2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

6月あれこれ

6月も終わりですね~
本日は、ちょいとワタクシの覚書です。


今月初めに義姉が入院しまして、母が兄の家に行ってたりなんかしてたんですけど
母も高齢なもんで、手伝いがてらワタクシもチョイチョイ行っておりました。

↓兄の家の愛猫 'おちび'
 名前にそぐわぬデカニャンコ 愛想もへったくれもありません
でも年取ったせいか痩せたわ~~ビックリ
201506300734130790630.jpg


オヤツ?って言ったらかろうじてコッチ見たけどね

貰えないと分かったらサッサとどっか行っちゃうし
次に行った時なんてヒトの顔見た途端'シャーッ'って威嚇しおった



姪っ子(小学2年生)の部屋で懐かしの'ちゃお'を発見したので読んでみようかと。。
でも今時の漫画って絵がみんな一緒でちーっとも内容が入ってこない~
2015063001.jpg
でも、写真㊨の漫画だけは読みました。
タイトルからも分かるようにいわゆる仔犬から飼っていたワンコさんがお星さまになり~なぁ~
ベタなんだけどぉ~~、やっぱりこの手のストーリーはウルっときちゃうね


肝心な姪っ子NANAHOは、学校から帰ったらランドセルだけ置いて
速攻で遊びに行っちゃったり、帰ってくるのが遅くて会えなかったり。。
まぁ、元気が1番だからいいんだけどぉ~~オバちゃん寂しかったわ






義姉も退院して、6月半ばに母が帰ってきまして、実家に様子見に行ってきました。
お供はこつぶさん。
201506300734135950630.jpg
実家ではハッスルハッスル
普段からこれくらい動けば太らないのにとか思っちゃう



実家にあったので持ってきちゃった!
テーブルに置いておいたら、まめすけがやたら真剣にみてました(笑)
201506300734136860630.jpg
この、母はアタシのだって言うんだけど、絶対に違う~~でも貰ってきた



で、、実家にあるワタクシの机の中を整理しろと言われ~~
引き出しの中をゴソゴソしていたら。。。
大昔に勤めていた会社の封筒から4000円が出てきまして。。(横領したとかぢゃありません)
その数日後、いつもの昼宴会(ワンなし・火曜会)の支払いに使ったんだけど。。


よく見たら、みんなのお札と違ってた(笑) 
201506300734137820630.jpg
古すぎだよね~~どんだけ~~ 年がバレる~



ってこんなワタクシの2015年6月の覚えておきたい事だったりする訳ですが~~
書き終わって読み返すと覚書にするほどの事か?と思うけど



物申したいコが約1名。。
201506301005244150630.jpg

そうだね~~
こつぶは母さんと一緒に実家に行ったり、まめくんもトリミング行ったりしたけど
めいだけソロ活動無しだったね  6月はオフ会もお断りしてたし。。
そういうのもたまにはいいんでないの



| ぶっちー | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エライこっちゃ!

週末、こっちゃんをシャンプーしたんだけど。。
ついに始まっちゃった 換毛期



シャンプー前に軽くブラッシング&ファーミネーターでこれですよ
201506291028012350629.jpg
表面黒いけど、中の方は白だの茶だののこっちゃんです。これは加齢ではなく生まれつき


換毛期がやってきたって事は、もうしばらくすると。。。
毎年恒例のカイカイがやってくるんだわ~~




午後からみんなでおでかけして、爪切りパチパチしてもらい~♪
201506291028009200629.jpg


ペットショップの体重計に何気な~く乗せてみたら。。。




1.9㌔



犬生最高体重になっちょりました
ちなみに春に病院で測ってもらった時は1.86㌔。。
これでも犬生最高体重だったのに記録更新ですよ
なんか間違ってる?と思ってまめすけも測ってみたんだけど2.4㌔だったんで体重計は合ってる。



この年齢(12歳)だし、少しは脂肪もついてないとと思ってもしもの蓄えってやつですよ。。
ダイエットは止めてたんだけど、いくらなんでもちょっとね。。
だってこっちゃん、6年くらい前は1.5㌔台前半だったのよ~


食事はこれ以上減らすと可哀想なレベルなんで、やっぱり運動かな。。
最近はお散歩もめっきりね。。
連れて行こうとするとO・G・K(怒る・ガウる・噛む)な困ったチャンなもんで(恥)
週末くらいしか行ってなかったもんね



ってな訳で、ここんとこムリムリに朝んぽに連れ出してます。
OGKでもいいの。。痛いのはアタシだけ
twitterにも貼った画像だけど。。早朝(夕方)限定足長オバサン
201506291028011060629.jpg
今の時期は5時台に行ってます。
(昨日はなでしこ戦観たかったけど我慢して朝んぽ優先しますた



お散歩は1匹ずつ連れて行ってるのでね。
平日の朝んぽはあんまり時間が取れないから沢山は歩かせられないけど、
短い時間でもいいから連れて行かなくっちゃと心に決めましたよ~!!
特にこっちゃんは歩くのが遅いもんで。。





せめて年末までには最低でも100㌘は落としたいわ~
しばらくオヤツは胡瓜だな幸い義理パパの家庭菜園で豊作だし



母さんも一緒に頑張るよ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮らせてね♪

夫に靴下を貰って夢中なめい ※遊びやすいように丸めてあります。
DSC037040628.jpg


ん?
DSC037050628.jpg

そんな顔しなくったって取りませんから~~



'とる'のは写真だけね





オチがダジャレってのもなんですが~~
楽しい日曜日を。。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨時

MMコンビ ブレブレ写真で失礼します
DSC036970627.jpg


昨日はめいが早朝リバースでまめすけがアフタヌーンリバース
こっちゃんは涙ボロボロだし、大丈夫か?我が家。。



と心配したけれど~~
まめすけはまたマーライオンになっちゃった~?ってドキドキしたけど違ったみたい。。
ホッとしたわ。。




今朝は元気イッパイ追いかけっこ

撮り方がヘタだわ~



ゴハンも綺麗に食べました。
DSC037010627.jpg

DSC037030627.jpg
今、酵素の粉末をふりかけてるんだけど、めいはあんまり綺麗に食べないのよね



この時期体調崩しやすくなりますよね。。お犬様だけじゃなくって人間も。。
気圧も関係してるかとは思いますが~~


みなさんもお気を付け下さいませ。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌さん

6月25日(木)

まめすけのトリミングデーでした
ネタ切れちぅなので、お久しブリーフにトリミングネタをUPしますぅ



撮影の準備をしていたら、、、
久々の帰宅後の写真撮影に嬉しくってニッカニカですよ~
※写真撮影=オヤツのまめすけは撮られたがり屋でありまする
DSC036720626.jpg




昨日の記事ではいろんなとこはみ出しちゃってるアホ面 お顔だったけど~~
今日はキリッとしたところをね
DSC036740626.jpg

うむ。いつもながらのイケメン やれば出来る子



久々にほっかむってみましたよ~
DSC036780626.jpg

DSC036800626.jpg

どちらもほくそ笑んでてご機嫌サンです





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はみだす

このところの蒸し暑さで、クールボードに入り浸る事が多くなったまめすけ
コレを書いてる今も乗って寝ています



ひんやりと気持ちよ~~く爆睡ちぅ
201506250645177920625.jpg


いろんなとこハミ出ちゃってるし



こんなアホ面 寝顔で癒されてます





:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

フードの件ではアドバイスを沢山戴きましてありがとうございました。
教えて戴いたフードは是非次回のローテーションに加えたいと思います。
こつぶはフードが合わなくなって体調崩す前に涙の量が増える事が多々あるのですぅ。
これからも、こんなのいいよ~♪とかありましたらまた教えて下さいませ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のフード事情

DSC036680624.jpg

ちょっと前からこつぶのの涙量が多くなりました
不覚にも?!オメメをフキフキした後に写真撮っちゃったの~~でも拭いてもこんな感じです
酷い時は歌舞伎の隈取みたいになっちゃってて~ イケメン台無しよ~



5月半ばくらいにまめすけが体調崩して、、
オヤツも出来るだけ消化の良さそうな物をと思いクッキー系ばかりあげてまして、
それが悪かったのかな?と、しばらくクッキー断ちしたんだけど一向に良くならず。。



うむむぅ・・・・やっぱりフードかな・・・
そういえばローテーションの時期はとっくに過ぎてるしダメ飼い主



新たなるフードを購入しました。
DSC036530624.jpg

TIMBER WOLF ブラックフォレスト プラチナム フォーミュラ

しばらくお魚のフードだったので、久々のオニクチャン
といってもベニソン(鹿肉)とラムですが


少しばかりスパイシーな香りがします。
今んとこまだフードの切り替えは全量ではなく80%くらい♪
食いつきは悪くないけど、今まで食べてたロータスの方が好きみたい。。
そっちから先に食べてますわ
でも、涙は気持ち減ったように思います。



何種類かのフードをローテーションしたいところではあるのですが、
未だちゃんと決まってない我が家
今回のフードを食べ終わったら次は何にしようかと既に悩んでます
良い物があったら教えて下さいませ~~
ちなみに、、牛と鶏はNGであります。。そして出来れば全年齢対応




≫ Read More

| フード | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフロ・・・撃沈

日曜日の紫陽花散歩の時、実はアフロ撮影したの~


今回のモデルはこつぶ

こっちゃんはね~~
色んなことをそつなくこなしてくれるのよ~
ワンモナイトだって、ホントはこつぶの方がめいよりも芸術的だし。。。



ただ、、紫陽花アフロに関しては撃沈でしたよ
花が大きくなりすぎて前傾してたってのもあるんだけど。。。





DSC036140623.jpg




アフロというより・・・・バッハ

127230692824916206814_bach.jpg
(参考画像)




あとね。。花粉が凄くって~ 撮影後のこつぶの頭が粉だらけでした
アナベルでアフロ撮影するならば、早い時期がいいんだなってひとつ学習しましたわ



やっぱりうちのベストアフロはめいなんだわ。。
まめすけは重くてリフト撮影出来ないので問題外






※紫陽花はワンコにとって毒性があります。人間にもあります。
くれぐれもお口には入れないように注意して下さいね~

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花散歩

6月21日(日)

所沢に百合を見に行くつもりでいたのだけれど~~
雨予報で取り止め。。
朝起きたら曇り予報に変わっていたけれど、もう出かけるモードになってなかったので~
お散歩がてら、またまた近所の紫陽花スポット(神社)に行ってきました

DSC036410622.jpg

DSC036240622.jpg
先日行った時よりも咲いてたかな~?
日当たりのいい場所はもう終わりかけてるのもあったけど。。

DSC036380622.jpg

DSC036350622.jpg



アナベルは凄く大きくなっちゃってて、重そう。。
花が前向いちゃってた。。
DSC036420624.jpg
めいはいつもこの場所でアフロ撮影してます
今回は通り過ぎただけ~
ピンクのアナベルもあるらしいんだけど、どこにあるのか分からなかった。。
来年は見つけてピンクアフロにしようかな


この日は'あじさいまつり'をやってて、800円で記念植樹が出来たの。。
知ってたらお金持ってって我が家の紫陽花を植えてきたのになぁ~
↑普段のお散歩にお財布を持って行かないヒトなの

ま、来年のお楽しみだね~ 来年まで覚えてるかどうか怪しいもんだけど





帰り道。。。



ワタクシはこつぶとまめすけを連れてたので、前を歩くめいを呼んだら。。

DSC036440622.jpg

ちゃーんと振り返ってくれましたよ~♪
アイコンタクトの練習はいつもお散歩でしてるからね





ただ、その後。。

DSC036450624.jpg

夫に向かって凄いドヤ顔してました
特に声もかけられてないのに自慢げに見つめてましたわ
アイコンタクトがバッチリなのはいいけどなんか複雑。。

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孝行娘?!

DSC036480621.jpg

そりゃもう、めいは朝からベッタリベタベタですよ
父さんもそれが一番嬉しいと思うよ~



ベッタリベタベタなのは父の日だからって事はありませんけどね。。
エブリデーベッタリンコですよ





楽しい日曜日を


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みです。

今朝の光景

DSC035820615.jpg


なんか知らんがみんなで集まってた食べ物がある訳でもないのに珍しや~




今日は久しぶりに朝からお日様が燦々としていた我が家地方。。
どこか行きたくなるよ。。。



朝からネットの回線工事が入るのでどこにも行けまっせーん
未だにADSLでやってきた我が家。。ついに光になります(遅)
ADSLでも全然困らないんだけどさー!サービス終了だっていうから仕方ないよね・・・



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハマりついでに♪

昨日のスローモーションに沢山のコメントをありがとうございました~
多くの反響を戴きましてビックリしております


まめすけはあの日特別テンションが高かったとかそういう事でもなく、
いつもオモチャを投げて遊ぶ時はあんな感じなんですよ
スイッチが入ると猛烈に飛び跳ねます
以前はこの子はいつになったら落ち着くのかな?と心配もしたけれど
今は逆にこんなに元気で嬉しかったりしてまーす


スローモーションはアイフォンで撮ってます。
意外とご存知ない方が多かったみたいなんですけど、5s以降なら普通に搭載されてます。
アイフォンのカメラ画面
21150619.jpg

androidだとどうなんだろう~?
機種によって搭載されてるのもあるみたいですけど。。
あとはアプリかな



ハマりついでに~~&ネタもないので~
今日はめいがデンタルトイをカミカミしてるスロー動画をUPしちゃう。
これもちょいと長いのでお時間の無い方はスルーしちゃって下さいませ。音注意
[広告] VPS


元々スローなんで、、まめすけの時ほど楽しくないな~
やっぱり走ってるところとかがいいね♪
※髭と爪が凄く伸びてるのと、最後に鬼の形相になるのはお気になさらず~
まめすけに文句言いに行ったんですよ。。まめすけ何もしてないのに、、不憫です




こつぶもスロー動画を撮りたいんだけど、、
いつでも超スローなんでね

静止画は得意なんだけど(笑)
DSC036110619.jpg
ヘコヘコしてる時は機敏です




ネタ切れ継続中

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スローモーション

動画を撮るのはもっぱらアイポンのワタクシ
ここんとこスローモーションにちょいとハマっておりますぅ。。今さら?とか言わないで~


ネタも無いので、、、
狭い部屋を無駄に走り回るまめすけのスロー動画をUPします。
ちょっと長いのでお時間あったらご覧くださいませ
[広告] VPS

これでも正真正銘11歳。。。人間年齢還暦ちゃんです




時間が無くて動画を見れなかった方にはこちらでも。。


キリっとしてるけど口元泡だらけ.。o○
どこか締まりのないまめすけ
DSC036060618.jpg



うさ耳ビーン
DSC036070618.jpg



ネタ切れ継続中。。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も活用してくれてます♪

今日はまめすけの寝姿を

出した当初は使わなくって、アレ?って思ってたんだけど
今週に入ってからはついにアルミのクールボードに入り浸るようになりました 
薄目開けてます~(^_^;)
DSC036050617.jpg
毎年書いてますが、、このクールボードはこつぶを迎えた時に買ったものなので
まめすけの大きさじゃないのよね。。ハミ出ちゃってます
ちなみにこっちゃんはこの12年一度も乗って寛いだ事はありません

そりゃそうよね~~まだ冬用ベッドで寝てるくらいなんだから(笑)



柔らかタイプのクールマットには随分前から入り浸ってるんですが
最近は・・・・


ベッドを枕に床で寝てます これも薄目開けてますが~
DSC035980617.jpg



クールボードにクールマット
今年もフル活用してくれるのはやっぱりまめすけだけですわ~
スムッコ達はね。。近づきもしませんから



今年はしないつもりなんだけど、、、
そんなに暑いならやっぱりサマーカットをしようかな~って考えちゃうわ~
貧毛のくせに暑がりなんだから~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝姿観察

昨日のお話ですが~

スヤスヤ~っとお昼寝ちぅ
DSC035870616.jpg

こういう姿ってずーーーーーーっと見てても飽きないのよね
どんな夢見てるのかな~?



ちょっと半目で怖いけど・・・完全に寝ております
DSC035890616.jpg



ヘンチクリンな格好にもなって寝てましたが~
この格好が楽みたいでいつもこんな姿で寝てるんだけど疲れないのかな。。
DSC035920616.jpg


でもね。。後ろ足がクネってなってるところが結構好きなの
DSC035930616.jpg
ヘンなとこクネクネしちゃうめいなんですよ


そして~~ムニムニ~っとアンヨをクロスして寝てましたが。。
DSC035940616.jpg



結局ちんま~り
DSC035960616.jpg
寒いのか??
いや、扇風機しか点けてないからそんなはずはないんだけど



昨日は暑かったですからね。。
この後ワタクシが我慢できずエアコンを点けましたよ~

今日は昨日ほど暑くはないけどムシムシしてますわ。。
お隣の県では突風被害なんかもあったようで、お天気が不安定です。
我が家付近はまったく大丈夫でした~ご心配下さった皆さま、ありがとうございます<(_ _)>


皆さまもご注意くださいませ。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日も、まったりんこ♪

今日も今日とてまったりまった~りなお犬様達。。
DSC035750615.jpg


あら
ここでワタクシ的な萌え萌えポイント発見ですよ~
めいの尻尾とまめすけのオテテがクロスしてる
普段あんまりくっつく事がないんで~~我が家ではこんな事でも嬉しさMAXなんですよぉ~



ん? めいの体のわりにデカいシッポはお気になさらず~
DSC035730615.jpg

お二方とも言い分が違うのね~



ハイ!こつぶさん。。ごもっともなご意見で・・・
DSC035740615.jpg

てか、このクソ暑いのにシェルベッドで温もってるこつぶっていったい





あぁぁぁ~~
誰かアタシにネタをプリィズゥ~

しばらく休もうかしら・・・

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり日曜日

何やら上を見るまめすけさん
DSC035640613.jpg


そして、、飛ぶ?! ボケボケで失礼します
DSC035650613.jpg



おもちゃに向かって突進していたんだけど、
落下地点に門番めいがいて~~
DSC035660613.jpg



何やら話し合いが行われておりました
DSC035670614.jpg




話し合い終了後・・・・・






予想通りの結末です



DSC035700613.jpg
オモチャの裏にあるタグを上手に噛んで持ち歩くのよ~。




こんな我が家のまった~り日曜の朝のひとときでした。。




皆さまも楽しい日曜日をお過ごしくださいませ~


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みです。

20150613.jpg

昨日はめいの紫陽花アフロに沢山のコメントをありがとうございました
今までの中で一番良かったなんてコメントも戴いて嬉しさMAXですよ~
今年で終わりにしようかと思ったけど、来年もまた撮っちゃおうかな




さて、、本日はお休みしまーす
我が家はまったり土曜日の予定です。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花アフロ☆2015

昨日予告しましたように~~
本日は毎年恒例化しております紫陽花アフロの公開です。
楽しみにして下さってる方もいらしてくれてとっても嬉しいのですが、
昨日の予告で自らハードルを上げてしまった事を非常に後悔しておりますぅ~


今年はモデルさんのやる気が全くないの。。
毎年やる気があるのかと聞かれるとそれはそれで考えちゃうけど。。
まぁ、それがめいの持ち味でもあるので、そこんとこ軽く受け流して下さいませ



前置きが長くなりましたが~~





2015年度の紫陽花アフロです いつもよりちょい大き目でUPしますぅ

DSC035360612.jpg

DSC035310612.jpg

アナベルがいい感じの大きさだったので、
アフロっぽさは我ながら満足してるんですけどねぇ~
やっぱりモデルさんに目を開けてて貰いたかったわ。。



今年の紫陽花アフロ、楽しんでいただけましたでしょうか?

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花

6月10日(水)

梅雨の合間の貴重な晴れ日
暑くなる前に、めいと一緒に近所の紫陽花スポット(神社)に行ってきました。


例年なら6月前半はまだ早いんだけど、今年はどの花も時期が早いのでね。。
どんなもんかと偵察
お供は、勿論ね!うちで紫陽花といえばめいですよ~(笑)



紫陽花スポットに着いて、カメラの電源オンしたら
いきなり電池マークが赤ランプ
速攻で撮ったわ~


まだちょっと早かったかな。。蕾もイッパイあるし来週でも楽しめそう。
DSC035420611.jpg
でも例年ならこの時期にこの場所にはこんなに咲いてないのでやっぱり今年は花が早いです。


DSC035180611.jpg
中途半端なオスワリはお気になさらず~


ムフ♡可愛い
DSC035450611.jpg


青系の紫陽花が多いのよね。。土が酸性なのかな??
2015061101.jpg
そしてアナベルも~ムフフン


神社の前にはモリモリと咲いておりました
DSC035570611.jpg



という事で。。。次回は例のアレ でございますぅ~
もったいぶってる訳じゃないのよ~~ネタも無いので小出しにしてます^_^;
ちなみに↑の場所で撮ってません。。思いっきり車道なんでね^^;

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馴染んじゃう♪

昨日書いたニューベッドの件ですが~~
あまりにも中綿がパンパンで安定感が悪かったせいか?人気がなかったんですけど、
色々調整した甲斐もあってか、やっとこさ全員寛いだり寝たりするようになりました


一番の問題児さんも・・・
DSC035040610.jpg
未だにワンモナイト状態で寝てるんですけどー寒いのかしら



こっちゃんも こつぶだけ夜撮ったので暗くて失礼します。
DSC035110610.jpg


でね~~思うのよ~~



カバーのお色のせいか、どうも保護色っぽい



特にまめすけさん
DSC034970610.jpg


馴染んじゃってます パッと見、いないかと思う時がある~


何故かみんな壁寄りで寝るのよね。。
なんでだろ(・・?







本日、全員顔出し無しでお送りしました~
こんな日もたまにはある!・・・っていいのか?

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三弾

楽天スーパーセールでのお買い物 第三弾
これが最後ですぅ
ちょっと文章多めになっちゃいましたが、お時間あったら見てって下さいませ


買ったのは
DSC034570609.jpg
パっと見、枕と枕カバーのように見えますが~~写真が下手でイヤになる・・・
お犬様ベッドとカバーでございます
以前、ベッドの貧乏リメイクをした事がありますがもうそういう問題じゃなくなってきたし
我が家向けのSHOPさんを見つけたので、新たなるベッドを購入しました


我が家のリビングに置いてあるワンコベッドは基本フラットタイプです。
カドラー型だとこつぶが跨ってヘコヘコしちゃうんですよ~(恥)
こつぶにとってのヘコヘコは元気のバロメーターなんだけどね。。


で、このベッドは本体にもファスナーが付いていて、  見え難くてスミマセン
DSC034610609.jpg
中綿がヘタってきたら補充できるという優れもの!
中綿は別売りしてくれるんですよ~


さっそくさっそく乗ってました。
20150609010609.jpg



まめすけなんてすぐに大暴れ
DSC034830609.jpg
せっかくのニューなんだからやめておくれ~~~っ

DSC034890609.jpg



で、、、めいは。。。
DSC034930609.jpg
めいがニューなベッドに敏感だったという事をすっかり忘れていたワタクシ


あれ?でも上の写真では乗ってるよ!と思ったアナタ
実はワタクシ、、、ちょいとケチりましてね。。ひとつは以前から使ってるベッドなんですわ
サイズがほぼ一緒だったのでカバーだけ買ったの
ニューサイコー!と喜んでいるまめすけだけど、ニューなのはカバーだけww


でね、、なんでめいが悩んでるかと言うと。。。
新しいのは中綿がパンパンに入ってるの。。
DSC034640609.jpg
これも写真が下手過ぎるんだけど高さが違うの分かるかな?


先ほど書いたけど、こちらのベッドさん。
中綿が補充できるって事は、今入ってる中綿を取り除く事も出来る訳ですよ。。


大分綿を抜きましたならば・・・
DSC034950609.jpg
ちんまりと寝てました

フッカフカよりも多少薄い方がいいとは、、庶民の子だわ~
まぁ、お犬様はちょっと沈むくらいの方が安心するみたいだしね♪



こちらのベッド、縫製も凄くしっかりしてるの!
元々はクッション屋さんなのでね
国産でこの価格ってのも決め手になりました



カバーは沢山種類があります。
とてもしっかりした生地でした。
寒い季節になったらあったかカバーを購入する予定です。


我が家は補充するどころか抜いちゃったので
ヘタってきたらそれを使いますww



今回の楽天スーパーセールは5店舗で終了です。
ワタクシ、ひとつ買い物すると弾みがついちゃうタイプなので
物欲が止まらなくなりそうでしたよ
しばらくは財布の紐をギュギュっと結ばないとですわ。。。
でもでも~もうすぐ無印良品週間も始まるのよ~~どどど、ど~しよ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二弾

楽天スーパーセールの第二弾は、、、
DSC034360608.jpg
第一弾のように楽しめる?!ものは無くって~
まぁ、いつも買ってるものですね


本日は写真左側の段ボールの中を
DSC034390608.jpg
これだけです。


一番大きいのが最近我が家のお犬様達が食しておりますフード

最近まめすけのお腹キュルキュルが頻繁なので
もしかしたらまめすけだけまたフードを変えるかも。。
これが届いた翌日から調子が悪くなって、、こんな事なら小さな袋を買えばよかった
今回はキュルキュルと食欲不振だけで済んだのでもう元気にしております。


こつぶの真ん前にあるのが(只今品切れちぅです)



そして最後が~
やっと買い換えました
ミニボトルと迷ったけど結局また大きいのにしちゃった


○゛リーンドッグさん、我が家御用達なんですけど、
今回のセールで買おうと思って忘れていたのがコチラ↓
ワンコ用のスポーツドリンク的な感じのものです。
夏のおでかけとかにあった方がいいかな~ってずーっと思ってたのに
忘れていたのは不覚です



第二弾は以上です。
フツーの買い物でごめんあそばせ~


第三弾は次回また。。
まぁ、これもフツーなんですけどね

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極悪?!

今日もせつないお顔しちゃってどうしたの~
DSC034400607.jpg



あ、、、目の前にウロウロしてるからかな
DSC034420607.jpg
写真撮ってるとまめ君は絶対やってくるからね
お分かりいただけるかと思いますが、白いファサファサはまめすけの尻尾です。



DSC034560607.jpg

まめ君じゃないの~?
じゃぁなんでそんなに切ないお顔をしてたのかしら。。。






DSC034540607.jpg

・・・・・怖いーっ
寝ようとしてるところ写真撮っててスイマセンでした



また撮れちゃったの。。めいの悪顔写真

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり~

なんだか不服そうなめい。。
DSC034200606.jpg


その視線の先には・・・



思いっきりドヤ顔のまめすけが
DSC034230606.jpg

DSC034240606.jpg
目の中に毛が入ってるのはお気になさらず~



あら、、、拗ねちゃったかしらん
DSC034220606.jpg



じゃぁ、めいもイイコイイコね
DSC034320606.jpg


今日はまったり土曜日な我が家です。
ちなみにこの時こっちゃんは夫の実家に出張中。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにこの日がっ!

久しぶりにやってまいりました~


ネタ切れデー
ここんとこネタに困る事なかったんだけどね。。ついにこの日がやってまいりました


なので、、、何かを訴えてるまめすけの3連発をお届けします

DSC033960605.jpg

DSC033990605.jpg

DSC034010605.jpg

昨日の夕方からまたお腹がキュルキュルしてて、、、食欲もなくだったの。
今朝も元気がイマイチだったんで、また病院行かなきゃダメかしら?と思ったいたら
お腹が空きすぎて元気がなかったようでした(笑)
やれやれです。。




昨日のアヒルさん(口輪)に沢山のコメントをありがとうございました。
まめすけを散歩に連れて行こうとすると吠えちゃうこつぶさんに装着してみましたが、、、
吠えます。いつも通りに
吠えてる時間は多少短かったかもですが…

無駄吠えへの効果は期待しない方がいいかも。。。←あくまで我が家の意見です。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一弾

楽天スーパーセール、終わっちゃいましたね~
ハイ!ワタクシ、流されやすいタイプですんで~~
ポチポチとお買い物をいたすますた
まぁ、、殆どがワンコ物だったりいたしまするがね

既に第一弾が届いております

DSC033640604.jpg


まずは、1番上の小さな箱。
フロントラインプラス XS
DSC033880604.jpg

↑スーパーセール中はもうちょっとお安かったです。


グリコフレックストリーツ。関節用のサプリメントトリーツです。
ミドリイガイ、グルコサミン、MSMが含まれているので良さそうならリピします。
DSC033910604.jpg

もうちょっとお安いショップさんもあったんだけど、抱き合わせでフロントラインと一緒に購入



そしてそして~~2段目のお箱さん
悩んだ末に買ったんですわ。。お店で試着はさせた事あるんですけどね~~。。
って、もったいぶってる訳ではございませんけど、、こちらです
DSC033870604.jpg



御存知な方は多数いらっしゃるとは思いますが~口輪です。
無駄吠え・拾い食い・噛み癖などを抑制します。
良く見かける感じの口輪だと、ちょっと抵抗あるけど
これだと飼い主的にもあまり罪の意識は感じません。
だって・・・見てると笑いが出ちゃうのよ~~ワン達からしたらいい迷惑だろうけど。


実はコレ、こっちゃん用に買ったの。。
DSC033830604.jpg
年齢を重ねる毎に色んな頑固さが重なり続けちゃって、、
まぁ、そう育ててしまったのはアタシなんだけどさ~
その点まめすけは不思議ちゃんなんでそういうの全くないんですけどね(笑)


カラー的に似合うのはまめすけでした
DSC033780604.jpg


正面から見るとなんかヘンよね~
DSC033770604.jpg
最初凄い嫌がってたけど、このままの状態でも平気でオヤツ食べたりとかしてましたよ♪




そしてそして~1番下の大きな箱ですが。。。




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもんとこ♪

5月30日(土)

ポピーを見終わって、、、まだ9時ちょい過ぎ(早・笑)
のんび~りゆっく~り途中休憩しながら、
いつもの燙菜(たっさい)さんへ向かいました。
開店待ちしてる方もチラホラリ。。人気店なのよねぇ~


ワンコはテラス席のみで暑いけど、まぁ長居もしないし大丈夫でしょ♪
って思ってたんだけど、、、
久々行ったらテラスにパーゴラが出来てました
2015060301.jpg
以前はパラソルだったんで、場所によっては夏場は厳しかったけど
とっても涼やか~な良い風が入って来て心地よかったです
めいのキャミの肩紐がズリ落ちてるのはお気になさらず~


ワタクシがこの日に食したのは、
オススメメニューの'胡麻とラー油のナンチャラ'←忘れた
DSC033180603.jpg
まぁ、冷やし担担麺の蕎麦バージョンですかね
さっぱりしてて美味しかったですよ~♪
夫は飽きもせずいつもの'よくばりタヌキ'。。よって写真は割愛


ワン達はいつものように見てるだけ~。。。
DSC033110603.jpgDSC033270603.jpg
DSC033130603.jpg
(其々クリックで大きくなります)


のつもりでいたんだけど、、、
benchanさんちの真似っこして我が家でも麺喰いまつりをプチ開催してみた

DSC033210603.jpg
こつぶが食べてる時に邪魔するとどうなるか分かっているめいは遠い目をしてましたww

めいは、、、お上品だわ
DSC033250603.jpg


いや、そうでもないか 二重顎防止のストレッチのよう…
DSC033220603.jpg

まめすけは知らない間に夫に貰っていたようなので写真はナイです




美味しいランチを済ませて帰宅。。

クールマットで爆睡するまめすけ
半目で流し目ですが、、完全に寝てます
DSC033360603.jpg
頭の上の巾木がハゲてるところはこつぶの若気の至りです


ちょっと起きたけど、、またも舌チロ
DSC033320603.jpg
朝早くからお疲れちゃんでした



※ご心配いただくと申し訳ないので書いておきますが~~
この日は夜にお寿司を食べに行く事にしてたので(廻るトコですが^^;)
ランチビアは止めたのでした。
勿論夜はガッツリ飲みましたよ~ん




≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見頃は過ぎてましたが^^;

5月30日(土)

ちょいとばかり早起きして、秩父まで天空を彩るポピーを見に行ってきました
サイトには'ピークは過ぎたけどまだ見れます'ってなっていたので
期待せずに行ったわけではありまするが~~
前日の雨も手伝ってか、見れるけど悲しい感じではありました


まぁ、、、写真で見るにはなんとかイケる感じなのでUPしまっす
DSC032590602.jpg

DSC032520602.jpg


DSC032940602.jpg

2015060201.jpg
めいの顔、涙やけみたいに見えるけど影なの~

DSC032870602.jpg

DSC032840602.jpg

DSC032680602.jpg


2011年はまめすけの誕生日の頃に行ったらまだ早くて、
その後は週末に雨降ってたり風邪引いてたりで行くことが出来ず~
去年はまめすけの誕生日の頃に行ったら見頃でした。
今年はもう終わり。。
花の見頃の見極めって難しいよね~
てか、まだ早いだろうと思ってサイトチェックしてなかったのもあるんだけど。。
それと、、まめすけも体調悪かったし、実はその後こつぶもちょっと体調イマイチで
おでかけは控えておりました。今はみんな元気バリバリですのでご心配なく願います。




高原とはいえども、ここは秩父
暑くなってきたので、次の目的地へ~



つづく




≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月ですね~♪

今日から月ですね~

1日といえば、我が家はフィラリア予防デー
DSC033510601.jpg



本日も忘れる事なく投薬完了
DSC033600601.jpg
我が家は全員錠剤タイプのお薬なんです。
フードに投入するだけで誰も嫌がらずペロリと食べてくれます。
昔はチーズや果物に埋め込んだりしたけれど、今はそんなことしなくてもへっちゃら♪
ビバ・食いしん坊達です
←鈍感とも言う^_^;



我が家と同じ1日に投薬設定されてる方。今日ですよ~
DSC033530601.jpg



5月はなんだか影が薄かったので~~
今日はこっちゃんだけにしてみた
老いらくロマンスグレーのウィンク、いかがでしたでしょうか
お髭ボーボーなのはお気になさらず~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |