2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お里 de 誕生会

7月29日(水)

めいを連れてトモトモさんのおうちに行ってきました
トモトモさんのおうちはめいのお里のショーグンキッズさん。
同じお里出身でめいの異母弟君のKONA君とママさんも一緒に
お里帰りしてまいりました


この日のワタクシの一番の目的は、めいと同胎の輪太郎君との誕生会。
さっそく、めいとワタクシからプレゼントしたお洋服を着てもらいましたよ~
DSC042690731.jpg
か~わいいなぁ~
輪太郎君はお里でパパ犬として頑張ってるんですよ~
こう見えて沢山のカワイコチャンのパパです。そして孫もいますぅ。



やっぱり2ショット写真を撮らなくっちゃ~・・・・・・・・って思ってたのに。。。
DSC042520731.jpg
なんか、、、アキレスもらって夢中になってたんですけど~
昨日皆様からコメントいただいたけど、、、やっぱめいの首毛も凄くなってきたわ~


そのうち、2ピキで食べ始めちゃうし~
DSC042530731.jpg
輪太郎君は千切って貰ってチビチビ食べてたけど、、
めいは最後までワイルドに齧りついてたわ



やっと食べ終わったようなので、、、いつもの帽子を被って貰って~~
DSC042820731.jpg
うん!輪太郎君、似合ってるね~
それでは2ショット写真をいざいざ~~



って、、、お嬢さーん
DSC042880731.jpg

どうもアキレスを食べる事に全力投球し過ぎたようでずーっとこんなんでした
せっかく輪太郎君がやる気出してくれてたのにゴメンねぇ
輪太郎君、おニューの服がタグ付いたまんまですけど~(笑)


パパが見に来てくれてたんだからちゃんとしなくちゃだったのにさ~
DSC042950731.jpg
JKCCH皇志君
めいのパパちゃんです。 今はもう世代交代してのんびり
沢山の兄弟姉妹・甥姪はめいの宝物ですよ~
あ゛ーーー!写真がヘタ過ぎて皇ちゃん本来の可愛さが出せないーーー



飼い主達も美味しくお祝いしましたが~。。写真がナイ


KONAママさんがプレゼントしてくれた美味しいケーキと、
めいの後胎の妹ちゃんであるいろはちゃんから贈られてきたモエで乾杯
DSC043110731.jpg
KONAママさん&KONAっち。うずmakiさん&いっちゃん。
いつもありがとうございます。


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃったわ~。。
涼しくなった頃また集まってお喋りしましょ~
今回、一緒に行ったKONAっちの写真が全部撃沈でゴメンねぇ。。
次回はKONAっち中心で撮らせて~~



さて。。。



≫ Read More


| お里帰り | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例の♪

昨日はめいの誕生日にお友達から戴いたプレゼントをUPしましたが。。
ワタクシからもあるんですよ~


めいの誕生日に便乗して、ワタクシが楽しんでるのは否めませんが~
毎年恒例、パリエロさんのお洋服
DSC042010730.jpg

って、、、振り向いてくれたのはいいけどお洋服があんまり見えないし~~
実は、昨日UPした写真と一緒に撮ったのでめいのヤル気ぐぁっ



振り向いてくれなくなっちゃったけど、お洋服はこんなんです。
写真がヘタで~綺麗さが伝わらないかもだけど
背中にラインストーンがキラッキラ
DSC042090729.jpg
 


袖がパフスリーブになっていて可愛いんですよ
DSC042060729.jpg



勿論、色違いのお揃いをめいの同胎さんの輪太郎君にプレゼント
6歳のお誕生日缶バッチも作ってもらいました。
DSC042490729.jpg


さっそくさっそく~~昨日は輪太郎君に届けに行ってきましたよん
その事はまた次回
でもさっき写真見たらブレブレばっかりで使えるのが殆ど無いんだけど~~どどどど~しよ~~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THANKS

7月25日(土)の夜オフ会で、トモトモさんからめいに誕生日プレゼントを
戴いてしまいました


これがまた女子力ムンムンの可愛いお洋服なの
DSC042330729.jpg
寝てるトコ起こして撮ったもんだから~モデルさんがいつも以上にイマイチなのは見逃して~


ワンピじゃなくってオールインワンですの~ 尻尾ダダ下がりなのも見逃して~
DSC042340729.jpg
足元までブリッブリですよ~



オモチャも一緒に戴いたの。。これは??ウーパールーパー?
DSC042450729.jpg
めいはこういう横から出てる足みたいなのを噛んで持ち運べるのが好きなのよね~♪
流石トモトモさん、分かってらっしゃる



そしてそして~~コロンママさんからも戴いてしまいました
DSC042460729.jpg
オリジンのフリーズドライトリーツ
うちはこつぶが牛と鶏がダメだってブログで見て下さってて、
イノシシ肉のオヤツにして下さいました。
わざわざお気遣いありがとうございます
それと、パックは。。。。アタシにだよね(笑)




トモトモさん、コロンママさんありがとうございました
大切にしますね~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤坂の夜、、そして・・・

7月25日(土) つづきです。
※本日も皆さまよりお写真お借りしております。


きめ細やかな泡モッコリビールさんで乾杯して。。
201507281030174250728.jpg

お料理さんが続々とやってきました。
今回はコース料理をお願いしたのでお店にお任せです。&飲み放題
さうだあでさんは全て店員さんがヤキヤキしてくれるので楽ちーん


大正海老と烏賊の軟骨焼き
2015072701.jpg

海老を蒸した蓋にKONAっちが写ってて可愛かったのでパチリ。
201507281030174970728.jpg


見せただけのつもりだったんだけど、、お嬢、ぺロっとしてたらしい
201507270936072920728.jpg
頭から皮ごと食べられるの♪美味しかったぁ~


お野菜
右上のは塩サラダです。
キュウリが1人1枚、コーンが2個ずつでウケた
2015072702.jpg
ナスが凄く大きいの♪めいと並べてみましたよ~
201507270936085750728.jpg
水分が多くてアクが全く出ないの。。これまた美味し☆


オニクチャン。。。骨付き豚ロースと手羽餃子
2015072703.jpg


もうここまででお腹イッパイだったけどぉ~~
タコ焼き&お好み焼き&もんじゃ焼き
2015072704.jpg
お好み焼きの写真が無かった
もんじゃは九州からお取り寄せの大きなタラコが乗ってました。
焼いたのは賛否両論ありそうな絵面なんで焼く前のものを


最後に〆で焼きそばorガーリックチャーハンorデザートを選べるんだけど満場一致でデザート。
シャーベットでしたが、、気づいた時には全てお腹の中で写真はナイです



さうだあでさんはワンコメニューもあるのでワン達にも頼んであげましたよ~
ササミ&キャベツボイル
201507271037091990728.jpg
コロンちゃん、イイコにマテしてから食べてたね


linoちゃんは初の夜オフ、、、緊張ながらも楽しかったかな~?
201507281020417960728.jpg



だんだんそっくりになってくる輪太郎君㊨&とら君㊧親子
201507281025172480728.jpg
みんな上から見たらどっちがどっちか分からないみたいだけど~~アタシは分かる
輪太郎君はめいと一緒なの♪同胎だもんね☆ 首の後ろに白い毛があるのが輪太郎さんですよ♡


そんな同胎ショット 店内がムーディーな照明だったからか?この日はオメメパッチリ
201507270936086700728.jpg
それでなくてもめいの方が大きいのに何故前に出るぅ~って持ってるのアタシかな。。



久しぶりの夜のオフ会
最後に焼酎ロックを飲んでそれが効いた感じではありましたが、、、


トモトモさん&KONAママさんと赤坂サカスのオサレ~なテラス席で2次会
201507270936082420728.jpg

赤坂見附まで戻る途中、、すっ転んでしまいました~
所々記憶喪失だったけどそれは覚えてる。。




ご一緒して下さった皆さま♡
暑い中お付き合いありがとうございました。
ホントは、、、都会のビアガーデンに行くはずだったんですけどね~。。
でも暑かったし店内でよかったよね(^_-)-☆
また宜しくお願いしまーす



≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤坂の夜

7月25日(土)

猛暑を通り越して酷暑なこの日。。
イケるお口な楽しいお仲間さんをお誘いして~~
めいを担いで赤坂までレッツらGO


宴会場
201507270936081670727.jpg
さうだあでさん 店内ワンコ  5年ぶりに来訪しました。
個室を取ったので気兼ねな~くワイワイ


めいは浴衣で参戦です。
201507270936085240727.jpg
女子力UPの為、お花のコサージュを帯に着けました(@seria^_^;)
ベビー用のゴムでたすき掛けしております(笑)



ご一緒してくれたメンバーさん達。

トモトモさん&輪太郎君・とらくん
aco.さん&linoちゃん
2015072709360838807271.jpg
輪太郎君はめいの同胎兄さんです。
とらちゃんとlinoちゃんは輪太郎君の子供たちなので~
めいにとっても子供同然←勝手に思ってます



↑トラちゃんのお顔が隠れてるのと~めいのお顔がワイルド過ぎてるので、もう一枚。
201507270936083390727.jpg



KONAママさん&KONA君。
201507270936069210727.jpg
めいとはパパが一緒の弟くんです。


今日もお隣のお席
201507270936086290727.jpg



コロンママさん&コロンちゃん
201507271037091990727.jpg
めいとは血縁はないんだけど、同じ犬舎出身ですんで親戚同前




さ~~て。。。楽しい宴の始まりですよ~
201507270936066210727.jpg



長くなりましたんで~~つづく~



※本日皆さまより多数お写真お借りしております。
いつもありがとうございます<(_ _)>


| オフ会 | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DSC041960726.jpg

先日、まめすけのトリミングデーだったんだけど
今月はバンダナではなくて襟みたいなチョーカーでした。
可愛らしかったんでUPしちゃう~
後ろの巾木がボロボロなのは若かりし頃こっちゃんが齧ったトコです



本日簡単更新にて失礼しまーす。
プチ二日酔いなぅ


楽しい日曜日を♡


| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーンチ

7月19日(日) つづきです。

下山してランチしましょ~となりまして。。。
↓コチラのお店に移動です
DSC041750725.jpg
ヴェルソさんテラス席のみワンコ

DSC041740725.jpg
ランチのお店は事前にいくつかリサーチしておいてました
混雑を避けて、わざわざ中軽にいたしましたの~



予約して行かなかったんで入れるか不安だったけど空いてた~。。お隣は予約席でしたよ
テラス席は2席のみ。。ゆっくり出来ました。
なぜだろう??サイトで見るテラス席はすごく広い。。。
DSC041530725.jpg


ちなみに店内はこんなん↓ お写真サイトより借用
39081332.jpg
北欧インテリア好きにはたまらない感じです



ワタクシはシュットチーニというマグロの酒盗を使ったペペロンチーノ。
夫はボンゴレを
そしてそして~敢て言うことも無いが~まさかのノンアル体調悪いとかではないのでご心配なく
2015072501.jpg
ペペロンチーノというよりも~~塩味のオイルベースのパスタって感じだったけど
これはこれで美味しかったです♪


見てるだけだったけど~~
またまためっちゃカメラ目線なこっちゃんとほぼ寝てためい
DSC041620725.jpg


まめすけはいつもの定位置で。。
DSC041730725.jpg


この時の中軽付近の気温は24℃
ムッシムシの埼玉と違って湿度が低いから過ごしやす~い
うっかり寝てしまう所でした めいは寝てたけどね。


さて、、13時少し前にお店を出発。
この後'軽井沢ショッピングプラザ'に向かった訳ですが。。
混雑を避けてランチを中軽にしたおかげで、大渋滞に嵌りまして~
ショッピングプラザに入るまでに1時間以上かかりましたよ。。


ショッピングプラザではお土産なんかをチョイチョイ買って、
あとは軽くウロウロしておしまい。。重いのでカメラを置いて行きましたんで写真も無し♪


これにて帰宅する事にしました
帰り道、ちーとばかり渋滞に嵌りましたよ。。


埼玉の夕日がギラギラ。。
201507242051152260725.jpg
19時ちょい過ぎに無事着いて、車から降りるとムンムンムシムシ



夕飯は、軽井沢に行ったら我が家は毎度お約束の'峠の釜めし'@おぎのや
美味しゅうございました
201507242051153030725.jpg
鶏肉が減ってシイタケとタケノコが増えた気がする



軽井沢日帰り旅行記2015夏 おしまい

| 軽井沢 | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅間六里ヶ原休憩所

7月19日(日) つづきです。

ハルニレテラスを出て、、まったくのノープラン
時間も10時前だしランチするには早すぎる。。
パン食べたばっかりでお腹も空いてないし~


市街へ行くかそれとも北軽方面か。。。
とりあえず駐車場を出た時に出易かった北軽方面へ


どこへ行こうか。。。
鬼押出し園は前回も行ったし、、久しぶりに白糸の滝でも行ってみるか??
それとも思い切って?!草津方面まで行っちゃおうか


で、、、結局浅間六里ヶ原休憩所
DSC040760724.jpg
バックに浅間山
只今噴火警戒レベル2でございますよ~ 軽く噴煙上がってまーす。
万一急に噴火しちゃっても家族みんな一緒だしね。。悔いは無いわ~


ここには無料で利用できる広い綺麗なランがあるんですよ
DSC040790724.jpg
8年ぶりに来たので無くなってたらどうしようかと思ったけど大丈夫でほっとしたわ(笑)
※広くてキレイで無料だけど、、大型犬小型犬の区別はありません。


まぁ、、、ランといってもうちの子達走らないけどぉ~

こつぶテッチテチ~ 
DSC041460724.jpg

DSC041010724.jpg


まめすけは昔は暴走族だったけど、、今じゃ三輪車くらいですよ 家の中では走るのにね
DSC041280724.jpg

DSC040950724.jpg


めいが一番走ってたかな。。夫かアタシの後を追いかけてるだけだけど。。
DSC041060724.jpg

DSC041480724.jpg


走らないけど、、文句だけは一丁前
DSC040910724.jpg
全く相手にされてませんでしたけどね。。相手の子が良く出来た子でヨカッタ




たまにはノーリードで遊ぶのも重要だよね ※公園などではダメですよ~勿論公道なんてダメダメ~!
DSC040870724.jpg



ホントは北軽方面ならば~~素敵なランに行きたかったんだけど~我が家は訳アリなもんでね 
まめすけとめいは狂犬病予防接種免除なので・・・
まぁ、、それ以前に走らないから無料で充分なんだけど♪





さ~~て、、移動しますかね~



って事でまたつづく
小出しでスミマセン。。ネタも無いんで でも多分次回で終わり♡

| 軽井沢 | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハルニレテラス

7月19日(日)

暑い埼玉を抜け出して~~軽井沢に行ってきました
この日はちょっとゆっくりめの出発です。といっても6時ちょっと前でしたが~


最初はハルニレテラスへ。
DSC040620723.jpg
8時頃に到着したんだけど、既に満車
さすが連休。。。でも目の前の無料駐車場が一台だけ空いてたのでそこへ♪
逆にラッキーだったかも


今回はモーニングをお店で食す事はせず。。沢村さんでパンを買いました。
丸山珈琲で自宅用の珈琲を買って、サービスのカプチーノをゲット。
テラスのお席で朝ごパンにしました。 chikoさん、情報ありがと~
あ、、、朝ごパンの写真はナイです
※丸山珈琲さん、コーヒー豆を購入するとサービスで
カプチーノorアイスカフェラテを2杯までサービスして下さいます。



木陰のお席が空いてなくて、、涼しい軽井沢も日差しは厳しく。。
まめすけはアヂヂ~
DSC040190723.jpg

めいも壊れ気味。。ホントはもっと壊れてるのあったんだけど
DSC040140723.jpg

こっちゃんはいつでも涼しいお顔
DSC040160723.jpg


涼しい場所に移動して3ショット
DSC040320723.jpg
相変わらずどこ見てんの~的な~~ハイ!オヤツです


この後、ハルニレテラスの遊歩道をお散歩
DSC040590723.jpg
すぐそばに沢があるので涼しくって気持ちいぃ~


ここでも3ショットを
DSC040520723.jpg


撮影中に通りかかった沢山の方に可愛いと褒められ~~飼い主ご満悦




さて、、、軽井沢に行こう!とだけ決め~行き当たりバッタリで出てきたもんで
この後の予定が実は無かったんだけど、、、とりあえず次の場所へ移動
DSC040640723.jpg


つづく




≫ Read More

| 軽井沢 | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産

7月18日(土)

連休初日。
お天気もイマイチでしたんで、ワン達は留守番で
前日さいたま新都心にオープンしたコクーン3へ行ってまいりました
ローカルでスイマセン


コクーン3には埼玉初出店でヨ○゛バシカメラが入ってましてね~。。
実はちょっと前から新しいカメラが欲しいなぁなんて思ってて
見に行ったんだけどぉ~~。。。
なんだか店員さんがギラギラしてて、、、ゆっくり見れなかった。。
オープニングで色々あるのは分かるけど、、ちょっと怖いくらいの必死さがギンギン


あと、ペットショップとガーデニングのお店が入ってます。
ペットショップは小さいながらも置いてある物はいいかも

ぶっちゃけ、どうせホムセンと変わらないっしょーとか思ってたんだけど~~そうでもなかったわ♥
今まで遠征かネットでしか買えない物もありました♪
フードなんかも厳選された良い物が置いてありましたよ~♡




ワタクシからワン達にお土産。
201507220916540630722.jpg
ボンコピさん、、今まで遠征かネットでしか買えなかった物のひとつ さっそく購入(笑)
リモナイトはお散歩トレーニングの時にちぎってあげやすいので愛用してます。



夫がめいに誕生日プレゼントを買ってました。
201507220916539110722.jpg
オヤツ、割れてるんだけどー
持ったまま店内フラフラしてて落としちゃったんだって~
どうせ食べる時に粉々にしちゃうからいいんだけど


オモチャは気に入ったみたいでガシガシ遊んでました。
DSC041910722.jpg

DSC041880722.jpg



遊び疲れて眠くなっちゃったらすぃ。。
DSC041850722.jpg
遊ぶのはベッドで寝るのは床って…・(笑)



コクーン3。。
もうちょっと落ち着いたらゆっくりとカメラを見に行こうと思いまふ♪
ワタクシ、店員さんにガシガシ来られるの苦手なの~~
用があったらコッチから呼びますんでそっとしておいて~


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキ~♡

7月17日(金)

まめすけをシャンプーしてたらなにやらギャウギャウと
こつぶとめいが賑やかに~

どうやらピンポーンと鳴ったらしく。。
無駄吠えを炸裂させておりました


素敵なお届け物があったんですぅ~
毎度お馴染み・・・KONAママさんとKONAっちから、めいの誕生日にって。。。
あーん!わざわざ送ってくれなくても~~
今度お会いした時、、いや、呼び出してくれてもよかったのに~~
いやいやいや、、、お気持ちだけで充分ですよ~~



前置きが長くなりましたが~~コチラです。
DSC039590721.jpg
なにやら可愛いお包みと~~マグロのオヤツ


でで、、、この可愛いお包みの中を開けると~~
DSC039600721.jpg
なんだか~~女子力ムンムンっぽい物が



髪飾りだって~~~
DSC039630717.jpg
リボンは後ろで結ぶことも出来るんだけど取り急ぎ写真撮りたくて前結び


可愛いからもう一丁
DSC039770721.jpg
あーなんかこんな素晴らしい髪飾りを裸で着けてるってのがアレだけどぉ~~
これに見合った素敵な服が無いのが残念~~夫に内緒で買っちゃおうかしら~~



KONAママさん、KONA君、ホントにありがとう~
めいは幸せ者です。。
今度めいからお礼のチューを受け取ってね~~迷惑かな?めい、しつこいから




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休最終日

3連休ですね~
まめつぶろぐも昨日は更新をお休みしちゃいました~


梅雨明けした我が家地方。。
いよいよ夏本番
今までも充分暑かったけどもっと暑い日々の到来です


昨日はちょっと涼しいところに避難してきました。
DSC041500720.jpg
そのお話はまた後日





めいの誕生日にいただいたコメントのお返事が遅れていてスミマセン
もうちょっとお待ちくださいね❤
今日もコメント欄はお休みしますが何かありましたら開いてるところにお願いしまーす。




楽しい連休最終日を♡

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます。

めいの誕生日
そして、まめすけのうちの子記念日 に沢山のコメントを戴きましてありがとうございます。
読んではニヤニヤ・・・嬉しい悲鳴を上げまくりでございますよ~
LINEやTwitterからもありがとうございました~


少しずつ、お礼訪問に伺わせていただいておりますが~~
なかなか追いつかず・・・しばらくお待ちくださいませ


**********************************************************

今年の誕生日は特別な事はしてません。



朝からシャンプーしてあげました(笑)



いつもの泡乗っけ.。o○
DSC039500717.jpg



まめすけも.。o○
DSC039540717.jpg
全く乾いた状態で泡だけ乗せましたよ。。


だって、、、まめ君濡れると誰だか分からなくなっちゃうから~
DSC039550717.jpg
正真正銘まめすけです



夜ごはんはいつものカリカリにササミをてんこ盛りトッピングしてあげました。
鶏が怪しいこっちゃんのみほんのちょっぴり

普段はカリカリオンリーな我が子達 
トッピングするといってもエビオスくらい(笑)
ササミトッピングで全員驚いちゃうくらいの喜び様
まさかコレくらいでこんなに喜んでくれるなんて・・・安上がりだわ~ てか、普段どんだけ~~
こんな事なら写真撮れば良かったと後悔しましたわ




特別なお祝いはしなかったけどぉ~
あとは一日中イチャイチャベタベタとしてました
これが最高のプレゼントだと思ってくれてたら嬉しいな~






※本日コメント欄は〆ますが、、何かありましたらコチラにお願いします

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6歳になりました。

DSC039820717.jpg

めいが6歳になりました


早いもんだわ。。あぁ、、早い。。
めいはお友達のブリーダーさんからお迎えした子なので
生まれたその日から知ってるんだけど、もう6歳ってビックリですよ
人間年齢にすると40歳ですよ~~家では永遠のベビちゃんなのに・・



ワンコラと賑やかな時もあるけど、意外と?!繊細な我が家の姫様。
6歳の年もめいが楽しいと思って過ごしてくれたらそれが一番です。
あとは健康でさえいてくれたらね



めい、6歳おめでとう
大好きだよ



DSC039920717.jpg
6歳になったらうんPを食べるのは止めようねって約束してたのに。。
さっそくヤラレマシタ





※本日コメントを戴けますならば、こちらにてお返事しまーす。
めいに一言下さったらすごく嬉しいです








そ・れ・と・・・・・・





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:155 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風

ノロノロ台風 北上中ですねぇ
我が家方面には上陸しないようですが、ザーザーと台風並みの雨が降ってます


朝んぽは行かないので少しゆっくり朝寝坊できると思っていたのに
目覚ましが鳴るより前に雨音で目が覚めましたよ~


西日本方面の方、くれぐれもご注意くださいませ。

310261-AUT-0110716.jpg

↑もう一度眠りの世界に入ろうかって時にプンスカキャンスカ言いだして~
結局朝んぽに行くより早く起きたワタクシです



今日はこれから実家に送り火焚きに行くんだけどぉ~~(実家東京なの。お盆なぅ)
この雨の中・・・・・ふぅ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ゛づい・・・

あ゛ぁぁぁぁぁ~~あ゛づいぃぃぃぃ~~~


倒れております 日差しが入ると余計に暑いのでカーテン閉めてるのでちょっと薄暗いです。
DSC039240715.jpg


起こさないように~~そ~っと反対側に回ってみた。
DSC039260715.jpg
起きてたけど(笑)
首に巻いてるのはネッククーラー。保冷剤が入ってます。



まめすけはクールボートで御開帳 一部自主規制(^^ゞ
DSC039300715.jpg



こっちゃんは、、、、
DSC039310715.jpg
これだから真夏でも冬用ベッドが終えませーん



まぁ、そんなこつぶさんも流石に暑くなると出てきますよ♪
DSC039430715.jpg
2ピキで行き倒れ状態です。。



あれ?まめすけは???



おりますよ~
DSC039400715.jpg
まめすけがドアの前で寝るのは我が家の夏の風物詩でもあります



毎年午前中はエアコン無しでしのいできたけど~~
今年はほんのちょっとだけ早くエアコンを稼働させてます。
こつぶもまめすけもオジイなお年頃ですしね
でもめいが一番バテ気味




まだ始まったばかりの夏。。てか、梅雨も明けてないけどぉ~
もう既に暑いの飽きたわ


明日は雨予報で少し気温が下がるようです。
西日本方面の方は台風の上陸・接近にご注意下さいませ。




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンデーモーニング

7月12日(日)

三橋の森カフェボスケさんでモーニングしてきました
こちらは結婚式場併設のカフェ
テラス席のみワンです。
我が家から車で10分位かな~~近場の人気店です。
本日のタイトルが○口宏の某番組っぽいけど全然関係ありませーん^^;



朝一で入店したので、他のお客様が来る前に3ショットをパチリ
DSC039080714.jpg
もう、めいがハニワ炸裂ですよ~~
まめすけまでもがショボボ顔
次から次へとお客様が来たので撮影は諦めたっ
この通路を挟んで駐車場になってるので危ないんですわ。。



ワンプレートランチを食しました
DSC039220714.jpg



夫のカフェモカ オサレ~
DSC039190714.jpg


ワタクシは・・・朝ビア
DSC039170714.jpg
モーニングメニューにアルコールがあってね。。
アタシは気付かなかったんだけど夫が気付きまして~~
遠慮なく、朝からグビっと飲ませていただきました
大好きなハートランド プラス100円でこのサイズ!そりゃ飲むよねぇ~



テラス席、モーニングならまだイケる
@ぶっちー川柳捻りがナイ



テラスランチはもう暑いもんね。。我が家はすんごい暑いとこの県ですし。。
モーニングはメニューが限られちゃうけどリーズナボーだしイイですよん♪



≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月11日(土)

伊佐沼に蓮を観に行ってきました~。
DSC038500713.jpg


朝6時ちょっと前ですが~撮影してる方が沢山ですよ 蓮は早朝が良いのです。 
そして、それを撮るワタクシ
DSC038490713.jpg
真ん中で待ってる夫&こつぶ・まめすけ・めい


蓮も撮りましたけどね 下手っぴだけど。。ペタンコしちゃう
DSC038820713.jpg

DSC038850713.jpg

DSC038570713.jpg

DSC038910713.jpg



3ショットも撮ったんだけどぉ~。。
目を開けてるのもあるんだけど、何気にコレが気に入っております
DSC038720713.jpg



伊佐沼周辺をちょっとだけお散歩。
DSC038530713.jpg

いつもの朝んぽ時間より少し遅い時間だったからね。。
ちょっと暑かったな



帰宅して・・・8時ちょっと前(笑)




朝活の季節到来・・・夫次第かな

ワタクシとワンズは毎朝5時散歩で朝活してますんでね~~
ちなみに本日はオサボリしちゃいました~(^^ゞ

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みです。

2015071201.jpg

本日はお休みしまーす


楽しい日曜日を



昨日から急に暑くなった我が家地方。。
皆さまも体調など崩されませんようご注意を!!
水分補給などお忘れなくですよ~♪

今日は朝んぽで、、、2回も蛇さんに遭遇したわ~ 15センチくらいの小さい子だったけど。。
蛇さんも暑くて出てきちゃったんだろうね~
 でも嫌だわ~出てこないで~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・

昨日、めいと朝んぽしてる時にウォーキング中の奥様にすれ違い様に
可愛いわねぇ~♪ 女の子?
って言われたの。。。


犬生5年にして初めて知らない方に
女の子
かと聞かれましたよ~


お隣の奥様にはボク~って呼ばれたり
忘れもしない1歳の頃、、、
スカートを穿かせているにも関わらず男の子ですか?と聞かれ~~
すっかりそれがトラウマで、やたらフリっとさせてみたり..


まぁ、、スムチだし。。お散歩中、険しい顔してる事もあるので
仕方ないかな と諦めモードになったりもしたけれど。。
今回裸族でいたにも関わらずそう言われて大喜びのワタクシ


ある意味 記念日 ←大袈裟



めい、良かったね~
DSC037980711.jpg


コラ!そういう顔しない!!
DSC038030711.jpg


DSC037990711.jpg

うん♡可愛い



親バカ病ですんでいつもスイマセーン




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現金なヤツだ!

今日はちゃーんと早起きして朝んぽ行ってまいりましたよ~
残念ながら青空は見えず、地面も濡れてたけどぉ~~←普段だったら行かない条件


お散歩のペースまでも三者三様の我が家
平日はアタシが1ピキずつ連れて行っている訳ですが~。。
大体年功序列に行ってます。
今日もこつぶの散歩を済ませて、まめすけに行くよ~!って言ったら、、、



拒否されたっ!

DSC037920710.jpg

こつぶを連れて行く時には行きたくってウズウズしてたくせにどういう事~っ
いつもは、行くよ~!って言うと自分の番じゃなくても部屋から飛び出してくるのに、
今日は机の下に隠れたり、吠えてみたり~~


朝はそんなんに構ってる時間も無いので、先にめいを連れて行くことにしたんだけど。。
めいはお散歩トレーニング継続中なので、トリーツをちょっと持って行くのね。。
それを見た途端・・・


行く気満々


DSC037890710.jpg


ハイ、優しい母さんはここ重要  めいだけを連れてさっさと家を出ました



めいの散歩を終えてドアを開けたら、まめすけは勝手に部屋から飛び出していくし~
ホント、現金なヤツですわ


DSC038290710.jpg

↑ガッツリ散歩して~~朝ゴハン食べてグーグー寝てます。。



あ、トレーニング用のトリーツですけど、めいだけにあげてる訳ではなく、
帰宅してからちゃーんとこつぶとまめすけにもあげてますよ~
なんたって優しい母さんですから



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起きすればよかった。。

7月9日(水)

このところずーっとグズグズなお天気でお散歩もままならず
ワン達もストレス溜まってきてる感じ


朝起きて雨が降ってなかったら朝んぽに行こう!
と心に決めて前の晩は床に就いたのだが~~。。。


目覚ましはいつも通り鳴り(4:50)、、、一応目は覚ましたが、、、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・起き上がれなかった



どんよ~りな曇り空だったし、そう暑くない。。
ワン達の食事を済ませ、1時間休憩して。。8時ちょい過ぎに出発
まずこつぶの散歩を済ませ。。。おっ!楽勝じゃん!!と思っていたが~~
その後まめすけの散歩の後半くらいからジワジワと汗が
そして、めいの散歩の時にはもうダラッダラ~~
流石に9時過ぎて蒸し暑くなってきた


帰ってきた後のめい
DSC037690709.jpg


上から
DSC037700709.jpg
細長い


やっぱり朝んぽは5時台に限るんだわと再認識しましたわ
5時台に行ってもね。。
まめすけとめいは歩くのが速いし。。3ピキ散歩終わるとそれなりに暑いが。。


あとね。。
昨日は薄いグレーのTシャツ着てたんだけどぉ~~
散歩終えて玄関で何気なく鏡を見たら、、、脇汗凄くて~~(恥)
この時期、散歩にこの手のシャツはダメだなぁ~ってこれも改めて思ったわ





今日は朝から雨降りの我が家地方
明日から久しぶりに青空が見えるらしいので早起きしなくっちゃ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだったんだろう?

タルト君の件では沢山の方にご協力いただきましてありがとうございます。
どうか無事におうちに帰れますように♡

引き続き情報をお待ちしております。
詳しくはコチラまで。
※右カラムのタルト君画像からも飛べます。


****************************************************


先週の日曜日、7月5日の事ですが~~
昼過ぎに雨も止んで地面も程々に乾いていたのでチャンスとばかりに
軽くお散歩する事に



いつもの様に夫がまめすけとめいを連れて前を歩き。。
201507060744255750708.jpg


こつぶはアタシと後から必死のんび~り。。
201507060744253770708.jpg



あまりに距離が開いちゃうと待っててくれるんだけど。。
この日は夫がなにやらニヤニヤと



小学生の男の子がすれ違いざまにめいの事を、
カワイイ~
って言ってったんだそうな。。



まぁ、それはそれでね。。
その男の子はお目が高いなと褒めてやりたいところなのだが、、



その子、アタシとこつぶの横をすれ違った時には、
カーーッ!
って言ってたのよぉ~~



なんだったんだろ??


201507060744257490708.jpg
ルン♪ってお顔じゃないよね~ 寸前(笑)

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探しています。

迷子さんのお知らせです。


以下お友達ブログからの転載です。
   
    ⇓       ⇓


探してます!!!

fc2blog_20150704173928017.jpg



お友だちのタルト君が、佐賀県小城市小城町畑田の自宅からいなくなりました。

見かけた方は、ご連絡下さい!!

タルト君、5歳、男の子、体重2kg


7月2日夜、お家からいなくなりました。

お家から逃走、連れ去りの可能性があります。

お家の中にいたので、迷子札をしておりません。

保健所、警察などには、連絡済み、佐賀新聞の迷子記事にも掲載済みです。

よろしくお願いします。

拡散お願いします。


我が家の大事な大事なお友だちです。

どうか、タル君が1日も早く無事にお家に帰って来ますように…

 

 

追記:Twitter、Facebook、ブログ…たくさんの方に拡散していただきありがとうございます。

   7月6日現在、まだ何の情報もありません。
   どんな些細なことでも良いので、情報お願いします。



****************************************************


我が家からは遠方ですが少しでも多くの方の目に留まればという思いから
Twitterでは数日前より拡散しておりましたが、未だ情報も無いとの事ですので
微力ではありますがブログにもUPさせて戴くことにしました。
皆さまもご協力していただけますようお願い申し上げます。
特に九州地方の方、宜しくお願いします。


飼い主様の気持ちを思うと心が張り裂けそうです。


どうか心優しい方に保護されていますように。。。
もし保護されていたら、その方が一日も早くタルト君を探している方が居る事に
気付いてくれますように。


タルト君が一日も早くおうちに帰れますように。。


 ↓飼い主様Facebook
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=792074720890748&id=100002646838717



お友達ブログ
 a comfortable room*

| 他. | 09:26 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

応援

本日はサッカー女子ワールドカップの決勝戦でしたね
朝からTVの前でスタンバって応援です
DSC037660706.jpg

嘘つけーぃ!! 寝てたっしょ!!!



母さん、見てましたよ
DSC037550706.jpg


TVに背中向けちゃってたしね~
DSC037560706.jpg



いやいや~~アメリカは強かった
でも最後まで諦めなかったなでしこジャパン、素晴らしい~
途中でいたたまれず、観るのを止めようかと思った自分が恥ずかしくなったわ~
でも、最後まで観て本当に良かったと心から思っております。




DSC037640706.jpg


いい試合でした



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も雨・・・。

今日も朝から雨の我が家地方

日曜日だってのにどこにも行かず、寝てやり過ごす。。
DSC037460705.jpg


最近、写真を撮ってるとどうも背後が気になるようで~~
DSC037490705.jpg
背後にいるのは、、まめすけですけどぉ~
昨日夫の膝を巡って喧嘩した2ピキさん。。
珍しくまめすけがムキムキのお顔してめいに激怒してましたわ~
まめすけはすっかり忘れてるんだけどね。。めいって結構執念深いのよ。。




まめすけも眠そうです
DSC037500705.jpg


本日もまったりんこデー



あー...久しく明るいお外で写真撮ってないわ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒマ~

ヒマそうなめい
DSC037410704.jpg



そんな姿を後ろからも
DSC037440704.jpg

おけつデデーン
背中の'情熱の一本線'も健在デス。



天気も悪いので今日はまったりデー

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蕎麦プチオフ

7月1日(水)

aco.さんにお誘いいただきまして、麻布の川上庵に行ってまいりました

この日は朝から雨降りで~~
最初はめいを連れて行くつもりでいたんだけど、涼しいからまめすけにしようかな。。
いや、こつぶが激しく行きたがってるし、、こつぶがよく知ってるお友達だし。。
誰を連れて行こうか迷って迷って…
迷った挙句ワン無しで行く!という昔のワタクシからは考えられない決断をしたのですが~
結局出発時間の10分前に急いで支度してめいを連れて行きました
昔のアタシだったら迷った時には3ピキ連れて行ってましたんでね~


201507030742411430703.jpg



ご一緒してくれたのは
aco.さん&linoちゃんとhiroさん(ワン無し)でした。

ランチのコースを戴きましたよ~
2015070301.jpg
・前菜四種盛り
・旬野菜の天ぷら
・そば
・デザート
ワタクシはおビール様(琥珀の時間) 
aco.さんとhiroさんはスパークリングワイン。。オサレだわ~


linoちゃんとめい
201507030742415310703.jpg
linoちゃんはちょっと緊張気味でした


ママのお膝に戻ったら少し落ち着いたかな~
201507030742424000703.jpg



一方うちのお嬢さんは。。。
緊張の欠片も無くお裾分けした麺を食べ~
201507030742421860703.jpg
でも可愛い


と思ったのも束の間でこんなんですよ
201507030742421020703.jpg
もっと凄い顔のもあったんだけどぉ~~めいの名誉の為これくらいのにしておく~



そして~~hiroさんに抱っこされて寝ておりました
201507030742423250703.jpg

linoちゃんと物凄く血縁近いんだけどぉ~~なんだろうこの違い
めいもたまにはオフ会で緊張してみませんか~
場数踏み過ぎでしょ~とか言わないで~初オフ会からずーっとこんなですよ
まぁ、我が家に来た翌週からオフ会に参加してた強者ですからね




沢山お喋りして楽しいプチオフ会でした~
aco.さん、hiroさん、また遊んでね



※本日オールアイポン画像です。

| オフ会 | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一凛ランチ

6月28日(日)

お天気も良かったので 一凛珈琲でランチしてきました。
テラス席のみワンコではありますが、日陰で心地よかったわ~


こっちゃん 涙やけが
DSC037130702.jpg


まめすけ
DSC037230702.jpg


めい
DSC037150702.jpg

カメラの設定ミスなのか~
それとも着てる物も敷いてる物も青っぽいせいなのか~
な~んだかこの日の写真がみんな青っぽいの~
これでもちょいと補正したんだけどぉ~~気にしないで~



さてさて、ワタクシはサーモンのベーグルサンドを食しました with食後のコーヒー
2015070201.jpg


今までランチに付いてるプチデザートはコーヒーゼリーのみだったんだけど、
 ・ コーヒーゼリー
 ・ ヨーグルト
 ・ バームクーヘン
から選べるようになってました。


そりゃもう、夫と二人で声を合わせて?バームクーヘンを選んだわ~
ヨーグルトは朝食べたの

DSC037210702.jpg
前回行った時に珈琲飲みながらコーヒーゼリーってどうなの?的な事を書いたんだけどぉ~
それを見られてしまったのかどうなのか???
いや、こんな小市民のブログのボヤキじゃないよね~~そう思ってる方が多いって事かな♪




食べ終わってまった~りしていたところ、またまたワタクシの萌え萌えポイント
DSC037190702.jpg
こつぶとめいのアンヨがクロス こっちゃんのビッグマグナムは自主規制


椅子の手すりが邪魔だったわ~
持って行ったレンズの関係でこの距離でしか撮れなかったの。。


なので、アイポン画像もUPしちゃう~
201507020913526540702.jpg

うん、かわゆい  病気ですんでこれもお気になさらず~




この日は朝んぽをガッツ~~リしたので、みんな眠さMAX
おうちに帰って仲良くお昼寝。
そんなのんびり~な日曜日でした

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月です☆

今日から7月
2015年も折り返しですね~~早いっ


7月のスタートは朝から雨。
今日は朝んぽはお休み。。
久しぶりに少しだけ朝寝坊出来ました

で、、1日といえば我が家では、フィラリア予防の投薬日であります。
DSC037390701.jpg
毎月1日設定にされてる方、お忘れなくですよ~
毎月毎月書いてますが~~ここに書くことによって自分も忘れなくなりました
それにしてもめいの顔が・・・カメラのモニターで見た時はもっと可愛かったと思ったんだけど。。
まぁ、コレはコレで好きな顔なんでUPしちゃう





そして~~7月といえば。。
DSC037290701.jpg
めいの強化月間であります



こんなんイッパイ出てくるかもですが~懲りずに覗いて戴けたら嬉しいです
DSC037270701.jpg
今日だけでこんな写真が山のように撮れたんですけどー


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |