2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

一緒がいいね♪

今日は4年に一度の2月29日。
だからなんでしょ?な我が家ではありますがね~



さて、2月28日(日)の事。

天気も良かったので燙菜(たっさい)さんでランチしてきました


2月は夫の風邪&腸炎に始まり、こつぶの不全麻痺があり...
引き籠りの日々が続いていたので久しぶりのおでかけです。



勿論、こっちんも一緒ですよ~♪
DSC05940229.jpg
引き籠り生活の中で一番おでかけしていたのはこつぶさん。病院だけど



昨日はそんなに寒くなかったのでテラスでランチも大丈夫でした。
で、、、迷ったけどやっぱりね
DSC05990229.jpg
こつぶが良くなるまで酒断ちしようかとも思ったけど、、
そんな事したら逆にこつぶが心配すると思い止めました。いつも通りが一番よね



ワタクシは本日のオススメってあったので、
豚とかつおだしのこくうま汁うどん にしてみました。
DSC06050229.jpg
お蕎麦屋さんなのに毎回うどん食べてるワタシ~ そういえば前日の昼もうどんだった



そして夫はいつもの~~ よくばりたぬき
DSC06070229.jpg
ホント、ワンパターンですよ
今回はサイドに丼を付けず、大盛りにしてました。



ワン達は夫に麺を少し貰って~~麺喰い祭りをしてました。
写真はナイです






DSC06020229.jpg


そうだね~~やっぱりみんなで一緒におでかけ出来るのって楽しいね
そんな事をしみじみ思ったランチタイムでありました。



で、、、つづいたりする

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動中

今朝も元気にストー部活動 
ファンヒーターのスイッチを入れるとすっ飛んできてうっとりしながらぬくりんこ
DSC05930228.jpg




本日も簡単更新にて失礼します。



楽しい日曜日を

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠近?

お散歩中のヒトコマ

IMG58160227.jpg


まめすけが非常にデカいです




本日簡単更新にて失礼します

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジミ~

2月25日(木)

まめすけのサロンデーでした
今月もイケメン炸裂させてまいりました~

DSC05700226.jpg
写真撮って欲しくてはしゃいでおりましたもんで~バンダナの結び目が前にきてます
コレはコレで可愛かったので載せちゃう~




ちゃんと直してパシャリ
DSC05730227.jpg



勝手に恒例化しております、ほっかむり
DSC05740226.jpg



今月のバンダナはデニムに黄色の小花柄でした
DSC05770226.jpg


夫が帰って来た時に置いてあったバンダナを見て、地味だなと言っておりました。
確かに・・・それは否めない
まめすけが着けると可愛いんだけどね~~大バカ





さて、、、
先日ワタクシがめいと川越詣でに行った時の珍道中を覚えていらっしゃいますでしょうか。。
そう、、お金を忘れ~取りに戻り~再訪したらお守りが品切れだったというあの出来事。。
その時の記事



まめすけのサロンは川越なので、待ち時間に行ってきましたよ~
今回はお守りゲッツ出来ました
2016022601.jpg
毎年買ってる足腰健康のお守り。
それと今年は守りも購入しました。
こつぶの・・・病気に勝つ!とワタクシの弱い心に勝つ!という願いを込めました。




更に待ち時間にホッと一息
IMG58080226.jpg
さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ

さくら好きなので~毎年楽しみにしてるの
今年のはどちらかというとストロベリーな感じ
さくら好きには物足りないかもだけど、程よい甘さで美味しかった~
久々に過ごす1人の時間。。ほんの少しだったけどリフレーッシュ




こつぶは元気に留守番しててくれました。ニッカニカでお迎えに来てくれましたよ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございまーす。

こつぶの元気な様子を見ていただいて沢山のコメントをありがとうございました


フローリングで滑っておりましたが、調子が悪かった時は滑った時点でコケてました。
いや、それ以前に立つことすら出来なかったのであんなんでも調子は上々なんです。
滑る事でご心配もいただきましたが、普段は自ら廊下には出ません。
でも万一に備えて何かしら早々に対策しようと思います。


今朝も元気です。寝起きのお顔
DSC05620225.jpg
もう食欲大魔王で・・・食ボケしてるんじゃないかと思うほどですよ・・




さて、今日はまめすけのトリミングデー。。
DSC05680225.jpg

こっちゃん、久々のロング留守番でちょっと心配だけど。。行ってきます。


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気ですよ~♪

こつぶは元気ですか?ってコメントを戴いておりますが~~


ハイ!元気イッパイです!!

DSC05450224.jpg
今朝、9時過ぎの撮り立て写真ですが~~1週間前と比べても目力が違うでしょ♪

一週間前↓クリックで大きくなります。(別窓)
DSC05190215.jpg


自分でも調子が良いらしく、以前よりよく動くようになりました



お薬の影響もあってか、、、前にも増して食欲増進
こんなわずかなモデル料でもオメメギンギン
DSC05480224.jpg


DSC05550224.jpg
美味しいお顔をしてくれます。
食欲があるのは喜ばしい事ですし、今後何があるか分からないのでダイエットは中止しました。
デブでもいいのだ。。程々にだけど



首の方は少しだけ左を向いてくれることも・・・・たま~~にあります。。
呼びかければたまに向くけど自主的に向く事はありません。
コレに関しては気長にね。



久々に廊下を歩かせてみました。※スローモーションではありません



まだ危なかった  反省。。




昨日は通院日でしたが、先生にも随分良くなってると仰っていただけました。



もう少し落ち着きましたら、こつぶの不全麻痺についてをちゃんと記したいと思っています。



本日はとりあえず~~元気にしてますのご報告です

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄くない

このところのバタバタで~~全然写真撮ってなかった
千葉珍道中ネタがあった事に甘んじておりましたわ



最近ブログでの影がちーとばかり薄かったので~
今日はまめすけをパシャッとしたのでペタリンコしておきます。
DSC05270223.jpg
相変わらず食後でもないのに口に泡つけてます



カメラ持ってくるとすっとんで来るので~~撮影は楽々なボクチン。
影が薄いどころかそういう時の存在感は凄いんだよね 
オヤツ狙いですが~~今日はノーギャラでもこれだけ撮らせてくれました(*^^)v






本日簡単更新にて失礼します。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強風&スタジアム

2月13日(土) つづきです。ラストです

浜から駐車場へ戻って来て・・・
せっかくだから マリンスタジアム も行ってみました。
DSC04350222.jpg

お天気が更にどんより~~
それよりなにより、、歩いてるうちにどんどん風が強くなってきてめいなんて飛ばされそう
ここは海風とビル風の狭間だから余計なのかな~

夫に抱っこされてこんなんなっちゃってました。
DSC04720222.jpg


ホントに凄い風で~~スムッコのめいでも毛が靡いてますよ~
毛より耳が靡いちゃって・・・・めいあざらしの登場です






マリンスタジアムまで歩いて行くと壁で風も幾分遮られてお散歩も大丈夫でした。
DSC04770222.jpg
ホッとしたのかお疲れな様子のめい

2016022201.jpg



以上、千葉・・・珍道中でした


帰宅したら我が埼玉は無風でね・・・千葉との距離を感じたわ~

| ぶらり(他) | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月13日(土) つづきです。

キャンピングカーショーを見終わって、このまま帰っても良かったんだけど・・。
せっかく千葉まで来たのでちょいと寄り道。。


海を見にすぐ近くの 幕張の浜 をブラブラしてきました。
我が家は海無し県在住ですんでね。。海は憧れよ~



うぅ~ん・・・・天気わるっ
DSC04390221.jpg
風が強くって白波も立っちゃってるし~ちょっと・・いや、かなり残念な感じでした。


瞑想したかと思いきや~~
DSC04450221.jpg


自主的に写真終了
DSC04500221.jpg



砂浜をちょっとだけお散歩したら・・・
DSC04650221.jpg


もう帰ると抱っこの催促してました
DSC04710221.jpg
強風で夫の頭髪がヤバいことになってるので、もしかしたらめいはそれをみていたのかもしれません(笑)



キャンピングカーショーを見終わって、
我が家と同じように浜にやってきたお犬様方が何組かいらっしゃいましたが
皆さん、やはり早々に引き揚げてました




あと1回つづく
しつこくってすいませーん




楽しい日曜日を

| ぶらり(他) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みです。

本日はお休みしまーす。
こっちゃんの通院日で~キャンカーショーの続きをUPする時間が無くなっちゃったの~



今朝のこつぶさん。
夫の朝ごはんのパンを狙ってるトコ
IMG57880220.jpg

少しだけどタッチしちゃって・・・ウマウマの力って凄いよね
危なっかしくってヒヤヒヤもんですけどぉ~


| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンキャンピングカーショー2016 その②

2月13日(土) つづきです。

ここからはキャンピングカーとは全く関係ございませんが~。。
キャンピングカーショーはお犬様ウェルカムなので、ワンコのブースも幾つかありました。


アニコムさんのブースで体脂肪を測ってもらいましたよ~
しかめっつらで準備中ww
DSC03880219.jpg
実際はしかめっつらでガクブルでした


測定中
DSC03900219.jpg


結果・・・
IMG57810219.jpg
体脂肪率 26% チェック入ってないけど適正です。
体重はもうちょっと増えてるかとビクビクしてたけど、こんなもんで安心した
歯の汚れを指摘されてしまったわ~~歯磨き頑張らないと



デビフさんのブースではアンケートに答えてオヤツなんかをゲット。
IMG57820219.jpg
以前は夫もアンケートに答えて一緒に貰ってたんだけど今回は面倒だからってパスしてたー




前回行った時にはユルキャラさん達が沢山来てて一緒に写真撮ったりしたんだけど。。
今回は・・・ピカチュウがいましたよ~
DSC04210219.jpg
お子様達が並んだりしてたので記念撮影は断念・・・。


ナナナも来てました
DSC04080219.jpg
ナナナ・・・テレビ東京のキャラクターです。。ローカルでスミマセン


一緒にパチリ
DSC04100219.jpg
この後、ナナナのスタッフの方にめいと一緒に撮らせてくれと言われてパチリ♡
ナナナのサイトのどこかに載るかな~とほのかな期待をしておりましたが・・・
ありませんでした



あとね・・・ユルキャラじゃないんだけどぉ~
お遍路仕様のキャンカーがあってその横にお遍路さんがいたので一緒に
DSC03580219.jpg

お遍路仕様のキャンカーが気になる方はコチラ↓
DSC03600219.jpg
クリックで大きくなります(別窓)



ペッパー君もいました。。
DSC04140219.jpg



前回はワンコの撮影ブースとかもあったりしたんだけどねぇ。。今回もあったのかな??


この後、フードコートでランチして~~写真はナイです~カレーを食べました
おしまい。



キャンピングカーショーはこんな感じで楽しんできました。




せっかく千葉まで行ったんだからとこの後少しだけ寄り道しましたので・・・



つづく


≫ Read More

| ぶらり(他) | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンキャンピングカーショー2016 その①

2月13日(土)

ジャパンキャンピングカーショー2016 に行ってきました。
去年は夫が仕事で行けなかったので2年ぶりです。


めいがお供ですよ~♪幕張メッセの中を張り切って歩いてました
DSC03440218.jpg


前回、開場少し前に行ったら物凄い行列だったので、今回は少しずらしていったら
すんなり入れました。
DSC03470218.jpg
2年前よりも広いホールだったので展示車も多かったです。


会場内は人もイッパイでしたがお犬様もイッパイ・・。
めいも最初はレッドカーペットを歩いたりしておりましたが、そのうち座りこんじゃいましたわ。。
DSC03640218.jpg
断固として歩きません!と目で訴えておりますww


踏まれても困っちゃうのでスリングイン
DSC03550218.jpg
嬉しそうです



キャンカーも色々とありましたが・・・
2016021801.jpg

何回か見に来てると新鮮味も薄れてきちゃって~
もっと写真撮ったんだけど、、これだけUPしときます




はワンコ仕様 モデルさんがふてくされてるのはお気になさらず~
2016021802.jpg
後部にスノコやフックが付いていてリードを掛けたりカート置き場があったりします。
写真が下手過ぎてるぅぅ


もワンコ仕様
DSC03980218.jpg
ベッドの下が収納スペースになっていてクレートなんか置いてありました。


説明を受ける夫とめいww
DSC04010218.jpg




長くなりましたんで・・・つづく







○おまけ○

こっちゃん、今日も元気です。多少よろけますが足取りは軽やかです。
IMG57840218.jpg
写真を撮ろうとすると必ず茶色いアイツがやってきます

| ぶらり(他) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

距離感

集合写真撮ってみました。
DSC05250217.jpg

左側を見ない(向けなくなった)こっちゃん。
距離感が少し分からなくなってるのでまめすけと接近してます
今まではこんなに顔が近いと取っ組み合いの大ゲンカしてましたんでね



オヤツを見せたら一歩前にグイグイ
DSC05240217.jpg

こっちゃん、怒りっぽくなくなりました。。
と思って歯磨きとかしようとしたらガルルルルーって怒られましたわ


まぁ、、こつぶが穏やかに過ごせるならそれでヨシです
お薬ペロリと食べて~元気です。食いしん坊でヨカッタ―\(~o~)/
でもね~色んな事が気になってついついオヤツをあげてしまう~~太らせないようにしなくっちゃ






引き続き、沢山の拍手コメントをありがとうございます
せっかくコメントを戴いてるのに皆様の所には訪問だけになってしまってスミマセン。。
少しずつになりますが、お返事に伺わせて戴きますのでしばらくお待ちくださいませ。



※本日は拍手コメントもお休みします。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です♪

昨日はコメント欄を閉じていたにも関わらず、
こつぶの件で拍手コメントより沢山の・・・ホントに沢山のコメントをいただきまして
ありがとうございました。
直接お電話やメールをいただいたり、からも沢山ありがとうございました。
皆さんに支えて貰ってるんだなぁ~と改めて実感いたしました。
叱咤激励、全て受け止めてこれからこつぶの為にどうしたら良いのか
深く深く考えたいと思っています。
本当にありがとうございました。



さて、今日もこっちゃんと一緒に朝から病院へレッツらゴーです

待合室に着いたらびっくりポン!?な、お顔ww
201602161131398750216.jpg


診察台の上でキリッ! 宇○井健に似てるww
201602161131399780216.jpg

ベー
201602161131400480216.jpg

元気でしょ!!
でも、、、看護師さんに支えて貰ってやっと座ってる状態です


この後、昨日と同じ注射をしてきました。
でね
実は・・・昨日の注射の効果が少しだけどありまして~~
カーペットの上なら小走りしたりする時も見られるようになりました
時々ドテっとコケるので危なっかしいんだけどね


で、明日から注射ではなく投薬で様子を見る事になりました。
通院も何事も無ければ次は週末です。




帰って来てからのこっちゃん。

一応歩けてますよ~♪


呼びかけても右しか向きませんが※音注意




帰宅して2時間後。。
まず無理だろうと思ったけど、廊下を歩かせてみたら・・・

ちょいとヨロっとしてますが、フツーに歩いてました~
昨日まではフローリングに立つことも出来なかったのに~
更にお薬の効果があったようです。



そして・・・
201602161131401040216.jpg
男☆こつぶ!



こんな感じで元気です
注射の効果は勿論だけど、やっぱり皆様からの元気玉が効いてると思います。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは急に・・・

今日は週末に行ったキャンカーショーの事を書く予定だったんだけど・・・。
ちょっと・・・ワタクシの覚書に変更します。
面白くないお話なので興味ない方はスルーしちゃって下さいませ。


以前、こつぶの後ろ足が弱ってると書いたことがありましたが・・・。
先週半ばから少しおかしいな?と思っていたところ、週末にかけて急に悪化しました。
今は左側の前後とも足に力があまり入らない状態でヨロヨロと歩いてます。


首も正面か右しか向けない状態で、左から話しかけても右を探したりしてます。
なにか行動をする前には必ず何度か右旋回。。
呼びかけても反応は薄し。。


痴呆?かとも思いましたが、それとは症状が違うし・・・やっぱり脳かな??
悶々と考えてても仕方ないので今朝一番で病院に行ってきました。
もうね・・・ワタクシのメンタルがボロボロで・・・ワンコに何かあるとすぐお腹にきちゃうの~~
昨日はピーピーですよ・・・アタシが体調崩してどーする!ですよね~




病院で先生の見解は・・・不全麻痺。。
完全に動かせない訳じゃないけど、麻痺してる状態です。


右脳か左頸椎に異常があるのでは...との事でした。
症状からすると、多分、、、脳 
確定診断はMRIを撮るしかないのです。
こつぶも高齢だし・・・悩む。。今日は家族会議だな


とりあえず、今日の所はステロイドと抗生物質、&胃薬の注射をしてもらって帰宅しました。
少し効果が出てるのかな?朝よりはいい感じに見える気がする


DSC05190215.jpg
ちょっと→傾いてます。

こつぶみたいに元気なジーサンって急にガクっとくるんだよね~
などとオフ会などで話題にしてましたが、
まさかこんなに早く、こんなに急にそれがやってくるなんて・・



幸い、痛みはないようですし食欲はモリモリです。
目力もあるでしょ♪


でね。。左足が弱ってるんだけどチッコの時は右足上げて頑張ってるんですよ~!!
男のプライドは捨ててません






とりあえず、ココに書いてワタクシの気持ちも少し落ち着きました
文章ばっかりでスミマセン<(_ _)>
明日はもうちょっと楽しい話にしたいと思っております


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

本日はバレンタインデーでございます


今年も作りました
DSC05000214.jpg
※近日中にお会いする予定の方は強制的に渡されますのでそこんとこ宜しくです。




めいから、父さんに渡したんだよね
DSC05100214.jpg
そこですか


楽しい日曜日&バレンタインデーをお過ごしくださいませ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みで~す。

本日はお休みでーっす♪
幕張行ってきまつ=333

DSC03430213.jpg

今週末は4月並みの気温で春の嵐が来るとか~?
皆さまもお気を付け下さいませ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乾燥対策

コタツから出てきて、まったりちぅなまめすけサン
DSC03240211.jpg


ちょっと・・・よく見せて!!
DSC03180212.jpg

決して風に吹かれている訳ではなく・・・静電気でございますぅ~
コタツ布団がアクリル素材(マイクロフリース)なんでバチバチ鳴らしながら出てくるの。
貧毛といえども、、、日々これくらいなびかせてるのよぉ~


最近、それでなくても少ない耳毛に毛玉がよく出来るしぃ~~
これは静電気防止スプレーを使わないとダメかしら?? 無くなっちゃったのよねぇ...
↑いつも使ってるやつ




ふと・・・思い出してみた


コレがあったことを♪
DSC03290212.jpg

ハーブの虫除けスプレーでお馴染みのレニーム。
どうも夏場以外は忘れちゃうんだけど、グルーミングスプレーとしても使えたのよね~
ちゃーんと使用法に冬場の静電気防止とか書いてあったわ~


まめすけにさっそくシュッシュとスプレーしたところ、
ソヨソヨと貧毛をなびかせてはおりましたが、
コタツからバチバチ鳴らしながら出てくる事は無くなりました。
もっと早く気付けば良かった



天然エキスしか使用してないから消費期限が製造日より1年のレニーム。
※製造日が記載
DSC03260212.jpg

まだ半分以上残ってた
毎年期限前に慌ててバシャバシャ使ってる我が家。。
今年はまめすけの静電気予防でそれも予防出来そうでーす
↑多頭におすすめ

【グリーンドッグ厳選】レニーム 50ml

【グリーンドッグ厳選】レニーム 50ml
価格:691円(税込、送料別)

200mlは多いわ~って方にはミニボトルもありんす

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てない時

本日は建国記念日で祝日ですが~~
ダンナちゃんは休日出勤してしまひまひた・・・ヽ(^。^)ノ ( ノД`)
先週体調不良で休んだ分、仕事溜まっちゃってるらしい・・


お天気もいいし、こんな日はお掃除日和


ワタクシが掃除機をかけている間は
ワン達には隣の部屋で日向ぼっこしてもらってるのですが、
ちょっと様子を見に行ったら、珍しくみんなで集まってました
DSC03330211.jpg


うちの子達、悲しい事に三匹で一緒にいるって事が滅多にないんですけどぉ~
アタシが居ない時にはちょいちょい一緒に居たりするのよね。。

DSC03340211.jpg


滅多にない光景だからこそ、掃除中断で写真撮ってましたが・・・迷惑そうです
DSC03310211.jpg
洗濯カゴとか所帯クサくてスミマセーン
コレ置いておかないと後ろにある襖の縁をまめとめいが舐めまくるんですよ~




決して仲良しじゃないけど、悪くも無いうちの子達の今日の様子でした





楽しい祝日を

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城北オフ

2月9日(火)

aco.さんにお誘いいただきまして~~ときわ台までエッサッサ
駅前にある DE LA NATURE さんでまった~りとしてきました。

aco.さんのお供はlinoちゃん
DSC02800210.jpg


ワタクシのお供はめいでございます。
DSC03070210.jpg
linoちゃんは同胎の輪太郎君の娘ちゃんなので親戚同士。 叔母と姪の関係ですの



ランチにビール
前菜盛合わせと、サラダと温玉のクレープ・アボカドと生ハムのクレープをシェアしましたよ~。
206021002.jpg

実はこちらのお店、口コミサイトの評判がイマイチで~~
でもこの季節店内ワンコOKってだけでもヨシでしょ~!お互いに行き易いしって事で行ってみたお店なのです。
で、ビクビクしながらオーダーしたのがコチラの3品であります。
改善されたのかな?特に可もなく不可もなくでしたよ
写真がメッチャ下手ですが・・・どうも新しいレンズを上手く使いこなせずなんですわ~要練習ですね




ワン達にはお水とオヤツのサービスもありました。
DSC02490210.jpg


めいさん、、バクバク食べてましたよ
この日は存在感も感じられないくらいとってもイイコでしたの~
たま~にね・・・外の人とか他のお客様ワンコさんに小声でウゥゥ~とか言ってましたけど、小声だったんで
DSC03020210.jpg
食べてる写真、もっと撮ったんだけど全部ブレブレでこれが精一杯


linoちゃんは笑顔?で見守ってくれてました
DSC03100210.jpg



食後には別腹のデザートもね
メニューにフローズンケーキって書いてあったんだけど・・
正直フローズンって寒いしぃ~と思いながらも頼んだらパフェみたいな感じでした。
ガトーショコラです。
2016021001.jpg



aco.さん、linoちゃん、短い時間だったけどありがとうございました。
また城北地区探訪しましょうね~
次回は・・・ムフ

| オフ会 | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

距離感

ゴハンの前に一度マテします。
DSC02180209.jpg
あんなに出来なかったフセも今じゃすぐやっちゃう
逆にお座りでステイさせる方が大変になりましたよ~




でね。。。めいはこの位置より前にお皿が来ると逃げるんですよ
なにがどうして怖いんだか・・・。
写真撮ったんだけどブレブレだったんで動画も撮ってみましたよ~
初っ端っから耳がガクブルしてますけどぉ~

相変わらずラグがダルダルなのはお気になさらず~




それでも、OKが出たら猛烈に食べ始めます。
DSC02240209.jpg


完食
DSC02400209.jpg



なんでお皿が怖いのぉ~??
どんだけビビりなんだか
DSC02430209.jpg

パーソナルスペースって・・・ゴハンは食べるくせに!!



まあ、、お皿が近づいてきても勝手に食べないところはヨシだね←褒めて伸ばす(^^ゞ



ふと思ったけど・・・もしかしてお皿が怖いんじゃなくってアタシの手が怖いんだろうか??
いや、手からオヤツも食べるしそれはないはず~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福ちゃん

昨日は朝起きたらちょっとだけ雪が積もっていたり~
北朝鮮のミサイル発射、そして我が家方面では地震があったりと
なにかと忙しい?一日でありました。
って我が家的にはヒマしてましたが~(^^ゞ
地震で心配下さってコメント下さったり、、ありがとうございました<(_ _)>



1月末から風邪気味なダンナちゃん。。
先週半ばについに胃腸にきちゃってダウンしてました
そして今日からやっと・・・出社してくれました~ なのでご心配なくでーす!
ワタクシはうつらないようにひたすら気力で乗り切りましたよ~!!
夫が家に居るのでお出かけ出来ると勘違いしてソワソワしていたこつぶが不憫でしたが(笑)




体調不良&お腹悪い=林檎なワタクシ(^^ゞ
そんなんで、いつもより林檎の消費量が多かったりした我が家
いつもは特売品が多いんだけど←これで充分美味しい♡
ちょっと良いのを買ってきて食べたりもしてました。


特売品には無い物が付いてたんでね~ ハイ!! ネットです(笑)
やっぱりやっちゃう ネタもないしぃ~


うん!めいは安定の可愛さだよね~
DSC02150208.jpg


まめすけは意外とピンクが似合うのです。 でもなんか細長いわ~(笑)
DSC02050208.jpg



こつ君は、ピンクのネットだとオネエのオジイチャンみたいになるだろうと
そういうオチを狙ってたんだけどぉ~←コラ
DSC02010208.jpg

可愛かった




あ、、なんでタイトルが'福ちゃん'なのかというと。。
食べた林檎が'福ちゃんリンゴ'だったからですぅ(^^ゞ
内部の糖度を光センサーで測ってるらすぃ・・・

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやすみです。

本日はお休みしまーす

DSC01860207.jpg

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのロンチ

あまり裸族での後姿を見せる事のないまめすけ。。
ロングコートのチワワですが、背中は中途半端に短毛です


そして、結構なクセ毛だったりします
DSC01930206.jpg

サロンに行ってから数日経ってますが、サロンから帰ったばっかりでもこんな感じ
今のサロンだけじゃなくってドコに連れて行ってもこんな感じで戻ってきます。。
昔、サロンに行ってなかった頃はアタシのドライが下手なんだと思ってたけどそうでもなくて安心したの~ww


耳毛は・・めいがベビの頃によくチュパチュパしてて無くなり~~
チュパチュパしなくなったら元のように戻るだろうと思ってたら大して戻って来なかったわ



首の辺りと尻尾はそれなりにロングコートらしいのですけどね

DSC01940206.jpg


ネタ切れ継続ちぅ

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

日向ぼっこして~~ボーっとしてるまめすけサン
DSC015402041.jpg


以前はこうやってボーっとしてると舌チロになってたけど、
最近はいつでもこれくらい出ちゃってます


DSC01530205.jpg


でもこのホゲーって顔がワタクシの大好物なの
ワン達に関しては全てにおいて大好物ですけどねぇ~ ※うんP食べられた後のチューは除く





引き続きネタ切れなぅです


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分翌日

何か言いたげなまめすけさん・・・ 舌チロしてるww
DSC01510204.jpg

めいはため息
DSC01500204.jpg


どうしたのかな~?


DSC01480204.jpg


飼い主だけ恵方巻きを食べました。勿論買ってきたもの
あとは節分らしい事と言えばみんなに鬼ヅラ被って貰ったくらい



ボーロ撒きでもしようと思ったけど、うちの場合は流血沙汰になる恐れもあるしぃ~
年の数だけボーロを食べさせようかとも思ったけど・・・

こつぶ     13個
まめすけ    11個
めい       6個

食べ過ぎじゃね?笑




ここで御意見番から一言。。
DSC01840204.jpg

いやいや・・・一番問題アリなのはこっちゃんですから~
お正月にキーボー(ワタクシの兄)にボンレスって言われたの忘れちゃったの~?


そう言いながら・・・ワタクシも年の数だけ食べたら大変でございますがね~
昔よく婆ちゃんを羨ましがったもんだったけどぉ~今になって分かる婆ちゃんの気持ちww



以上、節分反省会?でした

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼っ子1・2・3

今日は節分ですねぃ


1つの被り物で毎年楽しんでおりますが~
今年も我が家の可愛い可愛い鬼っ子ちゃん達をUP


鬼っ子1号
DSC01650203.jpg
毎年鬼ヅラを地毛のように被り熟すこつぶさん 白髪が隠れていいかもです。コラ


2号
DSC01680203.jpg
毎月のほっかむりで駄目だった被り物も大分慣れたね~


3号
DSC01700203.jpg
ヅラが大きい^_^;


それでは鬼っ子3号さんから一声 マジックテープの止め方が雑なのはお気になさらず~
DSC01740203.jpg


ハイ、良く出来ました



ここんとこ毎年ワン達に恵方巻きを作ってるんだけどぉ~。。
今年はどうしようかと悩みちぅ。。ハイ!飼い主のは勿論買ってきます


こつぶがダイエット中だし、今年はナシかなぁ~。。
DSC01770203.jpg
こつぶを言い訳にしてるが本当は面倒だったりする


でも、めいはポジティブです。
DSC01810203.jpg





○おまけ○

ちょっと早いかもだけど~~
日も良かったので昨日はめいのお雛様を出しちゃいました。
DSC01590203.jpg
このチワワ雛、製造終了しちゃってるのよねぇ~。。
ダックスちゃんとパピヨンちゃんver.はまだあるみたいです。

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミカミ

相変わらずネタ切れ続行中ですので~~
ワンパターンではありますが、お久しぶりにめいのカミカミ顔を
アタシにとっては神々顔とも言うww


大好きなデンタルオモチャ  まず前歯から~
DSC01310202.jpg

そして右の歯も
DSC01340202.jpg

左の時は断トツでブチャカワ顔になるのよ~
DSC01350202.jpg
見てないと左ばっかりで噛んじゃうのですよ。。ちゃんと左右交互にしないとですよね。。



この抑え込みのオテテがめんこい
DSC01410202.jpg


肉球チラ見せ 肉球フェチにはたまらーん
DSC01390202.jpg

あ゛、、爪が随分伸びてるわ




ホントはめいが好きなのはこのタイプのデンタルオモチャなんだけどぉ~
コッチの方がブチャカワは炸裂してて見てて楽しいんだけどなぁ~

只今行方不明でどこ探してもないの。。。
新しいの買ってこようかな♪
そもそもめいがうちに来る前からあったヤツだし




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月ですね♪

今日から2月。早い~っ
さっそくですが・・・





ネタ切れです




なので、ここんとこ登場が少ないこっちゃんのお写真でも撮って載せよっかな~
DSC01050201.jpg
って撮ってたんだけど。。



案の定居るし
DSC01070201.jpg


↑この時、まめすけの後ろにめいも居たんで写真撮ろうとしたらスタタタッとやってきて。。




全員集合 という名のオヤツ狙い
DSC01170201.jpg
しかも、まめすけがセンター。
家の中で自然に集まってきてまめすけがセンターって初めてかも~
オヤツが絡んでる時にはめいは絶対まめすけの隣ってナイんですよ~。襲われた過去アリ^_^;
(家で自然に集まってくる時は大抵こつぶがセンターです)



ちなみに本日のオヤツはコレ。
DSC01260201.jpg


この一粒を三等分します。
DSC01290201.jpg
丁度、三等分しやすい形状でありがたいのであります。
でも時には六等分やハサミを使って九等分にします。ケチです
でもね〜ワンコは量より回数だから〜(๑•̀ㅂ•́)و✧



ハァ~。。
ネタ切れながらもなんとか今日は乗り切れた(笑)

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |