2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パワーチャージ

10月25日(日)
そろそろ旅行記も終わりにしたいのでスパートかけますよ~


熱海駅で電車待ちのオバサン達&キャリーで待機のワン達
2015103102.jpg


車内ではしゃぐオバサン達 この時他の人は乗ってなかったのでパシャパシャ
2015103103.jpg
大股開きが2名おりますが失礼します そのうちのひとりはワタクシですが~


電車に揺られる事・・・・一駅(笑)
DSC02651031.jpg
来宮駅にやってきました。レトロな駅舎が可愛かったわん


テクテクとちょっと歩いて


來宮神社へ  パワースポットですよ~
DSC02661031.jpg


DSC02701031.jpg



樹齢2千年以上の御神木。大楠の前で。
2015103101.jpg


この大楠の周りを1周すると寿命が1年伸びるというのです。
こっちゃん、頑張って1周しましたよ~
2015103104.jpg


御神木にタッチもしてきました。
DSC02821031.jpg



ひなのちゃんも頑張って1周したもんね
DSC02851031.jpg
ここにきてやっとワンコブログらしくなってきた(笑)



この後もう一度熱海に戻り。。。カンパイ(笑)
DSC03001031.jpg


刺身定食。。ウマウマでした
DSC03031031.jpg

ワンコOK店でしたがワン達はキャリーの中で、思いっきり存在消してました
多分寝てたと思われる


朝から飲んでばかりの食べてばかり。。。胃袋の許容範囲もギリギリ状態


この後、熱海の商店街でお土産などを物色してそろそろ帰るお時間です。
帰りの電車は特に指定など取らず、快速アクティのグリーン車に乗りました



最後に・・・・残っていたワインを開けましたよ
201510292138196021031.jpg
ワンコ柄のラベルがかわゆい


もうお腹がイッパイで・・・一杯しか飲めなかったわ。。ダジャレではありまへん


楽しかったリベンジ熱海
充分過ぎるほどリベンジしましたわ~~
胃腸がビックリしちゃったみたいで・・・みんなと別れてから帰宅途中でお腹ピーピーになったワタシ


熱海は暖かくって汗掻いてたけど・・・帰ってきたら寒かった~
木枯らし一号が吹いたんだってね~



熱海呑兵衛旅行記☆おしまい





そうそう、、こっちゃんを選抜した理由を質問されてたんでお答えしますね。

・キャリーでの長旅に慣れてる
・軽い
・このメンバーに慣れてる

決め手はこの3つですかね
あとは・・・こつぶの脳活性の為ってのもありますけど~~^_^;







≫ Read More


| 伊豆 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱海の朝

10月25日(日)

夜が明けまして~~飲んだくれ旅行もやっといよいよ後半戦です


起きてまず朝風呂してからのぉ~~~カンパイ
2015103001.jpg
朝用に買っておいたビア&残ってた日本酒で朝宴会
年のせいかみんな夜は早々に寝ちゃったもんで。。。次回から早寝して早朝宴会にするって話になりましたわ。。


そして、、、前回の熱海旅行同様にパックを用意してましたんで、、
争奪戦のじゃんけん大会が行われ~
201510292138197681030.jpg
ワタクシ、またまた2番目に勝ちましたの


記念撮影
201510292138197251030.jpg
こつぶもひなのちゃんも迷惑そうです



朝食の時間になりまして~~この日2度目のカンパイ
201510292138194401030.jpg
グラスが大小ありました。。さてワタクシはどっちだったと思いますか~?
勿論大きい方ですよ


あ、、朝食はバイキングでした。写真はナイです(^_^;)
フレンチトーストがメチャ美味しかったわ~


部屋に戻って片付けて。。。そろそろチェックアウト。。
部屋宴会の残骸は・・・・少なかった~~
DSC02501030.jpg



この後、駅までの送迎バスに乗り込み。。。
お宿の若いイケメンスタッフさん←ここ重要 にお見送りしてもらって
ご満悦なオバサン御一行は熱海の街に繰り出すのでありました。



つづく
あと1回で終わらせる予定ですが・・・終わるかな

| 伊豆 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱海の夜

10月24日(土) つづきです。

無事にお宿に到着。
今回お世話になるお宿は ラビスタ伊豆山 さん。
マンションタイプのお宿さんです。
我らは2LDK和洋室でした。
決して新しくはないけれど、グループで行くには最適
お犬様は大型犬までOKで頭数制限無し!なんたって無料ですよ~
(ただし全ての部屋がワンコOKではありません)


チェックインしている間に、ロビーにあったハロウィンのコスプレで遊ぶおばさん達
201510271332289861029.jpg
一番カボチャの近くにいるのがワタクシです。



部屋に着いて、荷物を降ろしたら・・・すぐにお風呂に直行(笑)
先に部屋に戻っていたraviさんが撮っていた一枚
201510290923049171029.jpg
ワン達、待っていてくれてます
ひなのちゃんは玄関前だけど、、、こつぶはソコかい
でもでも、最近フローリングがちょいと苦手になってきてたけど。。加齢です
ここのは大丈夫だったね


風呂上りには冷えたコレ
DSC02321029.jpg


ひなちゃん、カンパーイ
DSC02341029.jpg


少し飲んだら、、、お昼寝しちゃった方もいたり~~このメンバーの老いを感じたわ~(笑)



で、、目覚めたところでちょいと早めのお夕食
レストランでの食事になります。ワンコは不可なのでお部屋でお留守番です。



またまた、、、カンパイですよ 何度目だ?
201510290923044261029.jpg
風呂上りで頭ボサボサ・・・一番手前で更に膨張してるのがワタクシです。


普通の生ビールもあったけど、せっかくなんでね。 静岡麦酒ですよ~
201510290923044921029.jpg


尽き出しにお刺身にお鍋などありましたが。。
ここでは揚げたての天ぷらがオーダーバイキングで食べ放題です。
2015102901.jpg
これ以外にもセミバイキングがあってとにかくお腹イッパーイですよ
前記事でも書きましたがワタクシはビールだけで満腹になるタイプなので夜宴会に備えて程々にしましたよ。。


部屋に戻り。。白ワイン 背後のクシャクシャティッシュはお気になさらず~
DSC02431029.jpg


スパークリング日本酒
DSC02491029.jpg
普通の日本酒も飲んだんだけど写真撮り忘れますた


10時半からお宿のご厚意で無料の夜鳴きそばが頂けるので
もちろん行ってきました

201510290923047161029.jpg
小ぶりなお椀に入ったラーメンはさっぱりしていて美味しかったです。
201510290923048551029.jpg


この後、もうひとっ風呂浴びて~~飲みなおして~~眠りに着きましたが。。。
以前ならこのメンバーでの旅行だと深夜2時3時まで飲んだくれてたのに
今回は日付が変わる前に寝るという・・・老いを感じるどころか実感したのでありました



2日めにつづく
リベンジの件は追記から



≫ Read More

| 伊豆 | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ熱海

10月24日(土)から一泊で以前勤めていた職場の呑兵衛仲間と熱海に行ってきました

ワン連れOKのお宿なので、全員連れて行っても良かったんだけど
夫 に面倒を見させて がお世話してくれるというので、
お供にこっちんを連れて行きました


待ち合わせ場所に行くまでに、、、在来線の中で爆睡するこつぶ
201510271332271741028.jpg
慣れたもんで~電車の中では一切存在感を消してくれますんで助かりますわ
↑プチ自慢


大宮駅で1人と合流して~~上野駅でビールを買ってからの~~
に乗ってきた2人と合流
201510271332272931028.jpg
ワタクシ、鉄子ではありません


更に、東京駅でもう1人と合流して~~さっそくさっそくの~~
201510271332273671028.jpg


東京駅から乗ってきたお友達のraviさんがお弁当を買ってきてくれました。
201510271332279001028.jpg
みんなで争奪戦のじゃんけん大会をした結果。。


ワタクシは2番目に勝ちましたんで、↑見た目1番小さい'おもてなし弁当'にしました。
201510271332279841028.jpg
見た目小さかったけど、実は2段重なので結構ボリュームありましたよん
ビール飲むとすぐお腹いっぱいになっちゃうので~~ゴハン少し残しちゃった



このメンバーでの旅行は・・・車内では2本までが暗黙のルール
何故なら・・・おトイレが近くなるから^^; 
DSC02121028.jpg
ずーっとスマホ撮影だったけどせっかく持って行ったので一眼で撮ってみた




熱海まで約1時間半。あっという間に到着ですよ。。
まずは・・・商店街で酒の肴を調達
201510271332289331028.jpg


おっと!忘れちゃならない!! 
のりんさんちのひなのちゃんも一緒でしたの~
201510271332290381028.jpg
ひなのちゃんには『りんちゃん』というお姉さんがいるんだけど
我が家同様、パパさんとお留守番でした。


↑のチラ見えしてるのは・・・ぬれ煎餅
201510271332281491028.jpg
こんなのを買い食いしながら買い物したり~~


顔ハメパネルしたりして熱海の商店街を楽しんで。。
201510271332288891028.jpg


アタシもこつぶと
201510271332288361028.jpg
我ながらいい味出してたんで、ノーカットでお届けしたかったけど。。
残念ながらオメメのみ隠しまするぅ



で、、、いざいざお宿へ~~



つづく
あ、、なぜリベンジなのかは次回書きます




※ご一緒したお友達から沢山お写真お借りしております。
みんなありがとうね~<(_ _)>

| 伊豆 | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まめシャン

10月23日(金) 

まめすけのトリミングデーでした 
このネタ、久々だわ~~トリミングといってもシャンプーコースですけどね


ちょっとお疲れな感じですが~~イケメンは変わらず
DSC02031027.jpg



バンダナがハロウィンでしたの だから写真撮ったんだけどぉ~
DSC02051027.jpg
秋になると耳毛が無くなるまめすけなんだけど、、少し戻ってきました



いつもながらの・・・ほっかむり
DSC02071027.jpg



サロンではいつも帰る前に翌月の予約をするんだけど、
今回は一緒に年末の予約もしてきました。
年末は3ピキお願いしたので...希望の日にちにはもう予約が取れなかったわ~
皆さまも年末のサロンの予約はお早めにですよん。。特に土日祝


あ、、、サロンドぶっちーの本年の営業は12月中旬頃までの予定です。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みです。

DSC03071026.jpg

月曜日・・・飛ばし過ぎずに頑張りましょ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試し撮り その4

10月18日(日)
またまた小出しにしておりましたが、これで終わりでーす^_^;


3ショットも撮りました
DSC01641025.jpg


めい、眠いの?って言ったら・・・あくびしてますた
DSC01691025.jpg


↓これはいい感じの笑顔で・・・来年の年賀状候補 と思ったんだけど却下。。
DSC01711025.jpg
まめすけが・・・・残念過ぎます


ライブビューも使ってみたけど。。。
めいがフセなくって。。
DSC01761025.jpg


フセさせようかとしている間に・・・
DSC01781025.jpg
全員脱落してました オヤツを持っていた夫の元へ~ 動きが遅いこっちゃんだけチラリズム
どうもファインダーを覗いてないと撮影が終わったと思って動いちゃうみたい





色々と試し撮りしてみて思った事。。。


やっぱりNEWはいい!!


あとは慣れですね。。。そしてレンズが欲しい

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試し撮り その3

10月18日(日) つづきです。

ちょっと走って貰いました
まめすけさん、ニッカニカですよん
DSC00971024.jpg


飛んでたし
DSC01161024.jpg

おしっぽファサァ~
DSC01201024.jpg


めいも楽しそう
スゴイ走ってそうに見えるけど実際はテチテチです(笑)
DSC01301024.jpg

DSC01381024.jpg


カメラ目線!と思ったら、、まめすけが横切ってたようでしたww
DSC01441024.jpg
こんなところでも睨みをきかせるって・・・


いい笑顔 なのに・・夫の手ぐぁっ カットしようかとも思ったけど、、なんとなく載せてみる
DSC01551024.jpg



おっと!忘れちゃならない我が家の重鎮。。
走る事はないけど、、それなりに楽しんでました
DSC01521024.jpg


走ってるところも以前のカメラと比べると格段に撮り易かったです。
8年も前のカメラと比べるのもなんですがね。。



もうちょっと・・・つづきます

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試し撮り その2

10月18日(日)

三匹連れて~お外に試し撮りに行ってきました


もうちょっと晴れてて欲しかったんだけど、、、こればっかりは仕方ない
それでも午前中だったんで前回の外撮りよりも明るいです。

初っ端は・・・男らしいこつぶさん
DSC00431023.jpg


ケリケリ
DSC00481023.jpg

自画自賛ですが・・・なかなか良い感じ~♡
DSC00501023.jpg
と思ったらまめすけのリードが邪魔だったわ~


前足ピーンって、オモチャの兵隊さんみたいに歩くうちの姫様
DSC00561023.jpg



みんなで歩いてるところもね 連写も使ってみたかったし
またこっちゃんが居ませんが・・・・
DSC00681023.jpg

いました
DSC00691023.jpg
夫も今回はちゃんとリードを持っているか確かめたそうです(笑)



で。。。
DSC00811023.jpg

写真イッパイ撮ったの。。
長くなっちゃうのでつづきまーす

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試し撮り その1

10月15日(木)
※本日、ナンじゃコレ写真のオンパレードですが~~
全て試し撮りですので広い心でご覧くださいませ~



おNEWなカメラを買ったものの...
なんとなく忙しかった事もあって、3日間箱からも店の紙袋からも出すことも無く~~
いい加減試し撮りしてみますかと重すぎる腰を上げましたよ~


いやいや・・・8年ぶりのNEWカメラ
機器の進歩にオバサンはついていけませんよ~
とりあえず、今までのカメラと設定を同じにすべくと思いながらも
何をどうしてどうやったらそうなるのか???
メーカーが違うから多少の違いはあるだろうと思っていたけど
考えていたよりも違いが大きかった


取説もね。。。
ちょっと見ただけで全然頭に入らないし~←コレはアタシの頭が悪いからかな^_^;
最近の取説ってスマホのにしてもそうだけど肝心な事が載ってないのよね



とりあえず・・・習うより慣れろという事で、、、
ほぼ初期設定のままでパシャパシャ Pモード撮影です


記念すべき一発目はやっぱりこっちゃん
DSC00041021.jpg
緊張したのかしら~~? ブレブレだったわ~(笑)


逆光だけど、、、まったりめいちゃん
DSC00061021.jpg



やっぱり試し撮りは外撮影よね♪
丁度、この日の午後に頼んでいたカメラケースとストラップが届いたの。
(↓クリックで大きくなります。コレは古いカメラで撮影。。50㎜ F1.4)
DSC056561021.jpg
ベタだけど、、、mi-naさんの。。
カメラに付属で付いてる○ikonとか書いてあるオッサンストラップは意地でも使いたくないのでね~
カメラケースはビニコ仕様の物が良かったので(犬毛対策です)それに合わせて決めました。




さっそくさっそく外撮影に繰り出しましたが~~
夕方近かったんで・・・・イマイチ暗かった
DSC00101021.jpg
しかも試し撮りなのに、、、無謀にもこのお二方を連れて行っちゃったのよ~
どこ見てんだ的な~
こっちゃんにすればヨカッタ。。。何故ならほぼ動かないからww



動かないものはそれなりに撮れました
DSC00151021.jpg


今までの一眼には無かったライブビューも使ってみましたよん。
DSC00181021.jpg
どこ見てんだパートⅡ



そして2日後。。10月17日(土)
また1日カメラ放置してました。。NEWカメラでもっとテンション上がるかと思ってたけどそうでもないワタクシ^_^;


設定をちょっくら変えての家撮り。
DSC00201021.jpg

DSC00211021.jpg
室内でもこれくらい撮れましたわ 今までのカメラだと標準レンズではブレブレ。。
2枚とも夫にベッタリなまめすけとめいってのがちょっとアレですが~



この後、結局マニュアル本を買いに行ったワタクシでふ




試し撮り・・・つづく



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お勉強

10月14日(水)

めいをお供に参宮橋の anea cafe(アネアカフェ)さん
KONAママさん&KONA君と一緒です。

この日は wanfoo勉強会+試食会 に参加してきました
今更ですが、、フードの事をもうちょっと勉強した方がいいかな...って思いましてね


このイベントも回を重ねる事65回目。。
参加された事のある方も多いと思いますのでサクッと書きますね。。


店内に入って席に着くと、、、
ワンフーさんのフードやらオヤツやらお土産がてんこ盛りに置いてあり。。
ワン達用には試食も 勉強会の最中はワン達には自由に試食させてOKでした。
ご丁寧にお持ち帰りの袋まで用意されておりましたよん。

201510200826094061020.jpg



まずはワンちゃんねるTVさんの荒木千恵さんによる基本的なフードのお話を30分。。
201510200826095501020.jpg
↑こんな感じでスライドを見ながらの分かりやすいお話でした。


KONAたんも真剣に?お勉強
201510200826096991020.jpg



その後はwanfooさんの松岡氏によるお話
201510200826096201020.jpg

漢方食材のお話で、サンザシが回ってきたらやる気を出すめい
201510200826097681020.jpg
コレは母さんのだし~~めいは試食が沢山あるでしょ



たっぷり2時間の勉強会。
寝ちゃったらどうしようとか心配したけど、、あっという間でしたわ(笑)



終了後は、参加された皆さんと一緒にランチタイム
2015102001.jpg
勉強の後のビールは格別でした
でで、、、ビールの後ろにネクタイのお方。。
ワタクシの前がぬぁんと松岡さん
ちょい緊張しましたが~~沢山質問出来たし、、まぁ良かったかな


まさかとは思いましたが。。
ランチ代まで出してもらえまして~(ビール代自腹)沢山お土産貰って。。
身も心も充実した楽しい勉強会でした。



せっかく都内まで出たのでこの後どこかに寄ろうかと思ったんだけど、、、
お土産が重くて。。。結局帰りが楽ちんって事で大宮で二次会(笑)
201510200826099931020.jpg

KONAママさん、KONAっち。。
朝早くからお付き合いありがとうね~




さて、、、いただいてきたお土産ですが。。
DSC056541020.jpg
200㌘×2のフードが2種類 (プレミアドッグとラフガド)
レトルトタイプの補助食品が2種類
ジャーキーが三種類とふりかけタイプの補助食品が1つ
防臭効果のあるバイオクロロ
岩層封純水(水素水) 530ml ←コレが一番興味アリでした。


これだけでもスゴイ量だというのに。。。シニアワンコが居る家には更に。。
DSC056551020.jpg
シニア用も(200㌘×2 2種類)いただけました。。
パピーちゃんがいらっしゃるお宅はパピー用も



ワンフーさんのフードに関しては賛否両論ありますんで
ここではそれに関しては割愛しますが。。
今回の勉強会はあくまでフードに関してのワンコの健康の為の勉強会です。
なんたって、ワンフーさんのイチオシは自社製品ではなく手作り食でしたから(笑)


これだけお土産貰ってきて・・・夫が怪しがりましてね。。
夫は警察24時とか詐欺のドキュメント番組とか大好きなの(笑) 
そんなんじゃないのにね♪


 

| フード | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウヒヒ♪

10月12日(月)
本日ワン達の出番はナシですので興味ない方はスルー願います。


三連休最終日は、またまたさいたま新都心に繰り出しまして~


オクトーバーフェストinさいたまスーパーアリーナけやきひろば
コエドビール祭2015



に行ってきました お供は夫です(笑)


コエドビールは埼玉・川越の地ビール
ビール祭りほど種類はないので、先に食事を済ませサクサクっと飲んできました~
201102001.jpg
白ビールで乾杯して、2杯目は今年の限定ビール✿
とってもフルーティで美味しかったけど、、、ビール好きにはムムムかも^^;
川越・小江戸黒豚の有名店ミオカザロさんでは豚さんの丸焼きなんかもやってました。



2杯だけ飲んで早々に撤収



帰りにちーと寄り道して~~~






買っちゃった 酒の力は借りてません。。勢いとかじゃないですよん♪








DSC056461020.jpg

今までの一眼。。。SONY α100
ワタクシにとっては初めての一眼レフで、、、2007年からずーーーっと使ってて愛着もすごくある宝物。。
何度も修理に出しては復活、、でもまたなんとなくヤバいのですわ。。
今度壊れたらもう修理代よりカメラ買った方が安いだろうとチョイ前から思っての購入です。
まさかのファミリーニコンですが、、、軽量さで決めました
その割に重たいレンズにしてますが~~お気になさらず。。

ミラーレスもちらっと考えたけど・・・・やっぱりファインダーを覗きたい覗き魔なワタクシです
ブログも覗き魔で・・・ゴメンねゴメンね~(古)


使用感などはまた追々書きます
って長年一眼を使ってる割には全然詳しくないので専門的な事は全く分かりませんけどね



あ、、でも古いのも使える限りは使いますよ~♪


| ビール祭り | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めいのソロ活動

10月11日(日)

連休中日のお話ですが~


朝から雨降り


こんなのも来てましたんで~~
余談ですが、住所が思いっきり間違えてたんだけどよく届いたもんだわ
201510120730396151011.jpg

めいのワクチン接種に行ってきました



待合室で情けない顔をしながら有り得ないくらいに震えてましたが・・・
201510120730393211011.jpg
後で気づいたんだけどよく見ると夫の股間にタッチなめいでした(笑)
落ち着くのかしら


前日に、またまためいの口元に小さな瘡蓋を発見して、、大丈夫かなと思ったけど
悪い物ではなさそうだし自然に取れそうだという事で予防接種は滞りなく終了
待ち時間に爪切りして貰ったり、先生にこの前の体調不良の事などもちょっと質問したり…
やっぱり気圧の変化に弱いみたい


体重が。。。1.7㌔に増えてたわ~
めいは秋になると体重が増えるからちょっと気を付けないと



帰宅後。。
お尻に一発注射されてスネっと寝てました。
201510120730395541011.jpg


おっと!この寝方は上から見ると綺麗なワンモナイトでふ
201510120730394151011.jpg



この日は安静に!雨でお散歩も行けない(行かない)しね
前日の森林公園でめっちゃ歩いた疲れもあるし、みんなでまった~り


そんな3連休中日でした



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半顔

DSC056491018.jpg

こつぶさん

左目(向かって右側)だけ涙が出ちゃって
目の下が濡れて黒くなっててソッチの目だけ大きく見える


'半顔メイク'みたいな~(笑)



あ、、この時だけで今は左目下はキレイキレイです



楽しい日曜日を

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ん?

まめ君、お腹空いた~?

DSC056521017.jpg

って言うと、必ず耳をこっちに向けて首を傾げます この写真、頭が真っ直ぐだわ(笑)



本日簡単更新にて失礼します
森林公園シリーズも終わって・・・ちょっと小休止

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森林公園・ファイナル☆

10月10日(土)

長らく小出しに続けておりました森林公園シリーズも本日でファイナルです。
いい加減終わらせないとね。。。



秋景色を楽しみながら元来た道をまたもテクテク歩き~
DSC056081016.jpg


ハーブガーデンへ。。
こちらには一部ワンコさんOKなテーブル席が数台あります。
お腹も空きましたんでランチですよ~
あ、、、もちろんコンビニ調達でございます~ ビールのみ森林公園内売店にて購入
DSC056121016.jpg
ちょいとミーハーだけどぉ~
ビストロSMAP×共同開発メニューの'3種のレタス&タコスミート'
美味しかったですよ~ これと梅おにぎりを食しました。


夫よ・・・いつもゴメン。。
DSC056141016.jpg
ノンアルと本物ビアで310円・・・
なんか安いな~って思ってたんだけど
ノンアルビールのお金をとられなかったようでした。。



お腹を満たして、充分休憩して、、、
もうひと歩きしましょっか~~


脱落者1名 残っちゃったカリカリトリプルチーズと一緒にスリングイン(笑)
DSC056181016.jpg


頑張るオジイ達 兄貴達
DSC056191016.jpg
何を頑張ってるんだか・・・


めいもこの後元気にテクテク歩きましたよん♪
DSC056251016.jpg


こっちゃんも、それなりに楽しんでました♡ お宝発見?葉っぱですよww
2015101601.jpg


ダリアやコスモス。。十月桜も咲いてました。
2015101602.jpg
ハロウィンの飾りも展示されてたり



沢山歩いて1日満喫した森林公園でした。
この日のスマホの万歩計が15928歩
ワン達もチョイチョイ抱っこだったけど良く頑張りましたわ~
こつぶさん、、、お疲れかと思ったんだけど家帰ってから腰振る元気もあるほど。。
素晴らしい~(笑)


もう少しすると紅葉がいい感じになるはずなのでまたその頃でも遊びに行こうかな。。
DSC056421016.jpg



これで10月10日の森林公園のお話はおしまいです。
長らくのお付き合いありがとうございました


| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ソバとペロン

10月10日(日) 引っ張り過ぎてスミマセーン


せっかくの赤ソバの花畑。。
ワン達も戻って来たので、写真を撮る事に。。
写真ばっかり撮ってないで、いい加減サクっと済ませてお散歩しなくちゃね
代表してまめすけにモデルさんしてもらいました。


何枚か撮ったんだけど、、、なんでだかベロ出しばかり
2015101501.jpg

ちなみに連写じゃありません 
まめすけさん、ベロ出しのバリエーションが豊富だね



ちゃんとしたお顔も
DSC055981015.jpg



この時もうお昼過ぎてたので、ココでランチにしようかとも思ったんだけど。。
ベンチも空いてるし、食べてる方も沢山いたし、何よりお腹空いた~~


でも、、、こんな事もやってて、、、
DSC055601013.jpg

微妙にニオってくる。。。



別の場所に移動する事にしました





まだつづけちゃいます

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月10日(土)まだ引っ張っててスミマセーン


コキアの横には赤そばの花畑がありましてね
その後ろにちょっとだけ小高い丘。。
夫がそこに行きたいと言うのでワン達をお任せして~~
DSC055641014.jpg
またまた珍しくまめすけが抱っこされとります。



ワタクシは赤そばをパシャパシャ
DSC055691014.jpg

DSC055731014.jpg
全然上手く撮れなかった・・・・ でも載せる



で、、、見てましたら我が家の面々が登ってましたよ~
DSC055751014.jpg

あれ?こつぶが抱っこされてる?笑
DSC055761014.jpg


丘の上に着いたようなので手を振っても、、、チラリともこちらを見ることは無く。。
そのまま降りてきますた
DSC055801014.jpg
アタシ的には、丘の上にいるみんなを赤そばの花畑バックで
写真に撮ったりしてみたかったんだけど。。。
そんなの言ってくれなきゃ分からないと夫に言われましたが~~そりゃそうだけど~^_^;
せめてコチラを見るとか普通はしないかな~
1人で手を振ってたオバサンの気持ち分かるかね



まぁ、こつぶが母さんまっしぐらで先頭切って戻って来てくれて嬉しかったけど♡
DSC055921014.jpg
今度は置いてきぼりにされなかったね~~←しつこい




まだつづきます。。
いくら小出しといっても限度があるかしら~~

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フワモコ ♡ コキア

10月10日(土) つづきです。

広い広い森林公園をテクテクと歩き・・・DSC055541013.jpg
コキア&赤そばがある運動広場の花畑までやってきました
この日のお目当てはココなんですぅ~♪


去年まで森林公園でコキアが植えてあった場所はワンコNGだったんだけど
今年から場所を変えてOKに
同じ国営公園のひたち海浜公園のコキアと比べると株の数も大きさも少なくて小さいけど
なんたって空いてるしこれだけ見れれば充分ですよ♪
写真には写ってないけどこの後ろ側にもモコモコ植わってるんですよ~


モッコモコ
DSC055591013.jpg
真ん中でボーっとしてるマイファミリーww


イッパイ写真撮ったのでイッパイUPしちゃう~
DSC055061013.jpg

DSC055271013.jpg

DSC055321013.jpg
まめすけとめいがオテテクロス(ワタクシの萌えポイントですよ~)

DSC055411013.jpg
↑↓めいったらこつぶにセンターを取られて怒ってるのかしら?ww
DSC055501013.jpg
今に始まった事じゃないけど・・・スムチ達の首毛がスゴイ・・・

DSC055361013.jpg
こつぶは夫のスマホを見て、まめすけはワタクシのカメラを見て、
めいだけ・・・




そしてまた・・・・つづく



※コキアは今週末頃にはもっと赤くなって見頃だと思います。
ちなみに18日(日)の武蔵丘陵森林公園は無料開放日ですよ~♪混むけどね~

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テクテクと・・・♪

10月10日(土) つづきでーす♪

初っ端からアワワな出来事もありましたが・・・
その後は平和にテクテクお散歩


森林公園内は少しだけ秋色
DSC054881011.jpg


歩きながらちょいちょい寄り道。
クンカクンカ~と秋の香りを楽しんだり。。
DSC054931011.jpg


またまた可愛いオブジェと2ショット
DSC055001011.jpg




まめすけは。。一応病み上がりなんでチョイチョイ抱っこでした
DSC054901011.jpg
なんたって抱っこ嫌いですからね。。高所恐怖症なんす
下りたそうな顔でしょww


まめすけが抱っこでめいが歩くという我が家のブログ的には非常に珍しい光景
DSC054911011.jpg
ダンナちゃん、スリング持ってるんだけど。。。
スリングの中にはお弁当(笑) 念のために申しておきますが・・・当然コンビニ弁当です。



さて、もうちょっと歩いて次の場所へつづきます。



楽しい連休最終日を~

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危ない危ない・・・

10月10日(土)

連休初日は、国営武蔵丘陵森林公園 に行ってきました
天気予報では晴れるって言ってたけど、薄曇り。。
まぁ、歩くのには丁度良いお天気でしたけど

入口付近にあった可愛いオブジェと一緒に
DSC054701011.jpg

本日はハイキングゥ~ 歩きますよ~


でで、、、いつもの様にワン達が歩いてるところを写真撮ろうと思いまして。。
持っていたこつぶのリードを夫に預け、ワタクシはチョイ前でスタンバイ

歩いてきたところをファインダーから覗くとこつぶの姿が見えず~~
いつも歩くのが遅いこつぶなので、またまめすけの後ろに隠れちゃったかな?
早く出てこないかな~♡な~んて思いながらしばらくファインダー越しに見ていると。。。


ん?


んん?


え゛ーっ



旦那様、、、こつぶを置き去りにしてました
しかも本人全く気付いておりません
確かにリードは渡したハズなのにぃぃぃ~

↓偶然撮ってた一枚
DSC054741011.jpg

後ろから歩いてくる人の方が気付いてて半笑いだったよ~


こつぶさん、、、ピクリとも動かずソコに居てくれてホント良かった
こつぶの元に走って行った時、本犬も驚いたみたいでポカーンってしてたけど


森林公園はとにかくだだっ広いから迷子になっちゃったら探せないもの~~
しかも、、、こつぶだったらすぐに狸とか烏とかにやられちゃいそうだし。。。

気を引き締め直しましたよ


今度はちゃんとリードを持って~
DSC054821011.jpg


さぁ!レッツらゴー
DSC054781011.jpg

初っ端から珍道中のニオイがプンプンですが。。。
ネタも無いので しばらく森林公園ネタを小出しに引っ張りまーす


我が家の戒めの為にUPしますた
皆さまのおうちではこんな事はないと思いますが。。
万一の事もありますのでお気を付け下さいませ。



楽しい日曜日&連休を

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です!

昨日は沢山の拍手コメントをいただきましてありがとうございました

皆さんから冷静とか・・・的確とか・・・仰って頂きましたが
もう何度となくお付き合いしてるまめすけのマーライオン
処置も慣れました 慣れたかなかったけど


おかげさまで、まめすけはすこぶる元気です
昨日はお散歩も行って、、、縮小コースにしようと思ってたんだけど
普通にいつものコースで歩かしちゃって、大丈夫かなと思っていたら
帰って来てからまさかのめいと追いかけっこ
こつぶやめいより体が大きいだけあって体力はありますから
オジイと言えども回復は早いです


今朝のヒトコマ  飼い主のショボボなトーストにヤル気を出す
DSC054581010.jpg


ちょいとお裾分け
DSC054611010.jpg

2枚ともブレブレだけどそれだけ元気って事です  髭がボーボーだわ~



今日から我が家は3連休
楽しく過ごしまーす
皆さまも楽しいお休みをお過ごしくださいませ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また痩せちゃう~( ノД`)

本日ワタクシの覚書です。
楽しい話じゃないし、文字数多めの長い記事ですので興味ない方はスルーしちゃって下さいませ。



昨日は朝から一生懸命床掃除に励んでいたまめすけ
ホコリ喰うな~とか半笑いで怒っていたワタクシですが。。
その後、ワン達の朝ごはんの準備をしていたら、いつも最前線で待ってるはずの
まめすけの姿が見えない 


そうだった。。。久しぶり過ぎてすっかり忘れてたわ
まめすけのしつこい床舐めは・・・・マーライオンになる前兆だって事を
きっと胸焼けしてるんだよね


朝ごはんは食べるかどうか分からなかったのでいつもの半分以下のフードを
柔らかくして与えたら、ペロッと食べてくれました。


が、、、、約4時間後に・・・未消化でリバース


これで落ち着くかなと思っていたら、ガブガブと水を飲み。。。これも胸焼けだよね
その1時間後くらいに水をリバース


しゃーない。。絶水させるか。。。
という事でしばらく絶水。。これで駄目なら午後の診療時間になったら病院かな。。


吐き気は治まって、3時間後に水を与えたら今度は拒否されますた~


夕飯前に、少しは食欲出てきたかな?と思ってちょっとチェックしてみようと
ボーロをだしたらプイってされた。。
もしかして肉系のオヤツなら?と思ってHANAKUSO状態のジャーキーを出してもプイって。。
食べなきゃ食べないで自分で調節してるんだろうからいいかな。。と思って
とりあえず夕飯にフードを3粒ほどお粥状にして出したらそれはペロリと完食!
さすが何よりもドッグフードが大好物な不思議ちゃんです(笑)


吐き気も止まったし食欲が出てきたならば一安心
ホントはもうちょっとフードを追加投入しても良かったんだけど、
まずは胃を休ませた方が良いので、あとはニュートリでガマンしてもらいました。


今朝はイマイチ元気なかったけど。。。
どうもお腹が空いちゃって元気がなかったみたい(笑)
フードをまたまたお粥状にしていつもの半分強を出したらバクバクと完食


すっかり落ち着いたのか、その後クンカクンカ~~寝まして



目力ギンギンで元気になりました
DSC054531009.jpg


ボーロに釘づけ
DSC054511009.jpg


嬉しそうに食べる~
DSC054521009.jpg
もっとちゃんと食べてるトコ撮りたかったけど速食い過ぎてこれが精いっぱいでした



もうすっかり元気で今はめいと日向ぼっこしています。(こつぶはワタクシに膝の上)
回復が早くてヨカッタわ~ 朝からずっと気持ち悪そうにしてて夜中になって吐いたりする事もあるので。。


食いしん坊のまめすけだけど、、あんまり胃が丈夫じゃないんだよね。。
お腹を壊すことはもう10年以上無いくらい腸の方は大丈夫なんだけど、
その代り?ドバーっとマーライオンになります すぐ治るんですけどね。。
あぁぁ。。。せっかく体重増えたのに、、これでまた痩せちゃったわ~


このところ、こつぶ→めい→まめすけと不調続きの我が家の面々
全員違う症状で~全員病院に行くほどではないのだけれど、何故かこういうのって続くのよ。。
これでもう終わりだよね?ねっ?
頼むよ~~



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブンブンブーン

DSC054461008.jpg

丸い頭の上に丸いの乗っけちゃった



そんな迷惑そうな顔しなくてもいいじゃないのぉ~
DSC054471008.jpg




やっぱイヤか・・・
DSC054451008.jpg




ついにXデーがやってまいりました。。
ネタ切れです

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喧嘩するほど・・どうなんだ?

今日は朝っぱらからこつぶとまめすけが取っ組み合いの大ゲンカ

DSC054151007.jpg
↑机の脚が剥げてるのはまめすけとめいによる合作です。若気の至り^^;  
 ※こっちゃんは「ケッ!」と言っています。「ケツ」ではありません



喧嘩の原因は、、こつぶがまめすけのお皿チェックに行った事
そんなの毎食後の事なのに。。
しかも食べ終わった空のお皿で揉めないでもらいたいわ~
まめ君たら、、ゴハンを盗るもなにも空ですから~



お友達の多頭飼いの皆さんちは頭並べて仲良くゴハンにしてるってのに。。
別々の場所で食べてる上に、空のお皿を争うとはホント残念な子達です



でもね。。。
2ピキ共怪我無く済んだこと。。
ワタクシも無傷でした。仲裁に入るととばっちり受けて流血する事しばしば・・多頭あるある?うちだけかな~


そして、、、
11歳と13歳になってもまだ取っ組み合いの喧嘩が出来るほど元気だという事を
感謝しないとね~ あぁぁ、、アタシってポジティブゥ~~でもちょっと複雑(笑)



まぁ、ここ数年は喧嘩の回数も激減してこうやって付かず離れず居る事が増えました。
DSC054271007.jpg

仲良くやっておくれよ~~




喧嘩の前、めいはいつも通りケージでまったりしていたけれど
いざ喧嘩が始まると飛び出してきてワンワン・・・
もっとやれやれ~!って言ってるとしか思えない感じで・・・一番煩かったわ



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるりんぱっ♪

10月5日(月)

昨日は朝から薄曇り
うすら寒くて、、今年初となるホットカーペットを点けちゃいました
ワン達もみんなペターンって貼りついてましたよ


ホットカーペットを点ける前は、、、ダブルでワンモナイト
もうこんなんなっちゃう季節なんだねぇ~  めいは夏でもワンモナイトでしたけど
201510052152384571006.jpg

めいは相変わらずまん丸だけど~~
なんかこっちゃんのがいびつだわ 太ったせいかしら??



そう思ってたんだけど、夜には綺麗にまん丸まってました
201510052152385951006.jpg



まめすけも、、時々綺麗にワンモナイターになったりするんだけど。。
おっ!なってるぅ~!!って思って写真撮ろうとすると絶対起きちゃうの
201510060927298011006.jpg
お顔が写らないと嫌みたい
ホント、写りたがりの坊やです


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃんぽ♪

10月3日(土)

DSC053151005.jpg

ランチの後は、川越水上公園でお散歩しました。


めいは復活したばかりだったんで、、最初はスリングinだったけど。。
降ろしたら元気に先頭切って歩いてました
DSC053201005.jpg
兄貴達の内緒話など全く聞く事もなくグイグイ


この日は日差しもあって気温も高め。。。 地面は歩いても大丈夫な温度ですよ。触って確認済み
DSC053571005.jpg
日向を歩かせるとみんなお顔が壊れちゃう


なるべく日陰を歩くようにしたけれど。。
DSC053741005.jpg


日陰でも暑いようでしたわ
DSC053351005.jpg



オヤツ休憩
DSC053851005.jpg
何を持っているか見えないくらい小っちゃいオヤツに全員集中(笑)
※ヒマチーのラスクです。
ワンコは量より回数との教えに従い我が家のオヤツは凄く小さいです。夫曰く'HANAKUSO'



そして水を飲む。。
DSC053931005.jpg
こつぶとまめすけ、黄昏てますけど。。。
これは既に飲み終わってるのではなく、順番待ちしております。。
めい→こつぶ→まめすけ の順に飲みました 兄貴達。ガンバレー


休憩が終わったらまた歩く
DSC054041005.jpg

DSC054051005.jpg

DSC054021005.jpg


木々が少しずつ色を変えてたり、落葉してたり、、暑かったけど秋を感じるお散歩タイムでした。
DSC053951005.jpg
まめすけが・・・デカい(笑) 今に始まった事ではないけどー
あ、デカイといっても標準サイズです

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華ランチ

10月3日(土)

お天気も良かったのでテラスランチを楽しんできました。


香麦さん テラス席のみワンコ
DSC052961004.jpg
以前 イタリアンの小麦市場だったとこ。
中華に変わって随分前から来訪しようと思ってたんだけどなかなか来れずでした。
店構えとかそのまんまです。



以前と変わらず、川越の地ビール'COEDO'の工場レストランでもあるので
勿論飲んじゃいましたよ~~ 夫よ~いつもスマン

DSC052851004.jpg
毬花(マリハナ) Mサイズ
酵母が効いててアタシ好みの素敵ビールでしたよん
マリハナって・・・言い間違えるとヤバいよねww



残念ながら休日はランチやってなくってアラカルトのみ・・。
ちょっとお高いランチになってしまったわ。。
2015100401.jpg
夫はネギチャーシューのせ正油麺、ワタクシは塩とりそば。
餃子と肉シュウマイはシェアして食べました。
シュウマイの後ろで・・・目の前のオヤツに視線釘付けのまめすけ(笑)



ワン達は、いつもながら見てるだけでゴメンね。。イイコにしてくれてありがとう

ご機嫌こっちゃん。
DSC052791004.jpg


午前中に散々まめすけとおもちゃの取り合いとかしてたんで眠そうなめい
DSC052811004.jpg


既にちょいちょい写りこんでるけど、まめすけは定位置で♪
DSC0528310041.jpg




つづく。。



楽しい日曜日を

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活

ちょいとばかり不調だっためいですが、復活いたしました
DSC052721003.jpg



水曜日からやや不調で、木曜日は更に不調。。
不調と言っても排泄は普通だし、食欲は朝以外はモリモリ。。
でも元気がなくって1日中震えてるんですよね。。毎度季節の変わり目はこうなるんです。
湯たんぽ入れたんだけど全く効果無し
昨日の朝、膝の上で抱っこしながら病院に連れて行こうか考えていたところ、
1時間くらいしたら急に復活してくれました。
アタシのパワーが伝わったのかしら~
それとも・・・・病院に行こうとしてるの感づいたかな(笑)



今朝は元気にオモチャで遊んでます。
DSC052751003.jpg


まめすけと取り合い
DSC052631003.jpg
あの・・・それはこつぶの誕生日に父さんがプレゼントしたものなんですけどねぇ



調子がよくなったら、ギャウギャウとまめすけに文句言って。。ぶっちゃけ煩いです
DSC052701003.jpg



最終的には・・・
DSC052541003.jpg
夫にベッタリ。。
昨日までアタシにベッタリだった子はいずこへ~~



なにはともあれすっかりいつものめいに戻ってくれて一安心です。
心配してコメント下さった皆さま。ありがとうございました

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕プレ?!

夕べは我が家地方に爆弾低気圧がやってまいりました~
まぁ、、それほどの事はなかったんですけど。。。
皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか~?


さて、、9月30日(水)のお話

こつぶの誕生日に何もしてあげてなくって。。。
お腹の調子も治ったばかりだし美味しい物はまだ少し我慢してもらうとして。。
はてさてどうしよう。。

ならば、、、こつぶが大好きなおでかけに連れて行ってあげる事にしました

大好きなワタクシと二人っきりでね


ホントとは都内まで行こうかと思ったんだけどワタクシも腰が治ったばかりでしたんで
近場だけどさいたま新都心のコクーンシティでランチする事にしましたよん


家を出るのがちーとばかり遅くなっちゃったんだけど、、まぁ空いてるでしょうと。。。
そんな軽い考えでいたらどこもかしこもワンコ連れOK店(テラスのみ)は満席ですよ
DSC052371002.jpg
平日のコクーン・・・甘く見てましたわ


ペットショップなんかを覗いて少し時間を潰してたら空席も出てきたんで、
無事にランチタイムとなりました~

こつぶもホッとしたね
DSC052381002.jpg


Yocco’s Kitchen Bake & Cafe にて
2015100201.jpg
特製ラザニアを食しました♡
ランチビールだったんでちょいとばかり小さ目


DSC052411002.jpg


こつぶにもあるよ~♪
こつぶが食べられる物があるお店に連れて行ってあげたかったけど
今日の所はこれで我慢しておくれ~~
DSC052451002.jpg


すんごい勢いでガッついておりました
DSC052461002.jpg

↑の写真を撮って、カメラを置いて、さてワタクシもラザニアを食べようかね~
と思いながら何気にこつぶを見たら・・・

DSC052491002.jpg
ありませんけど・・・
てか、、、早過ぎでしょ~~


こつぶはソロ活動だと正体無くすほど大人しいのでワタクシもゆっくり食事を済ませ、
その後こつぶをお膝に乗せながらまった~りしてたら
店内のお客様がこつぶを見つめて微笑んでおられました
そういうのってこちら側としても凄く幸せな気持ちになります~



キャリーに入っておでかけするのが大好きこっちゃん♡楽しんでくれたかな?
1人っ子時代は母さんと一緒にこうやってよく出掛けたもんね♪
201510012306227361002.jpg
若い頃に経験した楽しい思い出はずーっと覚えてるもんだよね~


ちょっと調べてみたら・・・こつぶと前回おデートしたのは3年前
そんなに経ってたなんて・・・酷い母さんでゴメンよ~~また行こうね


ワタクシからこつぶへの細やかな誕生日プレゼントでした♡


因みに夫からはコレを貰ってました。
201510012306228351002.jpg
おもちゃは出した途端まめすけが目をランランと輝かせてたので
ヤツが見てない時にひっそりこっそり遊ばせたいと思います





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こつぶの誕生日に沢山のお言葉を戴きましてありがとうございました。
本日正午までに戴きましたコメントのお返事は全ていたしましたので
お時間がありましたならばまた覗いてやって下さいませ~♪
(鍵コメント・拍手コメントの方は訪問コメントのみとさせて下さいませ<(_ _)>)


沢山のステキなお言葉を戴きましてこつぶ共々感謝感激です。
これからも'まめつぶろぐ一同'をどうぞ宜しくお願いします

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT