけがワンワンと吠えだし。。
そこからめいは歩くのを拒否。。
なにか見えちゃったのかしら~~怖いわ~~って速攻登りました


二の丸到着
DSC027780509.jpg

原っぱになってたの シロツメクサが満開です。
DSC027730509.jpg

DSC027760509.jpg
前日にフロントラインを済ませておいて良かったです^^;



ここからまた少し登って~~



本丸到着
DSC027930509.jpg

本丸跡にはシャガが満開。。
DSC027900509.jpg

↓シャガ(クリックで大きくなります)
DSC027950509.jpg


ここからの相模湾も綺麗でした。 
新緑の向こうに海。いいわぁ~~海無し県民ですんでね^^;
DSC027940509.jpg
スムッコとは思えぬ首毛なこつぶさん^_^;



この後、一路帰宅いたしました
帰りは渋滞も無くサクサクでしたぁ~




≫ Read More

| 神奈川. | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一夜城

5月3日(日) つづきでーす。
本日は3ピキちゃーんと登場しまするが~~写真が酷過ぎて撃沈でした
あたたかい目で見守っていただけますようお願いいたします




お蕎麦を食べた後はちょいと移動してコチラへ
一夜城ヨロイヅカファームです。
有名パティシエさんのお店があるところですよ~♪ ワンコとワイン好きな某有名女優Kさんの旦那さんね。
DSC027960508.jpg



ワン達はココでちょっとお散歩。という名のチッコタイム
2015050801.jpg
まめすけ、相模湾をバックに黄昏る


3ショットも。みなさん、渋滞疲れか?
DSC027450508.jpg




GWって事もあって、テラスのテーブル席は満席
ケーキ食べたかったけど、、、ベンチの席でソフトクリームを食しました
DSC027240508.jpg
エアで食べてるめい(笑)


みんなにもちょっとだけお裾分け。写真は代表してまめすけ。@強化月間ちぅ
DSC027290508.jpg


お裾分けしたのに~~みんなの視線は夫へと向けられる。。
DSC027350508.jpg
色んな事を悟ってるこっちゃんはシラーっと海を見つめておりました。。現実逃避か?




もうちょっとつづく


≫ Read More

| 神奈川. | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこそば

ふわぁ~
GWも終わり~~今日からやっとこ通常営業です。
皆さん、お疲れなど出てませんか~?
アタクシはバリバリ元気ですが、うちの子達は泥のように寝ております~(笑)
※ゴハンやオヤツの時には走ってやってきますのでご心配なく(*^^)v


さて、今日からボチボチ連休中の出来事なんぞを綴っていきますね。
大した事はしてませんが、ワタクシの覚書なので



5月3日(日)

相模国一之宮寒川神社さんに行ってきました。
こちらの八方除けのお札を毎年頂いてまして、例年ならお正月辺りに行くんだけど
今年に入ってから夫の休日出勤が多くて、なかなか行ける日にちがなく。。
やっとこさお参りする事が出来ました~

201505071009338420507.jpg
この季節に行くのはお初で、やっぱり初詣時期より空いてるなという事で撮影に興じる夫
そしてそれを撮るワタクシ^^;


こちらはワンNGです。
この日は暑かったので車内の留守番も危険でしたんで、お参りをサクッと済ませ
次の目的地へ



小田原まで足を延ばして、早雲 「はなれ わんこそばRotta(ロッタ)」 さんへ
DSC027030507.jpg
次から次へとお客様がやってきて、こんな写真しか撮れなんだ


店内でワンコと一緒におそばが頂けるありがたいお店です。
しか~もぉ~♪
お犬様用にもお蕎麦を出していただけるんですよ~(無料・おかわり有料)
うちの子達にはやや少なめに出してもらいました。


飼い主達は'桜えびのかき揚げそば(冷)'にしましたよ。
2015050701.jpg

ビール飲みたかったんだけどね。。
中瓶しかなくって、、なんとなく気分が乗らず~~。。
でも、このかき揚げが大きくて麺も多めだったのでビール飲まなくて正解でした


でで、、、ワタクシとした事ぐぁっ
店内でのワン達の写真を撮り忘れるという大失態
気付いた時には車の中(大汗)



なので~~本日はここまで
つづきまーす

次回は3ピキちゃーんと出てきますんでまた覗いてやって下さーい



≫ Read More

| 神奈川. | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日

DSC028520506.jpg

やっとこさ~の連休最終日
お天気も恵まれた我が家地方
連日飼い主に引っ張りまわされてワン達はちょっとお疲れ気味かな~
それでも楽しくおでかけして嬉しい出会いなんかもあったりして
充実した連休になったのでは?なんて思ってます。



さて、あと1日。。
頑張って貰いまひょ~



皆さまも楽しい祝日をお過ごしくださいませ。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男の子♡

今日は子供の日ですね~
男の子のお節句です

↓我が家の五月人形
DSC028700505.jpg
そういえば鯉のぼりもあったな。。と思い出し飾ってみました♪
10年以上前のですよ~
ポール部分に入ってるラムネ?の色が変わってたよ




すっかりオジイな2ピキですが、、一応男の子です。 安定の2ショット(笑)
いや正確にはオ○マちゃんですが
DSC028750505.jpg

まめすけがなんとも眠そう。。
↑写真を撮るほんの数分前まで夫の腹の上でこんなんなってましたから
201505050938581010505.jpg
昨日・一昨日とおでかけして、お疲れ気味です。 おでかけの事はまた後日UPします。
今日はのんびりまった~りしまーす

| こつぶ・まめすけ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウトウト

車内にて。
眠くてうつらうつら~なまめすけ
201505040643398760504.jpg


このまま寝落ちするかと思いきや・・・


201505040643400170504.jpg

寝落ちの写真なんて撮らせてくれまへんでした
それでも眠そうでパッチリオメメぢゃないけどね♪



まめすけはいつもアームレストに頭を乗せて寝ています
もしくは夫の段々腹の上(笑)


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

支部会

5月1日(金)

毎度お馴染みなメンバーさんをお誘いしまして~
ランチに行ってきました。

場所は大宮にあるPiccolo Caffe del Porto さん。
ワンコはテラス席のみOKですが、テラス席からはお船が見える
海無し県の埼玉ならではの?お店ですww
20150503011.jpg

メンバーさんは、
KONAママさん&KONA君
のんのこのりさん&陽菜ちゃん
ひらちゃん(ワンなし)
ぶっちー&めい

4人+3チーでした。 
いつものめいのお里の埼玉中央支部の面々です


このメンバーさんならまずはこれからですよね
DSC026730503.jpg
ママのお膝でシレ~っとしてるKONAっちがウケるww


シレ~っとしていたのはKONAっちだけじゃなかったけど(笑)
陽菜ちゃんも
DSC026710503.jpg


このお店、以前はぶっちゃけランチタイムの食べ物が軽食程度しかなかったんだけどぉ~
今回行ったらランチプレートとかもありました
アタシはグリーンカレーのプレートにしましたよん
DSC026760503.jpg
ライスかピタパンか選べるのでピタパンにしました。
写真が下手過ぎてお恥ずかしいです
既にジョッキビールを半分以上飲んでいるのはお気になさらず~


食べて飲んで~~飼い主達は2杯目に突入したりもしておりましたが
ワン達はみんなまった~り

さわやかKONAたん
DSC026800503.jpg


陽菜ちゃんはカメラを向けると絶対にコッチ向いてくれるの~!!
生粋のモデル魂だわ~~めいにも分けて~
DSC026810503.jpg
後ろのKONA君も笑顔で楽しそう


めいはひらちゃんのお膝に乗せて貰って相変わらずのキス魔っぷりを発揮してました
DSC026890503.jpg
またまた冷静なKONAっち(笑)  ※KONA君はめいの異母弟君です



ご機嫌ですよ
DSC026840503.jpg


そして寝ちゃうというリラックスっぷり
DSC026940503.jpg
もうひらちゃんとのお付き合いも5年だもんね
めいもワタクシも大好きなチワママさんですから...勿論KONAママさんものりさんも



短い時間だったけど充実した午後のひとときでした。
ご一緒の皆さん、お忙しいところありがとうね~
暑かったけど超楽しかったわ~

| オフ会 | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花より団子

4月29日(水)つづきです。

桜の絨毯を楽しんだ後は、落ちていたお花を頭に乗せたりしてたんだけど、
そこはもう、こういうのが大好きなベテランさんのこつぶたん
DSC026450502.jpg
嬉しそうな顔してます(笑)


まめすけは花びらをオデコにペッタンコ ちょっと見づらいけど分かるかな? 
DSC026480502.jpg
昨日の記事で書き忘れちゃったんですけどぉ~、、5月はまめすけの強化月間です


めいは花も花びらも完全拒否でした~
どうも怖いらしい(笑)



兄貴達はそのまんまの状態でオヤツを貰っておりましたが(笑)
花乗せを拒否しておいてオヤツだけは一番前で貰うめいです。
DSC026460502.jpg



この後、ぐるーっと公園をお散歩。
運動公園といいながらもピンクな写真(って書くとちょっとヤラシイ・笑)ばっかりだったんで
それらしいのをペタンコ
DSC026600502.jpg


この後帰宅しましたが、、午前11時少し前
家でランチして~~昼寝しちゃって気づいたら夕方という充実してるんだか
もったいないんだか分からない1日でありました



さて、今日から我が家もGWに突入しました。
特に予定もござーませんけど

皆さまも楽しいお休みをお過ごしくださいませ。

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT