2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小田原城へ

5月28日(土) つづきです。

城好き夫に付き合って~~小田原城に行きました。
まぁ、ワタクシも嫌いじゃないんですけどね~
天守閣が平成の大改修を終え、5月1日にリニューアルしたばかりです。
DSC11290531.jpg

DSC11480531.jpg

DSC11510531.jpg


夫だけ、天守閣に登ってきました。 スマホで最大までズームしたので画質が悪くて失礼します💦
IMG62320531.jpg


天守閣からの小田原市内。。海無し県民は海側を撮るww
2016053101.jpg


上からのワタシタチ💦 短焦点レンズしか持っていかなかったので、ちっこい(笑)
DSC11390531.jpg

待ってる間の3ピキさん。 3ピキの大きさが分かりやすいでしょ♪
IMG62270531.jpg

小田原城は10年ぶり2回目の来訪。
以前は天守閣前に象さんが居てビックリしたのよね~




この後、城址公園をお散歩しました。

馬出門を出たところで。。
DSC11600531.jpg


反対側から。。
DSC11700531.jpg


先ほど10年前にって書いたけど~~
当時のブログを見たら、この馬出門の同じ場所で写真撮ってました。
撮影スポットの選び方に進歩がないワタクシです

DSC11660531.jpg


久しぶりのプチ遠出でした






○おまけ○
今日で5月もおしまい。。。
まめすけの強化月間も最終日となりました。強化というほど強化してないけど~


5月の最後は、小田原で鼻水タラリのボク
DSC11250531.jpg





| 神奈川. | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フワッフワ~のプリップリ

5月28日(土)

毎年、年明けに行ってる寒川神社にやっとこさ行ってきました
今年に入ってからアレコレバタバタ忙しかった我が家・・・。
それらが落ち着いたと思ったら、夫の仕事が忙しくって休みもままならず・・・。で、今頃ノコノコ
寒川神社境内はワンコ禁なので写真は無いです。。



参拝を済ませ~~
八方除けの古いお札を納めて、新しいものにしてきました。


せっかく神奈川方面まで繰り出したので、少し足を延ばして小田原へ


ランチしてきましたよ~
DSC11180530.jpg

ふるはうすさん テラス席のみワンコ


まずはやっぱりね~~コレでしょ
DSC11060530.jpg

いつもビールの後ろに写るまめすけなんだけど・・・。
この日はキョロキョロと落ち着かず、こんなお顔でした。。
DSC11070530.jpg
夫がに行っちゃって
なんとも寂しそうにしてたの。。母さんがいるでしょうが~~っ‼‼



おでかけ大好きこつぶさんは、ギンギン めいの目が怖い(;´∀`)
DSC11080530.jpg


めいはちょっと眠くなっちゃったんだよね
DSC11150530.jpg


さて、、ランチですが、、、
ここに来たからには アジフライ が食べたいっ‼‼
でも、 海鮮丼 も食べたぁ~い‼‼‼‼


という事で、アジフライ定食と刺身定食を頼んで夫とシェアしました


アジフライはフワッフワでしたよ~
DSC11140530.jpg


お刺身はプリップリ
DSC11110530.jpg


注文しようか悩んだ生シラス。
量は少ないものの刺身定食に付いてました
DSC11130530.jpg



最初、茅ケ崎辺りでランチしようかとも思ったけど、ここまで足を延ばして大正解
おいちかったぁ~~~



お腹いっぱい大満足で、漁港周辺をちょっとお散歩しようと思ったんだけど、
この辺り、車が猛スピードで走ってたり人通りが多かったり。。。
すっかりめいが怖がっちゃって季節外れのストライキ


次の場所へ向かうことにしました。



つづく

| 神奈川. | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねてようび

哀愁漂う後姿・・・

DSC117105291.jpg


グーグーと寝ております。
背景がワン達のおトイレなのはお気になさらず~~(;´∀`)




正面に回ったら、非常に迷惑そうな顔してた
DSC11730529.jpg


ねてようび らしいので、、、本日はこれにて失礼いたします。
めいは毎日 ねてようび だと思うんだけどね~





○おまけ○

哀愁漂う寝姿ですが、上から見ると・・・
DSC117205291.jpg

肉球フェチなワタクシへのサービスと受け止めておこう




暑くなるとめいはヘナチョコリンな寝方しますんでね~。。
鶏の丸焼きみたいな恰好とか(笑)
それがまたワタクシの楽しみでもあるってもんです。


最近やっと、ワンモナイト姿で寝なくなってきたもの。。。
2代目サムガリータです

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サロンの日

5月26日(木)

まめすけのトリミングデーでした

綺麗に、更に男前度を上げて帰ってきたのは言うまでもありませんが~←言ってる
撮影してほしくって浮かれポンチになってました。
どんだけ写真好きなんだか~~というより報酬目当て
DSC10840528.jpg



キリッとしたとこも載せておこう
DSC10860528.jpg
実は口元に泡付けてたけど~~今回は忘れずにフキフキ



いつものほっかむり
DSC10900528.jpg



今月のバンダナは、大きな星柄でした。
DSC10910528.jpg



来月はもうシャンプーコースは予約がいっぱいで~~
仕方なく、グルーミングのみのコースの予約を入れてきました。
(爪切り・足裏バリカン・肛門腺しぼり・足まわりカット・肛門まわりカット・目頭カット・ヒゲカット)
シャンプーは自分ですればいいんだもんね 
サロンドぶっちーは爪切りとまめすけのみ肛門腺絞りが出来ません


7月の予約も入れてきたんだけど、もう希望日の希望時間は取れなくって・・・。
とりあえず、希望日の一番早い空いてる時間に予約を入れてきました。
最近、ホント混んでるんだわぁ~~ 
近々電話して8月の予約も入れようと思います。





○おまけ○

最近の待ち時間のお楽しみ

ストロベリー ディライト フラペチーノ
IMG62150528.jpg
甘かったけど、美味しかったでし

それにしても~~
最近のスタバの季節商品のお値段。。。
特に太いストローのヤツはちーとお高くないかい?!
↑一庶民の意見です(^^;

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月

DSC11010527.jpg

こつぶが脳出血の診断を受けてから今日で3ヶ月。。。
当初は3ヶ月って数字は気にしないでいたんだけど、、、一応節目としてね。。
記録としてUPします。


何故3ヶ月??
それ位で出血部分が脳に吸収されて自然治癒するって診断でしたので~。
でも実際には、こつぶの頭の中が今どうなってるのかなんて分かりません。
もう一度全身麻酔してMRIを撮ってまで確かめたりするほど、
ワタクシはおバカさんではないですから。。


麻痺や旋回が見られるようになった当初は別犬のように大人しかったこっちゃん。
それだけはそのままでもいいよ~って思ってたけど
一番最初に蘇ってきたのはガウリンコな部分。。
嫌な所から治ってくものなのよね~


DSC10950527.jpg



左半身の麻痺はもう殆ど分かりません。
お散歩に行くと時々膝カックンしたりするのは相変わらずで~~
少し時間が経つと後ろ足は千鳥足っぽくなっちゃいます。


それと、、、
こつぶの頭の中にひとつお花畑が作られた。。。そんな感じ
ポケーっとして、、、呼びかけにも反応が薄いときがしばしば。
これは脳出血云々ではなくって加齢によるものでしょうけど~
でも、もうそんな事はどうでもよくって。。。
普通にゴハンを食べてうんPしてのんびり寝ていられる。
それでヨシです。


DSC10990527.jpg

こうやってモデルさんしてもらったり、マテさせたり。。。
それも脳活になるのでたまにね♪


でも、一番の脳活はやっぱり エロ これかな~ ※音注意

こつぶとめいの温度差が・・・(笑)



実はGW前にちょっと腰の辺りに違和感があったようで、触るとキャンって
元気はイマイチだったけど、食欲もあって、震えたりする事もなかったのでお散歩はしばらくお休みしてました。
先週くらいからやっと元気になってくれましたよ~
でもこんなに長引くならとっとと病院に連れていけば良かったと後悔しまくりのワタクシです(;´Д`)





DSC10980527.jpg


色々と考えてしまう本日ですが、
気にしないと言いながらもこっちゃんの頭の中は今どうなってるのか・・・。
実は気になって仕方のないワタクシです

| こつぶ 脳出血忘備録 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クール素材

昨日のヘソ天の事に関してにちょっと補足です。
DSC080190512.jpg
↑胆泥っ子はヘソ天だけじゃなくって、この抱っこもNGです。
いわゆる 赤ちゃん抱っこ。。ワタクシはワン達のこれが大好きなのに~


        ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★





昨日はちょいとばかり用事があって大宮まで行ってきましたので~~(ワン無しです)
ちょちょいと用事を済ませてお買い物


先日、KONAママさんとジョーカーに行った時に
買おうかどうしようか散々迷って買うのを止めた接触冷感生地のマット
結局買ってしまった
DSC10720526.jpg
しかも、、、MサイズとLサイズの2枚買ってしもたー


コレ、ひんやりしててマジで気持ちいいのです。


Mサイズはこれくらいの大きさ。
DSC10750526.jpg
このサイズなら、折り畳んでキャリーバッグの中敷きにも出来るし
カフェマットとしても使えます。
夏のオフ会(あるのかな~の必需品だわ~♪
ちなみに売ってなかったんだけどサイトを見るとSサイズもあるの。。
どんだけ小さい子が乗るんだか(・・? 




Lサイズはみんな揃って乗れちゃいます。
DSC10790526.jpg



気づいちゃったかな?
DSC10810526.jpg

これが一番必要と思われる彼が・・・はみ出てます💦
もうちょっと前に乗ればいいのにねぇ~。。。
前に出てもはみ出ちゃうかもですけどぉ~
あ、もしかして自ら遠近法を気にして後ろに下がってるとか~~ってまさかね



Lサイズの方は車の中に置いておく予定です。
みんな揃って出かける時に使うことが多くなりそうなので。。。




あとね。。。KONAママさんが着てて、真似っこして買っちゃった 
2016052601.jpg
エアリズムのUVカットメッシュパーカー。
手の日焼けを防ぐサムホールが付いてるのがポイント。
朝んぽの必需品 近々色違いも買っちゃおうかと検討中(^^ゞ
サムホール付きのアームカバーも持ってるんだけど、コッチの方が絶対楽だし見栄えもいいんだわぁ。。
エアリズムだからサラっと着れるしね。洗濯してもすぐ乾く。




今年は史上最も暑い夏になるとNASAの気象学者が警告してるくらいだもの
冷え冷えグッズとエアコンを併用して、少しでも快適な夏にしたいものです。




冷え冷えグッズなんて無用のボク。。
DSC10820526.jpg

ミスター寒ガリータ そろそろこのベッドは捨てたいんだけどなぁ。。。





○おまけ○

やっとこ・・・冬物にお疲れちゃん
DSC10830526.jpg
干し方が雑なのはお気になさらず~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い~(*´Д`)

ここ数日、30℃とか~~
まだ5月なのに信じられない気温続きの我が家地方

昨日は寝坊しちゃって、朝んぽに出るのがちょっと遅くなってしまったら
案の定まめすけは帰り道には口開けちゃってた 帰りって6時半ですけどねぇ~


今朝はもう30分早く出たんだけど、曇り空でそんなに暑くなかったー
頑張って早起きしたのに・・・そんなもんよね~



そんな暑がりまめすけさんの昨日の午後のひと時。
毎年暑くなるとキッチンのゲートの前で佇むのでありますが、今年初めて佇んでました。
DSC10630525.jpg
この場所が涼しいんだろうね。。


あくびして~
DSC10610525.jpg



更に大あくび
DSC10620525.jpg



いつもならこのままヘソ天して寝ちゃうってのがまめすけのパターンで
それが我が家の夏の風物詩だったんだけど。。。
胆泥のある子はヘソ天させちゃダメ~って病院で言われてますんで、
そこはしっかりさせないように見張るワタクシ
※ヘソ天すると胆道が下になって胆汁が肝臓に逆流したり胆泥が詰まりやすくなって良くないそうです。
でもヘソ天姿って萌え萌えポイント高いんだよねぇ~




で、、暑いならってクールマットを出してあげたらさっそく乗ってました 
流石にアルミのクールボードはまだね(;´∀`)。。
しかし、我が家はまだホカぺとファンヒーターも出てるんですけどぉ~💦

DSC10670525.jpg

それにしてもボサボサ・・・
こうなってくると久しぶりにサマーカットしたくなる~



懐かしの初サマーカット写真 2011年5月
DSC036880520.jpg

コレは可愛くってお気に入りの写真。
まめすけさん、お世辞にも年齢はお若くないので、もうカットはしない方が無難かな。
それに、被毛には被毛の役割ってもんもありますし。。
って程生えてないけど~←トリマーさん公認の貧毛
暑いならカットするよりもクールウェアとか着せた方が良いよねー。
この写真見て満足することにしまーす

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤツ?

まめすけの誕生日に多数のお祝いコメントを戴きましてありがとうございました。
昨日までにコメントを戴いた方には全てお返事を完了しております。
お返事は全て訪問コメントとさせて戴きました。
来てないよーって方は遠慮なさらず言って下さいませーっ!


あのんさんには訪問してのお返事が出来ませんでしたので、5月20日のコメント欄にて
お返事書かせて戴きました。
お時間ありましたら覗いてって下さいませ。



沢山のお祝いコメントをありがとうございました

申し訳ありませんが、twitterとmixiにコメント下さった方へのお返事は今しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>







先日、KONAママさん&KONAっちとお出かけした時の事。

カフェを出て、ちょいとお買い物へ~
すぐ近くにある、ジョーカーさんに行きました。


お目当ての品を無事ゲット
DSC10220524.jpg
ご存知の方も多々いらっしゃると思いますが~~
ミクロビごはんでございますぅ~


ワンコオヤツ禁止となったこつぶとまめすけ。
それにお付き合いさせられてしてるめい。
オヤツの代わりにフードや果物なんかをあげてるけれど、
それはそれで大喜びで食べてるんだけど、少し違うものもあげたい。。
そんな飼い主の自己満足。。
DSC102205241.jpg

食物繊維が豊富、生酵素がたっぷり、
癲癇持ちのまめすけにとってはすごく嬉しいGABAが多く含まれているという
成分が大変宜しいのでずーっと気になっていたミクロビごはんを
オヤツ代わりに購入してみました。


大きさはこれくらい。※比較の為あいぽんと並べてみました(5Sです)充電中なのはお気になさらず~
DSC10450524.jpg
チワワには丁度良いサイズ感です。
我が家はこれをさらに小さく鼻くそサイズにしてあげてますけどね~
セミモイストなんで小さくしやすいのですがボロボロになります



それでは早速 実食


こっちゃん、、、指まで食べないでおくれよぉ~
DSC10470524.jpg


気にいってくれたようです♪ 目力がギンギン
DSC10500524.jpg



食いしん坊のくせに、お初な物に関しては警戒心が強いまめすけ  意外でしょ~(笑)
DSC10510524.jpg

結局は食べるんだけどね。。
DSC10530524.jpg
でもこの後、床に落ちてて~💦
お気に召さなかったのかしら?
と思って試しにもう一度あげたらそれはペロリと食べてましたよ~




めいなんて・・・お口が先にお迎えしちゃってましたよ
DSC10540524.jpg

DSC10580524.jpg



一応みんな気にいってくれたという事で



カロリーがちょいと高いんだけど、オヤツ代わりに1粒2粒あげるだけなんで
そこのところはあまり気にしておりません。
楽しいオヤツタイムがこれでまた少し楽しさUP出来ますように








| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晩餐

5月21日(土)

夜。。


ささやかながら、まめすけの誕生日のお祝いをしました
誕生日当日は・・・父さんがいつ帰ってくるか見当つかなかったので~


UPするほどの物でもありませんが~ネタもないのでUPしちゃうけどぉ~
オニクチャン祭りにしましたよ~~
まぁ・・・祭りというほどの量でもありませんけど 
DSC10330523.jpg
お肉は焼いただけですが、鹿ロースは1時間ほど無糖のヨーグルトに漬け込みました。
鯛のお刺身は軽く湯がいてあります。


背景になっちゃってるんで分かりずらいけど・・・ガン見してました
DSC10340523.jpg
すんごいキラキラオメメだったけどぉ~~
全部がまめくんのじゃないからね
これで3ピキ分です



分けるとこんな感じ。
DSC10350523.jpg
納豆と白ごま&エビオスを追加トッピング。+心臓のお薬
しじみ汁をかけてあります。
カボチャは流石に多くて全部は使わなかった~
ちょっとお野菜が少ない感じが否めないけど、オニクチャン祭りだし・・・
これを毎日食べさせる訳じゃないからいいのだ!
糖質が多い気もするけど、癲癇持ちにとって糖質は大切な栄養素です。





爆食してくれましたよ~~
DSC10390523.jpg
写真何枚か撮ったんだけど全部ブレブレ・・・これが一番ましでした(^^ゞ


ホントはケーキとか食べさせてあげたかったけど・・・
牛肉とか食べさせてあげたかったけど・・
こつぶが食べられないからね・・・(牛肉・鶏肉NG、小麦粉も怪しい)
まめ君の誕生日なのに、こつ君に合わせたジビエメニュー
お皿が洗った後みたいにピッカピカになってて・・・
美味しかったかな?そう思ってくれてたならそれだけで母さんは満足です。





さて、、、まめすけの誕生日、5月20日といえば・・・

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニミニランチオフ

5月20日(金)

まめすけの誕生日当日。
誕生日の記念撮影を終えて、さてブログを書こうかなってPC開いたら
スマホがチンチロリーン LINEが鳴っておりました。


KONAママさんから、ビール祭りのお疲れ会しませんか~って(笑)
まぁ、特に用事も無いしぃ~~
まめすけもソロ活動出来て丁度いいわ~ってんで喜び勇んで出かけましたよ~


行ったのは大宮駅近のお舟があるカフェ、Piccolo Caffe del Porto さん。 
以前行った時の使いまわし画像ですんで小さくUP(^^ゞ
20150503011.jpg
(クリックで大きくなります)





待ち合わせ時間より5分くらい早く着いたのですが、既に待っていてくれました。
KONAっちぃ~~ 一週間ぶり~
DSC10190522.jpg
このオテテ揃えてるのがワタクシのツボ(≧∇≦)



まめすけはKONAママさんのお膝でごっきげ~・・んん??
DSC10160522.jpg
朝んぽ行って、、めいとおもちゃの取り合いで暴れてから写真撮影して・・・お疲れ?
いや、KONAママさんの前でカッコつけてると思われる~~
残念ながらその位置からじゃKONAママさんにはお顔は見えてませんよ~!



飼い主たちは~おビール様の登場・・・・なんだけどぉ~
DSC10080522.jpg
ランチビールが予想以上に小さかった


ランチはピザ。マルゲリータとクアトロフォルマッジをシェアしましたよ~
2016052201.jpg
サラダとスープが付きます。


小さなランチビールとは対照的に、タバスコがビッグサイズ
DSC10090522.jpg

これじゃよく分からないよね。。


ハイ!ランチビアは早々に飲み終わりましたんで~~
普通サイズ(中ジョッキ様)の登場です
DSC10120522.jpg
ランチビールの小ささとタバスコの大きさが分かりましたかね~
余談ですが、2杯目のビアを頼んだら店員さんが ランチビールではなく普通のですね♪ って。。
最初にランチビールが来た時に二人揃って相当物足りない顔をしてたのかしら~




さて、KONAっちは絶対に似合うと思ったので
先日3COINSでゲットしたチョーカーを持参していきました。


ぐぁっ!!KONAママさんのご意向でコッチ
DSC10010522.jpg
でもそこは流石KONA王子
コッチも素敵だわ~



まめすけも・・・やったんだけど・・・・なんかやる気出してた~
45794006_2213540499_170large0522.jpg
(画像提供:KONAママさん)



2ショット撮影もしましたよん。
DSC10210522.jpg

イケメン漫才コンビ・ダブルスコア がここに誕生しました
それにしてもまめすけさん・・・泡が~~ いつもより多くないかぃ?
若く見えるといっても、やっぱりKONAっちと並ぶとオジイが垣間見えるわ~



ここのカフェにはもうちょっと良い撮影スポットがあったなぁ~って後から思いましたわ


カフェを出て・・・ちょっとお買い物して解散しました。
(お買い物の事はまた後日UPする・・・かも)


KONAママさん、KONAっち。
呼び出してくれてありがとー!!沢山お喋りして楽しかった♪
また遊ぼうね



まめすけも楽しい誕生日になって嬉しかったよね。
45794006_2213540460_229large0522.jpg
リゾート地にいるようですが、ここは海無し県の埼玉・大宮(笑)  (画像提供:KONAママさん)


| オフ会 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます。

DSC09900521.jpg

昨日のまめすけの誕生日に沢山のお祝いコメントを戴きましてありがとうございました。
拍手コメント、各SNSよりも沢山ありがとうございますぅ~。


お馴染みの方々からお久しぶりの方、初めましての方もコメント下さって
とってもとっても∞嬉しかったです


少しずつですが、お礼に伺わせて戴いておりますので少々お待ちくださいませ








ほんのちょっとですが、若かりし頃のおさしんもUP。。

今じゃ楽々とテーブルの上の物を取ったりして怒られているまめすけですが、
こんな頃もありました
DH0001370521.jpg
食べ物以外にも興味を示してたんだねぇ~w






こつぶがガリバー時代。この頃は首毛もシンプル~(笑)
DH0001200521.jpg




小さい写真しかないんだけど、、気になるこの子。。
00018057twwchoy1.jpg
まめすけの同胎兄弟さん。元気にしてるのかな~?

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12歳になりました。

DSC09970520.jpg

2016年5月20日大安吉日
我が家の不思議ちゃんことまめすけが、12歳になりました


癲癇の持病があるものの、これまで予防接種くらい(あと誤飲💦)でしか
病院に掛かった事のない健康優良児のまめすけですが、
やはり寄る年波には勝てないのか、心臓病と胆泥症になってしまったけれど、
見た目は12歳には見えないミラクルボーイ
元気いっぱい、不思議いっぱい(苦笑)でございますぅ~



毎年、誕生日の朝に撮ってる笑顔写真。
DSC09860520.jpg
いつも大好きな持って来いをして撮る笑顔写真。。
その手の遊びはNGになってしまって今年は諦めてたんですけど、
めいとおもちゃの取り合いをして暴れて笑ってました
暴れると咳が出ることが多々あるのでワタクシ的には止めてもらいたいんだけど~



今日はお薬も誕生日バージョン (薬はいつもと一緒です(^^;)
DSC09710520.jpg
ささやかながら、、、ちょいとだけフード増量


食欲旺盛
DSC09780520.jpg
一番喜ばしい事です




まめすけはまめすけなりに、今のまま・・・。
のんびりゆっくり、、少しでも楽しいなって思っててくれてたらそれだけでいいです。
それ以上は求めません。
DSC09870520.jpg

ひとつだけ求めさせてもらえるなら・・・。



長生きしてね







○おまけ○

DSC09980520.jpg

12歳になってもバブルなボクです






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 10:30 | comments:82 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みでーす♪

本日はお休みしまっす(ノ´▽`*)b☆

昨日の朝んぽ写真♪ めいのシルエットがお気に入り♡

そろそろもうちょっと早出しようかと思ってます。
そうするとこんなずんぐりじゃなくて足長オバハンになるのよ~ せめて影だけでも足長~




今日は久々にスマホ投稿


≫ Read More

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年齢逆詐称

本日もネタ切れなぅでございますので~~
またまたワタクシの戯言を
昨日のさん話に共感して下さった方が沢山いらして、まだまだ放置が多いんだなぁ~と思いましたわ。。



先日、こつぶとお散歩していた時の事なのですが~また散歩の話(・・;)
ご近所のオバサマがこつぶを見て・・・

あら、随分白くなっちゃったのねぇ~ と言われまして...
もう年なんで仕方ないですね・・・ と答えたのですが...


その後、

(人間だったら)何歳くらいなの? と聞かれたので
70歳過ぎなんですよぉ~ と何も考えずテケトーに流してその場を去ったのですが...



後でよく考えてみたらそのオバサマってバリバリの70代
年なんでとか、にゃんと失礼な事を言ってしまったんだと思ったけれど・・・・
今も普通に挨拶してお喋りしてくれてるから、きっと気にしてない?分かってない?よね

DSC09580518.jpg





と、、、ここでシニア飼いさんなら気付くかな?
もうひとつ過ちがあるのですよ~

DSC09620518.jpg

ゴメンよ~
だって、こっちゃんの最近のヨボヨボっぷりを見るとそう思わざるを得ないんだもの
それに13歳を半年過ぎてるしもう70代突入してるでしょ~



DSC09550518.jpg
オジイのプライドか?
↑こういう姿がオジイっぽいのにねぇ~




くだらない話でスイマセン

| ぶっちー | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰だ!

夕べは我が家地方でも大きな地震がありました。
ゴゴゴゴゴゴーって地鳴りがしてからの長い揺れ。。。
スマホの地震速報もビービー鳴って、久しぶりに怖かったぁ~

うちの子達、3.11以来、スマホの地震速報に過敏になっちゃってるのでね。
ダブルで大騒ぎでした。。
てか、地震の最中に速報来ても恐怖心煽るだけなんだけど~



大きな地震でしたが、特に何事もなく全員無事です。
ご心配下さった皆さま、ありがとうございました


今朝も6時55分~7時の間に2度程揺れて怖かった。。。
どうなってるの地球さーん


                         

               ☆   ☆   ☆




さて、、本日はネタもござーませんので、、、
ひとつ、ボヤかせて下さいませ。
そういうのイヤーって方はスルーでヨロピクピク~


最近の朝んぽでの出来事なんだけどぉ~


我が家の近くに駐車場があって、そこをおトイレポイントにさせてもらってます
最近ね。。。
その場所に行くと、放置がありましてね。。
それも うちの子サイズ



絶対にうちだと思われるよね。。
それもイヤだから拾ってくんだけど。。。



誰だよっ


最初、拾い忘れたかしら?とか思ったんだけど、微妙にうちの子達のと違うんだよねぇ~
昨日の朝のはカッパカパだったから多分夜してったのかな~?←うちは夜散歩はしませんから





夫はソコをおトイレポイントにするのを止めればって言うんだけど・・・
これからも放置され続けると、そこでさせてなくても我が家が疑われ続けると思うのよ。。
悩むところだわー



可愛いわが子の可愛い さん
そう思ってちゃんと取って行って欲しいもんです。。






関係ないけど、、画像ナシも寂しいのでお蔵入りになってたのをハリハリ。
DSC08840517.jpg
先日のシャンプー後のまめすけさんです。

| ぶっちー | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けやきひろば春のビール祭り2016 その③

昨日はワタクシの頭痛の心配をしていただきましてありがとうございました~
自業自得ですんで・・・メンボクナイ
でもぶっちゃけ、今朝まで頭痛かった~~そんなに飲んでなかったんだけどなぁ~


さて、そんな頭痛の元となった日のお話


5月14日(土)

またまたビール祭りに出陣です
ワタクシは席取りの係りでございました~
この日は休日。。
混む事を想定して、9時をほんの少し回った頃に到着したのですが・・・
もう、良い席は埋まってました
開始時間の2時間前ですよ~
でも、それなりに良さげな席がゲット出来ましたけどね~♪


お供はこの子
IMG61490516.jpg
前日まで、またまめすけを連れて行くつもりでいたんだけど・・・。
先日連れて行った時に暑くてハァハァしてる事が多々あったので止めました。
めいはビール祭りはベテランさんだからね~(笑)



10時を過ぎて~~
コロンママさん&コロンちゃん、そしてひらちゃん(ワン無し)が到着。
コロンちゃん、遠くから来てくれてありがとう~♪
DSC09180516.jpg


めいはコロンママさんに抱っこされてご満悦です ソロの時は裸族でした(笑)
DSC09310516.jpg


まだ開始時間前なので少しお喋りタイム。。
コロンママさん、、、エアビール中?
DSC09280516.jpg


この日は開始時間少し前には販売を開始してました。
一発目に飲んだのは、サンクトガーレンさんの選べる4種飲み比べセット。
DSC09170516.jpg
ひらちゃんが買ってきてくれたの~ ひらちゃんセレクトです。


ワタクシはゴールデンエール、ひらちゃんがシードル、
コロンママさんがパイナップルエールで乾杯ですよ~
DSC09210516.jpg
ゴールデンエールはすっきり爽やかでした~♪


おつまみも♡
卵とクラッカーはひらちゃんが持ってきてくれました~
他にも食べてるんだけど・・・写真撮り忘れ~
2016051601.jpg
焼売が5個入りで・・・3人だとハンパでしょ~!!
お店の人に'喧嘩になっちゃうよ~!'って言ったら '喧嘩して下さい'って言われた~(笑)
サービスしてくれるって言ったのにぃ~




ちょいと遅れて、トモトモさん&とらちゃん登場
DSC09340516.jpg
とらちゃん・・・青年の主張ですか~?ww


めいは、トモトモさんにベッタリでしたよ
アタシが呼んでも無視ですからね・・・
DSC09320516.jpg
とらちゃんと一緒に仲良く♡
2ピキ揃ってチーンなお顔ですよ。。
とらちゃんはめいの直の甥っ子ちゃん。DNAがそうさせるのかしら~


休日だから混むだろうとは思っていたけれど。。。
何を買うにも行列
通路を歩くのもタイヘンなくらいの混みっぷり
何年か前に休日に参戦した事はあるんだけど、その頃はこんなじゃなかった~
やっぱりビール祭りは平日がいいな。。。と心から思いましたわ~



〆はやっぱりモヒートでね。
DSC09440516.jpg
コレが・・・濃かったんですよね。。。




帰宅後、ちょっと横になったのが悪かった
そこから撃沈しまして・・・ガンガンの頭痛がやってきましたよ~。。
もうお酒止めようかなって心から思ったくらい
でも・・・たぶんまた飲むな



ご一緒して下さった皆さま。
楽しい時間をありがとうございました~。
また1年後かな?
お付き合い戴けたら嬉しゅうございますぅ~





※けやきひろば秋のビール祭りは 9月15日(木)~19日(月・祝) 
スーパーアリーナ内で催されます(ワンコNG)

| オフ会 | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃げ場所

昨日はビール祭りで楽しんでまいりましたが~~
最後に飲んだモヒートが濃かったせいなのか??
帰宅後酷い頭痛に襲われまして撃沈
PC開くなんてとんでもなくって~~皆様ところに訪問も出来ずでしたよ。。
それなのに訪問して下さった皆さま、ありがとうございますぅ<(_ _)>



楽しんだ祭りの様子は明日以降という事で~



先日、掃除機をかけていた時の事を


掃除機は苦手な我が子達。
良い逃げ場所を見つけたこつぶさん。
DSC09480515.jpg



いざ、目の前に来られると・・・やっぱり怖かったようで


出るに出れなくなってました
良い逃げ場所はそうでもなかったようです。。
ファンヒーターがまだ出てるのはお気になさらず~



| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けやきひろば春のビール祭り2016 その②

昨日はまめすけの写真が全然なかったので~~
さっそくさっそくKONAママさんがおさしんくれました~

45794006_2212609743_137large0514.jpg

控えめ・・・
45794006_2212609741_162large0514.jpg

いや・・・ガン見 見せるだけ~って嫌な飼い主よね~
45794006_2212609733_52large0514.jpg

ガン見   
45794006_2212609723_188large0514.jpg
のんのこのりさんのお膝に乗せて貰ってオヤツ貰ってご機嫌なボク。。
でで、、のりさんに 憧れのまめすけ君 って仰って戴いてご機嫌なワタクシ 
憧れだなんて光栄過ぎてちょっと恥ずかしかったけど


ガン見
45794006_2212609713_150large0514.jpg

ガン見
45794006_2212609712_72large0514.jpg



ビバ!食い意地(笑)



KONAっちと一緒に高笑い
45794006_2212609726_133large0514.jpg

45794006_2212609725_94large0514.jpg


アタシのお膝の上に居るから自分じゃよく分からなかったけど
こんな感じにまめすけなりに楽しんでたのね~
KONAママさん、沢山撮ってくれてありがとうね




あ、、ガン見ばかりしてるようですが、
ちゃんとオヤツ(フードですが)はあげてますよ~

| オフ会 | 12:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けやきひろば春のビール祭り2016 その①

5月12日(木)

けやきひろば春のビール祭り2016 @さいたま新都心


今年もこの季節がやってまいりましたので~~
さっそくさっそく行ってまいりました


待ち合わせ時間に丁度良い電車がなかったので、ちょいとばかり早く家を出たものの
電車が止まっちゃってて~~ダイヤもメチャクチャ
OL時代の日比谷線の激混み電車を思い出させられましたわ。。。
で、、ピッタリ待ち合わせの時間に到着。


お供はまめすけさん。激混み電車で潰されちゃうんじゃないかとハラハラしたわ~
強化月間中なので選抜
IMG61430513.jpg
ご一緒のお友達も電車遅延で待ち合わせ時間には到着出来ず。。
みんなが来るまで席取りしてました。  開始1時間前ですww
結構席取りしてる方が多くて~~早く来てる方は真のビア好きですよね~人の事は言えんが^_^;




入口でガイドブックもゲット
IMG61410513.jpg
クーポンが付いていてお得感満載。
ある程度の人数がいるなら絶対買うべしと思います。3回くらい使うと元が取れます。


そうこうしてる間に、お友達も到着。。
ご一緒してくれたのは、、、
イツメンでありますKONAママさん&KONAっち♡
お久しブリーフなのんのこのりさん♡ (ワン無し)


開始時間になるとほぼ満席。。
さっそくさっそく、一杯目は・・・一番近かった箕面ビールさん。
4種の飲み比べセットです。
飲み比べセットは小さいけど色んな種類が飲めて良いのですわ~♪
DSC08890513.jpg
KONAっちが、 またですか って言ってるようなお顔だよね~(笑)

DSC08900513.jpg


おつまみも色々
2016051301.jpg
写真撮り忘れたのもありますのでもっと食べてますよ~。。


KONAっちは、ママのオテテからオヤツをパクパク。
DSC08910513.jpg
この姿、可愛過ぎるでしょ~


美味しいね
DSC08970513.jpg
KONAたん、ダイエットに成功して一回り小さくなってました



平日日中というのに昼頃にはもう大盛況ですよ~!!
DSC09020513.jpg
ピンボケ写真だったけど、ボカす手間が省けるのでコレをUP



さて、、お隣の席の方が買ってて・・・
ちょっと興味があったので我らも真似して買ってみた。。
フルーツビールの飲み比べセット。
ビア好きにはちょっと邪道かもだけれども~~
DSC08980513.jpg
後ろのツマミは、そばプリッツ&なんとポークのベーコン串


でで、、邪道なオバハンは更に邪道な事をする。。
DSC08990513.jpg
色が凄いけど・・・一応レモンティー風味ビールになりました(笑)
この後、更にコレにパッションフルーツを入れたらなんとドブ色のビアになりますた
不味くはなかったけど色味が悪すぎたので写真はないです。。
でもでも~~理科の実験気分で楽しかった


今回は絶対九州のビアを飲むと決めてたんだけど。。
熊本と大分は来てなかったので、宮崎の霧島ビールを飲みました。
DSC09000513.jpg
宮崎と鹿児島しか来てなかった・・


〆はやっぱりモヒートね。
DSC09120513.jpg
ビールじゃないけど。。ここのモヒートは凄く美味しいのですわ



いつもは気付くと薄暗くなってたりするんだけど、昨日は少し早目の解散。
なので~~帰宅後の撃沈も無くでした
ここのビール、地ビールだからアルコール度数が高めの物が多いのですわ



KONAママさん、のんのこのりさん。。
イッパイイッパイお喋り出来て、凄く楽しかったよぉ~
お付き合い下さってありがとうございました。
また遊ぼうね~



と、、、コレで終わりなのですが。。
なんで その① になってるのかというと・・・



明日も行くから(爆)

大丈夫か?アタシの肝臓






あ、、、まめすけが全然登場してませんが・・・
最初の一枚しか写真撮ってなかったの~~しかもスマホ写真
強化月間と言いながら酷過ぎるよね
近々KONAっちのママから貰ってくるのだ←他力本願

| オフ会 | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バブリーなボク

5月11日(水)

大分薄汚れてきたまめすけちん
次回トリミングまでまだ日にちがあるので、久々に家シャンしましたよ~
@サロンドぶっちー


ほっかむり・・・ではなく、泡乗っけ.。o○ 遠い目をしてるわ(笑)
DSC08750512.jpg
泡乗っけは、最近家シャンでの恒例行事と化してるわ~



洗うとね・・・誰?って感じですけどぉ~。。 ヤギっぽい
ブルブルってしたら・・・プチモヒカンになってますた
DSC08790512.jpg



乾かして~~無精髭もチョッキンコ


へ~ンシン

DSC08830512.jpg

むふ
自画自賛ではございますが~~キレイになったもんよね~まめすけってステキ
専用ライトを浴びてるかのような~(白飛びともいう^_^;)光多めで女優みたい~~


横顔も。。
DSC08860512.jpg



ん?




んん??



DSC08870512.jpg



なんで・・・泡っ?!



いい男が・・・台無し~


シャンプー前に泡を乗せられ、終了後は口から泡を出す.。o○
ま、そんなキャラの方がまめすけらしいってもんです






          line-f147.gif



○おまけ○


なんだか食べたくなって~~昨日はスイカ買ってきました


といっても、カットスイカ
2人+3ピキ暮らしの我が家ではコレが丁度良いのです。
(夏場は 大 を買ってきます)



見辛いけど・・・熊本産ってのがポイント高
IMG61380512.jpg
写真撮ってたらワン達もワラワラと集合してきたので一緒に
貰えるんだな~ってセンサーが働くのよね。。
ご期待に応えて、オヤツにちょびっと進呈しました。
夕飯のトッピングにもちょっとね♪


我が家の御用達スーパーはライフです(笑)

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな日もあるのかっ!?

カメラを持って来て。。。まめくぅ~ん

DSC08580511.jpg



ほらほら、大好きな写真撮影よ~~ん
コッチ向いて~~

DSC08590511.jpg



ん? どうした??

DSC08600511.jpg


いつもなら無報酬でも 騙されて 多少はコッチ向いてくれるじゃないのぉ~~


この後も、、意地でもコッチを見てくれなかったまめすけでありました。。
そんな時もあるんだねぇ~


しかしながら...随分もっちゃりしてきたわ...そろそろ洗い時ですかね。。




                   
             
                   ☆ ☆ ☆






○おまけ○


今日の朝ゴハン 言うまでもありませんがワン達のです

DSC08680511.jpg

ふやかしフード&ブロッコリースーパースプラウト+カボチャ+納豆+胡麻トッピング エビオス添え


特に載せるほどの物ではないのだけれど。。。


以前はカリカリオンリーだった我が家。。
最近はちょびっとだけトッピングをしております。


で、、なんの話かっちゅーと、コレ↓
DSC08650511.jpg


田舎のせいか~ 最近手に入らなくて~~ 
昨日1週間ぶりにゲット
ほぼ欠かさずフードにトッピングしてたんだけど、
この1週間は違うブロッコリースプラウトで凌いでますた。。



スーパーって付くだけあって?違うのよりも100円ほどお高いけど、
やっぱりコレが良いのです。
ウエスト痩せとか薄毛にも効果があるらしいからね~♪
あくまでも、らしい・・ですよ。。我が家は解毒対策の一環として食してます。(人間も)



庶民過ぎてスミマセン(^^ゞ
久しぶりに手に入ったもんで嬉しかったんですわ~~
だからナニ?って話ですけど嬉しかったんで載せちゃった




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンメンメーン♪

5月7日(土)

この日はお休み出来たダンナちゃん。。
実は、尿道結石が再発しちゃって~~~
検査の為、この日はムリムリに休ませてもらったのです。
あ、検査結果は大丈夫でしたのでご心配なく。



せっかく休めたけど、遠出する時間も無いしわざわざ混んでるトコ行くのもね。。
って事で、ランチに行ってきました。
夫にドコ行きたい?行きたいところでいいよ♪ って言ったら 燙菜(たっさい) って


行きたいところでいいよ♪って言ってしまった手前、何も言わなかったが・・・
ワタクシ、5日にもお蕎麦食べてるんですが~
まぁ、麺類は好きなので別にいいんだけどぉ~~



ごまだれせいろ+天ぷら4品 & おビール様
2016051001.jpg
夫はせいろ(大盛り)にカレー丼を付けてましたが・・・写真はナイです(^^ゞ


こつぶはなんだか幸せそうな顔してまったり
DSC08440510.jpg


と、思ったらキリッと
DSC08280510.jpg



まめ君はホゲーっと
DSC08520510.jpg
早朝散歩行って、帰ってから部屋で暴れて既に疲れてるボクチン(笑)


めいの目線の先には・・・
DSC08300510.jpg
こつぶの目線が怖い



ちょびっとだけ麺喰い
DSC08450510.jpg
こつぶがウケる



その時、彼は・・・・泡(笑)
DSC08540510.jpg




この日は暑くて
テラスにはパーゴラがあるんだけど、丁度ワタクシとこつぶとめいの所は日が差すところ


お嬢さん、どんどん笑顔(風)に
DSC08550510.jpg


そしてこうなる
DSC08570510.jpg




平和なひとときでありんした





      line-f147.gif
      









○おまけ○

連休前半は引き籠ってましたが、後半はランチ三昧?

3日  パスタ
4日  パスタ
5日  蕎麦
7日  蕎麦
8日  焼きそば(家)


どんだけ麺なんだ



≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御一行様が来てくれたヽ(^。^)ノ

5月5日(木)

待ちに待ったこの日。。。
上尾の東蔵さんへ。
お友達が遥々・・・僻地埼玉まで会いに来てくれたんですぅ~


来て下さったのは、SULLIVANさんご夫妻率いる超チビチビカワイコチャン軍団
a comfortable room*  御一行様

2016050902.jpg
※敬称略<(_ _)>

大分から、、、あんな大きな地震があったというのに。。
ホントありがとう~


大所帯で来てくれましたからね。。
ワタクシも珍しく・・・頑張って・・・全員連れて行きましたよ~ 頑張る程の距離じゃないけど^_^;
IMG61250509.jpg


せっかく九州から埼玉くんだりまで来て下さるという事で。。。
ちょっと見栄張ってやっぱオサレな所に御案内したく、東蔵さんにしたのですが。。
DSC08270509.jpg

この日はお天気が良すぎてね。。
お店の方がテラス席のサンシェードをこれでもかっ!!ってくらい降ろしてくれちゃったの
薄暗くてお写真が撃沈ですよ~~~
ま、そこんとこ長い目で見てやって下さい



ワタクシが食したランチはいつもの彩前菜4種のセット
2016050901.jpg
1人だけ飲んじゃってゴメンちゃい
SULLIVANさんもうーちゃんさんも気さくな方で
初対面とは思えぬ感じでアレコレお喋りしながら食したんだけど~~♪
九州だとお蕎麦屋さんって新鮮なんだって!!
蕎麦よりうどんが多い・・・そっか~って納得。



さてさて、SULLIVANさんとお知り合いになったのは、
メルちゃんとこつぶが親戚さんだった事から


でもね~~どう見ても、、、リモちゃんと似てて(笑)
DSC07900509.jpg
なんちゃって親戚同士で念願の2ショットが撮れました
お二方とも首毛モッチャリンコ族でございますぅ~♪


大所帯のおうちで唯一男子のポッケちん
DSC08130509.jpg
ずーっとうちのカートに居てくれてそのまま連れて帰っちゃおうかと思ったくらい
まめすけとめいと一緒に居た時は、2ピキの子供が生まれてたらこんな感じ?
とか妄想してニヤっとしてたワタクシです。




最後に記念撮影したんだけど。。。
DSC08190509.jpg

これだけ居ると全員お顔が写ってる状態は無理でしたので



動画を撮ってみましたよん ※音注意

なんでしょう・・・うちの子達のヤル気の無さ。。こつぶに至っては寝てるし



皆さん、遠くから本当にありがとうございました。
少しの時間だったけどとっても楽しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしてますね~
DSC08220509.jpg
てんこもりもりカート


お土産もイッパイ・・・なんか申し訳ないです。。
DSC08580509.jpg
次回は手ぶらでね♪





○おまけ○

なんか出てた
IMG61230509.jpg

めいっぱな

| オフ会 | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチとベンチ

5月4日(水)

夫の9連勤も終わり、やっと休めたこの日。。
数日前から天気予報で 大荒れ って予報(笑)
なので1日家でまったりする予定にしてました。
以外と雨男だったりするダンナちゃんでありまする



朝起きたら ピーカン   大荒れさん、どこいった~~
風がちょっと強かったけど思いっきりいいお天気じゃあ~りませんか~
ま、、、そんなもんよね
予定通り、家でまったり~~溜まってる録画とか見たりして過ごしました



ランチくらい行くか~って事で、またまた三橋の森へ。。近場ですのでね。。

2016050801.jpg

前日もパスタを食べたので、この日はカレーを食べようと思っていたんだけど、
新メニューでオススメだって言われて・・・汁なし担担麺にしてしまった
やっぱ、オススメとか限定に弱いのよねぇ~
担担麺といっても麺はパスタ麺で美味しかったですよ~♪
夫はナポリタンでした。
こちらはランチセットに+100円でビアが付けられるんだけど、+100円でこのサイズ
しかもハートランド♡お得ですわ~♡♡



この日は暑くて、今年初のクール服着用 
DSC07170508.jpg
前日はホカペで温もってたのにこの日はエアコン稼働しましたよ


めいさん、ニッコリ
DSC07230508.jpg
こつぶさん、テンション低めでしたんでここでの写真はこれだけ


まめすけは定位置で
DSC07180508.jpg
最近は舌チロしてない時の方が珍しくなってきました




入口横にベンチがあってね。。
いつも撮影スポットだわ~って思いながらも、どうも撮影出来る機会に恵まれず。。
誰か座ってたりするのですわ。。



やっと撮ってみたんだけど。。
DSC07370508.jpg
葉っぱが影になっちゃって~


ちょっと近づいてみても・・・
DSC07380508.jpg
葉っぱよりもモデルさんに問題アリとも言いますが~



もっと寄ってみると多少は大丈夫なんだけど
DSC07350508.jpg

これじゃ、フツーのベンチに座らせて写真撮ってるだけって感じだし




また違う季節にチャレンジする事にしまふ






今日でGWも終わりですね。。
楽しい連休最終日&日曜日をお過ごし下さいませ

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ショット

5月3日(火) つづきです。

ランチの後、少しお散歩しました


外苑のいちょう並木のベンチの上でlinoちゃんとまめすけの2ショット撮影をしましたよ~


ただ、、、このお二方、、、足並み揃ってるんだか揃ってないんだか
全然正面向かないんだけどシンクロ率は高くて~~っ


下を向いたり
DSC06980507.jpg


目線の先に何かあるのかしら?
DSC06950507.jpg


上下
DSC06960507.jpg



やっと一緒に前を向いたと思ったら・・・linoちゃん、、、、飽きちゃった?
DSC06970507.jpg


そして奇跡の一枚
DSC07100507.jpg
まめすけがショボ目だが・・・まぁヨシとします


この後、もう少しだけお散歩。。
風が出てきたのでお天気が悪くなる前に解散いたしました。
aco.さんは青山一丁目、ワタクシは信濃町。。
2人とも新宿を通るのに別ルートで真逆の方向へ(笑)




まめすけも久しぶりに病院以外のソロ活動で楽しかったみたいです。
DSC07160507.jpg
↑解散前に絵画館バックに撮ったんだけど~~まめ君お疲れ?待ち疲れ?ww



aco.さん・linoちゃん。
少しの時間でしたけどありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております




          line-f147.gif




○おまけ○

ランチ中、爆音と共に店前にやってきたラインストーンキラキラな、ド派手なフェラーリ。。
カメラ小僧が群がって写真撮ってましたんで便乗して撮影。
仲間だと思われたくないので一眼ではなくスマホで撮りました
IMG61150507.jpg

このフェラーリのマナーの悪さったらね~
たぶん・・・田舎モンだと思う!! 
よく見えなかったけど練馬ナンバー?ってアタシの実家と一緒(笑)

| オフ会 | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大行列のランチ

5月3日(火) つづきです。

この日のRoyal Garden Cafeさんは開店前から大行列
aco.さんが先に並んでくれていたものの・・・先頭は遥か先
これは、一巡目はまず無理だなぁ~と思ってはいたけれど・・・
ホントに無理でした(苦笑)


並び始めて2時間
やっと呼ばれましたよ。。。


あぁ...アタシ達って辛抱強いわ~
もう半分意地で並んでた感じですよ。。
aco.さんとお喋りしてたから苦痛では無かったですけどね♪



待ちに待ったランチ。。
ワタクシはパスタランチにしました。
海老・パプリカ・ズッキーニとkiriのトマトクリームソース
2016050601.jpg
+300円でビアが付けられたんだけど、コレも小っちゃかった~

kiriとコラボ期間中でしたので、アミューズにkiriクリームチーズが付いてきました。
パンも付いてたんだけど写真撮り忘れますた。。


ちょっとね。。忙しいせいか店員さんぐぁ~
ツッコミどころ満載でしたよ・・・ 料理持ってくる間とかメチャ悪
お料理はお酒に合う味付けで・・・いや、飲んでてもちょっと濃かった。。




デザートも戴きました。
kiriとコラボの限定デザートもあったんだけど、あえて違う物を。。
2016050602.jpg
ティラミスです。


linoちゃん、大人しいんだわぁ~
DSC06800506.jpg
なかなか目線をくれなくて・・・

目線は貰えなかったけどやっと正面から撮れて・・・ホントはもっと可愛いんだけどなぁ。。
DSC06810506.jpg



まめすけさん、いつもよりフサフサに見える(笑)
DSC06860506.jpg
ちょび髭が残念感出しまくりです


もう一枚。
DSC06830506.jpg
都会に出て、スカしてるボクチン



食事してるより並んでる時間の方が長かったけどぉ~~
お腹イッパイになってお店を出ました。



もう一回つづく



| オフ会 | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日

オフ会記事の途中ではありますが・・・。
今日はリアルタイムな事を
毛玉の母さんゴメンね~~お料理とビールは次回


本日はこどもの日
端午の節句ですね~。。

DSC07400505.jpg
今年もちゃんと出してます。



こどもの日というよりも、、、な、お二方でするが~ 
DSC07460505.jpg
男の子のお節句だもんね
年は取ったけど、我が家にとっては永遠のおこちゃま


これからも健やかにね






○おまけ○


2007年5月のお二方

こつぶ 4歳
20070506102846.jpg


まめすけ 2歳
20070506102857.jpg



まめすけはともかく~~


こつぶが黒い (笑)
今は顔つきが優しくてアタシは好きだけどね。
顔つきは優しいが、今の方が凶暴(T_T)

| こつぶ・まめすけ | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ会・・・の前に

5月3日(火)

aco.さんにお誘い戴まして、都会へGO
まめすけ担いで神宮外苑まで行ってきました。

待ち合わせは現地で♪
今回のプチオフは、外苑にある Royal Garden Cafe さん テラスのみワン
クリームチーズの kiri と期間限定でコラボしてるのですよ~



待ち合わせは開店時間に合わせて11時。
ちょっと早めに着いたので外苑をブラブラとお散歩してたらaco.さんから

混んでるから並んでます。。って


急いで行こうと思ったんだけど。。。
外苑のいちょう並木がね。。歩行者天国。。(って古い?)
車両通行止めになってて、なのに人もまばら。。

こんな贅沢ないわ~←超田舎モン
っておさしんパシャパシャ aco.さんスイマセン
DSC06440504.jpg

ちょっとぉ~~ちゃんとこっち向いてよぉ~~~


やっと向いたと思ったら変顔だし。。
DSC06430504.jpg



もうコレでいいか。。。
DSC06470504.jpg


なんてやってたら・・・・後ろから  


ぶっちーさんですか?


ってめんこいレッドのチワワちゃんを連れた御婦人が


誰?お会いした事あるような?無いような??
でもこのチワワちゃんは知らない。。
ブログ見て下さってる方かしら??


と、しばし考えていたならば・・・。。。



な、、、ななんと、、、めいと同じお里出身のミントくん御一家でした。
ちょっと離れたところにミントくんとパパさんぐぁ~!!
ミントくんのパパさんとママさんには何度かお会いしてるのに
すぐ分からなくってゴメンナサイ~っ
しばらくお会いしないうちにもう1ピキお迎えしてたのよね。。


写真、、、こんなんしか撮れなかったけど。。
ブラタンちゃんがミント君です。 ※めいとは血縁はありません。
DSC06450504.jpg

みんママさん、お声掛け下さってありがとうございました。
ほんの少しの時間でしたけどお会い出来て嬉しかったです



しばし遅れて・・・aco.さんと合流。。
DSC06480504.jpg

まだ開店前だというのに100メートルくらいの行列ぐぁっ
先に着いて並んでいて下さったaco.さんとlinoちゃんに深く感謝です。。

2ピキで仲良く挨拶。。
DSC06540504.jpg


linoちゃん、か~わいいなぁ~ まめすけセクハラ中
DSC06520504.jpg
流石!! めいの姪


こうやって見ると分からないけどぉ~~


2ピキさん揃ってフレームインすると・・・ まめすけが僅かにフレームアウトしてますが
DSC06500504.jpg

まめすけが、、、デカ過ぎる(笑)




つづく
ネタも無いので小出しにしまーっす^_^;






帰りの電車の中で思い出したんだけど。。。
linoちゃんのママとミント君は同胎さん。
linoちゃんの直のオジサマだったんだよね。
対面してもらえばよかったよ・・・



≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子同士♪

5月2日(月)

ちょいと用事があったので、コクーンシティまで
※コクーンシティ=さいたま新都心にあるショッピングモールです。ローカルでスミマセン
一部施設のみワンコ




めいをお供に連れて行きました
DSC06390503.jpg



用事はちゃっちゃと済ませられたので~~
せっかくだからランチでもして帰るか!と思ったけど。。
まだ11時をちょいと過ぎたばっかりだったので・・・
時間潰しに写真をパシャパシャ

DSC06230503.jpg

カメラ目線は貰えなかったけどぉ~~それと首毛がモッチャリンコ(笑)
お気に入りの一枚となりました



ちょっと早いけど、油断してると混んでくるのでランチする事にしました。
ワンコさんと一緒に入れるのはテラスのあるお店だけですからね。。
しかもこの日はいつもテラス席があるお店でも外席が用意されてなかったり(謎)




Bakery & Tableさんにて

やっぱりコレよねぇ~ 
DSC06330503.jpg
手前はセットのサラダ。


+280円でグラスビールが付くんだけど・・・ちっちゃ
DSC06340503.jpg
アイポンと比較(5Sです)


メインのランチは、海老のビスクシチューパン
DSC06360503.jpg
中にお野菜が沢山入ってて、結構ボリューミー
小さなグラスビールで丁度良かったと後で思いましたよ~



めいはイイコにしてました。
DSC06300530.jpg
最近はジーサン アニキ達に付き合わせて色々とガマンさせちゃってるからね。。
久しぶりにワンコオヤツ(持参品)を食べさせてあげる事が出来ました。
それと、サラダに入っていたサツマイモ。嬉しそうに食べてましたよ。。


ランチの時のめいの写真、もっと撮りたかったんだけどランチ前に電池マークが赤ランプ点灯しちゃって~
出掛けるの久しぶり過ぎてバッテリーチェックとか忘れてた






食べ終わってまだ12時を数分過ぎたところでした
ちゃっちゃと帰宅(笑)







今日からGWも後半戦ですね。
我が家は夫が仕事なので~(まさかの9連勤中、ブラックよねぇ~)
いつも通りです。



皆さま、楽しい連休をお過ごしくださいませ。

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取り合い

昨日の朝の光景

雄々しくガルガル言ってるのは・・・めいです



でで、、予想通りこうなる
IMG60940502.jpg



そういえば・・・今月はまめすけの強化月間だった
まめすけ、兄貴の威厳を取り戻すんだ!!ガンバレ!!
そもそも兄貴の威厳があったかどうかは???



               ☆  ☆  ☆




○おまけ○

なんだか分からないけど、ドアに向かって吠えていたこっちゃん。
IMG60930502.jpg


大股開き 短足なのはお気になさらず~

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT