2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年もありがとうございました。

DSC04261231.jpg


本年も'まめつぶろぐ'に遊びに来て下さってありがとうございました。
他愛もないチワワ3匹との生活をただ綴っているだけの当ブログですが
いつもコメントを下さる皆様。立ち寄って下さる皆様。
感謝の気持ちでイッパイです


2015年もみんな元気に面白おかしく過ごせました。
来年もこんな日々が続けばいいな・・・そんな風に思っています。


今年も残すところあと数時間
残り少ない2015年を楽しんでお過ごし下さいませ。

DSC05321231.jpg
昨日は年内最後のおでかけをしてきました。
その事はまた来年




| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LINEに登場です。

いつも楽しく拝読させて戴いてるブログ

みーたろーはぷーたろーさん

みーたろーさんはLINEのスタンプ作家さんなのです

昨日12月29日(火)大安
新しいスタンプが発売されました。
fc2blog_20151228231136902s1230.jpg

fc2blog_20151228231312db6s1230.jpg

でで、、、、の方ですが・・・

うちの子達いまーすヽ(^。^)ノ

fc2blog_20151228211733e641230.jpg 
↑クリックで大きくなりますが・・・うちの子達だけちょい大きくチラ見せ

fc2blog_20151228211733e641230-1.jpg

ふふふ。。。めんこい


沢山ある中でワタクシがヒジョーに嬉しかったのがコチラ
fc2blog_20151228211733e641230-2.jpg

みーたろーさん、、、良く分かっていらっしゃる(笑)

ホントはね~LINEのトーク画面を使いたかったんだけど~~
ワタクシのは背景画像がうちの子達で。。ちょっと見づらいのですわ。。←直せばいい話だが直さない





軽い気持ちでみーたろーさんのブログに

'いつか我が子達もスタンプになれる日を夢見て・・・'

なんて書いたらすぐに現実にして下さいました~


16ワンコ・・・40種類のスタンプを同時リリース。。
とても大変な作業だったと思います。
みーたろーさん、本当にありがとうございます。
これはもう家宝ですよ~



うちの子達が可愛いのは勿論ですが~
沢山のお友達も一緒にスタンプになってます。
使い甲斐がありますよ~


コチラで購入出来まーす LINEのスタンプストアからも購入出来ますよ。
fc2blog_201512281123066de1230.jpg
勿論ワタクシは①②購入済みでございます



※コメントは冬休み中ですが御用の際は空いてるコメント欄かメールフォームをご利用くださいませ。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうひとつ♪

12月27日(日)
本日カメラのお話です。興味ない方はスルーしちゃってね~


セールの後・・・
DSC04081229.jpg
明るいレンズを買っちゃいますた AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GDX


迷ったんだけどねぇ。。。前のカメラの時も使ってたしやっぱり欲しいかなって
うちはランに行っても大して走らないし望遠よりも単焦点が欲しいんですわ~


↑はAモードでISO感度をちょいと上げて撮ってますが(640)
100まで下げてもこれくらい撮れます。
DSC04141229.jpg
これはF値1.8


アタシはF値は2.8で撮るのが好きです。
DSC04161229.jpg

って、、、ブログ上だと大差ないよねぇ~
それよりも、撮影前にマナーベルトを外し忘れた事が気になるワタクシ~


これで室内撮りのストレスが随分と軽減されそうです






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


さて、2015年もあと3日・・・。
我が家も旦那様が明日からお休みで一気に冬休みモードに突入です。
ホントは30日まで仕事だったのに前倒しで1日早く休みになったの~~調子狂うわ~


更新は致しますが、しばらくの間コメント欄はお休みしまーす。
いつもコメント下さってる皆さま、立ち寄って下さってる皆さま、
軽く読み流して行って下されば嬉しゅうございます。



皆様のところへはいつも通り伺わせてもらいますね

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったかいんだからぁ~♪

12月27日(日)

年の瀬のクソ忙しい時だってのに~~
またまた大昔に働いていた会社絡みのセールに行ってきました
今回は自分の物もチョコチョコと買いましたが。。。
やっぱりお目当てはクークチュールさん


今回はヒートワン目当てで行ったのですよ。。
暖冬だけど、やっぱり寒いしね~♪
DSC03631228.jpg
お店のオジサンお兄さんに 『いつも来てくれる人やね~♪』 って言われてしまった。。
年4回のイベントなのに完全に覚えられてる~(笑)




3ピキお揃いにしたかったので、コレにしました
型落ちもいいとこだけどね。。3ピキお揃いに出来るのがコレくらいしか無かったの。。
これなら袖もないので普段のお散歩ならめいも歩くでしょ^_^;
DSC03651228.jpg

ふふふ~~
一番左の丈長いのは、、、まめすけのww
STサイズ☆いわゆる・・・ダックスさん用ね。。
久しぶりにそんなまめっくすさんに着用モデルさんしてもらいますよ~

DSC03671228.jpg
よくわかんないし~
まめくん、相変わらず着用モデルが下手っぴだわ~撮る方が下手なのかー

首んとこのボタンが可愛いんだけど・・・これが精一杯ですた
DSC03811228.jpg



めいにだけもう一枚
DSC03901228.jpg

小さかったらどうしようかと思ったけどピッタリでした
DSC03961228.jpg

前にもリボンが付いてます。
DSC04071228.jpg
それでなくても抜け毛クイーンなめい。。
黒は抜け毛が目立つので迷ったけど、、可愛いからいいや♪コロコロいつも持ってるしね。。
これはソロ活動用かな


定価の三分の一以下で買えましたよん 一枚当たり野口英世2枚で結構おつりが来る感じ
でもやっぱりセールは行くなら初日だわね


次回は3月頃かな?
ん~~悩む

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年最後の・・・

12月26日(土)

本年最後のサロンデー
今回は3ピキ揃って行ってきましたよ~


帰宅してキレイなうちに~さっそくお写真


こつぶ
DSC03231227.jpg
無精髭 切って貰ってスッキリしたね~
固い毛のこっちゃん。。マイクロナノバブル効果なのか少し柔らかくなってました

2015122701.jpg
撮影中もご機嫌サンで流し目もキマってるぅ~



まめすけ
DSC033412271.jpg
フワッフワのサラッサラ~になりました。
せっかくのお正月のチョーカーが見えなくて、
出したらちょっとボサリンコになっちゃったけど~

2015122702.jpg
まめすけはサロン帰りの撮影がお約束だもんね←オヤツ目当て


めい
DSC03421227.jpg
慣れないサロンでかなり疲れちゃったみたいなんだけど
頑張って撮影に付き合ってくれました。もイッパイ撮れたけどね~
白いところがより白くなっててビックリした~
めいはこつぶよりは柔らかい毛なんだけど更に柔らかくなってましたわ

2015122703.jpg


お正月までこの綺麗さが持続できるか・・・不安だけど
でもまぁ・・・これで安心して年が越せるわ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・我が家ではアタシの髪が一番ヤバかったりするんだよねぇ。。
トリミングに行く時間・・・あるのだろうか・・・予約・・・取れるだろうか

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたつの入り方

ふと見たら。。。
めいがコタツから上半身出て、こつぶが頭だけ入ってました
DSC03171226.jpg
めいの半目で極悪非道みたいな顔はお気になさらず~




で、、、何か白っぽい物体がカメラの前を横切った気がしたんだけど・・・

DSC03191226.jpg


ん~~やっぱり~~


DSC03181226.jpg


写真撮ってると絶対来るんだよね
こういうの撮ってる時まで写りたいもんかね・・・




クリスマスが終わって・・・我が家にはサンタさんは来なかった?けど~
こうして元気におもしろおかしく過ごせる事が最高のプレゼントだと思う事にしております。

これから一気に世間は年末モード。。我が家は通常モード(^^ゞ
とりあえず年賀状の投函は済ませたけど…大掃除がまだ若干残ってるんだよねぇ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさん来た?

DSC03141225.jpg

皆さま、イブはいかがお過ごしでしたか~?
我が家は結局チキンは用意せず、焼き鳥買ってきました~(笑) チキンには違いないよね~


こっちゃんサンタと駅前にある美味しい焼き鳥屋さんまでお散歩がてら買いに行ったの。。

駅=おでかけって感じのこっちゃんはめずらしくスタタタターっと歩いてましたよ
※これでもこつぶにしては早歩きなんですぅ~^_^;




前倒しでクリスマスあんみつ。。
あんみつの上に乗っていたツリー型は羊羹、星は葛餅でした~♪

イブは焼き鳥。。写真はナイです
マジで和のクリスマスになりました
あーでも家酒はしないアタシには焼き鳥は厳しかったわ~



そして今朝・・・
がっかりしながらストー部活動に勤しむ者が。。
DSC02791225.jpg
てか、、、来た事ないしー


ホラ、ホラ、、サンタさん来たよ~ しかも2人も

DSC03081225.jpg


やっぱり騙されないか・・・



このサンタさん、ワンコ用オモチャなんですけどね。。
めいは怖くてここまでしか近寄れませんでした(笑)



でも可愛いからワン達用にしないで実は飾ってありましたの
DSC03111225.jpg

ちなみにたまごちゃんはこつぶが好きすぎて、遊ばせると取られまいとして
誰もがドン引きするくらい凶暴化しちゃうので封印してます。
これ以外にも戴き物とかしてて山のように持ってるたまごちゃんでありますが全て封印^_^;
近々脳活の為に1つくらい解禁しようかしら~




さて、、ケーキ買いに行ってきまーっす

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!

DSC02801224.jpg
1着しかないサンタの衣装を毎年誰かしらに着せて小物を替えてごまかしてます。。←極貧
今年はまめすけサンタ


(o・∀・)★.:゜+。☆ メリークリスマス☆.:゜+。★
皆さま、素敵なイブをお過ごし下さいませ~




昨日(12月23日)に前倒しでクリスマスパーチーをされた方が多いようですね~。。
我が家はな~んもしてません
今日もどうしようか悩みちぅ
とりあえず、ケーキは明日食べる事に決めてあるんだけどぉ~。。


でも先日一足お先にコチラを食しました

DSC02771224.jpg

船橋屋さん
のあんみつ。クリスマスバージョン


いつも楽しみに拝読させてもらってます
ふわもこ★けだま一家'さんのブログに紹介されてまして~
どうしても食べたくって先日実家に行った時に買ってしまった。。
実家は亀戸ではないですぅ。。最寄駅に船橋屋さんがあるんですわ♪


美味しかった~
たまには和風のクリスマスもいいね



って・・・今宵はどーしましょー
せめてチキンくらいは用意しないと怒られそうだな・・ボソ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーブルカラー

先日、待ちに待った可愛いお洋服が届きましたの~
ネタが無いといいながら~写真撮るのがどうも面倒でUPせずでした


最近我が家のモデルさんといえば定番になってきたこちらの方に
着用してもらいましたよん
DSC02511223.jpg
大人気SHOPさんであります kanna closetさん のお洋服です。
明るいマーブルカラーのボーダーカットソー


後ろがまた可愛いんですよ~
DSC02571223.jpg

頑張って振り向いてくれたんだけどぉ~~
出来たら反対向いてくれないかな?って言ったら。。。


すごく張り切って反対向いてくれました(笑)
DSC02671223.jpg
ボアのポケットが可愛いの

kanna closetさん、数秒で完売しちゃうような人気SHOPさんですんでね。。
今回3ピキ分頼むのでサイズオーダーは諦めまして既成サイズでお願いしました。
めいは気持ち大きかったかな~?でもお尻まで暖かく着れるからヨシとしませう♪


勿論兄さん達にも着てもらいましたよ~
紫っぽいピンク色の袖。。兄さん達どうだろうか?と思ったけど。。


まめすけはピンクとか実は似合っちゃうし、
この配色は合うので心配してませんでしたけど。。
予想通りバッチリでしたわ
DSC02481223.jpg


一番心配だったのがこつぶさん。。ラブリーなお色とはほぼ縁が無いので~
DSC02401223.jpg
あら?結構似合ってるんじゃないかい~ 若く見えるわ~ ←飼い主の欲目
この写真を撮ってた時、この服大きいな~って思ってたら間違えてまめすけのを着せてたの~
撮り終わって脱がせてから気付いたけど。。撮り直しはナシ^^;




コレ着てお正月にどこ行こうかな~
って休みが短すぎてどこも行く予定無しなんだけどぉ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショックΣヽ(゚Д゚○)ノ

12月20日(日) 本日は覚書です。文章多くてスミマセン



朝一でこつぶのワクチン接種に行ってきました

病院に着くなり、、診察券を忘れた事に気づいて。。
まぁ、そこんとこ長年のお付き合いですんで顔パス(笑)
すぐに『今日はこつぶちゃんのワクチンですね♡』って言って貰えてスッキリ~

実は…毎年来ていたワクチンのお知らせハガキが今年は来なくって~~
高齢だし接種は見送ってもいいのかな?とか色々考えちゃって
同い年のチワワちゃんを持つお友達に聞いたりなんかしちゃったけど
やっぱり忘れられてただけだったー
でも、、、忘れられたのってちょいとショックよね~




後ろ足がね・・・随分弱っちゃってるんですわ
診察台で滑っちゃって立ってるのがやっとって感じなの。。
まぁ、滑らない場所では普通に立ってられますしちゃんとお散歩もいけるので
今すぐどうって事はありませんが。。スパルタ散歩更に強化かな^^;


びっくりしちゃったのが体重。。
こつぶくらいの年齢になるとね。。
万一弱ってしまった時の為に多少蓄えておかなくちゃってダイエットは程々にしてたんだけど。。
春に病院で測ってもらった時が1.86㌔で犬生最高体重をマークしちゃって
タイヘーンって思ってたのに・・・・今回・・・・・


1.98㌔って~~


あまりにショックで診察室で倒れそうになったワタクシです
動揺しちゃって・・・
もう一度測り直してもらえば良かったとか、先生の言い間違え(1.89㌔)かな?とか
家に帰って冷静になってから思いましたよ~


とにかく半年で120㌘の増量はチワワにとっては一大事
いくらなんでも蓄え過ぎちゃったわ~



こつぶさん、しばらくはまたダイエット復活です
後ろ足の負担を減らすためにもね。


DSC02441222.jpg

それ以外は心音なんかもしっかりしてて健康状態良好です。
春までに・・・なんとか100㌘は減量したいね。。


ちなみにこつぶさん、若い頃は1.5㌔~1.6㌔辺りをウロウロしてました。
今は完全な小デブオヤヂです。そうしたのはアタシなんだよねぇ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

〆オフ

12月18日(金)

aco.さんにお声掛けいただきまして、
多分、今年の〆になるであろうランチオフ会に行ってきました


メンバーさんは。。。イツメンですが。。
2015122101.jpg
aco.さん&linoちゃん
コロンママさん&コロンちゃん
KONAママさん&KONA君
ぶっちー&めい
                              4人+4チーです。




場所は池袋にあるトレプンティーニさん
DSC02301221.jpg
小型犬のみokなオサレ~なカフェです。(ドッグカフェではありません)


この季節、店内OKってだけでもありがたいのに、ワン達をフリーにさせて下さいました。
こちらのお店には看板犬のチワワさんが居るんですけど、恥ずかしがり屋さんのようで
この日は一緒に遊べなかったんですよね~。
2015122104.jpg
お店の方もお客様もみんなワンコ好きみたいで優しいのですわ~。。
めいなんて・・・こちらのお客様にずーっと営業しててワタクシの所に戻って来ないし。。
最終的にウマウマの力を借りざるを得なかったダメ飼い主のワタクシ



まずは~~乾杯ですよね
勿論皆さんイケるお口
それぞれ違う銘柄のビールで乾杯。。acoさんはホットワイン
2015122102.jpg


2杯目もイッちゃいましたが~~一杯目は小瓶でしたが2杯目は中瓶ですww
DSC02061221.jpg
(クリックで少しだけ大きくなります)


ランチはみんな揃ってプレート。。お野菜中心でヘルシー
見た目も女子が好きな感じですよね~
蕪のスープとホクホクのパンも美味しかった。。コーヒーの写真、撮り忘れたわ~
2015122103.jpg
食後にプチデザートが付きます。(+200円)



とっても素敵なお店でこれはまた近々リベンジ確定です。
ご一緒して下さった皆さま。その時はまた宜しくお願いしまーっす




トレプンティーニさんは店内フリーにさせてくれますが、マナーベルト・おむつ等の着用が必須です。
(店内で販売もしています)
尚、ビルの2Fにあって階段利用になりますが、階段は必ず抱っことの事ですので
行かれる方はそれらを守って下さいませ

| オフ会 | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も♪

本日もお休みしまーっす


安心して下さい 働いてますよ
大掃除?小掃除?も・・・残すところあとキッチンだけとなりました~
                               ↑これが難関 でも今日はやらないけど…



年賀状作成も実家の分は終わりました。
↑せめてもの親孝行です。これが終わるだけでも肩の荷が全然違う(^^ゞ



息抜きも必要ですからね
201512201057293401220.jpg
編み始めましたよ。。
予想以上にモコモコで~
ワン達は温かくて好きな感じだと思うんだけど、
カフェマットとして持ち歩くのにはかさばり過ぎちゃう ←オフ会は電車族
なのでコレはコレで作るけど、もうちょっと違う毛糸でも編むかな~


さて、今宵はもうひとつの息抜き・・・。
大忘年会に行ってきまーっす

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ。

DSC01211219.jpg

遊んだツケがドドーッと来る前に・・・
今日はちょいと働きま~す

まぁ。。。程々にやりますけどね
やり過ぎて途中でイヤになって~って事よくあるの

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃避行

先日ふと思い立ちましてね。。
100均で毛糸を買ってきたんですわ
最近の100均毛糸は侮れませんよね~。。お試し製作だから100均で充分なの


近々あるオフ会の為に、カフェマットを編もうかなって。。。
DSC01581218.jpg
ブルーがもう少し入ってるやつは2玉しかなかったの。。
まめ君はピンクも似合うから大丈夫よ~ 問題は・・・こっちゃんだな(笑)


モコモコの毛糸だし、久しぶりにかぎ針の長編みでザクザクとシンプルに~~
これなら1~2日でサクッと出来ちゃうもんね~
なんて色々と構想練って、さぁやるかと道具を出そうとしたら。。。
どこ探してもかぎ針がナイ
棒針は山のように出てきたけど、なんでかぎ針がないの~。。
こんな事なら100均で一緒に買ってくるんだった
もうやる気消失 だからといって棒針で編む気はゼロ


これはきっと・・・
編み物なんかやってないで年末にやるべき事をやりなさい!って神様が言ってるんだね
そう思う事にしましたわ。。


そう言いながら・・・今日は楽しいランチオフ会←このオフ会に向けて製作予定でした。
日曜日は大忘年会だよ~
大掃除に年賀状・・・山積みだけど現実逃避

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホントは大きい

昨日はポッカポカのいいお天気でしたね~
お嬢さん、日向ぼっこでヌクヌクしてました


そうなると、毎度寝込みを襲うネタ切れなワタクシ

DSC01101217.jpg



いつもならそのままクルっと後ろを向いてまた寝るんだけどぉ~
どこまでもサービス精神に欠けるわが娘


昨日はムックリ起きてくれましたよん
DSC01111217.jpg
しかーもオメメパッチリ


パシャパシャと~~このデコっぱちが~こんにゃろめ~
DSC01141217.jpg
などど浮かれて写真を撮っていたならば~~



すっかり目が覚めちゃったようでギンギンになってました
DSC01151217.jpg
なんか、とぼけた顔だよね~



ホントは大きなオメメのめいでありまふ
DSC01161117.jpg
流し目デス



今日は日向ぼっこどころかどんよ~りなお天気の我が家地方。。さっき雨降ったし
夜には冬将軍さんが・・・ついに来るのかな?

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掛け声

ネタが・・・無いですぅ


なので夕べは急遽写真だけ撮ってみたりしました


こっちゃん。。いつも目線バッチリよね♪家限定だけど。。外ではスットコドッコイなトコ見てる事多し
DSC00831216.jpg

目線が欲しい時・・オヤツの力も借りるけど色々と掛け声も出します。
で、昨日は・・・

'父さん帰って来た!’

って言ったら~


DSC00961216.jpg

このお顔でした 
夕べ夫は忘年会でした。おかげでサイレーンの最終回、ゆっくり一人で満喫したわ~(*^^)v

こつぶにはワタクシの心を読まれてまふ。。




まめすけには

'マロン君(お友達ワンコの名前)来た?'

って言うと必ず小首を傾げます。
DSC00951216.jpg

この作戦で10年以上このポーズで写真撮ってますが、
マロン君は一度も遊びに来たことはありません(笑)


めいは何言ってもハニワ顔になっちゃうので~枚数勝負です(^^ゞ
DSC00821216.jpg
↑めいだけ20枚くらい撮って・・・これでも奇跡の一枚
余談だけど、ちょっと前から涙やけが酷くって。。フードを変えてやっとここまで回復しましたよ。。



コタツを出してからというものの、全員引き籠っちゃってて、
出てくるのは飲食と排泄の時くらいなもんですよ
毎年そうなる事は分かっているんですけどねぇ・・・
まだネタ切れの日々は続きそう・・・続かないといいんだけどぉ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩☆本編

12月12日(土)

久しぶりに 彩湖公園に行ってきました。逆光写真で失礼します。。
DSC09381215.jpg
ここは2020年のオリンピックのボート・カヌー競技を誘致するべくちょいと揉めてるところね



さぁ、歩きましょ~
DSC09561215.jpg

DSC09571215.jpg
こっちゃん、歩く気満々に見えますが~~
実はめいと一緒になってストライキしてました


鼻水垂らしてストライキちぅ
DSC09651215.jpg
来たばっかりですよ



ワタクシ、こつぶのストライキに関しては結構スパルタですの~
しっかり歩いて貰いますよ~!!
DSC00241215.jpg
ゆっくりでもいいの♪足腰使わないと衰えちゃうからね。


幾度となくこつぶとめいががストライキを繰り返し~
ストライキなんて無縁なまめすけは存在感がゼロでしたわww


仕方なく折り返すことにしましたならば・・・
DSC00271215.jpg
先頭切って歩くこつぶさん 歩けるんですよ・・・これを分かってますんでスパルタです



ココは人口ながらも湖のほとりをお散歩出来る良い公園なんだけど。。
最近はジョギングする方と自転車の方が多くて
以前はのんびりまったりお散歩出来て良かったんだけどなぁ~


それでも沢山?歩いて帰宅後は全員スヤスヤ~っと寝ておりました




≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩☆序章

12月12日(土)

ストライキ決行中

DSC09201214.jpg

DSC09181214.jpg



この後、、、スタタタターと歩きだしましたけどね。。
DSC09631214.jpg
2ピキのシルエットが可愛くって~~お気に入りの一枚


あ、、ちょいと大きめの公園でお散歩してきました~
詳しくはまた次回
本日、簡単更新にて失礼しまーふ




| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

右利き?左利き?

先日、この写真を載せたところ~
201512111120148831211.jpg

めいだけ巻き方が逆という事で、もしかしたら利き手(足)が違うのかしら?
とコメントをいただきました。


それでは検証です。
我が家ではオテとは言わず握手と言っているので、握手会しましたよ~



こつぶ
DSC00721212.jpg
イヤイヤやらされてる感が顔から溢れ出ておりますが~
前足でやります。



まめすけ
DSC00671212.jpg
前足です。。こっちゃんとは逆なのよね。。



めい
DSC00741212.jpg
めいもこつぶと一緒で前足です。顔が誇らしげでしょ~(笑)


我が家の場合は男子たちは片方でしか握手してくれないんだけど
めいだけは両刀です。いわゆるオカワリってやつですよ~
DSC00761212.jpg


まぁ基本右前足から先に出しますんで~
まめすけだけ左利きなのかな~



あと、クルーンって言うと3ピキ揃って回るんですけど
コレはみんな同じ向きに回ります。



皆さんのおうちのカワイコチャン達は利き手(足)とかってありますか~?

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼっちっち

先日を観てきました
DSC08991212.jpg

癒されたわ~~
あっという間に終わっちゃったもの
内容については書きませんよ~


せっかくだから3Dで観たんだけど、、やっぱ3Dは苦手だな~。。
あとね。。平日日中レディースデーで空いてるとは思ったけど・・・
一応席の予約して。。。通路挟んでど真中で観ました。with
最初館内に入ったら誰も居なくって~
観終わって明るくなって・・・館内を見たら3人でした
ぼっちオンナが3人でしたよ~


スヌーピーの映画って子供の頃に何度か父に有楽町の駅前にある映画館まで連れて行ってもらって
観た思い出の映画。
出来れば冬休み前の平日、、チビッ子が居ない時間にゆーっくり観たかったのですわ~。。
今回チャーリーブラウンの声が鈴木福君だったけど、昔は谷啓だったんだよねww
↑年バレる~ もうほぼほぼバレてると思うけど~




関係ないけど~~こっちゃんをペタリ
DSC09151212.jpg
昨日はお顔が出てる写真が一枚もなかったから載せとく

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のアレコレ

いよいよネタ詰まりになってまいりましたので~~
最近のアレコレを
※本日全部スマホ画像です。


ある日の夕方の光景
201512111120148831211.jpg
3ピキ揃ってのワンモナイト たぶん揃ってやってるのは初だと思う
よく見るとめいだけ逆回転なんだね~。。



そんなめいさん。。またアンヨが不思議な感じにクネックネ~
201512111120148241211.jpg
この後爪切り行きました



可愛い顔して寝てたんで写真撮ったら起きちゃったトコ
201512111120151341211.jpg
お腹撫でてやったら思いっきりガルルルーって怒られますた


こういう時はオメメパッチリ
201512111120150091211.jpg



最近コレにちょいハマってます。
201512111120152521211.jpg
先日の良品週間で小腹が空いた時にって買ったんだけど思ってたよりも美味しかった~♪
カロリーも低いしね。でも・・・歯にくっつくのがちょいとね~

少し小さくちぎってサラダにトッピングなんかもしてますぅ(^^ゞ
↑サラダトッピングは歯にくっつかないです。



以上。最近のどーでもいいようなアレコレでした
こつぶの顔見えてるのが無いわ~まめすけばっかりだし←写真大好きおまめさん

ホントにネタが無いの~~ど~しましょ~


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり出す。

例年なら11月半ばにはとっくにねぇ。。。
でもぉ~~今シーズンはどうしようかな。。。
思い切って止めてしまおうか。。。
ん~~~~



悩んだ挙句・・・・・





結局・・・・・






ダメ人間製造機コタツ出しちゃいました 
DSC08811210.jpg
我が家はコタツ布団にマーキングしちゃうミスターKがおりますので。。
すぐに洗濯出来るように布団にカバーをしてるんだけど。。。お値段以上ニ○リ♪
去年まで使っていたカバーがヨレってきたので新しくしようとしたところ
我が家サイズのカバーがまさかの品切れでお取り寄せ。。それも出すのが遅れた一因でもあるのですぅ。。
余談だけど、布団にカバーする時って凄いストレスなんだけど・・・アタシだけかしら(^^ゞ




もうすっかりワン達の巣ですよ。。男子たちは出てこなかったのでめいだけ
DSC08961210.jpg


暖かいから眠くなっちゃうよね
DSC08801210.jpg



そして・・・寝落ちする
DSC08711210.jpg

この後、中へ潜っていきました


人間だけじゃなくってワン達もダメにするコタツさんです



※我が家のコタツはホットカーペットの上に置いているだけなので赤外線コタツではありません。
ワンコにも安心です。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ散歩

12月5日(土) つづきです。

焼肉の後は、すぐ近くのびん沼自然公園をお散歩しました。


森?林?落ち葉がイッパイ
DSC08321209.jpg
落ち葉カサカサウォークが大好きな我が子達。。
写真撮影の後、満喫させてあげました。


ランチの時間が遅かったからね。。この季節だとすっかり夕暮れですよ。。
DSC08571209.jpg


DSC08531209.jpg



影が長ーーーーくなるよね
DSC08651209.jpg
こっちゃん、影だけは足長さんww ←そういうワタクシもですが



少しの時間だったけど、楽しいお散歩になったかな~。。
DSC08511209.jpg
なかなか良い公園だったのでまた来ようね



≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼肉☆リベンジ

あわわ~~
のんびりしてたらブログ書く時間が無くなっちゃった~
本日サクッと簡潔にまいりまーす!←いつもそうしろとかって言わないで~


12月5日(土)

一週間前の11月29日のイイニクの日に食べそこなった焼肉。。
今回はちゃーんと予約をしてリベンジしてきました。
でもね。。。予約が取れたのが14時だったんですよぉ~
週末は混むので、ワンコ連れでのランチはこのくらいの時間じゃないと無理なんだそうです


行ったのは、我が家からそう遠くない 炭火焼肉 船渡さん
その存在はもう10年以上前から知ってはおりましたが、行くのはお初です。
近いと意外と行かなかったりってあるよね~
2015120801.jpg
空腹MAXで慌ただしく食べて飲んできましたんで写真がイマイチでしたんでコラージュ写真で小さくUP


今回はランチセットを頼んだけど、次回はアラカルトがいいかな~♪
こちらは精肉店をされていたお店が営業しているので肉質はバッチリなんですよ



ワン達にも味付け無しのお肉を頼もうかと思ったけど・・・
今回は持参したオヤツで我慢して貰いました。
DSC08091208.jpg

DSC08101208.jpg

DSC08201208.jpg


みんなの視線が・・・・痛かった



でも、持参したオヤツもオメメキラキラで食べてましたけどね♡




つづく


| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みDAY

本日はお休みしま~っす

DSC08011207.jpg

可愛過ぎるでしょ

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いの♡

先日、我が家の御用達SHOPさんでありますpocket★punch さんから
またまた可愛いのが届きました
DSC07661206.jpg
背中開きのお洋服なんだけど、渋めのカーディガンっぽくって可愛いの♡
ボタンがね・・微妙に3ピキ違う風に付けてくれててね。。
こつぶとめいのはパッと見同じ大きさに見えるから迷いそうと思ったけどこれなら大丈夫
チナツさんありがとー


お腹側はこんな感じでこれまたかわゆし~
DSC07671206.jpg



さっそくモデルさんに着てもらいました
ホントは今回はこつぶに着てもらうつもりだったんだけど、、、機嫌が悪すぎて無理だったのぉ~
なのでまたまためいにお願いしちゃいますた

DSC07721206.jpg
ちょっと園服っぽくも見えるかな♪


手持ちのインナースカートと合わせてみました
DSC07851206.jpg
女子高生っぽい感じ



背中開きのお洋服はこつぶがチビの頃に一枚持っていたけれど、それ以来
ちょっと新鮮なんだわぁ
といっても我が家は第一ボタンだけ外して被せちゃいますけど~


ポケパンさん、いつも可愛いのをありがとうございます。
大切に着ますね~


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野オフ会 後篇

いよいよ今日からですねぃ
201512ss_p36_468x60.gif

我が家は今回、フードを買うくらいかな。。
一応エントリーはしたけど、、そんなに買い回らないと思いますぅ。。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



さて、12月2日(水) つづきです。


お散歩を済ませて、ランチする事にしました。
ホテルパークサイドさんの1Fある BUZZ GARDEN さんです。
10月半ばにオープンしたばかりの新しいお店なので偵察兼ねて行ってみました♪


まずは・・・おビール様で乾杯ですよん
お向かいに座っていたKONA君がグラスの中に写ってました
DSC06931205.jpg


ワンプレートランチにしました。
チキンのトマトソース、イタリアンオムレツ、パスタ、サラダが盛ってあって
お得感満載 写真が下手過ぎて失礼します。。
あと、パンが食べ放題なんですよ~
そして~~2杯目は寒いのでホットワインにしました
2015120501.jpg


食品衛生法の関係なのかな?
小型犬店内OKなんだけど、ガラス扉が全開でオープンカフェ状態になっていて
ちょいとばかり寒かった~
一応暖房は点いてるんだけど、、、ブランケットも貸してくれるんだけど、、、
公園前で立地も良いし、お天気も気にしなくて済むんだけど、今の季節はちょっと・・・かな
オープンテラスのストーブ横の方が暖かいかも~

でもさすがホテル内のカフェだけあってパンもお料理も美味しかったので
暖かい季節になったらまたリピしたいお店となりました。



おーっと・・・エンディングの様になってしまいましたが~~
参加ワンコさんの紹介です
毎度お馴染み過ぎるメンバーさんなんでサクっとね♪


KONA君 めいの異母弟君です
DSC07611205.jpg


輪太郎君 めいの同胎兄さんです
DSC07121205.jpg


コロンちゃん 今、発売中の有名チワワ本に大きく載ってるんですよ~!見てね♪ チワ○ス○○ル
DSC07411205.jpg



linoちゃん 輪太郎君の娘ちゃん めいの姪っ子です。
DSC07521205.jpg



まめすけ こうやって見るとまめすけも目が白いね~
DSC07591205.jpg
めいのお里のお仲間さんの集まりに図々しくも参加させてもらっちゃったけど、
本犬すっごく嬉しそうで楽しそうでした
今回はムキムキマンになることも無くホッとしましたわ~
キュンキュンと煩かったけど



イッパイ歩いてイッパイ喋って楽しい1日でした。
皆さま、また遊んで下さいね~♪




コロンママさんのブログにも楽しい様子がUPされています。

上野でお散歩&ランチ その1
上野でお散歩&ランチ その2

コロンちゃんへの愛情イッパイでほのぼのしていてとっても楽しいブログです。
遊びに行って下さいませ~♪




≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野オフ会 前篇

12月2日(水)

毎度お馴染み~~KONAママさんにお誘い戴まして、ランチオフ会に行ってきました。
今日も長いです~スイマセーン


集合場所は上野。
DSC06061204.jpg
ドドーンと西郷どんでごぁす。。
ワタクシ、OL時代に長らく上野界隈をフラフラしておりましたが~~実は西郷どんに会うのは初めて^_^;
鹿児島では会った事があるのでそれ以来です~お久しぶり~




あ、、ワタクシのお供はまめすけどんでごぁす
DSC06041204.jpg
とりあえず記念撮影



メンバーさんは、また後編で詳しく説明いたしますが~

KONAママさん&KONA君
トモトモさん&輪太郎君
コロンママさん&コロンちゃん
aco.さん&linoちゃん
ぶっちー&まめすけ          

5人+5チーです。  まぁ、、いわゆる・・・イツメンですよ



西郷どんの前でみんなワラワラ

繋がる男子達
DSC06151204.jpg
まめすけが輪太郎君の事を凄い執着して嗅ぎまくってたの。
感じる何かがあるのかな~?笑 (輪太郎君はめいの同胎さんです)



コロンちゃんにも上手に挨拶出来たね
201512041028480151204.jpg
                                          画像提供:コロンママさん


linoちゃんとも まめすけが巨大すぎるのはお気になさらず~
DSC06171204.jpg
横からジーッと見つめる輪太郎君。linoちゃんの実のパパです。
'俺の娘に何かしたらタダじゃおかんぞ!'的な視線でしたww


西郷どんをバックに記念撮影もしたんだけど、、これが精一杯でしたわ~
DSC06351204.jpg
とりあえず、全員上向いてたって事で



この後、西郷どんとお別れして上野不忍公園をお散歩

大きい子チーム といっても普通サイズですよ~
DSC06451204.jpg
KONAママさんにまめすけのリードを持ってもらっての3ショット。KONAママさんありがとー♪


linoちゃん、楽しそうだね~
DSC06541204.jpg


輪太郎君・・可愛過ぎるじゃろ~~  ん?お洋服は~?
DSC06701204.jpg
輪太郎君もストライキしましてね。。お洋服を脱いだらテッテケテ~っと歩いてましたよ。。
やっぱりめいと兄妹よねぇ~




後編へつづく





≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには・・ドッグラン

11月29日(日) つづきです。
スミマセン・・ちょっと長いです。
一回でサクっと済ませたかったので~
文字数少な目にしてますんでお時間ありましたらササっとご覧くださいませ~





ランチの後はお散歩に行こうかね~
という事で、安比奈親水公園


久しぶりにドッグランでランランしてきました

こつぶはアタシのところにすぐやってきます
DSC04661203.jpg


本犬走ってるつもりなんだろうけど・・・なかなか来ない(笑) 写真は撮りやすいww
DSC05601203.jpg



めいは相変わらず・・・こんなでしたよ 夫がね、珍しく抱っこしなかったのよ~
DSC04701203.jpg


夫かアタシの後を追いかけて来るばかり・・
DSC04751203.jpg


たまに他の子に追いかけられて・・・涙目になっちょる
DSC04951203.jpg
この後小声でウゥゥゥ~言ってましたがね


楽しんで・・・る感じじゃないな
DSC05041203.jpg



マイペースで不思議ちゃんなまめすけは、こういう場所では飼い主のトコなんか来ませんよ
DSC04821203.jpg


そして毎回必ず誰かに追いかけまわされて・・・嬉しそうにしています。ドMです
DSC05341203.jpg



走り回ったりはしない我が子達だけど。。。
イッパイ遊んでこの日は静かすぎる夜になりました。。
夕方こつぶが吐いちゃって、、この週末で遊ばせすぎたかなと心配しましたが
夕飯はペロリと食べて翌朝には腰を振る復活ぶりでした~ 
↑もう元気にしてますし、ワタクシの覚書ですのでご心配なく願います。




≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蕎麦ランチ

11月29日(日)

イイニク(1129)の日って事で~~気分はすっかり焼肉モード
我が家からそう遠くないワンコもOKな焼肉屋さんにランチしに行ったんだけど
もう予約がイッパイで入れなかった~~ 
前もって予約しておけばよかったと後悔ですよ。。でも急に思い立って行ったからね~


すっかりアテが外れて・・・どこに行こうか迷った結果。。。
お蕎麦を食べに燙菜(たっさい) さんへ行く事に。。
こちらも人気店なんだけど、ワンコはテラス席のみOK。
この時期テラスは混まないかな・・と思ったけどもう失敗はしたくないので
念の為車内から予約


到着したら、、、駐車場はイッパイで。。
店の前には待ち人もイッパイ
予約しておいて良かったと心底思いましたよ~


ホッとしたね
DSC04271202.jpg


まめすけはいつもの定位置(夫の膝)
DSC04321202.jpg



お天気良くって日差しもあったんだけど、やっぱりテラスはちょいと寒い。。
暖かい物が食べたくって。。久しぶりに'菜っ葉とベーコンのクリームうどん'にしました。
夫はせいろ(大盛り)に天ぷら4品+コーヒーのセットにしてましたよ。
2015120201.jpg
寒かったけど、、ビアは飲みました でもグラスビールで控えめに


美味しく食べていると~~
DSC04411202.jpg

という事なんで・・・



麺喰いまつり の開催です
といってもワタクシの麺は無理なので夫の麺ですが~


DSC04421202.jpg



めいは案外おしとやかなのよね。。
DSC04471202.jpg



いや。。そうでもないか
DSC04501202.jpg


ワタクシがこつぶとめいに食べさせてる間に、夫がまめすけにあげていたので
まめすけの写真はナイです




まだまだ待ってる方が沢山いらしたんで早々に撤収。。
次の場所へ移動です




つづく

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT