2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

銀杏

11月28日(土) 

銀杏を見に川越水上公園まで。。
小さな銀杏並木なんだけど2年前に行った時に偶然通って
黄色い絨毯がステキだった事を思い出して行ってきました。
今2年前の記事を見たら同じ洋服だったわ~(笑)


ちょっとまだ早かったかな~
来週にしようかなって迷ったんだけど、来週末のお天気どうだか分からないし~
期待が大きすぎた分、ちょいと残念。。
でも充分だけどね♪

DSC03571130.jpg

DSC03491130.jpg

DSC03561130.jpg


後姿も
DSC03621130.jpg


仕方ない事ではありまするが~~ギンナンがイッパイ落ちててやっぱクチャイ~



早々に引き上げてお散歩する事にしました



さてさて、、うちのお嬢さん。。またまたストライキしちゃうのか~?
DSC04001130.jpg




つづく

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芋と栗

DSC04101129.jpg

最近美味しいと、あちらこちらでチョイチョイ話題になってるこの二品
我が家もそんな波に乗り遅れたくなく~~
いや、充分乗り遅れてますが~~ 近くに 無いのよ~
あ、でも両方ともすんなり在庫あってビックリよ~~




大学芋はお昼のデザートで食べて、モンブランは夜のデザートに
どちらも美味しゅうございました


まめすけさん、、こんなんなっちゃってますた
DSC04241129.jpg


最近のコンビニスイーツは侮れないもんね♪
リピ決定でーす=333





美味しい楽しい日曜日を

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神宮外苑いちょう祭り

11月26日(木)

ほぼ毎年行ってる神宮外苑のいちょう祭りに今年も行ってきました
ワン達連れて行こうとも思ったけど寒いし雨上がりだったのでお留守番です。
よって本日は3ワンさんの登場はありません。



待ち合わせの時間より少し早く着いて、久しぶりに銀杏並木をのんびり歩いてきました。
まだ見頃には少し早い感じはあったんだけど、
それよりなにより今年は剪定したみたいで枝振りがイマイチ

外苑側から青山方向。 天気悪いうえに逆光で失礼します。。
DSC03131128.jpg


枝振りがイマイチなんで落ち葉も少なかった~。。
DSC02871128.jpg
雨上がりのせいなのか~?ギンナン臭が感じられずでそれは良かったけど♪


青山から外苑方向。
DSC02921128.jpg


そして~~本日のメインイベントは。。コレね
DSC03261128.jpg


先日、熱海に行ったメンバーと外宴会
といっても今回は3人しか集まれなかったんだけど。。

2015112801.jpg

ビール飲んでたら寒くなっちゃって~~ホットワイン(ボトル・笑)→熱燗へ
ウニの貝焼きとか、アボカドチーズコロッケとか牛串とか。。
写真撮り忘れちゃった物もモリモリ食べてお腹イッパーイ!

あ、↑の写真でペットNGになってるけど抱っこやカートインなら入場OKです。
(噴水前広場ならワンコはどんな形でもOK)




楽しくって予定より帰るのが遅くなっちゃって。。。
実は家の電気を点けてくるのを忘れまして~~ワンコ達真っ暗の中留守番させちゃいました
これからの季節、すぐに暗くなっちゃうから気を付けないと。。






≫ Read More

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラッ♡フワッ

朝起きたら、すんごーい霧で~ ビックリ~っ
なんだか山奥にいるような気分でした

今はスッキリ晴れて、今日はお散歩沢山行こうかな~



さて、、、どんよ~りと薄曇りだった11月25日(水)のお話ですが…

まめすけのトリミングデーでした
トリミングといってもシャンプーだけですがね


サラッサラのマッフマフになって~
今月も期待を裏切らず可愛さ炸裂してましたんでUPしちゃう~
DSC02691127.jpg
よく見ると舌チロ


いつものほっかむり
今月のバンダナはクマさんでした
DSC02761127.jpg


ちょっとベビフェイスに写ってるよね~!ね~!!←無理に同意を求めてますが何か?
11歳にしておくのはもったいないわ~~3歳くらいでイケちゃう? サバ読み過ぎ~
DSC02771127.jpg
※重病人の戯言と思って広い心で受け止めて下さいませ。。



貧毛ちゃんだけど、、いいのだ  スムチが豊毛な我が家ww
DSC02801127.jpg
ちょっと眠そう。。まめたん、お疲れ様

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノンストップ

11月22日(日)

お昼過ぎに近所の公園散歩へ。。
普段は持って行く事が殆どないけど、前日の事があって?!カメラ持参で行きました


いざいざ~
DSC02141126.jpg

近所なんで・・・裸族です
前日ストライキをしていた服嫌いな めいはノンストップでルンルンランラン



珍しくまめすけに前を譲ったと思えば・・・おちりクンクンスンスン
DSC02251126.jpg
こっちゃん、チラリとカメラ目線。。尻尾が下がってるのはいつもの事なんでお気になさらず~



相変わらず、夫へのアイコンタクトはバッチリです
DSC02491126.jpg

DSC02501126.jpg



アタシの事もね。。呼ぶと時々思い出して見ますよ~
DSC02131126.jpg


ホントは近所散歩じゃなくって、車で少し行ったところの公園に行こうって言ったんだけど
夫がイマイチな反応で。。。
この日、13:30~テレビでレッズ戦の中継があったのよね。。
どうりで出歩きたがらないはずだと後で分かりましたわ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼スタ☆スタスタ

11月21日(土) つづきです。
※SDカードを忘れた日ですので~~本日もアイポン画像です。
昨日の記事に皆さんから戴いたコメントを見て色々参考になりました~。
これからは我が家も予備のカードを忍ばせようと思います。



さて、ランチの後はワン達のお散歩に繰り出しました。
201511250622245291125.jpg
ワン達が全くイケてないのはお気になさらずですが~~
埼玉スタジアム2002公園にやってきました


試合が無い日はやや閑散としてますよね~。。。
って試合があったら散歩しに来ませんが~ ←一般車乗り入れ禁止
201511250622243021125.jpg
この反対側では翌日の最終戦に向けての準備が行われてました。グルメスタジアムのね(笑)


テクテクとスタジアムの周りを一周して、、記念撮影
201511250622246291125.jpg


こっちゃんのカメラ目線が面白かったのでもう一枚
201511250622249851125.jpg


ココで気づいた方はいるかな~?


ハイ!裸族です(笑)
もう、めいのストライキが始まっちゃってタイヘーン
座り込みに始まって歩き方までちょっとヘンで。。。
夫が具合が悪いんじゃないかって心配しちゃってさ。。。
服を脱がした途端、嘘のようにスッタカタッタッタ~って
あまりめいの我儘に付き合うのもどうかと思ったんだけど、ホントに具合悪かったら困るから
原因究明の為脱がしちゃった
アタシは原因は服だと分かってましたがね~夫を納得させるためですよ。。



めいだけ裸なのもヘンだから便乗してこつぶとまめすけも(笑)
この日は暖かかったから良かったわ~



筋金入りの洋服嫌いのめい。。
これから寒くなったら見るからに寒そうだから着てもらいたいんだけど~。。


今年も真冬でも裸族散歩かしら
ワンコ服・・・売るほど持ってるのに
(キャミとタンクは克服しました。。)

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れた・・・(ーー;)

11月21日(土) 連休初日の事。。

この連休は遠出せずのんびりまったり~。。
天気予報でお天気がよろしいのは初日だけとの事なのでご近所をブラブラしてきました。


まずは、最近チョイチョイと行ってる~~三橋の森カフェボスケさんでランチ。。


席に着いてオーダーを済ませ、さてワン達の写真でも撮るかとカメラを取り出した時に
'そういえばカード使ったな。。どうしたっけ??ん?やっちゃったかしら~'
と嫌な予感がよぎりましたが、、、予感的中
ハイ!久しぶりにSDカードを入れ忘れますた~
カードの入ってない一眼レフなんてただの重たい荷物ですよ
出掛けに電池大丈夫かしら?って電源入れたりしてたのに、
何故カードの入れ忘れに気づかなかったのか自分が怖い



なのでこの日の写真は全部アイポン画像です




気を取り直しまして。。ランチタイム。
この日も特製のカレーが食べたかったんだけどやってなくって~
本日のパスタにしました。魚介のナンチャラ・・・忘れちゃった
夫はハヤシライス。パンとサラダが付きます。
2015112401.jpg
せっかくのアイポンなのでトイカメラモードにしてみた。


持参したオヤツでゴメンね~。。でもパンを少しお裾分け
201511211621582391124.jpg

201511211621583491124.jpg


この日はビアは飲まず~~体調不良とかじゃないです。なんとなく・・・
2015112402.jpg
ワタクシはハニーマロンラテ㊧  夫はカフェモカ


201511211620047051124.jpg
確かにね~~ビアを頼まなくても夫の飲み物の方が女子っぽかった


で、、この女子っぽい 可愛らしいカフェモカなんだけど、、、
夫がズズズイっとすすってたら愛らしかったクマさんが。。。
201511211620047911124.jpg
顔無し&うさぎさんに~
やろうと思ってやった訳ではなく偶然の産物でした。。
そんな器用な人間ではないのでね~ってオッサンの飲み口なんてキモくてゴメンナサーイ<(_ _)>



この後お散歩に繰り出しました



つづく





≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日のオヤツタイム

オヤツタイムですよ~
みんな整列っ
DSC02541123.jpg



おやつ待ちの図
DSC02561123.jpg

ワン達のオヤツは冷蔵庫に入ってます。
休みの日は夫にワン達のオヤツをあげてもらうってパターン。
普段はアタシが冷蔵庫から出して夫に渡すんだけど、
この時は夫が自分で出してました。


いつもアタシがオヤツ出してる時、後ろから見るとこんななのね~ってパチリです



それにしても、、兄さん達はちゃんとオスワリしてるのにめいだけ一番前でグイグイ



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷりっ♪

おちり
201511220910494801122.jpg
かわゆい






連休中日・・・今日は行ってきまーっす ※ワン達は留守番です。
ryohinweek_pc1122.png


楽しい連休を


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みです。

本日から3連休初日の我が家...


予定は ナイ  です



そして、、そして、、、


今日は  ネタも  ナイ  です



連休でなにか楽しい事あるといいんだけど~
まぁ、みんな一緒なら楽しくないはずないけどね



という訳で本日はのんびりまったりデーにしますんでお休みしまーす。

DSC01721121.jpg
昨日は沢山可愛いってコメントをありがとうございました~。
調子に乗っていつもよりちーとばかり大きな写真でまた載せちゃう

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん♡

先日お届け物がありましたの~


いつも楽しく拝読させていただいております~
* handmade&ちわわんこ * さんの'6万HITカウプレ'に当選いたしましてね
その素敵便が届いたのであります
再抽選の部でしたが~^_^;。。最近よく当選するわ~年末ジャンボ買おうかしら



素敵便の中にはかわゆ~いワンピ
さっそくさっそくモデルさんに着用してもらいましたよ~

DSC02091120.jpg

アハ・・・ 例によって例のごとく固まっておりますが~


フードがウサ耳さんなの
そりゃもう、ワタクシ一目惚れで~~当選した時には小躍りしたよ~


ここから可愛い写真の連発です 
いつもの病気ですからお気になさらずです。でもホントに可愛いのよ~めいも嬉しかったみたい


フードを被ってうさぎさんに変身
DSC01691120.jpg

DSC02051120.jpg



垂れ耳も
DSC01671120.jpg



いつもの振り向き
DSC01911120.jpg


暖か素材でこれからの季節にピッタリです
ちびまろんママさん&マロンちゃん、ありがとうございました~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムキムキマン登場

11月11日(木) つづきです。

DSC00701118.jpg

DJM君達と集合写真を撮った後は、だっくんとまめすけの2ショットを撮らなくっちゃ
って事で、並べてみたんだけど。。。
お二方とも全くやる気が見られず~~


せつさんが抱っこしての2ショット・・・・って・・・・
DSC00721119.jpg


あ、、、せつさん、、、それはダメ


と言った時には既に遅く。。。
ムキ~っと不細工な顔してガルガル言ってるまめすけぐぁ~
DSC00731119.jpg
男の子同士だと一緒に抱っこは絶対ダメなのぉ~!
こつぶとも取っ組み合いの喧嘩になっちゃうんだもん(泣)


そして更にムキムキに・・・
DSC00741119.jpg
だっくん、、、まめすけも本気出したら凄いんだよ


冷静にしてくれただっくんに対してお恥ずかしい限りです
せつさんも笑顔で見守ってくれてありがとう
DSC00751119.jpg
だっくん、、、ホントごめん      ※ぶっちーの関西弁はテキトーなので間違ってたらゴメンちゃい


思えば7年前・・・初めてだっくんに会った時もこんなんだったんだよね。。
去年仲良く2ショット写真を撮れたのは奇跡だったのかも



気を取り直して・・・みんなで仲良くお散歩しました。(画像提供:せつさん)
2015111901.jpg
今回、DJM君達のリードを持たせてもらって初の4チー轢き
うん!まだイケるな(笑) ←我が家増員はありません。

でも、我が家では一番歩くのが早いまめすけが一番遅かった
まめすけの老いを感じたわ~




この後、品川駅でせつさん&DJM君と
'またね~っ!'って大きく手を振ってバイバイしました。
DSC00901118.jpg

今、だっくんはとってもとっても大きな病気と闘っています。
せつさん、大変なのに気丈に振る舞っていて、、、凄いな、見習わなきゃと思いました。
応援する事しか出来ないけど、、、アタシはだっくんは絶対良くなると信じてるからね。


来年も絶対遊びに来てね!待ってるから~~約束だよ~!!

| オフ会 | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶり~ヽ(^。^)ノ

昨日はこつぶのうちの子記念日に沢山の拍手コメントを戴きまして
ありがとうございました すんごいコメント数にビックリでしたよ(嬉)

本来なら個々に伺ってお礼を申し上げるべきところですが、
こちらにてお礼に代えさせて戴きます失礼をお許しくださいませ。
本当にありがとうございました


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、一週間前の事になりますが~
11月11日(水) 

ワンワンワンワンのこの日 ワンワンワンワンが揃いました

1年ぶりにせつさん率いる da da da ☆ DJM 御一行様が
神戸から会いに来てくれたんですぅ~
DSC00581118.jpg

だっくんことDARK君がまめすけと親戚さんなんですよ~ 似てるっしょ



んな訳で~~当然ワタクシのお供はまめすけですよん
DSC00791118.jpg


ちゃんと紹介。
だっくんことDARK君
DSC00921118.jpg
まめすけの母方の親戚さんになります。
この日の1日前に10歳のお誕生日を迎えたばかり
新しい年に最初に会ってくれてありがとうね~


J様ことJET君
DSC00941118.jpg
J様とまめすけは血縁は無いんだけど、お互い次男坊気質なのか?やる事が似てるの。。
実は出身県が一緒で~(群馬です)県民性なのかな?笑


マッチことMAT君
DSC01051118.jpg
みんなのアイドー・マッチ君
まめすけがマッチの事気に入っちゃったみたいで。。。スンスンクンクンしまくってゴメンね
まめすけもなかなか・・・お目が高いな(笑)でも男の子同士だけどね。。



今回、せつさんとは新幹線の停車駅である品川でお会いしました。
この後横浜まで行かれるという事で出易いかな~って♪
しかしながら~ワタクシはコッチ界隈でのワン連れスポットに疎くて~~
下見すればよかったと後悔しましたよ。。
駅の真ん前にある マンゴツリーカフェ+バー ウィング高輪WEST でランチしました。
ワン連れはテラス席のみですが、屋根もあるし少しくらいの雨なら大丈夫そうです。
この日は点いてなかったけど、外席でもストーブもありました。



ランチはカオマンガイとヌードルのハーフ&ハーフ
DSC00421118.jpg
後ろにせつさんのランチを気にするJ様とだっくん
ちなみにせつさんはガパオとヌードルのハーフ&ハーフでした。

↑でチラ見えしてるけどぉ~
2015111801.jpg
ワタクシは生ビールをぐびっとなぁ~ せつさんはシンハーで乾杯
ランチにはサラダ・前菜・ドリンクが付きます(食後に珈琲飲みました)


ランチしながら1年ぶりに積もった話を1年ぶりとは思えないくらいフツーに喋りまくり~
DSC00701118.jpg
集合写真なんかも撮りましたよん。。



でで、、、ランチとメンバー紹介で長くなっちゃったので~~
続きは次回に持ち越します
1回でサクっと終わらせるつもりだったんだけど~~無理だった




せつさんのブログではとっくのとうにこのお話は終わっております

ステキレンズで別犬のように可愛くまめすけを撮ってくれましたよ~♪
去年に続いて今年もせつさんの勇士を盗み撮り
DSC00601118.jpg
せつさんとこにも遊びに行ってね


その時のお話↓
まめすけくんと再会♪ 

| オフ会 | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺様☆こつぶ様

DSC01561117.jpg

今日はこつぶさん13回目のうちの子記念日です
我が家のワンコライフが始まった記念すべき日でもあります。
こつぶが居てくれたから、まめすけとめいを迎える事になり~沢山のお友達も出来ました。
こっちゃん、ホントにありがとう~


DSC00051117.jpg
白髪が増えて見た目すっかりオジイチャンだけどね。。
最近は目も悪くなってきた
歩くのは遅いけど、ゆっくりながらもちゃんと歩く
毎日の腰フリは健康のバロメーター
最近はおでかけに選抜される事が増えてご機嫌なボクチン♪ 脳活です。
元気いっぱいでーす



今日は特になにもしないけど、ずーっと一緒にいますよ~



若い頃の写真も載せておこう
ここ数日、ちょいちょい皆さんのブログでもお見かけするので~こっちゃんも

2007年11月☆七五三晴れ姿             
IMG45441117.jpg
                                    ※↑プロの方に撮っていただいたものです。

やっぱり若いわ~
今は今で可愛いじーちゃん

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水素水

11月10日(火)

水素水の勉強会に行ってまいりました。@aneaカフェ・参宮橋
201511131821585211116.jpg

先月行ったワンフーさんの勉強会+試食会で知ったこのセミナー。
またまたKONAママさん&KONA君と一緒に参加させて貰ってきました。
ワタクシのお供は・・・こつぶさん

↑の水素水を飲みながらお勉強ですよ~♪
ワタクシはケチなのでその場では飲まずに持ち帰ってきましたが~^_^;


活性酸素に働きかけて浄化してデトックス出来ると、今話題の水素水。
人間は勿論、ワン達にも良いに決まってますよね~


でね。。水素水って色んな形で販売されてるけど。。
水素の粒子って凄く細かいから漏れちゃうんだって~~
購入するならアルミパックの物がベストらしいです。
ペットボトルの物は水素がだだ漏れで効果は殆どないそうですよ



途中で水素水クッキングなんて~のもありまして。。
水素水で焚いたご飯で作ったおにぎり&水素水を使った浅漬けを食しました。
セミナー中は大人しく寝ていたのに、この時ばかりはヤル気を出したこつぶとKONAっち(笑)
2015111501.jpg
あげれませんけどね。。



お勉強が終わった後は、参加された皆さまと一緒にランチタイム。
2015111502.jpg
体に良いお水の話を聞きに行ったのにビアで〆るアタシとKONAママさん
今回ランチタイムにビアを飲んでいたのはワタクシ達2人だけでしたよ~ww



お勉強の後はKONAママさん&KONAっちと一緒に二次会


お久しぶりに~~ワンクルさんへ=333

1年ぶりに行ったというのに。。。
KONAママさんが 'いつもの!'って頼んだらママさん大爆笑
ちゃーんといつものが出てきましたよ

こつぶさんの視線の先には・・・・。
201511131821592311115.jpg


いつもの(笑)の横にあるウマウマ
201511131821592691115.jpg
ワタクシによる羽交い絞め



そしてKONAっちも、、、いつもの物の陰からガン見してました
201511131821591681115.jpg



この日は期待を込めて・・・こつぶを連れて行ったんだけど生憎の雨だったのよ~
KONAママさん、KONAっち。
足元が悪い中お付き合い下さってありがとうね~
また近々、遊びましょ





さてさて、今回の勉強会もお土産付きでした。
警察24時好きな夫がずーっと怪しんでます(笑)


ドドーンと水素水6本。 ぶっちゃけコレが欲しくて参加したようなもんよ~
DSC01151115.jpg
更に、最初に置いてあった1本合わせて7本のお土産。。(4200円相当。。太っ腹~)


今、朝夕1杯ずつ飲んでますが。。これといって何がどう?って事はないけれど
お水自体は凄く美味しいです。



興味ある方はコチラ


| フード | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みでーす♪

DSC01291115.jpg

本日は プチ二日酔いの為 お休みしまっす。。


昨日は昼宴会で飲み過ぎちゃって~キッチンで寝てた自分にビックリでした(苦笑)←夫も帰宅してビックリ。。
凍死するかと思ったよ~~皆さんもお気を付け下さいませ~

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間隔

DSC01211114.jpg

このところ、ホットカーペットから離れない寒がりな短髪さん達。。
こつぶなんてついこの間までアタシの膝の上にドッカリ乗ってたのに最近来ませんよ。。
来てもすぐ下りちゃう~( ノД`)




お尻をピタっとくっつけてまったりしてるのかと思ったら、微妙な間隔がありますた
DSC01271114.jpg


ホントにうちは仲がいいんだか悪いんだか
DSC01251114.jpg

そういえば最近まめすけとめいのまったり2ショットって見ないなぁ~。。
おもちゃの取り合いしてるところとか、一方的にめいが文句言ってるところは見るけど(笑)



今日は朝から雨降りで、こんなまったり土曜日です。
この先もおでかけ記事が続くので、ちょっと日常を挟んでみました♪
↑珍しくネタが少々溜まっております




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湖めぐり

11月7日(土) つづきですぅ~

ランチを済ませ~さぁ、次の目的地にレッツらゴー

と、前記事には書きましたが・・・
実はここから先は我が家得意の?ノープラン

富士山新五合目まで行ってみる?って案も出ましたが。。。
どんより曇り空でせっかく富士山まで登って雲の中ってのもねぇ。。。って事で、
とりあえず西湖 まで行ってみる事に


ハイ!到着ww
DSC10081113.jpg
右側にうっすら富士山が見えてます。 午後だと霞んじゃうんですよね~


富士山バックにキメッ!
DSC09981113.jpg


西湖の方が標高が高いだけあって紅葉がすすんでおりました。
DSC10011113.jpg


ってめいの写真ばっかりなのは、ホントに寄っただけなので~
めいしか車から降ろさなかったからでふ



続きまして~~精進湖


ハイ!到着www
DSC10091113.jpg
後ろに富士山が見えてます。
手前の低い山じゃなくて奥にチラリと見えてる大きいのね♪←説明しなくても分かる


これは夫が撮ったの。。
ここも寄っただけなので、今度は夫とまめすけだけ
しかも使える写真がコレだけだった・・・夫よ、、もーちょっとどうにかならんかね



この後は、、、そうです。本栖湖


ハイ!到着☆
DSC00081113.jpg

ここに着いた頃は今にも雨が降りそうで富士山は見えませんでした。
本栖湖から見える富士山って今は千円札のデザインにも使われてるんだよね。
その撮影スポットまで行こうかと思ったけど、見えないんじゃしょうがないので
今回は止めました。


ここでは全員車から降りましたよ(笑) チッコ休憩ってヤツです^_^;


トボトボ歩く安定のお二方♡
DSC00211113.jpg


もう写真はイヤですオーラをメラメラ出すめい
DSC00281113.jpg



お天気もイマイチになって来たので、コレで帰る事にしました。
あ、河口湖は立ち寄らなかったけど西湖に行く途中で奥河口湖付近を通過しましたんで
この日は富士五湖めぐりしちゃいました



青木が原樹海の中をドライブです。
DSC0031113.jpg
帰り道、ランチしたムースヒルズバーガーさんの前を通りましたがまだ行列出来てましたよ~。





中央自動車道に乗って談合坂SAで休憩を済ませたらポツポツと雨が降ってきましたが
我が家付近に戻って来た頃には止んでました。
雨に降られたのは車中だけ  こつぶの晴れパワーに感謝だわ~



楽しかった山梨紅葉日帰りツアーもこれにておしまいです。
長らくのお付き合い、ありがとうございました
あ~今週中に終わらせられて良かったわ~13日の金曜日だけどぉ~





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ちょいちょいご質問を戴いてましたのでコチラでお答えしますぅ。。

埼玉の我が家。山梨県はお隣県です。でも近くはないです^_^;
この日はさほどの渋滞も無く、高速のSAで途中休憩しても3時間弱で山中湖まで到着しました。
(ちなみに朝6時出発でした)

ハンバーガーはバーガー袋が付いているのでそれに入れてバクっと食べてま~す。

| 山梨. | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

11月7日(土) つづきです。

山中湖で紅葉を見た後、お腹が空いたのでランチする事に。


山中湖畔にもワン連れで入れる素敵なお店が沢山あるんだけど。。。
ワン連れだとテラスオンリーってところが多いのよね。。
この日は日差しもあって思ったより寒くなかったけど、やっぱりお外より中がいい。。


という事で、河口湖方面までブーンと移動しまして


ムースヒルズバーガーさん 店内、テラス席どちらもワンコです。
DSC09841112.jpg

コチラのお店、人気店なんですよ。。
我が家は開店30分後くらいに着いたのですが、ギリギリで店内席に待ち時間無しで
座る事が出来ました。
ただ、2人掛けの席しか空いておらず。。
DSC09711112.jpg
うちの子達、床ステイはちょっと無理なんで~ 
こつぶにはキャリーインしてもらってました。
あ、でもこっちゃんはキャリーが大好きなんで1人だけこの場所でも大満足でございます。
にしても、、、この角度だとオメメの白さが目立つわぁ


ちなみにまめすけはいつもの定位置(夫の膝)
DSC09681112.jpg
鼻水垂れてます(笑) 寒かったかしら?

めいはアタシの膝の上に居たんだけど・・・写真撮ってなかった



寒かったんで、暖かい物を飲みたいな・・・・と迷った結果。。。
やっぱりビール  そして夫はコーラ@手酌
2015111201.jpg
ビアのコースターがブリキ?可愛かったわん



アタシはアボカドチーズバーガー(手前)、夫はベーコンチーズバーガー
DSC09771112.jpg

これがまた大きくて、、、顎外れないかと思ったけど大丈夫でした
ボリューミーでお味も大満足



さぁ、次の目的地へレッツらゴーなのであります




つづく



ちなみに我らがお店を出た時には、店前に行列出来ておりました

| 山梨. | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ@山中湖

11月7日(土) つづきです。

湖畔で富士山を見た後はまた紅葉の遊歩道に戻ってきました。
DSC09041111.jpg


尻尾にズルズルと枯葉をぶら下げて歩くまめすけ
DSC09471111.jpg
このまま50メートルくらい歩いてました


まつぼっくりに夢中なこっちゃん。
タッチして、こつぶ的にはレア画像です。
DSC09341111.jpg


まめすけもタッチ。。そんなに良い香りがしてたのかしら??
DSC09361111.jpg
この後、まつぼっくりを咥えようとして夫に怒られたこつぶさんです。


アタシはそんなものに興味ありませんなめい。
DSC09251111.jpg


オヤツ目線は分かるけど。。。上向きすぎだろー!って一枚
DSC08251111.jpg
紅葉を見上げてるって事に・・・ならないか^_^;



ズラズラと写真をUPしてまいりましたが。。。
DSC09441111.jpg

これにて山中湖編はおしまいですが、山梨日帰り旅行記はまだつづきます




≫ Read More

| 山梨. | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mt.FUJI@山中湖

11月7日(土) つづきです。

この日は天気予報通り朝からどんより曇り空でした。
期待はしてなかったけど、富士山は見えません


河口湖IC付近。
晴れてれば正面に富士山がバッチリなんだけどぉ~
201511090934139811111.jpg
車窓からスマホ撮影です。


山中湖に着いたら、少し日差しは出てきたんだけどねぇ。。
その点は流石晴れワンコこつぶ様が実力を出してくれました


見晴らし台があったんで上がってみると、頭をチラ見せした富士山が見えましたよ~
DSC08451110.jpg
まさか、てっぺんを見る事が出来ると思ってなかったので大喜びなワタクシ
なにも無いトコ住んでますんでね。。富士山とか海とかテンション上がるの~(笑)


湖畔に行ってみると、また更に・・・
DSC08671110.jpg



見とれるオッサンと・・・・特に興味のないまめすけとめい
DSC08661110.jpg



朝露で地面は濡れてたけど、やっぱりコレは写真撮るよね。
DSC08771110.jpg

背後で写真撮ってる人が沢山いて写りこまないように撮るのタイヘンだったわ~
待ってる間に富士山見えなくなっちゃったらどうしようとかドキドキ




まだつづきます

| 山梨. | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉@山中湖

DSC07821109.jpg

11月7日(土) 
山中湖へ紅葉を観に行ってきました 
紅葉まつり開催中でしたが、見頃はちょい過ぎかな~って感じはあったけど、
それなりに綺麗だったので大満足ですよん
こちらは夜のライトアップがメインみたいなんで、我らが行った午前中は比較的空いてました。



写真イッパイ撮ったので、、、ズラズラとUPします。
DSC07941109.jpg


↑と同じ場所だけど、なんか微笑ましい感じだったのでUP
DSC07911109.jpg


DSC08181109.jpg


↑の集合写真が終わって、解散!笑
DSC08311109.jpg
落ち葉の上をカサカサ~って歩くの好きよね


こっちゃん、どこ見てるんだろ?
DSC08511109.jpg


まめすけは秋色が絵になるんだなぁ~
DSC08551109.jpg
高いところが苦手なんでリフトされてオドオド顔だけど~


めいもリフトで
DSC08541109.jpg



ちょいとしつこいけど。。。
2015110901.jpg





つづく
しばらく山中湖ネタで引っ張ります
湖とかチラ見せ程度だし~(笑)


| 山梨. | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みです。

DSC07441107.jpg

本日はお休みしまーす



楽しい日曜日を

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼっこっこ♪

日向ぼっこでオネンネスヤスヤ~
DSC07711107.jpg
ストー部活動よりこっちの方が健康的だしエコ




寝顔って癒されるし何時間見てても飽きないよね。。
DSC07731107.jpg
ちょいとお髭がボーボーなのはお気になさらず~



寝顔も飽きないけど・・・このオテテが今日のワタクシの萌えポイント ←病気
DSC07751107.jpg
めいの肉球は全部真っ黒なんだけど、右前足だけは一部ピンクなの~~



あ、、、起きちゃった
DSC07691107.jpg
なにやってても可愛いんだなぁ~ ←重病
でもを食べちゃうのは可愛くないけど。。



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部活動・2015☆始動

11月4日(水) 

めいの今季ストー部活動が再開されました
DSC07491106.jpg
点火した途端、すっ飛んできてこの体勢ですよ
※毎年毎年同じような写真ですが~~コレはちゃんと今年撮った写真です



何度言っても、何度引き離してもダメなんだけど。。
相変わらず近過ぎです
DSC07571106.jpg

DSC07621106.jpg
そりゃ、そんだけ近けりゃあったかいだろう。。てか、熱いだろうに



しばらくして・・・顔が熱くなるとお決まりのこのポーズ。。
DSC07591106.jpg
ファンヒーターに祈りを捧げているみたい。。


こんな感じかな
DSC07611106.jpg

座ってのワンモナイトも出来そうだわ(笑)



今はまだ朝しか点けてないけど、これからストー部活動が盛んになりそうです


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちーん散歩

11月3日(火) つづきです。

三橋の森でランチした後は、すぐ近くにある三橋公園でお散歩しよっかな~
どんだけ三橋なんだ~ww


そのつもりでいたんだけど・・・
急遽気が変わって・・・大宮第二公園へレッツらゴー
なんだか~~ものすっごーくローカルで・・・スイマセン


そしたらですよ・・・・大宮公園は第一から第三まで公園があるんだけど
どこもかしこも駐車場が満車 サッカーと野球のイベントがあったようでした。。
仕方なく・・・三橋公園に戻ろうかと思って引き返したら、アレ?アレレ?イケる?
他の入口から運よくスルスルっと駐車場に入れました~


のんびりまったりお散歩ですよ~
DSC06941104.jpg
日差しが眩しい皆さん(笑)


池をバックに、ちゃんと3ショットを撮りたいな・・・と試みたものの。。。
DSC06981105.jpg
まぁ・・・これはこれで面白いからいいんだけどぉ~


どうも日差しが眩しいのとやる気がないのとで皆さん揃って目を開けてくれないもんで
思い切って後姿にしましたわ。。
DSC07001105.jpg



頼んだ時はやってくれないのに、頼まない時はやってくれる振り向き
DSC07041105.jpg



こうなったらもうコレでいいのだ
DSC07331105.jpg
みんなで仲良くチーン顔


まぁね。。。
みんな写真撮られるよりもお散歩したいもんね~。。
程々に撮影は切り上げて、お散歩しましょっか
でも母さんは練習の為にもっと写真を撮りたかったんだよぉぉぉ~



そろそろ帰ろうかと駐車場が近づくにつれ先頭切ってズンズン歩くこつぶさん
DSC07471105.jpg
おでかけは大好きだけどお散歩となると頭の中は帰る事でイッパイのボクチンです
まめすけが・・・デカい(・・;)



そんなボクチンの・・・・
DSC07241105.jpg
影すら愛おしい・・・
最近、以前にも増してこつぶが好きなの~~どーしよー(笑)
勿論、まめすけとめいも大好きですよん

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日ランチ

11月3日(火)

のんびりまったりと~~近場でランチを楽しんできました。
三橋の森カフェボスケさん。我が家から車でちょこっと行ったところにある
結婚式場併設のカフェです。 昨日は結婚式も見学者も多かったわ~
DSC029000514.jpg
以前行った時の使い回し写真で失礼します


朝からカレーが食べたくって
ランチは絶対カレーにするぞ!と決めてたんだけど。。。
昨日に限って特製のカレーがお休み
なので、、ワタクシは本日のパスタ。。白ワイン風味の魚介のナンチャラ~←忘れた
夫は辛い物が苦手なくせにキーマカレーにしてました
セットにはドリンクとパンとサラダが付きます。
2015110401.jpg
夫はカフェラテで~~ワタクシはビア 
飲み物が・・・夫婦逆転してますが~~夫よ、いつもスマン
アルコールは+100円でセットに出来るの~♪良心的よね



ワン達には持参したオヤツと・・・パンを少しだけお裾分け
DSC06511104.jpg



こっちゃん・・・めいの陰からどこ見てんだ?
DSC06521104.jpg



まめすけは、いつもの定位置(夫の膝)
DSC06431104.jpg
またまた目つきがギンギンですが・・・ワタクシのパンを見ています


飼い主の食べ物が無くなると・・・・
耳毛を一部おっ立てて後ろに居たワンコ様をずーっと見てたり。。
DSC06761104.jpg
全く相手にされてませんでしたが~~ガウらなくてホッとしたわ~


なにか言いたそうにこちらを見たり。。 引き続き耳毛一部おっ立ててますww
DSC06731104.jpg


そろそろ飽きてきたようなのでお散歩に繰り出しましょ~=333



つづく



| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お供

11月1日(日)

東京ビッグサイトで催されている東京モーターショー2015に行ってきました。
ダンナちゃんのお供です
※本日ワンコは出てきません。。
ワンコネタでも酒ネタ(笑)でもないので興味の無い方はスルーして下さーい

ワンコネタが考えつかないので~~コレをUPしちゃう。。。


開場少し前にビッグサイトに着くと・・・既に人だらけ~~
DSC03341103.jpg
入口まで遠いけど・・・・これでも前の方だと思いますぅ。。。


中に入って、、、素敵な車など沢山見て・・・写真も沢山撮ったけど。。。
ここにソレを求めている方はあまりいらっしゃらないと思うので、UPはナシ。。
一部のコンセプトカーだけチラッとね♪
DSC03731103.jpg

DSC04071103.jpg



会場内も凄い人・・・・・・人だらけ
DSC04801103.jpg
車よりも人を観に行った気分でしたわ


コンパニオンのオネエサンに群がるオッサン 方々
DSC05781103.jpg
この中に夫は居ません


あ、、オネエサンも沢山撮ったんですけどぉ~~
やっぱりそれを求めてる方は??だと思いますんでUPは割愛
車の写真と共に、リクエストがあれば後日UPするかも。。。


綺麗なオネエサンは沢山いらさりましたが~~
今回はイケメンさんも 特に外資は多かった
2015110301.jpg


こんなイケメンさんもね
DSC057111031.jpg



こんなオバサンも
DSC05601103.jpg
説明するまでもなく・・・ワタクシでございますが~~なにか?



いやいや・・・混雑は覚悟してたけど、、やっぱ混んでたわ~~
昔はゆっくり観て1日楽しんだけど、回を重ねる毎に観る時間も減ってきた気がします。。
今回も昼過ぎには撤収しちゃったしね。。
それでもまた2年後・・・きっとダンナちゃんは行きたがると思うな~




今日は文化の日。
楽しい休日をお過ごしくださいませ

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

eye

流し目
DSC06311102.jpg



寄り目
DSC06211102.jpg



ギンギン
DSC06341102.jpg




ダ、、ダメだ・・・ネタがナイ~~


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月ですね♪

今日から11月ですね


我が家はフィラリアの投薬日です。
毎月に設定されてる方、お忘れなくですよ~


***********************************


さて、、、昨日はちょっと遠出をするつもりでいた我が家。。
諸事情で取り止めになりまして~~時間がちょいと出来たので。。。
ハロウィンの写真を撮りました

昨日皆さんのブログで可愛いハロウィン姿を沢山拝見して
やっぱり我が家も・・・って思っちゃいまして~
一日遅れだけどUPしちゃう~


といっても。。
昨年参加したイベントの為に、家にあったものと百均素材を駆使して
15分で作り上げた300円の衣装ですけどね~
なので2年連続同じ衣装のUPですが~

DSC03231101.jpg


後姿も
DSC03311101.jpg

帽子と帽子に付いてる茶色いリボンは家にあったもの。
着てるものは百均素材で作成です。切って貼っただけですが~
今年も何かしら作ろうかと思ったけど、想像力が湧かなかったわ。。
来年は・・・どうだろ・・・きっと・・・やらない





○おまけ○

DSC03281101.jpg
撮影中、やっぱり待機していたまめすけ。。
彼は年がら年中Trick or Treat(お菓子をくれないといたずらをするぞ)です

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |