2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の日曜日

8月30日(日)

ずーーーーっとお天気が悪くてワンコ達はお散歩にも行けずであります。
みんな退屈してる感じなので、気分転換と飼い主の空腹を満たすのと兼ねまして~
星乃珈琲にランチに行ってきました


みんなには持ってきたオヤツあげるからね
DSC047110831.jpg

DSC047120831.jpg

DSC047140831.jpg
持ってきたオヤツをガッツリ見つめる御三方


ワタクシは夏限定の ナスとモッツアレラチーズのトマトソースパスタ&ブレンド
2015083101.jpg



夫はコロッケ&唐揚げプレート
DSC047200831.jpg
旗が立ってたらまめすけの申す通りな感じでした


フレンチトーストを食べようかどうしようか・・・すごく迷って迷って・・・止めました




この後TSUTAYAに寄り道して~~あとはまっすぐ帰宅


ワン達にとっては特に何した?って事はなくちょいとドライブしただけなんだけど
家に着いてからはビックリするくらい全員寝入ってました


夫がいる週末はみんな朝からソワソワして普段なら寝てる時間も起きてるからね。。
少し出かけて気が済んで眠くなっちゃったみたい。。



今日も雨降り・・・しばらく雨降り・・・
すごく涼しい我が家地方。。
長袖着用ですよ~~まだ8月なんだよね


あの暑さはもうこりごりだけど、もうあんなに暑くなることは無いと思うけど・・・
お日様が恋しくなってきましたわ



| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サービス精神?

ある日のまめすけさん
気持ちよさそうにスヤスヤ~
201508300825096170830.jpg
※画像悪くてスミマセーン
手元にカメラが無かったのと近づくと起きちゃうのでスマホのズームで撮影したのですぅ。。






カメラ(スマホ)のシャッター押した途端・・・


201508300825096980831.jpg


目を開けるのは分かるんだけど・・・なぜ足を開く~?
母さんにサービスしてるつもりかしら?笑



ネタ切れ続行ちぅ・・・


楽しい日曜日を

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷コンビ

昨日の記事で・・・
まめすけとめいの散歩が早いとのコメントを多々戴いたのですが~
あの動画、お散歩開始から7~8分歩いて少し落ち着いてきたところなんですよ。。


↓最初、コレをUPしようと思ったんだけど止めたの。。この際だからUPしちゃう~

自宅を出てすぐのテンションMAX状態 早回しではありません
途中止まるのはワタクシが制止するからです。。
めいはこれでもトレーニング前より良くなったんですよ~
どうしてもまめすけと一緒だと前に出たがっちゃうんですわ
一匹ずつ散歩させてる理由のひとつであります。
※一匹ずつ行ってるのは平日のみでーす(^^ゞ



そして、、もうひとつ困る事が

201508280957270950828.jpg

この二匹・・・猫ちゃんがめっちゃダメなのぉ~
揃うと仲良くギャン吠えするんだけど、これだけ距離があればまだ大丈夫。。。
それなのに何故ココで立ち止まったかというとめいがここでしたから




うちの迷コンビです

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のお散歩

ここのところ涼しくって過ごし易い我が家地方
一週間近くエアコンのお世話にもなってないしね~

もう4時半からの朝んぽに行かなくても大丈夫!
てか、日の出が遅くなってきたのでその時間だと暗過ぎるww


今日は久しぶりに9時台の朝んぽですよ~


なんてったって今日はこつぶが散歩に行きたいと催促したの~
今にも雨が降りそうだったんでホントは本日のお散歩はオサボリしちゃおうと思ってたけど
そうきたら行かなきゃだよね~


で、、、行きたいと催促したこっちゃんだけど。。。
ほんの5分、チッコとうんPを済ませたらもうこの通り。。
201508280957268630828.jpg


お尻尾ダダ下がり
201508280957269840828.jpg
※一部自主規制してます^_^;


こっちゃんの場合、、ちょいちょいと引っ張ればイヤイヤながらも歩くんだけどね。。
またすぐ立ち止まるけど


帰り道と認識するとそりゃもうノンストップでしたよ



帰り道、細かい雨がパラパラと降ってきてすぐ止んだんだけど
また降り出したらと思い今日はまめすけとめいは一緒に
(いつもは別々に行ってます)


コッチはスタスタ過ぎてね

お尻尾下がる事もありませーん



こつぶさんはもうすぐ13歳。
シニア世代は運動もしかりだけど、いろんなお手紙クンクンして気分転換が大切よね♪


ん?まめすけも立派なシニアなんだけど~~
やっぱり不思議ちゃんです




ネタ切れ続行ちぅ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チラッ♡

写りたがりのまめすけですが、今日はそうでもないみたい・・・。
何故なら、ワタクシが手ぶらだから
DSC046950827.jpg
あーでもー!横顔もなかなかイケてるわ~



オヤツ持ってこよっか~'って言ったら
DSC046960827.jpg

飼い主、信用されておりません
こういうとこ超賢い我が家の流し目王子です



余談ですが、まめすけさんは火曜日(25日)にサロンに行ってきたので今んとこまだ綺麗です
https://twitter.com/kmmmt1207/status/636010345069330432/photo/1



ネタ切れなぅ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開けても閉めてもステキ♡

先日、銀座にワン無しでお出かけした時に~
aco.さんからめいにって戴いちゃったの


ぬおっ まさかの・・・・ディ・・ディ・・ディ・・・・Dior

DSC046780826.jpg


いやーん!戴けないわ~!!と思いながらも恐る恐る開けてみると・・・


DSC046790826.jpg

ぬおー!! パリエロじゃったー
どっちにしても高級品じゃないですか~スーパー庶民
なんかスイマセン でもでも、、嬉しいんだわぁ~


しかしながら、、、
aco.さん、余興付き?!で面白過ぎましたよ



さっそくモデルさんに着てもらいました
DSC046880826.jpg
似合ってるわ~
めい、素敵なの戴いちゃったね
しか~もaco.さんちのココアちゃんとlinoちゃんとオソロイ(色違い)なんだって~
ここ数日涼しいけどきっとまた暑くなりそうだから今年もまだ着る機会がありそうよね



aco.さん、お気遣いありがとうございました
2015082601.gif
いつになく目力ギンギンです。相当嬉しかったとみられる

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場へ その②

8月21日(金) つづきです。

この日はどんより曇り空でさほど暑くなく
これならお散歩行けるよね って思ってランチの後は目の前の海浜公園へ

DSC046540825.jpg
ここに来ると必ずレインボーブリッジをバックに写真を撮ってしまう~
これでもかってくらい何枚も似たような写真あるのに

そういいながらも、もう一枚ペタンコ
DSC046520825.jpg
あっちゃこっちゃ誰もカメラ目線じゃない・・・なんとも我が家らしい一枚



御覧のようにみんなハァハァな感じですが・・・
お台場に着いた時はホントにどんよりしてて涼しい感じだったんだけど・・・
ランチしてる間に少しばかり陽が出てきちゃって~
そういえば・・・うちには'晴れ犬・こっちゃん'という存在がいたのでした
老いてもまだ晴れパワーは健在です


そんなこっちゃんは、早々にお散歩から離脱して抱っこでしたが~
まめすけとめいは可愛くお散歩
2015082501.gif
お台場かと言われなければ全くどこだかわからない・・・お台場らしさが伝わらない写真で失礼します



ワン達は勿論だけど飼い主も暑くなってきたので、パレットタウンへ移動する事に
ヴィーナスフォートの1Fフロアならばワン達歩かせられますんでね♪


移動してる間に・・・・また曇って来て涼しげ。。。
DSC046710825.jpg
こつぶって、、、外に出るとなると晴れ間を出すのよねぇ・・素晴らしいわ


パレットタウンに着いたけれど、夫はMEGA WEBを観たいと言うのでしばし別行動。
久々の一人で3ピキ連れ・・・カート持って来ればよかった


こつぶは最近ツルツルした感じのフロアがちょっと苦手なもんで案の定歩かず
まめすけとめいを左手で引きながら右腕にこつぶを抱っこでしたんで
ココでの写真はナイです


ぐるぐる歩いてついにめいまで歩きを拒否し始めたその時・・・夫と合流
もう少しブラブラしてから帰宅いたしました



この日の夜はうちってワンコ居たよね?!と思うくらい静かでした~
みんな、楽しかったね~♪お疲れちゃん

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場へ その①

8月21日(金)

ダンナ様が夏休みでしたが、もう遠出はいいかな~って事でお台場まで行ってきました
夫はホントは遠出したかったみたいなんだけどね。。却下しました


9時ちょいと過ぎに家を出たんだけど、想定外の渋滞で~ お台場は下道派
着いたらもう昼でした



ランチは'ビストロうしすけ'さんで
'DUMPLING New York'さんだったところです。6月から店名変更したんですって♪
店名以外は何一つ変わってませんでしたけどね

2015082401.jpg

夫はトンテキを♪ワタクシは油淋鶏を頼んでシェアしたのですが。。
油淋鶏は結構ボリューミーだったんだけど、トンテキは以前より小さくなった気が??
三元豚のトンテキ、柔らくて美味しかったからいいんだけどね


ここのところ、ワン連れで出かけた際にはトンと御無沙汰してましたんで
DSC046360824.jpg
この日はプハーっといかせていただきましたよ~


まめすけは定位置の夫の膝の上でしたが。。ビールの背後にいる写真しか撮ってなかった




こつぶとめいは、左にこつぶ・右にめいと仲良く並んでいたハズだったんだけど。。。
DSC046490824.jpg

気付いたらこんな事になってました
こつ君、なんで君めいに乗ってるの?左側に居たでしょ~?
めいが動けなくなっちゃって困ってましたよ
こつぶ自身も動けなくて困り顔してるけどさー



こちらのお店にはワンコメニューもあるんだけど今回は頼まず。。
お土産にコチラを購入しました。
2015082402.jpg

あと470円で駐車場代が無料になったのでね~
ちなみにこちら500円・税込ww
でもさ、、ワン達にとっては何日も楽しめるからいいよね
牛さんがイマイチなこっちゃんにはあまりあげられないけど。。。




つづきます

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日が○曜日

201508230940440100823.jpg

まめすけさん・・・毎日『ねてようび』でしょうが



朝からどんよ~り天気な我が家地方 ちょっと霧雨降ったり・・
夕方からは本格的に降るそうな・・・・。
今日は楽しみにしてた夜宴会で、、ビアガーデンなんだけどぉ~ ワン無しです。


ま、どうにかなるっしょ




楽しいねてようび にちようびを

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お麦酒ランチとウマウマかき氷

8月20日(木)

この日はチワ友さん達とワン無しでおデート
DSC046250822.jpg

DSC046270822.jpg

DSC046260822.jpg

優しい母さんは・・・後ろ髪惹かれる事も無くいそいそとお銀座へ~


aco.さんにお誘いいただいて、麦酒屋るぷりん さんに連れて行っていただきました。
2015082201.jpg
KONAママさんコロンママさんも一緒です


ビルの一角にある4人掛けテーブルが2つとカウンターのみの小さなお店ですが
雰囲気バッチリのとっても素敵なお店です。



麦酒屋さんですもの。。まずは国産クラフトビールで乾杯。
乾杯画像がブレブレでしたんで、並んだビールさんをUP
ワタクシは一番右側の黒ビールにしました。
さっぱりした感じで女子向けの黒ビールで美味しかったわぁ~
ホントは白が飲みたかったんだけど無かったの。。
201508201857130390822.jpg
えっと・・・麦酒の銘柄はなんだっけ???acoさんのはオゼノユキドケだったけど他は???忘れた



ランチは'静岡県伊東直送干物定食'のみ。
この日は アジorかますでしたのでみんな揃ってアジにしました。
201508201857133670822.jpg
釜焚きご飯・汁物・サラダ・燻製タラコが付きますが、
燻製タラコ以外はおかわり自由です。(しなかったけど←一応言っておく)
おかわりの出来ない燻製タラコが絶品で~これだけで日本酒熱燗2~3本・・・
いやいや麦酒も2~3杯イケそうですよ


お腹が満たされたところでかき氷
麦酒は勿論だけどaco.さんはコレをワタクシ達に食べさせたかったんですって~

ジャーン 
201508201857136730822.jpg
今の季節は
中にシロップ漬けにした桃がゴロンゴロンと入っておりました~もう激ウマです
これでハーフサイズなんですよ~。 ※比較対象の為横にあいぽん。撮影協力コロンママさん



美味しい物を堪能しながら、ワンコ話などなどで盛り上がり~~
楽しい時間を過ごす事が出来ました。


aco.さん、KONAママさん、コロンママさん。。また遊んでね~♪
涼しくなったらまたワンコオフもしましょ



帰宅後・・・
DSC046300822.jpg

みんなでワラワラオヤツ狙いで迎えてくれました
こっちゃんよ。。麦酒は一杯しか飲んでないので酒臭くはなかったと思う・・・

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日は。

DSC046340821.jpg

本日はお休みしま~す


昨日美味すぃ~物を食べましてね♪
それを書きたかったんだけどまとめる時間がないです。。
ダンナちゃんが夏休みなの
遠出はもうしませんよ~~近場チョロチョロしまーす♪

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒ヒゲ

DSC046140820.jpg

いきなりのドアーップですが。。。
だいぶオヒゲがボーボーです  我が家はオヒゲカット派でーす♪


めいは口元に産毛みたいな黒い毛がチラホラあるだけで、ほぼ白いオヒゲなんだけど。。。



6歳にして、、、ニョキーンと1本だけドス黒いオヒゲぐぁっ?!
今まで無かったと思うんだけど
DSC046160820.jpg
しかーも剛毛(笑)

元々オヒゲ生えてる訳だから、
今時の'オス化女子'とか'ヒゲジョ'とかそういうんじゃないよね




ってココまでブログ書いてたら思い出した
黒いオヒゲといったらね~~
記念撮影しちゃおう!!って押入れの中をゴソゴソと探しましたよ。。


DSC046170820.jpg

黒ひげ繋がりです


あ、、、こっちゃんがバリバリの黒ヒゲだった事忘れてた





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増員?!

増員したと言ってもワンコは増えてません
な~んだ~と思った方はスルーしちゃって下さいね~



以前、この季節でもこんなところで寝てる輩を紹介しましたが。。
DSC043620804.jpg



仲間が増えました

DSC046110819.jpg



ここ数日やたらと入り浸ってます
ちなみにこの写真を撮った時にはエアコンは点いてません


部屋の隅っこに置いておいたのも悪いんだけどさ
こつぶはともかくとして。。めいは本当に寒い季節になった時の事を考えると
今からこんなんで寝られちゃうと困っちゃうのでね。。
秋から冬にかけての季節の変わり目にめちゃ弱い子なのですわ



今更だけど、撤収
本格的な秋になるまで待っててね


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中途半端散歩

8月15日(土)

ランチを済ませ。。
ワン達も飼い主のランチを見てるだけじゃつまらないと思って
川越市の'森の散歩道'に行ってみる事にしました。

森の散歩道・・・その存在は知ってたんだけど行く機会がなかなかね。。
この暑い季節、ここなら快適じゃないかな~という事で行くことに!



DSC045830818.jpg
ウッドチップが敷き詰めてあって足にも優しい
まだ2時頃だったんだけど蒸し暑さは多少あるものの、今の時期この時間の散歩なんて
こういう場所でもない限り行けませんもんね



途中には案内板もあって・・・我が家は2キロコースを選択
DSC045860818.jpg



スタコラと歩く
DSC045870818.jpg


んがっ!


夫よ・・・なぜこういう場所に行くと決めていたのに 短パン




前日雨が降ったのもあって・・・蚊が多くて~~しかもヒトスジシマカ
勿論、虫除けスプレーして行ったけど、そういうとこ詰めの甘い夫
待ってましたとばかりに刺されまくり
ワン達にもレニームをバシバシかけて、更に虫除け効果のある洋服を着せていたけれど
まめすけの頭付近にずーっと蚊が飛んでるし~(刺されてません


これじゃせっかくの散歩も楽しめず
近くの休憩スペースまで行ったら折り返そうと思った矢先、
そのスペースを目前に巨大なクモの巣に阻まれ早々に戻る事にしました



戻るとなったらいいお顔
DSC045900818.jpg
すたこらサッサと歩いてました



雨の翌日ってのも悪かったかな~
でもなかなか良い散歩道だったので、もっと涼しくなった頃にまたリベンジしまーす。
蚊が出なくなって、夫が短パンを穿かなくなる頃ねww



ちなみにワタクシは普段結構蚊に刺されやすいのですが・・・O型ですぅ
この日は念入りに蚊対策をしたので全く刺されずでした
まぁ、夫に関しては家を出る時にワタクシが一言物申さなかったのも悪かったのかもだけどね



| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチィ。。

8月15日(土)

Kona's Coffeeさんへランチに行ってきました。
201408180934250800818.jpg
※以前行った時の使い回し写真で失礼します^_^;


何度か行ったことのあるKona's Cofeeさんですが毎回モーニングでしたんで
ランチタイムはお初
混雑を想定して早く家を出るつもりが、、、ダラダラしちゃって出遅れて~~
案の定。。。並びましたわ~



パンケーキにしようかな~って迷ったんだけど、せっかくのランチタイムだし
今回はロコモコにしましたよん

トマトカレーハンバーグロコモコ
DSC045790817.jpg
夫はノーマルなロコモコだったんで写真は割愛


まめすけは定位置の夫の膝の上。。。舌チロ(笑) ボサボサで失礼します
DSC045800817.jpg


混んでて、、2人掛けの席しかダメだったんで~~そりゃそうよね。。2人だし
こつぶとめいはアタシの膝の上。。
めいは大人しいんだけどこつぶがね。。食べ物があるとタイヘンなのよ~~
欲しがって吠えたりはしないんだけど~~せめて食事中だけでも床ステイさせればよかったとシミジミ


そんな訳でこつぶとめいの写真は撮れませんでした



でもでも~それも寂しいので夫が に行ってる間にスマホで自撮り
201508170920384750817.jpg
まめすけ、アタシの上は怖いんか~


この後、夫が撮ってくれた写真はもっと悲惨でした



お腹は満たされたけど、、なんとなく気持ちが中途半端なまま次の場所移動です
それはまた次回

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みでーす♪

今朝は爽やかな風が吹いて過ごし易い朝だった我が家地方


朝んぽ済ませてご飯も食べて。。。

DSC045940816.jpg

ん?どうした??


DSC046000816.jpg
なんとも眠そうなお顔デス




この後倒れてました。寝てますんでご心配なくでーす
DSC046060816.jpg



楽しい日曜日を

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蔵入り写真館

まぢでネタが無いので~
先日の日帰り弾丸ツアーで載せたかったけど載せれなかった
ワタクシ的に気に入ってる写真をUPしちゃう~


DSC044070815.jpg

DSC044370815.jpg

DSC044480815.jpg

DSC044500815.jpg

DSC044610815.jpg

DSC044710815.jpg

DSC045220815.jpg

DSC045240815.jpg

完全自己満足でございますぅ。




楽しい夏休みを

| 長野 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩

お盆休み真っ只中ですかね~
我が家は暦通りなのでまったーく関係ござーませんが~


立秋も過ぎましたが。。
やっぱり夏はコレをやっておかないと&ネタも切れましたんでね

201508140935447220814.jpg

そう。。。ネット被り



こつぶは慣れたもんで。。そのままにしてたら何時間でも被ってられます。
DSC045680814.jpg


で、、、写りたくて(ご褒美欲しくてともいう)待機してる輩
DSC045690814.jpg



次はめいの番。
一番最初の写真で見るようにネットが大きくて・・もう一折しちゃったからボリューム満点
DSC045720814.jpg
めいも何時間でもこのままでいれると思うんだけど、
こつぶと違うのは固まったままになっちゃうって事なのよね~



そしてまた・・・
DSC045750814.jpg



最後にやっと・・・お待たせしましたね。まめすけサン
DSC045760814.jpg
チョイチョイとホッカムリしてるんであまり新鮮味がないよね~
そしてチョイチョイやってるくせにすぐ外しちゃうの。。しかも破きそうな勢いで
だから白ネット(笑)



でもって、、、まめすけが写真撮ってる時は誰も待機無し。
それぞれ固まってました




紫陽花アフロとフルーツネットは我が家の夏の風物詩かな

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白馬ジャンプ競技場

8月7日(金) つづきです。

ランチを食べ終え、、、実はこの先がノープラン
このまま家に帰っても良かったんだけど、せっかくの休日だし遠くまで来たのに
それはもったいない
諏訪湖方面へ行こうか、、それとも蓼科にしようか。。思い切って上高地。。
はたまた善光寺参り、、いや、軽井沢に寄って帰るか



悩んだ挙句。。。。
白馬のジャンプ台に行こうという日帰りにしてはやや無謀な行動に出ました
でもでも~~安曇野から1時間ちょっとで行けましたよ~~白馬を超えたらそこは富山と思うと驚きだけど~



ハイ!到着   
DSC0450608131.jpg
マークが写りこんでるのはお気になさらず~

ここの入場ゲートをくぐるとリフトに乗ってジャンプ台の上まで行けるんだけど
残念ながらペット不可でございました。



DSC045090813.jpg
長野オリンピック、もう17年も前なんだよねぇ。。 
ココに来て 『ふぅ~なぁ~きぃぃぃ~』 と言ってしまったアタシです



ジャンプ台の上には行けなかったけど、下からの景色も圧巻。
DSC045150813.jpg

DSC045270813.jpg



ノーマルヒルでジャンプ練習してましたよ~ 上にもギャラリーが沢山いますね~♪
2015081301.jpg
アタクシのヘナチョコカメラではこれがイッパイイッパイ



ここもやっぱり日向はちょいと暑かったけど、日陰に入ると心地良い涼しさでした。
まだ紫陽花も咲いてましたしね♪



しばらくボーっとジャンプ練習なんかを眺めてから帰宅する事にしました。
DSC045350813.jpg
夫の首タオルはお気になさらず~



久々にちょいとハード目な日帰りツアー
一度も渋滞に巻き込まれる事がなかったのがラッキーだったかな~
今度はどこ行こうかしら~




おしまい。
さて、、次のネタがナイ。。どーしよー

| 長野 | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蕎麦ランチ

8月7日(金) つづきです。

大王わさび農園でソフトクリームを堪能しましたが~
それだけで満たされるほど軟な胃袋じゃござーません
わさびソフトに沢山のコメントを戴きましたが。。わさび特有のツーンときたりする事はなかったです。
もしツーンとしてたらうちの子達にはお裾分けしませんしね♪
お子様でもOKなお味でーす。



お昼ちょい前でしたんでランチのお店に向かう事にしましたよ~



やっぱり信州に行ったら・・・・お蕎麦食べるっしょ
てか、食べたいよね~♪
なので、、こちらへ↓
DSC044990812.jpg
ジャンセン美術館の敷地内にある そばcafeレイヨンヴェールさん。
チワワの看板が麗しい~


コチラのテラス席がワンコOK 
DSC044970812.jpg


木陰だから風が気持ちいい~
DSC044940812.jpg


まめすけは、、、まぁそれなりに
DSC044960812.jpg
夫の首掛けタオルはお気になさらず~



ランチは、そば粉を使った一品+サラダプレート
DSC044840812.jpg


そして安曇野産そば粉100%使用の手打ち蕎麦
DSC044870812.jpg
上に乗ってるのはお蕎麦の新芽だそうです。
細麺でさっぱりと美味しかった~♪
夫はちょいと夏バテ気味だったので丁度良かったみたい。


これにプラスして珈琲と紅茶が飲み放題です。
ん?あれ?と思われた方~
実は。。。こちらのお店、、メニューにビールが無かったのぉぉぉ~
やっぱりわさびビールを飲んでおけばよかったかなと心から思ったのでありました


チワワの看板があるように、チワワちゃん居たみたいなんだけど姿は見えず。。
ワンワンと賑やかな声が聞こえてました。我が家と一緒で3チーらしい。。
うちの子達連鎖吠えしちゃうかと思ったけど大丈夫でした
安心してランチ出来ましたよ
お店のワンコが吠えてくれてるとそれもまたホッとするんだよね~^^; 



食後に敷地内を少しお散歩したんだけど。。。
ちーとばかり草ボーボーだったんで早々に切り上げ~次の目的地へレッツらGOです



あとたぶん1回 つづく

| 長野 | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大王わさび農場

8月7日(金) つづきです。

安曇野の大王わさび農場にやってまいりました
駐車場、入場料とも無料って嬉しいよね♡


日差しがサンサン 湿度が低いので風は気持ちいいんだけど
駐車場のアスファルトはもうワン達を歩かせられる温度ではなくなってる~
ここはカートで出動です。 みんなバラバラな方向を向いてるのはお気になさらず~
DSC044350811.jpg


わさび田は夏の間はネットで遮光してます。
DSC044390811.jpg
またまたみんなどこ見てんの的な感じですがお気になさらず~


橋を渡って降りて行くとネットの下に出ます。清流がソヨソヨと気持ちいい
DSC044570811.jpg
外国人観光客が多くて...カートが珍しかったみたいで写真沢山撮られました



ワン連れでボートに乗る事も出来るらしい。
DSC044260811.jpg
通常乗合で1人900円のところ、ワン連れだと一艘貸切にしなくちゃダメらしくて~
貸切料金7200円かかるのですよ。。
まぁ、我が家は最初から乗る予定にはしてませんでしたけどねプチ情報です。
※繁忙期はペット乗船不可。





さてさてここに来たらやっぱりコレでしょ~
DSC044670811.jpg
わさびソフトクリームです
HPで60円引きのクーポンが取れるので持参して行ったけど使ってる人誰も居なかったわ~。。な~ぜ~?


わさびの風味がほのかに香って~ソフトクリームだけどしつこくなくて美味しかった~
ワン達にもちょっとお裾分け
DSC044700811.jpg
みんな目ん玉飛び出す勢いで大興奮


この日一番の笑顔
DSC044730811.jpg
めいの後ろにいるまめすけ。。前に座っている方のわさびソフトをずーっと見てました(恥)



広い広い大王わさび農場。
暑さもあったけど、カートではちょっと厳しかったのでほんの少ししか見れなかったけど
充分楽しめました。
DSC044820811.jpg
↑まめすけのリードが邪魔そうなこっちゃん(笑)



≫ Read More

| 長野 | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松本城

8月7日(金) つづき

到着前にスットコちゃんな出来事もありましたが~~
無事に第一の目的地・松本に到着です。


8時頃着いたんだけど~~車を降りての第一声が涼しい~でした。
湿度ムンムンの埼玉とは全然違~う 




夫の希望でね。。松本城 にやってきましたよ~
DSC044180810.jpg

DSC043850810.jpg
城好き夫なんですぅ~。。
松本城はこつぶを迎える前に何度か来てましたがワン連れではお初です。






3ショット
木陰は涼しいんだけど、日向はやっぱりちょいと暑かった 珍しくまめすけが涼しげなお顔♪
DSC043890810.jpg
こつぶがやけにズングリしてるのはお気になさらず~ちょっと前に出ちゃってるんで遠近法ということで



ニッコリ~
DSC0439308101.jpg


ちょっと逆光だったけど
DSC043970810.jpg



立ち位置を替えて♪
DSC044050810.jpg



この後、次の目的地へ移動しました




しばらくつづく



≫ Read More

| 長野 | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の始まり

8月7日(金)

ダンナちゃんが夏休みなので~
いつもの日帰り弾丸ツアーをしてまいりました。
今回の旅先は、暑い・・・クソ暑い埼玉からなんとか抜け出したく長野方面へ
我が家的にはちょい遅めの朝4時出発です


まず最初に・・・
201508090910314710809.jpg

近所でガソリン入れて~ ガソリン無い事忘れてたの~
いざいざ~



しばらく車を走らせていると道中明るくなってきて
ふと見ると、、、ワタクシ、、、シャツを裏返しに着ておりました
途中のSAで速攻着直したんだけど、よく見るとめいも洋服を裏返しに着てました


めいの服はね。。夫が着せたの~。
夫曰く、『渡されたからそのまま着せた』って・・・
自分の服だったら見てから着るだろうに



って、こんな旅のはじまり。。。既に珍道中のニオイプンプン




つづく




楽しい日曜日を

≫ Read More

| 長野 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み

昨日は朝4時に家を出て~~夜8時に帰宅しました。。
ちょいとハードな日帰り弾丸ツアーでしたが、楽しんできましたよん♪
詳しくはまた後日

 
今日はゆっくりまったりしまーす
DSC043530808.jpg

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人気ナイ・・・

エアコンを点ける前の光景。
みんな暑くて倒れておりまするが~~~


ベッド、人気無し
201508061749372610807.jpg





本日ダンナちゃんが夏休みでございますぅ~。
涼しいであろうと思われるところに緊急避難してきまーっす
頼むから涼しくあってくれー

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温度差

DSC043720805.jpg

朝からカメラ目線でいつになくヤル気満々なこつぶたん
ちなみにこの時飼い主はオヤツとか持ってませんよ~(*^^)v



てか、後ろの茶色の物体が気になる(笑)



茶色物体は、、、勿論めいなんだけど~~
こっちゃんとは対照的にヤル気無し

DSC043730806.jpg
暑くてイヤ!ってわりには日向ぼっこしてる心境が分かりませんがね
※この時、まだエアコン点いてません。



ヤル気満々のこつぶさんからめいにラブ注入(古) めいのオネエ座りはお気になさらず~
DSC043800805.jpg
こつぶジーサン、老いてもお盛んですから 
健康のバロメーターなの 人間だったら嫌なタイプのジーサンだよね



DSC043840806.jpg

2ピキの温度差が激しすぎる
めいがエロ路線に走っても困るんでいいんだけどね

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来た?まだ?

あ゛ー!昨日から目が痒いわ~~ヤバいわ~って思ってたんだけど
案の定、朝から目腫れですよ
ちょーっと疲れたりするとすぐ目が腫れちゃうのよね。。。
ってな訳で今日の朝んぽはサボってしまいました~



まぁ、ワタクシの目腫れは放っておいても治るので~~いいんだけど。。。



DSC043650805.jpg


こつぶのカイカイが始まったみたいです。。
といってももう半月位前からなんだけど
(こつぶは毎年この季節になると謎のカイカイになります。一か月位で治まるんですけどね)




でもなんだか症状がいつもと違うの。。



軽い



そりゃもう例年は病的にカイカイボリボリやってて、、、、
掻き傷防止に服を着せたら破けちゃったくらいですからね。。
それが今年は掻くには掻くけどそんなんでもない



これは、、、今年は症状が軽いのか???
以前なら秋頃からだったし年々早まってはきてるけど、本格的にはまだこれからなのか???
微妙なところではありますが、どうかこのままの感じで落ち着いてくれますように
フードのローテも良かったのかも~~涙量も激減したし!
ちなみに今は鹿さんからお馬さんのフードに切り替え中です。




それとね。。毎日の朝んぽが功を奏したのか。。。痩せました
お散歩に連れて行ってる飼い主は全く痩せませんが~~
201508051008413620805.jpg
くびれバッチリですよ~ 
まぁ、若い頃からしたら多少のムッチリ感は仕方ないとしてね。。
この年になるとある程度の蓄えも必要ですから
歩き方も以前はダスダスって重そうだったけど最近はちょっと軽快♪



シニア期真っ盛りのこっちゃん。
頑張って暑い夏を乗り切ってもらいたいものです。
本日のさいたま。。予想最高気温37℃ですよ。。もうやだ・・・

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間違ってますよ!

昨日はめいがベッドを枕に床で寝てる画像を載せましたが。。


まめすけは、、ベッドに足乗っけ てか、もう一本の足はどこいったんだ~~~
DSC043580804.jpg


ベッドの使い方間違ってますけど。。。





こつぶはちゃんとベッドを使ってるけど、、、すっごく気持ちよさそうにしてるんだけど、、、

DSC043600804.jpg


季節間違ってるし



ま、いっか
たま~にこの感じでコッチを見てるのがワタクシのツボなんですの
扇風機が写りこんでますけど、お気になさらず~
DSC043620804.jpg


毎日毎日良く寝る子達です



ネタ切れ継続ちぅ




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーデー

8月に入った途端・・・・ネタがありませーん


ネタがないからって訳じゃないけど、本日サロンドぶっちーをオープンしたので
その様子でも
いつもと変わり映えしないけどUPしちゃう


本日は泡乗っけ無しです
DSC043330803.jpg
めいって耳が大きいよね~~その割には人の言ってる事聞いてないんだけど~
オヤツとかお散歩とかは小声で言ってもすっ飛んで来るけどね~って飼い主として問題アリかしら~



最近はベランダで天日干し 
暑いし、紫外線はコートにもあまり良くないから短時間でね。
カツオちゃんを進呈するので食べ終わったらお部屋に入ろう♪
DSC043420803.jpg



うちではいつも食べるのが一番遅いめいなんだけど。。。兄貴達が早すぎるって話もありますが
コレも3~4分かかるのでは?と思っていたんだけど
DSC043430803.jpg
20秒くらいの即喰いでした 早すぎて写真もこんな
もうちょっと硬いオヤツにすればヨカッタ・・・


DSC043390803.jpg
いや、多いと思う。。。母さん奮発したのよ~ってケチかしら^_^;


想定していた時間よりも遥かに短かったので、、もうちょっとベランダでまったりしてから
部屋に戻って乾かしましたよん



キレイになったかしら
DSC043500803.jpg
キメのドヤ顔


今日は横顔を撮りたい気分だったんだけど。。
撮りたいと思う時には横向いてくれないんだよね
DSC043460803.jpg
真横向いて欲しかったんだけど仕方ないからコレで今日は妥協しますた
可愛いからヨシとしちゃう~~




スッキリサッパリして寝ちゃった 何故ベッドで寝ない~ww
DSC043570803.jpg
お疲れさま。いい夢見てね

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1週間ぶり

DSC043260802.jpg

一週間ぶりに登場のこつぶさん
見た目はバリバリにオジイチャンですが、、、元気ですよ~
毎日頑張る我が家のボス




本日簡単更新にて失礼します。




楽しい日曜日を♡



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT