2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ありがとうございます。

DSC052210930.jpg

こつぶの誕生日に沢山のコメントを戴きまして
ありがとうございました

嬉しく・・・大切に読ませて戴いております。

もう感謝感激ですよ~o(^▽^)o
からもありがとうございました~。



お返事の方はゆっくりさせていただきますので
今しばらくお待ちくださいませ。

本当にありがとうございました




本日コメント欄は閉めますが。。こつぶ感謝祭はまだまだ続いておりますぅ

引き続きこつぶにお言葉を戴けますならば コチラ までお願いします。



≫ Read More


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13歳になりました。

DSC052220929.jpg

爽やかな秋晴れの本日  ワタクシの可愛いダーリン

こつぶが13歳になりました


毎年誕生日の頃になるとお腹の調子が悪くなるこつぶ。。
今年もちょっと前までお腹の調子が悪くって心配したけれど。。。
今日はとっても元気です
朝っぱらから腰振りもしてましたしね~


とにかく元気に13歳を迎えてくれただけで感無量であります\(^o^)/



最近は
'あと何回こつぶにおめでとうを言ってあげられるんだろう'
とかそんな事ばかりを考えてウルっとしてるワタクシですがダメよね~
『何事もポジティブに』 をモットーとしているワタクシなので今日からまた新たな気持ちで行きますよ~!!
ご長寿の諸先輩方を見習わなくっちゃー






こつぶ、13歳おめでとう。。
まだまだ長生きしてね。。
DSC052360929.jpg
ずーっと一緒だよ




※本日、コメントを戴けましたならばこちらにてお返事しま~す。
'こつぶ感謝祭'ですので奮って一言戴けましたならばこつぶも大喜びです
(お返事書いてる間はこつぶはずーっと大好きなワタクシの膝の上に居ますのでね♪因みに今も居ます♡

いつもお返事出来なくて申し訳ない気持ちでイッパイですので
こんな時ばかりですが心を込めてお返事させていただきまっす。お気軽にカキカキしてって下さーいヽ(´∀`)ノ



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:148 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵比寿オフ

9月24日(木)

aco.さんにお誘い戴きまして、オフ会に参加してきました。
場所は恵比寿にあるesさん 2度目ましての来訪です。
DSC029060515.jpg
前回の使い回し写真で失礼します



メンバーさんは。。

・acoさん&linoちゃん
DSC051510927.jpg
めいの同胎さんである輪太郎君の娘ちゃんです。
先日1歳になったばっかりのピチピチギャル


トモトモさん&輪太郎君
DSC051540927.jpg
毎度お馴染み輪太郎君はもう紹介するまでもないけど・・・めいの同胎さん


・KONAママさん&KONA君
DSC051810927.jpg
こちらもすっかりお馴染みさんで~~当ブログの準レギュラーでございます~
紹介するまでもありませんが…めいの異母弟君


コロンママさん&コロンちゃん
DSC051420927.jpg
めいと同じショーグンキッズさん出身の優等生コロンちゃん
いいキャラしてるんですよ~ん♪



そして・・・ワタクシのお供は・・・にゃは~ん
DSC052000927.jpg
こつぶさんでーす
めいのお里のお仲間さんの集まりにちゃっかりお邪魔させてもらっちゃいました。
平均年齢上げちゃって失礼しました~
本犬、若いみんなのエキスを吸い取って・・・ご機嫌サンでございましたわ



まずはやっぱりビールで乾杯
・・・の前に、、、やっぱ撮るよね~
DSC051470927.jpg
ママとコロンちゃんの温度差がウケる


ランチセットをみんなでシェアして食べました。
※前菜プレートとデザートは一人一つ
2015092801.jpg




輪太郎君&linoちゃん父娘
DSC051860927.jpg


こちらは異母兄弟同士
DSC051960927.jpg



コロンちゃんはおすまし 実はママのおトイレ待ち
DSC052140927.jpg



でで、、、相変わらず我が子の写真を全然撮ってないワタクシ
↑に載せたのと後頭部しか撮ってなかったの~(笑)


なので皆さんが撮って下さったこっちゃんをハリハリ
久しぶりの都会オフ参加でどの写真もご機嫌サンなんですよぉ~

aco.さん撮影
201509281048009990928.jpg


トモトモさん撮影
201509281047599630928.jpg


KONAママさん撮影
45794006_2177931641_19large0928.jpg


コロンママさん撮影
63132100_2177917424_84large0928.jpg
ビール撮影に没頭してる間にワタクシも撮られた・・・
コロンママさんのブログにはみんなの可愛い様子がもっと載ってるので
是非見に行って下さいませ~
恵比寿でオフ会 その1
恵比寿でオフ会 その2



楽しい楽しいオフ会でした。
ご一緒して下さった皆さま、ありがとう~~また遊んで下さいませ~



≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの~

ちょっとみんな!!

201509270859331250927.jpg

母さんの膝、空いてますよ~





今朝の光景です。。夫、人生最大のモテ期到来(笑)




楽しい日曜日を

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みでーす♪

本日はお休みしまーす♪
DSC050820926.jpg


ワタクシは...またまた大昔の会社絡みのsaleに行ってまいります。
3週連続さいたま新都心

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SW最終日

9月23日(水)

連休最終日は近場でのんびり
一凛珈琲にランチに行ってきました


連休疲れが激しいめいと。。。
少しばかりお腹が緩くなっちゃった。。。こつぶはお留守番。
すこぶる元気でもう復活してますのでご心配無用です。


まめすけさん、またまた父さん母さん独り占めしてソロ活動ですよ~

椅子の上で、ちょっと不安そうな顔
DSC051320925.jpg


やっぱり定位置がいいのかな~。。。
って事でアタシ的には淋しいけれど夫の膝の上に
DSC051330925.jpg
少しいつもの感じになったけど、
やっぱりまめすけはソロ活動よりこつぶとめいと一緒がいいんだよね( ノД`)



食べ物が来たら目力ギンギンになってましたけどね
2015092501.jpg
アタシはBLTB、夫はミックスサンド。本日の珈琲(マンデリン)&デザート(バームクーヘン)



この日はテラス席(5席)が全てワンコ連れで満席でした。
まめすけは超静かで存在感全くナシソロ活動で不安だったってのもあったんだろうけど~
お店の方に静かでイイコだって褒められて・・ワタクシご満悦でした
こつぶとめいが居たら・・・多分・・・いや、確実にのんびりランチは出来なかったな


≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

橋の下

はぁ。。やっとこ我が家のSWが終わりますた~
といってもまた2日経ったら休みですけど
皆さまは楽しい連休を過ごされましたでしょうか~?


さてさて。。9月20日(日) つづきです。

城南島海浜公園を出まして~~
橋を渡ります。
201509231731247250924.jpg
我が家のカーナビは古いので。。ナビ上では海の上走行(笑)



橋の下にやってきました
DSC051210924.jpg



お久しぶりの若洲公園
東京ゲートブリッジの下ですぅ
DSC051230924.jpg
先ほど渡って来たところですよん♪
夫が急遽行く事に決めたのですわ~。。


またしてもやや逆光気味だけどぉ~
水面がキラッキラ~
DSC051300924.jpg



東京ゲートブリッジは3年前に出来て間もなく昇って歩いたことがあるので
今回も軽く行ってみようかと思ったら。。ワンコNGになってました
3年前が貴重な体験になりましたわ~   ※クレートやキャリーインならOKです。



城南島海浜公園で暑さのせいもあって既にお疲れ状態のワンコ達。。
こちらでは橋の下でボーっとして終了
10歳超えのシニアワンコ2匹連れてまさかの公園梯子でしたわ。。



帰宅後・・・静かな夜となりました

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城南島海浜公園

9月20日(日)

城南島海浜公園に行ってきました
DSC050970923.jpg

ご覧のように・・・暑くて笑っちゃう~
どっちも選べなくって2枚載せちゃったわ~

DSC051030923.jpg
想定外に暑かったです  バックに鳩ホロッホー





暑いながらも元気にお散歩して~
DSC050570923.jpg


ここは羽田空港がすぐ近くですからね。。
3ショット撮ってたら飛行機が飛んできましたよ♪
DSC0507709231.jpg
逆光ですが



ワタクシのヘナチョコカメラでもトリミングせずにこれくらいは撮れま~す
DSC0509109231.jpg
生憎これも逆光ですがね~                    *SIGMA18-200mm F/3.5-6.3DC





つづきまっす




やっと連休も最終日
予定よりちょっと早いけどコメント欄開けちゃいまーす



| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姪とめい

昨日はお墓参りへ。。
姪のNANAHOも一緒


お墓参りスタイル
201509220630351310922.jpg
墓地内はワンコ歩かしちゃいけないのですわ。。
なので一番軽いめいをNANAHOに任せました。
スリングがちょっと大きかったけど、本人相当気に入ったみたいでご機嫌
めいはちょっとビクビクしてたけど

201509220630356220922.jpg


色んな方に『かわいいね~』って声かけられてご満悦のNANAHO。
アタシが、NANAHOが可愛いって言われたんじゃないの?と言ってみたら


違うよ!めいちゃんだよ!!


と全力で言われてしまいますた。。
そりゃ、オバちゃんだってそう思ってますよ。。
でもさ、、NANAHOに気を遣って言ったのに、、、酷いわ~(笑)
小学三年生に気を遣うアタシもアタシかな






お墓参りを終えて、実家に行ったんですけど~
車内でも、、そして実家に着いてからずーっとNANAHOはめいにベッタリ
小学三年生のパワーに終始ついて行けず~
めいは疲れちゃってこっちに逃げてくるくらいでしたよ~



帰宅後。。。ぐったり
201509220631172160922.jpg


めい、お疲れ様。。
受難の1日だったね~





連休も終盤になりました。
楽しいお休みを


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折り返し

本日も~~簡単更新で
こつぶさん三連発@強化月間ちぅ

DSC050590921.jpg

DSC050600921.jpg

DSC050610921.jpg


昨日は城南島海浜公園に行ってきました。その時のお写真です。
また後日、改めてその時の事はUPしまーす。



我が家のSWは今日を乗り越えたらやっと折り返しですよ~
今日はお墓参り→実家に行ってきまーす!




楽しい連休を






| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ってます。

キッチン前で朝ごはんを待つこつぶさん

DSC050280920.jpg


本日簡単更新にて失礼します。



楽しい連休を


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6回目

本日はめいが我が家にやってきて6回目のうちの子記念日でございますぅ~


6年前の今日も土曜日・・そしてシルバーウィークの初日でございました。
DSC05988.jpg


4日目にして初お出かけ。。近場だけどね 勿論バッグインで。まめすけの首輪がユルユルでした。
DSC06000.jpg






まめすけとは上下争いを繰り広げたけど。。今じゃすっかり上ですわ
※音注意[広告] VPS
前にもUPした動画だけど~~コレ、アタシ大好きなの♪最後に舌打ちするめいがたまりませーん






ベビっ子時代もそりゃ可愛いけどね。。
ここからは本日の朝んぽで撮りたてホヤホヤのおさしん

アーンっておおあくび
DSC050130919.jpg


何見てるのかな~?
DSC050140919.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夫の事を見ております


ワタクシの事も見てますよ~ アイコンタクトは得意技
DSC050100919.jpg

DSC050090919.jpg
※一部自主規制しております。



情熱の一本線(背中の黒毛)が薄くなってきちゃいました
DSC050180919.jpg


ニンマ~リして・・・・オジイチャンっぽい オバアチャンじゃなくてあえてのオジイチャン
DSC050200919.jpg
でもこういうブチャカワも大好きなの



めい。うちの子になってくれてありがとうね。
DSC050150919.jpg
これからもずーっと一緒だよ





さて、、本日からシルバーウィークに突入です。
我が家は暦通りのお休みで。。今のところ特に予定もありませんが~~(お墓参りくらい^^;)
ブログの方はコメント欄をしばらくお休みします。
皆さまのところへも訪問のみになりそうです


楽しい連休を~


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのこっち♪

先日の楽天スーパーセールでこんなん買ってみました。
DSC049760918.jpg
頑固おやじ繋がりでモデルさんはこっちゃん 本犬否定してますが頑固おやじです。 

βグルカンが豊富なハナビラタケ うちの子達に摂らせたかったのですわ


βグルカンの健康効果として
○免疫力を高める効果
○ガンを抑制する効果
○コレステロール値を下げる効果
○腸内環境を整える効果       などがあります。



こつぶとまめすけに摂らせたい要素が盛り沢山なのは勿論なんだけど、
めいが毎年秋になると免疫が下がるのか何かしらデキモノが出来たりするのでね
なにかいい物ないかしら?と思って辿りつきました。
今から始めても遅いだろうけどやらないよりいいよね~
サプリも考えたんだけどこっちの方がダイレクトに摂れるしなんてったってリーズナボー



試しにちょっと与えてみたら、こつぶとめいはすぐ食べたんだけど案の定まめすけが。。
DSC049860918.jpg
↑↓カメラの調子が悪くて・・同じ場所で撮ったのにこの違い・・そろそろ寿命かしら
DSC049920918.jpg
拒否ですよ 食いしん坊のくせに好き嫌いが多いんですわ
まぁ。。まめすけの場合カリカリフードがなによりの大好物なんで~~
混ぜちゃえば絶対食べるはず!!大嫌いな胡瓜ですら食べましたからww



お湯で戻して使うんだけど、そのままではちょっと大きいし、より吸収してもらいたいので
2015091801.jpg
我が家のミニミニフープロで軽く玉砕しました。
お湯に戻してから細かく刻めばいいんだろうけどそこんとこズボラさんのワタクシです
こうした方が戻し時間も早いしね。



戻し汁にも栄養がたっぷり含まれているので一緒に♡
①お湯で戻した物を刻んだもの。②玉砕したもの
DSC049940918.jpg
我が家は胃腸への負担を考えてカリカリもふやかしてあげています。
②はフードにかけてふやかしながら一緒に戻すので楽ちん。



問題児 まめすけさん、フツーに食べておりました。
DSC049970918.jpg

DSC050060918.jpg
洗ったようにお皿ピッカピカのテッカテカです 
ッカピカ~のつもりがッカピカ~になってたわ~~お気になさらず~



肝心なめいは~~フードボールに頭突っ込んで食してました
DSC050020918.jpg
ただ、刻んだのは全部食べたんだけど玉砕したのは舐めきれず残ってたの。。上品でしょ(笑)
めいは刻んで食べさせた方がいいのかな~。。面倒だわ
余談ですが~~昨日ブログをUPした後、爪切りしましたよ~♪
いつも夫に手伝ってもらうけど自力でやったのは何年ぶりでしょww





免疫向上を願って・・・しばらく続けてみたいと思います。
また何かありましたらレポしまーす。気長にお待ちください(^_^;)

| フード | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降りデ―

どっちで遊ぼうか迷っております。。

2015091701.jpg



決まったみたい☆
DSC049570917.jpg



ムフ そっちに決定って事は。。。



今日も今日とてブチャカワ炸裂です
いつも同じような写真だけどぉ~~大好物だからUPしちゃう
DSC049690917.jpg

DSC049680917.jpg
爪切り連れて行くか自分でやるかしなくちゃだわ~~たぶん前者になるだろうけどぉ~ 髭も切らなきゃ



たま~に・・・・まめすけにガン飛ばしをするを見る 今日は見てたただけです
DSC049640917.jpg




おもちゃを独りで大人しく遊ぶのはうちではめいだけ 
まめすけは持って来い専門だし、こつぶはたまにしか遊ばないけど大き目なオモチャをブン回すのが好きなので~


雨降ってお散歩にも行けず退屈してるだろうけど。。
こういうトコは楽な子です。



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦う男

DSC049340916.jpg

毎朝ワンコベッドにコロコロするのが日課です 
あ、こっちゃんじゃないですよ~~ワタクシがやってます。


数年前までコロコロがけすると元気に戦いを挑んでいたこつぶですが。。。
去年あたりから逃げるようになっちゃって~~
でも今朝は以前のように戦ってくれました。。。
こつぶが騒いでたらなんだか嬉しくなっちゃったKYまめすけにも一喝してたけど
※音注意




二回戦
※音注意



それにしても、こつぶさん。。。




ダミ声でしょ~
ア○ラ~ックって感じww



戦う元気があってなにより
嬉しい朝の出来事でした



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まめすけソロ活動

9月13日(日)

DSC047550915.jpg

この日はまめすけのソロ活動
ワクチン接種に行ってまいりました~ 


健康状態は良好
体重も・・・・念願の・・・2.5㌔
ここ最近の大雨でお散歩に行けてなかったのもあると思うんだけど予想以上に増量してました。
もうね・・・ちょっと体重が増えたと思うとマーライオンになって絶食して更に痩せちゃったり。。
運動量も多いのか?代謝がいいのか?ちょっと動くとすぐ痩せちゃう。。
太らない子を増量させるのってホントにタイヘンなんですよぉ~~ ←飼い主的には超羨ましい体質




ワクチン自体は何事もなく終了。
相変わらず緊張して大汗掻いてたようで。。。診察台が肉球模様に濡れてました



ワクチン後は待合室でしばらく経過を診ます。
その間・・・・・読書に勤しむ旦那様(笑)
201509150748300670915.jpg
ドラえもんって


小学2年生を真剣に見る こんなオジサンです
モザイクしてるけどぉ~~スゴイ真剣な顔なのよ~~お見せできなくて残念
201509150748301460915.jpg
それにしてもまめすけの疲労感がハンパない この数分で・・・老けた?笑




帰宅後・・・・
DSC049270915.jpg

夫の膝の上でイジけながら寝ておりました。。


まめくん、お疲れさま~
これでまた1年楽しく遊べるよん





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉フェス

9月11日(金)
本日ちょっと長いです。。お時間の無い方はスルーしちゃってね~


やっと青空が出たので・・・本来ならば前日に行く予定にしていた
肉ロックフェス に毎度お馴染み KONAママさん&KONA君 と行ってきました。
DSC048750914.jpg
↑埼玉スーパーアリーナをバックにキリリなワタクシのお供♡


肉ロックフェス・・・9月10日~13日までさいたま新都心で催されてましてね。。
前半二日間はロックフェスはやってなかったのでワタクシ達が行ったのは正式には肉フェスです。。



今回初の試みでまったく様子も分からなかったので、
開始時間より少し早めに行ってみたんだけど。。なんだか閑散としてる・・・・。
平日ですしね。。ビール祭りは平日でも激混みですけど。。

それと・・・・  ペット禁(通行可・笑)
DSC048630914.jpg


DSC048920914.jpg

うぅぅ・・・NGなのはスーパーアリーナ内だけかと思っていたら広場もダメとは。。
ビール祭りの時は広場OKだったんだけどねぇ・・・。
まぁ、肉フェスは他会場でもワンコNGですからね!想定の範囲内ですよ
各所に置いてある立て看板の外側のいい場所見つけて・・・立ち飲みしました~



一発目はドライエイジド和牛串
DSC048670914.jpg
遅ればせながら、、ワタクシ、エイジングビーフはお初でございました~
美味しかったわぁ~


この後も数品・・肉三昧
2015091401.jpg
2人だからね。。そんなに食べられなかったわ。。
あとね。。。お値段がそんなに可愛くないのでね~
大体一皿1400円。唐揚げとビアは一杯700円です。庶民で失礼します。


お昼頃、買い物がてらメイン会場に行ってみたら。。外席もテント席もガラ空きで。。
2015091402.jpg
座らせて欲しかった






めいもKONAっちも抱っこしたりキャリーインしてたりだったけどイイコにしてましたよ~
2ショット写真撮ってたら、我らが立ち飲みしてた場所も入ってました。
DSC048810914.jpg
木のところに小さなテーブルみたいになっててなかなかいい感じでしたよん

後ろからミストが出るので時折涼しくって爽やかぁ~
DSC048770914.jpg
今回、どうしてもめいが前を向かなくって・・・
でも内緒話してるみたいで可愛い2ピキさんです。


爽やかKONAたん
DSC048850914.jpg



さてさて。。。なんだかんだとお喋りしてたら~~
軽く3時間以上立ち飲みしてましたんでそろそろ座りたくなり~~



≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みです。

DSC043640913.jpg

本日はお休みしまーす。





みなさま、楽しい日曜日を

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝起きに・・・

DSC049150912.jpg

今朝、、、まめすけが迷子になる夢を見ましてね。。。
夢の中でまめすけの名前を叫びながら一生懸命街中を彷徨っておりましたところ


現実の世界でグラグラッっと地震があり目覚めました


長い地震だったけど、まぁ何事もなく大丈夫でしたが。。。
ワン達も吠えてるだけだったし・・
心配してコメントなど戴きましてありがとうございました。みんな無事でございますぅ~





結局、夢の中でまめすけが見つからないまま目覚めるという
最悪の寝起きでありました
実はこつぶが迷子になる夢は数度見た事あるんだけど必ず見つけて目覚めております。
めいは・・・そういえばないな





頼むよ~~夢が現実にならないでおくれ~~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心地良い場所

うちのお嬢様。。
ゴハンは兄貴達と別の部屋で食べるのですが。。。まめすけに喧嘩売っちゃうのでね


食後はその部屋にあるケージにほぼ引き籠っております。
DSC048550910.jpg

扉なんて開けっ放しでも出てきませんよ~
たま~に出てきて外に向かってワンワン吠えたりしてますが
気が済んだり、飼い主に怒られるとそそくさとケージに戻っていきます。


うちはこつぶとまめすけはリビングでフリーなんです。
めいもいずれはそうするつもりだったんだけど。。。
もうすっかりここが自分の部屋になっちゃっております。
(めいが使ってるケージはいずれこつぶやまめすけが介護が必要になった時にでに使うつもりでした



居心地良くってこうして過ごしてくれるのはいいんだけど。。
何かあった時にケージインしてられるのはホントは良い事なんだろうけど。。
別の部屋に一人でいてもへっちゃら~(隣の部屋で存在は見えてますが)って
飼い主的にはちょっと寂しかったりするのよね


そんな引き籠りお嬢さんだけど、、、食べ物がある時は速攻出てきます(笑)


DSC048530911.jpg
ちなみにキャリーインは大好物ですがクレートも特に嫌がりません。





ここまででお分かりかと思いますが・・・


昨日のクイズの答えは でーす
兄さん達無報酬で写真撮られてましたんでね。。めいは出てきませんでした(^^ゞ


思ったよりも正解者が少なくて驚きでした
ひま子☆さんモーママさん、大正解ですよ~♪


①って回答が多かったですね~♪
リビングに連れて来ておもちゃをハムハムしてる事も多々あるのですが、
この日は引き籠ってました


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念

今日も今日とて雨降りな我が家地方
※いろいろと警報が出ておりますが、我が家付近は大丈夫です。


今日行くはずにしていたイベントは中止(延期)にしました



本日引き籠り確定になったので...こつぶの写真でも撮るかな~って思いましてね。
強化月間中ですし


こつぶさん、カメラを持ってくるといつも同じ感じになってしまうので。。
今日はせめて握手でもしてもらおうと思ったんだけど~~
※我が家ではオテとは言わず握手と言ってます。 
オテとかエサとか、、、なんかそういう表現好きじゃなくって(^_^;)


DSC048470910.jpg

握手が得意なこっちゃんは、いつも手を出しただけで握手してくれるんだけど。。。
何故か今日に限って・・・

DSC048500910.jpg

しかも、、、スゴイ嫌そうな顔だし



それならば、横向きポーズもいいかな~って
短い尻尾がチャームポイントなんだもんね

DSC048410910.jpg

って・・・出してくれなんだ~~
無理に出すとスプラッター事件になりそうなんで止めましたわ。。




↑撮ってる横では案の定・・・バッチリカメラ目線で首まで傾げてポーズをとるまめすけが(笑)
DSC048450910.jpg


飼い主の思うようにならず。。今日は残念だわ~



でも…無報酬でポーズをとらされてたこつぶが一番残念だったかもね
まめすけは自主的にやってるからいいのだ



ちなみに今日の写真、こっちゃんは一歩たりとも動いてません。。これじゃ太るよねぇ。。
                           母さんに言われたくありません!byこつぶ






さて、、、めいの姿が見えませんがどうしているのかと思いますか。。。

① カミカミオモチャで我関せずに遊んでいる
② ケージに籠ってる
③ 夫の実家に行っている(我が家は二世帯住宅で階下に夫の両親が住んでいます)



答えはまた次回に。。簡単すぎだけど、ネタも無いので引っ張る
正解しても特に賞品とか出ませんので期待なさらず~←最後まで残念でスイマセーン(^_^;)

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風

台風来てますね。。

東海地方に午前中に上陸との事ですが。。。
そちら方面の皆さまは大丈夫でしょうか??


2015090901.jpg

そう、、、ここ数日は何故か夕方になるとまめすけが暴れ始めてタイヘンでございますぅ
もういい歳なんだからさ・・・いい加減落ち着いてくれませんかね



我が家地方・・・(★が我が埼玉県です)
台風の上陸は免れましたが・・・
二つの台風に挟まれてるせいか?朝から台風並みの雨が降っております。。

pic_typhoon_ryosou0909.png

上陸するところより降るって・・・勘弁してほすぃ
しかも明日は台風一過と思いきや、雨予報なんですよ・・・
楽しみにしてるイベントがあるんだけどぉ・・・無理かなぁ・・・



気圧の事とか気になるワンコ様もいらっしゃると思います。飼い主様も
無事に過ごせますように♡
うちも気になる子いますんでね。。。暴れてるので心配ないと思いますけど



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂の国からの素敵便

ムフ、、ムフ、、、ムッフッフ~ン キモイ始まりで失礼します


キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! ←やや古
DSC047580908.jpg


先日 砂の国からの素敵便 が届きましたの



皆さま御存知、超人気ブログ様であります 
:コロン:s Diary さんの 
ブログ開設5周年&colonちゃん15歳記念梨プレゼント企画
図々しくも応募したところ、、、当選しちゃったのぉ~
76名の応募者があったんですよ~~さすが超人気ブログさんは違うんだわぁ~
その中から5名当選だったんだけど、名前が出た時は鳥肌立ったわ



さっそく開けてみた そしてさっそく覗きに来る輩
DSC047830908.jpg
大きな二十世紀梨です。しかも赤秀でしたよ~~


めいと比べるとこんなに大きい。
DSC047630908.jpg


DSC047670908.jpg


顔を埋めて訴えられましたんで、剥いてみましょっか~
DSC048060908.jpg
さっそくいだだきまーっす
3チーでこれだけってケチかしら~(^^ゞ これでもいつものお裾分けよりもちょっと多いんですけどね。。




水分たっぷ~りで程よい酸味
ワタクシ、梨はあまり甘すぎるのよりもこれくらいの方が好きなのですよん


ワン達も・・・。
みんな目ん玉飛び出す勢いで喰いついてました。美味しい顔ってこういう顔よね
2015090801.jpg
シャリシャリ言いながら食べてるの・・・・萌え~~







でさ。。。沢山あるから。。。




やっぱりやるよね~
沢山あるの意味が違うとか気にしない(笑)

DSC047820908.jpg



食べて楽しい・・・被って楽しいww
colonちゃん&colonママさん、本当にありがとうございました~




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲット♪

位置について・・・

DSC047850907.jpg



ヨーイ

DSC0479409071.jpg



ドン

DSC047890907.jpg



狙った獲物は逃がさないのがまめすけ・・・。





ブレブレ写真のオンパレードなので動画もUPしちゃう

※行儀悪くて失礼します





週末、わが町から一歩も出なかった・・・。
余計にネタが無いわぁ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ?

今朝、フロントラインをいたしました。


ガビガビ~ってなるよね~ ※ここから全て塗布後約4時間の画像です。
201509061032394550906.jpg


201509061032393830906.jpg



こっちゃんだけ。。。なってない 確かに点したんだけどぉ~
201509061032395320906.jpg


ま、いっか。。点したんだし





このガビガビ・・・どうにかならんかね




楽しい日曜日を

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へへ

先日まで涼しくって過ごし易かったけど、またムシムシしてきた我が家地方。。



朝んぽ時間を少しばかり遅くしたら~~(8時過ぎです)
帰ってきたらこのへへ顔
DSC047530905.jpg


なんだかんだと申しておりますが・・・・実はワタクシ、このへへ顔が




大好物 であります


DSC047540905.jpg




でも今朝は涼しかったよ~。。へへ顔出なかったもん

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物♪

先日夫がポチっとお買い物をして~~
大きなお箱だったので、みんなに入って貰いました。
買ったものは凄く小さいのに箱だけ大きくてビックリ

DSC047440904.jpg


アタシはamazonでのお買い物ってしないし IDあるんだけど忘れちゃったのww
夫も滅多にネットで買い物する事がないのでこの段ボールが我が家にある事って
非常にレアなのよね~~なので記念撮影。。ワン達いい迷惑かな




お買い物といえば・・・明日からですねぃ
ss1509pre66_468x60.gif

ワタクシ、事前エントリーはいたしましたが・・・
今回はあまり買う物がありませーん




いまんとこワン達の物はくらいかな~。。。




あとフード。。




軽く参戦予定です



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わった事と終わらない事

DSC047360903.jpg

毎年、夏の終わりから秋にかけてこつぶは原因不明のカイカイに襲われます。
ここ数年は時期が早まって来て梅雨が明けた頃からかな。。
不思議と一か月位でピタっと治るのですわ


で、今年も例年のようにカイカイボリボリやっていた訳でありますけれども。。


以前書いたんですけど、今年は症状が軽くって
このまま軽く済むのか?それともこれからが始まりなのか?とビクビクしてたんだけど。。。



どうやら、、、軽いまま終わっちゃったみたい



過去に大きな瘡蓋とか顔ハゲ作ったりしたもんだけど今年はほぼ無傷♪
昨日ブラッシングしたらチビチビな瘡蓋が取れました(泣)
一時期はステロイドのお世話にもなったりしてましたからねぇ。。。
これで一安心



ただ、、、いつもならカイカイが終わる頃には夏の大換毛期も終わるんだけど
こっちは全然終わらない。。。
むしろスゴイ
毛束が落ちてる・・と思うと大抵こつぶの毛ですわ



それとぉ~~
最近の悪天候でお散歩もサボっておりましたならば。。。
DSC047300903.jpg
また ふっくら ちょっくら 肥えました ムッチリしてきちゃった
同じようにおサボリしててもまめすけとめいは全然太らないのにね~飼い主的にも羨ましいお二方


カイカイ→終了
換毛期→只今絶好調
ダイエット→エンドレス


こつぶさん、何気に大忙しです

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回ってきた♪

ワタクシが毎日毎日ネタがナイとブツブツ申しておりましたならば
面白人気ブログさんであります
my beloved dogsさんの心優しきmbd管理人様より~
今、巷で話題の '幸せのバトンだったっけ? を回して下さいました~


管理人さんったらワタクシがこういうのやらないと思ったかな。。。だとしたら読まれてる(笑)
お気遣い下さったのか、指名の際にシークレットにしてくれたの~(笑)
安心して下さい!穿いてますよ
与えられた任務は遂行いたします



ではでは、3ピキ分書きましたんで長くなりますが~
興味のない方はスルーしちゃって下さーい♪
(ホントはネタ切れだし、1ピキずつ三日に分けて書こうと思ったけどそれもアレなので一回でサクっ?と)



Q1  愛犬の種類と名前の由来は?

こつぶ スムースコートチワワ
DSC033510902.jpg
名前の由来は なんとなく、、、チワワを飼ったら'こつぶ'にしたいなと思ってました。
お迎え当時は珍しかったみたいで近所ですぐ覚えてもらったりしてました。


まめすけ ロングコートチワワ
DSC039970902.jpg
こつぶとのゴロ合わせ的な感じで付けちゃった名前
普段から'まめ'って呼んでるので自分の名前はまめすけとは思ってないっぽい。。
まめすけというよりも~~でかすけになってしまいましたけどね~


めい スムースコートチワワ
DSC039880902.jpg
小さそうな名前繋がりにしようかとも思ったけど、止めまして。。
夫の名前から一文字貰って付けました。 正式名は '明'です。



Q2  性別と年齢は?

こつぶ 12歳。(13歳へカウントダウンちぅ) ♂(去勢済み)

まめすけ 11歳 ♂(去勢済み)

めい 6歳 ♀(避妊済み)



Q3  お家での呼び名は?

こつぶ→ こつ、こっちゃん、こっち、ぶーちゃん、ブー子ちゃん、オジーはん(笑)

まめすけ→ まめ、おまめ、デッカちゃん^_^;

めい→ めいめい、めいこ、てぃん


Q4  あなたにとって愛犬は何代目?

こつぶが初めてのお犬様
従って、まめすけは二代目、めいは三代目となります。



Q5  愛犬の特技は?

うちは無芸大食なんですよねぇ。。。
強いて言えば・・・こつぶとめいはワンモナイトかな~ こっちゃんもなかなか芸術的でしょ♪
DSC029190927.jpg

まめすけは・・・早食い


Q6  愛犬の弱点は?

こつぶ→ 雷・フローリングやタイルの床 ←若い頃はヘッチャラだったのに(涙) 

まめすけ→ 胡瓜 抱っこ(泣)

めい→ 物干しハンガー ジャラジャラ鳴ると速攻逃げてきます。それと・・・・お洋服

DSC043460629.jpg



Q7  愛犬とどこにでも行けるとしたら何処に行きたいですか?

なかなか会えない遠方のお友達のところ
特に神戸と京都


Q8  一番可愛い写真を貼りつけて下さい。

膨大な写真量なので~~手元にあったものを
今日現在のブログのヘッダー画像です。 横顔でスミマセン
DSC005190902.jpg



Q9  もう1頭飼うならどんな犬?

チワワ なんだけどぉ~~
実は密かにアイリッシュセッターを飼いたいと大昔から思っております。素敵なのよねぇ。。
dir08001.jpg

現実には我が家じゃ無理なんだけど。。



Q10 メインにあげているご飯は?

今はコレ↓に切り替え中。数種類をローテーションしてて最近ジプシー中。。



Q11 お気に入りのおやつは?

特にお気に入りとかは無し。
全員出された物は何でも喜んで食べるイイコちゃん。
でもやっぱりみんなお肉系のオヤツが好きですね


Q12 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげたりしてますか?

食べさせても大丈夫な物はあげてます。


Q13 愛犬バカ度は何%?

これはもう・・・空よりも高く海よりも深く。。パーセンテージでは表せない。。1000%か∞


Q14 愛犬に買ってあげたいものは?

特にないけど・・・買えるのであればこつぶとまめすけには時間かな。。
めいにもあるんだけど・・・ナイショ



Q15 このバトンを2名の方に繋いでください。

う~ん。。。悩んだんだけどぉ。。。
このバトンも沢山のブログでお見かけするので
わざわざもうワタクシが回さなくても。。。
どなたかやりたい方がいらしたらご自由に!なんてのダメかしら~?
我が子達の事を改めて考える良い機会にはなりますよ


それか、、ワタクシがアンカーじゃダメかな。。
どうしても回せと言われたら回しますぅ。。



こつぶが1人っ子時代だった頃にもバトンって一時流行ったのよね。。
流行は繰り返すもんだわ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月ですね☆

今日から9月ですね~

1日といえばわが家はフィラリアのお薬の投薬日でした。
我が家と同じく1日に設定されている方はお忘れなくでーす


そしてそして~~9月と言えば・・・


ムフフン


ワタクシの秘蔵っ子
マイダーリン・こつぶの強化月間でーす 
こつぶにしては珍しく強化月間初日は雨だと思っていたら。。UPする直前に晴れてきたわ~!流石v
DSC047250901.jpg

こっちゃん、いつもアタシの膝の上か腹の上に居るんで写真がなかなか撮れないのよね。。


↓まめすけみたいだと撮り易いしネタにもし易いんだけど~
DSC047240901.jpg

相変わらず他の子撮ってても、めっちゃカメラ目線のまめすけです




いかん・・・こつぶの強化月間なのに初日からオチがまめすけになってしまったわー



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |